CHAPTER−55

帰りこそ寝よう寝ようと思っていたのに、やっぱり寝なかった。
目の前にあるNINTENDOが魅惑的にオカを誘う。
まるで「さぁ、パネルでポンをやってくれ!」と言っているようだ。
というわけで、帰りの飛行機もやはりゲーム漬けだった。
「しかし、帰ったその日に出勤ってのがイヤなとこやわ…」

ゴローは隣でぐっすり寝ていた。
さっきまでビールをガバガバ飲んでたしな。
よく考えればコイツはオカやカガよりも早くから来てたし、その分しんどいはずや。
「ま、ぐっすり眠ってくれ…」とオカは心の中でつぶやく。
(この時、オカはすっかりカガの存在を忘れていたのだが…)

機内はほとんどが日本人。
久々に大量の日本人に囲まれ、やっぱ自分も日本人なんやぁ〜と自覚する。
客室乗務員も日本語で対応できるし、なんかラク。

ちなみに関空到着は朝の7時すぎ。
そこからダッシュでバスに乗り、家へ帰る予定だ。
そしてダッシュで準備をして、ダッシュで会社へと出勤する…というプラン。
もちろん7時すぎに関空についても、会社は遅刻しないといけない。
「旅行で遅れました〜!」なんて言ったらきっと怒られてまう。
だからここで一つプチ嘘をつく必要がある。
「腹痛で遅刻します…」なんてね。
職場の皆さま、今だから謝ります、ごめんなさい。

飛行機はいよいよ日本上空へと突入した。
機内にアナウンスが流れ、着陸態勢に入る。
飛行機はグングンと高度を下げ、強い振動と共に滑走路へと着陸した。
ゆっくりと飛行機はタラップへと進み、扉が開く。
「さぁ着いたで!」
「よっしゃ、まずはカガでも探すか!」
ふたりは早足で飛行機を後にし、空港内へと足を踏み入れた。
そしたら早くもカガがいた。
「やっぱビジネスクラスは出るのも早いってか!?」

早々に入国手続きを済ませ、荷物受け取り場に移動。
事故もなく、無事自分の荷物も流れてきた。よかった。
荷物がちゃんと流れてくるかどうかがいつも結構気になんねんな。
全員の荷物が揃ったところで出口へと向かう。
簡単な荷物検査の後、すぐバス乗り場へと移動した。

そこからは………それはそれはハードだった。
バスで尼崎へと移動し、みんなと別れ、JRで最寄の駅へと帰る。
その間に会社に電話し、遅刻のむねを伝える。
家に着いて風呂入って、着替えて、会社の準備して家を出る。
そして2時間遅れほどで会社に到着。
ニコリと微笑みながらオカはデスクにつく。

「すみませんでした。おなかはもう大丈夫です(笑)!」
痛くもないおなかをさすりながら、オカは仕事をはじめた…。

こうしてハードなハードなブルネイ・シンガポール旅行は幕を閉じた。
結局はじめから終わりまで、気の休まらぬ「超・多忙な旅路」になったとさ…

THE END

 

前のページ

---------------01-02-03-04-05-06-07-08-09-10-11-12-13-14-15
16-17-18-19-20-21-22-23-24-25-26-27-28-29-30-31-32-33-34-35
36-37-38-39-40-41-42-43-44-45-46-47-48-49-50-51-52-53-54-55


[ トップ ] [ 国家概要 ] [ 旅日記 ] [ 観光 ] [ リンク ] [ ブル・マニ・プロジェクト ] [ 投稿 ] [コンタクト] 
©UROTAN / Brunei Maniax