2008年7月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


7月31日(木曜日)

2428 その8 旅情編〜第4幕〜 29頁「優しい桜子さん…?」
さあ、サカって悪いかと叫んで押し倒すんだ。
そう、あとベロチューは三人ですればすべて解決だと考えればいいんだ。



いろいろとやるべきこととかあったんですが強制的に一区切り。

で、明日からの予定は未定とのこと。
いいのかよそれで。

いや、ないならないで来週末締め切りのやつがあるからそれをさっさとやるのか。


7月30日(水曜日)

いろいろとだめだ。

正論過ぎて言い返せない、でも正論だから反発したくもなるという感覚がある。


あと声が小さいって言われた、前声がでかいって言った人に。
そこだけは反発させてくれ、おかげで最近でかい声が出せなくなってるんだ。


7月29日(火曜日)

中国四川省のプール、最高気温37度で「超」満員
これは余計やばい。



飲み会だったのだが、飲むのも食うのもまともにできんかった。
金払ってただ疲れただけというのはどうしようもないよなぁ……


これがせめて残業扱いならまだってものだが、ねぇ?


7月28日(月曜日)

絵に描いたビル?北京中心に出現 「外壁」は紙
>遠目には本物のように見え「景観対策はばっちり」とホテルの担当者。
まるで中国の縮図のようだな……
つーか偽物だってわかってるなら逆効果にしかならんだろ。
「竹島は無主の島」で韓国大騒ぎ 米、韓国の主張を拒否
>「この背景には日本政府の執拗な工作がある」と日本非難を展開している。
>BGNは、領有権が対立しているという客観的な事実にのっとり中立的な措置を取ったものとみられる。
>今回のような国際社会の“中立的態度”にも極度に反発する結果となっている。
まあ、粛々と主張し続けないと敵を作るだけでしょうね。
【フェイト/アンリミテッドコード】言峰と桜がプレイヤーキャラに!
言峰はともかく桜は最初から出してやれよヒロインで、セイバーと凛は最初からなんだから。

車をぶつけ、自転車で逃げる犯人から盗まれた物を取り戻した女性
>途中、女性は車で何度も犯人が乗る自転車にぶつかり、その結果、ついに泥棒は盗んだ物を全てあきらめ、それらを手放して逃走した。
一歩間違えるとどっちが犯罪者だか……
劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」
この際OVAで12年くらい続けてくれ(銀英伝並)



しかし、仕事がなげぇ。
定年を60として残り30年以上あるのに1年目でもういやになってるという自覚があるわ。


一日中好きなときに寝ていられる仕事ってないかね?


7月27日(日曜日)

砂浜で異様な柔軟体操をする少女のムービー
どうなってんだこのボディー。
キツネに襲われた妻を助けようとした夫、誤って妻も撃ってしまう
>妻に銃を持ってくるよう言われた夫が、22口径のライフル銃で7回発砲。
>キツネは死亡したが、1発の弾丸が妻の右足に直撃してしまった。
殺す気だったんじゃね?
AC小説作家への100の質問
クライアントの注文に翻弄されるデザイナー
……やだなぁ。
_
『ジョジョの奇妙な冒険』からの名ゼリフも多数掲載! 別冊宝島『マンガ「名ゼリフ」大全』
名台詞多すぎてどれもこれもである。
猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソ 白ネコVer.「WF2008夏限定」サンプルレビュー
……すさまじい。



ガンウォーでかつてのカードにもそれなりに強いのはいるものだなって思った。
超人機関で死ぬほどブーストして三段のアプサラスとか出されると毎ターンG破壊されるのな。

で、またスマブラ。

もうちっとも勝てませんな。




あと今日は久々にレッドスティールをやった。
やはりある意味でスマブラよりもおもしろいわ。


7月26日(土曜日)

「マッハ」のトニー・ジャー雲隠れ、次作撮影ストップ
>父のトンディーさん(63)は「困難な仕事に心が乱れたためどこかで瞑想をしているようだ」と語り、
>映画関係者は「クライマックスをどう撮影するか考えるため山にこもっているのではないか」と話している。
……やりおる。
_ _


またもガンウォー。

そして事故る。


一回戦:青単
普通に回って勝利
2勝

二回戦:Sガンダム
新しいGの効果は破壊されないだけじゃなくて移動しないってーのを忘れていて恫喝やっちまった。
元々SガンとGコアが揃ってたから手がなかったわけなんだけど、それでもこれで自爆してしまった感じ。
2敗

三回戦:白単
逆G事故。
あとソードインパルスが妙に強く感じる。
死ぬ寸前に出したシャイニングが即殺されたりとか。
2敗


で、今回は選外。

帰宅してセットアップをいろいろと。
3Dとかすげぇなめらかに動きよる。


7月25日(金曜日)

2428 その8 旅情編〜第4幕〜 26〜28頁「ラブコメ死ね死ね妹」
こう、色々と言いたいことはあるんだが。
純佳嬢がぱんつはいてない。
もしくは黒いのを履いている。
……変態じゃないよ? 仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ。
_


さすがに今のPCの性能不足はイカンともしがたく、予約しておいた新しいのが漸く届きました。
グラフィックボードだったか、性能比較サイトを見てみたら12000対200とかでしたわ。
60倍て。

そりゃ最近のゲームの類はできんわ。


動作が軽めなciv4が普通にできんのもある程度納得。
しかし山ほど使い込んだこれの移行作業も色々と面倒なので今使っているモノだけ移してあとはHDDごとどっかに保管しておくことにしよう。


7月24日(木曜日)

リトルバスターズ!:無印からエクスタシー発売前の今までの軌跡
結構凄い量あるんだな。
刺したモノを凍らせて破壊するナイフにイギリスが警戒
>対象に刺した後にスイッチを押すことによってそのガスがナイフ先端から噴き出し、
>そしてそのガスによって対象を凍らせて一撃でぶっ殺すというシロモノ。
>もともとはやはりサメとクマと戦うように設計されたそうです。
どっちもナイフで戦う相手じゃないだろ。
_ _ _
地球に隕石が大激突してできた知られざる巨大インパクト・クレーター トップ10
凄いな……
_


メガテンを少しやる時間があって4週目を始めたが、ソーマを買い忘れたためやり直して終わりに。
で、気付いたこととして魔人エンドへ向かおうとするなら回復役にバッドステータス無効は欲しいわけですが、適当なのを作るの忘れてました。


で、考えた結果フトミミさんが適役だろうという結論に。
突撃という割と微妙なスキルも暴れまくりと同じものとしてカウントしてしまっても良いでしょう。

で、必要スキルとして常世の祈りと、あと貫通とデスカウンター、他の連中の挑発を生かすためにデカジャ、デクンダも用意しておく。
この辺りで既に一杯一杯というか、限界でしょう。

で、4週目で何やるか。
マガタマ入手最小プレイ。
つまり最初のマガタマ以外はボスから手に入れるモノのみ。
覚えてる限りで言うと4つ?
衛生病院(フォルネウス)、マントラ本営(トール)、オベリスク(モイライ三姉妹)、アマラ神殿(アルシエルだったか?)

この位しか覚えてませんが、これだけのマガタマで何を取捨選択するかはある意味で難しい。


でもそう言うプレイも面白そうだよね。
あともう一つの目的は上記のフトミミさんの作成か。

最初の3週で創世何一つしてないからなぁ。
一回くらい創世するか。


7月23日(水曜日)

米国、五輪選手団にマスク支給…中国は反発
>米国がマスクを準備することになったのは「北京の大気汚染は深刻」と判断したからだ。
>昨年11月、米ボクシング選手11人が北京で8キロほど走ったが、その結果5人が気管支炎にかかり、
>他の3人は医師の治療が必要だったという。
選手生命を賭けてどうこうではなくマジで命を賭けないと無理だな、これは。
>中国当局はこれに対し、車両運行の制限と汚染工場の閉鎖などで大気汚染は解消され、マスクを使用する必要ない、と主張している。
>ジャック・ロゲ国際オリンピック委員会(IOC)委員長も
>「マスクを使用しても特に効果はないというのが専門家らの意見」と不使用を勧告している。
これは言ってる意味がまるで逆ではないか。
「も」じゃなくて「一方」だろう。
_


疲れた。
なんというか、やること多いわ。

仕事の方は色々言われながらもどうにか順調。
その上で幹事までやれというのはパンクしてしまうがな。

というか火曜日に飲み会ってどうかと思うけど。


更に帰宅しても会社の仕事に関連した通信教育がある。
なんだこのハードスケジュール。

おかげでメガテン4週目始められん。


7月22日(火曜日)

歴史上の世界最大都市のまとめ:氷河期の終わりから現代の東京まで
内容にも感心したが東京を趣都と表現するところが素晴らしいと思う。
毎日新聞、「低俗過ぎ」英文記事問題で内部調査公表 再三の指摘放置、「深刻な失態」
>MDNのトップページのメタタグに「hentai」「japanese girls」「geisha」などが設定されていた
これはもう言い訳不可能だろ
_
あの変なノリのキャッチコピーと次号予告の軍事雑誌、最近ニ号分の動向+α
改めて見てみると凄すぎるな。



仕事を真面目にやるが、色々と言われる。
正論だが、その話は聞いていないぞと言う部分も少しあったのが気になる。


自主学習の時にも社外での学習の時でもやってない代物だから効率が悪かったり間違えたりするのは容赦して欲しいと思う。


7月21日(月曜日)

中国・雲南省でバス2台が爆発、2人死亡14人負傷…テロの可能性
このようなオリンピックは空前のことである。
そして恐らく絶後のことだろう。
……ってところですか。
でも次のサッカーワールドカップは南アフリカのあそこでしょう?
こっちはこっちでやばそうですしね、治安。
女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床
>テントを押すヒグマを妹(10)のいたずらと勘違い。手で押し返していたが、あまりにしつこいのでキックしたという。
>そばにいた母(40)の目には、テントのシートの向こうにヒグマの影が見えていたという。
妹が強いのかヒグマが弱いのか。
どちらにせよ母親は何か助けようとしなさい。
_ _
ガイアの夜明けに出たばっかのところが倒産しました。
なんと。
『さよなら絶望先生』第十四集におけるサンデー問題ネタの扱い
そうか、発売されていたのか。
史上最低の翻訳ミス
誰か関係者に分かる奴は居なかったのか。
せめてerrorがエラーを意味するというあたりを知ってる人が。



またやってしまった……気付くと連休が終わっている。


時間がないときは出来ず時間があるときもやらず、どうしようもねぇ。
一日が200時間くらいあればなぁ。
労働時間据え置きでこうならば……と思うよ。


思えば学生期は自由だったなあって。


7月20日(日曜日)メロン味の竜と竜のごはん

PUSH!!9月号掲載の目次4コマより1コマ目
究極の二択だ……(変態的に)
だが結局アレだろう。
ぱんつを手に入れ、ぱんつはいてない姉さんを望んでいるなッ!
この変態め。(褒め言葉)
とりあえず一生分変態と罵られて来るが良かろう。


ずっと家賃を払っていたのは、偽の大家さんだった
これは酷い詐欺。
火事の原因は、なんと植木鉢!
>植木鉢はプラスチック製で、数日間続いていた高温多湿の状況で中の土が自然発火、風の影響で火はベランダから家屋にまで広がった。
悪い意味で凄い偶然だ。



眼球が超痛い上に鼻血が止まらないという事態にはどうにもこうにも。


いやはや、7時間とかぶっ通しでスマブラやってりゃあそうもなるわ。
あとあれね、ステージ作りに精を出すのは大変結構。

でもスネーク専用ステージを作るのはどうよ。
殆どスネーク以外行けない場所(しかも自爆しない限りまず死なない、一部の最後の切り札のみ有効)を作りそこから攻撃してくるとか。

ピットでもギリギリ、カービー程度では無理というのはどうよ。
あの発想は凄いがね。


7月19日(土曜日)

デンマークのニンジャ、刀を振り回して逮捕 - エーランド島
デンマークと忍者! まさかそのような取り合わせが……(美味しんぼ的に)
ヘビを捕食しようとしたカマキリ
つええ。
イタリア警察の幾何学的なバイクパレードが凄すぎる
凄すぎる。



本日はガンウォー。
7人というかなりピンポイントな人数。

一回戦:赤黒
そう負ける事は無いはずなのだが、黒Gしか来ない。
リグシャッコーだけでどうしろってんだよ。
2敗

二回戦:不戦勝

三回戦:青単
確かに強いが、元々かなりの対策が入ってるデッキなのでそうそう負けることはない。
具体的にはリグシャッコー出した後でラストシューティングにキャラクターが乗ってエクシア無力化されて死亡とかその位。
2勝1敗


で、2勝したので4位。
茶勲章Gゲット。
とりあえず久々の入手だが、あまり勝ち取ったという感じじゃないなぁ。


7月18日(金曜日)

オリジナルの短編も追加配信が決定!Xbox 360『CLANNAD』
こ……これは!
手術で娘の命は助かりました あと六千万ください
ひでぇ。



今日は真面目にお仕事。
そして超疲れた。


あとマジで眠い。


7月17日(木曜日)
_ _
朝から一日ふらふらしてましたさ。

お陰で色々と怒られた。


とりあえず最低限やるべき事はやったのであとは心構え次第か。



とりあえず熱中症になりそうなほどクソ暑い中でディスクの破壊とかするのは辛かった。
10ポンドハンマーを振り回して破壊とかする事そのものは楽しかったんだけどね。


そして帰宅してからメガテンをクリアする。
マニアクスで追加されたエンディングではなく悪魔として生きるエンディング。
幾つかの攻略サイトでバッドエンドとか書かれてましたが確かにそう言う面もかなり。

さ、次のプレイはどうしようか。


結局一度もまともな創世をしていないと言うことはわかってるから今度は創世しようか。


7月16日(水曜日)

2428 その8 旅情編〜第4幕〜 24〜25頁「WKO」
24ページラストの左手は『脱がせる体勢』に入ったようにしか見えぬ。
この男……キメる気だ!
ねこねこソフト 活動再開
マジで!?
この二日間予想外のモノが来るなぁ。

空の境界 the Garden of sinners/recalled out summer
コミケで! サークル配布ッ!?
行列の中で死人が出そうだな。



今日は出張して出展の手伝いに。
しかし人員不足すぎでしょうどう考えても。

他のブースが常時4〜5人常駐して更に何人か休憩しながらブース運営してるのにこっちは二人ってどうよ?
そして一人が俺で役立たず=もう一人の人の負担尋常ならず。

俺にしても少しは説明しなければという重圧もあって、不在の時にある程度の人々に説明とかしましたがやはり営業の人には適いませんな。
まあ、それはそれにしても、普段ずっと座りっぱなしな俺が一日中立ってて何事もないわけが無く、足が痛いことこの上ねぇ。


具体的にいうと鈍い痺れが、帰宅から5時間くらい経っても抜けねぇ。





で、昨日気付いたわけなんですがプロバイダのサービスが変更とかで色々と変更されたようなんですね。
そんなわけで実質的に移転のようになったわけです。

そしてデータが5月に巻き戻されると言うこの事態。

勘弁してくれ。
そのあと何更新したか覚えてないんです。

とりあえず日記は戻すにしても、他に何があったっけねぇ。


それを思い出さねばなりませんな。
あとカウンターも値が消えたから覚えている限り再現しておこう。


他に何か忘れてないか考えないといかんな。


7月15日(火曜日)

歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ
こういうのを調べられる人は純粋に凄いと思う。
RAM 5 発売決定
まさか本当に出るとは。

独島:韓国教総「韓国の自尊心を踏みにじった」
>市民団体の「独島守護隊」は「学習指導要領解説書に明記された独島領有権の主張を日本政府の全面戦争宣言と見なし、
>可能な限りあらゆる措置を講じていく」と明らかにした。
なに市民団体が戦争宣言とみなしたりしてるのさ?
竹島問題の明記、「固有」の表現抜きに自民内で不満も
>自民党内の保守派議員からは、「我が国の固有の領土」との表現を見送ったことに不満が出ている。
>中川昭一・元政調会長は14日、「韓国に譲歩し、わけのわからない記述になってしまった。
>解説書に書くのであれば『固有の領土』と書かねばならない」と述べ、政府の対応を批判した。
そらそうだ。
_ _
全国の市役所を制覇した驚愕のブログ
村役場も網羅してくれたらいいのに。
エロゲにモザイクを入れる仕事は想像以上に大変らしい
漫画家・雷句誠のサンデー宛てFAX晒される …何者かがブログを開設し即刻閉鎖
ベッドに寝た瞬間に男女が入れ替わる瞬間移動マジック
スゲェ。
コピーするのは良いことだ
>人目にさらさない限りは、どんなに丸写ししても大丈夫と言うことを、忘れてはいけません。
確かにそうだ。



で、今日は出社。
真面目に仕事をこなしつつ出張の準備を整えておく。


しっかし、今月マジで群馬を出ること多いな。
大学の時は大学が県外だったから毎日のように出てましたがそれ以前なんか一年に一度あるかないか程度だったのに。
電車に到っては数年に一度程度の割合でしたが今月は10回近く乗ってンじゃないか。


いやはや、環境が変われば変わるモノですな。


そういや量ってみたら体重が痩せてきてた。
元々が太りすぎだったとは言え3ヶ月で10キロ近く痩せるというのはどうなのか。


7月14日(月曜日)

Windows でエラーダイアログのメッセージをコピーする
これは知らなかった。
_ _

今日は平日だが休暇をとっておいた事もあって昼まで寝てる事に。


いやはや、分かっていてもスゲェ気楽ね。
でも水曜日にまた出張だよ。


金もう殆どないわ。


7月13日(日曜日)休暇とっといて良かった(帰宅:2340過ぎ)

「ツングースカ爆発」から100年 なぞは解けず
>爆発の現場に一番近い集落は、70キロ離れたバナバラという小さな町だった。
>無事に生き延びた同町は今年、100周年を記念して、宇宙を示すオブジェの除幕などを企画。
>しかし住民らは、「いん石の破片やら宇宙人らを探すのはもうやめて、天然ガスや石油でも掘ってくれたらいいのに」と、
>現実的な表情をみせている。
現実的だなぁ。



ガンウォーガンスリ大会行ってきましたよ。
正直、勝てたのが不思議なくらいハメ系多し。

とはいえ、連勝でなくても良かったので、細切れながらも勝利を重ね、無事に2回ファイナルステージを突破。
最後の突破は奇跡的なものでしたけどね。


勝利してスタンプ押してもらって5勝して、次の対戦しますかと聞かれ、勿論と返答してから一分もしないうちに時間が終了。
そして告知、現在対戦中のプレイヤー、及び対戦待ちのプレイヤーにはスタンプ一個追加します。

それで二度目の突破に成功する。


一度目の突破で白英雄勲章(キラ)を、二度目の突破で黒英雄勲章(カテジナ)をゲットする。
しかし今手元には両方とも無い。

利害の一致というか、トレードしちゃいましたね、両方。
というわけで手元にあるのは赤英雄勲章(ハマーン)と茶英雄勲章(ロラン)をゲットする。
出来れば3週目まで突破したかったけど、まあこれ以上を望むのは贅沢というモノでしょう。

こちとらハメ系じゃないんだからなッ!

そしてその後中華街に向かう。
夕食に4000円のセットを食い。
うンまァーいな状態になる。



そして、携帯を現地に忘れたことに気付くが、現地で別れた知り合いが回収していてくれたため、取りに行く。
待ち合わせ時間になっても来ないから公衆電話から電話したら寝てやがった。

お前時間までしていてそれはないだろう。
確かにこの場において立場は明らかに上だが、それでもねぇ……と思うのよ。


7月12日(土曜日)
_ _
本日のガンウォー予選、Gが22枚入ってるのにGが来ない方の事故とか、あとウィニー相手だったりして負ける。
で、早期にドロップアウトして横浜観光である。


氷川丸とか不審船を見に行き(考えてみたら海見たの小学生以来だった)、
雨宿り気味に税関の資料館に入ったら思いの外面白かったりとかして。
あと中華街、多分二日連続で行くことになるだろうということで食い物の土産は無し。

というわけで買い食いとトランプの赤い記憶なる人民軍的なトランプを衝動的に購入。


思わず買ってしまったが誰が楽しむんだこんなの……
いや、一緒に行った人が毛沢東トランプを買いたかったってのもあるけど。


本当にどうしましょうこれの世界。


7月11日(金曜日)

『Fate/Zero material』
バーサーカーのステータスとかはどうなってるのか知りたいよね。



今日もきっちりとやりこなす。

段階的遂行の意味が社会人になって漸く分かった。
案件でかすぎると一気にここまでとかやると目標が見えずにテンションガタ減りになるのな。
一人じゃなくて複数人数でやるものだし、当然と言えば当然か。



で、来週の月曜には休暇を取った。
なんというか、土日ぶっ通しでガンウォーで横浜とか行くんだもの。
そりゃずっと寝てるさ。


7月10日(木曜日)

大気、食に不安… 外国勢、直前合宿に日本が人気
>北京五輪組織委員会では先月下旬、大会期間中の交通規制の詳細を発表し、
>排ガス量を63%抑えられるとして「大気汚染を改善する自信がある」と訴えたが、
>4月のマラソンテスト大会では雨中のレースで「ユニホームが黒くなった」などの意見も出た。
日本も影響受けてるだろうし都市部の排ガスとかは結構なモンだろうけど、流石に服が黒くなったりはせんからなぁ……
インターネットに重大な脆弱性が見つかる、各社が共同でパッチを作成
>この修正パッチはハッカーによる悪用を防ぐためリバースエンジニアリングができないようになっている。
>企業に更新の時間を与えるため、技術的な詳細は1か月間は明らかにされない。
ていうかインターネットそのものに問題があったんかい。
友人のおしゃべり30時間!耐えきれず「救助」要請、ドイツ
友人喋りすぎだろ。
_


危うい。
危うく仕事開始二日目にして解雇されるような発言をしてしまうところだった。

仕事を渡されて「(この仕事が終わって)暇になったらやるべき事は山ほどあるから言ってくれ」という先輩。
そして危うく「暇で困ったことは一度もありませんよ」と言いかける俺。


そんな発言したら一発で信用無くすわ。


とりあえず真面目にやるけど来週また出張があるらしいのでそっちの準備もしなければなりませんわ。
仕事が遅いとか色々いわれそうだが、この際仕方ない。


あと思いだしたが先週の出張の費用報告出してなかったのを思い出した。
早いところ出さないと問題があるよね。


7月9日(水曜日)

2428 その8 旅情編〜第4幕〜 21〜23頁「挽回の桜子」
ここはね、とっても大事な所に違いない。
そこはこう、脱ぎながら接近するところだと思うのよ。
多分こうなると顔とか舐めたくなると思う、いや、個人的に。
[参考]女児の顔なめた男逮捕「かわいかったので」
>母親が買い物に気を取られているすきに女児を引き寄せ、数分間にわたりなめたらしい。
>気付いた母親が大声をあげたが、なめるのをやめず、駆けつけた男性店員が女児から内野容疑者を引き離した。
無論、と言うか言うまでもなく、性的な意味で。


12テラバイトの容量をほかの物で換算するとどれくらいになるのか
人間の脳に換算……全能力でこの値なのか?
セキュリティーソフトの「AVG」、批判殺到で終にソフトを修正
>ウエブサイトをアクセスするとそのページに含まれている全てのリンクをバックグランドでアクセスを行い、
>そのリンクの先にあるページがウィルスによって汚染されていないかどうかを事前にチェックするというものとなる。
最近妙にネットが重いと思ったらこれか……!
勿論即座に無効にしたさ。
【ムダヅモ無き改革】単行本化決定!!
これはチェックせざるをえない。

窃盗:さい銭を盗み逮捕 少林拳の世界3位が容疑者取り押さえ−−熱海署 /静岡
>無施錠のさい銭箱から10円玉2枚と1円玉1枚を盗んだ疑い。
21円のファイトマネーで世界三位と戦えるとは。
>取り押さえる時に武術は使わなかったが、反撃されても対処できるという心の余裕はあった
武術を使わない余裕まであるとはなぁ。
「少林寺の秘技を受けついで!」武僧がメディア通して弟子を公募―福建省泉州市
>年齢18歳前後。身長165cm以内、体重50kg以内。南少林寺の武術に詳しく、才能に恵まれており、
>最低でも5年間の厳しい修行に耐えられるだけの根性を持っている若者
条件が結構厳しいぞ。
難しい漢字の読み方を調べることが出来るサイト「よみがな検索」
ああ、コピペが使える物なら便利だな。
しかし鬼哭街の文面とかは無理だぜ?
まず単品の字が読めぬ物もあった記憶がある。
ダビング10 そもそもおかしい6つの疑問
ま、これがずっと続くようならテレビは無くても(ゲームできれば)いいやと思ってるので改正してくれればユーザーが一人増えるわけですが。
_



仕事が始まりました。
与えられたのは最も影響が少ない社内向けの仕事の更に影響のない部分。


現在の所問題なのは作業量位で、ミスも修正が容易な部分なのでそれほど問題にはならなげ。
色々とチェックして貰いながら、問題にならない程度に力を抜いて続行しようと思います。


あとメガテンは漸くカグツチ塔に突入したところ。
ターミナルは最小限という事もあり、第一ターミナルが使えず、Sターミナルはボス直前で10時を過ぎたので一度戻ることにする。
で、4週目なんですが、制限プレイで魔人エンドをまた狙ってみようかと。
具体的に言うと攻撃手段を暴れまくりに限定(物理反射持ち相手は例外)。

何を阿呆なと思うかもしれませんがこのシュールさはある意味で笑えてくると思うのよ。
カグツチを暴れまくりのみで倒して世界を崩壊させるとか、どんなやねんと言えてしまうほどに。

とはいえ、暴れまくり以外はガチ仕様なのでデスカウンターやらメディアラハンは入れるとは思いますが。



想定される主人公のスキルは、暴れまくり、気合、メディアラハン、デスカウンターは確定として、残りどうするか。
暴れまくりを生かすというか、それっぽくするために挑発と雄叫びも入れておこう。

敵を挑発して雄叫びまくり気合いを入れて暴れまくる。
何処の暴走族だ主人公。


7月8日(火曜日)

報告書の作成も無事に終わって、さあ仕事だという直前にチェックを入れてもらえと言う事だったのでチェック待ち。
その間に月末の配置換えで新たに入ってきた人の歓迎会をするから幹事をしてくれという命令を受ける。


正直、困ります。
飲み会どころか人と話すことさえ苦手な俺である。

あと飲み会でどうするなんてのは経験ゼロの俺が幹事ですか、無理でしょう。
いや、やれというならやりますよ失敗の可能性はあるにしても。

とりあえず名簿を作って店の予約はしたけど、会の中身については教えてもらわねばならんぞ。
正直なところ挨拶をお願いしたりする程度で段取りなんかあってないようなものだもの。


で、偉い人に挨拶のお願いをするわけなんだが、なんて頼めば良いんだヨ。


7月7日(月曜日)

定期作業を終えたら出張報告の書類を書く。
それだけで見事に一日が終わったが、まだ書き終えてません。
明日書き終える予定ですが、それ以降どうするのか全然聞いてない。

予定はあるらしいですがそれも二度三度と変化して不明である。
場合によっては決まるまでまた学習してろと言うこともあるらしく、どうなのよその辺りの上司。


7月6日(日曜日)

またもスマブラ。
そしてまた敗北続きである。

ま、それはともかくとしてメガテンもヨスガが開き、いよいよ議事堂に突入するところまで。
そしてそこでクーフーリンの猛反撃がランダマイザにチェンジされる。

正直パワーアップしたか微妙なところ。
この前に二回チェンジしていて、煌天の会心が耐物理になったのと猛反撃が肉体の解放になったときは即座にやり直したのだが。
今回の場合パワーアップの可能性もあるが物理攻撃メインの相手にはパワーダウンと言えるだろう。
デスカウンターになるのが確実なパワーアップで理想的だったのだが。


7月5日(土曜日)

NNR Vol.4が!
無事届いたー!
>これはほぼ【某目からビームの人】なのでは
なあに問題ない(新しいマスコットキャラにしてもらえば)
しんこんまもかほ 17
えらく久々だが、変わってない(良い意味で)

貴州抗議事件:少女強姦説を否定する当局、「レイプではなく、腕立て伏せだ」
流石にその言い訳は理解不能。
68歳男、灯油まいて病院ロビー占拠…「手術結果に不満」と
>さらに、火をつけたオイルライターを投げたが、同署員がライターを空中でけって着火を防いだ。
格好良すぎるだろ。



いつぶりか忘れたがこの二日間でメガテンを再開。
ムスビが開くところまで一気にプレイ。

死亡回数は一回。
アルシエルのソルニゲルを分かっていたのにフォッグブレスとスクカジャで対応しようとして死亡した。
ちなみに次の時はソルニゲルよりも早く倒すことで対応。
テトラカーン使えば楽なのにね。

あとメンバーをモムノフからジンにチェンジ。
というかMPタンクの役割をジンに譲っただけなのだが(合体で)

モムノフで使い倒した結果ジンのレベルはいきなり60なのでいきなり変身が可能という状況。
勿論変身させる。

属性としてはジンの方が強いけどプロミネンスは魅力。
とはいえ、マカトラ+勝利の雄叫びは必須だし、モムノフから継承した気合も強い。



あと6時からのガンウォー大会にも参加。
とりあえず大会に必要な代物を見繕う。
ガンダムデッキの減少に伴って武力による戦争の根絶を外し、ドモンと奪われた金塊当たりを入れておくことにする。


7月4日(金曜日)

三日目終了。
教師と一対一という状況に結構緊張していましたが三日目には慣れてた。

というか思い返してみるに教師とマンツーマンという状況は割とあった気がした。


とりあえず、考えてた分からないことは大体解決したし新しいことも覚えた。



これが今後行かせるかどうかはとりあえず置くとして、無事終わったことに安堵した。


7月3日(木曜日)

母親をソーセージで殴った男、暴行容疑で勾留 フロリダ
>息子が投げつけたソーセージの束が頭に当たってけがをしたとして、警察に通報。
こういうのも逆ギレって言うのかね。
タイで偽僧侶が急増 食糧価格高騰などでお布施目当て? 仏教界揺るがす

エロゲー級のベタな展開…仕事中の警備員が女性監禁
今エロゲでもそんな展開ないよ多分。
ヒロイン全員ヤンデレ「やみツキ!」 デモコーナーにNice boat.
そういう展開の話か……



二日目終了。
とりあえず疑問に思っていたことの一つは不可能だと言うことで解決した。
そして別方面からの解決方法を教えてもらってピーンッ(civ4の技術研究終了時の効果音)てなった。


いや、その方法そのものは予測が立っていたけど実際のプログラムに応用するにはってのを教えてもらったのだよね。
この方法ならば小難しいことを考えなくとも開発が可能と言うことで、今後の役に立ちそうだ。


7月2日(水曜日)

学習に行ってきた。
内容は大体分かったのだが往復5時間近く掛かるのは勘弁して欲しい、3時間半は電車だし満員だし。
何だったか「あちーはくせーは疲れるわ」っていう表現がばっさり会う。

あと都会に住む人と感覚が全然違うことも分かった。
「十分とか結構待つからねー」て。
こっちは30分待ちとか普通にありますぜ。

むしろ個人的には「1時間待ちも有り得る」くらいに考えてる。
例えば新宿駅から湘南新宿ラインで高崎までってのを見れば直通してるのは大体一時間に一本くらいだし。




ま、ともかくそのお陰でなんもできん。
寝る時間を取ると後はもう殆ど終わりである。


大体精々2時間程度で、休憩してる間に終わりである。
誰かどうにかして欲しいというのが正直なところ。

会社の人が言うとおり宿を取るべきだったかもしれんね。


7月1日(火曜日)

「ミサイル着弾の恐れ」防災無線で誤放送…原発の福井・美浜町
原発の街でかよ!
地デジ「10兆円超の経済効果」 政府が試算
捕らぬ狸の、じゃないが強制移行させて無理矢理生み出したものだからどっかでひずみが出るだろ。
まだまだ知られていない人体についての10個の不思議
「コンセント抜かないで」 ダビング10開始でDpaが呼びかけ
無制限にしろよ。
_



いくら何でもその発言は……としか思えぬわそれ。

や、会社で学んでたわけじゃないですか。
コード書いて出来上がったら提出してを繰り返してたわけですが、ぽつりと教育担当の人が呟くのを聞いたね。
「遠回りな事を……」

その発言はどうなのか。


まともに教育施されずに教本の中身を無理矢理結合したりネットで使い方調べたりの独学だったんだし仕方ないじゃないか……
そりゃ効率は悪かろうけども、課題はここまでどうにかこなしてきたのは事実だし、そういうことなら書き方などを教えて欲しい。

いきなり駄目とだけ言われてもこっちはわからんわい。


戻る