2006年1月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


11月30日(木曜日)

2428 苦悩の日曜日編15〜17「真相…?」の巻
兄、冷静すぎや。
冷静に妹の欠点を指摘して良い兄だーとか思ったらオチがそれかい!
だがそこで

と応えていたらどうなっていたことだろうか。

それはそれとして!
何という物を……何という物を手に入れたのだ!
この感覚! これが妬みというものか!
ど根性セイバー 18〜21
どんどんセイバーがドツボに……ッ!
だがそれが良い。

Wiiリモコン、窓を破って逃亡
全力過ぎだろアメリカン!



終わらない……というか、ダメだ。
確かに最初よりは良くなっているというかバグ見つけたり何だりはあったんだけどね?


というか、もう限界だから先に行って良いかな?
いや、先生もこれの元コード読むの嫌だって言ってるし。


11月29日(水曜日)

『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』流通説明会が開催
>カプコンから2007年1月発売予定

[参考]雑読雑感『エクスプローリング・ザ・マトリックス』
>1994年、超暴力的なゲーム『ドゥーム』が発売された。
>同じ年、『ナチュラル・ボーン・キラーズ』や『パルプ・フィクション』といったたっぷり血の流れる映画だけでなく、
>暴力的なアクション映画『タイムコップ』『トゥルーライズ』がリリースされた。
>翌年にはまた『バスケットボール・ダイリーズ』『セブン』『ブレイブハート』『ダイ・ハード3』もリリースされている。
>基本線として、『ドゥーム』発売の翌年、2053人もの18歳以下の少年が殺人を犯した。
>1996年、暴力ゲーム業界は『ドゥーム2』(略)『クェイク』を発売した。映画劇場では『スクリーム』(略)が公開された。
>かくて感じやすい十代の少年少女はこのような暴力的なイメージの爆撃を二年間続けられたのだから、
>まったく当然のことに18歳以下の殺人犯の総数は──えー、1683人に落ち、前年から22パーセントの減少を見たのだった。
>1997年、さらに暴力的な『クェイク2』がリリースされた(そしていくつかの国では即座に発禁になった)。
>『スターシップ・トゥルーパーズ』『コン・エアー』『スクリーム2』『フェイス・オフ』といった超血まみれの映画がチャートのトップを飾った。
>そして未成年殺人犯の数は前年よりさらに13パーセント落ちて、1457人になった。
>1998年、おそらく暴力テレビ・ゲームの中で最もふらちなものと思われる『グランド・セフト・オート』が発売された。
>この年の血まみれ映画のリストには、『サイコ』リメイク版を始め、『プライベート・ライアン』『ブレイド』
>『アメリカン・ヒストリーX』『リーサル・ウェポン4』『RONIN』『ルール』があった。
>後生大事に維持されている先入観にもかかわらず、少年殺人者の数はまたしても減った。
>それだけではない。『ドゥーム』の発売(1994)から『マトリックス』の公開(1999)の間に、
>暴力犯罪全体の犠牲者の数は毎年着実に減り続け、千人あたり51.2人から32.1人へ、37パーセントの減少となった。
>18歳以下の殺人犯の総数──こうした暴力の標的となり、影響を受けていると考えられる年齢層──は、
>驚くなかれ46パーセント落下している。
ドジばっかりの強盗に「転職の勧め」、ダブリン警察
>銀行強盗など犯行3件にすべて失敗し、自らの命まで落としかねないドジを踏んだ男性容疑者に警察が「転職を勧めた」と報じた。
>最近の犯行では賭け屋の店舗に押し入って逃走した際、トラックにはねられて入院、逮捕。
>このほか、民家に煙突から侵入したものの、身動き出来なくなり助け出されたり、
>銀行を襲撃したものの監視カメラに姿が映し出される不手際の悪さだった。
警官:「ダメだ……コイツ……はやくなんとかしないと……」<デスノートのあの口調で
中日新聞社説
>名古屋女子大名誉教授の青木みかさんの新刊『危ない!戦争がつくられる』(風媒社)。
>「一庶民の反省と不安」とうたうように、「撃ちてしやまむ」の青春時代を振り返り、戦争への道や悲劇を分かりやすく描く。
>青木さんは本の冒頭で紹介しながら、平和憲法の意義を強く訴える
局地における二国間の軍事的差異は十分に引き金になるうるぞ。
強い方の要求を断れなくなるからな。
で、それは最終的に傀儡政権の誕生まで行く。
こうなれば確かに戦争は起きないが弱い方の国民は悲惨なことになるのは間違いない。
安易な平和論は空論に過ぎない事は昔ッからの常識だろ?
最低限でも「日本占領を目論めば失い物の方が多い」という認識を他国に与えなければダメになるよ。
ロシア元首相代行も「一服盛られた」?謎の急病で入院
>元首相代行は24日、ダブリンのホテルで朝食後、手足を動かせなくなり、吐血した。
>元首相代行は同紙に対して、「生命にかかわる状態だった」と語った。現在、容体は安定しているが、原因はわかっていない。
食中毒か持病持ちでなかったら一服盛られたと考えてしまうだろうな。
何らかの秘密を知っているかそう考えられているか、もしくは唯恨まれてるだけか知らないけど。



かなり厳しい。
現実逃避してしまうほどに。


一分で300以上(記録では344)というのは中々だと思っていたが上には上が居る物だ。


さて、大学のコード書き換え、まだ終わりません、というか、かなりエンドレスな気持ち。


11月28日(火曜日)ざわ……ざわ……

マツケン、海原雄山で新境地に挑む…ドラマ「新美味しんぼ」
そ、そのものだ!
今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(上半期編)
ああ……youtube関連はかなり見たなぁ。
高セキュリティの場所にトロイの木馬が侵入を試みるムービー
画像を見て素直に感心した。
Fateの同人麻雀ゲーム「Unlimited Mahjongg Works」にあの声優
Unlimited Mahjongg Works
『Fate/stay night[Realta Nua]』 オープニングムービー画面を公開!
正直な話、虎ぶるのためだけにPSPとこれの初回版を買おうか悩んでいる。



なんだかプログラムを変更した覚えがないのに途中でエラーが出るから変だなあと思っていたら。
HDDに空き容量が無くなってマース。

先週まで40Gは余裕であったのになんでかなーと思ってたら、一回の実験で4Gとか使っておりますがな。
そら足らなくなるわ。


で、容量を作るだけでほぼ一日使い倒してしまうという。
それはそれとして、実験の結果、俺の予想は、間違ってないことがほぼ確定。


よっしゃーあとはここだけだと意気込んでみる物の、わっかんねえ……


テンションの激しい上下! これほど精神の消耗が激しい物が他にあるだろうか!?
この鬱と躁、かなりの代物ぞ!


11月27日(月曜日)___

無限にステージが生成されるマリオっぽいゲーム「Infinite Mario Bros」
>ポイントはステージが無限に生成されること。
ザルな警備のマリオ陣営に対してクッパ陣営警備凄すぎだろ。
タオロー! アイン! なにやってんの!(ブライトの口調で)
いや、実際著者あの人なのでありえることはありうる(なに? アサシンはハサン固定でセイバーはアルトリア? 良いんだよ)。
wii版スマブラプロも2回目
ガノンなしは確定かなあ……

結婚前夜のパーティーの後、警察に射殺される NY
>乗用車にニューヨーク市警の警官らが発砲、乗っていた4人の男性のうち1人が死亡、2人が重軽傷を負った。
>死亡したのは同日結婚予定の23歳。クラブでの結婚前最後のパーティーから帰宅するところだった。
おいおい……警官が発砲したのかよ。
つーか「俺明日結婚するんだ」なんて死亡フラグをリアルで発動させてしまったのか……
>男性らの乗った乗用車はクラブを離れ、捜査員をはねそうになり、止まっていた警察の覆面パトカーに2度、衝突した。
>その直後、5人の警官が少なくとも50発の銃弾を放った。
>クラブには非合法活動の捜査のため、複数の私服警官が潜入、4人が銃を所持している疑いがあったというが、銃は押収されていない。
>親族や地元の有力な宗教指導者らは警察暴力だとして発砲を糾弾している。
50発は明らかに撃ちすぎだろ……そりゃ当然糾弾されるわ。
つーか殺さないように手とか撃つように訓練されてるんじゃないのか? SWATとか特殊なの以外はさ。
安倍首相 平沼氏除く11人復党の方針表明
>復党の条件とされた郵政民営化賛成を明記した誓約書について、平沼元経産相だけは提出を見送った。
>安倍首相は27日午後、平沼氏を除く郵政造反議員11人を自民党に復党させる考えを表明した。
>一方、自民党1回生・佐藤ゆかり議員が27日夕方、「有権者を失うことなく、慎重に判断してほしい」と述べるなど、
>去年の総選挙で初当選した小泉チルドレンは復党に強く反発している。
こりゃ俺も首相を支持できないな、まだ平沼氏の方が一貫していて良いと思うね。
少なくとも造反組11名は最悪だろ、復党するんなら最初から造反なんかするな。
あと復党対象に落選者がいないのはなんでよ?
もっと居ただろ、造反組って。
復党組の個人票が欲しいだけなんじゃないかと言われても仕方がないぞ?
……ダメだ、参院選で自民は支持できん、だからといって野党でまともなところがない。
と、なれば批判票と言うことで無党派の議員か? ……でもあとで公認とかもあったよなあ……ダメだ。
こないだのダウンロード違法化といい、何考えてるんだあの首相は……
「能舞エヴァンゲリオン」…アニメ、古典に新境地
>袴(はかま)の紋にジオン軍のマークを入れるなど、高座姿もガンダムらしくして上演する。
その袴欲しいぞ……!



ぬう、どうにも変だったと事がなおらねーと思ったら序盤がイカレているっ!?

だがしかし!
確実に前進している!

ルート分岐している箇所のウチ一つが変らしいと言うことには予想がついている!

なら既に遅いと言うことで全部に対して実行処理! 明日を待って結果を確認すれば確定するはずだ!



フハハハハハハ! ずっと俺のターン!



とか独り言で言ってたら先生から「アタマ大丈夫?」ってマジな顔で聞かれたんだ、ハイ、大丈夫です。


11月26日(日曜日)

2428 苦悩の日曜日編13〜14「兄は犯罪者」の巻
押し倒されて尚、受け入れたゾッ!
これは完全にスイッチが入ったなと。
そして実は両親が映画そっちのけで見てましたという結果になるなと。
そんなことを考えたわけですよ。
……と、そこまでは良いとして。

「同レベルの冗談」というか、どこからどう冗談なのかッ!
「ブラコン」と「はらにく」のレベル付けが完全に不明だ!
どうせならむしろ拘束したまま自分のみ脱いでボディービルとかどうだろうか。
のの部屋
ああっ! 第一回が!

おそらく世界一アンラッキーな男の悲惨な遍歴 〜イギリス
>彼の名はJohn Lyneさん(54)。彼のアンラッキーさを物語る事件の数々を挙げると、
>落雷が2回、鉱山で落石事故に遭ったのが1回、溺れかけたのが1回、そして自動車事故が3回である。
落雷・落石は無かったはずだが、うちの親父も似たような事故歴もってたはずだな。
ただ、それだけの不運に見舞われて生きていたってのは運が良いって事かもしれんぞ、普通なら死んでるし。
珍しいタイプのボウリング大失敗映像 その2
予想外だった……
凄い漢字 _ _
戦うのはカブト虫でなくゾウリムシ 微生物ゲーム誕生
これは……流行らないだろう……



フハハハハハハ!

テンションが変だな、今。
妙に冷静だったり高かったり低かったりしてんの。


とりあえず今日は途方もなく疲れた。
睡眠時間三時間は自滅だとしても、倍速運転(体感的に4倍)、直後の法事はね。

睡眠不足と車酔いで死滅寸前でね。

その状態でも、親族なだけに無礼は許されず、可能な限り礼を尽くしたつもり。
で、家に帰ってから電話があったので電話を返す。

「ウチに来いや」

えーっと、それは強制?
「うむ、来ないと後々に……な」


そんなこんなでテンションが激しく上下しておるわけですよ。
いや、楽しかったけどね、開放感とか色々あって、でも気付くと疲労でフラフラしている事を自覚したりとか。

で、車の中ではテンションをひたすら上げまくってどうにかした。
クスリをキめてたと言われても仕方の無いほどに。


11月25日(土曜日)

プーチン批判の元KGBスパイが死亡・毒殺の疑い
>リトゥビネンコ氏の友人の元KGB関係者らは毒殺へのロシアの関与を主張しているが、
>ロシア政府は否定コメントを発表。当初報道された化学物質タリウムの使用について医師団は否定的な見解を示した。
[別ソース]元情報部員死亡、英ロ外交問題に発展も
>死亡したロシア情報機関の元幹部、アレクサンドル・リトビネンコ氏(43)の尿から検出されたのは、
>放射性物質「ポロニウム210」で、相当量が検出されたと発表されました。
>ロンドン警視庁では、リトビネンコ氏の自宅など、関係箇所の捜索に着手。
>また、政府は、「コブラ」という暗号で知られる緊急対策会議を招集しました。
[別ソース]いつ、どこで体内に 放射性物質に深まる謎
>ロンドン警視庁はこれまでに、ロンドン北部のリトビネンコ氏の自宅、
>体調を崩した今月1日に同氏が立ち寄ったホテル、日本食レストランの3カ所から微量の放射線を検出した。
ポロニウム wiki
>ウランの330倍強い放射能を有し、元素の中で最も毒性を持つ。計算上わずか47ng(1億分の4.7グラム)で
>50%致死線量(4 Sv)の被曝を受けることになる。
>最大許容身体負荷量は6.8 pg(1兆分の6.8グラム)とされている。また、同位体もすべて強力な放射能を持っている。
いや、こんなもん街でばらまくとか明らかにテロ、大事件だろ。
致死量がかなり少ないだけに危なすぎる。

大戦末期に比で生体解剖 元海軍衛生兵が証言
>牧野さんは海軍の第33警備隊の医務隊に所属。
>1944年8月、ミンダナオ島サンボアンガ航空基地に配属された。生体解剖が始まったのは同年12月。22歳だった。
>「捕虜を連れてこい」。上官の30代の軍医に命じられ、
>米軍のスパイとして捕まった住民男性2人を連れて行くと「これから解剖する」と告げられた。場所は病院にしていた学校。
>おびえきった2人に服を脱ぐよう命じ、手足を手術台に縛りつけた。顔に布をかけエーテルをかがせると、数分で意識を失った。
既にこの段階で嘘くさすぎる、ミッドウェーから二年も経って敗戦間近の当時に何やってんだ?
10月にはレイテで特攻が行われる時期やで?
麻酔どころか消毒薬もないような状態だったと聞いているが、そんなに潤沢に補給体勢が整っていたのか?
>「おれが死んだらおまえが治療をしなくてはならないから」と軍医に言われ、震える手で腹にメスを入れた。
>「これが肝臓だ」。軍医に示されたが、頭に入らなかった。「命令とはいえ、罪のない者に何とむごいことをしているのか」。
いやいやいやいや、緊急医療を馬鹿にしているだろ。
軍医って足を吹っ飛んだり手が吹き飛んだりしているような極限の状態で命を救うのが仕事だろうに、素人にそんなことさせるかよ。
>手足の切断、血管縫合、開腹手術−。生体解剖は翌45年2月まで続き、女性や子どもを含む約30人が犠牲になった。
>軍医の「おい、やるぞ」という一言で始まり、息を吹き返すことがないよう最後にロープで首を絞めた。
>遺体は部下が運び出して埋め、解剖は医務隊だけの秘密にされた。
もとより嘘くさい話だが、そうだとすればそれは軍医個人の罪ってことだな。
マニュアルに現地の女子供をかっ裁いて実習しろとあったのでなければ。
で、所属部隊と軍医の名前、ついでに何人かは犠牲者の名前が出てきても良い筈なんだがその辺は?



遊びすぎたね。

ガンウォーの新団発売記念ブードラやりに行ったり、すっげぇ久々にHOI2やったりとか。


思わず脳が蕩けてしまっていて、今現在もの凄く後悔というか、懺悔したい気持ちで一杯だ、母に。


いや、フジテレビの二夜連続のドラマをな、2日とも朝が早いから録画しておいてくれと言われておいて、
一日目こそ撮ったモノの2日目の今日の撮り忘れたという。
うん、そんなわけで何人かに電話を掛けてみたが全滅でした。
で、こういうときになると交友関係狭ッ! ッてことを実感するわけで。


いや、他の人も聞いてみてくれとは言いましたが、多分無理だろうなあという。
あの系統撮るのは明日忙しく、尚かつ見るであろう年齢層のヒトだろうからなあ。


望み薄ながら、幾人かの伝手に頼るしかないよなあ。
一回しか見ないのにDVDとか買う予定はないし、出るまでには時間もかかるだろうし。
というか県内とかなら借りに行きたいところである、メールください、割とマジで。
で、こんな事書いてる3時間後くらいには俺も起きる時間です(六時起き)


11月24日(金曜日)疲れても語るぞ

「歴史は暗記」イメチェン、大阪大が高校教師向け研修会
>「もし日本が鎖国をしていなかったらどうなっていたでしょう」
>桃木至朗・阪大教授(東南アジア史)は、集まった生徒たち、つまり高校教師らに質問を投げかけた。
>単に、教科書の記述を理解しているだけでは答えられない設問だ。
理解していたとすればキリスト教が強烈に入り込んでいたとかは答えられると思うが。
>桃木教授なりの答えは、「日本の経済も、ほかのアジア諸国と同じように華僑に握られていただろう」というもの。
>日本が鎖国した17世紀は、ヨーロッパで銀の過剰流入によるバブル経済の崩壊と通貨危機が発生、世界的に大混乱に陥った。
>欧州勢に代わって華僑がアジア各地を席巻したが、日本は鎖国していたために無傷で済んだと考えたわけだ。
鎖国政策そのものはキリスト教の締め出しが主目的で元々国家が立ち行かなくなると考えていたからの政策じゃなかったっけ?
鎖国状態だっつっても貿易そのものはある程度行われていたのは常識だろうし。
それに華僑が経済の支配体制を作れたのは他に有力商人がいなかったからだろ?
日本の有力商人が出て行ったとすれば多少のノウハウの差があったとはいえある程度は日本が食い込んでいたと思う。
とはいえ、それ以外の植民地政策によるブーストがバリバリにかかってる西洋列強のどこかと戦争になれば敗北は必死だと思うけど。
まあ、歴史のifを考えるのなら大化の改新辺り順にから「この事件は何故起こったか」を考えさせた方が良いと思うが。
>「こんな解説をすると、世界史が専門の先生たちも『考えたこともなかった』と目を輝かせるんです」
歴史好きだから教師になったんじゃないのか?
想像力の逞しさと資料漁りが趣味じゃないととてもできないと思っていたが。
アレだ、そういうifをやりたかったらとりあえずHOIを大国、小国、あと最後にどこか好きな国家でプレイすればいいんじゃないか?
あとヨーロッパユニバーサリスとかVictoria(太陽の沈まない帝国)とかその辺。(気付いてみれば三つともパラドックス製だ)

ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討
>知財本部は、現状を放置すれば正規のコンテンツの買い手が減り、正当な利益を得られない制作者が創作意欲を失いかねないと判断。
>海賊版のダウンロードが違法であることを明確にすることでその流通を減らし、コンテンツ産業を成長分野に育てたい考えだ。
ダウンロードしなければ違法ファイルか分からないし、ダウンロードすれば違法になる。
これはネット全体を規制するのとほぼかわらんぞ?
例えば通販で画像出すのも許可とらないかんようになるだろうし。
例えばここに違法ファイルへのリンクを貼っていたら俺だけじゃなく閲覧している方々も逮捕の対象となるだろうし。
というか制作者の意欲を増やしたいなら余計に中間搾取してる連中(ジャスラックとか)を法政で上手く切り倒せ。
そうすれば間接的に制作者の利益は増えるだろうに。
つーか規制されて売り上げがどの程度伸びたよ? どの程度業界が発展したよ? コピーバンド撲滅とかCCCDとか。
コンテンツが魅力的ならば、ファンならば違法で流れてようと買うぜ?
もっと値段を安くして買って貰うとか、魅力的なコンテンツを作らせるとか、やることは他にあるだろ?(作成の方は難しいだろうが)
……それに、この場合PCの各メーカー(最大手はマイクロソフトか)は違反幇助で逮捕になるんじゃないか?
ついでに言えば海外の取り締まりができるかと言えば絶対に無理だろう。
そう考えると確実に成立すれば逆効果の法案なんですが。
[参考]ユーチューブでのビデオ公開がCBSの視聴率向上に寄与
>CBSはこれまでに合わせて300を超えるビデオをYouTubeで公開し、
>合計の視聴回数は2920万回(1日平均で85万7000回)にのぼっているそうだ。
>コンテンツをネット上で公開すれば、それだけ露出の機会が増え、
>パブリッシャー(放送局や出版社、音楽会社)の事業にプラスの影響を及ぼす・・・。
>これは、米の作家団体から訴えられた際などにGoogleが一貫して維持してきた主張だが、
>このCBS/YouTubeによる試み(から得られたデータ)は、その証左といえるのかもしれない。
>同時に、YouTubeで公開された番組のビデオにはまだ広告など収益を得るための仕組みが組み込まれていないことから、
>この約3000万回という視聴回数も番組プロモーションのための「コスト」と考えられる。
>このコストに対して20万人の視聴者増加という結果が得られたわけだが、
>はたしてそれが大手テレビ局の間尺に合うものなのかどうかという疑問は残る。
>「先にユーザーを集めて、後からマネタイズする方法を考える」という現在の流れからいえば、
>この結果を解釈する側に新しい視点が求められているのだろう。
アメリカでは大成功らしいですが。
ものすごい速さで紙をめくる方法
>消しゴムを普通に持ち、消しゴムの角で紙をなでるようにすれば、驚くほどスムーズにめくれる。
これは覚えておくと後々便利かもしれんな。



あと少しで終わる、はずだ。
多分残り1アクション。


これで失敗したら?
うん、もう諦めて旧コードで押し通す。


とりあえず大学での勝負は月曜日。



明日は、うん、ひたすら遊ぶんだ。


11月23日(木曜日)銀魔王ばったり

2428 苦悩の日曜日編11〜12「超予想外なりアクション」の巻
<偽らざる気持ち
しかし直前に(いや、これ書いてる今もですが)格闘シーンをシミュレートしていた事もあって、
このまま流れるような動きで胴体を足で挟み頭の向こうへ投げ飛ばすシーンが思い浮かんだのはどうなのだろうか。
部屋の構造を考えると頭の向こうは壁なのだが。

007全21作のタイトルを名前にした男
簡単に出席を取ることもできませんね。
いじめる側に足りないモノ


あれだね、来るって言ってたなら来てよ、4年生。
一人しか来ないやんけ。

自分のことだけやりましたが、なんだろう、この釈然としない気持ちは。


11月22日(水曜日)

Fate/Zero
>著:虚淵玄
この心の昂まり! どう表現するべきか!



無免許気付かず1年半「地理歴史」の講師が倫理の授業
>県教育委員会によると、教育職員免許法では、講師に免許以外の科目で授業の担当能力があり、
>県教委が学校側の申請を認めた場合には、授業の一部を担当できる。同校も問題発覚後にこの手続きを済ませた。
>講師が持っていたのは「地理歴史」の免許だけだったという。
講師が勘違いしていたとかが原因か?
学校の勘違いだけなら講師も気付くだろうし。
両方が分かってやってたなら「お前の倫理が足らんわ!」って話になるな。
怪!?数万匹のサンマ、知床の海岸埋め尽くす
>数万匹はいるとみられる。ウトロ港から幌別川河口にかけての2キロで確認され、
>場所によっては、幅5メートルにわたり海岸を埋め尽くした。
>北海道立釧路水産試験場の丸山秀佳・資源管理部長は「大きな魚や冷たい水に追われ、逃げ場が無くなったのではないか。
>オホーツク海にサンマが多く回遊してきた1980年代前半ごろまでは、数年に一度見られたが、最近では珍しい」としている。
こういう事が珍しくなったのは近年の乱獲が原因と言うことか?
それにしてもこの春姫、ノリノリである。
出生届けが受理された 命名、「なのは」
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!
心に残る名言集



よし、明日も大学行きが決定した。


とりあえず、今日はちとね、疲れすぎた。
他研究室の手伝いの話はしましたが、レポート確定。

15元連立方程式を解いて、確認して、発表手伝って。



うわあ……って話である。
そっちもやらな。


11月21日(火曜日)

[アニメ「暴走先生タイガ!!」 OPテーマ「1000%TAIGA!」]
み、見たい<岸部露伴のように
新海監督の新作アニメ、主題歌は山崎まさよしが担当 −HD予告動画の新バージョンを1週間限定で配信
迷わずダウンロード開始。
Cut 2006年12月号 富野由悠季インタビュー 激白! ガンダム永遠の謎が遂に明らかに!:
行き当たりばったりかい。

福岡3女性殺害:鈴木被告が控訴…1審・死刑判決
>福岡県で女性3人が殺害された事件で強盗殺人罪などに問われた福岡県直方市下境、土木作業員、鈴木泰徳被告(37)は20日、
>死刑を言い渡した1審・福岡地裁判決を不服として福岡高裁に控訴した。鈴木被告は「殺意はなかった」などとして死刑回避を求めていた。
いや、どう考えても無理だろこの言い訳。
仮に殺意が無かろうと三人も殺したら言い訳不可能だよ。
つーか殺意もなく一頃してたらそっちの方がヤバイわ。
[参考]傍聴記
>博多事件でも、スケベな気持ちから保冷車にあった刺身包丁を持って、cさんに近づきました。
どう考えても前後が繋がらないだろ。
>弁護士と相談して自分を無期懲役にしてほしいことを話しました。
>嘘をついて生き残るのかと言われても、無期懲役になって親孝行したり、若い人が自分と同じ間違いをやらないよう指導していきたいです。
既に十分すぎるほど親不孝だろ。
同じ間違いをしないようにっつったら公開処刑でむごたらしく死ぬぞと視覚に訴えるしかないと思うのだが。
それとも捕まらない完全犯罪のことを言っているのか?
英王室倉庫の汚い絵、実はカラバッジョ真筆
>英国王室の倉庫で長年、眠っていた汚い絵が、修復の結果、
>イタリアの天才画家カラバッジョ(1573−1610)の作品であることが判明し、ローマで20日、披露された。
判明したのならせめて汚いっていうのやめてあげて。



移植続行中。
移植そのものは単純作業なので大体この2日で半分くらい終わったかなあと言ったところ。

というか最初ッからこれやってりゃもっとさっさか終わっていたって言うか時間を無駄にしすぎだ。


ともあれ、移植作業は続行。
そして木曜日が休日だと言うがそんな暇はない。


11月20日(月曜日)_

2428 苦悩の日曜日編9〜10「告白」の巻
予想は裏切り! 期待は裏切らない!<範馬刃牙シリーズのアオリ
まさかの予想外、サプライズな状況になっているッ!
どうするか、と言う選択肢には「受け入れる」のみッ!
だがここは敢えて『妄想でした』というのも良いかもしれない。
そんで夜中に夜這いをするの。
ど根性セイバー 15〜17
なんというか、シャツに馴染んで今まで以上にほのぼのとした状態になってきたぞ! って感じがする。
しかし虎、哀れな。
しんこんメイデン43〜46
純粋であるが故にッ!
純粋であるが故にいッ!

ベテラン機長と新人は大違い 着陸直前の突発事態
>ボーイング767を操縦する飛行時間約9500時間のベテラン機長2人(40歳以上)と
>約1000時間の新人の副操縦士2人(20代後半)に対し実施した。
戦闘機なんかだと実戦経験3000時間以上とかでしたっけ? エリア88だと。
日本のタミフル消費量が突出している理由
>アメリカの医者が「薬は要らないから、家で寝てろ」と言えるのは、
>アメリカでは、ひとりひとりの患者さんの「診察料」が高くて、
>日本のように「薬を出さないと病院経営が成り立たない」ような診療報酬体系とは異なること、
>そして、患者さんひとりあたりの医療費が高いので、そんなに大勢の患者さんを毎日診なくてもやっていけることなどの理由があります。
>そして、アメリカの場合は、日本よりもはるかに「病院を受診すること」への敷居が高く、患者さんの経済状態や保険の種類によって、
>治療内容そのものが制限されてしまうことが多い(そして、患者さんの側も、それを受け入れている)のです。
こう考えると日本の診療精度は欠陥だらけであっても良い面もあると言うことが分かるな。
……どっかで以前こんな感じの文章を読んだような気もするが。
元公安調査部長が語る「ヤクザの6割は同和、3割は在日」
……これは問題だな。
Thunderって雷だと思ってた人、手を挙げて
俺も俺も。
Wiiのリモコンは非常に危険なことが判明!
任天堂・Wii CM (改) 〜プロレス編
高校サッカー福岡大会決勝・後半ロスタイム 東福岡 vs 九国大
ケイグランドストーリー
思わずhtmlを保存してしまうほど下三人の扱いが酷い。
(21日追記:修正されたっぽいので画像
雨の日でも心に萌えを!萌え傘はいかが?
雨の日には普通に売れる気がする。



やはり終わってねえ、多分どこかで何かをミスっているんだろう。

というわけで旧ファイルからの移植作業を再開。
というか思い切って位置からやり直す。

全移植は大変すぎます。
てーかグローバル変数の名前を研究室のフォーマットに合わせて変更したりとか、
速度向上のための処理とか、そっちもかなりの手間です。
その他にも変更した場所が山とある為移植とか言っても作業量は変更ナッシング。

アレだ、商業でダメ移植とかありますよね、SFC時代の方が遙かに出来が良いゲームとか。



アレを馬鹿に出来なくなってきた、いや、買わねえけど。
現状の状態を確認すると、誤認率が80倍になっておる、1%の誤差とかならともかく、これじゃ言い訳不能だ。


11月19日(日曜日)_

90億年前にはあった謎のエネルギー「暗黒エネルギー」
>暗黒エネルギーは、宇宙を収縮させる方向に働く重力に反発して、宇宙の膨張を加速させている力とされる。
斥力のことか?
>最近の研究で、宇宙は約5%の星やガスなど目に見える物質と約25%の見えない「暗黒物質」、
>そして「暗黒エネルギー」で構成されることが分かってきた。
なんかこう、わざと安っぽく作ったSFみたいな呼称だな。
人間の唾液には、鎮痛剤(モルヒネ)の6倍もの強さの鎮痛作用がある
>この研究を行った研究者が、ラットに痛みを感じさせる物質とともにこの"opiorphin"を1グラムを接種したところ、
>モルヒネ3グラムと同等の鎮痛効果が得られたという。
3倍じゃね?
100円ライター、1着火につき何円か!?
>私たちは随分安く火を手に入れているが、そう考えると100円ライター自体のコストも気になってくるのは私だけでしょうか。
10円とかで売ってる場所があるんだけどなぁ……
アレは原価割れせんのだろうか?
線を引くだけで簡単にかけ算を解く方法
おお、コレは凄い。

また悪意ある人々のせいで、また我々の自由が奪われようとしています
まとめれば、架空と現実の区別が付かない輩が己の気にくわない代物を美名の元に禁止しようとしていると言うことですな。
民主主義の大原則、表現の自由に反することなので俺は反対です。



昨日作ったデッキ。
確かに凄く強い。

だが、慣れぬデッキだったが故にチャンスを逃しまくったために全試合1勝2敗。
多分というか、間違いなくなれた人なら全部勝ってた勝負だったなぁと反省。

やはり慣れるまではパワータイプで行こうと思う。




で、返ってから色々やってたんですが、映画やってたわけですよ。
デイアフタートゥモロー。

ヨーロッパとアメリカがあんな事態になってて、ラストの辺りでメキシコに雪すら残ってないって何事?

メキシコでも雪は降るだろ、国境はエライ事になってたっぽいしだったし。
で、割とロシアとか日本とかシベリア方面の話がなかったけどあの状態だと日本も大変な事態になってるなあとか考えたり。

『一方ロシアはいつものことなので気にしなかった』とかそう言う話があったら国際問題になるだろうかとか考えた。


11月18日(土曜日)

中学生の意見 匿名の大人が"批判"
>(抗議のメール)「阿部首相の送った中学生の意見書は何だ?お前ら、学校で何を教えているんだ」
>この彼女たちの行動を知った一部の大人が、彼女たちに対する脅迫ともとれるメールを匿名で送りつけてきたのです。
>(教頭)「生徒が自分で関心を持って意見を表明したのは素晴らしい。いろいろな意見を封じ込める残念な反響だ」
俺にはどう呼んでも教師への批判なのだが、これが子供への脅迫になるのか?
批判がイコールで脅迫という扱いならば既に学生の批判の段階で首相への脅迫になるんだが?
今まさに引き金を引こうとしている人差し指を一刀両断にし、剣で銃に勝った男
>ギルエモ・トーヴァーさん
>トーヴァーさんは、剣を鞘から抜いて男たちに立ち向かった。
>数人の男たちのうち、銃を持っているのは1人だけだった。その男がトーヴァーさんに銃口を向け、引き金に指をかけた。
>トーヴァーさんは、ただ1点に狙いを定めて剣を振るった。
>男が引き金を引くより一瞬早く、引き金にかかっていた人差し指が宙を舞い、床にぽとりと落ちた。
トーヴァーさんすげぇ!
>残された人差し指は、もちろん警察が証拠として保管している。
>シンデレラが城に忘れて行ったガラスの靴のようなものである。人差し指を失っていて、この指がぴったり合う男が犯人である。
とりあえず冷やしておいてやれ、自首したらくっつけられるように。
あ、でも冷やしても丸一日が限度なんでしたっけ?
_
ダブルゼータガンダム
間違っていないが決定的に違う!



ガンウォー。
今日も変わらずのデッキですが、新しいのは今日組んだ。

パラのマスターガンダムを出してまで材料(ジャブローの風3とビルケナウ2)を手に入れたので緑黒。

パラレルというのでちと微妙ですが作りたかったデッキなので仕方なし。
というか俺は毎度毎度このデッキに負けてるから対抗したかったという。


一回戦:白単
ユニットの火力は互角。
しかし援護するカードの優秀さから勝利する。
なんというか、ユウ強すぎ。
乗って突撃、相打ち、別のに乗って突撃、相打ちとか、そりゃ嫌になるよね。
2勝

二回戦:緑黒
だから毎度毎度勝てぬというのに、と思っていました。
一戦目は何も言う暇なくブチ殺されましたが、二戦目の奇跡的ユニットドローに助けられて勝利。
4ターン目にユウ+ラゴウで10ダメ、5ターン目フォース付きで突撃→魂の輝き
6ターン目中東国でZ+フォース、ユウ付きでまたも魂の輝き、しかし7ターン目にゼロ降臨、つーかユニット来まくりでラッキー。
とは言っても、三戦目は即殺でしたが。
1勝2敗

三回戦:緑単
ウィニーは非常に厳しい。
一戦目はGが1ターン間に合わず敗北。
安定性重視のためにアナハイムから基本Gにしたのが逆に厳しくなってた。
一戦目は敗北
二戦目はアスランの防御が実に効き、ギリギリで勝利。
三戦目はアニメ的な展開でしたよ。
残り本国3枚、場にはゼータ+アスラン、インジャ、Gが白2、青2、紫2、手札にフォース。
相手、残り本国20枚少々、配備エリア、ドラッツェ、ドアンザク+バーニィ(ロール状態)、ニューヤーク。
んでドローがドレインアムロ。
凄い展開だ。
インジャにアムロセットし、ゼータ(宇宙)とリフターで両面攻撃。
相手両面防御、次のターンの攻撃をリフターでガード。
アムロ+リフターの全力攻撃で12点回復、相手のターン、エース編のラルグフ+総攻撃での攻撃をフォースでガード。
さらにアムロリフターで殴り倒す。
ギリギリの勝利だった。
2勝1敗

四回戦:茶単
Gガン系相手は厳しい。
一戦目俺がG事故、二戦目相手G事故。
三戦目……ラゴウで良い感じで攻めていたのだが、如何せん白Gばかり来て青カードでサポートできず。
中盤に青Gがようやく来てユウをセットしたら次のターンにユリナ貼られて出撃不可能に。
で、結局負け
1勝2敗


2勝2敗ながら、戦績は悪くないのと人数が少なめだったこともあって4位入賞、黒勲章Gゲット。
ぬーん、優勝できないにゃー

具体的に必ず負けてしまうヒトが居ることなんですよねー。

あの人に勝てれば優勝のチャンスはあるはずなんだけどなぁ。
アムロじゃないけど「僕は……あの人に勝ちたい」ってなってますわ。


11月17日(金曜日)

史上最強の間抜けコンビニ強盗(動画)
……ドリフ?

中国人元講師に無罪判決 静岡の語学学校理事長刺殺
>静岡市の語学学校理事長を刺殺したとして、殺人などの罪に問われた中国人元講師の男の被告(38)に、
>静岡地裁の竹花俊徳裁判長は17日、無罪(求刑懲役10年)の判決を言い渡した。
>検察側は論告で「日本での生活に対する不満や強い思い込みから被害者に憎悪を募らせたと考えられる。
>合理的判断に基づいた行動だった」とし、刑事責任能力があったと指摘。
>弁護側は「幻覚と妄想に支配され、心神喪失の状態だった」として無罪を主張していた。
無差別であったのならば弁護側の主張は分かる。
だが恨みの対象のみを殺害した時点で心神喪失はないと判断するだろう。
それとも、心神喪失の中、偶然牛刀を持って、偶然恨んでた理事長のとこに行って、
そして偶然、幻覚と妄想に支配されて刺しちゃった、とでも言うのか?
これは確実に控訴だろう。
最高裁だけでなく地方裁判所の罷免投票も可能にしてくれ、マジで。



結果を見てみると……まだまだ終わっておりませんわ。


えーっと、無理じゃないですか?
とりあえず暫定修正を掛けた奴を幾つかの画像セットに仕掛けてテストした奴を流して帰宅しましたが、無理そうな予感がバリバリ。
や、明日何人か研究室行くらしいのでその人達にPCは止めて貰う予定で動かしましたが。



未だかつてに及ばず。


世界ってのは上手くいかねえって事よ!


11月16日(木曜日)

2428 苦悩の日曜日編7〜8「妄想純佳」の巻
やった! 遂に妄想がナチュラルに炸裂している!

だがこの兄は……案3でも「じゃーしょーがないな」と言いそうだ。
で、その後「本当にしょうがないから一生養ってやる」発言で完璧ですね。
うん、俺も妄想炸裂だ。
だが段々二人のボイスがうたわれるものらじおの二人に感じてきた。
ど根性セイバー 13、14
待つんだシロウー! 干したら干涸らびてしまうんじゃないか!?

「国営放送持てば…」民放連会長、放送命令を批判
ん? NHKは国営放送と違うのか?
じゃあ受信料払う必要ないじゃん。
「オタクは犯罪者」と宣伝している奴は誰だ?
>ゲームとか漫画とかアニメはバーチャルで危険なものだから法規制して子供から取り上げてしまえ
>と言う日本経済を沈没させるための国賊的な勉強会の最新の議事録が公開されマシタ。
要するに架空と現実の区別を漬けてない輩が表に出てきたわけですね。

エロゲ声優の話
エロゲの分類とか特性とか〜製作サイド的〜
エロゲの分類とか特性とか〜弱小ショップ店員からの見かた〜



今度こそ、今度こそ終わったか?
という感じ。


これまでの経緯からするに「やったか?」発言と同じ位の信憑性な気もしますが。



つまりそれ駄目なんじゃね?
的な発想が返ってきてからも止まらない。


11月15日(水曜日)_

プログラマー極限状態
幾つか身に覚えがある……

教育基本法改正案を単独採決 衆院特別委
>民主、共産、社民、国民新の野党4党は「審議は尽くされていない」として採決を欠席、国会の全審議を拒否する方針を確認した。
さぼるな。
>(1)審議時間が105時間に達した(2)野党が要求した公聴会やいじめ問題などの集中審議、参考人質疑などをすべて行った
>(3)採決を先送りしても、野党が円満に採決に応じる可能性は薄い――などの理由で採決を決断した。
1の方は時間がどの程度必要か知らないので言わないが、2が満たされてるなら十分で、問題ないじゃんか。
教育基本法:衆院特別委の単独採決に日教組が抗議声明
>与党の単独採決に対して「子ども不在の議論が政治家や与党の都合だけで進んだ」と抗議表明した。
交渉のテーブルから立った時点で政治的には敗北しており発言権はない。
そして、子供の意見を無視して君が代を歌うなと言っていた日教組に発言権はやはりないぞ。
日教組内の役員に発言権、または多数決における投票権を持つ子供がいるなら話は別だがね。
日本の名誉、64年ぶり回復 パプアの英宣教師殺害事件
>同教会は、実行犯らの家族など関係者が全員死亡したことを理由に、約64年ぶりに日本の「名誉回復」を確認。
>旧日本軍のレドリッチさん殺害を前提に、日本の教会が送った和解を呼び掛ける教会内の展示物を見直す考えを示した。
名誉回復は有り難いことだが、60年も事実を隠していたのか。
こういう事は現地の人も知ってそうな感じだがそうでもなかったのか?

7本目の「スペシャルムービー」が追加、人物紹介も更新! スティール・ボール・ラン公式サイト
ニ、ニコラスー!
エロゲー声優四天王は誰だ!?
多分北都南は不動(俺の中では)。



昨日帰りに動かし続けていた結果を見てみたら全然終わってねぇ。
どうやら分岐の内一つが異様なことになっているようだ。

で、そこを見てみたわけだが、やはりそこは魔窟。
というか余りにも面倒なので多分こうだろう的に新たに作り出したところでしたわ。


やはりここも突入せねば……ならんのだろうなぁ。
実際上手く行ってないわけだし。


だが、大概が良くなっていることだし。
終わりが見えている!

ならば突撃して終わらせるのみですよ、一日掛けて終わってねぇけど。


11月14日(火曜日)

漫画で分かる"無防備地域宣言" 平和願って出版
>軍隊は住民を守らない。
自国の軍隊ですらそう思っていながら敵国の軍隊が住民を守ると思っているのか?

宇宙基本法制定に向け与党チーム始動
>宇宙空間の平和利用をうたった69年の国会決議の解釈を変更し、
>防衛目的や産業分野で衛星からの情報を利用できるようにするのが狙いだ。
偵察衛星とか普通に存在してるじゃないか。
民間にもカーナビとかあるしな。
>北朝鮮のミサイル発射問題を契機に、与党内では
>「米国は、北朝鮮のミサイル発射場などの情報は、上から見て全部分かるだけの分析力を持っている。
>日本がそこにどう近づけるかだ」(河村建夫・自民党政調会長代理)などとして、
>衛星情報を防衛目的で運用できる制度が必要との意見が強まった。
>法案には、内閣に「宇宙戦略本部」(仮称)を新設することも盛り込むという。
よし、アプサラス計画を発動させようぜ。
自分時間を楽しんで 〜ゆとりのある男性はモテる!〜
つまりニートか。



多分今日で終わった。

これでようやく、次へ進めそうな気がする。



明日は結果の確認に費やすとして、始めてから二ヶ月以上か。
長いものだ。


11月13日(月曜日)

お知り合いの誕生日絵(KEEP OUT Version)
>”KEEP OUT”っていう黄色いテープを貼れば健全、という噂を小耳に挟みましたので、その通りに…
さあ、早くテープを取り除いて侵入する任務に戻るんだ。
そういえば、侵入禁止テープは時期が来れば取り除かれますよね? 警察とかの場合。


PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル
>PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。
>問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。
なんだこの言い訳。

_

テンションが変だ。

具体的には生活というかスタイルが昼夜逆転状態で平常の生活を送っているような感じ。


つまりは寝てない。

昼も夜も何かやっているというか、家でもやることが多すぎる。
いや、大学でやってることは義務で家でやってることは趣味なんですが。


義務はやり続けつつ、テンション高いまま趣味に突入している。

というか睡眠時間が確実に朝に向けてシフトしている。

平日の間は不動の筈だった起床時間が確実に遅くなってるもの。
やっぱり20代でも睡眠時間削除には限界はあると言うことか。


11月12日(日曜日)

NNR個人誌購入していただいた方へ!『プレゼントきゃんぺ〜ん』
>お名前入り 非公開の描き下ろしカラーイラスト(プリンタ打ち出し):1枚
>手書きの鉛筆画:1枚
>とらのあなさん用に作成したPOPシート(8枚セット):1枚
早速送信した。

小沢氏 参院1人区で過半数を
>小泉政権から安倍政権に替わり、この間『改革、改革』という言葉をずっと聞かされてきたが、
>国民のための改革がなされてきたかを問いたい。ほんとうの世直しをするためには政権交代が必要だ
管〜小沢(途中省略)と当主が替わり、この間『政権交代、政権交代』というという言葉をずっと聞かされてきたが、
国民のための政権交代(政治)がなされるかを問いたい。政権交代をするためには野党全体の改革が必要だ



ガンウォー、みんなノリが良すぎ。

出場デッキはいつものながら、ちょっとだけ改造。
具体的にはちょっとだけハメ系に近く、血のバレンタインを入れてみた物。
ただしアナハイムを抜いて基本Gに変えてあるので速度は低下。

一回戦:緑黒
いつもの、毎度の敗北させられる人。
呪われるが如きG事故で文句なく敗退。
2敗

二回戦:赤単バグ
一戦目は5ターン目のゼロ+フォースからの血のバレンタインで瞬殺に成功。
二戦目は相手がややG事故でフォースやラゴウを囮にしてゼロから血のバレンタイン。
転向で奪われたものの、次のターンにロンドベルで取り戻して殴り勝つ。
2勝

三回戦:赤緑
場が展開した後、インフィニットがガーベラテトラで除去され、それを部品ドロで守ったら今度は転向でゼロが奪われるという事態。
結局その回は即座にやられたものの、残りの二回で勝利に成功。
2勝1敗

四回戦:忘却
2勝。



やはり最初の負けが痛く、割と良かった物の4位入賞、黒勲章Gゲット。
1位とれないにゃー。


その後ブードラで、8人参加によって地獄の七回連続の耐久戦に突入。
レアが微妙だった物の、それ以外に出た物がひたすら良かった。
なにしろ、クイックリロール速攻5点ダメージのアストレイが二枚も出る(3つ買って2つですよ?)という超絶事態だったので。
さらにまわってきた中で緑の軽いユニットに、白系ガンダムと範囲兵器2を持ってるサーペントが手に入ったので白緑で構築。

で、やっぱり緑黒の人に負けた(勿論ブードラなので構築は違うけど)ものの、残り全勝できて6勝1敗で、なんとまあ1位に。


で、俺が出したレアがひたすらショボイ状況下で新弾のガンダムF91、ストライクノワール等が手に入ったのは僥倖。

ただ、ブードラ参加賞な竜虎相打つがまた手に入らなかった辺りちとダメか。
しかしまだ手に入れるチャンスはあるので一枚くらい欲しいかなというところ。


そしてブードラ終了後。
話の流れでダイドーのSHINJO引退記念コーヒーを当たるまで買おうぜって事になり。

金がなくなるまで買いまくりました。
具体的には店の近くにある自販機のダイドーコーヒーが全部売り切れになるほどに。

7人で多分50本くらいは買ったかという状況。

……買いすぎて困る。


11月11日(土曜日)_

ジョジョ体操 with 荒木先生
スゲェ羨ましい! 百万倍羨ましい!

制裁抗議し座り込み 国会前で朝鮮総連の若者ら
>北朝鮮の核実験後、貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」の入港禁止などの制裁措置や在日朝鮮人への相次ぐ嫌がらせに抗議し、
>在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体のメンバーら約100人が8日、東京・永田町の国会前で座り込んだ。
>座り込みは12日まで、国会周辺や有楽町で行うという。
>「日本の地域住民として暮らしている『隣人』の人権と生活権が著しく侵害されている」などと訴えるビラを通行人に配った。
他のと嫌がらせを同列にしている時点で信用がおけませんな。
北朝鮮は国連が認めたヤバイ連中となっている以上、在日朝鮮人は違う存在だとアピールしなければ信用は得られない。
つーか国民を飢えさせてまで核保有に固執する連中を倒すこともそこで苦しんでいる人々を救えもせず、
それどころかその連中の言いなりになるが如き行動をして様々な人間達を苦しめているのだといい加減わかれ。
そして嫌がらせをした本人を捕まえて謝罪なりなんなりさせればいいだろ。
[一方朝日新聞]核を持つ 日本を危うくするだけだ
>議論するだけならよいではないか。
>そんな声もあるようだが、要職にある政治家が議論しようと言う以上、それだけではすむまい。まず自分の意見を言うべきだ。
議論しろって言ってるのかするなって言ってるのかどっちだよ。
議論=保有じゃねーぞ?
>外相も政調会長も、もし異論があるのなら、ぜひ語ってほしい。
この行からするとしろって言ってるようだが。
>経済制裁などで、際限なく孤立が深まる恐れがある。
日本の経済規模は世界第二位で、仮に日本が死ぬまで経済制裁なんかしてたらアメリカもかなりヤバイ事になるだろーね。

国境なき記者団、“インターネットの敵”を発表
>このキャンペーンの敵と認定されたのは、ベラルーシ、ミャンマー、中国、キューバ、エジプト、
>イラン、北朝鮮、サウジアラビア、シリア、チュニジア、トルクメニスタン、ウズベキスタン、ベトナムの13カ国。
>いずれの国も、政府が反体制派のサイトへのアクセスを遮断したり、インターネットカフェを監視したり、
>ブロガーを投獄するなどの取り締まりや弾圧を行っている。
投獄までしてんのかよ。
>北朝鮮は引き続き世界最悪のインターネットブラックホールで、数人の政府関係者しかWebにアクセスできないとも述べている。
検閲以前の話じゃねーか。
[関連]中国政府、「インターネットの敵」認定に反論
>国境なき記者団は年次リポートにおいて、国家が「反体制的」と見なしたコンテンツを投稿したかどで投獄されている人は
>世界各地で61人に上るが、そのうち52人は中国で投獄されている、と報告している。
事実なら反論する事は不可能だな。
自殺思いとどまったが…練炭消さず運転し、事故
>男は「気がついたら病院のベッド。家が近いから練炭をつけたままでも大丈夫だと思っていた」と供述。
>捜査幹部は「前例のない危険な行為。『助かってよかった』だけではすまされない」と話している。
そらそうだ、これで死人が出てたらもっと困る。
つーか家で練炭使う用事でもあったのか?

あのサイトは今・・・特集
ああ、一回くらい聞いたことがあったりアクセスしたことがあるのが殆どだなぁ。
PS2版Fate&ひぐらし、発売延期。アキバの告知はこんな感じ
キ……キバヤシ……



ガンウォー。
二週連続土日という、割と休まない日々。

だがやりたいことはやる予定。


というわけで本日のガンウォー。
『買う予定は無いけどPS3は普通に完売してました』記念杯と勝手に名付けられてましたな。
ソフト買ってねえのに初期ロットを買ったというどう考えても転売する気満々な輩とかいましたが。

一回戦:青白
かなりミラーな対戦。
強烈に殴りあったものの、一枚制限ユニットの尽くを部品ドロで戻されて出されるという間の悪さはどうにもこうにも。
超絶な長期戦でしたが最終的に敗北
1勝2敗

二回戦:緑単
えー、なんだこの事故。
3回中2回は話にならんほどの事故でしたわ。
まともに動いた1回はギリギリの所を競り勝つ事に成功。
でも最終的に負け。
1勝2敗

三回戦:青白
またかなりミラー。
しかし相手の事故などに助けられたのと回復系の差に助けられて力勝ち。
2勝


ギリギリ6位入賞、茶勲章ゲット。
勲章G久々だわ。


11月10日(金曜日)blackgate

2428 『苦悩の日曜日編 5・6ページ 「いつも間の悪い兄」の巻』
なんて間の悪い爽やかさ……
しかし、両手を組んだ状態から平手と言うことは……実は結構冷静なのでは?
互いの体勢ならば手を組んだまま腕突き出して顔面を狙いそうな感じですが<中学時代食らって鼻血出した経験からですが
いや、これ実際出されると防御不可能な一撃でしてな。

……だがよし、下着を見せるのが嫌ならばむしろ裸で勝負するんだ<余計変態です、それも極めて強烈な


プレステ3発売前夜午後7時すぎの行列。ヨドバシアキバには500人超
ああ、明日なんだとはじめて知る。
しかし、奇特な人が居るものだ……なんて思ったら。
>ヨドバシアキバでは中国語・朝鮮語を話す人もけっこう並び、
転売屋に雇われたホームレス服にお金をかけてないご年配の方々の姿もあった。
ああ……なるほど
[参考]SCE、PS3発売日に修正ソフト・ネットで提供
>本体システムを修正するソフトウエアをインターネットで提供する。本来、備えるはずだった対戦機能などが発売に間に合わなかったため。
未完成品を販売するというこの暴挙は何事よ。

ビートルズ演奏で逮捕! 「なぜだ」という素朴な疑問
>JASRACは「それ以外に手段がなかった」としているが、ネット上では刑事告訴したJASRACへの批判の声が上がっている。
>「たとえ商業利用であっても、自分の店でハーモニカを吹くことが、どうビートルズの商業活動を邪魔したことになるんですか?」
音楽という娯楽に寄生する虫だからな、連中は。
[参考]ジャスラック(日本音楽著作権協会)についてもっと知りたい人のために
[参考?]“汚職大国”ロシアの年間わいろ額、国家予算に匹敵


小山剛志が柚木涼香に怒られていたらしい
でも多分力也さんがやると許しちゃうよね、この人は。
嘘のようなホントの写真
大事ですね、角度とか距離感とか。



……一日掛けて魔窟に踏み込めなかった。

なんというか、何が飛び出してくるか分からぬ感じで、仕方ないので周囲を固めるようにここ以外の場所の踏破を狙ってました。

しかし魔窟を踏破せねば意味無し。



……正直、気が重い。


11月9日(木曜日)

[朝鮮日報]日本の海上武力は平和に対する脅威
>空母建造までのさまざまな軍事装備生産を中長期戦力増強計画として立てた日本は最近、
>海上攻撃武力の確保に執着しながら周辺諸国に大きな脅威を生じさせている。
ほぅ、日本はいつ空母を配備したんだ?
在日米軍だろ配備したのは。
>外電は、日本自衛隊の海上攻撃作戦能力は太平洋上で米軍をしのぐほどであると評している。
ウケた。
護衛艦群でどうやって攻撃空母艦隊に勝つんだよ。
日本のAV嬢、中国政府の広告塔に!?
ウケた。

MMR -デスノート-
ある意味で間違ってない。



順調である、多分。

残すところはメインというか超絶なスパゲッティーコードの中枢である。
量にすると40%超くらい?

……中枢は、踏み込みたくねえなぁ。
一度踏み込んだら悪意の塊のような俺作のスパゲッティーコードだもの。
実際その手前のバグが解消できてねーって事で撤退したけど、実際深く踏み込まなくて良かったっておもうもの。


何アレは、ってー位の、先生ですら「すまん、これは無理だ」発言したくらいの。
崩壊と混乱ですよ、だがそこに踏み込まねば何事もなせぬと言うことで、やらねばならん。


死して屍拾う者無しって言葉が頭をよぎったけど気にしない方向で行こう。


11月8日(水曜日)__

「防衛省」法案、9日に実質審議入り=民主、社民は欠席へ
政治の世界では議論の机を立った者は敗北となる。
今後この話に関して両党の発言権は無いぞ。

シスターカレンにきいてみて!?
ツボはいった。
特に第三話のバゼットさん。
うたわれるものらじお第18回感想
ああもう、ホントこんな感じだ。
_
超シャコタン
メメタァ。



狂気だと思う。
なして卒論の手伝いが本格的になるのか。

研究室への貢献度5位くらいには位置してるんじゃないの? この研究室じゃないのに。

15元連立方程式とか、そりゃー嫌になるってものさ。
8元は解けたんだ、どうにか。


気付いたら15元までとか、どういうことかと。



で、疲れ果てて自分の研究室戻っても、大したことなんぞ出来るわけもなく、椅子で3時間ほど眠っても、頭痛いまんまで。
結局その後1時間くらいかけて既に終わっている部分の移植をして、帰ってきたという。

手伝いの時間は限られているとはいえ、ホントキツイっす。


11月7日(火曜日)凄すぎるポエマー姉ちゃんの自作詩集発見した

2428 『苦悩の日曜日編 2〜4ページ 「ダメ出し事件」の巻』
す、純佳さん、5万円って気合い入りすぎですよ。
そうだ、逆に兄と共に旅行に出掛けるんだ。
そして同じ部屋に泊まり下着姿で部屋の中をフンフン動き回るんだ。<それじゃただの変態です

そして同人誌が到着して読んだわけですが……おまけ漫画が、なんというか、その、生々しすぎると思う。

ど根性セイバー
藤ねえ落ち着きすぎだー!

東門市長「国回答に矛盾」/パトリオットは「沖縄防護」
>「沖縄への脅威が高まっているとの認識から配備するものではない」としている。
沖縄は独立国か?
>国に公開質問状を送付。
>(1)基地負担軽減前にミサイル配備を優先することは、沖縄への攻撃の脅威が従前より高まっているという認識か
>(2)配備は基地機能強化に逆行するものではないか(3)沖縄市側への配備はいかなる理由によるものか
>(4)配備で生じる周辺住民の精神的不安をどう認識しているか―などの回答を求めていた。
正直答えるのもアホらしいとも思うが。
1は言うまでもない、領海内を原潜が通ったって実績がある、あれがミサイル原潜ならば海中から攻撃可能だ。
2……どこが? 基地防衛能力の強化とどう違う、基地に配備されても防衛可能な半径は基地周辺に及ぶ。
3、市街へ落ちたら民間人への被害がでかいから。
4、精神的不安? パトリオットは外見はトレーラーとかわらんし、発射時以外は基本的に騒音はないじゃん、どう不安がでるんだよ。
ロシアにある底なし沼の「Sobolkho湖」
これは……ヤバイな。
電撃受賞者のイマ


進みつつある。
進みつつあるぞ。

まあ、元々遅れている予定なわけで、進まなければ危険なワケなのだが。
だが今日は先週からかなりの時間止まっていた部分、明日中どころか今週中くらいに終われば御の字だと思っていたのですよ。

原因は気付けば「あ」ってなる単純な入力ミスだったわけですが。


これによって作業は急速に進行。
1から再開したが残り作業は大体半分くらい?


無限の作業量に見えたこれも、多分来週中にはなんとかなるような感じだ。
今後のことも考えようかと思う。


11月6日(月曜日)

機動戦士ガンダムの生みの親・富野由悠季監督の功績が海外にとどろく!!
純粋にスゲェと思う。

ロシアの交通渋滞がとんでもないことになっている(画像あり)
先頭は酔っぱらって寝てるんじゃないのか?

_
_
割と頭がボロボロになって帰ってきて。
うたわれラジオ第18回が強力すぎてぶっ倒れるところだった。

こいツァやべェー!
ラブコメ以上のラブ臭がプンプンするぜェー!

こんなラブには出会ったことがねえほどなァー!


こいつは"赤い糸"だッ!



と言うくらいテンション上がってきた。


よし、あとは……何を聞こうかしら。


よし、ノックオンキミキスあたりを聞いてみようかッ!


11月5日(日曜日)

ラジオ関西版「うたわれるものらじお第18回」放送がこれまでの不評を覆して大好評
楽しみだ。



家の黒歴史と化しつつある部屋の掃除。
でも一日かけても一部しかおわらねぇ。

とりあえず押し入れの中身の整理とかを完了。
パソコンが二台出てきたという。



いや、あるのは分かってたけどここにあったか、という感じです。
懐かしいな、FM TOWNSとか。



TOWNSエミュレーターみたいなのがあれば動くかなぁと思ったが、アレにはフロッピーが二枚必要だと思い出す。


11月4日(土曜日)ムスカ

増水で孤立の小島に馬100頭、3日後に救助 オランダ
これ全部馬? って位の黒山の人だかり状態。
背中に肢のはえた牛が生まれる
これもやっぱり環境汚染の影響なんだろうなぁ。
全裸で工具を使って前立腺オ○ニーをしていた男が逮捕される 〜アメリカ
>エルセリート地下鉄駅近くにある遊歩道の木の下で横になってオ○ニーにふけっていたという。
せめて家でやれ。

自作シナリオをインターネットでやり取りする、新機軸オンライン美少女ゲーム誕生! 『家族交感 Another Online』11月22日発売
>描き下ろしの新キャラクターや新コスチュームの追加も予定されている。
登場希望キャラクター:アステカのオサ



本日ガンウォー。

一回戦:青白アストレイ
セカンドGの速攻5ダメは相手にするの厳しいですわ。
そしてキャラが乗ると速攻7は厳しすぎる。
が、二戦目は運良くハイメガZ2体とフォース、奮闘が来たので作戦が決まるというか、これしかないという。
ハイメガZのテキストと高機動攻撃で毎ターン8ダメ+フォースを捨て駒に回収とかでなんとか勝ち残る。
どうにか2勝1敗

二回戦:緑黒
毎度毎度何事ですか。
天和じみた初手と引きが相手ではこりゃ勝てぬよ。
2敗

三回戦:茶単ウィニー
きつい。
何がキツイかって特にディアナ排斥。
二束三文のユニットと相打ち同然になるのはいただけねえ。
が、この相手にはコマンド効かないカミーユはマジ強い。
さすがに男キャラ移動するエニルはなかったようで、ひたすらに圧倒できた。
2勝1敗


2回勝利しましたが割と参加人数多めだったので入賞できず8位。
で、参加賞のパックは6弾、華麗なる戦い……趣味カードだしまあいいか。

それにしても、参加できずに愚痴るのは良いとしてもそれを三時間も、店の人相手には愚痴るな。
最悪次以降の大会の開催を中止されるかもしれないと考えてくれ。
というか開始予定時刻より遅く始まったんだから遅刻してきた貴方が悪いよ。


11月3日(金曜日)

中川氏 核発言への批判に反論
まあ、実際保有するかはさておき、少なくとも議論はするべきだろう。
それだけで議論すらするべきでないっていう反民主主義の連中が炙り出せるしな。
「憲法9条はアジアの安定剤」 韓国の市民運動家報告
記事すら読まずに思ったことは「自国でやれ」って事だ。
>教育基本法や憲法の改正の動きに触れて「戦後民主主義が根本から揺らいでいる」と指摘。
>憲法9条について「軍事大国化の歯止めとして、
>過去に植民地支配されたアジア諸国にとっては『安定剤』となっている」と歴史的な意義を改めて強調した。
同一民族で何十年も統一できずに銃突きつけ合ってる人々が何をいうのか。
そう言う言葉はまず自分たちの国が採用してから言えよ、採用しないのは欠陥があるって分かってるからだろ。
JASRACが「仕事しません」「法を無視します」
>JASRACは自らの利権のためならば法の理念などどうでも良い、ということを吐露した。
ホントにただの権利ゴロだな。



危険だ、段々とハマってきたかも、ジョジョ第一部に。


いや、今日二週目を一日でクリアしたのですよ、紛れもなく熟練したという実感と共に。
で、二週目でも最強だと思った敵はDIOじゃなくてドゥービー。

地面に波紋を流せばDIOでも動きを止めるのにこいつの出す蛇は止まらないから毒食らいまくりだという。
でも血管針ゾンビ戦はかなり面白い。
適度にヒートを貯められるから必殺技の訓練も可能だし。



しかし右スティックのゲージの溜まり方にかなりバラツキがあるんだけどあればなんなんだろ。
あれは最初波紋ゲージかと思ったんだけどマックスでも駄目なときもあるし全然無くても平気なときもある。

あれはなんなんだろうなぁ。


11月2日(木曜日)_

2428 『苦悩の日曜日編 その1 「やっぱねー…はずだったんだけど」の巻』
いや、驚いた。
「家にいないから」発言に続いて「一生養ってやる」発言をしたのかと思ったね。
「今晩の面白いテレビ番組を教えてくれ、一生養ってやる」って、どんだけ良い人かッ!
という衝撃的展開かと思った初見。

それにしても、これでメガネ掛けて半裸で現れたらそれはそれで凄いことになりそうではある。


刺繍針を投げてガラスを貫通させる女性―山東省
>10歳の頃から河南(かなん)省嵩山(すうざん)市にある少林寺で武術を学んでおり、16歳の時からこの技を練習してきた。
>今では針がガラスを貫く確率は80%にも達している。彼女は現在でも、毎日5000回以上針を投げては鍛錬を積んでいるという。
暗殺者ですか?
5年で出勤26日、でも給与満額
これは……さすがにありえん。

もの凄い声優データベース
おお、すげえって純粋に思ったわ。



作業続行中。
終わらせないというのは料理を作って後片付けをしないのと同じと言われたこともあり、やらねばならんという。

で、バグとるんじゃなく、途中からでも一気にやり直した方がいいのかもしれないと思った。


思い込みの力は注意力を消してしまうと気付いた為です。
一端作ってからデバッグは厳しいものがあるというわけで、既にデバッグが済んだ所から作り直す。


11月1日(水曜日)そう言えば誕生日だったと気付く、日が沈んだ辺りで

『ギャラクシーエンジェる〜ん』新旧エンジェル隊が共演・前編
期待があるッ!
「リーンの翼」の全話完成を記念の全話無料放送
ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!

首相、英米メディアに「任期中に改憲」 9条含め意欲
>「時代にそぐわない条文として典型的なものは憲法9条。
>日本を守るとの観点、国際貢献を行っていく上でも憲法9条を改正すべきだ」と強調した。
グッド!
国民新党 外相の辞任要求へ
>麻生外務大臣が、いわゆる非核3原則をめぐる議論を封殺すべきではないという考えを示していることについて、
>「閣僚としての自覚のない発言だ」と批判し、麻生外務大臣の辞任を求めていく考えを示しました。
意味不明。
言論封殺で辞任を求めるならワカる。
だが議論をさせていくということで辞任を求めるって、アホなんじゃないの?
最低限持たなくても良い理由、それも万民が納得できる理由をブチ挙げるチャンスだというのにそれを語らない辺りが駄目だろう。
それが崩れれば核武装しても問題ないという事になるわけだがな。
>「自由な論議をしたら、選択肢の1つとして、日本は核をほんとうに持つことが可能なのか。
>不可能なことを議論しても北朝鮮が核武装をしていくための口実に使われるだけだ」と批判しました。
既に北朝鮮は核武装をしています。
順番が逆です。
それが分からないなら貴方こそ辞めるべきかと。
民主党県連前にごみ12キロ捨て逮捕
>「いざこざがあった相手が民主党支持者で、腹いせにやった」などと供述しているという。
これはさすがに民主党が気の毒。
>民主党大分県連前の歩道にくぎやギンナン、おがくずなどを捨てた疑い。ごみは車で運んだという。
>同署は「捨てられたごみの中身を調べ、吉野容疑者が浮かんだ」としている。
釘、銀杏、大鋸屑で分かるってどれだけ大分の有名人なんだこの人は。

ドイツの泥棒、現場に指を残してまもなく御用に
>割れた窓ガラスで切断されて現場に残っていた指先を警察に見せられると、犯行を自供した。
>「犯人が(切断された指を)返してくれと頼んだかどうかはわからない」と語っている。
とりあえずくっつける手術をしてやれい。
_
_

気付くと今日誕生日だったという。

そんなわけで今日は早いうちに帰ってきました。
昨日よりも更に早い7時前ですよ。

日があるうちに帰るッてのは出来ませんでしたが。



しかし、それにしても、今現在ただでさえ大学の作業量に沈没寸前だというのに、何故他研究室の手伝いまですることになっているのか。


いや、睡眠時間削ればまだまだいけるけどさ。



んでー、ジョジョの話。
早く帰ってきたこともあって結構プレイできました。
なんというか、水中戦は無謀じゃなかろうか。

そこはクリアしましたけど、あのバランスの悪さはどうかと思う。
地上戦は楽しめるんだけどさ……

簡単な面と難しい面の違いがありすぎだと思う。
あと難度選択は必要だったと思うね。

うーむ、何故に誕生日にこんなダメ出しとか書いてるんだろうか。



あと別の話題。
書きためたりなんだりしてたfateの話がある程度たまってきたので(200kb程)ある程度まとめて公開しようかと思います。

なんかごった煮クロスだったりしてファンからははり倒されそうですが。


戻る