2007年11月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


11月30日(金曜日)

デスノート -ダイの大冒険風なライト-
火が点いたライト!
_


やること終わりませんな。
なんというか、話を聞いただけで終わらないなと分かる。

具体的に言えば終わったと思っても資料は多い方が良いという事で更なる作業が待つと言うことである。


つまり、ある程度以降は死ぬ作業量と言うことになるが、ある程度無いと無駄だと言うことである。

ある程度というのがどの位なのかさっぱり分かりませんが、半月で終わるはずがねぇ。




もう俺はメガテンを中心にやる、と心に決めた瞬間である。

で、昨日の方針を変えて、セタンタはヴァーチャー+スザクで行こうかと。
スキルは物理攻撃にに偏りますが会心系があるからこっちの方が最終的に良さそうだと言うことです。
参考資料としては仲魔名鑑の他にこのあたり(マニアクス要素はないですが)


それにしても、会心系持ってる奴増えたなぁ
……オンコットに至っては静天煌天の他にノーマル会心まで持ってるというクリティカル狙いすぎな構成だし。

スザクは会心二つ持ちのプリンシパリティ+サラスヴァティでほぼ鉄板で、残るのはヴァーチャーである。
スキルの継承を何にするかまるで未定なのでどうしようかと。

とりあえず初期スキルのメディラマくらいはいるとして、残りである。
多分素材としてしか使わんが、だからこそ悩んでいるのである。


11月29日(木曜日)

若者の献血離れ深刻 10年前の4割に減
>献血者全体に占める若年層の比率は、96年の43.1%から06年は25.1%となった。
>全国平均の31%を下回る結果に、関係者らは将来への不安を募らせるが、明確な要因が分からず、有効な対策もないのが現状だ。
>一方で、献血の現場では大学生ボランティアらがPRに取り組んでいる。
そりゃあアンタ。
行ったら昼食ってるからあとでね、とか。
お前の血は前回の検査で引っかかったから要らんとか言われたらそりゃ行かなくもなるよ。
外国人参政権付与 首相次第? 公明に各党同調 自民反対派は沈黙
>「放置すると、日韓関係にヒビが入る要因になるとの危機感を持っている」
こんな事でヒビが入るならさっさと縁切れよ。
ただでさえ相手は親日派の財産を没収するという狂った法案をやる國だぞ。

象が来店して酷いことになっちゃったレストラン
オゥアァー!
山寺宏一、かないみか(声優)と離婚。
な、なにー!



やること多くて終わらんね。

大学だともうなんというか擦り切れるまで勉強してる感じである。
というか何やってるかは少しくらい理解できてるけどなんでやってるのかわからんね。

それを理解してないとヤバイとは思うんだけど。



で、まあそれはそれとして、女神転生の合体。
目標地点がかなり先だなぁ。

こっちはこっちで仲魔名鑑片手に考えまくりですよ。

レベル43になった→セタンタ仲魔にしたいな→常世の祈り使いたい→丁度第2カルパでヌエ買った
この辺りからグルグルグルグル思考がまざりまくり
最終的にヨモツイクサ+ヌエの組み合わせが一番近そうだなという結論が出た。

その為にバズズ+ベリスが必要なんだが、その為にはバズズをつくらにゃならん。
で、その為にベリス+プリンシパリティが必要なわけだ。

で、現在ベリスを育ててる最中なわけです。

いろいろ継承させる関係で所持スキル数は増やしておいた方が良いし、何より邪神バフォメットを造る時にベリスの高揚は重要だし。
他にもヴァルキリーも使いたいけどプリンシパリティをランクダウンさせる精霊を作るのがちと大変そうだ。
まあプリンシパリティは静天と煌天両方の会心持った奴が登録してあるからこれを変化させるのは確定なんですが。

うん、こっちにパワーを注ぎ込みたい気分。


11月28日(水曜日)

2428旅情編第3幕14−17頁 「大脱走2007」の巻
まさかと同時にやった! ですよこれは。
だって、ねぇ、場所は桜子嬢のフィールドですよ?
つまり、あっちでもエロスこっちでもエロス!

本日の廉二さん[被害報告]
気の毒だな…… この場合現金よりもカード類の方がやばそうだが。
_


あれだ、言いたいことは、作業量増やすなと言うことだ。


実験前の数学的な内容に更に時間を割けと申すか。
なんというか、無理そうな予感がバリバリである。


11月27日(火曜日)

県立高指導者のわいせつ:被告「エッチをすれば音色よくなる」−−第2回公判 /山梨
なんかエロゲでありそうな話ですが
>部活動で指導していた県立高校の女子生徒にみだらな行為をした
>検察側は「エッチをすれば音色が良くなる」と萩原被告が生徒をだまし、生徒計13人にみだらな行為をしたことを明らかにした。
>一度成功すると「音色を安定させるまで続けないといけない」などと話し、多いときは週2〜3回、行為を繰り返した。
高校生が13人もこんなアホな言葉に騙されるというのはどうなんだ?
悪いのは頭だろうというのが正直なところなんだが。
_ _
ラジオ『空の境界』 the Garden of listeners
それにしても、上映するのは一カ所だけなのか?
グラップラー霊夢
混ぜりゃいいってもん……なのかっ!?



大学ではやることの多さにへこむね、本格的に。

それにしても、学会の詳細が分かりませんので調べてみたんですが、前々から思っていたことが変わりませんね。



なんで会員の方が入場料が高いのか。
参加料がかかるのはある程度分かるんだが、逆だろどう考えても。

誰か会員の方が高い理由を教えてくれ。


11月26日(月曜日)ストラヴィンスキー作曲 バレエ音楽火の鳥

9億9999万9999種類のゲームが楽しめる家庭用ゲーム機もどき
なんというかやる気にもならんわ。
道を走っていたら、突然「名曲」が聞こえてきた…
>通過時にタイヤと溝が接触する音がメロディーになって聞こえる仕組みだ。
凄い仕組みだが、これでジャスラックに請求されたらそれはもう面白いことになりそうだが。



頭が痛くなってくる。
いよいよ目を背けていたことを処理せねばならない段になったように思いますよ。

理論に続いて実践ということで、具体的に言えば実験の開始。


あと半月しかなくて、できるかーッ!

って言いたくもなりますが、結局俺のせいである。
いや、もうなんというか研究室の全員がそうなんだが。


11月25日(日曜日)

なのはStS WebComic After 第一話 『にも』明かし
感情が吹き荒れてくるわ……エロス方面にだが。
_


本日ガンウォーのトライアル大会だったのだが、出場者四人と言うこともあって参加賞が二倍である。

いやはやなんというか、ラッキーである。


それはそれとして、北関東麺類研究所は一体どこに行ったのか。
食いに行ったら店ごとないという事態に思わず停止ですよ。

中国の帰ってきたら自宅が無くなってた人の衝撃の1000分の1くらいは驚きましたね、多分。


で、気がつくと寿司屋のランチメニューである。
寿司屋て、そりゃお二人は働いていらっしゃるが。

ま、とりあえず鉄火丼のセットなら千円に届かぬし手頃か……売り切れッ!?
と言う事態となり、同じく千円に届かぬマグロフライ丼のような物を注文する。
こういった店で刺身のないのを食べたのは覚えている限りで初めてだったりする。


で、その後バイオハザードとかレッドスティールをやりまくる。
全員の斬撃戦というのは熱い上にキル貯まりまくりである。
終了条件が20キルくらいだったのに全員40回とか死んでるんだもの。

しかしマイナス6スタートは厳しかったなぁ……
20キルくらいは行ったのに終わった段階でマイナス2だったもの。

だがあの戦いは未だかつて無く熱かったように思う。



そして帰宅してみると、なんだかもう兄貴がGODモードクリア寸前である。
まあ魔法使い放題ならば可能、なんだろうなぁ……

で、あと分かった事。
普通にプレイしていると目玉はあんまり集まらないと言うことですな。
で、更に言うと運命の闘技場で集められると言うことです。

HPMPタイタン無限で攻撃アリの状態で集めたらすぐ集められましたわ。
や、攻撃なしでもいけるのかしれんけど。


11月24日(土曜日)

南極海で氷塊と衝突の観光船沈没、乗客乗員全員を救助
>乗客は100人、乗員54人と伝えた。
悪運が強いというか……すげぇな。
ゴミ捨て場で見つかった抽象画の名作、1億1600万円で落札
前にも似たようなというか同じのを見た記憶があるぞ……
盗まれて捨てられる事多すぎだろ名画。
火事だっ、冷凍庫に逃げ込め! 自宅全焼の70歳無事
>1階を捜索したが人の姿が見えなかったため、隊員が冷凍庫を開けたところ、坂尻さんが毛布にくるまって避難していた。
>電源は入っていなかった。
用意がいいな。
耐火金庫として使える事もあるって聞いたことはあったがまさか人間が入るとは。
_ _ _ _
馬鹿の一つ覚えの設定(展開)・ライトノベルヒロイン編
そういえば最近この類のを読んでないが、トニオさんみたいな料理を『造る』ヒロインって居ないよな。



やった……やりましたよ遂に。
GOW2タイタンモード全クリですよ。

やはり神殿のあの場所が最難関でしたな。
あそこがクリアできればあとはどうにかなりますね、というかクロト本体は一回でクリアできましたし。
あと運命の闘技場でゴルゴンの石化具合を確認しておいたのも助けになりましたわ。
死亡回数なんか400ちょっとですが、テセウスとここで突破できずに終わらせたりもしてたんで軽く倍でしょうな。

クリア方法としてのメモをしておくと。
武器状態:アテナ剣2、ハンマー3、ゴルゴン3、レイジ2。


1本目:鉄球野郎3+雑魚多数
最初の鉄球野郎は2体ですが一体倒すともう一体出てくるので、最初にゴルゴンで石化させて鉄球を2つ撃破しておくとあとが楽。
そのあとはガードメインのままハンマー攻撃で勝利。

2本目:狭いところで雑魚多数
毛皮の吹き飛ばしと、掴める奴を掴んで投げまくれば多分投げ終わる頃には1〜2体になってるはずなんであとはハンマーで。


3本目:ゴルゴン+セイレーン
セイレーンが異常にうざったい。
とりあえずゴルゴンビームの弾き返しで勝つことですな。
注意点はゴルゴンはすぐに石化が溶けるから速攻で破壊することとセイレーンの柱でダメージによる半即死があることくらいか。
多分ここが一番死んだ。


4本目:雑魚多数
今度は掴めぬが、毛皮の吹き飛ばしとハンマーでなんとか。
慣れないと端に追い詰められて死ぬことが何度が。


5本目:サテュロス4+デカブツ4
俺の攻略法だとここが最難関ですな。
とりあえず箱が二個あるのでMPはここで使い切ってしまっても問題なしですわ。
速攻でサテュロスの石化を2回して確実に4体を葬る事が必要。
あとは可能ならば石化ハンマーで叩き割ったり逃げ回りながら攻撃、HPの箱を取ってなければハイパーモードでハンマーアタックもいいかも。


6本目:雑魚多数
ここは投げられる奴もいるのでリラックスしてやれば良し。


最終戦:サイクロプス3+雑魚多数
サイクロプスはゴルゴンフラッシュで固まるという事実をクリア3時間ほど前に分かったこともあり、MPがマックスなら勝てます。
なんというか、運命の闘技場様々です。
試してみたらできるんだものびっくりよ。
で、現れたら速攻で石化させてハンマーで即撃破してあとは雑魚だけですともよ。
倒したときは脳から汁が出そうでしたよ。



その後はゼウスでちょっと苦戦した物の、1時間もしないでクリアできましたよこのあとは。
本当に、ここが最大の難所でしたなぁ。




さあ、これでマニアクスを思う存分プレイできるぞ。
サイクロプスの目に関しては、兄貴に任せることにしようと思う。


11月23日(金曜日)

中国の動物園、財政困難による餌不足でトラが共食い
>動物園側は「われわれは、政府助成金として1カ月当たりわずか1000元(約1万5000円)を受け取り、
>このほかには主要収入源である入園券の売り上げで毎月1000元の利益を得ているだけだ」としている。
助成金少ないなー……
>新華社は、昨年、絶滅の危機にひんしているシベリアトラを飼育する新疆ウイグル自治区にある同動物園が、
>今回と同様に来園者の減少で財政危機に直面したとも報じた。
この際環境の問題も考えて日本で引き取った方が良いような気もするな。
ハンター、白いクロクマを仕留める
>体重21キロのメスで、天候が悪かったため、最初はコヨーテだと思ったという。
>しかし獲物が近づいてきて、初めて希少なクマであることに気がついた。
クマとコヨーテって見間違える物か?
_ _
落ち着けキバヤシ



ダメだ……GOW最大の難所であろう神殿の回廊が突破不能である


まあ、少しは前進できるようになりましたからね。
最初の1時間くらいは第一段階の鉄球3+雑魚多数すら突破できなかったわけですが、
これは一回だけゴルゴンを使うことに決めてその30分くらい後にはほぼ確実に突破が可能に。

次の雑魚多数はまあ、8〜9割くらいは無傷で突破が可能に。
問題は次のゴルゴン+セイレーンですね。
ゴルゴンの墓場と同じ感覚で楽勝かと思ったら全然違うのよ。

ゴルゴンのダメージはなんとかなるとして、セイレーンがひでぇ。
固まってるのに柱が生まれるのは痛い、柱のダメージは凄いし、動きは制限されるしで、現在突破できるのは精々3〜4割って所ですか。
それで、次の雑魚多数も、面倒と言えば面倒なんですよね、多いし狭いし、いきなりは掴めないしで。
毛皮で弾く→ハンマーなんですが、弾いても直後に攻撃が来たりとか、何事ーってくらい見事に連撃が来たりとかね。
勿論ここで死ぬことは滅多に無いですが。


そしてサテュロス+デカブツ。
どちらかだけならばどうにかなるとは思うのだが。
厄介すぎます。
前にも描きましたがサテュロスはメインにもサブにもなれるだけの攻撃力と動きを持ってるんでどうすりゃいいのやら。
結局今日6時間はやりましたがここを突破できたのは一回っきりですよ。

まあ、最初は第一段階すらまともに突破できなかったんだから慣れては来たんだろうけど。



で、その合間合間に女神転生をやりました。
まあ、合間合間って言っても結局2時間くらいやったんですが。

まずタルンダ、ラクンダ、勝利のチャクラを持ったアメノウズメを作成し、イケブクロに到着です。
なんか魔人とか出てきましたが、まあどうにか勝てました。

で、イケブクロね。
この荒廃っぷりは凄いわ。
ギンザとは随分違うというか、これが考え方の違いによる物というのは、余りにも凄いですな。

で、マントラ軍とやらの場所に行ってイベントをこなし、また来ようとしたら……ダンテですか。
はっきり言って強すぎます。
というかガンカタな強さにビビッた。

いきなり全滅である。
坑道内の魔人戦でも思ったけど、補助系が偏りすぎか。
敵を弱体化させまくることはできてもこっちの強化出来る輩が誰も居らん。


11月22日(木曜日)

PUSH!!2008年1月号の4コマより1コマ目
もうこうなると上下が激しく入れ替わるようなエロスが無ければならないと思うのですよ。
_
「ジョジョの奇妙な冒険」が百人一首にィィィ!
>完全予約生産商品で予約期間は来年1月15日まで。価格は6300円。
さすがに高ッ!
千円くらいにならんか?
[参考]公式サイト
candy boy
とりあえず明日辺り見ておこう。
『School Days』は全編ANIMEを使った成人ゲームの第一号だそうですが
>知識量が少々心もとない私ですが、なんとか回答したいと思います。
そんなこと言っても並の人間の何倍かは詳しいよ!?
ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日 十傑衆全員が梁山泊に集結!
何ィ!
暫く見ていなかったがそんな熱い展開になっていたのかッ!?
いや、確かに毎度見てると胸焼けしそうなくらい熱い展開ばかりでしたが。
クラナドは2クールで終わらせる
……原作は一部しかやっておらんのだが、終わるのか? アレ。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」DVD第5巻発売! 「なのはママの子育て奮闘記」「スバルとギンガのガチンコ勝負」
個人的には音はGガンダムの人にやってもらった方が馴染む気がするのだが、どうだろうか。
_
小山力也さん&梅津泰臣監督が登場! OVA 最新作『KITE LIBERATOR』プレミア上映会&ティーチイン
ふむ、これはチェックしたい。
主人の会社を壊してしまいました
こいつぁ最低だ……
_
インドの男が実の娘と結婚、娘は妊娠中
>娘はティーンエージャーだが、詳しい年齢は明らかになっていないという。
……なんというか、こう。
こういう話を聞くと居ても立っても居られない。
ドラキュラの“子孫”死去…独に「独立王国」
>ベルリン近郊シェンケンドルフで敷地5万平方メートル、46室の大豪邸を購入し、
>2002年には「ドラキュラ王国」として独立宣言し“国境”も築いた。
>ドイツ赤十字の協力で献血を呼び掛ける「吸血鬼パーティー」を開いたり、地元議会の選挙に出馬し当選するなど話題を提供してきた。
ユニークな方だったのですね。
新しいCMではありません…お腹の中にペプシ瓶
>武装した強盗グループに彼が所有する水牛2頭を奪われる前、なぜか尻から瓶を突っ込まれてしまったというのだ…。
>写真を見つめる外科医が無事に摘出したとはいうのだが、どのように抜き取ったのか−。
どう考えても尻が裂けるわ。
_
新ジャンル「浅窓の令嬢」

順調である。
GOWタイタンモード、運命の女神の神殿の第一段階、女神二人を撃破に成功である。

というかこの順調っぷりは凄いぞ我ながら。
サイクロプスは時間を止めて殴ると言う姑息な手段を思いつき成功、骨戦はハンマーで成功しましたし。
ノーマルでもかなり苦戦した炎の場所も1時間ちょっとで行けましたしね。
そのあとのボス戦もそう苦労することもなく行けた辺り、かなり順調。


最大レベルハンマーの威力が異常ってのもあるんだろうけど、もしかして気付かぬうちに腕前が上がってるのかね?
現在の所オーブも4万くらいあるのでこの直後の、あの難所をクリアするためのポイント配分も可能かねぇ?

上げるとすればまずゼウス戦を見越してアテナ剣、それからクロノスレイジ、あとアトラスクエイクか。


実際、どの程度で行けるかねぇ?
ゴルゴンの場所は跳ね返しで勝てるだろうけど、最後のデカ物は多分数発で死ぬだろうしねぇ。


11月21日(水曜日)

熊が死んだふり? 撃った男性、反撃され重傷 岩手
>見つけたクマを銃で撃ち倒した後に近づいたところ、クマが突然起き上がり襲われた。
>安保さんは口や手などに大けがを負ったが自力で下山。クマは逃げたという。
クマも色々と進化したな……

「戦争を終わらせる宝」を求めて―― 「アリソンとリリア」NHK・BS2で来春放送決定!
[関連]『アリソン』・『リリアとトレイズ』がアニメ化へ!
NHKでやるなら……ん? BS2ってNHKの衛星放送だっけか?
キャラクター紹介公開! 大ヒットゲーム『ペルソナ』TVアニメ化決定!
これもちょっと見てみたい。
折戸さんだったら1年半前にねとらじにゲスト出演していた
>項目を本人が監修する
これはある意味で凄いな
信者でも思う、麻枝准の弱点について
>まあでも、そういう部分も含めて好きなんで、改善点などはわかりません
結局はこれに尽きると思う。
東京の地名出まくりな、女神転生偽典ニコニコ動画集
ギガテン? ……前からちょっとやってみたかった作品じゃないですか。



割と体調が復活したからと言ってゲームをやるのはどうかと思うが、まあ、それはそれで。

とりあえずは。
GOW、病み上がりとは思えぬ程順調に進めてます。
というか、一部でノーマルよりも順調ってどういうことさ。

神殿前のサイクロプス戦、神官防衛戦、針壁に囲まれての戦い、大量のケルベロス戦と、ノーマルでも苦労した4つが一気ですよ。
まあ神官防衛戦はノーマルでミスったのは一回ですが、タイタンだと神官が割と即死するのが1時間くらいで突破できたし。
針壁の戦いに至ってはミスはたったの1回ですよ、ノーマルだって何回か死んだのに。

あとケルベロス戦は運によるところがデカイですね。
ケルベロスは倒すと次がすぐに出てくるんですが、これはなにかの法則があるようで、どうにか死ぬ前にケルベロスを殲滅できたのですよ。
まあこれにも1時間以上掛かってますが。

ともあれ、本格的にクリアに近付いてきたような気がします。

問題は、最後までにアテナ剣とかのアップグレードが出来るか、と言う点にあるような気がします。
神官防衛戦でハンマーの最終アップグレードを済ませましたが、アテナ剣はテセウスの時に上げてレベル2のままですからねぇ。
あとレベルを上げたのがクロノスレイジを一回(これも神官防衛戦の時)だけでそれで残ってるオーブが1万ちょっとですからねぇ。

足りんだろうなぁ、どう考えても。
正直不安だ。


11月20日(火曜日)

『ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン』、来春の文庫化が決定!!
素晴らしい。
_


風邪がちっとも治りませんので今日は早いところ寝ることにします。
それにしても、本当に夜型である。

もう1時過ぎなのにまだ1時とか思ってしまっているあたりが。


11月19日(月曜日)

にゃがと
なんだこの奥底から湧き上がる感情はッ!

ライトノベル新人賞の一次審査は死ぬほどつらい役回り
これは過重労働だな。



風邪かねぇ、鼻水がキツイです。
頭が痛かったりはないんですが、そろそろ鼻が痛くなってきました。


それでもGOWはそれなりに順調。
昨日はペルセウスを倒して槍をゲットし、今日はイカロスの羽根を奪いましたわ。
ここまでで一番苦労したのがサテュロスで、
主力としての攻撃力もあり、サブユニットとしての援護能力も高いという使い勝手の良さは敵にすると嫌すぎる。
一応掴めますが他の奴の攻撃で仰け反らされるという嫌らしさですよ。


一対一なら掴んで攻撃を繰り返せば楽勝ですが、敵が他にいるとダメというのは厳しいですよ。

今日一日でそれの戦いを三連続で突破できたというのはホント奇跡的です、一回はハイパーモードになっての強引な突破ですが。


ともあれ、次の難所と思われる神殿手前の戦いはクリアできるか不安ですよ。
何しろノーマルでも苦労した所だしねぇ。


11月18日(日曜日)

2428旅情編第3幕12−13頁 「15世紀中ごろから17世紀中ごろまで続いたヨーロッパ人によるインド・アジア大陸・アメリカ大陸などへの海外進出をいう。(Wikipediaより)」の巻
ああ……タイトルは即ち『大後悔時代』と言うことですか、確かに凄い羞恥プレイ。
さあ、そこで絶叫系を熱唱していないで優しくぎゅーってしてあげるんだ兄君。

仏で最大の天然金塊=散歩中の人が発見
そんなもんが転がってんのかよフランス。



今日もまたガンウォーの大会に出ました。
いやはや、内容もいろんな意味でダメだったが左の中指をざっくりやってしまったのがアウトだったと思う。

素の状態のカードで切ったのならまだしも、スリーブに入れられた奴で切られるというのは流石にびっくりですよ。

一回戦:黒混ぜ、赤だったか緑だったか
G事故である。
回ったときは更なる回りが相手に来るのである。
まさかエクシア両面防御でシーマゲルググとケンプファー、ハイゴッグが死ぬとは
2敗


二回戦:青中
ブリッツクリークでユニットがマジで一枚も無かったりとかして負けたりしましたが、三回戦のブリッツクリークはマジで化け物。
サイクロプス隊3枚とゲルググでシマゲル2、ケンプ込みのサイクロプス隊6枚とか、何これって状態でしたね。
2勝1敗


三回戦:緑中
いやはや、焼きとかゲリラ屋とか女スパイとかを何度も使いまくられると勝てないね。
1勝2敗


というわけで割とズタボロだったため入賞はしませんでしたが、今日の参加賞はトライアルスターターでした。
いやはや、白が売れすぎて緑が余りまくっている様子。
まあ、そうなるよな。
でもこれは予想以上です。

それで、せっかくだしと言うことで、安売りしている(500円)17弾スターターを4人で購入したんですよ。
全員が外れ無しという状況でしたな。

まあ、外れではないと言っても、俺のとかは微妙でしたが。
インジャとかF91とかの方が良かったなーとは思いましたけどね。
まあ、パラレルのラフレシアとV2ならまあ十分と言えるでしょう。

で、その後はインドカレー(シークカバブも4本なので4人で分けた)を食べ、その後は一人帰って3人でゴーストスクアッドとかを。
あとバイオハザードの新作もやりました。

なんというか、本当に怖さではなく多数の敵を打ち倒せ的な内容になってましたね、ハンドガンは撃ち放題だったし。
俺がヘタなので二人プレイのイージーでやりましたが、ロケットランチャーは最強ですね。
ただゾンビはもうただの的という認識でやれるんですが蜘蛛の奴とかはどうにも生理的にダメでしたわ。
アレに関してはやっててちと気持ち悪かったもの。


まあ、恐怖ゲーよりかはそっちの方がやりやすくはありますが。
でもどうせならカプコンとセガが協力してバイオハザード忍者モードとかやってみたいとは思う。

有る意味で凄く面白いと思うな、タイラントに手裏剣投げて倒すとか、画面を想像するとね。


11月17日(土曜日)

「機動武闘伝Gガンダム」OPテーマソングの鵜島仁文が復活!
FLYING IN THE SKYは無いのか……残念。
水鉄砲を火炎放射器に改造するムービー
これは見た目のインパクトが強すぎる。
ラスベガスではビルの爆破解体までショーにしちゃう
まあ、ショーになるのならやっちゃうんだろうねぇ。
_ _
作家使い捨て時代?
>一年くらい書くといなくなるんですよ。
>編集部からホサれるとかじゃなくて、自分の中で書ける物がなくなっちゃうんです。ネタ切れってやつですね。で姿を消すと。
スタートをゴールと感じてしまうというわけではなく、ですか。
……難しいねぇ。
_


本日ガンウォーの大会出てきましたが。
なんというか、赤とかは大概の場合どうしようもないかね。
とりあえずシーマの増量をしといた方が良いのかもしれんね。
いや、プレイミスに因るところもかなりあるんだけどね。


一回戦:忘却
細かいところ忘れてしまった。
2勝1敗


二回戦:赤中
プレイミスとかによって負けた。
一勝二敗


三回戦:赤茶
なんか赤、というか木星圏にやられっぱなしである。
貼られて体勢を整えられるとどうしようもねぇ。
1勝2敗


まあ、こんな状況だったがなんだかんだで5位、緑勲章をゲット。
あとトライアル大会にも出て月面Gだけもらった。



で、帰宅後家族で飯を食いに行く。
あー、そういえば誕生日は平日だから後で行こうねと話はしてましたね、こないだ。
そういえばそうだったと美味しい思いをして参りました、読んで字の如くですが。

しかし久々に脂っこい物を食った気がする、天ぷらとか。




そして帰宅後のGOW。
やっぱりボスよりも雑魚に苦戦しまくりである。
というか地面に潜る奴が複数というのはタイタンにおいてかなりの確率で死を意味する。
一対一ならね、どうにでもなるのよ、視界の外からサブマリンアタックはきついのよ、攻撃モーションからキャンセル出来ないこともあるし。
羊の毛皮、エウリュアレの首と2時間掛からない程度で行けましたが、意識的には殆ど地面に潜った奴の相手ですよ。

なんだあの厄介振りは。

岩の塊のボスとかだってタイタンモード+ハンマーで死ぬ前に殺せるとか考えますがアレは無理、殺す前に殺される。
ボスよりも倒しにくいって普通じゃないよなぁ……
本当に、最高難度はどこに壁があるかわからんね。

ただ毛皮を前よりも有効活用できるようになったから技術は上がっている様子。
ゴルゴンとか跳ね返してハンマーでぶち壊すってのが結構できるようになったもの。


明日はペルセウスくらいは倒したいな。


11月16日(金曜日)まさか雑魚オンリーの場所で詰まるとは

なのはStS WebComic 最終話 ナゾ♪ナゾ♪
終わったァー!(レクイエム寸前のディアボロの口調で)
「ピリオド」体験版
ページ重ッ! 限定30000DLだからってみんなアクセスしすぎ!
_
「世界一高価なデザート」の店、ゴキブリ多数発見で営業停止
なんというか、そういった写真が無くて幸いでした。
やっぱりホテルのタオルは持ち帰ってはいけないのだ
レストランのおしぼりとか持って帰ろうとしたことがあったな。
親に殴られたが。
国立国会図書館って、いったいどんな本があるの?
>ところで下世話な話だが、いわゆる成人向けの雑誌なども納本対象である。
な、なんだってー!
_ _
エースコンバット6「星井美希」カラー機体の情報を追加しました。
なんという痛戦闘機……思わず吹き出してしまった



GOW。
サイクロプスは十分ちょっとで突破できたんですが、その後の雑魚で詰まるとは。

掴めるのがハーピーのみで、他はあの地面に潜ってくるやつ。
ちょっとでも気を抜くと即死なHPでやってるのが原因なのはわかってますが、アレ倒してからじゃないとその後に死にそうなきがするのよ。


で、女神転生は合体が楽しくてちっとも進んでない。
先に進んだ方が素材が増えてより楽しめるのは分かって居るんだが、この段階で合体させまくりたい衝動に駆られておりますともさ。
レベルが足りなくてジャックランタンとかが作れないんですけどね。
あと最初に仲間になったぴくしーを素材にするのがどうしても躊躇われる。
まあ、流石にそろそろ進めようかと思います。


あと初めてゲームオーバーになりましたわ。
デカイ骸骨に遭遇して、地獄何とかってので大ダメージ食らった直後に自爆で、HP100超えてたのに一撃死。

あの交通事故的な死に方は酷いや。


11月15日(木曜日)

イヌの「呪い」を断ち切るためイヌと結婚 インド男性
>男性は呪いを断ち切るために、メス犬と結婚することになった。
>家族は、「結婚相手」として選んだ野良犬に名前をつけ、きれいに体を洗って伝統衣装サリーを着せて結婚式に臨んだ。
>式後、男性と家族は盛大な宴会を開いたという。
凄い理由だ。
いや、マジで犬が好きというのならばいいのかと言われても困るが。
_


明日は兄貴が相当に早い(日帰りで近畿に出張)と言うこともあってGOWはやらずに女神転生を少々。
だってGOWでここクリアしたらーってなってクリアできんとかになったら大変なことになるものな。

なにしろ起床時間は俺がまだ起きてるかもしれぬ時間である。


というかHOI2とか始めて「しまった」って冷静なる時間である。
具体的には4時なんだが。


いいよね、アルバニアとかフィンランドとかの小国プレイも。
あと前々から考えてた冬戦争MOD自分で作ろうかとか考えてしまうのよ。

一回目の冬戦争の選択肢でフィンランドが引き下がると更なる要求(北部資源地帯)をしてくるとか。
ムルマンスク、アルハンゲリスク、スターリングラードのうち二つを落とすとフィンランド勝利のイベントが発生するとか。
全部だと普通にやると厳しすぎる気がするんでね。
でも一つだとムルマンスクに全力を注げば勝てちゃう(というか半島は制圧しないと耐えるのすら無理だ)から。

それで不可侵条約+フィンランドの本国プロヴィンス拡大(半島とスターリングラードくらいか?)で終わりにしたい。
更に独力で勝利した場合に何か追加イベントとかもいいカモ。


ワクワクしてきたが誰か作ってくれないかと思うよ。


11月14日(水曜日)大学では沈み、自宅ではハシャギまくる

北京五輪イメージ守れ、と中国が報道規制…香港紙
>海外メディアが把握する中国の負の側面に関する情報量を減らしたい意向があると見られる。
>中国の大気汚染や食の安全問題など4項目を「好ましくない報道」と指摘。
>国内メディアに対し、これらについて肯定的な報道を行うよう指示しているという。
もう無理だろ。
負のイメージが固まりすぎて報道止まったら悪い方向に固まるだけだろ。

スタジオが出来ました
えーっと、この人確か相当に中心メンバーだったはずだよね?
こういう大人になりたいと思うよある意味で。
もしも世界一大きいトラックが衝突事故を起こしたら
圧倒的じゃないか……



まあ、あれだね。
前書きとして必要な部分は一応出来上がった。

だがそれ以上に問題が発生するとは。
というかね、wordの扱いを習熟しろってのはちょっと。
いや、文章なんか読めればいいじゃん的な自分の思考が会社行ってから通用しないことは想像が付きますが、wordっすか。

正直面倒なことこの上ありませんが比較対象がLaTeXってのはどうかなーと思うのよ。
キツイでしょ、文章以外に気を回す具合が。

ヘタすりゃ読めなくなるでしょどっからか。


そっちに気を回すくらいなら無い中身を少しでもマシな方向に持って行きたいと思うのよ。



ま、それはそれとして、GOWサイクロプスの撃破に成功し、更にバーバリアンからハンマーを強奪したところまでいけました。
なんというか、バーバリアンはほぼ完全にパターンの世界だった。
最初の馬モードと次の召還モードの時はともかく、
巨大化の時なんか射程ギリギリの所を逃げ回りながら足を弱攻撃で切る以外のことをやると割と即死だし。
最後の所はもう残った全ての力を込めてハイパーモード+クロノス+強攻撃によるゴリ押しである。
この段階としてはこれ以上ないゴリ押しだったが、とりあえず1時間ちょっとでバーバリアンの突破に成功できました。
もう倒した瞬間はガッツポーズの後腕を振り上げて喜びましたからね。
いや、テセウスの時みたいに何日も止まらず良かった良かった。


あと気付いたこととして巨大化するところで自動セーブが入るのな。
やり直す場所がここからなのは随分と楽です。
ラストのごり押しの関係でHPに余裕が無いとどうあがいても死ぬけどねここで。



で、ちょっと時間もあったので数日ぶりに女神転生をば。
……まあ、その前に借りてたメダルオブオナーはもうちょっと、タイタンクリアしてからね。

いやはや、まさか病院出たら東京が丸い世界になるとはねぇ、ガンダムのコロニーを思い出すわあのビジュアルは。
それにしてもこれも面白いな!

まだ序盤だけど、ワクワクしまくりですよ。
ダンテらしいのが現れた所なんかデビルメイクライをやったことが無い(店頭のデモプレイくらい)のに、
このスタイリッシュめとか思ったもの。
というか出てきた以上仲間か敵になるよな?
これで何もせずに帰ったとかならガクーンってなるで?


あと悪魔合体。

とりあえず現れた奴はほぼ全部仲間にしてるんですが、悪魔合体のところでいきなりバフォメット(レベル33)とかが居るのな。
そりゃまだレベルが低くて使役は出来ませんが、こいつは早期にレベル上げて使ってやろうとか思えますとも。
つーか見るのは種類の組み合わせだけで、レベルが4とか7とかでも割と高位の奴が出るのな。

うん、こりゃ楽しみだぜ。
明日のGOWで金羊の毛皮入手あたりまで行けたら続きをやろうかね。


11月13日(火曜日)

しんこんメイデン 77〜80
趣味だねぇ……(スパイクの口調で)
_
バレーは絶対におかしい!日本以外でやれ!!!
他はともかく、歌は何とかして欲しいと思う。

新たな同人市場の形成か? ヤフオクにおける「手描きイラスト」の世界
ほほぅ、そんなのもあるのか!(孤独のグルメのアレみたいに)
鳥が飛び込もうとした痕跡が車にくっきり
ずっと取っておきたいほどの跡だな。
あれ、十円じゃん
こいつぁすげぇ。



大学の方は、終わったかと思いきやまだ足りぬと言われてまだやることは第一段階すら終わってねぇ。
出来る限り頑張ってるんだけどねぇ。


まあ、多分時間ごとの集中力の高さはGOW時の方が高いでしょうが。
その集中力の高さのお陰なのか、何回死んだか分からぬほど(実時間で3時間程度?)のトライの結果テセウス撃破ですよ。

ドアに叩き付けてブチ倒したときのあの爽快感と言ったらもうね、最高です。
まあ、気が抜けたこともあってその直後のはともかく、ちょっと後のミノタウロス+雑魚で5回くらい死んだけど。

だってアイツ通常モードだと投げられないんだもの。
持ち上げて投げるとか結構手間だしねぇ。


それにしても、どうにか突破したかと思ったら次でも苦労はあるのね。
サイクロプスが倒せません、というか3体とかは厳しいですどうにもこうにも。

まあ、テセウスと違ってパターンは見えませんが、個体識別の名前もない輩なんだから明日にはなんとかせんとね。


11月12日(月曜日)

2428旅情編第3幕11頁 「シェイク」の巻
あ、ヤバイ、こういう反応をされると耳をずーっと狙いたくなるわ。
しかし、これはジャイアントスウィングッ!
これを決められると言うことは、酔ってパワーアップもしくは兄との協力プレイという事であるなっ!?
[参考]とらのあな なんば1号店・2号店 同人ランキング 現2号店最後の1位はNew's Network Remix第3弾
セラフィータとか(11/11)
ポリクロロトルエン子牛脳ッ!
とても懐かしいっていうか、またプレイしようかしら(多分次ので4〜5週目になるか)

ドイツのガソリンスタンド客、給油後に車を忘れ歩いて帰宅
凄いうっかりだ。
マイケル・ジャクソンの成長の歴史がよくわかる写真いろいろ
既に変化の域に達しておるわ。
子どもが怖がるためサンタクロースが「ho ho ho」と笑うことを禁止
>今後の派遣サンタは「ha ha ha」と笑うように指導されるとのこと。
XAXAXAでどうですか、ロシア的に。
いや、アメコミ(ヒトラー対スターリン)における笑いなんですが。
_
若本ラジオ
なんか重いのかダウンロードできん。
聞きてぇー。
TVアニメ 「うたわれるもの」 のBlu-ray Disc BOXが来年1月発売!
さあ、早くプロモーションのためにうたわれらじおを復活させるんだ。
ジョジョのカードゲーム第三弾 カードリスト
トラサルディーが欲しいな……プレイはしないが一弾に続いて買うか?



テセウスが倒せませんや。
今日も帰宅して2時間ほどプレイしたんですがやはり倒せません、とりあえずノーダメージで序盤は行けるんですがね。

で、考えた結果として、アテナのパワーを上げないと無理だという結論に達しました。
重要なのはミノタウロスを早い段階で倒してMPを回復させる事にあると結論付けました。

矢のパワーアップも考えましたが、絶対に必要になる局面がここだけなのでどう考えても回せません。
一方のアテナは一応主力武器なので後で泣きを見ることは無いでしょうし、ハンマー入手後も使いますからね。


考えてみれば攻撃力が5割増というのは凄い事じゃないかと思いましたね。
次からも同量だけ攻撃力が上がっていくわけですが、比率としては一番上がると言うことだし。


うん、明日こそ行けそうな気がする。


11月11日(日曜日)

30秒に1人先天異常の子供 中国環境汚染の影響指摘
>2001年の1万人当たり104.9人から、06年には145.5人に急増していたことが、10日までの中国紙の報道で分かった。
>研究者は水や大気など環境汚染の影響を指摘している。
>上海の復旦大学の呉超群教授は「遺伝などの要因もあるが、われわれの調査では環境汚染の影響が非常に大きい」と分析した。
もう疑いようがないというか、オリンピックヤバイって、海を越えた九州とかにも影響がある場所なんですよ?
民衆を弾圧するミッキーマウス
フル……メタル……ジャケット……
_
純愛美少女ゲームの二十則
>ヒロインが死んで復活しないというオチでプレイヤを失望させてはいけない
え? ルートによってはありなんじゃないの?
こう、主人公が死ぬかヒロインが死ぬかの選択肢とかそういうので。
クレイトスさんならば確実に相手を殺しますが、ラケシスとか。



ガンウォーのトライアルスターター大会。
相も変わらず緑ですが、白は売り切れて居るというのはびっくりですよ。

前回の青単もそうでしたが二個売り出すときは必ずどっちかが大人気で売り切れるのはどうかと思うよね。
まあ今回のは白の人気もあるでしょうが。


で、優勝賞品が新十字勲章だからみんな割と本気でやろーぜと言うことになり、また負けたんですが。
新十字勲章って現在の十時勲章かいな。
絵柄はビグザムので固定だし、みんなして微妙な気分になりましたよ?
まあ、参加賞の方がもらって嬉しいというのは、優勝できん人には良いことだけどね。


で、久々に早く終わったから例の家に遊びに行きまして、wiiのゴーストスクアッドなるゲームを3人パーティーでやりましたが。
ウケる、物凄く笑える。
セガの遊び心満載ですな、これは。

忍者とかパラダイスとか、武器が凄すぎるだろうと言う話で。
ただ忍者とかは連打だから指が痛くなるのが問題ですな。

気がついたら三人して腕が吊りそうになるくらい連打して続行が不可能に。
そしてレッドスティールへ。

久々と言うこともあって勘は戻らんまんまでしたな、
弾ボーナスによる手榴弾攻撃をいつ使おうか迷って居るままに終了とか結構あったりとかして。



それでなんですけど、女神転生を借りてきました、ノクターンマニアクスという作品で、その人曰くかなりオススメだと言うこと。
とりあえずまだ始めたばかりですが、期待はさせていただこうかと。

勿論それと平行してゴッドオブウォータイタンモードもやりますとも。
本日はテセウス手前まで、というかテセウスが強すぎて倒せませんや。
最初の直接戦闘の時は楽に勝てるというか、大体の場合で無傷で行ける程度に熟練しましたが、遠距離戦闘になると難しいですね。

ミノタウロス2体も気にしながら戦わねばならないのでどうにもこうにも。
1時間くらいのチャレンジで一回だけ仰け反りまでは行きましたが、
仰け反り後のパワーアップしたテセウスをとりあえず無視して、MPを回復させようとしてたんですよ。
それで相手を持ち上げて空中でキャッチしたらたらその真下に氷柱が生えてきて死亡したのですよ。

ありゃひでぇ。
回避不可能の一撃(しかも半分以上持って行く)で死亡はかなり酷いと思う。

や、空中に自分も上がっちゃったのが問題なのは分かってるんですがね。
だが希望は見えてきた気がするので明日も頑張ってみることにしよう。




で、これまでの話とまったく関係はないんですが、なんだかこう、この作品に凄く期待したい、街破壊の機能をつけてくれたらそれはもう。
具体的にはサイキックフォースに奥行きを追加しつつ、場外の概念をギリギリまでなくして(相手と一定以上離れられないようにするとか)欲しい。
まあ、A'sの超長距離砲撃距離クラスくらいまでが限界って感じで。
ただ長距離砲撃は距離が開くほど効果範囲が広がるとかなら遠距離攻撃同士はギリギリまで離れて砲撃とかになるでしょうな。
逆に近接戦闘型のキャラは離れさせずに攻撃を続けなければならないとか。
……なんだかワクワクする、凄く。


11月10日(土曜日)

収蔵品10万点のうち8万点が不明、レーガン記念図書館
殆どじゃないっすか。
>盗難などを煽っている側面もあるとして早急な改善策を要請した。
そこまで杜撰なんですか。
_


いやはや、意外なことにタイタンの試練は思ったよりあっさり(光明が見えていたというのもあるけど)クリア成功です。
しかも2番目の天に満ちる死以外は一階でタイタンランクでしたし。

でもタイタンモードは即死する。
どうにか弓とプロメテウスゲットのところをクリアしましたが、その後の空中戦であっさりと死ぬ。



というか普通の雑魚でも苦戦するというか死ねる。
1のGODモード時でも同じくらい苦戦して諦めたけど、今回もそうなのかもしれん。

だがタイタンクリアのコスチュームとかあるから是が非でもクリアしたいと思うわけですよ。


11月9日(金曜日)

[NNR]Vol.3発売記念!プレゼントキャンペ〜ン
よし、今回も応募しよう。
当選しなかったらアレだね、公開されてる拡大してどんなものか読んでやるくらいの気合で応募させていただこう。

それはそれとして、じーっと眺めていて思った事ですが、柚実さんや、微妙に成長しておらんかーッ!(後半は若本ヴォイスで)

「自分のもの」? 置き去り1000万円くじに問い合わせ次々
予想通り!



本日今週頭くらいからの疑問に漸く回答を得られたというか理解できたのでスッキリしました。
そして気付いたら今月も3分の1が過ぎて会社の方の通信教育全然やってないことに気付きました。

まあ、急いで始めましょう、土日にもちょこちょこやっていく感じで。



で、それはそれとして、こういうスッキリした事情もあって、呼び出されたらホイホイとガンウォーの店に。
そういえばトライアルスターターが発売されていたのでした。

ついでだからとトライアルスターターの大会に出場することに。
しかしトライアルスターターの中身はどうにもこうにも、ショボイ。
新規カードが各2種類(+プロモ)だし、しかも全部エクステ2に入るという。

ダメじゃん。
既存カードが欲しい場合を除いていらんわ正直。

まあ、トライアル大会は参加賞の月面民間企業がストック切れかけだから参加だけはしますが、絵柄的にどこが民間企業か、とも思う。

個人的に、新規カードの4枚は基本的に微妙な代物だし、エクステに入れなくてもこれだけで十分だと思うのだよ。


11月8日(木曜日)『俺は面倒が嫌いなんだ』と速水奨ヴォイスで、『やっちゃったぜ』とギャグマンガ日和のあのヴォイスで

防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も
>展示された装備の重さは約9キロで、バッテリーは約8時間持続する。
>実際に自衛隊員に装備したテストもするなど研究を進めており、
>「バッテリーをもっと長くして欲しい」などの意見を取り入れ、改良を重ねるという。
9キロで8時間というと結構凄いな、実戦では丸何日アンブッシュとかになる可能性もあるから長い方が良いのは確実だが。
[参考]防衛省のガンダムの正体、明らかになる
_
違法ダウンロードされたほうがCDは売れるの法則が判明
>著作者は困らない。むしろたくさんの人に作品が届くようになり、売り上げも伸びるわけです。
>つまり今後、音楽のプロモーションとして、
>WinnyやWinMXのようなP2Pファイル共有ソフトに公式なMP3を流す、というのも効果があるということです。
実際の所それはどうなんだろうとは思うが、効果は有ると思うな。
CD発売の時には既にデータがネット上に有るわけだから不法行為は発生しないわけだし。

日本に来ていきなりNOVAなくなっちゃった
>所持金が31円
まあ、かなり気の毒だが政府からの援助はないだろうね、日本人にも無いわけだし。
あるとしたら帰国費用くらいかね。



もうなんというか、いい加減にしてくれ。
面倒だからと放っておいた削除依頼のが同じ人からまた来ました。


盗撮して全国に売りさばいた罪なんてのが自分の名前で残るのは不名誉でしょう。
まあ執行猶予は過ぎているから削除してくれと言うのはわからんでもない。


だがもう俺としては名前をここで再び出してしまいたいというのがあるのよ。
一応、該当部分ごとファイルは既に削除してはあるけど、ネット上にはずっと残ってるんですよ?
まあ、これは俺の責任ではないのでそっちはどうにかしていただきましょうか。

それにしてもgoogleとかで見てみてもかなり数を減らしておりますね。
ところで執行猶予における罪状って猶予期間終了後は問われないのであって消失したわけじゃないよね?


11月7日(水曜日)

腕4本、脚4本の2歳女児 切除手術が無事終了 インド
>女児の名前はヒンズー教で4本の腕を持つ、美と豊穣、幸運を司る女神にちなんで「ラクシュミー」という。
>村では女神ラクシュミーの生まれ変わりとして扱われていたため、手術に反対する村人も多かったという。
>しかし、余分な臓器などを切除しなければ、ラクシュミーちゃんは思春期ごろまでしか生きられないと見られていた。
まんまだし、そりゃ崇められる。
毒ヘビ87匹と45分間一緒、噛まれずギネスの新記録
>猛毒のガラガラヘビ87匹と一緒にバスタブに入り、約45分間過ごす世界新記録を樹立した。自らもつ記録を「12匹」上回った。
>昨年には、ガラガラヘビ10匹の尾を口に同時に入れ、これもギネスブック入りしている。
>近く11匹の尾のくわえ込みに挑戦予定。
>また、同ヘビ132匹が入った寝袋に入りこむ記録も保持しているが、ギネスは承認していないという。
何回もそんなことをやったのかよ、そりゃ凄いわ。
でも尊敬はされないよね、この類の記録って。
_
世界最大の「(淡水)湖の中にある島」の中にある世界最大の「湖の中にある島の中にある湖」と世界最大の「湖の中にある島の中にある湖の中にある島」(訂正)
もう言葉が理解しきれぬ。
_
 

ハンマーの威力が化け物じみておる。
いくら難度ノーマルとはいえサイクロプスがCSサインすら出さずに死亡とかビビッタわ。


そして中ボス的に何回が登場する岩の塊。
あれにしたってハイパーモードのゲージが半分減る前くらいにCSサインがでよる。
確かにこれは主力兵器だわ。

あとブレイズ・オブ・アテナで持ち上げて敵を叩き付ける奴。
隙だらけかと思ったらその瞬間は攻撃を受けないのな。

これは素人でも使える。
攻略サイトの動画のような感じでエキスパート専用のウェポンだと思ってたこともあったのですが。
タイタンモードの練習としてこれは良いかもしれん。

元々は試練モードの時に使える武器魔砲のレベルを最大に上げておきたかった、と言う事からのボーナスモードだったのだが。
だがこのコスチュームで拡大されると思わず吹き出してしまうよね。

というかこの姿に殺される英雄達が哀れすぎる。
まあ普通の姿でも半裸のオッサンに殺されるというわけで哀れなことこの上ないわけですが。


11月6日(火曜日)

2428旅情編第3幕9、10頁 「ヨッパライ最強伝説」の巻
3〜5コマ目が素なのではなかろうかと思うのだよ。
もうね、この様子を撮影しておいて後で見せてあげたいというか、客観的に自分を見たときの反応が見たいというか。
しかし、笑い→説教と来たら泣き上戸、怒り上戸、笑い上戸という三つからしてあとは泣きだろうか。
コロッと変わって涙目になって「嫌いになっちゃやだー」ってなったらそういうはもう最高潮であると思うのですよ、様々な欲望が。

1000万円の当たりくじ置いて姿消す
>届け出があった5日から、6カ月と14日たっても持ち主が現れなければ、所有権は売り場の経営者に移る。
偽物が沢山来るような気がする。
かぼちゃで作ったデス・スター:ハロウィーン、読者人気投票
かぼちゃ……?
本当に、本当に?
って疑いたくなる。
荒木飛呂彦先生講演『損をしない漫画を描くための地図』&イベントレポートリンク集
若いだけでないッ! この男、今この瞬間にも『成長』しているッ!
_
[物語の在り方] ラノベの主人公が凡人なのは
今世の中に必要なのはクレイトスさんのような蛮人っぷりだと思うのですよ。
や、実際あの人が何人も居たら世界が滅ぶと思うけど。



オリュンポスの剣がスゲェ。
タイタンにチャレンジする前にノーマルでのボーナスゲームをやってるんですが。
レベル3で常時ビームてあーた、強すぎるだろどう考えても。

これに頼ると多分攻略は楽になるけど腕は落ちそうですな。



というわけでタイタンの住処まででオリュンポスの剣は封印して、タイタンで使いまくるだろうアテナ剣とハンマーをメインで行こうと。
初プレイ時のハンマーはあんまり評価は高くは無かったし、実際最初の頃使ってそれきりだったのですが、
攻略サイトの動画を見るに、かなり使えるようなんですよね。
実際に使ってみると装備時に回避が出来ないのはそうなんですがパッと持ち替えて回避してまた持ち替えて殴るってのはかなりイケます。
デカ物にも結構早くCSボタンが出るというのはデカイですね。


11月5日(月曜日)ニールセン「不滅」第四楽章

辞任表明の小沢氏 異例のマスコミ批判
>私を政治的に抹殺し、民主党のイメージをダウンさせることを意図した明白な誹謗(ひぼう)中傷だ
あの程度で誹謗中傷ならば小泉、安倍元首相への報道はどう表現すればいいのやら。
_ _
リリカルマジカル3新刊表紙
最早これだけで性欲をもてあましておる。



God of War2、スパルタンモードでクリアしました。
うん、壮大なオープニングであった。


というか、これは3が出るね、確実に。
出なかったら壮大な(つーかジャンプ的な)打ち切りだし、ローカライズまではされるまいて。


そして、特典なんですがね、ローカライズスタッフはわかっているというか、やり過ぎである。
コスチューム「God of 魚」てあーた。


さあ、今度は最高難度のモードで言ってみよーかと思う。


11月4日(日曜日)

最悪の日!? 一日で数件騒動を起こした男、逮捕される
>警察の発表によると、全てはこの男が自分の車を柱にぶつけてしまったことから始まった。
>男は事故現場付近の民家のドアを激しく叩き、ついには窓ガラスを蹴破った。
>この家に住むリロイ・ブルースさんは男に向け銃を発砲、すると男はズボンや他の衣服を現場に残したまま逃走したという。
>さらに男は流血しながらマクドナルドへやって来ると、石を投げつけて窓ガラスを割った。
>同店舗に駆けつけた警察が、シャツや下着を脱いで露出した男を容易に発見、逮捕した。男の身元は明らかにされていない。
……何故脱ぐ。
ありえないものが置いてあるロシアの銀行のオフィス
これはちょっと……
_


今日もガンウォーの大会でした。
というか大概日曜日にはあるんでもう恒例ですが。


一回戦:忘却
相手事故、俺大回りで勝利。
これだと考える必要があんまりないから楽ではあるんだがね。
2勝


二回戦:白単
いやはや、ギリギリ。
だがしかし凄い事になっておったのです、というか我ながらビビル初手。
1、2回とG、拠点、ギレン、国葬があるというのは凄すぎる。
まあ、2本目は1ターン差というか、切り開く力で計算狂わされて1枚ずれて負けた。
でも3本目は相手が事故って居るのに一枚しかない制圧とあとクルストが来てそりゃもう大勝ち。
2勝1敗


三回戦:赤単
なんだかキレーにやられたわ。
2本目はこっちが非常に良い感じで回ったので序盤で相手が投げましたがアレだって普通にやってたらどうなっていたか。
一本目は少しプレイミスもあったけど、それとは関係なくやられておる。
なんというか、改めて本国に戻すというエスコートの凶悪さを思い知ったというか。
1勝2敗


調子よくポロポロと行けたかと思ったら最後の負けで何故か5位に。
順位下がり過ぎとも思ったが、まあ緑勲章Gゲット。


その後はブードラ参加の予定でしたが遅い昼食の時に映画見に行こうぜと言うことでバイオハザードの3を見に行きました。
で、感想なんですが、2を録画しただけで見てないと言うことを考慮に入れておくにしても、ホラーとしてはどうかなあと思う。

アクションとしては凄く良いと思うんですよ、あと序盤で世界崩壊を生き残った人がむーざんむーざんになるところとかは。
ただ後半がホラーとしてはどうにもこうにも、
やはり主人公は作中のボスを自力で倒してこそだと思うのですよ、誰かの手助けとかがあったにしても。

ありゃ手助けってレベルじゃないようなきがしますよ?
あれだけやられてて生きてたのは凄いって純粋に言えるけど



11月3日(土曜日)

NNR Vol.3 本日取り扱い開始!
届いたッ……そして一通り読んだッ……!

春海先輩ッ……確かスイーツの店でチラッと出てきた人ッ……!
最初読んだ時メタルギアソリッドの敵が「誰だ!」って叫んだ時みたいになったわー。

うん、届いて良かった。
しかし考えてみると、一番ニヤニヤしていたのは裏表紙を見たときだったような気がしてならないのはどうかな。


フロントウィング 体験版FAQ
なんだその四番はッ!?
エロゲメーカーの配慮
そうだったのか……

ロリエロ漫画密売
続ロリエロ漫画規制の世界
>ヤクザ屋さんは、もちろん慈善事業でマンガを描かせてあげるわけではない。「商品」が売れなければ困るのである。
>絵師に丸投げしてそれで済めばこんな楽な仕事はあるまいが、裏社会でもそううまく商いが運ぶわけではない。
>読者に受けそうにないマンガや品質に問題がある作品を組で売るわけにはいかないのである。
なんかこう、ヤバイ薬ならばともかくこういうのになると、買う側はともかく売る側に視点を移すと笑ってしまいそうだわ。
_ _ _



本日は、話の流れで家族に更に親戚を加えて印度カレーを食いにいきましたともさ。
就職してからとも思ったんですが、祖母に孝行できるというか、奢るとかそういうのが何回出来るか分からないというのもあったんで。
量の関係で全部は食べて貰えませんでしたが、概ね好評だったようで、良かったと思います。
まあ言うまでもなく、余った分はみんなして(というか俺と兄貴で)食べましたが。



で、まあ、今度は俺が就職してからって話になりました。
もっと長いこと元気でいてくれればいいと思う。



で、その後はガンウォーの大会。
人数が少ないということもあって早めに終了でした。
デッキは緑単


一回戦:忘却
デッキはパラパラと回転したのでどうにもこうにも忘れてしまいました。
2勝

二回戦:白単
一戦目こそ良かったが2、3と事故って負ける。
2戦目は勘違いがなければ勝てたような気もするが、東京の方でミスするよりはマシか。
1勝2敗

三回戦:赤黒
この人には勝てねえっつーに。
なんだかもうどうしようもないわ。
2敗


割と、というかかなりボロボロでしたが、人数が7人だったので5位に入り、緑勲章Gゲット。
このデッキ使って負けの方が多いのはどうかと思うがね。


11月2日(金曜日)

値下で売れたゲーム機無し!
>値段を下げて売れるというのは、その前提条件として、欲しい、という状態を作らなければいけないんですね。
その通り、と言うことだなあ、エースコンバットの関係でXBOX欲しいけど今GOWあるし。
わずか565バイトテトリスのプログラミング解説
文字と一緒に魂まで削ってしまったかのようなコードだな……
_


疲れ果てるほど大学で自習しつつ、帰宅してからぶっ倒れるほどGOWをやるという一日であった。
しかしこういうのも結構充実していると言えるのではなかろうか。


しかし、本日プレイした所を考えてみるに。
ペルセウスと言い、イカロスと言い、ギリシャ神話に登場したが故の不幸というか。
クレイトスと出会ってしまったが故の不幸というか。


クレイトスさん最強すぎます。


11月1日(木曜日)これが載るときには既に遅いわけですけど

主犯格3人に禁固3万年以上=04年のマドリード列車爆破テロ
日本もこれくらいあれば死刑はいらんかもしれんね。
両方あった方が良いとは思うけどね。
鳩山また衝撃発言…秘書時代は「米国のスパイ」だった
もうこいつ逮捕か最低限更迭しちゃえよ。



ネットは普通なんだけど、料金払い忘れていたんでホームページ消されておったわ。
しかもPCつけたのが風呂入ってた上に11時過ぎてたから流石にこれから行くのが躊躇われた。


というか、すっかり忘れておりましたよ、微妙にサーバーに払ってある料金が足りてないことをねー。


戻る