2007年1月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


1月31日(水曜日)

デスマーチを防げ - ソフトウェアテストシンポジウム 2007東京が開催
ああ、そうなると良いねえ。
[参考]1 2

この画力がもったいないハチャメチャなエロ漫画「DEI48」
凄すぎるだろこれは。

『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』プロモーションムービー公開
うん、まだ積んだままなんだ。



新たな地獄の門が開いた。

再現性はあるが原因がまるで不明のバグによって作業が停滞する。
新たに判明したバグではあるのだが、まるで意味不明である。
なんでメモリ確保すら不可能になんねん。

また全面書き換えとかになったら人生が嫌になりそうだ。

少なくとも登校拒否くらいにはなるような気がする。
というか平日はホント地獄の味。

どうせ終わらないから適当にやるかとか考え出している。


1月30日(火曜日)

安倍首相の「美しい国」、野党のやり玉に 参院代表質問
>社民党の辻元清美政審会長代理も、柳沢厚生労働相の「女性は子供を産む機械」との発言について
>「欧米では罷免だ。早くしないと、国際的に恥だ。これが美しい国づくり内閣か」と皮肉った。
お前は公金横領の犯罪者じゃねーか。
欧米なら獄中だろう。
正直何故こいつが当選したのかわからんね、大阪何区だか知らんけどそう言うところなのか?



ちょっと余裕が出てきてから後悔した。

執事ラジオ第6回聞き逃し、のの部屋第五回見逃したよ。

先週は余裕がない状況が割と続いたため漸く落ち着いてふと気付いて慌てて確認したら案の定この展開カッ!
両方とも結構楽しみにしていた物だけに次の話があってもッ!
特に執事ラジオは実に楽しみにしていたこともあってもの凄いショック。

リトルウィッチ! 再配信! 再配信をッ!


1月29日(月曜日)

イヌーイさん4コマその17〜19
ああ……なんだか温かい目で眺めてしまいそうだ……父親のような気持ちで!
セーフモード
身悶えるに十分すぎる!
_
宇宙の巨大鏡で温暖化対策 米政府、提案へ
>試算では太陽光線の1%も反射すれば産業革命以来出してきた温室効果ガスの効果を十分相殺するという。
>排出削減を柱にした京都議定書とは反対の、いかにも米国らしい“プラス志向”?。
>軌道上に打ち上げた巨大な鏡で反射するほか、光を反射するホコリを大気中に放出するといった方法もあるという。
失敗して何も起こらないならまだしも、核の冬みたいな惨状になったらどうする気なんだよ。
計画の実行にどれだけの資源と金と有害物質が必要になるんだか考えて言ってるのかアメリカは。
それともアレか? 成功の暁には反米国家に対する戦略兵器にするつもりか?
夫を救え!マウンテンライオンに立ち向かった勇敢妻 - 米国
>サンフランシスコの北563キロにあるPrairie Creek Redwoods State Parkを散策中、マウンテンライオンに襲われた。
>マウンテンライオンに頭をかみつかれているJimを救出しようと、
>妻のNellさんは持っていたペンでマウンテンライオンの目つぶしを試みるが失敗。
>このため、Nellさんは大ぶりの枝を拾い上げ、その枝でマウンテンライオンが降参するまで猛打した。
>夫のJimさんは九死に一生をえて、現在は病院で療養中だという。
奥さんすげぇ。
救助しようと思って最初の行動がペンで目潰しというところとか。



進行中。

そして明日から新たな悪夢の始まりだ、多分。



様々な意味で絶望的かも知れぬ。


1月28日(日曜日)

亀一家に学ぶJASRACの著作権保護強化
著作権が著作者の利益を守るべくして作られた物である以上、宣伝行為に近いコラ等は問題ないはずなんだが。
nyとかでまとめて流れてるとかは論外だろうけどさ。
番犬を少なくとも11匹飲み込んだ大蛇 マレーシア
>「あまりに大きいので見たときはショックでした」とコメント。
それに対して写真の人々がもの凄く良い笑顔なのはなんでだろう。

君が主で執事が俺で
声が、豪華すぎる……!(男が)



今日は実にゆっくりとまったりと色々書いたりとか遊んだりとか、心の底からリラックスしておりました。

うん、ホントリラックス。

何やってたか覚えてないくらい。


1月27日(土曜日)DIO企画不動産

中国「宇宙軍拡の意図ない」、衛星破壊実験で米に説明
>中国政府が今月11日に実施した人工衛星破壊実験について
>「誰にとっても脅威にはならず、宇宙空間での軍拡競争の意図もない」との趣旨の説明をしたことを明らかにした。
少なくとも驚異かどうかは周囲の国が判断することだ。

政府“武器狩り”警察も対象…代わりに「パチンコ」配備
>連邦政府が麻薬組織撲滅のため約3000人の軍隊を派遣。
>同時に市警内部に組織への協力者がいる可能性があるとして、警官の銃器がすべて取りあげられた。
せめてライオット弾くらいは認めてやってください。
一般警察官対武装強盗団とかが大変なことになるから。



頭いてえ。

ボッとした頭で電話で呼び出されて高崎までラーメンを食いに。
……あれ? 何故に俺呼び出されてる?


いや、それはいいんだ、出費はデカかった(土産込み1500円)けど美味しかったし。
その後、買い物をするため寄り道をしたわけですが。

発見、カントリーマアム。
思わず一袋購入してしまいました、だって大好きなんだもの。

これからも不二家の商品を仕入れ続けてくれ。
毎月買いに行く事にする。


で、恒例のレッドスティール大会。
だがサンアンドレアスがやりたくて仕方ねえ。


1月26日(金曜日)

JASRACが漫画の著作権も守ります!!!!!!!
その前に不明瞭すぎる会計をちゃんとしてからにしろ。
[参考]JASRACの不透明計算と不透明基金

「南京大虐殺で日本の軍令に違反して中国女性への強姦を始めたのは韓国軍」
いや、事件自体ありませんでしたから。
確かに捕虜虐待だのはやってたようですが事件そのものがありませんから。

VVii
思わずウケた。
性欲をもてあます

ドラゴンボール 究極技集!
本編以上にコメントのテンションが高すぎる。
[関連・YouTube]もうドラゴンボールにしか見えなくなってる代物



うん、多分これで良し、かなあ? と言う状況。

とりあえずで集計しているのですが、量多いわ。
丸一日掛けて半分か……多分集計ももっと効率的に出来るんでしょうがねえ……

だが暫定的に修正が必要かもしれんというモノもあるのでなんとかせなあかんかも。


1月25日(木曜日)

[今日の社民党]たくさんのご意見をちょうだいして
>頂戴しましたご意見の中に、自衛隊が必死にがんばっていたことへの感謝が述べられたものも多々ありました。その通りだと思います。
>初動の遅れは、当時被災状況を迅速に把握し自衛隊の出動を要請する自治体側の被害がひどく、
>知事も含めて身動きがとれなかったこともあると思います。また、それを受ける内閣側の体制も情報収集など不十分でした。
>後にこの震災に学んで96年5月に内閣情報集約センターが設立されて今日に至っております。
>当時の内閣の最高責任者は村山首相であることから、村山首相の対応の遅れを指摘されるご意見もありますが、
>1月17日午前10時、国土庁長官を本部長とする非常災害対策本部を設置、
>午後4時に村山首相は、官邸で緊急記者会見を行い、万全の対策を講じることを表明しました。
で、実際に何をやった? そう表明しただけならまさに言葉だけとなるが。
自衛隊の出動の遅れ→理由は総理の命令が無かったから→総理は万全の対策を講じた
話が噛み合ってなくねえ?
上記三つの前提で考えると災害時は総理の命令が無くとも自衛隊が独自の判断で出動できるようにしろとでも言いたいように思えるのだが?

「差別が怖くて逃げた」
>ブラジル・サンパウロ州の裁判所に起訴された日系ブラジル人のヒガキ・ミルトン・ノボル被告(31)
>地元警察に「『デカセギ』の日系人は強く差別されているので怖くなって逃げた」と供述していたことが24日、分かった。
>近くにいた人たちが集まり始め「どんな目に遭うか分からない」と考え逃走したという。
善良な出稼ぎならば日本人は大概の場合に於いて差別しないと思うぞ、ただ不良外国人は正当に区別はされるだろうが。
交通事故を起こした人間を引きずり出してリンチにするとでも思ったのか?
差別と轢き逃げはどう考えても一致しないし、この発言はどう考えても言い訳だろ。
轢き逃げで国外逃亡なんて、誰であろうと許されるはずもなく、だ。
アンタのような奴が海外からの出稼ぎの印象を悪くしてるんだって分かるか?
人殺しておいて差別とか言うな、胸くそ悪い。
一発逆転症候群が蔓延している気がする
最後のが無ければ純粋にいい話だったのに、最後にネタにするかねっ?
ハンドアートっていうレベルじゃねーぞ!
これ凄すぎるだろ……
趣味に貴賎はない
なんておおらかなお爺さんなんだ……



新たなバグを発見したりしながら、データ処理をポロポロとやっていく。

さあ、ここからが新たなる地獄だ……!


処理枚数は万を超え、一つ一つ結果を見つつ、別の結果を見たりとか何とか。

ま、きっついやね。
だが、終わりが分かっているだけ、かなりマシだよね。


1月24日(水曜日)

NNR Vol.1.1
1は買ったのですがね…… >1.ピンポイント解説が 2頁→5頁に大幅増量。
>2.キャラクター座談会 3頁書き下ろし
>3.キャラクター名鑑2頁描き下ろし。
ものっそい気になるやん。
サイズは小さくなるにせよ、ものっそい気になるやん。
なんたる淫器
物の意志というものがこれほど自由だった例があろうかッ……!<拳を握りしめつつ

社民党議員のサイトの内容に批判→内容改変→また新たに批判
>変更後の内容も内容だが、何の断りもなく改変したことに新たな批判が巻き上がっている。
不勉強だったって内容を書けばまだマシだったのに。
『美しい国』と『美国』と
>いま世の中を見渡せば、所得格差の拡大、教育の荒廃、治安の悪化など、ぎすぎすして落ち着きがない。
>国民は安心して暮らせる日本や世界を求めている。そんな時、「美しい国へ」と言われても、落差が大きすぎて戸惑うばかりだ。
それらの問題を解決して美しい国にしようって事だろうに、批判するべきは標語ではなく首相以下内閣の能力。
能力が足りない故すげ替えるべきという論調ならまだ同意できる。
>タカ派、硬派のはずの安倍首相が口にすると「勇ましさ」を隠すためかと勘ぐりたくなる。
日本の首相はどう考えてもハト派だろ。
いつどこで武力を用いて解決したよ?
ついでに言えば安倍首相はやや弱腰だ。
小泉首相の高支持率は対既得権益から来た物と俺は考えているが、安倍首相は既得権益を復古させようとしているようにも見える。
>筆者は韓国にいたことがあるせいか「美しい国」というと「美国」を連想してしまう。
>韓国語で「米国」のことだ。中国語でも同様に使う。
ここは日本だ。
社説で連想ゲームやらかすな。
>安倍首相は、防衛庁を防衛省に昇格させ、集団的自衛権の行使に意欲をみせ、憲法改正を強調する。
それは一人でやったわけじゃないし、国民の支持があるから出来るんだろ。
[参考資料]韓国は“なぜ”反日か?
ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪
>ビートルズなどのナンバーを無断で演奏させたことが著作権法違反の罪に当たるとされた。
>著作権を軽んじた“ツケ”は、あまりにも大きかった。
で、この演奏によってビートルズにどのような不利益が生じたよ?
不利益が生じたなら問題だが、生じようが無いだろ。
[別ソース]ビートルズ演奏で逮捕! 「なぜだ」という素朴な疑問
[参考]JSARACを考える
_


へろつく。



何事かよく分からない。
だが危険すぎる感じがする。


1月23日(火曜日)

"ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII"3人のキーマンにインタビュー
>クリスタルが意思を持ち、擬人化された状態で語られていますが、『FFXIII』では、クリスタルとはそういう存在なのですか?
>鳥山 従来のただの石とは違いますね。"ファブラ ノヴァ クリスタリス"の作品ごとに扱いは変わりますが、
>『FFXIII』では、現実にある何かを生み出す力を持った存在です。
おいおいおいおい、これまでの作品をプレイしてないのか?
世界のエネルギーを生み出したり世界を安定させてきたりと、少なくともただの石じゃなかっただろ。
>『FFXIII』の召喚獣はメカの一部のようなデザインになっています。シヴァは変形して合体し、バイクになります。
>召喚獣の扱いはこれまでの『FF』と大きく変わります。
>プレイヤーが召喚することは変わりませんが、そのさきはまったく違うものになります。
もう別の作品でやれよ。
ただ召還獣が合体変形ロボになるとかならバカゲーとして買うかもしれん、五百円位になったら。
表で見る大手サイトアクセス数比べ!アクセス多すぎってレベルじゃねえぞ
正に雲の上の存在達。

説明にあいまいさ…民主党にも辞任論
>裏帳簿に記載されている朝鮮総連系団体からの寄付も
>「当時の会計責任者が外国人関係団体などの寄付の事実はないと言っている」と伝聞証言を基に説明。
>「会計責任者を信じる」と繰り返した。
信じているなら調べろよ。
>社民党の福島瑞穂党首も23日、札幌市で「説明責任を尽くしているとは思わない。問題があるなら副議長を辞任すべきだ」と批判。
お前が言うか。
無防備都市条例案を否決

>請求代表者の杉谷伸夫さんは「市民感覚では当然の内容が圧倒的多数で否決され、がっかりした。
無防備なんだから結果を受け入れてラオウと会ってこい。
そして聞こう、どこの市民だ。
平壌か?



とりあえず体力が失せそうになる程頑張りつつ、帰ったら通販で買ったFate/Zeroが到着しておりました。

残る体力を振り絞りつつACT2まで読了。


くそう、なんて面白いんだ。
この文才に嫉妬するわい。



(追記:多少ネタバレあり)
2時間ほどかけてじっくりネットリ読み上げた。
……うん、あれだ、あぶねえ。

トップに置いてあるだけですが書いてるわけですよ、fateの二次。

ランサーがね、ニアミス、書いてた人物と超近い、具体的に書いてたキャラはフィン・マクール。
Zeroのランサー(ディルムッド・オディナ)のオサやんけ! 尚かつ殺した相手。


だが未来予測を言えば、ランサーの武器は二種じゃなくて多分四種。
モラルタ・ベガルタが残っておる、あれは槍じゃなくて剣だけど。


バーサーカーは黒いから獅子王リチャードとか、あと盛り上がりを強めるならセイバーとの絡みでランスロットとか。
あとキャスターは黒魔術に傾倒していたとか、聖少女言ってるからまず間違いなくジル・ド・レかと思われる。


ああ、もうなんだか(自作品への)不安と2巻以降への期待でワクワクしっぱなしですよまったくっ!(頬は緩みっぱなしで)


1月22日(月曜日)

米映画「南京」は捏造! 保守系有志ら“真実”の映画製作へ
>劇場公開と世界への配信を目指す。水島さんは「国内外の誤った歴史認識を改める道を切り開きたい」と話している。
その視点は正しいがどの程度できるかが問題だよな。
いっそのこと各言語での字幕をつけた上でyoutubeで流すとかやってもいいかもしれん。
[参考]中韓の主張が全て真実だったとした場合
“幻のジュース”ネーポン製造中止に 来月末
一度飲んでおきたいが、無理だろうな、群馬どころか関東圏で仕入れてる店はないだろうし。
指先から火花をほとばしらせる「超絶静電気男」
>プエルトリコのサンフアン市に住む電気技師のJose Munozさんは、
>指先から強烈な静電気を発して物を燃やしたり、蛍光灯まで点灯させることができる。
サイボーグの鋼化神経を焼き切ったり出来ませんか?
500リットルのダイエットコーラと1,500粒超のメントスでドミノ
ワクワクする。
握り寿司はなぜ2個で出されるのか? なぜ1貫、2貫と数えるのか?
結論こそないものの色々説があって面白い

魔法少女リリカルなのはStrikerS
火力高めの戦闘を期待している。



大学に行ったのだが、なんというか、再び莫大なデータ群と向かい合う地獄。

多少の調整を加えつつ、そろそろ完成に向かわねばなりませんや。
というか、改良した点が今まで上手く言っていた物の精度を大きくダウンさせている、さすがに難しい。


前のがスパゲッティーコードでありながら何か奇跡的なバランスを見せていたんだと実感したね。


1月21日(日曜日)

ほのぼの日常漫画その18 「次女的考察」その8〜12 ”考察結果”
かなわなくなんかないっ……!
一途だったり家族思いだったり、良いところはたくさんあるんだっ……!
あとココア缶を両手で飲む仕草など身悶えるほどであった。

互いの欠点を認め合いながらよりよい関係になっていく二人である。
やはりこれは一生の付き合いになる……! よね?

盧大統領「北の日本人拉致」 議長声明採択をけん制
>「拉致された日本人は10人余りにすぎない。韓国には数百人がいるが、何も言わない」と日本の態度に疑問を表示したと新聞は伝えた。

国民を見捨てるという選択肢が入っている辺りどこの独裁国家だ?
民主主義の基本は国民主権だ。
日本も言えた義理じゃないが主権者を見捨てるのが国民主権かと。
[今日の社民党]国民保護は地方自治から
>阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、
>国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。
>日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、
>防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。

誤字とかはともかく、当時の首相が誰で、自衛隊の救助許可を出さなかったと思ってるんだ?
少なくとも自党最大の失敗くらい勉強しておけ。
念の為キャッシュ
[関連]村山富市とブサヨクによる阪神淡路大虐殺



ガンウォー、そしてレッドスティール。

デッキはアストナージを他デッキから抜いてきて再調整を施した青白。
まだサイドボードが微妙なところだと思った。

それはそれとしてレッドスティールが楽しすぎ、夕食が美味すぎて殆ど忘れてしまっている事に驚きだ。


一回戦:忘却
2勝

二回戦:忘却
2勝

三回戦:青単
一戦目が途方もない膠着戦。
ニューガンダムのテキスト読みのミス(テキスト打ち消しが戦闘フェイズのみだった)でリフターコイン出せるの知らなくて攻められず、
つーかアムロディアスが三枚場に出てて攻められずで相手も攻められないという状況から、なんだかギリギリで場を制されて敗北。
で、ニューガンダムのテキストの勘違いに負けたとき気付く。
二戦目は相手がG事故で勝利、なんというかこっちはユニットの事故だったんだけどね。
三戦目は一戦目の再現的な状況。
ただしラゴウ+ユウの最速出現+手札に十分なGと次のユニットが居るのでプロトガンダムは怖くないと突撃し、打撃を与えて序盤を制す。
だが相手のコインZ出現でヤバイ状況に陥るが、フルパワーになったZを部品ドロボウで戻すこと二回、パワーアップのタネを無くし膠着に陥る。
その後抱擁+海で回復され膠着するが、インジャのリフター+白G6が場に出て殴っても手札に戻らず勝利に成功する。
2勝1敗

四回戦:緑黒
ひっさびさに優勝出来るかもと思ったら最終戦でこの人かよ!
勝てない勝てない。
卑怯なほどながら正々堂々過ぎるドローには勝てません。
ジオン十字から全破壊でドローしまくる相手にはこっちの引きがゴッドでも勝てませんわ。
二戦目の自分の状況を書いていくとこんな感じ。
3ターン目、ユウ+ラゴウ最速降臨
4ターン目、全破壊でラゴウ破壊される
5ターン目、中東国で引いたウィングゼロにユウで攻撃、破壊される、さらに相手のターンデラフォウでラゴウを捨てられる
6ターン目、ジャブローの風、Gが4枚、手札ゼロに
7ターン目、ランチャーZを引くが出せず、相手のターンにシロッコの目
8ターン目、ラゴウを引く、ユウで攻撃、全破壊で破壊される
9ターン目、ウィングゼロを引く、相手ターンにデラフォウ
10ターン目、Gを引く、その後5ターン連続G、本国切れる。

……うん、9ターン目までは漫画の主人公並みの引きを見せたのに倒されたね。
2敗

多分この人には一年くらい勝ててないよ……なんだこの状況


結果は3勝1敗、総計6勝3敗で3位、青勲章Gゲット。



で、自分が行くような所ではブードラキングが最後だったので出たかったのだが誘われたのでレッドスティール。
2時間少々やって、夕食を奢るぜと言われてホイホイついていく。

奢られ慣れしてきているなあとか自覚する。

「慣れていくのね、自分でも分かる……」(セイラ・マス)
とりあえず今日は千円と下三桁を払って、凄い額の寿司を食う。

うん、目が眩むような高額。
こうして借りは段々と増えていくのでした。


1月20日(土曜日)_

無防備都市条例を提案 向日市会 市長は否定的な見解
>久嶋市長は「(無防備地域宣言は)当該地域の防衛に責任を有する当局、
>すなわち、わが国においては国が行うべきもの」とした上で、
>「特定の都市が宣言したとしても、ジュネーブ条約第一追加議定書に規定されている宣言に当たらない」
>「市による宣言は実質的な効力を有しない」などと否定的な見解を示した。
そらそうだ。
ドレスデンの例もあるしな。
それに占領されることを前提としているってことは少なくとも資財の没収くらいはされるってことだし、その時点で中立じゃなくなるし。

propeller新作『Bullet Butlers』
なんという燃え期待度。
戦闘主義的な執事というのが期待値がもの凄いよ。
なんたる淫獣
これは言い訳不可能。



ガンウォー大会でてきた。

今日はなんかこうエース出撃タイプの青緑デッキ。


一回戦・緑ウィニー
最初は白黒で出るって言ってやがったのに俺が相手だと分かったらデッキ変えよった。
ひでえ輩だ。
一回は一撃で倒すことが出来たが後の二回は負け
1勝2敗

二回戦:青単
最速でコンボ確定、しかもオペレーションは破壊されず
2勝

三回戦:忘却
1勝2敗

四回戦:茶単ブースト
ひでえ。
打撃力ほぼ同じでしかも月光蝶付きかよ。
こらかてんわ。
2敗


どうにもよろしくありませんな。
もうちょっと安定性を考えたデッキ構築が必要かもしれん。


1月19日(金曜日)正直予定が狂いまくりである

New's Network お仕事4コマ
よし、買いに行くか。
武装錬金ラジオ:ゲスト:小山力也/ヴィクター役
これじゃ……まるでうたわれじゃないか!(キンキンとか)
BANDAICHANNEL Kids、「あずまんが大王」全話を期間限定で無料配信
懐かしい。
見ようかしら。
俺の奇行を俺が勝手に書いていく
冨樫義博先生の武装錬金「レベルL」
思わず吹き出した。



気合いを入れて頑張っていると、いつ以来か、校内放送を聞きましたわ。
「土日はセンター試験だからはよ帰れ、荷物ゼロで追ん出されたいか」<意訳





正直やる気のやり場に困る。
仕方ないのでコンビニでゴルゴと天を読み漁って発散、色々間違ってる気もするけど。


1月18日(木曜日)_

スペインのユーロ紙幣、9割超がコカイン汚染?
>多くの常用者がストロー状に丸めた紙幣でコカインを吸引するため痕跡が残る。
>汚染紙幣から伝染したケースも想定されるが、同紙によると、
>スペインは47万4000人のコカイン常習者を抱える。過去1度でも使った経験のある人は2200万人に上るという。
いくら何でも多すぎだろ。
>昨年12月のスペイン政府の報告によると、同国内では1グラム60ユーロ(約9200円)、
>1服5ユーロ(約770円)の安値でコカインが売買されている。
>世界最大の生産国コロンビアの反乱軍などが武器購入資金調達のために増産しているためで、欧州での価格は下落傾向にあるという。
欧州のスペインでこれって事は南米の国はどうなってるんだ。
ボリビアは栄養満点だからと給食にコカの葉が出るってのは聞いたことがあるが。

ちゅるやさんのアニメ
元ネタは知ってたんだがね、これは凄い。
macha-macha zero no tsukaima
原作は知らないが恐怖を覚えたわ。
都会者が驚くような田舎での事


いよぉーしよしよしよしよしよしよしよしよしよし!<チョコラータ風に
見えてきた。

ほぼ完全に見えた。



残されたバグの数、決して多くない!



似たようなことを言って、敗北した軍隊を思い出してちょっと鬱に。


1月17日(水曜日)_

高浜原発1号機で水漏れ
>配管から微量の放射能を含む水が漏れ、一部が協力会社の作業員4人にかかったと発表した。
協力会社なのが問題、とかそう言う事じゃない。
>漏れた量は約370リットルと推定されるが、すべて建屋の床下のタンクに回収され、外部への流出はなかった。
>作業員らはかかった水をすぐにふき取ったため、健康に影響はないという。
ちーとも微量じゃないだろ。
彼氏に宙づりにされた少女、ズボン脱げて11m転落も軽傷
>男が飲食店員の少女(19)の足をつかみベランダから宙づりにし、
>少女の長ズボンが脱げて約11メートル下の隣家のコンクリートの屋根に転落した。少女は頭などを打ったが軽傷。
ズボンが脱げて落下とか、原因は置いておこう、11メートル下のコンクリに頭から突っ込んで軽傷って一体何者だよ。
歩道橋から3歳児投げた男逮捕 幼児連れ回し常習
>心身障害者作業所勤務、吉岡一郎容疑者(41)。
>「ストレスがたまってむしゃくしゃしていたので男の子をほうり投げた。イライラしていた」などと供述しているという。
心身障害者の社会復帰を支援するのは良い。
だがこういうキチガイもまとめて出すのはよせ。
ベランダで裸見せた男逮捕
>自宅ベランダで自分の裸の体をライトアップして見せたとして公然わいせつの疑いで、
>仙台市泉区山の寺、会社員石山敦容疑者(41)を逮捕した。
>自宅2階のベランダで、全裸になって腰掛けのような台に乗り、体のひざから上が外から見える状態にした疑い。
>その際、卓上スタンドを使ってライトアップしていたという。
>近所に飲食店があり、同署は女性客や従業員に向けた公然わいせつ行為の疑いもあるとみて調べている。
んー、グレーゾーンだな。
ライトアップまではさすがにアウトだろうけど一応ベランダはプライベートゾーンじゃないか?
確かに見てしまったら暫く気分が悪くなりそうではあるのだが。

魚肉ソーセージ100人前
何であろうと、突き抜けると凄いな。
トラックのトラッが発音できずにファッて言っちゃう子供と父の戦い
なんだろう、コントを見ているようだ。
バイオハザード食中毒事件
ハルヒマンガ
ざわ……ざわ……
_
_

最近凄く疲れる。


疲れが取れないまんま次の朝を迎えて、そして一日が過ぎていくような感覚だ。
だが既に開き直りは終了している。

バグの原因と覚しき場所は既に大体把握した。


そしてその原因もわからんではないのだ。
多分、なんとかっ……なんとかっ……!

そう信じないと不貞腐れて倒れ込んだり引き籠もったりしてしまいそうだもの。


1月16日(火曜日)エ ロ 漫 画 の 真 髄

手ごわすぎるぞ中学入試
>次のそれぞれを何と言いますか?
>1-熱がものを伝わって移る。金属などの固体の熱の移り方。
>2-あたたまった液体や気体が動く。液体や気体の熱の移り方。
>3-熱が空間を通り過ぎて直接伝わる。太陽などの熱の移り方。
熱伝導と放射は分かったけど2がわからんかった……なるほど対流か。
旧ジャイアンの中の人が
「武装錬金RADIO」の台本には柚木涼香向けに放送禁止用語一覧が書いてあるらしい
相方変わっても行動変わらねえー!
[関連]武装錬金ラジオ
「集まれ昌鹿野編集部」で複数の名前を持つ声優の話題が取り上げられたらしい
>役者同士では飲みの席での酒のツマミとしてこの手の話題で盛り上がっているらしい。
>それにしてもこの手の話題をスルーせずにきちんと取り上げるところはさすが昌鹿野編集部と言ったところか。
大概の場合に於いてピー音はいるよね、こういう話題。
うわー、聞きたかった。



様々な事を諦めつつある現状


1月15日(月曜日)スズキ、WRC初参戦を吹き飛ばす衝撃のスポコンスイフト登場

民主・小沢氏、事務所費問題追及の方針「同列視は残念」
>民主党の小沢一郎代表は15日の役員会と常任幹事会で、自らの資金管理団体が平成17年の政治資金収支報告書に、
>事務所費として約4億1500万円を計上していたことについて
>「今問題になっている(閣僚や自民党幹部の)ことと同列に見られているのは非常に残念だ。
>いつも自民党の不祥事が表に出ることで、私が引き合いに出される。不徳の致すところだ」と述べた。
同列どころか約10倍だろ、頭一つ抜けてるよ。
つーか元自民だろアンタは。
そして政権とった後にバレたらもっと駄目だろ、考えないのかそう言うこと。
ますます民主党が信用できんようになったわ、元々ほぼゼロだった信用がな。
ホームレス殺害で2少年が殺意否認の方針
>弁護士が生徒らから聞いたところによると、昨年11月19日未明に花岡さんを襲撃した際、
>この生徒2人と別の同級生の男子生徒(14=強盗殺人容疑で逮捕)は、鉄パイプで手加減しながら腹や足を狙い約五分間暴行した。
>住所不定、無職木村邦寛容疑者(28=同容疑で逮捕)だけが途中からくわのようなもので顔などを本気で殴り始めたという。
>花岡さんを近くの川の浅瀬に落としたが顔は沈んでおらず、はって後ずさるように動いたため「死ぬことはない」と判断したという。
明らかに殺す気満々だろ、違うというなら同程度の年齢の奴に五分間鉄パイプで殴られてみろ。
こいつらに人権は必要ない。
快楽殺人は無条件で悪だろ。
そこに殺意云々の話は必要ない、ただ罪があるだけだろ。



頭が痛い。

なんというか今日は考えや思考がまるでまとまらなかった。


明日にはなんとかしなければなあ。


1月14日(日曜日)

日本の経済制裁解除を要求 北朝鮮「マツタケ売れず」
>自民党の山崎拓前副総裁との一連の会談で「ハマグリやマツタケが売れなくて困っている」と、
>北朝鮮に対する日本独自の経済制裁の解除を求めていたことが14日分かった。日朝関係筋が明らかにした。
で、これに対してなんと答えたんだ?
てか海外に売れないなら国民に食わせろよ。
>宋氏は「日本の経済制裁は効いていない」と強弁しながらも、
>山崎氏らにマツタケ料理などを振る舞った上で「日本人はおいしいハマグリやマツタケが食べられなくなってかわいそうだ」と述べ、
>北朝鮮からの全品目輸入禁止措置を解除するように暗に求めた、という。
高級料理と呼ばれるような料理を食ったことのない俺でも分かることがある。
季節外れの、しかも鮮度の落ちた松茸は美味くない。
>貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」など北朝鮮国籍船舶の日本への入港禁止措置をめぐっても
>「日本と往来したくてもできなくなった人がいる。拉致よりひどい人道上の問題が起こっている」と指摘、
>「人道上の問題はすぐに取り除かないといけない」と述べ、船舶入港禁止を解くよう要求した。
日本に帰りたくても帰れない日本人を帰してから言え。
……六韜に曰く。
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が有能ならば何一つ与えず返せ。
交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え、歓待せよ。
そうすれば、隣国では無能な者が重用され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ
……小泉首相訪朝の時のことを考えるとこの記述そのままじゃね?
「反米基金」設立で合意
>米国と距離を置こうとする発展途上国の社会開発支援を目的とした
>20億ドル(約2400億円)規模の基金を創設することで合意した。AP通信などが伝えた。
その目的にその金はおかしいだろ。
距離取るならせめてユーロとかにした方が良いって。
国際的に評価が高い通貨の内、ドルと円はアメリカ側だし。

「これはゼロに至る物語─」Fate/Zeroの一般販売開始 物凄い勢いで売れ、発売初日に完売するお店も
あっ……予約を忘れていた。
世界フリーハンド円描きチャンピオンのすごい実力
凄すぎるだろ。
_


二度寝をしてしまい、通常の大会には参加出来ず。

仕方ないので午後から、ブードラ大会に出発した。

割と良い代物を取れたものの、青緑白の三色が均等に良かったため構成には非常に悩んだ。
最終的に青白の結論に達してチャレンジ。


結果は4勝2敗。
他に一人4勝2敗が居た物の、直接対決で勝利していたため2位に。

そして悩んだ末Z3号機ゲット、アストナージは欲しかったけど。


その後、一人で食うと味気ないなどの理由から飯をおごって貰ったのですが、長期の無断駐車しやがって、
陸運局で住所調べて色々やるぞ、やられたくなければ連絡よこせとか言われたので連絡したらごたごたは明日に持ち出し、非常に困る。

つーか陸運局ってそんなこともしてるのか?
警察はともかく、一般人が住所とか調べたりとか。
そもそもそれ以前に長期駐車くらいで陸運局まで行く手間を掛けるのか?
ま、どっちにしろ、連絡しちゃった以上差こそあれ面倒は起こるんだけどね。


1月13日(土曜日)_

日仏首脳会談:シラク大統領、日本の常任理事国入り支持
>一方、欧州連合(EU)が検討している対中武器禁輸措置の解除に関して、
>首相が「東アジアの安全保障環境に影響を及ぼしうる懸念があり、反対だ」と述べたが、解除に積極的な大統領はコメントしなかった。
>首相同行筋は「何もコメントしなかったということは、首相の懸念を正しく理解してもらったからではないか」との見方を示している。
楽観論で語るな、常任理事国入りの話よりもこっちのが重要だろうに。
正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す−英
>警察官を襲った武装ギャングを刀で撃退した後、姿を消した「サムライ男」を捜している。
>中にいた強盗団は計5人。強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、
>どこからともなく刀を持った男性が現れ、ナイフ男に反撃。別の強盗の腕も刀で攻撃して、逃走を阻んだ。
>結局、強盗団の3人が逮捕されたが、「サムライ男」はこつぜんと姿を消し、正体も分からないまま。
>警察は住民に情報提供を呼び掛けている。
イギリスには銃刀法ってないのか?
あったら逮捕だと思う。
あと考えられる問題は、まだ侍という職業が存在し、尚かつ刀を持って外国に行くという概念が誕生しないかと言うことだ。

うたわれるものデスクトップキャラクターズ
>スペシャルゲスト『浪川大輔(ベナウィ役)』に決定!!
音泉の方には微塵も出てこないうのにっ……!



ガンウォー大会行ってみたら六人だけで参加者終了という超高速っぷりだったのですよ。
ちなみにどこをどう間違えたのか結果は4位だったのに白勲章Gゲットという状況。


というか6人しかいないのにメンツが4人揃うという状況が割と奇跡的だったわけですが、レッドスティールを!
今日になって接近戦に開眼した。

ま、wiiコンでの射撃が苦手なために攻撃手段が手榴弾連続投擲のみという状況だったと言う中、
切ってしまえば倒せると分かったからなんですがね。


これで漸くマトモに戦えるようになってきましたよ。
明日が楽しみである。


1月12日(金曜日)

ほのぼの日常漫画その18 「次女的考察」その5〜7 ”ヤッチャッタ雪姫さん”
ここまで内面を曝しあえば二人は一生付き合えそうな気がします。
小学生の段階からそんな一生の友を作るとは、萌詩……恐ろしい子!(ガラスの仮面)

ゲームをしながらブチ切れる人達の映像 TOP5
キれすぎ!
_
_
_
うぬう。

バグではない謎がまだ残っているようだ。
大凡は改善され、殆どが元と変わらぬ精度となった。



だが残る謎がある……

しかしその問題点として、論文が突っ返されてきて書き直しの条文が添えられておりました。
まだ書き換え作業終わってない上にこれか。

作業、まだ増えるなあ、三日連続午前だし。
来週いっぱいはこの調子かもしれんなあ……


まあ、自分で決めた道なんだし、多少の苦労を厭っている場合じゃないんだけど、さー。


1月11日(木曜日)_ _

少年フェイト
なんだこのものっそいクオリティは。
欲しくなってきてしまったではないか。

成功は振り返って語るもの - 「PS3が圧勝した世界」という思考実験
あー……確かに、言われてみればそうだなあ。
僕たちの好きなマッドキャラ
大体に於いてその狂いっぷりが好きなんだよなあ、この手の方々は。

うたわれ一家
存在を疑問視してしまいそうだ。



大凡の追跡が終了し、あと残るは僅かだと思われる。

しかし、誰が見ても意味不明な設定とかをよく作った物だ。

これが過ぎると多分外法の知識の集大成みたいな、見ただけで気が狂う代物になるんだよなとか思ったんだ。


1月10日(水曜日)

[沖縄タイムズ]社説 憲法こそブレーキ役だ
>中国の国営通信社・新華社は、防衛省昇格について
>「日本の軍事大国化に向けた重要な一歩。日本の軍事発展に深遠な影響を及ぼすのは必至だ」と論評し、警戒感をあらわにした。
お前が言うか。
毎日新聞またまたマル秘情報流出…個人情報&内部文書
>所長は夕刊フジの取材に対し、「個人情報じゃないけど何かあったみたい。
>ダウンロードしてなかったのに入ってきて、何か入っちゃったんだよね。それが広がっちゃった。
>顧客データは頂いていない。ハードディスクは抜いてあるのでほとんど出ていない」と、
>話しぶりからどうみてもパソコン初心者。重要情報を流出させた自覚は皆無だった。
アホだな。
どう考えても知識ないのに喋っておる。
>同紙は「ネット君臨」と題した年頭企画で「2ちゃんねる」や「ひきこもり」といったネット社会の闇を掘り下げている。
>またも自らネットの“罠”にはめられ、みっともないったらありゃしない。
なんかこの記事書いた人は明らかに楽しげに書いてるな。



大学で14時間強研究をやっておったが、なんというか、時間に見合うというか、これまでの60倍以上の速度でやったようだ。
なんかトランスのスイッチが入ったよ?

今日一日の進捗がこの二ヶ月での進捗とほぼかわらねえどころかそれ以上かもしれん。



だからといって午前までやっているのは久々だったな。

もしかしたら今週中には終わるやもしれん。
……そう言っておいて終わらぬ事、既に何度目だったか。


1月9日(火曜日)

[朝日新聞]天声人語
>今日、防衛庁が防衛省になる。長く「庁」だったことには、軍が暴走した昭和の一時代への深い反省が込められていたはずだ。
>年ごとに昭和が遠くなっても、その反省だけは、遠いものにしたくない。
暴走させた新聞社は名前も変えてませんね。
嘉手納基地に最新鋭ステルス機配備へ
>嘉手納基地に配備されるのは、F15戦闘機の後継機「F22Aラプター」12機と、その要員250人余りです。
>F22Aは、レーダーで発見されにくいステルス機能や、超音速の巡航能力を有する最新鋭の戦闘機です。
>来月上旬にも予定されている嘉手納基地への配備は一時的なものですが、アメリカ国外での運用は初めてとなります。
>これは、朝鮮半島や台湾での有事をにらんだものと見られていますが、
>嘉手納基地の地元からは「基地負担軽減に逆行する」と反発を招きそうです。
旧型機でバリバリ警戒されてた方が何倍も負担だよ、騒音でも燃料でも。
トルコ友好の象徴 和歌山沖の沈没艦から遺品引き揚げへ
>沈没事故は乗組員587人が死亡したが、地元住民が命懸けで69人を救助。帰国がかない、日本とトルコの友好につながった。
そういや沈没の原因は台風だもんな、そりゃ救助は命がけになるか。
救助を行った人達は尊敬するよ、本当に。
チャットで恋に落ちた相手とリアルで会ってみたら19歳の美女ではなく・・・落胆の余り自ら命を絶った17歳少年
少年は気の毒だったかも知れないが見ただけで自殺された人間はもっと気の毒だ。
世界最小「国家」シーランド公国148億円で売ります!
>バスケットボールコートよりやや広い世界最小の「国家」だが、世界で承認国が1つもない“なんちゃって国家”。
あ、イギリスも認めてないんだ。
>危機はこれまで何度もあった。「独立」宣言後、英政府は直ちに海軍を派遣したが、公国側は警告射撃で“迎撃”。
>英国での裁判で「英国法の管轄外」と下され、英政府は静観することになったが、
>公国を独立国家として承認した国はなく国際的には認められていないのが現状だ。 >78年にはオランダとドイツのグループが公国を襲って占拠、マイケル氏を人質にする事件も発生。
>しかし奪還作戦に成功し、犯人を戦争捕虜に。
>昨年6月には老朽化した発電機から火災が発生するなど災難にも見舞われたが、その都度乗り越えてきた。
オランダとドイツのグループってGSG9とかだったらマイケル氏達強すぎだぞ。
というか承認してる国もないのにどうやって奪還したんだろ。

脚立 vs こたつ
なんだこのテンションと勝負。
大笑いしてしまったじゃないか……



大学に行ったわけですが、忙しすぎるというわけでもないんだが、途方もなく疲労している。
具体的には脳みそが直接痛い感じ。

思考能力そのものは減退してないと思いますが頭がキリキリする。
感覚的には身体が冷え切ってる状態で入る風呂における四肢のピリピリした感覚が頭の中で起こっている感じ。


明日は大学が休みだけど関係なくあるので、というか、もうやらにゃならん所なんで、行きますが。
なんとかしたい、本気で。


1月8日(月曜日)そういや今日は成人の日

New's Network 殺し屋さんはHな言葉に弱い!
……君江さんのコスプレ姿に見えてしまうのは何事かー!
しんこんまもかほ
同姓だが全く気にならないのは俺が毒されているからだろうか。

中国が独立派18人殺害 新疆ウイグル自治区
>中国政府は、同自治区を中心とする東トルキスタン独立派を「最大のテロの脅威」と位置付け、2001年の米中枢同時テロ以降、
>取り締まりを強化しているが、一度に十八人も殺害するのは異例。同自治区にはイスラム教徒のウイグル族が多数居住している。
皆殺しにする気満々じゃねーか。
侵攻して虐殺してそれに反対する人間達は殺される。
こんな国でオリンピックやる気かよ。
韓国大統領、日本海の改名提案=安倍首相は即座に拒否
>韓国は従来、「東海」を主張。国際機関などに名称変更を求める運動を繰り広げてきたが、
>「平和の海」と改称するよう日韓首脳会談で求めたのは初めて。
つまり日本海以外ならどうでも良いって事だろ、前々から言ってきたことだけど。
そりゃ拒否するわ、即座に。
日本がなければ太平洋なんだから日本海だろ、日本海は。
新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部
ただのアホだな。
youtube等の違法ダウンロードが横行してたけど、売上は伸びてました
つまり、出来が良ければ売れるって事だ。
_
_

うん、駄目そうだ。
眠れないのよ。


やりたいことが多すぎる。
多すぎて何をやるか迷い、結局殆ど何も出来ないのはどういう事か。


せめて何をやるか位は直ぐにでも決めておきたいものだ。


1月7日(日曜日)

[中日新聞]新しい年には夢という言葉がよく似合う。新明解国語辞典(三省…
>「社会改良よりも軍事防衛費に多くの金を費やす国家は精神的な死へと近づいている」と強烈なメッセージを発している
>牧師の夢の続きを見る指導者が現れることを夢見る。日本の指導者だったらとてもすてきなのに。
理想を掲げるのは良いが夢見るようなドリーマーが指導者だったらそれこそ国の破滅だろ。
というか言うなら中国とかに言えよ。



俺が言う普通よりも大分遅く起きて。
とりあえず献血に行くという、健康なんだか不健康なんだかよく分からない事をした。

献血手帳じゃなくて献血カードになったと言うことで変わったのだが、
過去の記録がジャラーっと見られたりしなくなるのはちょっとなあという状況。

その後昼飯を食おうと言うのが昨日電話で来ていたので出掛けたわけなのですが。
まさか吉井まで出掛けることになるとは思わなかった。
ぶっちゃけるとここである。

だが予想外のボリュームと美味さだ。
ラーメンも美味いが、ギョーザが並でない。
通常の約五倍。
5個450円で持ち帰れる。
ラーメンとのセットだと3個で250円。

ラーメンと餃子のセットと更に家族に餃子まで買っていったので1500円もかかりましたが、かなり満足している。
金はかなり失せたが。

そしてその後例によってレッドスティール。
スコアの差から考えると実は俺は向いてないんじゃないかと思えてきた。


1月6日(土曜日)

インドネシア第1王女、たこ焼き店開く
>インドネシアは共和制だが、一部地域では王室も存続している。
>王女は同国特産の黄金色の繭を生産する「ロイヤル・シルク財団」を主宰し、
>繭のPRなどで5年前から来日を重ねるうち、和食ファンになった。
うん、海外にも和食ファンが増えるのは実に喜ばしいことだ。
……とは言っても、郷土料理とかが好きかどうかは知らないが。
>値段は1食(4個)1万1000ルピア(約140円)で、
>同国の働き手の平均月収の1%ほどするが、タコ以外にチーズやバナナ、チョコレートを入れるなどの工夫をし、
>1日約500食を販売している。近くの大学からは「キャンパスに出店を」と打診もあるという。
それは取りすぎでは無かろうか。
……日本の感覚で言うと、手取りでキリよく20万として1%だから二千円……
しかも8個じゃなくて4個だし。
>ジョクジャカルタは人口約300万人で、地震では家屋約20万戸が倒壊、5000人以上が死亡した。
>今もテントで暮らす被災者は多く、財団は「店舗を増やせれば、失業者の雇用創出にもつながる。
>たこ焼きで被災地を元気づけていければ」としている。
これは国内に対しての失業対策、観光客への出し物としての屋台だとすればこの値段もある程度妥当なのか?
wiki


無理だ。
日常生活に支障が出ているよ、寝過ぎて。



どうなっているんだ、約5時間ほど平常のリズムからずれている。
自覚してるなら是正しろと言われるでしょうが気付くとこんな時間になって居るんだもの。


1月5日(金曜日)乙女ば・ら・もーで

ほのぼの日常漫画その18 「次女的考察」その3〜4 ”憧憬の念とかではなくて?”
「可愛いとかそう言う感想よりも寒そうと言うのが先に立ったわッ!」<目が光ってる少女漫画系ヒロインのヴォイス(ないし大塚明夫)で
だが、それはそれとして、わたわた慌てる様は君江さんなら思わずはむはむしてしまいそうである。
いや、俺もだけどな!

というわけで、家まで持ち帰るんだ! 雪姫さん!

残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」
>長く働くほど残業手当がもらえる仕組みを変えれば、
>労働者が働く時間を弾力的に決められ、結果として家で過ごす時間も増えると解釈しているようだ。
その理屈はどう考えてもおかしい。
作業時間をどう変えても作業量は変わりようがない。
本気で言ってるならそれは現実を知らないと言うことに他ならん。
そんなのは終わらねえ終わらねえで泣きそうになってた俺でもよく分かる。
本格的に仕事で、金貰ってやってる人ならもっとよく分かるだろ。
TNT火薬1000トンを爆発させる様子のムービー
まさに核兵器。
Wiiすげえ
そんなことまで出来るのか……



家の手伝いをしていたら午後になっていた為、また大学に行かず。
ああ、アレだね。

生来のサボり癖は一度顔を出すと止まらなくなるのかも知れない。


そう言う代物は出来るだけ出さずに人生を終えたいものだと思うよ、割と本気で。
どーせロクな本性じゃないんだしなー、出来るだけ勤勉の皮を被って生きていきたい物だなー。


1月4日(木曜日)_

New's Network お仕事漫画(一部)
どんなセクハラ発言をしたんだ。<もの凄く駄目な発想だー!
それはそれとして、鸚鵡返し状態になっているのは何かの伏線(つーかギャグ)なのかー!

仁川・松島に151階建てツインビル建設へ
>イ・スンジュ仁川タワープロジェクトマネジャーは「仁川タワーは着工とともに実施設計に入り、
>工事と設計を並行するファーストトラック方式を採択したため、超高層ビルの工期を大きく短縮するモデル事業になるだろう」と語った。
手抜き工事なんじゃないかと思ってしまうのだがどうだろう。
あとペトロナスタワーを思い出したんだが俺だけだろうか?
PS3は視野に無し…任天堂社長“脱線”宣言
>「今あるゲーム機の10倍パワーを持ったゲーム機が登場したとして、それを自分は認知できても、家族は使いこなせるでしょうか。
>違いの分かる人だけを相手にするのは危険です。
>お客さんが興味を持つのは(映像が)きれいだからではなく、提案するゲーム機の内容が分かりやすく、面白いかどうか。
>従来の延長に答えはない。そう考え、非連続なものを作ろうと決めました」
なんというか、その通り、という感じだなあ。
面白い物はどの時代でも面白いはずだもの。
狩猟流れ弾で女児軽傷 宇都宮、サッカー練習中
>宇都宮市上桑島町のグラウンドで、サッカーの練習をしていた小学4年の女子児童(10)に猟銃(散弾銃)の流れ弾が当たった。
>現場は鬼怒川を挟んで南北約3キロ、東西約1キロにわたって狩猟区域となっていた。
>グラウンドは狩猟区域内にあり、田畑を整地したものだという。
どう考えても危険すぎるだろう。
ガス爆発で半分が吹っ飛んでしまった島
>不完全燃焼のガスレンジが原因でガス爆発がおきて、
>それが連鎖反応のようにあちこちで爆発を引き起こして10分足らずで写真のように島の半分ほどの家がふっとんでしまったそうです。
>1014人の住人の人が住んでいたそうですが、多くの人が海に飛び込んだり漁船で避難したりして、
>3分の1以上の348人の人がケガをしたそうですが、奇跡的なことに死者は一人も出なかったそうです。
なんかこう写真を見る限り全部吹っ飛んでもおかしくなさそうなんですが



昨日の話の続きだが、執事ラジオが復活していた、期間限定のようですが、聞けたので満足。



で、それはそれとして、大学行こうとしたら遊びに来いメールが。
向こうの人も連休が今日までらしいので、とは言っても土日は休みだとは思いますが、まあそれはそれでいいやよ進路変更


その結果2日連続でレッドスティール。
向こうの人など四日連続、時間的には20時間もやったという。


いや、もうやりすぎとは思うんですがね、とまらねえ。



マップの位置関係とかもある程度把握出来てきたので少しは強くなれたのかなあと。
明日こそは普通に大学行く予定である。


1月3日(水曜日)

のーてんちょくげきまきいずみ
理由は分からぬ。
だが途方もなく直撃された感覚が残った。

有名人グッズプレゼント・麻生太郎 漫画セレクションB(サイン色紙/超こち亀/ローゼンメイデン)
なんだろうこの無秩序ぶりは。
_
浅野真澄と堀江由衣が本人達の百合本に声を当てて遊んだらしい
……ちょっと聞いてみたい。
しんこんメイデン 47〜52
予想外かつ急激すぎる展開だ……これは。
_
テニヌ
テニヌ2
寝正月を堪能するというか、寝過ぎかもしれん。

講義他研究室が動き出すのは来週からだけど多分明日から大学行き。
仕方ない事だとは思うので、去年までで駄目だったのは諦めて今月からは先に行こうと思う。


で、今日は誘われたため知り合いの家に。
で、wiiをプレイする、レッドスティールを。

前回のは見ていただけでやったのはスマブラだった(wiiコンが足りなかった)のだが、今回は4人対戦である。
何この楽しさ。
操作感覚の違いに戸惑ったままではあったのだが、楽しすぎる。

ひたすら対戦やってたんですがね、手榴弾投げつつ突撃する特攻スタイルでどうにか2ランク下くらいで戦えてる。
とうかね、話聞いてみたら三が日全部これかい。


そう言えば最近気付いたことがある。
ネットラジオを俺はよく聞くわけだがどういうわけか必ず一回は聞き逃すという。

今日気付いた物なのだが、Littlewitchの執事ラジオ第二回。

くそう、結構楽しみだったのに何故に忘れる、俺。


1月2日(火曜日)

今日は母方の実家へ。

うむ、なんというか、父方の実家と比べて華があって良いなあと。


やることは大して変わりはしませんでしたが、それほど苦にはならないのは不思議だ。


いや、自分よりも年下が居るという安堵感とか責任感とかからかもしれませんが。


しっかしなあ……こないだまで小学生だと思っていたガキが春から高校生とは……俺も年を取ったわけだとかナチュラルに思ったね。
まあ従姉妹の方は春から学生と社会人なわけですが。



なんか俺の立場は再来年まで悪そうだなあ……


1月1日(月曜日)

ほのぼの日常漫画その18 「次女的考察」その2 ”ライバルは消…”
なんて黒い清純派小学生……!
黒くて尚かつ清純派というのはどうかなと思うけど割とぴったりだと思うんだ。
とりあえず兄が大好きなことは分かったから家でやんなさい。



年が明けました、今年もよろしくお願いします。

んー、今日やったこと……父方の実家に挨拶回りに言ったりとか、映画見たりとか、普段と余りかわらんなあ。


去年と違うのは元旦早々遊びに行ったりとかが無かったという事くらい、か?



うん、駄目だ、一日を思い出すが書くようなことがない。


ある意味でコレも思考能力の退化になるんだろうか。


戻る