2008年2月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


2月29日(木曜日)

修論の課題をこなしたりして本日の分終了。


帰りに発売になったガンウォーの新しいのを買う事にする。
随分と買い込んだ物だと思うが、これでこの後買うのはブードラだけにしておけば特に問題は無しか? と思うので。


今回箔押しレアとか言うのがあってそれがあるのは一個お得という物らしい。
しかし全体で見るとちょっとね。

ミラボーのレアとかいらんのですよ。 しかも4枚も。


それとダブルオー、弱くはないんだがキュリオス4枚は出過ぎ。
バランス良くヴァーチェも出てくれ。


あとシャアゲル入ってるパックでシャアゲルの箔押しとか、どんだけシャア専用かと言う話で。
とりあえず、面白そうな効果のカードが色々出ましたが、量産ストライク熱がまた沸々と湧いてくるこの構成はどうよ?

指定2の合計4でこの戦闘力なら補給さえちゃんとやってやればかなり行けそう。
あとソードね、格闘6は優秀すぎるだろう合計4なのに。


2月28日(木曜日)

日常漫画その20 雪姫さんと一緒〜その2〜 12〜18頁「ご家庭に常備してなさそうな飲み物について考える」の巻
噛むんだッ!? 真面目な顔をして小学生が噛む宣言するんだッ!?
噛むのがダメなら肌の表面を舐め取らせてくれ。(変態である)
そして言われるまで気付かなかったが切ない話だ……
しんこんメイデン81〜86
良い笑顔だ。
○なげ シグナムというか、清水香里の罰ゲーム
[参考]アニたまどっとコム
絵だけでも破壊力高し。
中身は明日聞こう。

太陽系に「惑星X」の可能性 神戸大など計算
>惑星Xが観測で見つかれば、冥王星に代わる第9惑星になる可能性が高い。
冥王星の名を与えてやってくれ。
原作に負けない「ゆるさ」を見せたノベライズ「らき☆すたオンライン」感想
>かがみ・つかさ・みゆきが思い切り脱がされています。
>あとがきによると10代前半の少年少女から絶大な声援があったらしいので、
少年はともかく、少女からの声援は本当にあったのか?



ヨヨギ戦を一日でクリアできるとは思わなかった。
まあ一週目が長すぎただけ(プレイ時間で20時間くらい?)というのもあるけど、どこでどうなると言うのを知っているのは強みだね。


あとだいそうじょうがようやく50代になりましたが、魔力がてんであがりやがりません。
ここまで育てておいてなんですが三週目はこのポジションはだいそうじょうじゃなくてアマテラスにしようか……


問題は資金か。
ソーマ売って経路前にマタドール入れて、経路内部で稼いでだいそうじょう入れたけどアマテラスは大体倍くらい掛かったはず。

それを考えるとマタドールを入れずにいきなりヘルズエンジェル……だとしてもやっぱり倍掛かるんだよな。
ヘルズエンジェルは終盤まで行けそう(力がメインで上がるから)、でもだいそうじょうはなんか最近力と運ばっかり上がるのよね。
魔力が20代半ばから張り付いたように動かない。


2月27日(水曜日)

さっき気がついたけど今月の下の方が途切れてますな……
どうしたんだか記憶がまるでない。




まあ、とりあえず大学に行き、修論完成のために多分最後になる実験を走らせましたが時間が掛かりすぎ(2〜3時間で凡そ1割)なので帰宅。
6台並列処理でこれだもんなぁ……並列じゃなかったらアウトだわ。



で、帰宅してメガテン。
やったのはイベントちょっとだけだなぁ……
とりあえず次はヨヨギ公園か。

しかし、マニアクスのエンドを迎えるつもりだけどちょっとレベル上げのペース低いかな?

今主人公が56で他のメンツは殆ど40代。
50以上なのはアマテラスとヘルズエンジェル、あとクーフーリンだけ、かな?

結構長いこと使ってるだいそうじょうも40代なのがちょっと意外。



それにしてもマニアクスはプレミア付きすぎだからなんとかなんねーかな。
再販の時はクーフーリンの専用スキル(スカサハ込みでも良いけど)でゲイボルグの追加を頼む。
個人への万能ダメージ(メギドラオン級)+呪殺耐性無しの即死効果とかで、死蠅の葬列の単体版みたいな感じで。



何度も言いますが、連邦のMSはバケモノです!!──ギレン総帥のすごさが骨身にしみました
ガンダムが、カタいんじゃー! って奴ですな。
基本はマゼラアタックとかで波状攻撃ですが。


2月26日(火曜日)

ろっかっけい♪ 第六話【ture tea(トゥルーティア)】
その、なんだ……「この犬はッ! 美味しいところをッ!」
_
もし入試の現代文の問題に富野の著作が出てきたら
それは受験したい。
成績は悪いだろうが……
3階くらいの高さなら一瞬で駆けつける最速の消防士チーム
凄いな……どれだけの訓練を積んできたんだろう。



今日は久々にメガテンをば。
なんというか、涙出てくるくらい嬉しかったねぇ。


大学には行きましたが結局虚脱状態で何もしませんでしたし。


で、アマラ深界イベントをちょこちょこと。
まだ魔力とか運が足りない(力はガイアを取る関係で既に25)から全部は行けませんがそこんところまで。


とりあえず帰り道でヤタガラスが山ほど出てきましたがに竜巻は撃たずに無事戻れましたね。


一回くらい大学休んでしまおうか、そろそろ良いだろうって感じで。


2月25日(月曜日)

確定的「中国でメタミドホス混入」
>また、何者かが日本国内の流通過程でギョーザを抜き取り、袋を開けて殺虫剤を混入し再度密封させた可能性も指摘されていたが、
>科警研での実験の結果では、再密封は接着面が不均一で、一見して不自然になることが判明。
まして素人がやったならプロがやるよりも外見がおかしくなるだろうしな。
不正コピーのVistaはもう動きませんよ、マイクロソフトが奥の手
この手段で誤作動が連打したら笑うけどな。
_ _ _


ボロボロだったがどうにか終えることが出来た、と思う。
正直な話どの場面でどう話すと言うのを仕込んでおいたから何とかなると思ったんですよ。
しかしその仕様にしておいたノートPCが突如停止、予備のPCにはそんな仕様にすることは不可能であった。


正直アウトだったね、1割は話すべき内容が飛んでた。


正直睡眠時間まともに取れてなかったし、言い訳は幾らでも出来そうなくらいだが落ち込んだね。
でも落ち込みながらも寝てしまう辺り限界であったと思う。


打ち上げ的に飯を食いに行ったときも半ばまで寝てたし脳の働きも結構鈍くなってた。
具体的には踏切に気付かず車の下部をゴリッとやっちゃったんですよね。


只でさえヤバイ状態だから自重しなけりゃならんというのに。



2月24日(日曜日)

まだ色々と終わっては居ないが、今はただ暖かい部屋で眠りたい。


2月23日(土曜日)

作業作業作業作業……
作業、『未』完了……


2月22日(金曜日)

PUSH!!4月号目次4コマ
踏んでマッサージしてもらうというのはどうだろうか。
OVAよつのは PV公開
あかん、ニヤニヤしてきた。

毒ギョーザ「日本のせい」中国では「事件解決済み」
流石に俺もこの展開は予想していなかった。
というか日本人でこの展開を予測できた人がどれだけ居た?
中国産ソースかつから基準以上の農薬「ホレート」検出
耳かき1杯で致死量 新たに猛毒2種検出 みやぎ生協の中国産ギョーザ
五輪選手村へ食品・薬の持ち込み禁止 毒ギョーザ余波、北京市方針
オリンピックではマジの死人が出るかもしれん…… これは更に4年後を見越した中国の謀略か? _
「いつも降りる人がいないので…」停車し忘れ駅通過
>「いつも乗り降りする人がほとんどおらず、運転を続けるのが得策と考えた」と釈明。
>乗降客はいなかったとみられ、乗客10人から苦情もなかったという。
客商売だから問題があるよな。
_


今日はきっちりと今日の内に帰宅できた……

いや、何でこんな目に遭ってるんだ俺は。
どっちにしろ土日は潰れるのは確定だろう。



睡眠時間を5時間として火に19時間くらい拘束される計算になるのか?


月曜日までが相当に厳しいな。


2月21日(木曜日)こは何事?

発表の四日前、プレ発表の前日になって全部書き換えろと言う。
ずいぶん前からこれで良いかとしつこいくらいに聞いていたのになんだこの事態は。

正直危ういと思う。
というかこれでオッケーなら一週間前からの研究でもオッケーってことじゃねーか。


2月20日(水曜日)

日常漫画その20 雪姫さんと一緒〜その2〜 9〜11頁「底知れねぇぜこの人は」の巻
そうか! 君江さんにとっては完璧=普通だったんだ!
いや、確かに脇から見ている分には完璧だけど!



顔が怖いとか言われましたね、ゾンビのようだとも。
自覚症状はないんですが。
いやはや、会社に入る前にやる気がなくなってしまいそうですな。


何はともあれ、明日は後輩の卒検の発表があるらしいのではやいとこ行かねば。



家で遊ぶって事が遠くに感じるが、実際は数日前なんだよねぇ。
遠く感じる上にラストが第3カルパでダンテ戦の帰りにヤタガラスに竜巻撃ってパトったというアレな記憶だという。


2月19日(火曜日)

また中国から…「青島ニラ肉焼まん」メタミドホス検出
またかよ……中国製品に対する警戒感は益々強まるだろうね、謝罪も何もないから売り上げが減るのは自爆だろうけど。
カストロ議長引退へ キューバ紙報道 軍司令官も
>カストロ氏は声明で、「議長と軍最高司令官の地位を自ら望むことはないし、(要請されても)受け入れることもない。
>繰り返す。望みもしないし、受け入れもしない」と述べた。
>また声明の最後には「これは別れではない。私の唯一の望みは、思想闘争で兵士として闘うことだ」として、
>今後も論文などで影響力を行使していく意欲を示した。
凄く『若い』精神の持ち主だよな……
一革命家から一国を率いて、それで何十年もやってこの発言だろ?
指導者としての評価は高くないにしても他の独裁者とは一線を画す人物だし、そりゃ尊敬も集めるってものさね。

のののらぢお
ごほっ……(恍惚の表情で)



……締め切りは月曜日だと聞いていたのだが。
そのつもりで土日でやるつもりだったのだが。

締め切りは木曜日終了までだという神託である。


その、なんだ、死ねる。



締め切りまでの時間を72時間以上削られるのは正直厳しいというか、死ねるだろ。
作業時間で換算すれば大体30時間の削減と言うことになるか。

泊まり込んでやってる連中にしてみれば多分50時間くらいは削減されるね、こりゃ。




仕方ないから作業中にこないだのスパロボネタの妄想することにした、勿論作業速度が落ちない程度に。


2月18日(月曜日)

ろっかっけい♪ 第五幕(話)【狼と傷心料】
ザフィーィラァー!
フェイなののポッキーキス
これは、その、あんだ、確かにエロいのではあるが。
送った「覇王翔吼拳の口調で」なweb拍手が絵付きで返答されたことに驚きであるのよ。
今回はFF5のギルガメッシュの口調でというのを送った
なぜ魔術師は必ずローブを着てるのか

うーむ、ここに来ての方針変更は地味に、かつ深刻にキツイ。
具体的に言うとジャンプ不可の格ゲーでローキックの連打を食らっているようなものですよ。


これからまた実験をやりながら論文の加筆修正と発表の準備をしなければならんのな。


……増えてるねぇ。


2月17日(日曜日)

中国製かぜ薬で115人死亡、パナマ政府が報告書
>中国製の医薬品原料を含んだ米国製の血液凝固阻止剤「ヘパリンナトリウム」を使用した患者4人が死亡、
>300人以上がアレルギー症状を訴えていたことが分かったと報じた。
詳細は分からないが完全に劇物の類じゃないか……
>中国は310億ドル規模に達する世界の医薬品原料市場でシェア14%を占めている。
>中国は同市場で2005年にインド、イタリアを抜き首位に立ち、世界の大手製薬会社向けに出荷しているという。
しかも全世界に向けてかよ。
福留悩ます“F問題”英語で発音するとアノ禁止用語に
>外国人の名前の発音が、渡航先の国では淫靡な響きになってしまうという不運はままあることだ。
>1962年に大毎オリオンズに入団したマニー。本名はフランク・マンコビッチだった
>地名となるとさらにすごい。沖縄の漫湖公園をはじめ、エロマンガ島(バヌアツ)、キンタマーニ(バリ島)、
>チンポー湖(中国)、チンコ川(スーダン、コンゴの国境)、ヤキマンコ通り(ロシア)、スケベニンゲン(オランダ)などなど…
列挙するな。
調べてみたくなるじゃないか……
_


久々の爆睡であった。

すっかり夜型の生活に漬かっていた先月からすれば随分と朝方生活に戻ってきたんですが、今日は昼近くまで寝てました。
スッキリはしましたがまた明日から起きられないとかになるとヤバイので自省せねばなりませんな。


それにしても思うに、他に趣味は無いのかと言うことである。
土日はなんかガンウォーはスマブラの二択しかない。

無いにしても大概ゲームしてるだけだしなぁ……


メガテンの二週目も順調にオベリスクをクリアしたりしてます。
キウンの呪殺とかで死ぬのは一週目でもありましたが、アマラ深界で直接的に殺されたのは今回が初です。

眼光からティターンのギロチンカット、オセのベノンザッパーと連続して食らってHP満タンから死亡ですよ。
いやはや、久々にやってくれた喃! ってなりましたわ。

まあ反射で死亡とかもやったことあるしね。
さて、十分に休養したし、あと一週間、全力で発表に向けて駆け抜けねば。


2月16日(土曜日)

ギャンブル大負けの英男性、「禁止しなかった」と店を提訴
その発言に何か自分で思うところは無かったのか。
>一方、ウィリアム・ヒルは、賭け事は個人の判断で行う行為であると、全面的に争う姿勢を見せている。
そらそうだろうなぁ。



いやはや、節制を心がけろと言っておいて息子を前に食いに行くと宣言するなど、ついて行くに決まっているじゃないか!
というわけで昼飯はラーメンを食い、更に帰りにケーキまで買ってくると言う念の入りようである。


多分体重は増えたと思う。



それでその後にガンウォー大会。
しかし、間接的とはいえ大会潰した奴が悪びれもせずに出てきてるのは少し怒りを覚えるよ。
まあ直接は言いませんがね。
使用デッキは

一回戦:忘却
でも2勝1敗で勝ち。


二回戦:白単
ザクスナイパー大活躍ですよ。
ミデアとの組み合わせでバックホームを破壊できる辺りが実に強力。
あとディジェを破棄して交戦時に一方的に破壊できる辺りがかなり良いね。
2勝1敗


三回戦:混戦ロック
ロックされると勝ち目は無いわ。
とりあえず思うことは、まともに対策を組むと戦闘力が低くなると言うのが問題なんだよねぇ。
2敗



とりあえずガンウォーの大会難民になりつつあるから、近所でどこかの店に呼びかけたい、大会開いてくれって。


2月15日(金曜日)

よつのはOVA 主題歌公開
主題歌はとりあえず置いておくことにしよう。
久々にののさんを見たら思わずにやけてしまったあたり相当に出来上がっている、駄目な方向に。


天洋食品が工場の内部公開 社長「我々は最大の被害者」
>天洋食品の底夢路社長は、生産過程に有機リン系農薬成分のメタミドホスが混入した可能性がないとの見解を強調。
>「我々は今回の事件で最大の被害者だ」と述べ、今後賠償請求も検討することを明らかにした。
限界まで譲ったとしても最大の被害者は健康被害受けた人だろ……誰に賠償請求する気だ。
チャイナフリーは確実に必要だろこの調子だと。
少なくとも原産国の表示は必須になると思う。
朝日新聞「おわび」平謝り…尼崎市長の発言捏造疑惑
>朝日新聞は13日、夕刊フジの取材に「お尋ねの件については、取材に基づいて記事にしたものです」と回答していた。
こういう事やってるから中国と同じく信用無くすんだよな……
5歳の幼稚園児、911番通報で母親を救う
なんて聡明な子ッ……!
89歳のおばあさん、斧でドアをたたき壊し自宅に侵入
素晴らしき破壊力。
交番に電話をしたら、エロいおねぇちゃんが……
>この不祥事は警察内部の問題で、電話会社は無関係だそうだ。
誰ぞの趣味による物だったら凄すぎるが笑えないぞ。
JAM Project、新幹線内でのマナーの悪さを指摘されて謝罪
マナーが悪いのは良くないが、素直に謝れるところは良いと思う。
ところでblogの記事が削除されてるのは何でだろ。

サボテン今昔 No.2-2 「奇想天外」
すげぇ植物ッ!
猫でもわかる「ジンバブエ」の簡単な解説
法による無法化という最悪の循環だなぁ……



頑張ったが、結果がよろしくない。


これは最悪のパターンだ。
でもまあ、まあいいんじゃね? という頼りになるんだかならないんだかのゴーサインをもらったのでこのまま進む。

これで頓死したらもう諦めざるをえない。
いや、実際諦めるのかと言われたら足掻くけど。


2月14日(木曜日)

密封でも中国とは限らず 密封でも中国とは限らず ギョーザ事件で中国検疫当局
>「袋を開封してまた密封することは、ハイテクなど使わなくても普通の人でもできる」と指摘。
つまり……中国からの輸入品は密封されていても信用できないッ! って事で良いんですねッ!
袋に穴が開いていたから日本で混入された可能性があるって話はどうなったんですか?

というか出来るだろうけどバレるだろ確実に。
人命救助するとクビになってしまうイギリスの消防士
>消防士による救命活動はロンドンの火災サービス保障がカバーしていない行為で、
>McMahon氏は「私の上司は保障代理人を相手にするよりも誰かがが死ぬ事の方がマシだと考えているのだろう」と述べています。
……上司の人かなりダメじゃないか。
「2ちゃんねる」で女児殺人を予告容疑、23歳男を送検へ
毎度毎度この類の事件は忘れた頃に起こるね。
_ _
チャンピオンレッドはシグルイ(死狂)なり
……すごい!_
「猿害被害はやらせ」ブログはウソ テレ朝批判の志賀高原のホテルが謝罪
相撲部屋のもみ消しと同じ物を感じるッ……!



うーむ、色々と時間が取れない。

とりあえず俺に1週間の完全なフリーダムを今すぐくれと言いたい。


だがそれをやると就職が消えるよな、多分修士論文の発表とか間に合わなくなるし。
つーかそう言う時間は大概怠惰に消えるんだこれが。




だがせめて一日が26時間あればなぁ……


2月13日(水曜日)

日常漫画その20 雪姫さんと一緒〜その2〜 6〜8頁「葦原さんの家庭の事情」の巻
エロさ即ち世界の法則ッ! 思わずにやけてしまう辺りこの家庭は凄まじい。
しかし雪姫さんの家系も凄いな、というかあの母からこの人が生まれたとは思えぬほどに。
だがそこで考えたのは父親が凄く君江さんタイプのほんわか系なのではないかという事なのだがどうですかッ! その辺りッ!

「JASRACが横暴な取り立て」は「真実との証明なし」 ダイヤモンド社に賠償命令
>「記事の内容は真実であることの証明がなく、また真実であると信じる理由も見当たらない」
これまでに潰してきた店の数とか。
『School Days』のOVAは魔法少女モノ!? 『School Days OVA スペシャル 〜マジカルハート☆こころちゃん〜』
途中でシグルイになれば伝説になる。
_


研究室だと長い時間プログラム走らせてる間は割と暇である。

しかも研究室のPC総動員で並列処理させる用意が出来上がったらしく、電源が動いている限りSPU稼働率100%が続くという。
それなんで同じような状態の後輩と色々と話をしてました。


基本的に今後の事とか何ですが、印象に残ったのがゲームに関する話だったりする。

俺としてはスパロボにACシリーズを参戦させて欲しいと言ってたんですが余りにも世界観が違うから専用シナリオにしないと無理と言われたり。
機体のみの参戦はバーチャロンの悲劇だと、具体的な所は知らないけど何となく分かる話。
ある程度のシナリオへの絡みは欲しいよね。

で、ちょっとしてから思いついたのがメインシナリオをガンダムXとゲッターにすれば良いと。
そうすればスパロボ的統治機構の連邦も権力が無くなってるからAC登場がさせやすい。
参戦する企業としてAC以外から月のアナハイムとか、言われてから気付いたけどナデシコのネルガル重工とかも行ける。

序でに企業が力を発揮する世界と言うことで覇道財閥も出せるからデモンベインが行ける。
バルチャーはレイヴンと同列の物として扱えるだろう、ネストに登録してるしてないの差として出すとかでも良いし。
DOME絡みの話はサイレントラインと搦めるのも面白いと思うし。

そして結局作中で謎のままだったインベーダーを奉仕種族の一種として設定すれば……行ける!
序でに世界が崩壊気味だからグレンラガンも行けんじゃないか? 見たのが断片的だからこっちは何ともいえないが。

無論、敵が敵なだけに難度は高い方が良いのは言うまでもない。



あとラストレイヴンのジナイーダは小型のグレネードをフル装備して射程ギリギリからやれば楽と言われたのでそのうちやってみようと思う。
で、妄想が止まらなくなりつつあるのはどうしようか。


2月12日(火曜日)

酸素の大気中濃度、毎年4ppmずつ減少…国立環境研
今の環境で無くなるのは相当にヤバイ。
酸素無しでも生きていられるように人体改造するとかしないと無理だろ。
「奈良の鹿」にまつわる数々の誤解
あをによし、ドラマいつ始まるか知らなくて見られなかったのよ……
あと修学旅行の時鹿と一緒の記念写真撮ったら鹿の部分に他の奴が入ってた思い出があるから不満であるのよ。
_ _ _


うまくしたらデータが追加できるかもしれん。
というのも、他の人の実験のを参考記録として使えそうだからという理由なんですがね。

つまり、出来なければそいつ留年確定だろうという事である。


それを利用するのだから悪党ではあるが、俺は手伝わないよ多分。


会社に提出する物もあるし、いろんな意味で時間が本気で足りないし、構ってる暇などないわって感じ。


2月11日(月曜日)

犯人の男はひげ面、ガーターベルトにブーツ、パンティ姿……
>まぁ、着ている服だけでは“犯罪”にはならないですけどね。
>でも一人で運転している女性の目前に飛び出すというのは、無視できませんね
ん? 集団で飛び出せば問題は無いのか?



無理矢理朝方生活に戻したらきっついきっつい。
午前中半ば土下座状態で寝てるような感じでしたよ。

こんな早かったっけ7時って。



そして気付いたら既に2時とか、そら大学行く気も無くすわ、ただでさえ祝日なのに。
とはいえ丁度良いので会社に提出する書類をポチポチと書き進めるが、硬い文章は本当に駄目だ。


たかだか800字程度に一日掛けるってどういう事よ。


2月10日(日曜日)きさまに俺の心は永遠にわかるまいッ!

[公明党]法改正の方向性について党内論議
>1.単純所持を処罰対象とするか?
>2.児童ポルノの定義を見直すか否か?
>3.携帯電話・ネット上での不特定多数への拡散をいかに防止するか?
>児童ポルノの定義については、アニメや音声を含めてより深く議論をしていく必要があるとした上で
それを言い出したらアニメはほぼ全滅するぞ?
ついでに絵まで1で規制したら自分が描いた絵で逮捕されるという状況になって絵師の類はみんな死ぬわ。
幼い声が駄目ならそっち方面の声優は廃業になって全滅だし、場合によってはハイジもアトムもアウトだわ。
そこで質問だ。
実際にこう言うのを聞いた人間が犯した犯罪と、他の人間の犯罪の発生率はそんなに違うのか? と言うことだ。
[参考]少年犯罪データベース
[参考]子供の犯罪被害データベース
見ての通り、猥褻事件は微妙に戻りつつあるように見えるが強姦の件数は圧倒的に減ってる。
>単純所持についてはG8の中で日本とロシアだけが単純所持を対象としていないことから、
>国際的な批判は免れない現状などから、今回の見直しで処罰対象とするべきではないかとの意見が多くよせられました。
法務省の犯罪白書の報告に因れば、仏独英米の四カ国よりも犯罪発生率は少ないらしいが、この四カ国はG8じゃないとでも?
俺を含めて真性の二次元好きも居るだろうけど代償行為である場合だって当然あるわけで、全面禁止したらある程度は増えると思うよ、犯罪。
[関連]反社会学講座 第2回キレやすいのは誰だ
[関連]第17回 スーペー少子化論争
[関連]中年の心の闇〜大人たちに何が起きているのか〜
取り上げる度に似たようなことを何度も言っているが、俺は児童ポルノ規制に二次元を加えることに反対である。
つーかこういう事をしようとしてる連中こそ現実と空想の区別が付いてないと思うよ。
リアルに関しては場合に因るだろう。
実際20過ぎても見た目幼い人間なんかザラにいるわけで、況や声はである。
で、規制されてからそういう人がロリ声だから、幼い外見だからと迫害される場合だってあるぞ、この場合人権侵害だろ?
まあリアル写真の場合、無理矢理撮られたとかそう言う場合は当然発禁になるだろう。
だがそうでないなら俺は反対はしないよ。
というよりもな、規制してアンダーグラウンドに潜って行くくらいならいっそ国家が管理した方がそう言う方面には行かないし、客も安心だろ。
俺からしてみればこういうのを大っぴらでなかろうとも純粋に楽しめる世の中であって欲しいと思うよ。

軽い当たりでも恐ろしい戦車と普通自動車の交通事故
……轢き逃げ? _
_


かなりパワーを使い果たしてしまった感じがするが、今日もまたスマブラである。


色々とステージが作成されていたのだが、とりあえずロード時間といつもの自爆判定にはもっとやりようがあったのではないかとかなりの疑問が。
抜ける床のみのステージで下段攻撃しようとして落ちるという展開がかなり多かった。 只のミスだけど、これが誰かの点になることの多いこと多いこと。

マジな話、今回の自爆判定は変すぎると思う。


2月9日(土曜日)

「中国で混入」の見方固まる、6月・10月同一犯説も
まあ情報統制しろって言った段階で認めてるような物でしょ。
「金の用意に時間が…」と言われ、じっと待った強盗
礼儀正しすぎる……
_
【ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊】大和田秀樹
そうか! 今日発売だったのか!
海外有志が制作中の同人ギャルゲー『かたわ少女』がすごい
なんというか、凄い物を題材にしたんだなというのがタイトルからも分かる。
確かにこれは興味を持つわ。
ネット人気でホモマンガ復刻…ヤマジュンって誰だ?
>山川氏が音信不通になってから、すでに25年が経過。
ああ、読んだことはないが知ってる。
そんな昔の作品だったのか……



イタリア系料理の食い放題の店が出来たと言うことで家族で食いに行ったんですが、微妙に種類が少ない気がしたものの満足はした。
というか満足しすぎて夕飯いらんほど食ってしまった。


まあ、その後の雪である。
だがそれでも来いというのはどうかと思う、路面の凍結は夜だから大丈夫って?

車のタイヤは既にスリックタイヤと化すほどに摩耗仕切っているのだが。
結局スピード落として運転してきましたがね、すげー疲れるのよ。


どうやったって視界は悪いしね。
うん、その、なんだ。
しかもやったのはスマブラだし。無論スマブラが悪いわけではないのだが。


道が狭くなるにつれて道路に雪が積もっていく絶望感は久々だったような気がする。
雪道自体久々だった上にタイヤがアレであるからして。


2月8日(金曜日)

日本に国内世論制御を要求 中国高官、ギョーザ報道に懸念
無理だよー! いろんな意味でー!

……それにしてもあれだね。
北京のこの現状と言い、ヨハネスブルグ(2010年サッカー)の状況と言い、
この二回の世界大会は一体どのような惨劇を生むんだろうね。
ある意味いきなりの頂上決戦だとふと思ったのよ。
この二大会のことを考えればこの後の大会は多少の問題など問題にならん気がするが如何だろうか。
_


なんだかプログラムが遠く感じられたね。
余りにも久々すぎて、初歩的なのをつくるのに30分とか掛かった。

こりゃもう素人とかわらんね。


2月7日(木曜日)何にしてもテンション下がり中

アメリカ海軍が行った電磁レールガンのテストムービー
>このレールガンはマッハ7で弾丸を撃ち出す32メガジュールのレールガンを作るためのプロトタイプ。
>さらに64メガジュールのレールガンを作り出すための踏み台でもあるとのこと。
実用化されたら装甲の意味が無くなりそうだな……つまり双方レールガンを持っていた場合肉弾戦が最強と言うことになりかねん。
タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成するとロシアの数学者が主張
>アインシュタインの物理法則ではタイムトラベルで遡れる時間は最初にタイムマシンが発明された時までと提唱されているので、
>将来タイムマシンができる可能性はゼロではないのかもしれません。
それは初めて聞いた。
世界一高級なホテルでお菓子を動かすときの注意点
それはホテルの罠だ。

スポーツにおける決定的な瞬間50選
色々と致命傷過ぎる。
しんこんまもかほ 13〜16
第三部最終決戦並みにドドドドドドって響いたね、これは。



なんかこう、リンクの改訂作業やってたらしんみりしてきた。
懐かしさとかそういうのもそうなんですが、更新されて無くて大丈夫なのかなぁとか心配になったりとかして、息災なら良いんですがね。



大学の方も追い込みで余裕無くなってきたし。
なんかこう、始まる前から終わってしまった感じがしてますね。

なんかこう、ぐいっとテンションを上げたい。
出来れば継続的に。


2月6日(水曜日)IGPXのDVD借りてこようかしら、地上波未放映の話もあるし

日常漫画その20 雪姫さんと一緒〜その2〜 4,5頁「自覚」の巻
これは……確実に両方だと思うのだがどうだろうかッ!
天然の血が更に教育によってエロく、というのは素晴らしい結果が待っていると思うのだよッ!



わ、忘れていた……色々と忘れていた。

それを今になって思い出したりとかして、焦りまくる。


大学院の学位申請とかしてねーじゃん。
これで間に合わなかったら間抜けすぎるからなんとかせねばならんかね。


色々とやることが多すぎて忘れていた完全に。


2月5日(火曜日)

ゆでダコ・枝豆・緑茶…これが中国産品毒物リストだ
農薬どころか鉛とか硫黄とか大腸菌群まであったんかい!
水星に「クモ」発見 NASA探査機メッセンジャー
>水星の表面で「クモ」を見つけた。その正体は、放射状に多数の溝が走る珍しい地形だ。
>小惑星などの衝突でクレーターが形成された後、底の部分を引っ張るような力がはたらき、こうした地形ができたらしい。
何となく火星なら人工物だとか言われそうだろうけど不思議と言われないね。

徒歩二分
この組み合わせはッ……!



学部生は今日が締め切りらしく慌ただしく。
だが俺は基本的にまったり。


ちとサポートした程度で、途中で居眠りこきそうになったりとかしてましたね。



先生に言われたね「で、発表の準備は」
してねぇ。


「他の連中は?」
してると思うのかね?
つーか来てないじゃん研究室に。


2月4日(月曜日)

まるでRPGのようなホントに存在する世界の7大ダンジョン
すげぇ。
ろっかっけい♪ 第四話【八神家の絆】
これはひでぇ(笑いながら)
_


本日は会社の懇親会。

全てが手遅れになってから後悔するっていう自分の質はどっかで是正しないと後でどうしようもない時にそれこそどうしようもなくなると思う。
というのはですね、会社に向かう途中に信号で停車してたら後ろから追突かまされたんですよ。


大したことは無い上に色々やって遅刻するのもどうかと思ったから殆ど何も考えずにそのまんまにしちゃったんですよ。
頭は下げてくれませんでしたが運転してたの爺さんだったししょうがないかって。
それで今になってから首が痛くなってて、最低限連絡先と名前を聞いてナンバー控えておけば良かったと思いましたね。



ああ、首が痛い。


2月3日(日曜日)

雪が降りましたが今日もまたスマブラ。
行ってみたらガノンが使えたのでアイクとガノンを使い回す事に。


やってみると裂気の威力がかなり下がってますね。
DXの時はそれだけでも十分に戦えたので攻撃手段を色々増やさないとなりませんな。
ただ復帰のやりやすさは上がったから死ににくくはなったと思います。


只ゲーム全般の問題だけど、自爆判定が余りにも駄目だろうアレは。
自爆したって思ったときでも誰かの点になるパターンが余りにも多すぎる。

今日は大体100回くらいやりましたが自爆回数全員で10回も行ってませんよ?
その自爆もトイレ行ってる間に強制スクロールのステージ開始しての自爆とかが殆どだし。


あれだけは確実な改悪だと思うな、あと自爆点が設定できないのも。


2月2日(土曜日)

“殺人ギョーザ”で北京五輪重大危機…開催危ぶむ声も
食事は母国から持って行けばなんとかなるが、問題は大気汚染だろう。
あれは現地にいる限り防ぎようがない。

サンクリ原稿サンプル漫画2
……手伝おう。
_
小説家って無駄な文章多くない???
無駄の全くない文章ってのもそれはそれで読む楽しみが減りそうな気がするのだが。
久々にテニスの王子様を読んだらハンター×ハンターになっていた
そういえばあったねそういう修行シーン。



本日は県内とはいえ遠くの大会に出掛けたわけですが。
なんというか、人少なすぎる。

3人で行って出場人数総計4人というのはどうなのよ?

しかも試合回数2回で2回とも一緒に行った人という、大会の意味が大分減った感じ。

結局3位で白勲章Gを持って帰ってきましたが、なんというか嬉しさがあまりない。
良かった収穫と言えばこの店には最近売らなくなったアイスガイが置いてあったという位か。


そして余りにも早く終わったため近所の大会に出るのを止めてスマブラをやろうと言うことになりました。


やってみて、操作感覚がかなり違いますわ。
なにそろガノンだとスマッシュがイランかったから、まずスマッシュの使い方からというのはどうかと思うけど我ながら。

結局やった回数の半数以上がビリというアウトな展開からスタートですが、今使える中ではアイクが良さそうなので暫くこいつでいこうかと。
……ガノンでないかなぁ。


2月1日(金曜日)

長門!長門!( ゚∀゚)o彡 さらに「figma 長門有希 制服ver.」で遊んでみました!
で、ジョジョ立ちは?(味を尋ねるスネークように)
モスクワが雪だるまに占領されました
誰かカラシニコフ持たせてきてくれ。
銀行強盗の「似顔絵」
>犯人はオートバイ用のヘルメットを被っており、目撃者の記憶に基づくという警察の「スケッチ」は、そのままただのヘルメット姿が描かれている。
これは……逮捕不能!

化学のテストにリリカルなのはネタを混ぜてみたら教授が応えてくれた
かの教授に死角ナシ!



実験は順調なんだが、参考資料が問題だ。

参考資料がレベル高すぎか低すぎの両極端しかない。
つまり比較対象が無い。
壱から作成するのは時間がない。

ものすごい問題である。



はてさてどうしたものか。
順調だが終わらないってのは最悪のパターンなん