2006年4月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


4月30日(日曜日)空虚_

ほのぼの日常漫画その13-9『長男と彼女その9』 〜中身は普通のクッキーです〜
なんて凄いお菓子だ。
もしや……誘導しているのか? 『間違い』という『正解』にっ……
だが1コマ目の雪姫さんが脱いでるように……いや、ぶっちゃけると事後のように見えたんだ。<その感想は最悪だ

中国による石油開発に警告 ナイジェリア武装勢力
>声明は「中国政府と中国の石油産業労働者らにデルタ地帯に関与しないよう警告する」と指摘。
>「(われわれの)原油を盗むことへの中国政府の投資は、中国の人々を銃火にさらすことになる」と脅した。
中国、日本の油田だけじゃなくて世界中でやってるのか……
有望な友好国となるように、遠交近攻に従ってナイジェリアを応援してしまいたくなるね、武装勢力がやってるのはテロだけどさ。

同人誌即売会を国に例えると
なんか凄く理解できるよ?



袋叩きは正義の味方の特権ですので!
悪は正々堂々変身したヒーローとタイマンしやがれ! (変身するまで待ってから)


と言う事を言ってくれる正義のヒーローは居ない者か(それはド外道と言います)




や、本当に今日は、何やってたんだろうね。


4月29日(土曜日)フォースの暗黒面

日本に戦争の危険、過去最高45%…内閣府世論調査
>日本の平和と安全の面で関心を持っている具体的事項を複数あげてもらったところ、
>「朝鮮半島情勢」が63・7%で最も多かった。以下、「国際テロ組織の活動」46・2%、
>「中国の軍事力の近代化や海洋における活動」36・3%、
>「大量破壊兵器やミサイルなどに関する軍備管理・軍縮分野」29・6%だった。
ま、妥当な分野か。
中国の軍拡については値が低い気がするけど。
>現在、政府が進めている防衛政策のうち、弾道ミサイル防衛システム配備について、約57%の人が「賛成」と答えた。
>負担軽減のため、沖縄にある在日米軍基地の一部を本土へ移転することについては、
>「賛成」が51・5%、「反対」34・5%だった。
ま、沖縄は中国とかからすれば目の上のたんこぶだし、当然一定以上の規模は必要だと思いますがね。
>国民が国を守るという気持ちを養うため、教育の場で取り上げることの必要性について、
>「必要ある」は前回を10・1ポイントも上回る65・7%、「必要ない」は22・1%だった。
まあ、愛国教育は必要だと思いますが、昔っからの歴史を教えていけば自然と愛国になると思うんですよね。
特に血で血を洗う欧州圏の歴史(大航海時代以降とか)を併せて教えると凄い事になるともうがね、白人絶対主義史観とか。
[参考]東シナ海で「日本封じる決意」=韓国の強硬姿勢を手本に−中国海洋局長
>「一切の代償と犠牲を惜しまない強硬姿勢は中国が手本とするに値する」と評価した。
>その上で、東シナ海をめぐる日中摩擦に言及し、「やむを得ない場合には、海上で日本を封じ込める能力と決意がある」と強調した。
海上で戦うのか?
それはいくらなんでも無謀じゃなかろうかと。
とりあえず参考資料としてネットで検索してでてきたこの辺を基準に。
中国の艦艇数約750、一方日本と在日米軍を合計すると190隻。
数で見ると随分差がありますがトン数にすると約90万対100万で逆転する。
つまり小型艦艇が多いというわけですよ。
対艦ミサイルなんかのエレクトロニクス分野ではまだ日米が圧倒してるだろうしなぁ。
あとは制空権の話か。
確かに約2400機を保有する中国相手では厳しいかも知れませんが、どの程度稼働してるのか不明ですよね、コレ。
そして他に空戦で重要になるのは電子的支援の能力と操るパイロットの訓練機関。
稼働率が低かったら実際の戦力は低くなります。
パイロットの技量が劣悪なら悲惨です。(第二次大戦初期と末期の日本を参考シテクダサイ)
そして電子的支援が良いのと悪いのとでは戦力まるきり違いますね。
敵がどこから来るか分かってるのと分かってないのとの差でありますな。
あとは機体の差ですかね。
日米の場合、中心になるのはF15(確か200機前後?)で、あとはF2と旧式のF4改とかか。
中国の場合、中心になるのはロシア製のSu27、30とあとはそれらのライセンス機か。
格闘戦ならばロシア機には負けるだろうけど、西側の場合早期警戒とそれによる遠距離攻撃が主体だから不明やね。
ただ、アメリカ海軍が本格的に出張ってくる位までは十分に耐えられるだろうね、本気になれば。

教育基本法 「愛国」をゆがめないか
>イラクで人質になった日本人が自衛隊派遣に反対していたとして、
>自民党議員が国会で「反日的分子」と非難した。韓国や中国に強硬姿勢をとらなければ「売国」だと言わんばかりの論評も目立つ。
>「売国」や「反日」というレッテル張りがひどくなっている。
どの口が言うのか、という感じだ。
10年位前まで戦争の話をして戦争主義者だなんだと新聞に書き立てられ、
辞任に追い込まれた政治家は沢山居たと言う話は父親とかから良く聞かされた。
それはレッテル貼りじゃないのか?
「宇宙旅行に当選しました」新種の振り込め詐欺
いくら払わせる気だったんだ。
姉歯容疑者激変、素っピン頭
>カツラなどは「むしり取ってのみ込み、自殺する恐れがある」ため、
>容疑者の安全を確保する目的で、紙の封筒に入れて容疑者本人が封印。
それは……いくらなんでも酷い。
エロゲの資産価値



ヤバイ、フォースの暗黒面に堕ちました。


後輩から遂にPARを借り、改造コードを撃ち込み、まったく持ってクリアの様子が見えなかったジナイーダ戦に望み。
あっさり勝利してしまった。


うん、こりゃ凄いわ、フォースの暗黒面だね。
いや、一瞬でランカーACとか撃破出来るんだもんよ。


うん、超便利。



あと兄が新しいグラフィックボードを勝ったので古くなったのをこっちのPCに移植しました。
で、結論、こっちのPCの異音の正体はグラフィックボードでしたわ。

移植してから異音が無くなったのでまず間違いなく。


4月28日(金曜日)

「助けられず悲しい」 拉致、米公聴会で証言 横田さん、対北制裁訴え
>「世界が心を合わせ、『拉致は許せない。全被害者をすぐに返しなさい。
>それがないなら経済制裁を発動します』とはっきり言っていただきたいのです」と訴えた。
コレはその通りだね。
国民と生命の財産を守る事が国家の大前提なんだから、どんな手段を用いてでも拉致被害者を救出するべき。
日本は独立国であるんだし、国民を守る為の手段としての戦闘も辞さない方が結果的に良いと思うんだけどなぁ。

日米2部作の硫黄島映画 製作
>発表には過去2回、アカデミー賞監督賞を受賞し、
>今回の映画を指揮するアメリカのクリント・イーストウッド監督や日本軍の指揮官を演じる俳優の渡辺謙さんなどが臨みました。
うおおお、コレは、見たい。
期待する事は。
・アメリカの圧倒的物量と、それを見ても戦意萎えず攻撃を仕掛けてくる日本への恐怖とそこからくる残虐行為。
・投降勧告を拒否して最終的に自決した日本兵達の最期。
・両軍兵士同士の極限状況下での友情。(偽装の為に戦死した同僚の内臓をぶちまけて敵戦車が近付くのを待ってたとかあったらしい)
・硫黄島での特攻隊。
・スプルーアンス提督(で、良いのか? 勧告した人は)の降伏勧告と栗林中将の決別電。
・歩兵銃(38式とガーランド)の違いとかその辺による端役の戦闘



うん、多分最大の山場と思われる場所が終了。

今現在落ち着いてるけど、結果が出た時は鷲巣様並に脳内物質でまくりでしたよ。
プログラムの迷宮というか、今どこの部分をやっているのかわからなくなりつつの四日くらいでしたが、完成っ……



や、これで一息ですよ。
あとはこれを……といってまだまだやる事はかなりあるんですがね。



とりあえず今は歓喜の中にある、間違いなく。


4月27日(木曜日)_

屋根裏で熟成、「43年もの」フルーツケーキ発見 米国
>ネスタさんが記憶をたどると、このケーキは陸軍に所属していた1962年11月、
>駐在先のアラスカで、2人のおばから受け取ったものだった。あまり食べる気が進まず、
>手をつけないままで、数年後の除隊の折に、他の荷物と一緒に実家に送ったという。
捨ててー!
>ネスタさんは、「本当に何も変わっていなくて、本当にびっくりした。
>ふたを開けてみたものの、どうしていいか分からなくて」と話している。
逃げてー!
ポーカー世界選手権の優勝賞金は4億3240万円
さすがアメリカ、規模がデカイ。

残業しないで帰るSEって、やる気ないんじゃない?
定時に帰れる事のすばらしさをもっと教えてあげてください。



ちと語りたいからニュースじゃなくて敢えてこっちで。

米軍再編:日本側負担3兆円を批判 民主党・菅代表代行
>政調幹部は「どこまでの負担が沖縄の負担軽減のためなのか。
>海兵隊は日本の防衛にほとんど関係ない」と、米国が根拠なく日本に負担を押しつけているとの見方を示した。
ほう、敵前に上陸するような精鋭が防衛に必要ないと仰るか。
>在沖縄海兵隊のグアム移転経費のうち、日本側が60・9億ドル(約7100億円)を負担することで合意したが、
>この点にも野党側は「米軍が米国に基地をつくるのに、日本が費用負担するのは納得できない」(又市征治・社民党幹事長)、
>「全額米国が持つべきだ」(市田忠義・共産党書記局長)と反発していた。
沖縄の防衛力を削らせたのは日本だろ?
出てって貰うんだから金田巣のは当然、敢えて言うなら居て貰った方が良いがね。
犯罪が怒る可能性も当然あるが基地への雇用も当然あるんだし。
>この問題を小泉外交の「対米追従一辺倒」の姿勢と絡めて追及する考えを示した。
とりあえず計算してみようか?
wikiのアメリカ合衆国によればGDPは12兆4,388億ドル。
軍事費用は4,236 億ドル(国防予算権限額(見積額))とある。
またGDP比は3.2%。2003年で歳出の43%とあります

で、12兆ドルを日本円に、1ドル100円で換算すると1200兆円。
予算見積もりが3.2%となってますが実際の歳出と合わせてみるとどうも信用できませんので歳出額の計算は基地のデータを用います。
03年の予算はちょっと分かりませんが実際の歳出は43%と言う事で予算の40%としてみると480兆円と言う事になります。
日本の場合アメリカの半分の経済力ということなので半分、さらに在外部隊もないので半分、防衛に専念として半分。
ついでに何かの理由でさらに4分の1としておきましょう。
それでも日本が自立を保ちつつアメリカから完全な独立を選るための予算は15兆円ということになります。
ちなみに日本の予算は504兆円とのこと。
十分高いけど、3兆円ってのは想定の範囲内って奴じゃないの? これから減額交渉だってするだろうしな。
とりあえず、アメリカが居なくなる訳だからそれを十分に埋められるdさけの実力と数、さらに高い士気を持った部隊編成が必要です。



憲法や平和考える集い:来月6日、豊岡で講演とコンサート /兵庫
>関西学院大法科大学院の徳岡宏一朗教授が「9条の心〜軍隊がなければ戦争は防げる」と題して講演する。
ほう?
法律ががなければ犯罪が防げるか? 確かに防げる、罪にならないなら犯罪じゃないからな、やりたい放題だ。
軍隊がなければ確かに戦争はない、あるのは一方的な虐殺と略奪だ。
鍵がなければ泥棒は無いか? これはどうフォローを入れても無理、なんたって鍵があっても泥棒はあるんだからな。
それともアレか? ピッキング被害はないとでも言うのか?
で、ここまでの意見であるのと無いのとどっちがマシよ?
平和憲法の下に拉致された日本人の事、知らない訳じゃないんだろ?

現在自衛隊は軍隊のような交戦行動はできない、が、日米安保がある。
だからアメリカを刺激しないように領土要求をしまくっている、
ちなみに中国はソ連とも戦ってるな、日本以外の全ての国境を接する国と。
やる場合は世界中の国家の群体が同時になくなる事が必要になるな、その場合はテロリストが大活躍だろうけど。

ま、こういう発言はせめて一党独裁の中国、徴兵制国家のドイツ、韓国、ベルギー他各国でやってくれ。
あと無くす為の具体的な方法な。
あと平安末期の歴史を勉強してくれ。




で、まあ、大学行って研究して、忙しいよね、段々自分でもなにやってるか分からなくなってるんだもん。
手順が複雑すぎるが、そうでもしないとできん事なんだから仕方無しか。


4月26日(水曜日)そういえば昨日本屋行ったら同級生がバイトしてた。

今日はモロにニュースメイン。

「多民族国家」に警戒感 公明党の少子化対策
>扶養控除を廃止して児童手当に一本化するなどとした公明党の「少子化社会トータルプラン」の全容が26日分かった。
>少子化による労働力不足を補うために外国人労働者を多く受け入れた場合、
>「多民族国家になることを決断することになる」との警戒感を打ち出している。
現在の在日韓国、中国人について不問にするのは問題だろ。
そう言う事をいうのならば特権を廃した上で残りたい人間は残らせる(当然、帰化は勧める)、嫌なら本国に帰らせろ。
そもそも普通にやったら不法侵入してくる連中が堂々と入ってくるようになるだろ。
というか公明党よ。
在日外国人参政権賛成にも関わらず多民族国家への警戒ってどういう事だ。
というか、多民族国家はメリットよりもデメリットの方が大きい。
一民族に一国家というのが理想だよ。
見苦しい程に少子化対策を打って、万策尽きてからでも良い。
海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国
やっぱりか。
連中が国際関係において条約なり合意なりをどれだけ軽く考えていたのか良く分かったと思うぞ。
これなら調査しても問題なかろう、先に破ったのは連中だし。
[参考]「韓国は不法占拠」を徹底 政府、竹島問題で
>一部の中学公民教科書が、竹島について「韓国が不法占拠」との記述に修正されたことに韓国が反発、日韓関係が悪化した経緯がある。
>竹島周辺海域の海洋調査問題で緊張が高まった直後でもあり、
>「不法占拠」と強調することで韓国側が姿勢を一層硬化させることも予想される。
もう既にこれ以上ない程硬化している、問題ない。
国交断絶してくれるならそれで良い。
[関連]ウォン高 政府が積極的に市場介入へ
>一部では当局の保有資金が多くないと言われているが、
>今年の国債20兆2000億ウォンのうち借款発行を除くと、11兆ウォンの余裕がある」と述べました。
日本円で一兆円?
アメリカの禿鷹ファンドが来た時は対抗してその位毎日日銀がばらまいてたよね? 一ヶ月位。
というか、マネーゲームで資金バラしたらアウトだろ?
で、スマトラ沖地震への義捐金はまだですか?
一党独裁の中国より少ない=小泉首相、格差拡大に反論−参院行革委
いや、そのタイトルはフォローになってない。
>首相はこの5年間、小泉政権下で社会的格差が拡大したとの批判に対し、
>「どの時代でも日本は米国と比べて格差は少ないし、一党独裁の中国よりも少ない」と反論した。
アメリカは格差は多いよな、「3%の人間に富の半数が集中している」でしたっけ?
あと中国はもうどうしようもないでしょ、実際の話。
というか、格差社会の見本を論の中心に持ってこられても。
どこか他になかったのか、適当な例が、国内の過去とか。
格差のない社会ってのは理想的な共産主義だが、現実は悲惨だぞ?
とはいえ、高利貸しとかパチンコ業界の人間が長者番付に並ぶのは問題がありますが。
山手線5時間半不通 線路隆起 新工法を過信?
>東京都新宿区のJR高田馬場駅付近で二十四日、
>埼京線と山手線の線路が約二十五メートルにわたり最大約五センチ盛り上がりレールが変形しているのが見つかり、
>山手線が約五時間半運休するなど都心の交通網が大混乱に陥った。
>JR東日本は、現場の線路下で行われた都道の拡幅工事が原因とみているが、
>二月にも山手線で、同じ工事による線路沈下のトラブルが起きたばかり。
>専門家は「現場がカーブであれば脱線する恐れもあった」と警鐘を鳴らす。
>大惨事となったJR福知山線脱線事故から二十五日で一年。鉄道事業者の安全意識が改めて問われる。
よくぞ事故を防いだと思う。
だがテレビを見るとJRを批判する物ばかり、批判されるべきは工事業者だろうに。
小沢代表が小泉政権5年バッサリ
>岐阜県中津川市で高校1年の男子生徒が中学2年の清水直さんを殺害した事件を例に
>「高校生が中学生の女子生徒を殺して平気な顔をしている。
>こういう現象を助長するような5年間の政治だったと思う」と述べ、小泉政治が社会のモラル低下を招いたとの認識を示した。
それはどう考えても無関係だろ。
モラルの低下というのであれば小泉首相の責任は歪んだ、自己中心的な価値観を絶対に置いた教育の放置だろう。
そう言う論理であれば民主党は、少なくとも教育方針に置いては支持されると思うがね。



後輩の持ってきたカカオ99%のチョコという物を食ってみた。

……もうビターとかそう言うレベルじゃない。
苦みのみ、薬のようだ。

「良薬口に苦しというが、苦い物全てが薬じゃない」ってのはなんだったっけな。



なんかもう体が疲れてるなぁって実感しました。

まさかプログラム打ちながらぶっ倒れて寝るとは思いませんでしたよ、マジで。
中身考えてる途中ならともかく、打ってる途中ですからね?



人と話しながら寝た事はあったけど、アタマとカラダ動かしながら寝るとは、なんだそれ。

疲れ慣れてなかったりしたんでしょうかね?



まだ水曜日なんですけど?


4月25日(火曜日)

元郵便局長の5000万着服は援助交際のため
同情の余地全くなしだな。
【こぼれ話】首相のお尻で英独メディア戦争勃発
>問題の写真は、イタリア南部で休暇中のメルケル首相が水着に着替える最中を盗み撮りされたもので、
>バスローブをたくし上げて水着のパンツをはいている首相の後姿がとらえれている。
>写真には、「わたしはお尻が大きいのよ」とも読める言葉遊びの説明が付けられた。
尻がデカイからと言って首相になるような年齢の人だぞ?
>ドイツ政府報道官はこの件に関し、
>「無論、首相もまた休暇中は、覗き見趣味のカメラマンの視線にさらされず、リラックスして休息したいと思っている」
>と英紙を非難しながらも、「こうした写真の新聞掲載にドイツ国民がどう判断するかは自明のこと。
>首相はそうした国民の判断があれば十分だと考えている」と述べ、メルケル首相が法的手続きには入らない決断をしたと明らかにした。
>しかし、ドイツ・メディアの怒りは収まらない。最大の発行部数を持つビルト紙はコラムニストの批判記事を掲載し、
>「お前たちは骨の髄まで腐っている」とサン紙を猛烈に攻撃。
>「恥を知れ。わが女性宰相のヒップは、ロンドンで目にするお前たち英国人の酔っ払った赤ら顔よりずっと心を楽しませる」
>などと反撃した。
やっぱりサン紙はだめだな。
だがドイツ紙の反撃も、それは反撃か?
首相本人にとっては心底放っといてくれと思っただろうに違いないが。



ウルトラヴァイオレット日本語版予告更新ッ!
ストーリーの根っこ部分に続いて中身が少し公開。

うむ、ガンカタタイプのアクションは健在のようですよ。



リベリオンのラストシーンで見せたアレが健在だったので大丈夫、うん、何があっても俺はあと二ヶ月は生きていくよ?


で、今日はそれとは別にガンウォーのブードラへ。


……なんだか微妙な事に。

や、それなりに良い物は出たんですけどね?
気化爆弾はドラスタで再録の噂があったりとか、マックスターはGガン系の中では地元だと下から2番目の扱いだとか(しかも2枚)。
あとドゥカチも二枚出たりとか、一日の長はエラッタがかかりそうだとか(コレも2枚)


3勝4敗の人が多くてクジつーか、カード引いてコストの合計値で決めたら一番低くなったりとか。(つまり最下位)


全員微妙だという結果になりました。
だがせめて一日の長は欲しかったなぁ。

まあ、出した良質レアが誘爆と結構微妙姑息な脅迫くらいだったのでまあ同じ程度の価値の物は取れたと思いますしね。
レオパルトデストロイと星の鼓動は愛、それとローラ・ローラくらいですが。


4月24日(月曜日)

あるコーヒーメーカーが仕掛けた斬新な宣伝方法とは?
おお、コレは凄いな。
でも凄い、とかビックリした、だけで終わりそうではあるよな。

「それであなたは何と思ったのかな?」という「文学的指導」の嘘
>実社会では、「感想」を書く文章力って、そんなに必要じゃななくて、
>むしろ、「記事」をまとめる力のほうが役に立ったりもするわけです。
>もしかしたら、全国紙にときどき載っている「ヘンな記事」とうのは、
>「感想を書くのが得意」=「国語が得意」で、新聞記者になってしまった人のものなのかもしれません。
ああ、それあるかもなぁ、って思った。



TAの準備、とりあえず先週分が終了、明日には今週分を終わらせる予定。



それにしても。
四年生、プログラムの実習来いっての。

わざわざ授業時間まで設定したのに来ないってどういう事か。
時間を設定してくれと行って、設定したのにこれかい。

まあ、後で苦労する事になるだろうから存分に苦労して貰おう。
俺は苦労を満遍なくやる事にしますよ。

結果的にはそれが楽だろうしね。


……なんで苦あれば楽あり、楽あれば苦ありを説いてるんだろう。
自分って凄い自堕落な人間だったハズなんだけどなぁ。

や、まだ実際自堕落なんだろうけどさ。


4月23日(日曜日)

ほのぼの日常漫画その13-8『長男と彼女その8』 〜大きくも小さくも〜
良いお母さんだなぁ……母の自覚を持つ17歳とは……
って、最後の最後でひっくり返したー!
しかし、君江さん全然変わってなかったのか……
なんとなく等倍で成長して行ってるのかと思ったりしてたんだ。
つまり現在(29)で高校生(15〜18)のような外見だとすると17歳当時は「あれ? 一桁?」な状態かと思っていたんだ。
よし、十年後も二十年後も同じ姿だ。<凄い速度での結論

韓国は名称提案せず、日本は調査中止…竹島で日韓合意
>EEZの境界画定交渉は竹島の領有権問題で対立したまま、2000年6月以来中断している。
>局長級協議の再開は、争いの根本原因について話し合いの場を設けることで対立激化を避ける狙いがある。
>しかし、竹島問題を解決するのは難しく、再開交渉の行方は不透明だ。
延期したのはそれで良いとしよう、それを破った場合のペナルティは当然話し合ったんだよな?
ハーグ密使の時も日韓基本条約の時も共同宣言の時もそうだが、連中は条約だのを破る事を何とも思ってない連中だぞ?
それに対する一定以上のペナルティが存在しなければそんな口約束みたいな物が役に立つとは思えないんですが?
<竹島問題>衝突回避 土壇場一転決着
>今回の海洋調査問題は、
>竹島の領有権や過去の歴史認識をめぐる日韓の対立が東アジアの不安定要因であることを国際社会に印象づけた。
>特に日本政府は東シナ海のガス田開発や靖国神社問題で中国とも激しい非難の応酬を繰り広げ、
>米国や東南アジア諸国から懸念の目を向けられている。
>その中で、友好国だったはずの韓国との関係を「衝突」寸前まで悪化させたことは、東アジアのリーダーを名乗る資格を疑わせかねない。
日本が一方的に悪かったかのように書くなよこの記者、毎日新聞は日本の新聞だろ。
日本は東アジアのリーダーになるつもりはまったく持ってないだろう。
自前の軍備は縮小中なのはともかく、交戦規定も決まっていないこの国にリーダーは無理だろ?
まして自国の領土を本気で守る気概も無いようではそれこそ信頼を失うだけだしな。
やるんなら最低限きっちり戦争が出来るような国家でなくてはな。
リーダーが守ってくれないとなればその集団はバラバラになるだろ。
ソ連崩壊後の東側諸国みたいな例もあるしな。

いもうとブルマ2 主題歌 『絶滅回避ブルマー☆絶対”妹”領域』
この歌詞を考えた人は既に違う世界の住人のような気がするんだ。



ガンウォー大会行ってきました、うん、TAの準備とかまったくしてませんな。


……うん、Gがね。
手札が白G2枚、急ごしらえ、量産化、一時休戦ってあったらやるよね。


なんで青G来ないの?
いくらなんでも来るだろ思ったらだめだし、はい、本日はほぼ全滅です。

一戦目:緑赤
一日の長で引きながらジョニギャン+10弾ノリスで相手の動きを止め、とどめにグロムリンなデッキ
2敗

二戦目:不戦勝
うん、待たされてから何人かと行ったインドカレーは美味しかったね。

三戦目:青単
だったと思う、とにかくGがコナーイ!
2敗

四戦目:赤単
血の宿命2発で本国が即死する。
レジスタンスが来なくてキーカードが次々と看破されて死んでいく。
一回勝ったけどだめだねこりゃ。
1勝2敗

うん、本日はかなりだめでしたね。


4月22日(土曜日)

報道ステーションにて石田氏「犯罪増えていない」
ま、犯罪だのはメシの種で、減ったら困るのはマスコミですから。
で、ネタ切れになるとどうでも良いのが出てくるんだよね、アスファルトから突き出た大根とか。
[参考資料]実際の犯罪件数
右がマスコミの出した資料、左が資料全体。
fromDAIのゲーマーズルーム

ラリった男が自ら頭にクギを12本突き刺すも、奇跡的に生還 〜アメリカ
薬物マジ危険。



休息だけでイッパイイッパイだなぁ。

そろそろ連休があるけど、多分連休中でも平日なら行くんだろうなあ、最低でも一日二日位。



とりあえずやる事の中身の具体化は休み中でも考え続ける事になるんだろうなぁ。
あとTAの準備も平行してやらねば。


……やる事が多すぎる。
誰だ大学生は遊んでばっかりだとか、大学院生はただの猶予期間だとか言った奴は。


とりあえず温暖化で暖房は要らなくなると言った輩の家と一緒に真冬に暖房器具を全部奪ってきてやりたいわ。


4月21日(金曜日)昨日はアップを忘れてた______

竹島不法占拠の韓国が周辺の海底地形に勝手に韓国名付ける
>政府は領有問題の国際司法裁判所付託を提案しているが、勝訴の見込みがない韓国側は拒否を続けている。
新聞だと無視し続ける事かと思ったが、ちゃんと書いたな。
[参考]ソウルでは抗議の“腹切り”も…竹島問題
>50代男性が「独島(竹島の韓国名)はわれわれの領土だ、マンセー」と叫び、腹を切る騒ぎが早くも発生。
……ただの馬鹿じゃないか。
ナスカで地上絵を新発見 台地全体で100種
……ホントすげぇなぁ。
鉄パイプに頭を突っ込んで身動きがとれなくなった犬(マヌケ画像あり) 〜アメリカ
どう考えても大きさが無理すぎる。
どうやって入ったんだ?
何年か掛けて成長したのか? アタマ突っ込んだまま中で。



もうね、妄想に逃げるしかない位忙しいの。
思考を二つに分割、妄想に浸りながら研究してるような状態。

なんかこうして文にしてみると凄いように感じるがなんか普通に出来てしまうというのが不思議。
妄想にしても三つ位に分割されてるしな。

で、なんか妄想がそろそろ形になってきそうな感じ。
や、二つは具体的に書いてるんだけど。



で、唐突に戦争の形態・近代政治の教訓について書きたくなった。

や、アタマの中の物をまとめておこうってな感じですが。


まず、古代の戦争は近接戦一択。
石斧だの石剣だのあるだろうけど、ここでは剣と統一しておく。

で、やがて自然的に機動戦力としての馬、騎馬隊と遠距離攻撃力である弓が追加される。


この戦いは一応かなり長い時代受け継がれていきますね、破られたのは、そう、火薬の登場。
これによって剣と弓は歩兵として統合、そして登場したのが大砲ですな。

当時の大砲は鉄の玉がとんでくだけの今からすればチャチな代物ですが当時の戦闘としては大事な物を奪います。
それは士気ですな。

集団による密集戦である当時の戦いは崩れ出すと一挙に崩れます、そこを馬での突撃で完全に崩すわけですな。



で、近代、日露戦争頃になって馬が戦力として消え、荷物の運搬係とかになります。
機関銃の登場によって突撃が不可能になったわけです。

この時点で戦力は歩兵、機関銃、大砲となります。


そこで第一次世界大戦。
戦車・航空機の登場です。

当時の戦車は移動砲台として、歩兵の盾となったりしたわけですな。
この頃になると歩兵の扱い方による戦術が重要になっていくわけです。
ただ突撃するだけじゃ勝てないというわけですね。

まずドイツやイギリスが採用したのが塹壕戦、塹壕に籠もって長期戦の構えですな。
これは実際に有効な物で、戦車による突破が対策として必要不可欠でした。
そしてフランスの採用したのが機動戦術。
速度によって攻勢を仕掛けるものですな。
コレは実際優れた物で、後述の二次大戦ドイツはコレを採用してああなります。
何故失敗したかというと伝統だからと赤いズボンを軍服にして塹壕兵から狙われまくって死にまくったからです。
この教訓を生かしたのがマジノ線で、二次大戦になるとフランスは塹壕線による消耗抑制に移行するわけですな。
で、当時の帝政ロシアの考え出したのが浸透戦術。
後々日本も採用して大戦果を上げたのがこの戦術で、防衛戦の強固な部分を孤立させるのがその骨子。
陣地の弱い部分から部隊を浸透させ、強固な防衛箇所を無力化する事が目的と言う事。
実際、日本兵は世界的に見て標準的な戦闘力でしかなかったらしいけど戦果を上げました。
二次大戦初期とか、中国戦線なんかは延々数的に劣勢だったのに攻勢を掛けられたのはこれがあるようですな。


で、第二次大戦になると戦車戦術と航空機の本格的な活躍が行われる事に。
まず航空機を敵部隊、ないし敵施設を戦略爆撃する爆撃機とそれを護衛、ないし攻撃する戦闘機が発達する。
そしてただの移動砲台として用いられた戦車を「機関銃に打たれても死なない騎兵」として機動戦術を考案したのがドイツですな。
ロシアは縦深作戦、空挺兵と砲撃で全縦深を同時制圧する事を目指す作戦というわけです。
で、この作戦は固定陣地に張り付いているような作戦には非常に有効だったようです。
アメリカは……アメリカにしかできない質量両方を揃えて圧倒する戦術を考案して実行してしまったのが恐れ入る事です。
まあ、これは相手がゲリラ戦術を行うベトナムとかでは効果が極めて薄い事が証明されましたが。


と、まあこんな所ですか。

一方、政治は本当に過去に学んでいる事が分かりました。

日露戦争、日本は勝利したと喧伝しまくったわけですがこのあと国内では暴動が起きまくりました。
理由は勝利したのに賠償金が貰えなかったからで、コレを学んだ各国は第一次世界大戦にて教訓を生かしました。
ま、貰えなかったっても、実際同じ程度のダメージを受けてて、しかも絶対的に数で負けてたから実際には負けてたんですがね。

ドイツに対する徹底的な搾取(普通に返済してたら80年代までかかったらしい)を行ったわけですな。
で、それに怒ったドイツの攻撃を受け、取りすぎるのは良くないと、今度は人を奪いました。
アメリカやソ連がドイツの技術で戦いまくったのは有名な事です、朝鮮戦争とかベトナム戦争とか。

そのうち人種で白がどう黄色がどう黒がどうじゃなくてアカが最悪だと悟った民主主義各国は
日本への東京裁判によるリンチをやめたわけですな。
死刑判決ってなってた人がならなかった例とかあるしな、朝鮮戦争の影響で。


うむ、とりあえずまとまってないかも知れないがそれなりに文章は書けた。
少しだけ満足した。


4月20日(木曜日)

テレ朝の報道によると、この世に存在しないアニメの影響で犯罪が起きたらしい
流石だね、この連中こそ現実と空想の区別が付かないらしい。
ウィニーで患者のエックス線画像流出 福井の病院
>情報が悪用されたとの報告はないという。
>愛知県内の病院から同病院に派遣され研修を受けていた20代の男性医師が、
>研究のために指導医の許可を得て患者の画像データをフラッシュメモリーに入れて持ち出した。
>画像には患者の氏名や年齢、病名も含まれていた。
まあ確かに問題だろうけどどこをどうすると悪用になるのか検討もつかんがね。
振り込め詐欺野郎をVIPPER全員でいじり倒して遊んでしまえ
凄い連携だ。
多分こりゃ廃業したな。
セルビア:出廷嫌い、唇と舌を縫った男 自ら「口封じ」策
>看守が発見し外科医が手術したが、出血していたため尋問は見送りに。
>本人自ら「口を封じる」という強硬策に男はいたって冷静。最もショックを受けていたのは男の女性弁護士だったという。
そりゃビビルよ。
もっとも空巣にあいやすい英国の都市はノッティンガム
>保険会社「エンドリー」の調査によると、ノッティンガムの市民が空巣の被害にあう率は、全国平均の2倍以上。
ホント多いな!

[荒木飛呂彦描き下ろしデザインTシャツ]4種類セット《2名様》
手に入る可能性が僅かでもあるなら、応募しねぇわけにはいかねぇだろ……っ
『時間を止める方法』
やべぇ、マジで時間が止まった。
アンリミテッド英会話
ぬう、この発言からするにもう書かないのかぬう……
どの娘サンもメカなのに・・・昂ぶるこの感情は・・・ナニ? メカ娘Vol.2発売
昂ぶる感情の迸り!
「第1話」放送で大山のぶ代の声復活
これは、見るか。



東京行ってきて。

またやる事が増えた。

増えすぎ。


しかもまた先が見えないような抽象的なイメージ。

それを具体的なイメージにしつつ、さらに考えねばならんのか……



それにしても、と思うのは四年生来なさ過ぎ。
卒業研究って分かってるか?


前期に2〜300時間は訓練受けておかないと話にならん位苦労するぞ。



そういえば自分は1月からの三ヶ月でもう400時間位はやってるなぁ、とか思った。


4月19日(水曜日)癒された! なんだかもの凄く癒された!

ほのぼの日常漫画その13-6〜7『長男と彼女その6〜7』 〜お母さん〜
この家族の絆は最強だ。
そしてこのお母さんは、最高だ。
なんだかもの凄く癒された。
ほっとする世界でよかったと思えた。
だが間違いは少し位なら。<台無しだー!

【海洋調査】今週中にも韓日が独島で衝突か
>日本の谷内正太郎外務次官はこの日の記者会見で、
>今回の調査目的について「6月の国際会議で韓国に名称提案の動きがあることから、対案を提出するため」と話した。
>谷内次官は、独島付近の日本が「対馬盆地」と命名した場所とほぼ重なる地域に
>韓国が韓国の名称を使おうとしていることに刺激されたものであると説明した。
>谷内次官は、韓国がだ捕の可能性に言及したことに対し、
>「政府の調査船に物理的な行動に出ることは条約で認められていない」と話した。
漁船はかなり拿捕したよな、韓国。
しかも交換条件が韓国犯罪者の無罪放免。
やってる事はテロリストそのものだよな。
日本としても引く事は出来ないし、物理的衝突から紛争状態になりそうな気もする。
韓国側が「竹島の譲渡」以外で平和的に解決しない以上仕方のない事でしょうな。
子どもから大人まで、中共政権の人命軽視政策の犠牲者
>広東省佛山のあるレストランが「赤ちゃんスープ」というメニューを出していた。
>これは赤ちゃん向けのスープではなく、乳児や胎児を煮て作ったスープである。値段は一杯3500元から4000元。
裏メニューとかでなく表に出してる当たり分かり合えないとおもうな。
こうしてみると脱亜論は正しかったんだなと思うわ。
>「日本にとっての不幸は、“中国と朝鮮”である」
>「この2国は古来文化は近かったはずなのに、日本と精神性が全く違う」
>「情報が発達し、近代文明や国際法を知る時代になっても
>過去にこだわり続ける中国と朝鮮の精神は千年前から変わっていない」
>「もうこの2国が国際的な常識を身につけることを期待しても意味がない」
>「東アジアの一員として互いに繁栄できる、という幻想は捨てた方がいい。
>日本は、中国や朝鮮と絶縁し、欧米と共に進んだ方がいい」
>「中国や朝鮮に“ただ隣国だからといって”特別な(親しい)感情を持って接するのは間違いである」
>「この2国に対しては国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい」
>「悪友と親しくする者は、他人から同類と見られることを避けられない」
>福沢諭吉『脱亜論』(原文:http://www.chukai.ne.jp/~masago/datuaron.html)
予定の「尋問」を中止! 支援者発言に裁判長キレた…
>開廷時間になっても「東京から来たのになぜ入れないのか」と訴える傍聴希望者で法廷の扉を閉めることもできず、
>裁判長は抽選を提案しましたが、大法廷への移動を求める声が相次いだため、
>開廷から40分後、裁判長は不快感をあらわにして退廷しました。
裁判長は警官を呼んで対処するべきだったと思うね。
その点では裁判長も悪い、一番悪いのはこの押しかけた連中だが。
ルールをゴリ押しで遠そうとするな、東京から来ただのなんだのは全然関係ない。
北海道へ面接に言って沖縄から来たと言ってもなんのアピールにもならんのと同じだ
>「本当に何が起こったのかという感じで、裁判をする権利の侵害です」(原告・三井マリ子さん)
>「廊下の方にいたので、何が起きたのか分からないままに終わってしまい、大変悔しい思いで一杯です」(千葉から来た支援者)
[参考]Wikipedia『三井マリ子』
>パソコンソフト「直子の代筆」の名称が女性差別に当たると訴えたことで耳目を集めた。
>彼女の論によれば、代筆業は単純労働であり、これに女性の名前を冠したことが差別に当たるとのことであった。
>これに対し、本来代筆業は知的職業であり彼女の論こそ職業差別であると反発する意見が女性の側から申し立てられた。
>以後、彼女はこの件について特に発言していない。
なんだ、ただの差別主義者か。
塾行けない子に無料補習・文科省、2007年度から
>文部科学省は2007年度から、公立小学校で放課後や土・日曜日に無料で補習を行う事業を始める方針を固めた。
いや、文部省が学校(義務教育)だけじゃ足りませんて認めたらアカンやろ。
むしろ義務教育でやる事を増やしたりとかやりようはあるはずだろ。
【中国】北京五輪で観客が暴徒化したら?行動マニュアル発表
>五輪をなんとしても成功に導きたいという中国当局の意思が伝わってくる。中国青年報が伝えた。
>中国では最近まで観客が球場で暴徒化するような事件は起きないと思われていた。
>しかしサッカーやバスケットボールの人気が高まるにつれて、観客の暴徒化も珍しいことではなくなってきている。
>この2年間だけでもサッカーのスーパーカップや女子バスケットボールのWCBAリーグで乱闘が発生している。
じゃあ中国人出入り禁止にすれば良いんでない?
入札を巡った国会議員への「口利き依頼文」がWinnyウイルス感染で流出
>業務文書などを保存していた担当社員の私物パソコンがファイル交換ソフト「Winny」に感染
nyは感染する物じゃないだろ。
恋人との電話が退屈でうたた寝したら大変なことに… 〜ドイツ
通報早いな、確かに緊急事態じゃなかったから良かった物の。



アレね、今日は用事があるからって言ったのに用事増やさないで、増やすなら昨日の内にって言ったのに今日になって増やさないで。

ちょっと資料作るだけだよってその資料作りは(処理速度が遅いアルゴリズムだから)4時間から軽くかかるんですから昨日の内にと。

もう仕方ないのでやりましたけどホント大変ですよ。


どれだけほのぼのに癒されたか計り知れませんよ。
ありがとう! ありがとう!




多分コレがなかったら「食神(サクセーン)!」「サクセーン!」言いながら東京に行く事になってたね。<狂ってる
もしくは「ゲッサム!」「ゲッサム!」「ハハハッハー!」とかね。


Anyone who runs is a VC!(逃げる奴はベトコンだ!)
Anyone who stnds still is a well disciplined VC!(逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!)
HAHAHAHA

Any women or children?(女子供も殺ったのか?)
Sometimes.(時々な)
How can you kill women and chilgren?(よく女子供が殺せるな)
Easy. You just don't lead them so much.(簡単さ 動きがのろいからな)
HAHAHAHAHA!
Ain't war hell?(ホント 戦争は地獄だぜ)
HAHAHAHAHA!


書いてたらもの凄く言いたくなったよ?


明日、昼過ぎの高崎線から東京へ向かう電車でこのヘリの上の会話を一人でやってる輩が居たら多分俺です。

でも「アンタの記事がウケるかね?」「メチャウマだからよ」の当たりは英語がさっぱりでしたので悪しからず。


4月18日(火曜日)なんかもうPCがジャリジャリ言ってて怖い。<壊れそうで_

SEって、仕事中にボケーっとサボってること多いよね?
とりあえずこういう事考えてる輩は全世界のプログラマーに土下座してくれ。
特に商売でやってる人には。
俺みたいなただの学生だってプログラミングは大変なんですよ。
痴漢逮捕→不起訴→女性提訴→痴漢認定→そして控訴
>男性は1999年9月、都迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕され「電車内での携帯電話を注意したことへの腹いせに、
>女性が虚偽の申告をした」と訴えていたが、
>八王子支部は10日の判決で「女性の証言は具体的で信用性が高く、原告が痴漢行為をしたと認定できる」と判断した。
具体的な嘘なんていくらでもつけますよ。
そう言う事を言うのなら少なくとも男性専用車両を作れ、乗客の男女比に合わせて。
大麻の“合法化”を求めてパレード、札幌で「マリファナ・マーチ」
>自分は大麻が好きだから自由化に賛成だ、あるいは大麻は悪いものではないから自 由化に賛成だ、
>今の大麻取り締まりはどこかおかしい……いろいろな意見を耳にする ことがあります。
……最初のは問題じゃないのか? 現在の法律で犯罪なんだから。

スーパーマリオに登場する「キラー」側の立場になって考えたゲーム



とりあえず、言われた事は全部やったかなぁと言う感じです。
とにかく疲れが出てますね、自己判断ですが。



で、ウルトラヴァイオレット、6月公開でしたが公開日は24日、月末やんけ。

映画待ちへの時間は非常に長く感じますが、論文提出までにやってる事の時間も、別の意味で長いです、実際待ってるだけじゃないし、超長い。



うん、何言ってるかわからんな、俺もわからん。




あとヴァイオレットの予告を今日も見てたらヴァイオレットがFateのライダーに見えてきた、髪の毛紫になるし。


4月17日(月曜日)「逃げ切れると?」「かかっておいで」_

中国が中間線またぎ「作業海域」設定、航行も禁止
>中国側が協議に先立ち設定した航行禁止海域は、
>日本の中間線主張を拒否する従来の立場を行動で示した形で、日本側を強く刺激、今後の協議を一層複雑にするとみられている。
もう向こうは戦争する気満々じゃないか。
領土、領海を侵犯するって事はつまりそう言う事だろ。
元日本兵がウクライナで生存していた
>サハリンで終戦を迎えた。58年ごろにサハリンで知人が見掛けたのを最後に行方が分からなくなっていた。
ウクライナってことは……黒海沿岸だったよな?
なんでまたそんなところに?
終戦後から家族にも何も言わずに居なくなってて今ウクライナ……
どうしても「闇の歴史」系ストーリーを期待してしまうよ。

【マンガニュース】 平野耕太 『進め以下略』と『大同人物語-完全版-』 現在の刊行状況
やばい、超楽しみだ。
クラシック分野における変なタイトルの曲
カオティック。



ニヤニヤしながらウルトラヴァイオレットの予告を見ているわけです。
この中毒性はヤバイ、マジで。


一回精々一分かそこらなのに気付くと30分とか一時間とか経ってるんですもの。


ただでさえ時間がないってのにコレによって時間が余計に削られていきます。
というわけで公開をせめて五月にして。

や、その頃には少しは時間が出来ていると信じたいですが。



だが、6月まではまだかなまだかなで生活する事は間違いないと思う。
群馬でやらなかったら東京とかまで見に行くかも。



ま、こういうのも生活に張り合いがあって良いのかも知れない。

先に楽しみがあるって思えば結構良い物だしね。


4月16日(日曜日)

アーダン一人クリア
打ち切りっ!?



ベルカンウォー一週目クリア達成。
最終戦はシチュエーションが燃えまくりですな。


コレに匹敵するパターンとしては
連合軍との合流地点に連合軍を全滅させた片羽が待っているとかそのクラスか。


とりあえず、ストーリー的に不満な点はあるものの、内容は面白かったですわ、コレ。
フッケとかバートレットとか出てこないとかそう言う事を除けば格好良いジジィとか見られて満足よ。


あと今回のネーミングはアーサー王が原作ですな、5が北欧神話である所までは分かった(04は名前の原作思いつかず)



うむ、2週目をやろう、今日はもう目が痛いから出来ないが。


4月15日(土曜日)

ウルトラヴァイオレット日本語版予告ゥー!
うむ、やはり大好きだ、ガンカタとか装甲武装兵みたいなのとか。
全国ロードショーだし、群馬でもやるよな!?
むしろやらないと俺が大変な事になる。
よしみんな、公開までにリベリオンを見るんだ。
レンタルでもDVD購入でも良い。

機神飛翔デモンベイン特設ページ公開
こっちも楽しみだ。

印の常任理事国入り支持も 中国、日本との決別が条件
ここまで形振り構わないのか?
なんでこんな連中と仲良くせなあかんのか理論的に説明して欲しいね。
青森空手家:認定書を授与 シンガポールの一行に
>「他の弟子にも出していない大きい段位」と言う福田さんに、チェさんは「(夫の)友人と会えたことは旅の収穫」と感謝。
>しかし「夫から空手家には2人の娘がいると聞いたが、福田さんにはいないので違う」と述べた。
台無しだな!



昼まで寝てからガンウォー行ってきた。
正直長い勝負だったので詳細はほぼ忘れてますが。


一回戦:2勝

二回戦:青白ネオ隊
さすがにデッキの相性的に勝利、二戦目G事故で負けたから2勝1敗だけど

三回戦:赤単
クロボン系。
こっちはこっちで最速のランチャー2+アークエンジェルでX3をも殺す事に成功し、そのまま殴り勝つ。
二戦目はレジスタンスが相手のデッキに刺さって勝利。
そらプレイするカードプレイするカードが全部プリベント4とか、カウンター系は泣くよね?
2勝

四戦目:茶単破滅
どうしてこの人は毎度毎度俺と当たると最高ランクの引きをするのか。
2敗

五戦目:緑単
水三連星、結構懐かしい相手。
が、一時休戦が刺さったりシャアズゴのテキストは全出撃で本国ダメージ喰らっても無効とかあったから無事勝利。
2勝


久々の五回戦やって本日は3位。
赤勲章Gゲット、使ってる白とか青とか人気高いからなかなか手に入らないんだよねぇ。



あと奢って貰ったラーメンはとても美味しかった。


4月14日(金曜日)気付くとぐったり_

本日は新規の研究生との顔合わせ。

要は飲み会だったのですが。


なんの弾みかスイッチが入っちゃって1時間とか笑いっぱなしでしたな。
ぐったりした後は素に戻りましたが第一印象って変えるの難しいよね。




うむ、以上なのである。


4月13日(木曜日)

民主「対決」強調、厚労委欠席…与党は「淡々と審議」
>民主党が国会対策などで政府・与党に対する対決姿勢を強めている。
>12日に同党提出の「がん対策基本法案」の審議入りなどを求め、衆院厚生労働委員会を欠席したのに続き、
>13日には行政改革推進法案の対案を衆院に提出する。
>「偽メール」問題で打撃を受けた民主党は小沢体制発足を機に攻勢に転じる考えだ。
>野党国対委員長会談では、民主党側が「深みにはまれば来週の委員会審議には応じない可能性もある」とし、
>共産、社民両党に協力を求めた。社民党は同調して厚労委を欠席したが、共産党は「審議拒否はできない」として出席した。
なんだ、結局民主党は変わってないじゃないか、むしろ審議拒否は民主主義にとっての後退だよ。
こういうの見てるともう既に民主党は国民の支持を得る事は無いだろうなと思う。
パソコン購入や検査強化 防衛庁「ウィニー」防止策
>防衛庁によると、官用パソコンの購入は私物パソコンの一掃が目的で、年内の配備完了を目指す。
>官用パソコンのうち持ち運びしやすいノート型は卓上に固定し、記憶媒体によるデータの無断持ち出しも全面的に禁止する。
こういうのはもっと前にやっておくべきだが、まあやらないよりは良いのか。
だがスパイ防止法は作っておくべきだろう。
”宇宙でゴルフをやったらどうなるか?”NASAの大マジメな実験計画
それはひょっとしてギャグでやってるのか?
シンガポール人が探した「秘伝書」あった
>同県平内町の武道家・福田祥圓(しょうえん)さん(61)が「自分のことではないか」と名乗り出ていたことが12日、分かった。
>一行は父親の遺言で、わずかなキーワードを頼りに空手家を捜し回り、白神山地で遭難する騒ぎも起こしていた。
>福田さんは「北拳派中国空拳法道」の武道家で、かつて父親とみられるシンガポール人に教えたことがあるという。
って、マジで居たのかよ!
>日本人空手家を捜すために来日したのはシュイ・テンリンさん(25)ら一族13人。
>テンリンさんの父親シュイ・ジエンシュイさんが
>「北海道ではない北の果てにいる日本人の空手家から秘伝書を譲り受けてくれ」との遺言を残したという。
>3人が白神山地で遭難、保護されるトラブルもあったが、現在も11人が青森県に滞在している。
地名を、地名を教えて、って思った事だろうね。
>会談では、夫人のジオン・チュウメイさん(50)やテンリンさんに、修行当時の様子を語って聞かせたという。
>「まじめでガンコで、心はあまり開かない、口より手が早い武道家だった」と話したところ、
>チュウメイさんらは納得した様子でうなずいていたという。
>一行が、空手家捜しのキーワードに挙げていたのは「ソーマ」「秘伝書」「人里離れた道場」「65歳」など。
>福田さんは空手家ではないが、青森県五戸町の山中に道場を持ち、年齢は61歳。
>気の流れの「波動」を自在に操るという空拳法道の極意が記された「秘伝書」も持っており、多くのキーワードが合致した。
>「ソーマ」についても「シュイさんに、ブラジルに渡った相馬さんという強い武術家の話をしたが、地名と勘違いしたのでは」と話した。
>一行は旧相馬村(現弘前市)を中心に捜していた。
あまりにーも断片的すぎる、良く見つかった物だ。
手りゅう弾投げ込みは予測できたと従業員が賠償請求
>襲撃前にクラブは脅迫電話などを受けており、経営会社側は危険性を十分認識していたと主張。
>クラブ側が警備を厳重にするなどの措置をとらなかったのは、労働者に対する安全配慮義務の違反としている。
いや、さすがに日本の町中で手榴弾は予測不能だ。
嫌がらせ位は予測しててもな、ここはスターリングラード・1942冬じゃないぜ?
てーかむしろ犯人訴えろよ。

ザ・ダムDVD



ぐったりしてきた。


喉が痛くなってきたり鼻が詰まってきたりしてなんだか体調が悪化している気がする。
しかし、また来週、今度は木曜に東京行く事になったらしいのでまた結果を出さねばなりません。
最終的なゴーサインの予定日は5月19日と言う事らしいですが、まあその前に完全な結果と本論が必要でしょうからねぇ……


うむ、ここ最近やる事が単調かつ長い為書く事が無いですな。

ベルカンウォークリアしたいなぁ。


4月12日(水曜日)_

スイス人記者が見る日本
>第1に日本はどこの国にも似ていません。
>例えば、インドがパキスタンに似ているように何処の国でも似通った文化などがあるものです。
>この意味で日本のアイデンティティーはかなり強い。日本人の美意識などそのユニークさが現れます。
>第2に日本は成功したため、イメージを売らなくても製品がよく売れます。
>ですから、他の国のようにロビー活動をしない、またはする必要がないのが特徴です。だから、反対に自分を売るのが下手なのです。
>第3に日本のエリートは非常に西洋的で、日本にいるとアジアにいるという感じがしません。
>それと、非常に閉ざされた社会であるということです。アジアで社会に同化するにはその国が好きならインドでも中国でも簡単です。
>しかし、日本では仏教の専門家でも陶器の名人でも、日本人でなければ受け入れてもらえません。
>島国で、長い伝統があるため、自己完結しているのでしょう。一つの国としてのまとまりの強さも凄いです。
>スイスなどスイス人同士、共通するところがないのですが、実用的だから仕方なく連邦制でまとまっているのですがね…。
どこまで的確に日本を見て居るんだこの記者。
是非ともリンク先で全文を読んで頂きたい。
自民、公明が「愛国心」表現で合意…教育基本法改正案
>教育基本法改正の焦点となっていた「愛国心」の表現について、
>「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」とすることで合意した。
ま、妥当なところか。
その前提として(自己を保存するという意味での)自己愛、それから家族愛と言った物が必要でしょうけど。
まあそんなものは普通に身に付くか。
でも最初に博愛主義というか、人類愛を最初にやらせようとする馬鹿もいるしなぁ。
それは最後にしなければ絶対に無理、歪みが出る。
自分と家族という言う根と郷土、自国という枝無しに人類愛なんて葉を育てられるわけないもの。
>「愛国心」に関しては、自民党が「国を愛する心」の明記を求めたのに対し、
>公明党は「戦前の国家主義を連想させる」と反対してきた。
アホか公明党。
今現在国家主義じゃない国がどこにあるんだよ。
>同文案の後半には、「他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと」の文言も続け、
>「国」が突出する印象を避けた。
ここには「友好的な」って表現を入れて欲しいな。
電話代「2京6047兆円」
>今月に入り、テレコム・マレーシアが男性に対し、
>最近の電話回線使用料として806兆4000億リンギット(約2京6047兆円)の支払いを求める督促状を送付。
>しかも「10日以内に払わなければ法的措置をとる」とのただし書きもあり、男性は「卒倒しそうだった」という。
>この請求が単なるミスか、回線が不正使用されたのかは分かっていない。
不正使用にしてもやりすぎだろ。
全世界の電話回線使用料の総計とかそのレベルなんじゃない?

直感の敗北
敗北だ!



今日もTAとか研究とかで一日が終わるわけですよ。


で、大分前のネタですが新たにネタが浮かんできた+時間がない為少々の修正を加えた上で正式公開としてしまいますね。



以下の条件でキバヤシ以下MMRの面々が仲間になる。
第6話「砂漠の狐」で中立の砂漠ガイド隊が一機以上残っている事。(機体がトリア・エズとかなので急いで助けないと厳しい)
すると第10話「赤い彗星の帰還」クリア後の選択肢に「始皇帝陵を探索する」が出現するので選択する。
第11話「隷属遺伝子を破壊せよ!」にてバスクを撤退させるとイベント「オレ達は今回何もできなかった」が発生
始皇帝陵(マップ北端の建造物)を範囲内に入れてマップ兵器を使うとイベント「それがオレたちにできる唯一の闘い方」が発生する。
MMRのメンバーが一機でも撃破されると15話以降のイベントが発生しないので注意(ガイド隊は全滅でも発生する)
第15話「恐るべき仮説」にてゼルエルを撃破するとイベント「またも関わることになるというのか!!大予言!!」が発生する。
第16話「アラスカの悪夢」でマンダラガンダムを撃破するとイベント「MMR緊急出動だ!!」が発生、生き残らせる事。
第18話「魔を断つ刃」にてデモンベインで破壊ロボを撃破するとイベント「アンチ・クロス降臨」が発生。
イベント後、MMRが中立で出現するのでブライトで説得すると戦闘終了後に「人類は滅亡する!」が発生する。(上画像)
そして第27話「終末の予言」にて上記全イベントを発生させた場合「偉人ノストラダムス」が出現する。
マップ兵器以外で撃破するとイベント「人間の可能性は無限なんだ」が発生。
戦闘終了後に仲間になる。




うん、こんなの書くためにスパロボの攻略サイトを見てたら既に三時半である。






あと最近(と言う程でもないですが、これを前に公開したあたりかな)実感したんですがJPGって修正とか処理加えるたびに劣化するんですね。
や、画像の処理の最中に実感しましたよ、ウィンドウズの環境ではbmpが最適ですが、普通にpngとかの方が綺麗に出るんですな。

うん、次から画像を作る時はpngで作ろう。


とか考えてたら、容量10倍か。
うまく綺麗に圧縮出来るソフトとかないですかね?


4月11日(火曜日)_

良質な教科書系ウェブサイト集
こりゃ凄く便利だ、普通に勉強できる。



うーむ、キツイ。

精神的には実験が進んでいるので良いのですが、肉体的にずっとやってるので目とかがキツイです、あと椅子に長時間座ってるので尻が。

あと明日の準備として新規に研究室に入ってくる人の為にアカウント作ったりとか。
アカウント作りなんかもう全然内容覚えてませんので苦労する苦労する。

しかも帰ろうとしたら先生にやってくれと言う事だったんでやらざるを得ません。

で、帰宅すると11時過ぎ位。


で、その気になった時が好機という事で、リンクを一度点検する事に。

うーむ、暫く見てなかった内に好きだったサイトが消えておる……


狭霧さんの「鴉乃霧漆式「桜」」
星永諭さんの「EternalStarweb」
あとササキさんの「LINE ON」とか
あと閉鎖宣言されてしまった「えすぺらんざ」もそうだなぁ。

とりあえず書き寄せイベントとかでお世話になった鴉乃霧漆式「桜」とまだ残ってるえすぺらんざ以外の二つは削除しました。

あとモモンガァ国立公園の方とSYNCHRONICITYの方、ACのアレは復活しないんですか?


あと「メガネっ娘集まれー!!」とか「Free Talker」とか「だめ人間計画」、更新ないですね……
とりあえずみりう氏は空手巫女一代になって生きているようです。
ダウンロードしたままの真澄とぺこはどこにやったかな……



あと移転とかについてはgoogleで軽く調べた程度ですが幾つか移転してるところもありますね、
元のURLは消えてて焦ったりした、移転の話は一応見てたりしてたから。
愛エゴがなんだか星が入ってたり平仮名なのはなんとかなく納得できるんだ。
ただ「大(仮名)帝国」というなんか凄い名前から「ぴこていこく」というなんだか別の意味で凄い名前になってるとそれはそれでびびります。
とりあえず並列処理という事にしましたが。
文芸ジャンキー・パラダイス様の方は実は移転は大分前に知ってましたがいいやって放置してました。


ニュース系のサイトにおいては、グエンティーナニュース、長期更新停止(復活の見込み少なそう)につき削除(本体は移転なさった様子)、
おこめにゅーすについては403なので削除しました。


趣味の項目では、W.A.A.C.移転確認。
あと新井輝様、まったく気配がありませんがDEARシリーズ新しいのってでません?


そしてBF関連、実はこれによって今回のリンク更新意欲が湧いたんだったりして。
m8s、そしてBMPという超絶なムービー集団(m8sの方々は否定されておりますが)を追加しました。

や、本日画像処理の結果を待っている間に二つとも偶然見つけたんですがね。(1時間とか別の事してたけど飽きたのよね、座学とかだし)
とりあえずムービーは全部見て頂きたいなと。



あと追加しようかと考えてるのがHOI2wiki
プレイ中かなりお世話になりましたし、陸戦ドクトリンの最終結果とか。

とりあえず今回の更新はこんなところ。

こんなでも2時間とかかかるんだから集中力無いよなぁ。


4月10日(月曜日)

1ヶ月の電話代が1億円を超えた男 〜イギリス
>送られてきた電話代の請求書に書かれていた金額が61万6776ポンド(約1億2400万円)というとんでもない額だったのである。
>『もし誰かに電話した後に1ヶ月間受話器を外したままにしていたとしても、50万ポンドを超えることはないですから。』
>請求書にある金額欄に間違った金額を記入してしまったのでしょう。正しい請求額は92.38ポンド(約18,000円)のはずです。
共通点が全然無いじゃん。
南ア:「あなた既に死んでいる」女性が役所でびっくり仰天
>地元紙によると結婚登録のため証明書発行を申請したのは97年。
>その後ひたすら待たされ、01年に「肺炎で死亡と記録されている」と告げられた。
4年も何やってたんだよ。
お前はもう死んでいるはもう良いから。
100年間、子供たちを見守る桜の木
凄い、良い、桜。

「画像を電子メールで送信する」 の削除法
凄い便利だけどシステムの中身弄るようだから俺はやめておこう。
大槍葦人氏の裸エプロンテレカ、キバヤシみたいな人 目がマジ
俺も買おう、こんな目になる前に。
Web版も出た「成分解析」
とりあえずやってみた。
76%の水! ふ、普通だ!
17%の気の迷い! 凄くわかる!
4%の言葉! 3%の心の壁! アァ! なんだか凄くわかる!



TAの一週目の課題とかは無事終了。
研究室のはライブラリが無いっぽくて出来なかったがとりあえず実習室のPCでは動いたので問題なし。



で、再び研究ですよ。
条件設定が非常に難しいんですよね、これからやる事って。

色々やってみればいいじゃんとか言われましたが一つも思い浮かばないから困っているわけで。


とりあえず処理の量的拡大からか、ただでさえ遅い処理速度がどうなることやら。


4月9日(日曜日)我が身、既に不退転

ほのぼの日常漫画その13-5『長男と彼女その5』〜はじまりもこんなだった〜
エエー! 凄いよその暴走思考回路!
この瞬間「恋する乙女=最強」という図式が完成したような気がする。
思考回路の方向性と結論の早さはMMR並みだ!
だからとりあえずハァハァしておこう。
壁で。<getaway

小泉首相の靖国参拝を批判=A級戦犯合祀に問題−小沢民主代表
>小沢氏は「戦争で亡くなった人の御霊を祭るところであり、本来の靖国神社に返ればいい。
>そして天皇陛下も首相も参拝すればいい」と述べA級戦犯合祀(ごうし)の現状を改め、戦没者慰霊の場にすべきだとの考えを示した。
>記者団に「分祀(ぶんし)ではない。政権を取ったらすぐにやる」とだけ語り、具体的な解決策には触れなかった。
国家、行政府の長が宗教行為(神社参拝とか)に関わるならともかく宗教定義・教義に関わるのは信教とか思想の自由に反するだろ?
つまるところ宗教行為に制限を加えるって事なんだからもろに憲法違反だな。(オウムみたいな違法行為を侵しているなら別だが)
というか、内政干渉に屈するなよ。
ブラジル大統領、宇宙飛行士にサッカー応援のため帰還を要求
>ブラジルのルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァ大統領は水曜日、
>同国初の宇宙飛行士を故アイルトン・セナみたいだったと語り、
>地元サッカーチームの応援のためにすぐ地球に戻ってくるよう要求した。
>大統領は国際宇宙ステーションとの通信で、
>「あなたが宇宙へ出発したとき、私は国旗を振るアイルトン・セナの姿を思い出した」とブラジル人宇宙飛行士、
>マルコス・ポンテスに話した。
いや、最強なんだからそこまでさせるな、させるにしても宇宙で応援させるとかやりようはあるだろうに。
野菜を食い荒らす巨大ウサギに武装警備員出動(画像あり) 〜イギリス
ウサギでっか!
中型犬以上あるよこれ!
古代から蘇ったかのような超規格外! とまではいかないけど。
「郵便袋が重いから」と配達せず、宝石など中身盗む
>弁護士は「後でちゃんと配達するつもりだった」としたが、判事は「多くの人に不幸を運んでしまった」と断罪した。
上手い事いったつもりか、判事。
家賃滞納に大家刈り込みばさみで襲撃
>「殺してやる」「一緒に死のう」と言いながら男性の顔を切った疑い。男性は左目尻などを切り、全治8日間のけがをした。
うん、滞納はしないようにしよう。
窃盗:元消防団員が消防車盗んで運転 宮崎・北川町
>元消防団員で無職、黒木一生容疑者(24)を窃盗容疑で緊急逮捕した。「久しぶりに消防車に乗りたかった」と容疑を認めている。
えーっと、事情はわからんがその若さで仕事をやめるな、あとそんな理由で盗むな。

Litllewitchカウントダウン残り19日!
昨日リンク貼り忘れたりしましたが画像は保存したりしました。



ガンウォー大会とか。

午前中に行われた普通の大会は、参加人数11にも関わらず二戦で終了。

結果は1勝2敗2回でアウトー! な感じ。
相手のデッキは忘れましたが。
なんか初期の手札がボロボロなんだもんよ。



昼前に終わったので家族と合流して昼を食い、午後のブードラに出ようとしたらなんかもう始まってて参加できず。
なんかもうシャイニングが出るわストフリとか加速する狂気とか凌駕とかザンバスターとかが出るわで、スゲェ参加したかった。

ちなみに16弾はブースターが無くて全部スターターでやったので全部パラだし。
あとサイコ3のパラもあったのを確認した。


うあー、出たかった。



で、その後今度大会が行われる場所に予約しに行く事に。
二人で行きましたが二人とも道を知らず、大変な事に。

で、分かってみれば家のすぐ近くだ。
多分10分かそこらで行けるだろう。


うむ、そしてまた明日から一週間大変なモードに突入するのか。


4月8日(土曜日)

日中関係:小泉首相交代を機に関係改善を 英紙主張
とりあえず植民地支配とそれに伴う搾取を謝罪してから言えよ。
なにしろ世界の3割程を支配していたんだから。
「侵略のシンボル」「桜に罪ない」 中国で論争
低レベルすぎるというか、それなら戦争直後にやれよと言いたい。
>駐仏大使などを務めた呉建民・外交学院長は、北京紙「新京報」で「国辱は忘れてはならないが、感情に流され、
>歴史建築や植物を侵略戦争と結びつけ、美しさも拒絶するようでは、歴史に対する自信を持つには程遠い」と戒めている。
以外とまともな意見だ。
せめてこれが大多数ならばあんなデモはおこらんかったろうに。
「小沢さん、民主党を壊さないように」 公明・神崎代表
まあ自民党を離党した後代表になったところはツブれてるからな、社会党・新進党だっけ?
>「私は8年前に公明党の代表になり、今でも代表だ」と胸を張った。
絶対的な権力は絶対的に腐敗する、誰かは忘れましたがアメリカ大統領の言葉です。
独裁を望まないならばせめて代表を辞した方が良いでしょう。
文鎮代わりの砲弾で虫退治、想定外の爆発で右手負傷
>ロバート・コーラさんは机の上にいた虫か何かを殺そうとして、砲弾をたたきつけた模様。
>爆発でやけどを負ったほか、砲弾の破片で胴や前腕部を負傷した。
>コーラさんの同僚は、コーラさんは数年前に見つけた40ミリ砲弾を「爆発しない」と思って机の上に置いていた、と話している。
信管抜いてなかったのか?



昼過ぎまで寝ていたという事態が。



で、ベルカンウォーやる前にとTAのをやってたら一日が終わってしまった。
なんと言う事だ。



明日はガンウォー行くのに食いに行くと言う、そんな酷な。
平日人と触れ合うような機会は滅多にないんだから人と触れ合いたいのよ、俺だって。

実際、ここ一週間で知り合いと顔合わせたのって総計で10人居ないよ?
しかも5人は先生。
そして毎日会うのが4〜5人(内先生が一人)

久々に会った人ってのがほぼ全員先生じゃねーか。


しかもそれTAの先生だから顔合わせたっても話なんかまともにはしてません。



うーむ、冷静に考えると本当に人に会ってないな。


4月7日(金曜日)

教科書検定 高校はもうやめたら
>たとえば、イラク戦争について米国の「先制攻撃」という表現が消えた。
>「先制攻撃や予防攻撃に当たらない」と小泉首相が国会で答弁しているというのが修正を求めた理由だ。
>小泉首相の靖国神社参拝に対する福岡地裁の違憲判断も削られた。下級審であるうえ、違憲判断は判決の本論ではない、というのだ。
少なくとも福岡地裁のアレは負け惜しみ的な独り言だろ。
そんなんが載せられる物かよ、教科書だぞ。
>私たちは社説で、「色々な教科書があった方がいい」と述べ、検定はできるだけ控えめにすべきだ、と主張してきた。
>執筆者が創意工夫をこらし、多彩な教科書をつくった方が、子どもたちにふさわしいものができると思うからだ。

扶桑社の教科書を批判しまくり、「進出」は「侵略」だ、捏造するなと文句をつけまくった事はどう考えて居るんだ?
個人情報漏洩云々についての中国での実話
>CD-Rライティングサービスをオーダーし、メモリカードを渡すと写真屋のPCにカードリーダを通して転送するのだが、
>なぜか勝手にPCで人様の写真を覗いた上、写真の数枚を別のフォルダにコピーしたのだ。何するの?と聞くと、
>「綺麗だからもらうんだ。私のコレクション、欲しいならコピーするよ」
>という仕事で飯を食っている人ならぬ発言をし、筆者はこの発言を聞いてポカーンとした。
>日本では個人情報漏洩が云々と世間が騒いでいるが、
>中国では多くの人々がデータの価値を考えていないからか、なんとも日本ではありえぬ発言が聞けたのだった。
いや、nyで流出させた人の大半はこれと同じ思考だろ。
ユダは裏切り者じゃない?「ユダの福音書」写本と確認
>この福音書が描くイエス像は異端とされた『グノーシス派』の信仰に基づくもので、歴史的な事実を反映しているとは私は考えない。
>だが、ユダの人物像については新たな材料を提供する重要な文献だ
まあ、銀貨5枚でキリストを売ったって言うような即物的な人物が弟子になれるのかって話もあるがね。
バーチャル社会の弊害から子供守れ 警察庁が研究会
>討議内容のうち、アニメについては、児童買春・ポルノ処罰法の規制対象外となっている現状の是非なども論点とする。
現実に存在しないアニメキャラクターという存在を、現実に被害者の居る児童ポルノと同列に考えるという事がそもそもの間違いだろ。
>専門家の間でも意見が分かれるコンピューターゲームの子供への影響についても、論点を明らかにした上で対応策を打ち出す。
強力効果論は既に否定されているだろ、今更?
というか、その理論で行くとイラクとか北朝鮮の子供(イラクの王族とかは除くとしても)は基本的に健全なんですか?
テロ起こしたりとか、他人の食糧奪ったりとかが。
[参考]青少年は『凶悪化』しているのか:第一章
>検挙人数が減少しているにもかかわらず、比率が高くなっているのは、
>成人側の粗暴犯の検挙人数が、少年の減少数よりも遥かに減少しているからである。
>62年度と99年度を比べた場合、青少年が約4割に減少していることに対し、成人側は約2割にまでも減少している。
>つまり、少年の人口比率が高まったのは少年が凶悪化しているためではなく、
>少年の粗暴犯が減少する以上に、成人による粗暴犯の減少が著しいためである。
>逆に言えば、これは現行の保護システムが上手に機能し、
>一度犯罪に手を染めた少年たちが無事に社会復帰を為してまともな成人になった事の証明であると言える。
要するにこういう事。

『デモンベイン』がLIVEを開催!
このロゴはっ……
Litllewitchカウントダウン残り21日
予約ッ……



東京行ってきて無事帰宅(午後の12時に)。
やるべき事が見えているので問題はない、ただしやる事は確実に増えている。


うむ、土曜日にTAの最低限の準備はやってしまおう、とりあえず一回分だけで良いって事になったので一安心と言う事もあるけど。


あと、ベルカンウォーも一回位はクリアしておこう。


4月6日(木曜日)もてあましすぎる性欲

韓国武装すり団?西日暮里駅の催涙スプレー事件、負傷者27人に
>JR西日暮里駅(東京都荒川区)構内で、四人組が催涙スプレーを噴射。
>東京消防庁によると、取り押さえようとした警察官2人を含む男女27人が目やのどの痛みを訴え、手当てを受けた。
テロリストだろこいつら。
>韓国籍の沈平根容疑者(38)で刃渡り20センチの包丁を隠し持っていた。
>平成14年にも窃盗容疑で大阪府警に逮捕され、昨秋に強制送還された。
>今回は旅券を持っておらず「送還後、すぐに密入国した」と供述。
>出入国を繰り返す「ヒットアンドアウエー」で犯行を重ねていたとみられる。
もう死刑で良いだろ、反省の色が全然無いし。
4月馬鹿のつもりが警察ざた 終身刑の可能性も
>今後、男が航空機の安全性を脅かす誤った情報を流したと認められれば、終身刑となる可能性もあるものとみられている。
4月馬鹿じゃなくてただの馬鹿だろこれは。

しんこんメイデン
性欲をもてあます。
Litllewitchカウントダウン残り22日
性欲をもてあます(カウントダウン画像に)



朝から出かける事に早くも挫けそうです。
しかも今日は大規模に部屋を間違えて危うく誰も来ない部屋で日がな一日無駄に過ごすところだった。
電気すらついてないんだもの、あの部屋。


で、そんな事もなく途中で気付き、講義を受け無事に資料のまとめも終わり、また新たにやる事が増えるわけです。
TAの先生に、来週の時間までに三週間分の課題を教えられるように自分でやって提出してくれとか言うの、きつい。

確かにopenGLやった事無いけど、そんな時間あるのか?


明日は東京行く事確定だから無理だろう。
月曜? 確かにそれなりに時間はあるかも知れない。
だが三週間分はどう考えても無理だ。
火曜に補えるか? 無理だ、ゼミの集まりの準備も必要だ。
水曜? 別のTAがある、そっちの準備とかも必要だ。

うん、月曜に三週分やれってことね、無理。

とりあえず一回で一週間分だけにして貰えるように話しておこう。


うん、正直それすら怪しいけど、というか何俺らの時と違う事やるんですか、先生。
というか、この実験、担当違うけどあの人望のない先生のやってた奴の変化系、しかも複雑になってる気がする。

あの時は3Dソフト使ってたけど今度openGL、要はプログラムだし。



うん、土日?
いや、休ませて、普段全然やってない、というかベルカンウォーやりたい、ガンウォーも行く。
全てやるのが俺だ! 俺なんだー!


うん、現実逃避って言うんだよね、これ。


4月5日(水曜日)ZOKKON-LOVEというのはテキスト的に大変強烈なインパクトだと思うんだ。

ほのぼの日常漫画その13-4『長男と彼女その4』〜誤解〜
柚実と君江さんの「ひょこ」と彼女さんの「あうあう」と「わっ」にZOKKON-LOVEです。
(5分程眺めた後)よし、雪姫さんは萌詩の格好をして萌詩は雪姫さんの格好をするんだ!
そして君江さんと大樹君は服を取り替えなさい。<全部が全部結果を見てみたいだけの話。

日本人が温厚なのは憲法9条のおかげです
>運転手が片言の日本語で「私は日本人が大好きです。だって怒らないから。アメリカ人はすぐ怒る。
>イギリス人も怒る」と言うのです。これを聞いて、「これは日本国憲法、特に第九条のおかげだな」と思いました。

いくらなんでも発想飛びすぎ。
ただ単に怒れなくてストレス貯めてるだけだろ。
>「怒る」という感情・動作は、自分に基準があってそれに合致しないときに、
>まず不満・不愉快になり、さらに相手がそれに同意しないときに納得・説得しようとして、感情が激高するという行為です。
>極言すれば、上の立場の者が下の立場の者を、感情や言葉で服従させるという行為です。
下の立場の人間でも怒る時は怒るだろ。
フランス革命とかの人間が笑いながら斬首刑かましたりとかしたとか考えてる訳じゃないだろ?
>「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」(憲法前文)やってきたわけです。
>この姿勢が「怒らない日本人」を作り出しているのではないでしょうか。
戦後団塊の世代が日本赤軍としてテロ行為かましたりとか。
最近の例で言うと扶桑社の教科書に反対して脅迫電話したりとか。
あと逆に言った場合「他の国は極めて危険だ」と言う事になるよな。

Litllewitchカウントダウン残り23日
とりあえず毎日チェックしておこうと思って。



明日から午前中に講義がはじまる、これがツライ。
木曜のは趣味で受ける講義(単位は出るけど)だから良いかも知れないが、火曜とか辛いな。


で、金曜はまた東京行くらしいので明日中に論文の準備を終わらせねばなりませんな。
まあ、とりあえず多少データ弄ったので機能の300倍とかまでは生きませんがまだ60倍の効果。

普通にやってた時は10%とか5%成功率が上がれば上等って話だったのに60倍。


お前どんだけ増えてるんだとか言われそうだが、元のデータを見て頂ければ納得できるんじゃなかろうかと、というか元データ酷いからな。
酷いデータ対策用のアルゴリズム組み込んでるからなんだろうけど、それでも60倍は異常だよなぁ。

まあ、処理時間が大幅増なんだから、悪くなってたら困るんだけど。


とりあえず、明日はデータのまとめと図表化ですなぁ。
講義とかTAやりながらだと厳しいかも。


4月4日(火曜日)

戦争における「人殺し」の心理学
>人は人を殺したくないのだ。特に一対一で、相手が見える距離ではほとんどの人間は殺す行為を回避しようとする。
>人間心理を研究した上で、米軍は兵士の訓練方法を変えたからである。
>条件付けを行い殺人に対する抵抗感をなくすように洗脳を始めたのである。
>この本には殺人に対する人間の心理の動きが多角的に分析されている。
>どのように仕向ければ人が人を殺すかが詳細に書かれている。読んでいて恐ろしくなる秘密である。
>仕事上の研究とはいえ著者もこうした知識が、戦争以外で使われないことを深く願っているようだ。
うーむ、殺しの心理学とは……研究する方は嫌だったろうなぁ。
国民の36%が「クーデター」に賛成…反対も35%
>大統領の辞任について「賛成」は44%で「反対」の23%を大きく上回った。
>昨年12月の調査では賛成58%、反対17%でアロヨ氏が盛り返した。
大戦期のボリビア並みにクーデターが起きているというわけではないらしい。
「カプコン」が「カプコソ」 自社名間違え、詐取発覚
それはいくらなんでも。
エイプリル・フールのウソ新聞記事、英国の場合
色々やったんだね、リアルでも。

Litllewitchカウントダウン残り24日!
カウントダウン期間ながっ!



未提出の書類は提出終了、実験の方も終了してデータもまとめた、あとは本文を書き直すだけとなりました。
一応は、ここで完成という事になるんだろうけど、余りにも結果の差が出すぎで逆に胡散臭い事になったような気がする。


まさか成功率が350倍になるとは。


4月3日(月曜日)

【韓国】フジTVがロッテワールド事故を扱ってウリたちをバカにしたニダ
最後まで読んでいただきたい。
「うわぁ」ってなる事疑いなし。
元記事にあった数字を矮小化するのはまずいでしょ
>英文記事でこんなのが
>"Besides, it's a historical fact that millions and millions and millions of people have been slaughtered in China."
英語記事が分からなくても"millions and millions and millions"が数万でない事は分かるよな、ミリオンて百万だろ。
たしかこれって慣用句でしたね、「数えられない」とか「沢山の」とかそんな意味の。
パチンコ依存、1人で悩まないで=業界自ら相談機関を開設へ
>パチンコに熱中するあまり、車内に幼児を放置して死亡させたり、借金を重ねたりするなどの事例が後を絶たない。
>そんな「パチンコ依存」の状態からの回復に向け、パチンコ店の業界団体が19日から専門の精神科医らによる相談機関を開設する。
>国内にはパチンコなどのギャンブルに依存する人が150万〜200万人いると推定されるといい、
>関係者は「1人で悩まないで」と呼び掛けている。
パチンコ脳が問題だからパチンコを禁止しろと言い出す人が居ない事が不思議だよ。



説明会に出てきました。
色々とありましたが無事終わりました。

で、まあTAとか決めたんですがね、笑えたわ。
人望のあるなしが余りにもはっきりしすぎです。


大概の講義はTA希望者が居たんですがね、居ないのよ嫌われ者の教授の講義のTA。
そして誰かやれよっても全員「嫌だ」と言って憚りません、俺も嫌です。

結局最後まで空欄のまま終了、多分研究室から無理矢理出すんでしょう。


いやー、あそこまで認識がはっきりしてたのには笑えますわ、余りにも嫌われすぎです。
あれで教授が務まるのかと思う程に。




で、帰宅してからベルカンウォープレイ。
戦争終了までプレイしました。


で、こっから所謂「戦争の闇」へ行くわけですか。

うーむ、色々と話の複線が残ったままですが、この作品はやはり5のアペンドディスクって感じが拭えませんな。

とはいえ、出てくるオヤジ連中が格好良すぎなのでそれが十分に補われていますがね。



うむ、やはりこの作品は面白いですわ、現在ナイトエースですが、実際逃げ出そうとする連中を打ち落とすのは気が進みませんね。
マーセナリーともなればこういうのも全部撃墜せなならんのだろうなぁ。


4月2日(日曜日)システムとか、シナリオに文句をつけるのは嵌った証拠だって聞いた事がある。

ほのぼの日常漫画その13-3『長男と彼女その3』〜戦いの始まりと終わり〜
君江さんより彼女さんの方が母親と言われたら納得してしまいそうだっ!
しかし降伏はやっ!
よし、料理勝負とかゲーム勝負とかを申し込むんだ!

[朝日社説3/31]入管法改正 指紋を取ることの得失
>日本弁護士連合会は、生体情報の提供は外国人のプライバシー権を制約し、
>特に指紋採取は「品位を傷つける取り扱いだ」と指摘している。
心理的な犯罪抑止、冤罪防止、検挙率上昇。
普通に考えれば良い事だらけだし、そんなもんより日本人の安全が最優先だろ。
安全があった上でそれを壊さぬ程度に人権が守られるべきだろうと思うのだがどうかね?
正直な話、実現するなら日本人の指紋だって全員登録してしまって良いと思う。
例えば免許更新の時とか健康診断の時に指紋も再登録するとかやれば大概の人間にできるでしょ。
賄賂OK、審判公平に??ナイジェリアサッカー協会
>審判はこれに屈したとのポーズは取ってもよいが、実際に不公平な裁断につなげてはいけない
「賄賂は受け取って良い、だが審判は公正に」と言う事か。
最高だ!



遊びに行ってきた。
うむ、とりあえずガノン使用率100%は小揺るぎもしません、戦闘回数900回超えてるのにな。


で、帰宅してからベルカンウォー開始。
兄貴はフルクリアしてあとは細かな敵機の撃墜くらいらしいが。


で、初期プレイでは弾薬が厳しいかな、と言う事でハードモード・ナイトエースルートを選択。
ディクレタス解放までクリアしました。


F−1でSU−37を二機撃墜するという偉業には我ながらびっくりですわ。


現状での不満としては、ベルカ攻勢期短すぎじゃないか? って話。
詳しくは忘れましたがまだミッションは6かその辺ですよ?


地獄のような撤退戦とか包囲突破戦とかあってもいいんじゃないかなぁとか思うわけですよ。
「陸軍一個師団がベルカ陸軍10個師団に追われ撤退中、しかも制空権はベルカ側にある、撤退を完遂させよ」とか
「陸軍大隊が都市で孤立している、被害を最小限に食い止め撤退させよ」とか。

最初プレイヤ−=ガルム1じゃなくて、例えばウスティオ空軍の小隊長とかでもいいかもしれん、ゲーム的にどうかと思うけど。




要するに、緒戦におけるエース部隊の大量投入とかそういうのがあった方が話的にいいんじゃないかなぁとか思うんですよ。
「反攻作戦が開始された段階で生き残ったガルム隊は僅かに二機、小隊として最低限を保つのみだ」とかも燃えるじゃない。


4月1日(土曜日)「美少女というよりも美幼女って言った方がエロイような気がするんだ」「死んだ方が良いと思うよ」

ほのぼ……Navyblue Network
や、まあ、要するにここを見て今日が4月1日だと思い知らされたというか、性欲をもてあます。

民主党 前原執行部が総退陣へ 偽メール問題で
永田議員をスッパリ切り捨てていればここまでにはならんかっただろうなぁと思う。
一番怖いのは有能な敵よりも無能な味方を地でいきすぎだと思うんだ。
ナチス・ドイツの暗号解読装置、ネット競売に出品
>1万3000ユーロ(約186万円)の入札値が付いている、と伝えた。
思っていたよりは安い、どちらにせよ手は出ませんが。



入学式行ってきて、特に何もなく終了。

しかし、誰しも思う事だとは思うのですが、なんで偉い人ってのは演説が好きなんだろうね。
こう「入学オメデトウございます」位で終わらせられないのか。

話が長くなればどうしても話の主旨がわかりにくくなるし、話に対する集中力も途切れるでしょう。
せめて言葉に抑揚とかつければいいのに、とも思うのです。

ヒトラーの演説とか聞いた事あれば分かると思いますがすっごく抑揚ついてるでしょう。

あれって言葉が分からなくても気分が昂揚してきません?
俺は凄くします。

退屈な内容でもいいのでヒトラー級の演説力を身につけてからやってくれればと思います。



<閑話休題>
入学式でてからガンウォーへ行ってきたりした。
いや、頑張りすぎだとは思うんだけどね。


デッキは量産ストライクでしたが「星の鼓動は愛」と「ジブリール」入れてバランスを変えてみた変則タイプ。



一回戦:青中
プロトガンダムとリックディアスが怖すぎる。
が、相手が事故ったりやられる以上に相手を弾き倒したりして撃破に成功。
2勝1敗

二回戦:青中
だからプロガンとかリックディアスが怖いっての。
今度はガチの殴り合いになるが量産化は次々と破壊されリックディアスは3つ全てでてきてこりゃあもうって状態になり敗北
1勝2敗

三回戦:赤単
クロボン系。
戻されようと破壊されようと尽きぬ物量で終始圧倒。
圧倒っていっても資源コストの他一回攻撃されただけでで残り本国が8枚とかになってましたが勝利。
2勝

四回戦:黒単
ジャブローの風で相手を圧倒するデッキの様子。
一戦目は3ターン目から最速の攻撃開始で7ダメ、12ダメ、21ダメと増加し続ける攻撃力で圧倒。
ジャブローの風一撃喰らってもアークエンジェルの補給効果をあてにしてGのみ吹き飛ばして終わりにさせた。
二戦目は嫌がらせかと思う程に量産化の破壊を喰らう物の、星の鼓動で戻したりしてなんとか押し切る。
2勝



使ってみた感想ですが、俺的にジブリールは評価未定です。
確かに決まれば強そうではありましたが、4〜5回は今日出ましたが出てくるタイミングが最悪でして。
負けるにしろ勝つにしろほぼ毎回出てくるのがラストターンなのでテキストが使えませんでしたんで。

で、星の鼓動の方は、結構強いけど、捨て山回復がなくなるんで微妙だなーって感じです、ユニット拾えるのは強いけど。



それで、最終結果3勝1敗、戦績7勝3敗で結果4位に入賞、緑勲章をゲットです、戻ってきたかな、運が。
新しいプロモがシャイニングガンダム(バトルモード)でした。

うむ、こりゃ結構強いですよ、
リロールインと配備エリアでの防御が無くなった物のキャラ無しで格闘4と手札捨てによる強化があるので制圧力はあります。
その分指定国力は3ですが、合計は4のままなので茶単なら問題なしって感じですかね。



Gガンダムデッキ作った人なら普通に入るんじゃないかなって感じ。
ドラゴン3、シャイニング3、それからこのシャイニング3でかなり強いと思われる、実際どうかはくめないので不明だが。


戻る