CHAPTER−30

その後も色んな乗り物に乗った。
スプラッシュマウンテン。
ゴーカート。
フリーフォール。
それから展望タワーなど。
楽しかったホンマに。
特にブルネイはめちゃめちゃ安全な国なので、荷物をほったらかしにしていても盗られない。
俺らもパスポートとか貴重品の入ったカバンを平気でおきっぱにしてた。
でも大丈夫やったもんな。

「そろそろ噴水ショーの時間やで!」
ということで4人は最初に入っただだっ広い噴水広場に戻った。
これまた遠いからしんどかった。

4人が噴水広場に戻ったころ、すでにショーは始まっていた。
噴水の水は空高く舞い上がる。
しかもライトアップされたそれはなんともキレイだった。
だが、なぜかバックミュージックは欧米のポップスやバラードばかりだったけど。

いやいやどれくらいの時間見たやろ…
結構その噴水ショーは長かったなぁ。
おかげで大満足。
水のおかげで暑さも収まり、4人は少し元気が出た。

「さ、次は何しよ?」
まだ待ち合わせ時間には余裕がある。
そこで今度はキッズランドみたいなところへ行くことにした。
そこはまた別の敷地になっているから、またまた移動が大変だった。

4人はそこでジェルドンパークに来て初めての売店を目にした。
売ってたアイスクリームが妙にうまそうで、みんなが買ってほおばった。
ベンチを見つけてすわって食べるも、暑さのあまり溶けるのが早い早い!
カガのアイスなんかドロドロ垂れてた。
でも結局そこには大人が満足するような乗り物はなくて、何も乗らずに敷地を出た。

「よっしゃ、残った時間で晩飯食おう!」
ということで、最初に到着した駐車場へと向かった。
たしかあそこのそばにメシ屋が連なってたはずやから。

屋台のような場所で色んな店を見ると、4人は驚いた!
なぜなら店員が猛烈に客引きをしてくるではないか!
このブルネイにきて、まったく客引きを経験していなかったみんなは少し戸惑う。
「この人らブルネイの人じゃなくて、出稼ぎか何かの人かな?」と思った。
でもなんかこっちが普通のアジアっぽくて少しだけ安心した。
やっぱアジアはこうでなくちゃね。
4人は店とメニューを見渡し、どれを食べようか一生懸命見定めていた。

 

前のページ】 【次のページ

---------------01-02-03-04-05-06-07-08-09-10-11-12-13-14-15
16-17-18-19-20-21-22-23-24-25-26-27-28-29-30-31-32-33-34-35
36-37-38-39-40-41-42-43-44-45-46-47-48-49-50-51-52-53-54-55


[ トップ ] [ 国家概要 ] [ 旅日記 ] [ 観光 ] [ リンク ] [ ブル・マニ・プロジェクト ] [ 投稿 ] [コンタクト] 
©UROTAN / Brunei Maniax