MAXの

Skyline Japan World

000.10.13公開  
2008.8.16最終更新  
today4号の仕様更新  

 

いらっしゃいませ。あなたは 番目の来訪者です!


スカイラインジャパン、その車には夢と希望があった。
石油ショックと排出ガス規制によって
国産車がことごとく走りから離れてしまった1977年。
5代目スカイラインはデビューした。
GT−B、GT−Rの伝説を伝える者としての重い宿命を背負いながらも、
レースとは無縁となってしまったスカイラインジャパン。
ライバル車に「道をあけろ」とののしられながら、
いつか必ず走りのスカイラインとして復活する日を夢見ていた。
そして、1980年春、ついにその時は来た。
「夢のGTターボ」
新しい時代の到来を予感させるその高性能。
わずか1年の間に空前の販売台数を記録し、誰もが認める
高性能Gran Turismo だった。
今では絶滅危惧種になりつつあるこのスカイラインジャパンを
私は守っていきたい。

 

絶滅危惧種ジャパンを守る会

 

このホームページは部品入手困難になってしまった
スカイラインジャパンのオーナーのための
情報交換の場として作りました。

「ここの解体屋さんで見かけたよ」とか
「こんな部品を持っているよ」といった部品情報や、
「この部品ないかなあ」とか「トラブル対処法教えて!」などといった
ジャパンオーナーの悩みを受け付けています。

もちろん、ジャパンオーナーに限っていません。
「なんとなく立ち寄ったんだけど」っていう方も大歓迎です。
掲示板に一言書いていってやってください。

検索エンジンでたどり着いた方で、
左側のメニューリストが表示されない方は

ココ

をクリックしてください。

 

各個人の間での物品の売買トラブル等、
当HPにおける全ての問題について管理人は一切責任を取れません。
また、著作権に抵触する内容の掲示、
公序良俗に反する掲載内容等については
管理人の判断で予告無く削除しますので御了承ください。