2007年5月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


5月31日(木曜日)SFC版DQ3は、65535ターン戦闘が続くと全滅になる? _ _

2428その6「旅情編〜第2幕〜」1〜2頁「こうなることは…わかっていたさ…」の巻
うん、その当時の年齢ならば良いじゃない、入ってあげなさいッ!
むしろその当時のエピソードも見てみたいぞ。
……しかしスゴイ思考だ。
違うか……兄君のこうであって欲しいという願望に他ならないッ!
つまり最終的に二人と一緒に入ることになるという事は確実だッ!

[タイミング]_
昨今の世界情勢などを鑑み こんなタイムリーなゲームが出るよ
こいつは、タイムリー過ぎる……!
[参考]アーツビジョン騒動関連まとめwiki
サンデーのタイミング悪すぎて吹いた

凄すぎるというか……なんというかさ……

_ _

この連日大学にいる時間が軽く12時間は確実に超えてるのが随分と嫌な感じである。


まあ方針が決まったのは良いとしても、どう考えても時間が絶対的に足りない。



通常の作業と平行して発表資料の作成と発表の練習?
うん、かなり無理。


5月30日(水曜日)ざわ……

「毛沢東のそっくりさん」は中年女性 中国
これで女なのかよ!?
巨大トカゲ、銃弾浴びても生存? 米フロリダ
>体長約1.2メートル、体重約36キロはあるとみられる巨大なトカゲが米フロリダ州オーランド郊外の住宅地に出現し、
>住民たちを脅かしている。発見した警察官は銃弾を2発撃ち込んだとしているが、死体は見つかっていない。
でかーっ!
_
砂の彫刻がすごいことになっていた
スゲェー!

ブラウザにパスワードを登録してしまったときの対処方法
_
数時間の睡眠で、夜通し寝たかのような状態になる睡眠装置
欲しい……



まー、分かってたことなんだけどね。
これまでの一年を結果として否定された、と言うわけでもないのだが、流石企業というか、これに対してはどうしようもねぇ。

だが月曜日には中間発表であるからしてなんとか体裁を整えなければならんというわけで、まあ夜遅くなるもの仕方なし、なんだが。


しっかし、一年以上頑張ってきた代物の中間発表が「失敗しました」ってのはどうなのか。



いや、まあ、実験の全部が成功ってわけにはいかないのは分かってるんだけどね。

やはり土日を休んだのは不味かったのか。


5月29日(火曜日)_

ナチスが発明したものの一覧
大概知ってたが一斉に見るとやはり凄いな。
ドイツの開発能力は世界一だと純粋に思えるよ。
ハルヒマンガ
どれもスゴイ。



昨日があまりにアレだったために早く帰ろうかなと思っていたら、同期生の指導を頼まれる。
別に指導そのものは良いとしてもまだ来てないのを来てから指導してくれと言うのはどうかと。


しかも待ってても来ない上に来ても指導するような内容無い上にそもそも学ぼうとしてねえ。


さすがにイッパイイッパイになったので帰宅したけどそれでも10時過ぎてるのはどうかね。
俺に遊ばせてくれ。


5月28日(月曜日)

[NNR]リトルバスターズ漫画
ちびっこにバストアップとは実に趣味性の高い……だがそれは肯定されるものであるッ!
とりあえず一番ちみっこ+一番バストデカイというのはとっても。



うん、だからね。
もうちょっと余裕を持たせてくださいよ。


なんで帰ろうとした8時過ぎになってから実は今日中に締め切りの書類がどうこうという話をするのか先生。
せめて昼飯のすぐ後とかその位にしてくださいよ……

というか俺にも関係ある代物があるという、その話そのものが初耳。
まして今日が締め切りとか想像の外というか、アウトだろどう考えても。


結局どうにかなった? かどうか微妙なところで終わりましたが、ねぇ?



頼むからもうちょっと余裕を持たせてくれよ。


5月27日(日曜日)

2428その5「旅情編」24〜25頁「提案」の巻
バランスボールに載る姿が実に楽しそ……
<ラスト2コマ
>あまりにも長くなりそうだったので、ここで一旦区切ります。

いや、ここまで上下はしてませんけどね?
だが再開はニヤニヤしながら待たせていただく……!
_
ハードディスクのデータ復旧はこうして行われる
>HDDの置き方や向きによっても吸い出せるイメージに違いが出てくる。
>そのため、場合によっては写真のように傾きを調整してイメージファイルを作成する
なんというか、凄いな……
メイド服にしか見えない服を着たロシアの学校の卒業式
ロシアを甘く見すぎた……



実に、良い。

いや、ガンウォーで運が良かっただけなんですがね。


一戦目:緑単量産ゲルググ
やはりというか何というか、展開されると死ぬほど強い。
だが相手の人が調子に乗ったノーガード戦法をとった結果、ケンプファー2体+ハイゴック+国葬によるフルパンチで逆転勝利。
2勝1敗


二戦目:黒ウィニー
ブリーフィング強いな、相手に選ばせるとはいえ2枚ドローならウィニーには十分すぎる。
だがとりあえず、整備不良が逆に解体MK2を無力化したりとか、気化爆弾を引いて勝利。
2勝1敗

三戦目:赤緑タッチ黒
焼いたり除去したりで耐えてラストにサザビー連撃で撃ち落とすタイプ。
1、2戦と魂の輝き2枚でかなり厳しいものがあったが、2戦目は来たユニットがかなり多かったことが幸いしてなんとか押し切る。
最終戦だけは特種Gぶち壊して魂の輝きをプレイ不可能な状況にできたのでなんとか。
2勝1敗


なんというか勝ったけどズタボロの状況だったのですが、3回戦で同じ全勝対決が引き分けに終わったのでギリギリ優勝。
2連続で白勲章Gゲット。



で、その後遅い昼食でインド料理を食いに行ったり連れ立ってスマブラとか。
なにやら戦闘中の被ダメージ記録1位が塗り替えられてしまった、総計ではフリーザの第二形態と第三形態くらいの差はあるけど。


5月26日(土曜日)

体重477キロの巨大イノシシ射止める、11歳少年
>11歳少年が短銃で体重約477キロという「巨大イノシシ」を射止め、話題になっている。
>体長は2メートル80センチ。最初に遭遇した時について「怖かったけど、興奮もした」と振り返っている。
一歩間違えたら死んでいたような展開だな。

君が主で執事が俺で テレビアニメ化
なんというスピード……
_


久々に歯医者行ったらもうなんだか歯が大変な事態になっておる様子である。

レントゲンは撮るは薬は使うわでなんだか大事になって治療費もなんだか通常の三倍だ。



しかもいつものことだが一度歯医者に行くと治療は続行するわけで、どうにかなってしまいそうだ(主に懐が)。



で、一昨日見たヴァルキリープロファイル決め技集に惹かれて思わずヴァルキリープロファイル購入。
新品で1500円だったというのもあるが、なかなか面白そうである。

忘れていたわけではないがサモンナイトとかディスガイアも欲しいと言うことを思い出した。



今いくらくらいなんだろうね?


5月25日(金曜日)

検察「死刑は不可避」 光母子殺害差し戻し審
>弁護側は女性暴行目的で襲い、首を絞めて殺害したと認定した最高裁の判断について
>「自殺した母への人恋しさから抱きついた。乱暴の意思はなく殺意もない」と主張。
>女性暴行致死罪などではなく傷害致死罪の適用を求めた。
抱きついたとして首は締まらんだろどう考えても。
[参考]弁護側の主張その他まとめ
<輸入土鍋>鉛・カドミウム漏れ 中国製、全国に2万個
>札幌の男性が今年1月13日、鍋を同市の量販店「ニトリ新道店」で購入、湯豆腐を作って食べた。
>さらに同26日、鶏肉を1時間煮込んでふたを開けると鍋の縁の内側にべったりと灰色の付着物が張り付き、水面にも浮いていた。
>購入した量販店に検査を求めたところ、鉛やカドミウムを検出。
>鉛は食品衛生法に基づく告示基準の17マイクログラム(容器面積1平方センチあたり)を上回る43マイクログラムだったが、
>未使用の鍋による再検査では基準値を下回り、量販店は問題はないと回答した。
>男性は2月、道立消費生活センターに調査を依頼。同センターが同じ中国製土鍋を取り寄せて1日約4時間、
>2日間にわたって水を沸騰させた結果、縁のうわぐすりを塗った部分から灰色の付着物が流出。
>蛍光X線検査で付着物表面の約40%が鉛と確認された。
どう考えても問題だらけだろうこれは……
_
道を尋ねてきた人物が途中で入れ替わったらどうなるか実験映像
割と気にしないものなのかね。
電卓と携帯電話の番号が逆だったりするところとか。
車は最低限これだけあれば普通に走れちゃうものらしい
出オチの領域。
_
斬魔大聖デモンベイン 魔導合金デモンベイン
やべえ、豪華すぎて欲しい。



頼むから帰らせてって言ったら素直に帰らせてくださいよ。
なんでわざわざクソ重いプログラム走らせてるPCでさらなる作業を強要するのか。


いや、マトモに動くPC全部(他に使っている人が居る物は例外)での並列作業中なんでどれも同じ状況ですから。
目が死んでたり動きが死んでたので中途で解放されましたけど(この場合の中途=2時間後)




ああ、心よりも身体が疲れているなって実感した。
まさか椅子にぶつかっただけで倒れるとは。


5月24日(木曜日)_

長門セーフモード 「タイミング」
……素晴らしい。
アイス舐めてるフェイトちゃんの続き
絵も凄まじい破壊力があるのだが、ウェブ拍手が全部持って行ってしまってるぜ!
_
どうのつるぎとこんぼうで店舗経営は可能か
一番気になるのはおなべのふただ。



本日は嬉しいことが二つ。

まず一つは小学校の時から色々詳しい人に聞いても分からなかったクラシックの曲が分かったこと。
小学生の耳だったからなのか、「ランス・フォンなんとかのけーけー」って覚えていた為に分からなかったのであった。

正しくはフランツ・フォン・スッペの軽騎兵。

ありがとう文芸ジャンキー・パラダイスッ!
高校の音楽の先生に聞いて分からなかった辺りから殆ど諦めて……8年位になるのかね?
何気なくジャンキーパラダイスのクラシック作曲家を眺めていて、50位のズッペ〜軽騎兵って読んで、カチリと頭の中で何かが嵌ったのですよ。

それでネット上で公開されている軽騎兵序曲を聞いてこれだッ! ってなりましたよ。
確実だと思ったのは2分30秒辺りからのサビ的部分。

いや、超絶に嬉しい。
諦めていたものが時を経て成就ですよ。

これでようやくCDが買えるよ……



あともう一つ嬉しい、というのとはちょっと違うかな。
面白いゲームを見つけたのだ。

3rd World Farmerって英語のゲーム。(無料)
紹介記事はコチラ

なんというかこう、絶望感漂いまくりのシミュレーションは良い。
一度軌道に乗りさえすれば何とかなるけどそこまでが絶望感漂いまくりだ。

マジで旱魃とかなら複数種栽培で回避可能だが序盤のゲリラとか内戦はマジで一家壊滅だよ。


英語の意味が完全に分からんでも記事読んでればなんとなく分かるんで行けます。


5月23日(水曜日)_ _

Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」の音楽スタッフが異常すぎる
知ってる作品がまた増えたな……
>桜井氏も「ゲーム音楽業界の歴史に残る事件かもしれない」と語っているように、これはちょっと豪華すぎる。
というか、もうこれは作品と言うよりも業界を上げてのお祭り騒ぎなんじゃないだろうか。
昨日今日のアクセスはすごい
>本当に書かれてある通り、海賊版業者を取り締まる「だけ」だったら結構なのですけど。
>同人誌を取り締まるなんて一言も書いてはありませんよ確かに。
>でも、書いてあることから普通に想像を働かせれば、同人誌を取り締まることもできてしまうんではないですかねえ。
>もちろん同人誌だけではなく、この件で政府や警察に批判的なことを書いている俺なんかも逮捕できちゃうでしょうね、その気になれば。
>俺だけじゃなくて、あらゆるネット活動・出版・放送なんかもヤバいことになるかもしれませんねえ。
俺もかなりヤバイよな。
アナーキズムじゃないけど割と政府批判もしてるし。
創価学会員がガチで言論弾圧してた件
>言論弾圧とか封殺とかすると、こうやって面白がってる私みたいな人間に過去の話を蒸し返されたりする訳ですね、
>いい加減に学習すればいいのに。
まあ、言論封殺の姿勢は独裁体制が崩れてから超絶に批判されるわけですがね。



本日飲み会であった事をすっかり忘れていましたが酒を飲まずに大はしゃぎである。。
テンションが上がると俺のテンションも上がる。


下がると普通になると言う便利な心理状態は有り難いというか何というかコストパフォーマンス良いよね、迷惑だけど。


そして床を這いながら不気味に笑いつつ接近し他のテーブルの食料を食らう、餓鬼か。



そして最後にコップに注ぐ用の水入り瓶から水を直接飲んで倒れる。




うん、自分で書いてて最低かもしれん。


嘘みたいだろ……シラフなんだぜ、それで……


5月22日(火曜日)目に埃が入ってて痛くて眠れず寝不足確定、起床後顔洗ったらデカイのが出てきて目が超赤かったり

2428その5「旅情編」22〜23頁「幼児?」の巻 + PUSH!!7月号の1コマ目
この旅館、凄すぎる……!
ところで幼児語って誰でも思わず口走ってしまう事じゃないのかっ!?
あと崖に面して建てられているのなら発射台は必須だと思うのだがその辺りはどうだろうか。

スマブラX 音楽家たち
名前は殆ど知らないが作品は殆ど知っている……どれだけ豪華絢爛やらかす気なんだ……

ラジオJOJO体操第一



本日面接であったのですが。


なんというかもう、面接官の人に対して申し訳なさがいっぱいいっぱいだ。
時間割いていただいて何だがギャグを聞かせに行ったのかと言われても仕方ないほど過去の失敗を語ったという感じが。



……しかし、あれで良かったのかなあ。
と言う思いでまたもイッパイだ。


5月21日(月曜日)何度言っても駄目なんだよな、これ_

世界の最もきれいな都市トップ25
世界でもっとも汚染された10の都市
どっちもヤバイ。
それぞれ逆の意味で。

【著作権】とんでもない法案が審議されている
ホントにとんでもねえな。 それこそ禁酒法よりもヤベェよこれ……

_

アレだね。

明日面接だからはよ帰りたいって言ってるのに何故に帰ってきたの10時過ぎか。
日のある内から帰りたいと言ってたのにこれとこれをやってくれとか、やる手間はともかくそれやり出すと2時間とか簡単に消えるのですよ。

それを分かっているはずなのに何故それを言うのかね先生。


正直何度も言ってるけど日のある内に帰りたいのですよ、それは無理だとしても7〜8時くらいには大学を出たい。


頼みます、もう帰るって言ってから新たに数時間かかるような事をさせるのは止めてくれ。


5月20日(日曜日)自己嫌悪ってあるよね、あとそれを自制できない自分をもっと嫌悪したりとか_

太臓もて王サーガ・・・さよならだけどさよならじゃない
前も思ったけどこの人の作品は実に良いのだが、やはり編集者的には問題があるのだろうか。

ドコモ2.0MMR編 キン肉マン編



呼び出しがないので結局ぶっちぎった。
やっぱり俺は根がサボリ屋だと思う。


あと生活スタイルが完全に夜型になってるから朝方への修正を始めなければと思っていても、
なかなか出来無いどころか悪化してるのも駄目な原因か。


どうしてこう駄目な方駄目な方に流れていくのかね、いや、その方が楽だからってのは分かるんだけどさ。


5月19日(土曜日)

世界で最も速い家具の記録が更新
無駄にスゴイ。
警察がララ・クロフトの人形を強盗と勘違いして民家を強襲
>尚、WilliamsさんがeBayオークションに出品するつもりだった問題のララ・クロフト嬢は、ちゃっかり証拠品として押収されてしまったそうです・・・
ひでえ。
_ _
ビルドアップ、世界一お酢にくわしい“お酢専用ロボット”を開発
……もうなんていうかダースベイダーにしか見えん。_
ベガ
まさに天国と地獄。



よし、大学のことを一日忘れているだけでスッキリする。
義務とか全部ぶっちぎると気分が楽だよね。

で、まあガンウォーの大会に出たりして遊んでたわけなんです。
前回、戦場の鈴音が邪魔になったのでとりあえず三枚とも相手の特Gを破壊する貴族主義抵抗派にして参加。

一回戦:白単
制圧ゲー。
手札事故から4枚スタートからだったのですが、緑G、特G、ドロー拠点、制圧という、ゴッドなスタート。
そしてドローしたら緑Gでドロー拠点で引いたのがハイゴック。
それから制圧の2枚目を引きズゴックEからのケンプファーで圧勝。
二戦目もドローが神懸かって勝利。
2勝

二回戦:黒単
開発シロッコによる例のアレ。
人の相性でもう一年以上公式で勝ててない人でしたが、勝利しましたよ神懸かりドローの恩恵で。
ケンプファー+ズゴックEのコンビで勝利かと思いきやギャプラン+ファイバーでガード体制に入って、
ケンプファーと相打ちは危険かなと思った次のドローでシーマ様出てきて防御+1して圧勝したりとか。
G事故でヴァリアブル2枚出してる相手にハイゴック+ズゴックE出してから特Gで2枚割ってそのまま押し切ったりとか。
2勝


これで最終戦に望みをつなげたーと思ったらもう一組の対決が時間切れの引き分けで終了となった。
久々の優勝で、白勲章Gゲット。
前に優勝したのが記憶にないんですがおよそ一年半ぶりくらい?


うん、優勝もしたことだし暫くこのデッキで行こうかね。


明日はやっぱり少しは大学行ってプログラムは知らせた方が良いのかね?
呼び出しはなかったんですけど。


5月18日(金曜日)

愛知立てこもり:警戒中のSAT隊員、撃たれ死亡
>死亡したのは県警機動隊の林一歩(かずほ)巡査部長(23)。
>午後9時20分ごろ、救出活動中に現場から7、8メートル離れた捜査車両の陰で警戒していたところ左胸に被弾した。
>18日午前0時14分に病院で死亡が確認された。防弾チョッキを着用していたという。
>死亡した林巡査部長は妻(24)と長女(10カ月)の3人暮らし。05年4月に機動隊に配属され、
>同年10月から立てこもり事件などを担当する特殊急襲部隊(SAT)の隊員となった。
>仕事ぶりはまじめで、23歳でSAT隊員に選ばれるなど、将来を嘱望されていたという。
>警察当局によると、大林容疑者は10年前に所属していた暴力団を破門された。家族は妻と長男、長女、次女の5人という。
[逮捕]立てこもり男の身柄を確保・愛知県長久手町
夜のニュースで見たけどさ、マスコミは現場にヘリ飛ばすなよ、明らかに犯人に包囲の情報与えてるだろ。
……しかもこの巡査部長、俺と同じ年でホントにまだ若い人だったんだぜ?
しかも俺と違ってエリートで優秀だ、将来を嘱望されているような人が、ホント報われてねえよ。
正直な話、これほどの人が撃たれたならその段階で犯人を撃ち殺して欲しいと思ったわ。
確かに逮捕が与えられた任務だったんだろうけど、それでも現場の方々に同僚を殺されたと言う恨みは晴らして欲しかったと思う。
マスコミよ、犯人とグルになるな。
警察官が殺されて楽しいのか。

酪農場でスト、腐る牛乳垂れ流し―湖北省武漢市
>牛の乳は止まってはくれない。絞った牛乳は屋外のタンクに放置、一杯になったところで開栓し排水溝に流していた。
>排水が流れこむ先は南湖という湖。一日の生産量は1万リットル以上、大量の牛乳が流入し、湖はすでに白濁、
>この湖から生活用水を取っている地域では毎日腐った牛乳混じりの水で煮炊きするしかなく、住民は悲鳴を上げている。
>地域住民はすでに取り返しがつかないほど水源を汚染され、
>住居の確保に消極的な経営側と牛乳を垂れ流す従業員の双方に非難を浴びせている。
どうして連中は環境破壊を止めないんだ……



正直疲れて果ててるんですが、
面識はないとはいえ同い年の優秀な警察官が殺された、という話を聞いて愚痴ばっかり言ってる場合じゃないなと思いました。


現在良好な結果が出ています、正直もうデータをまとめてもいいんじゃないかなって位に良いのが。



ただ、まだ比較対象は必要なので実験は続行。
やっぱり明日はともかく日曜日は大学行かないと駄目かねえ。


5月17日(木曜日)_ _ _

[本日のJASRAC]
YouTube上の違法動画への直リンク問題で意見書、JASRACなどが提出へ
>自社でサーバーを開設して動画の投稿を受け付けているサービスにも触れ、
>「違法コンテンツを掲載しているサービスは、日本の法律で見れば明らかに違法行為。
>JASRACとしても、場合によっては法的措置を含めて対処する準備を進めている」と話した。
2006年度の音楽著作権使用料は1,110億円、CD低迷で減少〜JASRAC
>日本では、肝心の携帯音楽プレーヤーが補償金制度の対象外で、補償金制度は機能不全の状態。
>諸外国の現状を踏まえると、日本も携帯音楽プレーヤーを補償金対象として、補償金のレベルも調和を図るべき。
日本の法律に合わせるのか日本側が世界に合わせるのか、主張はどっちかにしろ。
とりあえず「携帯音楽プレイヤーが補償金対象外なのは、日本の法律で見れば明らかに合法」だろ。

ルータ2000台が3秒でダウン 「フレッツ」「ひかり電話」大規模障害
連鎖が原因だったのか……

_ _ _ _

……まさか土日も休まずなのか?


正直勘弁してくれと言いたい。
一応良好な結果出てるしもう良いじゃない。


つーかやる気絞り出しすぎて欠片もありませんよ。
確かに土日は他の人来ないだろうから研究室内のPC全部使って並列処理とか出来るでしょうけどさ。


5月16日(水曜日)

ママチャリ盗み、大分から鹿児島に 容疑の男逮捕
>久松容疑者はいわゆる「ママチャリ」に乗って、大分―鹿児島間約250キロを何も食べずに来たという。
>「仕事もなく、死ぬつもりで走ってきた」などと供述、容疑を認めているという。
>上下ジャージー姿の久松容疑者は、345円の所持金と、
>運転中にお尻が痛くないようサドルに敷いていた電話帳以外は何も持っていなかった。
それだけの行動力と体力があれば大概のところで雇ってくれそうだが。
_


途方もなくテンションダウンですよ。



これはもう駄目かもしれんねって位のテンションダウンっぷりで、なんかもうダウン系の薬物でも吸ったのかって位駄目(イメージだけど)。
思考停止の時間が長すぎる。


今日が終わったのであと2日はこれを休み無く続けるわけで、テンションを上げさせてくれとしか言いようがない。



しかし、テンション上がる要素が全然ないのが問題だ。
今のところデモンベインのサントラとかで昂揚させてるけどこれで上げた分でも数時間しか持たないんだろうなあと思う。


薬物とか法に触れる物以外で、12時間程度で良いから気分が昂揚し続ける物ってないものかね?


5月15日(火曜日)関東全域で障害があったらしいですが帰宅頃には復活しておったわけですよ。

2428その5「旅情編」16〜18頁「オーラ」の巻
押し倒しオーラ……素晴らしい!
「ぎぶぎぶ」のシーンでもある種押し倒しだし、遺憾なく発揮していると言えますな。
すーぱーひーろーたいむ
確かに音泉のアレは素晴らしかった……

侵入先悪かった?元レンジャー容疑者制圧
>湯浅さんは自衛隊福井地方協力本部に所属する2等陸曹で、以前約8年間レンジャー隊に所属していた。
>調べでは、尹容疑者は1階風呂場の窓から侵入。隣の和室で寝ていた湯浅さんは物音で目を覚まし、尹容疑者と鉢合わせになった。
>湯浅さんはその場で尹容疑者を羽交い締めにして、同署員が到着するまでの十数分間取り押さえ、家族が110番した。
年齢差もあるにせよ、十分以上も取り押さえ続けるってのは凄い。
常人ならば体力尽きたり逃亡のチャンスを与えてしまいそうな物だが。
装甲を強化したブルドーザーで街を破壊しまくった「キルドーザー事件」
装甲スゲェな。
しかし追い詰められたとしても、この行動力は凄い物があると思う。
俺なら多分無念の内に何も出来ずに死ぬと思う。



作業、終わらないですね、後は(10時間ほど)待つだけってなってから帰ってきてまた明日作業続行というのはどうにもこうにも。
ただどうにか作業予定は遅れずに進行中なのは心の慰めというか。

というかデータまとめて発表したり資料まとめたりが2日しか予定に入ってないから遅れたらアウトっぽいデスヨ。



……これをあと2週間も続けるって言うのか。
いや、仕事になったら十年単位でそうなんだろうけどさ。


5月14日(月曜日)

豪華声優陣が集った『スターオーシャン』スペシャルステージ
>余談だが、写真入りでレポートした水樹さんに対抗してか、浪川さんも自分の写真を披露していた。
自ら珍獣を!
しんこんメイデン61〜64
なんという間接的エロス。
ヴィータとスバル
ザフィーラはホントになんというかもう……
気の毒というかネタ扱いというか。
東方発情祭
荒木飛呂彦のコマ割りの原理 - あなたは今どんな姿勢でモニターを見ているのか?
感性にせよ計算にせよ……スゲェ。 _
二択x百問のテストでなんと0点を取った学生
せめて問題を読むんだ!
MUGEN1 2 3 4 5 6 7

追い詰められてテンションを上げざるを得ない状況である。
もしかして先週とか微妙にテンションが高かったのは無意識に自覚してたのかね、ヤバイって。


毎週およそ15時間くらいプラスかね、来月頭まで。
というか予定作業量が今更ながら不明。



やってることを終わらせるのは良いのだが、やったこともねえのが大量にあるというのは何事?
というか資料まとめて発表の準備するとか以前に終わるのかコレ?


5月13日(日曜日)

改憲論で一言 「平和を保つのは憲法ではありません」
>「平和憲法を変えるべきではない」との意見をよく聞きますが、その都度頭をよぎる疑問があります。
>「日本には戦争憲法が過去にあったのだろうか」と。
>皆さんは恐らくどこの国の憲法を読まれても、その崇高さに感動すると思います。
>しかし、現実はそうした“立派な”憲法の下で過去に何度も戦争、そして虐殺が行われ、一部の地域では現在も進行しています。
なんというか、どこまでも正論だ。



本日のガンウォーは久々に組んだ大会に出られるレベルの緑中である。
つーても前に散々戦った中速タイプにサイクロプス隊ユニットを増量してその分他色々削った程度の物ですが。

とりあえず制圧作戦は入れておいて問題はないかなあと。


が、気付くとなんだか参加者少なめ。
10名程度なのでサクサクと。


一回戦:忘却
具体的には忘れた物の2勝。
確か制圧作戦が美味い具合に刺さってロック出来た為に。


二回戦:緑黒
アウトー!
実際の話、ガンダムファイト国際条約って入りにくいと思ったから制圧作戦三枚も入れているわけで。
メインから3枚ガンダムファイト国際条約が入ってからロック不能デスヨ。
あと輝きと無差別攻撃が3枚っつ入ってたらどうしようもないわ。
1勝2敗


三回戦:緑中速
サイクロプス隊のみで構築されたユニット数的に無理のないタイプ。
その為に戦術の幅は大分負けているものの、先行してケンプファーが貼れたため後は力業で戦術をねじ伏せることに成功。
相手の後出しケンプファーは2体以上のチーム効果で問題なく破壊可能という点が先出しケンプの良いところ。
2勝


2−1の5勝2敗で2位。
2位に入賞。
新しくて強ければ文句はないっすね。
でも一回くらい優勝したいわ。


あととりあえずやってて分かったのは、拠点タイプでドローが不安だからって戦場の鈴音三枚は入れすぎかも知れないって事か。
とりあえずこのスペースの1〜2枚には特Gでも入れておきますか。


5月12日(土曜日)

北京五輪の「大失敗」警告=ダルフール問題で中国非難の書簡−米下院委員長
>米下院外交委員会のラントス委員長(民主)ら下院議員108人は9日、
>大量虐殺が起きているスーダン西部ダルフール紛争について、
>同国に大きな影響力を持つ中国政府が紛争に歯止めを掛けるための十分な行動を取っていないと非難する
>連名の書簡を胡錦濤国家主席あてに送付した。
>書簡は、スーダン政府にとって中国は最大の投資国となっており、
>「ジェノサイド(集団虐殺)の資金提供者」として歴史に残ると指摘。
>来年の北京五輪開催中に抗議行動が頻発すれば、それは中国政府の「大失敗」を意味することになるとも警告している。
現在進行形で侵略実行してるからなあ、あの国。
というか、砂漠化が進行して水不足なんだろ、内陸部だと。
PKO並の水の配給部隊が必要なんじゃないのか?

_



ぼーっとゲームをやり倒す。
多少面接での種々の失態を後悔しているが最早気にしても仕方がないというか、気にしたらダメだ。


大概自分は無意味に自信過剰なのでダメだと考えてたら本当にアウトになるのでひたすらポジティブシンキングで行くことにしている。
いや、ポジティブに考えててもアウトな時はアウトなんですけどね。


とりあえずもっとテンションを安定させていきたい。


5月11日(金曜日)

自民、テレ朝に訂正要求 「国民投票法案巡り虚偽報道」
>「与党の国民投票法案について視聴者に誤解を与える虚偽報道があった」として、
>訂正放送を求める通知書を連名でテレビ朝日の君和田正夫社長あてに送った。
>テレビ朝日は12日未明、同党側に「(指摘された点は)虚偽報道ではないと判断している」と回答したという。
>通知書では、前後の発言を考慮すれば答弁に齟齬(そご)はない、と主張している。
まさかその前後をばっさり削ったんじゃないだろうな。
野党「愚かな選択」「暴挙」 国民投票法案参院委採択
>共産党の志位委員長は「国民を全くないがしろにした暴挙だ。なぜ最低投票率を設けないのか。
>国民の1割台、2割台の賛成で憲法を変えてしまって良いのか」
投票いきゃあいい話だと思うがね。
つーか政治家がそれを言い出すと1割とか2割の支持率(=議席)で発言権があるのかって話になるだろう。
まあ、最低投票率に関しては一考の価値はあるとは思うが。
>社民党の福島党首は「はらわたが煮えくりかえる思い。国民、憲法、民主主義に対する冒涜(ぼうとく)だ」と批判。
多数決がどこをどうすると民主主義の冒涜になるのか。
[参考]第44回衆議院議員総選挙

クマに遭遇、死んだふり効果なし―遼寧省瀋陽市
>クマは大きな口を開けて男性の頭にかみ付こうとしたため、命だけでも助かりたいとの一瞬の判断で、自分の両手をクマの口へ突っ込んだ。
>くまも一瞬ひるんだが、しかしやすやすと立ち去ったりはしなかった。
>さらに命の危機が迫った男性は最後の手段として死んだふりをすることにしたという。
>動かないでじっとしていると、クマはかみたい放題、引っかき放題で男性をもてあそんだ後、ようやく立ち去ったという。
>命こそ助かったが、体中にけがを負った。
先制攻撃から死んだふりというのはいくら何でも無理あり過ぎだろう……
というかよく生きていたな……噛みたい放題引っ掻き放題されたってのに。

皆さ〜ん!! うたわれるもの&ToHeart2ラジオ公開録音ですよー!
ネットラジオで聞いてると実に嬉しそうなんだよね、出演者も参加者も。



どもる。

面接でそりゃあもうどうしようもないほどに言葉に詰まった。
質問に関してもそうだったけど純粋に喉乾きすぎアンド挙動不審になり過ぎ。



可能な限り正直に答えたが、どうなんだろう、面接官の人ドン引きなんてことにならない、ですよね?
あと何答えたかさっぱり覚えていない。


眠かったとかじゃないけど緊張はやはり物凄かった。


5月10日(木曜日)

2428その5「旅情編」16〜18頁「何言ってるのこの娘ー!?」の巻
あぁ……桜子嬢良い笑顔だ。
思わずアメリカナイズに笑いかけながら親指を立てたくなるほどに。

……それはそれとして、桜子嬢が居なくなって旅行先という状況、間が持つのだろうかこの二人。

迎撃弾の展開地、隣にマンション 東京市谷に38階建て
>迎撃となれば、風圧でマンションの窓ガラスが割れることはほぼ確実だという。
核ミサイルが落ちたらマンションごと吹っ飛ぶだろ……



テンションがなんだか維持されている……


高いままの維持って嬉しいよね。
おかげで作業がはかどっておるわ。


明日の面接も高いままハキハキと答えて合格できれば良いよね。


5月9日(水曜日)多分ただ週末の面接に今から緊張して混乱してるだけ

独学で拳銃製作技術習得 "手作り銃"販売の男を逮捕
>「若いころから拳銃に興味があった。アメリカ人が作れるなら自分も作れると思い、20年以上前から拳銃の密造を始めた」
反米感情なんだか血が出るなら殺せる理論なのかは分からんが、その手先の器用さをもっと違う方向に向けて欲しかったと思うよ。
光化学スモッグ、汚染物質大陸から?…夏を前に頻発予測も
そりゃもうグーグルアースでもはっきり分かる汚染度だからな、日本もただでは済むまいよ。
黄砂なんか関東にまで来てるしな。



テンションが向上しっぱなしでとうとう妄想が出始めたというか、幻覚かコレ?


麻薬とかやった経験は無いが、そう言うことなんじゃなかろうか。
注射なんか一年以上してないが、遅効性の麻薬でもあるのか、年単位の。


いや、脳内麻薬か。
麻薬まで自給自足とは何事だ。


5月8日(火曜日)_

中国政府、米国の中国宗教・民族政策への非難に反論
>「宗教問題を利用して他国の内政に干渉することを止めるよう」アメリカ国際宗教自由委員会に呼びかけました。
……靖国神社についてコメントを聞きたい。



何故か無闇矢鱈にテンションが上がりまくっているぞ、笑みがこぼれ続けるほどに。


なんというか踊りまくるレベルである。
雑用とかを嬉々としてこなすとか自分でも信じられぬ。
多分これはテンション落ちたあとがツライぞ。


高いままとかが望ましいんだけどなんでまたテンションが高まったのはまるで不明である。


5月7日(月曜日)

傷害:カップ酒と一緒に切符捨てたと因縁、車掌殴り 勘違い、財布の中に… /静岡
酔っぱらいすぎだろ。



流石連休明けだ! 来てる人数は少数だぜ!
というか来てる人間はほぼ固定だね。


そして問題が解決しないので先生と相談してみたらとりあえず問題が発生する地点のみに焦点を当てたヤツを新規に構成してみろとのこと。

ついでなので後々の人が新規に作る手間を省けるように連番処理で処理できるスケルトンプログラムを作っておくことにした。
そして何故かそっちでも発生するプロブレム。

それはまあ、どうにか解決したんですが、何故に毎度毎度問題が発生するのか。


5月6日(日曜日)

一枚約1億866万円のコイン、両替しますか?
>一枚の重さは100kgとなっており、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団を称えて作られた重さ31kg、
>額面10万ユーロ(約1630万円)の金貨「ビッグ・フィル」を軽く上回る。
以下略という状況だが既にコインじゃなくて金塊のレベルだな。
改憲阻止に全力=護憲派集会であいさつ−志位、福島氏
>福島氏は「(施行後60年間)誰一人戦争で殺していないし、
>殺されていないのが(現行憲法の)最大の功績」と指摘した上で、
>「今回の憲法記念日は憲法の危機の下で開かれている。
>変えるべきものは憲法でなく(憲法を改正しようとする)一部の政治家だ」と訴えた。
竹島関連で拿捕されて殺された人が40人程(wikiによれば44人)居たな。
北方領土の関係で旧ソとかに殺された人も居たし、詳しくは忘れたが最近も殺された人が居たよな。(これは密漁が原因らしいが)
他に拉致被害者も『拉致した(日本に返していない)人は全員死んでいる』ってのが北朝鮮の公式見解だよな。
他にもかなりの人数死んでるだろうね。
国民の生命と財産を守る事が国の責務であるならば9条が何の役に立ったのだと問いたい物だよ。



結局連休後半眼球が休めてないと言う状況。



それにしても俺も含めていざ勝負を始めるとグッタリするまでやるのはどうかと思うのだよ。


5月5日(土曜日)かくして予定は破られ続ける

2428その5「旅情編」14〜15頁「謎のサクラコさん」の巻
桜子嬢、本家の大旦那に気に入られているというのはそれは既にお嬢様の第一弾だと思うよ?

そこで大旦那のもうなんというかどうしようもないほどのだだ甘っぷりを見てみたい。
そして桜子は渡さぬと圭一郎氏に斬りかかる大旦那とか。
もしくは逆に大旦那に気に入られてやきもきする純佳嬢とか。


占領時、米軍も「慰安婦」調達を命令 ホンダ議員「旧日本軍は強制」言明
>東京発で米占領軍が進駐直後、日本の政府や旧軍当局に売春婦の調達や売春施設の開設を命じた一連の日本語書類が発見されたと報じ、
>その内容として(1)1945年8月末から9月にかけ、
>米軍の命令を受けて日本政府の内務省などが東京はじめ茨城県などの地方自治体に「慰安婦」集めを指示し、
>合計7万人以上の女性が売春に従事した
>(2)米軍当局はそれら女性の一部は強制徴用されたという報告があることを知りながら、
>慰安所開設を認め、連日連夜、米軍将兵が詰めかけることを許した−と報道した。
日本は違法業者の摘発はしていたはずだが、アメリカは真っ黒じゃん。
しかもここまでしてもレイプ事件とかはあったしな。
>軍隊に売春という組み合わせは旧日本軍に限らず、米軍も同様だったわけだが、
>ホンダ議員らは旧日本軍の慰安婦はみな「帝国の軍隊の政策として」強制徴用された点が日本側一般とは異なると言明している。
おやおや……「軍が関わっているならば須く強制連行」とか「慰安所の設置そのものが強制の証拠」と言う趣旨の発言もあったはずだが……?
そのあたりは具体的にどうなのかね?
世界最速のトイレ
まさしく無駄、だがそこに憧れるぜ!
体験談:毒蛇に咬まれた男の行動 [感動]
冷静すぎるぜ……憧れる!
_


休みなのに眼球は休んでねぇ。


三日連続どころか四日連続確定かい。
結局今日はガンウォーの大会出ずにやりっぱなしだったりとかしてねぇ。


確かに滅多に無い状況だがあんたは休まんのかと言うレベルだよ。


なんというか、数時間スマブラで対戦し終えると全員がグッタリしているというスタイルはどうにかした方が良いと思う。



そして遊びすぎた代償として部屋の片付け終わってません。


5月4日(金曜日)_ _

今から4億年前のデボン紀に栄えた高さ8メートルの巨大菌類
なんというか、片手で持てないとかそう言うレベルの話じゃないですね。
クロノトリガー・生みの親と育ての親
なるほど、興味深い内容である。
奈須きのこ その驚異的な人気の背景
なんというか、良いコンビなんだなあと言う感想しか浮かんでこないな。
じだいおくれの地デジのはなし
……日本の経済は自由主義だと思っていたのだが、テレビ業界は閉鎖市場だったのか。



2日連続、ことによると三日連続で眼精疲労でぶっ倒れそうだ。


だが久々にインドカレーを食いに行くなど超絶に嬉しいことがあったりしたので眼精疲労など忘れはしないが打破してみせるぞ。



とりあえず明日はガンウォーの大会があるので新しくなんかデッキくもうかねーと考え中。


5月3日(木曜日)

くそう、気付いたらもうなんだか連休ももう後期というか俺は何やってるんだ……

やるべき事(部屋の片付けとか)をちーっともやらずに遊び呆けているとか。


しかも疲れ果てて視力が大幅に低下しているのはどうにもならん。
というわけで、ほんの少し、眠りにつこう→12時間睡眠というなんだこの状況。


5月2日(水曜日)

「親日派」財産の没収決定=盧政権の過去清算で−韓国
>日本の植民地支配に協力したとされる「親日派」の子孫ら9人の36億ウォン(約4億6000万円)相当の土地財産を没収し、
>国有化する決定を下した。
どんだけ訴求適用+連坐制なんだよ。
完全に事後法で更に本人じゃなくてその親類を罰するってのは……
無理が通れば道理が引っ込むというか、死人に口なしというか、坊主憎けりゃ袈裟までというか……
つーか仮にも民主主義国で思想の自由はないのかあの国は。
7464本のマッチで作った、まるで本物のようなエッフェル塔
凄すぎる。
_
Bullet Butlers シド・フォルテンマイヤー
お前は何をやっているんだ東出祐一郎ー! 赤いヤツはともかく理由を言えー!(ジョニィのあの口調で)
というかこの衝撃たるやバナーキャンペーンに応募してしまうほどの衝撃だったわけです。
あやかしびとまだやってる(今トーニャシナリオ中)のにもう新作かいって状況ですよ。



9時頃郵便物が届く。
就職希望である会社からの一次試験の結果通知である。

家族の反応:「うっ! ペナペナだ!」

その反応は俺もデス。
というか明らかにアウトな外見でした。


が! 合格通知……!
来週に面接のようです。

なんというか、純粋に嬉しい。



で、大学行って帰ってきたら連休後半に突入ですよ


うん、とりあえずね、英訳が順調とかってのはアレ嘘になった。
次のパートの言い回しが全くもってワケ分からぬ。


単語の意味は理解したし単語の訳はそれで正解だとも言われたわけなんだがつなげるとぜんっぜん分からんよ?
自分で考えろと言われてもまさかたった一文訳す事が出来ぬと言うのはどうなのか。

前のパートは半ページくらいの量を1時間なしで行けたんだけどなぁ……やっぱり英文にも簡単なのとか難しいのとかあるよなあ……と実感。


5月1日(火曜日)_ _ _ _

美少女は縛っても、アイデアは縛らない。
凄いモノだな、アリスソフトというのは。

しんこんメイデン57〜60



大学行ったのだが、なんというかやる気が出ぬなぁというのが正直なところ。



だって家族みんなして連休中なんだもの。


戻る