2007年9月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


9月30日(日曜日)

『ゴッド・オブ・ウォーII』に登場する宿敵2体が公開! プロモーション動画も到着
強力な敵と渡り合う! 『ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲』
【ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲】バーバリアン・キングとエウリュアレ登場。倒して力を手に入れろ!
ああ、英語版でも見たな……でもバーバリアンキングの静止画、髭面なのに格好良すぎ。
_
相撲協会「国技はく奪」突きつけられた
>松浪副大臣と対するや「深く反省し、けいこの在り方を考えなくてはなりません」と頭を下げた。
問題になってるのは稽古の内容じゃなくてリンチとかだろう。
なのはシリーズの「感動力学」を分析する _ _ _


本日ガンウォーの大会である。
デッキは青茶で引きは微妙に悪い程度で、まあ回ったけど、総合で見ると駄目だねぇ。

一回戦:黒単
灼かれたり奪われたりしたけど、私は元気です、的にハイパーハンマーとかエクシアとかで奪われたユニットを止めたりとかして勝ち。
相手に奪われたユニットが殆ど機能しなかったのが勝因ですな。
2勝


二回戦:黒緑
なんだか超絶にヒットしたわ……相手が引くカード引くカード刺さりまくり。
2敗


三回戦:白単
事故るのな、こういうときに。
引きたいカードが来ない来ない。
序盤に来てればほぼ封殺確定の孤立無援(資源コスト+2)と協力体制(PS装甲でもロールイン)が来ない。
何回かはエクシアでテキストを無効にしたりできましたがGが揃ってから3ターンGを引くとか勘弁してください、発掘も来ないし。
1勝2敗


というわけで割とボロボロな結果に。
あとは引きと調整の問題ですかね




で、その後レッドスティールをやり倒したわけなんですが、最近みんなが手榴弾に嵌ってきておるよ?
いやね、超絶に有効なんですよ、手榴弾。
範囲攻撃だし、範囲内でさらに中心に近いとアーマーとか無視してキルできるし。

俺の場合、攻撃手段で射撃はほぼ無駄というかヘタなので攻撃手段が手榴弾と斬撃しかないわけですよ。
それで一位には全然なれませんが場を荒しまくれるわけですよ。

それによって手榴弾が戦闘のメインになってきておる。
斬撃、逃げる、相手の点数減、手榴弾でキルとか、かなり悪辣な事も時折あり。



そしてその後ッ!
寿司を奢ってもらいました。

もうそれだけで全てが大満足でアルの事よ。
そしてまた借りが増えていく……
一生掛かっても返せんかもね。


9月29日(土曜日)

【やばいぞ日本】第3部 心棒を欠いている
>「われわれは台湾独立を阻止するためなら武力行使も辞さない。
>その際、日本は絶対に関与すべきではない。関与すれば南西諸島を攻撃せざるをえなくなる」
どう考えても宣戦布告だろこれ。
こんな国で平和の祭典であるオリンピックを開くのかよ。
で、毎度の事だが自称平和団体の連中はなんで抗議しないんだ?
半年ももたない新入社員、辞めさせないための5カ条
>「今の若い世代は、仕事人間になりたくないと思っています。趣味も充実した“デキる上司”が理想。
>この職場なら、そんなライフスタイルができる、自分のスキルも高まる、得すると思わせるつき合い方が必要といえます」
そんな上司が居ないからなんだろ。
MSの「こっそりアップデート」でXP修復に問題発生
>これが原因で、ユーザーが正規のWindows XP CD-ROMを使ってXPのシステムファイルを再インストールすると、
>Windows Updateがうまく機能しなくなり、Microsoftの最新パッチ80本がインストールできなくなると同サイトは伝えている。
それは超絶に問題だ。
_
既存システムの評価
_
うーむ、またやってしまった。

遊びっぱなしである。
少しは学ばないといかんのだろうけどどーにもやる気にならん。




とりあえずACE3の3週目をやっておるのですが、コクピットデモのパターンを調べるのが楽しいかも。
真ドラゴンに対して怒るリュクスとか、思ってることが公開されるオーバースキルの中でも心が読まれない號とヒイロとか。

何個も調べてると面倒になってくるので誰を選ぶと独自コクピットデモが出るかとか調べてるサイトがあったら見たい物だ。


9月28日(金曜日)

ほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」24−25頁 ”さすが【小学生の頃から】。”
流石だ君江さん……
対親必殺の一撃『避妊はしてます』とほぼイコールな『赤ちゃんが出来ない行為はやりました!』ですら流したというか受け入れたッ!
この高すぎる包容力はどこかで凄いことになってそうな気がしてならないッ!

あとNNRVol3も年内発売……今回も楽しみである。
しんこんあずささん 5〜8
もう子供作っちゃえ!
_
外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
海外って長く居ると『染まる』んですね……



いやはや、入社前にやっておいてくださいねっつー通信教育の本を読み進めてて気付いたんですが、これ一冊で三ヶ月分なんだなと。
目次を完全に読み飛ばしていたために気付かなかった……


とはいえ、一ヶ月でやる予定だった事がダイブ減りそうなんで来週中にはテストも終わるでしょう。
確か10月一杯の予定だからまあ大丈夫ですね。


これでこのまんま忘れなければ、って注釈が入りますが。


9月27日(木曜日)

ニコニ考 - 給料より安い制作費
これはまあ、よく言われてることですね、実際そう思うし。
飛行機の翼に乗って目的地まで移動したロシアの少年
>治療を行った医師によると、少年はマイナス50℃の寒さを味わっているはずで生還できたのは奇跡的とのこと。
酸素の方はどうなんだろ。
脳への供給が激減すると脳細胞が危険なことになるだろ?
いや、書いてあるとおり奇跡的に助かった可能性もあるけどさ。
邪馬台国時代 最古の木製仮面出土
石仮面のプロトタイプですか?
普通にWRYYYYYとか言い出しそうなんだが。

アンケートで1位になった奴は商品化しちゃうかもね
ジュウウウゥゥゥバアアアァァァン!(ブラックゲッターを見つけた時のリョーマーの発音で)



前進中である。
いやはや、1から学ぶというのは大変だが、なんか良いな、とか思えてしまった。

久々に感じたわ、こういう学ぶ楽しみってのは、なんか良いな。



とはいえ、これをどうすれば応用できるのかはまだ分かってないんですがね。
それにしても思うのは、発表まで三ヶ月だというのに、余裕綽々で研究室にも来ない同級生のことである。

絶対に手伝えはせんから完全に人事になるがマジで大丈夫なのか?


9月26日(水曜日)

任天堂の持つ莫大なキャッシュはただの『盾』ではなくむしろ『槍』である
>任天堂の莫大な現金保有はよく言われている『企業経営上のパニック耐性を高めている』という守りの効果だけではありません。
>わけわからんものを一杯作ってその中からヒットを生み出し時代を切り開くという他社にはない活力の源泉であり、
>任天堂の攻めの経営を支えているのが莫大な現金という事はもう少し知られていて欲しいかなと思った次第です。
凄まじいな、任天堂。



本日揺れまくっていた方針が決定したがそれが今までやってたこととまるで違うというのはどうなんだろ。

いや、大別すれば同じなんだろうけど、方向が違う、例えるならば二次元方向は同じだけど三次元方向で違うというか。


また変わるのかと言わんばかりである。


そして無効化されるこれまでやってきたこと。




うん、あれだ、やるにはやるけど、どうなるか非常に困っておる。


9月25日(火曜日)

<侵入盗>検挙率100%超 上半期・警視庁調べ
>警視庁が高検挙率の背景に挙げるのは
>(1)地域の防犯ボランティア活動が浸透して空き巣などがしにくい状況が生まれ認知件数が減少している
>(2)余罪50件以上のプロの窃盗犯の逮捕が相次ぎ、検挙件数が伸びた――など。
なるほど、数字のマジックというよりも余罪追及による解決が多かったって事か。
_
スネーク最後の物語にかける監督たちの熱い思い――KONAMIブース
>超人や怪人の上をいかなくてはならない。というわけでもはや人ではない、と。
人間じゃなくなっておるのか。
3とかでもかなり人間でなくなってましたけど
HUNTER×HUNTER告知「大変長らくお待たせして申し訳ありません。」
これで掲載したのが下書きとかだったら笑うがね。
_
「ガンダムタクティクスオンライン」クローズドβテスト実施決定
あー……またこの類か、1からなら条件は似通っているが……どうなんだろ、ログオフ時の経験値とかってあるのか?
それはそれとして今現在の公式ページで何も告知がされてないわけだが、どうする気だ。
10月1日からスタートとして、あと一週間ないぞ。
告知、募集、選考でその位掛かりそうなんだが。



大学に行ってちと作業をしていたら懐かしい顔にあったというか、夏休みの間まるで来なかった人が。


いや、別に文句もないけどね、休みだったのは事実だし。



とりあえず、チロチロやっておりますが、どうなんだろう、今やっていることは無駄なんではないかと思えてきた。
もう一つやることがあって、そっちの方が即効性がありそうなんだけど、これだけじゃ先がないんだよねぇ。

実際どうなんかね。
悩み所である。


そうえいば学園祭が近いらしいが研究室ではなにかあるんだろうか。


9月24日(月曜日)

【イベントリポート】”ガンダム!スペシャルステージ”で隠し玉2本が発表!
>隠し玉のひとつは『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威』
そいつはすげぇ。
ギレンの野望シリーズは大好きだし、ジェガンシリーズとジムシリーズの関係を知りたいと思っていたしな。
しかし、ギレンはともかくレビル将軍はあの時代に現役でいられるのか?
_


また連休が終わる。



まあ本日は銀英伝の外伝をひたすら見て終わりになりましたな……ちょっと予想外だわ。
基本的に全部ニヤニヤしていましたわ、やっぱり後のイゼルローン艦隊の面々は面白いわ。

あとうたわれらじおを聞き直したりした。
このニヤニヤ振りは他の追随を許さないなと思う。
楽しい日は簡単良すぎていくよね。


9月23日(日曜日)

ほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」17〜23頁 ”予言者[エスパー]君江”
……な、なんだってー!
いや、もう色々と驚くところが大きすぎて何に驚いているのか自分でも分からん。
だがとりあえず婚姻を結ぶことに異存はない、と思うのだがどうだろうか。

グラフで見るとPSファミリーは順調に推移している
このグラフを作ったのは誰だあっ!
_ _ _


いやはや。
本日のガンウォーのシールド戦、なんだけど個人戦になるという。
本日の状況、一強四弱。

一人勝ちの状況で残りは全部同列で敗北である。
ちなみに自分は四弱の方でくじ引きで下から2番目。


まあそう大した物は手に入りませんでしたが出した物が出した物なだけに文句はいえんね。
精々カガリくらいで、あとはジェットストリームアタックとかドムとかが殆どである故に。

それでジャマーキャンセラーとかを望むのは高望みしすぎで、司令部の移送とか手に入ったので十分に過ぎるか。



ただカレーの上位セットを注文しようとして金がちょっと足りないことに気付いた。
そのまま注文していたら大変な事態になっていたわ。


9月22日(土曜日)

売人がボコボコに殴られ、スタンガンで麻痺させられ……
>警察官はブラウンを追いかけ、捕まえて、顔面を殴り、地面にたたき伏せた。しかしブランはさらに逃げようとした。
>2人目の警察官が、ブラウンと警察官は取っ組み合っているときにスタンガンで麻痺させ、
>さらにもう一発、ブラウンにスタンガンを撃ち込み、無抵抗にして手錠をかけた。
犯人の体力も凄いな、ボコボコにされてまだ逃げようとできるなんて。
「征夷大将軍」騙る悪質なサイトを確認─公式サイトが注意喚起
>明治以降は非合法に打ち立てられた近代レジームのせいで実効勢力を失ってはいるが、
>国際法の下では今でも唯一正当な「日本の統治者」と見なされている。
これは知らなかった。
>顔写真を載せ将軍を名乗ればモテるのでは─という浅はかな考えが見え隠れする。即刻捕まえて打ち首獄門にしたい
だが思うに少なくともこの時代の肩書きに『将軍』はなかろう。

ドンキーコングのステージを本当に作った男たち
この人達は人生楽しんでるなあとか心から思った。
「サイレントヒル ゼロ」で恐怖の街の原点をひもとく――KONAMIブース
サイレントヒルは胃に来るような怖さなんだよねぇ……


とてつもなく性欲をもてあます



ガンウォーの大会に行く予定だったのですが、
急遽行くの中止にするという連絡が入った(昼飯を食ったら行く気が失せた)ので、本日レッドスティール。


まあ、遠征するのは割と面倒ではありますしね。


というわけでレッドスティールだったのですが、なんというか、シングルプレイはマジで凄いな、このアホ世界。



というわけで今日はマルチプレイよりもシングルをみんなしてやったんですが、この勘違いした日本観が凄すぎる。
タクシーのニンジャーの発音と同じく日本人には作成不可能な不思議ジャパンは正直たまりません、笑いの面で。

ただやっぱり射撃が苦手な俺は死にまくる。
格闘戦も能力が激減してるため走って突撃が出来ないし。
ただ剣での戦いは好きだなあ、剣を砕いたりとかできるし。


9月21日(金曜日)

PUSH!!11月号目次4コマの1コマ目
なんというか……セリフがえろい方向にしか持って行けないのはこれまでの経緯のせいなのか俺のせいなのか。

それはそれとして過去話として「君江さんのはだけ制服寝たフリ作戦」を見たくて仕方がない。
_
福田氏「失言癖」復活 総裁選優勢で気の緩み?
>手堅い印象の割に、官房長官時代には非核三原則見直しに言及したり、野党を「ガキ以下だ」と批判し物議を醸した福田氏。
>この日は年金制度の抜本改革をめぐり「年金システムが崩壊したらどうなるか、若い人が一番心配することだ。
>戦争でもするなら話は簡単だ。ゼロからスタートするということだ」と「ハト派」に似合わぬ脱線発言。
>慌てて「戦争をしないで済む国際社会をどうつくるか考えることが必要だ」と軌道修正したが、会場は微妙な雰囲気に。
失言の中身が凄すぎる。
バリバリのタカ派でもいわねーよこんな事。
タカ派は武力で威嚇して相手に戦争と言う手段を取らせにくくするって言う抑止力が中心になるのに、ハト派は戦争を実行ですか。
……ああ、そうか。
小泉元首相が福田支持なのは本気で自民党をぶっ潰すつもりだからって事なのか。
使い捨てのはしを漂白して出荷 中国の偽造工場
余りにも危険すぎる。
教会に入った泥棒が盗んだものは……
>当地の教会に9月1日、泥棒が入り、現金15ドル(約1700円)、鍵の束、それに女性牧師の説教の原稿を盗んで逃走した。
>説教はどうなるのだろうか?
>「きっとどこかのゴミ箱に捨てられるでしょう」というのが同師の推測だ。
原稿を作るのは……手間なんだぞ!
内容や量にもよるが一万円もらってもやりたくないくらいの物もあるんだぞ!
白煙!銀座騒然!実は焼き肉の煙でした
>東京消防庁のポンプ車やはしご車など計39台が出動したが、肉を焼いた際に出た煙だったことが判明。
>JR有楽町駅近くの繁華街の現場は、やじ馬などで一時騒然となった。
39台って相当なものだな……どんだけ煙出てたんだ?



やはり良いな。
アムリッツァを何回か続けて見たんですが見れば見るほど味がありますわ、アレ。


連休の間に文庫本の方を探してきますか。



で、帰宅後。
調べてみたら明日埼玉の方でガンウォーの大会があるようなんで色々とデッキ調整とか。


こないだの大会でSガンダムデッキと白中が殆どだったので対策を考えねばなりません。
というわけで考えた結果、青茶が良いかなあと。

新弾のカードである孤立無援と協力体制が刺さるんでいいかもしれんねと言うことから。

孤立無援は出るカードが全部ロールするのでPS装甲による速攻とヴォワチュールデストロイが不可能になる。
協力体制は資源コストが+2されるのでミリタリーバランスを使った回復をかなり制限可能。

というわけで青茶を使ったアムロがガンダムファイターになるデッキとかにしてみようか。


9月20日(木曜日)

“ローゼン閣下”麻生支持ジワジワ…福田引き締め躍起
>携帯電話やメールを駆使し、「総選挙は突然訪れる。そのとき福田首相で勝てるのか?」と福田氏支持議員の動揺を誘い、
>「麻生氏なら選挙の顔になれる」「麻生支持を鮮明にする必要はまったくない。投票だけは自分の信念を貫いてほしい」
>などと訴えかけている。
正直な話福田首相だと投票行きたくなくなるだろうねぇ……
_ _ _ _


やはり銀英伝は良い、実に……
そして初見の時と見方が変わりすぎていて自分でやれやれと頭を掻いてしまいそうになる。


まあ前に見たのはいつだったか定かではないけれど、確実にマニアックになってるものなぁ。
声聞いただけで声優が分かってしまうものなぁ……


フォーク准将がアムロだったりとか、ケスラーがシャアだったりとか、コーネフ(フェザーンの補佐官ね)がブライトさんとか。
なんで一発でわかるのか、というか声優陣があまりにも豪華すぎる。


こういった楽しみが出来るというのも良いのやら悪いのやら。


9月19日(水曜日)

厚労相の抗議受け訂正 年金問題報道でTBS
>TBSや舛添氏によると、番組では同氏の写真と発言を示したうえで長妻氏が年金保険料の流用問題などの政府の対応を批判。
>キャスターは「舛添厚労相に出演を断られた」と話したという。
>舛添氏の抗議を受け、TBSが放送に至る経緯を調べたところ、舛添氏に出演依頼をしていなかったことが分かり、
>18日の「ピンポン!」の中で「昨日の放送については出演の依頼をしていなかった」と事実関係を訂正。
何度目だTBS。
もう放送の権利剥奪しちゃえよ。
_ _
なぜ「らき☆すた」キャラの多くが左利きなのか?
そう言う意味があったのか。
「なに読んでるの?かがみさん」
ほほう、細かい……_
_
新風舎より削除要請がきた
>これはカルト信者の構図と同じだ。カルトの信者はその教団の悪評が立てば立つほど、教団をかばうようになる。
>それは、何も洗脳されているからではなく、
>自分を救ってくれるはずの教団を否定すること=目の前にある(と信じている)自分自身の救済を否定すること、になるからだ。
>自費出版ビジネスとカルトと一緒くたにするわけではないけど。
うーむ、そうは言っても既になあ……
_

卵が大量に流れてきちゃう卵工場でいたずらドッキリ映像
思わず笑ったが途中で冷静になってみるとひでえ。
まあ最後のオチにはやっぱり大笑いしてしまったけど。



で、大学の講義が始まりました。
自分だけなら大した事は無かったんですが、TAとかもありますから多少生活リズムも変わるでしょう。

ま、今日はガイダンスだけなんで大した事はしませんでしたが。



で、研究室の方でちょっとやってから帰宅。


で、ACE3をやってたんですが2週目を終了してちょこちょこやってたらターンXとオウカオーを入手。
初期ガンダムも手に入れたんですが……原作に近すぎるだろういくらなんでも。

だがオウカオーは実に良い。
威力はともかく、使い勝手はナナジンの方がよさげですが、思い入れがあるからなんだろうか。

あとコンビネーション。
同作品同士だけでないというのは良いですね。

個人的に見つけた中で好きな別作品同士のコンビネーションも出来ました。


・ナナジン+ダンバイン+ビルバイン
聖戦士トリオによるコンビ攻撃、オーラ力溢れまくりな斬撃が良い感じです。
や、実際の話ダンバインは見たことないんですけど。


・ガンダムX+キングゲイナー+ニルヴァーシュ
作中におけるちびっこトリオ、こういう形のクロスは好きです。


・ターンX+マスターガンダム
これは今日偶然見つけた代物だったんですが、あまりにも攻撃内容が熱すぎる。
むしろこれはマスターとゴッドでやるべきだったような気もする。

あと高火力という意味ではウィングゼロ+ガンダムXとかも結構好き、何しろサテライトキャノンとバスターライフルだもの。
とりあえず初期ガンダムか主人公機を使ったコンビ攻撃があるかどうか調べたいところだ。


9月18日(火曜日)

落雷で659人死亡 中国
>ことし1月から8月までに計659人が死亡したことを明らかにした。
どう考えても死にすぎだろう。
絶対この中の何人かは殺された人も居るって。
_
本当は怖い聖徳太子「超劇画・聖徳太子」 a black leafより
凄すぎる。
_
40010試作型
性欲をもてあます。



危ない。
また第一話から銀河英雄伝説が見たくて仕方がなくなってきている。

というかDVD-BOXが欲しくなってきた、20万オーバーのあれが。



というか今日は危なかった。
今日から大学の方の講義は開始だったらしい。

あの調子で普通に行ってたら何も用意せんところだったよ。


あとTAもあるだろうから、その辺の準備もせんとね。


9月17日(月曜日)_

なのはさん、おトイレ中のスバルの個室に上から入室
その目的にその行動ッ!?

死亡宣告を受けた男性、検視解剖の痛みで「蘇生」
>ベネズエラで死亡宣告を受けた男性が、検視解剖による極度の痛みで目を覚まして蘇生するという事件があった。
まあ生きたまま解剖なんて滅多な事じゃやらないだろうしな、痛みは想像の外だろう。
_
ディズニーランドでブチ切れたプルートが子供を追いかけ回す映像
これは中の人消されたな……
藻が大量に繁殖した池に飛び込むとこうなるらしい
凄すぎたが見ていて気持ち悪くなった。



ちと間が開きましたが映画版も含めてナデシコ全部見終わった。


かなり面白かったですが、映画版の最終戦はもうちょっと尺とって熱血させてほしかったなー、なんて思います。
あと見ていてすぐにそれが何なのかわからんかったヒサゴについて調べてみた(変換させてみたら瓢の字だった)ところ、
瓢箪で間違いなさそうですな。

で、その前提の上で思い返してみれば確かにコロニーの形は瓢箪っぽいなあとうんうんと頷いたりとかしました。


そういえば朝起きたらGNOはジオンが降伏しておりましたわ。
完全にサイド3が丸裸になったところで降伏したらしいですが、
ついこないだデラーズ閣下が徹底抗戦を呼びかけてましたがクーデターでもあったんでしょうか?

まあとりあえず、このあとどうしようかって考えてるんですよ、一緒にやるような人も居ないし課金始める前に引退かね? とか。


9月16日(日曜日)

「うたわれるものらじお メモリアルブック 〜ふたりの旅路〜」出てました
……就職したらまとめて買っちゃおうかなーとか考えて居るわけです。
インターネットでB型肝炎に?!ネットユーザーに警告―中国
>ネットカフェのキーボードにはB型肝炎のウイルスが付着している可能性が高く、ネット中の食事は極めて危険だという。
怖すぎるだろそれは。
高額宝くじで不幸に? 当せん男性が語る「悪夢の5年間」
金は幸運の要因では無いけど、あれば良い物。
だがありすぎると不幸になるのかね……特に降って湧いたような代物の場合。
_ _
ヱヴァ新劇版の考えつく限り最悪のオチ
……これはこれで受け入れてしまいそうで怖いわ、バキネタの場合は会場爆笑だろうけど。



誘われて映画を見に行ってきました。
や、なんのかんの直撃世代ですからね、エヴァの。


うん、これは良い物だ。
懐かしく、かつ新しいというのは新鮮だ。

(以下多少ネタバレがあるんで見る予定の人は見ない方がいいかも)
特にあの多面体の使徒(調べてませんがラミエルっつーらしい)との戦闘、ヤシマ作戦か、あれは凄く良い。

もうね、おまえはドミネーターかと言わんほどに変形しまくりで砲撃するシーンは見ていて正直興奮した。

なんというかテレビ版と同じシーンではあるんだけど本当に別物だと感じた。
他のシーンでも使徒の数が減ってたりとか、ヤシマ作戦前にミサトさんがリリスの所にシンジを連れて行くとか、 あと使徒が死ぬとき大量の血の雨みたいなのを降らせるとか、
話の順序とか前提が変わってるなーって言う部分を素直に楽しいと感じる当たり、やはり直撃世代なんだと思う。

だがこうなると加持さんの登場理由がかなり減るんでないかい? って考え始めると次も見たくなるよね。


とりあえず、テレビ版を全部見た人にはお勧め出来る作品である、テレビ版を見てない人にはさっぱりわからんかもしれんが。


ただ、地元と違い高崎の客層は微妙に悪い気がした。
なんか後ろの方でポリポリ音立てられると、その、なんだ、困る。


9月15日(土曜日)

最も理想的な一日の仕事のスケジュール写真
こういうスケジュールなら俺でも頑張れそうな気がするよ。 _
_
_

今日のガンウォー4人しかおらんのな。
というわけで調整もしてないデッキで出場したら見事に駄目でやんのな。

結局4位で黒勲章Gをゲットしましたがあんまり嬉しくないにゃー。


9月14日(金曜日)

ほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」14〜16頁 ”君江的恋愛観?”
いい話なのに素直に受け止められないっ……
そしてこの家族考えていることが何気なくぶっ飛んでいる。
それぞれいろんな方向に特化してるようですが。(えろいのとか、黒いのとか)



大学、今日は少しだけ集中できたが、それでも2時間くらいで完全に切れたのな。
本当にどうしたんだか、やるべき事を見失いつつあるような気がする。
多分、家でやりたいことが山とあるからなんだろうね、具体的にはゲームをまだやりたりない、尋常ではないほどに。



かくして集中力が切れたので6時過ぎには帰宅。
……帰宅早くなったよな、最近朝も遅いし。


で、ACE3。
最終シナリオまで一気に。

エウレカセブン、逆シャアと来てオリジナルでしたね。
ただ最終ミッションは個人的に難度が低い気がする。

逆シャア、つーかサザビーは結構手応えがありました(機体が編入したてでテストもしてなかったHWSの方だったってのもあるかしれません)が。
ラスボスは例によってイクスブラウの高火力であっさりと撃滅でした。
確かにダメージは割とありましたけどこちらの方が殲滅は早い的に近寄って砲撃のみで勝てました。


というわけで、2週目行ってみよう。


9月13日(木曜日)

しんこんまもかほ 7〜10
形は人それぞれだが色々と問題が!
CLoSE-閉店作業中- 謎の男
ザフィーラ逃げてー!

中国の農家、野菜に音楽聴かせ「品質向上」目指す
そんなことよりも教育を施せ。
農薬の使いすぎは人体に良くないとか。
BSE検査、20カ月以下「一斉終了を」 厚労省
>厚生労働省が月齢20カ月以下の牛の牛海綿状脳症(BSE)検査に対する全額補助を来年7月末に打ち切るのに対し、
>一部自治体が独自に継続する方針を示している問題で、同省が都道府県などに通知を出し、
>全国一斉に検査を終了するよう求めていることがわかった。
>検査のある・なしが表示されれば「消費者に不安を与える」などと同省は説明しているが、消費者の選択肢を奪うとの指摘もある。
いや、ちゃんと検査してあって問題なしならば少なくとも消費量はへらんだろ。
[参考]あれから、もう6年経ちました BSE問題は、今どうなっているのか
>現在日本が行っている、全頭検査と個体履歴の確立こそそれらの多くの問題の解決と、
>食への「安全」と「安心」につながるものと言えます。
その通りだと思う。
核に匹敵する通常爆弾を開発 ロシア軍
>この爆弾はまず小爆発で可燃性物質を散布してから点火、大爆発を起こして衝撃波と高温で目標を破壊する仕組み。
気化爆弾みたいなもの?
ちょっとだけ安心した。
連中ならば核燃料を用いた爆弾だから安心とか言い出しかねないと思ったからねぇ……
何しろかつてダムを造るために核爆弾を落としたと言う話もあるくらいだし。
雑記帳:絶滅植物、実は茨城・つくばで栽培されていた!
>10年前、誤って枯れたものとして処理され、園の目録に掲載漏れになっていた。
>環境省のチェックでも見落とされ、絶滅植物にされたらしい。
これはまあ、見つかって絶滅を逃れたという事実は嬉しいが絶滅危惧の植物をそんな処理せんで欲しかった。
_


少しでもいいから前進しないとならんというのに、何この集中力のなさ。
自分の好きなこと(要はゲーム)には集中できてるのに大学行くと見事に集中力無くなるのな。

最近サボることしか考えてない気がするんだよね、正直。


ま、ウダウダ悩むだけなら誰でも出来るんですが。



で、ACE3は少しずつ進んでます、それにしてもこのイクスブラウ高火力である。

出撃した二回のミッションで両方ともボスをおよそ30秒でキルというのは我ながらびっくりだ。
全弾発射とチャージバスターで楽に勝てますな、難度ノーマルだからかもしれんけど。


あと作中のイベントのお陰でエウレカセブンも見たくなった。


9月12日(水曜日)

ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 後編
よし、明日買ってくるか。



大学、なんだかもう後輩の会話について行けません。
そんなわけで振り返ってみるとまともに実験とかしてないもんな、俺。


気ばかり焦ると余計に効率落ちるし、だからといって楽観すればそれはそれで問題アリ。
俺、どうしようもないじゃん。



自覚してて何もしない分余計にタチが悪い。



GNO、気付いたらグラナダでガルマ死亡。
ア・バオア・クーでギレンとキシリア死亡。
ドズルは何がどうというのがなく、ジオンの総帥にはデラーズ准将が、ってよりにもよって親衛隊かい。
軍人にしても他の将官クラスはいないんか?
そうじゃなかったら議会の議長とか、その辺が必要だろうと思うのだが。

まあそれはそれとしてア・バオア・クーは陥落してサイド3は丸裸。


そしてラスト1週となればそりゃジオン敗北エンドしかありえんよな……


9月11日(火曜日)

ローマ教皇は特製『ブラックホーク』に乗って
>教皇の移動には特別に整備された『Blackhawk』ヘリコプター(写真)が用いられると報じた。
強襲用ヘリかい……
>オーストリア空軍所属の米Northrop Grumman社製『F-5E』戦闘機などによって護られる。
どうにもこうにもあのパルパティーンな顔を見ていると侵略する気満々にしか思えん。
神に仕えるものではなく神の力に仕えるものというイメージ。
「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相
>「残業代が出なければ、早く帰る動機付けになる」と評価、働き方の改革の一環として取り組む考えを示した。
>WEは厚労省が先の通常国会での法制化を目指していたが、「残業代ゼロ制度」と批判を浴び法案提出を見送った。
そらそうだよ、残業代を出さないってなったらそりゃ企業は喜んでサービス残業させるわ。
むしろこの法案を残業代保障法にすることで残業は減るだろうね。
ビル・ゲイツの試験
コレは混乱するわ……
_
北斗の拳年齢考察
一部見た目とのギャップがスゲェ。
_
ジオングの整備兵は「足なんて飾りです」とは言ってない
Gジェネスピリッツ
IGLOOがシナリオ参戦っすか!
ジオニックフロント、センチネル、コロニーの落ちた地で、鋼鉄の7人あたりがシナリオ未参戦なのが残念ですがちと楽しみである。
ティターンズの旗の下にも期待してたんだけどね。
あと∀とかアナザー系が見あたらないんだけどどうなん?



本日は迷いつつも大学に行くことに。
迷ってるあたりが駄目なんだと思うけどね。


で、少しだけ進展。
少しだけだけど一歩も進めないよりはマシだと思えたのは前向きなんだか後ろ向きなんだか。



そして帰宅してからACE3。
兄貴もやるってーから大して出来ませんでしたが、とりあえずナデシコとドラグナーのシナリオは終了?
まあ、コレで終わりだとドラグナー関連はFINALじゃないだろって突っ込みが入りそうなんでまだあるのかね。

で、思うに。
主人公機のイクスブラウは強い。
つーか砲撃戦仕様が大好きでそればっかり使ってるのですが、火力支援機と言うよりも殲滅砲撃機のようである。

ボスの瞬殺はできんが十分にダメージは与えられるし、雑魚は割と余裕で殲滅できるし。
というかミサイル2種とバスターライフルみたいなチャージキャノンが強すぎる。
あと連射はできんけど全弾発射は魔砲少女を思い出してしまった。

気付いたらニューガンダムとかキングゲイナーよりも使うとは思ってなかったというのが正直なところ。


9月10日(月曜日)

中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡
それ明らかに毒物!
120キロで故意に追突女、2人死なせても懲役12年
>山形地裁は10日、懲役12年(求刑懲役15年)の判決を言い渡した。
>金子武志裁判長は「被害者に何ら落ち度はなく、ヒステリーに根差した自己中心的で身勝手な犯行」と述べた。
じゃなんで求刑よりも減刑されてんのさ。
求刑よりも判決が重かった例だってあるだろ、確か。
レイジングハート反抗期 _
安心した瞬間、上から「魔王」が
何故か最初に「上から来るぞ、気をつけろぉ!」が思い起こされた、プレイしたこと無いのに。



サボり癖がまた出てしまった……
今日は大学をサボリ、一日ACE3やっておりました。


バレル=ベルクトとか、シナリオ展開はある程度想定出来たとはいえやはり良い代物だこれは。


だがサコミズ王の出番が少なすぎるよぅ……もうちょっと活躍させて欲しかったのが正直なところ。
まあ、サコミズ王一人の力で5thルナ止めたとか驚愕ではありますが。


とりあえず、明日は大学行かないとね。


9月9日(日曜日)

ほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」10〜13頁 ”残酷な遺伝子”
素晴らしい遺伝子だ。
是非とも世界に広く広めて欲しい。
ほら、少子化対策にもなるしな!

それはそうとモコ嬢や、君は見てる側じゃなくて見られる側ではないかね?
_
残暑見舞いセイバー
……健康的で実によろしい<健康的でない視線をしながら


プーチン露大統領、猟銃手に狩りを楽しむ
>ロシアのトゥワ共和国で猟銃を持つウラジーミル・プーチン
どこかの傭兵にしか見えぬ。
というかどれだけ猟銃が似合うんだ。
_
これ考えたやつスゲーよ!と思ったゲーム
God of WarのCSアタックの部分かな。
軽い操作であんな連続攻撃が可能って言うアイデアは割と有り触れてるんだろうけどね。
_
_

今日もガンウォー。
だが詳細をほっとんど忘れたねぇ。
しかも接戦の2回は両方負けたし。
そろそろ別のデッキにした方が良いのかなって気がしてきた、まだこのデッキ優勝してないけどさ。

一回戦:
順番を忘れましたが確か黒単だったはず。
黒単相手は手札を山と毟られて敗北でした。
2敗

二回戦、三回戦:忘却
確か2勝1敗と2敗

四回戦:黒茶タッチ緑
輝きで灼かれるわ出土品とジ・Oで奪われるわセイエイで防御7になるわで奮戦したけどアウト
2敗

と言うアウト振り。



昼食は遅く、つーか3時近いのを昼食とは言わない気もするが、ともかくボリュームのある代物であるパスタ(乾麺で500g)を食った。
しかし食い過ぎて夕食にモロに影響が出た
というか日付変わっても影響している。


9月8日(土曜日)

可憐な13歳美少女は、なんと世界一怪力の女の子だった
……あれは人に御座るか?
_ _
『God of War: Chains of Olympus』の新情報。"エオスの洞窟”
>ファンならずとも非常に楽しみな本作ですが発売日はまだ未定。今回の情報元であるLoot Ninjaでは「6ヶ月以内!」としており、
>一部でも言われている2008年1月あたりとなるのかもしれませんね。
今年の10月って聞いたけど。
【神技】超高速テトリス「TGM3」を実際にプレーしている映像
あれは人に御座るか?
田中靖規『瞳のカトブレパス』1巻の帯に、荒木先生からの特別メッセージが!
面白かったと思うんだけどねー、アレ。
[参考]「瞳のカトブレパス」〜ついに最終回!広げた風呂敷は…たためなかった!!(特集・最終回)

なのはで萌え軍事雑誌「MC☆あくしず」のパロディ本「リリカル☆あくしず」、企画始動
>あくしず編集部からは黙認どころか許可を貰ってあるとか…
同人じゃなくて公認かい。
コスト優先でゲームを作るな
ワカル。
人気エロゲライター年表
やろうと思ってもやってないのがかなりある……



なんというか、最近ガンウォーでG事故とかが妙に多い気がする。
というわけで本日のガンウォー大会。


一回戦:茶単GX
すげえ、範囲兵器っつーがGX同士の対戦って初めてだ。
一戦目二戦目は互いにG事故で一方的。
三戦目は互角な良い勝負。
ながらも中盤の死神でハリーを落としてこっちがハリーを乗っけたあたりで優勢になって、そのまま一気に持って行く。
2勝1敗

二回戦:緑中サイクロプス
どうにも間に合わぬ。
G事故で1ターン間に合わない、逆転の手段にあと1枚本国が足りないとかそういうので。
2敗

三回戦:茶単MF
東方不敗込みのマスターガンダムを2回とシュバルツ込みのマスターを2回(突貫作業込みで4回)出されたらさすがに勝てるはずもなく
しかも共闘戦線引かないから他の奴は放置せにゃならんし。
2敗

四回戦:白単ジュール隊
もうなんていうか勝てる要素少なすぎ。
一戦目は切り開くで時間を稼がれた上に捨て山とジャンクのカードを除去されて序盤為す術無し、無償の愛で多少持ち直すも本国切れ。
二戦目は対策カード一枚も引かず為す術なし、むしろGすらまともに来なかった分もっと悪い。
2敗


こうしてみるとかなりズタボロである。
で、やや沈みながら帰宅し、夕食を食べたら世界最後の日をラストまで一気に見る事に。

ラストはもうなんというか色々解釈できそうですけど、要するにデウスエクスマキナって事ですよね。
まあ元々のゲッター自体がそれっぽい感じではありますが。

あと全員身体能力高すぎ。
が、しかし、ラスト3話の熱さは異常に過ぎた。
正直たまりません、大好きです。



で、その後ちょっとだけACE3を。
どう考えても主人公世界サイドじゃないとニューガンダムが手に入らないのでそっちのルートを選択したら、
リーンの翼が出てきやがりました。
サコミズ王! オウカオー!


あれですね、兄の反応を見る限りやはり原作を全部知ってから見た方が良さそうです。(俺も見たのは漫画版だけですが)
というわけで続いてナデシコをテレビ版からみようかなと。

なにしろ放送当時は録画しただけで見てなかった代物なので、あの当時から積みまくりだったようです。(こっちは兄は見てる)
映画版が原作な上ゲッターと違って続き物らしいので一応最後までみんとね。


9月7日(金曜日)

荒木飛呂彦が米国科学誌に描いた表紙イラストがかっこいい
どういった経緯で書くことになったのか非常に気になるがとりあえずどう見ても新たなスタンドにしか見えん。
B52が誤って核弾頭搭載して飛行 CNN報道
>米空軍のB52戦略爆撃機が8月末、誤って核弾頭6個を搭載したまま米本土上空を飛行していたと伝えた。
>ノースダコタ州の空軍基地を出発、数時間飛行してルイジアナ州にあるバークスデール空軍基地に着陸した。
>核弾頭を誤って搭載していたことは着陸するまで気付かなかったという。
少なくとも整備班長と機長を査問せよ、ってなったろうな……
ポーランドの作家、作品で自身が犯した殺人を描写
>この作家は2003年に発表した作品で、ポーランド人ビジネスマンが被害者となる残忍な殺人事件を詳細にわたって記述。
>警察はこの架空の殺人事件と、2000年に起きた実際の殺人事件との間に類似性があることを発見した。
どの程度の類似なのかが気になるな。
ま、これが事実だとすると色々と問題がありそうだが。
_
懲戒請求でタイーホ?
>懲戒権というのは弁護士様が国家統制されないために与えられた権利なのですから、
>正常に働かなかった場合は、自浄能力がなくなるということにつながりますので、
>弁護士様の自治権を揺るがすような大事態になりかねません
まあ、確かに国家訴訟に対しては有効かしれませんがあの弁護士の態度を見ている限り、
とてもじゃないが自浄作用が働いているように見えません……



本日引き籠もる予定だったが見事に晴れやがるのな。


いや、結局引き籠もったんだけど。


で、ACEをやろうと思いつつもその前に真ゲッターの世界最後の日を見ることを思い出す。
とりあえず一回は見たはずなんですが、序盤の印象がどうにも薄かったんで見直すことに。


うん、最初の2話くらいはともかく3話は結構熱かった。
でも4話からまるで別の話であると思った。(まだ5話までしか見てませんが)



で、思い出したんですがACE3と一緒に勝った絶望先生、重複してたんで返品したんですよ。
集荷サービス頼んだら余計に高くついてしまった……740円である。
いや、忘れ物を取りに行って不在の間に来たら頼むと親に言っておいたのが駄目だったか。
まあ集荷サービスを頼んでおいて料金の関係でやめにしますってのは言いにくいだろうし仕方がなかろう。

まあ、390円の品物の返本で、送料740円だったのだから……実質350円か。
なんというか、予備で取っておけばよかったかもしれん。


9月6日(木曜日)ACE

橋下弁護士は「業界の笑いもの」なのか?
>母子殺害事件の弁護士は、懲戒請求を行った人たちについて「橋下弁護士にそそのかされ、被害者的な面もある」として、
>現段階では提訴しない方針だという。
提訴したら単に言論封殺だろ。
つーか『訴えるぞ』って脅迫の一種じゃないか?
正当な権利である懲戒請求に対して提訴をちらつかせる行為は弁護士として相応しくない、ってのは理由になるぞ、多分。
[参考]日本弁護士連合会
>所属弁護士会の秩序・信用を害したり、
>その他職務の内外を問わず「品位を失うべき非行」があったときに、懲戒を受けます(弁護士法56条)。

【日韓】「コードギアス」「ジパング」など日本の右翼アニメ・マンガが韓国で蔓延 …「かんしゃくおこるが見ずにはおれぬ」
From dusk till dawn of the deadより)
もう内容そのものについては突っ込まん(突っ込みたいところは色々ある)が。
>掲示板ごとにファン用スレッドが作られ、P2Pサイト・動画サイトなどを通じて日々広まっている。
それは公言したら問題が起こるところだろう。
著作権侵害とか違法コピーとかそう言った部分について触れろよ、むしろ。

父親に対する暴行に使用した『武器』は……
>父親マイケルさんの顔にチートスを投げつけ、家庭内暴力で逮捕された。チートスの袋はメガネに命中、鼻の頭に切り傷ができた。
袋なのに鋭すぎだろ。
アニメ批評:「絶望先生」 地上波の限界に挑戦? 絶賛の“絶望ぶり”再現
そういやこれ見てないんだよね……
調べてみたら群馬で放送してなかったけど。
アニメ版正式タイトルは「逆境無頼カイジ」 カイジ役は萩原聖人
アカギ役の人がカイジやるのか……
各勝負の後半になると凄く似合いそうだが序盤の駄目人間っぷりでどうなることか……



ACE3が届いたあああっ!

台風の接近と言うこともあって本日引き籠もっておったのです。
そしてコレが届いたと言うことでそりゃもう嬉しいってなものですよ。


まだ始めたばっかりながら、プロモから予想していました通りGX、エウレカは優遇されそうな感じです。
ガンダムXは大好きなので凄く期待している。

発売日なのでネタバレは避けますが、正直あんな(強引に過ぎる)形でクロスさせるとは予想外であった。
いや、ああでもしないとどうにもならんのだろうが。


だがGガンとファーストがどういった形でシナリオに関わってくるか予想もできん。
まさか既に作中に使われた強引な手法を何回も使うんだろうか。


いや、使うなら別に良いんだけどそうするとデモンベインの最終決戦になりかねんぞ、咆吼とか斬魔の方の。
まあ、この先もワクワクしてプレイできそうだ。
というか主題歌がかかるとテンションが上がりまくる。
キングゲイナーが使えるようになったら多分プレイヤー機はずっと固定されそうだ。


9月5日(水曜日)

ネパール航空、機体の不具合受けヤギ2匹をいけにえに
>同航空会社の幹部は「機体の不具合は直り、運航を再開した」と語った。不具合の内容については説明しなかった。
実は生体エネルギーで動いてますとかそういうネタだと面白いんだけどね。
4人に1人が勤務中にゲーム、会議中にするつわものも=米調査
>回答者全体の8%を占めた最高経営責任者(CEO)など上級幹部では、勤務中にゲームをしたことのある人の割合は35%となった。
>ただ、勤務中にゲームをすると答えた人の61%は昼食時など休憩時間に行っている。
>一方で、会議中にゲームをしたことがあると認めた人も14%いた。
いや、昼食時間とかなら文句もないだろうけど会議中はさすがにないわ。
「民営化で忙しい」と下半身露出 郵便局員を逮捕
>「郵政民営化の準備で忙しく、気を紛らわせるためこれまでに5、6回やった」と供述しているという。
もうなんていうか駄目だろ社会人として。
著作権の保護期間延長問題、権利者側への反論相次ぐ――文化審
>三田誠広委員は、「谷崎潤一郎、江戸川乱歩、横山大観などはあと数年で保護期間が切れる。
>彼らの遺族が受け取る著作権使用料は、それぞれ年間100万円を超える額だ。
>これらが突然切れるのはショッキングなこと。遺族の権利を守りたいし、それが作家のインセンティブ向上をもたらす」と、
>従来の主張を繰り返した。
自分の死後のことを何十年分も考えるような人間がどれだけいるんだ?
突然無くなるのがショックなら例えば50年で切れることを前提にして、年2%減っていくとかにすれば突然じゃないだろ?
そもそも延長したところで突然切れる事に変わりはないわけだし。
>「作品を発表する場が有体物からインターネットへ変わってきている。
>欧米より先に保護期間が切れたからといって、日本のサーバーから世界へ向けてコンテンツが発信されるのを放っておいて良いのか。
>実際に不都合が現れる前に対策を講じておくべき」
ならコピーワンスの問題と整合性をつけてくれよ。
つーか延長されるのはまあ議論するとしても、今現在50年って規定されてる物を延長するのはどうかと思うよ?
>「安定的な職業に就く人には退職金もあるし、株式や土地を買うこともでき一定の財産を残せる。
>一方で創作者は、生前にそうした財産を残すことはできず、ただ創作物を遺族に遺すだけだ。
>安定的な職業の人と差があって良いのか」
いや出来るだろ確実に。
年100万も金が入ってくるような家系なら生前に残る財産はもっと多いだろどう考えても。
全員がピカソみたいに死後売れ出したとかそういった事情と言うことは無いだろうし。



研究室に本格的に誰も居ないというのには驚いたね。

台風が近い+先生は学会という条件が重なったのかもしれませんが。
いやね、俺には行こうかと言われなかったのは関係のない分野だったのかなーって思ったんですがもしかして俺は見捨てられたのか?
なんてことを考えていただけじゃないんですけど、誰も居ないってのは気が抜けますね。



むしろコード弄ることすらせずにアイデアをメモしてただけで、しかも雨が強くなってきたから6時頃には撤退しちゃいました。
結局一人も来ませんでしたね。


気が抜けすぎているが、なんだか色々と考え込んでしまった、主に悪い方に。


つーか昨日辺りからPCの挙動が妙である。
突如フリーズする
ウイルスの可能性は疑ったがどうにも違う感じがするし、湿気によるものかね?

まあ、特に今日なんて家の湿度は90%近いが。
実際の所どうなんだろ?


9月4日(火曜日)

地球から人類が消えても、永遠に残るもの
まあ、局地はともかくとして温暖な地域ではGは不滅なんだろうな……
個人ニュースサイトの公平性
>自分の好きなニュースばかり取り上げたいから自分でニュースサイトを始めたはずなのに、身動きがとれなくなっている気がする。
まあ、ウチみたいなちっちゃいところは好き放題できるんだろうけど、大手になると勝手が違うのかね?
ただでさえ公的な報道機関が公平性って何な状態だから好き勝手やって良いと思うけど。
光・母子殺害:弁護人への懲戒処分請求、全国で3900件
>日弁連や各地の弁護士会は、刑事弁護に理解を求める声明を出したが、
>既に調査を始めたものだけで請求は3900件(3日正午現在)に達した。
>「裁判の遅延」を批判する内容が多いという。日弁連は「請求の是非についてコメントは控えるが、異常な数字だ」としている。
異常なのはこの弁護団だろ。
別にどんな凶悪犯だろうと弁護人がつくことに異存はない。
だがこの裁判はどう考えたって異常だろ。
生き返らせるために死姦したとかドラえもん頼みとか、こんなモンが表に出回った時点で既に茶番であり被害者と遺族への冒涜だよ。
_
火縄銃が日本語に与えた影響
やっぱり影響はでかかったんだよなあ……
長篠の戦いの話とかを見るまでもなく。



もうなんだかどうしようもねぇ。

前のコード部分はあっさりと作り直せたんですが、新しいコードはどう作るんだかまるでわからねぇ。



概念は分かってるんだけど、実際にコードに変換するのが出来ません。
8時間頭捻ってまるで動けませんでしたな。




で、帰宅して夕食取ってPC起動させてGNOを動かしてみたところ。
サイド4防衛作戦に続いてグラナダ防衛作戦も失敗してるー!?


いや、もう完璧に本土決戦じゃん。
次に宇宙要塞が落ちたらサイド3であるよ?
まあ残り2週間位なので丁度史実的と言えば史実的ですけど。

うん、とりあえずどうしよう? いろんな意味で。


9月3日(月曜日)なんだか気付けばエロ担当

ほのぼの日常漫画その19「雪姫さんと一緒」7〜9頁 ”それを聞いちゃうか〜”
この一家は年が若いほどしっかりしているのか? 素晴らしいほのぼの巻き添え空間だ……
それにしても君江さん、ここで最強の反撃であろう「避妊はしてますからっ!」という返答だったらどうするのだろうか。
えっちなのはいけないと思いますなのか、むしろ早く孫を見せてとか言うのだろうか?

少林寺、ネットの「忍者に敗北」投稿に激怒
>忍者は武道で鍛えたプロの殺し屋で、その存在は中世の日本にさかのぼる。
FFやらウィザードリィの忍者じゃあるまいし真っ正面から戦うことはしねーし、そもそも中国を訪れることはなかろ?
それに忍者だとばれたらその時点で忍んでませんから。
>Beijing Newsによると、少林寺僧侶側の弁護士は「いわゆる敗北は純粋なでっち上げで、
>われわれはこのインターネットユーザーに対し、過ちについて国中に謝罪することを要求する」との談話を発表した。
とりあえず実力はどうあれ器はちっちゃいぞ武林の者達よ。
>同紙によると、「Five Minutes Every Day」を名乗る問題のインターネットユーザーは、
>オンラインフォーラムに先週、ある日本の忍者が少林寺を訪れて決闘を申し込み、多数の僧侶がこの忍者に敗れたと書き込んだ。
>この投稿には「僧侶たちが日本の1人の忍者を倒せなかったという事実は、
>僧侶たちがカンフー指導者の名に値しないことを示している」と記されていたという。
って先週かよ! 今いねーよ忍者!

まさか!山崎、誘導ミスで棄権/世界陸上
>ゴールまで5キロを切り、あとわずかとなったところで、誘導係員に誤って競技場内に誘導されて、そのまま「ゴール」。
>周回コースをあと1周する必要があったが、そのまま倒れこみ、もう歩く気力は残っていなかった。
>山崎はこの時点で自動的に北京五輪代表に決まる入賞圏内の8位を争っており、運営側の大失態となった。
残酷すぎるだろ……係員は全員公衆の面前で土下座してもたらねーよこりゃ。
あんな死ぬ寸前みたいなフラフラになるまで頑張って完走扱いじゃないって最悪だよ。
上層部がかなりアレなのは知っていたが下までコレかよ。
[参考]【世界陸上】「ぼくはゴールしたんですか」 山崎勇喜、係員の誘導ミスで失格に …男子50キロ競歩 その時の画像

アニメ版 カイジ公式サイト
ダメー! こんなに格好良いカイジはダメー!



何故か朝からフラフラである。


大学に行き、適度とはとても言えぬ程度の作業量でへばってみたり、後輩に「またですか」とか言われたり、ホント駄目な先輩でゴメン。


考えることとやるべき事は山ほど有るのに何もやっていない、というのは楽ではあるが気楽ではない。


好きに生きるんじゃなくて好きなことをやって生きる、って事の意味が何となく分かったような気がした。
多分錯覚で、覆ること多いんだろうけど。


9月2日(日曜日)寝過ごした

スバル、出撃前に、がまんできなくなったの図。
こういった物に興奮を覚える。
親父、俺は間違ってるかい(バキのあの口調で)



というわけでチームシールドは欠席。
聞いたところ出たレアはレコードブレイカーが2枚と司令部の移送くらいで、あとは大した物が出なかったらしい。
ヴァリアブルもエネルギー吸収しか無かったらしい。


つまり上位3人か、精々4人位しかどうにもならんかったというわけか。
いや、聞いた話だとレコードブレイカーと司令部の移送は一人が出したらしいけど。

アウトじゃんその人は。(2位だったらしいけど)


で、3時過ぎになってスマブラやるから来いと言う。
この時点でなんだか嫌な予感がしていたわけですよ。
まあとりあえず断る理由があるほど何か有ったわけじゃなし行ったんですが案の定。


確かに楽しいですよ、レッドスティールは。(集まったの3人だったのでスマブラは中止)
だから全員がぐったりする8時とかまでやるのはやめましょうよ。

俺はシールド休んだけどシールドまでやった人はそりゃ限界にもなりますよ。


で、結局帰ってきたの9時過ぎ。
いや、なんというか、もうちょっと早く頼むと親から睨まれた。

すいません、謝ることしかできませんがお願いですから口座の凍結は止めてください。


9月1日(土曜日)_

6年間、同一番号に賭け続けた執念実る、宝くじで1等に
>宝くじで6年間、同じ番号にひたすら賭け続けてきたマレーシアの40歳代の男性の「執念」が実り、
>このほど200万マレーシア・リンギット(約6600万円)の1等賞金を獲得した。
>6年間、2回の宝くじでそれぞれ10リンギットを払い、同じ番号を選んできた。この番号にこだわってきた理由は不明。
>子供1人の父親だが、賞金の一部は教育資金にし、残りの金を預金に回し利子で余生を悠々と送る計画。
利子で過ごせるのか……良い国だな。
社名に泣く「中国食品工業」誤解され破産
>同社関係者や民間信用調査会社によると、中国食品工業が扱うものの6割前後は中国産以外で、中国産は約4割。
>主力商品はイカの加工品「うまいか」で、今春ごろ最初の問い合わせがあった。
>週刊誌に「中国産食品」ではなく「中国食品」が危険という特集記事が載って以降、抗議や問い合わせが増え、
>取引先からも「社名を変えないと取引を打ち切る」と迫られたという。
>会社側は「単なるとばっちりと見ていたが、甘かった」と話している。
中国産食品の犠牲者が遂に会社レベルにまで……
いまだかつて見た事ない量のゲームで埋め尽くされた家
なんだこのバリケードは。
_
GUNDAMミニフィギュアセレクションプラス9
主役機をさしおいてザクタンクがレアカラーっすか。
ポリゴン18禁ゲーム「らぶデス2」が発売・・・激重、バグだらけで購入者からは不満の声が
これはひでえ。
だが笑えてしまう。
走りながらでも用が足せるトイレバイク
落ち着く要素が微塵もない。 HELLSING OVA
>アワーズでは延期を伝える前に欄外で延期告知が準備されてたという奇跡の信用度のなさ!
これはまた……凄いな。



というわけで昨日の通りムーア監督のシッコ見てきた。
正直見る前まではなんというか反論ばっかりしてる人ってイメージがあったんですが、かなり面白かったし、考えさせられる内容だった。

というか、フランスって良い国だな。
カナダ、イギリスも良い国だと思ったけど、フランスの公務員良い生活しすぎ。
まあ、歩合給の部分がかなり有るっぽいですが、凄いわ。
「治せば治すだけ給料が上がる」って事はその分治せない患者は見捨てられてるんだろうな、とは思うんだけど。
キューバも良い医療制度を採用していると言うことにも驚いた。


とりあえず比べるのはどうかと思うが吹き替え版のtaxi4より面白かったように思えた。



で、その後遠出をしてラーメンを食いに。
なんというかいろんな所に食いに行くことになってて最近外食の回数が増えたなあと思う。

今日行ったのは確かタイリュー(漢字忘れたので)とかってラーメン屋。
確かに美味い。
580円にしては量もたっぷりあるし。

ただ最後にスープを飲み比べてみると五目ラーメンも美味しそうだった。



そしてスマブラを2時間ちょっとプレイしてガンウォーの大会へ。
なんか今日はイベントが多めだ。



一回戦:白単
はーいG事故2連続ー
3ターンGが来ない間に相手展開、そして2戦目は月が来なくて範囲兵器6が撃てずあっさりと。
2敗


二回戦:青単(不死身の第四小隊モード)
なんだかまたも2連続でG事故してる間にボッコボコに。
そして二戦目では月が来れば防御4とか位なら簡単に吹っ飛ばせるというのに範囲兵器が撃てずに死亡。
2敗


三回戦:茶単
入賞が不可能な状況になると調子が良いね。
キャラ込みだろうとドラガンくらいならあっさりと打ち落とせる範囲兵器の効果によって一戦目は場を制圧して圧倒。
二戦目は共闘戦線によってマスター以外を奪えてしまうこともあって割とあっさりと。
2勝


というわけで本日は圏外。
レコードブレイカーとSガンダム(パラレル)でアストナージとセイエイがトレード出来たからまあ、ちと痛いが十分だろう。
レコードブレイカーは運良く4枚出てたし、エクステはもう十分買って他のは殆ど必要ないし。


さて、日曜はチームシールドか。


戻る