2006年2月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


2月28日(火曜日)オゥラァパンツァーデーゴーショットー<実際なんて言ってるんだろう、特に最初。

メール問題、永田議員謝罪で収拾の方向…民主執行部
>「国会での発言を間違っただけで、議員辞職するのは早計だ」と記者団に強調した。
間違ったとかそう言うレベルの話じゃないと思うんだが。
辞任が適任かどうかは知りませんが国会を混乱させた責任は確実に存在しますからその当たりの謝罪は最低限必要でしょう。
日の丸をどうしても映したくないNHK
>さて、みなさん。
>こんなNHKに、視聴料を払っていいのでしょうか?
>肝心な大事な場面を流さないのに、払う必要はないと考えます。
確かに、大河ドラマは面白い物が多いし、ドキュメント作品にも質の高いモノが多いですがそれでもカバー仕切れぬ事ですね、これは。
パスタのソースはまぜるのかまぜないのか?
迷わず混ぜる
ヤリ手の泥棒の正体は11歳の少女 〜ボスニア・ヘルツェゴビナ
なんというか、更正の余地とかそう言う問題じゃなく、本気で罪の意識無いんじゃないか?
「Winnyの欠陥直させないのが問題」と毎日新聞が社説
とりあえずやるなよ。
少なくとも機密情報が入ってる奴ではさ。



うーむ、投稿用原稿が遅々として進みませんわ。


一方ハーツオブアイアンにおける世界情勢(1945年11月現在、未だ戦争は終わらず)


AAR(プレイレポ)的に書くとこんな感じだろうか。


1939年、ドイツがポーランドへ侵攻を開始した。
史実に言う『第二次世界大戦』である。

そんな中ブラジルは南米、マラカイボ油田を手に入れる為の戦争を開始した。
その一方でブラジル政府はアメリカ政府に対し数多くの合法、非合法手段でもって接近、国民感情もブラジルとの開戦を拒否した。
だがその一方でアメリカは対日禁輸政策などで日本への圧力を掛け続けた。

そして日本は遂にアメリカとの開戦を決断し、真珠湾への攻撃を決行した。
この攻撃を受けイギリスはアメリカへの同盟を持ちかけ、アメリカはこれを承諾した。

ブラジルはこの機を逃すことなく連合国へ接近、同盟を結ぶに至る。
その事により『アメリカ大陸をファシストから守る』という建前を持って、1943年には南アメリカを制圧するに至る。

一方ドイツはソ連への攻撃を開始する。
その快進撃は凄まじく、ソ連西部は100個師団以上が立て籠もるモスクワを残し陥落。
バクーのような有用な資源地帯も残さずドイツの手に落ちた。

そして、1945年8月。
ブラジルはアメリカとの共同作戦を発動する。

作戦名はコロネット。
『我々の史実』とは異なる、ブラジルのそれは北海道、そして秋田への同時上陸作戦であった。

米軍、そして派兵された英軍空母による大規模空襲に続くブラジルの上陸作戦に対し、日本の兵力は疲れ果て、数で劣っていた。
ブラジルの海兵三個師団に対する日本の守備部隊は僅かに一師団。

北海道の守備部隊は東京方面への守りに回され、北海道の占領は無血にて成った。


そして橋頭堡が確保され、ブラジルの誇る精鋭山岳師団がモンテイロ元帥陣頭指揮のもと秋田へ上陸した。
その精鋭山岳師団は日系移民を中心に構成されて居る為だろう、兵士達は皆、複雑な表情をしていた。


戦いは三ヶ月続き、遂に日本本土は全て降伏に至った。
「諸君、戦いはこれで終わりではない、共産主義という悪魔が未だ存在し続けている、戦い続けよう、母国の為に」
北海道、そして九州攻略を指揮したある将軍の言葉である。

九州制圧の翌日、ブラジルは中国の全軍閥、及びソビエト連邦に対し宣戦布告。
連合国はそれに続き、敵性国家への宣戦を布告した。


ブラジルは戦争の闇の中、栄光という光と共に駆けていく。









まあなんてーか。
ブラジル以上にドイツ頑張りすぎですが。


だがブラジルが世界第三位の支配領域を誇ってますわ。
戦力で見ると陸軍ではドイツ軍の200分の1位ですし、海軍ではイギリスの10分の1以下(殆ど輸送船だから)ですが。
で、海軍力なんか殆ど研究してないから海上戦力が日本への上陸作戦時に全滅してますし。(残ってるのは巡洋艦4、駆逐艦3)

そして空軍はそもそも研究すらしてないからリオ上空で第一次世界対戦型のカーチスが一部隊飛んでるだけ、正に蚊トンボ。


で、今度は国民党かソ連支配領域への攻略作戦です、ファシスト相手にするのはもういいや。


2月27日(月曜日)オォーウディーム<実際なんて言ってるんだろう

うむ、雑誌投稿用のモノが一応出来上がった。

あとはコレに英語で概要を書いて、細かいところを修正してできあがりだ。


英語で?




ダメだ! ダメだ! ダメだ!

1942方式で言うところのF1→F2三回。


ないしサカタサカタサカタハルミジャン。

BF2方式で言うところのイラク兵三人にPKM掃射<強くなりすぎですよアレ


2月26日(日曜日)___

永田メールの作り方

最精鋭の空挺師団兵士が同性愛サイトに登場、処罰
>サイトは通常、軍兵士らによる同性愛の内容を前面に出しているという。
そういうのって、あるんだねぇ……
私有パソコンの業務使用禁止?
それは、今までが問題ありまくりなのでは。
「罰ゲーム」米国スタッフ、下着姿で滑降
>試合直後、氷点下の吹きすさぶ雪の中、約束を果たした。
凍傷とかキツイね。
さらば軍艦アパート 築75年の鉄筋公営住宅、取り壊しへ
>45年の大阪大空襲でも焼失を免れたが、老朽化には勝てなかった。
>屋上の塗装ははげ、雨漏りがひどい。さびた給水管から水が漏れ、台所の壁の一部がはがれ落ちている部屋もある。
さすがにそれは限界だなぁ……



再びガンウォーへ。

GT予選は量産ストライクで出る事は確定気味なので調整モードに入りました。
調整が目的なので勝ちはあんまり狙いません、狙いませんが……

一回戦:黒茶MF
えー、新弾のガンダムファイター達を黒で補助したデッキ。
強すぎる。
特にシャイニング+ドラゴンで恫喝とか。
2敗

二回戦:黒茶MF
どう見てもまるっきり同じデッキです。
とはいえこのデッキへの対策が見えてきたので調整案1作成。
2敗


で、調整案として隠遁者を2枚サイド入れる事に。
隠遁者ってのは新しくガチャで出てるGなんですが、2色Gが出ていた場合Gが敵軍効果の対象にならないって奴です。


で、手早く終わったので比較的ガチデッキが多めの埼玉まで行く事に。


一戦目:青単
Vガンでまとめられた中速らしいですな。
4ターン目16ダメージ、5ターン目20ダメージで殴り倒す。
二戦目も結構好調、4ターン目6ダメージ、5ターン目15ダメージ、6ターン目20ダメージとかかなり良い巡り
2勝

二戦目:黒茶MF
お、同じ人だー!
勝てないのよ、恫喝で戻されると。
2敗

三戦目:緑水?
なんかG破壊デッキだったはずなのに途中で構成変えたかと思うような変化してますよこの人、良いの?
とにかく国葬と水が厄介でしたのでオペ破壊とか積んでどうにかこうにか。
何はともあれ、大西洋と国葬の1コインで普通にユニットが破壊されるのは勘弁して欲しい。
で、結局運良く三回中二回デッキに1枚しかない決戦前夜を引いて勝利できました。
2勝1敗。



で、こっちでの結果は5位入賞、今年に入って初? の勲章Gゲット。
今回は茶をゲットです。


うん、少し形が見えてきたかな。


2月25日(土曜日)

民主・前原代表が引責否定 「巨大な闇を徹底追及」
>「指示メール」の真偽については「いまだに100パーセント確認できる立証責任を果たせていないことについては、
>率直に認めなければならない」と述べ、信ぴょう性の立証が難しいことをあらためて認めた。
完全に攻守逆転だな。
いや、元々攻撃になってなかった気もするけど。
[関連]平沢告発「堀江メールはねつ造、証人喚問出てもいい」
元ボクサーの豪保健相、パンチを食らう
>大学ボクシングの元チャンピオンであるオーストラリアのトニー・アボット保健相(48)は23日、
>病院を視察中に精神病患者からパンチを食らったが、それを一笑に付した。
>「ディフェンスをすることが保健相として適切かな、などと考えていたら、
>スタッフが彼を取り押さえ、拘束して、話をして気持ちを落ち着かせたんだ」
つ、ツェー。
フィンランドの新式缶詰
常識外の発想!

諸葛亮ジェネレータ



覇王の紋章発売記念ブードラ(内訳:スターター1、ブースター3)行ってきました。

なんというか、非常に凄い事に。


午後から開始したわけですが、一発目のスターターからいきなり大物達。
シャイニングを除くGガンダムユニット全部とストライクフリーダムとクロボン、サイコMK3とかでやがるし。

さらにブースターでもストライクフリーダムとクロボンが出て皆さん大当たり。


結果2位になった自分はストライクフリーダムとマックスター、シャイニングフィンガーをゲットできました。




やれやれと思ったらオカワリとか言いだして二回戦のブードラ、話の流れから俺も参加する事に。
そして今度はシャイニングがスターターとブースターで出たり。
さらにストライクフリーダムがまたでて、さらにはクロボンも両方で出た。

で、結果、3位になった俺は上位がシャイニングもってっちゃったのでまたストライクフリーダム。
強いのは分かるけどこう偏ると困ります。



で、日曜もまたガンウォーあるんですけどね。


2月24日(金曜日)

民主「永田進退」先送り…「休養」扱いで入院
>前原氏は23日の党代議士会で「政府・与党を徹底的に追及していく気持ちに何の揺らぎもない。
>巨悪は何か、最大の問題は何かという観点で先頭に立って頑張りたい」と述べ、現執行部体制を維持していく考えを示した。
>野田氏も、「ライブドアと武部氏周辺の間が黒く塗られていることを解明しない国会になってはならない。全力で戦い抜く」と訴え、
>辞任の考えのないことを強調した。
いい加減な証拠を出した事に関してはスルーなのかと言いたい。
黒く塗られていると言ってるのは民主党だけだし、ついでに言えば最も追求したいはずの亀井静香とかが黙ってるし。

[参考]民主・前原、永田隠しで責任逃れ…抗議電話が殺到
>党内からは「ライブドアと自民党の癒着を追及することと、
>いい加減な証拠(堀江メール)を国会に持ち出して予算審議を無駄にしたことは別次元の話。
>永田氏の議員辞職はもちろん、前原、野田両氏が明確にケジメをつけた方がいい」(ベテラン議員)という声も浮上している。
さすがにこのトンデモっぷりが全体じゃなかっただけマシではあるがね。
「豚フンの洪水」が村を襲う 被害額1400万円 ドイツ
これ村の高いところに設置してあったらしいが、なんで地下とかにしておかなかったんだろう……
勇敢な母親がホッキョクグマと格闘、息子救う
>女性がホッキョクグマと格闘している間に、子供たちは無事避難することができた。
>ホッキョクグマは結局、駆けつけた男性により射殺され、女性に大きなけがはなかったという。
素手で倒して範馬立ちしてたら完璧だったのに。<明らかに範馬の家系ッ! とか言ってな。



論文を書いているのですが。
なんですかこのテフって。

論文書くのにプログラムっぽい事をさせられるとは思わなかった。

とりあえずコレも慣れないとならんかと思うと今から鬱入りそう。




『エースコンバット・ゼロ 』システム&敵エース公開
シュバルツェ隊が気に入ったぞ! 共産主義っぽくて!<そこが!?
ナムコ、PS2「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」 白熱のドッグファイトを楽しめる対戦モードの詳細を公開
いや、いんのかよベルクトが。 大好きだけど。



クライマックスUC
やべぇ。
凄く欲しくなった。
だがその歌をバックで流すのは反則だと思うんだ。
F91は面白いしなぁ。


2月23日(木曜日)

「よくも俺のタコスを辛くしたな」と激怒した客が大暴れ=米アイオワ州
>店員に対し、「タコスに辛いソースがつけられていた」と文句を言い始めたのだ。
>しかし、店員が、タコスにはソースはつけていないと、説明すると、男はいきなりトイレに押し入り、
>タンクを破壊するなどして逃げたという。警察が全力で行方を追っている。
『全力で』って所に思わず吹いた。

ほのぼの日常漫画
悶えた



苦戦中。
やっても無駄なんじゃないかとか、そう言った徒労感とかが満載だ。


だがそれでもなお止められないわけで、ある種デスマーチですよね。




で、今月中にまとめろと言われてるんですが、そもそも投稿用のテンプレはどこですか。
この数日間まともに話が聞けないから自力で作業の合間合間でサーバーの中のファイル群を探してるんですが見あたりませんね。


2月22日(水曜日)

「堀江メール」は偽物 民主幹部が認める きょうにも新証拠
>党首脳は二十日夜、記者団に「メールの真偽は関係ない。大切なのは、銀行口座をめぐる問題だ」と強調し、
>メールが偽物だった可能性を示唆。
法治国家でこの発言は正気?
民主党は民主主義・法治国家を否定して人知国家を作ろうとしてるのか?
証拠が捏造でも受け入れるような。
>民主党幹部は「平沢氏はうちと同じメールを持っている可能性が高く、信ぴょう性について疑われても仕方がない。
>メールでは追及できない。銀行口座で追及したい」と述べ、事実上偽物であることを認めた。
じゃあとりあえず国会の混乱を起こした事、それに伴って国民を欺いた事についての責任を取らねば。
[参考]民主党牛肉調査団と前原代表が晒す「無能の極み」
うわぁ。
【韓国】モーグルの銅メダリストの自称親が10人現れる
ざわ‥‥



追試実験してます。
なんだか余計にやる事が増えたような気がします。


で、ひたすらやっているのですが、微妙です。
パーセンテージ固定とかそう言うレベルじゃなく、殆ど変化がありません。


15ピクセルの変化とか、肉眼じゃ殆どわからんての。


2月21日(火曜日)

これ書いてるのは実は23日。
気付くと、記憶がない。

なんだか、気持ちが悪かった事とか、ふらついてた事とか、ガンウォーのブードラ行ったような気がするんですがね。

いや、それだけ覚えているのならむしろ上等かも知れませんが。


2月20日(月曜日)

<風刺画>作者の首に賞金13億6000万円 インド巡礼相
>インドからの報道によると同国北部ウッタルプラデシュ州政府のクレシ・イスラム巡礼相は17日、
>イスラム教預言者ムハンマドの風刺画の作者の首を切り取った者に5億1000万ルピー(約13億6000万円)の賞金を出すと発言した。
>同相はイスラム教徒の集会で「預言者の肖像を描くことは許されない侮辱だ」と語り、賞金提供を申し出た。
凄い金額だが、そんな金、個人でも勿論だが州の予算でも無理なんじゃないか?
イスラム教徒のマハラジャに頼むとか?(いや、いるかしらんけど)



発表終了。
緊張の余り震えてましたが終わってしまえば楽なものです。

とはいえ、今月中にペーパーにまとめて提出するそうです。
うまくすれば七月ないし八月には載るとか何とか。



んで、今の院生の方、八月で院生の二年が終わるのは確定で、今後大学に残るかどうかは決めてないとか。
俺としては残って欲しいですが産総研に行くとかなんとかという話もあり、進路は未定だそうです。


ま、ともあれ、まだまだ忙しい生活に終わりはなさそうで。


2月19日(日曜日)

妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。
読みふけった、そして泣いたわ。



ようやくまとまった時間が取れたのでHDDの取り付け+フォーマット。
存外時間がかからなかった、まさか250Gが2時間もせずにフォーマットしきるとはおもわなんだ。

だがスレーブやらマスターやらを切り替えるピンの置き場所に困る事に。
なんでスレーブだとピンを外すとかなんよ。

頼むから刺させておいてください、無くすと非常に困るでしょコレ。





これによって大容量のバックアップが可能になったのでとにかく全部移してしまおうかとか考え中。


あとHOIもインストール。
これで夜も眠れぬ。<ダメじゃん。

まあ冗談はさておき、mod作りとかやりますよ。
小説とかも書きまくる予定です。

や、発表終わったらペーパーだとか言われてますから時間出来るかどうか分かりませんけど。


2月18日(土曜日)

「強制連行」という嘘を認め始めた在日朝鮮人達 〜新たな局面を迎えた在日という存在〜
いい加減にこの問題を何とかして欲しいモノだ。
コレこそが最大の改革になると思うが。
永田議員はハメられた!
>堀の中の出の部分が違う。掘のと一緒。
>メーラーの行揃えから考えると頭になにか文字が入ってる可能性は低い→掘の字確定
>X-Senderのeとrが何故か全角に。偽造確定。
>Eudoraで、To:> From: の順になるのは、Mac版だが文面フォントはwinのMSPゴシック。
[関連]「堀江送金メール」検証
>署名が"堀江"ではなく、"屈江"で、堀のへんが塗りつぶされている
>メールヘッダ情報が、日時とSubject以外塗りつぶされている
>IT関連企業なのに数字が全角(←これはあまり関係ない?)
>メール受信時刻に堀江はテレ朝のカメラに写っており、メールを送っている様子はない
>メールヘッダのRecieve情報がない
>堀江は最後に署名しない、最初に「堀江です」と書く(ニッテレ)
>堀江さんの出すメールの文調はあんなにやさしくない(LD関係者談)
>subjectの「至急」も不自然。毎日鬼のようなメールを処理しているであろう人間が
>こんなスパムにしか見えないようなsubjectをつける事は9割方考えられない。
>「至急」を使う場合でもその後ろに簡潔に要件を書くのが常識。
>(ex:「【至急】XX日の打合について」等)
これはその通りだな、俺なら多分内容を殆ど見ないで削除だろう。
上の方のフォントとかの話はちょっとデカイ画像で見て、比較してみないとわからんが。
>事実だとしても公職選挙法や証券取引法に違反、つまり堀江被告の罪状が増えるだけで
>武部氏への金の移動を把握していない限りはイメージダウン作戦にしかならない。
>イメージダウンもなにも過去発言からライブドア騒動まで含めて地に落ちている訳だが。
>逆に「武部氏は潔白」というイメージだけが一人歩きしないように気を付けたいところ。
>永田議員は自分のイメージダウンを天秤に掛けての事だから、周到に準備するべきだった。
>与党は永田議員への懲罰動議提出も検討しており、22日の証拠提出が待たれる。
これは楽しみ。
みんなで「サンデー毎日」を買おう!
>森教授が斎藤環氏のことを、「悪いけどあの人は脳波を知らない。素人です。生理学の知識のないかわいそうな人なんですよ」
>などと評しているのには、まったくもって怒りを禁じ得ないのですが、同じページで櫻井教授が、森教授のプロフィールを見て、
>「こういう学会はありません」「研究者として全然だめ」と一蹴しているのには、溜飲が下がります。
その道の人が見たら学会が存在しないとか一発で分かりそうな物だが、その辺すら理解してなかったのか。
yahooがおかしくなった
やべー、俺もでたいわ。
飲酒運転の罰は高齢者とのマージャン? 〜台湾
ただし全員が裏プロとかそう言う人だったら凄いよな、かっぱがれて。
そういやあこないだ近代麻雀立ち読みした時にどう見ても小泉首相とブッシュ大統領な人が麻雀やってましたな、タイゾーもいた。
ただしレートは千点あたりF−15だ、とか言ってるの。
関係ないけどさっき麻雀のゲームやってたら南四局1位で2位との差300点差という状況下に河底ドラ7で4位がトップに躍り出られた。
や、俺が振り込んだんだけど。

城を守った姫さま
実在の人物だったのか!



ひとまず発表準備も終わり、あとは発表を残すのみです。
月曜日はスーツだそうで、窮屈だよなあとか思います。

スーツがジャージみたいな物だったら良かったのにとか本気で思う。



あと明日ガンウォーだと思ったら無かったし、なんだこの新鮮な甘酸っぱさ<シソです


2月17日(金曜日)ハラミコシャッペンエィ

オオカマキリに捕食されたキクイタダキ
宮崎勤死刑囚が著書出版 最高裁判決に「あほか」
>事件については「良いことができてよかったです」と振り返るだけで、被害者や遺族への謝罪は最後までしていない。
とりあえず生まれてきた事を後悔するような拷問に掛けてやればいいと思う。



修正完了。

あとは明日発表練習してあとは実際の発表のみ。

コレが終われば時間はかなり出来るでしょう、その残りの時間をどうやって扱うか、なんだか逆に不安になってきましたけど。


2月16日(木曜日)まあ言うだけならタダだし。_

不可能物体ギャラリー
……えっ!?
となる写真ばかり。
ロウソクの明かりに照らされてロマンティックに愛し合う→脱がせた下着がロウソクに引火して火事に 〜イギリス
>ハンプシャー消防隊およびレスキュー隊は、「ロウソクをほったらかしにするのは危険だということを忘れないように、
>というメッセージを他の住民たちにも伝えたいと思います。」と語った。
うわぁ。

ごばっしゅ<第一感想
強烈に不意を突かれた。



発表用草稿も提出したので無事帰宅。

昨日のアレな予定表に追加したい事ができてしまった。

HOI2のMOD制作。
MODつってもイベント拡張みたいな物を作りたいって事なんですがね。
やー、色々歴史調べていったら決戦に明け暮れた枢軸・連合・共産以外にも面白いイベントはあるではないですか。

具体的にはブラジルが内乱しまくりだとか。



まあそれは良いとして、例えばifイベントとして日本が中国方面で油田を発見するとか。
で、MODを幾つか見て回ったんだけど「イベントの結果として」
プロヴィンス内の資源産出量とかが変化するって見あたらないんだが無理なのかね?

ソレが不可能な場合例えば実際に油田が発見された地方とかの産油量が変化させたりとか出来ないのか?
でも独仏戦でヴィシーフランスになるとかイベントがあるんだし、メーメル割譲とかでも所有者は変わるしなぁ。

所有者が変えられるなら産出量の変更も可能と考えられるんだが、どうなんだろなぁ。



とりあえずもう少し探してみよう。


出来上がったらどこかにアップする予定、これデータデカイから。
まあ出来上がるかどうか非常に微妙であるが。


2月15日(水曜日)ヤムチャ

A級戦犯 「国内法で犯罪人ではない」 民主「口頭試問」 安倍・麻生氏見解
>先の戦争は自衛戦争だったのか、戦争責任は誰にあるのか−。
>そんな議論が十四日の衆院予算委員会で、
>安倍晋三官房長官と麻生太郎外相のポスト小泉候補二人と岡田克也・民主党前代表の間で交わされた。
>質問に立った岡田氏は、「A級戦犯」を「戦争犯罪人」とした極東国際軍事裁判(東京裁判)の有効性を主張したが、
>安倍、麻生両氏はそろって、「国内法では、A級戦犯は犯罪人ではない」との見解を示した。
まず予算委員会で話す内容じゃないよな。
>しかし、質問が東京裁判の有効性とそこで断罪されたA級戦犯に及ぶと議論は白熱。
>「A級戦犯は国内法で裁かれたわけではない」と答弁する両氏に対し、
>岡田氏は「東京裁判は国内法を超越する超法規的というか、それに上位する概念だ」と反論。
>東京裁判の国際法上の有効性に疑念をにじませる二人との基本的な認識の違いが浮き彫りになった。
サンフランシスコ講和条約後に国会で(A級戦犯を)赦免する議論が可決されて、しかも連合側に赦免を認めさせたのに?

民主 北朝鮮人権法案を提出へ
>北朝鮮での人権侵害の実態を浮き彫りにするため、いわゆる脱北者への支援を強化するとした法案を国会に提出することになりました。
そう言う事なら民主党議員の自宅にホームステイでもさせればいいじゃない。
あと人権侵害を浮き彫りにする事と支援の強化がどう結びつくのかわからんのだが。

自宅を宇宙船に改造したスタートレック・ファンが自己破産
改造っぷり凄すぎ、まさに魔改造。
ドイツの神父さん、ざんげで思わぬ物を受け取る
>ピエロの顔と「2004年3月26日レッド・ノーズ・デー」という言葉が書かれた紙箱を差し出したが、
>この箱には口径7.65ミリの銃が入っていた。
>警察では「教会がこの罪人に許しを与えたかどうかは明らかではないが、この世の法律を守らなければならない立場として、
>バイエルン地方の犯罪当局の専門家が現在、銃規制の法律に従ってこの出来事の調査を進めている」としている。
まあこれは当然の事かな。
造幣局からコツコツと硬貨を盗んだ男、逮捕
>ワークブーツやランチボックスの中に2豪ドル硬貨を隠し、6000豪ドル(約52万円)以上を盗んだ男が告発された。
>オーストラリア連邦警察が14日、明らかにした。
単純計算三千枚以上?
ホントにコツコツやる人だ、貯金ならばただのいい人なのだが。



体も少し回復してきて余裕も出来たので、AC小説書きを再開。
大学の方も発表原稿の草稿は出来上がったので後はソレを修正するだけです。



少しだけ余裕も出来てきましたので何かしようかと思います、具体的にはあんまり考えてませんが。
とりあえず以下の中から何かやるかなぁと。

FFT・ミルウーダが仲間になった場合のシナリオ<凄く、妄想です
ハーツオブアイアン2・パナマによる南米全土制圧プレイ<多分無理だと思うんだ
停滞しているシナリオ作り<と言うかプロット(紙にだけど)書いたんだからコレヤレよ。
Fate+ジョジョのアレな話、具体的には杜王町における聖杯戦争とか。




や、どれも実現し無さそうとか思いつつも下書きだけが溜まっていくという現象がね。
前のジョジョ+デモベのアレも一話だけしか書いてないし。

とりあえず、悩む前に上からやってみようか。


2月14日(火曜日)一言で言うなら

なんだかくたばりそうです。



とりあえず段々とやっているのですがね。
本日は懇親会出てその後数時間ダラダラとやって終わり。



肉体的なものか精神的な物かは分かりませんが体が動きません。
それからなんだかPCの反応がこの状況ですらわかるほどニブイ。


とりあえず明日には注文したHDDが届く予定なので何とかしましょう、特にもう手に入らない壁紙とかの退避は最優先で。
明日か明後日には回復して発表用のアレを完成させねば。


2月13日(月曜日)ぐたり忍者喫茶

意味を汚染された『萌え』について
ボリビア学校給食にコカの葉を!?国際批判なんのその
まあ栄養満点ならば。
ソニータイマーは実在した



無事提出期限までにカラーで印刷して完成、まだ発表があるというのに全部スイッチが落ちた。


もうなんだかやる気が落ちました。
なんだか死んだ顔してますし。



とりあえず明日は大学行く用事がある(図書館の懇親会に出る)ので行きますが明後日は行くか微妙。




そんなわけで明後日とかは思い切り休んで発表準備は木曜からやろうかなぁとか、何だかんだで今日発表用のテンプレ作ったし。



Hearts of Iron 2 wiki
とりあえずこの辺読んでます。


2月12日(日曜日)

アーダン一人クリア(第六回)
凄いぜアーダン。

車ごと銀行に「突入」、ギリシャの最新強盗事情
>ギリシャの首都アテネに近い港湾都市ピレウスの警察によると、
>2人組の男が8日、車ごと銀行支店の正面入り口から店内へ「突入」、
>中に入ると銃を突き出して、現金を奪い、その車で逃走した、と述べた。
凄まじい突撃能力だ。
>強盗、車の突入で、負傷者はいなかった。持ち去られた金額は不明。
しかも偶然なのか狙ったのか、死者とか出てないっぽいし。
「国民投票法案」宙に・民主は協議拒む
国民投票って民主制の最たるモノじゃない。
コレの議論を拒否するとか、民主制を自ら否定してどうするんだ。
別にここで今すぐ決めるって訳でも無し、いつもの事だが訳わからん。



ガンウォーの大会出て、それから大学へ、ガンウォーはG破壊で出たにもかかわらず総合的には全敗というダメっぷり。

G破壊を全7戦(1勝6敗)やってG破壊したの4枚だけというナニコレ状態(一回だけ勝った時に3枚破壊したけど)
毎度毎度Gが最低8枚(最大13枚)とか揃うのは何事かとね。


で、昼飯を食べて少しまったりしてから大学へ。
ああ、まったりと言っても色々と物運ぶの手伝ったりしてたんですが。


で、大学の方の添削されて修正箇所を修正、途中で新規にグラフ作ったりとかして思い切り作業量増える。

で、こんな日にパチンコ行ってる馬鹿はどうしようもないんじゃなかろうか。
完成してるのかと思ったら一度目の添削を受けただけで、どう考えても無理な作業です。

具体的には実験の量が少なすぎるから増やせとか、この部分の説明を理解して一から全部やってくれとか、
うん、徹夜だとか言ってたけど手伝わされる院生と先生が哀れだ。

普通にやっていれば徹夜じゃなくても終わっただろうと思うのだがねぇ。


2月11日(土曜日)ぱにぽにざんしゅ

警察資金のムダ!?――警官が店に、少額の万引きでは通報しないよう通知
>ウォリス巡査は、少額の万引きを警察に通報しないよう勧めたことに関し、
>細かい事件に振り回されたくないという怠惰心からではなく、より深刻な犯罪に専念するためとし、
>当事者同士で解決できるような事件に警官を巻き込むのは警察資金のムダ遣いにつながると説明したとされる。
そりゃまあ大事件が起こればそっち優先だろうけどさ、普段からそれじゃ信用無くすぞ。



添削は昨日の内に明日っていったけど、午後九時終了というのはどうか。

確かに今日ではある、日はあってるけど、だけどっ……


とまあ、そんなわけで明日は大学にも行かねばなりません、ガンウォー行って終わったらですが。
あ、今日もあったらしいですがすっかり忘れてました。



ま、とりあえず。これが完成さえすれば後は発表だけですからなんとかなるでしょう。
明日は結構大変そうだ。


2月10日(金曜日)

9条改憲に反対しハンスト 市民団体、毎月9日に
>イラクへの陸上自衛隊本隊の派遣命令が出た2004年1月26日、
>「インドのガンジーの非暴力・不服従の精神にのっとった運動を」と開始。
>発起人や一般の人が、会のホームページに名前と実施日時を登録する方法でハンストをリレーし「1分も途切れずに続いてきた」
リーレするストライキにどれだけ意味があるかわからんがね。
あとガンジーの独立運動にどれだけ意味があったかね、評価されてるのは認めるけど、
独立最大の功績は間違いなく武闘派路線、チャンドラ・ボースだろ。
ちなみにガンジーはナチの占領に対する抵抗活動としての集団自殺を勧めたりしたガチ過ぎな人だぞ。
「かれらは崖から海に身投げすべきだった、英雄的な行為となっただろうに」と言う発言も残ってるらしいし。
首相、今国会提出を断念 皇室典範改正案
しかし急転直下の展開だったなぁ、結果が俺が望んでいた事とはいえ。
逮捕したドロボウに警察車両を盗まれちゃった!
>警察によると、27歳の犯人は尋問中に、警察車両のキーをスリ盗ったにちがいないという。
>犯人は保釈されると、車に乗って走り去るのを見て警察官たちはあんぐり。が、すぐに追跡を始めた。
大胆すぎや。



なんだか卒論完成して、添削は明日になりそうだから今日は帰って良いって言われたのでさっさと帰宅、3時間で。

というわけでさっさと帰宅して、ハーツオブアイアンブラジルプレイ。
まずは属国軍をアルゼンチン国境へ集結させる時間の関係からチリへ宣戦布告。
結構精強ですがボリビア国境から攻める関係でプッシュマップです。

しかも北部にIC地帯が集結してる関係から最初の三プロヴィンスを奪えば勝利は確定です。


しかし、勝つべくして勝っていく南アメリカ戦線と同じく欧州戦線が終息しつつあります。
ドイツ強すぎ。

速攻に近いタイミングでイギリスに上陸し本土を蹂躙、さらにヴェーゼル作戦を行わずに兵力を温存し、独ソ線でも勝利の連打。


そして何故かヴィシーフランスがドイツとアメリカ双方に宣戦布告するという謎事態。
これはクライアントが落ちたので結果を見る事は出来ませんでしたがどうなっていたかは凄く楽しみです。


あとスターリングラードに330個師団で引きこもられたら如何にドイツ軍でも勝てませや。


2月9日(木曜日)研究室の先生も本格的に荒れてきてます

世界で最も硬い人工ダイヤ、大型結晶化に成功
>単結晶のダイヤは力を加える方向によって割れやすいのに対し、
>」この人工ダイヤはどの方向からの力にも強く、硬さは最大で2倍に達する。
そりゃすげぇ。
心躍るねそれは。
「61年前」に借りた図書館の本を発見、NZ
>規則に従えば、女性は6114ドル(約72万3100円)相当の違約金を支払わなければならなかったが、
>図書館側が、紛失本の特別展示コーナーに飾ることを提案して、問題が決着した。
まあ払えっつっても絶対嫌ですが。



いやね、同じ研究室の人達に言いたい。
金土日の徹夜を前提にさっさと帰るのやめろよ!
また三泊四日とかやらせる気か!

と言う事ですよ。


いやね、頑張る時を間違えてるだろうと。


自分にしたって頑張るつもりはあんまり無いですがやるべき事はやるべき時にやるべきだと思いますよ?

というわけで大学の方は本格的に大詰めです。

それにしても、この時期に頑張らないですぐに帰っちゃう人は毎回院生の人に頼ってるわけですよ。
頼るというか、全部やって貰っているというか。

四年間も大学通ってて少しは自力でやろうって考えたりしないんでしょうか。

仮にも最高学府でしょうに、大学は。(俺が通ってるのは私立ですけど)


2月8日(水曜日)_

<秋篠宮妃紀子さま>第3子懐妊 今年秋ごろに出産の見込み
まずはおめでとうございます。
うむ、まず間違いなくコレについての論争がヒートアップするね。
>政府は3月上旬に改正案を提出する予定で準備を進めているが、寛仁(ともひと)親王殿下が女性・女系天皇に異論を唱えたり、
>与党内にも「(皇室の伝統である)男系男子で継承すべきだ」「議論が拙速だ」などの意見が相次いでいる。
>このため、紀子さまの出産まで改正案の提出を待つべきだとの議論が出てくる可能性がある。
に、してもこれはまた絶妙なタイミングですね。
ただのゲーマーである俺ですら二千年も続く天皇家の歴史を終わらせる事に不安とか将来の日本人への申し訳なさとかはあるわけで。
当の皇室には並々ならぬ、一般人である自分とは比べモノにならぬプレッシャーがあったでしょうしねぇ。
ま、これで改正に待ったがかかれば良いのだが。

朝鮮日報が「サッカー対戦相手の睡眠を妨害するのは当然の権利だ」という記事を載せる
>チョン・ウォンジェ崇実大学教授(前サッカー協会技術委員)
……大学教授ですらこんな民度なのかこの国は。
[関連]サッカーの在日枠見直しを 在日朝鮮人蹴球協会が要望

米世論調査「最も危険な国」イランが首位、北朝鮮上回る
>各国別に脅威の大きさを聞いたところ「イランの核開発」は、65%が重大な脅威、
>24%が小さな脅威とみており、脅威ではないとしたのは5%だった。
>「北朝鮮の核開発」は60%が重大な脅威と見ており、ここでもイランが北朝鮮を上回った。
>「台頭する中国」は47%が重大な脅威とした。
どれも当事者にとっては大きな問題、で、後者二つが日本にとっての重大な脅威。
試験放送で問い合わせ殺到 全国瞬時警報システム
>放送は午後2時半からで「訓練です」とことわった上で「津波警報が発表されました。避難してください」と緊急情報が流された。
>放送直後から前原市役所には市民から「本当か」と問い合わせ電話が60本以上も殺到。
>大地震の発生や弾道ミサイルによる攻撃を伝える緊急情報も用意されており、
>市幹部は「津波情報だからこれぐらいで済んだ。ミサイル情報だったらもっと混乱したかもしれない」と話していた。
まあ実際にミサイルだったら問い合わせてる間に着弾するよな。



本当にゆっくり過ぎて不安になってきたが、まだスイッチが入らないという、なんだこれは。






2月7日(火曜日)

アルカイダのメンバーら23人が脱獄
>イエメンの首都サヌアの刑務所から国際テロ組織アルカイダのメンバーら23人が6日までに脱獄し、
>国際刑事警察機構が各国に警戒を呼び掛けている。
>2000年にイエメン沖で起きた米駆逐艦コール爆破事件で禁固15年を言い渡され、
>服役中の主犯格ジャマル・バダウィ受刑者も含まれており、テロ対策を進めるイエメンの失態となった。
>ロイター通信によると、刑務所と近くのモスク(イスラム教礼拝所)の間に長さ約140メートルのトンネルが掘られていた。
>2日夜にここから脱獄したとみられている。
>脱獄した23人のうち少なくとも13人はアルカイダのメンバーだという。
うわぁ、大脱走だ……
掘った土の処分とかはどうしてたんだろ。

稀少名字一覧
幾つか漫画で見たような名字がある……



少しずつ、大学で頑張っておるのです。
日曜日に完成したーとか思って心のスイッチを落としてしまったのが原因ですが心のギアが上がりません。

明日位には上がってくれないとヤバイと思うのですが、上がるかどうかは未定。

何はともあれ、ローでも進めるだけ進むのです。




で、ガンウォーのブードラ行ってきたわけで。
出場者が三人というのはどうなんだろうか。

5パックは多いだろうという事で4パックに。
……そりゃまともに構築できませんや。

三色で23枚しか入れるものが無く、残り27枚がGとか。
で、そんなグダグダ戦の結果、全員1勝1敗で、結局順位決めはジャンケンで。



で、レアについては元々の量が少なかったので大したモノはありませんでしたな。
ジャンケンで1位になった自分が獲得したのはヤザンブラビ、F90、ブーケ2枚、技術者の好奇心、ジオンの陥穽。

で、その後みんなして9弾を買う。
野心とストライクが出て俺は何かなーと思ったらゲンガオゾ。

他の二人と差がありすぎや……
で、最後に残った9弾の1パック、他の人が買ったら宇宙を統べる者だし……俺が買えば良かった。



まあ、何はともあれ、この人数としてはあんまり悪くない、か?


2月6日(月曜日)卒論の方はそれなりに進んでます。

とりあえずFFTなんですが、ラムザをモンク固定で戦わせてたらなんだかフル装備の侍クラスのHPに成長しました。
で、モンク固定のまま白羽取りを覚えさせて、今忍者の二刀流を覚える為にシーフのジョブレベル上げてます、アグリアスで。



ところで、今日ローゼンメイデンの最終回について語ってくれと言うメールが届きました、日付は先月でしたが。
で、語れと言われても、見た事無いんですよ。
あ、メールありがとうございます。(こっちでやっちゃうので返信はしませんのであしからず)

一期と二期があるという事とかは一応知ってますが、そこまでで、とりあえずネットで情報を収集してみた。


で、一応分かった事をまとめて書いてみて。




ドール:試作体、全部で7体、力を得る為にはマスターが必要不可欠
アリスゲーム:ドールが完全となる為の戦闘行為全般、専用のフィールドがある
ドールの制作者:ドールを作りかけで放置して自分の世界に閉じこもった不死の存在、アリスゲーム専用のフィールドのどこかにいる
ドールの共通項目:制作者の事を父と呼ぶ
真紅:メインキャラで、反戦主義者らしいが、戦う時は勝つべく行動する
水銀燈:最も未完成な体で、完全体となるべく勝利を目標としている、未完成である事にコンプレックスを持ってる
雛苺:既に敗北が確定している、あと食い歌う事が好き、お前はイタリア人か。
翠星石:植物の成長を促進させる能力を持つ、ゴールドエクスペリエンス使いのツンデレ。
蒼星石:近接戦闘型の真面目キャラ、翠星石の妹。
金糸雀:音波で攻撃する、主に自信過剰で、マスターが他のドールを欲しがっている。
雪華綺晶、薔薇水晶:片方が偽物らしい

とりあえず真紅の声の人がミントの人という事で一度見てみたいと思うのだが。



まあ、最終回(と、その前の状況)はこんな感じだろう。


アリスゲームは進み、真紅と水銀燈を残して他の5体は脱落。
そんな状況下でフィールド内で遂に制作者に出会う。

だが水銀燈は制作者を刺殺。
これで誰も完璧になる事はないと呟いて決着をつけるべく突撃する。


そこで真紅の体が発光。
死んでいってドールの魂が真紅を通してフィールド全域に広がっていく。

その光を見て怯む水銀燈、その隙を見逃さず突撃をかける真紅。
「このナイフはッ うおおおこのナイフはッ!! このナイフは君がとうさんに突きたてたナイフだァーッ!!」





まあこんな感じなんじゃないかなぁと。


2月5日(日曜日)ちょっとへろついてる。

米国連大使の「遅刻厳禁」要請、効果まだ見えず
>ボルトン大使の提案は、2日に同氏が午前10時まで議場に到着したものの、自分しかいなかった経験を反映したもの。
>氏はこの中で、午前10時きっかりに、協議開始を告げる木槌を振り下ろしている。
それは、ハブにされているだけなのでは。
テーマ:皇室典範改正 賛否の差はごくわずか
>賛成派の理由は「男女は平等」が6割を超えてトップ。
伝統とか文化ってのは、男女平等だなんだという個人間の話じゃなかろうに。
フェミニズムはカルトだしな。
[参考]フェミニズム幻想  反フェミニズム宣言
>「天皇制を守るため」は22%でした。
守るというのならば、数千年間守られてきた男系という伝統を守るべきだろう。
>「その他」の中には「男の子を産まなければならないプレッシャーから雅子様を解放してあげたい」(埼玉、51歳)
>「雅子さんが楽になる」(和歌山、41歳)など皇太子妃を気遣って女性があげる理由も多数見られました。
既に述べたとおり、伝統と同列に並べるものではない。
>「天皇制をなくす第一歩」(茨城、56歳男性)という理屈もありました。
こういう連中はどこか別の国に行って欲しいね、正直。
世論調査「世界に最も良い影響与えている国」日本が1位に
>調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、
>33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、悪影響が18%だった。
>具体的に何が判断材料となったかについては触れられていない。
>日本との関係が悪化する中国では16%対71%、韓国では44%対54%で、
>いずれも日本が悪影響を与えているとの回答が好影響との回答を上回った。
>半面、好影響との回答が多かったのはインドネシア(85%)やフィリピン(79%)。米国では66%が好影響と答えた。
さすが世界から(またはアジアから)孤立している国だな。
他人に対して言ってる非難が己にも当てはまるという分かりやすい事態だ。
[参考]「天安門事件」「法輪功」サイト見つからず――中国版Googleの検閲実態
うわっ、ゲーム脳の講演会!

高校に侵入し、何も盗らずに数学の問題を全問正答して去って行った“怪盗”
>犯人がどこからどうやって校舎内に侵入したかが、まだよくわかっていない。
>もちろん、もっとわからないのは、何のために夜間に学校に侵入して3年生の数学問題を解く必要があったかである。
確かに謎だ。
『切手の代わりにお金を貼ってもハガキは届くのか?』
へー、こりゃ凄い。
飴細工
人間って、極めるとこんな領域まで行くんだねぇ……



とりあえず再実験も終了。
図の値を修正して無事終了。


実験に3時間位かかったけど図の修正なんか2分くらいしかかからなかったな。




ん、まあ、それはともかく、昨日のラヂオの時間はかなり面白かったです。
や、高校だか中学だかの頃に見ていらいだったので懐かしさもありました。

はまるよね、アレ。


2月4日(土曜日)イグナス・ドロワ・リプリー

ペレの息子がまた逮捕される、麻薬密輸関与の疑い
父親が偉大すぎて息子がダメという例は多数あるが、それかねぇ。
>ペレは息子の無罪を信じていると主張、昨年には収監された息子を訪れ、涙を見せる光景があった。
そんな息子でもやはり血を分けた子供というのは誰でも可愛いものであるというのも良くある話で。
「CDが高すぎる」「音楽の質が低下」――音楽ファンは指摘する
>音楽そのものが好きではなくなったと主張するファンも多い。
>「昔の音楽が良かった」という声を、比較的高齢の音楽ファンから聞くのはよくあることだ。
>しかし今回の調査では、音楽ビジネスがターゲットしている年齢層18〜34歳に属する音楽ファンの49%が、
>音楽が悪くなっていると回答した。
まあ、良い曲はありますが、やっぱり値段がネックだよね



ガンウォー出場。
なんかここしばらく成績が振るいませんや。
しっかし、一回優勝しただけなのに何故にG破壊使うなとこんなにも言われるんだろうか。
仕方ないので壺。

一回戦:黒茶
だから勝てねーっつーに。
2敗


二回戦:不戦勝
一回戦まで大分待たされて(一組の試合が延びまくったから)コレかい。


三回戦:黒単
黒単、大回転すると、勝てないよね。
2敗

うん、ダメダメだ。
だが、参加賞で貰ったパックでそれぞれのできることが出たのでまあそれなりに良し。


そのあと、かなりデカイトレードになったが、武力による統制三枚ゲット。
出したのは加速する狂気、月光蝶2枚、バカンス2枚、GP02、ロバギャン、アクシズ始動2枚。

まあ、こうして見ると残しておきたかったのは前の三種だけですな。
GP02は惜しかったけど、まあ後で自力入手でもトレード入手でもできるでしょうし。



で、武力が三枚ゲットできたのでやってみよう、ウィニーと見せかけて総力戦と鮮血でびっくりさせるデッキを。


2月3日(金曜日)

中国海洋汚染:深刻で改善難しく 日本近海への影響も危惧
いよいよ汚染が中国国外へ流れ出したよ……
ゲームで腕磨き公道で100キロ…中3暴走6人けが
>調べに対し、男子生徒は、週末には親や先輩の車を借りて公園や港の岸壁で運転し、
>「運転技術には自信があり、公道でスピードを出してみたかった」と話しているという。
一番馬鹿なのはコイツ本人だが悪いのは車を貸していた馬鹿連中だろ。
>捜査員は「幅約5メートルの細い道で100キロも出すなんて信じられない。ゲームの影響かもしれない」とあきれている。
ならばそのゲームをした人間がどれだけそうなのかと問いたいものだ。
「オタク、若者、ニートが犯罪をしまくってる!」のウソ証明される
ああ、ようやくテレビで報道されたのか。
で、増えてると言ってた連中はどうなりましたか?



一応要旨完成。

しかし実験結果その物が問題だったらしく、日曜日出て行って実験を再び行う事になりました。




うん、なんだ。
ツライ。


2月2日(木曜日)あずまんが大名

京都新聞が間違って在日の犯罪を報道しちゃったので、削除して改変した記事を掲載する
web上に公開されたのって一度見られるとこうやって残る事がザラにあるよね。
「菅直人・絶好調!」
えーっと、そこらの酒屋で酔っぱらった人かと思ってしまうね。
自動車税:滞納者の車を「タイヤロック」 東京都が切り札
エンジン回したら爆発するようにしたらどうだろう<どこのGTAか。
女子高生に痴漢した医師を逮捕
>村崎容疑者は「たまたま手が当たり、触り続けてしまった」と供述しているという。
言い訳にならんわ。
噴霧するだけで植物が巨大化する「万田31号」とは
>『万田31号』とは、長年のバイオ研究で開発された植物活性酵素。簡単に説明すると、
>植物が本来持っている生命力を引き出す商品で、農薬ではありません。
>黒砂糖をベースに数十種類の原材料に、発酵・熟成を繰り返し3年以上もの時間をかけて作られているそうです。
最後の一行で蠱毒を連想してしまった。

福島中央テレビちょっと便利帳
すんげぇデータベース。
マブラヴ オルタネイティヴ 『延期か・・・何もかも みな、なつかしい・・・』
俺はこの二年くらいですっかり買う気が失せた。



一応実験終了。
もう何がなにやらながら一応統計とって、これが一番問題ながら文章にまとめてできあがりです。


うん、コレが問題で、多分土日は潰れるだろうと言われました。
でも土曜は休む。

ガンウォー出るから。



そしてなにげなーくblackmondayクリア。
やはりバトルは超絶だった。

個人的にはシナリオは前作の方がよかったかなー。
でも戦闘とかロンドン散策とかに関して言えば断然こっちですな。

手持ちの弾数無限武器のバリエーションが凄いしね、こっち。
トンファーとか前作からありましたがゴルフクラブとかバットとか、あと工具(名前ど忘れ)とか。
そういう細かい所も嬉しいものですね。

ストーリーに関してはもっかいやってから書こうかなぁ(それでクリア出来なかったりするんですが)
それで、フリーモードで気付いた事なんですが。


GTAみたいに車庫が追加されてましたな。
見つけたのはミッチェルでやった時だけですが、この調子なら他のキャラでもありそう。


今はただ大学の事を忘れて格好の良い漢の物語の結末を祝福したいなぁ。
一瞬で分かり合っちゃうのがちょっと不満だけどね。


2月1日(水曜日)ろうにゃくにゃんにょ

M.O.M.O.そして褐色のKOS-MOS『ゼノサーガ エピソードIII』
アレン君が戦ってたりナッパの事かみたいになってる!
いや、これどう見てもやられてんだろ。 つーかナッパじゃなくてクリリンだし。
GUNDAMWAR 「リングエリア」のルールの一部先行紹介
ホントに一対一のリングなんだなぁ。
これ地形適性関係ないってことだから出撃縛りがかかってる奴でも出撃可能って事か?
防御に出撃できないってテキストの奴はやっぱり防御出撃は無理なんかね、あとサポートのユニットとかもやっぱり無理か?
あとストライクフリーダム強すぎじゃね?
合計国力6での戦闘力7/5/7もかなりのモノだし、PS装甲5、サイコミュ3、宙間戦闘2、特殊シールド3。
さらにこれにセットされたキャラクターはNTを得る?
そしてこのカードの部隊が敵軍本国にダメージを与えるとG以外の敵軍カードを本来の持ち主の本国の下に移す?
うん、超強いじゃん。



昨日はついつい大学に行かなかったが、卒論がかなり時間的にヤバゲな感じだ。
というわけで家でもそれなりにやらないとなぁ。


それなり以上はできない、というかだれるので結局大学に行く時間を早くしたり遅く帰ったりせんとならんよね、今以上に。
というか、来週月曜に要旨提出なのにまだ実験にも入ってない輩は形にすらならんのではなかろうか。

や、なんだかんだ言ってくぐり抜けてきた連中だからどうなるかはわからんけど。


とりあえず画像認証で認証結果がかまいたちの夜になってる輩はどうすれば良いんだろうか。
多分どうしようもないんだけど。


戻る