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2018年11月まではRS Diaryのリンクです。

9 Jul. 2020

スペーサー到着。
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純正スペーサー到着ポルシェ純正のスペーサー、ボルトのキットが到着しました。
1リッターオイル用バッグ自動車パーツは関税はかからないはずなので、国内地方税は2,800円でした。

梅雨で曇り空のため暗い画像になってしまいましたが、アルミ製のスペーサーが4枚、取付用のネジが4本、そしてロングボルト20本に加えちゃんとロックボルト4本も入ってました。ロングボルト4本はおまけって感じかな?
まだまだ梅雨空が続きそうなので、今月末ぐらいに装着してみようと思います。

あと、スペーサーだけだと送料がもったいないという貧乏性が働き他にも小物をいくつか購入しました。
右の画像はエンジンオイル用のバッグで、モービル1の1リットルの樹脂製ボトル向けにデザインされたものなんだと思いますが、底が丸い1リッター缶も問題なく入りました。このバッグにはマジックテープが付いてるのでトランクにペタッと貼り付けておこうと思います。

 

19 Jul. 2020

スペーサー装着。
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スペーサー装着作業中ようやく晴れたのでスペーサーを装着しました。
ちょっとは変わった?さすが純正、ぴったりです晴れたのは良かったのですが、炎天下の作業だったので汗を1リットルぐらいかきました。。

純正ジャッキをキコキコやってたので時間はかかりましたが、作業はサクッと完了。
勢い余って3つ装着した時点で装着前の写真を撮り忘れてたことに気づきました。よって装着前後の比較画像はありません。
で、スペーサーはというと、さすが純正、ベルハットとぴったりのサイズでした。5mmは想像通り寂しい感じではありますが、ちょっとだけ男前になった気がします。

帰り道、サスペンションの動きがちょっと気持ち悪かったような?そんなに敏感な方じゃないので気のせいかも知れませんが。。
そうそう、サスペンション(スポーツシャシー)がかなり良くできており、足回りを交換せずにサーキットをガシガシ走ってるのはこの車が初めてです。

 

9 Aug. 2020

洗車。
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洗車お盆にお出かけの予定はないのですが、朝一番で車を綺麗にしてきました。

いつも以上に隅々まで綺麗にして、拭き上げ前にゴールドグリッターをプシュプシュしてピカピカに仕上げました。
7時前でやや曇り空にも関わらず汗だくです。LEDERZENTRUMのアルカンターラ用クリーナーも持っていたのですが、今日は軽ーく水拭きしただけでインテリアの徹底メンテナンスは断念しました。

メモ:
・ 飛び石による傷が増えた(タッチペンするまでもないか・・・)
・ 右フロントホイールのスポーク部分に塗装の欠けあり(ハイパー色のタッチペンなんてあったっけ?)
・ リアディフューザーにシミあり(樹種パーツクリーナーで綺麗になるのかな?)
・ タイヤはフロント5分山、リアは4分山ぐらいな感じ(パンク修理の影響もなさそうなのでもうちょい頑張れるか)

 

30 Aug. 2020

コンフィグで妄想中。
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男前な金額718 Cayman GTS 4.0のコンフィグで遊んでみました。

フルバケットもほしいかなやっぱPCCBは欲しいかな車両本体価格:10,720,000円、オプション合計価格:3,036,212円、合計販売価 13,756,212円という何とも男前な金額になりました。

キャララホワイトメタリックのボディカラー、サテンブラック塗装の20インチ 718 Sport ホイールという極めて普通っぽいエクステリアに、大物オプションとしてはPCCBとフルバケットシートを選択してみました。

追加し忘れたLEDヘッドライト w/PDLS Plus:328,983円、電動可倒式ドアミラー:49,908円を追加すると1,400万円超えになります。

おいらのPDKの車両とそう変わらない金額だったりするのですが、じゃあすぐにオーダーしよう!とはならない現状があります。

妄想しているときが一番楽しいのですが、Caymanの金額を見てるとつくづく日本は貧乏国になってしまったなぁと考えてしまいます。ポルシェを例にするのがいいかは微妙ではありますが、車の価格はグローバル価格の指標にもなりますので所得水準と対比すると日本の貧乏さ加減が感覚的に分かります。

 

8 Sep. 2020

夏休み。
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ケイマンでゴルフようやく夏休みです。
夏休みとは言え、東京都民の地方への旅行はウェルカムではないらしいので近場を徘徊してます。

なかなかバーディが取れない・・・いつもゴルフのときは助手席にキャディバッグを放り込んで出発するのですが、今日はリアに2つ積んでみました。かなりタイトではありますが、9.5インチ細めのスタンドタイプ、8.5インチのカートタイプの2つは無事乗りました。後方視界も問題ないです。

現地に到着してキャディバッグを取り出すとカートタイプの方はくの字に折れ曲がっており、「あちゃー、やっちゃったかな?」と思ったのですが、どうも形状を維持するためか中に塩ビの筒状のものがセットされていて、それがペコっと凹んでしまっていたようで手でグイグイするとペコっと元に戻りました。50回ぐらい同じとこが凹むと割れちゃうかもですが特に問題なさそうな雰囲気です。

ラウンドの方はというと、すごい晴れてて気持ちいい!なんて思ってた矢先に土砂降りになったり、なかなかバーディが取れずに苦戦したり、まあ色々忙しいです。。

 

14 Sep. 2020

保険の更新案内。
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自動車保険の更新の案内が届きました。

 
車両
対人
対物
傷害
現在
8
5
4
4
更新
14
8
5
7

料率クラスが改定されて変わったのかどうか分かりません。。
色々調べてみると、料率クラスはこれまで9段階だったものが17段階に細分化されたようです。
ということは、換算するとこんな感じでしょうか。

 
車両
対人
対物
傷害
現在
8
5
4
4
更新
7.41
4.24
2.65
3.71

四捨五入すると、車両:7、対人:4、対物:3、傷害:4ということで、傷害以外は全部下がった感じ?
年額5,880円安くなるのですが、車両価格が45万円下がっているのでまあ料率クラスは同等と判断すべきかも知れません。

 

26 Sep. 2020

空気圧低下。
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エンジンをかけたら空気圧低下のアラートが出てドキッとしました。
メーターパネルには以前パンクした右リアのエアが0.4減ったよというメッセージが出てます。1年持ったけどやっぱ交換しないと駄目かーって思ったのですが、空気圧を見てみると左右で0.1しか違ってません。はて?

どうも前回乗車したときが暑くて、それが急に寒くなったので必然的に空気圧が低くなったようで、左は-0.3、右は-0.4とスレッショルドを超えるかどうか微妙なところにいたのではないかと。フロントも同様に左右共に-0.3ぐらいのようなので、いつもより空気をちょっと多めに入れてしばらく様子を見たいと思います。

 

27 Sep. 2020

空気圧低下その2。
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冷間で2.3通しで空気を入れて、高速道路も含めてあちこち走ってみましたが空気が抜けてる気配は全くありません。ということで、単なる気温の変化で空気圧が下がったものと判断しました。温感で2.3通しまで抜いて様子見は完了。

一先ずタイヤ交換は来年の春ぐらいまで見送りです。コロナ禍でどこにも遊びに行けてないのですが、サーキットでも走ってどこかでトドメを刺そうかなぁと。

 


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