2007年12月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


12月31日(月曜日)

壮大な『FF』異説の幕開け!! 『ディシディア ファイナルファンタジー』
>「ウボァー」という断末魔が有名。
紹介で書く辺り分かっている。



今年を振り返ろうとも思いましたが、なんか気付いたら二時近いし、今日は止めておこう。
そしてとりあえず朝というか日を改めてまとめよう。


メガテンをやってましたが気付くとまた夜という展開多すぎ。
プレイ時間が100時間超えたのは何日前だったか。

昨日言ってたアトロポス(継承3つ)、モトをランクダウンさせてベルゼブブ、アルシエルをランクダウンさせてスルトを作成。
ランクダウン合体は良い火精霊を用意してるので結構楽ですね、スルトなんかはアルシエルが氷結反射持ってるし。



明日には少しだけシナリオ進めるか。


12月30日(日曜日)

声優・金田朋子は通常では聞き取れない高音を発していた!
>「特殊な耳の人でなければ聞き取れない」ほどの高音域の声が金田朋子さんから出ている
それはまた特異な人物だがどの位凄いのだろうか?
_


今年のレッドスティール終了。
どれほどの時間を吸い取ったのかレッドスティール。

久々の四人対戦でしたがこの熱さは尋常でないと思う。


結果として5時間超えくらいプレイ。
そして、今年と同じく来年も正月レッドスティール大会開催の模様。

また三日で25時間とかやるんだろうか。




そして帰宅後にメガテンをば。
墓標の間の事を考えてスカサハと言うことでしたがちと高揚系が継承し切れんと言うことで考えて、アトロポスを作ろうと。
それならケツァルカトルにビシャモンテンで出来るから、ユルングをランクダウン合体させてスカディを生贄にして三つ継承。
ビシャモンテンは元々プロミネンスと火炎高揚が継承できるから、最低限ショックウェーブ、真空刃、絶対零度を付ける。

その三つでもオッケーですが可能ならば更にプロミネンスと火炎高揚を付けると言うことにすれば、完璧だ……
対ノア専用な感じになりますが属性攻撃に特化しまくった悪魔ってのも良い物だよね。

いや、空き5つで目標スキル全部inってのは確率的に幾つになるんだか。


12月29日(土曜日)

Sound Drama Fate/Zero
アイリスフィール:大原さやかッ!
柚木さんがヤバイッ!
しかし声優がものすげぇ豪華だな……
まあその、エルメロイかキャスターは中尾隆聖なボイスが良かったりとか。
典型的悪者なイメージなんですよね、フリーザとかバイキンマンとかウツロとか。

メキシコでアステカ文明最古のピラミッド
>ピラミッドは高さ約11メートルで11月に発見。
エジプトのデカイ奴を想像してたからなんというか、肩すかしな。



そろそろ2週目を目指してカグツチ塔を降下させて突入しました。


マダが成長したからとシヴァまた作って魔王モト作ったんですがスキル選択ミスしたなぁって使ってみてから思った。
冥界の存在だからと冥界破つけたけどランダマイザの方がいいやって感じ。

あとジャアクフロストも作ったんですが貫通スキルあっても反射しまくりのノア相手には無理というのが。
で、墓標の間の事を考えて、それ専用の悪魔作ろうかと。
とりあえずモトがマカカジャ連打してリリムとジャアクフロストが氷結攻撃のみで倒した感じに。


主人公が火炎と氷結をずっとあるので電撃と衝撃とあとどっちか持ってるのが良いのか。
直接的なスキル継承を考えるとバロン+アマテラスでスカサハができるから
火炎高揚、プロミネンス、ショックウェーブ、それでミタマで電撃と衝撃の高揚が継承可能だからこれか。
真空刃覚えてから衝撃高揚が生きまくるからこれで良しかねぇ。

とりあえず、シジマ、ムスビと倒したけど、一気にクリアしないで先に板東宮行くか。


12月28日(金曜日)

ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD
ここは柚木さんを出すべきではないだろうか。
しんこんあずささん 9〜14
もはやR18。

ドワンゴ、「初音ミク問題」をなかったことに?--ブログエントリを削除
こいつぁ……
今週もハンターハンター休みだし俺が続き描くわ

なんか面白いエロゲない?
そういや最近あんまりやってないな……!
だが鬼哭街は紛れもなく名作。
■『車輪の国、向日葵の少女』−「大人はみんな汚い」のテーゼ
これも積んだままだ。
釘宮病から脱出する、たったひとつの冴えたやりかた
カミュとかアルフォンスもやってるあたりあの人は侮れぬ。

古代の彫像に色をつけて元の姿を再現
不思議だ……色がない方が格好良く見える。
というかない方が姿がよくわからんか?



なんだか、今日は何やったかまるで記憶にないのだ。


大学には行ったのは確実だし、家帰ってきてからメガテンやったのは確実なんだが、その最中と過程の記憶がまるでないのはどういうことだ。


12月27日(木曜日)

土に埋められた戦車を失敬…骨董市場で人気品とか
>ブルガリアで第2次大戦時代のドイツ製戦車パンサーを盗み、分解して国外へ密輸したなどとして、
>ブルガリア人将校と2人のドイツ人が逮捕された。
……将校がそう言うことすんなや。
>戦車は武器としては役立たないが、骨董市場での価値は5万ユーロ(約820万円)に上るという。
>3人は有罪なら最高で禁固15年の刑となる。
いや、確かにこれだけの額が手にはいるならやりたくもなるだろうけど。
中国で雪の中、男性グループが水着姿でサッカー
バツゲームにしか見えません。
_
総務省がD端子を『デジタル端子』だと思い込んでる
や、俺も何ヶ月か前までそう思ってたけど、少なくとも公式に載せる前に確認しろよ。



少しだけ作業が進んだ。
つーてもブードラが6時からあるからって事でまた早々に退散したわけですが。

また二人。
しかも通常のゲームとは違うカード勝負(開封したカードを引いてコストの合計値で)でまた負けた。
いや、一回は2連勝で勝った(相手がX.Yカードを引いた)のだが、話し合った結果再戦となり負けたわけであるが。

まあ、仕方なし黒と青をゲットして帰ってきた。
茶と赤が欲しいと言ったのだがヤロウ無視しやがったぜ。



少々むくれつつもまあいいかと帰宅してメガテンをやったんですが、
結局今日はメタトロンを作成し、貫通持ちを買いに行き、ミタマ作成して終わった。
まんまギリメカラを素材にする前にシキガミを捕獲して素材のガキを呼び出してスライムを作成、貫通とかをまるっと継承。

それでミタマ作成開始。

メタトロン+ウリエル+素材スライムでフレイミーズを作ったときに貫通、デスカウンター、勝利の雄叫びを継承させようとしてまして、
結局1時間近く掛かったりとかしましたが、更にプロミネンス、火炎高揚、ランダマイザが継承されて大喜びしました。
特にランダマイザが実に嬉しい。

それでセーブして、更に前作ったアクアンズと合体させてミタマを作ろうとしたんですよ。
例の三つを継承させてヤッターと思ったらそこでまさかの合体事故ッ……
既に1時間ほどが経過しているにもかかわらずの合体事故ッ……

そして何故かミタマがミカエルにッ!
なるんかいこんな事に。


まさかの予想外でしたがスキルがあまりにアレだった為に削除。
デスタッチとかは論外としても何故にショックウェーブと火炎高揚の組み合わせになるのかね、せめて属性合わせてくれい


そして更に一時間後にようやく完成しました。
邪教の館の音聴いてるだけでキャンセル音が聞こえてきそうな程に邪教の館入り浸りでしたわ。

で、出来上がったクシミタマは、なんというかとっても肉弾戦な感じに。

貫通、デスカウンター、勝利の雄叫び、全体攻撃、気合いというのはかなり肉弾戦使用ですよね。
とりあえず今日はもうこれ作っただけで限界でしたわ。


思ったこととしてそろそろ魔人を作ったりしよう。
貫通があれば最大のお気に入りであるヘルズエンジェルが強化できると言うことで。

貫通、煌天の会心、勝利の雄叫び、デスカウンターあたりをつければもう言うことは無しでしょう。
これと固有スキル+全体攻撃で8つになるから、こんな感じだろうか。

しかし妄想してるだけでにやけてくるあたり嵌っていると言うことが良く分かる。


12月26日(水曜日)

[NNR]唐突ではありますが
びっくりした、閉鎖とかそう言うのかと思って「んなぁー!」って声出してしもうた。
まあ、チョイと言うことだからまあ来月中には戻ってくることでしょう。

リトバスの18禁版は「リトルバスターズ!エクスタシー」
ただのエロス追加ならSAGAで良いと思ったのだが。
プロの犯行!?ハルヒでひだまりスケッチOP再現MAD
しまったぁー!
録画してたアレは修理の時に吹っ飛んだから見てねー!
男性、女性が声優(偶像)に求めるものの違い
好きな言葉『相手が理不尽なことを言っているときは・・・』
>この言葉でなくてもいいのですが、こうした「にっちもさっちもいかなくなったときに思い出す言葉」があると便利ですよ。
やはり「それがどうした!」だと思います。

じじい大活躍
リメイク時はこんな感じの濃いムービーが入ると良いよね。



とりあえずなんとか企業に提出するのは書き終わった。
結局それだけで一日が終わってしまった。

だがなあ、実際修士論文はどう書けば良いんだか。


卒論の時も苦労した記憶があるけど、相変わらず硬い文章は書けねぇなあって思うわ。


一週間近く時間あったのにまだ2ページ目だし。




まあそれで、帰宅後にメガテンをば。
つーても1時間ちょっとくらいだし、リリムを作ってリリスにしただけで終わりましたし。

それにしても継承が大変すぎた。
アクアンズを作るときにユルングとケツアルカトルをメインにバロンを生贄にして常世の祈り、ランダマイザ、絶対零度、氷結高揚を継承。
フォーモリアを洗脳で捕獲してスキル数を稼ぐために精霊合体を2回して念のために煌天の会心とか氷結高揚をくっつける。
そしてフォーモリアとアクアンズで合体させて上記のを継承させました。

しかし、スキルがほぼ全部有用なのでどれ削ろう。
上記4つの他にスクカジャ、タルカジャを継承できてリリムがタルンダとラクンダを覚えたからこれで既に8つ。
メギドラオン、吸血あたりは必要だと思うからねぇ。


うーむ、迷うところだ。


12月25日(火曜日)

Baby Princess
……正気か!?
0歳とか。
マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭 体験版 ver.0.10
なんか凄くサイキックフォースっぽい。
これでステージに限界が無いか、相当広く設定されてればよさげだ。
レイジングハートと詠唱時の声は凄くそれっぽいし。



企業に提出の奴忘れてたー!
というのを大学に行ってから気付いたので今日はそっちばかりやってました。
来月頭には修士の提出ダヨって言われても、こっちは31日が期限ですから。

勿論こっちに時間掛けたら後々危険なので明日中には何とかしたい。
……一ヶ月分が二日で終わるなら良いけどね。



で、メガテンは、ちょっとやってミカエル作って終了。
あと主人公役立たずでもジャアクフロストの規定時間内クリアは達成できました。

スカディ(真空刃+衝撃高揚)とガブリエルとアバドン(ショックウェーブ+電撃高揚)に任せきりでしたがギリギリで。
まあ一回目は呪殺無効持ってないスカディとガブリエルが初っぱなのマハムドオンで死んで失敗でしたが。

あとオンギョウキは規定ターンの半分で撃破に成功したりとか。
よし、あとは勝利の雄叫び覚えてメタトロン作って貫通のを買ってくるだけだ。

そしたら一週目を終わらせる準備する。
まだ最終ダンジョン行ってないから未確定らしいしね、エンディング。


12月24日(月曜日)

PUSH!!4コマより1コマ目
温かかったり柔らかかったりすれば良いじゃない堪能すれば。
むしろ意識して姉とのエロスという物をですね。

友人にガソリンで大火傷を負わせた少年 ファイヤーメイジに変身したと ―中国
>犯人の少年は、喧嘩で負けた腹いせに、クラスメートにボトルのガソリンを浴びせて火を付け、
>全身の55%が炎に包まれる大火傷を負わせました。
そりゃ何倍返しだ?



墓標の間でえらいことに。
というかジャアクフロストがこれほどとは。

なんというかね、物理、火炎、氷結へのほぼ無効、反射、吸収耐性というのはもう完全に主人公役立たず。
真空破とかショックウェーブとかもう消しちゃったし。

だから実質4分の3のプレスターンで倒さないとダメだというのが厳しい。
HPは凡そ3000でプレスターンは8、主人公役立たずだから実質6ですな。

よって毎回500を安定してたたき出さないとダメ。
高揚済みショックウェーブが毎度多段ヒットすれば行けるでしょうけど、無理そうなら真空破+衝撃高揚を量産して対抗するしかなさげ。

もしくは後回しにして貫通か……でも主人公の貫通はボスが最強モードになるから二週目にって思ってるしなあ……
というわけでこれについてはどうしようか考え中です、2回くらいミスしててもオンギョウキとかは楽勝だったんですが。

あと大天使とかも続行中で、あと魔王もアバドンを作成しました。
それにしても全体攻撃の便利さは凄いですな。


二体居ると雑魚戦がサクサク行きますし。
さて、明日か明後日くらいにはメタトロン作れるかな?


12月23日(日曜日)

冬コミ新刊表紙ッ!! 真・下乳ヘソ出しフォーム♪
知り合いへ、誰か買ってきて送ってくれ。
_
アルター Xenosaga III KOS-MOS Ver.4(ゼノサーガIII)
……邪神が物凄い進化を。
_


今日もまたレッドスティール。
対戦の飽きのこなさは異常だと思う。

というかね、理不尽さもこのゲームの面白さなのかもしれん。
異常なほどの盛り上がりの末終了したわけですが、やはり手榴弾と斬撃のみでは狙撃相手が厳しい。

しかしこれの対戦動画とかって見あたらないのが不思議である。



で、(結局また8時近く)帰宅後にメガテン。
仲魔を育てるのも良いんですが、そろそろイベントを進めて適当に強い魔王を作りたい(メタトロンの素材として)と言うことで先に。
で、ユウラクチョウのトンネルをサクサクと進めて議事堂に到着。

一回入り口のスルトのラグナロク二連打(計800ダメージ超)で盛大に主人公が死んだりしましたが2回目はキッチリマガタマでガード。
そして漸く内部に入りました。

……国会議事堂がえらいことに
リアルでこれに改装してくれたらいいのに、テロ対策とかそう言う名目で。

スルトのあとは割と楽に進み、マダを撃破。
次のモトは打撃、真空破、マグマが効かずヤバイかと思ったらバロンがショックウェーブ覚えててくれたので弱点攻撃に成功。
MPがヤバ目でしたが無事に撃破し、ミトラはあっさりと撃破。
サマエルはバッドステータス攻撃がやばかったですが、それがなければ弱い敵でした。
というか主人公、バロンがバインドでスカディがチャームの時は死ぬかと思った。
普通にスカディに殴り殺されるかと思ったね、あれは。
主人公だけバインドとかならバロンの常世の祈りで即回復できたんですが。

ま、ともかく無事議事堂編はクリアできました。


で、フラロウスが結構育った(活泉まで)ので適当に合体させようと思ったら丁度煌天時のアサクサでシキオウジに遭遇したので工廠で仲魔にして即合体。
その時に電撃高揚を継承可能なようにとヌエから作っておいたのを生贄にしてスキルの数も確保。
冥界破とか入れて、尚かつ実質的な空きスペース(針とか)もあるゴグマゴグが出来ました。
これを育てて物理反射をいろんなのに継承させようと思います。


うん、良い感じ。


12月22日(土曜日)

BabyPrincess
増加ッ……まさかの増加ッ……!
_
_ _ _

埼玉でガンウォー。
なんというか、最後のはプレゼントであった。

デッキ組んだけどどうにもこうにも勝てんから中止してとりあえず緑中速。
だがその後がアレな為記憶が曖昧過ぎる。


一回戦:赤茶パト
焼かれたけど、微妙に展開が遅くなってる間にぶん殴って勝利。
2勝


二回戦:青赤
相手が事故、その間に勝利
2勝


三回戦:赤黒混戦
勝てるかバカヤロー。
一回はまあ、偶然というか、相手が事故してる間にハイゴッグでポロポロ除去して勝ちましたが。
1勝2敗

で、2位で白勲章Gゲット、あんまり数無いのよね他に比べると。
でも既に1位の人が優勝してたので繰り上げで優勝扱いなのでショップ決勝には出られそうです。



そして予想外に早く終わった(3時過ぎ)と言うことで、レッドスティール大会だー!
9時だー!


うん、やりすぎ。
そして日曜日もである。

分かっていることとして、狙撃ヤバイ。
もしかして弾ボーナスじゃなくて防御力のボーナスの方が良いのかね?

パッシブにはなるけど手榴弾やら斬撃なら当たれば大概一撃だしなぁ……


どうなんだろ。




そして帰宅後にメガテン。
モトとかマダとか、敵は強かったけど第五カルパ探索も割と速攻で終わり。

古き友のイベントでは不覚にもウルッと来たわ。
何初めて見たような顔をしているの? ずっと隣に居たじゃない」のところが。

で、メタトロンね。
最初の破魔系連打は対策済みなんで良かったんだけどシナイの神火ヤバイ。
多段ヒットで回復担当だったバロン即死、あと主人公も瀕死。
急遽フラロウス召還したけど回復力激減、ソロネから進化したウリエルもランダマイザ連打でMP減ってたし。
ビシャモンテンに至ってはデクンダ以外にはまともな魔法系スキルがないのも問題だった。

まだ主人公メディアラハンにしてなかったのが問題か。
まあ、それでも何とか倒せました。

とりあえず追加のエンディングは二週目にしようかね……とか考え中です。


12月21日(金曜日)

サンタ危機一髪、乗ったヘリ狙い銃撃 ブラジル
>サンタは事件後、子どもたちが待つパーティーに車で移動し、700個近くのプレゼントを配った。
>匿名を条件に地元通信社の取材に応じたサンタ役の男性は、
>「子どもたちはサンタがヘリでやってくると期待していたが、そうはならなかった。
>がっかりした子どもたちを見て、すごく悲しい気分だった」と語った。
タフだなサンタ。
「ダウンロード違法化」なぜ必要 文化庁の配付資料全文
これのどこにパブリックコメント(詳しくは知らんが数千通)が参考になっているんだ?
[参考]違法化の盲点
これが適用された場合、法を犯さねば法律違反を取り締まれぬ、と言うことを失念していた。
600人の大規模食中毒事件、なぜかマスメディアは沈黙
>食品企業がわずかでも(ほとんどゼロでも)
>人命を危険に晒(さら)した場合のマスメディアの苛酷(かこく)なまでの叩(たた)きっぷりをいつも目にしている私は、
>人命尊重の精神においてマスメディアの右に出るものはないとばかり思っておりました。
>しかしこの中毒事件の黙殺によって、そのご立派な人命尊重精神の意味もよくわからなくなりました。
だって中国の食後の即死事件とかも全然報道されないじゃん。
中国でクリスマスツリーを飾ることが禁止されました
>クリスマスツリーのような「燃えやすい飾り」については、直ちに撤去しなくてはならない
いや、燃やす人が居るのか、それとも燃えるほど大量に設置するのか。
_
C73「きみと生きていく」バナーキャンペーン
その、なんだ。
行けはせんだろうが、とりあえずはなのはシリーズ好きとしては。



やはりというかなんというか、大学に人来ません。
いや、来る人は来るんですけど、院生を見ません。

あと硬い文章はホント書けません。
二日で1ページも進みませんや。


で、帰宅してメガテン。
通常時に2連続合体事故とかは勘弁してくれ。
いや、ロードしたけど。


で、ホクトセイクンはつくってみたもののスキルが微妙なのでソロネ+ロアでユルング作ってビシャモンテン作りました。
デスカウンターは無くなりましたがマカトラ+勝利のチャクラに全体攻撃、煌天の会心、で更に生贄から氷結吸収。

スダマ+モウリョウでのターラカから始まってよくぞここまでという感じですな。
まあ、正確には一度目のアマテラス作るときに遺伝子としては途絶えてるわけですが。


さて、明日は第五カルパを目指しますか。


12月20日(木曜日)

夜麻みゆき、4年の沈黙を破って月刊Gファンタジーで執筆再開
買うッ! 俺買うよッ!
『うたわれるもの』チームが大暴走!? 「アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜」レポート
>「うたわれるもの」がOVA化されることも明らかに。
な、なにー!
_


久々にメガテンをプレイしてたらなんだか涙出てきた。
そんなに禁断症状でてたのか、俺ッ!

まあそれはそれとして、シナリオもかなり後半ですなぁ。
魔人もトランペッターがラストらしく、最後のメノラーとかでしたし、その後のアマラ深界でもベルゼブブとか出てきたし。
ちなみに死蠅の葬列では一度即死したのにはビビッた。

そういやそんな記述もあったなって感じで2度目のチャレンジでは呪殺無効のマガタマ装備で行きましたが。

アマテラス、ソロネ(呪殺無効付き)、スパルナ(ランダマイザ継承)で倒しました。
もうひたすらマグマアクシズとプロミネンスですよ、主人公含めて火炎高揚三体持ちは流石に効く。
毎ターン1500くらいは行ってたと思います、流石に時々回復しないと主人公死ぬけど。

一応念のためにとセイテンタイセイも連れてきましたが不要だったのでリストを圧迫してるジャアクフロストと合体させてカーリーに。
いずれMP供給役のジコクテンと合体させてホクトセイクンにする予定。


それにしても、ホント良いよね、メガテン。


12月19日(水曜日)

2428旅情編第3幕22−23頁「蹴りたいアタマ」の巻
これは……むしろして欲しいのか兄ッ!
ほら、嫌よ嫌よも好きの内と言うし。
そういえば兄は簀巻きになってたのだと気付きました。
や、どうせなら縛るシーンもきっちりと入れた方が需要が(略)
冬のオマケ本表紙:リインのおくりもの!U(ツヴァイ)
ちみっちゃいのになんと性的ッ!


驚き!1枚20万円のCD カラヤン第9がガラス盤に
確かにカラヤンのボレロは凄かったけど……高すぎるだろう。
最強の結合力もつ「超分子」、大阪大教授らが開発
詳しくは知らんが凄いと言うことは分かった。
日本の無関心が人類滅亡呼ぶ…あの矢追純一氏が警鐘
>「国がUFOについて把握していないのなら、当然、自衛隊はUFOに遭遇した『もしも』の事態に備えていない。
>仮に遭遇してミサイルを発射したら敵対行動とみなされ、向こうが束になって攻撃してきたら勝ち目はない。
>下手をすると人類は全滅。宇宙戦争に国境は関係ないのだから、日本は他国に迷惑をかけぬようきちんと備えるべきではないか」
>「日本と宇宙人が手を結んだら、アメリカにとって最大の脅威となる。
>アメリカはこの事実を知っている。だから日本政府に事実を公開しないよう圧力をかけてきた、と私は見ている」
>矢追氏によると、最近、メキシコ上空にUFOの大編隊がやってきたという。
>「信じる、信じないの論議をしている場合ではない」と早急な対策を促してはいるのだが…。
まあ、その、なんだ。
あまりに夢中になりすぎると人類の前に日本が滅びそうだよね。

ラリーカーの52メートル大ジャンプ
車の中身が無事なのが凄いよな。
『ハチワンダイバー』の作者に「引導を渡した」プロ棋士
やはりプロと呼ばれる人は凄いんだな。
外人に「日本は無宗教だよ」って行ったらすごい怒られたんだが
その答えはメガテンにあると思う。
ツキヨミとスサノオを追加してアマテラス+ツクヨミ+スサノオでイザナギ(カース合体でイザナミ)とか考えてる辺りが俺の宗教感覚。
や、御霊前には当然の如く敬意を払う辺りからして身近な人以外の霊には割と無頓着なだけなんだろうけど。



げっそりしていた。
というかTAの時間殆どずっと寝ていた。

麻雀で言うところの全部ツモ切りくらい機械的な動きであった。


そして結局研究室でも殆ど寝ていた。
何より他の人も先生以外は全員帰っていた。

先生は明日締め切りの仕事があるという。
しかも手伝えない類の英語で海外の学会に出すという数学の論文である。

正直このままでは先生が死ぬと思う。


12月18日(火曜日)

FF4のリディア(パッケージ)
こりゃ……確かにくらやみのくも!
_
_ _ _ _

大変ではあったが、どうにか担当してる仕事は一応の終了を見て、発表もどうにか終わったのだが、バタバタしすぎです。
データの収集は俺が帰ってからも続けられていたようで、最終的なデータは朝の3時に集計した物らしい。
どうりで見たことのないデータに変わっていると思ったら、ですよ。


だがね、pptが発表の2時間前になっても終わらず、電車内で作成し、更には発表直前まで作っていたというのはどうかと思う。
バタバタというレベルじゃなくて、混乱ですよ、既に。


だがこれで一応俺は暫く休めるか、先生は明日も発表で東京だがーって思っていたら。


「次の学会の締め切りは25日ダヨ? あと来月7日が修士論文締め切りだから」



……休めないじゃん。


12月17日(月曜日)

大塚明夫VS小山力也! 「対決」シリーズ最新作は刑事モノ!!
二人のファンである自分としてはチェックせざるをえない。
ピエール・ヴォワルボ
実に刑事ドラマ。
_
ドラクエ史上最強の中ボス
ネクロゴンドにおける焼け付く息とロンダルキアの落とし穴。



つ、疲れた……
結局フルでやってました。

というかね、前日11時過ぎても発表用のpptが出来上がってないってどうなのかと思うよ。


でも苦労に見合うだけの結果は残せそうですよ、思わぬところで偉大な先人って呼ばれる人達の提唱する理論の正しさを実感したりとか。
いや、この発見は学部生の4年生がすっげぇ頑張ってくれた結果得られたものから知ったことなんですがね。
正直感謝に堪えないというか、立場が逆なんじゃないかって位の努力の結果なんだけど。

だが敢えて言うならあと二日欲しかったってのが正直なところ。



だが大学の人に言いたいのだ。
あれね、今日はまだ月の半ばだし月曜日だしで、しかも学会発表の前日である。

何で今日が先生方の忘年会なのか。
先生参加はしたけど酒は飲めないし食いまくりもできないで微妙に悲しそうでしたよ帰ってきてから。


12月16日(日曜日)

北朝鮮支援、日本の金で〜韓国・李明博候補
>李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。
>この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、
>日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。
自分が支払う気ゼロか。
これが公約ってどう考えてもまともじゃないな。
他国のことを他国の当てにしますってのはさ。



本日はガンウォーのブードラ。


微妙というか、持ってないからと選んだアストレイが買ってすぐ出るとかね。
それでZプラスを逃すとかちと勘弁してくれと思うのよ。


まあ、それはそれで仕方なし。
エクシアも、前よりもかなり高騰した(戦技、理事3、あとカレーセット)けど結局手に入れたし。
と言うかこの人、戦技でピントレしたんだよなあと思うとちと顔を顰めてしまいそうですが。
まあ、時々というか一回でも大きな事ですが寿司奢ってもらったりとかしてるし。


そのあとは例によってレッドスティール。
斬り合いというか、斬撃放置戦(斬られて放置されると得点−1)は熱すぎる。
後半になるとみんなして斬撃→放置であり、やはりこの時は離れてのスナイポ最強になるが。



あと帰宅してから昨日言ってたアレをやったんですが上手く行かず、結局ノートで仮想CD作ってインストールすることに。
でもやっぱりちゃんと動かんのな。
というかグラボとか電源とかちゃんとしないとだめか。
電源なんか何年前のかわからんくらい前のだしな。


だがそっちに回す金も無しなんだよね。


12月15日(土曜日)

中国で…昼食終えた中学生2人死亡
>中国雲南省曲靖市の中学校で13日、
>昼食を終えたばかりの生徒20人余りが頭痛や吐き気などを訴え、近くの病院に運ばれ、14日までに2人が死亡した。
>地元警察などは昼食の成分を検査したが異常は発見されておらず、さらに詳しい捜査を進めている。
ちょっと他の国行って調べてこい。
<北京五輪>大気汚染悪化なら競技日程変更も、IOC発表―中国
>国際オリンピック委員会実行主任のギルバート・フェリー氏が昨日、
>「危険だとわかっている上、大気汚染に改善が見られないとしたら、競技日程を変更せざるを得ないだろう」と発言したと報道した。
>また、競技日程の変更はオリンピック開催前に取り決められる場合もあれば、
>オリンピック開催中に決められる場合もあると述べたそうだ。
やっぱり他の国でやろうぜ?
_ _


耐物理が物理無効にならんと気付いたのは仲魔名鑑参照であった。
幾ら粘ってもならんから何でかなーって思ってたら、成る程、最初からそう設定されてるのね。


ブフダインだったか、なんかの攻撃スキルが呪殺無効になったから色々なのに引き継がせてるけど、物理無効は引き継げないか。
仕方ないのでゴグマゴグでもつくって物理吸収を狙ってみようか。
多分吸収の方が継承難度とか高いんだろうなあ……



そんなことを考えつつガンウォーの大会。
人数6人。

割とすぐに終わる。
という2時間もせずに終わった、流石だ。

結果は2勝1敗、4−3で4位、緑勲章Gゲット。




で、今日は速攻で帰宅し、兄貴の部屋で、というかPCでciv4やるのもなんだかなーと思ったのでディスク借りました。
がっ、ダメッ……インストール不能、というかディスクを読み込めないッ……
追加ディスクは読み込めるというのに……ッ!

多分これはドライブがいい加減古くなってるからなんだろうなと納得せざるを得ない。
だがそれでは諦めきれないので仕方なし、内蔵のHDDを外し! ノートPCを借りて接続ッ!
インストールし! そして戻すッ!

と言うのを明日やろう。
まあ、明日は明日でガンウォーがまたありますが。


12月14日(金曜日)

エイズ実態「しゃべらせるな!」 中国
『感染』を止めろー!
_


土日の間研究室の全部のPCがプログラム走らせっぱなしの予定である。


というわけで俺は女神転生とciv4をやりまくる、あとガンウォーも大会に行く。
しかし久々の合体事故は痛かった。

カーリー、オーディン、アマテラス、プルキシと作ってきての事故だったんで全部やり直しですよ。
まあ、それもまた一興。


12月13日(木曜日)

ロリコン+エロ漫画論+扇風機オナニー 「キャノン先生トばしすぎ」発売
説明が凄すぎる。
キリスト教・下世話なQ&Aコーナー
>牧師さんどうしって、どうしてあんなに仲が悪いんですか?
いいですか、暴力を振るって良いのは、異教徒共と化け物共だけですって発言もあるしね。
_
ただの萌えだけじゃつまらない!これからの時代は【萌え+調教!】「ご主人様だ〜いすき」特集!!
……ストライクであるッ!



頭が混乱してワケが分からん事になっているな、という自覚があるんだがこれはヤバイのか症状が軽いのかどっちだろうか、という悩み。


まあ、あれですね。
兄貴が注文したciv4が届きまして、兄貴が大嵌りしております。

というか俺もやりたいです。



まあその前にメガテンとか、あとメダルオブオナーの最終ミッションとかクリアしなきゃね。
……だがそれも大学の論文もやらねーとなぁ……


12月12日(水曜日)ストーリー:ヨヨギ公園クリア手前 主人公のレベル:72

2428旅情編第3幕20−21頁「ないす冗句」の巻
この兄と妹が常に発情期であればよいと思う。
しかしこの兄も妹も天然であるが良い人であるしな。
必然的に互いの見る目が肥えるのも仕方無しか。
……だがそう考えると桜子嬢のダブル発現は両方の需要を叶える一番手近な手段ではあるよな、改めて思うと。

「問題がない状態」=「普通の状態」って判断されることが、システムの悲劇の様な気がしたあの日。
ああ、うん、とっても良く分かる。
富野由悠季監督の声優発掘力は世界一ィィィィィ!
>入り口が1つしかない業界は先細っていくばかりだと思います。
>かといって宣伝のことしか考えないキャスティングも論外。有名無名・本職かそうでないかを問わず、
>作品に合ったキャストをいろんなところから集めていい作品を作ることが結局のところ1番大事なんじゃないかな。
結局はそこですよね。
ローマ法王、クリスマスの商業化を非難
なんか前よりも少しだけ目が穏やかになってるよね。
だが左右の取り巻きがヤバイ。



必死こいて大学で実験してますが、来週までには多分足りませんね。
まあ、収拾してるのは俺一人じゃないんで全部まとめるとこの段階でも結構な量になるでしょうが。


しかし疲れる。
データは幾らあっても足らんというのが全員の一致した見解なのだが、そろそろデータの取得も全自動にするべきだろうか。




それはそれとしてレギオンの耐物理が物理無効にならぬのはもっとやりこめと言うことだろうか。


12月11日(火曜日)

また目が死んでると言われました。


そんなに死んでいるのか、と言われればそうかもしれんが、そりゃただ単に腹が減ってただけなんだと思うよ?


12月10日(月曜日)

日中経済対話 中国、公表文書書き換え 日本側は抗議
これはもう断行モノの蛮行であると思うのだがどうだろうか。

第1次世界大戦時に撮影された兵士で作った自由の女神
凄い写真だ。
世界最高値の携帯電話番号「6666666」のお値段は?
買った人は化け物ですか。



あと、一週間で締め切り……無理だ、どう考えても。


データが揃ってないのはまあ努力次第として、まともな内容の論文なんか書けるはずもない。
あとPCAとICAの違いがありすぎるというか、なんかバグでもあんのかってくらいの差が問題だ。


あとアマテラスは火炎高揚をつけて作り直す。<きっちりゲームはやる。


12月9日(日曜日)近所のみんなー! オラにちょっとだけ理事を分けてくれー!

ガンウォー東京大会行ってきました。
なんというか、なんだこの結果と言わんばかりですよいろんな意味で。

同じブロックから3人出ましたが、二人は割とボロボロでしたが、一人は突破というか上位入賞しました。
いや、そこは良いんですよ、上位入賞者しか英雄勲章Gが貰えなかったのは凄く残念ですがね……

エクシアプレイされすぎですよ、最初の三戦が混色だったんですが、結局18枚プレイされました。
場に出たという意味なら22枚、4枚は掘り出し物ですが。

それでですよ、最初の一回目の相手、3本目までで8枚手札からプレイですよ。
青緑だったんですが、ブリッツクリークでプロガン、ラスシューなどを出しまくり、そして手札には必ずエクシア。

勝てるわけがない。
もうなんというか、諦めましたね正直。

それにしても、大体全国でやってる大会なら参加者が多い東京ブロックは激戦区じゃないですか、殆どの場合。
それがデスヨ、一位はイアン・グレーデンなウィニー、そして二位はエクシア以外の環境が割と一年前な緑黒。

凄い結果だ。



そして、戻るときの電車の中で時間があるからと知り合いが手に入れた19段とEB2ね、何エクシアとデュナメス普通に出してるのこの人。
3BOX中2個エクシアとかね、殴ってやりたい。


それで、もうねもう十分あるから、チャンスをやろうといわれたんですよね。
アズラエル理事を7枚集めた者は願いが叶うでしょうというね。

もうやることは、一つ……!



そんな決意と共に夕飯として焼き肉を食ったわけです、おごりで。
前回もそうだったような気がするな。

そして食い終わった辺りで気付いたんですが、トイレのサインが完全にデスクリムゾンのコンバット越前。
せっかくだから、俺は赤の扉を選ぶぜ! で三人して大盛り上がりであった。

そして9時前に店に入ったのに気付いたら10時半を過ぎていて、二人を送っていったら12時過ぎていた。


12月8日(土曜日)デッキ調整に行ったけど、結局その倍の時間レッドスティールをやったという

明日に備えて早く寝なければならんのであるともさ。
というか明日は万が一にも遅刻してはいかんよな、趣味のことであるが。

ともかく、明日に備えて早く寝ることにします。


節約より使い道…横溝千鶴子さん寄付10億円の真意
>巨額の寄付が報じられてから、「私を助けてほしい」といった電話や訪問客が相次ぎ、手紙も30通届いた。
>「父を救ってください」と玄関先で涙ながらに話す女性もいたが、
>「私は人間の基礎づくりをしようとしているのです。人生の“結果”にはかかわりません」と受け付けなかった。
なんというか、確かに俺も金は欲しいが無心に行く人はどうかと思うよ。
有名人になると途端に親戚が増える、ってのは誰の言葉だったか。
「エヴァ」みたいなエロゲ「僕らのいきなり同棲計画!」発売見合わせ
模倣ではない、そのものである。


12月7日(金曜日)

猛毒インスタントラーメンか?小学生4人、食べた直後に死亡―雲南省昭通市
>インスタントラーメンを食べた1〜2時間後、口から泡を吐き四肢がけいれんして意識をなくし、その後間もなく死亡した。
>詳しい死因は調査中だが、一般の食中毒ではこれほどの短時間で死亡することは考えられず、
>毒が入れられた可能性や製造工程で化学物質が混入した可能性などが考えられるという。
遅効性の猛毒じゃねーか。
なにかに混入されたら特定は至難だぞ……
日本に生まれて良かったと思うと同時に何でこんなん作っちゃうのかと思うよ。
日本なんて精々偽造表記くらいだが中国は猛毒だものな……怖いわ。
生徒殴った教諭、書類送検
>教諭は10月25日、技術・家庭科の授業中に漫画を読んでいた生徒にやめるように注意したが、
>従わなかったため、顔面を平手で数回殴り、けがをさせた疑い。
教師は絶対悪くないわ。
むしろこれは親呼んで叱るレベルのことだろ。



日曜日のことに重点を置きつつというか、そっちがメインだったね今日は。
基本的に実験は一回2〜30分は確実に掛かるからその間は暇になるしって事で、その間に時刻表調べたりしてましたね。

それでも予想外に短いのとかは10分もしないで終わっちゃう場合もあるから油断出来ん状態でしたが。

で、調べた結果をメールで送ろうとしたら携帯電話の電池切れたりとかね、そこに関しては完全に油断してた。
まあ、結局7時半くらいの電車に乗って東京に行くことに。

と言うことは家を出るのは朝の7時くらいになりますかね。
そして明日はデッキの中身の調整のために家に行くことに。

もうね、ガチですよ。
俺は初参加と言うこともあり、決勝は参加した段階で既に英雄勲章って事で半ばネタデッキでも良いかとか思ってたんですがね。
なんか届いた概要見てみたら上位入賞者に英雄勲章とかなってるじゃないですか。

そらガチにもなりますよ。



それで帰宅して、女神転生をやってまして、とりあえずと言うことでミズチとナーガを仲魔にして進化させたりとかしました。
そして遂に魔神アマテラスを作成ですよ。

なんで日本の神話の中で一番メジャーであろうアマテラスがレベル50代なのかちと気になるところですが、まあそれはそれとして。
調べてみると消耗がえらいことになるようなので思い切って作りました。
継承させたスキルの内三つがMP関連です。
三分の魔脈、勝利のチャクラ、チャクラの具足という盤石によってかなりスキル使い放題になったと思います。
個人的にはこれに+サマリカームとかでやりたかったですが素材の誰も覚えてなかったので。
というか素材全員が補助か回復だったんですよね。

ヤタガラスとタラミカヅチは雄叫び、フォッグブレスで妨害しまくり、ヤタガラスに至っては勝利のチャクラ+マカトラのMPパックだったし、
アメノウズメは序盤の回復役でこっちも序盤としてはMP無尽蔵なほどに使い放題でしたな。
まあ、どうやらアマテラスにはフォッグも雄叫びも継承できないっぽいですが。


というか改めて見てみると偏りが酷いなぁ……
まあ、それはそれとして、闇ブローカーのガキ買ったんですが、これ完全な合体素材じゃないですか。
値段も2000そこそこだし生贄合体に多用しそうです、メギドラオンとかサマリカームとかあるし。


うん、テンション上がってきた。


12月6日(木曜日)

2428旅情編第3幕18−19頁「転がり込んで自爆して」の巻
色々とシミュレートしてみた結果、どう転んでも大凡エロスである。
「良しそこまで言うからにはエロスになる覚悟は」とか、「うるさーい! 私はここで寝ると言ったら寝るんじゃー!」とか。
そして(添い寝の)真っ最中にマスターキーで突撃してくる桜子嬢というのを考えたわけであるが。

……その展開の後のエロスはとても素晴らしい。

フィンランドの子はなぜ賢いのか 応用力が世界1位
>「成功しているのは、教師がすべて修士号を取得していて質が高く、同じ学校で長く勤務して責任を持たせているためだ」。
>まねるだけではダメ、教師の環境を整えることが第一だという。
教師の環境が悪かったら真似られんだろう?
誰が音楽文化を支えるのか
そりゃ歌う人と演奏する人と聴く人だろ。
決して著作権管理団体ではない。
女子学生「ちゃん」づけ解雇…裏にちゃんとしたワケ
余罪多すぎ。
英国の国歌、歌詞に「問題」あり?――元法務長官が歌詞の変更を提言
>問題となっている歌詞の一部は、最後の節で歌われる、「rebellious Scots to crush(反逆的なスコットランド人を討て)」という箇所。
別に良いじゃん、イギリスの歴史的経緯も分かるし。
というかそんなのを問題にしてたら国外の連中を殺せ的な国歌はどーすんのよ。
時速550kmでかっ飛ぶ1台3億円のスーパーカー「Acabion GTBO」
どう見てもロケット。



やはり修理は不能と言うことで、持ち帰られた上にデータの復旧はほぼ不可能とのこと。
クラナドッ……クラナドがッ……!


DVDに移してナッシング、マクロスもだけど。


ショックだ……あと兄貴に撮っておいてくれと言われて撮っておいたドラマまだ見てないとか言われたし。
我が方の被害は甚大。


12月5日(水曜日)やってくれる、だましとはな!

ねこうさプリン 病み鍋PARTY2
……そっち!?

日清のどん兵衛×機動戦士ガンダム
こういうネタ、大好きです。
_
ジャンプは30巻ルールでも作るべきじゃないか?
まあ、全面的な賛成はできんが言いたいことは分かる。



騙された……サポートセンターに騙された……
デッキが壊れたということもあって、早めに帰ってきてサポートセンターに電話したんですよ。

しかし、なんか欠陥商品だったのかソニータイマー発動の時期だったのか、担当の人が全員やってるからあとで掛け直すというのですよ。
それなんで電話番号を記録しておくから待っててくれというのですよ。
「で、どの位待つんですか?」
「三時間ほどです」


もうね、ふざけんなと思いましたが、ここでゴネてあとでどうにかなると嫌なんで了承しておいたんですが。
6時間経っても連絡無し。

もうね、流石です。
シャイニングガンダムで言うところの怒りのスーパーモードになりかねないくらいの怒りですよ。

とりあえず、明日も連絡入れてみるけどさ、とりあえずその辺りの事情を伺ってみることにしようじゃないか。


12月4日(火曜日)

本誌は成年向けですが本番行為につきましては殆どありません
よろしい、本懐である。(ファーレンハイトの声で)

重さ1.5キロの巨大トリュフ、3700万円で落札
流石に食い物に6桁以上は考えられんわ……
>オークションの収益金は、中国と英国、イタリアの各慈善団体に寄付された。
最初の所はどうにもうさんくせぇというか、まともに運用されるとは思えない。
中国、父親が違う双子
>一人目に産まれた子だけが実際に夫のDNAを持つ子供であることがわかり、
>妻に聞くと結婚してこの子が誕生したであろうズキューンした後に、元彼ともエッチをしていることを白状したそうです。
内容もそうだが書き方も凄いな。

剣と魔法の博物館モンスター編 ジャック・オ・ランタン
ジャックも凄いが悪魔が間抜けすぎる。
Leaf「うたわれるもの」OVA化決定!
さあ、早くラジオを復活させるんだ。



メガテン、特に問題なくオベリスククリア。
回復+破魔攻撃とか、物理反射+防御力ダウンとか、そういうのが無くなったからなんだか、単独よりも弱かった。
いや、実際単体ごとの行動回数が2回だと相手のプレスターンは6だからヘタすると1ターンで殺されるが。
というかテトラカーン+マカラカーンとかそういうのはシャレにならんね。
雄叫びとかフォッグブレスを無効にされるからとラケシス最初に倒したから良かったけど、アレあとにしたら大変だったね。


ビデオが壊れた為に色々と困った事態になりよったわ。
電源押しても反応が無い。
時計は動いているから 今日のカイジとか撮れないじゃないか……

まあそれはまあ、漫画で見たから良いと言えばいいかもしれんが、マクロスは見たいのだが。


だからといって、買うのもなあ……
とりあえず一晩おいておいて、前みたいに点いたーって展開を希望したい。


12月3日(月曜日)

NHK衛星受信料訴訟 男性の請求を棄却 大阪地裁堺支部
>男性はNHKとの間で地上波放送の「カラー契約」を締結していたが、
>平成18年7月ごろ、ケーブルテレビ会社と契約し、衛星放送も受信できる装置を自宅に設置した。
>男性は、NHKが衛星放送を視聴する意思のない者にまで一律に「衛星カラー契約」への変更を義務づけることは、
>「契約自由の原則に反し、消費者の利益を一方的に害する」などと主張していた。
>谷口裁判長は判決理由で、
>「衛星カラー契約の受信料はカラー契約に比べ月額945円高いが、地上波放送では見られない放送を受信することができ、
>差額の負担はとりたてて過大とはいえない」とし、
>衛星放送を受信できる環境かどうかを基準に契約義務の有無を一律に決定することは合理的と判断した
どう考えても押しつけ商法だろこれは。
つーか判決のところ訴訟事項に対する回答になっていない。
契約自由の原則に反しているというのが認められたのは良いが、差額云々じゃなくて自由に反するところが問題なんだろ。
とりあえず大したことがないという差額は裁判長が払っておけや。
モンゴルが消える!? 「永久凍土」温暖化で溶け…
>永久凍土とは摂氏0度以下で、地中の水分が2年以上凍結している土壌のこと。
>厚さは数十メートルから数百メートルまでさまざまで、不連続の永久凍土としてはモンゴル南部が南限とされている。
そうだったのか、名前からしてグリーンランドとか、氷の重さで地面が凹むような場所だけかと思ったのだが。
>永久凍土が溶け出すと、土地の乾燥化が急激に進んで森林や草原が消失し、さらなる温暖化を招く悪循環を引き起こす。
>ただでさえ、遊牧民の過剰放牧で広大な草原を消失しているモンゴル国民にとっては、まさに死活問題だ。
過剰放牧は権限としてどうにかならんのかね。
砂漠化したら本人達も困るだろうし。
TVが朝青龍来日阻止!?直行便ビジネス買い占め本人予約できず
>取材目的での予約で、肝心の朝青龍が搭乗できないという、笑えない状況に陥った。
いいえ、かなり笑えます。
遠くからでも見つけやすい本が立ち並ぶ外観の図書館
神保町とかでこういうのをやってくれればPRになると思うな。
太っていて助かった
>米テネシー州の民家で、太った飼い猫がピーナツバターを保存する容器に頭を突っ込んで取れなくなった。
>飼い主の家族は猫を捕まえ助けようとしたが、うまくいかず、その後、猫は行方不明に。
>飼い主は“最悪の事態”も覚悟したが、頭が抜けなくなってから約3週間後、やせて弱り切っているのを発見。
>油を使って容器を取り外した。
>獣医師は、余分な脂肪がこの猫を生きながらえさせたのだろうと話している。
痩せてたらそもそも事件になってないと思うよ?
門限だけは守って強盗を繰り返した少年
>逮捕されたのは、ジャスティン・ビール(18)。先週、酒屋に押し入って現金を奪おうとしたところを逮捕された。
いや、もう、名前がね?
_ _
アイマス4コマ
素晴らしきほのぼの。



くそう、研究室で普段使ってるPCで不具合が出るプログラムかいな。
他の所だと問題なく動くけど何となくやりずらい感覚だ。


システムを更新してこなかったツケという奴か。
まあ、研究室のシステムが更新する度に俺は更新してなかったから色々設定がされてないからねぇ。
だって手間を省く関係でHDDをハードコピーなんだもの。
作ったのを全部消すとかは問題がありそうでならんかったのよ。
更新したのはフォトショップとかVCの新しい奴とか程度だから、どっかで弊害が出るとは思ったけど、ここで出たかって感じ。


そういやもうすぐ卒業だから、残しておくべき物の選定とかやらんとならんね。



ま、それはそれとして、帰宅後のメガテンではセタンタも作ったことだしで中途で止まっていたオベリスクの攻略に向かったのですが。
モイライ三姉妹の上二人が厄介すぎる。

クロト一回戦:最初のマハンマで主人公即死
ラケシス一回戦:テトラカーンを甘く見て(つーか反射ってプレスターン即反転だったのね)主人公死亡
クロト二回戦:マリンカリンでオンコット混乱→主人公にクリティカル→主人公の反撃スキルが発動してオンコット死亡→続く一撃で死亡


最初以外自爆じゃん。
まあ、四度目のチャレンジでクリアできました、つーか前の2体に比べるとアポロトスは弱いな。
で、時間の関係でその先までは進まず、終了。
オベリスクは意外と長かった。


12月2日(日曜日)

『Fate/Zero Vol,4 -煉獄の炎-』の商品情報追加
もうトップのflashだけで興奮できるわ。
流石に買いには行けんが公式の通販は利用させてもらうとしよう。

100万個の不発クラスター爆弾が残るレバノン南部:雹で多数が爆発
恵みどころか場合にとっちゃ殺戮の雹になるところだが、結果的には良かったって事になるのか?
_ _ _
ドラクエに隠された創意工夫
ロンダルキア……そうだったのか!
『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』人気シミュレーションの最新作が登場
どうせ逆シャアまでやるなら閃光のハサウェイまでやってくれればいいのにと思うが、イベント的に即終わってしまうか?
地下組織マフティーによって各地に反乱勃発とか込みなら何とかなりそうな気もするんだが。
生産工廠爆破とか生産地暴動で収入が激減したり生産力が下がったりしつつ、
ペーネロペーとΞガンダム関連のイベントをこなしつつ、とかでも面白そうなんだが。
まあそこまで行くと制限プレイの強制に近いのが問題か。



本日ブードラ。
とりあえず目的だった戦禍の傷痕は回収できました。
エクステの絵違い地球光は取っておきたかったがまあ仕方あるまい。

いざというときにカードが足りないとかはシャレにもならんしね。


しかし、今回の上位レアって何だろうか。
とりあえず特殊すぎる風雲再起とか普通に強すぎるアズラエルとかは良いんだが、他が問題。
デュナメスは個人的に最上位クラスなんですが、何人かに言わせると微妙と、そりゃエクシアに比べたらそうかしれんが。

現状混沌としてるから再録の上位(ハッキング、鈴音、武力あたり)とか持ってないのを中心にゲットしましたが、どうなんだろ。
あと安売りしてるからとエクシア出すぜと言わんばかりに1box買ったら出ないでやんの。
そして一緒に勝った人は出しよった。

悔しすぎる。



まあ、なんというか。
そのあと寿司を奢ってもらって全部帳消しさとか思えるのが凄いけどね。
ホント凄いイベント。

つーか今日の消費パック購入分とbox購入分だけであとは端数の3円だけというのはどうなのか。
いや、運転手任されたけど、ガソリン代が高騰したからって寿司分でプラスは間違いないくらい食ったしな。



そして帰宅後に、昨日負けたホワイトライダーと再戦。
キッチリとヴァーチャー+スザクで破魔対策も出来ており、戦闘後に合成してセタンタですよ、衝撃高揚は生贄のミタマから。
メディラマも覚えてるし、かなりバランスは良い方かと思います。


個人的には雄叫びとフォッグブレスを覚えさせたかっのですが、なんか難しそうだったからやめました。
というか衝撃高揚、煌天の会心、メディラマですでに初期スキルと合わせて残りは2つで雄叫びとフォッグブレスだと全部埋まるし。


12月1日(土曜日)テンションが上がってくると相手をフルネームで呼ぶ

基本的にメガテン一色。

セタンタのスキルを見直してみたところ、
会心系のみというのはオンコットと被って物理が聞かない相手に凄く苦労するだろうという結論に至りました。

具体的にはそこらの敵にはファイアブレスだけでオッケーだけど他の敵に困るというあたりなんですが。
で、セタンタとクーフーリンで習得するスキルを見てみるとザンダインを覚えるので、衝撃高揚を取得させることを決めました。

というわけで最低限衝撃高揚と煌天の会心を覚えさせてあとは適当に何か補助系を覚えさせれば当面は大丈夫か。



で、夕方というか晩のガンウォー大会に参加。
とりあえず最終調整と言うことになるのだろうか、微妙な所を変えただけなのだが。

それはそれとしてとりあえずすぐには使わないかなーってトレードに出してしまった戦禍の傷痕が欲しくてたまらん。
特殊Gのスロットに一枚だけ必要だと思うのよ。
単色対策カードの対策にもなるし、青の破壊無効の対策としても使えるし。

というわけで明日のブードラでトレードしてこなければなるまいて。


戻る