CHAPTER−49

バンダルスリブガワン発、シンガポール行きの飛行機は定刻どおり航行。
行きの機内食は大ハズレやったから、同じ失敗はせぇへんぞ!と心に決めていた。
しかし、帰りの機内食はどちらを選んでもえらく普通だった。
「なんや…気合いれてスッチーの英語聞いて損した」

そろそろシンガポールに着こうという頃になって男性客室乗務員が歩いてきた。
手に持ったスプレーでエアコンの送風口にシューって吹きかけてる。
そういえば行きの飛行機でも同じことやってたな。
独特のお香のようないい香が機内に漂う。
そして機内には少しオリエンタルな心地よいメロディーが流れる。
「イスラム圏の飛行機は、こういうサービスがあるんやろな」と、変に納得。

しばらくすると飛行機はチャンギ・エアポートへ到着した。
3人はすぐに入国手続きをした。
やっぱここでも愛想が悪い。
「もっとサービス精神持てよな(怒)!!」
でも、こんな扱いも結構慣れてるけど…

オカとゴローは一度荷物を受け取り、必要なものをサブザックに入れ替えた。
そしてパッキングが完了した時点で再び荷物を預ける。
関空行き飛行機の出発にはかなり時間があったが、どうやらチェックインはできるらしい。
帰りの手続きをスムーズにするため、この時にチケットを発券してもらった。

3人の準備が整い、全員でバスターミナルへ向かう。
さすがに2日ぶりのシンガポールなので慣れたもの。
しばらくバスに揺られ、数日前に止まった安宿付近にやってきた。
とりあえずここからは3人が別行動することに。
まずはオカとゴローが噂の「ガラクタ市」とやらに行くことに。
その間、カガはシンガポールの病院を回ってみるらしい。
「そんじゃ、後でラッフルズホテルの前で待ち合わせな!」
そういってオカとゴローはカガと別れた。
「さぁ行こか!」
「おう!」

ガラクタ市はチャイナタウンの一角で開催されているらしい。
以前カガがシンガポールに来たときに見て、かなり笑ったとか。
なんでもホンマに「ガラクタ」ばかりが売られているらしい。
例えば扇風機の羽だけとか、携帯電話の基板だけとか。
「そんなん売ってどうすんねん!」ってツッコミを入れたくなるらしい。

しばらく歩くと人が賑わっている場所が見えた。
「お?あそこちゃうか?」
オカとゴローは足早に先を急いだ。

 

前のページ】 【次のページ

---------------01-02-03-04-05-06-07-08-09-10-11-12-13-14-15
16-17-18-19-20-21-22-23-24-25-26-27-28-29-30-31-32-33-34-35
36-37-38-39-40-41-42-43-44-45-46-47-48-49-50-51-52-53-54-55


[ トップ ] [ 国家概要 ] [ 旅日記 ] [ 観光 ] [ リンク ] [ ブル・マニ・プロジェクト ] [ 投稿 ] [コンタクト] 
©UROTAN / Brunei Maniax