2006年1月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


5月31日(水曜日)

天安門広場が血に染まった日
>中国政府は今もなお、名誉を回復できずにいる。
>天安門事件後にEU(欧州連合)とアメリカが発動した中国への武器禁輸措置は、まだ解かれていない。
フランスあたりがEF2000を輸出するとかどうとか聞いた事があるが?
W杯チケット:「ツアー代金返して」マックス社に殺到
>指田社長によると、知人の中国人男性から公司を紹介され、今年1月に3744人分のチケット入手を依頼する契約を結んだ。
>公司から「チケット代を払ってもらわないと、チケット確保は出来ない」と要求され、
>申請者の名簿を渡し、チケット代約8000万円を支払った。
どう考えても怪しいじゃん、企業なら詐欺だって考えるだろ普通。
で、返金はして貰ったのか?
してなかったらガチの詐欺だが。
北方領土 露TVで四島返還論 専門家発言「対日同盟が国益」
>番組では、保守派のコシキン戦略策定センター研究員が「四島周辺の漁獲量は年間十五億ドル(約千六百五十億円)。
>世論調査では82%が四島返還に反対している」などと反論した。
>ワシリエフ部長は放映後、時事通信に対し、「強力な大国になりつつある中国との関係強化には毒があるが、
>日本との関係強化は無害だ。今は少数派でも、やがて賛成論が増えると思う」と話した。
そりゃあ日本人は基本的に礼儀正しいし(一部例外アリ)金払いは良いしな。
「盗作」と「合法的盗作」
これは……フォローは無理だろう。



あー、今週を逃すと次は再来週まで不可能という事で来週中にやろうとしていた分を一日で一気にやり遂げる。

いやね、マジで思考がスパーク。
そして思考速度は過去最速を記録したと思う。


そのせいか全身がぐったりです。
脳にもなんだか栄養が言ってないんじゃなかろうかって位に疲れた。


思考速度、作業速度約10倍、作業時間従来よりも二時間程延長。
ホントにそれくらいにやった。



明日また東京行き、なんかこうやっぱり大変なんだ。


5月30日(火曜日)割とマジ。

海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国
まぁ予想通りではある。
これによって海洋調査を行う事が可能となったわけだ。
普通に考えればかなりの強攻策を採っても良いと思うのだが、まあ穏健にこの辺だろう。
普通なら死んでるはずのアルコール濃度でケロリ運転
>飲酒運転で捕まえたリトアニアのトラック運転手(41)の血中アルコール濃度が100ミリリットル中727ミリグラムと、
>基準値の18倍にも達していることに警察官はわが目を疑った。
>専門家によると、ほとんどの人が死ぬほどの濃度で、警察官は計測装置が壊れたかと思ったほど。
>だが運転手はいたって上機嫌で、これから「ビールを飲みながら朝食をとろうと思っていた」。
本格的に酒がエナジーですの人かい。

必殺技が豊富すぎるデビルマン(冒険王版)
冒険王版=スゴイという認識。
意外!その声は… PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』のキャスト声優が発表!
とにかくサンプルボイスが聞いてみたいんだ。



アイデア、浮かんで、それなりに成功したけどまだ不満ですか。

もういいじゃないですかとか思うよ、マジで。

また午前帰りとか勘弁してくださいよ、先生も大変だとは思うんですがね?
そろそろウルトラバイオレットの強制やる気出しも限界かも知れぬ。


なんかこう、4階から跳んだらその瞬間は気分が良いだろうなぁとか考えた、ナチュラルに。


5月29日(月曜日)

国旗・国歌 サボタージュ横行
>式典での国旗掲揚、国歌斉唱に反対する教職員らのサボタージュは、
>国旗国歌法の制定や処分の徹底とともに形を変えながら変遷してきた。
それで国から給料を貰うという矛盾に気付かないのか?
国から出て行けとは言わないからせめて公務員を辞めてくれ。
[朝日]拝啓小泉首相殿 米国で靖国を語れますか
他国で自国の施設について何を語れと言うのでしょう。
小泉首相はアーリントンを否定した演説をした事がありましたか?
ならば朝日新聞は沖縄で珊瑚を語れますか
拉致被害者の前で地上の楽園を語れますか
中国で人権を語れますか
中国で報道の自由を語れますか
社長の前で息子の大麻を語れますか

乳児死亡で放置の両親逮捕 パチンコ中、車内に5時間
とりあえずこいつらは手足を縛って5時間位車内に放置しておこうか。
白鳥型ボートに恋してしまった白鳥
なんだろうこの切なさ。
よし!先に期待感を与えておいてやろう。どうしようもない期待感をな・・・」
皆さん延期に優しくなった?
同人誌生活文化総合研究所「サイゾー6月号」
文化庁著作権課のなんだか濃厚なコメントとか。
武装錬金com
よし、パピヨンは変わらず変態らしい、安心した。<そのコメントはどうか



この期に及んで追加ですか。


しかも4時間もかけて修正したのが終わった直後に言わないでください。


しかもやるべき事は明確だが如何にして為すかはまるきり不明。
予想もせぬ事を二日でヤレと言われても無理なので一週間時間を貰う事にした。

最低限必要だと思った時間であり、アイデアがでなければ全然足りない。


ただ写すだけじゃあるまいしアイデアもなくプログラムとか組めんわい。



アイデア、浮かぶ物かねぇ。


5月28日(日曜日)やりたい事が多すぎて

天安門事件17周年前に香港でデモ…参加千人、風化も
>参加した男性会社員(44)は「共産党は歴史問題で日本を批判する前に、自らの歴史に誠実に向き合わなければならない」と語った。
すばらしい正論。
次期首相、靖国参拝見送りを=A級戦犯分祀に賛意−森前首相
>靖国神社参拝問題について「(中韓両国との関係を)修復するのが大事だったら、行かない方がいい」と述べ、
>次期首相は参拝すべきではないとの考えを示した。
連中は半日国家だから友好関係とかイランわ。
50年間コツコツ貯めた1億円「沖ノ鳥島に」寄付
とてもマネできん。
故にその行動に敬意を。
驚愕!エイリアンを丸飲みしてしまったアヒルを発見か?(画像あり)
>43cm×36cmの大きさの例のX線写真には出所の正しさを示す証明書が添えられ、オークションは21日からスタートした。
って、売るんかい。

1000円ジャンクを買った外国人、警官を呼んでまでゴネる
ジャンク品はなぁ……
Wii(ウィー)(※入荷日が決定次第 サクセスメールマガジンでお知らせし予約を開始いたします。)
新品で18000!?



寝過ごしたので今日のガンウォーは無し。
だもんでとりあえず近所に着ていた献血へ。


いや、献血って大概の人できる善意じゃないですか。
ついでに言えば貰えるオマケも貰って損のない物だしね、箱ティッシュとか。


で、その後ぶっ壊れたビデオを買い換える為にカタログを貰いに。


DVDとVHS両方使える物と言う事で検討しようという事に。
だが調子に乗って1THDDも一緒にとか考えると凄い金額になるから止めておこう。


5月27日(土曜日)国境の町、国境侵犯戦

中国国防費、公表の1.7倍・ミリタリーバランス
こうも独裁国家が軍拡すると脅威としか言いようがないな。
毎年予算が増えてるとか。
[参考]旧日本軍化学兵器処理問題 中国やソビエトに兵器が引き渡されたことを示す書類発見
>中国やソビエトに化学兵器が引き渡されていた場合、遺棄したのは旧日本軍ではない可能性もある。
>日本政府も精査の必要があるとした兵器引き継ぎ問題。
>兵器が中国やソビエトに引き渡されていたならば、補償を求めてきた中国と日本外務省の姿勢が問われることになる。
いや、もう随分前から言われていた事ですから。
ま、ホンモノかどうかは鑑定が必要になるだろうが。
日本の支援に期待=ジャワ島地震を救援−世銀総裁
>「日本は(世銀の)第2の株主であると共に、貧困削減と成長・開発に向けての貴重なパートナー」と述べ、
>海外援助における日本の重要性を強調した。
わかった、国連分担金と中国へのODAをこっちに回せ。

【本格ロボット】ガンダム似、50万円で売るよ?
いいなぁ、このロボ。
俺も超ときめきてー(23日)
凄い父。
少女誘拐監禁はオタクの専売特許なのか?
>オタクという異物に社会にとって猟奇的な犯罪という異物を背負わせる事によって、一般人は正常な人間であり、犯罪など起こさない。
>と、異物の切り出しに使うことが出来るオタクへの説明は明快で、
>多くの自分は正常だと信じて止まない人間を安心させる事が出来ますが、
>この事件のように、どのように説明すれば安心させる事が出来るかわからない事件は取り上げられない傾向にありますよね。
>この事件を社会から切り出そうとするならば、男が無職だったという点を中心に据えてのバッシングという形式になるでしょう。
>絶対に犯罪とは無縁だと彼らは主張したい。その為にはどうしても何か異常な要素が必要なのです。
>オタクと性犯罪を直結させたがために、報道できる幅が狭まってしまった可能性があります。
>これも白痴化に合わせた団塊クオリティーの影響なんでしょうか・・・。
まさに老害。
貴様らこそ異常だと言ってやりたいね。



土曜の大学は人が居ませんね。

や、3月頃と雰囲気変わりませんが。




で、一応の形にはなった。
あとは駄目な感じなのを修正したりとか集計したりとか資料をまとめたりとか。

や、随分キツイですが十分可能だと信じよう、うん。



これさえ終われば時間が出来る。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました



いやね、次は学会の準備とか言われたのよ。
「終われば時間が出来る」とか、見込みが甘かったと言わざるを得ませんや。


とりあえず目の前の問題を片付けねばなりませんわな。


5月26日(金曜日)癒された。

ほのぼの日常漫画その13-13〜15『長男と彼女その13〜15』 〜理解〜
すぅ〜(呼吸)俺も両方大好きだぁっ!
よし、全員が言いたい事言ってスッキリした。

それにしても、雪姫さんも何だかんだと言って母親の素質あるなぁとか。
即座に母親になっても可な感じ。
または義姉妹。
むしろ姉妹になって「君江さんワールド」の空気(またはオーラ)を身に纏えば無敵になるかもしれぬ。

そして、同じ年だったらというところで雪姫さんが8歳の時を想像してみた。
……それはそれでいいなぁとか思った。

器物損壊:大根、ミカン投げ 手当たり次第に窓割る 容疑の少年逮捕 /和歌山
>調べでは、2人は21日午後5時半〜22日午前8時ごろ、
>同市塩屋町の計3軒の民家や倉庫の窓ガラスに、こぶし大の夏ミカンや大根などを投げつけ、割った疑い。
食べ物を粗末にする輩は最低一週間は断食させればいいと思うよ。
ベネズエラ議員、大統領失脚連想させると米ゲームを非難 (ロイター)
>「マーセナリーズ2:ワールド・イン・フレームス」について、ベネズエラ議員らが、
>チャベス大統領失脚をイメージさせるとして強く非難している。
>チャベス大統領を支持する議員らは、ベネズエラへの軍事侵略をシュミレーションするこのゲームについて、
>チャベス大統領に対する米政府主導の宣伝攻勢の一環で、実際の侵略に備え心理的土台を築かせることになりかねないと指摘。
マラカイボの油田があるとはいえ南米の北部なんてアメリカ本土に近いところに攻撃して後々の火種を作る事は無いと思うがね。
>議員の1人は、「米メディアでは、ヒーローはいつも白人で、白人に敵対するものは必ず悪者になる」と批判した。
コレには基本的に合意。
まあ白人の悪者もいるがね。
植物状態の人間に睡眠薬を飲ませたら意識が戻った!
逆転の発想だなぁ。
成功例があってもどういう効果の結果そうなるかはわからんし。
「透明マント作れます」英の学者ら開発理論
>光の進む方向を制御できる特殊な微細構造を持つ複合素材を開発できれば、
>川の水が丸い石に妨げられず滑らかに流れていくように、光が物体を迂回(うかい)して進む。
ただ迂回だけした場合その向こうが見えず結局透明にはなれんと思うのだが?



終わらず、だが進んではいる。

というわけで明日も大学行く事に。



土曜の間に完成させれば月曜になってからの展開が随分と楽になると思う。
だが、進んで居るんだが、どこかになんらかのバグが存在しているようだが位置が不明なのよね。


……終わるのか?


5月25日(木曜日)YouTube大辞典

「ローマの休日」著作権 50年?70年? 激安DVD差し止め申請
>平成十五年十二月三十一日で公開後五十年を経過している。
>十六年一月一日、映画の著作権保護期間を公開後五十年から七十年に延長した改正著作権法が施行されたことで、
>保護期間の解釈に相違が出た。
いや、改正されたのは最近なんだからこれを70年にすると方の訴求適用になるんじゃないか?
任天堂、平成18年3月期の連結決算短針を発表 Wiiの価格は「25,000円以上は考えていない」と回答
すばらしい。
[別ソース]任天堂次世代機Wii、PS3の半値以下
>ライバルのPS3は11月に発売予定で次世代DVDやスーパーコンピューター並みの演算装置を搭載する高性能機。
>価格は下位機種でも6万2790円の予定だ。
そこはかとなくソニー嫌いという感じが伝わってくる。
悪質韓国系企業による同人ソフト詐欺に関しての報告1
とりあえず最低限日本語通じる相手とでなければ危険だと判断しておくべきか。
日本語ベースで作ってあれば相手は日本語は分かると判断するべきだし。
韓国人男性、JAL機内で大暴れして逮捕
>キムは約九杯のアルコール飲料を飲み、だんだん大声をあげるようになった。
>客室乗務員は、これ以上のアルコール飲料は出せないと伝えても、さらに大声で叫んだり歌を歌い始めた。
>客室乗務員はさらに、静かにしなければ物理的に拘束するという最終警告を韓国語で書いたメモをキムに示した。
>キムがメモを破り捨てた後、金属製の棒が真ん中を貫いている円形の金属物を振り回しているのを見たと乗客の一人が乗務員に知らせた。
>自分のバッグからいろいろなもの(おそらくキムチ等)を取り出して投げつけた。
>ものを投げるのを止めるよう命令されると、再び叫び始めた。
>客室乗務員は機長に相談して合意を得た上で、キムを自分の席に手錠で拘束した。
>手錠をかけられる前に、キムは自分のシャツを破り捨てていた。拘束された後も被告は、残りのフライト中、叫び続けた。
>連邦航空局規則によって、客室乗務員は飛行機が着陸する30分前に、キムの足首を自由にしたが、
>それから前の席を蹴り、さらに大きな声で叫んだ。飛行機が着陸したあと、キムは当局によって逮捕された。
読んでて頭が痛くなってきた。
そしてまわりに座っていた人が気の毒になってきた。
「こいつを治してください」――兵士が感情移入する軍事ロボット
これは納得できるわ。
爆弾処理とかそう言う状況だし、何度も苦楽を共にしている気持ちになるのはむしろ当然なのでは?
コイズミとプレスリー邸へ…米大統領、異例の厚遇
>一方、4月の胡錦濤国家主席の訪米では、中国の求めに応じ、
>儀仗(ぎじょう)兵による閲兵式、礼砲21発については国賓級だったが、晩さん会よりも簡略な午さん会にとどめている。
「求めに応じ」たにも関わらずランク低い扱いなのか。
まあ、資源のない日本の場合シーレーンの確保とアメリカの友好を高いレベルで保つのは極めて重要な事だからな。



さて、もう一週間頑張ろうか。
や、要は追加課題が出たわけなんですが。



良い仕事してると言われたまでは実によい感じだったわけですが。



「あとはこれをやって」ってのが出て参りましたわ。
期限は一週間。
正確には言われた時点でその一日は殆ど作業には使えないので一週間無いんですがね。

や、多分何とかなるとは思うんですが、精神的にもうキツイ。

でもウルトラバイオレットに向けて頑張る。
しかし、院生のボスは来月九日に修士論文の締め切りです、早すぎます。

そんなわけで完全独力での完成が必要です、それは割とキツイです。
見えぬバグ取りとかはかなり手伝って貰ってますし。


で、コレを完成させればフルペーパーで載せる価値があると言われました。
うむ、大概がショートペーパーであるらしいのでこれは確実な成果と言えるのでは無かろうか。



ま、その為には全力でクリアせねばなりませんがね、この追加課題を。


5月24日(水曜日)

2審も軍人遺族の請求棄却 百人斬り「虚偽と言えぬ」
>日本刀の性能などから記事中の殺傷数などは信じられないが、2人が記者に話した内容が報道のきっかけになっている。
>当時『百人斬り』と報道される競争をした事実は否定できず、記事は虚偽とは言えない
信じられないが否定できず虚偽とは言えないって……どう解釈するとこうなるんだ?
「あったとは言えない」じゃなくて「無かったとは言えない」ってことだろ?
事実を証明して罪のあるなしをはっきりさせるのが裁判の原則じゃないのか?
灰色を黒としてたら疑わしきは罰するな状態になるぞ。
せめて「虚偽である事実は証明されず、また事実であるという証明もされなかった」とか言えば格好もついたのに。
この結果を適用するなら「風説の流布」ってのを罪に問うのはおかしくないか?
明白に虚偽とは言えなくとも、合理的な根拠のない情報であれば罰せられるおそれがある。」(wikiより一部抜粋)
まあ、今回の場合名誉毀損に当たるか当たらないかの話で当たらないって判断されたわけだが、どうにも納得できませんや。
例えばそもそも百人切りの相手が捕虜だったって前提ですが敵兵だったら何か問題でも? って話になるし。

『スマブラX』には、前作から削られるキャラクターもいる
確実に残って欲しいキャラはガノン(マイキャラ)とg&w(フラットゾーン大好き)かな。
デスノート終幕〜その全てを振り返る〜
ネタバレ込み。
なんか凄く懐かしい物を見ましたわ。(連載開始時の表紙とか)
なんだか著作権的にとっても問題ありそうなエロゲ
なんだか色々と見た事があるようなキャラが。



突如今日になって増える作業量。

いや、あの出来れば月曜位に言っておいてください、心の構えを解いた状態だったので危険です、作業速度とか。



なにはともあれ、勝負は明日。

とにかく一回区切りをつけたい。
時間を作って平日に一回休むという事をやって精神的にも休みたい、休日に休んだり遊んだりするのは当然の事だからね。

や、休日に大学行ったりする事も稀にあるわけですが。


5月23日(火曜日)

高速高機能巡視船「あかいし」公開/鹿児島海保
>自動照準式の40ミリ機関砲など最新鋭の装備に、参加者は見入った。
CIWSが射程4.5キロだったはずだから射程はそれ以上だよな。
うん、手動兵器に対しては圧倒的なアドバンテージだな。
少なくともこれを一方的に攻撃するには正規海軍ないし空軍でなければ無理だろうな。
来月29日に日米首脳会談=小泉首相に手厚いもてなし
>ホワイトハウス南庭での儀仗(ぎじょう)兵による歓迎式典のほか、
>緊密な日米関係を反映し、ホワイトハウスに隣接する政府庁舎に日米の巨大な国旗が掲げられる。
儀仗兵の歓迎式典、俺もみてぇ。
強制動員被害認定へ 韓国人元BC級戦犯
>韓国政府が初めて「強制動員の犠牲者」と認定、企業被徴用者と同様に支援対象とする方針を決めた。
や、韓国人の兵士は全員志願兵で動員兵は一人もいませんでしたが?
[朝日新聞]ポスト小泉、安倍氏41%、福田氏29% 本社世論調査
>自民支持層では安倍氏55%が福田氏26%をしのぐ。
>ただ、前回の安倍氏59%、福田氏16%より接近した。
>また、小泉内閣支持層では安倍氏52%が福田氏27%を超えたのに対し、
>不支持層では福田氏35%が安倍氏29%を上回ったのが目を引く。
不支持層でも6%しか上回ってねぇじゃねぇか。
まして小泉内閣不支持ってのはほぼ自民党不支持なんだろうし。
このアンケート、まるっきり無意味なんじゃね?

『群青の空を越えて』(light)の世界を、深く詳細に描いたファンブックが発売
くっ……これもやりたくて仕方がない物!
しんこんメイデン
変態二人。
変態度はJUJU(22日)クラス。



最後のツメを残して帰宅。
や、今日ちっと用事があったので。


<閑話休題>

[朝鮮日報]〈本の紹介〉 「マンガ嫌韓流」のここがデタラメ
えー、その、なんですか。
こういう本の内容紹介ってのは「例えば〜の章では〜にて〜と書かれている、しかし〜と言う資料によって既に論破されている、具体的には〜」
とかそう言う書き方するんじゃねぇ?

>自らの歴史の暗部を直視せず、その事実を否定して、自らを被害者として「偽装」してはばからない彼らの言説に、
>本書はあらゆる角度から反論を試みている。
それは嫌韓流の内容なのでは?
というか、「自らを被害者として」ってのはまるきり韓国の言い分。
敢えて被害者だというのなら在日外国人犯罪者、及び謝罪しろ賠償しろって話しかしない連中の被害者ではあるがね
内容をまるっきり紹介せずに煽るだけの紹介ってのはただの阿呆なのでは?



いや、多分ヘタに書くと再反論される、または既にそれは嫌韓流の中で論破されてますよって事になるんだろうけど。


5月22日(月曜日)__

独の常任理入り支持示唆 中国、独首相と会談
>温首相はさらに「中国とドイツの間には根本的利害の対立はなく、残された歴史的問題もない」と述べ、
>日本けん制とも受け止められる姿勢を示唆。
青島領有の話と国民党のドイツ軍事顧問団の話はいつ解決したんだ?
軍事顧問団の方は中立法違反だし、青島領有は植民地だろ。
まあどう考えてもイギリスとフランスが常任理事国入りには反対するだろうけど。
日本の国連改革案は絶望的…今総会中、反対根強く
>独自案提出が困難と判断した日本は安保理改革を攻める前に、
>米国が関心を寄せる国連分担金見直しや、事務局改革などの“外堀”を先に埋める作戦に切り替えた。
>日本の分担金見直し案は、常任理事国に「拒否権などの特権を持つ以上、相応の負担をしてもらう」とし、
>分担率に3%か5%の下限を設ける。
>分担率が約2%の中国、約1%のロシアは負担増に反発し、結局、議論は打ち切られた。
日本もこれ以下で良いと思うんだ。
脱退した場合死文化しているとはいえ敵国条項で云々がありそうだし。
現在の国力にあわせて常任理事国を再編成する事が一番早いがね。
ま、長年の貢献が全くの無駄だったと国民もみんな理解したんじゃないかね?
これからは被災地や途上国への支援は独力で行った方が良いね。
もしくはG5ないしG7で連合を新たに作るとか。
どうなるにせよ、働かない職員連中に金を出すな。
[参考]【国連の選択】(5)財政危機 膨張するPKO費
>「働かないで給料をもらっている人間がこんなにいるじゃないか。いつまで国連の詐欺を黙って見ていればいいんだ」
>国連の費用分担率の高い先進諸国の間では事務局の「象のように巨大な官僚機構」(オルブライト米国連大使)に批判が強い。
>ガリ事務総長が「国連で働いている職員は何人だ」と聞いたら「半分です」−そんなジョークも語られる。
10年前の記事ですが、腐敗度は進んでいるだけだと言えるでしょう。
「自爆テロやめて」イラク市民に呼びかけテレビCM
>爆発とその前後を捉えて、視聴者に自爆テロの被害を伝える。
で、イラクの人はそのCMをどのくらい見るんですか?
「独島領土は歪曲」 韓国人学者、異例の批判論文
>調査によると「独島は韓国の領土」という意識は小学入学前に48%が持っており、小学生では94%にもなる。
高すぎるだろ。
日本だったら「竹島を知っているか」でもここまではならんと思う。
>今回の論文は日本の主張を支持するものではなく、韓国側の方法論を批判するものだ。
まあ冷静に見てみると韓国のやり方はだめすぎるという事が分かるって事なんでない?
や、それを出版すると大概発禁になるみたいだけど。

ニート妻高かった…「安月給」の代償とは
>妻から洗濯、食事、子供の世話、犬の散歩…と、ありとあらゆる家事を押しつけられ、
>それでもこなしていた夫が、妻の「安給料」との一言で逆上。ついに妻を絞め殺すという事件が東京都内で起きた。
情状酌量の余地ありまくりだ。
当然何年かは刑務所にぶち込まれるだろうがな。
ラリった人間に絵を描かせるとどうなるか実況中継
LSDヤバイ。
FINE BOYS 6月号掲載、「荒木飛呂彦さんに聞く!! TシャツについてのQ&A」
>編:あったら嬉しいTシャツは?
>荒木:スイッチで色が変化できる
実に荒木飛呂彦氏らしい、彼にしか出せなさそうなアイデアだなぁ。



寝過ごした。
なんだか2時過ぎまで寝てましたよ?


や、普通にやってきましたが、先週かなり頑張ったので少しは楽が出来るかなぁとか。
で、なんか親から呼び出されて6時過ぎ位に帰宅。

このペースであった場合先週と足して2で割るとやや楽位になりますな。


まあ、プログラムの大幅改正も集計もやっちゃいましたし、説明用のフローチャートもあと大幅改正したところの追加だけですし。

特にやる事もなくて楽そうよ?

うむ、今週は割とゆっくり出来そうである、善哉善哉。


5月21日(日曜日)

早売り「週刊少年ジャンプ」26号(5/29発売)からの情報―和月伸宏『武装錬金』が今秋TVアニメ化
これは素直に楽しみだね。
問題はキャラクターのほぼ全てが変態だったりハラワタをぶちまけろとかのあたりだが。<ほぼ全部じゃん。
「東アジア最強」F-15K、20機を追加導入へ
>F-15Kは中国のSU-30MKKや日本のF-2・F-15C/Dなど中日の最新鋭機をしのぐ東アジア最強の戦闘機と評価されている。
いや、東アジア最強って。
日本ではF-15Jを1981年から運用してますが、wikiによれば203機。
しかもラプターの導入も検討してるし。
F-15だけを比較しても総数で3倍以上だがどうなんそこんとこ?
一対一だけが戦闘じゃないし、エースコンバット並にミサイルを搭載するとか不可能だぞ?
あと単純に性能が上回ってても電子支援とかそう言う話もあるし。
なにより導入するのは良いとして整備員の訓練はやってあるのか?
稼働率が極端に悪いとかだったら泣くぞ、ボーイングが。



今日はたっぷり休めましたわ。

結構リラックスできて、また明日から五日間とか頑張れそうです。
いや、気力としてはウルトラバイオレットだけで一ヶ月戦えると思いますけどね。


で、まあ今日は人外魔境とかしている部屋の掃除などを軽く。
まだまだ人外魔境ですが動き回れる場所が少しだけ拡大しました。

や、もう既に机なんか到達不可能力行きになってますし。



B7R並の絶対防衛ラインは既に様々な物に突破されておりますがね。

コレ何とかしようとしても何とかなる物じゃないよね。
いや、なんとかせなならんのだけどさ。


5月20日(土曜日)

【サッカー】 韓国チームは昔、対戦相手のイラン選手をくぎで突いて勝った
>「くぎ反則事件」という不思議なハプニング
どう考えてもハプニングじゃない。
>韓国はくぎ作戦によって準決勝に進出した。しかし喜びもつかの間。
>韓国チームは準決勝で優勝の夢を捨てなければならなかった。理由はイラン人主審が不公平な判定を下したこと。
……因果応報って知ってる?
死刑制度廃止求め、92歳の元最高裁判事らが訴え
>被告人を死刑台に送る下級審の判断を支持する判決を言い渡した時に、法廷の傍聴人から「人殺し」と声が上がったことがあった。
自分が殺されたりとかの犯罪被害にあったらという想像力の欠如した人間の言葉だろ。
被害者の家族にしても例え家族が戻って来なかろうと犯人が生きている事が我慢できないってのがあるだろ。
>人間である以上、誤判がある。死刑は執行されてしまえば、後悔しても取り戻せない。こんな大きな不正義はない
自分が死刑判決を下し、その責任から解放された後は現役の人間を不正義だという。
そりゃ卑怯って物じゃないか?
やるならば当然現役の内にやるべきだったと思うがね。
>「死刑を続けながら、内容を秘密にしているのは、世界で日本だけ。死刑が正しいと思うならば、公にすべきだ」と批判した。
別に全面公開でも良いんじゃない?
見たがる人が居るかどうかは疑問だがね。



うーむ、昼まで寝てしまった。
昼過ぎにガンウォーでしたが。


一回戦:白単
デッキ内容はよく分からないが、恐らく白単。
普通にこっちが回って勝利。
2勝

二回戦:茶単破滅
しかもバルチャー込み。
これは勝てなかったね、うん。
2敗

三回戦:緑ウィニー
G破壊系ではないタイプ。
黒い三連星がメイン。
や、キツイね、ガルマザクでダメージを無理矢理に通されるのは勘弁ですわ。
1勝2敗

四回戦:白単
どうやら初心者の方らしく、デッキの中身が不統一で力を発揮し切れていない感じ。
2勝


2勝2敗ながら、2回3回で当たった相手が上位入賞だった為に6位に食い込み、茶勲章Gゲット。



とりあえず明日はゆっくり休もうかと、引き籠もりで。


5月19日(金曜日)飲み比べの賞品がお酒(今飲める分だけ)

グーグル先生が世界一スケベな都市を発表
とりあえず俺もやってみた。
検索「yamaoka
……何があったロシア。
思わず書き込んでしまった。
[参考]ロシアの画像サイトに日本の抱き枕コレクション。ロシア人の反応は・・・
ロシア人の反応は

と言う事か。

普通に報道しておいて、2ヵ月後には犯罪者扱い。
どれだけダブルスタンダードなんだか。
交通違反「満点」、警官もあきれ顔 ドイツ
>ドイツの警察は16日、同国西部の高速道路を逆走していたポーランド人女性を止めたところ、
>泥酔状態で無免許のうえ、盗難車を運転していたことが判明した、と発表した。
>警官は、「ここまで交通違反を重ねた人物は、見たことがない」と、あきれている。
三倍満だな。
文語の「萌え」と口語の「萌え」の断絶
「萌え」は滅多に言葉に出す物ではなく、一種感情の迸りとして表現される物だしな。
まあ、子供が難しい言葉を知ってやたら使いたがるのと同じじゃないかな?
一回位はあると思う、そう言う事。
オタクに新たな属性が追加
>オタクに世の中にある全ての属性を付加し、社会から切り出す事によって自分達は健常者であり、犯罪など行わないと信じる。
>という行為が行われがち
うん、とりあえずこういう偏見を生み出す輩はアンリマユの話を読んでくれ。
最初に思いついたのがFateというあたりどうかなぁとは思うけど的確だと思う、内容的に。
「彼は悪魔どころかただの人間であり自分たちは悪くないと言う言い訳の為に悪魔に仕立て上げられた」
ってのはこの場合に適用できると思われる。
とりあえずホロウはやってないが出てくるらしいと言う事はどっかで聞いた。
で、ホロウやりたいと思っている。



よし、とりあえず今日の内に帰ってくる事が出来た(11時過ぎ位に)


とりあえず今は休みたい。


あと遊びたい。

多分論文が完成したら一週間位遊び倒すと思う。
完成するんだろうかとか考えると割と鬱だけど、とりあえずウルトラバイオレットは見に行く。


5月18日(木曜日)

これもひどい産経投書「昔は子殺し・親殺しなんてなかった」
>子供が親を殺し。親が子供を殺す。こうした事件は、
>昔はとうてい考えられなかったことだ。
社会通念的に禁忌だろうと歴史上にいくつも例があると思うが。
や、親子での殺しはすぐに思いつきませんが兄弟間での殺し合いならいくつも出せるぞ?
織田信長とか源頼朝とか、歴史上の人物は結構やっておる。
殺しはしなかったけど武田信玄は父親を追放してるな。
あとgoogleで検索してみたら明智光秀は親殺しをやってるらしい、主君殺し以外にも随分色々やってるんだな。



本日は先方がカナダ帰りでぐったりしてるからまた来週とのこと。
や、いいんだけどね、午前まで残って準備してたのはなんのためかなぁとか考えてしまった。

で、今日は随分前に断念した追加分を制作。
なんだか割とあっさりと完成した。


いや、そんな事言いつつ完成までに6時間とかかかりっきりでしたが。
明日はデータを取り直したりして、あとは来週の三日をかけて色々書き直しですわ。
帰宅はまたも12時とかでしたが。


<閑話休題>
ふとウルトラバイオレットを本当に群馬でやるか不安になったので検索をかけてみた。







よし、こいつは朝から並ぶ他あるまいて。

これだけを活力にしてもこの激務が一ヶ月続いてもモつとか思うあたり、相当ガンカタが楽しみなんだな。

多分これだけでミラ・ジョヴォヴィッチのファンになるとかナチュラルに思う位。


5月17日(水曜日)

民主「共謀罪」で審議拒否検討も 小沢代表「強気の対応」
>国会対応は「強気でやるべきだ」と指示。
審議拒否のどこが強気の対応なのか。
普通に審議されるだけだろ。
>国民投票法案の自民、公明両党との共同提案に関しては
>「(与党と)戦っているときに、一方で共同提案というのは国民に分かりにくい」と重ねて否定した。
>国民投票法案の民主党案の国会提出については、与党側の対応を見極めることで一致した。
与党にしろ野党にしろ本文は日本をより良くする事だろ。
攘夷の為に外国の武器を使った薩長の柔軟さを見習え。
ただその後の内乱のような不一致は見習うな。

絶対に人にバレてはいけないものは、ここに隠しましょう
……コレ、いいな、ホントに。
普及するまでは誰も注目すまい。
なんか凄い攻撃(AC)
なんか超兵器みたいになってきてないか?



帰宅開始が午前とか、なんだか日ごとに帰宅が遅くなっておる。


まあ、予定していた物はほぼ完成したので明日は大丈夫でしょう。
とか何とか思っていたらなんか連絡が取れなくて明日の予定は未定らしいですよ?

や、それはそれで良いのですが来週とかになったらまだ実装する必要がありそうな部分があったりするので厳しいよ? 一週間じゃ。
何とかなりそうではあるけど、何とかする為には今週みたいなのがもう一週間とか、ホント勘弁して。


5月16日(火曜日)_

[毎日新聞]追想:情報操作の恐ろしさ /新潟
>先月、ある新聞に氏の回想録が載った。
>「記者が誰も私に確認に来ない。知らないんですよ。だから平和ボケした国民の目を覚まさせたくて明かしたんです」
>つまり番記者は、情報操作に乗せられ国防論に油を注ぐ役回りをさせられたということか。
情報操作?
ミサイルが領土の近く、少なくとも領海に堕ちたという重大な事件を確認しないマスコミの事だろそれは。
それとも「核武装してミサイルで我が国を狙っています、近海に落ちましたが」と言う事実を報道しないのは情報操作じゃないと?
事実を語る事が情報操作になると言いたいのか?
そもそも裏を取れば、情報の出所を探れば政府の話が本当か嘘か位は分かるだろ。
>あれから13年。憲法9条が岐路に立つ。
ああ、遅いという事か。

旧ユーゴ系紙幣
どんだけインフレしてたんだ……



帰宅が午前、久々にですが、あんまりやりたくない物だ。
とはいえ、実験その物は良い感じなのであとはまとめるだけです、多分。



そんな、やったーっていう充実感を胸に帰ろうとしたら大学のすぐ近くの帰り道で轢き逃げが発生して通れませんとキタか。

や、全部飛んだね、充実感が、疲労だけ残して。


こういうイベントを発生させないでくださいよ。
救急車が現場に残ってたりしたので死んだりなんだりという事は無さそうですがキツイ話は御免です、この状況では特に。


ん、そんなわけで現在割と沈み気味。
沈んだ気分を早いところ浮き上がらせたいです。

朝まで引きずらないようにしておこう。


5月15日(月曜日)

ほのぼの日常漫画その13-11&12『長男と彼女その11〜12』 〜兄の彼女〜
シュ、シュラバー!(修羅場)
ほのぼのしてない、ちっともほのぼのしてないよ。
話の上でつけねばならぬ決着ですが……
それらとは関係なく萌詩をお持ち帰りしたいとナチュラルに思っているあたりの汚れっぷりに愕然とした。


福田元官房長官:日米関係重視の姿勢で一定の成果
>訪米中の福田康夫元官房長官は12日までにチェイニー副大統領、
>ライス国務長官らブッシュ政権要人との会談を相次いで実現させ、米国から現職閣僚に匹敵する厚遇を受けた。
>国内や米国に対し、従来の「親中派」とは一線を画する日米関係重視の姿勢を示す一定の成果を上げた形。
まあ次の総理候補だって事はアメリカだって当然把握してるだろうから誰になっても困らないようにしているだろう。
だがこの人の方針は日米重視ではなく日中重視だろ?
靖国参拝に反対したりとか色々とな。
>一方、安倍晋三官房長官を支持する若手は「2年前の安倍氏訪米のほうが30倍は厚遇された」と語り
子供の喧嘩じゃないんだからもっと他に言い様は無かったのか?
新「爆窃団」は韓流? 本国摘発逃れ日本へ 被害5億円
>韓国では、ここ数年の景気低迷や富裕層のカード所有が徹底し、
>多額の現金を持ち歩かなくなっているため、窃盗団は犯行がしにくくなっているという。
>密入国によるすり団の日本への流入も多いが、韓国の警察筋は、
>「日本人は警戒心が薄く、一回の犯行で稼げる額が大きいため、標的にされている」と指摘している。
やはりというかなんというか、ビザ免除の結果が早速出たようですね。
さっさと「犯罪者増加の為」とか理由をつけて要ビザに戻せ。
妻あて遺書の中身…在上海日本総領事館員自殺事件
>電信官が妻に宛てた遺書では「死ぬまでヤツらに追い回される苦しみ、
>自責の念にさいなまれることは、耐えられないことです」などとつづっていたことも明らかになった。
>中国側は「年老いたお母さん、奥さんと一緒に住むことも、
>今の仕事も続けられなくなるぞ。それどころか、国と国の問題に発展する」などと脅迫し、内部情報を求めてきた。
>電信官は「また明日6日、会うことになっています。電信官と知っている以上、絶対にシステム、電報の内容を聞いてきます」
>「おれは絶対に国を売ることはできないし、死ぬまでヤツらに追い回される苦しみ、
>自責の念にさいなまれることは、耐えられないことです」
>「いつか、死ぬくらいなら仕事を辞めると言いましたが、やめるだけでは済まない状態になってしまいました。卑劣なヤツらです」
>「本当に怖い国です」と自殺に至る判断や苦悩を妻に訴えている。
全文が公開されなければ何とも言えないが……
……日本はこの中国工作員を暗殺するべきだったな。
モサドとかならばまずそうしたと思う。
日本にも対外情報局のような存在を作り、綱紀粛正するべきだと考えるが、実現は難しいだろうな。
まあ、今みたいにスパイが誰か分からない状況では難しいだろうが……
可能な限り行わなければ危険だよ、本当に。
北朝鮮の原子炉、活発稼働 米シンクタンクが写真公開
>北朝鮮の平安北道寧辺にある実験用黒鉛減速炉(5000キロワット)が
>活発に稼働していることを示す衛星写真を15日までにホームページ上に公開した。
やばすぎる。
黒煙減速炉ってチェルノブイリと同じタイプのだろう。
必ず事故が起こる訳ではないが、実際に事故が発生した経歴があり、対応可能な炉が実現して以上止めるべきだ。
チェルノブイリの例を見ればよく分かるが、北朝鮮の技術水準で日本に近ければ日本の危険も増すし。

怪しい論理と議論したがり屋
>絶対論をぶつ人には注意しよう。
>また、ある集団について、その構成員がみんなまったく同じ性質や信念や態度を持っているように語る人物には気をつけること。
>一般化に注意しよう。裏づけがあっても、1,2個の個別的で例外的で極端な例にしか基づいていないものには警戒すること。
>客観的で事実に基づいた応答ではなく、感情的なことばや評価的なことばに頼る人は警戒しよう
>意見や態度、個人的な意見、憶測、個人的な保証、裏づけのない一般化と、しっかりした事実に基づく証拠とを混同しないこと。
>議題になっている内容が、明確で厳密であるよう確認すること。
>証拠が、議論の遡上に上がっている内容と関連があることを確認しよう。
>何か権威が引き合いに出されたら、
>その権威者の持っている資格や技能が目下の問題と関係あることを見極めるまで、それを鵜呑みにしないこと
>結論が証拠からちゃんと導かれるものであることを確かめよう
>憶測せざるをえないような立場に相手を追い込まないこと。議論の中で必要なステップを勝手に想定して省略しないこと。
>理性的な議論が過熱してしまうのはなるべく避けよう。議論の本筋を見失わないようにすること。
>証拠不十分で、しかも都合のいいものだけ選んでいないことを確かめよう。
>重箱の隅をつついたり揚げ足をとったりしないこと。
>批判的にかんがえること。虚偽を口に出して指摘しないときでも「いまのはおかしいぞ」と自分にかたりかけること。
>議論を聞いたら、結論を受け入れる前にそれを検討すること。
自分も気をつけないとなぁ。



研究もなんだか大詰めな感じになって参りました。
残る問題にも帰宅途中に解決策が思いついたので明日やってみる予定です。


だが帰宅開始が11時とかは勘弁して欲しいなぁ。
や、色々やっている間になったので帰りたいとか考えては居なかったんですが。


だが家に帰ってきてから会社勤めになったら朝出て行く時間が兄と同じ(朝7時)になり、帰りがこんな位になるとか言われて今からへこむ。
勘弁して、マジな話。



うん、とりあえず先の事は分かりませんが、今は精一杯生きるのみか。


5月14日(日曜日)

東京大空襲犠牲者遺族会、国に損賠求め夏にも集団提訴
>遺族会は、戦後60年を迎えた昨年8月から、「被災者や遺族が高齢化する中、
>空襲被害の悲惨な実態を明らかにしてその責任を問いたい」として、集団提訴の準備を進めてきた。
責任があるとすれば最大の責任はアメリカにあるだろ?
>最終的な原告数や賠償請求額を含む訴えの具体的な内容について、弁護士十数人が協議している。
訴えると言ってから訴える内容を決めるのですか。
個人でカッとなって「訴えてやる!」って話じゃないんだから決めてからにしろよ。
首相の米議会演説向け「靖国不参拝表明を」 下院委員長
>米下院のハイド外交委員長(82)=共和党=が、
>日本が模索している米議会での首相演説を実現するには「靖国神社を参拝しないことを自ら進んで表明する必要がある」
>とする趣旨の書簡を同党のハスタート下院議長に出していたことが12日わかった。
ま、アメリカ国内にも色々意見あるだろうが、靖国神社に関する話は日本国内の話ですから。
一議員がどうこう言ったところで結論がそうなるとは限らないしな。
>ハイド氏は第2次世界大戦当時、フィリピン海戦などに参戦した経験のあるベテラン議員。
>昨年秋にも小泉首相の靖国神社参拝をめぐって「(アジアの)対話が阻害されるとしたら残念だ」
>などと懸念を示す書簡を加藤良三駐米大使に送っている。
ああ、従軍した事あるなら納得だわ。
自分の同僚を殺したかもしれない人が英霊にされているというのは当事者としては嫌だろうね、それについては納得した。
で、その個人の意見を国家の意見としたい訳かこの人は?



ガンウォーガンウォー。

一回戦:白単ザク
ジュール隊ザクを使ったウィニータイプ
真っ向勝負で火力勝ちする。
2勝

二回戦:黒単ウィニー
G事故で文句なく死亡。
二戦目も似たり寄ったり
しかも相手もG事故で長引いたし。
2敗

で、昼食、長引いた為に先に食いに行かれたりしたので他の人を誘ってカレー食いに行こうと思ってたら
刺激のない物を食いに行きたいとかってどこか行ってしまった。

仕方ないので一人でカレー食いに行ったらなんか親とか居たので同席、遅めだったので居るとは思いませんでしたわ。
まあ、タダメシは悪いと思ったのでちゃんと自分の分の金は払いましたが。

で、今日は卵カレー。
うん、カレーの辛さを卵が見事に中和しつつ調和している感じ。

やはり美味いわ、インドカレー。


三回戦:白茶チプル
またG事故。
即座に終わった後の野戦では超回る。
3ターン目に13点、次のターンに21点とか何事さ。
まあ、2敗。

四回戦:黒単
最終戦になると回るのね、やっぱりというかなんというか。
クイックストライクでゴトラと相打ちになったりなんだりして最終的にストレート勝ち。
2勝



で、まあとりあえず6位入賞は出来ず(当然だが)
参加賞のパックは15弾で、GP01、まあ十分に当たりの部類ですな。

量産キュベ6とラウを交換したからラウが欲しかったりしたのですがね、まあコレはコレで良い物だし。



で、スマブラに誘われたので参加。
ガノン一択でやっていたのですがガノンだけやたら凄い数値に。
主に自滅数とか。

総計1600回の内1300回が俺とか、凄すぎる。
まあそれを言い出すと対戦総計回数9500回とか個人の回数じゃないよねと思うが。


5月13日(土曜日)

ネオナチについて調べてみた
>たとえるならば「とりあえず日本に北朝鮮の労働者がいっぺんになだれこんで職を奪い取り、
>あちらこちらで強盗を行う」という感じ。そりゃ、そんなことされたら腹たつわなー。
>日本同様、ドイツもまじめで仕事や家族を重んじる国なので、当然鬱憤がたまるわけです。
>こうなると「若者のネオナチ」を「ただの暴力集団」と見るわけにもいかないなあ。
>ナチスの名をかたってはいるけれどヒトラーやナチスの思いはそこにはまったくなく、
>流れているのは国を守ろうとする単純な思いだったりします。
非常に分かりやすくかつ納得できる話。



ガンウォー大会、明日もだけど。

一戦目:青単
厳しい戦いだった、そして凄まじい戦いだった。
三戦目までもつれ込みました、原因は毎度の抱擁三回。
確定45回復って何事さ?
2勝1敗

二戦目:黒ウィニー
二回連続でね、3ターン目に報道された戦争はツライよ?
や、デラフォーとかシロッコの眼とかならマシだったんですが無差別に全廃棄は厳しすぎる。
2敗

三戦目:忘却
2勝

4勝3敗ながら、人が7人しか居なかったので4位入賞。
黒勲章Gゲット。



あと凌駕とハマーンガザCをトレードした。
凌駕の方が良い物だと思うので微妙に損かなとも思ったけどZ編だから。
そのうち手に入りにくくなる物だと思ったので先行投資だと思う事にしよう。

うん、明日は昼食いに行くとか言ってたけど、とりあえずガンウォー行く事にした。


いや、もし早く終わったら合流する予定だったりするし。
そもそもイク店はインドカレーだし。

多分どっちにしろ明日の昼飯はインドカレーだし
要はタダメシかそうじゃないかの違いだ。<人として最悪だな!


5月12日(金曜日)

陸上自衛隊のミサイル情報が「Share」で流出、死亡した隊員のPCから
>防衛庁によれば、隊員は2002年に死亡。
>その後、遺族が隊員のPCでShareを使用していたところウイルスに感染し、ファイルが流出したと見られている。
そのPCでやるな、遺族。
人口減少が頭痛のタネ 露大統領「産めよ、増やせよ!」と大号令
>大統領は演説で、ロシアでは毎年70万人ずつ人口が減っていると指摘、国家の存亡にかかわる重大な問題だとの認識を示した。
まあ、一番苛烈だったのは毎年500万人は死んだであろう大祖国戦争時(バルバロッサ作戦時)でしょうけど。
つーか共産主義の影響で一世代がしこたま死んだらそうなるだろうな。
だが日本の未来もこんな感じになりそうではあるよな。
ネットで「ミグ21」落札の中国人男性、返金求める
>2万4730ドル(約276万円)で落札した際にも話題になり、
>「価値あるものを集めるのが好き。買えるだけの財力もあるし、
>経営する会社には戦闘機を保管して展示するスペースもある」などと語っていた。
……戦闘機の値段にしては随分と安くないか?
輸送費用だけでもその位は軽くかかりそうだが。
>送付先は米国とカナダ限定と、明記されていたという。
自分で輸送機を勝って輸送する事が最前かと思われる。
そうでなければ財力があっても知力が無かったのねと馬鹿にされるぞ。
景品交換所で警備員が制服着たまま強盗
>荒井容疑者は同日午前11時すぎ、同市の景品交換所に侵入、
>女性従業員(57)に包丁を突き付けて「金を出せ」と脅し、首などに軽傷を負わせた疑い。
>女性の悲鳴を聞いて駆け付けた同僚警備員が取り押さえた。
着たままでこんなことしたらどう考えても捕まるよ。
というか、警備しろ。
大阪府警の巡査部長、金塊だまし取る
>察署に保管していた金塊1キロを質入れし、5カ月後に架空の警察官に成り済まして同じ金塊を店からだまし取った
問題が。
というか、仕事しろ。

行間を読ませないゲーム
>売り上げオンリーの思考は、自分さえよければという狭い考え方を生み出す。
>市場全体という考え方には行かない。
>それが受け手への媚びとつながった時、市場は限定化され、偏狭になり、拡大性と発展性を失っていく。
>業界の中で異なるブームが押し寄せたとしても、それは0に還元できる微小な差異でしかない。
>そういう状況を作り出してしまった時、得するのは誰なのだろうか。作り手だろうか。受け手だろうか。
>恐らく、この業界を取り締まりたいと思っている人間以外、得する者はいまい。損をするのは、作り手も受け手も同じである。
自分の国語力を試してみた
>段によっては知っている言葉率0.5%というページも。
うーん、俺もそんな感じになりそうな予感が。



うぬう、昨日の結果、微妙。
まだ調整とか追加条件とか必要らしい。

来週中は無理かなぁ……



閑話休題。
「安倍vs福田」で暗闘…森、総裁選一本化断念で

>安倍氏は中堅・若手議員に支持者が多く、福田氏は急激な世代交代に反発するベテラン議員に推す声が多いが、
>ここに靖国問題に端を発して関係悪化が指摘されるアジア外交が複雑に絡んでくる。 正直な話。
靖国神社は国内の施設であり、それを政治カードとする特定アジアの三国の神経がわからんのよ。
ついでに言えば、現在の状況においては敵対する国家は中国を中心とする三国なんだから距離を置かないと危険。
粛々と国益を考え実行するタイプがよい。
別に親中でもそれは両立できるが現在の親中派を見るとそれは無理。
尖閣諸島の領有権、ガス田は大きな問題だからな。

総裁選の争点は、親中政権か親米政権かと言う事。
中国に対しては今までにどれだけ謝罪し、賠償したか、兆単位なのは確実だが、日本が確実に貰った物はパンダだけだし。
アメリカの場合、領土問題とかではなんもしてくれんが少なくとも妨害はしてこない、日本国の形になってからは。
というわけで、中国が持ち上げる福田氏は支持出来ぬ。

というか、独裁国家から支持される民主主義国家党首ってどうなのよ?


5月11日(木曜日)

「人権」「暴力」で威圧 財団理事長逮捕
>「人権団体での立場と暴力団の威力をちらつかせ、行政を食い物にしてきた」。大阪府警の捜査幹部はそう指摘する。
人権団体と暴力団は繋がっていたと。
大分前から言われてきた事ですが、ようやく逮捕者が出たか。
このままもっと闇を暴いていって欲しいですね。
堀内元通産相「小泉はミニ・ヒトラーだ」痛烈批判
ほう、現代の日本はパンを買うのにトラックが必要なほどなのかね?
独裁者は近代(二次大戦)だけでも毛沢東、スターリン(カリーニンも一応そうか)、ムッソリーニ等居るが何故毎度毎度ヒトラーかね?
小泉首相は外国人排斥運動もしてませんし、再軍備宣言もしておりませんし、親衛隊も結成しておりませんが?
あと特定民族も収容所送りとかにしてないな、連中もユダヤと同じく宣戦布告(に近い事を)してるが。
それから反抗する勢力を一斉検挙して撲滅したり他党の活動を制限したり解散させたりもしてないよな?
どこがヒトラーなんだ?
ついでに言うがヒトラーもそうだが、カリスマやメッカってのはそうそう例えて良い物じゃないと思うぞ。
>堀内氏は、小泉政権下で3年半にわたり自民党総務会長を務めたが
三年以上も使えてから批判とはいただけませんね。
>小泉政治について「経済政策は優勝劣敗、適者生存の古典的な市場原理主義だ」と指摘。
>「日本の国から助け合いや譲り合いといった共生の心を失わせてしまった」と断じている。
たかだか五年で無くなるものかよ。
無くなった原因は自己中心的な存在価値を刷り込む教育だろ、何十年もかけてな。
>自民党については「国会や党内での自由闊達な意見が抑圧されている。本当の国民政党に再建しなければならない」
>と愛着ものぞかせている。
小泉首相は必要ならば自民党を壊すと言っていましたがその事については?
「平和憲法を守ろう」大津でビラ配り訴え
>憲法改正の手続きを定める国民投票法案や、
>犯罪行為をしなくても話し合って合意しただけで罪が成立する「共謀罪」法案をめぐる動きを
>「思想・信条の自由や基本的人権を踏みにじる」と批判。「非武装、平和の信念を守ろう」と呼びかけた。
共謀罪はともかく、国民投票法案がどうなると思想・信条の自由を踏みにじるんだ?
>同会事務局長の稲村守さん(53)は「戦争を経験した世代には今の状況に危機感を感じている人も多いが、
>若者は関心のある人とない人が二極化している」と話した。
アナタは戦争経験者か?
参戦してませんが湾岸戦争、イラク戦争があったじゃないかって言うのなら年齢的に俺も入りますよ?
非武装がどうこうって話の前に現在進行形で受けてる侵略についてはどうなんですか?

砂の彫刻
この彫刻を作った連中は指先とか腕とかに神でも宿っているのか?
スマッシュブラザーズXムービー
……(試聴中)……!

あの「性欲をもてあます」男が参戦だってェー!<紹介それかい。



研究、割と順調です、帰宅は10時過ぎとかですが、充実してるなぁとか考えてるあたり社畜の素質十分ですか?

いや、なんか思考が染まってきました。
帰ろうという気になった直後に帰れれば割と帰るのが何時でも大丈夫な感じ。


前は日のある内とかそう言うレベルだったのに、随分と染まった物です。

で、一晩かかる位の処理をさせて帰宅。
この結果次第で今後の方針が決まりますな。

良好ならこのまま終了の方向で資料をまとめられます。
だめなら修正作業が待っています。

その場合膨大な量なので終末週明けは地獄的な思いをするでしょうなぁ、19日に見せに行くわけだから。



で、帰宅してから凄く久々にclimaxUCのデモを見てみたりとかして。
いや、今もエンドレスで流しているわけですが。

やはりETERNAL WIND(F91のテーマソング)は良い、異様に。

なんかこう非常に心に来るよね、



さて、どうなるか不安だったり楽しみだったりします、ヘタすると1万枚とかやるわけですが。


5月10日(水曜日)

UFO求め、米軍システムに侵入したハッカー
>同氏の法廷闘争の次の段階は5月10日に行われる。だが同氏は、どうなるにしても、話すことはもっとたくさんあると語る。
>「わたしが発見したいろいろなことについてはまだ話せない。今はその時ではない」と同氏はほほえみながら語った。
これで『事故死』とかになったら黒幕あからさまだーって展開になるよね。
就職活動における自分探しの病は致命的
>大事なのは、本質を見極めて、それとずれない形で、うまい(官僚組織を通りやすい)記号にしてプレゼンテーションしてあげることだ。
凄く納得。
世界のひげ自慢たち
凄すぎる。



髭が剃りたい。
画像のサンプルの為に自分で伸ばしているのですが、髭を伸ばすというのがこれほどツライとは。

髭伸ばしてても大丈夫で、なおかつ髭が似合う人に伸ばして欲しいな、いや、もうかなり限界気味、まだ2週間位だけど。



に、しても体調が戻りません。



ここ暫く大学でもぐったりし通しです。


何とかしたいがどうにもならない。


5月9日(火曜日)

【恒例】日本に漂着するゴミについて韓国が反論 「我々だって被害者」
韓国のゴミが流れ着いている以上加害者だろうが。
自国のゴミを出さない、他国にゴミを流さない、同時にやる事だろ。
【新作コリアンジョーク】「韓国民は理性的」
>「韓国民の感情は理性的。理性ある憤怒だ」

飼っていたナマズがケンカしたせいで家が全焼 〜イギリス
超不幸だな。



怠かったりきつかったり。

で、ガンウォーのブードラへ行ってみたりとか。

資金はこの前カードを売った金があるので一応大丈夫。



結果は8人中6位。
シャイニングが出るわX3が出るわ(2枚)シーマゲルググが出るわで出その物は良かったのですが6位だった為に一週目にボルトガンダム。

正直微妙です、や、使い方によって強いのは分かるけど、俺は最初の4位以内に入りたかった。




ま、仕方ないので今日はゆっくり休もう、いつもそう言ってて全然休んでないけど。


5月8日(月曜日)

ベッキー告訴へ!痴漢冤罪事件で被害者続々
冤罪は殺人、強盗、放火と同レベルの重罪だと思う。
「ここはどこ? 私は誰?」ってホントに起こるの?
>自分の住所や名前はわからないのに、新しい情報は覚えられる「選択性記憶欠損」というものもある。
>これは「乖離性障害」といって、お金の問題や厄介なことなど、忘れたい過去の一部だけがわからなくなるのだとか。
よし、乖離性障害になろう。



連休明け、割とぐったりしながら大学に行き、余計にぐったりするハメに。

いや、7時頃に帰ろうかなってなったのは良いんだけどね。
ちょっと待っててくれ、すぐ終わる用事があるからと2時間も研究室留めないで下さい。


ホント中身その物は簡単な物でしたが次々とやる気を奪っていきますわ。



アドバイスがちょっと欲しかっただけなのに、貰えなかった上にコレかい。
厳しいよね、いろんな意味で。


5月7日(日曜日)「一度でいいから年上のお姉さんに強引に迫られてみたかった」「それは我ら人類の悲願だ」「やっすい人類だ」

ほのぼの日常漫画その13-10『長男と彼女その10』 〜罪の意識〜
ばたんきゅー状態の三人と『人妻』というキーワードが心の琴線を弾く弾く。
そんな我が心は一点の曇り無く汚れているようです。
具体的にはラストのコマの人妻サイコーですのあたりへの視線とか。
とりあえず人生はゲームと言う事で不倫しましょう。<問題発言

<聖書>「らい病」表記を改める活動 岡山の牧師
>旧約聖書のレビ記には「ツァラアトの者は(中略)『汚(けが)れたもの、汚(けが)れたもの』と叫ばなければならない」
>「衣服にツァラアトが生じた時は(中略)その物を火で焼かなければならない」などとある。
>「ツァラアト」はヘブライ語で、日本語訳では「らい病」、英語などでもハンセン病と訳されてきた。
>教会員の男性(79)は「聖書の中の『らい』という言葉を読むたび、複雑な心境だった。
>大嶋先生たちの活動によって記述がなくなり、心につかえたものが取り除かれた思いがする」と話している。
……黙示録からだが。
この書物の預言の言葉を聞くすべての者に、わたしは証しする。
これに付け加える者があれば、神はこの書物に書いてある災いをその者に加えられる。
また、この預言の書の言葉から何か取り去る者があれば、
神は、この書物に書いてある命の木と聖なる都から、その者が受ける分を取り除かれる。
という記述があるらしいぞ。
……貴様異教徒か!
ってキリスト教徒に言われるぞ。
ま、それを言ったらキルスト教なんて異端審問と異教弾圧の塊みたいな物で差別その物の体現ですし、原本以外は全部天罰ですが。
言い換えても差別という意識があればそれが残る、変えるべきは人の心であって言葉じゃない、やってる本人が一番差別している。
この程度の事に何故気付かない?
そして差別があり、それが嫌だというのならば改宗すれば良いんじゃないか?



気付くと連休最終日ですよ。


今日は家族とカレーを食いにジョムナに。
兄は二度目ですが両親は初。

食った感想としては辛さが足りないと言う事らしいです、中辛1と甘口ならそう思っても仕方ないかと、特に甘口。

中辛1は辛いのが苦手な自分でも普通に食えるレベルなので、辛いのが得意なら大辛とか激辛が良いのかも知れませんな。




で、帰ってきてから借りてきておいた「ヒトラー 〜最期の12日間〜」を試聴する。


……話が重すぎる。
が、ヒトラーの二面性とか、迷走するヒトラーとそれに振り回される幹部達に焦点を当ててるのが良いのかも知れぬ。
あと焦点となっているのが完全にヒトラーに依存してしまっているゲッベルズ婦人とかか。

ただ、これは現在にも通じるテーマだと思う。
まあ皆さん分かってるとは思うので多くは語りませんが、独裁者ヒトラーを生んだのは民衆だ。
民衆が思考停止に陥って一人の人間に権力を与えるとこうなるって見本じゃなかろうかという話。


ただまぁ、映画的な意味も含めて最後の語りは要らなかったような気もする。(メイキングとか映像得点としてならあっても良いが)
や、ニュルンベルグ裁判とかを含めてのホロコーストの話はあったろうけど、
かなり胡散臭い事が現在では証明されてるわけだからねって事ですが。


ただ、なんというか、重く、悲しいドイツ映画でしたな。
記録映画的な、殆どカメラが動かない事とかもそれらしさがあったのかも知れません。



だがあれをロシア領内(レニングラード?)で撮影したのは凄すぎる、アレはアレで皮肉かね。

まず塹壕掘る許可を得たりとか、撮影の間全部の部屋の明かりを消させたりとか、拘りようは凄いやね。
というか、塹壕掘る許可とかだすなよロシア。(いや、映画的には必要だし英断でしょうが)

都市をまとめて堀ッ返すような事をさせるんだから剛毅だよね。

いや、もしかしたら埋め直して整地して貰った方が綺麗になるとか考えてたんでしょうか。


うん、ま、とりあえず、万人に勧められる内容ではないが、結構好きですよ。
ただ、もう一回アタマから見ようとは思わないが、重すぎ、かつ悲しすぎて。


5月6日(土曜日)

挙式直前に「指輪がない」!――駿足の牧師、走って指輪を取りに戻り、カップルの窮地を救う
>挙式を10分後に控え、慌てふためく花婿一同の様子に気づいたのは、同教会のクリス・マクイレン=ライト牧師(35)。
>事情を知った牧師は花婿らに「大丈夫。私に任せなさい」とだけ言い残し、首をかしげて見守る招待客らをよそに、
>指輪がある花嫁の実家まで軽快に走り去ったという。
>花嫁はすでに馬車で実家から教会にむかっており、
>車では途中の狭い道をこの馬車とすれ違うことはできないと悟った牧師は、とっさの判断で自分の駿足に運を託したとされる。
>実はコーンウォールでもランニング記録上位3位という実力の持ち主であるマクイレン=ライト牧師は、山野を走りぬけ、
>花嫁の実家に着くとベルを鳴らし、出てきた家人に「指輪」とだけ伝え、指輪を手にするとまた教会への道を走って戻ったとされる。
>教会を出てからわずか4分で指輪を手に戻った牧師を、招待客一同は大きな拍手で歓迎。
>牧師は汗ひとつ流さず、無事に式を執り行ったという。
最速の牧師。
そんな呼称を思いついた。
「独島は韓国の領土」、18万匹の“ハチ刺され”パフォーマンス
アホの所行としか思えませんが。
斬首 ― 切断された人間の頭部は意識を有するか
少し興味のある話ではあるが、現代に置いては倫理的に実験は不可能だろうし、永遠の謎だろうね。

超デカイ穴
>シベリアにある巨大な鉱山の穴で、直径は1200mで深さはなんと525mもあるそうです。
ガーレンでも居るのか?
積荷の配置が不適切だからって
なんだかそう言うレベルじゃ無さそうな位傾斜してますが。



ガンウォーに店舗の大会に参加するという暴挙に。

一店目
一戦目二戦目は2勝、2勝1敗と順調に勝ち残るものの、三回戦四回戦でウィニーと当たり、大敗を喫する。
なんというか、2−0、2−1、1−2、0−2という、段々悪くなるという結果に終わり、敗北。


二店目
開始時間が午後六時からと言う当たり小学生とかお断りな感じだが店側がそんなの気にしてない当たりがどうなのよ?
いや、自主的に帰ったみたいですが。

一戦目にG事故で1勝2敗になるものの、二戦目以降はプレイミスをしながらもなんとか勝ち、2勝1敗。
最終戦は長期戦にもつれ込み、結局時間切れ引き分け。
で、戦績2勝1敗1分けで5位、緑勲章Gゲット。


や、プレイング能力って大事ですね、ホント。
ちゃんと考える事は絶対に必要です、このままではジョジョの負けキャラ並になってしまう。
や、実際負けた幾つかの勝負にしてもプレイングがもっとしっかりしてれば勝ててましたもの。

具体的には有利になると思考を放棄するこの悪癖をなんとかせねばなりませんな。
や、多分コレは実生活に置いてもそうだろうなぁと思う。


5月5日(金曜日)疲れているようだ。

英首相、地方選大敗で内閣改造 政権維持狙う
>地方選はロンドン市の32区議会を含む176地方議会の約4300議席が改選対象。
>大半の議会で開票が終了、労働党は約280議席を減らし、「地方選で最悪の結果の一つ」(BBC)と指摘された。
異様に多いな、いや、大敗なのは間違いないがなんで地方選挙で4300議席も……いや、待て、全部で何議席だ?
改選対象ってことは対象になってないのもあるって事だよな?
多すぎなんじゃないか?
【朝日新聞】ブログを荒らすネット右翼
>別に「ネット右翼」は全てのサヨクを目の敵にしてるわけじゃない。
>論理矛盾、ダブルスタンダード、嘘、捏造、現実逃避等がおもちゃにされているだけ。
>例えば、同じサヨクであっても、社民党と共産党では叩かれる度合いに差がある。
>共産党はああ見えても一本筋を通しているところがあって、主張内容に隙が少ない。
>一方で社民党は隙だらけ、穴だらけ。いいおもちゃなのよ。
うん、共産党の赤旗だが賛同できる点もあるものな。
はっきり言って共産主義は大嫌いではあるが。
[参考]朝日新聞的ネット右翼の定義

1899年 大韓帝国の地理の教科書『大韓地誌』
韓国の主張を一撃で粉砕する資料。
併合前の自国の教科書である事で信憑性あるし、東経で1度以上なら誤差という事も無いだろうしな。
米軍基地拡大に抗議
余りにも無駄な抵抗だ。
いや、詳しくは写真を見てくれ。
弛緩した「萌え〜」からは、萌えオタ達の複雑で必死な心情が伝わってこない
萌えというのは、こう、崩れ落ちそうな程の感情の迸りであるはずなんだがねぇ。
[参考]どうやら久米田先生もお怒りのようです



なんだか不安になってきた。


いやね、19日までに結果出しておかないとならんわけですよ。
実質休みが終わったらあと10日位ってところですよ。

結果出るのか不安です。

いや、出なかったらまた更に完成が遅くなるわけで。


もう、終わりにしようぜ。
とか言って自爆するシーンとか思い出したりしましたが、だめですか、妄想は。



でも今行ったところで大学に人は居るんでしょうが研究室にはまず居ません、先生もゆっくりと温泉に行く言ってたし。

うん、気持ちの切り替えが出来ませんね、何だかんだいって。


5月4日(木曜日)書いては消し、書いては消し

黄砂、4年ぶりの猛威 中国では死者
>ソウルは今年、延べ11日間も黄砂の来襲に見舞われた。
>33年間の平均3.6日を大きく上回り、新聞は「黄砂テロ」などと報じた。
>「子どもやお年寄りが外出できない」と市民にいらだちも募る。
自然現象にテロはねぇだろう、テロは。
>内陸部・甘粛省では4月9日、工事現場に向かっていた男性18人が黄砂の嵐で行方不明になり、うち2人が死亡した。
>黄砂の飛散が多い内モンゴル自治区のフフホトでは、呼吸器の異常を訴えて診察を受ける人が例年より5割も増えたという。
>4月8日の飛散は「スーパー黄砂」と呼ばれた。
>「大したことはない」と予報した気象庁に抗議が殺到。李萬基(イ・マンギ)長官が同庁始まって以来の「国民への謝罪」を表明した。
えーっと、今からでもオリンピックの場所変えた方が良いんじゃないか?
ただでさえ草にペンキ塗って緑化とかほざく場所ですよ?
中国での司教独自任命、ローマ法王が関係者を破門
>中国政府公認の「天主教(カトリック教)愛国会」が法王庁の反対にもかかわらず2人の司教を独自に任命したことについて
>「不快感」を表明し、2人の新司教と愛国会の関係者を破門した。
>法王庁は1951年から中国と断交状態にある。
>法王庁は司教任命権を独占しており、国交樹立の最大の障害は中国での独自の任命だった。
そらそうだろう。
共産主義は宗教を許さないし、そもそも中華思想と宗教が相容れぬ。
だが「独占しており」って表現はどうかと。
司教任命権を宗教の中心が持つ事になんの問題が?
そらお前、「奥さんにエロ行為をする権利を夫が独占している」とかいうような超テキストではないかね?
>今回の破門で、関係改善は遠のいたと言える。
いや、当然の事だろ。
キリスト教における破門とかは「地獄に堕ちろベイビー(ハスタラビスタベイベー)」ってな状況ですが。(参考:カノッサの屈辱)
【宮津市お清め問題】抗議殺到で啓発活動中止 でも、反省の色なし
>宮津市では、葬儀に参列した人が塩で清めることの『清め塩』について、市民が何の疑問も持たずに、
>それが当然と思い込んでいる人たちが多いことから、このような風習にとらわれない生活をとの願いで啓発しているものです。
アホですか宮津。
それ言い出したらありとあらゆる風習に難癖がつくわい。

エロゲは日本人にしか作れない
>エロゲでも良く使われるエロを描写する言葉、いわゆる「淫語」の種類は、全世界の淫語を集めても日本語に到底、適わない。
>昔の日本人が、素直に性の喜びや素晴らしさを享受していた証だ。
そうだったのか。
言語ってのはその民族が大事にしてきた者に多くの種類が現れると言いますし、それが事実ならそうなのでしょう。
例を挙げれば羊をマトンとラムに分けるとか、五月雨とか時雨とか梅雨とかね、エロ関係は全世界デフォルトだと思ってたけど。
エロゲを未プレイ非オタに薦めても突っぱねられる理由
>性的描写に対して規制を掛ける理由がわからんよね。これこそが偏見の種だ。
>いくら規制しても性欲を持て余した青少年達は、ハイエナの如く如何なる手段を用いてでもズリネタを獲得しようと奔走するというのに。
>逆を言えば規制を掛けられているからこそ、あの頃の惨めで哀れだけれども、
>青くて酸っぱい思い出を胸に刻む事が出来たのかもしれない。
>落ちているエロ本を発見した時の喜びを今の子供は知らないんだろうな。
>濡れてカピカピになっていても機能は失わないなんて、なんて耐久性の高いアイテムなんだろう。
うーむ、後半の話は完全に納得してしまった。

小野小町PC作ったよ
こわっ!



うむ、創作意欲がそれなりに湧いてきたので書いてます少しは。

で、プロットは終わり、細かい内容に入って中盤。
どうしても必要な人物が序盤に登場してないと薄っぺらい事に気付いて書き直したりとか。

そもそもこっちの話は暫くぶり過ぎて登場人物(それもヒロイン)の名前が一人だけどうしても思い出せなかったりとかして、書き直し中。

うーむ、また最初からですか。
や、プロットは殆どそのままで良いけど、細かい内容については困るよね、また最初からとか。

あれだね、脳の中身そのまま文章にしてくれないかなって思うよ。





で、今日は両親が花見に出かけたので兄弟してインドカレーを食いに行く事に。
ホントは近場のラーメン屋のつもりだったんですが本日はやってなかったので折角だからと遠出しました。

うむ、美味いと言ってくれたので連れてきた俺も満足。

店の人も喜んでくれている事でしょう。



や、ホント美味いんですよ、インドカレー。
もう所在地群馬だと何度も言っているのでぶっちゃけるとジョムナ
いや、ホント美味いから、群馬来たら食ってみてくださいよ、宣伝。


このサイトくらいの規模だとそんなに効果はないでしょうが、広めていって欲しいモノです、うん。






で、その後遊びに行ってガンウォーやったりスマブラやったりしてました。
故に構想は進めど実際書く作業はあんまり進んで無かったりしてね。

うん、だめだろ、実際。


5月3日(水曜日)

【香港】NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚
>NECは2004年半ばころ、同社製を装った偽物キーボードやCDなどが北京や香港の小売店で販売されているとの情報を入手。
>依頼した調査会社インターナショナル・リスク(IR)が長期にわたり調査し、中国と台湾の18カ所の工場や倉庫を突き止めた結果、
>偽造は同社製品だけでなく会社組織そのものに及んでいたことがこのほど判明したという。
予想外すぎる……
というか、どこまで偽造すれば気が済むんだ連中は?

ネット上のロリ風エロがピンチ!18歳未満「に見えたら」児童ポルノ認定?
>人間の発育は個人差がものすごく大きく、外見だけで「明らかに18歳未満と認められる」と分かるはずもない。
>外見が幼く見える人は児童に違いない、だなんて18歳以上だけど小柄で童顔で陰毛がない大人への人権侵害に当たる。
そらそうだ。
どう考えても一定の基準を設ける事は不可能だろう。
本当に恐いのはこれをスルーする人の方だ ――ロリいエロ絵規制周辺が炎上してる件に関連して
>このガイドラインの内容は『訳分かんない誰かがえらい曖昧な基準で法的な事を判断する』という内容なのだ。
法とは誰もが納得できる形で形を為すべきだろう。
曖昧な基準ではなく厳格な基準を設けるならば法だろう、だがこれでは法治ではなく人治になるわ。

YouTube ダウンロード
あ、コレ便利かも。



連休一日目。

凄く自堕落に過ごす。


こうね、隠しダンジョンまでクリアし、アイテムもコンプリートしたRPGの経験値をし続けるような感じ、レベルマックスで。
2週目とかそういうのでなくね。




で、リベリオン見直したりとか。
やはりガンカタは良い、格段に。

しかし全部見直してみると、感情って、良いよね。


なーんてことを考えてしまいます。
なんかネットを見てみるとガンカタとあの世界観はカート・ウィマー監督がハイスクール前から考えていた世界だとか何とか。

と言う事はウルトラバイオレットも構想その物はあったという事なんだろうか。
うむ、楽しみだ。


5月2日(火曜日)_

中国、2年後に空母戦闘群を配備か
>中国が2年後をメドに初の空母導入に踏み切ると報じた。
>大連のドックで改装作業が進む旧ソ連製の六万トン級空母ワリヤーグが1番艦として転用され、
ワリヤーグってグスネツォフ級だったっけ?
……カタパルトの無い空母でどうしろって言うんだ?
>南シナ海の海南島三亜に配備されるとしている。
まあ、旧型艦だし日本の潜水艦の餌食にしかならんだろうけど、ノウハウを蓄積されて新造されると大変カモね。
だが艦の性能はともかく、艦載機と乗務員はどうする気だ?
特に艦載機はスホーイシリーズが中国の主力である以上、傍流の機体しかないんだろうけど。
そしてノウハウを蓄積すると言ったがカタパルトの技術蓄積はどうするんだろう?
や、軍事演習で水陸両用車両が沈んだ国だから考えてないのかもしれないが、さすがにそれは楽天的すぎだろう。

と言うわけで緊急予算として対艦ミサイル搭載可能な攻撃機と戦闘機、潜水艦を増やすべきだな。
空母は不要、少なくとも本土防衛だけを考えるならば。
少なくともシーレーンの確保は命に直結するから真面目にやって欲しいと思う。
とりあえず日本は空母重視の機動艦隊でも大艦隊主義でもなくウルフパックで良いと思う。
空母の費用は莫大な上に裸の空母はただのデカイ的(二次大戦当時でも)だから護衛艦群でまた金が必要だし。

中国カトリック愛国会:バチカン無視、新司教を任命
英国国教会とかロシア正教みたいに中国国教会でも作るつもりか?
これですくなくとも仏教(チベット他)とキリスト教(欧州ほぼ全域+アメリカ)には喧嘩を売ったな。
たしかウイグル地方はイスラム教だったはずだし、世界の三大宗教国家相手にして勝てると思っているのか?
更に言うと靖国で日本神道を敵にしたし、いくら共産国家で宗教は毒だと教えているからと言ってやりすぎじゃないかね?
大きな声では言えないが…:「ブス恋」で市民権?=牧太郎
>過剰な「言い換え」は文化の崩壊につながる。僕の子供のころ(1950年代)学校で雑用をする人を「小使いさん」と呼んだ。
>この呼び方は差別だと言われ「用務員」と言い換えられたが、
>その「用務員」も差別だと言うので「校務員」とか「管理作業員」と置き換える動きがある。
>子供の僕は一緒に遊んでくれた「小使いさん」が大好きだった。
>差別は「言葉」にあるのではなく「言葉を使う人々の心」にある。
>大きな声では言えないが、誰かが「人権」の仮面をかぶって、言葉の自由を奪っている。
これは確かに恐ろしい程に正論だが、その自由を奪う運動に賛成しているマスコミが言っても説得力に欠けるよ……

しんこんメイデン
奴は『変態』であると同時に『純粋』であるっ!
貴方はジェネラルをご存知だろうか?
その、なんというか。
使用可能キャラでも絶対使用禁止になるな、格ゲー大会とかで。



「山は『二つ』あった!」

というわけでズッケェロのトリックを見破ったかの如くまだ山があってしかも悪い事にそれが解決しません。
や、実際には二つどころかもっとあって全然解決しないのが現状だったりします。




あとその他にやる事増えすぎ。

とりあえず明日は休み明けに提出する書類を書き上げる事だけを考えよう。




さて、既に4時ではあるが寝るよ? 普通に。


5月1日(月曜日)_

イランと巨額契約調印へ 中国、米の制裁論けん制
>劉大使は「イランが石油を売ることを妨げるのなら、米国はわれわれに同じだけの石油を売ってくれるのか」と語り、
>イランに対して圧力を強める米国を痛烈に批判した。
太平洋戦争は石油の為に発生したんだが、今度もまたそうなのかもね。
AU委員長、全アフリカが常任理入り支持=小泉首相、自立支援の継続約束
これはリップサービスでも嬉しいやね。
>アフリカの抱える貧困などの諸問題について「自ら責任を持ってやっていく考えだ」と述べ、
>AUとしても積極的に取り組む方針を強調。首相は「アフリカが自立しようとする努力を支援する」と述べ、支援継続を伝えた。
独力でやるというのは素晴らしい事だ。
自力技術で行えるならこの上ないよね。
韓国人すり団、再び活発に 凶悪化…警戒強める
>ソウルグループが男女でカップルを装うなど店舗内で自然に行動するのに対し、釜山グループは男のみで構成。
>戦闘役にはテコンドーの経験者らが選ばれる。
>西日暮里駅で逮捕された沈容疑者は上着に柳刃包丁をしのばせていたが、包丁を持つのも戦闘役に限られる。
すりじゃなくて明らかに強盗だろ。



普段忙しい父と兄二人は本日休みで。
普段から忙しい母はいつも通り。

そして俺も普段通り。


サンプル増やす為に親に協力して貰ったりしたわけですが。
どう見ても、不審者だ、父親。


髭のサンプルが欲しかったので今自分で生やしているわけですが、丁度サンプルが居た訳なので協力して貰ったわけですが。
丁度居たわけですよ、身近に。


そしてカメラを通してみてみると、凄く不審者なわけです。

駅の指名手配とかに一緒についてても全然違和感が無く、むしろ自然な感じだ!

なんであの温厚な母と結婚したのかが我が家の最大の謎かと思われる。


戻る