2007年7月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


7月31日(火曜日)

慰安婦決議案採択 米下院
アメリカなら全世界敵にしても問題ないとはいえ同盟国との関係をわざわざ悪化させるなんてなあと思ったら。
>決議案の共同提案者は下院議員総数435人のうち167人に上ったものの、
>決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度。発声による投票の結果、出席者から異論は出なかったため採択された。
おいおい、それで良いのかアメリカ議会。
最低でも総人数の半数の出席とか必要なんじゃないのか。
ちなみに幾つかニュースサイト見て回ったら出席人数が10人程度と言うところに言及してるのは殆どなかった。
確かに嘘はついてないかもしれないが偏向しすぎだろ。

世界一でかいリボルバー
Zeroで切嗣がコレ使ってたら通常弾でも月齢髄液をぶち抜けそうだ。



だーれも手伝ってくれんのは本当に困る。
黙々とやってはいるけど、集中力なんかそんなに長く持つはずもないし、テンションも落ちてくる。


段々と人望のなさに泣けてくるよ。
いや、確かに3年はもう夏休みに入ってる頃だし4年は4年で自分の研究もあるだろうけどさ、まだ手伝ってくれても良い時期じゃなかろうか。


千枚、半分でも良い、そうしたら2週間で確実に終わらせられる。
もう250枚は終わったからな。


7月30日(月曜日)

2428その6旅情編 第2幕 18〜19ページ 「近くも遠くも?」の巻
俺も『見てたのかよ!』という突っ込みをしたわー……
しかしその場合、登場前の恥ずかしい会話も諸共に聞かれていたと言うことにっ!

……何故そこで妹に欲情せぬのだ、兄ッ!
MでもSでもどっちかには反応するだろう、これはもう生理的にというか雄種として!
NO☆NA☆I☆ち〜と
なんというエロス。

国のため筋通せるか 首相退陣せず「敵は『戦後レジーム』」
>「この選挙は『勝ってよし、負けてよし』だ。首相は何も気にすることはない。前に言った通りだよ」
>小泉氏が「前に言った」のは、3月7日夜の会合だった。
>小泉氏は「参院選は負けた方が面白いぞ。民主党の小沢一郎代表は自民党内に手を突っ込んでくる。
>民主党の反小沢勢力も黙ってはいまい。そうなれば政界再編だ」と断言し、
>「政権選択の選挙は衆院選だ。首相はそれだけを考えていればいいんだ」と結んだ。
まあ、確かにその通りなんだよね、確かに参議院もそれなりに重要ではあるが、最も影響があるのは衆議院なんだから。
北京五輪で世界新はムリ!? JOCが報告
>JOC情報医科学委員会の和久貴洋委員は、深刻な大気汚染で競技に影響が出て、
>「五輪では世界記録樹立は不可能」とする英国の専門家の予測を紹介。
>英国と豪州は五輪直前まで現地入りしないことを挙げ、中国の大気汚染対策も「功を奏するかわからない」と悲観的な見通しを示した。
そりゃあもう十年も光化学スモッグが発生しなかった日本にも海を越えて発生させるくらいの汚染ぶりだもの。
>中国が国際的な批判を受けている食品の安全性について、
>専門家からは「勝つためには(選手村の外で)飲食しない方がいい」との意見が出た。
これは基本だろう。
訪朝したときの小泉首相のように自分で持っていった物を食う他ない。
それにしても、真面目にこういう事考えてると中国ってチェルノブイリとどっちが安全かわからんね。
_ _
読書感想文で何を書くか?
感想文って、いざ書くとなると構えますよね。
朝日新聞が維新政党・新風の候補者だけ新聞に載せない→公職選挙法(第148条)に違反!!
こりゃ酷いね。
選挙速報の時も票操作が疑われるような事があったらしいし、二個も続くと疑いは相乗で増すよな。
Kanonのあゆがらき☆すたのこなたみたいなキャラだった場合


サァ、また月曜日だ、と考えると嫌になる。
社会人になったら速攻で世捨て人になりそうで駄目人間振りに自己嫌悪したくなるね、他の人はそれでも生きてるのに。


というわけで今日も日がな一日処理である。
手伝ってくれる人が他に居てくれんので下手したらこれだけで一ヶ月かかる。
出来れば今週中にケリをつけたいのですが誰か手伝ってくれないかと聞いても誰も手伝ってくれない。


自分の人望のなさに仰天である。

いや、今他にやることがあるからってのは良いんだけどそれが終わってからでも、ね?
「終わるのはいつ?」
「卒業間際」


卒業時期は俺も一緒だよ


7月29日(日曜日)

自民惨敗、与野党逆転 首相続投表明も責任論
まあ大方の予想通りって所ですか。
しかし、消極的選択とはいえ、民主党以外の選択肢は考えなかったのだろうか?
[参考]【緊急】8年間で逮捕者52人の民主党【事態】

増殖 プーチン親衛隊 ロシア版『ヒトラー・ユーゲント』 夏季合宿 9000人洗脳
日本も対抗して国家社会主義労働党作ろうよ。
窃盗犯、自分の連絡先を書いたメモを店員に渡して逃走
>警察が書かれていた連絡先を訪れたところ、男性はすぐに犯行を認めたという。
>動機については、社会保障当局のミスが原因で、妊娠中の彼女と自分がお金に困っていたからだと話し、犯行を正当化したという。
ミスが原因だと証明できればいいんだがね、そうすりゃその分はなんとかなるべ。
店主に追い払われた泥棒 豪州
>オーストラリアのフィッシュ・アンド・チップス(フライドポテトを添えた魚フライ)店に一人の泥棒が侵入したが、
>店主に熱い油やころもを投げつけられ、何も奪えずに逃走するという事件があった。
そりゃあんた、拷問の道具に等しいってもんだろうに……
観光の米国警官、地元警官に金ゆすられる ブラジル
>麻薬は発見されなかったが、賄賂(わいろ)を要求され、応じなければ逮捕すると脅かされていた。
>米国人警官の1人がこの後、ホテルに戻り現地通貨で約2200米ドル(約26万円)相当を持ってきて、渡したという。
>音楽再生機器も奪われていた。
なんていうか、本国に連絡とって部隊を送ってもらえばよかったんじゃないかと思ってしまう、アメリカ的には。
_
重さ23キロの氷塊が民家を直撃、屋根突き破る
直撃してたら死んでたねこりゃ……
_
Fate/Zero-散りゆく者たち- 「ようじょ凛の遠き日の思い出も今ここに!」
>メロンブックス秋葉原店では、1400冊くらいが山盛り
でも大体売れるんだろうな……と思うとスゲェと思う。
Fate/Zero スーツセイバー、衛宮切嗣 サンプル展示 4日間のみの展示
切嗣のスーツ良いな。 もうちょっとボロボロなのがそれっぽいと思うけど。
_


本日誘われたので昼飯を食いに。
いや、ラーメンなんですけどね。

本日のは、確かにスープは良かったけどちと麺に臭いがあるのが気になったというか(美味かったけど)。


で、それだけで終わるはずもなくレッドスティールである。



なんだか他の人も弾ボーナスの手榴弾の魅力に取り憑かれつつあるようです。
と言うか今日初めてユビレンジャーで1位になりましたわ。


乱戦時に弾ボーナス発動による無制限手榴弾は自滅の危険性も急上昇するが殺害確率はカナリ上昇する。
なんていうか、まともに射撃できない俺みたいなプレイヤーには最高の選択手段と思われる。

あと今日雨が降りすぎてビビった。
雨が強すぎて車に乗り込む前に服までズブ濡れになるからとレッドスティール終了後暫く待機することになったりとかして。



そして車の窓を少しであっても開けていたことでむーざんむーざんとなった。


7月28日(土曜日)壮大なネタバレないし嘘バレ

酔っぱらってスペースシャトル搭乗…過去に2件も!
>少なくとも2回のケースでは、航空医官や同僚飛行士が「相当酔っぱらっており、飛行の安全が脅かされる」と警告した後に、
>搭乗が許されたという。
タイトルからして酔っぱらったはずみでシャトルに侵入した人が居たのかと思った。
_ _
これは盗作とちゃうんかいっ・決裂篇
>唐沢俊一氏と幻冬舎はわたしの権利を侵害し続けています。二か月かかってこれか。
事実だとしたらこれはひどいな。
「ねぎとろ」は「ねぎ」が入って無くても「ねぎとろ」と呼ぶ
>刻んだ野菜のネギを散らしてあるからネギトロと呼ぶと思われがちだが、
>中落ちをそぎ取ることを「ねぎる」「ねぎ取る」から付けられた名前。
>ネギが入ってなくてもネギトロである。
な、なんだってー!



ガンウォーの大会、誘われたので埼玉まで遠征に。
せっかくだから、俺は白茶で出場するぜ、というわけでサイドボードは一分くらいで準備した代物である。


一回戦:黒茶
マスターガンダムが強すぎます。
というかメインの使い回す手段である無償の愛が使えなくなる時点で半ば無力化されてしまっている。
そしてジ・オで奪われる為困った困った……
結局残り本国が足りなくなって敗北。
1勝2敗

二回戦:緑黒
ブリッツクリーク込みの展開メイン。
だが主力ユニットの防御力が5くらいまで(ジョニギャン、ビルケ等)なのでガンダムDXの範囲兵器6の前に完全沈黙であった。
2勝

三回戦:緑高速ゲルググ
回られたらどうしようもないです。
G事故+制圧によって間に合わず。
でも一戦目はともかく二戦目はディアナ帰還があれば多分勝ててた。
2敗

四回戦:茶単破滅
破滅とゲンガナム襲来と第七次のハメコンボ系。
オペ破壊ゼロじゃ勝てるわけ無いじゃんか。
2敗


というわけで割とボロボロの結果だったわけですが、範囲兵器6はやはり現在も驚異たりうるのでもう少し煮詰めてみたい。




で、こっから先は一応Fate/Zeroのネタバレが途方もなく含まれる可能性有りなので注意をば(一応隠しておくけど)。


や、帰宅した後やったことってのがZero3巻にぼかして記載されてるバーサーカーのスキルを全力で読んでみたんですがね。
うーん、なんというかやっぱり ランスロットだわこの人。
掲示板見てみたら正体予想で分からない部分は■で書かれてたのでそれに準ずると言うことで。
あと( )はルビないし予想の部分。



真名:ランスロット
性別:■性
筋力:B 魔力:D
耐久:A 幸運:E
敏捷:A+宝具:A

宝具
・騎士は没義道を許せず (■■■・■■■■■■■)

ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:■人

――手にした武器に自らの宝具としての属性を与え、強化する。
どんな武具、兵器であろうともランスロットが
手にした時点でDランク相当の宝具となり、
元からそれ以上のランクに位置する宝具であれば、
従来のランクのままランスロットの支配下に置かれる。
フェロトの頭を楡の木枝で痛撃し剣を奪い首を刎ねたという
■■■■■■■■■■■■■■■エピソードの具現。
(文脈では「ラングデュークにおける謀略戦の」とか「ヴェニドシア王配下の騎士との」などか、
 フェロトの妻についての記述がないのが気になるが)



・我が栄光に輝きなし (サー・■■■■■・■■■■■)(「輝」の字は最初「光」って読めたからそれが正しければ「光輝」とかかも)

ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人

――自らのステータスを隠蔽する能力。
ランスロットは多くの戦闘で黒鎧で正体を隠したまま
勝利の名誉を勝ち取っており、その逸話の具現としての能力である。



・無窮なる獄炎 (アロンダイト)

ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1〜2 最大捕捉:1人

――他2つの宝具を投棄することにより初めて解放される
ランスロットの真の宝具。
この剣を抜いている間、
ランスロットの全てのパラメーターは1ランク上昇し、
また全ての対人効果に対して■■■が無効になる。
(もしくは「無効となる」、■の最初の二文字は「場所」か「地形」に見えるが3文字目がまるで不明)
さらに対軍での■■は■■■■。
■■■■■の攻撃に対しては追加ダメージが課される。(多分最後の行だけはデメリットかと)
(文脈としては「恨みの対象」「忠義の対象」などが濃厚かと)



外れてたら大いに済まないが多分こんな感じかと思われる。
……6時間近く掛けて作ったコレが全部間違ってたら、俺は笑うから笑ってくれると嬉しい。


7月27日(金曜日)衝撃である(とりあえずネタバレはナシの方向で)

庭から盗まれたのは「プール」、住民困惑 米NJ
>直径約3メートルのプールには、約3800リットルの水が入っていたはずだが、
>水をこぼさずに、あとも残さずに持ち去ったことに驚いている。
リッター1キロの筈だからおよそ4トン?
どうやったんだか想像もできんな……
_ _
「アイスコーヒー」と日本人
日本は手本があるとそこからより自分たちに合う物、より良い物を作るって話を思い出した。
_


目が痛くなるほど大学で作業をやってきて、帰宅したら届いてたわけですよ。
Fate/Zero3巻ですよ。

目の痛さも忘れて読了で御座いますとも。


決して甘く見ていたわけではない。
虚淵玄という人物の才は、途方もないと分かっていたはずだと。

だがそれでも侮っておったわ。


全編ずっと引き込まれっぱなし。
王道から予想外の展開(ていうかACT10の展開を予想できる人物が居たらそいつは作者以外無いって言うような感じだった)



バーサーカーの能力って虚淵玄と言う人物の能力そのものでは無かろうかと思ってしまう程である。
好き好き大好きっにて語られているように、
『虚淵玄という名前の宝具が、Fateという作品をその魔力で侵食し、意のままに振るっている』のである。


あと一巻で氏が言っていたように後味の悪さもありますねぇ、というか正にBADENDなところとか。



で、読み終わった後思ったことは、バーサーカーってアルトリウスなんじゃなかろうかなあと、アーサー王の元ネタになった。
いや、やぱり定石で考えるとランスロットあたり円卓の騎士なんでしょうけど、少しだけ出てきたヒントから察するにですがね。
というかランスロットだと逆恨みじゃん、ってなるからなあ……




とまあ、妄想も湧いて出てきたところで後書きも読み終わった。
後書きがクロスチャンネルの人だったのは驚いたが。




で、GNO。
夕飯食って丁度くらいが任務終了時間の予定だったので予想通り全部終了済みでしたな。
それで、技術力アップに伴ってリックドムが何処に売ってるかわからなくなったので二部隊にビグロを導入してみた。

……つ、つええ。
ザク二機分の搭載量ながら十分に役に立っておりますわ。

これで後は後衛にリックドムが導入できれば宇宙部隊は十分でしょうな。
地上部隊と比べて編成が楽だわ。


7月26日(木曜日)また明日からデスマーチかもしれんね

NHKやる気なし…受信料値下げたった50−100円
これはただ反感買うだけだろ。
年間600円〜1200円の値下げって……これじゃ夏場にアイス買うにも足りないだろ。
一晩で飲み干した金額、2600万円也 英国最高か?
>同店で20年以上にわたって働く代表者のフレイザー・ドナルドソンさんは、
>「こんな金額を、1人の顧客から受け取ったことは、今までにない」と驚いている。
ザラにあったら強盗が狙うわい。
_
“大河”にそそのかされた人々の運命や如何に!? 『タイガーころしあむ』新情報公開
まさかそれは……エルンガーフォークッ!?
お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました
ウケた。
右脳と左脳を同時に使って左手と右手で避け続けるゲーム Triangles
マ・ワ・シ・ウケ……見事な……



よし、今日から手伝いを何日かやるぞと思って大学行ってみたらまだ無い。
仕方ないからとアドミニ権限使ってその人のPCにログインしてみてもデータ無い。
仕方ないのである程度やらんとと言うことで論文の追試のコードを作成して時間を潰す。
そして午後(1時半)になっても来ないから電話をしてみることに。


……反応が寝起きだ。
質問に答えてないし、電話切れるし。

仕方ないからコード作成を続行。
来たの5時過ぎ。


……前に「俺が遅いのはお前らが遅いからだ」というような趣旨の事言ってませんでしたか。
今遅いのは俺達の世代だけであって四年生達は軒並み朝早いですよ?


まあ言っても仕方ない事ではありますから言いませんが、データ入ってるの外付けのかい。
でまあ、そのデータを受け取って、その後のデータ取りのため手動で画像の調整。


およそ3時間で終了数36.
大体一時間で10とちょっと。

画像全枚数、2300。
締め切りは今月中。
終わるかっ……こんなもんっ!


7月25日(水曜日)努力すれば必ず報われる、そんな風に考えていた時期が俺にもありました

2428その6旅情編 第2幕 16〜17ページ 「自販機?」の巻
あ、ヤバイ、「ちゃんとふいてー、ちゃんと着てー」のところで父親ないし兄の気持ちになった。
それにしても俺も忘れていた、ここは桜子嬢のフィールドであるからして、桜子嬢はさりげなく何をしても許されるのであると!

やはりここは「こんな事もあろうかと」で旅館が変形するシーンをですね。<もう話が色々混ざってる


20周年を迎えた「メタルギア」シリーズはさらなる新展開へ
動画見ましたけど、これを最初ッから出してればwiiに対抗できたんじゃないかなって思った。
本日の一枚『血まみれで生還を遂げたDS Lite』
防盾に使えそうなくらい丈夫だな。
_
リリカルなのはStrikerS Vol.1発売 「なのは」を神と崇めるゲマ本店
やはりここは1から集めるか……
でもこの作品ってGガンダム的に加速するんだよね、面白さが。
個人的にテンションが一番上がったのはAs1話のグラーフアイゼン(ハンマー+カートリッジ)だったんだが。
「まさか」のアニメ3本、放映開始
とりあえずシグルイは地上波で再放送しないかしら。
臓物フリーで。
ハル☆ヒメ
なんというオチ……素晴らしい。
あの名作が連載打ち切りマンガだったなら
これは……! ってならんよね。



ぐたり、である。

昨日言われてた人の仕事をやる気満々で手伝おうとしていたらまだ準備してない(何やるかは聞いてない)上に来たの4時過ぎとか。

そらやる気も無くすわ。


7月24日(火曜日)

「高級布団」、中身はごみ=偽造工場を摘発−中国
中国の暗部がまた一つ……
三千年に一度しか咲かない花が、世界各地で開花
内容はともかく端に置いておこう。
>台湾の画家・陳国棟さんが記録した優曇華が開花する全過程
これがなんだか小学生の観察日記的な絵に見えるんですが。
[参考]優曇華の花の話
_ _ _
建物の爆破解体、失敗
俺もちょっと笑ってしまった。
_ _ _ _
まんがのチカラ ジョジョの奇妙な冒険 −荒木飛呂彦は屈しない−
>これまで10人以上の編集者と仕事してきましたけど、新人編集者だと萎縮して意見を言わないことがあるんですよね。
>だからそういうとき、僕、ちょっと怒るんですよ。なんでも良いから言えって、言うのがあなたの仕事だよって。
なんというか、プロだなあって思うわ。
自分の仕事だけじゃなくて(結果的に)後進の為の指導もやってるなんて超絶に偉大だ。
作業に足りないものがあると、懐かしのドット絵のようなゲームが完成してしまうことも……
ドット絵の作り込みモードがあれば買ってみても……(でもやっぱり中古で)



本日は一日論文読みですな。
今現在やるべき事は要するに論文の発展だから、論文を理解しなくては話にならぬ。

というわけでそれなりに気合を入れて読んでいたのですが、どうにもこうにも、ニューラルネットの概念が理解しにくい。


脳に類似した処理手法なのは分かっているのだが、それを概念的に理解できんのよ。
頭で分かってても心が理解してないというか、どうにもそのへんがむずがゆい。



で、GNOは予想通りモスクワ攻略に失敗してまたも撤退戦開始。
前線が全くもって膠着状態である。
毎週宇宙と地球を行き来してるけど。
最前線の部隊数を見る限り、連邦が200以上で安定してるのにジオンが100にも満たない部隊なんですが。
普通に考えれば連邦が圧勝しそうだけど、何かあるのかね? 制圧率の調整とかそういうのが。


7月23日(月曜日)

イスラエルの父親、娘の素行調査で妻の浮気を発見
>調査の結果、娘への疑いは晴れたものの、探偵が撮影してきた写真には、自分の妻の浮気現場が写っていたという。
なんというか、すげぇ偶然だ。
起こらなかった方が良かったかもしれない奇跡だよね、これは。



また俺に数学分野に進めと言うのか。
いや、出来ないことは無いんだろうけど頭がこんがらがってきてるよ。

他にやろうとしていたことを中断しつつやりはじめた。
そしてやってる途中で気付いたけど半年くらい前に断念したやつじゃねーかコレ。


見直してみると出来そうではあるけど、それでも既に作業量で溺れそうだよ。
混乱も多少あるけどねぇ。



で、帰宅後のGNOは……攻略作戦終了まであと一日でモスクワ占領ゲージがまだ半分近く残ってるということから、また駄目そうですなあ。
それはそれとして、イフリートが売られているのを発見したので、購入してみました。

現在部隊の一部で使用してるグフカスタムと遜色ない性能で、価格は半分。
こいつはかなり使えると思われます。(2時間ほど放置してみた結果でもありますが)
初期の射撃力不足の問題からドムとの開発競争ではドムに譲るでしょうが、それでも前衛としてかなり使えることは確実のようです。

というか、この位の時期になると無料アカウントでの最前線は無理ですな。
後方エリアの弱い方なら9割超えの勝率ですが、最前線だと5割切ります。

というかPC強すぎ。
こっちレベル13とかなのに相手は低くても大体17以上とか、高い人だと23とかいたし。

こないだドム込みのそれなりに精鋭部隊を最前線で一晩放置しておいたら53勝52敗(うちPC戦成績、2勝51敗)とかだったし。
やはり課金して一から育てた方が強いんだろうね、同時期にやってた、見覚えのあるPCのレベルが16とかになってたもの。
とりあえず地上後方で戦い続けましょうかね……

せっかくだし作戦に失敗したら今度は宇宙の部隊も用意しよう。
チーム成績は現在9位だからリックドム貰えるし、新たに編成する部隊は宇宙専用部隊にしてみますか。



一方のルナドンは、知力の塔をクリアして個人レベルとしてはほぼ万全の状態となりました。
具体的にはレッドドラゴンとかも一撃は食らうけど次を許さず倒せるようになってます。

少し強くなりすぎのような気もしますが、一人で魔王討伐を目論む身としては必要でしょう。
というか老若丸飲んだら年とらなくなってるけどもしかして不老ボディーになったのか?


7月22日(日曜日)

PUSH!!9月号目次4コマの1コマ目
ならば逆に乗るのだ。
そんな風に考えているわけだが下手に実行に移すと家庭崩壊の危機だと理解した。
_
世界で最も軽量化されたトラック
凄いのはわかるのだが、何故、という疑問だけが。
究極のアフィリエイト、ニコニコ市場
>先ほど、ニコニコ動画の人口カバー率が1%だと書いた。もしこれがTVのように100%近くになったらどうなるか。
>単純計算すると、DVDは二万本売れることになる。これははっきり言ってブロックバスターだ。
>それだけ売れるのであれば、著作権保持者の考えも、180度変わるだろう。
>なにしろ、著作権保持者が本当に守りたいのは、権利そのものではなくて利権なのだから。
まあ、パクられようがなんだろうが金さえ入ってくれば良いって人は多そうだよね。

_ _

ガンウォー、新しいデッキを組んでみたはいいものの、テストも何もしてなかった上に青白を解体してしまったため緑中速で。


とりあえず適当に回してみたところ微妙ながらもそれなりに強い。
大きなミスさえなければ展開後は殆どの相手を蹂躙可能か。

というか白茶で茶がメインというのはなかなか無いよね。


一回戦:緑(黒も入ってたかも)
サイクロプス隊の攻撃によって出鼻を叩き、そのまま勝利。
2勝

二回戦:緑水ウィニー
気化爆弾引かなすぎる。
1勝2敗

三回戦:緑黒
事故すぎるだろう。
一回はブワッと出てきて勝ったものの他は駄目だったという。
1勝2敗



なんだかもう色々と駄目だった。
1−2の4勝4敗で8位。

……もしかして運の下り坂に来てるのかねぇ?
知り合いの人が金がないからと安価でシングルカード売りやってたのである。
というか価格設定が凄かった。
店で買えば単品1500近いマスターガンダムが3枚で2000円である。

思わず買ってしまった。
所持金のほぼ全部を
で、インド料理屋でカレーを食った。

見事に残金が83円である。


とりあえず金下ろして来ないと困ったことになるな。


7月21日(土曜日)

大英博物館がバイキングの財宝を公開、第一級史料と
>大英博物館は19日、英国北部で今年初めに見つかった、中世バイキングの財宝を公開した。
>硬貨やオーナメント、インゴットなどで、過去150年間に英国で見つかったものでも、内容と質ともに第一級の史料だという。
見に行きたいねぇ……
1ユーロでいいから買って! 行き詰ったアリタリア航空売却
>誰か再建してくれる人がいるなら、1ユーロでも売却すべきだ。さもなければ破産申告するしかない」
責任が重大すぎる。
大嫌いな「クモ」のおかげで命拾いした米国の女性
>女性は朝に目覚めた直後、大嫌いなクモ5匹を発見、殺そうとしたところ、さらに多くが出現したので、「パニックになって」脱出した。
大概の人の家に居るんだろうけど一度に見るとパニックになりそうだな。
今じゃ、オースティンだって小説を出版できない!?
>ラスマンさんは小説の売り込みに苦労しているときに、この実験を思いついたという。
>マスコミに「現在、エージェントがいないと小説を受け入れてもらうのは本当に困難です。
>でもここまでひどく拒絶されるなんて思ってもみなかった。かわいそうなジェーン」と語った。
まあ、イギリス人は紹介がないと誰とも話さないってのは、誇張されてるにしても一面の真実を語っているらしいし。
_
なのはさん流の罰
ザフィーラー! _
歴史・神話上に見られるヤンデレをまとめてみたよ
いやはや……属性部分を抜き出すと世界中にあるよな。
日本もかなりのものだけど。



本日、サービス開始と同時に光回線の工事を行い、無事開通した。
なんというか、本当に早い。


まあ、近くの家がどこも工事してないからってのもあるんでしょうけど、マジで驚愕のスピードですよ。
まさかギガ単位の代物をものの十数分で落とせるとは思わなかった。

これほどとは……これほどとは思わなかったぞ!
そんな驚きが冷めやらぬ内に、家族と話し合った結果、参院選と県知事選の期日前投票に行くことに。

二週連続は面倒だからなあ……多分今回の群馬は投票率はともあれ期日前投票の比率が異常に高いと思う。



で、午後になったらガンウォーの大会へ。
とりあえず解体する前に使っておこうと言うことで青白で。


一回戦:白中
部品ドロボウが刺さりすぎたと思う。
2敗

二回戦:不戦勝

三回戦:忘却
だが負けた。
1勝2敗


このズタボロっぷりにもかかわらず参加人数の関係で6位入賞で茶勲章G入手という。
正直どうかと思う。



で、その直後からショップチャンピオンの大会、参加人数は5人、しかしチャンピオンシップ参加資格は3人持ってるという。

一回戦:不戦勝

二回戦:忘却
詳しくは忘れたけどブン回ったから。
2勝1敗

三回戦:青緑
勝てぬ、勝てぬのだ。
ユニット差はともかくとして引きとプレイングの差とか。
1勝2敗


で、最終的に3位。
青、黒、赤、白の勲章Gを入手。


とりあえず、次のデッキを作ることにしよう。
細かい内容はまるで決めてないんだけどね。


7月20日(金曜日)

コピー回数の変更だけでコピーワンス問題は解決できない
>とりあえず数枚のDVDにダビングしておいた番組を、将来、1枚のBDやHD DVDにまとめたいと思ったとき。
>また、2枚の1層ディスクにダビングしておいた番組を、コストが下がった2層ディスク1枚にしたいと考えたとき。
>数年後、メディアのトレンドが大きな変革期を迎えて、メディアの移し替えをしたいと思ったとき。
>COGの場合は、録画した元のデータがそのまま残っていない限り、保存してあるメディアがあってもユーザーは何の手出しもできない。
これは前俺も言ったけど、保管しておきたいユーザーがやりたいのはディスクから次世代ディスクへのコピーの類だからねぇ……
元データがないと出来ないってのは問題がありまくりなんだよな。
絶対一般視聴者の立場に立ってないもの。
[関連]「コピーワンス」による本当の機会損失とは
>コピーが1回でも10回でも、関係者全員が納得できる公式を経済性も踏まえたうえで導き出すのはきわめて困難だ。
>それよりも「なぜ録画をしようとするのか」という点にもっと着目するべきだろう。
>それは「不安だから」である。何となく手に入らなくなりそうな気がするからである。
>だとすれば再放送、多チャンネル、VODなどで視聴機会を最大化して、
>録画という行為の意味をなくしていくことが権利者、放送局、メーカー、視聴者全員のメリットになるはずだ。
>規制緩和をすべき軸は接触機会の最大化に向けられるべきだ。
>ネットワーク上のどこかに番組が正規の手続きによって置かれていて、権利者との合意に基づいて公開非公開が決められればよいのだ。
>そうなれば究極の姿は「コピーネバー」、録画はできなくてもよくなるはずである。
一部言い訳のように思えるところもあったけどこの辺りの意見には同意できる。
つーてもテレビ放映なんだから基本的にいつでも見られないとそうはならんのだが。
_
セカンドライフ・シグルイエリア
>ちょっと町を歩くと、たまたま出くわした牛股師範に腸を撒き散らされ、
>すかさず周囲のPCに「むーざんむーざん」と童歌を歌われるのが日常的とかいうレベル
そんなんができたらやりたくなりまくりだ。
_
ライトノベルの理不尽な点を強引に解釈すれ。6
>世界一のベストセラーだって十字架にかけられてあっさり死んだ奴が実はこんなにすごい奴だったという話なので世界の基本です
物凄い禁句をッ!
しんこんあずささん
こっ……このえろす!



いやはや……GNOのランキングは実に絶望的だ。

1位80万点、2位70万点、3位60万点、そして4位の俺30万点、5位は29万で6位もほぼ同じ。


……上位3組はどんだけやってんだよ。
俺12アカウント同時進行という無法を行ってるんだがそんなもの連中には関係ないのかってレベルだ。


7月19日(木曜日)狂気の沙汰ほど面白い……_

「段ボール肉まんは捏造」 北京テレビが謝罪
と言う報道が捏造、というものにしか見えんよ。
ウナギ(禁止物質満載で安全宣言)とか薬品(海外で死者が二桁以上出てる)とか、どう考えても真っ黒だし。

小説の執筆において必要になりそうな用語リンク集
どれも開いてないけどタイトルだけ見てても役に立ちそうだと思えるよ!



ルナドン、精霊の槍ヤベェ。
まさか『全ての敵の弱点属性に常時変更される』というのが、これほどとは……
雑魚相手でもパーカッションガンと遜色ない攻撃力(一部敵は確かに劣るが)な上に、
弱点が設定されてるボスの場合、体感で5割増の攻撃力。

コレ+強烈な対魔法防御の御陰で筋力の塔も割と楽にクリアできました。
敏捷の塔に比べて難儀したのがトラップによるダメージだけでしたからね。
微妙に属性も中庸になってたから混沌・悪に振り切れてた時よりも魔法による回復量が30くらい増えてたし。
御陰でアイテム消費はゼロで済みましたからね。


しかし精霊の槍はマジで高すぎる。
余裕を持って50万、とか思ってたら余裕で100万超え。
まあロシュフォーンが出た都市が寺院のある星屑の町でよかった。
しかも善の勢力最大だったからアイテムも完備してたし。

要するに盗みまくって売りまくって金を稼いだのだが、最初103万から110万とかに値上げしてたのはビビった。
差額の7万でもかなり良い装備買えるよッ! って思ったもの。

ま、それはともかくとして、この調子ならば知力の塔も割と簡単にいけるでしょう。
唯一の問題は知力の塔がとんでもなく難度の高いダンジョンであると言うことくらいか。

前やった記憶だとあそこはリアル面での思考力が必要になるからなあ、何処の落とし穴で落ちるとか。



で、GNOをチェックしてみたところチームランキング5位に入っておりました。
今週の上位4位は、4位内での変動はあったとしても不動かもしれん。

1位は先週のランク外から急速にランキングを上げて既に30万ポイントに達しているし、残りの4位までは先週の1位〜3位である。
そして一方のこっちはようやっとの11万ポイント。



そして個人ランキングをふと見てみたら上位9位までが完全に同点で思わず吹き出した。
しかも個人で5万点超えてた。

そりゃーチームランキングでも勝てんわ、こっちゃようやく1万とかですぜ?


7月18日(水曜日)

アナタのサイトやブログ、2chのどんな板と似ているの?
トップページには大したモンが無いのでとりあえずこのページでやってみた(17日までのになるが)。
音楽配信あたりは少し気になるが……他はまあ良いんだ、14位の『たこ焼き等』ってなんですか、2chにはそんなんまであるんかい。
ネットは広大だわ……
シェアウェア 157,500円
その目的にその手段ッ!? なおかつその値段ッ!?
覆面男は何をしに民家に侵入したのか…米ワシントン
>みんなが凍り付く中、ある女性が「一緒にワインでもどう」と提案。
>1口すすった男は「わお、うまい」と感動し「間違った家に入ったようだ。抱き締めてくれない?」
>5人に次々と抱き締められた後、男は「みんなで一緒に抱き合わないか」と提案。
>この要求も満たされ、男はワイングラスを片手に出て行った。
こいつの陽気さはラテン系だ、まず間違いない。
_
目的のカードだけ抜き出せる魔法のトランプの作り方
>結局はマジックの腕前も必要だよね。
「これ2500円」とかのマギー話術にも手際の良さが必要だもの。



大学からの帰宅後のルナドンで、遂に忍びの達人から装備を盗めたー!(敏捷値84で)
これによって速度が126に到達予定。

人間の限界が通常90なので通常の人間の4割増の速度である。
武器もパーカッションガンに変更して忍びの達人装備+銃という凶悪仕様。
スピードが高い上に攻撃力が凶悪な為、普通のモンスターが動く間に2〜3回は動ける上に雑魚は大概一撃なので物量が苦にならんね。

しかし忍者スタイルのガンマンというのはアメコミに居そうだと思った。
それにしても最強のウェポンらしい精霊の槍(エルヴンランスとは違うのか?)は見たことがないのだがどうなんだろう。

エルヴンランスは確か以前のプレイで使ってみたところボスとかにあんまりダメージが与えられんで微妙だったのだが。



ま、それはそれとして、その後にGNOをチェックしてみたところ、8位から先はかなり不動の点数ですな、
5位までが110万点とか取ってて追いかけようがない。
で、今現在82万点の9位なんですが10位は見た段階では50万点にも達してないので、まあ少なくとも9位は鉄板でしょう。

それにしても、開戦から一ヶ月近く経ってるのに、
ジオン側のオデッサ降下作戦も連邦側のサイド2攻略作戦も失敗続きで、両軍の士気は落ちまくるよね、どう考えても。

これで戦争を続けてるんだから、西部戦線異状なしばりに死にまくりなんだろうなあ……
なんてことを考えるとちょっと楽しいが、実際はかなり悲惨だよな……戦果もなく、戦線も拡大せず、同じ戦線でバタバタ死んでるんだし。


7月17日(火曜日)

15ページ 「イエーイ」の巻
既に空気が夫婦ないしそれに準ずるモノのように見えてしまうほど仲良いよね、さすが裸の付き合い。
そして兄君は桜子嬢に対して素直だ……欲情という意味で。


「コピー10回だからこそ、補償金制度が不可欠」――権利者団体が主張
>「コピーワンスの回数制限緩和には私的録音録画補償金制度の維持が不可欠」との声明を発表した。
アホか。
私的に楽しむ限りにおいては無制限ではないとおかしいだろ、著作権であろうと。
>会見の席でも「10回という数字は必ずしも納得がいく数字ではない」としながらも、
>ユーザーと権利者の間で見いだした着地点として尊重するとの姿勢を示す。
ユーザーがやりたいのはHDDからDVDへのコピーではなく、さらにその先のDVDからさらに先の次世代ディスクへのコピーだろ。
そうでないと次ので見られなくなるんだから。
[参考]Open Library、ネット上のフリーの図書館プロジェクトがスタート
>Open Libraryに登録された書籍は共通のAPIを利用することで他のサイトから自由に参照することなども可能となっており、
>例えば、参考文献のリンクをクリックすれば、参照している文献の該当するページを表示させることなども可能となる。
一方海外では自由に閲覧できるようにした。
[参考]数学によって導く最適な著作権期間は14年
計算式は公開されてないし、さすがに短いような気はするのだが。

_
全速力で本気なゾンビが怖すぎ『Left 4 Dead』インタビュー映像
>Left 4 Deadのゾンビ達は、全速力で生存者に向かって走り込んできます。もちろん大群で、しかも暗がりから……。
ゆじゅきさん番外編
番外編はこうであったら良かったのに。



帰宅して、色々ネットやってたら、うたわれるもの 聖上は大変なキン!キン!キン!キン!子供のこ〜ろのなんてののリンクがありましてな。
キンキンの使い方が異常に上手い。

なんというか、こういうネタを発掘するためにアカウント取ったんだよなあと思い出して、とっといて良かったと思った。



そして機神飛翔の一番熱いシーン(4つ)がニコニコにアップされてて思わず見入った。

またやりたくなってきたので兄の部屋からディスクを拝借してきた。


7月16日(月曜日)

米社、「チャイナフリー」表示へ 中国産への不信受け
日本もこれやって欲しいな。
万世橋署が取り締まらない 維新政党・新風の選挙違反
これは……回収し忘れたって事かな?

儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ
そりゃあ……ねぇ。
_
漫画版もえたんはパロディーネタが結構あった!
あっ、買おうかなって思ってしまった……
うたわれ一家は日高さんを1年間苦しめました
聞き続けた身としてはスタッフも含めて楽しんでたように思えるんだ。
まあ、放送できなかった内容というのを聞いてみたい気もするんだが。
カードを貫通したカードを貫通するトランプカードマジック
……ええっ!?
_
元ナムコ社員、3年間で5000万円分のHDD横領
流石に管理杜撰すぎだろ……
デカイ会社ならそれこそ1〜2個持ってってもわからんかもしれんが。
肩にかけていた鞄をひったくられた。が、
……凄まじい。



以前行った遠征先の店でガンウォーのショップチャンピオンがあるというので参加。
……4人しかいないよ?


いや、ラッキーでしたけどね?
しかもスイスドロー形式なので二回で終了。
まー、もう一個の対戦が普通の対戦時間をオーバーして本来引き分けなので一発で終わりと言えば終わりだったのですが。


一回戦:緑ウィニー
かなり危なかったが、気化爆弾が直撃して勝利する。
2勝

二回戦:緑焼き
焼かれすぎる。
一戦目は好き放題焼かれてやられたが二戦目は真っ正面から殴り倒して、三戦目は制圧作戦が三枚とも来て、相手にギレンもなく撃破成功。
2勝1敗


というわけで本日の大会終了。
ショップチャンピオン1位で勲章G6枚全部ゲット。



さて、権利も取ったことだし、次の大会はもう少し遊びの入ったデッキにしようかね。


7月15日(日曜日)

ロッカーに覚せい剤、鍵かけ忘れ「届いてる?」と警察に
>「覚せい剤で気分が高まっていて、鍵をし忘れた」と話しているという。
>バッグに覚せい剤や免許証のコピーがあったため同署は捜査を開始。
>事情を聴かれ、覚せい剤を自分のものと認めたため逮捕された。男は覚せい剤の使用も認めているという。
そりゃ免許証のコピーまであったら逃げられないだろうが……もうちょっと考えようよ。
騒音おばさん
コレが事実だとすると、これまで知っていたと思っていたこととまるっきり逆だなぁ……
_


さすがに20時間超えて動き回ると疲れ果てますね。


気付いたら12時間近く寝てましたよ、平日だったら流石にアウトでしたね。



まあそれはそれとしてGNO。
昨日一日ログインしなかったこと、あと任務の難度を間違えて5にしてたこともあって任務失敗が出た事もあって、9位に転落。
9位だとなんだか悔しいので今週の目標は6位入賞に決定。
しっかし、こっちが30万点とどかねーとか思っているところに1位の輩は200万点、どころかもうすぐ300万である。

差がつきすぎだろうどう考えても。


7月14日(土曜日)尻が凝る、というのはこういう感覚が……と言う実感

中国製ウナギかば焼きから使用禁止薬剤検出、自主回収へ
もう驚きもしないよ。
600万年前に生息していた史上最大の鳥
>この鳥、翼長が7m、体重は70〜100kgにも及んだものと見られている。
……途方もなくでかいな。
多分同じ体重のカマキリには負けるんだろうけど。
世界一の長身者が結婚披露宴、新婦は身長168センチ
異常進化にしか見えないのが凄い。
_ _
極私家版「大同人物語」第二部
あ、なんだか凄くイメージ通り。

これが、ガンダムの大きさか…富士急ハイランドにお目見え
>約2000平方メートルの格納庫に、“出動準備中”のガンダムの力を高めるデータが隠されているという想定で、
>入場者は専用携帯端末を使って探していく。
>時間内に全データを探すと、胴体部のコックピットに入れる。
入れたなら頭部バルカンだけでも撃たせてくれぃ。
実寸大のガンダム完成



雨の降る中、浅草の産業貿易センター台頭館にて開催されたガンダムウォーCS予選に参戦してきました。
参戦デッキは緑中速、サイクロプス+ジョニーギャン+シーマゲルググという拠点込みでユニット20枚モード。


一回戦:白中
「ハハハハ、緑中速なんてお客さんだぜー!」とは相手の言葉であった……
制圧作戦2枚G破壊、ブリッツクリークでケンプファー登場、しかも2枚。
ヴォワチュール? 凌駕でロールさせまーす。
2勝


二回戦:緑黒
緑黒にはどうにも良いイメージはないけど、地元のあの人の構成の方が遙かに強いため、なんだか温く見えるぞ?
掘り出し物使いまーす、じゃあ効果解決後ゲリラ屋でロールさせマース。
2勝


三回戦:白中
戦闘用ユニットが14枚もあって引かない上にブリッツクリークも来ない事故で一回負けたけど、基本的に一回戦と同じ流れで勝つ。
とりあえずバックホームから換装でブルーフレームセカンドが出てきたときにはびびったが。
2勝1敗


4回戦:緑中速(サイクロプス隊)
先手ゲーというか、ギレンゲー。
先手が必ず勝つ、というジンクスかの如くジャンケンでの先手で俺勝利。
二戦目は相手が先手でギレン張って制圧撃って終わり。
三戦目は俺が拠点にギレン張って、コレはあとで聞いた話だが相手の初手にあったギレン2枚と制圧2枚が死んだらしい。
いきなり4枚ハンデスという事もあってそのまま勝利。
2勝1敗


なんていうか、ここまではトップクラスだったんです、8勝2敗で、コレで負けても突破はほぼ確定だったんです。
と言うかここで勝てば英雄勲章を、まあ4枚は確定だろうってレベルだったんです。
実際、最終戦はトップ卓でやりましたし。

5回戦:青スライ
勝てぬ、勝てぬのだ。
というか一戦目は仕方ない。
ユニット入れまくりで尚かつアプサラスがサイドにも(出すときは5G必要だから)入っていないため焼きは基本ゼロなのである。
あとドローの基礎である拠点をデブロックで破壊されるのは勘弁してくれ。
確かに良いチョイスなのよ、現環境のメインである青白緑は基本的に拠点入れてるから。
だが三枚入れた気化爆弾も一枚制限カードが複数ある時にモーゼスも引かないってのは勘弁してよ……
結局ここで2敗したんですよ。


でもまあ……突破はしただろうということはあったんですよ。
だが圧倒的にギリギリだったはずの人に成績で逆転されたあっ!? って展開があったのが、ねぇ……

トップ卓にいたのに12位まで落ちるのはどうよ? 確かに突破できたのは凄く嬉しいんですけど。
ただ、凄かったですよ。

俺の居たブロック、地元から3人参加だったんですけど、3人全員突破。
11位、12位、15位ってそれぞれギリギリだったんですけど、最終的に全員突破ですよ。
そして他二人はギリギリの領域からのサブマリン。

そしてもらった英雄勲章Gは、上位から赤、青、白という。(つまり俺が青英雄勲章)
サブマリン組の方が良い物貰っているよッ?
緑英雄勲章欲しかったなぁ……まあ、年末のチャンピオンシップ決勝に望みを託しましょう……


と言うことを考えて、新宿に足を伸ばそうとも考えたのですが疲れている+雨降ってる+台風が近い+相方の体調がヤバめということで直帰。
つーても帰りに焼き肉屋に寄るという暴挙に出て、しかしそれで体調が治るのだから凄い。


……ごちそうさまでした。<車で送ることを条件にまた飯を奢って貰った


7月13日(金曜日)

町の犯罪率がたった一人の少年のせいで40%も上昇
埋めてしまえ。
_ _
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.4 発売決定!
発売したらまとめて買うか……音泉版のは第一回以外録音はしてあるが特別編は聞いてみたいし。



明日は本格的に早起きしなければならない関係で早く寝ようと思ったのだが、こういうときに注文しておいたHDDが届くという。
やっておかないと明日着かれて帰って来るであろう事は確実なのでやって居るわけですが、さすがに500Gはでかい……

なんで前買った250Gがもう埋まってるかって……
2Gの体験版(洋ゲーではよくあること)を落としてまだプレイしてたりとか資料的に時折プレイしてるエロゲが入ってるとかそう言う関係で。
まあその他には前のHDDのバックアップを取ってあったりとかして普通に80Gとか食ってるわけですね……


ファイルの取捨選択しないとあっという間に500G食いそうで怖い。
さすがに2G体験版とかはバックアップせんがね……


とりあえずGNOだけ新しいHDDに移して、任務を与えたら寝よう……
やはりドムは強いが……機動力が高すぎて前に出すぎるのが欠点かと言うことがわかったので何か考えようっと。


7月12日(木曜日)_

12ページ 「ゴ」の巻
見事、美事な沈みっぷりで御座いました……!
それはそれとして兄君は必要以上に兄であったか……この状況にあって尚妹相手に理性を失わぬのはむしろ無礼ッ!
というわけであとでこっそり二人で入ってあげなさいッ!
あとその体勢は股間が大変なことになりそうでならないッ……
原稿に適当な色をのっけてみるテスト
エロスを感じるッ……!


「中国産食品の危険性は限定的」と中国当局
>「一部製品の問題を中国からの輸出品全体に拡大するべきではない。
>中国製品は世界各国の販売業者や消費者に認知され、受け入れられている」と強調した。
咳止めやら風邪薬やらラーメンやらの輸出で死者が出てる国が何を言うのか。
少なくともアメリカでは輸入禁止だったよな。
チャイナフリーとかそう言う奴もあったし。
そう言った、食ったら死ぬという意味では受け入れられているな。
>10日には、収賄と職務怠慢の罪に問われた中国国家食品薬品監督管理局の鄭筱萸・前所長(62)の死刑が執行された。
ばれたら処刑して新しい輩を任命する……いつもの手口だな。
>開幕が約1年後に迫った北京五輪の各国代表団に対し、食の安全を確約した。
信用されてないじゃん。
イギリス選手団とかは直前まで日本にいるって発言してたはずだし。
[参考]ニセ肉まん:段ボールを煮込んで詰め露店で違法販売 北京
>「段ボール紙と豚肉の比率は約6対4。住民、出勤途中の勤め人らが買っていた」と説明した。
肉よりも比率多いのかよ!
ミートホープがどうとかってレベルじゃないぞコレは……
_ _ _
虎聖杯戦争の参加者は21名! 残る参加者は!? 『タイガーころしあむ』新情報公開
能力が花札的な代物だとすると……慎二が一番ヤバイ。
99回復活するし。

説得に応じない犯人の銃だけを狙い撃つ凄腕スナイパー
トランプを格好よくシャッフルするカードテクニック映像集
すごい!



資料が英語論文から卒業した後輩の研究に変更された。
注目する場所が目と耳で違うがどうにか応用しろと言うことらしい。


応用、しなければならんが出来るだろうか?
言っては何だが自己工夫(大概既に先駆者がいるけど)ならばともかく、応用とかそういうのはとことん苦手である。



とりあえず読み解く作業が三日くらいはかかるかなーという感じですね。
しかし作業していて思うことはガウス偉大すぎます。

全然違う分野にガウスの名前出まくり、ガウス関数とガウス分布とかはまだ数学分野だから、とか思ったら最小二乗法もガウスの発明らしいし。



まあ、それはそれとして帰宅後にGNO。
予想通りというか、まあ予定調和でユーラシア降下作戦は失敗、サイド2防衛戦で、またも何故かニューヤークが地上の前線に。
いや、確かに俺の全部隊は主力がグフとかだから宇宙に強制移動だと死ねるけどね……

で、まあログインしてみた結果、見事TMP5位を達成し、リーダーのアカウントに星付きザクが3機入ってました。
リーダーっつっても一昨日あたりに作ったぺーぺーで、グフも買ってないやつなんで大助かりです。


というか、こんだけやるんなら課金してやれよと思わないでもないですね。
ただまあ、一回くらいは課金しようかと思えるようになってきた。


つーても、ねぇ……他の人が軒並み将官クラスで対するこっちは少尉で編成に差がでまくりであるというのが難点だ。
Pグフ出た直後にPグフ2機と指揮ザク込みのザク3機の編成とか何事よ。
こっちはPグフなんか量産グフ出てもなかなか買えずに苦労していたのだが……

とりあえず明日の朝には消えるアカウントに新発売用に溜めておいた補給値で新発売のPドムを買ってみた。
理想の編成からは遠いけどとりあえず試してみたかったので注目しておこう。

で、とりあえず2〜3戦見てみたんですが……Pドムつええ。
微妙に一撃で倒せないセイバーフィッシュとかは当たれば一撃だし、固くて仕方ないガンタンクにも大打撃を与えられるから期待の戦力になりそう。
一機制限だからPグフと一緒に出せないのは出せないですが、一撃が強く、移動力も3あるから使えそう。
想像ですが、この中盤の理想的編成はPグフ、グフ、ドム2機。
もしくはグフ2機、ドム、Pドムですかねぇ。


とりあえず今週から3週連続でドムが賞品のはずだからドムゲットを目指して頑張ってみよう。


7月11日(水曜日)

エミネンスオーケストラによるメタルギアソリッドのテーマの演奏
コレは聞き入ってしまう……

いとうのいぢ さんが退社→期待の新人投入
絵柄が……
なんでも「あとでやる」としてしまう人が知るべき10個の真実
>意思決定不能タイプ:決断ができない人のこと。
>決断することによって発生する出来事の結果を恐れるため、意思決定することを先延ばしにしてしまう。
凄く当てはまる……



躊躇していた企業内定の断りをなんとか入れました。
行動に移すまで腰が引けてましたがいざやるとなるとスラスラ話が出来るものやね。


それはそれで良しとして、やることは山とあるのだが、なんとか、なるのかなあ? ッて感じです。


帰宅後またGNOのチェックを。
ポイントは71万点で4位をキープ。
一方昨日までの5位は59万点で7位に転落。

そして5位と6位に急速にのし上がってきてる部隊があります(ポイントは68万と63万)。
第二次ユーラシア降下作戦に失敗したというのにまだ戦果を稼ぐつもりなのでしょうか、こっちも同じように稼いでますが。


3位は80万とか稼いでるので追い付くのはもう無理そうですなぁ……さっさと作戦終了してしまってくれい。


7月10日(火曜日)

小沢民主党代表ニコニコ動画登場に呼応して早速MAD登場
普通のバージョンの方も色々と言いたいことがある。(他のところでやった演説との食い違いとか)
あと民主党の比例区に在日朝鮮人を出したりとか。
しかしこういうの作る人は凄い才能だと思う。
[参考]下関出身 在日コリアン2世が挑戦
>現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員を兼ねている。
前者はともかく、後者は韓国の公務員って事だろ。
公務員やりながら他の国の政治家って国を舐めてるのか?
>「日本で生まれ育ち、日本人と同じように税金を払っている。義務ばかりで権利がないのはおかしい」
税金は公共サービスを受ける代価であって、税金と参政権は別物だろ。

……両政党の公約を考えていけば日本が悪くなるか、日本が無くなるかの二択ととれなくもないよな。


円満強調も…小室哲哉、ヒット曲なしで吉本“クビ”
そう言えば随分と聞かなくなったが衰えたってことか。
朝日新聞は大変なものを見出しにしました
やっぱり狙っているのかね? こういう類のは。
「ハリポタシリーズを続けて」ファンがネットで嘆願
>たとえ主な登場人物が死ぬ設定でも、ハリーの物語を続けることは可能だとしている。
じゃあこんなのでも良いのだろうか。

ヴァルデモートとハリーの戦いは既に数十年にも及んでいた!
その戦いの終わる頃、各国は滅亡し、ありとあらゆる生命体は絶滅したかに見えた……しかし、人類は滅亡してはいなかった!
で、小説版北斗の拳がはじまる。
またはあのひげ面の爺さん(名前忘れた)以外はみんな死んで、魔法学院で唯一生きてるハリーも精神崩壊を起こして敗北。
ヴォルデモートは表裏両方の世界に対して侵攻を開始、それに対抗する手段として魔法と科学の融合による対魔法戦争を開始。
それでも侵攻が止められず、もう駄目かというところでハリーが復活して
「貴様はここで滅んでもらうッ! この魔法世界と共に滅びろッ!」と科学世界に存在する核兵器を魔法世界に叩き込む、とか。

もえたん4コマ
……何故にこのネタを?
5万発のロケット花火を一度に発射した映像
す、スゲェ爆発力! 生で見てぇ!
しんこんまもかほ 3〜6
素晴らしい……
_


しまった……油断した。
今日は10時頃出掛けようとGNOのチェックを8時頃してたらまだ任務が終わってなかったからと放っておいたら定期メンテに直撃した……
まぁ……4位はキープして4万点差だから仕方ないかと思って大学へ行ってきました。



しかし体だっるい……普通にしているつもりでぶっ倒れているというなんだこの状態。
夜型になってるんでしょうねぇ……免許取ったあたりからある程度自覚してたことですけど。


このままでは夕闇の中をおっかなびっくり歩く吸血鬼と変わらない生活になりますよマジで。
半年で是正するのは難しいが、やらねばなかろうねぇ……


そう言い続けて、というか考え続けて一年以上経ってると思うけど、是正されるどころか悪化してますけどね、確実に。



で、帰宅後に確認してみたらポイントで10万とか差がつけられていた、3位に。
だが5位とは4万くらい差がついていた。

くそう、3位ならばよりよい物が貰えるというのにっ……!
いや、4位でも十分に特典ではあるんだけどね。


まあこのペースなら4〜6位の特典をゲットできるでしょう。
……これで無料期間中だから特典無しとかだったら笑えるが。


7月9日(月曜日)

ゾンビ映画から学ぶ、ゾンビが現れたときにやってはいけないこと
>ゾンビ映画を分析したところ、いわゆる「嫌なやつ」が最後まで生き残る可能性は4.32%しかなかったそうです。
一人でも生き残る人物が居たのか!?
アキバに並んだ季節はずれの福袋に、PC-Successの影
ああ……あの倒産した。
4階建て、便器1000個超の公衆トイレが出現 中国・重慶
>トイレの館は、重慶の「外国人通り」と呼ばれる地域に建設された。入口は古代エジプト風のデザインで、
>内部には口を開けたワニや、聖母マリアを模した女性などをかたどったユニークな便器が並んでいる。
そりゃ無節操っていわれるか単なるカオスだろう。
4歳児、1か月に300回警察の緊急番号に電話
>警察が訪れて以降、母親は子供から携帯を取り上げたという
4歳児が携帯電話なんぞ持つなよ、一人で出歩くことだってないだろうに……
「国分太一くん、箸は右手で持とうよ」と「原爆投下はしょうがない」発言の共通点
>戦争を早期に終結させるためであっても、大量破壊兵器の発動には慎重であるべきだし、
>本当に原爆投下が日本の早期降伏に役立ったかどうかも含め、
>検討の余地があることを米国側に今度とも示していくのが、日本の閣僚の立場というものではないだろうか。
まあその前に日本がボロボロだったのは確実ですがねぇ……
_
バンダイナムコゲームス、Wii「機動戦士ガンダム MS戦線 0079」 SSと予約特典を公開。クラブニンテンドーでもプレゼントを実施
>公開された予約特典は、DVD「機動戦士ガンダム MS戦線0079メモリアルディスク」。
>このDVDには、アニメ映像とゲームプレイ映像を組み合わせてガンダム一年戦争を紹介する「一年戦争〜MS戦線記〜」、
>アムロ・レイ役の古谷徹さんのスペシャルコンテンツ、「機動戦士ガンダム00」の緊急告知映像、
>「機動戦士ガンダム MS戦線0079」のプロモーションビデオ、同作のインフォメーションが収録されている。
最初のが欲しいぞ。
ドラゴンボールでいちばんパクられる技は何か
舞空術じゃないか?
_
わざとダウンロードさせて違法コピーで逮捕する企業が現れた! コマンド?
>今回の事件はこんなもんじゃないです。Media Defenderはmiivi.comという動画ダウンロードサービスを立ち上げ、
>わざわざそこに著作権のあるファイルを置いておき、ダウンロードした人を逮捕しようとしたようです。
>さらにそのファイルにはスパイウェアめいた機能まであったとか。
これは逆に訴えられるだろ……
そんなところに置いてあったらフリーになったのかと思ってダウンロードするわ。
アリスソフトなんかだってそう言うことやってるし。
ネットは善意で溢れている、暴力的なほどに



良い物を食べて全力で睡眠して、それでも尚疲労しているのはやはり昨日のアレ(相手の超長考)が原因ではなかろうか。
まあ、あれはハメ系が好きな輩なので諦めてます、スマブラでも回転斬りとかしかしないし。


それはともかくとして、また大学だなぁと思うと一気に昨日美味いものを食った幸福感が失せる。
いや、他の人は仕事なんだからもっと嫌なんだろうけどね……

とりあえず行く前にGNOのチェック……あ、最初のアカウントがログイン不可能になってる。
先月の25日から始めたから実際二週間近くはプレイできたって事になりますな。
で、確認してみたら最初に部隊として作成したアカウント3つもあと2日だそうです。

この間に色々ゲームの進め方を覚えました。
一応キャラは消されてないようですがこれはもう放置ですな。


というわけで帰宅後に新たにアカウントを作成してチーム上位を目指して頑張るとを決め、他のアカウントに長期任務を入れて大学へ。
あ、順位は5位で、6位との差は結構(4万ポイント位)あるのでこのペースならば4位か5位ってところで落ち着きそうです。


で、大学行ってきたはいいものの、このやる気のなさは尋常ではありません。

まさかたかだか十行かそこらの英文を訳すのに5時間も掛かるとかあり得ないでしょ、後輩の指導とかあったにしてもさ。

また目が死んでる言われたし、この調子で週末を迎えたら危険そうだ。




で、帰宅。
GNOは4位で、5位との差は1万ちょっと。
3位との差は8万とかあって厳しそう……
ま、少なくとも現状をキープすることを目標に向けて励みますか。

具体的には新しいアカウントを3つ用意して任務に。


7月8日(日曜日)

ニフティ、TVアニメ版「アイドルマスター」を12話一挙に無料配信−期間限定。続いて「DARKER THAN BLACK」も
さっき思い出したんだが重くて繋がらん……

ステルス戦闘機:日本売却で情報漏えい懸念 米議会
>「不注意による米軍の技術や知識の漏えいは脅威になりうる」と指摘、イージス艦情報漏えい事件を「その一例」と警告した。
まあそりゃそうだなぁ……
少なくともまともな知識を身につけさせないとこういうことあるしな、普通に。
グーグルアースが暴いた「謎の中国最強原潜」
>旧型のミサイル発射筒は計12基。
>新型艦では16基が搭載可能との情報があるが、クリステンセン氏は「この画像ではハッチの数まで確認できない」としている。
ハッチの数やら厚さがわかったら最強過ぎるだろグーグルアース。



朝起きてGNOのチェックをしてみたところ22万くらいで4位をギリギリキープ。
5位とは千位しか差がないのでギリッギリのデッドヒートですな。
一位? 150万とか俺の認識を遙かに超える速度でミッションをこなしていってるようで一位は遙か遠く、というか2位とも3倍の差である。


ガンウォーの大会で、終了後にショップのチャンピオンシップがあったので両方に参加。
正直疲労しまくりなので記憶が曖昧ですが。


まず通常の大会はズタボロも良いところであった……
一回戦:忘却
それなりによい勝負をする物の終わった見たら2連敗であった
2敗

2回戦:不戦勝

3回戦:白だったかも
たしか制圧ゲー。
デストロイを凌駕でロールしてからガトーで奪ったような気もする。
2勝

4回戦:黒茶だったかな?
確か緑タッチ系で状況に応じたカードが来ずに負け
2敗


というわけで見事にズタボロ+運ゲーであった……
そして軽い昼食を食べて(この段階で既に2時だったし)本番であるショップチャンピオンシップである。
参加資格者の内店に来たのは7人だったので6回勝負の総当たり戦である。

一回戦:黒茶緑タッチ
細かい戦いの内容こそ忘れたものの、制圧と貴族主義で一色(茶か緑)を完封することで相手の行動を制限してどうにか勝利。
シャイニング+エアマスターからの恫喝には屈しましたが。
2勝1敗

2回戦:赤中
一戦目、サイクロプス隊による完封、二戦目、解体ザクをもみ消しで消されてG事故してる間にユニット展開されて敗北。
三戦目は制圧作戦による完封という完全な運ゲー。
三戦目なんか初手に2枚、3ターン目のドローで制圧引きましたからね。
2勝1敗

3回戦:青ウィニー
一戦目は本国死にかけの状態からサイクロプス隊が4枚出て勝ちかなと思ったら、
破壊後に出現したEZ-8にアストナージで範囲兵器つけられてハイゴッグ全滅してかなり危険な状態に陥る。
その後ゲリラ屋で1ターン稼いでからサイクロプス隊によって場を制圧しギリギリの勝利。
二戦目はシローとハロによる連打で即死。
三戦目は気化爆弾によって場を制圧して勝利。
2勝1敗

4回戦:白茶マルチプル
こいつだ! こいつが疲労の最大の原因だ! と言いきれるくらいの長考であった。
一戦目はサイクロプス隊っていうかハイゴッグによるパンチがボディーブローの如く効いて居たのだが相手が超絶にユニットを展開。
だがミーティアで除去する対象が微妙に足りなかったのだが、
自棄になって無茶苦茶にマルチプルを打ってきて本国が同時に0になる展開で引き分け。
二戦目も似通った展開だった物の制圧で展開を遅らせて、殴り続けた物のディアナ帰還で耐えまくられて相手もユニットを展開。
だが相手がプレイミス(慈愛の眼差しで5枚目のGを一度除去して本国回復)している間にボッシュでウィングゼロを強奪する。
結局それはミーティアで焼き尽くされた物の、流石に23枚も打ちまくれば本国は足りなくならーな。
で、拠点で耐えている間(こっちを焼かれた方がゲルググの破壊が無効化できずに危険だった)にズゴックEで殴り倒す事に成功。
三戦目、コレで勝てないと4本目をやらないといけないということでかなりの気合を持ってドローしたのであった。
G2枚、解体ザク、ハイゴック、拠点2枚。
そしてドローがケンプファー、次のドローG。
これは……! そして次のドローと拠点ドローでGとボッシュ。
Gからボッシュでウィングゼロ。
手札を見てみれば国際条約が入っていて制圧打ってたら負けてたねぇ……
ともあれ2勝1分けで勝利する……

5回戦:黒茶緑タッチ
特種Gを貴族主義で、基本Gを制圧で破壊して足止めしてる間に展開して危なげなく勝利。
二回戦はエアマスター+アルゴシャイニングの恫喝で敗北。
三回戦はサイクロプス隊でハリーのテキストを上回るダメージを与えて勝利。
2勝1敗



もうここまでズタボロながらも5戦全勝。


最終戦の相手は2連勝を連打して勝ち進んできた個人的な恩もある人。
だが恩とかじゃなくここは本大会への決勝権利を目指して……
「ボーナスも出たしな、寿司奢るから権利を譲ってくれ」
参りました。
この言葉に勝てる者がどれほど居るというのかね?



大人って汚い! って言う無かれ、普通にプレイしても負けたのである。

ブリッツクリークとあとなんだか忘れてしまうほど大量のレアを手渡されて逆に困ったが、とりあえずショップチャンピオンは2位で終了。
景品の勲章G5枚はー? 白以外になってしまった……
白が欲しかったのだがねぇ……



……まぁ、その、なんだ。
寿司うめぇ。
4人で食いに行って1万五千円近く。
他の二人が合計で四千円ほど出して、残りは権利を譲ったあの人が支払いという。
その権利はなぁ……さすがに5千円以上の価値は無かろ?(二人で1万円近い支払いになるわけだから半分としても)


そして腹一杯になって帰宅した後にGNOチェック、総計36万ポイント獲得で……ぬう、5位に落ちたか。
今度は逆にこっちが千点のビハインドを抱える状況に。

しっかし、1位は相変わらずバケモノじみている……なんだ168万ポイントって。
2位が52万で3位が41万ですよ?

さらに上を望むのは無理じゃなかろうか、と思ってしまう。
3位との差は大凡5万ポイントだからなぁ……ミッション5〜6個相手より多く成功させればなんとか、なる、かなぁ?

とりあえず目標3位で頑張ってみよう。



そんなことを考えながら戦況を見てみると、第二次オデッサ降下作戦も駄目っぽいなぁ……
帰宅してチェックしたらようやくオデッサが陥落しましたが、2日でモスクワ陥落は無理でしょうね。


いやはや……地球侵攻作戦がどうこうなんてレベルじゃないねぇ。


7月7日(土曜日)

TVアニメ「School Days」は6タイプのエンディングが作られるらしい
>この「School Days」のエンディングにはyozuca*の他には栗林みな実、rino、橋本みゆき、YURIA、いとうかなこらが参加予定となっている。
全員名前を聞いたことがある……というか、いとうかなこさんはHello World以来ファンである。
もっとも長いテニスの最終セット
>試合はたびたび雨で中断、4日間にわたって行われた。
>試合時間は5時間58分で、1試合の最長記録に11分及ばなかった。
6時間もやってたら普通ぶっ倒れるよな。
_
中川しょこたん、ついに荒木飛呂彦と対面
俺も会って生原稿とか見てみたい……多少ならページ毟られてもいいや。
_


起きたら昼過ぎという事に驚愕である。
とりあえず飯を食う前にGNOのチェックをしておく。

……無料アカウントなのにやってることは廃人プレイである。


ぬう、20万ポイント獲得して5位!
3位から7位までお団子状態ながら少しっつ差が出てきております。
つーか1位は70万とか行ってる……どんだけ凄いんだよ一位のメンバーは。


で、今日のガンウォー大会は6時からなので5時過ぎとかまでゆったりとルナドンとか。
さすが達人の装備というのか、並のボスなら一人で倒せるようになった、というか複数人だとそいつら死ぬ。


で、本日のガンウォー。
人数が奇数で最初ッから不戦勝になるという、困った事態に。


二回戦:青白アストレイ
ケンプファー最速降臨による勝利と、制圧作戦で一枚しか出てなかった白Gを破壊することに寄る引き勝ち。
2勝


三回戦:忘却
最速ではないにしろ早い段階でボロボロにやられて、野戦とかやってた為に忘れてしまった。
黒茶か緑黒だったと思いますがなんとも。
2敗


四回戦:黒茶
緑タッチによる輝き込みであるデッキ。
引きが微妙+プレイミスによる負けである。
隠遁者が出る前に特種Gを破壊し忘れるたり、隠遁者が出ても基本Gが2種類無いのに破壊しなかったりとか。
それがなければ一回くらいは勝てた勝負だったのになあ。
2敗



特に4戦目のミスはでかかったなぁと思う。
もうちょっと落ち着いて考えないと駄目だねぇ。


で、みんなしてラーメン食ってから帰りました。
豚骨ラーメンの店なんですが、なんだか胃もたれしそうだ……みんな良く平気だねって思う。


そして帰宅後GNOのチェック……うは、4位になってる。
まあ気になって調べてみたところ、1位と2〜3位、4〜6位と7〜30位で貰える機体が違うようなんで3位を狙いたいですね。
1位はどう考えても無理だし、2位とも倍近い差が出来てますけど3位との差は4万ポイントなんで何とかなりそうな感じですし。
とはいえ、5位との差はたった千点で6位とも1万くらいしか差がないんでギリギリもいいとこですけどね。
さて、とりあえず頑張って任務放置しましょうかね。


7月6日(金曜日)

今、かなりヤバイことになっているようです。
>ルールがあれば、従うさ。
>それが仕事だもんよ。
>だけど、仕事場を奪うなよ。
>「これこれこういう理由があるので、こうして下さい」ってお願いしろよ。そうしてやるよ。
>適当な印象やその場の勢いで規制すんなよ。それで仕事した気になってんじゃねぇよ。ルールを作るんならはっきり決めたらどうだよ。
>ワールドカップみたいな、そういう世界の注目を集める時だけ厳しくして、それが過ぎたら適当になっておいて、
>なんだかまた突然ヒステリックに厳しくなるとか、そういう情緒不安定な思春期のガキみたいなやり方じゃなくってさ。
>「こういうルールでいきます!」ってはっきり決めて、
>そのガイドラインで議論しながらより適切な表現を模索していくっていうような、そういう大人のやり方していこうぜ。
完全に同意だな、人の生活を破壊しておいてそれが仕事だと言いたいのか規制派は。
徒労感・見切り…社保庁職員、「自己都合」退職が急増
>「組織解体もやむを得ないが、まじめに仕事をしても社会に理解してもらえないのがつらかった。今は、辞めてほっとした気持ち」
社会に理解されたって……普通に考えたら社保庁職員全体で被害者に全額弁済だと思うのだが。
そうすると得をするのは既に退職した輩と言うことになるがね。
民主党のネクスト法務大臣が子供を殺された母親に暴言を吐きまくる
ま、死刑反対派としてはそう答えざるを得ないんのかもしれんが……それこそが死刑反対派全ての間違いだと言うことに気づけよ。
飲酒運転の場合は除き、交通事故は場合によるよ、飛び出しとかだってザラにあるんだし。
でもこれは事故じゃないし、被害者にだって殺されるような理由があったかと言うことだ。
仮にコレが家族を殺された仇とかならわかるが、ただの嫉妬だろ。

神の子と呼ばれたルチャドール、ミスティコのいいところ詰め合わせ映像
どこの格ゲーのキャラって聞きたくなるほどの動き、凄すぎる。 集英社文庫版「人間失格」の表紙に驚く
Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法
まあ安売り商品を狙って買うって習慣はないんですが3割引の新書とか探すとき良さそうね。 _ _
まだ終わらんぞ。あともうちょっとだけ続くんじゃ。
うたわれ特別編……だけではやはり足りんのです!(まだ聞いてる途中だけど、聞いててああ終わりなんだと思うと……) もう一年!
集英社文庫版「人間失格」の表紙に驚く
表紙この人かよ!



朝起きて朝食を食い、早速GNOを確認してみる。
ぬう、7位!

順調なのだが、1位のチームの戦果は異常だ……
いくら取得してる任務難度と人数で差があるとはいえ、こっちが10万ポイントを必死になってゲットしているところで40万とか。
正直尋常じゃないと思う。
で、寝ている間に終わらせた任務の成果そのものには割と満足しつつ任務を新しく入れて大学へ行く。


昨日のバグの原因を延々と探っていき、漸く場所が判明。
予想通り原因はゼロ除算でしたが場所を大きく勘違いして居たためかなり時間が掛かりました。

処理そのものに相当時間が掛かる代物だった上原因がかなり最初の方だった(今回探すのに後ろの方から順繰りに原因を探っていった)為結局数時間が経過していた。

その間先生を含めた研究室の主要メンバーは……締め切りが金曜24時までと言うシロモノを必死こいてやってたため支援はほぼ無しでした。
そういう事情だったと終わる寸前で知ったため申し訳ない気持ちで一杯に。
いや、こっちの方はこっちの方で今月中に終わらせないと先生が時間取れなくなってしまうので論文にならんのだけどね。

でもまあ、多分終わる、根拠もなくそう考えているあたりまだ余裕があると思っているのかもしれんね。



そして帰宅後にGNO。
ぬう! 5位!
コレは本当に行けるかもしれんね。
とはいえ獲得ペースが変わらないこっちに比べて土日は多分山ほど任務をこなす人が出るだろうから順位はかなり落ちるだろうけど。
しっかし、1位のチームはどんだけのペースでやってるんだ?
こっちが3万くらい稼いでやっと15万だーとか思ってる今現在80万ポイント近いぞ……

単純に考えて、十数倍の速度である。


7月5日(木曜日)

12ページ 「やばっ」の巻
この兄君の嘘をつかずに人を騙すテクニック……エロ方面に存分に発揮してくれると、とても嬉しい。
スネーク! 目が見えないーと言いつつ超接近戦を行うんだ! 主にエロス方向で!

文化庁レベル低すぎ!
一般的に自分の作品ってのは愛着が大なり小なりあるから無断での変更は酷いもんだ。
余りにも恣意的すぎるだろこれ……
南ア 犯罪増加!1日53人殺される
>南アフリカでは違法の銃が社会にはんらんしており、犯罪は都市部やその周辺地域で多発。
>武装集団が飲食店や一般家庭を襲うケースも多い。
>人口約320万人の第2の都市ヨハネスブルクのダウンタウン地区では旅行者の強盗被害も頻発している。
嘘みたいだろ……ここでワールドカップやるんだぜ……?
俺の感想としては治安はソマリアレベル(無政府状態)だぜここ……
_
『6・30アキハバラ解放デモ』後の言論弾圧がひどい
>デモやる前は散々「誰でも参加OK」とか言っておきながら、
>終わってみて批判意見が大半を占めると「我々は納得しないことに一切耳を傾けはしない」ではお粗末すぎます。
>曖昧な基準での言削除だけでも酷いのですが、不適当な発言をするメンバーのコミュ強制退会も行っているようで、
>当初の「ナカヨク」はどっかに行ってしまい、自分達の保身と正当化に必死なようです。
革命のあとは気高い意思も官僚主義と大衆に飲み込まれ……よりも酷いな。
まだ革命も出来ていないうちに志は潰えたか。
XBOX360「エースコンバット6」11月1日
ぬう、俺の誕生日!
自分で用意する誕生日プレゼントはXbox360+エースコンバットかっ!?
……微妙に嫌な感じだなそれは。
「ゲームは何でもあり」──小島秀夫が語る
>「今の若いクリエーターは体の中にゲームの理論が出来上がってしまっている。そこから逸脱しようとしない」
耳の痛い話だ……
ののアクション - 歩く を公開しました!
先行販売が今月中ならば次をおはやく!



GNO、そろそろ最初のアカウントの十日目が過ぎようとしています。
で、それとほぼ時期を同じくして新たな作戦が開始されました、チームランキングは……33位。
惜しくも30位は逃した物のこの調子ならば今度の作戦では30位以内は取れそうです。

だがそれ以上に衝撃だったのは、作戦開始から30分後(9時半)にログインしてみたところ、前作戦から引き継いだ任務が終了、
朝の時点でチームランキングがサーバー4位になるという快挙を成し遂げました。
「もしかしたらこりゃ10位以内すら行けるか?」
とか思ってサブのアカウントで長期任務を開始すると同時に引退寸前の第一アカウントを精鋭エリア(難度5任務)においてから大学へ。


……厳しい! 厳しいぞ! 大学!
やることが終わらず、というか帰宅した段階でもちーとも終わっておりませんが今日中の解決は諦めました。
で、結局帰宅は大学での作業開始から13時間後。
長期任務とはいえとうに終了しておりこっちは順調、メインアカウントは……57勝44敗という燦々たる結果。
というか44敗全部PC戦かよ!(しかも任務は失敗)

精鋭エリアとはいえPC戦多すぎだろ!
正直精鋭エリアを舐めていた……これほどのものとは。

で、帰宅後のランキングでは……ぬう、8位! 
僅か14〜5時間程度で4ランクダウン……しかも11位までとはほぼ団子状態。
これでは10位以内は望めない……



というわけでアカウントを3つ増やして任務に邁進させることを今決めた。
オンラインゲームというポイントを全く生かさぬ長期任務専用アカウント無料版である。

これで勝負をしかけてみよう。
駄目そうならさらにもう3つ増やす。
既にオンラインというよりも自分との戦いような気がしてきた。




……コレを見ている中で手伝ってくれるという奇特な方は連絡の上でリーアサーバー・ジオン陣営の「チーム試製」へ。
基本的に無料アカウントで受け付けております。
もし弾みで入賞とかした際に褒賞機が欲しい場合は応相談と言うことで。
特に既に金支払ってプレイしてる人には無償で提供します。
ちなみにトレードは不可能なので(無料アカウントでは12日目を迎えられない為)入賞前に言ってください。
あと隊長の位は返してくださいね?(褒賞機は隊長に分配されるから)


7月4日(水曜日)

ホテルの「打ち壊し」でストレス発散=スペイン
>参加した26歳のホルヘさん。職がなく、頭が薄くなり始め、胃腸の調子も悪くてむしゃくしゃしていたが、
>浴室やテレビや戸棚などを当たるを幸いに壊しまくり、いすを壁に力任せに投げつけたりして、
>「15年分の治療に匹敵する。こんなに気分がすっきりするとは思わなかった」と満足した様子。
>応募者は1000人にも上り、最終的に8人を選び出すまでには何回もテストが行われたという。
俺もやりてぇ、つーかホテル壊すのに8人は少なすぎないか?
車の上の自転車にいつのまにか人が……
>警察に止められた運転手と彼の妻は、信号待ちの間に雑音が聞こえたと証言した。彼らは余分な乗客の存在には気づいていなかった。
もしかして餓死寸前なくらい軽かったのか?
消滅した深さ30メートルの湖、原因は氷河の亀裂 チリ
>湖を調査した氷河の専門家アンドレス・リベラさんは、「水はまた、たまりはじめているようだ」と話している。
何十年かかることやら……
まあ死者が出なくて良かったねって事くらいしか言えんな。
「おれが法律だ!」米国の警察官ってアホやな〜
>男性が「ここはアメリカだ」と訴えると「ここはアフガニスタンだ」と応じたという。
ゲリラ的に攻撃してしまえ。



どうにもこうにも。
目的は分かっている。
やるべき事も分かっている。


よってやれるだけやるという単純な図式、故に抜け出せぬ。
正直頭がこんがらがっている。

参考資料としての論文は英語だし聞いたところによると一部の式が間違ってるらしいし(箇所は不明だが)。



忘れていたが就職課に相談にも行ってない。
こっちの方もかなり重要な事項なのだが、正直どうかと思う。

時間が経てば経つほど問題が起きそうなんでどうにかしなければならない。
少なくとも後輩に迷惑は掛けないようにしないとならんよね、常識的に。


7月3日(火曜日)

今日は大学行きましたが、肝心な事を忘れていた。
無事希望の就職先に内定できたのでもう一個の方断る手段を相談するのだった。


しかし断ることが難しい所である。
何しろ二年前も断ったところだし。
だが言ってはナンだがかなりのブラック企業であると言う情報がある、山ほど。

よってそっちに行くってのはナシ、何しろ人生に関わることだし、本命の面接の時もこっちが本命だと言っておいたし。



とりあえず断ることは確定で、断り方が問題なのである。
経験者はどうすればいいか教えていただきたい。


7月2日(月曜日)

九条、年金を簡潔に訴える 社民の参院選向けCM
>「ツヨイ国がいいですか。ヤサシイ国がいいですか」と問い掛ける文字が登場。
強いことと優しいことは相反する二択ではない。
よって万難を排する強さを持って尚それを行使しない優しい国であることが理想である。
見たことはないが『野生の証明』だったか。
『強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない』ってな。
あと漢字使え。
生徒に「私はバカ」と100回書かせた教師、無罪判決
>この様な文面を100回書かせた理由については、他の生徒がトイレに行こうとしたところ、
>この生徒が「同性愛者め!」などと罵倒しながら邪魔したため、お仕置きとしてやったと説明している。
>「この生徒やクラスメイトたちと話し合ったのです。バカという意味ではなく“欠けていた”という意味ですよと。
>事実、この生徒は友達に対する“思いやりに欠けていた”のですから」と教師は話している。
この教師がどのあたりの教育段階の教師なのか、と言うのが非常に気になる。
というか生徒のその言葉はイタリアとしてはかなりの物なのではないだろうか。
_
長門セーフモード
……とりあえずハルヒ買いに行くか。
_


気付いたら午後二時だったため今日は大学を休みました。
恐らく浮かれすぎて遊びすぎたのが原因ですが。


あれですね、雨が降ってきたから一応窓を閉めろって言われて窓を閉めたのが午前8時頃で意識がそこから完全に途絶えておる。
単純に寝てただけなんだろうけど突然の意識喪失の如く前後不覚。


二度寝した記憶がない、というかぶっ倒れておる。
で、何やってたかっていうと午前中に俺が何をやっていたのかを調べてました。

結局の所寝ていたという結論に達したわけなんですが、9時頃に掃除機まで掛けておいて寝てたのか俺?




で、そのあとGNOはとりあえず今のアカウントが消える前に新たにアカウント作成してチームを作ってみた。
そしてメンバーが少ないのでさらに二つアカウントを作成した。


さすがに4つもアカウントがあると忙しいかもしれない。


7月1日(日曜日)_

違法音楽配信の識別に“適法”マーク制度、レコ協が秋から運用予定
>「私的複製の増殖によって音楽が消耗されてしまったら、文化としての成長発展が止まってしまう」との考えを示し、
>私的録音録画の規模に応じた適切な権利保護を求めた。
……ところでこのデータ1(CD生産数量)2(JASRAC徴収額の推移)を見てくれ。
こいつをどう思う?
ただ単純に音楽の利用料が減ってるだけだろ。
しかもJASRACの収入は右肩上がり。
そういえばとある団体がネット上でのMIDI配信を禁止して若いミュージシャンの種や芽を尽く潰したって例がありましたね。
その事を覚えているかJASRAC。



昨日予告したようにダイハード4を見てきました。
300は午後からな上にダイハードが終わる30分前に始まると言うことで今日はパス。
また機会があれば……無いような気もするが。


で、ダイハードについては。
やはりというかなんというか、アクション映画に突っ込んでは行けない事なんだろうけど……ってところもあったものの面白かった。

具体的な事は公開2日目なんで避けますけど、頭カラッポにして見るのに向いてますね。
いや、難しいこと考えながら見るような映画は見てて厳しい物があるけど。


以下軽いネタバレ有り。


しかし思うことは名前のあるというか敵の人、ことあるごとにしぶとすぎる。
ああ、確実に死んだーって場面でも生きてることがかなりあってその耐久力にはびっくりですよ。

しかしその分というか、名前のない人は敵味方問わず結構即死であるわけですがね。


戻る