2008年11月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


11月30日(日曜日)

よつばと!漫画 14頁 「よつばさん学校で大暴れ」
確かに普通と言えば普通だけどよつばなら多少の変態行為は笑って(悪ノリと言い換えても良いが)同調しそうなところがあるよな。
よつばにとっての異常のラインはどこからだろうか。
筋骨隆々のオッサンがキャミソール着込んでポーズ決めながら『パーフェクト』とか流暢な発音で言うあたりからだろうか。



51人生還で無事セイント達成。
昨日の10人の他にフードコートに酔っぱらいが居たのを思い出してそれも救助した。
生存者重視のため爆弾解体前にメインを閉じたので無線中毒は達成ならず。

考えてみればオーバータイムモードまでやったときもガンショップの三人以外は救助できてたんだから普通に出来たよな。
ガンショップの三人と酔っぱらい、爆弾イベントの時間よりも早くに救助できてたし。

あとガンショップの三人を救助したことでフルセットの実績が解除になる。


あと本編で残ってるのはストライク、無線中毒、PPステッカー、ハーレム、ツアーガイドくらいだったかな?
一回見たけど他に覚えてるのがないな。


ともあれ、難関を一つクリアしたわけで、今度は7デイサバイバーを目指してみようかしら。


11月29日(土曜日)

土星の衛星、液体の水が存在する可能性と NASA
>ガスの噴出速度は音速を超える時速約2176キロで、
>これは固体の水(氷)から昇華したガスではなく、水から放出されたものとしか、考えにくいという。
自ら射出されればその激烈な速度が考え得るというのが凄いな。
英国王立化学会が「100%天然」の物質に1億4千万円の懸賞金
>ごく当たり前のことだが、そもそも私たちの目に映るすべての物は『化学物質(chemical)』だ。
>もし明らかにそうでないものがここに持ち込まれて、それが証明されたなら私たちは100万ポンド(約1億4千万円)を支払うだろう

難しすぎるだろ。
広義の意味で捉えれば、人工的に生成されない、非化合物で純粋ではない物質?
つまり文明の影響を受けていない物質と言うことだよな?
未知の元素を含む地球外物質とかそういう物くらいしかないんじゃないのか?



今日はセイント目指してデッドラ。
一日引きこもっていたので三日目まで一気に進んだ。

そこで気付いたのだが二日目婦警イベントあたりで出てくるワンダーランドプラザの二人組を救助していない。
あの人形にぶら下がっているアレね。


その二人を見逃した結果セイントが非常にやばくなった気がする。
三日目の途中で救助可能なのが残り10人かな?

ボスのポールイベントで3人、同じエリアのお婆さんが一人と怪我したのが一人で計5人。
更にノースプラザのガンショップの3人と、ケントイベントのと、CDショップのか。

この全員を救助すればセイント達成できるはず。
無線中毒の達成はどうだったか。
進行の都合で残り時間ギリギリの連絡無線を取ってない気がする。


あと前のプレイで救助どころか遭遇してないガンショップの三人組。
やめる前にちょっと行ったら弾幕の激しさに一歩も動けずレベル最高のフランクさんが死亡したんだけどあれはどうするんだろ。


11月28日(金曜日)

ヤバイ。


仕事の効率が悪いと言われまくる。
確かにその通りだし、絶対ヤバイ。

なんというか、何やったか分からないものを全部一緒くたに記録してってのもあるけど。
非効率的に動いて適当にしていたのもあった。


だって何もなくて眠くなってるのも嫌だったんだもの。



さて、どう辻褄あわせよう。
かなりの部分を改造しないと無理よ?


11月27日(木曜日)

「人生が変わってしまった」/22人の1人の保護者が心情を吐露/神田高校不適正入試問題
>中学生時代、茶髪にしたことが原因で教室に入れてもらえず、中二半ばから不登校になった。
>再起をかけ中三から横浜市内の公立中に転校。
この段階で既にアウトな感じがプンプンしますけど。
>入学した通信制高は続かず、交通事故でけがしたことをきっかけにふさぎ込み、うつ状態になったこともある。
>ことし夏前からハローワークに通い、とび職の仕事を見つけて働き始めたところに、手紙が届いた。
交通事故で塞ぎ込むことはある程度仕方ないにせよ、通信制高が続けられない状態で普通の高校が続けられるとは考えにくい。
>息子は外見とは違い思いやりのある子。周りに迷惑をかけるようなことをする子ではない
>「息子もあの時入学していれば違った人生を歩んでいたはずなのに」と悔しさを隠さない。
容姿はともかく茶髪とかピアスは努力で幾らでも変えられる物だしねぇ……
入社試験とかにその格好で行って落とされたからって文句言えるわけでもなし。
_ _



仕事はあるにはあるのだが、眠すぎる。
フラフラしながら仕事してる感じ。

客観的に考えれば挙動不審です。
さぼりだとばれかねません。



それにしても、月一の部内会議凄かったなぁ。
終始他の部(の個人)への悪口で終わる会議というのも類を見ないのではないか。

確かに前置きした上での文句なので(前置きが正しければ)至極もっともではあるのだけれど。


11月26日(水曜日)

眠いことこの上ねぇ。

ほぼ完全に仕事が無くなってしまっている。
明日はそれなりに作業の予定が組めたが、このスペース感は何事だろうか。


11月25日(火曜日)

よつばと!漫画 13頁 「いやホント友達(♀)から聞いた話なんだって!」
会話的に言えば「よつばってかわいいよな」「よつばだけどな」「もう少し無口ならな」とかそんな感じなのだろうか。

民主党金融チームが金融危機対応の追加策、日銀による地銀出資など盛り込む
>IMF(国際通貨基金)への資金支援だけでなく、特定国への個別支援
櫻井よしこじゃないが「あなたのおっしゃる特定国ってどこの国の事かしら」だよ。
_ _ _


仕事を続行。

眠くない程度の仕事量がベストなんだが、ちとオーバーペース。
最終的に時間内に終わらせたものの、疲れまくりである。


たとえば処理対象の抽出結果をエクセルに出してその中から手動で更に限定する(備考欄とかそういうものから)というのがある。
今日に限ってエクセル表示の限度(65536)超えたりとか。
二度手間だし量が尋常でないし。
その作業中にも他の仕事が回ってきてその対処もやることになったりとか。

正直なところ、こっちの作業量はたいしたこと無いけどマルチタスクは大の苦手ですし。



でもまあ、明日のが終わればある程度暇になるらしく。
今週締め切りの作業は残りは大した物でないはず。


11月24日(月曜日)

PUSH!!目次4コマより1コマ目
何が淫らで淫靡か。
それはもうもちろんこの二人の関係(やや未来の話)と言うことであろう。



休日を利用しデッドラを一気プレイ。
二日目の途中から一気にクリアし、オーバータイムモードも無事クリア。
72モードで途中(特殊部隊侵入イベントあたり)から守衛室の溶接された扉が開くようになったのは驚き。

まあ、普通にダクトから行き来してましたが。
特殊部隊も銃で撃ってるのに普通に斬りかかってくる蛮人フランクさんを相手にしては被害が出まくりでしたね。
装備がヤバイ時をのぞいて遭遇のたびに切り倒してたので多分50人から死んでましたよ。


やり過ごすというか殲滅に近い形で倒してましたし。
あと脱出シーンでゾンビ相手にダブルラリアットで切り抜けていたのでカラテチャンプの実績を取得。


あとは振り替え含めた三連休の間に∞モードをがんばってみよう。


11月23日(日曜日)

休日出勤。

や、もうね。
仕事そのものはきつくなかったですよ?
ほっとんど決められた作業をこなすだけだったし。

問題は俺のモラルを問われた点だと思う。
仕方ないじゃない、俺の車掃除とかしてないしさ。
部屋が一般的にアウツな感じと言う状態で車に気を遣うか?

否である。


11月22日(土曜日)

ひっさびさにガンウォーの大会行ってきた。
久々すぎて基本的な事をミスしたりしてましたな。

あと新しいカードがデッキに入ってないとかもあるしね。


二回戦が異常に長引いた(自分が終わってるんだけど他のところが終わらず、しかも時間制限とってない)ため細かい所はいろいろ忘れた。

結果としては2勝2敗、総計で見れば5−5でイーブンだったはず。
無論入賞はならずだった。

とりあえずデュナメスのプロモは初入手であった。
あと2枚は手に入れておきたい。


さて、明日は休日出勤である。


11月21日(金曜日)

ああもう、忙しい。
嫌になるほどに。

何故にこうも忙しくなるのかって言ったらそりゃ日曜日の休日出勤のことなんだけどさ。


11月20日(木曜日)

必死こいて仕事して帰ってきたらなんだこりゃあ。

国籍法改正案まとめWIKI


ここ最近アンテナは超絶に低かったがこれ全然報道もされてないしニュースサイトとかでも見たこと無かったぞ?
つーか既にドイツで大失敗してることを何故繰り返そうとするんだ?



自民党の保守派を支持して他をどうにかしないとマジで日本がヤバイ。
世界に比べればだいぶマシとはいえ、(ぺーぺーで実感は無いけど)不況なのは確かなようだし、失業率も上がってるってのもある。
その状況で移民なんか受け入れたら余計に経済がやばくなるのは目に見えている。

しかも穴だらけの法案だし、一時の金銭のために積極的にノる日本人だって必ず居る。


平沼氏が中心となって先送りを要求しているが、今はこれに賭けるほか無い。
とりあえず出来るだけ多くの人に知ってもらいたいと思う。

日本にいるのに日本人の方が少数派で圧殺されるというのは最悪だろう?


11月19日(水曜日)

よつばと!漫画 11〜12頁 「小岩井家・とある夜の風景」
ヤンダへのヨツンバ(新規に呼称)をもっと見てみたかったが……
エプロンで手を拭くよつばが天然自然なエロスを放っているような気がして。

そしてとーちゃんがゾンビのコスプレをして家で待っていたらよつばがどういう反応をするか見てみたい。



やはり休日出勤は確定らしい。


続く書類整理の中で他のこともポチポチと。
しかしこれ何年かして全部新しい書式に書き換えとかなったら倒れる人が出そうよ?

この仕事で今一番下っ端なのが俺だからこの体勢のままやるとすると俺がやることになるんだろうけど。


11月18日(火曜日)

ひたすら書類の作成と整理に追われる。


なんでこう、似通った書類をいくつも……とは思うけど、必要なんだろうねぇ。
俺は必要性をさっぱり感じないけど。


それにしても、過去4ヶ月分の書類を新しい書式でというのは酷ではないか。


11月17日(月曜日)

暇でない程度の仕事というのは、眠らないようにするのに必須ですな。
それでも眠くなるのは仕方ないとはいえ。


11月16日(日曜日)

スマブラの日。
ということで集まったのだが、結局殆どがGTAという。


でもGTAいいな。
今はやること多すぎてやってる暇無いけど、暇が出来るようなら買うか。

そういって買わなかったソフトのなんと多いことか。


11月15日(土曜日)

久々にデッドラ。


うっかり生存者を撃ち殺したりとか、生存者が指示とは全く違う方向、具体的にはゾンビの群れに突撃して死亡したりとか。
全員生存は難しそうだなぁ。

テクテクさんの偉大さが分かるわ。


11月14日(金曜日)

何一つ仕事がない状態が続いている。

この場合緊張したりしてかなり嫌な外への仕事も嬉しい。
仕事がないと意識を保つのが超難しいから。


まあ、その仕事も現地での作業とかじゃなくて、そのためにでかい荷物を搬入したりとかだったので一時間くらいで終わってしまったのだが。


あとシスアドの件会社に報告する前に知られていた、そして半年後もがんばれと言われた。
つまり半年後に基本情報処理だっけ? アレを受けろと言うことね。


今度はもう少しまともに勉強せんと……


11月13日(木曜日)今日がそうだと言われるまで忘れていた。

再び「プーチン大統領」? 任期延長案を露下院に提出
メドベーチェフは覚える覚えてない以前に顔すら見た記憶がないわ。
隣の家の水道代を16年間払っていた女性
>これまでどれぐらいの水道代を間違って請求していたか分からないということで、
>水道会社はJeanさんに対して150ポンド(約2万3000円)を補償金として出すと提案したのですが
16年分のミスがこんなんでどうにかなるかい。
請求書持ってることだし、基本料金分以外を返却くらいしないと収まりがつくまいて。



正直、驚いた。




一週間の勉強でも以外となんとかなるのね。
予想通り、午前が行けて居れば午後はオッケーでしたわ。


11月12日(水曜日)

なんか仕事が恐ろしい勢いで増えた。
暇とか考えてる暇もないわ。



眠くならない程度の適度な暇をくれ。


それにしてもガンウォーはなぁ……
新しいアレはさすがにやりすぎだと思う。

どうせやるなら男臭あふれそうな奴も作ってくれ。


アムロがボロボロ泣きながら「撃つぞ、撃つぞ」って言ってるシーンとか(作画福本伸行)
ソレスタルビーイングのメンバーが全員でジョジョ立ちしてる(当然作画は荒木飛呂彦)のとか良さそうじゃないかね?
あと原哲夫作画のヤザンとかシャアも見てみたい。
あと突如頭に浮かんだのが中央東口作画のカミーユ。 なんかカラテとかそういう物を超越した気を放ちそうなイメージだけど。


11月11日(火曜日)

麻生首相「ホッケの煮付け」??庶民派アピール空振り
>これにやんわりとかみついたのが大島理森国対委員長。「ホッケに煮付けはありません。ホッケは焼くしかないんです」。
[参考]ホッケの煮付け

“関東で震災ならチャンス”
これはさすがに失言だろう。 兵庫県知事が言ったらこれはもう。
ポルシェ106台を乗せた列車が事故、被害額は1億2000万円以上
ひぎぃっ!
違法ダウンロード爆増でDVD売れず、ついに韓国からハリウッドの全映画会社が撤退
ああ……やっぱりって感じだなぁ。



超眠い。


フラフラである。
仕事中もフラフラだった。


よく無事に帰ってこれたと思う。
思考は酷く虚ろだったし、体は思考の半分も動かない状態だったもの。

一瞬で目が覚めるような方法、無いかな。


11月10日(月曜日)

よつばと!漫画 8〜10頁 「ヨツンデレとか言わないで」
凄く言いたいが……ダメなら、ヨンデレで。
なんか電波っぽいが。
しかし、そうか、やんだはよつばで光源氏計画をしていたのだな! 着々と積み上げていったのだな!



会社に出て、作業をポチポチこなす。
とりあえず作業があるので疲れはするが気は少し楽。

作業してるフリを何時間もやるのは精神的にきつい。


7月くらいから会社の休憩時間(1日10分)で読んでる魔界転生が面白い。
後編の半ばくらいまで読み終わってからなんだけど、オススメだわ。
かなり細切れに読んでるからアレだけど。
死期による齟齬を解決する手段として魔人化するというのは良いアイデアだと思う。


つーか短いながらも戦闘シーンが痺れるね、ある種毎度瞬殺合戦だけどさ。


11月9日(日曜日)

孤独のクエスト
まさにこの発想は無かった。



移動完了。
エースコンバットとか凄いことになった。
音がなんだか、凄い。
兄貴のPCには360の音源の関係で俺のPCについてたホームシアターがセットされて電子の城のような外見になった。

交換した音源は、悪くない物のさすがにホームシアターセットに比べると音の質が落ちる。
聞き比べて、音が良くなっても分からないけど悪くなるとよく分かるのね。


そして俺はデッドラができない。


11月8日(土曜日)

今日はXBOX関連のことでいろいろと。


デッドラについてはある程度やってマネキン一丁で脱獄囚と戦うハメになり、どうにかこうにか二人殺せたが、
最後の機関銃の奴にはマネキンが届かず、ジャンプキックしか出来ずに殺された。

あまりの悔しさに地下駐車場での大虐殺を決行。
リアルメガバスターを入手。


無事脱獄囚は倒せた物の、同行していたバートを誤射して殺してしまうわ、襲われていた人は殺されるわで救助できず。
威力が高すぎるので、もうちょい射撃がうまくならんとならんね。

考えてみたら適当な場所に待機させておけば少なくともバートは死なんかったよな。



で、ハードの位置を変更する関係で、大移動を準備。
何故かXBOXが兄貴のpcモニタに接続されることに。
確かにでかいサイズのでやれるのは良いんだけどね。

でも360に関してのみ優先権を俺にくれ。


モニタとかは兄貴の金だが、360に関しては買いに行く予定のHDMIケーブルに至るまで全部俺の金だ。


11月7日(金曜日)

『女神異聞録デビルサバイバー』アトラスの『女神転生』シリーズを受け継ぐ最新作
設定はメガテン的にベタだが、最後のメカアクマが気になって仕方ねぇ。



仕事について軽く愚痴りたい。
ネガティブな発言やめろよと言われても、人間がネガティブなんだから仕方ないじゃない。

どうしようもないのよ、これ打ち消そうと思ったら別の人生歩むくらいの時間が必要よ?


そして打ち消した結果はフォーク准将みたいなことになるよきっと。


11月6日(木曜日)

8時過ぎに帰宅、デッドラ到着確認。


……後はもう、やっていた。
不満をあげるならば、やはりコントローラーがワイヤレスだと落ち着かないという生理的な物だろうか。

確か後付のワイヤーがあったと思うんだけどナー。


11月5日(水曜日)

仕事の方は次の仕事を回してもらうように言っておいたのだが結局来ないので仕事をするフリをほぼ一日。
大した量じゃない仕事を大仕事のように見せている感じか。



で、今日は早帰りの日だったので電話を入れて在宅を確認した上で、デッドラ回収。
明日のXBOX到着に備えた。


とりあえず、明日からデッドラ開始であろう。


11月4日(火曜日)

仕事に間が開く。

こうなると眠くなるんだ、凄く。



でも帰宅したら通信教育が残ってるし、新しく始めたゲームとか始める予定のゲームとか新しく始めたいゲームとかがある。
どいつもこいつも軽く百時間からプレイする類の物ばかりでキルタイムである。

メガテンとデッドラとスポア……全部やりてぇのよ。
さらにここで他のもやっているという事実の前に軽く会社を辞めたくなる。


11月3日(月曜日)

気がつくと連休が終わる。
やはり休日の使い方下手だわ。



結局何やってたかって通信教育とゲームのみですな。
今日こそはで遊びに行くつもりだったのに一人仕事だったようで。

とりあえず木曜日届くはずだから火曜か水曜あたりにデッドラの回収に行こう。


11月2日(日曜日)

よつばと!漫画 4〜7頁 「根に持つ?人々」
……揉みてー!
俺も太もも揉みてー!



今日は夕飯を家族で食いに行くため遊びには出ず。

今週はなんか家で引きこもっていることが多いな。


11月1日(土曜日)

疲れていたのか、3時過ぎまで寝ていた。
帰ってくるのが遅かったから確かに寝るのは遅かったけどそれでも12時間近く寝ていた計算になる。


疲れというか、多分無意識下のストレスとかそういう物なんだろうなぁ。


まあ、これもあと2年くらいか。


戻る