2008年3月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


3月31日(月曜日)

イヌーイさん4コマその51,52 「審議委員会発足」「決定」
次から「シュガ介ことシュー君と未来さんのいちにち」とかのタイトルになっても良さそうな感じにッ!(メインヒロインは先生)
でもほら、妙なあだ名から始まるラブコメもあるよねッ!

特攻野郎Aチームで有名なミスター・Tによって、長年の昏睡から目覚める奇跡が起きた
>既に英語はネイティブに英語を話すわけではない人々によってゆるやかな地域方言とでもいうものに変化してしまっているらしい。
カタカナ英語的なものが世界中にあると言うことで良いのか?
五輪聖火、北京に 厳戒の天安門広場で歓迎式典
>31日は朝から天安門広場周辺の道路や地下鉄の最寄り駅を封鎖し、一般車両や市民が広場周辺に立ち入るのを禁じた。
>記者には事前にパスポート番号や持ち込み機材を申告させるなど、厳しい警戒態勢を敷いた。
これが平和の式典の事だそうですよ。
ガソリン:卸値22〜23円値下げ…出光など3社方針
>最大手の新日本石油は、製油所から直接仕入れるスタンドへの卸値は暫定税率分の約25円値下げし、
>油槽所経由のスタンドへの卸値は在庫が切れるまで値下げしない方針で、元売りの間で対応が割れている。
回りが下げれば自分たちも下げないと売り上げの関係でいつまで経っても捌けない気がする、
特攻野郎Aチームで有名なミスター・Tによって、長年の昏睡から目覚める奇跡が起きた
>1980年代中頃のミシガン州デトロイトにてある子どもが昏睡状態になっており、
>彼が唯一反応したのはミスター・Tの名前を聞いたときだけだったとのこと。
俺の場合は北都南ボイスとかになるのだろうか。
_


また作業が増えた……
外から見た作業量はともかく、実際の労力はハンパではない。
何しろ忘れている参考文献の内容を紹介しつつ(その為に英語論文とかも読む)の作業である。

というかね、午前中に最終チェックまで終えて、先生に電話したら戻ってくるのが8時過ぎで、昨日まで問題なしのサインをもらっていて。
その状況で戻ってきてみたら加筆ってハンパではなくテンション下がるよ?
会社にまで影響が出そうなほどに。


仕方がないので、土日に先延ばしである。
一応図書館なんかには現在のバージョンを渡すらしいけど、研究室に残しておく中身は差し替えするらしい。



まさか縁が全く切れないとは思わなかったぞ大学の研究室。


3月30日(日曜日)

なぜニセ科学を叩く人は一般にヘンな目で見られないで、歴史修正主義者を叩く人はヘンに見られるのか
_
テーブルとセックスして捕まった男
>警察によると、今月14日の午前10時半ごろから正午にかけて、自宅の庭で裸になり、
>ピクニックテーブル相手にセックスしていたところを隣人に録画され、逮捕されたということです。
本人も変態だが隣人も変態である。
なに録画してんの。



今日はガンウォーを半ば引退した人から色々と買ったりしてました。
あとカレー屋に一ヶ月ぶりくらいに行ったり、あとスマブラやったりとか。


しかしスマブラはやってる量が尋常でない気がするわ。。


3月29日(土曜日)

『小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ』配信決定
なんですと。
_
完全ジャンケン採用制度
これはなんというか、ボーナスも支払う人と払わない人がでそうだ、限定ジャンケンとかで出す人決めんの。



結局月曜日もだな。
なんだか就職してからも暫く縁切れなさそうだ。

いや、自分から切るつもりはないんだけどね。


まあ、ちょくちょく連休に行くことにしよう。
多分4月中に俺の痕跡は残らず消えてるだろうけど後始末にね。



朝方生活にも慣れた(大概10時過ぎだったのが7時位に起きるようになった)ことだし夜遅くなるのは止めておこう。


3月28日(金曜日)

YouTubeがJASRACより先にJRCと契約してしまった件について
>複数の著作権管理団体がだんだんと公正な競走を行うようになっていくと、楽曲データベースの整理と標準化、
>および、団体間をまたがって楽曲を検索できるメタサーチ機能の構築がますます必要になってくるでしょうね。
まあこれまでの独占状態が問題だったと言うことでしょうね。



やり残したこと多すぎるが、一応出来たか?


また明日行くことになったけど、とりあえずあれだ。
もう、クリアしてもいいはずだろ?


あとは自分が使ってたPCの回りの後始末か。
なんかいよいよ終わったって気になってきたわ。

実際のこと考えればこれからが始まりなんだけどね。


3月27日(木曜日)

ごみの中から紙幣だけで100万円
>ビニール袋に入った現金99万7000円を見つけ、市を通じて安城署に届けた。同署は拾得物として持ち主を捜している。
見つからなければ俺に下さい。

白鵬 vs 朝青龍 - the real SUMO fighting 8
行事は再生を司る……!
1983年版「俺の嫁」
やはり人間は同じ事を繰り返す。
小梅けいと 「狼と香辛料 (1) 」
……エロではないか。
これを目の前にして獣にならぬとは……



部屋の片付けしてたら失せ物が少し出てきてびっくりである。
あと自分で忘れていた物を見つけたりとかもありましたね。

昔の本とか、サイマテとか、そういやこれのために雑誌買ったこととか思いだしたね。



で、大学に連絡しても先生でなかったので今日は無しにしてどうしようかと考えていたら他の人から連絡。
夜勤前に遊ぼうと言うことに。

いやはや、スゴイ人である。
借り物のままに愛用していた青緑デッキを返却すると共に、作ってみた白茶を試してみる。
結果パワーはあるけどちと安定性に欠けると言うことで微妙に調整を入れることに。


あと東京で異常なほどに多かった緑赤ブリッツ対策として(普通に入ると言えば入るけど)切り開く力も2枚入れる。
この辺での大会もかなり減ったし就職もするわけだから参加は減るだろうけど、それなりに強いかな、これは。


3月26日(水曜日)

今日は会社に行ってほぼ見学と説明のみで終了。

なんかもう個人情報の保護について物凄く言われる。
しかし、ほぼ確定した勤務先である出城(と俺命名)はマジで電子の城だった。

入り口手前の警備員室は屈強かつ巨体な警備の人が常駐し、
入り口はなんかIDカードらしいのを使い、来た扉を閉めた上で使わないと開かないとか。
勿論監視カメラも大量に配備され、手荷物も持ち込みほぼ禁止(ペットボトルとか財布はオッケーらしいが携帯とか電子機器は全部ダメ)。


正直ここで働くことを考えると今から頭が痛く、尚かつ恐怖が芽生えまくり。
ここを陥落させる事とか考えたらマジで重火器小隊が必要になると思うって位凄かったね。


いや、実際に計画も実行もしないけどね。


3月25日(火曜日)

イヌーイさん4コマその49.50 「Sugar Boy」「今まで硬派ぶってたから余計に」
うん、まあ、頑張った方だと思うぞ、シュガ介。
そしておっぱいの方に目がいく気持ちも分かるぞ、シュガ介。
多分ここで先生フラグを立てておけば学園エロスな展開が待っているぞ、シュガ介。
>イヌーイさんもそのうち多分出て…くるは…ず…
あっ。

長野の聖火リレーに中国側が“注文”
ああ、なるほど。
中国に抗議する場所はこんな所にあったんですねと気付かせていただきました。
>実行委は危害のない場合は「五輪に反対する横断幕を出すことまでは排除できない。
>日本の法律にのっとって可能な限り対応する」と、中国側の要求に困惑している。
そらそうだ。
思いつくだけでも「言論の自由」「集会の自由」「表現の自由」を侵害してる上に、内政干渉ですもの。
[参考]聖火採火式、中国五輪関係者の演説中に男が乱入
>五輪関係者は聖火リレーのルートについて、今月14日から騒乱が起きている中国チベット自治区を通過する予定に変更はないとしている。

一言多かったほうのチベット弾圧抗議デモ
>不謹慎なアートは、得てして抑圧される側から生み出される
世界一ブラックジョークが多い国がロシア。
「動機不明」の通り魔殺傷 「ゲームのせい」なのか
確かにゲームをやった事のある人の犯罪発生率は高いだろう。
米やパンを食べる人の犯罪発生率が高いのと同じ理由で。
アメリカではパンを食べてから24時間以内に犯罪を起こす人間の率がそうでない場合と比べて極めて高い。

同じ事だがこう言っても良い。
ゲーム脳という理論自体は信用できないが、ゲーム脳に陥って現実と妄想の区別がついてないやつは確かにいる。
テレビのコメンテーターと児ポ法改悪派だ。
児童ポルノ法の議論がかみ合わない訳
二次元と三次元という越えられない壁を理解しない限り噛み合うことは無いだろうし、連中は理解しようともせんだろうね。
_
RAMサイト更新
あー……たしか5年以上音沙汰が無かったはずなのだが。
まさか過去作品を黒歴史としてしまったのか?
調べてみたら一昨年に過去作品のリメイクというか廉価版を発売したようだが。



アレだね、先生が忙しいのは分かるよ?

でも確実に大学行けるの今日までなんですよ、知り合いの話では3月末までは大丈夫なんだろうけど。
とはいえ、実際そうなのかは明日にならないと分からないわけで、今日になってもまだ修正やってくれてないってのはどうなのよ?
先週の間に頼んでおいたのになぁ……


そんなわけで修正は微妙に過ぎる代物に留まって、まだ来られそうなら更に修正を加えると言うことで意見の一致を見ました。
……こんなところでそんな一致を見なくても良いのにと思うが。



ま、ともかく今後どうなるにせよ最低でも明日をちゃんとやらないとならんよね、印象最悪からのスタートはヤバイから。


3月24日(月曜日)

プーチン批判の富豪が失踪
>16日早朝に姿が見えなくなり自宅のほか車から血痕が発見された。
なんというか……とってもプーチンが関与してそうです。
83歳のドイツ人女性、38歳の泥棒を追いかけ説教
>女性は男を捕らえ、盗んだバッグを返すまで説教を続けたという。その後男は逃げ出したものの警察に逮捕された。
これは女性が凄いのかドロボウが弱いのか。
_
OVAでやってくんないかなぁ。
ああ……実に良い。
_


大学、今日はなんだ。
人を待っていてその人が来なかったというか、そんな感じでしたね。

会社に行くならこの時間に起きねば、と言う時間に起きたら4時頃から急激に眠気が襲ってくるし、こりゃもう少し早く寝ないとダメだわ。


それにしても、就職を機にページ締める人が多いのも何となく分かった気がする。
更にこれに仕事のストレスまでやったらこっちに回すパワー無くなりそうだもの。


一週間とか一ヶ月ならともかく、定年まで考えたら40年とかだし。


まあ、多分ここがそうなる場合削除も面倒になって放置になるんでしょうけど。


3月23日(日曜日)

ルーマニア警察、一連の破壊行為を「悪霊のせい」として捜査終了
これはマジでヤバイ。
英印で反中国デモ 欧州議会議長は北京五輪ボイコットを示唆
>中国は(北京)五輪に向けて国際的なイメージを懸念しているが、われわれは人命について懸念している。
>われわれは死者が出たことや、大勢の人々が拘束されたことを知っている
ま、そりゃ当然だな。
『なのはStrikerS』キャラが、超ミニフィギュア「こちょコレ」に登場!
でもザフィーラは犬。 _
本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。』
面白そう。



本日も遊びに出掛ける。

遊び呆けているが、会社に行く日は近いと考えると既に沈みそうです。



というか社会人になるかと思うと嫌だなぁって気持ちがバリッバリ。
そう言うことを考えていたのが分かってしまったのか卒業祝いと言うことで飯を奢ってもらいました、寿司を。

うん、その、なんだ。
つまりこれは後々奢り返せという布石ですか?


つまり会社を放棄できないと言うことである。
いや、元々やらにゃならんと思ってるから放棄しないけどさ。


美味しくてテンション上がったけど今後のこと考えるとテンション下がるね。


3月22日(土曜日)

PUSH!!5月号目次4コマの1コマ目
「むちゅる」というのは実に良い響きのエロス単語だなぁ……としみじみ思ってしまった。
内容はまるで分からないが実に濃厚な物を思い描いた。

チベット騒乱で五輪スポンサーにも厳しい判断
>中国市場への期待を背景に、この12社は、各社ごとに少なくとも1億ドル(100億円)以上を支払っているとみられる。
やるとしたらテレビ中継は見るだろうけど、広告が載ってる所の奴は意識して買わないようにすると思うな、俺は。
[参考][小林よしのり]現在のチベット騒乱までの流れがざっと分かる漫画[ゴー宣]
_
81歳のおじいちゃんが殺人ロボットを作って自殺
前向きでありながら後ろ向きな……

整髪料400円でもめ女性理容師を店で殺害、ロシア人男
>被告は約4米ドル(約400円)相当の料金が高いとして支払わず外に出ようとしたが、
>被害者がこれを止めたところハンマーで頭部に強打していた。
>取り調べに対し、男は所持金がなかったと自供している。AP通信によると、整髪料の4ドル相当はロシアで最低水準だという。
殺された被害者が浮かばれない……
盗難の愛車、38年ぶりに持ち主に戻る マスタング
>女性は使用中、エンジンを2度改造、色もシルバーブルーに変えていた。
もう別の車だけど、確かに乗れるなら使いたいとも思うよな。
日銀の内部資料がネット流出 Winny経由か
ホントにこういう類の事件は忘れた頃にやってくるね。
ネット権は片翼だけのJASRACである
全部は読まなかったがこれはまた酷いミスリードだな。
中嶋ちずなの新連載「アリスの100℃C」は予想に違わぬ変態ぶりだった
これが……新連載巻頭カラー?
止めはしないが、止めはしないがッ……!
一般誌でこれはオッケーなのかと言う疑問がそこはかとなくッ!
_ _
なぜかトイレに熊が出没するいたずらドッキリ映像
これは実際腰抜けるわ。
ニコ動に投稿している本当のプロによる犯行をまとめてみた
結構やってるもんだな……
必要性と反比例するデバッグの価値、そしてその危険性
リンク先のはマジで凄いな……
アーマード・コア フォーアンサー 「爆破。それは漢の浪漫」 ほか
エースコンバットもあるしでXbox買おうとしてたんだけど、やりたい物が多すぎて買ってないねぇ。
ギャラクシーエンジェルのお父さんはど根性ガエル?
なんですと。



メガテンはニヒロ襲撃開始まで。
あとクーフーリン召還した。

しかし序盤ってこんなに金きつかったかなーと考えてます。
正直この位の段階でピシャーチャくらいは行けると思ってたけどあと8000マッカほど足りない。
アイテムも高価な物は大概売り払っちゃってるし余裕も無いはずで、
無駄遣いと言えばマガタマ暴走時のパラライズ状態の治療でアイテム買った(ディスパライズ7個1050マッカ)くらいなのに。
あとは病院内の交渉でマッカ支払った程度よ?


ターミナルの仕様を控え気味にして街と街の間の移動も結構やってるから戦闘回数も割と多めの筈なんだけどなぁ……
次はベルゼブブ召還するとして、タンク役のアメノウズメを使って誰かをタンクにしないとならんかね。


3月21日(金曜日)

大学に行き、特に何もせずに帰宅するという無為振り。
いややってはいるんですが遅々として進まずという感じ。


で、帰宅してガンダム無双。
兄貴が嵌っている間はメガテンは休み休みになりそう。

で、三週目の現状は地下道クリア寸前のターミナルまで。


無双の方はとりあえずオフィシャルモード全員クリア。
ジュドーのシナリオ少なすぎだろうと想うのだよ。
仮にもシリーズ主人公なのにシナリオ2つだけ?

他の連中は全部4つあったと思ったけど。
例えばダカールの戦闘とか、初陣とかその辺は入れても良いと思う、これはカミーユもそうか。


あと処理落ちが激しすぎる場所があるのがなんとも。
ゲージとか敵も自分も攻撃が見えなくなるほどってどんだけやねんって話で。


3月20日(木曜日)

日常漫画その20 イヌーイさん4コマその48 「ローテンションの原因」
ああ……髪を降ろすと確かにそーですわ。
でもいいじゃない、踏んでくださいとかそー言う類じゃなくて!
ほら、鞭とかそう言う趣味の人も居ることだし、ね?


京都府警:初の女性警視誕生 ハイテク犯罪対策室長に
>「ハイテク捜査の知識はないが、明るく、楽しく、一生懸命やるだけです」と話している。
一番必要な物が欠けている……
反則切符1点おまけ…「温情巡査」を処分 神奈川県警
>神奈川署地域課の男性巡査(26)を書類送検し、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とした。
>「免許停止になり、会社を解雇される」と懇願され、違反点数が低い携帯電話使用禁止違反で反則切符を切った疑い。
>男性が神奈川署に申し出た。男性は「温情には感謝しているが、良くないと思い直した」と話しているという。
>県警は11月に左折禁止違反で反則切符を切り直した。
最悪だ。
なんというか、純粋な20代の警官の庶民に対する温情を踏みにじるなよ……
いや、確かに免停寸前まで点数引かれてるって事は常習なんだから警官の方もうっかりだがね。
でもこれでこの警官は人間不信になるか人の話を聞かないオニ巡査に為るかどっちかだと思うのだがどうかね。

エロゲーの値段教えます
予想外に易かったり高かったり。
はてなようせいが画像検索でハブられてる件
_
少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta 特設サイトオープン!
>フルボイス化!ファンディスクでのシナリオ×3追加!ハーレムシナリオ追加!の完全版となって新発売です。
完全版!? まだやっても居ないというのに!?

タイムカプセルって何年埋めておけるもんなの?
>土の中は、意外と変化が激しい場所らしい。例えば気温の変化でタイムカプセル内が結露すると、
>手紙や写真は色あせるし、文字が水で消えちゃうこともある。だから、あまり長く埋めておけないんだとか。
なんか小説だと一日埋めてから地上に出すと死亡推定時刻が大幅にズレるとかなんとかあったような気がしたんだけどな



今日はぐっすりと休んで、ゲームを。
する予定だったのですが、唐突に兄からガンダム無双買ってこいと言われましてね。
この雨の中。


まあ結局金は全額払うからという事で買ってきたんですよね。
面白いには面白いんだけど、普通の無双だなあと。


3月19日(水曜日)

運慶作の仏像、日本人が14億円で落札…三越が代行
しかし、こういう物が個人所有ってのも考えてみると凄いよな。



メガテン、シナリオ進行中に問題発生。

昨日の通り、アマラ経路までは問題なく進み、ギンザの地下道でマガタマを一気に買ったんですよ、宝玉輪とか売って。
その後衛生病院行ってみたら回復の泉で回復しやがれと言われました。
ついでに公園のイベントも発生しなくなってました。


いくつかフラグとして考えられるのですが、

・アマラ経路の突破がイベント終了フラグとして用意されている
・アマラ経路内のヒールスポットも使用すると病院のヒールスポットが使用不能になる
・地下道でアンクを入手すると二重入手の可能性があるためイベントが発生しなくなる

のどれかでしょうか。
試したのが地下道でマガタマ入手後だったので更に限定は出来そうですが、一からやり直すのも面倒だし。
3週目はボスが長引きそうなムスビあたりにして、速攻クリアしてしまいましょうか。

しかし、ずっとヒールスポットが使えると思ったのに使用不能となると、いよいよマカトラ+勝利の雄叫びが有効になってくるか。
今のところスダマが順調に特攻まで覚えたのでマカトラはすぐそこです。
これを利用して、そうですね、狙うのはアメノウズメ辺りでしょうか。

メディア持ちで回復役をこなしながら戦力外になったらMPタンクとして扱う、構想としては悪くなさげ。
問題はMPの最大値か。

低いと役にたたんからねぇ。


3月18日(火曜日)

[チベット関係]
中国首相が会見、チベット騒乱でダライ・ラマ非難
チベット騒乱 中国、武力弾圧を否定「焼死など」と発表
>いずれも暴徒による殺害や火事による焼死などで、治安部隊による犠牲者はなかったとし、武力弾圧の事実を全面否定した。
>「治安部隊は発砲しておらず、戦車など人を殺害する武器は一切使っていない」
完全に嘘だ。
日本でも殺人犯が居たら鎮圧の命令は下るだろ。
「暴徒が市民13人殺害」とチベット当局、武力鎮圧は否定
>無関係の人間にガソリンをかけ火をつけたり、巡回中の警官を殴り倒し刃物で肉を切り取ったりしたと語った。
言ってることが南京大虐殺と同じですね。
つーかあんたらのやってることを他の民族がやってると思うなよ。
「一晩中、大砲や銃の音」日本人観光客が恐怖を語る
なんかほぼ全てのニュースサイトで削除されててこっちも危ないかなとは思うんですが、一応ね。
>中国当局による武力鎮圧の映像は流さず、激しい暴動の様子と建物の被害などを伝え、
>中国政府が被害者としての立場を強調することで、国際社会の批判をかわす狙いがあるとみられます。
中国が言うとおりの清廉潔白ならば外国のプレスを無制限で受け入れればいい、安全は保証しないとか前書きはするにしてもね。

釘宮病がさらにヤバいとの噂⇒ホントにすごかった
「ゲーマーにとって自分の死は快感」研究を考える
まあ、死に様がネタになる奴なんかは特にそうだよね。
_ _
ドラクエUの世界の人口を数えてみた
ああ、その位なんだ。
_


ホントはイカンのだが、今日は大学に行かず部屋の片付け。
しかし物凄い量だと片付けて居て思う。


一日掛けて3分の1も終わってないように思える。
主に本とカード類が室内に大量に散らばっているからなのだが。



で、暗くなってきたので掃除機掛けて中断。
寝床を確保してメガテン3週目。

今回は幾つか心がけてやや試験的なプレイをしてみようかと。
ある種イベントの先倒しなり後回しなりがどの程度出来るのかって事なんですが。

具体的に言えば代々木公園のピクシーイベントをどの程度後回しに出来るのかと言うことです。

衛生病院はピクシー、コダマ、ウィスプのみでクリアしてレベル6。
それでヨヨギを無視してシブヤに行き、ピクシーの警告を無視してディスコのイベントを終わらせる。
するとなんかターミナルのイベントが発動可能な状態になりました。

ピクシーの警告があったので2週目の時はピクシーイベント+ディスコのイベントがトリガだと思ってたんですが違うようで。

というわけでヨヨギイベントを無視して先に進んでみようかと。
あとターミナルはどの程度無視できるのかも試してみよう。
ソーマとチャクラドロップを全て売り払い、更に傷薬とかも売ってヘルズエンジェルを召還、14400マッカなり。
だいそうじょうはカグツチ塔でも使えることが分かっているので中盤でも良い。

とりあえず次はベルゼブブだろうか。
でもピクシーのディアがシバブーになっちゃったから回復役がコダマしか居ない現状は少しヤバイかもしれん。

考えてみたら手頃な序盤の回復役ってのが皆無だぞこの現状。
うっかりしていたな。
適当な序盤の回復役を作っておこう。

勝利の雄叫びとメディア持ってる奴がいいか。


3月17日(月曜日)

部屋をチロルチョコに占領された男…苦悶の16年間
嫌なお菓子の家だな……



卒業式だったのだが、その後も暫く研究室に入り浸ることが確定しました。
昨日の影響か今日飲んだ花粉症の薬のせいなのか、式の最中でも眠くて仕方なし。


そして食堂が休みだからと外に食べに行けば二年前の卒業式の時に食べに行った料理屋は売り地と化し、もう一つの店は準備中。
仕方ないので弁当を買い、六時過ぎからの打ち上げ会では飲まずに普通に食う。

一次会は飲みまくった連中が多かったので二次会は食うことをメインで行こうという話だったのだが、結局飲む奴は相当量飲むのね。


何はともあれ、これで一応形としては終わったわけか。


だがまあ実際には終わってないのが問題だよね。


3月16日(日曜日)いや、俺が言えた義理じゃないけどさ

チベット暴動、中国はダライ・ラマ派との「人民戦争」を宣言
戦争宣言しちゃったよ!
戦争当事国が平和の祭典のホストになって良いのか、とか色々言いたいことがあるんだが。
あと自称平和団体の連中は見事にスルーしてるようでやっぱりなぁって感じになるわ。



横浜行って帰ってきたんですが、なんだろうかこの釈然としなさ。

対戦するデッキがハメばかりでしかも似たり寄ったりの状況ですよ。



一応なんとか14勝してきましたけど、二週目は絶対無理。
なんというか普通のデッキじゃどうやっても勝てませんわ。


これは緑赤に制限掛かるね。
というかブリッツクリーク強行偵察に制限掛けないと多分ダメだわ、出せるの緑のユニットだけとかデッキ1枚制限とか。

ブリッツクリークで00のユニット出して地球進行で足止めして終わりにするというのは普通のデッキでは対応できませんわ。
先行逃げ切り過ぎるデッキだもんなぁ。

最速隠遁者が貼れてギリギリ? って位だもの。


3月15日(土曜日)

日常漫画その20 イヌーイさん4コマその47 「弥馬川みどり先生の本性」
>『ちょいちょいはさんで行こうと思います』
作中でおっぱいおっぱい言う物だからなんだかもうおっぱいをちょいちょいはさんで(以下略)

ドイツ、実の妹を愛した男性による近親相姦合法化の訴え実らず
>父親がアルコール中毒で暴力を振るったため、ステュービングさんは3歳のときに児童養護施設に引き取られ、後に他の家族の養子となった。
ん? だったら問題ないんじゃね?
筆者も偽の対策ソフトに騙されました……
>2007年1月に情報通信部が選定した優秀ソフトウエアに選ばれたからである。つまり国がお墨付きを与えた対策ソフトだったわけだ。
誰か気付く奴は居なかったのか?
_


ガンウォーの大会に行き、ひたすら遊んだ感じである。
しかし中身忘れまくり。

一回戦:茶単キョウジ
デビルガンダムデッキと言ってるけど毎度毎度デビルガンダムをキョウジで割ってロールしてくるのは違うと思うな。
1勝2敗

二回戦:忘却
2勝1敗

三回戦:赤単
女帝退場が強すぎる。
ブリッツクリーク→全力出撃→女帝退場→全部手札 とかやられたら勝てませんわ。
1勝2敗


人数が少ない関係で5位、緑勲章Gをゲットしました。
明日はいよいよ横浜です。
いって勝負することよりも中華街が楽しみなんだよね。


3月14日(金曜日)初めに闇ありき

「何を言っても…」 痴漢でっち上げ被害者心境語る
>「やってない」と訴えたものの、声を荒らげる警察官は「触ったやろう」と耳を貸さず、
>府迷惑防止条例違反で現行犯逮捕、阿倍野署に連行された。
>署の取調室で数人の刑事が「私たちもだまされました」と国分さんに謝罪した。
とりあえずこういう事への抑止力としてこの場合の偽証の厳罰化はしておくべきだと思うね、俺は。
あと慰謝料はどの程度支払うのかが気になるね。
便器に引っかかり2年、衰弱状態の女性を保護 米国
>この「事件」を明らかにしたブライアン・ウィップル保安官は、「非常に想像できない話で、今もよくわからない」と困惑している。
俺も分かりませんわ。
ハッキングで人を殺すことが可能になるかもしれません
網絡蠱毒みたいなの開発されたら大変なことになるだろうしなぁ。

ジンバブエで起きてるハイパーインフレについてのメモ
これが事実だとすると、人種差別ってでかいのぅ……
日本の人種差なんか思いついても琉球とかアイヌくらいだものな、あとは大陸からの渡来人くらいか。
結局それだって百年とか千年単位で融合したからもう差は無いものなぁ……



メガテン、悪魔エンドクリアしました。

なんというかね、エンディング格好良すぎでしょ。
ある意味で打ち切りエンドみたいだけど、今後のシリーズに嫌が応にも期待が高まるというか。
今更ではあるけどね(発売は4年前だし)

こりゃ出たら4も買わざるを得ないね。



いやはや、運が良いというか、デクンダ一回も使われなかった

デカジャ一回こっきりだった事が勝てた最大の要因でしょうな。
ただ不満に思ったこととして、ディアラマ使うならせめて5000とか回復してくれと思うのよ、ラスボス的に。

あれじゃプレスターンの浪費にしか思えなかったのがちょっと残念。
ディアラハン使えとかは絶対に言わないが。


ただ初めに闇ありきが異常に強かった。
調べてみたらランダムでHPを半減、4分の1、10分の1にする+バッドステータスとかいう攻撃でしたわ。
これ+通常攻撃で主人公に食いしばり発動したときはちょっと感動したね、入れておいて良かったと思ったもの。


さて、3週目行ってみようか。
次は何エンド目指そうかな。


3月13日(木曜日)

中国の研究者、漢方薬でマラリアの感染率低減に成功と発表
>インド洋に浮かぶコモロのモヘリ島でのマラリア感染率を、
>漢方薬の使用により人口の23%から2%以下に低減させることに成功したと発表した。

萌え尽きるほどヒート!? 荒木飛呂彦が『ウルトラジャンプエッグ』の“萌えキャラ”を描く!
実に荒木キャラである。



とりあえず朝に慣れるように9時に大学に到着する感じにした。
……いやはや、なんというか夜型であるなあ、文章にしてみると思うけど。

小学校の時なんか7時には学校に居たものな。


それで毎日始業までサッカーやってた記憶あるもの。



とりあえず卒業後もリハビリではないが大学に顔を出すことにしよう。
ホントなら自堕落に生きたいけどね……


3月12日(水曜日)

トレンドマイクロのHP改ざん 閲覧でウィルス感染も
大問題やないかい。
ハワイから西は中国、東は米で? 中国軍幹部が提案
どうよ? こんな事を他国の地位ある人物に言うような国なんだぜ?
友好にしようとかアホとしか思えないんだが。
市民公園でのセックスが合法化、ゲイ同士でも問題なしに
>年間1000万人が訪れる観光地として有名なVondelparkという市民公園での性行為を合法化したそうです。
おいおいおいおい……
バチカンが新しい「7つの大罪」を発表、リサイクルしない者は地獄行きに
まあ、一部は分かるんだけどそのタイトルはどうなの?
>ローマカトリック教の主義によれば、大罪は「神の法律への重大な違反」で、
>告白の行為によって後悔されていない場合は「永遠の死」を引き起こすそうです。
平城遷都キャラクター:奈良知事「撤回しない」
貫き通すならば文句は無いんだけどね……これは流石になぁ……
_
「Dear Prince〜テニスの王子様達へ〜」
最終回のアレかッ!
マジで配信するの?

全国穴掘り大会
>筋力だけではなく、道具、戦術、チームワークすべてが試される過酷なスポーツだと思いました。
>穴掘りは深い。
上手いことを言いよる。
次元の壁と年齢の壁:二次ロリ規制は何のために?
>性的空想やマスタベーションを助ける目的のために収集されることが一番多く見られるかと思います。
それの何が悪いのか、と言うことである。
>二次ロリ好きが子供に手を出すって?馬鹿いうな。三次の女を好きな奴のほうが、よっぽどリアルロリコンに近いだろ
この意見は極めて正しい。
_
スペースねぎま・スペースお稲荷さんなどが宇宙へ
鉄アレイのアレイってなによ。
まさに無駄知識。



そろそろ大学も終わる頃ですが、完成品の修論を提出してないのに同期生が来ません。
大丈夫かとは思うけどこっちから連絡はしない予定。
一人にはするかもしれないけど、もう一人はサボってたしねぇ……


スルトをいざ作ろうとしてみたら氷結反射以外の求める全てのスキルが入ってる奴が選ばれたため一応作っておくことに。
継承スキルは貫通、火炎高揚、気合、煌天の会心、デスカウンターの5個で肉弾戦に限りかなりの攻撃派である。
というか火炎が弱点の敵なら凄いことになると思う。

で、作って解呪してから気付いたんですが、ヴィシュヌはミトラをランクアップさせれば良いじゃないかと気付いた。
呪い状態なら神、魔王もランクアップするしな。

と言うことで新たな素材の作りは以下のようにしようかと。

素材1:ヴィシュヌ
ミトラをランクアップ合体、ミトラは氷結が弱点でプロミネンス持ってるので氷結反射、火炎高揚持ちなので尚良し

素材2:クーフーリン
オベロンをランクダウンさせ、今日作ったスルトを生贄にして作成予定。
ランクダウン合体に生贄は可能だったかうろ覚えですが

生贄:オルトロス
間違えて作った高レベルのスカサハ(確かレベルは78、元が60台なので生贄時20は上がるはず)を生贄にしてレベルの底上げをする。
ランクダウンに生贄が不可能ならオニ+ターラカにミタマでスキルを継承させた上で作成する予定



以上で作ればノイズのスキルはかなり少ないはずなので行けると思う。
考えたこととして、スピードプレイをするなら最初の召還でだいそうじょう、ヘルズエンジェルと召還して、
次にいきなりベルゼブブ召還すればいいのか。

そしてボス戦用にスルトとメタトロン(力、魔が40)を使えば相当に素早く戦える気がする。
だいそうじょうは瞑想、絶対零度、ショックウェーブ、デクンダ、ランダマイザ、常世の祈り、勝利の雄叫び、煩悩何とかでどっちでも使用可能。

ヘルズエンジェルは対雑魚戦として割り切って使用し(それでも現在レベル74なんだが)、ベルゼブブも死蠅一本で行く。


こうして考えていくと必要なのはサポート要員ですな。
つまり勝利の雄叫び+マカトラ+全体攻撃スキル+優秀な防御特性

あの防御特性を十全に生かし、普段はストック内で魔力タンクとして、空になったら一回だけ戦ってまた戻る。

これを繰り返せば雄叫びの無い奴でも戦い放題で、こうなれば緊急時以外チャクラアイテム要らなくなる。


最初に考えたのはジャアクフロストだけどあれはもう一週目のままで良いとして、次に考えたのはオンギョウキ。
ベノンザッパー+勝利の雄叫びを覚えるのであと最低限必要になるのがマカトラ+破魔無効
出来ればサマリカームとメディアラハンも付けて完全サポート役にしてやりたいところである、アマラ深海のヌエみたいに。
でも一週目で結構育てたしねぇ……って事で他に何か居ないかなーって思考中。


3月11日(火曜日)夢一杯の黒茶

ろっかっけい♪ 第七話
滑稽な程の野生を見せつけたあとにこの展開ッ!
そういえばこういう話だったねッ!

東西教会の950年ぶり歴史的和解間近か
>法王ベネディクト16世と、東方教会で最大勢力を持つロシア正教会総主教アレクシー2世との会談の時期が近づいていると語った。
顔知らないけどこれでロシア側も法王と同タイプの印象を持つ人間なら完全にマフィアのトップ会談だぜ……?

どこまで続く『ゴルゴ13』
時々無性に読みたくなるよね、この類の話は。
_ _


今日は諸事情で一日中家。


まあ、元々行く義務は無い程度にほぼ終わってるんですがね。
というわけで家にいるので折角だからとメガテンとかを昼間から。

昨日の段階でビシャモンテンは倒しておいたのでさして苦戦することなくマサカドゥスをとってボス戦の準備は完了。
……考えてみたら魔人エンド確定の段階だと思い切り将門を騙したことになるんですよね。
悪魔として生きる=創世はしないって事だから東京は制圧されずに滅んで終わりだろうし。


スルト作成用に作り直したセタンタも無事クーフーリンに。
思ったのがカグツチ塔はやはりベルゼブブの死蠅が欲しいと言うことでしょうか。
アレがあるのと無いのとで状況がかなり変わりますね、魔法無効のユルングと物理反射のランダの組み合わせも死蠅で一撃だし。

今のところヘルズエンジェル、セイテンタイセイ、だいそうじょうという序、中盤からのメンバで安定させてますがカグツチ塔だと厳しい。
物理反射のボスはギリメカラだけのはずだからボス戦は大丈夫なんだけどね。

ただバランスを考えるとヘルズエンジェルはメタトロンにした方がボスでも安定するんだよねぇ……
ヘルズエンジェル大好きだから最後まで使ってやりたいのは事実だし戦えるんだけど如何せんメタトロンと比べるとね。
まあ、今レベルが70前半だからあと30もレベル上げれば初期メタトロンと互角くらいには行けそうだけど。

でもこのメタトロンレベルは変わってないけど(趣味で)香をかなり使ってドーピングしてあるしなぁ。
まあ、ここまで使ってこれたし、そろそろ休ませてやる時期だろうか、ヘルズエンジェル。


掃討用にベルゼブブを参戦させてボス用にメタトロンかな? 両方ともどっちでも使っていける万能タイプだけどさ。



で、ガンウォーの事も考えた。
今回の弾が加わると多分一番夢一杯になるのは黒茶では無かろうかという結論に達した。

色々とコンボが考えらるというのが理由なんですがね。


まずこれは実践タイプだと思うのが介入行動+ギャプランファイバー
これで相手のターンにも殴れますし、ついでに高機動型も付ければ防御もされませんしね。
まあこの場合茶は関係ないと言えますけどファイバーのコストで出来上がる捨て山を回収したり、
ジャンクのカードを再利用したりするなら茶でしょうし。

他にもマウンテンサイクル+ターンXによる永続自爆
いらない手札を捨ててターンXを場に出し、場に出てるカードを2つ割る(一個はターンX自身)事で相手の場を2枚割れる。
これを繰り返せばこっちの比較的いらないカードで相手のキーカードを毎ターン破壊できるので結構強そう。

あとアフターウォー+タイムリミットとか。
場にユニットを溜めさせておいてタイムリミットでまとめて吹き飛ばすとか。
白相手には有効だと思う。


実戦的には一番上のがコンボでなくともそれぞれ使えるので結構良さそう。


3月10日(月曜日)

ロシア軍の戦車、ウオツカに酔って民家に激突か
ロシアってば病気やら肥満の原因のみならず事故の原因でもウォッカにトップを独走させる気なのか?
>携帯電話で撮影された映像には、戦車が住宅の角に激突する場面や、
>明らかに酔っている兵士が笑いながらウオツカのボトル2本を持ち、戦車から出てこようとしているシーンが映し出されている。
>軍のスポークスマンは「もちろん違反はあったが、クルーは隊に追いつくために誠意を持って行動した」と述べた。
誠意という物の意味が我々の言語とは違う物なのか?
シー・シェパードを「撃沈せよ」中川元政調会長が“過激”発言
>三宅氏は、会長就任など一連の中川氏の動きなども考慮し、
>「身軽な立場を利用して外交に弱腰な福田政権を批判し、党内の保守勢力を結集する動きにでたのでは」。
弱腰というか土下座外交の部類だろ、特に中国に。
餃子事件の経緯を考えると日本国民からの敵意よりも中国からの支持を狙ってるとしか思えないもの。
実際に撃沈したら経緯はどうあれ立場が悪くなるにしても、ある程度の威嚇は必要だと思うよ。
いきなりプロポーズすることになった原因は手荷物検査
>タカチュク氏は靴下の中にこっそり指輪の入った小箱を隠していたという。
>このため、スクリーンの映像を見た空港関係者は不審な小箱を発見、中身を見せるよう2人に要求した。
>ところが出てきたのはダイヤモンドやルビーをあしらった指輪だった。
>そこでタカチュク氏はこの場所で彼女にプロポーズすることを決意。
>結婚をいきなり申し込まれたルバデューさん。
>戸惑いながらも「はい……」と彼女が答えた後、居合わせた他の旅行者や空港関係者らから拍手喝采が起きた。
ドラマでも使えそうだなこれは。
「北京五輪標的のテロ計画阻止」と中国当局
>新華社によると、新疆ウイグル自治区で今年、北京五輪を標的とするテロを計画していた複数の過激派が射殺された。
>計画の具体的詳細は不明。
>新疆ウイグル自治区の住民は1900万人前後。大半はイスラム教徒や少数民族で、中国政府による統治に反対している者も多い。
ほぼ確実に主要人物の暗殺かと。
ユダヤ人少女の一人旅、実は作り話と ベストセラー著者
>波乱万丈の「実話」として世界の注目を集めたベストセラー
ああ、こうやって宣伝しちゃってから実は嘘ってのはねぇ……
最初から「この物語は事実を元にしたフィクションです」ってやっておけば「なんだってー!」すらやりたい放題なのに。
_
空の境界 DVD
そうか……流石に東京の方まで身に行けんかったがこれなら見られるな。
TVアニメ『BLASSREITER』公式WEBサイト稼動開始
凄くアッツイ話になりそうな予感がある。
何しろドイツでバイクアクションで悪魔融合で虚淵である。
アフレココメント公開! 注目の話題作『マクロスF(フロンティア)』MBS、TBSほかにて4月3日から放送開始!
おお、地上波でやってくれるのか。



そろそろ歯医者行こうとか思って気付いたら大学に居るのはどうかと思うんだ。
この調子で会社行こうとして大学行ってたら即座に首になるね。
ある意味で望むところだが社会的な死は免れたいと思うのよ。


3月9日(日曜日)

「大乱闘スマッシュブラザーズX」対戦会の勝者向けトロフィーが大不評
いらなさの余り店と客の間で大乱闘が起きそうなほどだな。
「ゲーマーはゲームの中で死を望む」--フィンランドの研究者らが報告
>研究者らは「暴力的なゲームイベントに繰り返しさらされることにより情動反応が鈍くなることを示す証拠はなかった」としている。
被験者が少なすぎますが頭から否定する事は不可能なのは確実だしな。
_ _
悪代官フルセット
これこそセガの……!



今日はスマブラである。
休日は毎度ガンウォーかこれな気がするが。
久々のリンク使い。
回転斬りの弱体化のお陰で特に問題なく戦える事に安堵である。

まあ最初だからある程度は当然として問題は次回と言うことか。



で、メガテン、昨日カイラースを買うところまでやったんですが、殆ど進めてませんや。
というのも、魔弾覚えようとしたら呪われたので折角だからスルトを作ろうと思い立ったのがいかんかった。

一週目の時も必要スキルを考えて作ったんですが、貫通が増えたことで随分と状況が変わりましたな。
氷結反射、煌天の会心、火炎高揚は良いとして、貫通が追加されたことで気合も入れたくなった。
この場合空きスキル全部が必要スキルという厳しい状況になる。
まあ気合のスペースは他の物でも良いんだけど(デスカウンターとか)できればね……

クーフーリンを素材としてスルトを作るには呪われた状態でヴィシュヌを合体させる必要がある。
ヴィシュヌを作り直すのは非常に手間なのである程度仕方ないにしても、この状態だとノイズスキルが総計10個という厳しい状態になる。
というわけでクーフーリンを素材専用に作り直すことに決めました、さっき。
継承させるスキルを全て所持した状態ならばノイズとなるスキルは2個減ります。
既に生贄となるオルトロスはレベルさえ上げればノイズスキルゼロで合体は可能。

猛反撃がランクアップすれば初期スキル3個のセタンタにも付けられるし、
気合とデスカウンターが双方オッケーならば更にノイズスキルを減らせます。

でもミタマ使うにしても一回で3個付くから空きスキルに氷結反射入れるの難しいんだよねぇ……
ランク変更合体にしても付く個数は同じだったはずだし。
ランクの元をフルスキルにすれば変わったかもしれんからそれを試してみることにしようか。
でももう一回呪われないといかんから面倒だな……
確か全部スキル引き出すとマガタマは暴れなくなるはずだし。


3月8日(土曜日)

新たに39袋からメタミドホス 中国産冷凍ギョーザ
>商品は密着した状態で詰め込まれていたため、一部の商品に付着していたメタミドホスが広がった可能性もあるという。
それはつまり中国側の責任ではないのか?
香港の大気汚染指数が上昇、政府は活動を控えるよう呼び掛け
>香港政府はこれを受け、体の弱い人や高齢者に汚染地区での活動を減らすよう呼び掛けた。
これは既に都市として死んでるレベルではないのか?
調査捕鯨船に再び妨害行為、海保は警告弾使用
>悪臭を放つ液体入りの瓶や白い粉の入った袋を投げ込んだ。
>瓶に入っていた液体は失明を引き起こす可能性もある酪酸とみられる。
これは確実に海を汚染していると思うのだがどうだろうか。
「共犯者」と発表は名誉棄損
>佐賀署に通報したが、刑事は「予定通りやってくれ」と指示。
>民家の近くで身柄を拘束され、翌日に強盗予備容疑で原さんら5人が逮捕された。
>原さんは「強盗に加わる気は最初からなく、警察にも話したのに、事実と異なる発表をされて信用や名誉を棄損された。
>逮捕と拘置で、肉体的、精神的苦痛を被った」などと主張している。
これが事実なら、当然の主張だと思う。
>佐賀県警は「原さんの身の安全を考え、誰が通報したかを分からないようにするため、5人を同列に発表した」としている。
精神的苦痛も鑑みてくれよ。

_ _

メガテンは魔人エンド確定していざカグツチ塔である。


しかし、一週目はこの段階で80時間は軽く超えてたと思う(クリア時点でも140時間超え)のに今回は大体30時間ちょっと。
悪魔全書による引き継ぎと次にやるべき事が分かってて尚かつ人修羅スキルの取捨選択もある程度出来てるからなんだろう。
二週目にしても効率的プレイとかそう言うのを心がけたつもりは全然無いし、しかもつけっぱなしで飯とか食べてりとかしたしねぇ。

と言うことは高速プレイみたいなのをすれば普通に20時間くらいでいけんのかね?

なんてことを考えていたら今日あったガンウォーの大会の中身まるっきり忘れてしまった。
結果は4位だった事だけ覚えてて、あと色々買うべき物を忘れてた事を今思い出したりとか。



それにしても、時間過ぎるのが早すぎる。
やろうとしてた事の半分も終わってないよ。


3月7日(金曜日)

日常漫画その20 雪姫さんと一緒〜その2〜 19〜26頁「お母さんと一緒」の巻
素晴らしい話である。
だがそこに到るまでのところで笑いがあるというのもまた。
しかし涙を流しながら甘酒を買ってというのは何年経っても二人の間でネタになりそう。

『God of War 3』の発売は2009年か GameStop、EBGamesで予約開始
PSPのアレも凄そうなんだけど本編も気になる。
しかし来年か……プレイする時間とか取れるかね?
殺人予告スパムが身代金を大幅値下げ
>要求金額の大バーゲンについてSophosは
>「前回の8万ドルではだまされる相手がいなかったためか、または暗殺者も世界経済混乱の影響を受けているのだろうか」と結んでいる。
世知辛いな……
海外の有名な都市伝説ワースト10
>私たちの脳の90%は使われておらず、覚醒する時を待っている。実際にはちゃんと全部使ってます。
え? 俺の脳って全部使ってこの程度?

こどものじかん 全話無料配信
これはチェックせざるを得ない。



今日はまた随分とパトったね。


貫通覚える前にやっちまおうと思って議事堂戦に突入したんですがマガタマチェンジ忘れてスルトでまず一回。
そして鬼のようなマカカジャ+メギドラオンでモト相手に10回くらい死亡したのですよ。
デカジャ使う暇とか無いの。
眼光→マカカジャ(4回)→残り一回で眼光→メギドラオンなのよ。
あれはパターンがキレーに決まったね。


更にサマエル相手にしたら神の悪意でセイテンタイセイがチャーム状態になり人修羅に攻撃し、死亡。
流石にタルカジャ四回は強力ッ!


惜しむらくはラクカジャ未使用と言うことだろうか。
というかラクカジャ使えるのはセイテンタイセイだけよ?

スクカジャだけで十分だと思ったらチャームによるアタックはまるで想定していなかった。
他の奴は満タンだったのに主人公だけ猛反撃食らってたのが問題か。


まあ、次は多分勝てるさね。


3月6日(木曜日)

センター試験「過去問」使用解禁へ 大学入試センター試験
>過去問題との重複の有無を確認する作業
どの程度までがそうなのかのガイドラインを作ってやればそう難しく無さそうだけど。
全長5.5センチの世界一小さな本当に撃つことができる銃
弾丸の威力があるのかこれは?
食らいたくはないが驚異にはならなそうだぞ……
ポケットサイズに折り畳み可能な新型ライフル FMG-9
これもすごいな……一見すると他の用途も有るしなぁ……
拳銃抜いたおまわりさんに支援メール相次ぐ
>事件は2月26日午後8時半ごろ、東京都北区滝野川の路上で発生。
>「大声がうるさい」との苦情を受けて駆けつけた巡査長が区内の高校2年生(16)ら少年3人に注意した。
>3人はいったんその場を離れたが、約10メートル先で再び路上に座り込んだ。
>名前などを尋ねても無視したため、拳銃を抜いて立ち退かせたという。3人が直後に、「銃を向けられた」と署に訴え出て発覚した。
これで発砲したなら問題だろうが全然問題ないだろ……
>巡査長の質問を無視したにもかかわらず、すぐに被害を訴え出ている少年の姿勢を批判する内容もあった。
そらそうだ。
権力に抗した行動を取った人間が権力に寄りかかるのは行動としてもおかしい。
_ _
油断大敵
そう来たかーッ!



大学から帰ってきてはメガテン。

失態である。
それも取り戻すのが結構大変そうな。


連続で合体させまくっていたらうっかり超化したガネーシャを登録せずに合体させてしまい大変なことに。
非常に優秀な生贄素材として出来上がっていたんですよ。

元々見覚えの成長、食いしばり、ランザマイザを覚える上に剣スキルも2つ有るから初期スキルのスカウトとか消せるからなんですが。
そこに勝利の雄叫びとタルカジャ、貫通を付けていた上にレベルも結構高いガネーシャだったから、作り直すの大変だ……

割と長期にわたってストックで育ててたガネーシャで、しかも登録してるガネーシャはそう言うの考えてない一週目の奴だし。


ううむ、参った。


創世シナリオの方は議事堂に突入した段階で、魔人シナリオの方は大天使を倒した所まで。


3月5日(水曜日)

刑事かたりビール券詐欺 過去に取り調べた“本物”が思い出し逮捕
>警部補は05年10月の窃盗事件で佐賀野容疑者を取り調べたことがあり、店員から人相や手口を聞いてピンと来たという。
凄い記憶力だ……俺なんか毎日あってる人でも記憶が曖昧だというのに。
「ロト6で2億円当たったから、800万円貸して」詐欺容疑で逮捕 北海道
いや、全てがおかしいだろ。
1億円相当? 黄金のトイレとスリッパを撤去
>設置した16年前、7千万円をかけた名物は、金価格上昇で1億円前後とみられている。
儲かってんじゃん。
16年で3千万だから企業的には微妙かもしれんが。

植松氏がスクウェアを辞めた理由
色々と気持ちは分かる気がするけど……
_
「タイタニア」アニメ化です
……正気ですかッ!
良いところで中断じゃないかアレ……
「これはひどい」と言いたくなるCAPTCHAトップ10
ああ……これは酷いな。



やることが減った気がしませんな。



そら少しは現実逃避もしたくなると言う物。
これはひょっとして卒業式まで続くのか?


3月4日(火曜日)

黄砂、まるで泥の雨 九州 視界不良、花粉症悪化懸念も
>中国や韓国では、黄砂で心臓病などが悪化し、お年寄りの死亡率が高くなるという調査結果もある。
>九州大は中国の研究機関と連携し、研究を進めることにしている。
ああなってしまうともうどうしようもないと思うのだが……
[関連]東京でも8キロ先までしか見通せず…今年初の黄砂を観測
アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズ総監督の富野由悠季さん…人類の革新 ニュータイプが地球を滅亡から救う
>富野さんによると、〈1〉資源を消費するだけの段階〈2〉消費は美徳ではないことを知り、新たな常識を生む段階
>〈3〉その後の新世代による新たな常識と地球再生の技術論の確立、という3段階を経て「革新的な人類=ニュータイプ」が出現する。
それまで人類が生き残っていれば良いがね……
偽物のフェラーリをオンラインで販売していたマフィアが逮捕される
せっかくなら信頼できるディーラーとかから買いたいと思うのだが違うのか海外は?
正直中国が世界を滅ぼすと言っても納得するぞ俺は。
スーパーマリオの1-1をFPS視点でプレイ!『Hal-Life 2のスーパーマリオMOD映像』
敵何者だ。



明日あたりで作業終わらせて暫く大学休もうかと思ってたら作業量が激増した。
いや、修論とは関係のない内容なんだけど、研究室の今後に関わるから無視もできん。


あと修論の修正があと二カ所デカイのが残ってる。



そっちを優先させたいんだがどうやらダメらしい。



うん、その、なんだ。
第四カルパで特攻→アイアンクロウでHP全開の主人公が死ぬとは思わなかった。
やはり体力初期値はダメか(レベル60代でHP400後半くらい)


3月3日(月曜日)

歪んだ建物
福本作品ではよくあること。
「本物」のバッハの顔再現 独で公開 法医学技術を駆使
髪の毛が短いとホントそこらのオッサンだな……
ブログの文章を推敲した時に重複しすぎてて消すことが多い表現
ああ、確かに多い。
更に俺は文章の推敲しないから丸々残ってるしな。



マニアクス、今日はイベントをちょろっとやっただけ。
昨日ミフナシロをクリアして、今日はトランペッター、ジャアクフロストを倒すところまで。

あとその最中に仲魔にしたシキオウジを穴掘り屋に提供。
明日からアマラ深界一気に行こうかと。


それで終わりにしてからふと最終的なスキル何にしようかなーという事を考えるように。
今のところこのシナリオで魔人化するつもりなので貫通は必須ですがそれ以外は一週目で不遇だったスキルを使いたいなーと。

ついでに検索をかけて公式の人修羅スキルは何かなーというあたりを調べてみました。

幸いなことにメディアラハンはあるようです。

地母の晩餐:一週目でも使った全体攻撃スキル、消耗激しい。
ジャベリンレイン:一週目では使わなかったスキル、食いしばりをいつ覚えようと考えていたら終わってしまった。
ゼロスビート:今現在も全体攻撃用スキルとして覚えているスキル、一週目ではまた未使用、つーか一週目は全体的に物理スキル少なめ。
ヒートウェーブ:序盤で覚えるからなのかもしれんが弱くて削除済み

ということだったので上の4つの他に貫通と至高の魔弾、あとは気合と雄叫びあたりかね?
この四つとも一週目では使わなかった代物だ(貫通は元々魔人以外手に入らないし)し。

雄叫びはまた変わるかもしれんけど、多分7つは確定かな。



しかし専用スキルの多彩さと8つという制限は絶妙というかなんというか。
もっと多くしてくれとも思う反面これが丁度良いと思えてくるから不思議だよねぇ……


3月2日(日曜日)

29名の生徒、昼食代金を全部1セント硬貨で支払って居残り処分
>学校のランチサービス関係者を軽視した理由で29名の生徒全員を居残り2日間とした。
>親からは「やりすぎだ」との声もある一方、「それくらいでは足らない」という意見もあるという。
居残らせて何をするのかによるだろ。
「日中で鑑定の試薬に違い」来日の中国側検査担当者
>「(検査)方法は同じだが、(検出するための)試薬は日中で異なる。
>今後、双方の検査機関で(それぞれの試薬を使用して)比較実験を行う必要がある」と指摘した。
ダメじゃん。
それくらい確認しろよ。
アニメ「らき☆すた」一家  鷲宮町民に
>姉妹が神楽を舞うデザインの特別住民票は、4月7日から1通300円で希望者に交付する。
売る気か。
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」再開!今回も10週連続掲載!
10週休んで10週掲載でもこの際良いから定期的に読みたい物だ。

propeller 『クロノベルト』
素晴らしい程に燃え展開を期待しまくるわこのクロス。



本日はスマブラである。


そして久々にインドカレー。
凄く久々に思えたね、凄く美味かった。
ちと辛かったけど、多分寝不足だと辛く感じるんだろう。



それにしても死にすぎである。
というか全部抜ける床はやめてくれい落ちるから。

wiiになって自滅はスゲー減ったけどそう言う類のステージだと自滅するのよ。
そうでなくてもダメージが10%とかでも死ぬことがあるしなぁ。


3月1日(土曜日)

がーん、強盗に入った店には暴走族が50人!
>暴走族『サザンクロス・クルザー・クラブ』のメンバー50人が別室で集会を開いていた。
>騒ぎに気づいたメンバーたちは、2人の強盗に一斉に襲いかかった
宇宙要塞デス・スターのようなホテルが建設されるらしい
ホント要塞っぽいな……



ガンウォー大会。
ストライクはなんか出来が微妙だったので後回し。

というか量産化の成功いらない気がしてきた。


そうなるとクイックストライクとかが消えるからもうちょっと構成が変わってくる。
ランチャーは残しておいても良いかもしれんが多分新しい方が指定的に楽だしなぁ……

でもどうせならエクシアだけじゃなくてアンタッチャブル系ユニットを入れたい。



まあとりあえず今日の成績だけ。
今日は二つ出てきたが、デッキの調整なんざまるでしておりません。


一回戦 混戦ロック
だから勝てませんて。
2敗


二回戦 茶単デビルガンダム
個人的にデビルガンダムは一度出たら無敵な能力を持ってないと行けないと思うんだ。
それでなくても重すぎて使われてないんだし。
ザクとデュナメスのスナイパーにキャラ込みのデビルガンダムが撃墜されて終わるとかどうかと思うのよ。
2勝


それで3位、白勲章Gゲット。




それで二個目の大会。
こっちも参加者少なめ

一回戦:緑黒
相手が事故ってしまっていた。
普段なら絶対勝てない相手なんだけど。
2勝


二回戦:緑赤
ユニットが紫系の奴。
ブリッツクリークで死亡。
1勝2敗


三回戦:青赤
また紫、しかもオノゴロ島でのドローも込み。
やはり死ぬ。
紫で全ドローはキツイよなぁ……
1勝2敗


戻る