2006年7月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


7月31日(月曜日)__

「靖国参拝で妥協必要」 河野副大臣が首相批判
>小泉純一郎首相の靖国神社参拝について「中国を不愉快にさせるのはまったく意味がなく、妥協が必要だ」と批判した。
参拝は中国を不愉快にさせる為にやっているわけではない。
それ以前に日本国民を不愉快にするな。
クマをパンチ1発で撃退 秋田、山菜採りの男性
>突進してきたため、とっさに右手でパンチを放つと顔面にクリーンヒット。クマは男性の一撃でそそくさと退散した。
ちょっと上の副大臣を殴ってきてくれ。
イランの大統領命令は「ペルシア語から外来語を排除せよ」
>イラン国民はヘリコプターのことを「回転する翼」、ピザのことを「弾力のあるパン」などと遠回しな表現をしなければならない。
>新聞に掲載された大統領命令は、誰にでも理解可能な言語に純化し、
>統一することを目的とするイランの“言語の番人”と呼ばれるアカデミー、
>『Farhangestan,』の決定に従うようにと書かれており、「教科書や公文書、そして新聞記事は全て遵守すること」とされていた。
ギャグですか。
[参考]ドルと言ってはいけないロシアの大臣



肩が凝る、プログラムの再構成は進まない、なんというか、ツライな。



なんかもう平日とかは本格的に書く事ないんだもの、大概の場合に於いて。


7月30日(日曜日)_

2428 『スイーツのお店』編 1〜3ページ 「先輩でビックリ」の巻
なに、桜子君? 「センパイが男と一緒にスイーツの店」とか全然イメージできない?
それはきっと自分のイメージが固まっているからだよ。
逆に考えるんだ、イメージ出来ない事を目の当たりにした方が人生面白いと考えるんだ。

でも純佳さん会社でしっかり者過ぎ。(アネゴタイプだという事前情報があるにせよ)
会社でブルーバックが出たらどうするんだろう。
……そこでおにーちゃーんてなったらそれはそれで凄い事になりそうで楽しみではある。

>しかもそれを手製で!?
買うのが恥ずかしいからという理由で自作→彼(兄)の中のメイド服のイメージ→裁縫の本とかで縫製を学びまくり→フリル増加。
そして最終的に会社で夜鍋し……同僚の女性(元彼女)に見られて興味を抱かれると言う流れだったら面白いなぁ。<返答になってない


……妄想がナチュラルに炸裂しているっ!?

ぷよぷよフィーバーオンライン 日本と韓国のトップ対決 先取50本
人知を超えた存在ってのはいるもんだなぁ、どこにでも。
マシンの戦いかと思う程凄いけど時折迷いとかミスとかしてるから人間同士なんだよなぁとか。
これ書いてる今30本目まで見ましたが両者とも凄すぎる、並の上級者位なら一撃粉砕されるようなレベルだ。
というかこの人達普段の生活でこの思考速度だと日常生活に困りそうだ、「体が鈍すぎる」とか。

「疑問の声許せない」と批判=昭和天皇メモで−自民・古賀氏
どう考えても言論弾圧です。
北朝鮮が遺骨の話の時に、民主党がライブドアメールの時にこんな事を言ってましたね。
てか、これを資料とするなり史料とする場合検証は不可欠ですよ。
ついでに信憑性に疑問が無く本物であるならば逆に積極的に鑑定に乗り出すんじゃないか?
出てきたからコレは本物とする場合、民主主義が最も行ってはならない全体主義への道なんじゃないか?
極論だがアナタに1億円貸してた証文出てきたから払ってくれって人が50人居たら黙って50億円払うのか?
イスラエル空爆で避難民が死傷 レバノン南部
>レバノン南部カナ市内で30日午前、民間人の避難所として使われていた4階建ての建物にイスラエル軍のミサイルが着弾した。
>イスラエル軍のダラル報道官はCNNに対し、カナがイスラム教シーア派民兵ヒズボラのロケット弾発射拠点となっていたと述べた。
>これまでに15人の遺体が収容され、推定50人ががれきの下敷きになっている。
>捜索救助活動は重機不足が足かせとなり、進んでいない。治安当局者はCNNに対し、死亡したのは20─40人と述べた。
イスラエルの言ってた事が事実だった場合はそんなところ避難所にしてた人達が悪いが……
国連まで攻撃した事実を考えると口実だよな、これ。



後輩の家でホームシアターセットを買って(予想以上にでかかった)繋いで、何故か音が出ず、後輩電話に出ず、
結局自分の家で用意した配線が死んでる事が判明したので買い換えて。


もの凄く感動した。

サイズの関係上ウーハーとかは置けず今はただのスピーカー三つだというのに。(ウーハーは取り付けたあとサイズ的に不可能と判明)
1000円のと違いがはっきり分かるとは。


基本的に高い物=良い物という認識があり、実際高い物を兄が買ってましたが、実感したのは今日が初めてだ。



何かあったらウーファーとリアスピーカーも取り付けて楽しむ事としよう。


7月29日(土曜日)_

金総書記が4度目“結婚”相手は頭切れる年下の金玉さん
いや、普通なら日本語にすると面白いってのはスルーなんだろうけど将軍様とキンタマという取り合わせが。
「仙台中華街」風前のともしび 新市長が反対・凍結
>梅原市長は経産省時代から対中強硬派の論客。「政府も党も軍も財閥も一つにまとまっている中国人社会の怖さを知るべきだ」と主張する。
いや、犯罪者も一つですから。
>昨年12月の市議会で構想に慎重な姿勢を示し、今年2月には「景観などの観点からふさわしくない」と反対姿勢を鮮明にした。
>周囲には「中国人社会に土地が渡れば、治安上のリスクになりかねない」と語っている。
こういうまともな事を言える市長ってのはいいね。



電灯、業者の人に修理を頼んでみたら部品を取り寄せてからになるらしい。
それはいつかと聞いてみたら月曜に注文してから2〜3日らしい。

いや、ほぼ一週間じゃん。


困る、非常に困ると思っていたら母が「前の家で使っていたのがあるから使って良いよ」との事。
いや、ここに引っ越してきたの俺が小学生になる前だから軽く15年以上じゃん。

そして実際使ってみた。



すげぇ、使えた。
ちと光が黄色くて暗いが、昨日の100倍はマシであると言えよう。




で、そのあと安心して後輩の家へ行く予定だったのだが連絡が取れず行って良い物やら分からなかったので今日は中止に。


というわけで誘われた方に遊びに行ったら今日花火で帰ろうとしたらものすげぇ渋滞でやんの。
結局帰るのに1時間以上軽くかかったね、いつもなら30分かかればちょっとかかったかなとか思う距離なのに。

事前に調べておくべきだったなぁ、こういう事は。


7月28日(金曜日)

金正日、山拓に北朝鮮への招待状…統一協会ルート
>北のミサイル発射によって支持率がさらに上がった安倍氏。北としては思わぬ結果を招いただけに、
>その失点を取り戻すべく、“非安倍勢力”の支援を行っていく可能性は高い。
>山拓氏への招待状は、その「第1歩」と位置づけることもできそうだ。
こういうのを一般的に「政治生命を断たれた」と言うのではないか。
[関連]後継首相が靖国自粛なら首脳会談 中国大使が示唆
>大使は小泉首相の参拝を念頭に「どうすれば戦争被害国の国民を理解して本当の心の和解ができるか、
>歴史の負の遺産を克服し、未来を切り開けるかを考えて自主的に賢明な判断をするよう期待している」と表明。
前に首相会談すっぽがして和解も理解も何もあるかよ。
その段階で向こうが出向かなければ無礼だろう。
つーかお前反日教育と犯罪者の輸出を止めろよ、そしたら会談してやるって言えばいいんじゃね?。

淫夢が悪夢に…「夢の島」ゲイご難!高校生らが裸の男性袋だたき
夢の島ってゴミ捨て場じゃなかったっけ?
>4人は「ゲイなら警察に届けないと思った」と供述。遊ぶカネ目当ての余罪があるとみて追及している。
>城東署の調べによると8日午後9時すぎ、同区の夢の島総合運動場の遊歩道で、
>板橋区に住むアルバイト店員の男性(34)に殴る蹴るなどの暴行を加え、2万1000円を奪った疑い。男性は全身打撲の重傷。
>男性は被害に遭った時、靴は履いているものの一糸まとわぬ全裸で、夜の公園内を巡り歩いていたのだ。なぜか…。
>実は、同運動場と道路を挟んだ「夢の島公園」は知る人ぞ知るゲイ男性のハッテンバ。
>駒沢公園(世田谷区)など都内の数あるハッテンバの中でも“過激さ”で知られ、別の意味の“夢の島”なのだ。
とりあえず襲いかかった馬鹿連中は厳罰に処されて然るべきだが、全裸で歩き回る事に関しては良いのか? 警察。



プログラムの書き直し中バグを発見し、書き直すとうまくいかなくなると言うどういう事だというバグを発見、協議中。


来週になったらジョースター卿のマネをしながら言ってみる事にしよう。


何? バグを治したらうまく行かなくなった?
ジョジョ、それは無理矢理治そうとするからだよ。
逆に考えるんだ、バグの御陰でうまく行っていたと考えるんだ。



そんな事を考えながら帰ってきたら(12時頃)部屋の電灯が切れていた。
取り替えようにも既に親が寝ていて、その寝ている部屋に電灯がある。

というわけでとても暗い部屋でコレを書いているわけで、これはもう不眠症がどうのではなく起きてられんので寝る事に。


7月27日(木曜日)

<レバノン>イスラエルの国連施設周辺への攻撃は146回
>12日から25日までのUNIFIL関連施設周辺への攻撃は計146回にのぼった。
>ヒアムの施設から5キロ以内ではイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラの動きはなかったといい、
>こうした事実を基にアナン事務総長が「意図的な攻撃」との見方を示したとみられる。
>ただ、アナン氏はイスラエルのオルメルト首相が攻撃について「誤りだった」と釈明し、
>調査を約束したことを「受け入れる」としており、国連もこれ以上の政治問題化は避ける見通しだ。
国連は常任理事国の言いなりな上にアタマが腐り果てて役にたっとらんな。
つーかこういうの見てるとヒトラーの絶滅政策の話、実際に実行されて成功してればと思うよ、マジで。



東京行ったりなんだりの間TA頼んでいた輩が遂に正当な要求を俺に。

1万円と言う事だったのだが、代わりに買えと言う。


BF2+BF2スペシャルフォース、総計9580円也。(amazon調べ)

スペシャルフォース俺も欲しいのに。



とはいえ仕方がない、正当な要求なのだから断る事もできんしな。


7月26日(水曜日)

北朝鮮ミサイル:山崎前副総裁、米国に硬軟対応求める
>北朝鮮による弾道ミサイル発射を「北朝鮮の(米国への)ラブコール」と表現したうえで、
>米国に対し、米朝2カ国協議を通じて事態打開に動くよう期待感を表明した。

「核攻撃はアメリカの日本へのラブコール」と同レベルの発言だぞコレは。
好きだとか良いながらナイフ振り回して迫ってきたらもうこれは殺すか、最低でも無力化してナイフを奪わなければ危険すぎる。
部外者も通報するだろうし、何が寛大か、黙って刺されろってか。
馬鹿じゃないの。
こいつは日本まで制裁の対象にする気か。
ゲーム制作者の技術検定制度、経産省が創設へ
>政府として制作者のプログラム技術を格付けしたり、優秀者を表彰して開発力を強化する。
>中小ソフト会社への支援や海外市場の調査も始める。
最後の部分、コレについては別に構わない事だと思う。
>優秀なゲーム制作者を育成して国際競争力を取り戻し、ゲーム産業を輸出産業として育成する考えだ。
じゃあわざわざレーティングを強化して自主規制を勧めるな、例えば18禁にされたGTAとかはかなり面白いし作り込まれているぞ。
こういった系統の、要は血が吹き出るような奴を販売できないように潰しておいて強化も無いだろ。
ゲームを作るのは自由な発想、その発想を一部でも潰しておいて強化も何もないと思う。
真実強化したいのなら(子供に対するエロ規制はともかく)暴力型の規制は撤廃するべきだろう。



まるで時間が無い。



論文書きはおおよそ俺の部分が終わりあとは詳しい人に細部を詰めて貰ったりとかしてます。
で、プログラムの再構築にはいっています。

現在異様な程にスパゲッティーというか魔窟化しているプログラムの整備ですが。


駄目だ。
まるで構造がわからん。


もっとスッキリさせないと他の人の為にもならん。
というか今後追試が難しくなりすぎると言う事なんですがね。


どうしましょう、この魔窟。
そしてこのゲームやりたい欲。


7月25日(火曜日)_

日経バレちゃったね!(天皇発言は実は藤尾文相発言なの?)
>1975年当時に1978年に合祀されることもわかり得ないのに、それを理由として参拝を中止したと言うのは辻褄が合いませんね。
>つまり、この発言は昭和天皇の参拝取りやめに関する発言では無いのは明白で、
>藤尾元文相が参拝を中止した理由を述べた発言です。
ああ、そうなんだ。
と言う程度の話だけど、大騒ぎしてた人はどうするのか見物である、大概は無視して嵐が通り過ぎるのを待つんだろうが。
特攻服はもう古い? カジュアルな普段着姿で暴走
>普通の若者がゲーム感覚ですぐに“暴走族化”するのも特徴で
>ある捜査員は「ゲーム感覚で暴走行為を始めたようだが、統制のとれた集団ではなかった」と話す。
>こうした暴走族は、大半が街頭犯罪に手を染めており、
>府警が道交法違反容疑で摘発した152人のうち、約3分の1にあたる51人がバイクを盗んだ窃盗容疑でも立件した。
>ひったくりの余罪がある暴走族も12人で、捜査幹部は「従来の暴走族よりさらに短絡的な傾向が強い」と分析。
>さらに「なれ合いから凶悪犯罪に走るおそれがある」として、警戒を強めている。
前後の文章がモロに矛盾してるじゃん、気付け。
普通の若者は大半が街頭犯罪に手を染めているのかって話になるだろ、これじゃ。
[参考]『治安はほんとうに悪化しているのか』
>犯罪の認知件数が増えているのは、むしろ警察が事件の認定基準をゆるくして、
>広く捜査にあたる熱意を宣伝しはじめたせいであるし、
>激増しているとされる少年と外国人による犯罪にしても、その件数や発生率について、確実なデータが実は示されていない。
>しかし問題なのはむしろ、凶悪犯罪が現実に増えているかどうかにかかわらず、
>「治安が悪化している」という言説が流布し、人々が不安感のとりこになってしまう動向の方である。
>著者はその領域にもふみこみ、たとえば外国人による犯罪は、
>日本人によるそれに比べ、報道される割合が五倍も多いことに見えるように、年少の世代や外国人など、
>自分とは異質な人々を排除し、「普通」の「われわれ」だけでとじこもろうとする心理の蔓延(まんえん)を指摘する。
つまるところ現在はこれが問題だよね。
釣った大カジキに胸刺され重傷も、助かる バミューダ
>バミューダ島沿岸で捕獲したニシクロカジキが突然、暴れ出して海上へ跳ね上がり、
>鋭い上あごが、イアンさんの鎖骨の真下を偶然、貫通した。
助かって良かったね、って話なんですが。
やっぱり固いのか、カジキのアレ。
また頭突き…今度は英騎手が振り落とされた馬に
>ポール・オニール騎手(26)が障害レースに出走するシティーアフェアー号に騎乗したところ、
>同馬が突然暴れたため、振り落とされた。
>その腹いせか、オニール騎手は手綱を引いて同馬を引き寄せると、ヘルメットをかぶったまま馬の鼻に頭突き1発を食らわせた。



突然だがウォーゲーがやりたくなった、それもストラテジー(戦略)じゃなくてタクティカル(戦術)タイプの奴。

具体的に言うとリングオブレッド。



ロドリゲス大佐、つまるところこのサイトの方が制作者と掲示板で語って出来上がったらしいですよ、コレ。


いや、それだけじゃないだろうけど、やはり久々にWW”冷戦初期〜中期のアレをやりたくて仕方がねぇ。
記録よりも記憶に残るゲームってのは良いよね、どうせなら記録に残りつつ記憶に残る奴が良いんだろうけど、DQ3とかマリオとか。
大学で論文やってゼノサーガやってたらそれだけで軽く終わると思うけどね。

HOI2のDDも予約しちゃったし。


が、これをやりたい気持ちがまた沸いてきて仕方がないですわ。



あー、2を出してくれよぅ、日並さーん!(日並雅弘氏、プロデューサー)


7月24日(月曜日)「ブルーハワイ」って結局何味よ。

「靖国史観派」は破たん=共産・市田氏
>昭和天皇がA級戦犯の靖国神社合祀(ごうし)に不快感を示していたとするメモが見つかったことについて
>「天皇の靖国参拝を実現し、日本の戦争は正しかったということを国論にしようという
>『靖国史観』信奉派のシナリオが破綻(はたんした」と指摘した。
象徴天皇制を理解しているのか問いたいものだ。
天皇陛下は敬われる物ではあるがその発言が国政に影響を及ぼしてはいけないってのが現在の日本の政治体制の基本のハズだが。
少なくともこの政治体制を批判していた共産党にこの発言を行う権利はないだろう。
この場合主旨替えして陛下は絶対であるという考えがなければ発言がバラバラになる。
一貫しているならばこれらの発言とは関係なく靖国に反対と言うべきだったろう。
「陛下が参拝=日本の戦争が正しい」ならばそれは既に絶対君主制か何かだぞ。
ついでに言うと日本の戦争での最大のミスは負ける戦争を仕掛けざるを得ない状況に追い込まれたという政治的な事だろう。
[中国の反応]昭和天皇メモで人民日報
とりあえず一言だけ。
>中国側がメモに関して具体的な姿勢を示したのは初めて。
そりゃ内政干渉だよ。

岡崎死刑囚の執行停止を「家族の会」が署名
>閉鎖的な教団での教祖と弟子という絶対的な支配・服従関係の中で、誰もが同じ立場となる可能性があったのではないか。
>「うちの息子だったらって考えたら、死刑判決なんて考えたくないですよ」。永岡さんの目に涙が浮かぶ。
被害者が自分の息子だったらって考えろ。



午後まで寝込んでしまった。



そのあと大学行って例によって一日中。
限界という言葉は割と遠い、後方に。



既にかなり嫌になっていますわ。

就職した同級生が来週位に退職すると言ってましたが時期的にギリギリだと思う。
現役の就職活動って大概夏までに終わるからやるなら早いほうが良いのかも知れないが、
今この段階で止めたら多分アウトだと思う。


俺も同じく今年の就職は無理だろう、院中退したらしたでアウトだろうし。



不可能をなんとかする、これが今出来る限界を突破した先の限界なんだろうなぁ。


7月23日(日曜日)

ワールドカップ漫画その7 『約束』
こいつはヤベえっー! 妹の方がメイド服着る来満々だぜーっ!
にーさん! 早えとこメイド服(フリルが三重以上、手製)を渡しちまいな!<スピードワゴン(当然第一部)の口調で


仲間外れの韓国に米高官「自業自得」
>韓国は韓米日3カ国による協議は行わないとの立場を崩しておらず、米国側の関係者に会うたびに日本を非難している
いい加減ウンザリしてたんだろうなぁと思うよ、ホントに。
アーサー、空白の15年間を語る…。PSP『極魔界村』“バイラルCM”オンエア中! 出演した黒田アーサーさんからのコメント到着!
主人公の名前がアーサーだからっつって仮面ライダーとかまでやってる人を起用しようと言った人は誰なんだ、そのノリの良さに脱帽だ。
や、本人がノリノリなら双方幸せでそれはそれで良いんだろうけど。



ガンウォー。

そろそろCS予選東京があるので準備というか、調整に入らねば。
とか思ってたらあと二回しかないわ、しかも一回は前日だし。


一回戦:青単
大回転して勝利。
2勝

二回戦:赤単
一戦目は回って勝った物の、二戦三戦と転向一発で殺される、これの対策は必要か。
1勝2敗

三回戦:緑焼
こいつははっきり言って論外、積み込みとしか思えないほどやりやがるもの。
2敗

四回戦:忘却
2勝

5勝4敗で5位、緑勲章Gゲット。
しっかし毎度毎度、積み込みとしか思えない奴だ、前回の青中と言い今回の緑焼と言い。


ま、二日連続だけどインドカレー(今日はエビカレー)が美味しかったし、いいや。



で、帰宅してからゼノサーガの2。
以外とオマケ要素が多い事に気付くって言うか、多すぎだろ、ラスボスよりも強いような輩を出すのは良いとして、その数が多いのはどうか。


7月22日(土曜日)

「全国でも最大規模ではないか」ウニ89トン密漁
>男らは2004年7月から今年4月までの間、北海道南部から東部にかけての沿岸で約180回にわたり密漁した疑い。
多すぎだろ。
生態系を変えるつもりかこいつらは。



家族でインドカレー。
先週幾つかの事情で不可能だったのでみんな見事にカレーのことばかり考えて居たわけで、大満足であるのこと。

行きたかったからと言う事で主張したら金を俺が出すという条件でしたが、何だかんだでみんな行きたかったと言う。


で、帰りにゼノサーガのエピ3を購入。
まだ2やってる途中でしたが、取り置きを頼んでおいて2週間以上放置するのはまずかろうという事で。



で、帰ってきてからラストダンジョンまで進めていたと言う事もありそのままクリア。
あとは隠し要素をやってから3ですな。

ストーリー的にはかなり謎増えまくりでしたがちゃんと完結するんだろうか。


そういえば状態確認の為に3の特典ディスクを見てみたんですが当初は先生が1から出てくる予定だったようですなあ。
デザイン的には和服モードの時はメガネない方がよかったと言う事も分かりましたが。


ちと関係は薄いですが「Xeno emission E2」欲しいなぁ。


7月21日(金曜日)とうとう病院行き

眠いわ体が痛いわで速攻で帰宅して病院行ってみたら薬を結構出された。
薬の他には寝ろってのとビタミンをもっと摂れと言われた。


不規則な生活しすぎだなぁと自己反省して、折角早く帰ってきたのだから早く寝ようと思ったりなんだり。


7月20日(木曜日)

ワールドカップ漫画その6 『S』
妹の邪悪っぷりが大好きだ。
だがスクール水着で駄目ならシースルーの水着でも来て貰いなさい、もしくはくさりかたびら、勿論全裸状態で。
ハムをCDプレイヤーに入れると
アホか。



なんて徒労か。

研究職というか、研究という分野の人間は偏屈が多すぎてなおかつ排他的すぎる。



なしてわざわざ論文を読みにくく書き直す必要があるのか。
その必要は自分が読みにくい文章が相手には読みやすいからで余計混乱するのである。

アタマがかゆくなる。



そりゃお前北の国から1944〜赤化〜とか歌い出すよ、総統閣下。
全然関係ないけどプファイルとかゴータとか格好いいよね。


7月19日(水曜日)

フェリーに乗り遅れ、漁船盗むも操舵分からず漂流
>遭難の連絡を受け、救助艇、ヘリコプターが出動する騒ぎになっていた。
ヘタな漫才よりも面白いな、コレは。

TVアニメ『機神咆吼デモンベイン』10日間限定配信
なんかみられん。



朝飯、午前6時半、昼飯を食うタイミングを逃し、そのまま夕飯が11時過ぎ。


正直きついかと思ったら全然そんな事はなく、食欲が減退してるのかもしれませんな。


そしてまた午前帰りディスカ。

しかも帰ってくる途中暴走族が目の前で蛇行運転とかしやがるし。
いや、分かった。

轢き殺したくなる理由が。

警察がサイレンならしながらゆっくりついて行くとかありえんだろ、轢き殺せ、俺が許す。


というかそう言う事をすれば犯罪は減ると思う。




あと何ヶ月も伸ばしていた髭を剃りました。
剃る時髭が引っ掛かりまくりでしたが終わってみると凄くスッキリしました。


7月18日(火曜日)_ _

北「めぐみさん97年に火葬」、火葬場建設は99年
>複数の北朝鮮脱出住民(脱北者)が「実際には99年に建設された」と証言していることがわかった。
まあ個人の証言はあまりアテにならん(つーか共産圏って情報に携われる人が少ないだろうからなぁ)からいいとしよう。
>平壌での記者会見で、「めぐみさんは94年4月に死亡し、97年春ごろに火葬した」と説明。
腐り果てるわ。
さすがにこれはありえんだろうという事よ。
SEって、お給料たくさんもらってるんだよね?
今俺がやってるよりも更に仕事でやるんだからよりキツイだろうし、俺としては給料高くても「文句は言わせん!」状態だな。



今週中に論文を完成しなかった場合困った事にテスト期間に突入する為今週が勝負と言われました。

言われてみればそうですが今週突如言われても。


あと画像を用意してくれって、この80Gほぼ全て実験結果画像ファイルなHDDの中から論文用のを探せと仰るか。


なんだかかなり死ねそうな予感です、というか分類してなかった俺のミスか。


こんな状況では大学で妄想がどうのとか言ってる場合じゃありませんな。


7月17日(月曜日)

名も実も得た日本
>もし次回、北朝鮮が韓国にミサイルを撃ち込んでも、国際社会が今回の件を覚えていれば、おそらくどこの国も韓国に同情しません。
>ヘタすれば「国内問題」とか「南北合同軍事演習」でスルーされるでしょう。
ああ、そういやぁそうだねぇ。

うたわれるものラジオ
しまった、第一回を聞き逃した、これほどスゲェラジオはなかなかねぇってのに……(第二回聞いて)
誰か、録音してたらください、マジで。
第二回がこんな展開ともなれば聞いてみてぇってものさ。
だがプレストンでありネオである人が普段こんなだとは、大好きだ。



気付くともう既に夜という、時間の使い方として最悪のパターンだ。


正に書く事が無い状態なのだが、ちょっと前に書き忘れた事があったのでそれを書こう。


大学の研究室の同期で役者志望ってのがいたんですよね。
それが水曜日に研究室来たんですよ。

なにやら2時間ドラマ(だと思う)で役を貰ったらしい。
前は出演したっつーてエキストラだったというオチがあった。(確か里見八犬伝だったか二夜連続放送のアレ)



そんなわけだったのでどんな役かと聞いてみたら主役の少年時代の役らしい。
それはまた随分とオイシイ役だが、どう考えても学生にはならんだろ、お前さんは。

それを何とかするのがプロの仕事なんだろうけど、端役にそんな事せんでも。


主役が誰だったか忘れてしまったし台本は10秒位パラ見しただけなので(そこで奪われたから)何ともいえんが、
確かスポンサーがカオーだった。
というか台本のトップにスポンサーの名前が載るのな。
始めて知った、役の人に覚えて貰ってもどれだけ効果があるのかって気もするんだけどね。

それで確か主人公がスポーツ関係のレポーターだったかな。

そんな風なドラマがあったら見てやってくださいな、その人のデビュー作なんで折角だから。


7月16日(日曜日)_ _

試合中止の理由は「近所がロケット攻撃を受けたので」
>レバノンから発射されたロケット弾が自宅の近くに着陸したので、試合に集中することができないというのが理由だそうだ。
「危険だから」じゃないのかよ。



デモンベインクリア。

ラスボスつえぇ。

決戦場に入ってからは地球皇帝以外は一回で突破できたのにラスボスは4回もやられたね。



で、クリアでの朝日のシーンでリアルで朝日が昇っててびっくりした。
というか6時とか、寝ろ、俺。


そういや聞いた話、パッチを充てると戦闘が楽になるらしいですな。

二週目行ってみるか、パッチあててから。


7月15日(土曜日)

近所のガンウォー大会行ってきました。

何だろう、奴は卑怯くせぇや。


一回戦:茶単破滅
メインから入ってるアカツキが最速登場で破滅がプレイ不可能に。
2勝

二回戦:忘却
2勝

いや、ここまでは良かったのよ、相手のデッキがどうとかそう言う事をほぼ考えずにできたから。

三回戦;青単
こいつ卑怯だよ、卑怯というか青の引きじゃねぇ。
貴様積み込んでいるな的な状態だよコレは。
一戦目、最速でハイメガ+カミーユ出現、決死の覚悟(相打ち覚悟の突撃)で叩き落としたと思ったら
次のターンまた同じ組み合わせが出てくる。
その後エースの奮闘とハイメガ引き(使用したドローカード3枚)で叩き潰す事に成功、相手、ドローカード未使用だぜ?
二戦目、最速ディアス、次のターンハイメガ+カミーユ、こっち全力攻撃ゼロ焼きでカミーユ撃破、次のターンまたハイメガ+カミーユ+抱擁
さらに俺のターンに抱擁使用、勝てるかこんな引き。
三戦目、ハイメガ+カミーユ……お前三枚づつ入れてても不可解な引きだぞ、しかもドローカードほぼゼロで。
で、こっちはG事故してて負け、こいつなんらかの手段で積み込んでるよ、絶対。
1勝2敗

四回戦:赤白
色こそ違うが基本的なコンセプトは同じデッキ。
が、こっちの方が回り倒す。
一枚制限のゼロを先に出せたりとかがデカイ。
2勝1敗


7勝4敗で3位入賞、青勲章Gゲット。
運が戻りつつあるのかもしれない……が。


三回戦の輩のあの引きは何だ、アレは。
3戦連続でハイメガ+カミーユが出る、しかも内二回は破壊した次のターンには復活するとか、異常だろ。


7月14日(金曜日)

自分の全裸、隣人にしつこく見せた62歳男を逮捕
>障子容疑者は約10年前、風呂上がりに自宅の敷地を全裸で歩いていたのを隣人に注意されたのをきっかけに、
>嫌がらせを始めたといい、「注意されて腹が立った」と容疑を認めている。
嫌がらせを始める理由は良いとして、何故それで注意された全裸。
パロマガス湯沸かし器で中毒17件、15人死亡
>パロマは「事故は安全装置を不正改造した機器だけで起きている」としている。
その言い訳はちょっと苦しいのでは。
放火高1テレビ禁止「キムタク知らない」
>医師の父親が監視する長時間の勉強が始まったのは幼稚園のころ。父親は勉強部屋を「ICU(集中治療室)」と呼び、
>ゲームどころかテレビを見ることも禁止していた。長男は「キムタク」の名を、今年4月に高校に進んでから友人に初めて聞いた。
>家と高校、書店、塾だけを行き来する毎日。高校が「唯一の息抜きの場」だったという。
さて、この事件で今まで散々ゲームの影響だのリセット症候群だのと言っていた連中はどう言い訳するんでしょうか。
勉強が有害な行為だとか言い出すのか?

韓国国家機関の台風予測が大変なことになってる
やばい、何この馬鹿。
ツボはいった。



油断した。

窓開けっ放し、障子も開けっ放しで寝ていたんですがね。

朝っぱらから日射病だか熱射病だか。



とりあえず即座にその事が分かったので数時間水風呂に入りっぱなし。


アタマとか冷やし続けたんですが治りきらず。


そうこうしている内に講義の時間を余裕で突破し、ふらつきながら大学行って講義を受けて。
「うぉぇ」って声(だけで済んだ)を出して大変な事に。

まあとりあえず冷房の当たった研究室に居て治りましたがね。
みんな、夏は朝の太陽が危険だ。


で、治ったあと少し休憩してたらなんか交配が黒板にお題を書いていくとかやってたから俺も軽くやってみた。


俺の受けた評価:ハルコンネン空間(HELLSING)のアレのようだ



言われてみればそんな気も。


7月13日(木曜日)_

「国連憲章第7章」への言及削除、米中露と調整へ
>武力制裁も可能とする「国連憲章第7章」への言及を削除する方向で米国や中国、ロシアなどと調整に入る方針を固めた。
ま、一応この辺が落としどころだろうな。
今のところ中国は北すら説得できない実態が見えたし、次に北が暴走したら中ロの責任になるしな。
とはいえもっと強気で行くべきだと思うがね、今までが弱すぎたわけだから。
民主代表「北朝鮮、日本攻撃せず」
>「北朝鮮を民主化した体制に持っていくには中国との連携は欠かせない」と述べた。
正気で言ってるのか。
独裁国家に民主国家作りを手伝えと?
菅氏、ミサイル発射「中韓との関係の悪さが要因」
>イスラエル訪問中の小泉首相が、中東和平の実現に向けて日本を含む4者協議を提案したことにも触れ、
>「自分の家で火事が起きようかという時に、遠い他人の家で火事の火消しを手伝う資格があるのか。
>自身の安全保障上の大問題に対応できないで、他国のことを言う資格があるのか」と述べた。
自分の党内の意見も統一できないで他党を批判する資格があるのか。
つーかアメリカはイラク、中国は台湾、ロシアはチェチェンで火種抱えてるが。
借金返済のため、最愛の自作ロボットを売ることになった男性
最愛のロボて、これかい!

マカイトシニッキ



帰ってきて、リベリオンを見る、幸せだなぁとか思った。

いや、東京行ってきて論文ボロクソに言われてたんですがね。



やはりリベリオンは良い、今回初の日本語吹き替え版でしたが。

少し訳に不満がありましたな。


ガンカタは無敵(ガンカタ使いはガンカタでしか倒せない)じゃないですか。
30分位の地点のガンカタの説明のところのセリフ。

「例えマスターしていなくてもそれは脅威となる」という辺りのくだりはどうなのかね。
ガンカタは無敵だ、無敵なのだと言うところを前面に押し出して欲しかった。
映像では当然の如く無敵っぷりを押しまくりでしたが。


あとプロジウムの説明でネガティブさをだすのはリブリアとしてはどうなんかね。
「代償として喜びや愛情を失うがそれは仕方のない事だ」ってあたりのところ。

マイナス面を例えファーザーの言葉であっても出すのは独裁国家としてはおかしかろうと思うのよ。
「感情を抑制する事でより高位の存在として生まれ変わったのだ」とかにすれば良いと思うのよね。

とまぁ、多少の不満はあるものの、やはり良いわ、リベリオンは。
個人的にはファーザーが演説で最後まで割と冷静だったあたりも好印象。
抑揚をつけて話すのにはどうにも違和感のようなものがあったのでね。


7月12日(水曜日)胸のつかえが取れて。

とりあえず明日は何があろうと9時までには帰ってくる決意が必要だ


さて、今日は普段より少し遅く午前帰宅だった訳なのですが。


気分が凄く楽になりましたわ。
いやね、ワカっていたハズなんですが、この論文を書く技術で対外何でも欠けるようになるとアタマのどこかで思っていました。

実際は違うという話を聞いて凄く気が楽になった。
こういうのを書く技術とかは些末な物だと言って貰いました。


文章を書く技術は大事だが、こういう論文を書く技術はまた別、些末な物だから書けなくてもいいと言う言葉の効果は凄かったね。


まるで精神医療を受けた後のように気分が爽やかだった。

だがそう言う言葉は一回目の完成の段階で言ってくれる物ではなかろうか。



そして帰宅後、幾つかネットを巡る(現在2時過ぎ)。
オーケー、コレはいつからやっていないか分からない程久しぶりの巨大フォントだ。
_

引き裂かれた姉弟、45年ぶりの再会
まず終戦が1945だと言う事を考えてもこの見出しは変だろう。
で、中身。
>この団に同行した日本の新聞記者に、なぜ今まで会いに行かなかったのかと聞かれた。
>行かなかったのではない、行けなかったのである。
>日本人には到底理解しがたい、眼には見えない38度線が再会の道を長い間阻んできた。
>38度線が、日帝が引き裂いた無残な歳月が見えてきた。
おいおい、38度線まで日本のせいにされても、引いたのは半島の両国と、あとは米ロ二国だろ。
>日本の敗戦直前には、沖縄に行けと言われ、行けば死ぬしかないと逃げ出したそうだ。
>一緒にいた兄家族は危ないと南に帰った。
>父も帰るつもりだったが、またあのひもじい思いはしたくないと、汽車から飛び降りたという。
>姉家族は南に身寄りもいないと、帰国事業が始まるとすぐ北に帰った。
>こうして父は親兄弟と離れ離れになり、日本に一人残された。
自分の意志で逃げ、さらに日本に残ったんじゃねーか。
どこにどう日本の責任があるんだよ。
>成人後、目の前で畑や民家から男女が無理矢理トラックに乗せられ連れて行かれるのを見て、
連行されるならその前に自分から行こうと
日本に渡って来た
>日本の拉致騒動すなわちそれはまさしく朝鮮人民が日本から受けた深い傷そのものだ。
笑えねぇ、本気でも冗談でも笑えねぇ。
ていうかそれなら祖国に帰れ。
そもそも石油がねぇから戦争を始めた日本がトラックで労働力輸送とかありえんだろ。
貴重な行軍速度を確保できる自動化歩兵師団の類は最前線だろうに。

あと冷静に全体を眺めると家族の動きがおかしいぞコレ。
>父は日本では親兄弟と離れ一人であった。南にいたその親兄弟も早くに亡くなり、今は北に帰った姉だけが健在
>連行されるならその前に自分から行こうと、日本に渡って来た。
>一緒にいた兄家族は危ないと南に帰った。
>姉家族は南に身寄りもいないと、帰国事業が始まるとすぐ北に帰った。
えーっと、とりあえず家族全員で(兄、姉は夫婦で)日本に来た。
(密入国の可能性あり、志願だとしても家族全員ってのは無理だろうと考える)
戦後危ないと兄家族は南に帰ったが父は貧しいのは嫌だと残留(志願だとしたら帰国事業で帰らないのは変、不法残留だろうし)
姉家族、兄家族は居ない事にして北に。
つーか兄家族は帰国事業が始まる前に全滅したのか?

……駄目だ、理解不能だ。


7月11日(火曜日)決死の覚悟

ワールドカップ漫画その5『地雷』
だがそこで2の恰好を維持しつつ3の行動を……
って、地雷踏んだー!
だがその瞬間を狙って「妹=恋人」の構図を狙いつつ「妹=メイド」の野望を完遂するんだ!

NYでビル爆発、崩壊 自殺未遂が原因か
>ニューヨーク・マンハッタン北東部で10日朝、4階建てのビルが爆発、炎上の末崩壊し、5人が重軽傷を負った。
>消防当局者がCNNに語ったところによると、ビル所有者の医師がガス自殺を図り、これが爆発の原因となった可能性がある。
>弁護士は「(医師が)正常な精神状態ではなかった可能性がある」と話している。
ガス自殺でビルを崩壊させるのはどうかなと思うよ、精神状態がまともじゃなかったとしてもさ。



決死の覚悟でデモンベインを始めた。
ここ暫く日に2〜3時間位しか寝てないけど、そこで寝てばかりだと本格的に時間の使い方が駄目になると思いこんだ。

思いこむ事にした。


睡眠時間がゼロになるような状態ですが、大学のみを中心に据えるような溺れかかった状態を脱するにはコレが必要と考えましたわ。

溺れかかった状態で上がる岸を気にする事は不可能ですから、無理矢理にでも溺れかかった状態を脱する決意を。



寝不足で死にそうだという認識を持ち続けないとマジに死にそうだが。


7月10日(月曜日)推敲

北朝鮮ミサイル:自衛隊の「敵地攻撃能力」…議論が再燃
<自衛隊は国土を守る「盾」の役割に徹し、敵国を攻撃する「矛」の役割は米軍が担うのが専守防衛。
>この見直しは集団的自衛権の行使など日米安保体制の根本的な変更につながりかねない。
>このため、公明党の神崎武法代表が10日、
>「そういう(敵地攻撃の)段階になれば全面戦争ということ。慎重に検討すべきだ」と否定的な考えを表明するなど、
>与党内の足並みもなかなかそろいそうにない。
ミサイルを喰らうのは戦争ではないというのか? アホの発言だろうが。
日本が攻撃を喰らって、死者がでて、それから対処を検討したのでは遅すぎるって事を言いたいね。
アメリカが緊急事態に即座に行動してくれるとは限らないだろ。
そもそも攻めてきた相手だけと戦うつもりならそれこそ戦争は長期化して莫大な戦費もかかる。
対米追従を批判したその口で独自展開を批判する、どうしろというのか。
金総書記「全面戦争には全面戦争で」
>軍事アナリストの神浦元彰氏は「撃つぞと言って撃つバカな国がどこにあるのか」と現実的ではないと指摘。
すぐそこにおりましたな。
>「領海にミサイルが着弾しただけでは攻撃できないし、被害が出たとしても報復するのは米国と日米安全保障条約に定められている。
>閣僚発言はあくまで気構えとしてで、国民に向けたパフォーマンスだろう」と話した。
は? 領海に墜ちたらそれは攻撃だろ? EEZならともかく。
米、週内にも独自制裁へ
>高官はまた、中国の武大偉外務次官の訪朝に絡み「6カ国協議復帰問題と制裁決議案は別の話だ」と言明。
>「協議に戻るから決議案は必要ない」との理屈は通用しないと述べ、制裁に抵抗する中国を強くけん制した。
>高官は「今は国連決議に焦点を置いている。国連憲章7章に基づいており、大きな意味があるからだ」と述べ、
>決議案採択を最優先する考えを強調。その上で「国連で決定が行われた後に、米国も相応の行動を取ることになる」と言明した。
ああ、この位のことを即座に言える国になって欲しいね。
ま、アジアでの中国の影響力を削り取る恰好の機会なのは確実ですが。

芝刈り機に乗り時速130kmで走行、世界記録樹立
>高速走行の妨げとなるため芝を刈る機能もなくしてしまったとのことで、もはや芝刈り機と呼べるのか分からないほどだ。
それはもう違う物だろう。
胆のう除去手術をしていた医師、患者の腎臓を盗み取る
まさに「奴はとんでもないものを盗んでいきました」だよ、俺がこの立場だったらこの医師を殺しているかもしれん。
>パキスタンではこれまでに、貧困にあえぐ人々が不法に自分の腎臓を売る事件が数百件発生している。
>しかし今回のように、自分が知らない内に腎臓が取られてしまうというのはレアケースだ。
「結婚して」にカノジョ、その大きさに返事も忘れ…
>大きさは約3700平方メートル。1年前から計画し、計40時間かけ完成させた。
>「蚊や日焼けに悩まされたけど、やってよかった」と男性。
その面積を二日で作るとか凄すぎないか?
>だがプロポーズの文字を見たとき、女子大生は「驚きのあまりイエスと言うのを忘れたわ」。
で、結局オーケーしたんですか?



うーん、平日は本当に生活の中で書く事がない。

ただひたすら論文書いて修正しての繰り返し、現在は。


そして家でも修正とかしまくっている。


7月9日(日曜日)_

[カプコンやりすぎ部門]魔界村
ちょっとこれははっちゃけすぎだと思うんだ。

赤いクリップを物々交換で「家」にした男
>14回の物々交換によって、ついに2006年7月12日に家と交換することが決まったそうです。
早いな、14回とか。



ガンウォー。


デッキは昨日のデッキの改良型で。


一戦目:赤白
似通ったタイプのデッキ。
サブ色をどっちにするかの選択ですな、要は。
だが相手が普通のまわりからのこっちブンまわりで勝利
2勝

二戦目:黒重
タイタニアは駄目なんだ、タイタニアは……
そしてもの凄いG事故が発生。
青Gが来ない。
白Gが3枚きて、ガンダムファイト国際条約で青Gをと思ったら白しかない。
次のターンにまた引いたので打ってみたらまた白しかないとか、何事かね。
そして3ターン後くらいにまた引いたので打ってみたら今度はあってよしこっからだと思ったらタイタニアだし。
1勝2敗

三戦目:忘却
確か黒単だったはずなのですがどうにも記憶が曖昧。
超速でブンまわり、3ターン目10点、4ターン目24点とか途中で「勝ったな」とか思ってしまう程に。
2勝

四戦目:緑赤
まあ、多分グロムリンなんだろうなぁとか思いつつ。
構う物かと突撃し、一気に叩き潰す。
転向でゼロを奪われてこりゃヤバイかなと思ったが、普通にハイメガを囮に殴りきる。
2勝


……なんだかスゴイ成績に。
7勝2敗の9点で2位。

青勲章Gゲットであるのことよ。


で、割と早く終わったので久々にスマブラを。

やはりリンクの回転切りは卑怯な性能だと思うんだ。


7月8日(土曜日)ヴァイオレットの最終決戦をもっかい映画館で見ようかとか考えている、ガチで。

こ、こ……こわっ!


というわけで突如誘われてSILENTHILL見てきました。


いや、原作はまったくもって知らなかったのですが、誘った人がこないだウルトラヴァイオレット見に行く時に誘った人だったので。
うん、超怖い、特に序盤が。


アレですね、ホラー映画って見た経験が無かったんですが、胃と精神にキタ。



あんな精神に来るグロさは初体験かもしれん。
ホラーが苦手な人にはお勧めできませんわありゃあね。

俺もウルトラヴァイオレットもう一回見た方が良かったとか思いましたし。



ただつまらないという事は決してないと言う事は言えますな。

以下多少内容に踏み込んだ感想
しかし思うのはショーン・ビーンは不憫だ、役柄がどうとかじゃなくて作中での状況が

リベリオンでは序盤に殺される役で、この作品だと最後まで家族に再会できずとか。

悪役で注目されるようになったからって悪党の最後は無惨だを地で行くような感じはどうよ?
別に作中では悪役って事はないんだし。



とりあえず内容を思い出すと吐き気を催しそうなのでもう考えない事にします。



で、終わった時間が12時40だったのですが昼食う時間もなく1時からガンウォーです、参加。
とりあえず昨日新たに組んでおいたデッキで。

結果は割とボロボロ(1−2、0−2、2−1)でしたが、やってて楽しいデッキではありますね。

で、多少改良するべき点もあったのでそこを改良して明日またやってみようかなーと。



そして、その改良するべき点を色々考えていると既に5時を回っていた為メシを食べようという話に。
そしてっ! 寿司を食いに行くという事に。

なんか金がないからいいやと話したところボーナス前だから奢ってやるという異様なまでの気前の良さに感服。
この借りは……返しようがない……っ!
ていうかボーナス前だから奢るというのは違うんじゃないかな。

結局二人で一万円位食ったんですがね。
「ワリカンニシヨウ」

俺、渡した金額10円。 何事かね。



うん、普通じゃないね。


7月7日(金曜日)__

純佳メイド(スクール水着Dayバージョン)
性欲をもてあます。
が、性欲を除いて考えた場合デフォルメの方が好きだったりするんだ。

スクウェア・エニックス、Xbox 360用新作シューティング タイトルを「プロジェクト シルフィード」に決定
>ゲームの舞台は、西暦2632年。人類は銀河を征服するが、太陽系の地球統合政府とその他の植民地惑星の間の対立が激化する。
>やがて地球からの独立を訴えるアダン自由同盟が宣戦布告し、後に「100日戦争」と呼ばれる戦争が始まる。
>プレーヤーは地球統合軍のパイロット「カタナ・ファラウェイ」となり、この戦争に巻き込まれていく。
登場人物が全員アースマン(地球から巣立った人間達の子孫という意味)だった場合銀河英雄伝説の革命期(ルドルフ登場前)になるよね。



眠い。

講義中見事に全寝。



というかむしろ居眠り運転で死ななかったのが幸運という感じだった。
信号で止まると寝るとか普通じゃない。


というわけで今日何やってたかちっとも覚えてません、むしろ気付くと論文の下書きを書き上げていたような、それに近い感覚。

いや、得してないよ? 実際自分でやったんだから。


ただ生活が健康すぎなのかもしれぬ。

何時に寝ようと6時半起きとか、正気じゃないと思うんだ。
寝たの3時過ぎとかザラだし。


7月6日(木曜日)

推進装置分離せず本体落下=「完成度低く、逆に危険」−北朝鮮ミサイル・防衛庁
>どこに落下するか予測できないという意味では、テポドン1号より危険度は逆に高い
なんだそれは、ギャグか?
ロシア軍、北ミサイル探知できず…露紙が無力ぶり指摘
>発射の情報が世界を駆けめぐった後、露国防省と参謀本部の担当者たちはインターネットから情報を集める有り様だった、という。
情報源が一般人と同じかい。
>醜態をさらす羽目になった理由の一つは、
>アジア太平洋地域でのミサイル発射を赤外線センサーで探知する露軍の早期警戒衛星は2003年に壊れたまま放置されているため、
>同地域の監視がガラ空きになっている点だ。
嘘でも本当でもコレは酷い。
英FT紙社説「中韓の融和政策は失敗」
>フィナンシャル・タイムズは「もはや太陽はいらない」と題した社説で「中韓の融和政策『太陽政策』は失敗した」と指摘。
>「中韓は経済・外交的に圧力をかけなければならない」と注文した。
まあ宥和政策は失敗するというのは第二次大戦で身にしみてるだろうしな、イギリスは。
まあ太陽は三重水素を反応付きでくれてやればいいんじゃない?
>タイムズは「これまで専守防衛に徹していた日本で軍備力の強化を求める声が高まるのは必至だ」と懸念を示した。
>「日本の軍備力増強で影響を受けるのは中国。
>中国は自らの国益のみならず世界の安定のためにも、北朝鮮に圧力をかけるべきだ」として原油供給削減など具体策を求めた。
おい、イギリス、まだPOWとレパルスとシンガポールあたりのことを恨んでいるのか。

日本漫画を初めてロシア語で翻訳・出版した イワン・ロガチョフさん 27
>日本漫画ファンでもあり、「楠みちはるの『湾岸ミッドナイト』や、しげの秀一の『頭文字(イニシャル)D』も大好き」。
そのチョイスはちょっとどうかなって思う。

DQ魔王論
ああ、なんか納得した。
バカゲーサッカー「レッドカード」最終章
コレはスゴイ、ていうか凄すぎてスゴイとしかいえねぇ。
キユーピー「あえるパスタソースたらこ」CMソングがCD化!
限定版買うか。



以外と調子が良い、割と全力で眠ったのが効いているのかもしれませんな。


とはいえ、明日にはフルペーパーの方の論文を一度は書き上げる必要があるので今日は眠りにくいですが。



さあ、今から始めるぞぅ。


既に午前だがな!


7月5日(水曜日)

北朝鮮が6回ミサイル発射 「テポドン2」は失敗
>安倍官房長官は記者会見で「すべての制裁措置を検討する」と表明し、
>政府は北朝鮮の貨客船万景峰(マンギョンボン)号の入港を半年間禁止することをはじめ、
>北朝鮮当局の職員の入国やチャーター便の乗り入れを禁止するなど9項目の制裁措置を決めた。
いや、だからさ、なんで半年って期限決めるのよ。
無期限停止でいいだろ、どう考えても喧嘩売ってきてるんだから。

一発だけなら誤射かも知れないと言ってたこの新聞社が今後どういう事を言い出すのか注目したいね。
[関連]沖縄市議会パトリオット抗議中止へ
>小浜委員長は「北朝鮮がミサイルを発射し、市民の安全が脅かされた現実がある以上、
>このミサイルを撃ち落とすパトリオットの配備を簡単に駄目だとは言い切れない」と述べた。
>同日午前の一般質問終了後に委員会で協議する。
へ、ヘタレている。
ていうか想定して然るべき状況を想定せずにやってたのかあんたら。
>一方、東門美津子市長は「北朝鮮のミサイル発射がまだ、どういう状況か分からない中でコメントはできない。
>ただパトリオットの配備については反対だ」と述べた。
とりあえず分からないのに反対するなよ。
というかコメントしてるやんけ。

首相ら3ポスト除く靖国参拝、中国外務次官が容認示唆
>首相ら3ポストを除く閣僚の靖国参拝については、日中関係発展の重大な障害とは見なさないとの姿勢を示したものだ。
>中国側が、閣僚の靖国参拝で、事実上の一部容認とも受け取れる柔軟な姿勢を打ち出すのは異例。
どっちにしろ上から物を見た言い方で、容認じゃねぇよコレ。
どう考えても属国だと考えてるだろこの発言。
高校弓道部員の矢、野球部員に刺さりけが…三重・亀山
>雨の日にはこれまでも、弓道部員が放つ矢を野球部員がかいくぐって走ることがあったという。
>坂倉校長は「こんな形で練習しているとは知らなかった。危険のないよう練習方法を見直したい」と話した。
流石にそれは死人が出るぞ。
早く是正して欲しいモノだ。
[沖縄新聞社説][教員免許更新制]質向上につながるのか
>免許更新制は、
>学習意欲の低下や不登校など子どもたちの時代的変化に対応できるよう教員の資質を高めるのが目的で、現職教員にも適用する。
>指導能力不足の教員排除という当初の狙いは大きく後退したが、
>「不適格教員のあぶり出しにならないか」との不安は教育現場に根強く残っている。
は? その為にやるんだろ。
それ以外に何の為にやるんよ?
>免許は、十年の期限が切れる前の二年間に二十―三十時間の講習を大学などで受け修了認定されれば更新される。
この程度なら誰にでもできるじゃんか。
運転免許と変わらないだろ、正直な話。
リムパック、ソナー禁止 クジラへの影響懸念で米連邦地裁
>中国の潜水艦を想定した対潜哨戒演習は、実際に潜水艦を使い約20日間行われる予定で、
>実際にソナー使用禁止となれば、米海軍をはじめ参加各国は演習内容の見直しを迫られる可能性がある。
確か撃破を意味するソナーもあったはずだからコレが禁止になると実弾使うしかなくなるぞ。
空中浮遊ベッドは1億7500万円
>オランダ語の機械翻訳に頼っているため正確なところは分かりませんが900キロまで支えることができ(?)、
>磁気による人体への影響もほとんどない(?)とのこと。価格は120万ユーロ、約1億7500万円。
高いし、固そうだ。

FF7エアリス殺さない裏技
凄すぎる。



限界風味なのでかなり早めに帰宅して早く寝ようと思い立つ。

というか、不眠症になってきた気がするので何とかしたいのだ。




しかしかなり早めというのが「日のある内」という、この前まで最終ラインだったような気がするエリアというのがヤバイと気付く。
というか、なんだこの状況は。


とりあえずしっかりしろ、俺。




とりあえず既に午前になってしまったが全力で寝る。

全力で寝て、生活のリズムを元に戻す努力をしてみる事にする。


と言うか戻さないと今後がヤバいよね。


7月4日(火曜日)

本格的に朝起きて大学行って夜になって帰ってくる生活しかしてねぇ。

なんかこう、ここしばらく人生楽しんでませんな。



人生を楽しみたいものだ。
義務と権利じゃないが、娯楽ってのも人生に必要だよなぁと思う。


いや、何やってても楽しい事はあるのかも知れないが、足りませんよまったくもって。





極悪非道なケンシロウとかだらよのおねーさん(超欲しい)とか、楽しかったり楽しそうだったりしますよ?
でもそれじゃたらんのです。


生きる事そのものが楽しくなるような、そんな出来事が欲しいのです。
ずっと継続して楽しくなる、それだと麻薬みたいですが、そう言う類じゃなくて楽しくなる物を。


このままじゃ楽しめる事を無くしてしまうような気がして、それが怖いのですよ。


7月3日(月曜日)

しんこんメイデン27〜30
性欲もてあまし放題だな!

日テレ番組収録中、赤坂御用地にパラシュート不時着
>皇太子ご一家や秋篠宮さまら皇族の住まいがある赤坂御用地の鮫が橋門内広場に、
>日本テレビのクイズ番組の収録に使用していたパラシュートが不時着した。
>皇宮警察によると、パラシュートで降下したタレント「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(23)と
>男性インストラクター(35)の2人に、けがはなかった。
うわぁ、こりゃ問答無用で拘禁ないし射殺されても文句はいえんぞ……
おばあちゃんが夢で告げた番号でロトくじ当選、しかしその後に不幸が……
>彼は当たりくじが入った財布を盗まれてしまったのだ。ロト会社は「くじがなければ当選金は支払えない」としている。
不幸じゃなくて働かずして楽に金を得る事は良くないと言う警告ととれば良いんじゃ無かろうか。
いや、当事者からすれば感情が収まらないところでしょうが。

「攻殻機動隊S.A.C.」の続編「SSS」が11月にDVD発売
うわぁ、みてぇ。
>物語の舞台は西暦2034年。公安9課から草薙素子が去り、2年の歳月が経過していた。
>トグサが新しく組織を率いる立場となり、メンバーも大幅に増員された。
>そんな新生公安9課に、次々と難事件が襲いかかる。
>捜査の結果、一連の事件の黒幕が「傀儡廻(くぐつまわし)」と呼ばれる超ウィザード級ハッカーであることが判明する。
大幅に増員するのはタチコマだけにして、増員するのは主要キャラレベルのを何人か位にして欲しかったなぁ。
あとなんとなく次のリーダーはバトーだと思ってた。



休めてねぇ。

今日が発表原稿の締め切りできっちり準備してあるつもりだったが突如知らされる条件とかそう言う話。



まあ、それはどうにかなったので良いとしよう。


<閑話休題>

なんだか知り合いが訴えられかけておるようですよ?

名誉毀損だとか誹謗中傷だとかで。


別にアレは事実であるから誹謗にはならんだろうが名誉毀損にはあたるかもしれぬ。


だが2億円の無駄遣いは事実だろうに。
むしろそれやって飛ばされた先でまだ2億円の無駄遣いとか、反省とかそういうのは無いのかアレは。

俺は年上には無条件で敬意を払うようにしていたが無理、アレには敬意を払えない、むしろ干渉して来なければいいので無関心。
とりあえず、訴えられたら無実を証言する事にしようと思う。


7月2日(日曜日)

平和の尊さ考える講演会 城陽で絵本作家・田島征彦さん
とりあえず反戦活動を行う場合は第一次世界大戦からポーランド戦までの流れを勉強してくれと言いたい。
特にドイツを中心としてイギリスとフランスを重点的に。
平和主義が戦争を拡大させた事実を知った上で言えたらそりゃただのキチガイだがある種尊敬するよ。
>「アメリカの捕虜になってはいけないと教えられ、集団自決で自分の大事な人たちを殺した人たちがいるんです」と、
>住民のつらい過去を話した。
確か元々は日清戦争当たりで、捕虜になった人間が残虐に殺されまくるからだったはずだが。 とりあえず民間防衛の概要を読むべきだろう。
>自衛隊のイラク派遣の一方、東南アジアや中東でNGO(非政府組織)の活動をする若者たちに思いをはせ、
>「政治家が憲法をかえて、戦争ができるようにしようとしている」と批判した。
憲法が変わったとしても戦争するかどうかを決めるのは国民に選任された政治家だろう。
国民感情が望むのならば支持されるだろうし、支持されなければ場合によっては政府が潰れるよ。
で、この中に出てきたてっぽうをもったキジムナーってのを調べてみたらこういう作品のようで。
>おばあさんになったさっちゃんがぽつりという。
>「でもてっぽうをもったひとはてっぽうをもったひとにたおされる。」
では自爆テロで殺されたイラクの人は爆弾を持っていたのかね。
地下鉄サリンで殺された人はサリンを持っていたのかね。
核兵器を受けた広島長崎の人々は核兵器を持っていたかね。
韓国の武装強盗団に金を奪われた人はナイフなどを持っていたのかね。
仮定の話だが、日本はテポドンを撃ち込まれたら即座に独力で撃ち返せるのかね。
鉄砲を持とうが、持つまいが撃たれれば死ぬってのは当然だろ? 即死とかは無いにせよ。
ちなみに日本赤軍が無抵抗の人間を殺しまくった事件についてはどう考える?



ガンウォー行ってきました。

昨日の店のチャンピンシップですが。
チャンピオンシップは必然的に参加人数が少なく、かつ勲章Gが割と楽に手にはいるので良いですな。
参加デッキは量産ストライクで。

一戦目:白茶
相手がG事故で勝ち
2勝

二戦目:青単

ガチ戦でしたが、例によって対策カードなんかないですから!
2敗

三戦目:緑単ウィニー
勝てぬ、つーかぶっちゃけ無理。
一本目は奇跡的なまわりで勝てました(無駄ツモ無しで4ターン目量産成功+艦船2で補給も可能)が、そのあとは続かず。
1勝2敗

四戦目:青白
この人には勝てる気がしないって言うか、なんか補正かかってる感じ
例によって3ターン目10ダメージが確実にキマルとか、どうにもならんよね。
2敗

結果3勝6敗で、直接対決で勝ってたので4位、青勲章2と赤と黒の勲章Gをゲットでした。
うん、ま、悪くないよね。


で、思ったのが、そろそろ量産ストライク限界かなぁと。
安定性の問題からどうにも勝てなくなってきた気がします。

多少打点の低さ+展開の遅さをとっても安定性を重視した方が良いのかもしれませんなぁ。


7月1日(土曜日)

ワールドカップ漫画 『2−3枚目のカード』
よし、俺がメイド服を発注しておいた。
購入ではなく発注なので大量に届く事でしょう……<そう言うのを嫌がらせと言います。
そしておもむろにメイド服を着せたままスイーツの店に連れて行きましょう。

「銃を出せば不起訴」におばあさんが提出したものは……
>カナダのブリティッシュ・コロンビアで違法の銃を減らすための恩赦プログラムを実施したところ、
>バンクーバーに住む高齢の女性がとんでもない兵器を警察に提出した。ロケットランチャーだ。
持ってくる時の格好とかポーズはやはりランボー?
>カナダ王立騎馬警官(RCMP)が28日、明らかにしたところによると、
>ロケットランチャーは1973年、女性が夫と家の改装をしていたときに発見。
>恐くなりそのまま屋根裏部屋に隠し、これまで、誰にも話さず秘密にしていたという。
暴髪とかしてたらエライ事になってたわけか。
自宅が火事……我が子を無視してテレビを救出したサッカーファン
>北京在住の男性がテレビでワールドカップのフランス対スペインの試合を観戦していたところ、自宅が火事になった。
>ところが熱狂的なサッカーファンであるこの男性、我が子には目もくれず真っ先にテレビを家から運び出したそうだ。
>中国では女性のサッカーファンも多いが、
>妻に「夜中にテレビ観戦したいなら、期間中の家事は全部してね」と言われ、その契約書にしぶしぶサインした夫もいる。
>その一方では、夜中にサッカーの試合をテレビ観戦していた夫があまりにもうるさいので、
>妻がテレビの電源を切ったところ、夫が怒って妻を寝室に押し込み、出てこられないように鍵をしてしまうという夫婦も存在する。
限度って物があるだろ。
朝起きたら「肛門」の中に電球、手術で無事摘出
>パキスタン中央部ムルターン――ムルターンの病院当局者は、
>刑務所の受刑者の男性の「肛門(こうもん)」に電球が突っ込まれる事件があり、1時間半にわたる手術で無事に摘出した、と述べた。
>悪質ないたずららしい。電球の大きさは不明。
悪質ないたずらで肛門に電球かよ。
つーか起きるだろこんなことされたら。
『IE』と『Firefox』に共通する新たな脆弱性が発覚
>最初に両脆弱性を報告した Nael 氏の投稿では、どちらも危険なのは IE だけとなっていた。
>しかし SANS ISC が独自に調べたところ、Firefox も上記のプロパティに関する脆弱性の影響を受けることが分かったという。
で、修正はまだなのか?

男なら一度は“特殊部隊”にあこがれる――「THE 日本特殊部隊」がその夢かなえます
>本作の目的はただひとつ、凶悪犯罪を解決することにある。
>解決すればいいだけなので、犯人を生きたまま捕縛するも、発砲して物言わぬ身とするも、すべてはプレーヤーの自由だ。
よし、全員射殺だ。
クロノトリガーの強くてニューゲームは秀逸
あー、確かに最近無かったなぁ、強くてニューゲーム。
ラリってる人を体験してみる
2秒もせずに気持ち悪くなって中止した。
400枚以上のロイヤリティフリー画像配布サイト「a digital dreamer」
人物画像とかがあれば実験に使えるのだが。
1/100 MG ガンダムF91(63%割引)
予約受付の段階からナニコレってレベルなんですけど。



ガンウォー、それもハシゴ。


かなり疲れた+水分不足とかで割と休息を欲しているので簡単に。

デッキは両方とも黒の開発シロッコデッキで。

一つ目の大会
一戦目:赤単ラフレシア
転向とかで奪いまくってバグの種にする以外は基本型。
奪いすぎて互いに種切れしたあと素配備のサイコ3が大活躍して勝利。
2勝

二戦目:忘却
2敗

三戦目:緑単ウィニー
喰らいまくった物の、シロッコでサイコ大量配備。
じわじわと押し殺して勝利
2勝

4勝2敗で5位、黒勲章Gゲット。


二つ目の大会は午後6時からとか割と狂っている感じだ!

一戦目:赤中速
悉くキーカードがプレイ無効化で手も足も出ず
2敗

二戦目:白茶マルチプル
マルチプルが強すぎる為大分無理げ。
ウーイッグ爆撃でチプル対象を排除していっても普通に回復力の差で負ける。
1勝2敗

三戦目は不戦勝。

大分不遇、負け続けやんけ。


とはいえ、決して弱くない部類かなと思われる、確実に要調整ですが。


戻る