2008年8月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


8月31日(日曜日)

ほのぼの日常漫画 その21 いりびたり雪姫さん 1〜2頁「夏の癒し」
家に馴染んでいるというか行動が既に家族のそれだね!
もうなんていうか同居しちゃえって位に。

採用取り消し教員「改ざん知らなかった」多数
>多くの教員は自分の得点がかさ上げされた事実を知らなかったと話し、「納得できない」と反発する声も上がったという。
知ってたら尚悪いし、何よりまっとうな手段ならば合格したであろう人の方がかわいそうだしなぁ……
もう一回試験やって合格点なら取り消しはなし、位の処置はありかもしれないとは思うがね。
たった1日で…?姫井氏が民主党離党を撤回
分かることは、新党にマイナス、民主党にマイナス、本人にマイナスということだな。
自民党のスパイかなんかだったのか?



本日ガンウォーやめた人からいろいろと購入。
なんかこう、雑誌に付いてたプロモとか買うのが嫌だった物を大量にゲットする。


あと趣味のものとか。


その後また陽気に行く。
餃子1個でだいたい5個分くらいの具を使っているらしい。

面白かったのがカップルで、餃子は単品注文だと5個入りなんですよ、つまり25個分。
「ラーメン二つと、餃子二つね」と軽い調子で注文するカップル。
危うく大笑いするところだったが、「あーあ、しらねーぞ」というアクションをすることで落ち着いた。



その後例によってスマブラとレッドスティールだが、レッドスティールキリ逃げられまくって段々嫌になったわ。
コンスタントに点を取ったのに−5になったりとか。
あれはだいぶやる気をそぐわ。


8月30日(土曜日)

一日かけて通信教育のスパートをかける。
締め切りが来月25日だから全然問題はないんだけど、既に次の締め切りのが来てるし。


それにしても通信教育ってつらいわ。
楽しくないし、休みなのにがんばらないとならないし。


8月29日(金曜日)余裕ゼロ

割とふらふらになりながらどうにか一日仕事を全うする。



そして終わったはずのものにバグが見つかるという最悪のコンボであった。


8月28日(木曜日)

本格的な残業。



一日で一日半働いたわ。
次の日に影響でまくるよ。


8月27日(水曜日)

健康診断の追加事項。
気合いを入れて会場に向かったらあっさりと終わって安心したような、サボれずにがっかりというか。


8月26日(火曜日)

美少女ゲーム雑誌PUSH!! 10月号 目次4コマより1コマ目
……ぱんつかっ!


“刃には刃を”女性店員が強盗撃退 お説教もした!
>性店員2人が品物を並べていたところ、店に入ってきた男が刃渡り約15センチの刃物を見せ現金を要求。
>1人が現金を取りに行くふりをしてカウンター奥から包丁を持ち出し
>「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」と言うと、男は引き下がったという。
カミーユ的な台詞回し。



なんというか、仕事量は尋常なはずなんだが終わらない。
見てもらう人の都合が合わなかったりとか、やるべき作業の途中でとか。



というわけでやるべき事を続行中。
サボったりとかそういうことをする暇がないね。


8月25日(月曜日)

会社でやること多かった。

定期仕事の他に覚えることとかあってさらに倉庫整理ですか。
倉庫整理っていうか、もうこれは倉庫番だよ、ゲームで一頃類似品が出回ったあれ。

荷物の入れ直しとか、普通にそれやん。


気がつくと段ボールも数十キロ単位の代物になってる。
後ろ向いて作業してるときに崩れてきたときはさすがに死ぬかと思ったね。


8月24日(日曜日)

映画館でデトロイト・メタル・シティー見て来ました。

なんというか、パワーが凄い作品だった。


あと知り合いの人が公然猥褻カットという髪型だったということが判明し、今後あうたびにネタにされ続けることでしょう。
もしくはメタルな髪型ということになるか。



その後はカレー食ってスマブラをば。
しかし何故か拾うが激しく、途中で寝てしまう事態に。

それはレッドスティールになってからも代わらず、死亡時の振動で目覚めるという状態になってしまっていた。


8月23日(土曜日)

またガンウォーの大会に出てきました

あの店は環境が特殊すぎる気がする。
シングルカードも市価とかではなく店の環境で多い物が高いという、ある種理にかなっている物。

そんなわけでやすいヴァリアブルなども容易に入手できるのが良いね。


とは言ってもマスターガンダムが2000円超えとか何事かと思うが。



大会の詳細は忘れた物の、ハメ系がやたら多い。
ハメ系に関してはすぐに気づきそうなバグだったと思うコンボもあるんだが、そのあたりはどうなんだ事務局。


8月22日(金曜日)

愚痴をこぼしたいが余りにもいろんな場所に影響がありそうな事を言いかねないから自粛する。

というかこれは口にしたらさすがに社会人失格である。
ばれたら会社いられないよね、多分どこのでも。


オブラートに包んだ言い方をすれば「それは自分の意志ではない」ということである。
あの瞬間にオブラートに包まずに直接叩き付けたらどれだけスッとして後にどれほど後悔したか。

とりあえず包んだまま発言もしませんでしたが、すでにこの段階でかなりのマイナスを受けているのだよね。



ああ、もう、何でわざわざ、であるよ。


8月21日(木曜日)

ほのぼの日常漫画 その21 いりびたり雪姫さん 1〜2頁「夏の癒し」
……二人、仲良いー! そしてこのコンビネーション!
実は血縁といわれても不思議が無いほどの互いへの理解=愛ッ!
血の繋がらない姉ッ! 心躍るわッ!

恐喝の組員、820円弁償 京都、「組長に請求」で
>改正暴力団対策法は、資金獲得活動で被害を受けた場合、上部団体の組長に損害賠償を請求できると規定。新条項の活用は全国初という。
これはこの人消されるわー。
顔に泥を塗るを地で行くじゃないか……未遂でも



やるべき事多いなぁ。

もうなんというか、金曜とかなら残業もありかもしんない。
そう思わせるほどに、データに残る残業の記録に心が躍りかけている。


8月20日(水曜日)

水平線まで何マイル?
絶対違うのは分かっているがポケ戦を思い出すのよ。
すべて解決した後に航空機が爆散したら「ああ、ポケ戦だな」とか思っちゃうだろうが。



連休明けに仕事に出る。


正直つれえ。
だがやることがあったのでなんとかなった。

正直なところ全員との距離感が分からなくなっている。
新しい仕事になって今まで接点ほぼゼロだった人とも会話せざるをえない事もあり、困っている。


まあ、今日の所はいい、明日からがまた問題だ。


さすがに寝ることはあんまり無くなったが、それでも寝てしまうときは寝てしまうのである。


8月19日(火曜日)

もう休暇が終わってしまった……
正直俺は何をしていたんだと言いたい。

七日前に戻れるならば俺と代われと言いたいほどに(でも多分代わったら代わったで自堕落に過ごすんだろうね)



まあ、何もしなかった訳じゃない。
何にしても、もう少しやりたいことがしたかったな、というのが正直な感想。


結局好きに生きるのは楽だよね、というのが正直。
好きなことをして生きるってのは意外と大変だし、時に苦しい。


8月18日(月曜日)

好きに生きてしまった……


休みの日はあと一日しか無く、正直もうだめっぽい。
どうしてこう、時間があるとやってしまうのか。


やっぱり駄目人間だね、俺は。


8月17日(日曜日)

さて、休日もあと月火だけになってしまった。
正直もう二度と会社行きたくないけど、そういう思いを飲み込んでみんなやってるんだもんねぇ……


やっぱり先達というのは凄いよなぁ
働く、あるいは働いていた年上というのはやはりそれだけで尊敬に値する。



とにかく、後二日間全力で好きなことをして行くぞ。
好きにするのではなく好きなことをする。

この実践は意外と難しいと思う。


8月16日(土曜日)

行政対象暴力に初の中止命令=生活保護要求の組員に−大阪府警
>「何で生活保護打ち切るんや。暴力団員やったらあかんのかい。どないかせえや」などと要求した。
犯罪者を生活を保護したら問題だろ。
刑務所の中でならともかくさ。



ガンウォーの普通の大会とブードラ。
普通の大会は詳しいことを忘れたので省略、圏外だったということもあるが。

今回は6人だったが、割と微妙なもの(もしくは十分数を持っているもの)が多かったのであまり迷うことなく。
最初にマスターガンダムを引き、その後茶色を使う人がいなかったのか、茶色のみでデッキをくめた。

デビルドラゴンとレオパルドアイアンが主力のデッキで、膠着状態になったらマスターガンダム待ち。
予想通りというか、マスターガンダムが出た勝負には勝てた。

一回破滅の閃光で吹き飛ばされたけど、場にはユニットが3枚残ってて、ターンX始動でマスターガンダムが復活。
さらにバードマンを乗せて勝利したりとかした。


結果、各1枚しかもってなかったスローネ系が2枚とか手に入った。
あとボルトガンダムも3枚トレードで手に入れた。


よってターンXデッキを組んでみようかなと思う。
しかしハメFAZZデッキとか、相手にするのが非常に大変なデッキだよねぇ。


8月15日(金曜日)

Vol.4無事発行記念 プレゼントキャンペーン開始告知
ほうほう、クリップか……
何に使うかは置いておいて応募しておこう。



で、今日は家でゆっくり。
気づいたらもう半分くらい終わってるよ連休。


やりたいことは山ほどあるんだけどついつい何もせずに過ごしてる感じがする。

後半は、後半こそはやるよ?


8月14日(木曜日)

また昼まで寝つつガンウォーのブードラに。
今回はスターター込みの混沌版、だったのだが。

俺が勝ったスターターが凄すぎた。
レアの価値はともかく、全部含めて格闘込みのユニットが2枚(両方とも格闘2)しかないという状況。


おかげで全員構築がズタボロ。
のはずなんだが、一人だけイカサマかと思うほどに好調過ぎる
参加者が三人だったわけだがあっさりと4勝して優勝を決めるその人。


まあ、レアも一番いいの出してたしね、その人。
おかげで三人ともヴァリアブルとれましたって感じで。
あと勢いでニューガンダムのダブルフィンファンネルも2枚。

しかしボルトガンダムが手に入らず。
ビクトルエンジンは予約分を買ったときに4枚とか出たので問題は無いのですが、こっちがないと目的のコンボができないのでどうにかしたい。


8月13日(水曜日)

やぁ! 昼まで寝られるってすばらしいねッ!


8月12日(火曜日)

履歴書に絶対書いてはいけない10個のウソ
これはいくら何でもアウト。 _ _


午前中もまた再び作成。
午後もそれに関連して、連休前だが、連休の間にやる予定の仕事のことをいろいろと準備。


しかし、あれね。
俺って不器用だなぁと思うわ。
自分でもわかるほどに下手な作りの代物で怒られる。

怒られた理由はわかるけど、これが限界なんだってば。



しかし明日から火曜までの連休である。
でもやりたいことが山ほどあるなぁ。


8月11日(月曜日)

2428 その8 旅情編〜第4幕〜 30〜33頁「勝利者」
>次以後
翌週は家にやってきて同居をはじめるわけですねッ!
そういえば純佳って24だった……かわいすぎるだろうその格好はッ!

で、次に裸になるのは誰?<濁りきった目で


仕事中はうつ 会社の外では元気 「新型うつ病」大流行の裏側
誰でもそうだろ。
グルジアが停戦文書に署名…仏など仲介、露の同意焦点
>会談では、〈1〉即時停戦し、民間人の被害拡大を防ぐ
>〈2〉グルジア政府が南オセチア自治州から軍を撤退させる意向を表明したことを受け、ロシアにも前向きな対応を求める
>〈3〉欧州連合(EU)議長国であるフランスなどの和平仲介の努力を支持する――ことも決めた。
3は無理だと思う。
あれだよね、あれが思い出される。
「ロシアでは重要なことは大統領が、ある程度重要なことは首相が行う。
 重要かそうでないかはプーチンが決め、ある時はプーチンが一人で決済する」



指がいてぇ。
今の仕事を一時中断してやってくれと言われた仕事をやる。
LANケーブル作りて。

買えよと言いたくもなるがさすがに何十本とつくると価格に差が出るんだろうね、手製だと問題がでそうだけど。


とにかく一日かけて何十本と作る。
正直夏場にこんだけ手が荒れたのって滅多にないよ?

300メートルのコードが数種類備蓄されてるのも凄いが、それ全部消費させる気じゃあるまいな。


8月10日(日曜日)

新しい通信教育とかやってましたねぇ。
前のはどうにか終わったので。


しかし、これは役には立ちそうなんだけど業務には役に立たなそうでならないのよ。
何しろ他の人がこの関係の仕事やってるの見ちゃってるから。


学び終わる頃にはそれは終わってるだろうし、次はいつよ、って話にである。


8月9日(土曜日)

NNR 1000万ヒット
さあ、もっと脱ぐんだ。

牧師が銃を振りかざし「ぶっ殺してやる!」
>ハミルトン郡裁判所は「ハウエルが車で追いかけてきて銃を出し、殺してやると脅した」とするエバンスさんの主張を支持した。
凄い行動だ。
_
劇場版「魔法少女リリカルなのは」への伏線
テレビ版は予想していたんだがなぁ。
任天堂法務部 最強列伝
何回か見た記憶があるが、凄いよな、元花札屋。



本日はスマブラとレッドスティール。


殆ど勝てないねぇ。

撃墜数はそれなりに稼いでるけど、優勝数とかで見るとかなり負けが込んでおる。



もうちょっと戦い方を変えてみたいがそうそう変えられるはずもなく、どうにかしたいねぇ。
小手先で変えてもとっさの時とかで同じ行動とっちゃうんだもの。


8月8日(金曜日)

ロシア首相:「戦争が始まった」−グルジアはロシアが侵攻と主張
テロリストはオリンピックを利用して主張を売ろうとしているようだが、まさかそれを上回るサプライズが用意されるとは!
前代未聞でしょ、オリンピック開戦とか。
五輪停戦ってのは古来から何回もあるみたいだけどさ。



で、一日かけてどうにかクリアする。



あと就業間際に担当の方に見ていただいたら必要事項だったはずの作業が作業予定から削られてその分の作業が無駄に。

いったいいつそうなったって思いましたが、まあそういうこともあるでしょう。

手間といってもバックアップとっといた奴で元に戻すだけだから10分もあれば終わるだろう。
さて、連休までに終わるかしら。


8月7日(木曜日)その力を逃げるために使うな! 生きるために使わせるんだ!

ブレンパワードが見たくなってきた。






仕事の方は割と順調かと思いきやバグ混みの仕様に悩み中。

なんていうか、多分これは仕様上のバグだよね。
回避する手段はあるけど、帰宅してからあれじゃやばいとわかった、明日何とかしないと……


8月6日(水曜日)

バリアジャケットをTV版と劇場版で比較
腕の部分だけ見ると戦闘ロボみたいな印象さえ受けるわ。
ナックルとか強そう。
[関連?]<商品価格変更のお詫びとお知らせ>



うーむ、なんだろう。
最近仕事が楽しくなってきた。

多分仕事に上役の人がいなくて実際に使う予定の人から作ってみた時の意見を聞くだけだからなんだろうけど、非常にのびのびしている。


しかしなんだ。
9月にまた飲み会ですか。

目的は激励。
下っ端も激励してくれ。

疲れるばかりで飯もまともに食えんじゃないか、あれじゃ。


8月5日(火曜日)

あまりの興奮と寝苦しさでまともに眠れず、会社で立ったまま眠りかけるといういろいろとやばいことになってました。
多分二つの条件のほか昼飯のあと眠くなる案配の3時過ぎだったということもあるのだろうが。


でもねぇ、マニアクス再販はなかったにしても、これはもう、興奮せざるを得ないよ。
ライドウシリーズは話しか知りませんが多分ダンテのところがライドウになるんだろうとか考えてる。
しかし問題は、セーブデータである。

そのまんま使えるのか、それとも無印版からマニアクスになるときのように5体だけ悪魔引き継ぎなのか。



そこがちと気になるが楽しみであるのだ。


8月4日(月曜日)

今日の終わり頃に仕事の説明が始まり、明日からということに決まったらしい。
二度目の仕事で、しかも実質一人でやれと言う代物なのだが、もうね、正直意識は別のことに傾注しているよ。



デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱) ッ!

あのマニアクス同梱版ですよ。

ああ、買うさ。
発売日に買うさ、通販で。


アバドンはかなりマニアクスで使った記憶があるわ、全体攻撃最初ッから持ってるし。
2週目からはスキルをしこたま仕込んでおいた悪魔ばかりだから使わなくなったけど。

とりあえず、予約は明日することにして、明日に向けて寝ることにしよう。


どなたかパトレイバーに出てきた「イングラム」をタダで引き取ってください
スゲェ!



8月3日(日曜日)

なんか久々に一日家にいたわ。
そして4年ぶりくらいに中学の時の友達が家に来た。
成人式以来だからそのくらいだなぁ……


凄いタイミングだが、こいつぁ中身は変わってねぇなぁ、外見はかなり変わってたけど。


8月2日(土曜日)

打倒!"ソフトバンク"iPhone−−ドコモ、auの戦略
>LISMOの課金は1曲420円だが、iTunesでは99セント。音楽の価値が4分の1と評価されているわけだ。
>権利者の価値を大事にしたいという思いが強いところは、LISMOのビジネスモデルを高く評価してくれるはずだ。
で、客は大事にしてるのかい? それは。



本日もガンウォー大会。


いかんね、いろいろと忘れていた。



一回戦:茶単デビルガンダム
お互いミスしまくり。
とはいえ最大のチャンスを逃してデビルガンダムを奪ったのを生かし切れず、三大理論で敗北。
1勝2敗


二回戦:黒茶ヘイズル
こっちの攻撃ステップにファイバーが出てくるテキストを使うのは見えていたのでそれを使うカットインで天使たちの昇天。
2枚いたらアウトだったけど何とか勝てた。
2勝1敗


三回戦:青単
わかっていたけどラストシューティングはやばい。
キャラクターが乗ってると手がつけられないね。
ディアナ帰還が生き残っていたということもあり、リグシャッコーでシローを殺し、エクシアで排除に成功する。
それまでに30ダメージくらい食らってたけどね。
2勝


結果2勝1敗で4位入賞。
白勲章Gゲット。

しかし、クイックの制限は正しいが、いくつかの奴はクイックのテキストを残してやってくれよと思う、キャラの黒い三連星とか。


8月1日(金曜日)

やることがなくなってしまったようで、学習再開である。

調べてみると去年の人も似たようなことが10月にあったらしい。



いや、別にかまわないけどね、余計にプレッシャーなのよ、これまでに勉強したこととか殆ど役に立たなかったわけだから、
今度は実践向きの何かとかやりたいよね。

というわけで先月の間に作っていたものの微妙なコピーとかを作ってみたいと思う。


戻る