2009年5月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


5月19日(火曜日)

うーむ、2体目のギリメカラのマハムドオンで3人死亡、冥界の門で3人石化と割とうまくいってた2回共に即死だった。
あとドルミナーで寝ないことがかなりある。


ただ色即是空で誰ぞが寝たときは進行が楽。
2回で相手のターンが終わるから使えるプレスターンが対等になるからねぇ。
人修羅サイドは人修羅の行動回数増加を含めて4回だしクリティカルは山ほどあるし。

コスト的なことを考えると終わる世界よりも太極光輪のがいいのかねぇ?


5月18日(月曜日)

イヌーイさん 4コマその67「ていうか何で知ってんのいさをさん」
明日=ASSという余りにも自由な言語の使いっぷりに惚れた。
……とりあえずつっこませてくれ(手を)



人修羅戦は続く。


一度だけメディアラハンを使わせ、更に膝をつかせるところまで行ったモノの、
クーフーリン撃破、ピクシー召還、ピクシー撃破、アラハバキ召還という流れのまま、最初のギリメカラが残ったままとなり、
マハムドオンで二人死亡し、規定ターンまでに倒しきれず、アラハバキがリカームドラを使う事態となった。

ティターニア+ギリメカラというペアを見た人はある種珍しいのかもしれないがちっともうれしかないわい。
というかギリメカラ全然マハムドオン使わなかったから驚異から無意識に除外してたかも。

それで二人やられたから対処が悪かったんだろうねぇ、生き残ったのがリカームドラつけてないサーフだったし。


5月17日(日曜日)

(午前)


エストマスプレーとうろ覚えながら一度登ったという事実を元にウベルリとかジャターユとかアナンタとかを殲滅し、一時間で踏破。
使用したエストマスプレーはシタデルの地下通路踏破時の残りの7個。
ジャストで使い切りだったのであと補給するとしても1つか2つくらいだろう。


そして人修羅戦。

さすがだ人修羅ー!


正に抹殺。
晩餐を使っていないというのに殺され続けて復活と回復を繰り返すのみで攻撃できたのは最初の一回こっきり。

結果的には1R2分30秒KOのような状態になっておりましたわ。


さすがに強化ナシのレベル60かそこらで人修羅と戦うのは無謀の極みだったか。
だがそこは対策はきっちりある。


まずシタデルの地下通路を超えて女性の死体からタグリングをはがすと共にそこでリベラマフルートを10個ほど使いマジックノイズを山と回収。
とりあえずリベラマフルートを使い切るまでに集めたマジックノイズでシエロ、ゲイル、アルジラの魔力を99に。

サーフは元々魔、体、速だけにステータス振ってるので普通に99になるし、割と入手率低めだしってことで。
ヒートは元が20ちょっとしかないので99にするのに更に30個とか必要になるから断念です。

で、その後にマニブラの地下水道でひたすらアラハバキ先生を狩り続ける。
大冷界と終わる世界+パワーチャージがあればどうとでもなりますからな、あそこは。

とりあえず山とバイタルノイズとセルを稼ぎ込み、共に40代だったシエロとゲイルの体ゲージを99に。
する予定だったモノのそろそろ俺の体力がやばそうだったのでゲイルの体力は97。
とはいえレベルは90代になりサーフとシエロが体+魔が99になったので挑戦してみることに。


……無理だ。
護衛の連中は割と倒せるようになったものの、まだ倒せん。
二度チャレンジしてドルミナーで誰も寝なかったことも納得いかんぞ?

まだ足りないのかなぁ、準備。
とりあえずバイタル集めたらHPノイズ集めに走るか?

マハムドオンでの全滅は最早諦める他無いが。


5月16日(土曜日)

なんかずいぶん久々に書くなぁ。
いっぺん書くことをやめると書かなくなる。

うん、ずいぶん久々に思い至ったぞ。


というか力尽きるまでアバタールチューナーやってたからなぁ。



GW期間と少しの間(確か土曜日あたり?)に一週目を終わらせて即座に二週目やってました。
人修羅を求めて一気プレイですよ。

さすがに平日とか土日だけだと集中して出来る時間も限りがあるのでね。



で、どうにかこうにかブルーティッシュを撃破して統一達成まで行きました。
あとはサハスララの塔に登って帰ってくれば目的の人修羅戦ですよ。




この二週間くらいで20時間ちょっとプレイしてレベルは50ちょっと。

と言うことを考えると結構社会人としてはプレイしてますな。


5月1日(金曜日)

2428番外編 バレンタイン 15〜18頁 「デレ期」
この兄、やはり家族ラブである。
そしてこの妹、やはり兄ラブである。



何を思ったのか、突如として帰りにゲームショップに寄る。
なんか発作的なモノだったのかもしれんが。


そして購入したのはDDSアバタールチューナー。
特価品で500円やった。

二週目で人修羅が出てくることだけは知ってるのでそれを期待しつつ開始してみる。
……悪魔召還がないのは大きなマイナスだけどこれはこれで面白いじゃないか。


インド神話的な世界とSF的な悪魔要素の融合って感じか。



まだ最初のバトルからアサインメンツを撃破した所までですが、悪魔の力によって感情に目覚めるって事で良いのかな?
まあ組織の中枢に3人で突撃してボスを殺すというのは凄すぎますが、神のパワーを持つ三人に対してガキとかじゃあなぁ。
しかし悪魔の力に目覚めてもグールとかガキには目覚めたくないなぁ。



で、アサインメンツボスのハーリー。
最初のものっそい抑揚のない声から「だってお前食ったじゃねえか!」のボイスへの移行が凄いなぁ。
目に色が宿る=感情に目覚めるってところかな? アルジラがそんな感じだし。

しかし悪魔化した主人公の弱点とかは固定なのかね?
ハーリー戦でサーフが弱点つかれまくりだったんですけど。
それともマガタマみたいに属性変化する?


戻る