2006年9月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


9月30日(日曜日)うたわれるものらじお、またも聞けぬ……サーバーダウンかっ!?

ゼノギアス、クリア。
やはりゼノギアスは良いですな、盛り上がり方がもの凄く。

だがやはりディスク2の制作時間をもう一年位上げて欲しいとか考えるのですよ、やはり。
こう、うまく言えませんが、崩壊してゆく世界を冒険させてくれと。


とか何とか言いつつ、もう一回やろうと考えておるわけですが。






幼なじみとの暮らし方
ねこねこソフト更新終了


9月29日(土曜日)偉い人が「つまみ出せ!」って言っておつまみを出されたような表情で

アドルフ・ヒトラーの遺した言葉
凄すぎる、現状までの事は殆ど当たっているじゃないか。

推定体長50メートル以上の昆虫がグーグル・マップスに写っている
>こればっかりはネタなのかマジなのかさっぱり見当がつきません。
>海外サイトで「世界最大の昆虫」と紹介されていました。
どちらにしても世界最大のバグだよな、虫という意味でも。
フォークリフトで世界最大のチーズを
>フォークリフトを使って重さ600キロもある分厚いゴーダチーズをひっくり返す。世界最大のチーズの称号を手に入れる試みだ。
600キロて、誰が食うんだ。



やはりというかなんというか、駄目でした、やっぱり。


正直ね、これ終わった後もやることが多すぎてなんもやる気がおきねぇ。
波を突破すると次のもっと強い波が襲いかかってくるって分かってるから最初の波に流されてしまえ的な感じか。


とはいえ波を全部突破しないと後でもっと大変なことになるわけで。



プレッシャーが凄くなって余計に作業が進まなくなるわけですよ。
……厳しいなぁ。


9月28日(金曜日)「兵士諸君、ここがどこか分かるか? 『スターリン』グラード、スターリングラードだ!」

同人誌用 自動ドアと少女〜Remix Ver.
元画像と比較……
描き直された2コマ目の『だばー』がこの上なく直撃した。 よし、これは紛れなく買いだ。
えーっと、今財布を捜してみると27円しか入ってませんよ?
確かこの前2千円ほど卸してきたばかりだったはずなんですが。


「皇室の伝統を守る国会議員の会」17日発足
>会長には、天皇陛下の同窓生である自民党の島村宜伸・元農水相が内定。
>民主党の渡部恒三・前国対委員長、無所属の平沼赳夫・元経済産業相ら30人以上が設立呼びかけ人になっている。
党派を超えて守るべき伝統だからな、これは支持する。
>皇室典範改正のあり方に関しては、安倍晋三首相も今月15日、
>フジテレビの番組で「ずっと男系できたこの伝統をすぐ変えるかどうか、慎重になるのは当然ではないか」と強調。
>男系維持の方法として、旧宮家の皇籍復帰や旧皇族による現在の宮家継承などを挙げている。
そらなあ、2400年もの伝統はおいそれと作れるものじゃねーもの、最初の頃が怪しいとしても確実に1000年以上あるからな。
それを簡単に壊そうとか言う輩には賛成できんよ。
ま、細かい手法は詳しい方々にやって貰うにしてもね。



あー、うー、残りの作業量が並でないわ。
大体分量でこれまでやってきたリファクトの総量の半分くらい。


それを一日でやれと言う無茶を。




とても厳しいのでは無かろうか。


いや、頑張りはしますが。


9月27日(水曜日)

10月再開を働き掛け/日中首脳会談めぐり麻生氏
>「今のタイミングを外すと話は難しくなる。時間を置かない方がいい」と早期の首脳会談を要請したことを明らかにした。
あー、まあ普通の発言だねー……
>「(参拝について明言しないことで)安倍首相は配慮している。少なくとも首脳会談が終わった帰りに靖国に行くことはない」
って期間みじかー!
大ウケした。
>首相は当面参拝しないだろうとの見通しを伝えたことも紹介した。
なんでこの文章に結びつくのかわからんが、これはこれでジョークなのか?



テンションは割と高いですが作業効率は著しく下がりました。
先週ラスト三日分のデバックとかで殆ど終わってしまいましたね。


とりあえず、今週中に今週中にの思いでやらねばどうしようもありませんな。

所謂脂が乗った状態という奴か、昨日はやたら脂が乗っておりましたが今日は何とも。



とはいえ、気持ちだけではどうしようもないこともある……っ!


9月26日(火曜日)復調

2428 『スイーツのお店』編 13ページ 「ハマりすぎ純佳」の巻
これは一見自爆に見えるがそうではない……全ては兄を手に入れるための純佳の計画だったんだよ!

そう考えれば桜子嬢との遭遇から……一見自爆に見える行動全てが一貫しているということが分かる!
そして同居しているという決定的アドバンテージから兄の性格は全て見透かされていると言うことが分かるだろう。
つまり、墓穴に突っ込まれたかのようなあの掛け合いの瞬間も……全てが策略っ……!
「く、栗山さん(仮)はこれからどうなってしまうんだ! キバヤシ!」


新しい画像を用意してまでこのネタがやりたくなるほど瞬時に思い浮かびましてね。


安倍新内閣:閣僚人事 中川昭一氏・自民政調会長就任、期待と懸念の声交錯 /北海道
>安倍晋三総裁と歴史認識などで共通する中川氏の三役就任により、
>市民の間からは教育基本法改正など右傾化が進むのではないかと懸念する声も出ている。
>中川氏は97年、歴史教科書のあり方を考える議員連盟「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」代表や、
>北朝鮮拉致問題の議員連盟会長を歴任。
>安倍氏とともに活動し、歴史認識や、拉致問題、北朝鮮や中国への強硬路線などで安倍総裁とほぼ一致している。
>昨年の公立中学校の教科書採択では、
>帯広市と十勝管内で「新しい歴史教科書をつくる会」が主導する歴史・公民の教科書の採択を求める機運が高まった。
>採択に反対した市民団体「子供たちの未来を考える市民連絡会」代表委員の村田歩さん(72)は
>「教育基本法の行方が心配で、右傾化の流れになると危惧(きぐ)する。
もっと他にコメント取ってくるべき人はいると思うのだが。
というか、左派ほぼマックスの現状日本で何言ってるんだか。
[参考]首相官邸ホームページ:安部内閣閣僚名簿

[中国]教師に騙され強制労働
>今年の夏休み前にこの教師は一日8時間のアルバイトでひと月750元もらえる仕事があると子供たちに紹介した。
>この地区は貧しい地区であるため申し込んだ児童が多く教師は一人20元の申し込み費用を徴収した。
>その後寧波市の工場に送られた12歳から15歳の児童は、一日10時間から15時間葡萄の摘み取り作業をさせられ、
>引率した教師は児童たちの金銭を持っていなくなった。
>病気になる児童もいたが金が無いため薬も買えない状態だった。
>余りのつらさに逃げ出した児童や電話で両親に窮状を訴える児童が続出し、父兄は引率した教師を探したが行方が分からなくなった。
帝愛の地下かよ、ひでぇ話だ。
ソニー「任天堂はユーザを失っている。ゲーム人口を拡大するのはPSP」

ロシアの舗装されていないのでひどいことになった道
オゥワァッ!<感想



調子が戻ってきた。

まるで世界が明るくなったかのようですよ。


先週やってた作業量よりも今日一日でやった作業量の方が多いと思う位調子が戻った。


実に宜しい、というか、なんだこの爽快感。



例えるならば、悪の科学者とかが俺は神の力を手に入れたぞ的なもの凄い爽快感なのですよ。

ていうかそれ死亡フラグじゃね?




だがその位気分が良いのですよ、明日もこの調子なら復活かもしれん。
また沈んだら弱躁鬱とかそんな感じなのか?


9月25日(月曜日)

「うたわれるものらじお」は週に15万アクセスあるらしい
そりゃ凄いな。
郵政造反組、年内にも復党 安倍総裁が調整着手
その政策は本決まりか。
>「参院選のための数合わせではなく、大義が必要だ」と指摘した上で、
>(1)郵政民営化に反対しない(2)安倍政権の公約を支持する−ことを挙げた。
いや、少なくとも1の条件が飲めないから出てったわけだろ? 復党の条件でそれを飲ませるのは無理じゃないか?
プライドの問題もあるが、飲んだら投票してもらった支持をモロに裏切るのは間違いないし。



うん、起きたら三時とか、何事よ。
そんなわけで今日は休み、三連休としました。



うん、なにやってるのかね、俺は。

でもかなり体調は良くなったと思います。
つーかせめて午前から起きろ、俺。


9月24日(日曜日)

引退するトップガン―米F14戦闘機
>米海軍F14トムキャット戦闘機が全機引退した。1970年初飛行。現役配備しているのはイランだけとなる。
まあ元々艦載機だし、コスト高だからな。
地上運用も出来るけど、アメリカ以外じゃ部品調達は難しいはずだし(対米問題で部品差し止めとかがあったはず)
やっぱり武装は国家の独自開発が良いなぁ。
民主鳩山氏が「造反組復党はでたらめ」と批判
>自民党の安倍晋三総裁が郵政民営化関連法案に反対し離党した衆院議員の復党に前向きな意向を示していることについて
>「政策が政治家にとって命とすれば、政策が違うと追い出した人を復党させるのはまったく矛盾している。でたらめな政治だ」
それは民主党が言ってはいかんだろう。
軽く見ているだけだがそれでも各人の政策目標というか、そういった類の物が統一されているようにはみえんぞ。
というか、自分たちの意見すら反対するというアレはどう説明するのだ?
そもそもまだ決定してないんだからそう言うことを言うのはどうかと。
ウィーンの泥棒、侵入先で人間の頭部発見し仰天
>警察によると、泥棒は、住人の歯科医が研究のため保管していた人間の頭部を見つけた、という。
リアル頭部ですか……
>「泥棒たちは金目のものを探していたとき、頭部を発見した」と発表。さらに「彼らはそれらを放置し、逃げ出したようだ」
それは腰を抜かすよ。



少しだけ気力が戻った、ような気がする。
遊びは大事かもしれない。

心のゆとりというか、そんな感じの。
や、実際極限までデスマーチ状態の人はこんな事も書けんのだろうけど。


で、ガンウォーです。


一回戦:白単
相性的には勝てるはずなんですがねぇ。
Gは普通に来た物の、ドローカードが全然来ず、ユニット不足で敗北。
2敗

二回戦:忘却
2勝。

三回戦:黒単
えー、ビルケナウなデッキ。
手札破壊からビルケナウで奪われまくり、かつ誘爆G破壊とか内部分裂破壊とか、シャレんならん。
1勝2敗


本日は入賞無しー。
で、本日の参加賞は蒼海編、なんだか周りの人はかなり当たり(ラゴウ、シャアズゴ)で駄目かなーと思ってましたら、
ソロモンの亡霊が出て、まあこれは十分当たりだねってレベル。


その後のシールド戦では、スターターからマスターガンダムが出たりブースターからマスターアジアが出たりとかして。
金はほぼ全部使い切りましたがまあいいやってレベル。


必要な事はやらねばならない。
が、せめてもう少し、ゆっくりとな。


9月23日(土曜日)

なんだか、だるい。


しかもなんか足首が痛い。
んー、体がどうにかなったのかね。


いや、病院行く気にはならんがね。




明日遊んで、気力を補充しよう。
うん、それに限る。


9月22日(金曜日)

気力まで尽きそうだ。


なんというか、義務と権利の話?
平日の間って、心の底から生きてるって思うのが家帰ってきてから寝るまでって気がするんですよね?

最近家帰ってくると本当にホッとするんですよ。


多分やる気が戻ったら一笑して終わりなんだろうけど、今現在楽しめない事に対してまるでやる気が起きません。


9月21日(木曜日)

New's Network同人誌の話
>1.B5もしくはA5サイズ、全頁フルカラー、100頁超えるかも。
>字さえ読めれば、もっと小さくしても良いです。小さい方が安いので(笑)
>2.販売価格は絶対に1000円は超え無いように作りたいところ!超えたら中止。
>3.おそらく今回の2428の区切りの良いところまで、全てのフルカラーWEB漫画を収録。
>4.特典1[2428/日常漫画/イヌーイさん]をそれぞれ1-2頁くらいずつオマケ漫画として付ける。
> (これはWEBでは公開しない予定、もちろんフルカラーで)
>5.特典2[古い絵は、全て描き直し。具体的には、2004年以前のものは全て]
> (この描き直したものもWEBに上げたりはしない予定です)
ほ、欲しい。
売り出すようなら35円しかない(先週からほぼずっと)から金引き出してこないと。
Littlewitch『ロンド・リーフレット』
主人公=執事見習い、そして老齢の執事が居る(しかも割と鋭い目をしている気がする)。
即ち老齢の執事=最強の戦闘力の保有者ということでよろしいかっ!?

米陸軍の公式オンラインゲームで反戦活動をする大学教授
>DeLappe氏は一度も武器を使用せずに戦闘マップを走り回っている。
>そして、自キャラが撃たれて死亡すると、イラクで戦死した実在の兵士の名前/年齢/死亡日を打ち込み、
>他のプレイヤーのチャット画面に表示させる。
>同氏は、記事が執筆された時点でこの行為を1,273回繰り返しており、終戦までやめるつもりはないという。
>「現実に戦地で命を失った兵士がいることを伝えたい」と本人は語っている。
丸腰で走り回るよな馬鹿はやってないだろう、それはその人に失礼だと思う。
つーか戦地では民間人も大概死んでるがそっちはいいのか?
こういう反戦主義者の人達はどうも民間人だけ、兵士だけという視点でしか見てないように思える。
収穫したばかりのコシヒカリ、1200kg盗難…栃木
トンクラスでの窃盗!?
そりゃとてつもない重罪だよ。
古来食い物の恨みは怖いモノだぜ?
吉ブー最終回
なんだこの胸に去来する切なさ。



くそう、今日もまるでやる気がでなかった。
というわけで割と早く帰ってきたのですよ。


銭湯に行ってリラックスしようと言われましたがそうすると帰るときリラックスしすぎて事故る可能性がありすぎます。
そもそも風呂に入る準備とかまるでしてませんし。


何とかしなければとかは思うのですが、どうにもなりませんな。




いっそすべてを放り出してしまいたいが、それは出来ませんしねぇ。


9月20日(水曜日)_

大人買い歓迎 ギャラクシーエンジェル 超限定版ミントパックが2980円で叩き売り
なんば……大阪方面……ほ、欲しい、凄く。
_
呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」
バンソーコーなんだが。



今日は全く持って進まず、やる気がまるっきりでません。
大学行っておいてなんですが、普段なら15分位で終わるような量の作業に一日かけましたね。

このペースじゃ半年かけても無理ですな。


やる気戻れ、マジで。


9月19日(火曜日)

クマが小学校のガラス割る 青森・むつ
>午前4時40分ごろ、近くを散歩中だった同小学校の用務員の女性がガラスの割れる音を聞き、確認したところ、
>校舎と講堂を結ぶ渡り廊下のガラス戸2枚が割れていた。
>ガラス戸にはクマのものとみられる毛が付着し、付近にクマの足跡が20カ所ほど残されていたという。
クマがどうこうの前に、この人朝早すぎでは?



大学行って昨日やる予定だったことをやる。
もうなんかかなり諦めモード。

さすがに無理でしょう、やる気も減ってきたし。


頑張りはしますが、無理なことは無理だと思うことにします。
とはいえ、やらなければ終わらないわけで、しかも後期が始まれば後輩が研究を手伝うと言うことで、
最低でもそれまでにはさらに先へ進めねばならないということか。


義務を果たすってのは大変なことですねえ。
それでいて権利を行使するのは大変なのですよ、休むという事以外。


だが義務を果たさずして権利を行使するのはどうかということで、やらねばならん。
気のせいか学生なのにデスマーチをさせられているような気がしてならないんだが。



うん、たぶん気のせいだ、おそらくね。


9月18日(月曜日)

人間のマネ?クマが死んだふりして逆襲!男性はほお骨折る重傷
>今年は餌になる山のドングリが凶作の年で、山中だけでなく人里でのクマ出没が相次いでいる。遭遇した人の撃退裏ワザ例は?
>7月、秋田県大館市の山林で山菜取りの男性(59)が、
>突進してきたクマに右ストレートを放つと顔面にクリーンヒットして撃退できた。
>先月には青森県十和田市の女性(69)が野菜畑で約10分間にらめっこ。クマは女性の気迫に負けて退散した。
>3年前には柔道技で撃退した猛者も。青森県弘前市の雑木林で親子クマに遭遇した男性(68)は、
>向かってきた母グマにひるんで仰向けに倒れたところ、クマの腹部を右足で蹴り上げる形となり、両前足をつかんで“巴投げ”。
>見事1本勝ちで撃退した。
この人達強すぎ。



はっきり言えば、簡単に見つかると思っていたATOKつーか一太郎のディスクが見あたらず、仕方ないので買おうかということに。
というか、探してたら既に3時過ぎだったので今日は休むと電話をば。

とりあえず今日やる予定だったところは前書いたやつを丸移植してどうにかすることにしよう。



で、明日からどうにかせなあきません、今週一杯で春前からずっとやってたことを全部やるとか、ダイブ無理そうな気もしますが。


努力で何とかといっても、無理があるかと。


9月17日(日曜日)

2428 『スイーツのお店』編 11〜12ページ 「暴走特急さくらこ」の巻
>もちろんセンパイには
つまりっ……「きさま! 見ているなッ!」<前回と同じ結果になった。



午後からマザーボードを交換してたら不具合が出る→戻す→不具合という状況になったために。



突っ切るしかネェ! 真の覚悟はここからだ!
ということになって。

不具合の原因はもうOS使いすぎだろうと、読み込んではいるけど毎度強制再起動というのはこれだろうということになって。
バックアップを取り、ついでにパーテーション取り直して(システムドライブが5Gとかまずかろう、SP2はいらんもん)
再びマザーボードを交換して(つまり新しい物に戻ったという、日本語的に変な状態に)


そしてようやくインストール終了、1時過ぎだけどな!

それでバックアップしたやつを戻して、ネットにつないで……これがうまくいかなかった。
なんでかって思ってたらマザーボードのではないところに挿していたという。

それが原因だっ!



ということを寝る寸前の兄に指摘され、そこばっかりやってたら周辺環境がアウツ。
具体的にはIMEだから変換が不便すぎる。

おおよそはまあ良いとしても、細かいところが妙に「がーっ」てさせてくれまくりですわ。

とりあえず明日にしよう。


9月16日(土曜日)とりあえずガンウォーとか

小泉純一郎劇場アニメ化!訪朝も再現
キャラクターデザインは鳥山明がいいな(マシリト)。
早漏を治すためにハリネズミと交わろうとして、あの部分にひどい損傷を負った男
様々な意味で無謀だ。
板垣恵介先生語る「麻生太郎候補を支持する。なぜなら彼は……」
とうことは麻生太郎は風邪をひくと14キロの砂糖水で裏返ったり出来るのだろうか<読者だからって不可能です



ガンウォー、本日も上位入賞できず、駄目やねぇ。

一回戦:赤青
一戦目こそ互角の状況を競り負けた物の、競り負けたらガクッと引きが悪くなる。
2敗

二回戦:青緑
なんだか起動するとワンターンキルな類の、赤に対してまるきり無力なデッキ
ながら、青白とかに対してはジャストで効くわこれ。
2敗

三回戦:緑単
焼きまくり、というか、相手の人根性ありすぎ。
まさかね、フォース2体を時間よ止まれで焼き殺すとは想いもしませんでした、資源コスト16ですよ?
とはいえ、そんなコトしてたらそりゃ本国が尽きますがな。
2勝

四回戦:青茶
バニングバルチャーと新しいバルチャーポイントマイナスでダメージを与えるカードの組み合わせのコンボの様子。
とはいえ、互いにデッキに3枚しかないわけで、それだけに頼るならば負けることはあんまりないです。
2勝


丁度半々、勝てなくはないです、デッキのパワーは結構ある部類ですから。
ただ、勝てない相手にはとことん勝てませんナァ、やっぱり。


9月15日(金曜日)_

超こち亀が超すごすぎて卒倒しました
凄すぎる。

鶴屋さんの秘密
そう、この沸き上がる形容できぬ感情の昂ぶりこそがっ……!
吉ブー
うわ、切なっ!



気付いてみたらデカイ変更ありました、そして12時間以上(休憩はあり)頑張っても無理でした。

先生がもう帰るから研究室締めましょうと言うことになり、月曜日は休日の予定でしたが大学行き決定。



ホント、仕様変更は地獄だぜ! ってなもので


あれですよ、ヘタ打つと土日出て来いってことになりかねんかったので勘弁してって話。
もう既に限界風味ですよ。

握力ないし、椅子に座ってキーボード打ってたと思ったらなんか床に倒れてるし、や、ただ椅子からおっこっただけですけど。
今日の帰り、車の座席に座って、さて帰るかと思ったら既に家に着いてるし(無意識運転ないし記憶の欠落かと)


どっちにしろ、月曜の大学行きは確定、土曜日はガンウォー、で、日曜はPC組み(兄が新しいCPU買ったので古いの貰った)。
日曜は終わる時はすぐ終わるがヘタ打つと長引く……休めているか?


どちらにせよ、結論はこうだ。

休もうと休むまいと前進せよ。



よし、突撃だ。


9月14日(木曜日)

中国:カンニング秘技
すげー。

「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」共同プロジェクト発表会を開催
>本作のコマーシャル映像も上映された。
>街中を疾走した多数の人々(聞いたところ、バンダイナムコゲームスの社員さんたちもエキストラ出演しているそうだ)が、
>女の子と「だるまさんが転んだ」を遊んでいるという内容なのだが、
>「だるまさんが〜転んだ」で動きを止めるときにいちいちいわゆる「jojo立ち」のポージングを繰り返す。
やべえ、超見てえ。
「『ギャラクシーエンジェる〜ん』製作発表会 with 新作パレード」開催「GA」次回作の内容やブロッコリーの新作情報を発表
メイン層が変わってからあんまり興味はなくなったが、チェックはする。



大学の話。

軽い修正のはずだったが、存外しぶとい。
大きな変更は無く、細かい部分が二カ所変わるだけかと思ったらそこは要もいいとこ。


その変更によるプログラムの改造に7時間もかかったとか、狂気だわ。
とはいえ、明日やる予定の場所はそういうデカイ変更はないはずなのでそれほど時間はかからない、はずだ。

だが来週いっぱいかけてやろうとしているところは巨大だと分かっている変更が2〜30はある、ヤバイ。

単純に10倍だとしても70時間、これならばまだ良し、一週間なら一日10時間で終わる。
だが増えた量10倍→作業時間10乗ならば死ねる。

そこまでは行かないだろうけど大丈夫かどうかと言われるとまるで自信なし!



だが来週一杯が期限だという(スケジュールは今年末まで予定組まれてた)ことで、やるべきはやらねばならんのかね。
確かに段階的遂行よりも目標への電撃戦(つまり一直線)の方が良いと入ったがそこまでの長期戦はまるで考えてませんでしたよ?


まさか目標を超絶に長期にさせて休ませない気ではあるまいなっ……!


9月13日(水曜日)それでも、俺はっ……書くんだっ……!

戦車また公道走行 市民団体、沿道で抗議 帯広 【写真】
タイトルからして偏ってるなぁ、この記事。
>戦車の公道自走については道が一日、騒音、振動を抑制するよう陸自北部方面総監部に申し入れており
そもそもナンバーもウインカーも付いてる公用車両に分類される車が許可取る必要もないと思うが。
とりあえずこれに抗議するよりも暴走族に抗議してみろ。
[参考1]韓国駆逐艦:2隻、横須賀入港 /神奈川
>県内の在日本韓国民団のメンバーら約30人が民族衣装で出迎えた。
市民団体抗議に関する文章はミリ単位でありませんな。
[参考2]私たちは東アジアの軍事的緊張をもたらすミサイル防衛には今後とも反対していくつもりです。

とりあえず全部読めばどれだけ偏りがあるかはわかろう。



大学行ってみたら一人しか居ないとか、雨だからってこなさすぎじゃないか?


まあとりあえず自力でやることはやらねばなりません、全力で。
とりあえず来週中には現行プログラムの再構築を終えて次に向かわねばなりませんや。

来週は全部後半の厄介な部分の修正に取りかかるつもりなので今週中にやるべき事は決まっておるわけで。
終わらなければエライ事態になるわけで。

そりゃもうやるべきことはやらなアカンという。



休む事は出来るのか? 無理かも知れません。


9月12日(火曜日)テメエら俺を嘗めてンのかよッッッ<先週の範馬刃牙_

2428 『スイーツのお店』編 10ページ 「寝言」の巻
ブラコンの根拠→『ぱんてぃら』というなんかもうそれだけ聞くとどこの変態かという話になりそうな。
しかし寝言がそれとなると夢もそれに関連する瞬間だったと言う事になるわけで。
夢は現実と妄想が一緒くたになるということらしく。
つまりっ……「きさま! 見ているなッ!」(妹のぱんてぃらを、第三部DIOの口調で)


麻生太郎オフィシャルでの街頭演説記事
サブカルチャー庁とか作って初代長官に任命しちゃえばいいじゃないかと考えた。
んでエドガー・フーバー並みに長期に居座る姿を考えた。
キバヤシみたいな人が驚く 「な・・何故・・エロゲ専門店に・・・?」
俺達は一体どうなってしまうんだ!<どうにもなりません



針の筵に近い状態だったので(大学に行くか止めるか決めろ:母談)大学に行く事にした。

で、結局9時過ぎまではいた、休みたいというのに、休んでないなぁと思う。


とはいえ、実験が前に進み出したのでなんだか楽しくなってきたような気もするが。
だが俺は敢えて休みたいっ……!


9月11日(月曜日)

映画版「特攻野郎Aチーム」にブルース・ウィリス?
え? ダイ・ハードの人が?
掃除機にペニスを吸わせながら運転していた男、事故を起こす
>事故直後、彼はズボンを脱ぎ、掃除機の吸い込み口にペニスを突っ込んでいる状態で発見されました
もの凄く変態だ。

うたラジ10回目福本風漫画。



今日は結果的に予定通り休んだ。

目が覚めたら2時過ぎとか何事だろうね。


さすがになんかもう駄目そうだったから今日は休んださ。




で、何やったかってーっと特になにもせんかった。
ゼノギアスをやったりはしたけどそれだけだしねぇ。


しかし舞台裏が分かった上でやるとシタン先生凄すぎるなぁとか考える。


が、なんなんだろうね、自分の状態。


9月10日(日曜日)ルームランナーで踊ろッ!

本日もガンウォー、昨日のサンドバック状態のせいなのか、ボロボロです。


一戦目:赤青
どうしようもねえG事故、3枚でGが止まってる状態でラフレシアにバグコインでまくりやんけ。
2敗

二戦目:青茶
ええい、またもG事故かい。
相手が月光蝶発動させた段階で出てたGが2枚ってなによ。
2敗

昼食、久々にインドカレー、家にもまだカレーがあったりしたけど、それはそれとして。

三戦目:黒茶?(記憶曖昧)
どうにか回る、ギリギリアウト気味だけど。
白2、青3でGが停止する、アナハイムとプラントがシャクティで破壊されてかなりアウト。
Zは出たものの、手札でフォース2、ゼロ1が腐ったまま敗北確定。
1勝2敗


くはー、かなり駄目げ。

終了後、チームシールドをやるという事だったがかなり人数が居た為、パックを格安で買って参加賞だけ貰ってドロップアウト。
とりあえずコレクション用に特典G貰えたのでそれはそれで良し。

ツーても買ったパックで良かったのが魂の輝きと、あと精々アスランくらいってのはどうなのよ。


9月9日(土曜日)_ _

小泉首相、フィンランドの石ねだる
>石垣を触るなど興味深そうに視察していた首相は握りこぶしほどの石を拾って
>「この石、持って行っていいか。世界遺産の島の石」と案内役の同島の管理責任者におねだり。
>管理責任者から「光栄です」と“許可”されると「石ころだけど、わたしにとっては宝石だ」と大喜び。
>首相が「記念品をほしがることは今までない」(周辺)といい、首相として最後の外国訪問で感傷的になっている様子。
あ、海外の石か、良いなぁ。
月の石と同じでなんとなく神秘を感じる。
しかし、一国の首相にこんな事言われたらそら友好的にもなろうという物だな。



起きてすぐさまガンウォーの大会へ。

いや、起きたの昼なんですけどね。


一回戦:赤単Gロック
ロックされたらどうしようもありませんな、しかもG事故だし。
1勝2敗

二回戦:緑黒
例によって魂の輝きデッキ。
焼かれ続けて尚出撃しまくるユウ強すぎ。
ラゴウ→フォース→ゼロと魂の輝きで焼かれて尚出撃しまくりです。
2勝1敗

三回戦:白単
青の回復力が大活躍、あとカトル。
2勝

四回戦:青白
序盤からラゴウ+ユウは見事すぎるダメージを叩き出す。
2勝1敗


えー、3勝1敗、7勝4敗で3位に、最初間違えられて選外でしたが、とりあえず緑勲章Gゲット。


実際の所3と4回戦の対戦相手のデッキは曖昧です。
そのあと3時間程野戦やってサンドバックにされてましたからね、そりゃ記憶も曖昧になろうという。


そんな状態で帰ってきて、少しゼノギアスやって。



……なんだこれは
>信用できるのは力(軍事力)だけとなる。だから、力が上の米国には何でもヘーコラと従う。が、力が弱い北朝鮮には威張りちらす。
どこがどう?
アメリカには従ってると言っても良いだろうが北朝鮮にいつ威張り散らしたよ、あのミサイル突きつけてるキチガイに。
>封建領主国の間では、民主主義の言論なんて信用できない。
そうですね、中国と北朝鮮のマスコミは特に信用できませんね、つーか外交官・事務次官クラスの話す事も信用なりません。
>安倍長官は、中身がないとはいえ、頑張って著書「美しい国へ」を出した。
貴方の書く内容も随分と酷い物ですが、人の批判してる暇があれば書けばいいでしょう、余程高尚な文章を書いてくれるのでしょうね?
>次期将軍様はやっぱ「改憲」と「教育基本法改正」に夢中になるんだろう。みんな、気をつけろ。
>領主様に盾突くと「共謀罪」で捕まって、子供たちは北朝鮮と同じように「愛国教育」だ。
愛国教育をしていない国が日本以外にどこにある? あるとすれば宗教国家が宗教への愛に切り替えてるだけだろう。
つーか書いてある内容その物への反論がこの記事ですね。
事実通りならこんな記事書いてたら既に捕まってるだろ。
>オーナー企業は、どんな企業でも3代目のバカ社長になるとつぶれるって!
企業と国家を一緒にしている時点で正気レベルが既に終わっている気がするが。
吉田茂からでも伊藤博文からでも良いけど日本の首相は何人目だよ?

思わず反論書いてまうね。


9月8日(金曜日)敢えて俺はっ! 寝るっ!

PS2版ジョジョの奇妙な冒険予告ページグランドオープン
オープニングがディモールト良いぞッ!
蒼天の拳アニメ化
よし、10月からは実に楽しみなアニメが始まるぞ、GAとか。



大学行ったんですがね、見事にやる気ゼロ。
まるで作業が進みません、中身がやる気のない人力飛行機並みに駄目です、つまり飛距離ゼロ。


来週は大学休もうかなぁ、というかこの状態では行ったところでまるで無駄だ。
ちょうど区切りもついたと見せかけて来年までプランが詰まってるとかなんですかそのトラップ。



というわけでまだ差し迫らぬウチに休むよ、多分。


9月7日(木曜日)Undying faith

2428 『スイーツのお店』編 9ページ 「反撃」の巻
は、反撃開始だ!
だが店から出た後がヤバイぞ!
だが夜毎メイド服を着込んだしっかり者に町中を連れ回されるというのならば喜んでー!<妄想が張り切り過ぎ
しんこんメイデン35〜38
変態なのにいい人だ。(5部初期ジョルノの口調で)

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕

本文見てもライトとか全然書いてないし……やるな、記者!
1946年に地図から消された幻の島
ああ、結構興味が湧く。



気付くと13時間睡眠してたので今日は休んだ。

ん、いやね、まだやる事があるから来てくれと言われてたのですよ。
勘弁してくれと言ったとは思いますが通じてるかどうか不安である、全員グロッキーだったし。


とりあえず一辺気合を入れ直して明日大学行きます。
その後は一週間休む予定ですが。


9月6日(水曜日)_

今日は学会だった為午前5時起きで帰宅も午前だ。


そんなわけで既に体力は消耗していますわ。
先生が途方もなく豪華な夕飯を奢ってくれた(一人5000円超えのセット)ので心身とも嬉しさで一杯ですがね。

と言うか先生、剛毅すぎ。



いや、助かりましたけどね?
実際参加費用の6000円の事(やたらたけぇ気はしますが)忘れてたからこれ払ったら帰れないレベルだったし。
結局3000円(残金ほぼ全て)だけ払って残りの3000円は助けて頂いたりとか。


で、肝心の発表はそれなりに興味を持って頂けた、らしいです、ハッキリ言ってこういう場で発表するのは始めてなもので、
どのくらいの反応が良くて、どんな反応が駄目なんだかわかりマセンや。


で、来年は大阪であるらしい。
日帰りは無理だよな?


俺はこう、前日から現地入りとかは嫌なんですが、徹夜組みたいで。



[amazon]まとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!
イグルーは三作全部欲しかったんだが、仮にそれ買ったとして残り一つはどうしましょう。
0083の初回限定版BOXも欲しいが、これがただにならんかったら悲劇だし。
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
おっと、今日発売じゃないか。


9月5日(火曜日)

だから何故前日になって大改造を命令するのかウチの研究室の人は。
しかも今日は早いウチに帰るべきだから早く帰ろうかと帰り支度を始めた6時頃になってから。


その後も続く大幅な改造により、結局帰ってきたの11時過ぎ。
いつもと同じ位じゃねーか。


おかげで今日見て寝る予定だったドラマが見られなかったではないか。
や、同じ研究室だった人が出演してるらしいので見たかったのですよ。


む、だがとりあえず寝なければ明日起きられぬ。

普段よりも二時間とか早い上に遠出ですからな。




9月8日は『オレの雫』シリーズのダウンロード開始予定日でしたが、
今回のビル火災による電源の回線工事に伴い、9月9日(土曜日)に変更せざるを得なくなりました。

火事でも延期が一日でも済むという。
二年とか延期した会社は開発社屋がイラクとかチェチェンとかにあるんじゃないだろうな。
武装錬金10月からアニメ放映
変態ぶりに期待しよう。
バンダイよりジョジョ1部フィギュア「超造形魂 ジョジョの奇妙な冒険 第1弾」が発売開始!
……買うか?


9月4日(月曜日)_ _

大学、あんまり手伝ってませんが、なにやらどうにかなりそうなので帰宅、11時軽く過ぎてましたが。
まあ午前前に帰ってきたので上等ですか?

うん、きついわ、段々と近付いてるプレッシャーもあるんだろうけど。

とはいえ、あと二日で休めると思うと今から笑みが浮かぶ。



なんとしても、休む為に、今やるべき事をやるのみである。


9月3日(日曜日)

大学行って水曜日の準備。
ひたすら作ったのであとは時間に併せて削るだけで大丈夫のハズ。


ただ、他の人はどうなんだろう。
俺と内容が被ったりとかしてるはずなんで、今日その打ち合わせやる予定だったというのに来ないし。


というかあと二日、朝早い事を考えれば後一日なのに、出来るのか?


明日は手伝うのは幾らでも良いですが明後日は嫌ですよ? 朝早いカラ。


9月2日(土曜日)_

2428 『スイーツのお店』編 8ページ 「バラしまくり桜子」の巻
や、やった! これで兄の顔を見た瞬間同一人物だと判明する事態に!
ますます追いつめられてる状態ですな、栗山さん(仮)。
それを回避するには目の前で既成事実を作るしかネェー!<エロス展開
もしくは特殊メイクで常時変装するとか。<特殊展開

アリスソフト、配布フリー宣言更新
昔の作品とは言え、これは凄いな。
シュヴァルツシルトシリーズもこれやってくれんかしら。



本日2連戦。
明日は大学いかなならんけど今日は多少無理してでもと。


一店舗目
一回戦:白単
G事故さえ突破してしまえば、相性的になかなか負けぬ。
2勝1敗

二回戦:緑単ウィニー
G事故は一回で終わり、回復さえ来てれば守りつつ攻撃に回れる。
2勝1敗

三回戦:白単
回復を入れにくい白単では初期から殴れるラゴウが偉く強い。
2勝1敗

三戦全勝、かつ6勝3敗で2位白勲章Gゲット。



二店舗目
一回戦:白単
超G事故、二回を通じて5枚しかGひかんかったわ。
2敗

二回戦:不戦勝

三回戦:忘却
なんかもう最初の二回で大分だれてた上に一戦目はG事故で負けたんですが、なんだかこの二戦目からヤケクソに良い巡りで勝ち
2勝1敗

四回戦:白単ブースト
二国力Gでブーストしてユニットを展開した上で血のバレンタインで手札を殺すデッキの様子。
一戦目はそれが見事に決まって敗北。
二戦目、三戦目はユニットの展開こそされましたが手札を殺されなかったので無事復活。
2勝1敗


なんだか凄いサブマリンで6位に食い込んだようです。
緑勲章Gゲット。


で、気付くと普段大学から帰ってくるような時間なんですけど、ちっとも休めてないわ。


9月1日(金曜日)今日も帰りが11時過ぎとかでしたがそんな事はもうどうでも良いです。

9/1より新作アニメ『太陽の黙示録』無料ネット試写
見てみたい、が。
これで先が気になり出すとどうしようもないよな……

<鶴屋家の掟>
性欲を持てあます。



昨日疲れ果てた体でふと気になった事を検索するためアクセスしたゼノサーガのwikiなんですが。

なんだこのエピソード3。

>本作では、場や組織間の思惑、構想、対立よりも人物の個々の物語の決着を見せることを主軸においた作品である。
>エピソード2の話の結末からエピソード3は始まるわけではなく 、
>エピソード2とエピソード3の橋渡しである作品であるa missing year〜UMNに封印されし真実の断片〜が存在し、
>エピソード3内でも軽くではあるが語られる。



『橋渡しである作品であるa missing year〜UMNに封印されし真実の断片〜が存在し』


作品として存在してたのかよ!


つーか公式サイトもう無いし!


ゼノサーガ エピソード 3 公式コンプリートガイド


>この小説は期間限定スペシャルサイト「Xenosaga.jp」で公開されていた
>「a missing year 〜U.M.N.に封印されし真実の断片〜」を異なる視点で描いたもの。
公開し続けてー!
再公開してー!

本は買う! 買うけど!

見たいのはムービーだー!



つーかゼノサーガ3の特典ディスクに入れておいてヨ。



前提知識として必要というか、重要な話じゃん?
何故に前置きで終わりにするね?


オープニングで流しても良いような話じゃない?
シオンが退職するようになった理由とか、ドクトゥスの初登場シーンとか。
凄い大事じゃないか?



それを、俺は言いたい。




ああ、そうだ、この際youtubeとかでも見たい。
でもさ、youtubeで見つからないとwinnyとかに手を出してしまいかねんよ?

つーか公式で配布してたんだから手に入れても罪にはならんよね?



とは言え、ウイルス貰ったら嫌だからやらんだろうけど。
誰か、持ってたら、下さい。


戻る