2006年1月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


6月30日(金曜日)

パトリオット反対を決議 沖縄県嘉手納町議会
>臨時町議会を開き、地元で取りざたされている
>米軍嘉手納基地への地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の配備に反対する決議と意見書を全会一致で可決した。
>「パトリオット配備により、訓練や演習が増加し、ますます基地被害が強まる。絶対容認できない」
パトリオットが地対空ミサイルだと知ってて言ってるのか?
地対空ミサイルで被害が出るって言ったら攻撃仕掛けてきてる航空戦力だけだろ。
何言ってるのあんた。
沖縄への配備が反対だって言うなら群馬の駐屯地に配備してくれ。
弾道弾に対しては気休めだろうが無いよりは遙かに良い。



とりあえず、投稿用論文はこれで良しという事に。

だがやる気が全然戻らず、どうしようかという感じ。


とりせあえず明日はガンウォーがあるので日曜は本格的に休もう、普段休むって言って休んでない気がするから。

そう言って休まない気もするけど。



6月29日(木曜日)_

小泉首相は中韓挑発して支持を狙っている
>自民党の高村正彦元外相は29日の高村派総会で、小泉純一郎首相が任期中に靖国神社を参拝する可能性を示唆したことに関して
>「首相は中国や韓国を挑発し日本を強く非難させることで、日本国民の支持を得たいと思っているのではないか」と強く批判した。
つまり国民がそのへんの国が嫌いって事だろ。
まあ、それだけを焦点にすると国旗燃やすとかになりますが。
「核攻撃には核で反撃」 平壌で反米市民集会
>もし米国が核を使用するなら、われわれは数百倍も強力な核で反撃、侵略者を滅ぼす
子供かお前は。
「選挙権ほしいなら帰化を」 県会議長発言
>「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。
>朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。
じゃ半島に帰れ。

三国志が萌えエロゲに! 諸葛亮曰く「ご主人様、敵が来ちゃいました!」
思わず吹いたわ。
[参考]公式
うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー
>さしもの諸葛亮も、未来の異国で自分らがこんな姿にされてるとは思うまい。
確かに。
とか思ったら2ちゃんねるでこんなん(「日本で三国志が成人ゲームに?開発やめさせろ!」中国ネチズン激怒)あった。
>中国の全作品の代表作と呼ばれる三国志の伝統性を正面から否定するという点で大きく注目を集めた。
いや、とはいえパロディはどこにでもあるだろう。
>現在、中国ネチズンたちは日本人によって自国の伝統がこれ以上侵害されてはいけない、
>と政府次元で正式に抗議しなければならないと口をそろえて言っている。
まあ怒る理由は分かるが、これはこれで日本の伝統文化だから。
山の神は女だとか。
富士山の神様は綺麗だとか。
昔っから擬人化どころか擬女化まで通過してたんだぜ、ウチのご先祖様はなぁ!<チボデー(見せてやるんだ、この拳でな!)の口調で
というわけで、その道は既に我々が2600年前に通過した場所だ! と言っておこうか。
一生に一度は行きたい世界遺産ベスト10!
あー、確かにどれも行ってみたいねぇ。



燃え尽きたんだかなんなんだか。


今日はなんだか何もしなかったんですがとりあえず話がまとまって論文は自分がやる事に。
で、捕捉としての発表を行うという事になったようです。


だがなんだかぐたーっとなってしまって何も考えられんことに。

とりあえずやる気を戻して頑張らねば。


6月28日(水曜日)

精神的消耗が激しく。

いや、俺だって人に協力する事は良い事だと思ってるし、その事に躊躇はないよ?

でもさ、間に合わないからって俺の論文の内容細切れにして使うってのは協力とは違うだろ?



しかもそれまで俺にやらせるって何事よ?
自分で自分の成果を細切れにするんですよ?

今まで死ぬような想いやってた努力は己の半身に等しいだろう?
己の半身を殺す所行を自分でやって正気が保てるかよ。


期限が二日までとはいえ、自力でやってくれよ、ホントにそう思うよ。


6月27日(火曜日)

3人殺害被告の死刑破棄 心神耗弱理由に東京高裁
>須田賢裁判長は判決理由で
>「法秩序を全く無視した理不尽極まりない犯行で、当時完全責任能力があれば死刑を選択せざるを得ない」と指摘。
>その上で、覚せい剤使用の影響で当時心神耗弱の状態だったと認定し、刑法に従い刑を減軽した。
……飲酒運転で事故起こしたら厳罰でなんで覚醒剤打って殺人で減刑なんだよ。
どう考えても逆だろ、死刑が最高刑なんだからこれ以上は無いわけだが、死刑のままが妥当だろ。

シリーズ完結!『ゼノサーガIII』プロモ映像2種公開
何故エピソード2はあのデザインになったんだろうか、KOSMOS。



徹夜続きからなんだろうか、感情の沈む方が激しい、浮き沈みじゃないだけマシかもしれないが。

とりあえず今はそれなりに復活したんですが、目が死んでいるのは良くある事だがまるで別人のようだと言われたのは初めてだ。


俺って顔変わらないのですよ、基本的に。
中学の時の知り合いとか、どこで見ても分かるって言ってくれます、俺の方は相手の顔が変わりまくってて分からないんですが。


で、その俺がまるで別人のよう、ですよ。

多重人格じゃないのかと言われたりもしましたね。
鬱症状ってこういうのを言うのかも知れませんね。

今日先生と論文の話をしている時に突如としてこういう状態になり、暫く、というか3時間位なんにもできませんでしたよ。。


何も考えられない、キーボードを打とうとしても指が動かない、とにかくカラダが怠い。
なんとかして書こうと思っていても体が動かない。
気付いたらナチュラルに死やら自殺やらを考えたりとかしてましたし。


なんにしても、これが終わったら暫く休みたいですね。

あと一応病院にも行っておこうかとも思う。


6月26日(月曜日)_

ワールドカップ漫画 『三戦目の兄と妹』
一日と言わず! 一ヶ月でも一年でも!
むしろ部屋着にメイド服を!<それは(強要したら)ただの変態です。
だが残りの二つはもっと欲望に迫った物が来てくれると嬉しいです。<既に変態です。
>自分の女は自力で守れ。それが忍流。
身の振り方は考えないとならんですよね。

ペンタゴンが開発中の次世代爆撃機(らしい
ホントに飛ぶのか? コレ!
中国護衛艦沈没、13人不明か 香港貨物船と衝突
護衛官ってカテゴリは日本の自衛隊固有じゃなかったか?
あるとすれば海防艦とか駆逐艦?
>中国広東省を流れる珠江の河口付近で22日、中国軍の護衛艦とみられる船が香港の民間貨物船(約2万トン)と衝突した。
>26日付の一部香港紙は、衝突で護衛艦とみられる船が沈没、乗員13人が行方不明になっていると報じた。
軍艦が貨物船と衝突するな。
そして沈むな。
[赤旗]南京大虐殺 日本の著作でニセ被害者扱い 真実伝えるため提訴
攻略作戦の最中に巻き込まれて死亡したというのはあるだろうし、ゲリラ兵相当の際に巻き込まれた人もいるだろう。
が、その後も殺して回ったというのは異常。
占領という戦術目標を達成したのだからその後に無意味に弾薬や人員を消費する事は普通に考えてないだろ。
何度も言ってる事だけど。
>家族は、当時八歳だった夏さんと母方の祖父、祖母、父、母、二人の姉、二人の妹の九人。
>一九三七年十二月十三日、大勢の日本兵が夏さんの家に乱入し、父親と大家さんを殺害しました。
当時八歳の子供が日本兵かどうかの区別なんて出来るのか?
そもそも37年と言えばまだ攻勢期の話だろう。
末期の頃ならともかく、この時期にそれほど軍規が乱れているとは思えないね。
仮にあったとしても南京大虐殺の証拠にはならんし。
>大声を出した夏さんは左脇、背中、肩の三カ所を銃剣で刺され、気を失いました。
>意識が戻り、部屋を見渡すと二人の姉は殺されていました。
>夏さんが四歳の妹と、空襲のときに隠れる「避難所」にいくと、生後数カ月の妹と母が死んでいました。
よってこの証言もかなり怪しい事になるな。
そもそも気絶してる間に殺されていたのなら誰に殺されたかはわからん。
気絶するような傷を三カ所も喰らってなおかつ
(証言から察するに)最低でも二人が強姦されて殺される程の間放置されていたと言う状況下、
失血死もせずショック状態にもならず意識を取り戻してから動き回れたとか凄すぎだし。
>生き残った二人は、なべに残っていたおこげのご飯を食べて生き延び、数日後、近所の老人に発見され、養老院に保護されました。
大虐殺の最中に老人が生き残り、なおかつ養老院が人を保護する余裕があるのかよ、ありえんだろ。
考えてみてくれ、老人が生き残るまでは良いとしてもさ、養老院が保護したってのはありえんだろ。
>笠原教授は、「東中野氏は、“南京事件はなかった”とする立場から証言や資料を見、
>証言のささいな齟齬(そご)を探して、否定しています。両親や姉妹を一度になくし、
>孤児としてその後もずっと苦労した八歳の少女の体験を、細部が食い違うからと否定するのは、異常です」
>と東中野氏の立場を批判します。
齟齬があったら当然怪しいと思うだろう?
一方的な言い分を聞くだけなら裁判なんか必要ないんだから。
>笠原教授は、二〇〇二年四月、南京市の夏さんを訪ねました。
>「夏さんは、自分の証言を否定する言論が日本で放任されていることを、自分に学歴がないため信用されないんだと傷ついていました。
>裁判を通じて、真実が多くの人に伝わることを期待しています。
>夏さんの生涯を聞くなかで、南京事件の問題はまだ終わっていないことを実感しました」と話します。
学がない人はそもそも外国(日本)の書籍を手に入れて読む事なんかしません。
翻訳版が出ているならば別ですがね。



現在論文書き中。


書いても書いても修正箇所が出てきてる気がしますよ。


まあ、より良い物を、ってやっていくとキリが無いのも確かですが。



だからといって最初の作品で手抜きとかやるつもりはまったく持ってないですし。



とりあえず、期限一杯まで努力せな。


6月25日(日曜日)

職務質問の2人に襲われ警官発砲、中国人風の男が死亡
県警鹿沼署真名子駐在所の男性巡査(30)が、石灯籠(いしどうろう)の頭部(直径約20センチ)を持った
>中国人とみられる男に襲いかかられ、拳銃1発を発砲した。
>巡査は午後4時40分ごろ、死亡した男と別の男の計2人が、
>近くにある農協の現金自動預け払い機周辺で不審な行動をしているのを見つけ、職務質問しようとした。
>男が巡査の腰に体当たりして左手で拳銃を奪おうとしたうえ、民家の庭先から石灯籠を持ち出してきたため、警告の上で発砲したという。
>佐藤忠志・県警警務部長は「(巡査は)身の危険を感じて発砲した。
>正当防衛とみられるが、なお詳細は調査中」とするコメントを発表した。
>県警は「背後に犯罪組織が存在する可能性があり、報復される恐れもある」として、発砲した巡査の氏名は公表していない。
銃を奪うとか明らかに撃たれても仕方がないな、巡査にだって生活はあろう、家族もいよう。
というか、石灯籠で襲いかかってきたら明らかに危険すぎ。
[後日]警官発砲:死亡したのは中国人元研修生 栃木
>死亡したのは中国籍の住所不詳、無職、羅成・元研修生(38)と分かった。
>同署は羅元研修生を容疑者死亡として公務執行妨害容疑で書類送検する方針。
>羅元研修生は今年2月4日で在留資格が切れていた。
>張容疑者は調べに対し「強制送還されるのが嫌で逃げた」と供述しているという。
不法滞在+銃強奪未遂(警官を襲う)ではどこにも酌量の余地無さそうなんですが。
というか強制送還よりも殺人を選ぶな。
[中国政府の反応]中国、真相究明を要求=栃木の射殺事件
>日本外務省と北京の日本大使館に対して、早急な真相究明と「中日関係の大局に基づく妥当な処理」を要求した。
犯罪発生率の高さを鑑みて入国を今後許可しないのが妥当だと思うんだ。

牛肉輸入全面禁止は今後ない見込み=米農務長官
>輸入再開にあたり「ささいな違反により、全ての貿易関係が中断されることはないよう期待している」と指摘。
何の事だ? まさか背骨混入のことを些細と言っている訳ではあるまいな?



ウルトラヴァイオレットの興奮も落ち着き、ガンウォーへ。

一回戦:遅刻したこともあり不戦勝。
その事もあったので今日はややネタ気味であった青緑GP02デッキで。

二回戦:青黒
相手がG事故だったりしたためさくりと瞬殺。
GP02+シローのコンボで吹き飛ばし続けたりしたのですヨ。
2勝

三回戦:緑単中速
毎度毎度……何故この人と対決する事になってしかも毎度毎度二連敗で負けますか、とうかデッキがどう、相性がどうじゃなく。
人間的に勝てないんですかね、どちらかの引きが異様。
俺がヌルイか相手の人がスゴイかの二択(つまりどっちにしろ勝てる様子が見えない)

四回戦:茶単バルチャー
えーっと、この人も引きが異常。
何故毎度毎度俺の陣営に合わせたユニットが出てきますか。
シロ−+GP02の場合→コルレルと天を焼く剣
他のユニットの場合→レオパルトデストロイ+オペ大量

どうしようもないです。
というか相手の引きが異常でこっちがややヌルイとか、それが2連続では勝てません
2敗


最後二戦の状況が異常で無理でしたな。
ただ、やりようによってはかなり強いデッキなのは間違いないのでもう少し詰めてみようかと思ったりなんだり。

そして午前3時の現段階で思い出す月曜完成予定の原稿、ヤバイ。


6月24日(土曜日)Hello,my name is Violet

ウォー! 見てきた! 見てきましたよウルトラヴァイオレット


いや、もう超満足。
ヤバイよ新人類+未来技術。


もうね、何か書き出そうとするとストーリーをアタマっから順に追ってしまいそうな位興奮が収まりません。
既に見てから13時間が経過してるけどな!(現在午前1時、上映時間10:00−11:35)

あと映画館にしても吹き替えではなく字幕だったのもプラス。
一回は字幕で、というか英語版で見ておきたかったので大満足ですともさ。


ただ、不満だったのが、多分配信元のsonyのせいだと思うのですがシーンがカットされているのでは無かろうかという所がありました。
いや、そこないとストーリーが繋がらないだろうと、ちょっと混乱するんじゃなかろうかと。


もしくはこの段階で予算か時間のどっちかが尽きたとか、そう言うオチが待っていそうな感じ。


ただね、もうアクションは『最強』
リベリオンの白服モードからのガンカタには一歩譲るとしても、アクションがかなりスゲェ。

ついでだからガンカタ的な武術のハッタリが欲しかったりするんだがね。

うん、とにかく、見に行くんだ、興奮するんだ。


6月23日(金曜日)

USBのぞき見防止フード
やべぇ、なんだこれ、大爆笑。
Chinese Shaolin Kung Fu
なんだこれ、ヤバイ。
ロングインタビュー・TYPE-MOON
いきなりは買わないだろうけど中古で出回ってきたら買おうかね、PS2版。
>あまりにも人間に言えるようなセリフじゃないなというのがあったら、その場で直しています。
ああ、今で言うところのド低脳が、ですね。



いよいよ明日はウルトラヴァイオレットですよ、公開日最初の公開で見に行きますよ、確定事項で。


さあ、一時間前から列に並ぶ為にも今日は寝ないと、ただでさえ生活リズムが朝方に寝るようになるまで乱れてるんだから是正しないと。


さあ、この為だけに何であろうと耐えてきた、その結果を見せて貰おう、カート。(敢えて呼び捨てで)



というわけで今日は全てを期待に換えて、惰眠を貪ろう。


6月22日(木曜日)

「日本版CIA新設を」 自民検討チームが提言
>自民党の「国家の情報機能強化に関する検討チーム」(座長・町村信孝前外相)は22日、
>次期政権が取り組むべき重要課題として、内閣官房に「対外情報機関」を新設することなど情報機能の強化を求める提言をまとめた。
CIAは対外機関だったはずだからそれよりも防諜機関であるFBIの方が良いと思うんだが。
>提言は内閣情報調査室の下に、国内外で活動する「対外情報機関」を新設。
>外務省、防衛庁、警察庁、公安調査庁で構成する「合同情報会議」に加え、
>新たに、海上保安庁や金融庁などを加えた「内閣情報委員会」を設置し、政府の情報集約、分析、評価態勢を強化する。
他は良いとして、外務省は協力義務のみを与えた方が良いだろう。
現在の所まともな外務官僚は少なそうだしな。
>諸外国にならい国家秘密の保持を義務づける法律(スパイ防止法)も整備。
>国会に情報政策を統制する「情報委員会」を設け、政府が報告した機密情報の保全を国会議員に義務づける法律を制定する。
コレについては当然と言えるだろう。
というかコレを作らずに機関だけ作っても無駄になるだろうし。
非戦闘員の殺害否定できず 南京大虐殺で政府答弁書
そらそうだろ、なんたって連中は平服で襲いかかってくるんだから民間人と区別などできんよ。
>ただ中国の南京大虐殺記念館に展示されている当時の「写真」については
>「事実関係に強い疑義が提起されているものが含まれている」と同記念館に指摘したことを明らかにしている。
>民主党の河村たかし衆院議員の質問主意書に対する答弁書。
そらあなぁ。
年代分析しようったら骨渡してくれんかったんだから仕方なかろ。
トラック走行中、日本刀振り回す 滋賀県警、容疑で運転手逮捕
>県警によると、同日午前8時40分ごろ、
>岐阜県内の名神高速道路下り線で「走行中のトラックの運転手が窓から日本刀を振り回している」
>との110番通報が岐阜県警にあり、滋賀県警の高速隊員が警戒していた。
ただのキチガイじゃねーか。
ドラマCD つよきす
>蟹沢きぬと椰子なごみがひたすら喧嘩しているサービストラック
それはサービスなのか?



と、とりあえず東京行ってきて割とボロボロにされる。

だが、箸にも棒にも引っ掛からなければそもそも論文にしようとか言われないと言う事で起きあがりますともさ。
つーかむしろ俺が書きたい位だとか言われたりしたのはかなり良い結果という事ではないだろうか。
俺がメインにしたいところと教授がメインにしたいところが違ってたりしますが。

うん、書くよ、再び。



というかまた3時とかになってるし、そして家で書くの今からだし。


なんだこの不規則さ。
ないしは規則正しさ(夜間作業という一点に置いて)


6月21日(水曜日)_

町平和条例案を否決/6月竹富町議会最終本会議
>傍聴席には10数人が詰めかけ、関心の高さをうかがわせた。
この街人口何人だよ。
>本会議の討論では、嘉良直氏が「無防備地区宣言の有効性を疑問視する意見もあるが、真に平和を愛し、
>憲法9条を守る立場から、軍隊を絶対に入れない、軍事基地を造らせない、
>戦争に協力しないという意志を表明することは大事」と賛成討論。
軍隊を絶対に入れない? 軍事基地を作らせない?
つまりスイスばりに独自武装、開発して徹底抗戦するという事か?
そうでないとしたらただの外患誘致で逮捕だぞ。
[関連]無防備地域宣言運動への反論
[関連]無防備都市を実践してみよう!第1回
豪西部が猛毒ヒキガエルの脅威に=妙手なく軍隊投入も
>このヒキガエルは1930年代に、北部沿岸の砂糖キビ畑を食い荒らす害虫対策として南米から北東部のクイーンズランド州に移入された。
>その数は現在、数百万匹に膨れ上がり、北部特別地方から西部方面へ浸透しつつある。
>ヒキガエルが通過した跡は生態系がずたずたに破壊されている。
>これまでのところ、ヒキガエルの浸透を食い止める試みはうまくいっていない。
どうしてもっと考えなかったんだ。
沖縄のマングースとかもそうだが。


涼宮ハルヒの野望
最終回ではビルの上で「コレが俺達の解決してきた不思議の結果だ」とか言いながら死を悼むのですね。
梅雨こそアッガイ 「水陸両用の季節ですね」
アッガイも良いけど、俺マゼランのプラモデルが欲しいんだよね。



家に帰ってからやってた事が終わったのが4時半とか何事かね。
アメリカンボーイは戦争が出来るのかねというレベルの言葉で言って欲しいな。


ま、それだけ頑張ったので発表要旨は一応完成、明日また東京入りして意見を伺う事に。

あとは今月中に論文とパワーポイントの作成ですな、コレはコレでキツイが、まあ期限はきっちりとは決まってないので可能な限り早くって所か。


あと遅くなると当然それだけ掲載も遅くなるので急ぐべしって事位かね。

なんにせよ今後は少し楽になりそう。



とか思いつつ小説の感覚を取り戻そうと色々考えてたらまだ4時とかになってもうた。
やばいな、自覚していたが本格的に夜型になってきた。


6月20日(火曜日)

W杯徹夜観戦で6人突然死 中国、過労など原因
>連日の観戦で睡眠不足となっていた高血圧の女性ファン(43)が、
>13日夜に韓国がトーゴに勝利したことに興奮。目まいを感じながらシャワーを浴びた後、意識を失い死亡した。
もう少しクールになれよ、死なない程度に。
<戦時強制連行訴訟>遺族の上告棄却 敗訴確定
>1、2審は韓国の対日請求権放棄を定めた「日韓請求権協定」を理由に「還付は認められない」と判断していた。
ま、そら当然の判断だな。



うーむ、ヤバイかもしれぬ。
いや、本日午前中講義だったわけですがね、ヤバイ感じに爆睡を。

や、今までは抗うにしろ屈するにしろ「眠いな」という自覚症状があったんですよ。
それが今日は無かった。

1R3秒KOとかそんな感じ。



気付くと寝ていて、起きたら終わっていた。
こう、気付くと意識が分断されていたと言う展開は中学の時アタマを打って結果入院沙汰になった時以来です。

ちゃんと寝ようとか思っても、まだ今日は終わりません。

というか今日早く帰ってガンウォーのブードラに出られたのだって
俺は忙しいから明日ベストと思う状態で持ってこい的な指令があったからですし。


そういうわけで自宅でやるんだよ!(キバヤシ的に)



ブードラに関しては4人しか居なかったので(出た中で)欲しいレアが手に入る確率が高かったはずなのだが。
一人に高レベルなレアが偏るという事態が発生してその人が優勝する。(俺はその人には勝ったのだが他の二人に負けてビリ)

欲しかったレアが3枚だったがビリだったのでゲットしたのは光の翼とか。
シャイニングガンダム欲しかったんだけどなぁ。


6月19日(月曜日)

柳沢、沈痛 目うつろ
うん、確かに好機だったし、外した時には落胆したが、でもこういうのは時の運もあるよな。
でも
>急にボールが来たので。
この発言だけはなんとかならんかったのか。
十日町市「両国応援」に抗議殺到
>02年のサッカーW杯日韓大会でクロアチアのキャンプ地だった
こういう事情ならば応援してある程度当然だ、何人かは友人もできたかもしれんし。(その持ち上げ方はどうかと思うけど)
>こうした動きを事前の報道などで知ったファンから「日本人だろ!」「なぜ日本を応援しないんだ!」
>などの抗議メールや電話が17日までに相次いだ。関係者によると、電話は話しぶりから県外からとみられ、女性が多かった。
で、この抗議をした連中はそれ以外のスポーツでも日本を応援しているのか? それともただの暇人か?

18禁ゲームの波紋
>「18禁」を見る人が皆、犯罪に走るということはあり得ないが、
>犯罪に走るような人間が「18禁」を好んで見るということは十分考えられる。
>そしてそれが、犯罪の契機になりうるという怖さ。
>また、少年期においては、ゲームやマスメディアが人格形成に及ぼす影響は計り知れず、
>暴力行為を肯定するような人間に育っていく可能性も否定できない。
それを言い出したら何にだって使える話になるわい、刃物とか車とか酒とか煙草とか高尚な芸術とか、
言い出したら何にだって可能だよ、アホか。
ヘビキス(14日)
思わず吹いた。



何とかなりそうではある、あるんだが……

今が頑張りどきだから頑張ろうって、これ以上ない位長い時間頑張ってますよ、そりゃグチも出ようって位に。


一日もサボっちゃ駄目って言われても、一日も来ない奴だって居るじゃないか。
アレはもう駄目だと思うが。



うん、だがもうそろそろゴールしても良いよね? 土曜日はウルトラヴァイオレットの公開日だものね?


6月18日(日曜日)

ほのぼ……ワールドカップ漫画 『一戦目の兄と妹』『二戦目の兄と妹』
命拾い!
でもブラジルに勝つのは優勝するのと同じ位大変だと思うんだ。
が、調べてみると勝っても決勝出られるか微妙らしいよ?
>中途半端は許しません。それが忍です。
行くところまで行ってしまえと言う瞬間を思うとそれはとてつもなくスゴイ父親なのではないかと思うのですが。



期を見てゼノサーガのエピソード2をスタートしてみた。

うーむ、エピ1のシナリオをかなり忘れてるなぁとか思った。
だが女性陣顔変わりすぎじゃね?

あと武器。
シオンとモモが格闘戦じゃなくて遠距離攻撃になってたりとか、結構変わってるなぁと思った、3が7月に発売するらしいので今更ですが。


とりあえず期間限定アイテムというか、先にサブイベントやっておかんと困るようなのでとりあえずサブイベント重視。

で、サッカー。


なんかサッカーのテレビ中継をアタマから見たのは凄く久々な気がする。

結構エキサイトした。
が、なんか攻められる時間かなり長かったよね。


そして思う事は、川口キーパーは時の止まった世界に入門してるんじゃないかという事。
瞬き程の時間だが軌道を読むのならば十分、とかそういう感じ。


そう言う事を考えているとちょっと面白い。


6月17日(土曜日)

路上に妻の切断した「首」が車から落ちる、事故で発覚
>事故の衝撃で、首が路上にころがる生々しい場面も見られた。
これはトラウマになる……



昼まで寝て、疲れを取る。


そしてガンウォーへ。


一回戦:茶単
バカンス+デートでハンガー貯めてからギンガナムとかでたたっころすデッキ
バカンスが来なかったりして勝利
2勝1敗

二回戦:赤緑グロムリン
相手1ターン目緑G+一日の長をはり、こりゃ駄目かなと思ったらそのままGが相手来なくて勝利する
2勝

この段階で上位8人の内5人がとても知り合いというか、同じ高校出身であったりする。

三回戦:赤単中速
G事故にバウンスを重なってくらってこりゃもう無理
2敗

四回戦:赤黒
えー、なんかGTG編のシーブックが居る状態で誘爆とか核とかそう言うデッキ。
極限のG事故、これは誰がやっても無理です、だってGが無いんだもの。
2敗


なんか最初の二回戦は相手が事故で、あとの二回は俺が事故かい。

なんとも納得しずらいな。


6月16日(金曜日)

ジョジョ第一部ゲー公式サイト

「民主党はただ反対するな」 継続審議法案で首相
>民主党も政権を目指すのであれば、ただ反対するだけでは決して国民の支持は得られない
そらそうだ、自分の所から出した法案に審議拒否とか何考えてるんだかね。
両陛下に「最も感銘」 タイ紙が王族特集
>祝賀行事に出席した各国のロイヤルファミリーの特集の中で、
>両陛下はタイ王室と最も関係が深く「国民が最も(訪問を)待ち望んでいたロイヤルカップル」と紹介した。
そりゃあどんなに遅くても第二次大戦時からの付き合いだし、独立を得ていたのは日本とタイだけだったからな。
しかしプミポン国王陛下、在位60周年という御歳にも関わらず若さに溢れまくりだ。
その国王陛下と共に立つ事が出来る天皇皇后両陛下もかなりスゴイと思う。
罪重いが生きたい 山口母子殺害の元少年被告
>最高裁判決を前に「罪は重く極刑以外ないが、生きたい。悪人のまま終わりたくない」と話している
もう遅い、二人殺せば十分すぎる程悪人だ。
死以外に償う刑は無かろう、家族からすればそれでも足りないと思うがね。



忙しくてたまらん。
というか、厳しすぎる。


えー、今日データ取りが大体終わって、論文を書き始めるわけですが、完成までの猶予五日って何事か。

土日含めなかったら三日ですか。



いや、いくら下書きがあるとはいえデータの集計も済んで無いというのに。


で、発表する論文の提出期限が7月3日?
それを過ぎたら楽になる?


……信じよう、全力で。
せめてあと一週間は。


6月15日(木曜日)

平和条例で戦争の危機回避/竹富町議会
>憲法9条の改正や先島地域への自衛隊配備への懸念を示し、
>「国境の町が積極的に戦争非協力を打ち出せば、近隣諸国との友好関係は一段と深まり、
>戦争の危機はさらに遠のく。竹富町が平和条例を制定することは、世界の平和に大きな意味をもつ」と述べた。
とりあえず無防備だったドレスデンがどうなったか、ベルギーが欧州での大戦でどんな事になったかを知れ。
それよりも近い例を挙げれば竹島の不法占領と朝鮮戦争。
そうでなかった場合両国から独立して行く場合だが、近隣国への御機嫌取りと自己防衛の戦力は当然必要になる、
勿論戦争になれば前線都市として軍が殺到するだろうな。
ま、そうでなかったら国境がずれる事になるが。
で、その言葉を拉致被害者とかチベット人、トルキスタン人の方々に言えますか?
北朝鮮:ミサイル発射「そんなに心配いらない」
>韓国側は、北朝鮮のミサイル発射準備の動きに対し憂慮を表明した。
>これに対し北朝鮮側は「そんなに心配はいらない」と述べたが、発射の準備状況に関する説明はなかったという。
会話が全然噛み合ってない。
[毎日]社説:日韓EEZ交渉 竹島でもめても沖ノ鳥島固めよ
>竹島は韓国が実効支配している。国際調停に持ち込もうとする日本に対して「領土問題は存在しない」とかわしてきた。
>だが、竹島基点で日本と対立したことによって、竹島をめぐる領土紛争が存在することを自ら証明した。
>EEZ問題と領土問題を混同した韓国の竹島基点論は、領土ナショナリズムに傾斜し、危険だ。
>が、そこに弱点もある。日本はそこを押さえておくべきだ。
[朝日]海の線引き 危機避ける日韓ルールを
>日本の海洋調査は力ずくでも阻止しようとする。
>自分たちの調査は日本が抗議してもお構いなしに行う。これでは理不尽というものだろう。
>漁業でも、共同で管理する暫定水域をつくったが、日本漁船がなかなか入れず、不満は募るばかりだ。
>交渉のなかで日本は、お互い海洋調査はできることを前提に、事前に通報し合う制度の導入を提案した。
>日中の間では、同じ制度がすでにできている。
>実際は中国側が事前通報なしに調査する例が少なくないとはいえ、こういうシステムがあるのとないのとでは、大きな違いである。
>提案を受け入れなかった韓国には再考を求めたい。お互いの信頼回復にもつながるだろう。
なんだか両方の新聞が割とまともな事を言ってますよ?
だが、中国と韓国は約束を守らないと言う基本的な知識が抜けているように感じるのだが。
女性に結婚くどくため全裸で疾走、発砲受ける
>アナーバー警察によると、恋人の女性に結婚を決意させるため、
>近所を「全裸」で走り回った男性が、歩いていたカップルに見付かり、威嚇の発砲を受ける騒ぎがあった、と述べた。
>男性に命中しなかったが、路上に倒れ、軽傷。
おいおい、カップルが全裸を見つけて発砲って……
>この男性は、持っていた短銃を抜き、茂みから出てくるよう命令。
>裸の男性は逃げ出したが、後を追われ、威嚇の発砲を受けた。
>近所の住民がこれを目撃し、警察に通報。短銃の男性は、武器の不法所持で逮捕された。
威嚇発砲して逮捕というオチは日本では無理だな。
>発砲された男性は、恋人と結婚を相談。女性がしかし、ためらいの気持ちを示したため、
>「人生にはリスクを引き受けることも必要」なことを身をもって示すため、
>全裸になって1階の窓から飛び降り、路上を走り始めたという。
いや、その結論からの行動がおかしい。
ていうかそのリスクッぷりは異常だ。
>全裸の男性は逮捕されなかった。恋人が結婚を決断したのか不明。
無理だと思う。



死ぬ程時間がない、帰ってきたら午前2時とか、新記録だ。
しかもまだ今日バキ読んでないっすよ?



というかやる事多くなりすぎ、増えすぎ、二日前に。

午前の講義を受けてからTAやりつつ、その後8時間とかぶっ通しですよ、そりゃきついわ、冷静に考えて。


とにかく休憩を、気付けば4時過ぎてるし。


6月14日(水曜日)

公人の靖国参拝は「違憲」 超党派議連が新施設提言
>靖国神社の問題点として、同神社への公人の公費による参拝に憲法違反の疑義があるとしたほか、
ありゃ裁判官個人が「俺は駄目だと思うよ」的な事を言っただけだろ。
>A級戦犯の合祀(ごうし)に近隣諸国が反発していることも指摘した。
近隣諸国? 具体的に言えよ「中国韓国の許可は得たんですか」とか。
憲法違反って政教分離の事だろうが信教の自由がある、他教徒の弾圧を政策に掲げているとかでなければ問題はないだろ。
そもそも全ての宗教的行為が駄目ならばかなりの事が違反になるぞ。
当然だが寺社仏閣とか教会とか靖国以外の参拝は違反だろう?
日曜日を休むのはユダヤ教系の思想だろ(永久に働けと?)、月曜、火曜とかの呼称は確か仏教系の五行思想だったか?
ちなみに英語も同様で確か欧州圏土着宗教の呼称が一般に広がった物だったはず。
勿論だが一週間という区切りその物が神が七日で世界を作ったという思想に基づく物だからコレも違反となる。
そして西暦もキリスト歴だから駄目、皇紀だって神武天皇即位からだからアウトだな。
ちなみにガンダムの宇宙世紀もたしか道教か何かで無限を意味するものから来ているから宇宙って単語がアウトか。
アーマードコアの地球歴なら可能か。
食事のいただきますってのも食をもたらす神への感謝とかが原型だろ、東洋も西洋も同様に。
正月は儒教、クリスマスはキリスト教だし、確か挨拶も東洋系宗教(仏教か儒教、朱子学ではなかったはず)のなんかだったはず。
ちなみに無宗教だろうと祈るってのは宗教行為そのものだから違憲だな。
ここまで徹底して主張するのなら支持はしないが反対はせんよ。
他の人からの支持も無理だと思うがね。

乙女はお姉さまに恋してる キャスティングに関して
これはひでぇな。
シナリオライターの意見完全無視かい。
W杯企画「これぞ本物のバカゲーサッカー!」
>今までのサッカーゲームでは絶対に登場しない恐ろしいチームが待ち受けております。
凄すぎて何もいえねぇ。
メイド服と機関銃
アクション監修:カート・ウィマー
シナリオ:虚淵玄
ならば一万円とかでも俺は買う。<別の話になると思う
_
_

アタマが変になる程頑張っておりますともさ。

作業の途中ドリル如来という名称を思いついたのだがコレは燃えるロボだと思った。



えーっと、とりあえずひたすら作業してたわけなんですが、色々話を考える事も平行しています。
この作業さえ終われば! そう思って頑張ってます。

金曜日に東京行って、その次の週には論文を完成させねばなりません。

9月の学会発表の中身にしても7月3日に締めきりなので完成させねばなりませんし、他に学内でやるべき事も多いです。



しかしね、やる事多すぎ、まさか二週間あって時間が全然足りないとは思いませんでしたさ。
というか、資料作ってる時間とか全然ないし。


6月13日(火曜日)

・The Truth of The Nanjing of 1937.12-1938.2
最近話題のyoutubeによる配信のようで。
>これは南京事件がなかったことを証明する映像ではありませんが、当時の南京の様子を記録した実際の映像であり、
>南京事件を考える上で非常の貴重な手がかりであることは間違いありません。
>南京事件の肯定派、否定派関わらず、この映像を見て一考されることをお勧めします。
まだ見ていませんが考えるべき材料にはなりそうですな。
体重200キロの男性、車にひかれるも「脂肪」で助かる
>通常なら死亡事故になってもおかしくない状況だったが、男性は腰の脱臼とすり傷、鼻血だけで済んだという。
ハ、ハート様?

とりかご ギリギリなんだよ!
創価学会=危険という認識の強化
その他色々とヤバイことが満載。
しんこんメイデン 23〜26
ごふ。
ヤバイ、あまりに感情が昂ぶり過ぎて体液が。
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER プロモーション用 ワニキャップ ハイクオリティ・スーツ “パンダ”
やべぇ、もの凄く欲しいぞ、両方。
豚を育てる虎
余りにも予想外すぎる光景!



アタマが変になるかと思う程努力中。

というか、再度集中力が戻ってきた感じ。
ガリガリ削られて尚戻ってくるのだからマゾい感じだ。


まあなんというか、長期戦向きなんだろうな、俺は。
長期の目標に向かっていく事はできるが、短期目標の連続には耐えられないタイプというか。

逆に段階的遂行というか、短距離の目標を連続して設定してそれを段階的にこなしていくのが得意とかそう言う感じの人もいるだろうなぁとか。


とりあえず、水曜日の間にデータ取りを完了させないとかなりヤバイのは確実だ。


6月12日(月曜日)_ _

涼宮ハルヒのナニガシ。
ツボに入った。
今日一日ですっかり荒んだ心が和らいだ気がした。

マリオ
超パワー型マリオ。



土日を遊んで過ごし、やる気をためてさあやるぞという気持ちで大学へ向かったわけですよ。

研究室、開かず。

事務室の鍵……なし。
室長、連絡取れず。
鍵を持つ院生二年、家(2時間程かかる)





大変です、ガリガリとやる気が削られていきます。


仕方ないので事務室の人に予備の鍵がないか聞いてみようと思ったら居ないし。
昼前に行ったのに結局戻ってきたの昼過ぎかい。


で、相談の結果管財課まで行って予備の鍵を借りられるかもしれないとの事。



……えー、結論から言えば借りられました。
微妙な嫌みを言われたりなんだりして研究室に入れる頃にはすっかりやる気が失せましたが。


結局2時過ぎとかに行っても同じですよ、むしろやる気が残ってる分良かったかもしれぬ。



で、結局鍵は院生の一年が持ってました。(持ってるとは思わなかった為連絡しなかった)
いや、院生なんだからその鍵が事務室に置いておくべき物だって事くらい知っててくれ。
いや、上記の通り連絡しなかった俺のミスでもあるんだけど。

そうでなくとも来たの4〜5時頃とか、鍵持ってる自覚を頼みます、ホント。


なんだか一週間のやる気をかなり奪われた気がする、戻ってくるか? やる気。


6月11日(日曜日)_ _

12人が強制送還の可能性 3都県の外国人高校生
>入管問題に詳しい山口元一弁護士は集会で
>「実際はもっと多いはずだ。生徒に在留資格がないことを特別視せず、支援を進めてほしい」と要請した。
これが法を学んだ人間の言葉か?
日本語が読める人間の言葉か?
弁護士は法を知り守るべく行動しろ。
そして日本語の意味を知れ。
弁護士なら在留資格って言葉位読めて意味分かるだろ?
資格が無い事を特別視せず? 逆だろ。



ガンウォー。

昨日のデッキは今日の調整で結構強化された。
だが看破系(これは前からですが)、パチリ系には最弱になった。


まあそれはそれとして本日は割と人数多めで、それとは関係なく量産ストライク。

一回戦:黒単
恫喝には弱いんだってば、あとアカツキは白Gが足りなかったりデスサイズはこないしで敗北。
あと武力から恫喝のコンボはズルイと思う。

二回戦:不戦勝
ぬがー

昼飯はカレーかと思いきや近所の焼き肉屋がなにやらランチ500円コースと言う事でそっちへ。
うぬう、ランチ以外はやはり高いなぁ。
とはいえランチは結構うまい。

三回戦:緑単
相手ウィニーなんだけどG事故だかなんなんだか、相手が6G、こっちが4Gとかそんな状態。
国葬6かけとかには思わずビビったが一時休戦二発で封殺して勝利。

四回戦、五回戦:忘却
忘れ去ってしまいましたな。
だが戦績はそれぞれ1勝1敗で、6位入賞は出来ず。



で、割と時間が経ったとはいえまだ変えるには少し早かったので昨日作ったデッキを飽きる程にテストプレイ+調整。
やはりというかパチリ系に極端に弱いです、ジ・Oかエニルだけでこのデッキは死にますわ。

だが面白いデッキなのでこれは崩さずにとっておこう。


6月10日(土曜日)

機体欠陥の場合は 最大1億ドルの賠償金
>7日に発生したF15戦闘機の墜落事故の原因が、
>機体の欠陥によるものであることが確認された場合、最大1億ドルの賠償金を韓国が受け取ることが明らかになりました。
>軍関係者によりますと、2002年に国防部とアメリカのボーイング社が契約を結ぶ際、
>F−15K戦闘機を購入してから2年以内にエンジンの故障など機体の欠陥で墜落した場合は、
>1億ドルの賠償金が受けとる条項が盛り込まれたということです。
>しかし機体の欠陥が原因であっても、2回目の事故については賠償請求ができなくなっているということです。
まぁ、最初に疑われるべきは整備のミスとか整備不良、またはパイロットのミスだろうな。
なんのかんの言ってF−15シリーズは20年以上も作ってきたわけだから墜落する程のミスが発生する可能性は低いと思われる。
って、こんなのあったよ。
F-15K 整備用部品も満足に無く、ハングルのマニュアルも無い
>通常戦闘機は戦闘を終えれば解体と組み立てを繰り返さなければならない、
>したがって適時に部品が供給されなければならないがF15Kの部品はないことが大半だ。
>これに対してこの准将は「40万個を越える部品一切をどのように完ぺきに準備するのか」と反問した。
>今回墜落した空軍の最新鋭戦闘機のF-15Kには台当たり1千億ウォンに達する高価装備にもかかわらず、
>ハングルの整備マニュアルさえなくて整備に多くの困難があることが明らかになった。

いや、だって基本的にアメリカ(ボーイング)製なんだから整備マニュアルって英語じゃないのか?
その国の言語のマニュアルは熟達した人間とかが後の整備班の為に書き留めたメモとかそう言うレベルで終わりじゃないのか?
あと部品揃えるのは整備の基本だろ。
最低限流用できる代物は用意しておかなければそりゃ墜ちるわ。
飼い猫が、家に現れた熊を威嚇して追い払う 〜アメリカ
>熊は走って木に登り、飼い猫のJackと10〜15分にらみ合った。
>Jackは熊を睨みつけ、地上から怒りを表す鳴き声を出した。
>木に登っていた熊はじりじりと後退し、ついには木から飛び降りて逃げていった。
オーラ強すぎ。



ガンウォー。
午後からの大会で、ややまったり風味の9人。

一回戦:不戦勝
ぬう。

二回戦:青単
G事故スペシャル+相手ブンまわり。
初手白2Gと特権、急ごしらえ、量産化、エースの奮闘。
これはやったなとか思ってたらGが来ない+来ても白Gのみという。
相手は相手で2ターン目8ダメージ、3ターン目12ダメージと言うふうにダメージ順調に増えすぎ。
2敗

三回戦:白単
ややマルチプル寄り。
一戦目、こっち手札2枚(場にストライク3枚)の段階で相手チプル使用。
と言う段階で手札はテムと一時休戦、当然両方使用して手札ゼロの対象不適正でチプル無効化。
次のターンの攻撃で倒す。
二戦目も似たような展開でしたが青Gの事故で展開間に合わず敗北。
三戦目は順当、エースの奮闘を使い相手交戦しにくくさせつつ攻撃。
とはいえ防御をせねばならぬと言う風に相手を各個撃破しながら張り倒す。
2勝1敗


形の上で参戦で二人に勝ったと庫になり5位、黒勲章Gゲット。
で、軽くまったりし、みんなしてクレープ食ったりしたあと解散、帰宅してからよしデッキを組もうと思い立ち作成中。

が、気付くともう3時である。
日曜の大会は10時からである。

寝なければ。



とかなんとか思っていると拘りのマウス(無線充電式、1万円位した)が壊れ気味だ。
や、充電限界ラインが赤マーク(要充電)までしか溜まらないと言う状態に。

もしかしたら充電電池がやばいのかも知れぬという事で明日帰りに充電電池を買ってこようと思う。


6月9日(金曜日)

ほのぼの日常漫画その14”お説教?と少女”その1〜2
おやっさん、酔ったにしてもハジけすぎだぜ……
って、大人(?)二人は冷静すぎー!
危うく全身(の先端)から夢と希望が暴発するような感じだった。

普段からここまで剛毅だと気付くと雪姫さんが(家族ごと)同居していたと言う事態になっても普通に家族として接してくれそうな感じだ!
「ご飯オカワリ」とかそんな感じで。

戦争なぜ起きるの? 南風原文化センターで児童対象に企画展
とりあえずフルメタルジャケットとか見せればいいんじゃない?
>人の考え、違いを理解できないことも戦争につながる
それは間違っていないが大戦の火種は主に白人が撒いたんだぜ?
>なぜ戦争が起こったかを考えてほしい
自称平和主義者の国防を蔑ろにする運動が戦争の引き金を引いた人間の心をくすぐったのは確実。
ラインラント進駐の段階で戦争を仕掛ければ大戦は無かっただろうなと、後の人間は思うわけだ。
靖国問題、ワシントンは中国の態度に批判的
>米国の態度については日本のマスコミの多くや、
>自民党内の森喜朗氏や加藤紘一氏のような有力政治家までが
>「ブッシュ政権も含めて米国側は小泉首相の靖国参拝に反対している」というような構図を描いてきた。
>だがワシントンで実際に考察する限り、この構図は事実と反する。
>まずブッシュ政権は靖国問題には一切、関与しないという姿勢をはっきりとさせている。
>さらに日本と中国が関係を緊迫させても、よほど険悪とならない限りは介入や調停はしない、という態度である。
>しかも中国の強硬な対日姿勢に対しては批判さえにじませる。
まあそらそうだ。
国内の事を他国に干渉させる謂われは無いだろうな。
番狂わせトップは「日本」 独大衆紙のW杯調査
>理由には触れていないが、5月30日のドイツ―日本の親善試合で日本に2点を先行された「ショック」が記憶に残っているとみられる。
爆発するタイミングがあれば爆発するって事かね。



スゥ〜。(呼吸)

7月13日木曜洋画劇場は絶対見るぞー!



というわけで今日も一日大学に籠もって色々とデータ取りとか。
と、思ったところで交配に頼んだデータの状態がどうにも良くないと思ったら夜用のモードで昼間にデータ取りとか、
そらデータおかしいよと結局自力で取り直しに。


うーむ、来週金曜日に間に合うのか今から少し不安になってきた。


6月8日(木曜日)

中国、靖国神社が東京裁判批判に反論
>劉建超報道官は、この問題について記者の質問に答えた際、
>「極東国際軍事裁判は日本の戦犯に対する裁判であり、侵略戦争を発動し、
>両手には被害国人民の血がついた張本人に、当然受けるべき刑罰を受けさせ、国際的な正義を広め、人間の尊厳を守ったものだ。
>この正義の裁判に挑むいかなる企みも、人の心に背き、実現できるものではない。
その裁判が国際法違反だって事知ってる?
「この度の極東国際軍事裁判(東京裁判)の最大の犠牲は『法の真理』である。
勝ったがゆえに正義で、負けたがゆえに罪悪であるというなら、もはやそこには正義も法律も真理もない。
力による暴力の優劣だけがすべてを決定する社会に、信頼も平和もあろうはずはない。
今後も世界は戦争は絶えることはないであろう。しかして、そのたびに国際法は弊履のごとく破られるだろう。
だが、爾今、国際軍事裁判所は開かれることなく、世界は国際的無法社会に突入する。
その責任はニュルンベルグと東京で開いた連合国の国際法を無視した復讐裁判の結果であることをわれわれは忘れてはならない。」
パル判事がこういう主旨の事を述べたそうですが。
あと東京裁判に関してはお前らに発言権はないと言う主張もある。
第25条によれば、「第21条の規定を留保して、この条約は、ここに定義された連合国の一国でないいずれの国に対しても、
いかなる権利、権原又は利益を与えるものではない。」と定め、
その第21条には、「この条約の第25条の規定にかかわらず、中国は、第10条及び第14条(a)2の利益を受ける権利を有し、
朝鮮は、この条約の第2条、第4条、第9条及び第12条の利益を受ける権利を有する。」とある。
そのため、ここでの「中国」と「朝鮮」が何を指すとしても、第11条が除外されており、
また、両国と終結した平和条約にも特別の言及が見られない以上、
中国(中華民国及び中華人民共和国)及び朝鮮(大韓民国及び朝鮮民主主義人民共和国)との関係で、
中国・韓国が、東京裁判、そしてその裁判ないし判決の結果について干渉する権利はないとする主張がある。

>大多数の日本国民を含む国際社会からの強い非難を浴びることは間違いない」と述べました。
お前らがな。
韓明淑首相が日本を厳しく批判、仏紙との会見で
>韓仏修好120周年を記念しフランスを訪問中の韓明淑(ハン・ミョンスク)首相が
成立は第二次大戦後、45年だろ。
>日本は謝罪しようとせずむしろ植民統治を正当化していると述べた。
当然の如くフランスもやってましたがその事については?

フィリピン ダバオ市のドゥテルテ市長まとめ
凄すぎる。
日本に居たら凄い事になるが良民からは凄く感謝されてそう。
入国審査で人種(国家)差別をするドイツ〜『される韓国人』
4年前に「ヒトラーの息子達は去れ」とか横断幕用意したりしてるから個人的にも嫌だろドイツ人は。
他にも既にスリ団が潜伏してるって噂があるらしいしな。
世界初のシューティングゲーム開発者が亡くなる
>World Wide Web Consortium(W3C)の副会長であったアラン・コトック氏が5月26日に心臓発作で亡くなっていたことが明らかになった。
>享年64歳。コトック氏は世界初のコンピュータシューティングゲームとされている「Spacewar」を共同開発した功績で知られている
これも偉人の死だよなぁ。
猫好きに朗報!”猫アレルギーを起こさない猫”の繁殖に成功
コレは凄いな。
>”スーパーキャット”はまず、人間にあまりアレルギーを起こさせないタンパク質を持っている子猫の遺伝子を特定し、
>その子猫を何世代もかけて交配繁殖させることによって、最終的に”アレルギーの心配がない猫”として生み出されたのである。
だがそこまでやって多種との交配とかは可能なのかと言う心配はあるが。

性欲をもてあますメイデン
連コイン警備班
シュレーディンガーの猫の核心
アタマがかゆくなる。



必死になってデータまとめましたよそりゃあもうスゴイ気合い入れて。
TAの時間の間も隙を見ては研究室に戻って並列処理してるPCを見て回ったりとか。


そんな必死になってやっている時一番焦ってやるべき人が来ないとか何事かね。
もうなんてーの? アメリカンボーイは戦争が出来るのかねとか言っちゃいますよ、チュニジアで。



いや、話を聞いた限りだと「コレは荒れかね、奥付を貼り付けて俺が準備しろと言う事かね」とか先生も言っております。
というか、やるべき事を全部やったから来ないんじゃなくて中途半端に終わらせただけかい。


しかも連絡不能だし。



これで明日終わらないとかだったら笑う、壊れ気味に。


6月7日(水曜日)

外国人の割合、日本が最低 国連報告、対労働人口比で
>働力人口に占める外国人の割合(03年)は金融大国のルクセンブルク(45%)がトップで、
>カナダ、スイス、オーストラリア、ニュージーランドも20%前後。
>日本は0・3%で韓国(0・6%)を下回り、対象25カ国で最も低かった。
島国で人はむしろ余ってるんだから当然だろう。
というか日本の人口密度は異常に高いんだしこの意味でも当然。
そして不法就労も多いしな。
多い国、カナダとかオーストラリア、ニュージーランドは移民国家だろ、ルクセンブルグなんかはそもそも人口が少なそうだし。
ついでに日本の海外進出で結果的にどのくらいの現地の人が仕事を得ているか考えてくれ。
「核189発で西欧攻撃」 冷戦下の戦争計画判明
>旧ソ連を中心とする東側軍事同盟であるワルシャワ条約機構が旧西ドイツやオランダなど西欧諸国に核兵器も投入する攻撃作戦計画を策定、
>80年代まで改定を続けていたことが、機密解除された同機構の文書で7日、明らかになった。
こんなん東西双方やってたに決まってるだろう。
>アムステルダムやブレーメンなどを計189発の核ミサイルなどで攻撃、
>北大西洋条約機構(NATO)軍の反撃によるポーランド市民の犠牲者を最大200万人と試算するなど、
>国際社会が恐れていた東側の核戦争準備が初めて文書で裏付けられた。
>ポーランド政府が今年1月から機密解除を進めている国防省保管の文書類1445件などから判明した。
アメリカに対する攻撃計画はどんなだったんだ?
ネットで流行「アインシュタインの予言」、人違い?
>彼が天皇制について述べた記録はない。
まあそうだろうなぁ。
「言葉のフィーリングが大事」的な事を言って母国語以外で論文書かなかったらしいし。
”5秒ルール”は正しいことが科学的に証明される
>研究者グループは、もし食べ物を床に落としてしまっても、5秒以内にそれを拾い上げれば食べても健康には全く問題ない、という。
>その理由は、床に落ちた食べ物に病原菌が付くまでには少なくとも5秒以上はかかるからである。
>しかし、べとべとしている食べ物は、そうでない食べ物よりも早くバクテリアが付着する。
>研究者グループによると、”5秒ルール”が適用できるのは、タイルの床かフローリングの床の場合だけであるという。
>食品科学の専門家であるPeter Blaschek氏は、「床ではなくカーペットの上に食べ物を落としたとなると話は別です。
>カーペットは床とは全く違っており、カーペットに食べ物を落とした時に
>”5秒ルール”が適用できるかどうかという研究はまだなされていません。」と語る。
>ところで、食べ物に付着した病原菌を息で吹き飛ばそうとしたり、ふき取ろうとしても時間の無駄であって、意味のない行為なのである。
5秒ルール=世界標準。
21年目のスーパーマリオは、デッカくなったり、ちっちゃくなったり (1/3)
>ゲームスタート直後のワールド1-1ではいきなり巨大マリオになれるのだが、
>ブロックや土管を壊し、敵を蹴散らすさまはまさに“破壊王”と呼べるほど。
なんてデンジャーなマリオ。

フリーソフトで面白いゲーム まとめページ




研究室でPCを全入れ替えするとか何とかでバックアップを撮ろうという話に。

が、バックアップが必要そうなフォルダの中身が40Gを超えている俺。
バックアップに必要と予想される時間だけでもとんでもない事になる事が判明。

あまりにも不毛な話し合いの結果共用だったはずの、いつも俺が使っているPCを専用機とすることで解決。


だがそれだけだと今後のアップデートが大変だという事で新規にHDDを追加する事に(俺のだけに)
が、それをやるとDVDが使えなくなる事が判明、やむなく取り外す。


ということで、割と忙しい今週になって貴重な一日を浪費してしまった。
や、一番手間がかかるパターンをTAの間に終わらせられたのは良いと言えば良いのだが。


うーむ、明日は二日分やらねばなぁ。

とりあえずM2の人の修士論文の手伝いも兼ねて木曜日が勝負になるなぁとか考え中。


6月6日(火曜日)

中国への円借款740億円決定、中川農相は異議
>会議では、08年の北京五輪までに対中円借款の新規供与を終了することも再確認した。
>05年度分の供与額は、「いきなり大幅に減らすと、中国側の反発も大きい。
>08年度にゼロにするため、徐々に減らすのがいい」(外務省幹部)との判断で決定した。04年度分は859億円だった。
いや、反発が大きいも何も、いらねぇだろ、軍事費増大+宇宙開発までやってる連中なんだから。
そんな国に「反発が大きいから」で金渡してたら嗤い物だよ。

『太臓もて王サーガ』の大亜門先生、今度は荒木先生にイタリア料理を御馳走になる
まさに黄金体験。



今日も早めに切り上げて、今日はガンウォーのブードラへ。


微妙。
や、結構良いレアは出ましたよ?
一日の長とかつての同志の2枚だけだけど。

ただ三位だったためにブースターギャプランに。
これって基本的に2週目位のカードだよね?


まあ、とりあえず出したレアがアレな代物ばかりだったので良いと言えば良いのですがね。



<閑話休題>
日本政府が閔妃殺害に関与した決定的証拠が発見される

>漢字と日本語で書かれた同手紙は、行間に盛り込まれた意味が重要だ
>明成皇后殺害事件への日本政府の介入を否定し、三浦梧樓と大院君の主謀説を主張してきた日本側の主張を崩す決定的な証拠だ
行間を決定的証拠と主張する当たり俺はまだまだあの国への理解は不可能なようです。

>日本政府の介入を裏付ける証拠でこれほどの資料を発見することは容易ではない
いや、ほぼ全部これ以下のレベルだと話にならん気が。


6月5日(月曜日)

天安門事件の遺族ら肉声 人権団体、ポッドキャストで発信
>ポッドキャストは、利用者が登録したネットラジオ局から最新の音声ファイルなどが自動的にパソコンにダウンロードされる仕組みで、
>利用者はパソコン上や携帯音楽プレーヤーで好きな時間に聞くことができる。
>「中国人権」はこれまでも事件の当事者らの声をさまざまな方法で発信してきたが、ポッドキャストを用いるのは初めての試みという。
中国だとこれも規制されるんじゃないか?
列車さえも止められるという降龍十八掌を試すために線路に飛び降りた17歳少年
>リエン君は当然のことながら列車を止めることができなかったが、幸い、若い命を落とすこともなく怪我すら負っていない。
>リエン君の不審な行動に気づいた鉄道公安官が間一髪のところで、リエン君を線路外に押し出して救ったのである。
まあこれで死んだら間抜けな事この上ないんだが。
B29の戦死者よ安らかに 名張市の墜落現場で追悼碑を除幕
とりあえず慰霊そのものに問題はないが、一緒に爆撃での死者を弔ってくれ、日本人の。



なんか親にもう限界だからもっと早く言って早く帰ってこいと言われるのでその通りにする事に。
いや、ほんとうならもっとはよからそうしろと言われましたがな。


というわけで割と早め(午後9時頃)に帰宅。

うむ、なんか平日でも時間があるって良いですな、実感した。

先週は食っちゃ寝に近い状態だったしなぁ。
いや、午前になってからメシ食って寝てたと言う意味でね?



うむ、もうちょっと健康生活に気を張る事にしよう。


6月4日(日曜日)

ホットライン運用ガイドライン問題解決!架空の児童は児童ポルノに該当しない
>架空の児童は児童ポルノに該当しないと正式確定
まあ当然ではある事だが。
路上駐車に立腹し通報の男、車壊し自分が逮捕される
>調べでは、合田容疑者は3日午後11時10分ごろ、同市の不動産業の男性(37)の車が、
>自宅マンション前の駐車禁止の市道に止めてあったことに腹を立て「取り締まりをしてくれ」と少なくとも2回通報した。
>約15分後に同署員が現場に駆け付けると、既に近くにあったブロックで車の後部の窓ガラスを割った後で、その場で逮捕された。
>合田容疑者は酒に酔っており「車は以前にも止まっていて、腹が立ったので割ってやった」と供述しているという。
通報したら待っておきなさいよ。
水死女児の母、死体遺棄容疑で逮捕
>能代署捜査本部は4日夜、豪憲君と同じ町営団地の1軒おいて隣に住む無職畠山鈴香容疑者(33)を、死体遺棄の疑いで逮捕した。
>畠山容疑者の長女彩香さん(当時9歳)は4月に川で水死し、県警は「事故死」としたが、
>畠山容疑者は納得せず、再捜査を求めていた。畠山容疑者は容疑を否認。
>捜査本部は、動機を追及するとともに、彩香さんの水死と豪憲君の事件との関連も調べる。
前水死のニュースを見た時に(取り上げたかどうかは忘れましたが)こんな事になったら嫌だなってのがマジだったとは。
これで動機が娘の死に納得できずとかだった場合外に出したらまたやるんじゃないか?
銀行で「強盗どうやるの」 包丁隠し、けがした男逮捕
>同容疑者は刃渡り約20センチの包丁を、むき出しのまま作業着の袖やズボンの中に隠そうとしたとみられ、
>腕やふくらはぎにけがをし血を流していた。
アホですか。
米兵を逮捕、酔って警察官の腕つかみパトの器物壊す
>座間市入谷の市道を走行中のパトカー内で、
>運転していた男性巡査長(43)の左腕をつかんで運転を妨害し、運転席後ろの防護板を折り曲げて壊した。
とりあえず酒を断たせて労役を課せ。
穴掘って埋めるような奴。
大詰め 盗作疑惑 和田氏「プロなら違い分かる」/スギ氏「裏切りだ」
無理だと思う。
牛暴走:突き飛ばされた男性重体 牛は激突死
>メスの牛(3歳、約730キロ)が施設外へ逃げ出した。牛は市中心部を6.3キロにわたって暴走した。
>牛は同7時40分ごろ、同市昌栄町の駐車場で、
>捕まえようとした同公社業務部長、川村和美さん(56)=四日市市寺方町=を突き飛ばした。
>川村さんは転倒して頭を強く打ち、意識不明の重体。牛はフェンスに激突して死んだ。
生身の牛を普通の人間がどうやって捕まえようとしたんだろうか?
実は牛殺しの達人だったとかならわかるんだが。

ドラゴンボールが巻き起こした奇跡!!
なんていい話だ。



一日ゴロゴロしてましたな。


とりあえず火曜に提出する予定のレポートを半分位やりましたが全然わかりませんわ。
如何せん講義はでてますが何言ってるんだかさっぱり分からない講義のレポートを書けと言われてもさっぱりですよ。

とりあえず数式を半ば写したようなだけなんだがこれで良いのかはさっぱり不明。


6月3日(土曜日)

ほのぼの日常漫画その13-16〜17『長男と彼女その16〜17』 〜長男と彼女〜
くっそう、なんてラヴい二人なんだ。
スネーク並のストーキング技術で後方からついて行くしかないじゃないか。
一瞬荷物が鞭に見えたとかそう言う事は置いておく事にして、顔を赤らめるとつい目を逸らしてあげたくなる、結局凝視するけど。
だが一見完璧に見える雪姫嬢の見せるこういうところに弱い、なんというか界王拳4倍とかそのレベル。

>どの辺から思考が暴走し始めたのか
……最初から、じゃないかなぁ。

共謀罪“拒否” 小沢氏は党利党略 武部氏、民主の対応批判
>民主党案の受け入れを与党が打診したことに対し小沢一郎代表が「一文の得にもならない」と拒否したことについて、
>「反対の理由はないはずだ。損得でやっているのか。まさに党利党略で、昔の社会党とまったく同じだ」と厳しく批判した。
要は民主党は政治をするつもりはありません、って事だろ、国民を舐めるな。
最低限自分が出した提案は最後まで責任を持て、廃案か施行されるまで。
[関連]「国会どうでもいい感じ」 小沢氏、首相を厳しく批判
>「もともと政策には関心のない方だったが、国民に何をしてくれたのか疑問の残る5年間だった」と指摘。
>来夏の参院選で与党を過半数割れに追い込む決意を重ねて表明し
>「今度の参院選、次の衆院選で民主党がきちんとした支持が得られなかったら、
>日本の議会制民主主義は半永久的に成り立たない」と強調した。
じゃあ自分の出した修正案に反対するってのはなんなのかきちんとコメントを出せ。
こんなのに政権党を任せたら国が滅びるな、間違いなく。
中身のない批判だけ(自分の出した修正案に反対という事で確実)して政権担当能力が無い事がモロバレじゃねーか。
経団連会長:靖国神社参拝「首相は適切」
>「国のために命をささげた人をどんな形で慰霊するかは国民が決めること。それをまとめるのは政治の仕事だ」と要望した。
なんかコレに関連した話でまともな意見を始めて見た気がするわ。
<佐世保同級生殺害>情報公開、加害児童の更生優先…厚労相
>川崎厚労相は「私たちが第一に考えるべきは加害者になった子どもの更生。そこに重点を置くことは揺るがない。
>いろいろな識者の話も聞いた。遺族の気持ちはよくわかるが、加害者の子どもの更正をしっかり見極めることが重要だ」と話した。
この意見には賛同できないな、まず更生の定義はどうなんよ?
被害者の事を忘れてお気楽に楽しく生きる事か? じゃあそこで被害者の存在はなんだったのか聞きたいね。
ヘタすりゃただの快楽的な行為で殺された人とかの存在意義は何? ただの障害物?
俺だったらそんな例は御免だね、交通事故死とかなら場合によるかもしれんが。
まず最低限墓か仏壇の前で心の底から反省して欲しいし家族に謝って欲しいとも思う。
そして反省し、半生を捧げる位の事をして欲しいと思う、実際には簡単じゃないと思うがね。



ガンウォー出てきました。
やはり量産ストライクで、決戦前夜の変わりにエースの奮闘を入れてみた。


一回戦:青白
回って勝つ。
ユニット防御で粘って耐える相手にエースの奮闘は刺さりまくるな。
2勝


二回目:量産ストライク
なんというか今日青白と緑単しか居ないような感じだ。
量産ストライクは自分とこの人の二人だけでしたが。
やはりエースの奮闘が刺さる、あと物量差とか。
一回はG事故で押し切られましたが最終的に勝利する。
2勝1敗


三回戦:G破壊
水じゃないG破壊。
一本目はG破壊が来ず、普通に回る。
2本目はG事故+G破壊を受けてどうしようもなくなる
三本目はギリギリ、Gを二回も破壊されたりしましたがなんか勝っちゃいました。
いや、実際は俺の負けだったのになんか敗北宣言しちゃいました。
こっち残り本国1で相手5位、それで相手は汎用ユニット1、地上3位。
この段階でアウダ強襲のない俺は勝てませんが、普通に出撃して散り花咲かせるとか思ってたら相手敗北宣言。
普通にガードすれば勝ちじゃんとか思った。
2勝1敗


3戦全勝で6勝2敗の2位。
1位の人が既に権利持ってるのでゲットです。

だが今年に入ってから優勝してないなぁ。
や、権利貰ったから良いと言えば良いんですが。


で、本当はもう一つ大会があったのですがそっちはキャンセル。
車検が終わったという連絡が着たので取りに行きました。

や、明日行っても良かったのですが明日だと億劫になりそうだからと言う事で。


6月2日(金曜日)

グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン 支援FLASH
思わず笑った、対数グラフとか。



スイッチが見事に切れ、やる気出ず。


ふっと気が抜けた感じです。
前、と言うか普段なら2時間もせず終わるような事が一日かかりました。

いや、むしろ終わっていないような感じ。


危険すぎる、二週間とかも矢の如しで通り過ぎるかも知れないと重うと気を引き締めねばなあと思う次第。



そして、そろそろ小説で書きたい事を書きまくりたい。

「物量に於いて敵は圧倒的、それを何で埋める? ビックリ仰天新兵器か?」
「よく分かったね、その通りさ」
的な小粋な会話を書きまくりたい。



あとなんか前々から考えてたFateの話が色々書きたくなってきた。

心なしかサーヴァントが大量に(冷静に数えると二十程)居る事に気付いたがカマウモノカ。
書きたいよな、心のスイッチが戻れば一気に。

今はチマチマ書くしかないものな。


6月1日(木曜日)疲労の果て

自分がルーク・スカイウォーカーだと言い張る高校教師が逮捕される
>ティーザー銃を使ってもマッケインは抵抗し続けていた。ティーザー銃を4度目に使ってようやく、おさまった。
>「マッケインは逃げるそぶりを見せるどころか、”超人的なパワーを使って抵抗し続けた」と警察の報告書にも記載されている。
どっちかというとアナキンかな、暗黒面に堕ちた後の。
竹富町無防備平和条例6月2日に直接請求へ/条例化めざす会
一応攻撃は無いだろうが略奪はし放題ですよ。
というか米軍が占領して全域を接収、米軍基地を作っても文句が言えませんがどうするんだ?
そうでなかろうと占領される→徴兵される→占領の手助けをさせられるは確実なのに、何考えてるんだ?
嘘みたいだろ、「日本が外国に侵略されたら、我々は外国に協力して祖国を裏切る」と堂々と言っちゃってるんだぜ、これ。
[参考]沖縄「反基地運動家」の呆れた正体
>反基地運動の思想的リーダーが信奉するのは「テロ国家」北朝鮮のチュチェ思想だった。
ま、そう言う事だ。
[関連]ドレスデンドレスデン爆撃
>第二次大戦では無防備都市宣言をしていたが、徹底した爆撃にあい市内中心部はほぼ灰燼と化した (ドレスデン大空襲)。
ま、無防備都市宣言とやらの効果の程は分かって頂けるかと。



東京行って帰ってきて。
一段落ですよ。

思わず気を抜いたからか、二時間程動けなくなりましたね、研究室戻ってきてから。




とりあえず方針は決まった。

やるべき事をやらねば、期限は二週間。
先週今週の忙しさに比べればかなり楽に行けそうです。
間違えて気持ちのスイッチ切っちゃったので再始動に時間がかかりそうではありますが。



まあ、なにはともあれ、やり続ける事には変わりないですがね。





<閑話休題>タイトルはreloadedで
や、本日偶然というか、ふと思い立って検索してみたんですよ、ついさっき、午前3時半過ぎた当たり(今4時近く)

イヤッホーイ!

鴉乃霧漆式「桜」雪ト月ト花ト...


と、いうわけで月明 狭霧さんリローデットと言う事でリンク張り替え。
や、実際の所気付いて然るべきでしたが今気付きました。



うむ、気付くと4時過ぎである、寝なければ眠くて死ぬ、睡眠時間2時間半とか、何事?<テンション上下しすぎたからです


戻る