2009年6月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


6月30日(火曜日)

めまいがする……


6月29日(月曜日)

なんかもうフラフラであった。
予想以上に消費していたらしい。


とりあえず忘れないうちにここ数日色々考えてたデッキをメモ。
基本的に思いつきで即座にどうこうってものではないですが

・赤白再結集
再結集を使ってみたいと考えたとき思いついたモノ。
ベラ・ロナ(BB3)とイザーク、ディアッカを使うことで再結集で相手に取られることを無くして相手のデッキを確認したいってだけ。
場に出したらユニットはこっちのものになるし。
基本的には転向とか3積みにして、あとはムルタ入れてコントロールする感じか。
ノンユニットのコンボには相当弱そうだ。

・青緑ラスシュー
ラストシューティングに特務部隊つけて二倍パンチとかする。
リロールソースはガンキャノンかアストナージになる。
特務部隊で水がつけられるのもポイントになりそう。

・青茶パト
ずいぶん懐かしい感じで、クイックとエラッタの都合上当時よりもパワーダウンしてそうですが。
NTを出すとき一緒にGXビットも出す事を目的にジャミル、カツ、ハサウェイを入れてパトゥーリアを使う。
序盤は陸ジムとOガンという、個人的に嫌いな取り合わせになりそうですが。

・黒緑ウーンドウォート
ウーンドウォートでヒートホーク探してくると強いんじゃないかというもの。
格闘5速攻で交戦相手テキスト使用不能だからエクシアとかも倒せる。
あとは低国力の格闘2モチがいれば尚良し。
ただウーンドウォートが二枚しかないから今はまだ作れない。

・青緑軍勢パワー
信玄とか謙信を出して更にイアン・グレーデンでコインをパワーアップする。
どうだろうか、毎度毎度ダメージが6とか12あがっていくことになるのは。

こんな感じか。
これまで黒のゴッドワルドデッキを三つ連続で使っていたため今回はそれについてネタ切れ気味。


6月28日(日曜日)

ガンウォー東京大会二日目。

自分の成績が振るわなかったモノの、一緒に行った人がなんだかんだで上位入賞し(そうだったし、事実そうなっ)たため最後までつきあい、焼肉へ。

やっぱり焼き肉屋はテンションあがるわー。


そういえば二週間くらい前にも焼き肉を食ったような気がする。

なんというか、確実に食い過ぎである。


6月27日(土曜日)

ガンウォー東京大会の1日目で、最初は行く予定はなかったんですが、普通に東京に行ってシャイニング&ゴッドを貰ってくる。
というのもどうやら七月からのプロモでシャイニング&ゴッドが貰えないらしいと言うためである。


で、ガンスリに参加し、開始一時間で4連勝後の1敗。
この調子なら英雄G貰えそうでしたが、「エヴァ見に行こうぜ」と言われたら、よしいこうかということになり、イケブクロの映画館へ。
行ったモノの、10時過ぎのまで満席だったので仕方ない高崎まで行くことに。


結局終わったのが7時過ぎで、帰ったのが8時。
これならば英雄もらえるまで粘った方がよかったかもしれん。

が、エヴァは面白かったのでそれはそれでよし。
ラミエル戦程アッツイバトルは無かったですが、それでも割とアッツイのはありましたし。
あとストーリーもテレビ版とかなり変わってきましたし。
というかまた予告編が期待感一杯であるのことよ?




で、この一ヶ月くらい何やってたかと言えばアバチュ2とかヒットマンとか、あとciv4に催熱狂。
再熱狂であると同時に何かにあてられたかのようにやっておりましたわ。


アバチュ2は、なんというかストーリーに引きずり込まれた。
2週目はあとでハードでやって今度はサタンに挑む予定。



ヒットマンはプロフェッショナルで沈黙の暗殺者を目指すプレイですな。
これまで最初の二つを除いては機関銃を抱いて突撃するばかりだったのでまるきり別ゲームですよ。

で、残すところあと二つとなった現在で振り返ってみると船上ミッションが一番難しかったように思います。
なにしろターゲットが多いため凡ミスでやられてしまうんですよねぇ。


戻る