2006年3月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


3月31日(金曜日)

4gamerでHOI2連載最終回
いいな、10年早い日米同盟、しかも日本プレイでとは。
連載終了は寂しいが、楽しかった!

民主・前原執行部、メール問題で総退陣
結局民主党にとっての大打撃になったようですなこの問題。
ただでさえ少ない人材がこれでまた減ったわけだが、これから先どうなるんかね。
赤軍大粛清後にジューコフとかまで殺してしまったような結果になってそうなんだが。



プログラムの作業はもうなんだか無理矢理終わらせた。
で、あとはこの約2千枚の画像をそれぞれ分析して結果を出す。


……2千枚?





まだまだ終わるまでには時間がかかりそうです。


3月30日(木曜日)

今になって作業量増やすな、たわけ。

あれだね、突如やったことのないことをやれといわれても困るのよ。
前やった事の応用とかならともかく、やった事のない事よ?
しかも全作業終了、あとは書くだけだなってなって帰ろうとした矢先(午後6時)に。

久々に死にたいってのと殺したいってのが同時に来たね。
ここ(4階)から飛び降りたら気持ちいいだろうなあとか、即死って苦しまなくて良いのかなぁとかマジで考えてました。


8時過ぎに帰ってくる時もそのままだったからもし人が飛び出してきたとしても多分気にせず轢き殺してたね。


で、帰ってきてから、飯がこれほどうまいと思ったのは久しぶりです、生きる希望というか、食事って大切だね。




あとなんか兄がベルカンウォー買ってきてたので明日からプレイしようと思う、やるべき事はやらないといけないが。
……無茶を受け入れてるが、ホントなら投げ出してベルカンウォーやりたい、一気に。






ほのぼの日常漫画その13-2『長男と彼女その2』
よし、どう見てもカンペキに姉だ(君江さんが)
「おねーさんですか?」とか「いもーとさんですか?」とか言われて「めぎゃん」ってなる事を期待したい!

伊首相が謝罪など拒否、中国共産党統治やゆの言動
>発言は、世界の共産主義は「統治より殺人が上手」だなどとするフランスの書物に依拠したものだと主張。
フランス人を見直した。
>「数万人規模の人間が中国で殺害されたのは歴史的事実だ」とも応じた。
そんな少ない数だなんて誰も信じません。
<ウィニー>住基ネット情報流出 北海道斜里町職員PCから
どんなシステムでも一人の馬鹿が全て台無しにする、この見本だな!
>町幹部は毎日新聞の取材に対し「住基ネットのパスワードが出たことがそれほど重要なこととは思わなかった」と認識不足をあらわにした。
このセキュリティシステムを構築したSEの変わりに思い切り殴ってやりたい。
薬物汚染、朝日皮肉な社説…昨年9月30日に言及
>メディアとは逆の立場にある政治家からはこんな声も。
>「新聞社には高い倫理観が求められる。(秋山社長が)辞めなければ、これから政治家や企業幹部に対して、辞めろとはいえなくなる」。
そらそうだな。
78%が日中関係改善すべき 外務省の世論調査
>「日中関係に関する意識調査」を発表した。それによると日中関係を「現在より改善すべき」と答えた人は77・9%に達し、
>「現状でよい」12・0%、「より悪化しても構わない」1・5%を大きく上回った。
前提無しで「改善するべきか」って聞かれたら改善するべきって答えるだろ、大概は。
でも「対等の関係」とか「相互不干渉」とか「条約遵守」あたりは最低条件で必要だろ。
これがなければ関係改善のしたくない、というか意味がないだろ。
弁当、コンビニ業界に新たな“中国リスク”
>「割り箸を5割値上げする。さもなくば輸出数量を制限する」。
>中国の輸出会社の団体「中国食品土畜進出口商会」が日本割箸輸入協会にこう突きつけた。
>対象は日本で消費される割り箸約240億膳のうちの6割に当たるコンビニ、飲食店で使われる主に白樺製の汎用箸。
>「割り箸のほぼ100%が中国産だから、拒否すれば、割り箸を入手できなくなる」との危機感が流通、外食企業に広がった。
市場独占からの値上げは警戒事項の基本中の基本だろ。
江戸時代とか勉強してれば幕府の財政を支えた株仲間の市場独占による利益の話くらいは知ってそうな物だが。
>「もうすぐ、次の値上げがくる」(包装卸大手)という話もまことしやかにささやかれる。
>中国一本足打法を続ける限り向き合わなければならない割り箸値上げ問題。しばらく悩みは尽きそうにない。
いや、せめて分散しろよ、輸入先を。


3月29日(水曜日)ねむくてしょうがない、もうねる!<マイク・ドーソン風に

執行猶予中に逮捕の朝日社長長男、麻薬使用も
>秋山社長は朝日新聞社を通じて、「息子の愚かな行為に驚いております。
>本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを発表した。
実にまともな事を言ってるし、実際二十歳過ぎてのことは自分の責任だと思う。
だが、前子供をしつけられなかった親の責任が動とか社説になかったっけ?
あと例えば小泉首相の子供とかがこれで逮捕されたらどういう行動に出るかを考えると笑ってしまうがね。
共謀罪テロ対策法 監視社会に強い懸念 中京で反対集会
>実際に罪を犯していなくても、犯罪の計画を話し合っただけで罪に問われる可能性がある「共謀罪」と、
>テロの未然防止を掲げた「テロ対策基本法」に反対する集会が25日、京都市中京区のウィングス京都で開かれた。
これに反対する場合ネットに犯罪予告書き込んで逮捕された人は法の外の容疑で逮捕された事になるが?
そもそも犯罪の計画を共謀したなら悪事なんじゃね?
>初めに実行委が、共謀罪について▽現行刑法では極めて例外的な「共謀」への処罰を600以上の犯罪に拡大する
>▽共謀の立証のため、盗聴捜査などが不可欠になる−などと問題点を挙げた。
逮捕以外の事で行動を起こしたのならそれは捜査官による犯罪行為と言う事になるよな。
実際これでテロリストが犯罪を実行する前に確保する事が出来る可能性もあるわけだろ?
>大阪弁護士会所属の永嶋靖久弁護士が、
>テロ対策基本法について「犯罪を認定する基本要件が、行為ではなく犯意、思想になる」と指摘。
>共謀罪との共通性に触れつつ「さまざまな社会運動に対する監視を強め、活動の芽を摘んでしまおうとする法律だ」と話した。
それは人権擁護法案も同じだが、これについては反対しないのか?

クソゲーと仕様の境界線
まあ確かにライン引きが個人によって大きく変わるよね。

週間ヒットチャート<シングルベスト>=山野楽器
ひ、ひでぇ。



帰宅12時過ぎ。

えーっと、とりあえずやるべき事はほぼ全部やったかなと思います。
あとは書くだけと言う位まで来てます、明日一日プログラムやれば多分終わりかと。

ま、予定は未定ですがね。



んで、これだけを書くのに気付くと三時間が経過しているってどういうことか。(今三時半)

実際書くだけなら10分も在れば十分すぎますよ?
何が起こった、時間泥棒か。


3月28日(火曜日)多分手にはいるまで言い続ける事

発生時刻に一斉黙とう 死亡運転士は対象外
>JR西日本は27日、兵庫県尼崎市で起きた福知山線脱線事故から1年となる来月25日に
>尼崎市総合文化センター(同市)のアルカイックホールで催す追悼慰霊式の式次第を発表した。
>慰霊の対象は犠牲になった乗客106人で、高見隆二郎運転士=当時(23)=は除いた。
おいおい、犠牲者の遺族で行う式ならともかくJRがそういうことやるか?
死んでるんだぞ? JRが運転士個人に責任押しつけて終わりにするような真似は止せと言いたい。
映像で確認された1962年の「若者の凶悪化」
>統計資料ではない映像資料として、現在60代の人たちの世代が青少年時代に荒れていた事をしめすものを見れたのは収穫でした。
>1945年7月8日に産まれた大谷昭宏氏は、1962年2月7日には16歳だった事になります。
>もろに、「荒れている青少年たち」と呼ばれていた事になりますね。
ま、世界最古の石版(古代エジプト出土)に刻まれた内容が「まったく近頃の若い者は」だった話は良く聞きますしね。
妻がどうしても肉料理を食べさせてくれないので、ヤケになって焼死してしまった男 〜インド
>妻が夕食に肉料理を作ってくれなかったことについて口論になった末、自らに火を放ち、焼死してしまったという。
インド人悟りすぎ、または子供過ぎ。
新郎新婦が指輪交換に待ったをかけられた情けない事情
>花婿は小切手でペア・リングを購入したのだが、宝石店が換金しようとすると不渡り通知が戻ってきた。
アチャー。

BSi「kanon」のプロモ
今サイトが超絶に重いが、うむ、作画良さそうよ、見たいと思う(BSiだから放送すぐには見られないけど)



ハハハ、とりあえず修正とかして、もう今月中に投稿用の論文仕上げなきゃ。


でも今日はブードラ出場、プログラム走らせっ放しで店に直行。
明日は本文書きとフィードバック処理とかやる予定、終わるとは思えないけど。


で、16弾スターター+ブースター3つ(16弾ブースター売り切れ)で構築。

うーむ、値段が付きそうな物が「目には目を」と「内部分裂」位なのはどうなんだろうか。


正直どうにもならんかったが一応逆シャア(BB3)とか蒼海編のロアビィとか手に入ったので一応損益は減少したかなってレベル。
内部分裂と目には目をも戻ったし、まあ悪くないんじゃないかな、一位はパラのストフリ持ってったけど。
ちなみに自分7人中6位だったのですが逆シャアとか手にはいる程レアは良質だったようです、一部の人に偏って。

シャイニング欲しいんだよなぁ、一枚もないから。


3月27日(月曜日)飛翔のムービー流しっぱなし

ほのぼの日常漫画その13『長男と彼女』
よし、半分位結婚だ。<とても混乱中。

中国画策、安倍潰しか…ポスト小泉内政干渉
>中国は、対中強硬派の安倍晋三官房長官や麻生太郎外相を潰す動きに出ているのか。
>総裁選は日本の新しい首相を選ぶ選挙であり、中国の度を超えた内政干渉に批判が集まりそうだ。
とりあえず中国の言う事に反対の行動をしていると大概良い結果になると言う事実がね。
[関連]憲法改正、周辺諸国の理解が必要・福田氏が講演
>憲法9条などの改正を警戒する中国や韓国などの理解を得る努力が必要との認識を明らかにしたものだ。
憲法とは法治国家が国民の生命と財産を守る事を目的に作るものだろ。
最も他国からの干渉を避けねばならない問題で他国を介入させようとか言うなよ、売国奴かい?
首相、中韓を重ねて批判 靖国参拝
>一部評論家やマスコミの論調について「中国、韓国の言う通りにしなさいという方々も理解できない。
>(彼らの主張では)中国の言うことを聞けば日中関係やアジア外交が良くなるということになる。
>(外交とは)そんなものじゃない」と痛烈に批判。「『靖国参拝をやめれば中国や韓国との関係がうまくいく』。
>これを突き詰めれば『中国の嫌がることをすれば日中関係がうまくいかない』ということにつながる」と述べ、
>両国の主張を受け入れるだけでは正常な外交関係は構築できないとの考えを強調した。
まあ現状における友好最大の障害は中国共産党そのものだよな。
なんだかんだで国民党(台湾)とは友好関係を築けたわけだし。
とりあえず、日本では敵意を煽る必要はない、ただ事実を教えるだけで十分である。



うーむ、日の光を浴びると気分は良いが「ウォエ」ってなる、俺は吸血鬼ですかってな位に。
で、大学に行き、作成したアルゴリズムをデカイファイル群に適用してみた。



……長い、すげぇ長い。
3時間とかかかってもまだ終わらず、ヴァーってなってたら終わったので結果を見てみる。



出力ファイル、間違えた。




うん、とりあえず出力ファイルを修正して、やりなおして、帰宅した。
や、嫌すぎますよまた三時間待ちとか。

もう既に8時とかだし、長すぎる。
というわけで未だにPCが動いている事でしょう、明日の朝まで。




で、9時頃帰宅して兄とHOI2現代戦MODにおけるステータスとかを適当に話す。
何故話題が戦略的なものになるかはいいとしよう、お互い大好きだからな、戦争物。

多分アメリカはこんな感じだろう、右派左派は微妙にわからんがやや右よりで。



そんで日本はこんな感じだろう。

まあ実際は間違いなく民主主義マックスだけど立憲君主制なので民主主義最大ではないつーことで。
で、解放社会と自由経済、常備軍マックスはいうまでもあるまい、というか違うなら根拠を教えてください。
で、左派も間違いなくマックスだろうけどこれは憲法改正後くらいっつー事でお願いします。
そしてハト派の孤立主義なのは言うまでもあるまいて、むしろハト派はこれでもたらん位だろう、消費財の需要は高いし。


で、中国共産党は現在こんな感じだろうか。

共産主義なので上三つの政策ゲージはこれで確定。
他国からの経済をかなり受け入れてるから自由経済寄り、そしてタカ派の介入主義も動かないだろう。
分からないのが軍備、近年急速に拡大してるって事で主に徴兵かと思うのだが、
さすがに航空機とか潜水艦の乗員を徴兵するのは問題だろうと言う事で。


うむ、現代戦のMODはかなりテキストに気を遣う事になるだろうけど、かなり楽しそうではある。


特に国選択のシナリオとか、燃えるシナリオテキストが要求されるんだろうな。

ロシア
「ソビエト連邦の第二次世界大戦における人的資源の損失は、戦後数十年経って尚回復されては居なかった。
 それは経済の完全なる破綻と、豊かな経済区域諸州の独立という結果を招き、ついにはソビエト連邦は崩壊に至った。
 だが、復興見えぬ現状を打破すべしという国民世論が持ち上がり始めたロシア連邦。
 赤軍による世界革命を夢見るロシア連邦の野望は叶うのか、それとも夢と消えるのか、それはまだわからない」


とか、まだ燃え度が足らないなぁとは思うけど。
というか、実際の話金が無くて新鋭戦闘機を作れない位の現状なんだよな。

ヒトラーみたいな人が政権取ってくれると話的にはとても面白い、現実的に考えると最悪の事態だが。


でも考えてみると今「ラインラント進駐」クラスの出来事が起こっただけでもアメリカが宣戦布告してくる可能性があるからだめか。


3月26日(日曜日)_ _ _ _

生徒十数回殴る高校講師を停職
>服装について注意した1年の男子生徒(16)が発した言葉に憤慨。
>教室前の廊下で、生徒の左あごなどを右手の拳で十数回殴り、顔面などに約2週間のけがを負わせたという。
>県教委は「指導が過剰だった。不祥事防止チェックシートを改善してすべての小中高に配布し、再発防止に務めたい」としている。
やりすぎだとは思うが行為その物は問題ないだろう。
一発やる位までなら問題はないと思うがね、再発ったってこの学校、私服だったのか?
”コンコン”→「はーい、どなた?」→玄関にワニが 〜アメリカ
>フロリダ州南西部にあるゲート付き住宅地に住むLori Pachelliさんは、誰かが玄関のドアをノックする音を聞いた。
>そこで彼女が見たものは、玄関前の階段にいた体長2メートル40センチの招かれざる客であった。
結果的に真摯なワニだが一歩間違えれば食われているぞこりゃ。
『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定
BSi……BSiだとっ……
【フジテレビ】Winny対策法
……ウイルス……ウイルス残るじゃないか……通るかっ、こんなもんっ……



ガンウォー。

デッキが他にないので量産ストライク。
そろそろ新しいデッキを組もうとは思うのだが。

内容はまるっきり忘れましたが青単中速、緑茶、黒茶とかが居ました、、結果は成績「3−1」の戦績「6−3」だったかな。



で、久々の勲章Gゲット、4位で本日のゲットは赤。



それにしても、16弾が出てから環境がかなり変わったなぁとか思います。
ランデスはほぼ居なくなったし、赤系も減ったなぁとか思うし、あと茶が圧倒的に増えた。
茶が増えたというかGガンが圧倒的に増えたんですが。

俺の場合もう収集諦めて今日はドラゴンガンダムを2枚、トレードに出してしまいましたが。
だが、シャイニングがまだ手に入ってないから手に入れておきたい。




機神飛翔デモンベイン予告ムービー
かつて無い程歌とのマッチングが良い感じだ。

清々しささえ感じるね、これは。


3月25日(土曜日)_「惚れたよ、ホントに今のはグッときた、性的な意味で」「最後がなければ格好良いんだがね、アンタは」_

精神病院:「精神科病院」に変更 議員立法で国会提出へ
意味がないと思うんだがねぇ。
ある意味でこれも言葉狩りなんでないかい?



本日すっかり買い忘れていたジパングとSBRを購入。
SBRは一応雑誌の方でも見てましたがやはりまとめ読みは良いですな。



<閑話休題>





よくやった日本とか思ったね。
や、細々と小国プレイをやってるわけですが。


3月24日(金曜日)_

研究、少しずつ進んでいますがあまりに遅さに泣けてきそうです、マジで。


それはそうと、やっぱり風邪の様子、この鼻水っぷりは尋常ではありません。
あと寒気も少しあったためまず間違いはないでしょう。

舌が切れたり最近ロクな事がありませんや。


あとPCがやや壊れ気味です。
ピーッとかなって動かなかった事があったんですが今日再びその症状が出現。

なんか部屋の温度が低いとなるのかなぁとか考え中。
考えてみると前も暖房つけずにやってた時になったような気がする。



で、そう考えると逆に温度が高い夏とか凄い危険なんじゃないかとか思うんですよね。



……大丈夫なんだろうか?


3月23日(木曜日)_

「一方的」とけん制=円借款供与決定見送りを非難−中国
>日本側の一方的な決定は日中関係改善の雰囲気につながらない
「中国側の一方的な犯罪行為及び半日活動は日中関係改善の雰囲気につながらない」っつーことで。
教員むしばむ『君が代神経症』
じゃあ国歌を「海ゆかば」とか「月月火水木金金」とかにするかと聞いてみたい。
>不起立教員には「君が代は好きだが、教育に強制はなじまない」と考える人も含まれる。
>思想信条や良心にまで踏み込んで、強要するのはおかしいという考えだった。
じゃあその己の思想を共用するのはおかしいという事に気付けよ。
あと歌いたい人の自由はどうしてくれるんだ?
>クリスチャンとして、「君主」を讃(たた)える歌を歌うことができないと考える男性教員の場合は、
>不起立したことで減給、異動といった不利益や、「再発防止研修」を受ける立場になった。
カトリックの総本山であるヴァチカンの法王が天皇制を認めていたと思うのだが。
というか、普通にゴッドセイブザクイーン歌うだろ、イギリス人のクリスチャン。
>女性教員は、音楽準備室に入り込んでくる虫(カメムシ)が「都教委に見え、見張りに来たと感じる」ような思いに襲われる。
それはただの精神病だ、病院行け。
原さん拉致事件 朝鮮総連傘下団体と中華料理店を捜索
正直遅すぎるが、やらないよりはマシか、やらなければ際限なく増長するだろうし。
そして、ゆくゆくは総連本部、そして社民党と民主党、朝日新聞に操作の手を伸ばして欲しいと思う。
国民の生命と財産を守る国家にして欲しいモノだと思う。

『逆襲のシャア』とキャラクターの肉づき



頭が美味く回らなかったり鼻水が止まらなかったりして、風邪ひいたようです。

なんか最近多いなと思ってますが多分それは不規則というか異様な生活してるからでしょう、まともじゃないよね、多分。


や、小学校の頃は凄い健康的だったなぁとか思ってますが、今あの生活サイクルはおくれませんや。



毎週数回学校で寝起きとかそのレベルになるもの、8時就寝とか。


うん、とにかく寝よう、既に2時過ぎだが。


3月22日(水曜日)

オリンピックの金メダリストより逃げ足が速かった悪ガキ 〜ルーマニア
ワインをひかえろ! それからグレープフルーツを、だっけ? キートンのアレは。



「ロードローラーだ!」を見られた時には二ヶ月位失踪しようかと思った程だ。


で、今日は大学行き。
とりあえず色々と問題解決中。

とりあえず、静止画から動画へシフトしろと言われたのだが、差分画像の取り方がわからんのですよ。
普通に色から差分とっても色のちらつきは当然あるからはっきり言ってアテになりません、輝度情報とかだろうか?



ああ、そういえば明日とかエースコンバットの発売日じゃなかったっけか。

買わねばなるまい、すぐには無理でも。


3月21日(火曜日)_ _ _ _ _ _

U.S. Navy, suspected pirates clash
米海軍対海賊!?
[参考]米艦隊Vs海賊船、米艦隊が圧勝
これはひどい産経投書「アニメ・漫画は児童ポルノ」
>空想上の架空の子供、に見える人物(架空なので年齢は無い)が何をしようとされようと「児童ポルノ」には入りません。
まあそれが当然の意見ですよね。
エロゲではロリキャラが大好きだろうとリアルに幼女に手を出そうとかは微塵も考えんよ、普通は犯罪だから躊躇するし、興味もない。
15年前に亡くなったギリシャ正教修道士の遺体が腐敗も損傷もしていない状態で発見される
聖人?
明治時代には「ゲーム脳の恐怖」ならぬ「野球脳の恐怖」が存在した!
>俺も最初は「『ゲーム』という新しい娯楽が世に受け入れられるための『通過儀礼』」と言いましたけども、
>こんなんじゃあまりにレベルが低すぎなのではないでしょうか?
>これほどまでに進歩がないなんて、ホントに寂しい気分になってしまいますよ……。
>……とか言いつつ俺らゲーム世代もね。
>今から何十年後かになって俺らが年老いた暁には、
>「ワシらが若い頃はゲームで元気に遊んだものだけど、最近の若いもんは○○みたいな低俗な遊びばかりして……」
>とか言ってそうですけどね。
>まあこれも日本の伝統芸能ってヤツですかね?
うーん、ありそうだ。

想定の範囲外
よつばと○○
ぱにぽによつばと



今日は体調やや悪し。<まあ普通に生活出来てますが

朝から、いや、起きたの昼か、電話かかってきて受けたの俺でしかも宣伝、はっきり言って興味なし。
とりあえず名前と電話番号が分かっているがそれ以外の事はわからんようなので全部嘘を答えておいた。


なんだかカモにされる気もしたが次は電話かかってきたら「私だ」っつって出よう、うん、そうしよう。


3月20日(月曜日)

本日取り上げるのは並列に並べるのはちょっと厳しいよね、全然違うんだものね。

”ポージング”と”波紋”が密接に関連!? PS2『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』の戦闘システムが判明!!
こ、これは……グッド!

ほのぼの日常漫画 その11『スキンシップと長男』、その12『父・忍(50)と家族』
もう遊びに行くとかそう言うレベルじゃなくてボディーチェンジがしたいわ。

【朝日社説】卒業式での国旗国歌指導はやりすぎだ (電話突撃あり)
読んでてスッっとしたわ〜。



今日は休んだ。


少し位良いよね?
これまでずっと頑張ったしね?


で、一日掛けて一話できあがりました。
久々に書いたなぁとか思った。

で、実際に思う事は、時間の使い方がとてつもなくヘタになってるなぁと思います。
前は時間さえあれば、だったのか時間があっても配分がダメダメという状態になってます。

それでもなんとかせなアカンなぁとは思うんですが。




そしてついついやってしまうgetaway。
レースで遂に12秒台(勿論零分)の記録が出ましたよ、2位が3分とかのコースで。

本格的にスタートとゴールを一直線ですから!
コース上走ってるのスタートとゴールだけじゃねーかとかね、バグの悪用じゃないのとか突っ込みはあるでしょうけどね。
出来ちゃうんだからしょうがないよね。
一回も普通のコース走ってないんですけどね。


3月19日(日曜日)

実録!日テレ「ザ・ワイド」によるマスコミ被害
現状で社会最大の膿だよな、自称第三者だから。
PSE法、施行後混乱なら救済措置も 二階経産相
>大阪府東大阪市で開いたタウンミーティングに出席し「4月までにほとんどの問題が解決できるよう頑張っている」と、
>制度導入は予定通り実施する考えを強調。
とりあえずこの法案の最大の問題は法案その物だと思いますよ。
月の地震はマグニチュード5レベルがなんと10分間も続く
>月の上に基地を建造する場合には、マグニチュード5に10分間耐えるという、
>地球上では考えられないレベルの頑丈な建造物でないと話にならないわけで。
仮にそれが建造できたとしても実際に住む人はそれに耐えられないといかんわけか。
モノを乗せすぎな人々の画像集
ギネスでも狙ってるのか? って位になってますな。

The Art of the Sharpened Grenade
なんだかステキすぎるアクションだ。
一応、登山道です。
え? 道? どこに?
偉人たちの名言集



GT行ってきました、ガンスリですが。


で、本日の主な目的はデスティニー。
一応最初はSPOL狙ってましたが2時過ぎた当たりで諦めました。
本日の連勝最大は7でストップでしたし。
8ならG3貰えるからそっちだったんですが、今期のスリーブとか微妙なデザインですし。(焦茶色は余り好きではないってのもありますが)

さすがに二度連続でSPOL手に入れたら凄い事ですがね。
むしろガンスリ期間中のみゲームの神に祝福されているような感じですか。




そして、帰ってきてからgetawayのシナリオをクリアしてみたところ、レースが追加されてました。
そりゃ大喜びでヤッタネ、ショートカットコース探し。



結果、クリア時間25秒とか出た。
2位が2分51とかなんですけど。


うん、ショートカットコース探しは純粋に面白いわ。


3月18日(土曜日)

永田氏は「一番の被害者」=小泉首相、武部氏は感謝状を−民主国対委員長
……全然わからん。
どこがどう被害者なんだ。
追求をうやむやにしてくれてありがとうという意味なら分かるが。
街頭募金の功罪(1)「死ぬ死ぬ詐欺」
>振り込め詐欺が流行していますが、世の中、ずるがしこい人たちがたくさんいます。
>自衛のためには知識、情報、判断力が必要な世の中です。
>8000万円あればアフリカの子供を何人救えるでしょうか、ホームレスを何人救えるでしょうか。
>悪い人が得をする、こういう社会を何とかして変えたいのですが、僕一人の力でどうしたらいいのか分かりません。
>が、とりあえず多くの人にこの文章を読んでもらいたいです。
まとめの部分だけ紹介しますが、全文を読んで欲しいです。



GT予選行ってきました。


うん、もうG事故でボロボロ。
しかもメタ外的なデッキにばかり当たった為に殆どのサイドが役に立たず。

そしてカンクスとG破壊が殆ど消えてましたな。
茶単破滅もそれなりにいる物の、G狙いカードの選択の一つような感じで。


青単に二回連続で当たるとか、もうありえん様相をしておったため駄目だこりゃあ状態。




で、唐突ながら知り合いがデッキを盗まれた訳です。
その時までに対戦成績6勝1敗(総計成績3勝0敗)でこの調子なら本戦出場の可能性高しと言う状況だったわけですよ。

うわぁって状況。
しかも使っていたデッキが超絶に高価な物ばかりで、ハッキング三枚とかゼロ三枚とかが6枚で万単位なようですな。

一応援助として他の人からハッキングを一枚手に入れましたが、まだまだ遠い話だな。

しかも結局本戦出られないし。


やっぱりああいうところにはそういうのを狙ってくる人がいるんだなぁと思いましたね。



3月17日(金曜日)_

ナムコ、PS2「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」 発売まで後1週間。ゲーム序盤のミッションを紹介
これが最後の教訓だ――エースとして生き抜くためにゲーム序盤の内容を把握せよ
楽しみ、超楽しみ。



卒業式でした。
卒業はしたけれど……どうせ大学に残るかと思うと白いね、感覚が。


とはいえ、卒業して春から働き出す友人達が多数居るわけで。
というわけで一緒に外食してきました。

昼から酒は良くないしな、どっちにしろ車だから酒飲めんけど、俺。


とりあえず卒業して働き出すみんなには頑張って欲しいと思います。




さ、明日は5時起きで東京だ。


3月16日(木曜日)_

全米一の記憶力を競う大会、9回目の今年は新記録ラッシュ
>フォア氏は1組のトランプすべてを1分40秒で暗誦(写真)したが、今までの練習でもこれほどの記録は出したことがなかったという。
シャッフルされた奴を上から覚えていったのか?
凄すぎる。
HUD表示をやめればゲームの臨場感が増すか?
>米軍が戦闘兵向けHUD表示装置の開発に取り組んでいるのも、まさにこうした理由からだ。
>ゲーム好きの高級軍人を何人か知っているが、こうした人たちに言わせれば、
>ゲームに使われているようなHUD表示装置をすべての兵士に持たせ、基本的な体力レベル、現在位置を示すマップ
、 >所持する弾薬や装備の状態がわかるようにすれば、間違いなく戦闘での死者は減るという。
ま、そうだろうね、自分の状況が分かれば無理のしどきとか、戦場から撤退するべき時とか分かるし。
エロゲーを中心とする恋愛ゲームの歴史に関するごく簡単なメモ
>拡大発展期に過剰に膨らんだ市場やメーカー数が停滞によって適正な規模にまで縮小はするにしても、
>それがエロゲーの存在にとって壊滅的打撃となることはないと考えられる。
その縮小された段階で壊滅する人間は居るんだろうけどねぇ。
有害図書:少女コミックも指定へ 育成条例で府、対策強化 /大阪
>府によると、少女コミックは表紙やタイトルが一般の漫画と変わらなかったり、
>写真と異なってあいまいな描写が多いなどの理由で書店やコンビニエンスストアなどの販売店側にとり
>個別包装が必要かどうか判断が難しい側面があったという。
別に少女コミックはいいんでないの?
子供が見ようと大人が見ようとさ。
ああ、スナイポに関する間違った知識とかならわかるけどさ。



とりあえずデッキの中身を書いておかないとダメらしいので書き始めた。

で、サイドボードに困っておるのですよ。
入れようと思ってたのが結局でなかったから。


とりあえず電話して借りられる事が分かったので現地で借りる事に。



で、一応デッキのできあがりかねーっと。


とりあえず、明日は卒業式だから早起きせんとねー、今日は昼起きだったから。
えー、そして何故か院生の人は午後6時に来たりとか。

ヘイユー。



もうちょっと普通に時間に来ませんか?


3月15日(水曜日)

山口の母子殺害、弁護士欠席で口頭弁論開けず…最高裁
>書面審理中心の最高裁が、弁論を開くことを昨年12月に決めたことで、死刑を相当とする判決になる可能性が出ている。
>死刑廃止運動を進める安田好弘、足立修一両弁護士が、今月6日に辞任した弁護士に代わって就任。
>「日本弁護士連合会が開催する裁判員制度の模擬裁判のリハーサルで、丸一日拘束される」との理由で、この日の法廷を欠席した。
じゃあ弁護人無しでやっちまえよって思うね。
今月に弁護人になって欠席とか、元々来る気なかっただろうとしか思えない。
「リハーサル>最高裁」というのも謎だが、弁護士としてのプライドは無いんでしょうか。
この件に関しては(欠席した弁護人に対して)何らかの制裁を望むね。
[関連]母子殺害上告審弁論で弁護士ドタキャン…
>我々遺族7人も、仕事の都合をつけて(光市から)来た。
>法廷で被告人の権利を守ることが弁護人の公務であり、欠席は弁護活動の放棄。弁護士会は懲戒処分を検討して欲しい。
>弁論の準備ができないのなら、弁護人を引き受けないで欲しい
その通りだな、できないんなら引き受けるな。
デスマーチと全然違って、やりたくなきゃやらんでいいんだから。
>安田弁護士らが「死刑でも遺族の気持ちは癒やされない」と主張していることにも
>「余計なお世話。死刑の無意味さを訴えるのはいいが、犯罪防止のために取り組んでいることはあるのか」と批判した。
これもまったく持ってその通り。
自分の妻と子供が殺されたらどうなるのか想像力を働かせてみろと言いたい。
癒されずとも、許せる事じゃないだろうとは考えられるだろ?
[参考]山口県光市母子殺害屍姦事件

車をブチ壊してその修理代を置いていった、イイ奴なのか悪い奴なのか謎な悪ガキ 〜アメリカ
>「犯人の子供たちには、私はとても感心し、あなたたちの母親にも感心している、と伝えてください。」
いや、感心してる場合じゃないでしょ。
「はっきり言うと、これは文化破壊」--坂本龍一氏らがPSE法に対する要望を発表
本来こういう活動は自称文化保護を謳う連中が率先して行うべきでしょう。
少なくともipodとかHDDに課金しろとか言ってるよりはよっぽどね。
Googleマップ再び!
全部は見てないけど、なんか凄いな。



学会帰りで日付更新近く。
いや、日帰りなんだけど遠いわ、横浜。


家から車と電車で四時間近いですな。

(行きは調べていったけど帰りは)運良く直通のに乗れてこれですからね。



で、横浜だからと中華街寄ってきました。
飯食おうとしてたんですが、たかっ。


一人前で一万円のセットとか、並ではないわ。
とりあえず店に入ってしまったからには仕方がないと言う事で、比較的安価(でも高い)な1800円のコースを食いました。
チャーハンが美味かったです。



まあ、それはそれとして。
非会員の入場料7000円は取りすぎだと思うんだ、学会。


3月14日(火曜日)

メキシコ人夫婦、「Mr.&Mrs.スミス」並みのけんかで負傷
>メキシコ南東部ユカタン州のマヤ系先住民の町オシュクツカブに住むメキシコ人夫婦のけんかがエスカレート、
>ナイフや銃、手製の爆弾まで用いた騒動に発展、警察が出動するという事件が発生した。
>ガソリンを使った手製の爆弾で家を爆発させるまで続いたという。
>現場に駆けつけた警察により、夫は逮捕され、妻はやけどで病院に運ばれた。
お互い殺る気満々だな。
ギャグで作ったはずのエロエロな紙幣が、正式な通貨として通用してしまいました(画像あり) 〜ドイツ
>そのお客さんは、『これは新しいタイプの紙幣なんだ』と言って私に手渡したのですが、
>記憶の限りではそんな紙幣を受け取ったのははじめてでしたね
「まぁ決まりだから」と言うのはドイツの民族性なのかね?

IGPXはテレビ朝日最終話付近2話未放送(CSではやると思われる)
な、なにーっ!
時間が出来たらまとめてみようと思ってたのに……




色々とやってたら早く帰るつもりが帰ったの8時過ぎとか。
ブードラがあるから早いところ帰りたかったけどまあ今日は仕方なし。



で、一応デッキは完成させたのでまあ良いかという感じ。


で、明日は学会ですが、行くのは普段より少し早い程度なので問題は無さそう。
しかもスーツじゃなくても良さそうだし。(発表無いから、目立つけど)



論文の方もどうにかせんとなぁ。
一応データも整理したりしたのでそれを持っていく事にしますか。




で、帰宅後気付いたんですがgetawayってマルチシナリオなんですな。
シナリオの途中からやってて、殆ど同じ展開だったんですがラスト近くで大きく違うなと思ったらそう来たか。

バッドエンドやん。



いや、バッドエンドなのは途中の回想っぽく見える先の展開を見せるアレで分かってて。
ミッチかエディが死ぬのかと思ったらサムが死ぬのな。


うーむ、後味悪いな……


3月13日(月曜日)右_ _ _ __

中国 広がる「ハンストリレー運動」 民主化へ静かな闘志
民主化運動を戦車で轢き殺した国だから効果があるとは思えないな……
とはいえ、民主化運動には賛成ですが。
パトカー18台振り切る!爆走女カーチェイス50キロ
>「大分市の国道10号を逆走している車がいる」
>別府市内に検問を設けて待ち構えていたが、猛スピードで走ってきたBMWは、この検問を完全無視してぶっちぎった。
>速度違反はもちろん、信号も無視して逃げまくる。国道10号から有料道路に入っても、料金所は止まらずに突っ切った。
>時速は最高で約170キロにも達した。
>同署は近隣の3署にも応援要請し、追跡したパトカーは計18台。車は有料道路でも逆走するなど、警察の猛追をあざ笑うかのように疾走。
>大分市から約50キロ離れた同県安岐町の大分空港まで逃げ、駐車場付近で車を乗り捨てたドライバーをようやく取り押さえた。
日本の話とは思えぬ程だ……よくやるなぁ。
まあ罪は罪なので刑務所にぶち込んじゃって。



思い物運んだりなんだり。

和訳完了、あとは内容を理解する事だ。
真珠湾攻撃の時外交官は外交文書を訳しただけで内容を把握してなかったって理由がよく分かった。


そんなだから研究室で月月火水木金金とか歌いながら笑ってるんだ!<実話、歌詞は完全には知らないけどね

いや、誰もいないし、疲れてたから。



誰か来たら色々言われそうだよね、アレ、俺好きだけどさ。


3月12日(日曜日)

間違って違うビルをブチ壊してしまった大迷惑な壊し屋 〜アメリカ
>ニューヨーク市のあるビル解体業者が間違えて違うビルを破壊して大穴を開けてしまい、
>そのビルの住人は立ち退きを余儀なくされてしまったという。
やってしまった……っ!



今日もガンウォー。
とりあえず最終調整かなぁとか思いつつ全然調整してない。


とりあえず火曜日には何とかせんとなぁ。

一回戦:忘却
いや、ホントもう忘れてしまいました、2敗でしたが。

二回戦:緑焼き
戦闘エリアでの焼きコマンドは一枚きりなら衛星ミサイル以外は怖くない為それほどダメージにならず。
ランチャー系でユニットを焼いておいたので焼き切られる事無く生存し勝利。
2勝。

三回戦:白茶
このデッキは嫌いですな。
永続的なオペレーション取り除きと(オペ破壊を手札に戻す効果もある)チプルの種を増やすディアナ帰還が嫌すぎる。
で、Gはそれなりに出た物のユニットが殆ど来なくなり、押し切られた、一度は勝ったんですがね。
1勝2敗



それで7位だったので勲章はまたも手に入らず。



で、やはりというかなんというか、回復系もう少し増やそうかなぁとか考えてます。
場を制圧出来ていても負ける事とか多々あるので、それを安定させる方が良いのかなぁとか。

で、どこに入れるんだという話になるとどうしようも無いんだ世よなぁ。


3月11日(土曜日)軽くヤバイ

「PSE法、対策至急考える」と経産事務次官
>今後の対策について各方面の意見も聞きながら対応していきたい
中古品の除外で解決じゃなかろうかと思うんだ。
中古品で使えない品売ったら店の評判に響くだろうからしないだろうし。



ガンウォー行ってきたんですがね、デッキが恐ろしく不機嫌ですよ?

だってGが出ないんだもの。


一回戦:緑ウィニーコイン仕様
グレーデンセットとか支援機の配備とかでコイン出しまくるデッキ。
あと一応制圧も3枚入ってる様子
F1F2! F1F2! F1F2!<BF1942仕様
これはダメだろう。

G来ないんだもの。
しかも制圧の破壊に対してガンダム国際条約打ったら基本G一枚しか入ってませんでしたーってなんだそりゃ。


二回戦:黒茶
またこれか。
一戦目:5ターン目恫喝+シャイニング+ドラゴン。
    こんなんで勝てるか。
二戦目:恫喝は来ない、だがこっちはGが来ない。
    そうこうしている間にシャイニング*2で次のターンにドモンが。
    うん、これはダメだね。

三戦目:白単
ようやくまともに回る。
一戦目:アウダ付きがガーベラストレートで吹き飛ばされたが相手のユニットはそれで尽き、圧倒する。
二戦目:お互いGが止まる事故になり、中盤にほぼ同時に展開。
    殴り合いになるが決戦前夜で本国を回復し勝利。


うん、デッキが恐ろしく回らない。
この後色々とやってたら回復したんですがこれがGTで出たら無惨だな……


で、これに関してはもうどうしようもなさそうなんでGの調整はしないとして、前夜増やそうかなぁと考え中。





と、ここまで書いたところでPCがとまりやがった。
とりあえず暫く置いてから電源入れたら動きましたが、
マザーボードの電源入れた時の「ピッ」ってのが「ピーピピピピ」みたいな感じになって動かない症状でしたな。

全然経験の無い状況なんですけどやっぱり寿命なんでしょうか。


3月10日(金曜日)

ほのぼの日常漫画その10-3『授業参観』完結編
行くよッ! オレも行くッ! 行くんだよォーッ!! オレに“来るな”と命令しないでくれーッ!


麻生外相、「台湾は国家」と明言=参院予算委
>麻生太郎外相は9日午前の参院予算委員会で、
>台湾について「民主主義がかなり成熟しているし、経済面でも自由主義経済が浸透し、法治国家だ。
>いろんな意味で日本と価値観を共有している国だ」と述べ、台湾を国家と明言した。
>日本は中国を「唯一の合法政府」とし、台湾は「地域」と呼ぶのが通例となっており、中国側の反発は必至とみられる。
ま、連中が破った共同声明だし、こっちが守る事も無いでしょうよ。
現在の台湾は共産主義よりはマシな政治形態だしな。<ま、共産主義相手なら拡張的帝国主義でも数千倍マシですからね。
武器は「ヘルメット」と「袋」、キプロスの銀行強盗
>地元警察の署長は、
>「ヘルメット姿の人間が現れたら、客かどうか最初に確かめるのが正しい対策ではないのか」と銀行員の不注意にあきれている。

悪魔には人の話を聞く耳はついていない。
>悪魔の証明を仕掛けられたらどうすればいいか?
>相手にしないのが一番いいんじゃないかと自分は思います。
>見る人が見ればどちらの言い分が正しいのかなんて一目瞭然ですから。
>反論する必要はないと思います。
まあそうですな。
「馬鹿丸出しですね」「馬鹿だからね」で良いんだと思います。
シューズ島
お前さんちょっとこれ多すぎや。
銃で撃たれたおかげで命拾いした男 〜アメリカ
>強盗犯から2発の銃弾を腕と腹に受けた。その後医師の手当てを受けたが、その際に腫瘍が発見されたのである。
まあこういう事もあるんだろうが、その前に定期検診を受けた方が良いだろうなぁ。
アソコが勃ちっぱなしになる病気のおかげで懲役刑を免れた男 〜ドイツ
これは……キツイな。

機動戦士Zガンダムヒストリカ Vol.12 富野インタビュー要約
>『ZZ』のことは憶えていないので、『ZZ』にもハマーンが出てるという話を最近聞いてビックリしている
うーむ、本当に忘れてなかったらこういう事はいえんよな。
敵エース部隊の戦術を紹介! 謎の機体や声優陣も大公開 PS2『エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー』
>ウスティオ空軍のAWACS役/銀河万丈さん
凄い緊張感を催しそうだな。
エロゲー的な漫画 エロ漫画的な漫画
>よいゲームシナリオなりポルノシナリオなりを書ける職人芸も必要なのではないかと思った。
結論が非常に分かりやすい。



恐ろしく疲れ果てたりしました、いや、見あたらないバグにならないバグ(具体的にはメモリリーク)を探す為に色々調べてました。
もしかしてVC6.0++のfreeって機能最悪なんじゃ無かろうかとか思ったり。

余分にmemsetした(余裕を持ってメモリを確保した)部分のメモリがfreeで解放されてないとしか思えぬ挙動を示すのですよ。
とりあえず動くんですけど、それを探す部分を追加してみるとそこの所で警告出るし、修正しても尚。


うん、和訳してる時間無かったわ、今日。




んで、明日明後日とガンウォー行く予定だったんですけど和訳しろとか言われました。
言われたらやるしかないんですが凄くキツイです。



とりあえず、明日中には終わらせねばならんだろうなぁ。


3月9日(木曜日)_

エロゲの実験作が失敗する理由
>エロゲ以外のメディアはシリアスありきの萌えだけど、エロゲは萌えありきでシリアスじゃなきゃいけない気がする。なぜか。
ああ、確かにそうかもしれない。
鬼哭街とかは例外として。



東京行って、1時間位哲学的な事を言われて。

そして帰ってきて言われた事について実験とかやって、疲れ果てた。



ま、疲れ果てましたがやる事は見えましたから実験を続ければ進展するでしょう。


3月8日(水曜日)

経産省部長ブログ「炎上」 PSE法巡り書き込み殺到
>ブログ更新が平日の勤務時間内だったため「公務中の更新は問題」と議論は思わぬ方向に飛び火した。
ああ、そりゃ問題だわ。
山田オルタナティブ まとめ
うむ、感染してないな。<まあ元々やってなかったから当然と言えば当然だが。
車椅子マーク:駐車場に健常者 苦情急増
こういう人達は頭が障害者なんですかね。
起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック
>一度起き上がったとしても、すぐに布団に戻りたくなってしまうことは少なくありません。
うん、俺もそれが問題なんだ。
ウィルコムから約12万の請求がきた
うっわぁ……



明日の準備を色々と。



あと和訳作業継続、今週中には終わりそうですね。



あと今日バンダイからガンウォーのGT予選参加権が届きました。
とりあえず準備は進めておきましょう、土日が最終調整になるでしょうからね。




うん、とりあえず、明日に備えて寝るか。


3月7日(火曜日)

テロ避難訓練:小学生主体に社民党千葉県連、中止申し入れ
>訓練は「国籍不明のテロリスト数名が、南房総・館山湾北側の大房岬突端に上陸するのが目撃された」という想定。
>海岸沿いの町立富浦小の4〜6年生約120人が、近くのバス乗り場から約2キロ離れた町民体育館までバス3台で避難する。
>消防、警察、自衛隊のほか、地元漁協関係者40人も加わる。
>社民党県連は「児童を安全に避難させるのが目的なら、地震や津波の想定で十分。
>授業の時間を割いて、あえてテロを持ち出すのは思慮が足りない」と批判し、堂本知事に中止を申し入れた。
テロ対策訓練と自然災害への対策訓練は完全に別物だろ。
素直に将軍様に怒られるからって言えよ。
捜査情報流出:抜本的対策は見えず 警察庁
>岡山県警に次いで、愛媛県警でも明らかになったネット上への捜査情報流出。
>愛媛県警では、殺人事件の捜査協力者の一覧が流出し、警察庁幹部は「捜査上、最も守らなければならない情報」と深刻に受け止めている。
>「個人のモラルに頼るだけでは限界がある。情報管理を見直す必要がある」と、抜本的な対策を検討中だが有効打は見えてきていない。
>幹部は「上司による管理を徹底しても、そのパソコンを家族が共有していれば、チェックにも限界がある。
>一方で、捜査効率を考えると、私物パソコンの全面使用禁止も無理がある」と頭を抱えるが、
>「何としても防止策を徹底したい」としている。
機密情報が入ったパソコンを家族と共有させるな、これは常識だろう。
タイムトラベルは可能か
色々考えた結果、パラレルワールドに入るだけなんじゃないのかねとか思う。
透明人間になる薬を体中に塗布して自信満々の男、いとも簡単に撃たれて死す
>警官たちは、男の身体に薬が塗りつけられているのを見て、「またか」と思った。
>実際、透明人間になる薬を使って犯罪行為を働く輩が後を絶たないのである。
>そもそも、この4人組は、透明人間になる薬を塗った後、お互いの姿を確認しなかったのだろうか?
>お互いの姿が見えていれば、誰も透明になっていないと結論付けることができそうなものである。
>それとも、薬を調合した呪術医から「透明人間どうしは互いの姿を見ることができる」と教え込まれていたのだろうか。
>この手の迷信の根は深く、南アでは、乳児と交わるとAIDSが治ると信じている人たちが少なくない。
>そのために、父親がわが子(それもまだ1歳未満の娘)をおかすという事件が頻発している。
それは夢のある話だ<スネーク風に。
ハトのフンのおかげで命拾いした男 〜イギリス
>長年に渡って積もり積もったハトのフンが転落した際にクッション代わりになったおかげで、彼は致命傷を受けずに済んだ。
>Philさんは、転落した際に首を骨折したが、鷹を捕まえたその手は離さなかった。
死ななくて良かったねと言いたいところだがあんまり助かってないよな。
いや、死ぬよりは良いんだろうけど障害とか残りそうな部位だよね。

「今や空前の姉ブームだが− 次の萌え姉は 静姉ちゃんなんだよっ!!」
相変わらず飛ばしておるわ。



和訳作業継続中。

で、明日は読み合わせという事でいつもより早めに行って、いつもより早く帰ろうと思います。




んで、気付いたら東京行くの金曜じゃなくて木曜になってた。
危うく一日ずれるところだったので今日気付いて良かったと思う。

そんなわけで、少し早起きをしよう。


3月6日(月曜日)

[赤旗]販売規制の電安法 中古家電は対象外
>改定前の電気用品取締法でも販売禁止の対象になっているのは製造メーカーの在庫であり、中古品は対象外と指摘。
>さらに今回の法施行時において、古物商を所管する警察庁にリサイクル業者への周知・徹底の依頼が経済産業省からはなかったことを示し、
>もともと行政の対応でも中古品は対象外だったとのべました。
って事は法の適用後も販売・購入は可能って事で良いのか?
ひ弱な息子を守るために空手を習得した母がその威力を見せ付けた
コンクリの壁を貫通する貫手とか、鉄柱を吹き飛ばす回し蹴りとかやってみてくれ。
Winny禁止も止められず、岡山県警倉敷署の巡査長が捜査資料を流出
個人情報、みんなで漏らせば怖くないとかそう言うノリなのか?
>県警の業務に利用されている「公用借り上げ」による私有PC200台についても、
>新年度の予算で新規購入を計上して私有PCを“全廃”する方針だとしている。
それはそれで環境の違いとか再インストールとかでやりにくくなるんですがね。
まあ、元のからコピーすりゃ済む話ですが。
失われたデータを復元するための便利なフリーソフトあれこれ
今現在ハードが死にかけなのはやっぱり修理しないと駄目だよなぁ。



土日で今までやった和訳の内容を忘れたので本腰入れて研究室でずーっと英語論文の和訳してたんですが6分の1しか終わりませんや。
明日中には終わらせる予定だったんですがこりゃ無理っぽいですな。



に、しても。
大学院に行くって言って多人が他に一人居るんですが彼をさっぱり見ません。

というか、研究室内の一般学生だと俺一人だけ苦労してる気がするんですが気のせいじゃないと思うんだがどうだろうか。


というか、院生の人が全面的に(居ない時にも)やって貰わなかったら卒業できないって人が三人も居るというのはどうなの、これは。
そんな事を和訳中思い続けてたんだ。
そりゃお前マホメッド・アライ式笑いを壁紙にしてしまうさ。



ほのぼの日常漫画その10-2
俺この人の家に住ミ込ミタイデス。


3月5日(日曜日)

2006年 3月5日「巫女の日」限定CGリンク集
その、なんだ、限定されると、困る。
[関連]みこさん着替え盗撮=長田神社、更衣室にカメラ−神職を書類送検へ・兵庫県警
>男性は「権祢宜(ごんねぎ)」と呼ばれる下級神職。「これまでも何回か盗撮した」と供述しているという。
>女子更衣室は普段、みこ2人が使用していた。
敢えて良い点を上げるなら神主じゃなかったという所か。
だってこれでそれだったらお前その為に一生を掛けたのかとか突っ込み入りますよ。
役満
何このよく分かるイカサマ。



本日は休んで体力の回復を待っていたら終わったわけで。


昨日書き忘れた事があったんですがね、昨日帰りにドリームキャスト買ったんですよ、前欲しいって親が言ってたのを思い出したので。
ソフト10本+本体で三千円なら買うでしょうと言う事もありましたし。

で、今日は親がシーマンやりたいからセットしてくれと言うのでそれやってました。
やー、買って来て無駄にならんで良かったなぁと思います。


で、あとgetawayですな。
シナリオは一回やったのでもういいやって気にもなりつつフリーモードも大分やりました。

で、レースやりました。
これはまた凄いですね。

や、まともにやると記録更新なんか出来るんわ。

というわけでショートカットコースを探してみた。



……なんだっ、この記録はっ……


俺がゴール57秒……二位3分10秒……



なんというか、ショートカット出来すぎです。
特に2番目(スーパーカーレース)と4番目(バイクレース)のショートカットっぷりが凄すぎる。
4番目はかなり運も絡んできますが、一時間もやれば記録が一分切れますし。

いやー、人間やれば出来るモノね。



うん、集中しすぎて全然体力回復してない。


3月4日(土曜日)亀の入れ墨

民主党の落日―無条件降伏
>メールの真贋論争に発展した為、西澤氏はメールの入手先を変更。
>ビジネスパートナーの「X氏」がスーパーハッカーで、ライブドアに不正アクセスしてメールを入手したと主張し始める。
信じるなよ、主張するなよ、こんな事。
連続殺人犯をスリッパでシバキ倒した肝っ玉母さん 〜イギリス
つ、ツエー!

ノイ=グレンの時計台
懐かしさと天然エロスっぷりに危うく吹き飛ぶところだった。



Z完結編見てきました。
いやー、良い作品でした。

やはりというかなんというか、新作カットの素晴らしい事この上なさがありますね。
その分旧作カットの部分には不満もありましたがね、各人物のアップとかは新作カットメインの方が良かったなぁと思います。

で、内容については、やはり駆け足的な部分もありましたが、きっちり繋がっているので単品で見ても通じたと思います。
(一応原作の方を知ってる為無意識に脳内で繋げてたりとかしてるかもしれないので何とも言えませんが)


俺としては新作カットの中で一番注目したのはヤザンとハンブラビですな。
人間的にはかなり最悪な部類に入りますが小難しい事言ってる連中の中で一番分かりやすく己の道を行っていた人物だと思いますし。
テレビ版の時より活躍の場が増えてたりとかしましたしねぇ。
ドゴス・ギア沈めたりとか

あとジェリドの死に様がねぇ。
なんかもうギュネイを思い起こすんですけど

あとヘンケン艦長とエマ中尉あたりの話の展開が絶妙ですな。
死亡時の心的ダメージは凄く上がったと思う。


とりあえず、大分展開は変わるけどZZ作る気なんじゃないかなぁって思うんだ。
いや、いろんなインタビューでZZ作らないって話は聞きましたけどね。


そんな事言ったって新作カットでもヤザン脱出シーン作ってたりするし
かと思えばその一方シャア死んだろうというように百式が残骸に押し潰されたりしたし


まあ、ラストでカミーユ精神崩壊しなかったからZZ作るにしても大変でしょうけど。
でもそれはそれで新作カットが増えて面白いんじゃない? って話。


それにアクシズと戦力はほぼ丸々残ってるようだしねぇ。


というわけで、この作品はとても良い作品でした、ZZもあるなら期待してますし見に行きますよと。
なんかこれ書きながらZの予告見てたら少し泣きそうになってきましたよ。

そんな感じ。



で、そのあとガンウォー行ってきました。
GTの為の調整とかそういうの目的と言う事で量産ストライク。


一回戦:緑G破壊
G事故はどうしようもないとして、一応G破壊は防ぎきる。
でも白が1で止まって青3とかの巡りじゃ勝てませんよ、青なんて白の半分位しか入ってないんだからさ。
1勝2敗

二回戦:緑中速
展開の早さとユニットの威力で圧倒。
2勝

三回戦:赤単ラフレシア
お互いプレイミス連発したものの、ラフプロを上手い具合に破壊出来た為、バグによる防御を不可能にすることに成功。
お互い本国がヤバイ状況下で相手総攻撃、一時休戦は看破されたが、テムの活躍でラフレシアを一方的に撃破し、その後の総攻撃で勝利。

四回線:黒茶MF
あのですね、この人、俺と対戦すると毎度毎度最高の引きをしてくるんですが。
最初の手札微妙微妙言ってましたがその後ピンポイントで引いてきて殺されますって何事ね。
具体的には5ターン目没収ドロー→ドラゴンガンダム(ないしシャイニング)+恫喝で撃たれて死亡とか。
しかもそれが公式の対戦の時は毎度毎度、4回だか6回だか連続って何事かね。
2敗。


オポネントはそれなりに良かったモノの、最後の2連敗が響いて7位。
で、本日のオマケが3弾だったのですが、来ました、宝物没収。
3弾での一番の当たりですわ。

うん、勲章Gよりこっちのが嬉しいね。


3月3日(金曜日)くそっ、しょうがねぇな→大気圏突入

酒飲み運転→職業聞かれウソ→免停中公務運転→クビ
もうどうしようもねぇ。
HDDの全内容を公開する「山田オルタナティブ」、Winny利用者以外も注意
>トレンドマイクロでは、山田オルタナティブをトロイの木馬型ウイルス「TROJ_AGENT.AZW」(危険度“低”)として対応している。
>同社によれば、山田オルタナティブに感染したPCは、WebサーバーとしてHDDの全内容をインターネット上に公開する。
>また、ほかの感染PCのリンク集も自動生成して公開するという。
こ、こわー。
倒産株ファンクラブ
満州鉄道とか、凄いですね。



デスマーチは今月いっぱいの予定です、というか減っていくはずの作業量が増えていくんですがなんでですか?



さて、そんなこんなですが一応進んではいるのですよ、論文。
で、明日はZ見に行く予定なので今日は早めに寝ますよ。


さすがに7時位には起きないとならんので4時過ぎに寝るとかはきつすぎます、起きてるけど。


3月2日(木曜日)

80歳祖母乗せた車ごと盗まれる
>住之江署の調べでは、祖母は男に大阪や神戸市内を車で連れ回され、
>「金を持っているか」と聞かれたので現金約1300円を渡すと灘区内で降ろされた。男は30歳ぐらいで丸顔だったという。
もう何がなんだか。
時効1カ月前に住民票移し逮捕
>野口容疑者は神奈川県藤沢市のすし店店長だった99年4月5日、1週間分の売上金約206万円を着服した疑い。
>「消費者金融に借金があった」と供述しているという。
>野口容疑者は時効についての認識がなく「時間がたったので、もういいかな」と思い、住民票を移したという。
こういう人って毎日カレンダーに日付をつけて時効まであと何日とかやってるのかと思いました。
前科500犯の男 〜イギリス
>1959年以来積み重ねられた有罪判決の中には、万引き、治安紊乱(びんらん)、
>器物破損などが含まれており、さらには人違いで逮捕されたにもかかわらず保釈を要求しなかったこともあるという。
マゾだな。
それも極め付きの。



デースマーチ、デスマーチ。


いや、言う程じゃないんでしょうけどね。
先が見えないの、今日になって作業必要量が3倍になるとか、へこむでしょ。
本来なら2月中に終わらせると言う話だったのに何故に今日になって作業追加、しかも三倍になるのか、シャアも仰天だ。

英訳作業と論文書きに更に追加ですか? 

え? 追加のプログラム?
今やってる奴に更に追加ですか?

しかも今までのC系じゃなくてjavaで?



るーらららー、こーろーすーきーかー。




「アナタナラデキルワ」
「オダテナイデクダサイ」


3月1日(水曜日)

着服女性職員に上司温情の配置換え…戻ってまた着服
>02年度は、上司が通帳を検査し、流用を発見。職員が全額返金したため、上司は「将来があるから」などとして人事部に報告しなかった。
>職員はいったん担当を外れたが、昨年、元の職場に戻り、着服を繰り返しているのが見つかった。05年度分も全額返金済み。
>職員は着服の理由について「家族の借金を返済するためだった」と話しているという。
こりゃもう駄目ですな。
「短すぎる判決文」で井上横浜地裁判事が退官へ
長すぎると聞いてる方は分からなくなるから短くて良いと思う。
仏のフォアグラなど20カ国が輸入停止
>家禽類の全面または一部輸入停止に踏み切ったのは日本のほか、香港、モロッコ、エジプト、タイなど。
>フランスの家禽類輸出高の約5%を占めるという。
欧米は「私は、一向にかまわん!」状態なのか?
おっぱいの経済効果
タイトルが直接的すぎ、かつ適切すぎ。
かと思ったら「男性は稼働エネルギーの2割をおっぱいのために消費している」とか書いてあるのには笑った。



英語はマジ鬼門、そう思った。
いやね、英語で書くって先月書いたじゃないですか、一昨日だけど。

論文色々調べてたら同じようなタイトルの論文があったのよ、英語で。
マジ困る。

先行研究としてこんなのがありますよと紹介しなければなりません、しかも詳しく。
内容は大体わかる、タイトルと章立てされてる部分の奴を読めば何やってるかは大体分かりました。

が、内容は無理。

しかも詳しくともなれば全文和訳とか必要になりそうな感じだ。
良いじゃない、7年前の論文ですよ?

そんな頃っつったらこの分野が受け入れられ始めた頃じゃないですか。
元々が20年以上前からあるったって一般化され出した、または本格的な研究が始まったのはその頃でしょう?


その頃の論文は結構無茶な理論とか内容ですって。
この論文(図書館にあったのをコピー)結論部分にnot badとか書いてあるねんよ?


結果は悪くないとかそういうのは分かったからもうやめて、無理だから!



どうせ英語をやるならウルトラバイオレットの和訳とかやりたかった。
とかそんな事言ってたら公開が6月になりました
さあ、後の問題は群馬の映画館でやるかどうかだ。

Zガンダムはやる事は(前2作から)分かってるんだ、頼むからこれもやってくれ。
新たなガン=カタの系譜(カート・ウィマー作品)が楽しみなのだよ!


戻る