2009年8月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


8月30日(日曜日)

一度車輪が止まると再起動には途方もない労力が必要になる。

分かっていたはずなのにこのていたらくである。
閲覧していただいた方々には申し訳ないことです。


その二ヶ月何してたかと言えば真面目に働いて自堕落にゲームしてましたね。


とりあえずログを見る限りだとアバチュの1まではやってた様子。
もうどこまで書いたかすら覚えてなかったなぁ。


覚えているのを列挙していくと、
・ヒットマン サイレントアサシン(最高難度クリア)
ひたすら死んで覚えるを繰り返した結果全ミッションでサイレントアサシンを達成しクリアしました。
時間さえかければ意外とできるもんである。

・DDSアバタールチューナー2 通常クリア(隠しボスはハードでないため全撃破は出来ず)
悪魔合体不能というメガテンに対するでかい差があったとはいえ、ストーリーはこっちのが好きでしたわ。
リアルヒートが良い奴過ぎ、リアルサーフが外道過ぎたという展開は凄かったなぁ。

・葛葉ライドウ対アバドン王
期間が空きすぎたため一からやり直して2週目(プレイ中)。
今最終章で別件依頼をポチポチと。
2週目にして属性剣スキル+槍剣の異常な強さに気付く。
今日アカラナ回廊のクダンに外法剣+仲魔の通常攻撃で5桁ダメージをたたき込めた。
あとまさかの別件依頼ボス3体(アスラ王、ルシファー、将門)分殺も可能だった。
通常弱点探し用のアマツミカボシ+マダで属性魔法を打ち込み、対応剣の仲魔を召還し直してタルカジャオン+属性剣で勝てる。
(ルシファー、将門は弱点がみつからなかったのですが、それでもごり押しは可能。
 特にルシファーは白モードに変わった直後に銀氷真剣+槍剣強攻撃2セットたたき込んで勝てました。
 元の姿に戻った後一撃だったモノなぁ、どれだけHP奪った事やら)
ただ将門は怨霊剣が異常に強く(仲魔に当たってもMAG奪われるので)、ソーマ使ってもMAGギリギリでしたね。
弱点も見つからず、結局紅蓮真剣で殴りましたが。

・HAWX(トムクランシーシリーズ)
非常にエースコンバット的な、現実世界を用いたやつですな。
ERSによる戦闘とかが熱かった。
あと空母ミョルミトン戦。
エースコンバットよりも戦闘艦が強めで、ACEと同じ感覚でやると死ねる。
クリアは1回だが、それなりに楽しめた。

・ゴーストリコン2(トムクランシーシリーズ)
一昨日兄貴が購入。
HAWXを受けて、というかHAWXミッション1にゴーストチーム出てくるしと言うことらしい。
多分ギアーズオブウォーの1と2のどちらかを買おうとして手に取った第三の選択肢であろう。
面白そうなのは確かなのだが、一部のミッションで部下の行動が怪しすぎて。
数メートル動けって命令でも「無理です」はなかろうて。

・Fall Out3
今日自分で購入。
序盤というか始まったばかりで101から脱出しようという所ですが、面白すぎる。
ランドローチがちとグロいですが、どうにかなるレベルのことですしね。




で、今日何書きたいか、なんで書こうとしたのかと言えば選挙のことですよ。
民主党政権誕生は十分あり得るだろうとは思ってましたがこれほどとは思ってませんでしたし。

正直なところ、ここのところの自民党政治は日本が緩やかに死ぬ政治でしたが、民主党のは見る限り実行されたら即死です。
国家の主権移譲なんかは国として即死するし、最低賃金にしても、そら雇用人数減らすわってなる。
ついでに大したことではないが高速道路無料化になったら暴走族大興奮で事故増えるよね、危ないしエコにも逆行するわ。

しかも民主党が3分の2とったから阻止する手段は無い。

やたら多かった民主党新人が造反する可能性はまず無いだろうし、そう言ったことを理解してる人は主流派ではない。
個人的にはここは自民、民主で互いに議席の4割程度をとった引き分けがベストだったように思う。

うまくすれば衆参の捻れで政界の再編もありえたかもねぇ、と言うレベルの話で。



今後の事を考えると、民主の政策が実行されず、早い段階で党が割れて選挙もう一回というのが良いように思う。
これまでロクに議論せずに反対ばっかりやってたから腹の底で言いたいこと山ほどある党員だっているだろうから、
そう言った人々(最高なのは総議席の3分の1クラスの造反だが無理だろう)が早期に造反して新党結成なりすればそうなるだろうが、どうなるかなぁ。
正直不安が一杯。


戻る