2007年6月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


6月30日(土曜日)

新作ちゅるやさんFLASH登場!「NYORO NYORO 2」
鶴屋さん声優本人がちゅるやさんの声優をやったシーン
……素晴らしい。



明日の事を聞かれたので特に用件はないと応えると朝一でダイハード見に行こうぜと言われたのである。
正直300の方が見たいのではあるが他の何人かがダイハード派らしいので同調することにする、明日は特別デーで1000円らしいし。

だがとりあえず話だけしてみてオーケーそうなら300かねえと言う感じである。



で、せっかくだからとルナドン始めました。
楽しすぎる。

善と悪を目まぐるしく行き来しながら盗みと善行を重ねて自分を強化。
偶然(紅娘退治依頼二回とか)もあってゲーム内時間5年目にして妻子持ち(しかも子は2人)にして武器は武の達人から拝借。
あと1年もすれば多分神の試練にチャレンジ出来るかも。


一方のGNOは新しくやろうとしていたサーバーがまだ終戦しておらず明日の映画見に行った後それだけって事はないだろうから出遅れ確定。
一方現在のアカウントはそれなりに順調。

あと数日で期限切れですがそれまで頑張ろうかと。


6月29日(金曜日)

フルアーマーダブルセイバーその2
この火力はエクスカリバー要らず……!



本日電話到着。


とりあえず会社の人にお前太りすぎって言われましたが業務に支障がある程じゃ無さそうだから採用らしいです。
……とりあえず可能な限り痩せねば。


去年から5キロくらいしか痩せてないものな……超絶に太ってる(まだ100キロ近い)からこの位だと誤差の範囲とも言えるし。



で、GNO。
昨日書いてなかったけどオデッサは陥落して戦場は宇宙……のはずなのだが何故かニューヤークがジオンの拠点になってた。
まあ現状ほぼ汎用なので困るのは壁役その1であるルッグンがいなくなる位なんですがね。

あと分かったことがひとつ。
汎用目的で育てたキャラは駄目だわ。
ルッグンではどうにも頼りないので格闘重視(機体はザク)を壁にしたんですが全力防御じゃないと殆ど壁になる前にボッコボコにされる様子。

前衛は壁役、後衛は攻撃役って割り切った方がよさそう。
というわけでバズーカザクを補給してやってみたところ、それなりに良さそう。
つーてもコレが役に立たなかったらアウトだったわけですけどね。


というわけでそろそろ終戦を迎えそうなサーバーがあるので新たに始まったらそっちに移行しよう。


6月28日(木曜日)

原因は不明だが解決したと言う謎の状況。
次はコレを有効活用する手段を学ぶことだ。


作ることだけ考えて活用する手段を学んでないというのです、だって英語論文だし。
そうも言ってられんのだが、どうにかならんかコレ。


6月27日(水曜日)

被告「生き返って欲しいと乱暴」第3回公判詳報 光市母子殺害
>被告「今思うと幼いのだが、ドラえもんの存在を信じていた。押し入れに入れれば、ドラえもんが何とかしてくれると思った」
じゃあこいつ死刑で良いだろ、押し入れに入れておけ。
>弁護人「近づいて何をしたのか」
>被告「乱暴した」
>弁護人「亡くなっているのを分かった上でなぜ乱暴したのか」
>被告「山田風太郎の『魔界転生』という本に、そういう復活の儀式が出ていたから」
……法廷侮辱罪を適用してくれ。
仮にそう信じていたとしても最初二つの裁判で言わなかった時点で既に説得力がない。
それから発行元の小学館と藤子プロダクションはこいつを訴えてくれ。
「実母自殺で自立できず」と心理学者=光市母子殺害、差し戻し審−広島高裁
>加藤教授は「親密な関係にあった実母が自殺したため、孤立して12歳から自立できず、通常の18歳の人格ではなかった」と述べ、
>心と身体のアンバランスな成長を指摘した。
なるほど、つまりこの教授は一般的12歳が人を殺した上で死姦行為を働くと、そう言いたいわけか?
人殺しもセックスも一般的12歳は実行しないだろ。
「母自殺で支えなくなる」
>28日も引き続き加藤教授を証人尋問する。
上記の内容からしてどう考えても裁判を侮辱して死刑にするつもりだとしか思えない……
この人死刑推進派なのか?

警官追う泥棒、全力疾走も息切れ 「休戦」提案し逮捕
>追い詰めた警官は、男が正常な呼吸を取り戻した後、署へ連行したという。
冷静だ。
圧縮・解凍ソフト「+Lhaca」に脆弱性、バックドアが開かれる恐れ
>Lhaca デラックス版バージョン1.20で脆弱性を確認しており、
>この脆弱性を突くLZHファイルを日本語版Windows XP上で実行した場合、Windowsのシステムフォルダにバックドアが開かれるという。
圧縮ファイルでバックドアかよ……それは問題だろう。
iPodの著作権料 朝日「誤報」の裏の裏
>アップルは、何曲ダウンロードされたかなどのデータが確定していない段階で、
>1年4カ月後の06年末に1年分の暫定著作権料2億5千万円をJASRACに支払った。
>しかし、JASRACは、アップル側からのデータだけでは、作詞家や作曲家ら権利者への分配額を正確に算出することができない。
>このため、JASRACは受け取った2億5千万円を、「預かり金」として処理して権利者には渡していない。宙に浮いたままなのだ。
>JASRACは「音楽著作権管理の社保庁」と言われても仕方ない。
いや、徴収してさらに着服するのだからそれ以上にタチが悪い。
_
ビックサイトが巨大ロボに変形!?
>総費用は約2億円。
マジでやろうとしたら足らなくないか?

なのはStS WebComic 『第五話 ××♪××♪』
直接的圧力!

ゲームでトラウマになったシーン集 ゼノギアス ソイレントシステム
ロシアのガンダムおたく
ロシア人スゲェ。
ニフティ、TVアニメ版「アイドルマスター」を12話一挙に無料配信 −期間限定。続いて「DARKER THAN BLACK」も
よし、見よう。



今日はさっさと帰ってくるつもりだったのになぁ……

エラーの理由が分かってもエラーの場所が分からぬバグってのは非常に困る。
結局分からなくて帰ってきたし。

また9時過ぎかよ……



で、帰宅後のGNO、気付いたら結構気になっている事に気付く。
そしてオデッサが速攻で陥落しそうになってる……!

前線部隊に差がありすぎ。
ジオンが約170くらいで連邦余裕で200超えてるもの。

およそ250くらい。

そりゃ勝てんわ。


6月26日(火曜日)

新聞から悪いニュースだけ取り除いたらこうなる
日本のも大概がこうなるよな。
「騒音おばさん」千葉にも!隣家前で「のろい殺すぞ」
>「口癖を自分に向かって言っていただけ」と容疑を否認しているという。
流石にこれはないだろう……

荒木先生の執筆スケジュールが明らかにッ! 「まんがのチカラ」インタビュー『荒木飛呂彦先生(前編)』その1
やはりスゴイ人物だ……!
_


昨日に続いて今度は以前に習わなかった内容ですか……
気付くと数学について調べなければ内容を理解できないってのはどうかと思う。

や、単純に道具として考えれば解釈の必要は無いんだけどさ。


なんかバタフライ演算とか言うものなんですが……


俺の能力では読んだだけではさっぱり分からない……

計算量が減るというのは感覚でなんとなくわかる、分かるが……ビット反転でどうして実現できるんだコレ。



ま、とりあえず今日も9時頃に帰宅して。
GNOはじめました
一昨日なにげなーくクライアント無料だってのを思い出してホームページにアクセスしてみたら10日間無料プレイがでいると言うことでしたので。
で、一昨日に昨日と家で起きている間中ダウンロードを続けていたら寝る前に終わったので少しプレイをしてみました。
とりあえず始めたばかりですが、金払ってやるのは微妙だけど無料ならば楽しめるなーって感じか。

そして帰ってきてアクセスしてみたらモスクワ攻略作戦がいきなり失敗してオデッサ防衛戦が開始されている。

おいおい、大丈夫かジオン(現在ジオン側でプレイ中)。


とりあえず一人ではどうにもならんので迷惑にならんように後方のエリアでポチポチ戦闘中(しかもそれでも時々負ける)
あと1レベル上げないとマゼラアタックも配備できないので試しにルッグンを入れてみることにしよう。

最前列で全力防御という超捨て駒だが、回避しても食らってもその一撃分の働きはしてくれるでしょう。
……どうせなら回避の高いパイロットの方が良いのかも。


とりあえず一ヶ月くらい無料期間を繰り返して、本格的にやるかどうか決めようかな……
ま、コレもやってる事だし気長に決めよう。


6月25日(月曜日)

10〜11ページ 「ダメだこのひと『たち』!!)」の巻
そんなっ……この絶景を見ずに内風呂には入れというのですかっ? そんな酷なことはないでしょう……
絶景というのは全裸だったりするわけだが(台無し)
とりあえず兄! 紳士としてではなく雄種としての行動を開始するんだ!
それはそれとして、1コマ目の状況に兄君がなった場合股間の反りで主張をしそうだ、と言うことをナチュラルに考えたあたりもう駄目だと思う。

ドッグ早食い王V7ピンチ!アゴ壊れた
なんというか……最早常人では理解できない領域にいる気がする。



あれだねぇ。
知識ってのは現状維持を望むとより悪くなるって事を思い知りましたよ。


また大学行ってコード組んでて、どうしてこの数式を使うのはどうしても分からん箇所があったのですよ。
対数に関するところでなんですが。

1時間少々悩んでた所に先生が来たので聞いた見たらそういえば対数には底の変換があるんだったと言うことを思い出しましたよ。


ああ、それで納得という。


あれですね、コードの中にはコードの解説だけじゃなくて数式そのものの解説も書いておかないとならないと理解した。


で、そう言うことを始めると一気に時間が終わる。
period経過早すぎですよ?


6月24日(日曜日)どうして限界を超えるまでやってしまうのか_

沖縄:教科書検定、国と溝 「自決強制」目撃の女性に怒り
>別の日本兵が「日本は負けた。民間人は出て行ったほうがいい」と言ってくれた。
>当時、「米軍に捕まると、女は強姦(ごうかん)され、男は戦車でひき殺される」と言われていた。
>「この日本兵は命の恩人です」。だがおじ、おばらたくさんの親族を亡くした。
>「軍さえいなければこんなことにはならなかった。人の命を大切にするのが教育なのに、あったことをなかったことにするとは何事ですか。
>生かされた私は亡くなった人の嘆き、苦しみ、悲しみを伝えなければならない」
確かに米軍が来なければ自決はなかったがね、日本の責任は負け戦をやったって事だろ。
やらなけりゃ植民地になってたのは確実だっただろうし。
>改憲を急ぐ安倍首相にも厳しい視線を向ける。
>「憲法9条は絶対守らなければだめ。首相は沖縄戦も空襲も知らないのに何を言うか。爆弾が家に落ちれば分かる。
>戦の末に生まれた基地がある限り、沖縄の戦後は終わらないですよ」
爆弾が家に落ちたら?
やった奴を恨みはするだろうがそこで平和が一番って思想にはならんと思うよ。
多分やり返したくて仕方ないって考えになると思うもの。
だから俺はマッカーサー暗殺とかを決行しなかった日本の先人を尊敬している。

_ _

昼を食いに行こうぜと言われていたにも関わらず一時間間違えて遅れていった為にえらく遅れてしまった。
しかも相当に遠出だったし。


やはりというかなんというか、暫く間が開いたからかもしれませんが、陽気軒の餃子はマジでデカイ。


そしてその後スマブラで遊び倒す。
やはりリンクの回転斬りの吹っ飛び具合は卑怯すぎると思う。
特に乱戦時に全方位攻撃というのが。


久々にレッドスティールやりたかったのだがねぇ。
だが気付くと9時近いという。


やりすぎて目が痛いわ。


6月23日(土曜日)

「イオウジマ」を返せ 呼称変更でアメリカ困惑「歴史書き換え」!?
>硫黄島(東京都小笠原村)の呼称を「いおうじま」から「いおうとう」に変更したことで、米国内で困惑が広がっている。
>米国では「イオウジマ」の名がさきの大戦での勝利を象徴する地名として定着しているためで、
>変更をめぐり「日本が歴史を書き換えた」(FOXテレビ)といった報道も飛び出した。
別にアメリカはどう呼んでくれてもかまわんはずだが。

_

午後に埼玉でガンウォーの大会があると言うことで行こうと誘われたので、
散瞳剤なんかの目薬が切れていたので午前中に目医者におこうと行ってみたら診察開始時刻前だというのに既に20人以上いやがんの。

そして3時間経過しても開始する様子無し、諦めかけてちと看護婦の人と話をしたら30秒だけ診察して終了という超異例コース。
およそ眼鏡を外して目に光を当てて軽く話す。
「調子がどうかね?」「悪くはないですよ」「前回は目薬何本出した?」「4本です」「それじゃまた4本という事で」
会話こんだけですよ?


それで1700円取られるのには正直、驚愕。
更にその後目薬の料金は別だという。



で、目薬を調合して貰ってから速効で帰宅し、パンを少し食って大急ぎで埼玉へ。
何やらトラブルがあったらしく通常ならば受付切ってる時間だったけど受付開始もして居らず無事出場。


一回戦:忘却
一戦目俺G事故、二戦目三戦目相手事故という、戦った感じがまるでない
2勝1敗

二回戦:青赤
制圧ゲー。
赤Gを完封してサザビー殺しに成功。
ただボッシュで手札見たらラフレシアとサザビー二つとかで出てたら負けてたねこりゃ。
2勝

三回戦:赤中
一戦目、制圧でGを完封。
二戦目、内部調査2枚を理想に仇なす者で封印しつつハイゴッグで捨て山を除去して妨害。
ギラドーガにトビアが乗ってサラサ3枚+密約でコインが4つとか乗ってさらにΞが出てきたけどゲリラ屋で転がしてフルパンチで撃破
2勝


おおぅ、またも優勝です。
なにやらショップチャンピオンは海の日(7月16日)らしいのでそっちにも出ようと思う。


6月22日(金曜日)

[NNR]マックス社美少女雑誌 PUSH!! 8月号目次4コマからから1コマ目
ここは敢えてエロス話をしてですね。
姉と妹のエロス展開にですね。

Microsoft、Googleの要求に従いVistaを変更へ
Google、「Vistaの修正はまだ不十分」
ずっとgoogleのターン!
世界最長はアマゾン川? ペルー奥地で新たな源流発見
>アマゾン川は流域面積で世界一だが、長さではナイル川に劣るとされてきた。BBCによると、
>世界最長の川をめぐってはこれまでも学会などで活発な論争が繰り広げられ、今回のブラジル側の主張も大きな議論を巻き起こしそうだ。
地表面でもこれですからな……こりゃジャブローも見つからないはずです。
科学者が導き出すもっとも旨いベーコンの料理法とは?
>博士のフードサイエンス部4人の研究者が700回もベーコンを料理し、それらをテストするのに1000時間以上を費やしました。
>彼らはベーコンの種類や切り方、温度と焼き方、油の種類などを変えてさまざまなテストを行ったそうです。
>そして結果はコンピューターでその歯ごたえを計測しました。また味や風味などを50人ものボランティアが調べました。
余程駄目なパターンを除けば料理の腕が上がっただけ後にやった方が美味いんじゃなかろうか。
「なのはさんが倒せない」 エアーマンが倒せないをリリカルなのはに懸け合わせてみた
PSソフト『逆襲のシャア』をCDプレーヤーにかけると…
懐かしい…… _

5種類の決着方法で熱きバトルを再現 元気、PS3「湾岸ミッドナイト」
>300km以上のハイスピードを叩き出す。ただし、300kmを超えた状態でアクセルを踏み続けていると、
>やがてマフラーから白煙が噴出。これを放置したまま加速し続けると、すぐにエンジンがオーバーヒート(エンジンブロー)。
つまりやってると「アクセルを戻せー!」「ブローしたんじゃない、ブローさせてしまった……」とかやってくれるわけですね。



健康診断行ったら見事に午前中が潰れたものの、とりあえず昼飯を食って大学へ行き。
血を抜いたのは良いとして超音波スコープのアレは気色が悪かったわ。
全身に油塗られてるような気分だった……実際は腹の部分だけだが全身に気色の悪さが走ったね。

ともあれ、何故か昨日完成させていたコードが動かなくなったので必死になって修正して、修正して……
どうにも原因が不明だったのだがなんだかPCを再起動させたら動きやがる。

どうやらコード内で確保した領域になんかあったようで、結局原因不明ながら復活しよった。


……俺の4時間を返せ。


6月21日(木曜日)

スタパ斉藤氏のFMV-LIFEBOOK U
ホントちいせぇ。



さて。
光が来月から導入されるらしく、今度こそプロバイダ移転かもしれんね。

と言うことを兄と話してたんですよ。


とりあえず光が入ったら試しにBFのFHパッチが2Gあるから、残ってたら試してみて駄目かどうか判断かね。
あとなんかデカイファイル……スクールデイズのパッチ? ソフト無いのに?


とりあえず候補を調べてみようとしたら大概が規制かかってるのな。
というかどう考えても掛けすぎだろ。
常時接続で制限とか掛けるなや。

ブロードバンドとか快適インターネットとかそう言う宣伝を散々しておいて速度制限というのは誇大広告じゃないのか?
JAROに通報したら勝てるんじゃないのか?


しかも調べてみたら現在の定額制も通信量で従量課税にとか言ってるじゃねーか。
>ウィニーなどファイル交換ソフトによって数ギガバイトものデータ送受信が頻繁に行われ、通信混雑が急増。
>大量のデータを送る動画配信サービスも通信網に負荷をかけるとして、NTTなど通信事業者は追加料金が必要と主張していた。
動画配信に至っては宣伝で快適高画質動画配信とかそう言う類のこと言いまくってたじゃねーか。
高画質のストリーミング配信なんかこれからどんどこ増えていくのは確実だぞ?
サービスだけ増やしてインフラ整備してないってそりゃ事業側の怠慢だろ。




食い放題の店に行って食い過ぎだから追加料金払えと言われてるような物だぞ、そうでなかったら麻薬に近い。
一度快適さを知ったらまた低速度に戻すなんてできるもんじゃないからな。


6月20日(水曜日)

母子殺害で懲戒請求数百件 弁護士が中止求めアピール
>「被告が弁護を受ける権利を否定する言動に抗議し、直ちに中止を求める」
論理をすり替えるな。
問題にしているのは「泣きやませるために首にちょうちょ結びをした」とかそういう事を抜かしてるアホへの批判だ。
まともな弁護士を使えと言いたいだけだよ、少なくとも俺はね。
>アピールの呼び掛け人の1人、前田裕司弁護士は「基本的人権を守る弁護士への攻撃だ」と話している。
懲戒請求そのものは誰だって出来ることだし、基本的人権を守るための懲戒請求だろ。
普通にしてたらそんなに来るはずもない。
そもそも殺された被害者の基本的人権はどうなるんだよ?
「奴隷にして下さい」32歳純情男が20歳女性宅急襲
これは恐怖。
>手をつかんだのも「ドアを閉められたら気持ちを伝えるチャンスがなくなってしまう」と、とっさの行動だったことを強調。
>女性がチェーンをかけていなかったら…という危険性も考えられるが、
>捜査関係者は「強姦(ごうかん)や暴行の意思はなかったと言っている」と暴行容疑での立件になりそうだ。
でもこれは未遂がついてもおかしくない……
_ _
ラジオCD「うたわれるものらじお Vol.4」には新たに「特別版ラジオ」と「最終回スペシャル」が収録されるらしい
>二人だけの密度の濃い内容に期待出来そうだ。
やはりこの二人はベストパートナー。
朝のお天気カメラに核爆発
記事を読んでいなかったら即死だったわ。
ムスカ「見ろ、ゴミも分別すれば資源のようだ
最高のショーだとおもわんかね?
「さ・・・さすがのオレも青山ゆかりの目覚ましボイスで萌え死ぬかと思った・・・」
ブリーザアアアッ!
[関連]萌え擬人化されたパソコン冷却装置「すのこタン。」販売中
人間はローラー車に轢かれてどこまで耐えられるか?
なんというか、見ると怖いので万人にはお勧め出来ぬ……
見る前は「ロードローラーだッ!」とか思ってたのに。



本日会社から連絡が来て……健康診断で引っかかった様子。
具体的には臓物関係らしい。


内臓に関しては数日でどうこうできる物ではないが、やっぱり太っていると問題だわ。
とりあえず運動量は維持しつつ食う量を減らさないとねぇ……

運動すると超高速で腹が減るんだけどそれはなんとかせんとな。



しかしそれはそれとして、これで問題があったら失格って事か?
とりあえず飯を控えつつ、甘い物は完全停止だな、一週間くらい食ってないけど。


6月19日(火曜日)

2428その6旅情編 第2幕 7〜9ページ 「イロイロ不意打ち」の巻
よし、女同士のカップルというのも宜し。
しかし兄はどこから来たー!
特盛らきすた漫画 つまんでちょん
お、親父さん!
それは駄目だ人としてー!

『Fate/Zero Vol,3』公式通販の受注受付情報
これ(表紙)は……ランサーとキャスターの死亡フラグ!
だがそれはそれとして青髭のおっさんがこれまでになく格好良いな。
はる☆すた HARU☆STAR
すげー!_


イタリアで大規模な攻撃、多数の有名サイトに罠が仕掛けられる
>「Mpack」と呼ばれる攻撃ツールが仕込まれていて、
>アクセスしたユーザーのパソコンにぜい弱性があると、ウイルスなどを勝手にインストールされてしまう。
>どういった方法でWebページが改ざんされたのかは分からないものの、何らかのぜい弱性、
>あるいはISP/ホスティング事業者の設定ミスを悪用されている可能性が高いとみている。
なんていうか、こういうの読む度に思うんだけどハッカーって暇人が多いのか?
それとも何らかの工作を誤魔化すためにやってるのか?

「うたわれ」&「TH2」合同公録 「リスナーの皆さ〜ん!!公開録音でメロメロであります!!」
>「すごい羞恥プレイの小山さんと柚木さんでした」という締め言葉で終了となった。
この二人は既に夫婦扱いで良いと思う。
イリヤが!バーサーカーが!へたれぬいぐるみになりました!!
>なお、もの凄く簡単に見回ったところ日本橋でエグゾーストのぬいぐるみシリーズはイリヤと黒セイバー以外完売しているお店も多く、
>イリヤ発売に合わせた再入荷があるのかも今のところ不明。
とりあえずバーサーカーがちょっと欲しいぞ。



可能な限り笑顔の仮面を被ってたが、盛大にはがれたね、そりゃもう見事に。


帰るッつってから5時間とか拘束すんなや。
またかよ、つーか中間発表からこっちまともにやっちゃいないがまーた11時過ぎだぜ?

やめてくれよ俺だってそりゃ不機嫌にもなるわ。



流石に限界だったわけですが目がまた死んだと言われた。
とりあえず休むか。


6月18日(月曜日)

冥王星、また「降格」=エリスより軽いと判明−米天文学者
>米天文学協会が14日明らかにしたところによると、
>同教授らはハッブル宇宙望遠鏡などで観測したエリスの衛星ディスノミアの軌道上の動きから、エリスの質量は冥王星の1.27倍と計算。
>エリスの直径は冥王星よりやや大きいとされてきたが、質量も上回っていることを突き止めた。
>準惑星グループのトップの座に立つことができないと判断されたわけで、「第二の降格」(ロイター通信)といわれている。
一度崩れれば後は一気だ。
水中で息止め15分58秒、世界記録と リトアニア
>プールの底に鎖でつながれ、息を止めること15分58秒
失敗したら死ぬだろ。
こどもの「ムダ」をあたたかく見守ってみる
>1日じっくり辛抱強く、子どものムダを見守ってみたわけだが、
>大人にとってはゆとりでもなんでもなく、イライラ・ハラハラしどおしのことばかり。
ディオみたいに「無駄無駄無駄無駄」って言ってしまえよ。
_
『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いた
ディ・モールト素晴らしい!
_ _ _
あなたも実はすでに……!? ネット依存症の26症状と13のチェックリスト
かなりひっかかる。



やる気がないのは分かったからなんとかしろと言われるようになった。
具体的に言えば雰囲気が悪くなるからだと。


なるほど、心配だからとかではないのだから良く分かった。
そう言ったことの方がよほど努力できるわ。




とりあえず薬剤とか飲むか。


6月17日(日曜日)

アナタの知らない 凄い漢字の世界
>「常用漢字や、表外漢字字体表(常用漢字以外の一般の社会生活において使用する字体の標準を定めたもの)に示している漢字以外は、
>どれがどの国の漢字かを、国が認定するといった性質のものではありません。
>たとえば、授業で中国の古典を漢文で習いますよね。そのなかで使われている漢字は、もはや日本語とみなすこともできますよ」
そういうものなのか?
だとしてもこれは……
_ _
こどものじかん 4巻特別限定版
さて……どうしよう。
Radio "School Days"
評判を聞く限り相当アレらしいが、作品内容そのものは面白いと言うことなのか?

中国産の食べ物ってホントに輸入して大丈夫なのかよ?
農薬の類はある程度仕方ないにしても、ありゃマジモンの毒物と化しているからなぁ……

ラピュタ祭り



さっき気がついたんだがひまわりのチャペルできみとの初回限定版はライトノベルですか。
なんというか、最近の代物は思い切りが良すぎるな。
いや、前はまな板だったからむしろ普通に近付いたのだろうか。



それはそれとして本日ガンウォー、実は昨日もあったらしいがそれは知らなかった。
とりあえず概ねズタボロ。

一回戦:白単
あれね、ヴォワチュール・リュミエールを防御に使われると厄介に過ぎる。
最初は大したこと無いと思ってましたがデストロイ(範囲兵器3)を使い捨てとかどうにもならぬ。
ただひたすらに制圧作戦でギリギリ勝利。
2勝1敗

二回戦:忘却
ただなんだかユニットが来ない間に殴り倒されたような気がする。
2敗

三回戦:赤単
弱った、まさかメインから血の宿命3枚とか。
一本目を血の宿命+ユニットで殴り倒された事もあったが25枚あるから平気さ!
って突撃して9ダメージ与えたら3枚飛んできてあえなく死亡。
まさか3積みとは。
2敗


で、今日思ったことは、ゲリラ屋必要だってことかね。
サイドに2枚入ってるけどこりゃメインに昇格が必要かしれんと思った、白のアレは例によって厄介すぎる。

あとはブリッツクリークか。
何処にスペースがあるか、という問題はあるが。


6月16日(土曜日)

[NNR]プレゼントキャンペーンに関して連絡
んぬぅ、メール来てない、ってことは駄目だったか。


北京市民、海賊版OS搭載PCの故障を巡り、マイクロソフトなど提訴
>消費者はこの故障に対する責任は、海賊版OSを勝手にインストールした国美、
>および、正規版Windows XPをパソコン本体に付属させなかったマイクロソフトにあるとし、
>損害賠償費用など計300元(約4830円、1元=16.1円で計算)、および正規版のWindows XPへの交換を両社に請求している。
少なくともマイクロソフトに請求するのは間違ってる。

角川スニーカー文庫 「らき☆すた らき☆すた殺人事件」
>著:竹井10日
……ひまわりのチャペルできみとはどうした竹井10日ー!
冷たい視線を浴びてタレント発掘ショーの舞台に立ったブオトコが魂に響く熱唱、2000人の大聴衆を感動の渦に
歌詞はわかんねえけど、スゲェ良い声だ。



一日中ヴァルキリープロファイルとHOI2で遊んだ。



いや、楽しい、本当に楽しい。


ヴァルキリープロファイルは前からちょこちょこやってたため難度ノーマルで4、5と終わらせてチャプター6に到達して亡失都市をクリア。
しかしアリューゼは初期から居る癖にバランスブレイカーですな、あとルシオの通常攻撃三つ目。



一方のHOI2。
36年末に民国(中国国民党勢力)が突如としてチベット侵攻を開始してチベットとの同盟を組む形で日本軍が中国に介入ですよ。
ある意味で盧溝橋よりもドラマティックな開戦ですがちとヤバめ、爆撃機の援護があるため負けるとは考えてませんが。

なにしろ極東統合MOD35年開始のためドクトリンは全力開発中なれどまだ塹壕戦ですからなぁ。

小畑体制で中国との戦争は回避したかなと思ったらこんなですよ、元々チベットは攻めるつもりもありませんでしたがこれは予想外。
つーか戦争早すぎだろ蒋介石。



とりあえず爆撃機で敵部隊を蒸発させながら山西軍閥が国民党に併合されて大河に到達。
爆撃機の集中運用はやっぱり異常なほど強い。

ボッコンボッコン敵部隊が蒸発するのな。
そりゃアメリカによる最新鋭爆撃機20個師団とかの手中運用が反則な強さを誇るはずである。
旧型の6個師団くらいでも十分強いもの。


6月15日(金曜日)

徳光アナ「死んでいた」…年金記録で「死亡扱い」
>「社保庁は根底から解体しないといけない。今すべきことは、社保庁のトップが天下っている厚生労働省から切り離し、
>利権のからまないところで年金に命をかけるような人にやってもらわないと絶対ダメ」
だがこの現代日本でそれが行える人間がどれだけ居る事やら。
中国:誘拐児1000人以上、レンガ工場で強制労働
>子供たちは国内各地で誘拐され、レンガ工場に500元(約8000円)で売られていた。
>両足をやけどしたり、手の指を鉄製の器具で縛られた子供たちもいた。
>粗末な身なりで荷車を引き、夜は脱走できないように監禁されていた。
北ですか。
_
_
_
とりあえず、なんとか再び歩き出した。


なんだろうね。
やり出すと拒絶反応が出てるかの如く気力が減退していく状態なんですが。


対やる気ショックですか。



本当にどうしよう、このやる気ショックはどうしようも。


6月14日(木曜日)

警視庁の警察情報約1万件がWinnyに流出、巡査長のPCがウイルス感染
>巡査長の私物PCにWinnyがインストールされており、Winnyを通じてファイルを流出させるウイルスに感染していたものと見られる。
警察がやったのかよ。
それが一部の人間の勝手とは言っても、警察官とか政治家ってのはモラルが一番求められる職業だろうに。
NHK収録中に重傷 昨年5月 出演女性、労災申請へ
>出演者の女性が跳び箱を跳ぶシーンの撮影中に左ひざの靱帯(じんたい)を損傷する重傷事故が起きていたことが13日、分かった。
跳び箱で靱帯って……準備体操ないしは運動能力が足りてなかったって事じゃないのか?
“セイバーライオン”の正体が明らかに……!? 『フェイト/タイガーころしあむ』新情報
スタッフ好き放題やり過ぎだろう。 _
AC小説作家への100の質問

なのはStS WebComic 『第三話 びしょ♪びしょ♪』
なんというえろす。

「33体集めれば救われる」…でも盗んじゃダメでしょ
>法隆寺の国宝の建物「西室」内に格子をのこぎりで切断して侵入し、文殊菩薩像を盗んだほか、
>2005年11月から昨年2月にかけ、浅草寺(東京都台東区)の観音菩薩立像や明王院(広島県福山市)の不動明王立像を盗むなどした。
自分で彫れよ。
インターネットがなくなると7割のユーザーが日常生活に支障
俺の場合日常が非日常になるな、確実に。
久米田康治の『さよなら絶望先生』がまさかの? TVアニメ化決定! 7月よりテレビ神奈川他U局にて放送開始!
また神奈川か。
群馬はやるのか?



サァー!
絶賛やる気停滞中であるのことよ。


・目が死んでる
・あしたのジョー最終回のアレみたい、しかも満足げじゃない。
・ジジィのファッ(略)


等色々言われておるのです。



そしてやる事だけは山ほど貯まっていく。
こういうのも謀殺っていうのかな?
ないしは忙殺。


6月13日(水曜日)硬直_

究極変形モビルスーツ ザク⇔マゼラ・アタック
発想が凄すぎる。

都知事選落選の外山容疑者逮捕 交通違反呼び出し拒否
逮捕ですか。
[参考]ブログ
FF2の進め方
俺も勘違いしていたな、あの話はどこから聞いたんだったか……

_

一日論文の前にいたのに辞書すら殆ど開かず、読みもしないという、典型的駄目状態。



何故にこう、やる気が復活しないのか不思議でならない。



やろうという気持ちはあるが何故かやらない。
火種だけあっても点火不能って事かね。


このまま着火できないと今後非常に苦労するような気がしてならない。


6月12日(火曜日)

旅情編 第2幕 5〜6ページ 「センパイってもしかして」の巻
作品中だとどちらかと聞かれれば間違いなくMッ子の方なのに……いや、考え方を変えればどっちもイケると言うことではあるまいかッ!
つまり一粒で二度美味しい……敢えて三位中には投票しなかったが一位にも納得できるってものだ!
だがそれはそれとして会社の人達、おっぱい部門とかでも一位だろう! 隠すなッ!<熱血主人公のような口調で
_
電車の中で堂々と巨乳を揉みはじめたおっさん
凄すぎる……凄すぎるアホだ。
そこに痺れるが憧れないッ!
次の流行
特別限定版 『こどものじかん (4)巻』 <DVD(約30分)付き> 〜オリジナルアニメ収録〜 (9月12日発売予定)
ざわっ……!

「集まれ昌鹿野編集部」で小野坂昌也が「声優を信じてあげて欲しい」と訴えたらしい
>「最近、声優業界が騒がしいと言うことで。
>この辺で勘違いをしている方も沢山いらっしゃるのでちゃんと言う場がないと
>勘違いされてる人が可愛そうなのでこの場でちゃんと話していきましょうね」と前置きをしてから
>「これまで僕も冗談半分で色んなことを言ってきましたけども、
>ここで一番問題なのはファンの皆が昨日までファンだった女の子に対して『オレはもう信じられなくなった』とかそんなことをね、
>ネットに書くな。もう、そういうのはファンじゃないでしょう。この業界で残っていくには実力がないと残れないですよね。
>なので、今一線で活躍している声優さん達は力を持っている奴らばっかりなので安易に『僕は信用出来ない』とかね。
>じゃあ何を信用してたんやと言うことなので最初に自分が応援するって決めた人は最期まで応援してあげて欲しいですね。
>皆も噂とかね、誰々が言うてたとか、そういうのは止めていきましょうよ。自分でちゃんと考えて物を言いましょうね。
>そうしたら時間はかかるかも知れませんがどんどんこの業界も信用を取り戻して頑張っていけると思うんで応援を続けてあげて下さいね。
>皆が思っているよりもそんなに堕落してないと僕は信じたいです。
>なのでこれからも皆自分が好きな人を信じて応援してあげてくださいね。よろしくお願いします!」
凄くいい話でちょっと涙が出そうになったわ。
とりあえず俺は声優本人は信じますよ。
堕落してるのは上層部だけってのはいろんな作品で沢山書かれてきたことでもありますし。
_

駄目ですな、先週消えたやる気がまだでませんや。
具体的には英語論文を前に立ち尽くしている状況ですよ。


やるべき事は明白だし、その為の英語論文なんですが序論すら翻訳できてねぇ。


まあ序論なんかは前置きなんだし知るべき所は図の前後で、その論文で何やってるかって言う要旨の部分なんですがね。



一度火が消えると再起動に時間が掛かるって、俺は旧型艦か、それもボイラーとかそのレベルの。
むしろそれ以下か、アレだって半日とかで再起動出来るものな。


6月11日(月曜日)

しんこんメイデン 65〜68
すばらしいわ。<フレイの口調で

128GBのメモリーを搭載しちゃったコンピュータの写真
欲しくて仕方がない。
「紙」のセキュリティーが問題だ──情報流出ルート第1位、実は紙媒体
>一方、情報流出の経路を見てみると、件数では「紙媒体経由」が43.8%とダントツの1位となっている。
>「Web・Net経由」が2位の22.0%、「PC本体」が10.7%の3位、「FD等可搬記録媒体」が8.2%で4位と続く。
>ネットがこれだけ普及しても、まだまだ紙媒体からの情報流出が多いのである。
まあ基本的には提出時は紙媒体に印刷するしな…… _
チェルノブイリは奇妙な野生の王国
>植物の一部に放射能によると思われる突然変異が見られるのは事実らしい。
ゴジラにはならんだろうがまるで影響がないとは思えんしな。



予想通りというか何というか。
健康診断でモロに視力が引っかかった。


眼鏡が今のになったのって確か免許取ったばっかりの頃だからもう5年くらいか?
まだ成長期は十分に残ってた頃だから度はかなり進むよな、と考えると眼鏡変えないとならんかね。



で、これにて結果は一週間後。
視力検査に引っかかって30分ほど余計に足止めを食った物の、どうにか無事終了。



その後大学に行くにしても家に帰るにせよ中途半端すぎてどうにもならんかったので久々に本屋によって立ち読み後購入。
いや、それなりに欲しいなと思っていた本の最終巻があったので。


なんというか、本当に今日は『休んだーっ』て感じがする。


6月10日(日曜日)眼精疲労とか

[虎の穴]「Fate/stay night外伝」第三巻『Fate/Zero Vol,3』6月29日予約受付開始
公式の方はいつだろうね?



ご存じのように殆ど一日雨だったわけなんですが、雨など関係なく遊びに来い、という連絡が来たので、雨の中行ったわけですが。

マジで眼球が痛い。
なんかもう涙が止まりませんや。



明日の健康診断、視力検査とかそう言った物があったらハネられそうな気がしてならない。
とりあえず休んでおかねば。


6月9日(土曜日)

三十三間堂の仏像は、いつ、どう掃除しているの?
>「50年ほどのサイクルで1000体の修理がひとめぐり、それで終わりではなく、古くなったものをまた修理するという繰り返しです」
なんていうか、悠久の時間を感じる。
コピー用紙の裏は使うな
個人がチロッと使うのならば良いんだけどね……企業がやるとねぇ……



月曜日に会社の健康診断行くのでその下見に。
ついでなのでこれまで休めなかった分大学休むか……


で、下見した後、時間を見たら本庄の大会にギリギリ出られそうだったので昼を軽く食って出場。


なんだか優勝賞品が中文版ソードストライクと聞いてそりゃもうやる気満々でしたよ。


一回戦:緑黒
なんで地元の人が俺の他に4人もいて一回戦の相手なのか。
一戦目、制圧作戦で黒Gを制圧して魂の輝きを封殺、二戦目はシーマが輝きとか無差別攻撃を封殺。
2勝

二回戦:緑ウィニー
一戦目は拠点防御と同時にサイクロプス隊が大活躍して完全封殺。
二戦目は……敗北寸前(残り本国6〜7枚くらい?)な状況からマツナガザクにバーニーが乗ってこりゃーアウトかなーってなった後、
初期から取っておいた拠点の他にドラガンを国葬で防御力5にしてガードに回って時間を稼ぎ、
ケンプファーを引いたのでプレイして(この段階で残り本国1)、国葬でギリギリと本国を生き残らせて勝利。
ゲリラ屋があったらアウトな勝負でしたな。
でも2勝で終えることが出来た

三回戦:白単
さすがハイゴッグ、強すぎる。
序盤からガッツリ除去しつつ、制圧作戦でGを落としまくる事に成功。
へリオポリスでハイマットが出たけどそれは別に手札に戻せば問題ないためハイゴック殴りっぱなし。
そのまま押し切る事に成功
2勝

四回戦:青赤
なんだか最終戦だったのだが、なんというか、相手が事故って居る間に好き放題ぶん殴って倒したというか。
今日の勝負の中でも有数の勝利っぷりだったのではないだろうか。
2勝


というわけで本日、完全勝利。
無事中文版ソードストライクと白勲章Gをゲット。


帰宅後、一週間早い物の父の日と言うことで食いに行く……
最近食いに行く話が多いな、とふと思った。


6月8日(金曜日)

『Fate/Zero』発売延期のお知らせ

天然素材 eXceed3rd-JADEPENETRATE-
サンプルボイスだけでも極限状態になってしまいそうな豪華メンバーだな……どんだけ気合入ってるんだ……
とりあえず北都南は最強であるわけで、さらにリリカルの二人とかもなんとなく分かった。


「ねずみ算」という言葉が日本にはあるんですけど…
>数えてみると、ネズミ120匹、ウサギ25匹、インコ6羽、それに犬やウズラまで。
>最初は2匹だったネズミが、あまりに急速に繁殖するのに圧倒されたという女性。
他のはどこから来た。

_

うーむ、現在の知識レベルのままでは話にならんな。


やはりもうちょい知識を身につけないと先には進めんね。



しかし日本語の論文で必要としているような代物がなくて英語論文という状況はなんとかしてくれ。
頑張れ日本の研究者というか、ないし完全翻訳を頼む。


正直あまりにも資料が足りない。


6月7日(木曜日)

名ボイスアクター・若本規夫氏が御一人で藤木を、伊良子を、三重を熱演します。
内容は実に聞いてみたいがこの表紙とのミスマッチ振りと言ったらもう……

怠惰な日常
なんだこの展開は! 大好きだ!



やる気に戻る気配はなく、そして更には帰ろうとしたら作業しろとかやめて、マジで。


なんというか一時間くらいボケッとしてた時間があったしそれを見ていたんですからその時に言ってください。
というかそう言った作業の話はもっと前に言ってくれといつも言っているのに何故そうしてくれないのか不思議でならない。

正直そろそろ怒りを覚えてくるよ。


6月6日(水曜日)

旅情編 第2幕 3〜4ページ 「そんなこといわれても」の巻

ああ絶景。
ラスト2コマ目のタオルがウサミミに見えた自分は確実に病んでると思った。
とりあえずここにいたならばこっそりと鼻から上だけ顔を出して二人を見つめるという行動を選択する……

絶対に自転車を盗られない鍵のかけ方
何か嫌なことでもあったのかと真剣な顔で問いたくなるぜ……

さよなら絶望先生キャスト
結構知ってる……
シムシティー本編も久々に復活…舞台はもちろんPC!『SimCity Societies』
_


到着する……またもペラペラではあったのだが。
二次面接合格通知ッ……!


あとは健康診断でヤバイ症状がでない事を祈るのみ……
っていうか健康診断の日5時間以上飲まず食わずって夏に近いこの時期はヤバイ気がする……正直水分は欲しい。



まさかこれが最後のテストというわけじゃないよなあ……根性試しとかそう言うヤツで。



対策として考えたのがうろ覚えの知識で思い出した、ボクシングの合間にやるようなアレ、水分を口に含んで吐くヤツ。
正直健康診断というよりもそっちの水分補給ゼロが問題。


6月5日(火曜日)燃え尽きておる……

アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」
>アップルは文化庁の行政運営が「著作権者団体の意見のみを汲み取り、
>消費者、機器メーカーの立場は無視し続けている」と激しく非難。
>「アップルを私的録音録画小委員会から閉め出し、
>欠席裁判で物事も決める閉鎖的な体質を持つ文化庁の典型的な隠蔽体質を良く表している。
>(中略)はなから『結論ありき』の審議会運営をする著作権事務局には真摯な姿勢は微塵も感じられず、
>もはや公平公正な著作権行政を運営する適切な省庁とは言い難く、
>速やかに著作権行政を他の省庁に移管することを強く望む」(アップル)と訴えている。
完全に同意する。
二重取りとかは明らかにやり過ぎだよ。
英BAE、三菱重と戦闘機の生産ライセンス供与で交渉
>航空宇宙・防衛産業大手の英BAEシステムズは31日、
>同社の戦闘機「ユーロファイター・タイフーン」の生産ライセンス供与について三菱重工業<7011>と交渉中であることを明らかにした。
個人的にはF22が駄目ならグリペンとベルクトのハイローミックスが良いと思うのだが。

よつのはOVA
落ち着け……素数を数えて落ち着くんだ……
2、4、6、8……これは偶数だ。



予想通りというか何というか。
作業がひたすらあった為にその間に蓄積されたんだかなんだかアイデアは湧くがやる気が全くでねぇ。


まさか昼過ぎから7時間研究室に居たのにまさかCすらまともに起動させないとか尋常じゃないな、と割と客観的に見ていた気分。


多分やる気を戻すのに今週いっぱい掛かるんだろうが、だがまだやることは山積みなんでホント明日からなんとかせな。


6月4日(月曜日)気付くと帰宅は11時過ぎでしたが

“超人”は実在する ― 現時点で100人の存在を医学的に確認、うち1人は心臓疾患が自然治癒し生後5ヶ月で十字懸垂
こんな人も居るんだな……逆に凄くない超人もいるけど。 _
_

ああ、本気で疲れた。

だが一応中間発表は終わった。


明日からは平常モードに戻ると思いますが、マジで疲れ果てた。
昼を軽く食ってから研究室のソファーで寝そべってたら気付くと6時。

他の研究室がやる予定だった午後の発表完全にぶっちぎり。



モロに寝てたと言われましたがスーツは着替えておいて良かったと思う、皺だらけになるところだったし。
で、その後打ち上げとして軽い食事に4年生も含めて全員で出動。

珍しいことに6時過ぎに研究室の電気を消しましたよ。


たまには、こういうのも、良い。


6月3日(日曜日)超ヒット作ながら闇に葬り去られた「キャンディキャンディ」

ええい、休日も大学でフルに使ってしまった。
結局帰宅が午前かい。

だがこの数時間の違いはこう、なんというか、とにかく違うのですよ。

楽しむんですよ、6時起きだが(現在2時)



体験者、再び証言/検定の問題点を論議
>「集団自決」体験者の金城重明さん(沖縄キリスト教短期大学名誉教授)が
>「軍の命令以外に住民の死はありえない」とあらためて軍命があったことを証言した。
……生きてるじゃん。
というかさ、体格も肌の色も違う会ったこともない輩が武器持って大挙して押し寄せてきたらパニックになるだろ。
その上戦争してる相手だと分かれば捕まったら何されるか分からないという考えが働くのは十分すぎるほどあり得ることだと思うが。
命令されて「はい死にます」ってんならそりゃレミングスだろ。
それにマジでそう言う「現地の人を死なせておけ」的な命令があるならそれこそ軍人が直接殺すんじゃないか?

弁護士数名、若い男性を木に縛り付け暴行
>暴行に至った原因は、この男性が一人の弁護士の姪と結婚することを拒否したからだという。
いやいやいやいや、記事読むまでその拳は今の日本に必要だとか思ったのに原因そんなかい。
フランスのスパイダーマン、今度は中国で逮捕される
>当局に2度許可申請していたが認められなかったため、ロベール氏は無許可でビルに登った。
>決行前、ロベール氏は弁護士やフランス外交官に相談を持ちかけており、
>逮捕されれば15日間の拘留、罰金1万元(約16万円)になる可能性があることを知っていたという。
その15日間で殺される可能性もあるんじゃないのか?

7月アニメ「シグルイ」キャスト情報到着!! 見れる 見れるのだ!
キャストスゲェ。
_
DQ3の65535ターンで全滅説、実践された方現る
マジでそうなってたんだ……
アイス舐めてるフェイトちゃんを舐めようとしたなのは様の続き。
>「つまりこういう事か?『我々はおまえを倒さない限り闇の書を確保できない………』」
>「Exactly(そのとおりでございます)」
こういうネタは大好きだ……
リコーダー練習中…
>クロノ・ハラオウン 再起不能 TO BE CONTINUED
絵がどうこうではなく、気付けばこっちのネタに注目しているんだ……


6月2日(土曜日)_

算段が全て吹き飛ぶ作業量に我様びっくり。
というか日曜日も休みはないようでね。


[NNR]プレゼントキャンペーン開始!
……どちらに応募するか。
それが問題だ。
悩んでる間に期限が来たり締め切り日にこんな(帰宅が午前2時半)になったら目も当てられぬ。

大軍vs大軍の大戦場を実現する「ACE COMBAT6」
「メタルギア」が20周年記念――お値打ちな限定コレクションボックスなど発売
━6/29(金)発売予定『Bullet Butlers』━
どいつもこいつもキャラがシブい……大好きになりそうよ。


6月1日(金曜日)

記者の質がすごく落ちている
_


ここ数日、実家暮らしにもかかわらず家族と会話してないと今気付いた。


疲れ果ててるから起きると9時過ぎで誰も居ないし、帰ると午前で既に寝てるし。
なんというか、知らぬ間に要旨まで作れとか言われるし。

頼む、これ以上増やすな。


だが俺はこの状態から遊びに行く算段をつけるぜ……!



というかそろそろ本格的に遊ばないと精神的に死ぬ。


戻る