2008年9月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


9月28日(日曜日)

50年間伸ばし続けた世界最長の爪を持つ男
体が痒いときとかヤバそうだな。
復活!ひげラジオ!
……本当か!?



いつものように遊びに行く。
だがしかし、なんというか、xboxを買っているという情報は、心躍るものがあるではないか。
GTAのためだという。

テクテクさんの影響によってデッドライジングが欲しくて欲しくて仕方が無くなったので購入は決定しているのだ。
だがこうなると、来週はソフトだけ買って持って行くかという感じになる。

ちなみに許可は得た。

本体は10月に給料が出てからにする。


9月27日(土曜日)

ガンウォーの大会である。
メインで使用していた黒茶を忘れたので野良用の青緑ガンダムスナイパーで。
ガンダムチームのリロール+ザクスナイパーの火力で焼き尽くしてくれるわという感じのアレね。



一回戦:黒単
ヤバイ、タイムリミットとかサイコガンダムとかはこのデッキに突き刺さりまくるのだ。
1勝2敗


二回戦:赤
詳しく忘れたけど赤と何かの混色。
ユニットが赤だらけだったのでもう一色は忘れた。
ネーナが入ってたので混色なのは間違いないのだが。
結果としては、バウンスが怖くてガンダムハンマーのみで殴って勝つという状況になった。
そして配備エリアでにらみを効かすザクとガンダムとガンキャノン6機とミデア二機、数えてみると配備中に10ダメージ与えられます。
2勝1敗


三回戦:忘却
確か力押し系のデッキ。
直接攻撃はガンダム達が、敵排除はザクが行うという完璧な攻撃によって敵の全てが配備エリアで沈むという凄い状況に。
2勝


四回戦:
忘れてしまった。
確かハメ系のデッキで、ハメが発動するとこっちにはどうしようもなかった記憶がある。
1勝2敗


成績は(6点としては)それほど悪くないはずなのだが、凄く下位にランクされる。
まあちと微妙な感じはするが、別にそういうのを狙っているわけではなし、終了である。


帰りにコロッケを買って帰り、家族で食べた。
最近家で油物は控えていたので、妙に美味く感じた。


9月26日(金曜日)

終業後に会社の集会。
まあ、ボーリング大会で、しかも自分は只の参加者だったので特に嫌ではなかった。

やってるときでも一緒にやってる人と周りの人に拍手してるくらいで良かったからなぁ。
つーか会社の人上手い人多いのな。

さすがにパーフェクトの人はいないが上位スコアの人(上位5人だけスコア読み上げられてた)が全員300超えてるのな。


詳しくは知らないが300後半とかって凄いことなのではないだろうか。


9月25日(木曜日)

中東のドバイでなぜか今、人気を呼ぶあの幻の次世代ゲーム機
なんでだ。
ドバイミレニアムといい、ドバイで何が起こっている?
_


仕事で社外に出たわけですが、予想外に長引く。
確かに聞いていた話と全然違う。


予想外の仕事であったが、どうにかこうにか出来て良かったと思う。
というかトラブルの原因がケーブルだったとかはちと予想が付かなかった、前の状態では普通に使ってたし。



これは指摘してもらうまで無理だったけど、それ以外はどうにかクリア。


9月24日(水曜日)

ほのぼの日常漫画 その21 いりびたり雪姫さん 7〜10頁「オマエFFじゃねぇんだから」
……許しませんッ!(錯乱している)
ああ、もう二人とも兄ラブだと思っていたが、FF系が好きだったのか!
確かにビジュアル系に憧れる気持ちも分かるが……妹は兄ラブであるべきだと思うのだよ! 私は!



シュテンベルが超強い。
Angelic Vale二週目を即座に開始し、序盤をほぼクリア。

攻撃力も序盤では比較するモノがないほど強いし、そして追加効果の魅了がすげぇ。
敵の無力化だけでなく敵を一時的に自軍戦力と出来るのが強力。


フィオは壁役としては微妙ですが後方に回って敵を片っ端から無力化していくのは使ってみて圧巻である。
おかげでほぼ初期装備で序盤戦を突破できた。(タラッサ戦で属性の都合上いくつか購入)

あとは魔力賦活に備えて金を貯めるのみ、であるのだが序盤って金たまらんのな。


9月23日(火曜日)

休日を利用して詰んであるゲームを。
具体的に言うとAngelic Valeを。
ルート分岐寸前そのところまでやってた奴で一気クリア。


ああ、そういやこんな感じだったなとか。
よく考えたらこのキャラは前やってたとき(もう何年前の事やら)に選択したキャラだったなぁとか。
でも引き継ぎされる武器は追加効果が強いんだったとか。



正直凄く懐かしかったね。




あと最近いくつかプレイ動画というかを見ていたんですがね。
買うのは微妙だけど続編に期待をしたいという意味で買う予定のモノが出来ました。(多分その期待はムダでしょうが)

ナムコクロスカプコンって奴ですが、これはもうなんというかカオスが楽しい。
続編でスネークとフランク(デッドラの)を登場させてくれれば即座に買うと思う。

別にフランクは馬面装備ではなくても良い。


9月22日(月曜日)

また11時近くまで仕事すか。
いや、火曜日休みだから良いけどさ。


9月21日(日曜日)

PUSH!!11月号目次4コマ漫画より1コマ目
本編そのものよりも。
座薬漫画

ここ最近のものとしては的確な表現ッ!


イラクのサダム・フセインさん、「同姓同名」がもたらす悩みと恩恵
>今はまるで、この広い世界でたった1人のサダム・フセインになってしまったように感じるんです
なんだこの格好いいサダム。
【法廷から】暴行の動機は中国人留学生の“ファックユー”
>検察側の冒頭陳述などによると、事件が起きたのは3月8日未明。
>見知らぬ石さんが知人女性に声をかけ、腰に手を回すなどしたため、
>大須賀被告は女性が嫌がっていると思い、石さんに近づいて注意、口論となった。
>石さんはその後、席に戻っていた大須賀被告に向かって握り拳の中指を1本立てた。“ファックユー”だ。
>特に欧米では最も侮辱的なしぐさとされ、大須賀被告も「挑発された」と立腹した。
>しばらくは我慢したが、同じしぐさで何度も挑発を繰り返す石さんに怒りを抑えられなくなり、
>席のテーブルにあったスパークリングワインの空き瓶で頭部を殴りつけた。
>石さんは床に倒れ込んだものの出血はなく、しばらくして立ち上がり、自力で帰宅した。
>11日後、自宅で死亡しているのを警察官に発見された。
この状況がすべて正確だった場合、かなり怪しいな。
この性格じゃ発見されるまでの三日間の間に殴り合いをした可能性はかなりある。
交通事故の場合だと事故後24時間以上経過して死亡した場合交通事故死と認定されないと聞いたことがある、意識がない状態でも。
だからこの場合直接的な関連性があるかは結構疑問だけどな。
>検察側は論告で「無防備の留学生を瓶で殴りつけ、殺人に匹敵する。
>何より死亡という取り返しのつかない結果は重大だ」と指弾、懲役10年を求刑した。
死亡したのは極めて残念な事だ。
だが中指を立てるってのは相手に殺されても文句を言えないレベルだってのを聞いたことがあるが、それをやってて無防備?
それはありえんな。
_ _
大人気「ムダヅモ無き改革」の新章にローマ法王が登場!
でも打ち始めてないんだよねぇ……単行本は買えなかったし。



今日は少し楽になったのでスマブラに。
とはいえ長時間の集中は出来ず、序盤はともかく後半がもうぼろぼろに。


でもその後のレッドスティールは意外と行けた。


9月20日(土曜日)

<領海侵犯>「日本メディアは中国の潜水艦だと決め付けている」―中国紙
中国は断定してても嘘を吐く国である(メタミドホスのアレとか)という前提で話すが。
>日本のメディアや軍事専門家は中国の潜水艦だと決め付けているが、鯨を誤認した可能性も捨てきれない
まずこの段階でね。
断定すらしてないという段階でアウト。
仮に把握してないとしたら既に政府に能力なしって事だし。
そもそも詳しく調べてみれば潜望鏡が出てるわ大きさが大凡100メートルだったわって情報があるじゃないか。
潜望鏡がある鯨がいるか、アホウめ。
つーかなんで撃沈しないんだ?
どうせ認めないなら撃沈しても良いだろ。
航路ミスによるモノならなんらかのリアクションを返すだろうし。



一日ゆっくり。
というかぐったりして寝てた。


正直限界を感じてましたよ。

ガンウォーの大会にもでられんくらいだもの。


9月19日(金曜日)

一日中ふわふわした感触。
完全に寝不足であり、なおかつ心の余裕もない。
普段は平日でも働いた時間の半分くらいは何かで遊んでるからもう帰ってからさっくり寝たけど、とてもじゃないが寝不足。


気分もダウン。
そして月の初めにもらった今日やる予定の仕事はほぼ全部出来ず。


というか指示がないと無理なものがあるだろう。
作成するディスクの種類とか枚数とか、相手のあるモノなんだから。


でも指示する予定の人は日が変わるまで仕事を一緒にしてた上に今日は県外まで出張である。
そら文句もいえんわ。


9月18日(木曜日)書いてる段階で40時間とか経過してるわけですが

今週は労働時間が四日分で、30時間に満たなかったはずなのだが。
まさか今日だけで14時間も働くとは思わなかったというか。

残業で7時間である。


途中から声に出さないだけで奇妙なことになってたもの。
声が漏れそうなほど笑いそうになってたりね。


いや、遅くなるのは分かってたはずなんだけどここまでとは。


9月17日(水曜日)

会社でひたすら作業。

うん、こりゃ確かに力尽きて消えていくのも分かるわ。
とりあえず出来る限り他人でいる事にする。


具体的には脳内変換して他人がやっているのを見ているような感じで作業をする。
これによって眠気は増えまくるが疲労はあまり増えずに済む。


だがしかし、この考え方は詰まるところ二重人格を自ら作るようなものではないか。


9月16日(火曜日)

<事故米食用転売>汚染米転売、約370社 関西の外食産業も−−農水省公表  厚労省と調査へ
>農水省は、事故米の流通経路について、
>(1)殺虫剤メタミドホス(2)カビ毒アフラトキシンB1(3)殺虫剤アセタミプリド−−の3ルートの解明を進めてきた。
関わった業者の数もそうだが、汚染の種類も多すぎ。
発砲事件で3人死亡、「性器の大きさ」めぐる口論の末-南アフリカ
>バー従業員によると、インド人男性がトイレで鉢合わせした白人男性に対し、
>「自分の性器の方が大きい」と言ったことが事件の発端だという。
これが原因で殺しあいか……なんというか、死んだにしてももう少しマシな理由じゃないと浮かばれないよな。
コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘
>劣勢だったチームのゴールキーパーが試合の流れを変えるため、前に出てきて呪文を唱えたという。
>その後乱闘となり、警察官が駆け付けたが群衆に石を投げられた。警察は催涙ガスで応酬、死者のほか負傷者も複数出た。
呪い殺したのかと思ったが違うらしい。



5分ほどの眠りで眠気がばっちり飛んだのは驚愕である。


いや、もう限界寸前だったので休憩時間開始と同時にフラフラとソファーに座ったまま寝たら「ハッ!」っとなって眠気が覚めたのよ。
顔を洗うのは効果がないッてことだったけど寝るのは効果ありまくりじゃないか。




なるほど、早寝早起きって有効なんだな……
ということを考えた。


9月15日(月曜日)

装甲車で極秘移動したKFCの“最高機密”とは
>スパイスなどの調合法が記された鉛筆書き1枚のこのレシピ。本社の金庫に厳重に保管され、閲覧も極めて制限されている“最高機密”。
機密として保管するのは良いが、鉛筆書きはヤバかろう。
せめてコピーとして万年筆か何かで書いたのを別の金庫に保管しておこうよ。
究極の防犯は「窓を割る」!? 空き巣常習犯が供述 大阪府警
>男らは「ガラスが割られるなど、すでに荒らされた形跡がある家は狙わない」
ブロークンウィンドウ理論というのがあるはずだが。



今日は一日ゆっくり。
しかしガンウォーのデッキを組もうとしたら月のマウンテンサイクルがない。
なんということか。

余りにも使いすぎてストックが切れてしまったらしい。



仕方ないので昔のデッキを分解する事にする。
しかしなかなか懐かしくて踏ん切れない。


9月14日(日曜日)

ほのぼの日常漫画 その21 いりびたり雪姫さん 6頁「神降臨」
『楽しい座薬』、そういう一日もあるのか!
しかしこの展開は、最終的に全員が座薬に興味を示して夜中に一人でこっそりやって
「ひゃうっ!(南斗水鳥拳っぽく)」ってなる展開だ、と思うのだが(ネタ的な願望含む)。
君江さんとその血筋は、間違いなく座薬に興味を示すッ!



本日はスマブラだったのだが、
もうなんというか穴が多く捕まれないように端が氷になってるステージで左右から飛び道具とかされると気持ちが腐る。


あれはもうなんというか絶望的に自分と相性が悪い。
基本的に端っこで崖捕まりしてジャンプ攻撃が基本なだけに。


9月13日(土曜日)

本日ガンウォー大会。


もうなんかすっかり面倒になってるが、今回は割と良し。
久々に勝った。


一回戦:忘却
確か相手が事故っている間に攻め落とした記憶がある。
ただコンボが発動すると手がつけられなくなるもの、でもリグシャッコーでコンボの種を破壊した記憶が。
2勝1敗


二回戦:白単
確か前までSガンダムデッキ使ってた人。
最近の白の傾向として慈愛+アズラエルってやられるとどうしようもない。
でもリグシャッコーでアズラエルを破壊して天使たちの昇天でまとめて吹き飛ばして勝利。
2勝


三回戦:茶単
うん、ギリギリ。
シュトゥルム+ドモンの組み合わせはヤバイ。
偶然に次ぐ偶然で勝利。
2勝1敗



結果3勝でひっさびさの優勝。
茶勲章が欲しかったんだけどがーっと2位の人に頼まれたので白勲章に。

ま、勲章Gはどれでも良しということである。


9月12日(金曜日)

飲み会、コース料理だからある程度食ったり出来たけど、全然楽しくない。
正直なところ、食事は静かに食いたいタチなのでムスビの世界って良いよねって気持ちになった。


料理そのものは良いんだけど、食える頃には冷めてるし。


9月11日(木曜日)

ああ、もう、元情報が間違ってた責任を取らされてもどうしようもないだろうに。
伝言ゲームの最初が間違ってる状態でクリアなんか出来るか。


9月10日(水曜日)

「SPORE」で進化の神秘を体験しよう!
そういやもう発売してるんだよな。
地球上でもっとも地球に見えない島、ソコトラ島
なにこれってのが正直なところ。
_


詐欺にあったような気分だ。
これが掲載されてる=解決してるということなんだが、九日の夜に突如としてネットが切断され、
朝になってサポートに連絡したら料金切れだという。


そして振り込んで確認したら6時間経っても繋がらないとか。


明日また連絡してみるけど、正直嫌んなるわ。


9月9日(火曜日)

“アーチェリー”で退学の元生徒が高校を提訴
>部室で同級生の男子生徒にふざけて矢を向けていた際、誤って発射。
>同級生は顔に重傷を負い、高校は「著しく反社会的行為」として8月30日に退学処分にした。
>事故は過失で反社会的といえず、被害者も退学を望んでいない
殺人未遂だろ。
有害米2割、正規米に混ぜる 農水省、出荷先特定急ぐ
>取引先に気付かれずにコストを抑える狙いだった
>企業努力で1円でも安くするためだった。
それは企業努力ではない、詐欺だ。



やはり客先作業というのは厳しい、精神的に。
あと昼食の時間人と食べて孤独のグルメを思い出した。


今月入ってから一人だったから本当に思うわ。
「モノを食べるときはね、誰にも邪魔されず、なんというか救われてなきゃダメなんだ、一人静かで、豊かで」ってアレ。


9月8日(月曜日)

……つらいなぁ。

終業後に始める仕事というのが今週から有るらしい。



いや、残業代は出るにせよそのスケジュールの組み方は、仕方ないにしてももう少し有るだろうと。
8時開始予定って。
通常の終業は5時過ぎの予定だろうに、3時間何やってろと。


9月7日(日曜日)

ほのぼの日常漫画 その21 いりびたり雪姫さん 5頁「たまに真面目だと思ったら」
小学生にして前後座薬プレイ……この天然エロス幼女、やはり只者ではなかった!
家族とともにやってやれい君江さん。
らきすたOVA
プロモの段階で既にやりたい放題。

「1000億ジンバブエ・ドル札」J-CASTが入手
まるで冗談のようだ。



どうやら昨日はガンウォーの大会だったらしい。
今日はスマブラ。


今回は割と勝てた。
しかしまだビリ数が優勝数より100ほど多い。


しかし、勝てるようにはなってきたがガノン使わなくなってきた。



あとマスターアジアと超級覇王を入手。
デュエルガンダム一枚との交換ならばこれで十分でしょう。


9月6日(土曜日)

一日ゆっくり。


9月5日(金曜日)

また席にいないという。
午前中は昨日の続きで、午後は午後で倉庫整理である。

ていうか倉庫ヤベェ。



ここ最近の仕事で倉庫の中身があふれそうになってる。

PC何台運んだか覚えてないほどに。


9月4日(木曜日)

無重力状態でメントスとコーラを反応させる実験ムービー
どうしてこうメントスが大好きなんだこいつら。



今日は一日中社内にいたけど席にいなかったから妄想する暇すらなかった。
でも大体の骨はできたからあとは手持ちのと相談ってところかね。


しかし、家でやりたいことが多すぎて通信教育とか本気でやりたくない。
まだ半分なのにな。


9月3日(水曜日)

NNR 投票結果
ナーすみか!
その本性は「無自覚ブラコン、自爆系」!
悶々としてベッドの上を(ナース姿のまま)転げ回るのを見ていたい。

スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと−新潟
>佐藤副住職は竹の棒の先に火を付け、寺の食堂の押し入れ内にあったスズメバチの巣を焼き払おうとした。
>しかし、スズメバチの逆襲に遭い、火が付いたままの棒をその場に投げ捨てて避難。火が寺に燃え移ったという。
ちったぁ考えてくれ副住職。



東方不敗デッキを考えた結果、緑茶にすることにした。
というのも緑に超人機関があるからで、入るのはヴァリアブルの国力と超人機関、サイド3とニューヤークの4種。


スロットは結構削られるが、これでブーストと序盤のガードが効くのは大きい。
展開してさえしまえば、まとめてリセットされない限りはそうそう負けはないはず。

これを前提にして進めよう。


9月2日(火曜日)

ほのぼの日常漫画 その21 いりびたり雪姫さん 3〜4頁「「大人への階段(ステップ)〜君江さん編〜」
大人=座薬という発想のスケール、完全に負けたッ!
でも君江さんは何というかこう、例えるなら6歳と240ヶ月児童というか、そんなイメージがある。

プーチン首相、トラの襲撃からカメラマン助ける=ロシアメディア
まあ、KGBだし。
変わる日本史の常識
しらん物が結構あるんだな。
ハンター×ハンター26巻、10月3日発売!連載再開は45号から!
確かにトリコとバクマンは面白いよな。



東方不敗デッキを組むことを考えるとき、問題になるのがマスターガンダムの問題。
ロックのテキストは良いとして、奪われたとき死ねるという問題があった。


そこで機密保持だったか、新しい混色のカードを入れてどうにかせざるを得ない。
というわけで混色にするが、どの色と混ぜるのかが問題だ、ヴァリアブルを適当に入れるならそれでも良いのだが。
残念ながら茶単で多色を発生させる物というと千年女王のみ。

赤にしてドローを増やすのも考えたがそうすると別のデッキにしたくなるという物だ。


9月1日(月曜日)

仕事中に思いついた事ですけど、今なら流派東方不敗デッキを無理なくくめそうな気がする。


仕事中なだけにそっちに集中するわけにも行かなかったので中途半端ですが、この構想は行けそうだ。
しかしその場合の問題は出しまくって手元に全然無いマスターアジアとか超級覇王電影弾の存在か。


戻る