2007年4月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


4月30日(月曜日)

部屋の片付けと買い物とゲーム位しか覚えがないというのは人生としてどうなんだ。


4月29日(日曜日)ふあんなこと_

2428その5「旅情編」10〜13頁「疑惑のサクラコさん」の巻
これは予想外の展開。
「ここを掘れば温泉が噴き出るから掘りましょう!」という話だと思っていたのだ……

それにしてもなんという良い笑顔……飛びかかりたいほどに癒される。
「リイン頑張るです!」第0004話
……良い受け流しスキルを持っている。
「堕落する準備はOK?」 リアルってレベルじゃねーぞ。あなたには身に覚えがある選択肢?
問題は将来というか来年からそれに似た業界に入ると言うことなんだよなぁ……


[社説比較]
なんかもうタイトルだけで。
朝日新聞 戦時個人補償―扉を閉ざした最高裁
>強制連行で企業に賠償を命じた広島高裁は「外国人から被害を受けた国民が個人として賠償を求めるのは、固有の権利であり、
>国家間の条約で放棄させることはできない」と述べた。被害のひどさを見れば、この判決の方がうなずける。
法治国家ならば最高裁判決には納得しなきゃならないんじゃないの?
法治国家であることを止めろとでも?
>政府も国会も人道的立場から、解決の道を探る努力を続けなければならない。
じゃあとりあえず自分が金払ってからにしろよ。
日本人にだってシベリア抑留者とか救済するべき人間は幾らだっているしな。
産経新聞 個人賠償請求権 決着をつけた最高裁判決
>この裁判は、1審の広島地裁で時効などを理由に原告の損害賠償請求が棄却されたが、
>2審の広島高裁は時効を認めず、被告の西松建設に賠償を命じた。
>また、広島高裁は日中共同声明について「中国国民が損害賠償請求権を放棄するとは明記されていない」とする解釈を示していた。
>これに対し、最高裁はまず、サンフランシスコ平和条約(昭和26年締結)について
>「個人の損害賠償などの請求権を含め、
>戦争の遂行中に生じたすべての請求権を連合国と日本が相互に放棄することを前提としている」と指摘した。
>そのうえで、日中共同声明(昭和47年)について
>「サンフランシスコ平和条約の枠組みと異なる取り決めがされたと解することはできない」とし、広島高裁の解釈を否定した。
>今回の最高裁判決は、解決済みの賠償問題を蒸し返すような際限のない要求を断ち切ったといえる。



うーむ、鼻水は収まったが鼻が痛いままであるよ。


それのせいだか元々やる気が無いんだか不明ですが今日はほっとんど部屋の掃除できず。
なんというか、終わるのか連休中に。


4月28日(土曜日)

最高裁解釈「無効」と反発/中国、適切な対応求める
>中国外務省の劉建超報道局長は27日、中国人元労働者らが日本側に賠償を求めた訴訟で、
>最高裁が「日中共同声明で個人の賠償請求権は放棄された」と判断したことについて
>「最高裁の解釈は違法で無効」と強く反発する談話を発表、日本側に問題を適切に処理するよう要求したことを明らかにした。
頭が痛くなりそうなくらい頭の悪い話だが……まず具体的には何法に違反するんだ?
>局長は「中国政府が共同声明で、対日戦争賠償請求を放棄すると宣言したのは両国人民の友好のための政治的決断だった」と強調、
>日本側に誠実な対応を求めた。
日本も政治的決断で実質的な賠償行動であるODA払いまくりですが何か問題でも? つーか問題だというならまずODA全額返せ。
つーか司法の判断を行政府や立法府が介入できるモノじゃないだろ。
>「日本政府や関連企業の責任をあいまいにし、中国人戦争被害者の請求権を加害者側の意向に委ねた」などと批判し
>「政府や関連企業の責任回避を手助けした」と不満を表明した。
既に共同宣言で完全に解決済みだから文句があるならその前に言うべきだったろう。
>原告を支援してきた康健弁護士は「中日国交正常化35周年を迎え、
>両国関係が改善されつつある中で、日本側の歴史認識を体現した判決を期待していたのに」と残念そうに語った。
法の体現者が超法的処置をハナからやらせる気だったのか?
ハルヒキャラで「らき☆すた」OPを再現するアニメが制作中
『らっきー☆ちゃんねる』
日本にクトゥルフを公式に祀っている町が!?
>富士川の戦いで、平家軍は「水鳥の羽音で平家大混乱」ではなく「超巨大な異形の羽音」で逃亡した。
>房総半島からあの日蓮上人が現れたのも、クトゥルフに関係が?
>立正安国論には一般に知られている部分とは違いネクロノミコンのような魔本たる真・立正安国論というのが存在がありうる。
>となると日蓮宗に傾倒していた石原完爾参謀にも邪神の影が
さすがに発想が飛びすぎだろう。
いや、ネタとしては超面白いけどね、満州国に邪神像を取りに行ってたとか。



我が部屋の片付けとはマウンテンサイクル、ないし腐海での発掘作業である。

なんてことを考えながら都合およそ10時間にわたる発掘作業前半戦終了である。
とかいいながらもまだ3分の1くらいしか片付けられてないんですがね。

それにしても兄貴の部屋のちょっとした模様替えがこれほど大規模な作業を生むとはバタフライ効果ってこういうものかね?
兄貴の部屋ちょっとした模様替え→古いラック上げるぜ→ラックでかくなるからゲット→でかくて今あるラックの所に入れられん!
というあたりから妙なことになって

ならば荷物をスライドだ!→何十キロあると思ってる!→ならば全面改装だ!

となったわけですよ。


しかし片付けてないラックの裏とかはエラいことになってましたな。

センチ単位で埃が堆積しておるんですもの。
しかも巻き上げられた埃を吸ったりとかしたら久々に体が埃アレルギーを思い出したようで鼻水が止まりません。



……この部屋で寝るんだが余計酷くなったりしないよな?


4月27日(金曜日)思考力減少中かね

「前回からわずか4カ月」 人権団体など死刑に抗議
>「昨年12月の前回執行からわずか4カ月での執行は極めて問題」などとする抗議声明を発表した。
連中にとっての問題は期間なのか?
>会見したのは「アムネスティ・インターナショナル日本」(東京)や
>「死刑廃止を推進する議員連盟」(会長・亀井静香衆院議員)などのメンバー。
とりあえず一般人が絶対に犯罪に遭わない状況を完成させてから言えよ。
で、この連中に聞きたいのは。
じゃあ死刑囚を(再犯の可能性があるとして)社会復帰させずに養っていくだけの設備と金を用意する覚悟はあるのか、と言うことと。
この日本で、日本の法を犯して、日本の法によって死刑と判決が下された死刑囚に刑が執行されることのどこが問題なのかということ。
そして法相が法を犯して良しとするのか、と言うことなのだが。
[参考]刑事訴訟法
>第475条 死刑の執行は、法務大臣の命令による。
>2 前項の命令は、判決確定の日から6箇月以内にこれをしなければならない。
>但し、上訴権回復若しくは再審の請求、
>非常上告又は恩赦の出願若しくは申出がされその手続が終了するまでの期間
>及び共同被告人であつた者に対する判決が確定するまでの期間は、
>これをその期間に算入しない。
性欲をもてあます
ギリシャのコンピュータ科学研究所が“クソゲー”開発
>敵機が透明な弾を撃ってくるステージもあって、そのあまりの理不尽さにかえって笑みがこぼれてしまうくらいだ。
コレによる弾幕ゲーというのはどうか。
ボムを使うとその弾が見えるとかで。
いや、俺はやりたかないけどさ。
[関連]Downloads



バグの数がえらいことになってたりしてそのまま連休突入と相成ったという。


ただそのバグさえ取り除けば新設定第一段階が(多分)終了である。

判が改訂されまくってもう第何版のバージョンでやってるのか分かりませんが多分最新、2日前のヤツだし。


4月26日(木曜日)

オセロで負けない方法
この発想の転換! やったら殴られるが着眼点は素晴らしい……!



思わず途中で逃げた。

7時過ぎで作業は予定の半分も出来てないがもう嫌だよ、先生とかは東京かどこかに行ってしまったし。



たまには、良いよね?
というか7時過ぎに誰も居なくなったら帰りたくもなるよ、帰巣本能って誰にでもあるモノじゃないかね?


4月25日(水曜日)

武装錬金ラジオ第四回
これから聞くところですが……配信直後に聞けるのは嬉しい。
_
プログラマーの極限状熊
うわぁ……
デイズ・オブ・メイドさんだー
直撃!?
中の人つながり


これがまたやること一気に増えたね。
とうに能力とやる気は擦り切れかけてますが連休前だからってここにきてラッシュですか。


矢吹ラッシュですか、火を噴きますか。


しかしなあ……他の人が優秀だからなんだろうけど要求キッツいわ。
凡人としては時間を増やすしかないと言うことでどうにかならんか。



要求ラインが高くなればなるほど荒んでいくよね、多分。


4月24日(火曜日)

「リイン頑張るです!」第0003話
ザフィーラ……
いくよッ!! バルディッシュ
……グッド!

さよなら絶望先生 元ネタWiki
なんというかスゲェなぁ。
ドラゴンボール考察・ドラゴンボールにおける「努力」の形
中古500円ぐらいで買える名作
500円になってるかはどうかはともかくアークザラッド2を。
とはいえイベントの都合1とセットが望ましいんですが。
_


うーむ。
また英論文の、和訳か。


作業分担してる上に慣れたのか前に比べれば随分と楽になったけどやっぱり面倒なものは面倒なワケで。
あと辞書の偉大さに今更ながら気付いた感じ。



あとバグもポツポツつぶせて行けてるのでなんとなくだが脂が乗ってきてるのかも知れない、というか今日はかなり順調。



明日以降もこの調子で行ければいいなあ。


4月23日(月曜日)そして気付くと何故かFTPログイン不能という

『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』の文庫化は、2008年以降?
>「2008年の早い段階には必ず何とかしたい」
初頭発売ならいいんだが……
ジョジョの奇妙な鍋団欒
[youtube]改造マリオ 「クッパ達が本気を出すようです」
やる気満々……というか能力バランスがひでぇ。
ずっと俺のターン ドロー!モンスターカード! 速攻魔法! 『覚悟しろよ! この虫野郎!! 』
セーフモード長門
なんという不意打ち……



帰宅直後に採用試験でやっちゃった間違いに気付いてぐったりした。


実際どうなんかね?
30人位受けて採用予定人数が10人程度と言うことは3倍の倍率って事だからなあ……

努力、とかは全然してなかったから素のままだったのですがどうかね。



ああ、小論文はなんとかなったと思う。
共産主義と自由主義に話の中心を持って行ったから。

なにしろイデオロギーの対決の話は結構好きだから。


4月22日(日曜日)_ _ _ _
_
「米国に復讐した愛国者」「安重根に匹敵する烈士」など、韓国でチョ・スンヒ称賛の声も
まさか現代でもテロリストを英雄にするとは……どう考えてもおかしいだろう。
国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣
>ディズニーランドのイメージいっぱいだが、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。
夢の国を支える黒服は世界有数の強さを有するというのに……これで負けたらそれこそ世界中で異常だと思われるだろうしな。

[東京新聞]筆洗
>八歳で米国に移住、中高校生時代にいじめに遭っていたというチョ容疑者が殻に閉じこもり、
>パソコンやゲーム浸りだったと聞けば、米国暮らしの体験がある日本人にも思い当たることはあろう。
>人種差別も絡んだ米国社会のいじめは半端ではない
ゲームが押収されたという話は寡聞にて聞かないな。
ちなみにそのゲームの購入者内における犯罪発生率と非購入者の犯罪発生率の比率を教えてくれ。
あ、仮に全部真実だったとしてだ。
いじめられたら32人虐殺を肯定すると言うことか東京新聞
[参考]キレやすいのは誰だ
_
うたわれ×東鳩2公開録音予測
放送がノンカットならばなあ……



とりあえず朝に一人で行ってみて時間を計る。
いや、日曜の朝だから平日の朝の半分くらいの時間で行けたんだろうけど、大凡の時間は計測できたと思う。


で、その後ガンウォー。
やっぱりというか何というか、G破壊デッキは顰蹙買いすぎで次は駄目そう。
しかも優勝どころか入賞できてないし


一回戦:黒単シロッコ
開発されまくるとどうしようもないね、ファイバーでロール状態でも普通に防御されるし。
1勝2敗

二回戦:青単
G破壊とか全然来ない。
が、どうにか勝利する。
2勝1敗

三回戦:白単
ユニットが展開されるとどうしようもないね。
1勝2敗


なんというか、超ボロボロ。
で、その後景品のブースターが7弾だった事もありブースターを自費購入したところ出土品ゲット。

5つも買ったが、茶のヴァリアブルは大当たりの部類で結構満足であったりする。



その後昼食だったわけですが、無理矢理飯の前に大会終わらせたというか終わるまでやってたため十でしたのに店締まってたりする。
凄く困った。


結局飯食ったの3時過ぎだったという。
……さて、明日の準備しなくちゃ。


4月21日(土曜日)_

PUSH6月号目次4コマ
最早これだけで性欲をもてあます。
_
ソニー、自社製プレーヤでも再生できないプロテクトでDVDを保護
それは不良品と言うのではないか。



月曜に向けて色々と準備というか、主に道の確認。
今度の道は……複雑というわけではないにせよ一回行ったことがないと最後の段階で確実に道を見失う場所だなあ……


まあ、どうにか道を確認して、昼食ってからガンウォーへ。


青白はとりあえず一時休止して緑単の有効活用+G破壊のデッキ。


一回戦:青白アストレイ
ちと忘れ気味ですが、確かこのデッキ。
火力不足な状況でしたが後半のケンプファーで一気に火力を増して勝利
2勝

二回戦:青単
Z3とアストナージで場を制圧されたら目も当てられない。
1勝2敗

三回戦:白単
火力が高すぎて困る。
が、事故同士の対決になって、起動がやや早めのこっちが勝利。
2勝1敗


2勝1敗、5−3で5位、赤勲章ゲット。
青白よりもこっちの方が戦いやすいような気がしてきた。


4月20日(金曜日)_悪夢的ななにか

2428その5「旅情編」9頁「ユルユル」の巻
こういう状況だと後ろから頬をつついたり引っ張ったりしたくなる……
だが敢えて桜子嬢にはこっそりと後ろから耳に息を吹きかけていただきたいッ……!

一方通販の問い合わせは即日解答が来ましたともさ。
>お客様のお手元にご注文の確認メールが届いていない場合は、ご注文が
>正常に受理できなかったものと思われますので、誠に申し訳ございませんが、
>改めてご注文のお申し込みをお願いできますでしょうか。よろしく
>お願い申し上げます。
即日注文し直したが……
>同時購入特典の配布は終了致しました。
ペーパー下さいよ!
くそう、ワガママなのは分かってはいるが……口惜しいぞ!
思わず握っていた鉛筆をヘシ折ってしまうほどの怒りを発生させてしまった……
ファックスでの問い合わせは五日経つまでやらなかったというのに……なんと無体な!
>Webサイトの問い合わせが正常に利用できないとのことで
>ご連絡を頂きましたが、弊社にて確認致しましたところ、ご連絡
>頂きました症状を確認することができませんでした。また、他の
>お客様よりのお問い合わせにつきましては正常に弊社に到着して
>おります為、同様の症状が頻発する場合は、パソコンの設定や、
>通信環境によるものかと存じますので、今後も症状の改善が見られない
>場合は、設定等ご確認下さいますようお願い申し上げます。
学校のPCでもダメだったんデスヨ?
「COOL DRIVE」 サンプル
なんという直接攻撃……!
リイン頑張るです!
凄まじいほのぼの感だ……
今日のフェイトさんサンプル
バルディッシュとは言葉と存在の壁を越えて気が合いそうな気がするという。

知はうごく:コンテンツ力(7−3)日本の戦略
>ゲームについては、ぼくは異論がある。
>アニメや漫画は感動をもたらすけれど、ゲームは、お金だけ持っていって、子供の時間奪ってますね。
>その人生にプラスアルファがない。宮崎さんとか他のアニメ見て、人生変わったという人はいると思います。
>心ふるえるほどの感動とか、ゲームは若干難しい。
この人はゲームをどれだけやったというのだ?
ゲームで人生変わった人間は確実に居るぞ?
最初期のテトリスでも自己の持つ最高得点を突破したときの感動は凄い物だし、凄い人のリプレイを見たときなど心から震えるぞ?
仮に、そういう、人生が変わるほどの人はごく少数であったとしてもだ。
楽しめるならそれで十分だろ。
根付いた娯楽ってのはそのものが文化なんだし。

絵に見えるソースコード
これは凄い……



とにかく言いたいことは上で言ってしまった感がある。
残っているのは大学が嫌んなってきたって事くらいで、そして多分就職したらもっと嫌んなるんだろうなあって考えくらいか。


あともう一つ言いたいことがあった。


何で俺は毎度毎度第一回を聞き逃すのか


4月19日(木曜日)献血を断られたのは割とショックだったけど

ロシア海軍、原潜基地防衛にアザラシを訓練?
>研究者たちによると、ロシアの北極海沿岸にある潜水艦基地を防衛するのに、極寒に耐えることができるアザラシが適しているという。
ワケが分からない。
耐えられるとしてそれが作戦行動を取れるのか!?
取れる! 取れるのだ! とでも言うのか? シグルイの如く。
_
『トラスティベル〜ショパンの夢〜』 音楽 桜庭 統 氏
音が格好良すぎる……!
でも連想したというか聞いてて思ったのはfateの対ライダー戦エクスカリバーのシーンだったりする。
_


帰ってくる途中、死んだかと思った。

今ちょっと上記の音をエンドレス再生してるので今なんだかテンション高めですが。
帰ってくる途中、急速に両手足から力が抜けて車のコントロールを失いかけました、意識はしっかりしていたから余計怖かった。



いくら献血断られたからってそんなショック状態になるなんてこたないので実際どうなってるんだ俺の体。



本格的に死期っていうか死を実感しすぎだと思うよ。
しかも突然死の類じゃなくて苦しんで死ぬ類の死。


4月18日(水曜日)

チョ容疑者、自室にメモ「こうなったのもおまえたちのせいだ」
>「こうなったのもおまえたちのせいだ」。ABCテレビは、犯行前に自室に残したメモにチョ容疑者がこう記していたと伝えた。
そうだったとしても罪は一人の物だろ。
温首相来日に中川政調会長「私は満足していない」
>中川昭一自民党政調会長「温首相は満足しただろうが、私は満足していない。
>東シナ海のガス田開発問題など、氷を溶かすべきなのは向こうだ」
そりゃ靖国行くなって言いに来ただけだからな。


超能力者や宇宙人以外で 範馬勇次郎に勝てる漫画キャラクター
でもそれを超越してしまいそうなのが範馬勇次郎。 リリカルなのはシリーズの疾走感
>地球のごく普通の少女が、例え人一倍魔法の才能があったとは言え、
>次元世界、ミッドチルダに入り、そこで一角の地位を築くには、それなりのドラマがあっただろう。
ああ、それ見たいな。
事件解決というよりも地歩堅めに奔走するような感じで。
>続編であるが故の強さは、逆に、鮮度の無さ、期待への裏切りなどによって、途端に弱点にもなる。
>少しでも手を抜けば他の凡百の作品の中に埋もれかねないだろう。
ああ、黒歴史ってことか……
確かにそれは残念に過ぎるな、楽しめる作品だし、火力とか。
_
鮭そっくりの枕、ウルトラにリアル
確かに凄いが……需要あるのか?
_



とりあえず判明した原因とは別の理由でダメだと言うことが判明してどうにか前進して居るんだヨ?


だが何にせよ月曜の採用試験で行われるであろう小論文の対策は必要だ……どう書けば良いのかさっぱりわからん。
あと試験会場への道を知らないのも問題だ。


道を調べ、書き方を勉強し、大学の方でも計画を練り……
うん、時間がぜんっぜん足りないから最低限道だけは調べる事にしよう。

というかまだ届かんぞNNR。
しかもまだずっとビシーだし、どうなってんだ虎の穴。



グルグル頭が回る中で何もしていないのは最低だとは思うのだが。


4月17日(火曜日)_

NNR Vol.1.1/Vol.2の頒布が開始
届いてない上にネット連絡も不能(一日中しばらくしてから再度ご利用くださいの反応)
……こうなるとあるかどうか分からないがコンビニのFAXを頼るしかないのか?

[動画ネタとかぶわっと]
陰陽師さんたちも流行に乗り遅れじと「らき☆すた」ダンス
ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師 その2
[関連]動画作成用wiki@レッツゴー!メイデンズ
FF風の陰陽師とドラクエ3の勇者達が対決
新ジャンルdeらき☆すた

テレビ版 さよなら絶望先生公式サイト
かなり時事ネタが多いと記憶しているが、対応可能なのか?



企業説明会行ってきたんですけどね。

同じ会場で就職セミナーやってたんで参加したんですよ。
言ってることが耳が余りにも痛いオコトバでしたなあ。


内定が余りにも早く決まるところは金融とかマスコミとかその他一部例外を除いてヤバイ所だと。
内定者の内定取り消しと一年以内の離職率が異常に高く、早く決めることと数を取ることで数を確保するとか何とか。


うん、なんだかスゲェ当てはまる気がするよ?



つまるところ「こいつぁーヤベェー!」って事なのかッ!?
前々からこの会社ヤバイと同期生には言われていたが今日ので物凄い実感したわ。
うん、今現在採用試験を受けようとしているところを本気で受けようと思う。

よくよく考えてみたら営業の詳しい内容とか話してなかったからね、内定受けたところ。


4月16日(月曜日)_

NNR Vol.1.1/Vol.2 14日から頒布
まだ届いてないんだが……一体どうしたんだ。
一応問い合わせをしておこう。
……明日就活なのにこっちの方を気にしている俺はどうなんだ。
(17日追記)問い合わせをしようとしても「現在大変混み合っております」とか言われるんだが、朝の6時とかでも……



ダメだ。

俺は何やってるんだか……
大学でやるべき事は多いってのにまるでダメだ。


就活がどうこうではなく気にしていてならない。


頭も痛いしやる気も出ない。
一足早い五月病かってレベル。


4月15日(日曜日)__

果たして外国人は相撲を理解しているのか?格ゲー風アレンジの相撲動画での反応とか
_
『God of War II』隠しHDモード比較映像
物凄く見たいが……日本語版が発売したらネタバレになるし、見ても良い物だかどうなんだか



多少迷ったものの無事にたどり着けることを確認して少し安心した。


時間にしても余裕を持てるということも確認したし、まあ大丈夫だろう。
帰りに食べた北関東麺類研究所の麺は美味しい。


まあインパクトとしてはその後の粥のインパクトがデカイなあと思った。



そしてその後はまあ例によってゲームをば。
考えてみればそんなことをしている暇は大してないはずなのだが。


4月14日(土曜日)

モスクワで反プーチンのデモ、政権強硬姿勢で250人拘束
>ロシアのプーチン政権を批判する連合組織「もう一つのロシア」が14日、モスクワ中心部でデモを強行した。
>政権側は治安機関を動員して約250人を拘束し、異論を許さない強硬姿勢を示した。
独裁政権じゃないはずなんだが、独裁に傾いてきてるよね、ロシア。
市民団体「とんでもなく危険」/投票法案可決
>声明は「この法案は、何が何でも憲法を改悪するための、とんでもなく危険なもの。暴挙を断じて許せない」と批判。
>特に(1)最低投票数の規定もなく極めて少数の賛成でも改憲が可能になる
>(2)公務員や教育者の反対運動は一切禁止されている―ことに強く反発した。
直接民主主義を批判するのか?
1はそう思うならば最低限自分は反対に投票すればいいし、
2に関しては国から給料貰ってるんだし国と国民の出した結果に従うのは当然だろ。



就職活動の為に場所を確認、まずナビ付きの車の助手席で大凡の位置を確認。
明日は一人で行く……予定だったのですがちと予定が変わってしまった。



なんか電話があって明日飯を食いに行こうという話になり、そして遠出をすることに。
一人でやらんとダメだというのに多人数である。


……実際に行くとき大丈夫かなあ。


4月13日(金曜日)_

「むちゃくちゃ」 抗議の声相次ぐ 国民投票法案採決
>改憲手続きを定める国民投票法案が12日、衆院憲法調査特別委員会で可決された。
>傍聴席や国会周辺では、慎重審議を求める声があがった。
>共産党の志位委員長は「拙速を避けて徹底審議を求める国民の多数の声を与党は踏みにじった」と批判。
>社民党の福島党首も「民主主義を踏みにじり、憲法を変えるための国民投票法の成立を許してはいけない」と訴えた。
共産党の主張は分からないでもない、国民に対して審議を尽くしそれを踏まえた上で投票させた方が良いという意味ならばだが。
だが社民党の発言は誰がどう考えてもアホだろ。
国民投票以上の民主主義がどこにあるよ。
>改憲に必要な賛成数については、60%が「総有権者の過半数」とし、与党案の「有効投票総数の過半数」より厳しい成立要件を求めた。
投票率が半数ギリギリ程度な現状じゃあなぁ……
とはいえ、ヤバイ法案を組織票で通されたらそれはそれで問題な訳だが。
ヒンズー教徒、信仰のあまり、舌を切り取り女神に捧げる
>寺院内で、クマーさんはナイフで舌を切り取り、女神に捧げるよう僧侶に手渡した。彼はすぐに病院に運ばれた。
さすがにそらそうだろ。



なんだかもう一杯一杯。



頭が痛くなってきてるよね、普段から。
大学一年の従姉妹のお泊まりというイベントがリアルで発生しようと何だろうと何も無いときは何もないんだよ!


というか何があっても対応不可能だわ。


4月12日(木曜日)_

インド、中国に届く弾道ミサイルの実験成功
>「アグニ3」は射程約3000キロで、南アジア全域と中国南部の主要都市などに到達する性能がある。
>中国やパキスタンなどを刺激する可能性がある。
>インドは中国の軍備拡大やパキスタンへの軍事支援などに強い警戒感を示している。
ま、地続きだし日本より警戒するのは当然だよなあ。
>ただインドは核兵器開発に当たり「先制不使用」と「最低限の抑止力保持」を表明している。
別にこれで良いと思うんだけどねえ。

[中国首相関連]
温家宝首相が創価学会の池田大作名誉会長と会談
>池田氏は「閣下、光栄です。うれしいです。政治家でなくて庶民の王者と会ってください。庶民は大事です」と話しながら首相と握手。
その発言……貴様は何様だ。
ていうかこれ危険だろ。
いくら中国とはいえ首相と会うのは明らかに政治的な行動だろ。
過去の事実正しい継承を/陛下の発言引用し温首相
>温首相は「戦後60年に当たっての陛下の(誕生日会見での)お言葉を評価します」と述べた。
たかだか一首相が一国の君主に対して評価と申したか。
どう考えても対中の感情を悪くするために来日したとしか思えぬな。
>陛下も「年月がたつと忘れることも多いので、世界の人々との友好のために、と思って発言したものです」と応じたという。
これは随分と含みが有るというか、取りようによってはかなり凄い発言ですよね。
例えば「お前らはよく自分の侵略の歴史を忘れるよな」とか「よく覚えては居ないが空気を読んだだけだ」とか。
まあ俺の行間読み過ぎかもしれないが。
>温首相は08年開催の北京五輪に触れ「開幕式には陛下と皇族の方々においでいただきたい」と要請。
>陛下は「外国訪問については政府で検討します」とした。
>北京五輪の開会式をめぐっては、中国側が皇太子ご夫妻の出席を日本政府に非公式に打診している。
[参考]「全く聞いていなかった」と政府困惑…天皇陛下へ訪中招請
>外務省幹部は12日、「政府は何も検討していない。事前調整もなく、天皇陛下にこんな話をするのは信じられない」と語った。
中国の連中はふざけているのか?
流石に非礼も度が過ぎるだろ。

ある一点から見ると空間に幾何学模様が浮き上がってくるだまし絵アート
目が痛くなる。

何故Fate/Zeroは同人誌なのか



ダメだ。

一日掛けても自己紹介文が書けぬ。

たかだか2kbの文章が何という難度か。
1kbならばどうにかなるが2kbの領域に到達できない。

自己分析とか出来てないんだなあと思う。



というか、あんまりそう言うことを考えたくないのが正直な所。


4月11日(水曜日)ドラクエのお約束

時間を大切にしたい人のための『時間に関する名言66』
それら全てを覆すのが分かっちゃ居るけど止められない。
[関連]リーダーが失敗する10の原因
[関連]発想をつぶす10の人材
荒木飛呂彦先生の「悪役」への奇妙な愛情
確かに俺も所謂ラスボスで大嫌いという輩は居ないな。
むしろ好ましい部類に入る。
いや、近くに居るのは嫌だが。



うん、まだとどかねえ。

代わりにメールで来週通うまでなら待ってくれるとのこと。



金曜日ならもうほぼ確実に間に合わないからな。


4月10日(火曜日)

2428その5「旅情編」8頁「何このラブラブモード」の巻
計算ではなく純粋な……天然ジゴロ!
だが一線を越えようとした場合経験が無い為に大変な事態になる可能性もあるよね。
バキ 大変な事態の例

新聞紙を固く縛る方法
これは役に立つ。



弱った。

とりあえず大学の方は色々な面で前進出来ては居るんだが。



会社に請求した専用の履歴書がまだ届かない。
金曜日必着なのだが明日届かないと絶対に間に合わんぞ。


4月9日(月曜日)_

PCの警告、きつすぎます
マザボ変えてから週に多くて2〜3回くらい再起動するようになって困って居るんだが原因不明なんだよね、これも。
つり銭100円戻らず…電話ボックス破壊男を逮捕
>調べに対し、「100円玉を入れて電話をかけたが、釣り銭が出てこなかったので壊して取ろうと思った」と供述、容疑を認めている。
絶対それだけで終わらせるつもりなかっただろ。

ジョジョの奇妙な冒険総合特集
_
大相撲を格闘ゲームっぽくコラした映像・最新作の第3弾登場
エフェクトすげー。
長門セーフモード 完成
欲しくてたまらん。



いかんな。
テンションが奇妙になってきた。

大学でまた午前近くだったのですが。


らきすたのオープニングでこの世の全てを許せる気になってきた。


いや、一時の気の迷いだと言うことは分かるんだが。


テンションがおかしくなっているんだなあと思ってくれ。
もしくは脳が犯されているのだと。



というか、人として変になってきているよね、確実に。


4月8日(日曜日)

都知事選 出口調査「攪乱」呼び掛け ネットにいたずら拡大
いや、テレビだとバラエティーだからって逃げるのにコレはどうかと思うけどね。
36歳読売記者、ひとりSMで昇天!?手錠、口の中に靴下!
>文京区白山のマンション室内の玄関で、読売新聞社員の男性(36)が倒れているのを、
>旅行から帰宅した母親(65)が見つけて通報した。
>男性は後ろ手に両手に手錠をかけ、口の中に靴下を詰め込み、その上から粘着テープをはってあった。
>頭部を玄関方向に向けており、左側体部を下にした状態で死亡。上下の服は着ていたといい、死因は窒息死とみられる。
>捜査関係者は「室内に手錠などSM系に関する器具が多数あった。自慰行為中の事故とみられる」と話した。
嫌だなあ……こんな死に方。
>オナニー専門家は、今回の件について「窒息オナニーですね。見る人が見れば一発でわかりますよ」と証言。
>けい動脈を絞めて意識が遠くなる瞬間と、射精感が合わさると想像を絶する快感が得られるという。
そしてこんな紹介のされ方も嫌だ。



ガンウォー。
やはり勝てぬからデッキを本格的に変えようかなあとか考え中。


一戦目:天才シロッコ
ファイバー+サイコ2の組み合わせが凶悪すぎる。
2敗

二戦目:白単
相手ノワールまでだったので一回ユニットが無くて負けましたが最終的にパワーで圧倒する。
2勝1敗

三回戦:青単
プラント2回も破壊されてユニット事故で敗北
2敗


うん、駄目だ。


新しく組もうかしら、卑怯とは言わないまでもえぐいヤツ。


4月7日(土曜日)_

ヤバイですね。
何も考えず何もしないというのがこれほど楽しいとは思わなかったというか。
そういうことすら楽しくなってきている自分が居る。


何気なく部屋で座って時折「ふへへ」とか笑う姿は途方もなく奇妙というか不気味だっただろうなあ。


そしてコレを書いている最中にメールが。

内容「体調の悪さならば俺も負けんぞ。」



勝っちゃ駄目だと思うのよね<スレッガー中尉風に


4月6日(金曜日)_

2428その5「旅情編」6〜7頁「センパイはお兄さんが絡むとカワイイですね☆」の巻
むしろここはアレですよ。
太古の武将も愛用した「ぱんつはいてない」ですよ。

それにしてもペーパー……ケモノ装備ですとな?<地面を這うように躙り寄りながら


極私家版「大同人物語」
見たいわこの話……
仏僧が1ヶ月かけて砂で描きあげる曼荼羅
コレは拝む。
神と悪魔が聖書内で殺した人間の数を比較
圧倒的じゃないか……!
_
フェイト タイガーコロシアム
えっと、マジで発売するんですか?
[関連]FateがPSPで格闘ゲーム化! デフォルメキャラで多人数プレイ
Fate/Zero キャラクターラフ追加 キャスターの笑顔、余りにも清々しすぎる……!



週末だからまだ良いが、月曜日にこの話されたらへこむわ。

たっぷり休んでってあなたが言うか。
休むために帰ろうとしたら2時間の足止めを食らうのは結構キツイのですが。


うん、そして気付くともう朝の4時である。

休日とはいえ、死ねそうなほど疲労していることに気付いたりする。


4月5日(木曜日)帰宅間際の憂鬱

無数の卵を積み重ねたエッグアート
もしこれをうっかりで崩そう物ならば殺されても文句は言えぬ。
それほどのレベルだよねコレは。



今日は8時くらいに、段落が付いたので帰ろうとすると、状況は絶望的だよと言う話を1時間半もされる。

うん、絶望的すぎて憂鬱になるわ。


なんていうか、先生はかなりテンパっているから存在がかなり許容されている気がするんだ。
大変なのが分かっているから、要領を得ない話でも分かるまで聞けるし、理解できるまで会話を続けている。


これが某教授ならばもうね、5分でふざけんなと席を立つと思う。


と、こうして考えてみて、人間って普段の行動が大切なんだなあと思った。
俺も多少は許容されるべく頑張らないとそのうち大変なことになるよね。


4月4日(水曜日)

昨日の返信が届いた。

3時間はよくあるという。


割と本気でへこんだわ。
なんというか、働きたくないわ。



しかし慰めは少しだけあった。
ようやくFate/Zero2巻が到着したのである。


なんだこの燃えっぷり。
これほどのヒートっぷりはそうないぞ?

余程興奮したのか、気付いたら二回読んでてこんな時間(午前3時)だよ……


4月3日(火曜日)

ええぃ!

どうにもやる気が出ないから7時前に帰ろうとしたのにちょっと手伝ってくれと言って5時間拘束というのはよくあるのか社会人よ。

5時間てのは「ちょっと」って範疇に含まれるのか社会人。



……俺就職しないで自宅警備員になるって言ったら親に蹴られた前歴がある俺だが蹴られてもそっちの方が良いなあと思ってしまう今日この頃。


4月2日(月曜日)国会無双

原作ファンが納得する改変と納得しない改悪
鋼の錬金術師とプラネテスはかなり原作と違う設定だけど受け入れられたんだけどなぁ。
[参考]アニメ版『つよきす』は外伝

[エイプリルフールネタですか?]“愛”は強制できるか 週のはじめに考える
>日の丸、君が代に対する違和感の理由は歴史観、国家観、政治信条、信仰など人によって違います。
>政治思想から日の丸を愛さない人に「敬意を表さないと処罰する」と迫るのは転向を、
>信仰を理由に君が代を歌わない人に斉唱を強制するのは改宗を強いるようなものです。
イギリス国歌を知ってるか? タイトルだけでも良い。
あとどんな政治信条なのかということと、国旗すら嫌いな国に住んでいるのか聞かせてくれ。
>マスゲームのような統一的行動を尊ぶ感覚もあり得ますが、日本国憲法はそのような思想に立脚していません。
……アレを肯定するのか?
>自衛隊と米軍の一体化による軍事力強化、防衛省の実現、有事法制の整備、そして愛国心教育…
>「まるで臨戦体制の整備」という声もあります。
>小泉純一郎内閣に続く安倍内閣の誕生、国内のナショナリズムの高まりでこの国は大きなカーブを切りつつあるように見えます。
例えば中国は公開されてるだけでも前年比二桁のパーセンテージで上がり続けていますがそのことについては?
あと食糧自給率が4割切ってる状況下で他国に侵攻しようとすれば当然輸入が止められて餓死者がでまくるであろう事については?



駄目だ、やる気がまるでないわ。

今までのやる気には波がありましたけどなんか底辺で凪いでしまっている。
デカイ波で上に上がらないと駄目だというのに頭抱えっぱなしで絶賛停止中、打ち間違えて致死中ってなったけど大して違いは無い気が。



思考力はある。
だが駄目。

何をするべきかも理解しているしやらねばならないと言うことも分かっている。
そしてやるべき事は急がなければならないと言うことも分かっているし知識としてはむしろ簡単な部類にはいることも理解している。

そこまで分かっていて何でできんのか。



ただのサボり癖であれば良いのだが。


4月1日(日曜日)

ディアボロの大冒険

今年はどんなネタが? 恒例、エイプリルフールレポート!!
随分とあるな……
個人サイトも考えれば相当な数だろう……



リフレッシュに行って気分が沈みまくって帰ってくるってのはどうなのか。


趣味への真っ向からの拒否は辛い物があるぜ……


割と本気でへこんでいる。



沈みっぱなしで低空飛行が暫く続くかも知れないから、せめて想像の中では幸せに生きていたい。


戻る