2008年2月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


2月22日(日曜日)

要調整という感じだなぁ、青黒。


場合によってはコンボ自体を考え直さないと無理かも。

タイムリミット+ラストシューティング+ゴッドワルドの組み合わせは最強だと思うのだよ。


2月21日(土曜日)

本日のガンウォー。
東京大会に向けた青黒デッキを作ったのでその調整を兼ねて。


とりあえず新規カードが使用可能になってた為ガチ党とか入れたかったけど、入れる暇もなくそのまま。
結果は全敗であり、どうしようもなく。


ただやはりガチ党などの新しいGが弱点こそあるけど破壊されないGと言うことで貴族主義対策になるので悪くはない。
最初それ考えて内部分裂入れてたけどそこはいらなそう。

あとなんだかんだでプロモのスローネアインを入れといた方が強そう。


とりあえずアレね。
地雷デッキとして完成しておけば地元はともかく東京大会だと大概は引っかかってくれると思う。


2月20日(金曜日)

仕事の件。
月末締め切りの予定にもかかわらずきっちり二日かかる仕事を回されるというこの事態。

や、確かに上司からオッケーもらったというかむしろやれと言われた仕事だからどうにかなるんだろうけど。


しかし、両方とも残業禁止の仕事であることを考えると、不可能、よく見積もって無謀なのでは。


2月19日(木曜日)

アルタイルさんはハナから抜刀突撃で要塞に突入してモンフェラート候を殺害すると言う暴挙に打って出た。
隠し通路というか、見つからないためのルートの情報とかも尋問か何かで得ていたけど全無視。

もの凄い数を相手にすることになったものの、カウンターを華麗に決めて数を減らし、敵を殲滅した。


暗殺者が殲滅とか言ってる段階で何かおかしいが、そこは気にしてはいけない。


2月18日(水曜日)

米子の3組員刺殺、2審も無期 広島高裁松江支部
>西元被告は元同僚(27)=傷害致死罪などで懲役10年の判決確定=ら2人と共謀。
>07年1月、元同僚が組員に暴行された報復をしようと米子市内のスナックを訪れ、西元被告がマグロ解体包丁で組員3人を刺し、殺害した。
罪は罪として服すべきだと思うが、この人強すぎだろ。
確かに解体包丁の中には刀的な凄いモノがあるのは知っているが。

それはそれとして、3人殺したらさすがに死刑なんじゃないのか。
基本は一人でも死刑のはずだし。



アッカ暗殺後に新たな暗殺任務を受けて再度アッカを訪問。

新たなエリアに行けるようになったんですが警備が激しくなってる。


情報を集めてみると要塞内に集まっている様子。
というか暗殺実行に言ってみたらリチャード王と馬上会談してるとは。
格好よすぎダロ。


2月17日(火曜日)

アサシンではアッカの暗殺が終了。
患者に気を取られてる隙に暗殺するという計画にもかかわらず残らず衛兵を殺して結局衛兵を他から呼ばれる始末。

そして外に出て段差を利用してターゲットをハメ殺すといういろんな意味で最悪な事をやってしまった。


一般人とかもの凄い勢いで逃げる状況下で神学者に紛れて逃げるアルタイルさん。
いくら何でもばれるわい。


2月16日(月曜日)

改めて思うけど仕事ってツラいよね。


カイジでの悪徳社長が完全にやってギリ合格の50とかってなって「こりゃひでぇ」ってのがあったけど仕事って正にそれだもの。
もう現状ほぼゼロ扱いよ?


2月15日(日曜日)

アサシンクリードではエルサレムに続きアッカでのイベントをこなす。

アッカは割と異教徒多め、十字教会とかあったし。
尋問のイベント時に兵士を排除してからと思ったら死体につられてもの凄い数の兵士が現れ、
殲滅後にもぽつぽつ兵士がやってきて尋問できんので他の場所で騒ぎを起こすことに。


普通に暴れてるだけでも楽しいと言うあたりがこのゲームの中毒性だと思う。
とはいえ、GTAみたいに真正面から戦うと敵が瞬殺できないから違うと言えば違うか。


2月14日(土曜日)

いやはや……ペルソナ3予想外の展開。

確かに参戦時から死亡フラグバリバリでしたがこういうのはもっと後の方でやるもんだと思ってましたわ。
まさか10月で早々に荒垣さん死亡とは。


弱点なしはかなり強い上に絶好調の日が多かったからかなり使ってたけど死亡早いなあ。
そういやボス戦では使ってなかったから結局ボス戦ゼロで退場かあ。


その後のペルソナパワーアップイベントは昔好きだった漫画版(1の)を思い出して懐かしくなりましたが。
そして早期にスキル出尽くしたと思っていた先輩と天田が再度使えるようになったので重宝ですな。
そしてパワーアップを前提に考えると出尽くしてる岳羽さんはパワーアップしそう。


そういうことを考えているとつまらんことになりそうですが。


2月13日(金曜日)

仕事の締め切り状態のヤバさに戦慄を覚えつつも、自宅で準備しとこうとかは全く考えない俺。

なにしろ家ではアサシン生活と学生生活があるしね!


アサシン生活ではエルサレムの暗殺イベント終了前に鷲の爪実績が解除。
50人以上をステルス暗殺したようですな。

一人で歩いてる衛兵を片っ端から殺して回ればそりゃそうなります。
現状のエルサレムで出来ることは全てやったと思ったので暗殺イベントを行い、無事白昼堂々キル成功。

もうちっとも忍んでません。
あと当時十字軍の占領下にないはずのエルサレムでテンプル騎士団が二人もいたのはなんでや。
偵察にしてもあの白服と十字架は目立つぞ。


ペルソナの方は法王コミュがマックスに。
ジオ系攻撃役だったホクトセイクンが微妙だったので丁度良いやとデュオニソスに電撃ブースタを継承させて攻撃役に。
しかしブフ系攻撃役のドミニオンは微妙すぎる。
まだ役に立つとはいえマハブフのみではいかにも威力不足。
アギ系とかはアギダイン+火炎ブースタのオオクニヌシを保有。
あと疾風はマハガルーラ+ブースタのラケシスと、
まだコミュ値がたらんから覚えられてないけど疾風ハイブースタを継承させたガネーシャもいる。

とりあえず10月の満月まで数日あるのでコミュ育成をメインに。


2月12日(木曜日)

仕事のことはもうややあきらめ気味。
というか無理かギリギリの分量をわざわざ見極めてよこさないでくださいよ。

しかもややアウトな分量でパワーアップを図るって、放置された状況下でパワーアップも何もナイト思うのだが。


基本的に自分で考えろと後にしてくれというだけではめっちゃくちゃになるぞ確実に。


2月11日(水曜日)

英田園地帯に「巨大白馬像」案、コンテストで優勝
なんか、凄い完成予想図。
あらゆる本をジャンプっぽく
予想以上であった。
実写『ドラゴンボール』は別もの!? 鳥山明が異例のコメント
そりゃあ、ねぇ?

_

今日の休みを利用していつぶりか分からぬほど久々にカレーを食いに行く。
お久しぶりですという感じだが覚えていたようで、いつものように、という感じでしたわ。


しかしやはり良いな、インドカレー



そしてアサシンクリード。
エルサレムで人死にすぎ、そして全部の犯人であるアルタイルさん。

全然忍んでないあたりがステキ。



結果さえ得られればそこまでのルートがフリーダムというあたりが好きだなぁ、やっぱり。
GTA的なイメージでいいかもしれん。


2月10日(火曜日)

ゾンビパラダイス再び! 『デッドライジング 2』の開発が明らかに
【動画追加】『DEAD RISING 2』の開発が発表、マルチプラットフォームに
これは買わざるを得ない。

公正取引委員会、JASRAC に排除措置命令へ についてまとめてみた。 あとカラオケ。
>JASRACに入るお金が物凄い減って解体は無いですが、今まで不透明だった金額の分配に透明性がでるので歓迎しています。
競合他社が生まれればマシになるか。
長く伸ばしたヒゲに爪楊枝を2222本刺してみた
楽しそうだな。
_



ペルソナ3もコツコツ継続中。
ここまでに9月の満月をクリア。

一番強かったのは魅了しまくってくるボスだった気がする。


魔術師のコミュもマックスになったが現状では主力ではないので余り意味はなく。
そもそもマックスになったら素材にしかせんだろうな、育ててもスキルが入手できないから。



アサシンクリードは最初の暗殺に成功。
しかし、暗殺というのか? あれは。

後ろからグサリではなく、正面から斬りかかってきた奴を掴みで崩し、倒れたところで首を斬るという、闘士なアルタイルさん。


2月9日(月曜日)面白すぎる。

アサシンクリードはじめました


2月8日(日曜日)

2428 その9 反省会 14〜16頁 「はん…せい…かい…?」の巻
2428 その10 番外編 バレンタイン 1頁 「このオンナ…!」の巻

2本同時というか昨日見逃してた。
あれね、この数分間の純佳さんを下の方からじーっと見ていたい。
気付いた瞬間憤怒に変わるんだろうけどその瞬間を思い浮かべただけで歯を見せて笑ってしまいそうだ。
そしてこの瞬間に踏まれてみたいという気持ちを少しだけ理解した。

作ったモノはやはりほぼ全部兄にあげたのだろうか。
そして生チョコを生ウニと読み間違えて「!」ってなった。
_ _ _ _



本日はスマブラ。

で、やってたんですが、撃墜の割にやはり勝てない。
ま、その分撃墜されてるからなんでしょうが、威力高くて手数が少ない攻撃ばかりだからなんだろうねぇ。
あとブラスターに死ぬほど弱い俺の欠点がモロに出てるあたりか。


で、東京大会にはやはり新しいデッキで出る予定なので来週中には作って、調整しておかないとならんね。
とりあえずコンボデッキ的なモノを使う予定なので、コンボパーツとドロー、Gのバランスか。

あとはそれ以外の、攻撃を耐え忍ぶ用のパーツですな。


2月7日(土曜日)

中国・四川大地震はダムが原因の可能性、科学者らが指摘
>ダムの貯水池に蓄えられた水によって断層線に圧力が加わり、大地震が発生した可能性があるという。
そのレベルなのか?
>紫坪鋪ダムは高さ156メートルで、その貯水池には最大11億立方メートルの水を蓄えることができるという。
>このダムは、四川大地震の震源からわずか5キロメートルの場所に位置している。
むしろそれは地震で壊れなかったのか?
公取委、JASRACに排除命令へ 私的独占で
むしろこれは早い段階でやらなあかんかったろ。
「社会保険庁」と円天の「L&G」はどこが違うのですか?教えてください。
ベストすぎる。
スイーツ「ひき逃げはしたけど、人とは思わなかったんです」 地裁「ならしょうがないな。無罪」
ひどすぎる。



やや夜のガンウォー大会。
五月まで優勝者にエクシアが配布されるので一枚はゲットしておきたい。


しかし、やはりというかなんというか。
そう考えてる輩は多いらしく、普段は6〜10人くらいの会なのに16人である。

そして東京大会で運を使い果たしたらしく、2勝1敗後に6連敗してエクシアどころか勲章Gすら入らずである。
隠遁者があるのに茶基本Gが来ないとか、ウィニー相手にドローソースどころかGすら3ターン連続で来ないとか、無理だろ。
あと3枚スタートまででGが一枚もこないとか。

無理すぎて笑うわ。


2月6日(金曜日)

昨日言い渡されたテスト続行中。


もうなんというかテストにしても考えて作れと言われても、中身調べてたらそんなことしないでどうこうと……

俺にどうして欲しいのだろうか。
最初ッから最大レベルを求められても困ると思うのよ。

効率の良い方法があるならこうして欲しいと言えば従うし、そうでないから効率の悪い方法で一個一個調べて行かざるをえないし。

その、なんだ。
確かにこれはやったことはあるけど、効率の悪い代物だったとは思うし、効率の良い方法があるなら教えてくれ、上司。


2月5日(木曜日)

何故か上司がぶち切れ、担当分を先行して作ってしまった。
というか早すぎだろ。

2週間分をマジに月曜〜水曜で作ったのか……

凄すぎて仕事がなくなる。


テスト役を言い渡されたが、これも予定より早く終わりそうだなぁ。


2月4日(水曜日)

もうなんというか。
最低ラインさえ維持できないとはおまえ何なんだよ的な事を言われるのだが。

そりゃあもう、その最低ラインが高すぎるんですよ。

自分なら二日で出来ることを五日でやれと言うのに何故出来ないと言われましても。
入社一年目で開発部最強の貴男の4割の能力を持っていないと言われても。


あと、ルールを突如変更されてもどこが変更されたと言っていただかないと。


2月3日(火曜日)

作業継続中。

なんというかね、帰宅してゲームするために頑張ってる感じがしてる。


というかないと精神的に死ぬ。


2月2日(月曜日)

締め切りのある作業に入る→他の作業を至急でと頼まれる→作業に戻る→頼まれる。


終わらないわ作業。


2月1日(日曜日)

久々にスマブラ。
とはいえ、あんまりやらずに、久々に将棋をした。


もう何年ぶりのことやら、まともな戦術がだせん。
お互い同じような状態だったためにキッツイ戦いになった。


そして、気付いたら3時間経過。
どこの大会だ。


戻る