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2009年はS2000 Diary@S2020からの抜粋です。

16 Jul. 2010

TT元気かな?
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びっくりするぐらいの忙しさで、過労死しちゃいそうです。。。

土日もなく働いてたので3週間ぐらいTTに乗ってません。明日は久々にエンジンに火を入れる予定なのですが、法事の移動のためだったりします。。。

以下、車高調の見積もり情報です。色んなところから集めてみました。

KW
 
ショップA
(メールで)
ショップB
(メールで)
ショップB
(キャンペーン)
ショップC
(キャンペーン)
KWコイルオーバーKit(Ver.1)
174,000円
159,400円
内訳不明
154,300円
Magnetic Rideキャンセラー
42,000円
42,000円
36,000円
工賃
43,050円
39,900円
42,000円
アライメント
26,250円
26,250円
10,500円
合計
285,300円
267,550円
239,400円
242,800円

BILSTEIN
ショップA
(メールで)
ショップB
(メールで)
ショップB
(キャンペーン)
ショップC
(キャンペーン)
BILSTEIN PSS-Kit 10
250,000円
219,760円
内訳不明
249,000円
Magnetic Rideキャンセラー
42,000円
42,000円
工賃
43,050円
39,900円
42,000円
アライメント
26,250円
26,250円
10,500円
合計
361,300円
327,910円
309,000円
301,500円

ざっとこんな感じです。すごいバラつきがあるもんですね。
ショップAはちょっと遠い、ショップBはかなり遠い、ショップCは比較的近場です。ショップAとBはVW/Audi専門でショップCは外車なら何でもやっちゃう感じ。うーん。。。

 

17 Jul. 2010

久々のドライブ。
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3週間ぶりにエンジンかけました。で、小田原までちょいとドライブ(法事なんですけど)。
ビルシュタインのマグネティックライドキャンセラー普段空いてるときは1.5時間ぐらいで到着するのですが、三連休の初日ということもあり、4.5時間もかかっちゃいました。首都高も渋滞、でもって東名はもっと激しい渋滞で、とても時間まで到着できる見込みがないので、第三京浜に乗り換えて、国道1号に出て、西湘バイパス通って、てな具合に結構頑張ってみたのですが、法事に遅刻する始末。ぎりぎりアウトな感じだったので、ちょっとだけ待ってもらって無事開始となった次第ではありますが。。。

で、本日新たに分かったこと・・・デイライトのコーディングしなくても、元々デイライト仕様になってました(ディーラーは気が利くなぁ。これが標準なんだと思いますが)。
AUTOモードでデイライトON、ウィンカー点灯でちゃんと減光してました。普段外から自分の車なんて見ないので、今頃になって気づきました。ただし、メーターのところでデイライトON/OFFの操作はできません。メニューが出てきませんので。

話は変わって右側の物体がビルシュタインのキャンセラーです。DCC/マグネティックライド兼用っぽいです。ビルシュタインのサイトより。

 

24 Jul. 2010

BILSTEIN 2010サマーキャンペーンビルシュタイン 2010サマーキャンペーン。
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阿部商会で「ビルシュタイン 2010サマーキャンペーン」なんてのをやってます。PSS10だと店頭価格から2万円も引いてくれちゃったりします。
ということは、ショップB、Cは取り付け、アライメント込みで20万円台になるわけで、KW Ver.1との価格差もそれ程気にならなくなったり。PSS10でキャンセラーなしの単体価格だと20万円切るところもありそうですね。かなりリーズナブルな金額な気がします。キャンペーンは9/21までなので、じっくり考えたいと思います。

 

1 Aug. 2010

車高調。
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じっくり考えるのにも飽きたので、ビルシュタインのPSS10でいくことに決定しました。
本当は全長調整タイプのいい感じのが出てくるのをもうちょっと待ってみようかと思ったのですが、阿部商会の2万円引きキャンペーンで決めました。ビルシュタインだったらそこそこスポーティな走りにも対応できそうですし、30万円超が10万円台で買えるこの機会を逃す手はないかなぁと。

 

8 Aug. 2010

車高調取り付け。
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リアはセパレートビルシュタインのPSS10本日車高調を装着しました。車高は30mmダウンぐらいでの調整です。

フロントの車高
リアの車高
フロントの車高はこのぐらい。
でもってリアの車高はこのぐらい。

減衰力はとりあえず真ん中辺りの5に設定してあります。高速、下道とちょっと走っただけですが、印象は悪くないです。マグネティックライドの突っ張った感じと違い、ちゃんと動いてます。ギャップ後のバネのいなし具合もいい感じなので、減衰力は当分このままでいってみます。おそらく1,000kmぐらい走るともうちょっと角が取れてさらにいい感じになるのではないかと期待してます。
あと、アライメント調整もお願いしたのですが、TTってフロントのキャンバーは出たとこ勝負なんですね。初めて知りました。。。

 

13 Aug. 2010

帰省。
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明日高校の同窓会があるので帰省してます。
渋滞予想が出てましたが、全く詰まることなくサクッと帰ってこれました。

 

14 Aug. 2010

減衰力調整。
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今日は5年ぶりの同窓会です。前回は正月に開催されてたので正確には5年8ヶ月ぶりだったりします。
同窓会は15:30スタートなので、午前の間に減衰力を色々弄ってみました。先日「減衰力は当分このままでいってみます」なんて書きましたが、高速とワインディングを走ってもうちょっといい感じのところがありそうだったので。
最初は最強の10にセットして試乗・・・これは竹馬みたいでした。で、一気に最弱の1にセットして試乗、ちょっと戻して試乗といった具合い繰り返して、最終的に落ち着いたのがF:4、R:3です。縮みはバネに任せた感じですが、ダンパー自体は奥で効くので、しなやかさを残しつつもいい感じの走りができます。このままショートサーキットぐらいなら普通に走れちゃいそうです。

調整記録は、後日ビルシュタインのページにメモしときます。

 

15 Aug. 2010

帰京。
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東京に戻ってきました。
またまた渋滞予想に反して、ほとんど渋滞に巻き込まれることなく帰ってこれました。今回の高速料金割引の1,000円適用は土日だけだったので、かなり覚悟して出発したのですが、拍子抜けしちゃいました。たまたま運が良かったのか、周りと思考回路が違うのか分かりませんが、とにかくラッキーでした。

車高調を組んで一気に700kmぐらい走ったので、大分馴染んできた感じです。

 

21 Aug. 2010

ナビリモコン。
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ナビのリモコンを購入しました。こんな感じのです。
タッチパネルなので基本はリモコンなしで全ての操作ができるのですが、地図のスクロールがかなり苦手らしく、リモコンだとSONYみたいなスティックが付いてるので、ちょっとは良くなるかなぁなんて考えた次第でして。まだちょっと触っただけですが、タッチパネルよりはいい、ぐらいの感じかも。。。

そうそう、MY11のエンジンってAVS(アウディ・バルブリフト・システム)を採用するらしいのですが、エンジン形式がCCZじゃなくなるとか、なくならないとか。ドイツのカタログはエンジン形式どころか車両形式の記載もないので真偽の程は分かりません。早く日本のカタログが欲しいなぁと。

 

25 Aug. 2010

Audi Magazine Japan 03/2010Audi Magazine。
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Audi Magazine Japan 03/2010が届きました。
表紙はR8 Spyderです。かっちょいいですねー。お金があり余ってたら欲しいかも。6MTなら。
日本ではR8はRトロニックばっかだとか。ヨーロッパは断然MTの方が多い気がするのですが、日本人はアメリカ人みたいになっちゃうんでしょうかね。

そうそう、おいらがアウディが気になりだしたのはR8のLEDライトを見てからだった気がします。で、購入したのがLEDライトが付いていないTT。今はLEDライト付きに交換しちゃいましたが、TTの横一文字よりもR8やA4みたいな曲線の方が色っぽいくて好みです。

 

28 Aug. 2010

1年点検。
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1年点検早いもので、もう1年点検の案内が来ました。
10月末登録なのでもうちょっと時間がありますが、早めにお願いしようかなって思ってます。

あと、TT MY11のフォグランプのクロームトリム付きエアガイドグリル(フォグのところのカバーです)が購入できるようになったみたいです(G-Speedの情報より・・・ここ)。
TTSや他の車種がクロームトリムになっていていいなぁ流用できるものがないかなぁなんて考えてたのですが、TTも標準で付くようになりました。ということで、早速購入してみることにします。

ちなみにAkaさんとこのTTはMY11販売前からクロームトリム付きだったりします(ここ)。
DIYで製作、材質:ステン316、厚み:2ミリ、外肉:6ミリ、鏡面仕上げだそうな。すごい。

 

31 Aug. 2010

エアガイドグリル。
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MY11のエアガイドグリル到着!早くもクロームトリム付きエアガイドグリルが到着しました。
何のことないようなパーツですが、印象が大分変わるのではないかと想像してます。時間のあるときに早速交換作業でもしてみようと思います。爪で引っかかってるだけなので、簡単に交換できると思うのですが、何か留意点はあるのかな・・・?(ディーラーのメカニックが持っている整備書が欲しい!)

あと、こんなのがおまけで同梱されてました。自分用におまけで購入しただけですけど。これまた印象が変わるのではないかと。おそらく誰も気が付かない程度の些細なイメチェンではありますが。

 


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