CHAPTER−18

とりあえず荷物だけ部屋に置いて、さっそく下のロビーでもう一度集まることにした。
だがその前にオカとゴローは貴重品を置いて行くことにした。
今回の部屋は本当にきれいで、テレビもトイレもシャワーもある。
いわゆる普通のホテルの部屋ってやつだ。
だから当然、暗証番号で閉まる貴重品ボックスもある。

まずはゴローがパスポートやチケットをボックスに投げ込む。
そしてオカが同じく貴重品をボックスに入れた。
「さっさと閉めて、はよ外行こうや」
ふたりはもちろんそんな気分だった。
でも・・・

貴重品ボックスのふたが閉まらない。
これが閉まらなければ、全然防犯にならへんやん。
とりあえず何度かゴローがトライするも失敗ばかり。
見かねたオカが「俺に貸してみ!」と、箱をいじり始める。
むりやり変な番号とか入力していろいろ試してみた。

その時だった。
暗証番号の電光部分がいきなりカウントダウンを始めたのだ。
「なんじゃこりゃ!!??」
なんか設定は30分後になっているようだ。
「おいおい、爆発するんちゃうん?」
少しずつ不安になるオカとゴロー。
「警報機とか鳴り響くんちゃうやろな・・・」
ますます不安になる。

とりあえず中の物は取り出せる状態にあったので、ふたりはそれぞれの貴重品を取り出した。
そして少し離れたところにあるイリコとカガの部屋に向かった。
そこで一緒に貴重品を預けてもらうことに。
こっちではちゃんと預けることができる。

今度はイリコとカガを連れて再びこちらの部屋に戻ってみた。
貴重品ボックスを見ると、やはりまだカウントダウンは進んでいる。
いったいこれはなんやねん?
疑問だけが湧きあがる。
「もうええわ、逃げよ!」
結局4人はそのままにして外に出かけることにした。
帰ってきたら部屋が爆発してたりして、なんて思いながら。

4人はロビーに集まって作戦会議。
さて、これからどうするか?
とりあえず今日は半日は自由に動ける時間がある。
その時間を利用して市内観光にでも出かけようか、ということに。
ホテルにあったさまざまな代理店のツアーパンフを集める。
それを持ってロビーの受付のお姉さんに問い合わせてみる。
「こんなとこ行きたい!!」
パンフの写真を指差しながら4人がかりで説明する。

しかし俺たちにはひとつわからないことがあった。
それは、「現在地はどこっ!!??」ってことだ。
それをお姉さんに言うとテラスホテルの載った地図をくれた。
「ここよ!」とお姉さんは言う。
えっ?
おいおい・・・
めっちゃ中心部と遠いやん、このホテル!
もしかしてすごい便利の悪いホテルに当たってしまったのかも・・・
4人が悲壮そうな顔をしていたら、お姉さんが話しかけてきた。
「この地図、端から端まで30分もあれば行けるわよ!」
おっ、そうか。縮尺を見ていなかった。
まがいなりにも全員ホステリングクラブ出身者なのに何たる失態。
ま、近いことがわかったからいいか。

そんなに近いんだったら別に市内観光のツアーなんかにも行かなくて大丈夫やろ。
そんな具合でとりあえず地図を持って4人は外に出ることにした。
町に出かけたら旅行代理店もすぐあるって言ってたし。

 

前のページ】 【次のページ

---------------01-02-03-04-05-06-07-08-09-10-11-12-13-14-15
16-17-18-19-20-21-22-23-24-25-26-27-28-29-30-31-32-33-34-35
36-37-38-39-40-41-42-43-44-45-46-47-48-49-50-51-52-53-54-55


[ トップ ] [ 国家概要 ] [ 旅日記 ] [ 観光 ] [ リンク ] [ ブル・マニ・プロジェクト ] [ 投稿 ] [コンタクト] 
©UROTAN / Brunei Maniax