前夜のレイトショー>始発までだべりんぐ という高校生みたいな青春が尾を引いて昼過ぎ目を覚ます。 天気の良さに15時頃のそのそと満充電バッテリー携え実家ガレージへ。
カバーかけてなかったのでリアシートに猫の足跡がキレイにプリントされてます。 ・・・どこから入って来てるんだよ・・・入れそうなところが見あたらないが、 頭が入れば入れちゃうそうだからどっかにスキマがあるんだろうな・・・
バッテリー繋いで・・・(ばちっ)あ。+−逆だった・・・ヒューズとんでら。 スペア挿して繋ぎ直し。コック・・はそのまんまONか、チョーク曳いてキック。 3発で掛かる。まぁそんなもんよねー。
いつもは掛けたらすぐ暖機走行に入って各部をならしつつエンジン暖めるが 停止暖機しつつちょこちょこ確認。 (前回開けたままでエアクリダクト締め切ってなかった) 両シリンダーともちゃんと火が入ってるしアイドリングも安定してるから問題ないでしょ。 そのまま下道レインボー通ってお台場>青海トンネル経由で暁埠頭へ。土曜だからぼちぼち混んでるかな。 クリアだったので青海食堂てまえで一瞬フルスロットル。久しぶりすぎて目が厳しいス。 各部確認。エンジンは問題ないかな。 (OH時期である事はさっぴいて。) リアのエアが抜け気味だけど、1.8位だろうからむしろいいかー。 (交換時期である事はさっぴいて。) さすがに日が落ちるとまだ寒く、午後ティー自販機でかっくらってとんぼ返り。 車は多いが釣り人は今日はいないみたいね。 暁埠頭までは片道15分くらいです。
ガレージ収納してバッテリー端子引っこ抜く。 コックオフにしつつ、ついでにキャブドレンからガス抜こうとするが ガスはだだ漏れで止まらない。 コック不良か、タンクホース繋ぎ間違えてるか フロートのOリングが死んでおる。とほほ。 Oリングも変えてから結構経ってるしなぁ。どこしまったっけ。
暖かくなったらキャブ開けましょう。 この前手に入れたスペアのエンジン積むのもありかな。
|  | |