CHAPTER−51

ラッフルズホテルの正面に移動し、カガを待つ。
しかし待てども待てどもカガは来ず。
「あいつどこおるんやろ?」
オカとゴローは愚痴をあおった。
「ちょっと中のぞいてみよか?」
ゴローのその言葉でふたりはホテルの中へと足を向けた。

そしたら優雅にベンチに座ってるカガを発見!
「なんでおまえそんなにくつろいでんねん!」ゴローが言う。
「えぇ〜?でもふたりが来んくて心細かったわ〜」とカガが応酬。
でも、どう見ても心細そうな態度ではなかったが…

ようやく3人が合流し、さっきまでのお互いの行動を報告しあう。
ところが、ゴローがジャムを買ったことを言ったとき、ショックなことが発覚した。
ちなみに売店にはジャムの種類は2種類しかなかった。
ひとつはフルーツ系のやつで、もうひとつは訳分からん緑色の変なやつ。
当然そのラインナップやったらフルーツ系のやつを買うのが妥当なとこ。
だがらゴローはその「妥当」な方を買った。
でもカガ曰く「有名なのは、その緑色のやつやで〜」やって。
「うそやろ〜!!??」とゴローは半ば発狂気味。
大金使って沢山買ったのに…って顔してる。

あきらめきれないゴローは、結局その後再び売店でジャムを買ったそうな。
やっぱ金持ちは違いうわ。。。

さて、これから夜だ!という頃になってメンバーチェンジを実施。
今度はオカとカガが一緒に行動し、ゴローが単独で歩き回ることに。
オカとカガは、シンガポール随一の名所「セントーサ島」へ行くことに。
ゴローは先発隊で来た時にすでに行ったらしいから。
とりあえずそこに行くにはバスに乗らねばならない。
ちょうどホテルの真横にセントーサ島行きのバス停があったのでそこで待つことに。
しかし待てどもバスは一向に来ない。
不安になるオカとカガ。
「ほんまにいけるんか〜?」

目の前の信号が赤になって、バス停の前には別のバスが停車している。
「ちゃうんねん、このバスじゃないねん…」ともどかしさを隠し切れない。
しかし信号が青になった時、驚愕の事実に気付いた!
目の前に止まっていたバスの向こう側に、セントーサ行きのバスがいるではないか!
ちょうど隠れてて見えなかったみたい。
「おぉ!あれやあれや!」喜ぶふたり。が、しかし…
バスは信号が青になったということで、いきなり動き始めた。
「おいおい、俺らそれに乗るっちゅうねん!」
焦るふたりの日本人に気付く様子もなくバスは加速する。
そこでオカは決死の行動に出た。
まるで101回目のプロポーズの武田鉄也よろしく、バスの前に飛び出したのだ。
そして体を張ってのバス止めに成功!!
「あぁ〜危なかった!!」
気付いた運転手が扉をあけて、ふたりを迎え入れてくれた。
「これに乗れへんかったら、俺らの予定台無しやったで〜」
ふたりは安堵で胸をなでおろした。

バスは結構長く、小一時間ぐらい揺られていた。
その間にもあたりは暗みを帯びてくる。
しばらく走った先に島らしきものが見えた。
島といっても橋で繋がれているのでそのままバスで突入する。
「お、ここみたいやで!」
バスが止まり、二人は小走りに外へ出た。

 

前のページ】 【次のページ

---------------01-02-03-04-05-06-07-08-09-10-11-12-13-14-15
16-17-18-19-20-21-22-23-24-25-26-27-28-29-30-31-32-33-34-35
36-37-38-39-40-41-42-43-44-45-46-47-48-49-50-51-52-53-54-55


[ トップ ] [ 国家概要 ] [ 旅日記 ] [ 観光 ] [ リンク ] [ ブル・マニ・プロジェクト ] [ 投稿 ] [コンタクト] 
©UROTAN / Brunei Maniax