2006年8月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


8月31日(木曜日)それでもっ……俺はっ……

帰宅すると二時とか、勘弁してください。

俺:中身を確認するという立場的に帰れない
上司:中身を作成するという実務的な事で帰れない
先生:作成、確認を指導する立場から帰れない

そんな、嫌な循環。
しかも明日は普段よりも早く来いと。


自他共にヤバイ。

だが、土日休む為に気合い入れるよ?

だって、これが終われば夏休みだもの!

もう涼しくなりつつあるがね!


8月30日(水曜日)それでも、俺は前進するよ、趣味と義務とに

トホホな「強盗」…被害者に伝わらず“罪”にならず
>銃刀法違反容疑で逮捕された男が強盗目的だったのに当初、守衛が酔っぱらいと勘違いし110番していたことが29日、分かった。
だみだこりゃ。<ドリフ風に



どうやら知り合いが限界を迎え、退職するらしいです、残業代が出ないとか色々嘘も疲れて限界なようで。
俺も嘘は付かれていないがさんざ増えていく作業に嫌気は差してますが親に養って貰う身であるため文句も言えませんな。


いや、大学と企業の違いは金払って研究するか金貰って研究するかの違いだけとはよく言う物で。
大学は金払ってる以上本格的に無謀というか、自他共にヤバイ状態になったら逃げても全然問題ないわけで、
そこ行くと企業は自他共にヤバイ状態になっても逃げられませんからね、労組とか労災とかそういうのに頼らない限りは退職するしか。

自他共にヤバイ状態のガイドラインを明確にしなければならないのはとうぜんなんですがね。
研究室の先生は俺が限界超えてても「大丈夫 大丈夫ッ!」って言いますからね。
あんたは湾岸ミッドナイトのヤマモトさんか。


うん、良い感じで壊れてきた。


8月29日(火曜日)心情の吐露_

「さよなら名機YS−11」 直径4.4メートル 独特の響き
遂に引退か。
とうとう国産二号機は完成せずか……
剣と魔法の博物館モンスター編
いつの間にか新しいのが始まってるー!
GNO無料ダウンロード開始
とは言ってもサーバー代はかかるのか……
前々からやりたいとは思っていたんですが既に月額の使用料がかかるゲームはどうにもやる気がでませんや。
こう、BFばりにパッケージ代だけ払ってサーバーは有志が立てる系統の方式でなんとかならんか。



励ましのメールを頂く、うん、スゲェ嬉しい。
だが残業代が出ないと言う話は身に詰まされ、余計就職をするのが鬱になる。


で、気になるのは来週の発表という事実に対しての進捗状況。
というか、発表する予定の人が来ません。

院生は夏休みは発表が終わってから(九月アタマ〜後期講義開始マデ)と言う事だったのに何一ヶ月近く休んでんの、羨ましい。


オレモヤスマセロ!
そして遊ばせろ!


8月28日(月曜日)

さぁ、大学にいるのが辛くなって参りました。


いや、なんかこう、息苦しさを感じてしまって。
多分就職とかするともっとそうなるんだろうなぁとか考えてしまいますが。


生来ちゃらんぽらんな性格ですからなぁ。
自分って何だろうって考えてしまいますわ。


やるべき事はやりますが、元気にならんとなぁ。


8月27日(日曜日)_

ARMOREDCORE4世界設定
ACその物の変更ですな。
この調子だとノーマルがMT視たいな扱いになるか、
もしくはプレイヤーがネクストの機体をノーマルで撃破して名声を得ていくかになるかと。
2428 『スイーツのお店』編 7ページ 「栗山 圭君誕生」の巻
さあ、兄者はすっかりと弄られが板について参りました。
こうなってくるといつ兄だとバレるのかが非常に気になるというか、その瞬間が楽しみだ。
同居とか親公認とか、そういう状態になってからそうなるのが非常に……ねぇ?



大会は見事に事故と地雷で駄目でしたな。

一戦目:緑黒
早速魂の輝きデッキとアタリやがった。
デュアルカードの魂の輝きをメインに考えたユニット除去型デッキ、リングも対象になるからこいつは強い。
が、焼かれても焼かれてもユニットを引きまくり三枚使わせてなおかつリフター出す奴が残ってて勝ち残る
2勝

二戦目:緑黒
またかよ!
今度は大敗する。
2敗

三戦目:青白
同じ系統のデッキ、しかも相手変節込みで出されまくり敗北する。
2杯目



これはあれだね、40枚位収集したヅダでチンチロやってたほうが勝てたんじゃないかって位の状態でしたね(1と2しかないけど)、
デッキパワーは強いんだけど、今日の相手はちと相性的に厳しすぎる。


8月26日(土曜日)

カードの整理とかやってたんですがね。

やはり異様な程に偏りがあるわ、最終的にも茶のキャラの偏りは異常。
そしてそのしわ寄せはレアのユニットに行ったね。

どうにか全種類出たには出ましたけど、集めようと思っていたラルグフは一枚きりとか。


同じ位買ってた他の人はF91とジャスティスが4枚っつ出たりとかしてましたぜ?
他のユニットも二個は出てた様子だし。


とはいえそう言う差はある程度仕方がないと言えば無いのかもしれませんがね。
で明日に向けてちこっとデッキを改造。

アカツキとか一時休戦抜いたのでバランスがどうなるか不明ですが、とりあえずこの更生で明日出てみる事にしましょう。


8月25日(金曜日)偏りまくり

「日本版CIA」検討 安倍氏
>日本が自前の情報をもたなければ外交・安保政策は立ちゆかず、国と国民の安全、国益を確保することはできないとの問題意識がある。
実に正論だ。
とはいえスパイ防止法も一緒に作って人材育成も行わないとスパイが入り込み放題になるのが問題だが。
>国内の治安情報の収集、分析に重点が置かれ、対外情報の収集は諸外国に比べ人員、
>権限とも極めて脆弱(ぜいじゃく)で「戦後日本がもっとも軽視してきた分野」(自民党幹部)だといえる。
いや、戦前、戦中も通してです。
世界的に見て発達してたのは江戸時代じゃないかな、江戸から赤穂(詳しく忘れたけど今の近畿地方だったかと)まで一日半とかでしたっけ?
だがついでだから警察にヴァンツァー配備してくれ。



本日教師の人が体調不良つーことで早く帰り、俺自身ガンウォーの新しいのを買いに行きたかったので早く帰ってきました。
最後の一人の院生(九月に院生卒業となるがもう三年在籍を決定されたようで、めでたい)は研究室の鍵忘れたって事で本当に早く終了。

で、買ってきて開封したんですがね……
偏りすぎ。

しかも嫌な方向に。


茶のキャラ出過ぎ、具体的には東方不敗とチャップマン(ジョンブルガンダムの人)。
お前マスターガンダム出てないのに東方不敗3枚出るとか、昨日のと合わせると4枚とか、異常すぎるだろチャップマン3もそうだし。

や、まだ全部開封したわけではないにせよ、この比率は異常だってば。
コレに合わせるとマスターガンダムとかジョンブルガンダム大量に出るとかまずありえん、が、出たら嬉しいよな!


希望は満たされねば落胆する! 満たされ続ければ堕落する。
匙加減が難しいのよね。


8月24日(木曜日)

仏メディアが誤った日本報道 大使館が抗議
>番組では日中間の排他的経済水域(EEZ)の境界線画定問題や小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題などを取り上げ、
>日本で軍国主義が復活しているかのような印象を与える構成になっている。
とりあえず核保有国に言われたくないわ。
ベトナムとカンボジアに何したか勉強してから言えや、な?
あと中国に武器を売るな、ユーロファイターとか。



うむ、ガンウォーの発売日である、む。

そんなわけで早いところ大学を切り上げて店に。
ブードラをやる予定だった店に嫌な輩が居るという事で店変更の連絡が来た。

まああの人イカサマやるからな(俺もそう感じたし、複数人がそう言ってるし)。


で、結果は1勝3敗。
くそう、スターターでマスターガンダムのパラレルがでたというのに最終的にマスターアジアになりました。

いや、まだ買ってないからどうとは言えませんがまず間違いなく一番高価なレアですよ、今回の弾で。
コレと互角というとF91位かと。

つーかF91の汎用性は異常。

青なら大概のデッキに入るからねぇ。
<1.1>で場に出る条件が手札からの移動だから破滅に対してかなり強くなるし、
5以上の国力のカードがでると出てくるから、捕獲ユニット使われても出てくるし普通のプレイで突如出てこられたら相手としては困るし。

よし、明日は大学だが、様々想いながら行こう。


8月23日(水曜日)_

情報漏えい対策 新技術開発へ
>具体的には、ネット上での流通を望まないことを示す目印を電子情報の中に埋め込んだうえで、
>この目印がついた情報は通信事業者らによってネット上から強制的に削除できるようにする技術などの開発をめざします。
えーっと、winnyって通信事業者が見る事って出来るの?
出来るのならばとうに対策が出来上がってそうなんだけど。
あと強制的に排除、これはウイルスじゃないか?
ペレルマン氏、フィールズ賞初辞退 ポアンカレ解け引退
>ひとりでできるのが数学。ひとりを好むタイプが数学者になるのかも。
>数学者らしいシャイなペレルマン氏は、脚光を浴びる舞台に体が拒絶反応を起こしたのでしょう
まあ受賞者は今まで何人も居たんだろうけど拒否したのは初めてだからコレはコレで記録に残るしって事かもしれんよ?

ルームランナー型自転車
なんだこれー!
妹はアンドロイド
オオウケした。



よし、なんだか壊れぶりが大好きだ。


fateの話を書いている最中に対テログループとかについて資料を漁っている俺は何だろうか。

現在の所あんまり先の展開を考えていない事もあるがきっちりと大学と家での書き物と出来ている、一日2kbとかだけど。
とはいってもこの調子で書いてればACとかも一週間に一話位は出来るという事が分かった。

でもアレは先を考える必要があるから遅いんですよね。
今書いてるのはその話だけの展開であとの事は後で考えるから。


よし、そろそろ一日目が終わりそうだからまとめて置きますか、ファンから怒られそうな作品だけどね。


8月22日(火曜日)

許されない「言論封じ」
>今回被害に遭った加藤氏によると発言がメディアで伝えられるたび、地元事務所などに脅しの電話が入っていたという。
>そして「世の中が変だと思う。自由に政治家が物を言えなくなったら、気をつけなければいけない」と語っている。
>首相の参拝に異論のある自民党議員の中にも、表立って口を開きにくい状況を嘆く人がいる。
>中国や韓国との関係改善を期待する経済界でも同様の雰囲気があると聞く。
>戦前の息苦しい時代を知る世代が去りつつある。若い人たちに、ぜひ当時の歴史勉強を、と勧める。読書には格好の夏休みでもあるから。
勉強の結果その二国は大嫌いです。
ちなみに、
>立場や主張はどうあれ、自由な発言が許されなければ民主社会とは言えない。
>「敵か味方か」で短絡に他者を分かつ風潮が世の中をささくれ立たせる時代である。寛容な社会を守るには不断の努力が欠かせない。
自由な発言を許さない国なんですが、特に中国。
題名: Sleipnir が頻繁に不正終了する
この記事読んでたら丁度オちた、今は対策を実行している。

AC4トレーナームービー
凄く綺麗になっているのは分かる、あとはバランスが問題だ。



そうだ、発表の用意しなくちゃ!

と言う事が今日帰る直前に判明した。



というわけであと二週間位発表の準備をせねばなりませんや、そろそろガンウォーの新しいのを買うわけだけで、多分その日は逃げるけど。



よし、書くぞ、リハビリ作品をー!


8月21日(月曜日)自己暗示の世界

あれだね、一週間休もうが何だろうが午前帰りはツライって事だね。


だが再来週には学会なのでやらねばならん事は山とあります。



しかし、この状況下で色々書きたい事を書く事が可能になれば今よりずっと良い気分になれると信じてー!


自分を信じてー! 信じてー! てー!(エコー)


8月20日(日曜日)今日は今日で遊びに行ったりとか

242……New's Networl:夏 100万アクセス記念絵
よし、追いかける、全力で、全裸ないし黒スーツで<理由は主に持てあまし果てた情欲。
砂の上だろうと水の中だろうと陸上と変わらぬ速度で走り抜けるよ!
うたわれラジオ第7回絵
ホントに言ってたよ!
なっ何をするだァーッ! エルルゥー!<ツェペリさんの声で

中華偽造列伝・天の巻
なっ! 何をするだァーッ!
『ギャラクシーエンジェる〜ん』放送日決定
>放送は10月1日(日)深夜2:00からテレビ東京にて。
ゲームは買わないがアニメの方はチェックしておくか。



なんか随分久々だったので感覚を忘れてしまいましたな、書く時の心というか何というか。


というわけで現在リハビリ中です、某所にて書いてみたりなんだり、いや、書きたかったのよ、fateの話を。

とりあえず完結なりなんなりしてある程度溜まったらこっちに載せる予定です。



で、完結までどんだけかかるんだかね。


8月19日(土曜日)一応発売から二ヶ月経ってないから文章を隠してみたりとか

あれですね、ゼノサーガクリアしたわけですが。

最後の展開、ある程度想像がつきましたが、スゲェ展開だった。


メインメンバーから死人が出るとは、まして先生とKOS-MOSの作品中二大強キャラが。

しかしこれはあれですね、エンディング後の話になりますが。


先生の魂が人類の始まりから、最低でもキリスト(メシア、マリア)の時代から存在するわけで、
そりゃもう各時代の先生が八面六臂の大活躍をしてくれる事でしょう。

本人は平穏な生活を望む事も多いでしょうが持ち前の好奇心は隠しようもなく、
また義の心も確実に存在する事からいろんな場所に首を突っ込む事は間違いないかと。


しかし過去に戻った現在の人々の事を何とすればいいんでしょうね。
未来になるのか、やっぱり過去なのか。

いや、それは良いとして、アベルとかフェイとか、ネピリムとかエリィとか。


そんなわけで良い作品であり語られないであろう作品(ゼノサーガ時代)における今後が非常に気になる作品でした。
さあ、早くゼノギアス伝説のエピソード2の作成に取りかかるんだ、モノリス。


8月18日(金曜日)_ _

小沢代表:首相靖国参拝「信念とは受け取れない」
>「首相は明確に『間違った戦争』と言っており、(それでも参拝する)首相の言行には筋道が通っていない」
筋道が通ってないって……自分の政党の法案を拒否したお前が言うなとしか言いようが……
[参考]箱を開けて「妖怪」を解き放った小泉首相
>日本国内で参拝批判をする人々がまるで中国や韓国に媚びて騒ぎを起こし、「言論の自由」を侵しているかのように聞こえる。
>偏狭なナショナリズムをかき立てかねない発言だ。
いや、図星だろ?
普段の内容を見ている限りそうとしか思えない。



ゼノサーガ、サブイベントを諸々。

あとメインイベントの方も多分ラストダンジョンの多分最後であろうセーブポイントまで到着。

決着も色々ついた事で話も収束してきた感じである為明日にはクリアできるでしょう。



……つーか四日間でクリアとか、やりすぎやね、大学休んでまで何やってるんだか。


8月17日(木曜日)

2428 『スイーツのお店』編 6ページ 「ネーミングセンス」の巻
モンブランはまだ栗を連想できるから良いが、チョコケーキとかだったら連想した名前がチョコラータになりました、グリーンデイ!

それにしても、和んでいるような緊迫しているような独特な雰囲気はヤバイ、食い放題に来て食い放題は難しそうな感じだ。
いや、この空気の中で平然と食い放題やっていたらそれでそれで大物なんだけど。

ジョジョの奇妙な冒険TVCMエキストラ募集
>撮影時の拘束時間は8時間程度となる予定です
まさかCMでジョジョ立ち8時間耐久とかやるのか?

「忙しくて免許取れなかった」26歳無職女を逮捕…
>「自動車学校に通ったが、忙しくて免許を取れなかった」と供述しているという。
18歳になる前から働いていたとかなら納得できますが働いてなかったら納得できないな。



午前中にディスク1が終わり、午後にはディスク2も佳境で、
なにやら決着がつきそうな領域に達しましたな、キリが良いわやりすぎたわでその段階で終わりにしましたが。

しかし先生強いですわ。

対人型ボス最強はジギー+シオンによるブレイク技連打なんですがね。
多分ボスの記憶は首を絞められた事とことある毎に投げ飛ばされた事くらいじゃね? って位そればっかりである。

でもザコ戦も含めた対多数、対一では先生と、対多数ではジュニアもかなり。



あとES戦闘がかなり楽しめる。
2の戦闘システムからかなり改善されていると言えるだろうと。


8月16日(水曜日)_

USBで肉が焼けるか?
総力戦過ぎ。

主犯格の容疑者、英に引き渡してもよい=旅客機爆破未遂事件でパキスタン
内容はともかく、もう少し上半身まで写っている写真はなかったのか。



えー、盆休みを無断で取ってまで休息を欲していたのに、何故二日で14時間とかゼノサーガをプレイしてますか。

いや、面白いのよエピソード3。
やれば出来る子、モノリス、最初からやってくれ。


いやね、戦闘シーンに不満がほっとんどないのよ。
ゼロではないにせよ、そりゃ一個も不満がない戦闘パートなんてないわな、RPGに。

そしてバランスも良い感じ。
後先考えずに技使ってたらさすがに無くなりますが
常識的な範囲で技とかエーテルとか使うと各人使い切る辺りでセーブポイントが置いてあるという親切設計が良い。

シナリオは、コレまでの伏線がちょっとづつ消化されて言ってるので良いですな。



ただ時間と空間を言ったり来たりしているので時系列が複雑になりまくりな感じだ。

でもかなり楽しめる、盆休みの延長は……これ以上はマズイよなぁ、やっぱり。


8月15日(火曜日)

小泉首相、靖国神社参拝…現職で15日は21年ぶり
>「内閣総理大臣 小泉純一郎」と記帳した後、47分、本殿で祭壇に一礼した。献花料として私費で3万円を納めた。
正式な参拝って二回柏手、一例、柏手じゃなかったっけ?
内政干渉に屈せずよくやったと思うが、その辺はどうなんだろう。
[参考]靖国参拝で中韓大使が抗議、外務省は反論
>孔氏は会談で、首相の靖国参拝を「人類の良識を踏みにじるものだ」と批判。
お前が言うな。
[朝日新聞]違憲判決、政教分離への配慮なし 小泉首相の靖国参拝
朝日新聞は靖国神社に取材拒否された事をかなり恨んでいるのでしょうか?
>小泉首相が「心の問題だ」と開き直っても、一国を代表する最高権力者の振る舞いにはおのずと憲法による「縛り」がかかる。
>政府や司法は政教分離をどうとらえてきたのか。
>下級審の判断は分かれたが、公式参拝について「違憲」「違憲の疑い」を指摘する判決がいくつも出ている。
はい、最高裁判決(pdfファイル)をどうぞ。
地裁の話は裁判官の個人的な意見だし、仮に地裁で有罪だったとしても最高裁の判例を見れば明らかだろうに。
そして政教分離というなら一宗教法人に関してグダグダ言ってる方が政教分離できてないと思うがどうよ?
[参考]「靖国は日本の内政問題、介入せず」 米大統領副報道官
常識的な話だが、それが嬉しいってのはどうよ。



今日は終戦記念日ですがそう言う事とは特に関係なく。

遊びに行ったりとかしてましたね。



疲れ果ててますが。
アタマの中に何かこう、イメージのようなものがでてきました、書く事が再開できそうな予感です。


8月14日(月曜日)いやー、今年も報道が偏ってますね。

韓国首相「靖国参拝なら強く抗議」
>そのうえで、横田めぐみさんら北朝鮮による日本人拉致被害者の問題について言及し、
>「日本がめぐみさん問題を堂々と提起するためには、
>韓国に住む数多くのめぐみさんのような(日本に強制連行された)人々の問題をまず解決しなければならない」と述べた。
帰りたければ帰れと言っていた(戦後の大規模な帰国支援とか)のだがそこはどうなのかね?

『アーマード・コア』OVAプロジェクトが遂に始動! アニプレックスよりDVD上・下巻が2007年初春発売決定!!
メカデザインがシリーズの人と違うってのはどうなのかと。
今後はこの方で行くってのならば文句は(あんまり)ないが俺としては河森正治氏のままの方が良いと思う。



ぐたりとしていた。


テレビ見たりとか。



そしてコレを書くだけで5時間とか経過してたりとか。
22時間寝て睡眠はばっちりのハズなのだが。


8月13日(日曜日)

駄目だね、東京大会。

G事故ひでぇ。
10回中4回Gの超事故ですよ、コレで勝てるかいって話。

で、知り合いの人も調子よく勝っていたら3回戦、4回戦と二連敗したので二人してドロップアウトして店巡ったりとか。



そこで中国語版ガンダムSEED編「高達SEED」を購入。
思えば全部買っておけば良かったけど6個だけ。

なんでレアがムウ3枚とかなの。




千里独行と関羽:死後には神に、顕彰された忠と義
>現在も盛んな関羽崇拝について知ることは、中国人を深く理解することにつながると言えましょう。
言えないだろう、その国家領内最大級の英雄から民を知る事は無理。
その調子で行くと「ドイツ=血鉄の宰相ビスマルク(もしくは戦争狂画家ヒトラー)」「ソ連=粛清書記長スターリン」
「フランス=法典皇帝ナポレオン」「イギリス=かつて存在しやがて来たる王アーサー」「イタリア=終身独裁官カエサル」と言う感じになるぞ。
そう言う当人じゃないから民衆は憧れるんだろうに。
というか、軍人が死んで神になる思想の日本ならともかく、日本のその宗教形態を非難する中国が軍人を崇拝するな。
あと学ぶなら水滸伝がいいんじゃね? 詳しくは知らないけど腐敗した政府とか盛りだくさんだし。
日本で細菌攻撃検討か 731部隊長の直筆メモ
>日本に進駐する米軍など連合国軍を標的に細菌攻撃を検討していたことが、同部隊長直筆のメモに記載されている
>終戦後も部隊長が攻撃の可能性に言及していたことが判明したのは初めて。
>メモの表記は断片的で攻撃計画がどこまで具体化していたかは不明。
>メモは軍幹部が「犬死(に)をやめよ」と部隊長に伝えたことを記すなど、当時のやりとりを生々しく伝えている。
矛盾してねぇ?
つーか中将とはいえ軍医が標的に対する攻撃検討したとして実行できる権限とかないだろ、降伏後だし。


8月12日(土曜日)

村山元首相の話
>村山さんに会うたびに「自民党がしっかりしてくれなくては」と激励されたというのだ。
阪神大震災でもサリン事件でも駄目だったろう、この元首相。
阪神の時なんか自衛隊の災害初期での派遣を拒否するわ米軍の支援部隊を受け入れ拒否するわ。
>かつての自民党はさまざまな派閥が政策を競い合い、憲法を意識して安保防衛政策は極端に走らず、それなりに弱者への目配りもあった。
>しかし今では戦争も貧しさも知らない「小泉チルドレン」が跋扈(ばっこ)、
>バランス感覚のある政治家が減ってしまった、というのが村山さんの嘆きではなかろうか。
団塊世代が現職を引退し出すこの時代になってもそれを言うのか。
……つまりお前は戦争しろと言ってるのか。



明日早起きが必要なので軽く。
というか今月は言ってからまともに書いてないような気がする。


とりあえず今日はガンウォー地元の大会。


みんな大会を見越した調整を行っているようで。


一回戦:青中速
普通に回って倒す。
2勝

二回戦:緑焼き
焼きは苦手、対策カードが少ないから
1勝2敗

三回戦:青茶
相手がG事故
2勝


以上、5勝3敗で2位、青勲章Gゲット。
どうやら何人かは仕事だったり今日の東京大会に行ったりした様子。


そのあと仮想敵デッキを使って調整のお相手、普通に強いでやんの、仮想敵が。


8月11日(金曜日)

夏休みはあるんですかどうなんですかって話をしたら学会終了から大学開始までとの事。

学会が5〜6であって開始が9月半ばからだから、大体一週間少々ってところ?



それとは別枠で休みが欲しい、もう一週間位。



アーマードコア4 11月発売予定
オッオオーッ!

……でもPS3かぁ……買うのは当分あとになりそうな予感がする。
あとキーレスポンスは換えないで欲しい、最低でも選択可能であって欲しい。
ネクサスで新しい操作型はオールドタイプである俺には不可能だと分かったからな。


楽しみではある、出来ればPS時代の絶妙なバランスが欲しい、空中ブレードは多少調整が欲しいがね。



岸部露伴の蜘蛛観察
せ、先生、普通に答えないで。
Overflowピンチ!? 「サマーデイズ」回収騒ぎのあおりで社員の半分が退職との噂
こいつぁヤベェーッ!
ガチャピンひでぇ。


8月10日(木曜日)

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
[初出]『逝去』
もの凄く悲しい……ファーストガンダムの人達が沢山死んでいく。
死は平等だからとはいえ、まだ50代でこれからだというのに……
心よりの冥福をお祈り致します。
[参考]プロフィール
[関連]追悼…星になった声優達



なんか大学で精神的に弱った状態で鈴置氏の訃報の話を聞いて叩きのめされた感じです、正直。


明日には立ち直らなければなりませんが、正直キツイですわ。
祖父の死の時はじんわりあとから来ましたが、コレは初撃がキツイ。

多分その内こういう感情は摩耗して消え去るでしょうが、本当に惜しい人を亡くしたと思う。


8月9日(水曜日)

<クマ出没>ナタで撃退も73歳男性負傷 秋田
>男性が持っていたナタを振り下ろしたところ、クマが左前脚で受け止め、右前脚で男性の顔面を引っかいたという。
クマに武道の心得が?



疲れ果てている。
今日は大学行ったんですが、何やったかまるで覚えてません、疲れ果てて、気付いたら家にいたような感じ。


生きてるってなんだろうってなってるよ、今現在本格的に。


8月8日(火曜日)_ _ _ _

水の賢い飲み方
なるほどと頷いた。

救出メール、緊迫性なし判断=友人あてで「顔文字」−女性監禁傷害・大阪府警
いや、顔文字とかを緊迫した状況下で使おうと思うなよ、何考えてるの?



なんかね、時間がスゴイ速度で消えるの。
今日も夏休みだぜとか思ってたらこのザマですよ。


何事が起こっているのかわからんが、途方もなくヤバイ気がする。


8月7日(月曜日)

列島地獄!日本人1億人死亡…日朝戦争シナリオ
>「戦争状態になれば日本は殲滅」「1億人が死ぬ」。
>戦争シミュレーション小説「日朝、もし戦えば」などの著書がある防衛アナリストの濱野成秋・日本女子大教授が、
>その戦慄(せんりつ)のシナリオを明かした。
1億人とか無茶な値を……毛沢東、スターリンクラスの事を北に出来るとはおもえんがね。
つーか人口が半分以下だったとはいえ都心部が焼き尽くされ原爆を落とされて南方でもかなり死んだ太平洋戦争でも300万人なんだが。
>「空を見て、テポドンを探しても無駄。宣戦布告や犯行声明、ミサイルの着弾といった分かりやすい開戦はない。
>例えば、小型の核弾頭を日本の船に積み込んで、隅田川を上らせる。そこでドカンだ」
宗教テロでもないってのに自爆テロをやるような輩が居るのか?
>(潜入した多数の工作員が)日本にある約50個の原子力発電所をラジコン・ヘリの高性能爆弾で攻撃し、チェルノブイリ化させる。
>ちなみに、チェルノブイリの被害は原爆を投下された広島の500倍だ。主要幹線道路に地雷を仕掛け、トラックを足止め。
>日本の自給率は約40パーセントのため、戦争状態にあっては簡単に食糧危機に陥る。スーパーから食料品が消える。
ダウト、確かに主要幹線道路に地雷を仕掛けるようなインフラ攻撃は有効、そこまでは認めても良い。
だが自給率とインフラに相関関係ってあるか? 普段から日本は工事渋滞で大変な事になってるし。
そして爆弾攻撃程度で放射能汚染させるなんて不可能だろう、日本の安全技術がそんなに脆いとは思えませんわ。
仮に可能だとしても日本全土どころかモンゴルくらいまで汚染されるんじゃねー?
つーかラジコンヘリなんて無人機の性能がそう高いとはおもえんね、高く見積もっても半数は目標に命中せんだろう。
そもそもそれで着想通りに行くなら占領不能だしその後の攻撃は不要だし。
>日米間にも自動車やIT市場で貿易摩擦があり、米国にとって一時的に日本経済がまひすることは利益になる。
……ごめん、文章だけではもう限界。

1億人が死んだら一時的な麻痺どころか経済が死ぬわ、確実に。
>北には今後3000年に渡り全世界のエネルギーをまかなえるウランが眠っており、米国はその利権が欲しいという狙いもある。

そんなエネルギーがあったらどこの国も放っておかんわ。
冷戦当時からあったら確実にソ連が使う、最近見つかったとしても中国が奪っていくだろう。

あー、あとアレだ。
このキバヤシ以上のトンデモ論理を肯定した場合在日朝鮮人の人はまず間違いなく射殺拘禁送還のいずれかになるよな。
そしてこれ戦争じゃなくて国家テロその物だし。
実行した場合その後に殲滅されるよな、北朝鮮が。

長崎みなみ活動再開のお知らせ




………あれ? 三時?

何が起こったんだろう。
確か今日は大学を休んでゆっくりするはずだったんだけど。


確かDDをプレイしていて、知り合いの人が来て。
色々と手伝ったりとかして、それだけって多くて数時間だったはずなんだが。

……記憶がおかしい、ヤバイかもしれん。


8月6日(日曜日)

包丁男と大立ち回り!警官発砲!3発命中でようやく逮捕
>「刃物を捨てなさい」「捨てろ!」と、警棒を構えながら説得する巡査部長ら。
>「うるせえ!!」と突っぱねる男。こんなやりとりがしばらく続いた後、男は二刀流で襲いかかり巡査部長の左腕を切った。
>今度は拳銃を構え「止まらないと撃つぞ!」。なおも突進する男。「パン、パン」。巡査部長が威嚇で足元に2発撃った。
>「この野郎!!」。男はさらに向かってくる。巡査部長らは上半身に向け1発ずつ発砲して1発が肩に命中。ようやく男の勢いが止まった。
>腕を深く切られ出血が激しい巡査部長は「オレのことはいいから犯人を捕まえてくれ」と巡査長に命じる。
>男はフラフラしながら近くに倒れ込み、巡査長が身柄を確保した。
巡査部長格好いいな。
キチガイ相手でも生かして捉えないといけないって縛りを見事に完遂した。
表彰されても良いと思うな。
とはいえ、不思議な事がある。
>殺人未遂と銃刀法違反、公務執行妨害の現行犯で逮捕されたのは、すぐ近くのマンションに住む無職、二階堂豊容疑者(32)。
>左肩と両脚に3カ所に弾を受けており重傷。同署は薬物使用で錯乱状態になったとみて、けがの回復を待って詳しく調べる。
俺には威嚇2発、攻撃2発で一発命中に見えるのだが、威嚇射撃って足撃ち抜いて良いんだっけ?
あと無職がマンションかよ。
奥さんの方が働いていたのか?

「紳士が歩くべきは車道側でも歩道側でもない」という簡単なことがなぜわからないのか
「武装肩車」
[関連]「飼い犬と歩くべきは車道側でも歩道側でもない」という簡単なことがなぜわからないのか
「エリザベスカラー」

薔薇ハ燃エテイルカ?
途方もなくツボに入ったわけで。



大学行って発表とかを聞く、おりゃやりませんでしたが、発表。


で、打ち上げに行く。
少し抑えめでしたが、やっぱり外れました、タガ。


だがみんな良い感じで壊れていたので良いよね。


8月5日(土曜日)

超悲惨なことになってしまったサーバーの写真
え? これ人類絶滅プログラムとかでコードが人体に突き刺さる奴じゃないの?
『Fate/stay night』のミニゲーム「風雲イリヤ城」がワンフェス限定でフィギュア化
スゲェ欲しい、が! 俺があそこに行くのは無理だろう、金銭的にも精神的にも。



明日は大学に行くわけでガンウォー大会連チャンを止めて早く帰ってきたのだが気付くと8時間程経ってて午前の2時過ぎてるのはどういうわけか。


いや、ソレハもウイイ。

自分自身が忘れないように結果を書いておいて寝るべ。
いや、既に結構忘れてるけど。

一回戦:黒大型召還
シロッコとかGの系譜とかで大型サイコ3とかを出す奴。
互いにG事故ながら展開スピードの差で勝利
2勝

二回戦:開業ジークジオン
G事故過ぎる、一戦目4ターンG来ず、二戦目最後までGが来ず、三戦目残り本国3枚でGが来る。
コレで2、3戦に勝てる事はないと思うよ。
1勝2敗

三回戦:忘却
2勝

四回戦:量産ストライク
うーむ、懐かしい、が、使いまくった為に多少の違いはあれど弱点ははっきりしている。
量産化の成功さえ破壊してしまえば攻撃力は著しく低下する。
ユニットは一枚だけでしたが幸いな事にデュオが居たので繰り返し破壊して勝利する。
2勝


G事故で負けたのは痛かった。
2位で青勲章Gゲット。

青勲章はそれなりに手にはいるようになってきたが、優勝が得られないのはどうもなぁと言う感じだ。


8月4日(金曜日)

民主党:イメージポスター発表 幹部3人の結束アピール
この途方もない胡散臭さは何?
PTSDの患者に言ってはいけない言葉
うーん、当たる事はないにせよそれ以外は結構言ってしまいそうな言葉である。



我が家にHOI2-Doomsday来る。

いやね、こう、疲れ果てた体をどうにかしてしまいそうでしたね。



軽く兄がプレイしていたのを見ていたのだが、だからなんで民主日本の国家首脳が共産主義者の野坂なのよ。
菊タブーを恐れたにしても吉田茂とか、適度な人材は居たでしょうに。


8月3日(木曜日)午前帰りのテンション強制上昇→余計眠れません

2428 『スイーツのお店』編 4〜5ページ 「純佳暴走」の巻
や、やった!
ごまかす→後日忘れた頃に家に招待→「ど、同居ッ!」→「し、しまった!」というコンボが見えるっ!<それは妄想です
桜子嬢には兄だとばれたが勘違いのまま「兄=彼氏」という構図を思い描いて頂きたい。
しかし「た、食べ放題についてきただけなんだからねっ!」と言ったら言ったでアウツな展開になりそうでそれはそれで面白そうではある。

(以下4日追記)
逆に考えるんだ。
スク水メイド服(兄の手製)で来店に比べればどっちも問題ないと考えるんだ。

しんこんメイデン 31〜34
くっそぅ、どいつもこいつも良い感じにラブ度が煮立っていやがるぜぃ……


カナの民間施設爆撃、「無人と判断」…イスラエル軍
わざわざ無人の建物を攻撃する奴がいるかよ、行軍の邪魔になったとかでも言い訳としては厳しすぎるってのに。



大学では半分死んでいるような気がする。
そして半分死んでいる時間が一日平均10時間以上、時折12時間超えもある。


大学でも生きろ、俺。


8月2日(水曜日)これ書くだけで3時間もかかる不思議

やるきが、でませんわ。



本当なら30分もあれば余裕で出来る事に4時間もかけてしまったりとか、やる予定だった事の1割も終わらないとか、何事かな。



「それがナイフなの?ナイフってのこういうの言うのよ!」ばりに気合いを入れたいが何か気合いが入る事にならんだろうか。
いや、勿論生死に関わるような状況ならば入るんだろうけどそう言うのとは違う奴で。


8月1日(火曜日)「攻撃の反対はなんだ」「反撃だ」

今週いっぱいかけてやろうとしていた事が今日一日で終わったのでラッキーですが、まだ先は長いなぁとか。

というか終わらないと夏休みにならん。
本当なら(つーか大学の予定では)今週で終わりの予定だったりするのだが。

遅くとも来週中には終わりにしたいなぁ、具体的には13日に東京行くから(遊びに)それまでに。


そして寝る、素直な欲求、睡眠障害を治したい。


戻る