2008年10月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


10月31日(金曜日)本日は会社の送別会

謎だよなぁ。

有志によって会を開くという前提で何故俺が幹事なのか。


有志もなにも今回のことに関して志なんか皆無です。
何しろ名前しか知らない人の送別会だもんなぁ。
前の会で少し話をしたかもしれんけど、全然覚えてないし、そもそも会の時は端っこでチビチビ物食っていたいタイプだし。

アレなんだよね。
楽しい雰囲気は嫌いじゃないけどうるさいのは嫌い。
尚かつ会の全体を見渡してどうこうってのは大嫌い。

と言うことからして、親しい何人かと会を開くなら好きなんだろうな。



しかし我ながら非社交的だ。


10月30日(木曜日)

今日やる予定だった作業が始まらない。
その理由は社内じゃなくて社外にあるわけだけど、連絡一つ無いのはどういう事だろうか。

確かこの作業が終わった後総合テストが実施されて来週から運用だったはずなんだけど。


これ自体駆け足だと思うけどその駆け足でも足りないというのは、大丈夫なのか?
最終的に他人事になるわけだけど、明日がラストにならない可能性が出てしまうじゃないか現状だと。


10月29日(水曜日)

どうにか終了した。

正直疲れ果ててしまった。


あと昼間超絶に眠い。


10月28日(火曜日)

予定通りに終わるかもしれない。
というか、聞かされていた総数よりも少ないかもしれない。

正直効率はこれ以上上がらないので、作業量だけが問題である。


あと他の作業とかも今日は殆どブッチ状態なのでその処理もやらんといけません。
とはいえ、明日が忙しいのは今日は何故か残業禁止の日だったからという状況のため。


従業員代表会議がある日なのに、なんで残業禁止なんだろ。


10月27日(月曜日)

よつばと!漫画 3頁 「疑惑がジャンボ」
ジャンボ、よつばの胸に迫る……
なるほど、そういうことか!

銀行が1時間説得も振り込め詐欺被害に
>調べでは、23日午後、息子を名乗る男から「おれだけど、会社の金に手を付けた。監査が入るので200万円が必要」と電話があった。
どちらにしても振り込んではいけないだろこれは。



結局9時過ぎまで残業するも終わらず、予定が食い込みまくりである。
とはいえ、現在の優先事項は明日の午前中に終わるはずなのでそこから残業漬けか……


多分明日にはというのは絶望的な希望である。


10月26日(日曜日)

インド+スマブラ+デッドラ

ふとスマブラ中にウィラメッティブラザーズというのが頭に浮かんだ。
多分主役はカリートとイザベラ。


XBOXは来月6日のエースコンバット6が同梱されてる奴を買うので結局買ってから自宅でやるまでおよそ一ヶ月である。
無限モードにチャレンジしてみるがやはり人の家でやるモノではないな。


10月25日(土曜日)

なんか気がついたら昼の3時まで寝てた。
疲れすぎなのだろか。




諏訪・伊那谷ルート「5分長いだけ」 県が試算
>東京−大阪間のルート別の長さをBが約520キロ、Cが約480キロと想定。 >BとCの差は約40キロで、時速500キロで走行するとおよそ5分の差が生じると見込んだ。
最高速で走り続けられるはずないだろ。
まして駅での停止を考えたら30分はかかる。
しかも3駅ったら一つ10分停車としてさらに30分は軽くかかるんじゃね?

まさか0から一瞬で最高速に達せると思っているのか?
そして40キロの用地にかかる費用を考えれば。


10月24日(金曜日)

予定から遅れる。
こりゃあ確実に月曜〜水曜の予定に食い込んでくるぞこれは。


まあ土日に働かせると言うことがない以上、仕事の日に残業することになるのは確実だが。


10月23日(木曜日)

到ッ! 着ッ!
マニアクス到着! マニアクス到着! マニアクス到着! マニアクス到着!


というわけでマニアクス同梱版ライドウが届いたわけです。
残業でちとふらついてましたがとにかく開始。

オープニングはマニアクス版とは違うようで、多分ノーマル版の奴。
ライドウが居るバージョン見たかったんだけどなー。

そして引き継ぐ仲魔の選択にほぼ全ての時間を注ぎ込む。


愛用の仲魔達(ヘルズエンジェル、セイテンタイセイ、クーフーリン、だいそうじょう、メタトロン、ベルゼブブあたり)を引き継ぎたかったけど、
一週目だと使うまでに時間がかかるんだよなぁこいつら。


というわけで最終的に役割として見て、防御と回復役に絞ることにした。
結果残ったのはこの二体、残りの3体は適当で、忘れた。


・精霊エアロス
俺のマニアクス悪魔全書内二番目に強い盾。
万能とバッドステータス以外は全無効(呪殺、破魔)ないし反射というのは使いやすく、
レベルも11なので悪魔全書が使える頃(確かイケブクロから)には召還可能。

・女神アメノウズメ
特に強いという訳ではないのだが、このレベルにしてマカトラ+勝利の雄叫びを有しており、合体に非常に使いやすい。
通常のマニアクスでコダマあたりにこのセットをつけておけばもっと楽に使えただろうけど、今更始まらない。
イケブクロついて少しイベントをこなせばその頃には使えるようになるはず。



で、新宿病院をクリアするところまでプレイ。
(一応発売日だしネタバレにつき反転)
ライドウ登場ッ!
いきなりライドウの顔を出したりゴウトが喋ってたりと微妙にマニアクスとは演出も変わっている。
あとダンテと違ってライドウの方は人修羅という存在を知ってるっぽい。


あと気になるところとして、大正の帝都からボルテクス界に来られた理由とかは説明されるのだろうか?



10月22日(水曜日)

仕事に関して単純作業のスピードが異常に上がった気がする。

一日で2割強進むとは……



前は一日かけてもこの半分くらいしか終わらなかったというのに。


10月21日(火曜日)

めずらし漫画 1〜2頁 「とりあえず●●●●落ち着け」
●●●●! おまえの感情、間違ってはいない!
多分同じ立場なら同じ事をする! そして結婚を目論む。
だってもう父親の気持ちになるか紫の上を見る光源氏の心境になるでしょこれ。

男児パンを詰まらせ死亡 千葉・船橋
この件に関して何か言うつもりはないんだが……こんにゃくゼリー規制派連中のコメントが知りたいものだ。
規制しようとすればキチガイだし、規制しなければダブルスタンダード。



忙しくなって参りました。

今手がけてる仕事が3つ。
内二つは予定通り普通に終わりそうな感じ。


だが残り一つがヤバイ。
作業可能日数が四日で、まだ6割近く残ってる。
今日は午後だけやったけど、終わったのが1割ほど。

ギリギリだ。

作業日数ある限り毎日記録を更新するくらいの作業速度が求められている。
作業そのものは非常に単純なんでこれはもう効率とやる気の問題。

でも今日給料出ちゃったからやる気が下降するんじゃ無かろうかと思う。


10月20日(月曜日)

イヌーイさん4コマ その61〜65 「実はお腹減ってないんだ」「魔法のコトバ」「みあさんは和菓子派」「これも女の勘」「明日を読むな」
お、おねいさまだ……!
「今日は良かったですね」が「おっぱい吸わせて」に掛かってくるような気がしてしまうくらいのおねいさまだ……(高校生の性欲的な意味で)



気を抜きすぎた。
土日休んだ気が全然しないってのもあるんだけど。


確かに今日のは俺も悪かった。
問題になる前に指摘されて良かったとは思う、へこんだけど。


そういうときに限って残業が入るんだもんなあ。


10月19日(日曜日)

いよいよ本番である。

いよいよってほど準備してない気もするけど。
分からない問題もかなりあったけど選択問題なので分からないところの4分の1が正解してれば多分合格出来るレベル。
午後は難しかったモノの、知識を問う問題は少なかったので問題読んで答えていったのでなんとかなってそう。
ただ時間は2時間半で足りなかった。
回答が終わって見直しの途中で終わったもの。
しかも回答の中身じゃなくてさし当たってチェックしたモノが最初の意図の通りにチェックされてるかってだけの段階。
中身の確認の時間が欲しかった。


まあ、やはりポイントは午前か。


10月18日(土曜日)

気を抜きながら勉強。


午後は捨てて午前中の突破に集中する。
午後は午前をクリアしなければ無理なんだからとりあえず午前を突破できる実力を手に入れる。

ま、合格できればめっけもんである。


10月17日(金曜日)

会社で仕事の合間にポチポチと勉強。

そして帰宅してテストをやってみる。


結果52点。
悪くはない。
でもまだ合格ラインには及ばない。

最低でも60点、出来れば70点は取っておきたい。


一応午後の勉強は明日やることにしよう。
明日明後日はさすがに遊びに行くのはナシだな。


10月16日(木曜日)

野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行
えっと、タイトル見たらこりゃ酷いなと思ったが中身を見たらひどいのはどっちだという話である。
>府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい
7億対芋掘りなら、そりゃあ7億円を優先する。
俺だってそーするって奴だな。
>「イモ掘り行事まで待ってほしい」という要望には「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。
>もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」と保育園側の対応を批判した。
こりゃもっともだな。
>イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で行事変更にも無理があった。
成長の方は分からんが、10日前で変更不能とはまたずいぶん忙しい保育園だな。
>保育園の職員や保護者らは「子供たちが育てたお野菜です」などと記されたプラカードを掲げ
その間に収穫しろよ。
>野菜畑は約20年前から園児用の菜園として利用。
>第二京阪の建設のため、平成15年から用地買収の交渉が始まっていたが、保育園側は「大切な食育の場」と拒絶していた。
代替地があればいいんじゃね?
それと食育がメインなら育つのに2週間とか要らないだろ。
採るのは大変だって事を理解すれば食い物を大事にするとか、そのくらいは学べるだろ。



会社で仕事の合間合間に勉強しようとするも殆ど時間とれず。

で、帰宅後にやってみたら43点。


やはり誤差の範囲か。
ただ単語さえ理解で来てればなんとかなりそうな問題がかなりあるので土曜日にはそこを勉強する予定。
とりあえず明日までは過去問をやって知らない単語のリストアップか。


10月15日(水曜日)

仕事をきっちりとこなしつつ、帰宅してから3時間くらい勉強する。
テストは大体1時間で終わるな、テスト時間は2時間半もあるのに。

まあ理解している部分が少ないとも言えるが。


テストの結果今日は46点、正直誤差の範囲でしかないと思う。


目標を60点に設定して土曜日までに行ければ良いと思うが、この上昇曲線では絶対間に合わないわ。
あと午後の試験の準備はゼロで行こうと思います。

どっちにしろ基礎的な知識が不足しているので足場を固めて、せめて午前くらい突破できないと。
それが出来れば午後にもある程度展望が見えてくるかも。


10月14日(火曜日)

しんこんメイデン 87〜88
モノにつられたー!?
空の境界ラジオ

「どうだ、明るくなったろう?」をしてもお札が燃えない方法
用意周到すぎる。
持ってるだけでリッチの人だろうってなるわ。



仕事にかまけていたが、情報処理技術者試験があるじゃないか。
無理だろう、勉強時間なんか大学時代から通算でもほぼゼロだぜ?

試しに過去問をやってみたが80点満点中42点だった。
実力やら類推でとれたの点は30点ってところか。
合格ラインはおよそ60点だと言うからまだ全然足りない。


まあ、一週間くらいなら努力してみようとは思うがね。


10月13日(月曜日)

今日は午前中から遊びに行き、デッドライジング。
そしてカレーを食いに行き、スマブラというある種ゲーム漬け。
終わった後もまた少しデッドライジングやったりとかしてたし。


やはり良いなぁ。
ただ射撃は慣れないと駄目そうだ。

射撃が重要になるシーンが多い感じ。
大概のボスはスケボーで全速接近してCDなり宝石なり撒き散らしてひるませたところをマネキンというコンボで何とかなるけど。
しかしあの婦警は怪物である。


とにかくアレは全員で笑った。
最終的に拳銃5個分くらいたたき込み終了。

多分マネキン壊れてたのが長引いた原因ね。


10月12日(日曜日)

形は国が決める? こんにゃくゼリー 自民、議員立法へ 消費者行政迷走
>「子供が見て、食べたら死ぬと分かるようにしないと。それぐらいはできるでしょ!」
>こんにゃく入りゼリーの規制を議論した10日の自民党消費者問題調査会(会長・岸田文雄前消費者行政担当相)は、
>河野太郎氏ら出席議員らが怒声を発するなど、さながらゼリー糾弾の場となった。
>ほかにも「外国並みに規制する法律をつくるべきだ」といった意見が続出し、
>議員立法による新法の国会提出を目指す方針が確認された。
大手のマンナンライフは老人や子供に食わせるなって表示もしてるし、大きさや形の工夫もしてる。
しかも確実だったかは忘れたが独自の形に特許とか取らずに公開してたはずだぞ。
判断するのは大人で、ガキにそんなこと言ったって分かるはずもないだろ。
幼児は手に取った物片っ端から口に入れても不思議じゃないんだぞ。
ミカン皮向いただけで丸ごと食ってぶっ倒れた奴だって小学校の時に居たわい。
そもそも今回のアレは祖母が凍らせた状態で食わせたからだろうに。
>10日の調査会でも谷公一衆院議員が「モチは昔から死亡事故が多い」と指摘した。
>一方、野田聖子消費者行政担当相は10日の会見で「モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している」と強調したが、
>「ゼリーだけを規制し、モチやアメを規制しない合理的な根拠は見つかりにくい」(厚労省)というのが実態だ。
そりゃそうだろ、田中(小泉政権時代)の時は詳しく知らなかったこともあって(その当時は)そうは思わなかったがこれは即座に切った方が良い。
余りにもアホすぎるだろ、河野太郎と野田聖子の二人、他に賛同する連中は。
名前の挙がってる二人は前々からいろんな所で気違いだって言われてるから最初から予想はしていたがこれほどとは思わなかったよ。
じゃあその常識があるという前提の上で、餅によって死人が毎年出てる現状はどうなのかって話だよ。

で、世界的な経済の話とか中国の毒米とかはどうなんだ。
中国産牛乳を試飲した英国閣僚、就任当日に腎臓結石で入院
因果関係は全くないのは予想できるが笑えるなあ。
>ネット上でも「因果応報を早くも現れた」「中国当局に迎合すると、このような悲惨な結果を招く」などの書き込みが相次いだ。
そこは紹介してやらんでもいいだろう、ネタとして非常においしいが。



またスマブラとか。
多分明日も。





LUNATIC DAWN Analyzer
Passage of The Book
ルナティックドーン 「前途への道標」


10月11日(土曜日)

イヌーイさん4コマ その60 「表情筋自由自在」
意表を突く手段……それは胸部を生かしたエロス!
意表を突くエロスというのはおそらく未体験のはずだ! 大概の人が。

麻生首相、社保庁の不祥事職員は“解雇”方針→自治労ら、“解雇”なら訴訟検討
一般的に考えたら解雇の上訴追くらいありそうなものだが。
韓国が引き金を引いたリーマンショック 〜そして韓国終了へ〜
前に似たようなの見た記憶があるけど、もう少し先を見ればこうなるのは予想できたと思うんだけどなぁ。
インフレ率2億3100万%に ジンバブエ、世界最悪更新
>今年6月と前年同月を比べた年間インフレ率は1120万%だった。
>物価水準が1年前に比べて200万倍以上に増えた計算で、戦争状態にない国家としての世界最悪水準を更新した。
増えすぎだろ。
狼と香辛料2期記念壁紙 _ _


一日ごろごろしている予定だったのだが、思い出して医者に。
健康診断で引っかかったのがあるから診断を受けに行くということを思い出し、診断書を書いてもらうことに。


で、規定の用紙があるからこれに書いてくれと言ったら拒否された。
「有料です」

なんだと。



有料でないバージョンもあるというので迷いつつそっちに。
そして手渡される計算用紙。

正直メモ書きにしてももう少しマシだろうというレベル。
もう一つの医者では無料で、しっかりした書式の物を作ってくれたが、それとは雲泥の差である。


10月10日(金曜日)

ぬう、今までのような甘さが全くねぇ。

作業量から計算してみたら、搾り取るように全力でやって終わるかどうかってところ。
ちょっとでもゆるむとアウトな感じ。

これを見越されていたのだとすると能力見抜かれすぎである。


10月9日(木曜日)

さらに仕事が増加する。
案件が純粋に一件増えた。

忙殺という言葉があるが、新人としてはそれに近い状態なのではないだろうか。
慣れた人なら多分一日あれば終わる仕事なんだろうな、予定が一週間の奴とかは。


今日新しくやる奴は普通にやると丸十日はかかる。
でも誰でも出来る=新人の俺がやるという流れに。


……間に合うのだろうか。



それはそれとして、オーバーロードも面白そうだなあ……
月末に時間が空くようならXBOXちゃんと買おう。
善なる魔王ってのは丁度書きたい要素でもあるし、参考も兼ねて。


10月8日(水曜日)

日中韓、十分な外貨準備で金融危機には直面せず=韓国大統領
>中国と日本、韓国の外貨準備は合計1兆8000億ドルにのぼり、欧州で広がっているような金融危機には直面しないとの認識を示した。
勝手に足すな。



来週からだと思ったら一気に忙しくなった。
具体的には24日までが超忙しい。

仕事の日数が12日。
以前から予定が入っていた仕事の日程が計6日。

これは指示が決行はいるからもしかしたらある程度短縮は可能かもしれない。
それだって5日半を切るのは難しそうですが。

他社関連の仕事なので後回しに出来るわけがない仕事である。



その上で仕事が入る。
やったことがロクにないものを使って作成しろと言う。

確実にオーバーワークである。
他に締め切りが無い仕事もある(予定では丸十日くらいかかる)しな。


そしてこの仕事は来月から運用開始だという。
そしてテストのために一週間は必要だという。
急すぎるだろ。
せめて一ヶ月ください。


休日に働く気はさらっさら無いですが(会社でも建前上禁止ですが)、残業は凄いことになりそうだ。


10月7日(火曜日)

<ノーベル賞>物理学賞に南部陽一郎氏ら3人に
>南部氏の受賞理由は、物質の最小単位である素粒子の「自発的対称性の破れの発見」。
>小林、益川両氏は「CP対称性の破れの起源発見」。
>素粒子の世界に存在する「破れ」と呼ばれる非対称性の理論化に取り組んだ3氏の業績は、
>理論物理学の発展に大きく貢献、初めての日本人3人同時受賞につながった。
うん、タイトル読んでもさっぱり分からん。
クォークないしそれ以下の素粒子であることは何となく分かるが。
死刑確定者は被害者のことで悩む
もっと早く思い悩んで犯行をやめなかったのか。
死刑が確定してから被害者のことを思い悩むというのははっきり言って遅すぎるだろう。
そもそも反省したからどうだというのだ。
被害者は死んでる。
「第5権力」としてのウェブ B-CASをつぶしたウェブの世論
とりあえず、これが事実だとすれば問題はもう一つのコピー1だな。
アレが無くなれば移行に抵抗が無くなる。
メディアから別のメディアへの保管ができないとバックアップが不安なのよ。
全裸のスペイン語男、皇居のお堀を遊泳
>この騒動を45分間見続けたという小金井市の女性会社員(32)は
>「めったに見られないおもしろいものが見れました」と驚いた様子だった。
さすがに仕事しろ会社員。
いや、こんな光景目撃したら俺も同じ事になりそうだが!



仕事がやや落ち着いたけどまた来週から忙しくなりそう。


10月6日(月曜日)

民主・山岡氏:「解散先送りしたら国民生活めちゃくちゃ」
>相手は『民主党は先延ばしすると資金が大変だろう』と宣伝しているが、
>政党助成金が11、12月に入ってくるので、先にいっても不利にならない
それは国民の税金であって政党が食いつなぐためにあるものじゃねーよ。
これに関して言えば共産党(庶民の税金を(その庶民が支持していない政党に)用いるのはおかしい)が正しい。
>「先送りしたら国民生活がめちゃくちゃになる。早く決着を付けるべきだ」と語り、早期解散を改めて求めた。
理由を述べてくれ。
俺にはそう遠くないうちに恐慌への対策をしておかない方が何倍もヤバイと思うがね。
現在にしたって株価はガタ減りしてるし。
少なくとも来年中に選挙があるわけなんだからそれまでに政権担当能力を有するということを国民にアピールした方が有効だと思うがね。
ま、自民党の支持者をナチ呼ばわりした人の言うことだからなぁ……
[関連]外準規模は大きすぎ、GDP比10%まで削減を=大塚・民主金融チーム座長
そしてアメリカ経済がヤバイ時期にアメリカ国債を売る発言をかます民主党。
アメリカ経済を殺す気です、死ばかり気です。
つーかアメリカ経済が死んだ場合日本どころか世界がヤバイです。



ルナドン再開する。

そのあまりの楽しさは、懐かしさとともに倍増ッ……!



そういえば神の資格を得たからなのか年食わなくなって19歳のままだったなぁと思い出す。
……子供は既に12歳なのだが。


10月5日(日曜日)

イヌーイさん4コマ その57〜59 「新夏さん相談室」「お笑い検定」「駄」
後に彼女はダジャレと美しい日本語という書籍を(略 ということか!

チャンピオンREDいちごの「あきそら」 姉が全裸で咥えてる
うん、成人指定。



今日はスマブラをある程度やり、デッドライジングを人の家で初プレイ。
マネキンが最強に近いバランスを誇るのは凄すぎるな。

あと射撃。
よく狙わないとダメだな。


皿でボスと戦うのは無謀すぎる。
計画通りに月末にXBOX買うが……テレビが小さいのが困るよな。

でかい良質のテレビ買おうとすると6桁行くだろうし。


10月4日(土曜日)

麻生首相に解散の気配なし 解散日程を勝手に捏造したマスコミの困惑
>新聞・テレビなどの政治部は、自らの誤報を他者に転嫁することでその責任を免れてきた。だが、もはやそうした手段は通用しないだろう。
結局の所日本のマスコミは権力者だからな、誰からも批判されることのない。
AAで分かる韓国経済・前編 _
HUNTER × HUNTER26巻「お待たせしました。JC界のハーレー彗星登場!!」
あの絵でも面白いから困る。
_


一日ごろごろ。

いい加減通信教育終わらせないと困るよね、この状況。


10月3日(金曜日)

愛犬を助けるため、素手でサメに殴りかかった男性
普通なら両方死ぬなあ、これは。
[参考]みんなでスペランカー
口にしてたらあなたも初心者かも? パソコン初心者がよく口にするセリフをまとめてみました
最近こういう人とはとんと会ってません。
ハチワンを読んで将棋を指そうと思った人に送る将棋入門
その、なんだ。
ハム将棋の2枚落ち、なんで真ん中から落ちていくねん。
とりあえず4年ぶりくらいに将棋をやったが、勝てたり勝てなかったりというレベルだなあ、アレで。
『魔法少女リリカルなのは』のスピンオフCDが発売
>2008年8月コミックマーケットで発売された特装盤のCDのみの一般発売商品。
同一仕様でお願いしたいッ……
ソマリア沖海賊に米ロ欧が“共同戦線” 戦車強奪で軍艦続々派遣
これはもう「世界対海賊」である。 海賊はこれに勝利すれば人類最大の権力を持ちうる。 勝利は限りなくゼロだが。 _
maro vs koumon

いっぱいいっぱい。
まさか他社の偉い人と電話で打ち合わせとかやるとは思わなかった。


風邪なのか花粉症なのかって状態は継続してる上に偉い人である。


ビジネス的な電話なんて出来ませんよ俺は。
打ち合わせた内容そのものはたいした物ではない。

というか基本的に要望を聞いてるだけだし。



これはこういう理由で不可能とかここはこうしないと位は言ったが、それだって基本的といえば基本的だしなぁ。


10月2日(木曜日)コードギアス、結末は見えていたけどそれまでの過程は凄く良かった

奪った船に乗り込んだ海賊たちが次々と謎の病気にかかり死亡
>『Iran Deyanat』号は7月に中国の南京を出航しました。
>積荷目録によれば、船にはロッテルダムの港に届ける42,500トンの鉄鉱石と、ドイツのクライアントへ届ける工業製品が積まれています。
>しかし、それらの積荷と船は人質に取られてしまったのです。
>皮膚はただれ、髪は抜け落ち、そのうち何人かは死亡しました。
>文書によれば船には「鉄鉱石」と「工業製品」しか積まれていないはずです。
>海賊たちは積荷の中身を確かめようとしましたが、頑丈にロックされていてケースを開けることはできなかったそうです。
……核だな。
しかも積み荷に近づいただけでそうなると言うことは被爆量もシールドも推して知るべしか。



コードギアスが見終わったのでここで以前から撮りっぱなしにしといた00を見ようと思い立つ。
だがよく考えたら三日四日で見終わる物では無かろう、24話12時間とか。


この間中ずっと休日とかそういうことなら別だけど、そうじゃないからねぇ。



とりあず最初の数話をまとめて見てましたが、ヴァーチェが強すぎると思う。
登場、砲撃、撃破、終了というのは、接近戦タイプいらんやん。


10月1日(水曜日)

のいぢ絵でエロ Flyable Heart(フライアブルハート)
うん、これこれ!(グルメ的に)
“2001年にググったら?” 米グーグルが「2001 Google search」開設
ネット始めた頃か……懐かしいな。
_


早速変更するべき事項があると言うことで再変更。
ここはテストで文句が出ても良いところだったはずなのだが……チェックなかったのかね?

開発の方だと普段使わない部分だから不満も何もなかったんだよね、作ってる方からすると。



で、今日は殆ど修正に当たることに。
このあたりは予想していたのでそれ以外の作業は軽めに。


戻る