ミニミニレストア(その4)
3までは右側でした。
4は左側です。
そろそろ飽きてきた方のタメに?衝撃画像が待ってますよ(核爆)
削って鉄の地肌を出します。
2重構造になっている部分は切り取られているようです。
2重構造部分の板金。
このところの長雨でサビないようにサビ止めを塗ってあります。
スポット溶接のためにエンジンルーム側も削っていますね。
2重構造の外側がくっつきました!
じゃじゃ〜ん!
助手席足元の前あたりに穴が・・・
削れば削るほど穴が広がっていきます。
あ〜あこんなトコまで穴がぁー!
ということでMAX号にはどんどん大穴が開いていってしまったので
バルクヘッドの一部分(謎)を残して総叩き出しでモノコックシャーシを作ることになりました。
どうせならということで総ジュラルミン製シャーシにして外装はドライカーボン。
フル装備状態でも1tを切る超軽量マシーンになります。
な〜んてできたらスゴイんだけど・・・。
「またかよっ!」なんて怒らないでね!
この大穴部分は来週早々に片付けるそうです。
頼もしいですね〜。
それから、当初新品に交換する予定だったリヤパネル(テールランプのトコね)は
サビの進行を止める程度にすることにしました。
オールペンの際に交換かな?
MAX4号は東京→新潟→山形→神奈川と移ってきたのですが、
雪国の凍結防止剤の影響とか
私の通勤に使っているR134にまき散らかされている海水の影響で
結構キテしまっているようです。
オールペンの際には漁師さんのトラックみたいに
下回り総サビ止め塗装仕様ってえのもいいかも?