2007年10月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


10月31日(水曜日)

防衛省「ガンダム開発」計画 幹部の「マジ発言」だった
……それはそれは。

「この本を盗め」というタイトルのアート作品が本当に盗まれる
煽っているとしか思えないな。
_ _ _


やることがまた増えた……
いや、必要なことではあるんですけどね、
確かにこれをやれば前置きとしては十分な量の文章が用意できるのでいいのですが、時間的に出来るのか。

英論文への理解作業はまあ後回しで良いとしてもやる必要はあるし、何よりも実験はまるでしておらんのですよ?
翻訳で集中力を酷使している気がしますよ、そりゃ他の事へのやる気を無くそうってものだよね。


でもゴッドオブウォー2だけはやりたがる俺の精神の卑しさよ。


一時間程度やったのですが、日本におけるイメージとアメリカにおけるイメージの違いというか、その、なんだ。
エウリュアレ。


もうなんだ。
ホロウにおけるイメージ。
一方のゴッドオブウォーにおけるイメージ。

これを同時に、あるいはスライド形式で表示したらえらいことになるよ?
というか、なった。


というか、この調子だとステンノも出るよね。


10月30日(火曜日)

元FBI捜査官が教えるポーカーの極意 見破る技は共通と
>配られるカードはどうにもならないが、そのカードで勝つための手段はある。それが、相手の手の内を見破る技だ
それがまた難しいんだけど、操作のプロはそう言うのを見抜くのに慣れてるんだろうなあ。
_
生まれる時代が違えば英雄となっていたはずの凄腕早撃ちガンマン
この世の物とは思えぬ。



本日論文の訳について事情を知る人物がようやっと来たので調べてもらったのだが、あと30本とかあるんだけど、無理だろこれは。
一日一本なんて稀だし、出来たとしても二人で半月かかる計算だ。

それだけやってたら研究する時間ないわ。


今現在研究なんかまともにしとりませんよ?
それでこっちばっかりやってるわけにも行かないと言うことになりましたわ。

もうね、遊ばせてくれよと思うのよ。
働き出せば時間なんかもっと減るだろうけど、だからこそ今くらいはって思うのよ。


ま、やらにゃならんことはやるべきだってのは、今から実行していかなければならないとは思うんだけどねー……


10月29日(月曜日)

防衛省技術研究本部、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索
マジに実現したら自衛隊員志望が増える、間違いない。 ただその為にはミノフスキー粒子の発見が必要不可欠、頑張れロシア系。 _
_
外国人の驚き「え、日本人ってフグ食うの?」
正直食ってみたい。 毒入りだと分かっていても調理とかして食えるようにした先人は偉大だと思う。
_


さて。
本日はGOWとかやる時間がまるでありませんでしたが。


素晴らしいことにリンク先で同志を発見した
アルトネリコはやっておらんが、
GOWへの傾注っぷりを感じさせるというか、死体=スイッチ固定という認識を同じくする者として注目せざるを得ない。


扉を開けるために死体を河に流して逆ッ側で受け取る(20分くらい悩んだんで反転)とか、GOW的に素晴らしいギミックですよね。


とりあえず、やりてーよーって思いながら寝て目が冴えまくるというわけですよ。


10月28日(日曜日)神が来た

2428旅情編第3幕8頁 「確かに言ったけど」の巻
これは酔っぱらって『壊れた』んじゃなくて『素直になった』んだ、きっと。
何故なら兄の浴衣をはだけさせているじゃないか!
つまりこれは本能に根付いた行動だったんだよ!

……我ながらどうしたらそう言う発想に結びつくんだろうねぇ。
_


えー、つまるところ、ゴッド・オブ・ウォー2が我が家に来たわけです。

正直面白すぎます。
一作目でも不満な箇所は特に無かったのですが、今作はなんだかパワーアップしております。
パワーアップされたオーソドックスというのか、こうだったらもっと良かったって部分が幾つもありますわ。

具体的には神の力の解放ってやつやね、レイジオブゴッドとレイジオブクロノス。
1のゴッドの方は一度使うとゲージが無くなるまで使い続けてまた一からって奴だったからここぞって時に使う必要があったんですよ。
でも今回のは小刻みに使えるのでちょっと強い雑魚とかにも心配なく使えるのがグッドですよ。


まだ全然途中ですが間違いなくお勧めの作品ですよこいつぁー。



あと制作者の拘りなのか遊び心なのか一作目の船長がまた呼び出されてやられている
もうこれはね、はっきり言って笑っちゃったわ。

兄貴と二人で交代しながらプレイしてたんですが「ここでこれか!」って二人で笑っちゃいましたもの。

そう言うわけでこの作品はお薦め、超オススメ。




ちなみにメダルオブオナーもやってますよ、今後1日1ステージくらいのペースになるでしょうけど。
いきなりマーケットガーデン作戦のただ中をくぐり抜けてついでに空挺師団の援護をしてくれって、歴史を変えるのかと思いましたよ。
まあ、さすがにそこまでやったら勲章で済むはずもなかろうのでアルンヘムの部隊は降伏したようですが。


10月27日(土曜日)ど忘れ

MIAU ダウンロード違法化に反対するパブコメ素材
要はコピペみたいなものですが、言ってることは正しいよな。

露特殊部隊の“無力化ガス”正体判明
>秘密のベールに包まれていたガスの主成分は、人工的に合成された麻薬成分の「カフェンタニル」。
>麻酔薬として知られるモルヒネの1万倍の効力をもち、ゾウなど大型動物の麻酔薬に使われる。
そんなモノを人間に使ったら……
>救出作戦では、チェチェン人武装勢力42人のほか、人質の約15%に当たる130人が中毒死。うち10人は子供だった。
ああ、その位は普通に死ぬよねぇ……
oo
北京五輪、大気汚染で競技延期も IOC調整委
>北京では昨年、大気汚染の主要因とされる浮遊粒子状物質(SPM)の平均濃度が、
>世界保健機関(WHO)の基準値の8倍にも達していたという。
今からでも遅くない、場所変えろ。

性欲をもてあます
このコメントしか思い浮かばないほどに。



ど忘れっ……ガンウォーの大会に行って帰ってきて、時間的に余裕(帰ってきたの5時頃)だったというのに、ガンダム録画し忘れたッ……
元々まだ第3話見てなかったけど、撮り忘れると酷くショックだわ。
つーか毎週予約にしておけば良かったんだよねぇ、深夜のと違って時間の変動はないだろうし。


まあ、仕方がないのでネットの奴で見ることにしよう……
と、思ったら第4話やるの再来週かい。



で、本日のガンウォーの成果。
デッキは久々の緑中速。

一回戦:青単
ウィニー気味ながらラストシューティングまで見越したタイプのデッキ。
被害の小さな内に焼けたので何とか勝利。
やはり焼きは偉大。
2勝1敗


二回戦:忘却
確か黒混ざりだったような気がするがどうにも忘れてしまいました。
ただ戦績は2勝1敗だったのは覚えてます


三回戦:緑茶タッチ黒
狙いがわかりやすすぎるほど明白なデッキですなあ。
確かにデッキのパワーは凄いんですけど、この人ではなあって感じです。
じゃあダメージ判定行って良いですかって言ってオッケー出したのに破壊工作で破壊って言ったらまだダメージ判定じゃねーよとか、どうなの?
一応勝ったけどさ。
2勝1敗


四回戦:赤黒
この人相手にはそうそう勝てぬのです。
一回目は死ぬほど超絶な引きをして勝てましたが、そのあとがよろしくなかった。
拠点ドローで拠点引いたりとかで、アウトな状況では勝てませんや。
あと木星圏、あれがサイクロデッキにはキツイ、このデッキって毎ターン殴るデッキですから、2ターン止まると死ねるね。
戦闘フェイズが丸ごとないから全部テキスト使用不能になるし。
1勝2敗

で、3勝1敗の7−4。
最後にズワッと順位落としたなーって思ってたら2位で白勲章Gをゲットしました。
なんかあの店順位の判定が変なのかなーとか思いましたわ。


10月26日(金曜日)

月探査衛星「嫦娥」(5)ロケット残骸、民家を直撃
>中国初の月探査衛星「嫦娥」を24日午後6時5分に打ち上げた長征3号A型ロケットの残骸が同6時16分ごろ、貴州省内などに落下した。
>中国新聞社によると予定通りの落下で、民家を直撃した部品はあったが、住民にけが負傷はなかった。
予定通りかよ!
まあ、あの国において人の命はマジで安いからなぁ……
道路の計画を立てて、住人に何の告知もなく帰ってきたら家が無くなっていたとかいう実例もあるらしいしな。
_ _
らき☆すたDVD第5巻 「諸事情により」 ジャケットにモザイク
ジャケットそれー!? _ _
綺麗に終わり方を迎えられたマンガ10
あずまんが大王とかどうだろうか。



やってしまった。
結局一日大学でボッと過ごしただけである。



何しろ誰も来ないから気が抜けまくりである。
しかも昨日論文の読みが終わった段階で、次の論文がどこにあるかわからんという状態。

分かる人に電話しても出ないし、結局今日来なかったし。



とりあえず、明日はガンウォーの大会がある+調べてみたら東京大会まで日にちがあんまり無いので緑中速で行こうかと。

何はともあれ制圧作戦は2枚抜いて、ついでに最後の1枚は一弾の奴にして、残った2枚のスペースには、強行偵察以外の何かをいれよう。


10月25日(木曜日)

「漫画・イラストも児童ポルノ規制対象に」約9割──内閣府調査
『児童ポルノ』と『創作物』の区別がついていない上にいつそれが有害であると証明されたんだ?
俺が知る限り現状強力効果論以上の話を聞いたことがないんだが。
それに質問が誘導的過ぎる。
質問の内容は『絵画やイラスト等(モデルが存在しない空想上のものと、モデルが実在する模写とがあります)についてお聞きします。
被写体となる児童の権利を守る観点等から絵画やイラスト等を規制することについてどう思いますか』だぜ?
そらあんた、実在の少女なりが被写体になってるエロの類はそりゃ児童ポルノだがね、実在しない人物が描かれてるのはただの創作物だろ。
それを混ぜて『調査では58.9%が「規制の対象にすべき」とし、「どちらかといえば対象とすべき」との合計は86.5%だった。』はないだろ。
それで規制しろと言う論調が9割とか言われても正直話にならんね。
ついでに言えば現在問題ない以上そこで働いてる人間も少なからず居るわけだろ?
全面規制したらそう言った人達は間違いなく失業するわけだ。
その人達への方策は考えているのか? それとも失業して死ねと?
これを手始めに色々と独裁方向にもっていかれたら正直に言えば最悪だと思うよ。
[参考]警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
[参考]彼らが最初共産主義者を攻撃したとき

ハロウィンだからカボチャにミサイルをぶち込んでみた
激しいな。
上の記事のようなことを見てしまうと、テロ行為も良いかなとか思ってしまうよ。
今現在でさえかなり規制されてる現状を見るに、やりたくはないがやるかも、という考えに至りそうだね。


デストローイ!


これである。
例によって英論文の翻訳作業をしてたんですよ。

こういった類に限らず、海外の論文を日本語に訳して後々使えるようにするってのは
政府が主導してなんとかするもんなような気もするけどそれは置いておくとしよう。


今日翻訳した論文はかなりの代物であったというか、一部を読んで大体理解した。




比較論文でしたのよ、前置きが超絶に長い類の。
そりゃ怒る。


頭から一々見ていった俺の責任もあるけど、「Test Detail」って部分を読んでいって、
その後半になったらなんだか妙な文が増えてきたなーって思ってページを捲ったら比較なんだもの。

前置きがあれだけあってそれぞれの中身については参考文献を参照下さい的な内容には流石に笑ったわー。


英語が苦手なこともあるけど3〜5時間くらいか? 使っておいて結論がそれなんだもの。
や、全部読んでないけどそうとしか思えぬのよ、正直。
詰まるところ精神的に来る物があってね。


10月24日(水曜日)

2428旅情編第3幕5−7頁 「逆襲のサクラコ」の巻
「恥ずかしがる」! それは予想外の一撃!
なんというかこう、頭を撫でてあげたいと思った。

よし、両方の頭を撫でて両手に花と言うことにしようではないかね。

ごみの中から拾った絵画、1億円で落札の可能性
>この絵は、メキシコ人画家ルフィーノ・タマヨの傑作「トレス・ペルソナヘス」で、盗難されたものだった。
>ギブソンさんが発見後すぐに拾わなければ、傑作絵画は永久に失われるところだった。
>近くのドアマンがギブソンさんに語ったところによると、彼女が絵を拾った20分後にはごみ収集車がやってきたという。
古書であれ絵画であれ、価値を理解できない人には邪魔なだけだもんなあ……
高学歴な人ほどアルツハイマー発症後の記憶喪失がより速く進む
>16年間教育を受けた人は、4年しか教育を受けてない人に比べ50パーセントも記憶喪失が早くなってしまうようです。
俺、普段から物忘れが激しいけどもしや?

ヘンな場所やヘンな格好で寝ている中国の人々
……前衛芸術?
しかし肉にまみれて眠るのは病んでいるとしか思えぬ。
『ジョジョ』荒木飛呂彦先生は永遠に美しいッッッ!?
豪邸+若ッ!
正に才能+財力+波紋



メダルオブオナー、ようやっと潜水艦ドッグをクリアできました。
しかしたっぷりと敵を殲滅(キル104とか出てた)にもかかわらず敵の殺害率95%以下だったようですな。

ブロンズ勲章しかでんかったものな。
作中に出てましたが、ブロンズは普通のクリア。
シルバー勲章は敵を95%以上撃破。
ゴールドは更に残りHP75以上らしい。


とりあえず、ミッションは進めますが全部クリアしたら攻略サイトでも見てみようかと思います。


しかし、難度は高いし緊張し通しなんですがこの面白さは何なんだろうか。


10月23日(火曜日)

盗難ノートPC「返却してくれたらビール一生分提供」と
なんか破戒録時代のカイジを思い出したんだが。
「給料日には一生ビールを奢ろう、遠藤さんが死ぬまでっ……」ってあのシーン。
南アフリカでコンピューター制御の対空機関砲が暴走、20名以上が死傷
>ノーザン・ケープにある演習場で対空機関砲の演習中に起こったもので、
>対空機関砲は発砲する状態にはなかったのに関わらず、ジャムのような現象が起きて小規模な爆発が起きると同時に、
>完全に制御を失い、辺りに居る兵士に対して見境なく発砲を繰り返し、9名が死亡、14名が重症を負うという惨事を引き起こした。
やばすぎる。
_ _ _ _


軍港突入が成功しませんわ。


序盤はもうパターンが分かってきたので割と余裕なんですが、中盤はまだ敵の出現位置が分からないので難しいっすね。
というか敵も自分も機関銃を発砲するのはどうかと思う。

だがそれを気にする敵も自分も異常なことこの上ないけど。



で、それはそれとして自分で調べないとだめかなーって思ってたACE3の特殊会話一覧がwikiに載っておりました

自分が見てたwikiにはなかったんで助かった。


大気圏突入ミッションでゲッターが浮遊砲台にストナーサンシャイン撃ったらその間に5000近く食らって流石に笑ってしまった。
改めて思うけど火力高すぎだよね。


10月22日(月曜日)

[NNR]PUSH12月号目次4コマ
つまり、姉による調教!

JOJO×乙一! ジョジョ4部ノベライズ「ジョジョの奇妙な冒険 ”The Book”」、11月26日発売決定!!
ベネ。

TBS イブニングニュース 運動能力
これはひどい印象操作。
ディズニーに思いっきり喧嘩を売ってる「絶対権力 ディズニーセブン」
ある意味素晴らしい。
_
僕らのいきなり同棲計画!
すごく……エヴァンゲリオンです。



昨日借りたPS2のメダル・オブ・オナーをやってみたんですが、難しいが面白すぎる。


難易度は一般兵でやってるんですが、新兵でやった方がよかったのかもしれん。
つーか瞬殺である。


潜水艦への潜入任務とか、物資に紛れて潜入するのはいいとしても、潜水艦内で敵を殲滅するとか、どこのセガールだよって話になるわ。
セガールと言えば思い出したのですが、そこいらの兵士よりもコックが強かった記憶が。


兵士にやられたってのは2〜3回だったはずですがコックには5回くらい倒されましたもの、一人しかいないのに。
予備モーション殆ど無しで包丁を投げまくってくると言うのはセガールとはかなり違いますが、
障害物貫通とか、セガール意識してるんじゃないの? って思っちゃいますよ、微塵も似てないけど。


続く任務にしても、潜入とは名ばかりの突入だし、しかも単独の。



とまあ、スネークをやらせてくれよとは言わないけど、警報まで鳴らして兵士を呼ばせてしまうような任務を潜入というのはどうかと思う。
や、楽しいのは確かなんだけどね。


10月21日(日曜日)

東京・府中の小中学校教員35人が給食費未納、再督促状も
職員がかよ! _ _
やってくれたなニコニコ動画
この場合の権利者は誰になるんだろうね?



宣言通り大学はサボってガンウォーの大会へ。

青茶デッキ厳しいなあ、自分のミスもあるけど、やはり大会には緑で出るべきなのか。


一回戦:緑黒
やはりこの人には勝てぬ。
2敗


二回戦:不戦勝


三回戦:緑単
サイクロプスデッキ。
火力も高いし、良いんだよなあ、こういうのも。
2敗


四回戦:黒茶
こっちがブン回る。
これだけ回れば大概のデッキには勝てるなあって位。
2勝



まあ割とボロボロながらもなんとなく分かってきましたよ欠点とか。
主に俺自身が欠点なんですが。


で、その後例の如くカレーを食べてからブードラやったんですが。
いやはや、不発不発。

まあある意味で気楽ではあるんですが、前回のアレと比べて今回はどうよ? ってレベルのレア度。

シュピーゲルとかその位?
3位だったけどなんだかあんまり良さそうな感じがしませんでしたわ。

あとグエンが3枚も出るのはどうかと思う。


10月20日(土曜日)

NNR Vol.3予約開始
よし、今度こそキッチリと予約しよう。
当日になって慌てるのはよろしくないので。

「ググる」から「ビる」へ 初音ミク騒動でLive Search高評価
なるほど、こちらもブックマークしておくことにしようか。
パソコンのエスケープキー、何から逃げられるの?
>「Escキーは、ひとつ前の操作などを取り消すときに使うキーです。
>Escキーの機能はアプリケーションによってさまざまですが、基本的には操作の間違えを取り消すことを意味しており、
>“キャンセルボタン”と同じ目的で使います」
だったらキャンセルで良いじゃないか。
帰宅し泥棒に遭遇、銃で威嚇し荒れた室内の掃除命令
>夫は警官が来るまで犯人を座らせ、何かをさせようと考えたが、引き出しの中の物などが散乱しているのを見て、清掃させることを決めた。
夫強すぎ。
_
マジシャン、リッキー・ジェイのトランプカードトリック
人間の技とは思えない。
_


一日掛けて英語論文を三つ、完遂した。
頭が痛くて仕方がありません。


つーかなんでこういう日に工事とかさせるんですか研究室の。
せめて来週とかにしてくださいよ。

正直騒音だけでも頭痛くなりますよ。
しかも上の方の電気の工事だったらしく暗くなっても電灯使えなかったし(まあ6時前くらいには使えるようになってくれましたが)。

色々と疲れましたし、他の人はまた明日もやるんでしょうけど俺は休むよ?


10月19日(金曜日)

ネットユーザー団体「MIAU」設立 まず「ダウンロード違法化」反対へ
>文化審議会著作権分科会の私的録音録画小委員会がまとめた中間整理には
>「情を知って」(違法動画・音楽と知って)いた場合は違法とすべきという意見が載ったが、
>MIAUは「『情を知って』いたかどうかの正確な判断は不可能」
>「音楽や映像だけでなく、画像やテキストにも規制が及ぶ恐れがある」などといった理由から反対する。
>「ダビング10」「コピー9」などと呼ばれている、デジタル放送の新録画ルールについて、
>「孫コピーできない仕組みはユーザーにとって不利益」などとして反対し、解決策としてDRMのフリー化や、
>EPN(Encryption Plus Non-assertion)の採用などを提言していく。
EPNがなんだか知らないがそこ以外の部分は賛同するなあ。
1本2000万円の万年筆! スイスの筆記具メーカー
>1本2000万円(税別価格)の万年筆「限定品1010(テンテン)」
その、なんだ、もうちょっと格好の良い名前を頼む。

17日社説 朝日「TBSが悪い」  産経「TBSが悪い」  毎日「TBSが悪い」
お前らが言うのかッ!
_
22000枚のトランプを使って3日で大きな家を作る早回し映像
あなたが神か。
本日の一枚 『イヤ過ぎる中国の偽ソニック』
原型はもう青って位しかないよ!?



英語論文があとどんだけあるんよって話である。
結局土曜日は確実に潰れて、日曜はなんとしてもおれは 大学行かないぞと思う。
正直先生も限界である。
というか理由を聞けば遅れた理由にも腹は立つが我慢できるレベルであるから……

というのも別のイベントで展示の準備してたらノーパソが誰かが持ち込んだウイルスによって全滅したらしい。
具体的な話は聞けませんでしたが、ネットワークで各々のを繋いでおいたから全部が同時に感染して死亡したとか。

そして仕方ないから感染していないマックを持って行ったら停電になって益々時間が無くなったりとかしたらしい。
まあそんな状況では締め切りが云々言っておれんね。
だが問題は締め切りが二つ同時である点でもある。

一つは院生二年目の我々二人(一人は逃亡の結果今年度の卒業が危ぶまれるというかむしろ留年しろと言いたい)がやってる奴。
もう一つがマスターの人がやってる奴で、こっちも締め切りが同じ日時、というか同じ大会であるから当然なのだが。

まあ、マスターの人がやってる奴は完成の目途こそ立ってないけどちゃんと計画として動いてるから良いのだよ。
問題はこっちだ。


英語論文を含めたデータを出すことは出来よう。
だが肝心の我々の内容は何をやっているのか?


殆ど何もやってねえんだよね、これが。
少なくとも形に残せてないというか。



あとそれから、書くことでもないというか、流石に今度は誘われてもしませんというのが、マスターへの誘いである。
もう勘弁してくださいというのが正直なところ。
確かにやってみたいという気持ちはありますが、やっていける自信まるで無し。

今現在でさえやっていく自信がないというのにまだやるのかという話で。
決まってる就職先でやっていく自信があるか、と言われればそれもないんですが、どっちが大変なのか考えても答えは出ないでしょうな。


しかし、過剰な期待は持たれても困るんですよね、正直な話。
俺の根っこの部分なんて腐りきってるじゃないですか。
サボり癖にしてもそうですが、不平屋ですよ言っちゃえば。

具体例を挙げるなら金のない門閥貴族ですよ、銀河英雄伝説における。
プライドばかり高くて、いざって時に助けばっかり求めて誰かを助けることとか絶対ないもの、ものの役に立たない人間だと思ってますよ。


君ならば出来ると言われた人間が失敗したとき言った人間が責任を取るのかとか、そう言うことを言いたいわけではなかったけれど。
とにかくそんな感じで、割とテンパってます。


10月18日(木曜日)

しんこんメイデン 73〜76
ピンクのは、全て、分かっていて?

消費増税に政権本腰 経済諮問会議「11〜17%必要」
じゃあ17%まで行くな……どうせなら一億円脱税の人とかの財産を国庫に没収してしまえばいいのに。
全部じゃなくても脱税額の4倍とかその位。
“消えた初音ミク”問題 ヤフーとGoogle「原因を調査中」
>グーグル、ヤフーとも「原因は調査中。早急に対策したい」としている。
>グーグルは「何らかのバグではないかと考えている。『初音ミク』だけでなく、他キーワードでも同じような問題が起きている可能性がある。
>イメージ検索チームが対策に当たっている」としている。
これがバグでなかった場合、情報統制って事になるよな。
中国の天安門事件じゃないんだから情報を削ろうとするなと言いたい。
_
世界で一番大きな生物は何でしょう?
でかーっ!
なるほど、それでJASRACが嫌われるのか
>自らの権利については明文化して一部の隙もなく固めてくるが、その対価については ナアナアで済ます。
>言い切ってしまえば、著作権に関わるビジネス自体がこうした非対称性を体質として有しているのだろう。
これが問題なんだよな。
別に著作権の保護には文句は言わないんだが。

リリカルナノハ私妄想版:序
これは読みたい。


間に合うはずがねぇだろこれは……
なんでこう、大変な目に遭うんだろうか。


いや、粛々と準備してなかったというのもあるんだろうけどさ。
締め切りのメールが届いたの十日くらい前であったのに、知らされたの昨日ですよ?

実際の話その差は致命的では無かろうか。


締め切りがあるのは分かってたけど、こんだけ余裕が無くなるのは凄く困る。
というかそれだけの日があればどれだけ集中できただろうかと思うよホント。


実際困っているのだ。
土日休ませてくれよ頼むから。


10月17日(水曜日)

2428旅情編第3幕3−4頁 「入り込む隙が無ぇ…!」の巻
凄すぎる兄妹愛強大ラブ
桜子嬢がこの大技に対抗するにはこれ以上のストレートな大技で対抗するしかッ!
具体的には酔っぱらって両方の唇を奪うことでパワー的に互角である!
>Vol.3の頒布開始は11/3(土)
二日程早ければ誕生日だったのだがまあそれも良し。
予約開始はいつでありましょうか?
今回は発売日に買いたい、というか前回がアレだったために。

作画崩壊って単純には表現できない感情を何とか表現しようとした果てでもあるよね
これは修正前の方が良かったと思う、色々な意味で。
_
京都アニメーションは本当にすごいのか
クラナドとか、ふもっふとかは凄いと思う。
_


大学では現在数学の自習ですよ。
とりあえずこれを応用することで研究の中身の概要を掴めと言うことである。


はっきり言って自信は無いんですがまあちょっと理解できつつあるかなーって思ってたらデスヨ。


>ここでラグランジュの未定乗数法を用いて
!?

……ラグランジュってあのコロニーの位置を求めるアレ? って位しか知らないよ?
とある人は言いました、「数学ってのは細分化してそれぞれ高度化しているから偉い学者でも自分の分野外のことはさっぱりだ」と。
で、これをやるんですか?

そこん所の解説だとこの一文だけで具体的にどうってのはないんですがまた新たにこれも学べと?



……もう絶対に間に合わない。
そう確信できる出来事であった。


10月16日(火曜日)

「Wii」という名前誕生の秘話
>発表当初、誰もが変な名前だと思ったWii。
>発表から1年半が経ちましたが、これが別の名前だったらと想像できる人はそう多くはないはずです。
確かに想像できん。
マツダのコンセプトカー「元就」のデザインがすごいことに
これはギャグにしか見えない。
というか確かに変形途中のトランスフォーマーみたいだ。
パスワードの解読は簡単?
>パスワードを“解読”し、無効にしてしまうツールがインターネット上で流通しているらしい。
>「自分で設定したパスワードを忘れてしまったときに、それを取り戻すためのツール」として売られているようだが、
>当然、他人が設定した秘密のパスワードをこじ開けることもできてしまうはずだ。
確かにこれは悪用されても仕方なし。

日本とスイスの会話
中立を守るために戦うって概念が理解できる人の方が良いと俺は思うよ。
こはるびより
ああ……そういえばもう随分と買ってないな、これの掲載誌。
飽きたわけではないのだが、如何せん4桁近いのはなんとも。
買うときは5桁とかでも平気で使うんだけどね……
アクアプラスフェスタ2007 IN 横浜
柚ねえを呼ばないと、フォークで刺されるぞー!(∀のコレンの最期らへんの口調で)



それにしてもいつもいつもギリギリになるのは勘弁していただきたいって言うか無茶な進行である。
あと五日、土日を挟んでるから実質三日で学会の予稿締め切りてあーた。

毎度毎度無茶をいいやがりますねっていうか先週に届いたんならその日か次の日くらいに言ってください本当に。
特に今回は集中力云々の問題ではなく、方向性が決まってるだけで具体的な実験なんてまるでやってねぇ。

というか今現在方向を決めてその中で具体的にどうするかを決めている段階ですよ?


それで内容を書けと仰りますがこの先生。


どうやら他の研究室ではまた例の駄目教授が俺達の代の時のように学部生虐めをやってらっしゃるようですが、
それに比べればってレベルだよこれは?
や、もう土曜日くらいは出た方が良いのかしらって話ですわ。


つーか本当にどうしよう、中身を全然決めてないのにそのまとめを書けって実に年末進行を思わせるというかなんというか。


10月15日(月曜日)

「凶悪犯罪は低年齢化」していない 〜子どもに対してせっかちな大人たち
>「今の子どもたちは大変な状況だ」という言説は、中身のバリエーションを違えながら、
>1960年代にも、70年代にも、80年代にも、90年代にも繰り返されてきています。
>明治の終わりだって、大正期だって、同じように青少年の問題は語られていました。
>大人が教育を語るときのステレオタイプであるとも言えます。
エジプトで発見された世界最古の石版に書かれていたのは「最近の若い者は」だったというのは割とよく聞く話。

自動車にシュノーケルを付けて潜水可能に大改造、川に突撃
そう言えば水陸両用車が浮かんでこなかったと言う話しがロシア軍にありましたね。
ニンテンドウ64など過去のハードの修理サービスが終了に
まだ出来たと言うところが驚きである。
インド人少年、兄の学力向上のため両親に殺害される
>夫婦はともに医師。母親は夢の中で、上の息子をより賢くするために輸血を行うよう助言されたという。
お前が賢くないわ。
気の毒すぎる。
_ _
体験談:有り得ない履歴書 [衝撃]
さすがにどうかなって思う。
特に油の分解とか。
入ると男性諸君の自尊心が損なわれそうなトイレ
それでもMの人ならば……
世界最高額の紙幣
凄いインフレ。
『連載をしていたかと思ったら、自分で自分の作品の代原を描いていた…』
あ、ありのまま今、起こったことを、と言う奴か。



えーっと、なんか一部削除してくれと言う話が来たんですよ、今日電話で。


内容を聞いて、なんかヤバイ事書いたかなーと思いつつ、その内容のメール待ってたんですよ。
出掛ける寸前の電話だった為に大学行くの遅れるし、もうなんだか駄目です、結局行ったけど。

メールの内容……いやもうね、正直くだらんわー。


以前取り上げたニュースで逮捕された人がそこんところの記述を削除してくれと言う物である。
どちらかと言えばネタにしてしまう事ですよこれは、さすがに実名は上げませんが。


なんというか、5年7ヶ月前の記事を削除することにどれだけの意味があるのかわからんね。
あと言われなくても5年前の記事ならそろそろ削除しますよ、主に容量の関係で。


それまでは残ってるのは確実、削除は面倒だし、犯罪歴というわけでもないだろうけど、悪いのは貴方デース。


10月14日(日曜日)幸運という名の不幸

「水出っぱなしに興奮」蛇口盗んだ男逮捕
>福岡県警の分駐所の浴室から蛇口を盗んだとして、窃盗などの疑いで福岡県豊前市の西日本新聞配達員藤原聖和容疑者(26)を逮捕した。
>「水を出しっぱなしにすると興奮した」と容疑を認めているという。行橋署は藤原容疑者に水道代を請求する方針。
噴水のある公園に行けば大変なことになってそうな性癖だな……
>調べでは藤原容疑者は9月中旬、福岡県苅田町の北九州市警察部機動警察隊小波瀬分駐所に侵入し、
>浴室の蛇口(時価500円相当)をドライバーで外し盗んだ疑い。
盗んだ物よりもその後の被害額の方が明らかにデカイな。
_ _ _


本日ガンウォーの大会。
運が悪いことこの上なし。

出場デッキは例の青茶


一回戦:青単
一戦目が余りにも長期戦過ぎた、最後は残り本国1の三面パンチで勝てたがその後連敗。
時間切れだったが、こっちの負けはほぼ確定だったので負けにしてもらった
1勝2敗


二回戦:混色
四色のデッキで、戦線の拡大とか死の商人とかで双方手札を過剰に増やした上で私の戦争でキルするデッキの様子
一本目は見事にはめられて敗北したものの、その後二戦はユニットのロックとかもされずそのまま殴り勝つ。
2勝1敗


三戦目:赤白
狙いがようわからんがデッキパワーを重視した物らしいということは分かった。
が、キャラを奪われたりとかもなかったのでそれぞれギリギリながらストレート。
2勝


で、一応2勝1敗の5−4で6位、緑勲章ゲット……ってのと、その後のカレーが非常に美味だったのは良かったんですがね。
その後が運悪すぎる。


終わったあとブードラがあったんだけどね。
そこの運がね。

俺が引いたのに外れがなさ過ぎる。
エクシア、Sガン、司令部の移送、ゼク・アイン、ディジェ。

他の人もエクシア出したりNジャマーキャンセラーが2枚出たり、Sガンももう1枚出たりとか。


もうね、どうしよもない。
優勝しても足りないくらい当たり出過ぎ。


しかも最下位でエクシア持ってかれる。



正直落ち込んだわ。
今はそれなりに復調したけど、エクシアをシングルで買おうかとか考えてしまうし(調べてみたらおよそ三千円で手を引いたが)


10月13日(土曜日)

聖書の教えを全て守って一年間を過ごすと…
>人の陰口をたたいたり嘘をついたりなどといった、罪とされる行動がそもそも初めから禁止されているとなると、
>そもそも人の事を悪く思ったりする思考経路自体が消えていってしまった。
>はじめは祈ること自体に意味があると感じていなかったのに、
>一年も祈っているうちに、何か祈りに尊さや、聖なるものがあるように感じ始めた。
>白い着物ばかり着ていると、その着物にふさわしく、心が軽くて幸せを感じるようになったそうです。
>これからウィンブルドンに出場するかのような格好で暗いムードにはなれない、というわけです。
洗脳っぽいと言う感想が浮かんだんだが。



歯医者は長くなるかと思ったら今回ので一度終了らしく、また半年位したらと言うことらしい。
というか、その時期は就職の時期ではないかと思ったわけですよ。

しかしまあ、その頃どうなってるのか不安であると同時に楽しみでもあるんですがね。
現在の所駄目人間生活全開であるわけで、半年で更正できるのかとか(そもそも結構前から思ってるのに全然改善されてない)。


詰まるところ思っていることは働きたくないと言う事なんですが。


10月12日(金曜日)

<北京五輪>「少林武術は修行であり、スポーツではない」少林寺、五輪不出場を表明―中国
>少林拳の総本山「少林寺」は来年開催される北京オリンピックの特別種目「中国武術」に選手を派遣しない意向を正式に表明した。
>「僧侶の修行や鍛錬のため、体系的に発展してきた少林武術は言ってみれば文化遺産。
>点数化されるスポーツ競技にはなじまない」というのが理由だ。
そりゃあそうだな。
それはそれとして武術を競うなら広義であるはずなのになんで中国武術限定?
_ _ _


色々と家でやらんでも良いことを済ませていたら午後になったので大学は休むことに。
やっぱりこれもサボり癖のせいかねぇ……


まあ、とりあえずはだ。
家でもやれることと言うことで通信教育の本を読んだ、今日やったことと言えばその位である。


勿論というかなんというか、メインが遊ぶことにシフトしていたのはある程度仕方のないことと思っていただきたい。
しかし今日来いって言われてたのであとで謝っておこう、それで済むわけでもないが。


10月11日(木曜日)

ガンダム生みの親 富野由悠季氏
>「例えば、(ガンダム世代がさらに力をつけ)10年後に誰かが100億円ポンと出して新作を作れと言ってくれるかもしれない。
>その時まで、体力や気力を維持していきたい」と、不敵な笑みを浮かべた。
生涯現役って言っておけばいいのにとも思えるがこれが彼なのかね。

警官殺しの増大に“ビデオゲームが原因”と現場の声
>この原因として、軍用武器が一般に流通していることや、ギャングが入団儀式として警官を襲うようになったことなどが挙げられているが、
>「暴力的なビデオゲームによって若者の感覚が麻痺し、警官に発砲することを何とも思わなくなっている」という意見も出ているのだ。
>人気ニュースブログ“Joystiq”などは、「そういや、警官殺しが最悪の件数にのぼった1975年は、
>卓球ゲーム『Pong』が家庭用にリリースされた年だったね」と皮肉を述べているほど。
中国製ミルクキャンディー食べた小学生23人が嘔吐し入院―フィリピン
中国製は危なすぎる。
その認識がまた新たに。
_ _ _ _
_ _ _

やること多すぎ。

そしてそれに比してやる気なさ過ぎ。



更に明日は文化祭の準備である。



もうなんだかやる気がないよ。


10月10日(水曜日)

フェリーが灯台に衝突、なぎ倒す 大分・別府
>港内の東防波堤の先端にある灯台(高さ約6.4メートル)に衝突。灯台をなぎ倒した。
防波堤の先端とはいえ陸地の灯台を薙ぎ倒すとか、どんだけ凄い勢いだったんだ……
レイキャビクでイマジン・ピース・タワー除幕式
>夜、地中に埋めたサーチライトを点灯すると、光の柱が天上に向かって真っすぐ伸びていく仕掛け。
トールハンマーを思い出してしまうな、これビーム砲台にしちゃえよ。
[参考]写真

13,440冊のカオス
そのうち俺の家も……こうなるのかな?



昨日知ったことなんですが発売された事にすら気付かなかったACE2の廉価版が11月末に発売されるようで。
しかも廉価版と言ってもACE3で俺が大好きだった戦闘中の曲がボーカル曲になるバージョンらしく、これは買いだと思いました。

ちと不安なのがACE3よりも知ってるというか、見たことのある作品が少ないという所でしょうか。
レイズナー、ブレンパワード、ダンバイン、ドラグナー、エルガイムあたりはまるで知りません。
マクロスは大体の中身を知ったけど、再放送はまだ始まったばかりだからなんとも。

それからダンバインは知り合いの家にあったのを思い出したので借りて視聴できるとして、あとのはどうしようかと考え中。
ACE3のドラグナーは後日談的な扱いだったらしいので本編は知らんでもまあなんとかなったんですが。


あとリーンの翼は漫画版だけじゃなくてDVDも見たい。


10月9日(火曜日)

2428旅情編第3幕1−2頁 「この人は底が知れねえぜ…」の巻
浴衣! ツインテール! ノリノリ! そして振り付けマスター。
……完璧だ。
やはりこの映像を録画して会社の人にですね、販売をすると良いと思うのですよ、『プレイ』の一種として、ツインテールのまま本人が。
どんな意味のプレイなのかは多分想像したとおりの意味で。

_

連休が終わって再び大学へ行くことになり、話しによればもう修士の論文書かないと行けない時期に来ているという。
厳しいわ。

まだ年末の発表に向けて自分の研究をするどころか他の人のコードの解析に血道を上げている状態だというのに、まだやるんかい。



つーか忘れてたけど会社の通信教育もやんなきゃいけないよ。



やるべき事が多いなあ……って思うわ。


従姉妹が泊まりに来たりとかそう言うイベントはあるが普通すぎる為ネタにならん。
というか外見はともかく中身が変わりすぎだろう。

俺の記憶の中だと慎みはともかく考えることが大好きな女だった記憶があるんだが今現在は考えることを止めすぎだと思う。



それにしてももう何回書いたか忘れたけど大学生は楽だと言ってた連中はどんな人だったんだ。
そりゃ社会人に比べれば楽なのは想像が付くけど、高校とかの時より遙かに大変だぞ今現在。


10月8日(月曜日)

New's Network TOP変更
ネギも良いのだがもっと間接的なエロスをですね。

1曲100万円支払い命令…楽曲ダウンロードで個人に
>女性がインターネットのサイトから楽曲を違法にダウンロードし著作権を侵害したとして、
>ダウンロードした24曲について1曲当たり9250ドル(約100万円)の損害賠償を命じる評決を下した。
>24曲分の賠償総額は22万2000ドル(約2600万円)。
凄すぎる。
国家機密が歌詞やら曲やらに入ってたのかと疑うほどに。
ハンバーガーに誤って大量の塩、食べた警官が店員逮捕
>女性は「他人の健康を無視した行動」で罪を問われ、拘留所で一晩過ごしたという。
>アトランタ市警は問題のハンバーガーを犯罪科学捜査研究所に送り、調べているという。
国外にはいろんな罪があるんですねぇ……
というか逮捕て。
_


また気付いたら一日が終わっている……
しかも連休も終わりである。


非生産的なことばかりやっておる。
息抜きというか息入れろと言われそうな状態である。

カイジ第一話に近い物があるよ、ギャンブルはありませんが。


10月7日(日曜日)

造幣局・印刷局など、独立法人20以上民営化…政府方針
>今後、独法の民営化推進を目指す渡辺行政改革相らの方針に対し、
>事業の公共性の高さなどを主張する関係省庁の巻き返しが本格化しそうだ。
これに関しては俺も公共性の高さを主張するわ。
貨幣と紙幣を作るところを民営化して誰が得をするかと言ったらスパイしか考えられん。
貨幣も紙幣も作るとき色々特殊な不正防止技術があるんだから国でがっちりガードしないと危険だろ。
確かアメリカドルが信用無くした、つーか偽札が増えまくったのも民営化からだったはずだが。



諸事情で一日ぽっかりと暇が出来たこともあるんですがね。

三日前に借りたエウレカセブンを全話見終わるとは思わなかったわ。
今日だけで7巻分くらいだったかな? 見たわ。


二週間の予定だったんだけどね……
見終わって純粋に楽しかったと言える作品でしたわ。

詳しいことは置いておくにしても、まずはACE3に感謝である。
まだプレイ中ではあるが、やらなかったらこの先もエウレカセブンを見ることは無かっただろうし。


ただエウレカセブンを見終わってACE3のシナリオを軽く俯瞰してみるに、なんで∀がシナリオに絡まないかにゃーって思う。
絶対マウンテンサイクルとアーキタイプの発掘はクロス可能だって思うのよ。
新連邦のコーラリアン撃滅作戦での抗体コーラリアン出現に伴ってホワイトドールが動き出すとかで∀シナリオ開始。

ミリシャの勢力圏での発掘ではアーキタイプではなく機械人形が出てきてるとか。
それに前後してムーンレイスの地球帰還作戦も発動しているが武力制圧を目指す新連邦とも戦争が始まってしまうとか。
月面は重陽子ミサイルで半分が壊滅しているが新連邦と宇宙革命軍が入れない場所としてゲンガナムとDOMEが存在するとか。

そしてDOMEのイベントで一万年前スカブを作り出したのは∀だと知らされるとかね。
∀イベントの最後はドーム突入直前の段階で御大将の軍勢と新連邦の軍勢との三つ巴をかまして御大将を倒して∀一応の終幕って感じで。


可能だったと思うんだけどなぁ……
シナリオで出すとなるとまあハリースモーとソシエカプル、コレンカプルあたりは参戦確定でしょうが。



あと最初の世界でGガンダムも参戦して良かったと思う。
マクロスルートかデビルガンダムルートかって感じで。

で、裏世界の方だとメインのエウレカセブン、Xの他にゲッタールートかデモンベインルートかって感じにすると4週出来るじゃん。

中盤のバルドナドライブ大幅パワーアップがゲッター、デビルガンダムの進化パワーか、
マクロスキャノンパワーかデモンベインの邪神召還パワーかってな感じで。



まあ邪神召還だけで100%超えそうではあるんですが。


そんな感じの完全版に期待したかったりする。


10月6日(土曜日)

誰でも気軽に「戦車隊、前進!」一人用ミニ戦車が大人気
>お値段は8000イギリスポンド(約190万円)。
うん、なんだか凄く欲しいぞ、値段も現実的だし、ファミコンウォーズみたいで。
汁垂れ流し? 『姉汁 THE ANIMATION』第1話を無料配信中!!
うん、さすがに速度がおそくてカクカクだったからローカルに落としてから見ようと思ったら落とせないのな。

小学校の男性校長が学校だよりに不適切な表現
>この文章に保護者らから「子どもたちがかわいそう」「安心して子どもを任せることはできない」などと批判が相次いでいるという。
どう考えても何くだらんことで騒いでるんだって意見の方が多そうだが。

魔法少女リリカルさくらさん 〜えーっと、前作D.C.から53年後だから…
内容よりも下にある作品数の異常さはなんだろうか。
originて、ガンダムじゃないんだから。



本日は割とぼんやりしつつ、6時からのガンウォーの大会に行って来ました。
しかしなんだね、別のカードゲームの大会も同時にやると手狭だと思う。

出場デッキは青茶である。


一回戦:赤緑ディビニ
根性による勝利であった。
具体的には連鎖反応で8資源支払ってロール。
その間に殴り倒すという荒技に打って出ました。
それでも2連続で勝てたのは運に因るところが大きいですが。
2勝


二回戦:赤黒
敵勢力との結託は厳しすぎる。
最初に殴り勝てないと撃たれてから数ターンで負ける。
というか手札全部見て2枚廃棄+2枚ドローってあーた、指定国力両方3でも良いと思う強さだよ、同じ理由で同弾の青赤のもだが。
これはプレイ分を考えても3枚カードにアドバンテージが生まれるって事だし。
元々人間相性で勝てないと思わせる人である。
元より勝つことなど不可能であった。
2敗


三回戦:青単
コインのZガンダム+カミーユが固すぎる。
が、ハイパーハンマーとミデア輸送機を背後につけ、更に射撃部隊も追加されたマスターアムロによって蹂躙するのであった。
というかほぼ全部ユニットが出たお陰で勝てたよ。
2勝


で、2勝1敗の5−2で4位、黒勲章Gをゲット。
そういえば今日言われたことでしたが今回の休みは3連休なんですな、仕事ある人もいるようなんですが。


10月5日(金曜日)

切断した脚を競売された男性、購入者から取り戻す
>購入者は、脚を発見した際に警察に通報して「不要だ」と述べたものの、
>脚をハロウィーンで展示し、大人3ドル(約350円)、子ども1ドルの「拝見料」を徴収しようとしていた。
つーか、買う人いるんすか……
10歳女児、手足縛って川渡り 父親の特訓、虐待批判も
>中国では北京五輪を来夏にひかえ、子どものスポーツ能力を鍛えようとする親が増えているようだ。
いや、高まる前に普通死ぬだろ。
中国のパソコン、9割がウイルスに感染 警察当局発表
流石に多すぎるだろう、どう考えても。



本日は免許の更新行ったら大学行く気がまるで失せたのでついでだから暫く行けなかった歯医者に行くことにした。


それにしても、平日だというのに予想よりも混雑していてびっくりした。
さすがに平日ならば大したことはないだろうと思ったら結構居たのである。


確かにね、僅かに残ってる記憶からすると前回行ったのは日曜だったと思うのですが、それに比べれば空いてましたがね。
実際の所、講習で聞いたことなんかほっとんど覚えてませんよね、実際どの程度の効果があるのやら。


何はともあれ、免許証の更新は終わったわけですが、しかしこの俺の写真悪人面である。
父親の写真も悪人面であったが血を引いていると実感できたわ。


10月4日(木曜日)

小包からクモやサソリ300匹 マニラの郵便局
>報道によれば、小包には「個人用衣類」との表示があった。
>クモ、サソリはネットや瓶、透明なプラスチック容器などに入った状態で、衣類の下に隠されていたという。
>中には毒グモも含まれていた。同郵便局のネルソン・エビオ税関長は、「検査員がサソリにかまれそうになった」と身震いする。
もしかして容器を潰したのか?
凄いことになってそうなんですが。
産経新聞「朝日新聞に問いたい。沖縄11万人抗議集会の人数、誇大報道では?」
>会場の面積は約2万5000平方メートル、つまり160メートル四方に過ぎません。
>当日の航空写真を見ると空きスペースもあり、どう数えれば11万人にもなるのでしょう。
どーやっても無理だな、それは。
そこらの学校の校庭の何割かデカイくらいの所に11万人は、ねぇ?
実は…使い方を間違えていたコトバランキング
>誤った意味で使われている言葉がいつの間にか正しい言葉として浸透してしまうのは、
>“あいまいさ”が特徴と言われる日本語ならではの現象なのかもしれませんね。
大体なんでも受け入れちまうからなあ……仕方ないのか?
_
『シグルイ』と不気味
>アニメ独自の要素として劇伴音楽が実に不気味。
>わざと音を歪ませているやつが無念無念と歌っているように聴こえるのは僕だけでしょうか……。
俺……youtubeで見た中で一番好きだったのはむーざんむーざんの所だったな(まあ見たシーン自体が殆どありませんが)。
柴村仁『我が家のお稲荷さま。』&時雨沢恵一『アリソン』『リリアとトレイズ』がアニメ化決定
ああ……アリソンは面白かったなぁ……リリアとトレイズってーとあのメンツの子供達か。



頑張って居るわけですが、進んでる感じがせんなあ。


まあそれはそれとして。
今日髪切ってきたんですよ、免許の更新だってんで。

で、切った人が融通きかんというかひでぇ輩だった……

全体的に短くと注文つけたら殆ど切らない上にあとで鏡見てみたら左右のバランスが変だ。
で、もっと切ってくれって言ったら「でもそれだと刈り直しになる」とか何とか言ってこっちの要求を完全拒否。


注意深く見なければ気にはならんのですが、この髪型で三年間も免許の写真に残るのはなんだかなぁという感じなんでどうしようかと。
一ヶ月くらい経ってからまた髪切ってもらって行った方がいいかなあとか考えてしまう。


まあ、忘れると面倒だからやらんだろうけどさ。


10月3日(水曜日)

国産ステルス戦闘機の実証機スケールモデル
国産開発は良いことだと思いますがね、機体そのものはともかくエンジンは大丈夫なのか?
ノウハウのない現状でやろうとすれば長い時間とかなりの予算が必要になると思うが。
_
魔法少女リリカルなのは:水樹奈々と田村ゆかり 声優とアニソンの理想的な関係
とりあえず俺が要求することはッ! 放送局を増やして欲しいと言うことだッ!
_
素晴らしき二人
正直、たまりません。
きまぐれレイジングハート
ヤッチャッター!
_ _


大学に行って、何もしてないというのは駄目だと思う。



ここ最近、三日に一回とかのペースでこうだぞ……すげぇ問題だと思う。
自分自身にあきれかえるね正直。


こんなんでは未だに研究室に来ない面々をとやかく言う資格はないやね。



というか研究室で半ば死んでるのはどうかと思う。


10月2日(火曜日)

NNR Vol3表紙
よぅし……今回はきっちりと申し込むぞ。
それにしても。
>日常漫画特別編『真夜中の忍&君江』
もうこれがエロにしか見えぬあたりが病んでいると思う。

カラシニコフ銃でタバコに火を点ける男
手慣れておる……
よつばと!7巻93頁の風香の論理は本当ですか?
……あれ?
読んでて俺も分からなくなりました。
_


何はともあれ、修士論文を書き始めることとした。
まあ、書けることなんざ殆ど無いですが今書けるところは書いてしまおうというわけです。

これにより作業時間の減少は可能ですがこの後で作業内容が変わった場合DEADな可能性があったりするわけである。


というか入り口に立ったばかりでもうゴールのことを話すのは気が早すぎますか。


そんなわけで不安になりながら色々とやっておるわけですよ。


10月1日(月曜日)

フェイトちゃん、なのはに下着を盗まれて、捜索中・・・
何をやっているーッ!
_
出稼ぎ男性が5万9000ドルを母国に持ち帰ろうとしたところ没収処分に
ひでぇ。
30円盗んだえん罪で70年間拘留された女性
もっとひでぇ。
_
男ならこれくらいは出来て当然?な25項目
>19. ボルトアクション式のライフルの掃除ができる
他はともかくこれは日本では無理だろ。
_


いやはや、今日はまともにできんかったね。
3時間ほど早起きしただけだというのに一日中眠気なんだか頭痛なんだかわからんモンが継続してどうしようもなかった。

茶とか飲んでないからカフェイン不足? あれはあれで摂りすぎるとヤバイらしいが。


寝起きの状態がそのまんま続いたような一日だったと言う感想しかないわ。


戻る