2005年10月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
スパロボログ
AC小説作家への100の質問


11月30日(水曜日)

発表が無事終了した後普通に活動してたら気付くと10時過ぎてます。

その後様々雑事をやってたら既に3時近いです。



なんだか、もう、今日はダメだ。


11月29日(火曜日)

女系天皇容認の報告書批判=日本会議議員懇
>講師として招かれた大原康男国学院大教授は
>「2000年もの歴史を有する男系の意味を軽んじ、男系維持の方策を顧慮していない」と報告書を批判。
>出席者からも「欧米の王室との違いを国民は分かっていない。神話につながる流れが駄目になる」(西川京子自民党衆院議員)
>などの意見が相次いだ。
>あいさつした平沼氏は「世界中探しても(125代も男系で続いた)家系は存在しない。
>拙速に結論を出し、来年の通常国会に(皇室典範改正案を)掛けることは問題がある」と重ねて強調した。
その通りである。
日本の歴史と文化その物である男系天皇は、それこそそこらの世界遺産よりも貴重なものであると俺は考えるよ。
[関連・参考]天皇家の万世一系(男系)による皇位継承という伝統を守ろう!(Q and A)

携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円
>インターネットで知り合った中国留学中の女子大生(21)と携帯で国際電話に熱中、
>2カ月間で2500万ウォン(約290万円)の代金を請求され、高校生一家が路頭に迷う事態に陥っている。
韓国だと2ヶ月に一回請求なのでしょうか?
だとしたら料金の方はある程度仕方ないにせよ、常識的に毎日3〜4時間も電話してたら異常だと気付け。



とりあえず明日の発表の準備は一応完了。
つーても今午前3時だけどな!

そんな、ある種のハイテンション展開を完了させ、ブラックコーヒーすらまったく効かぬ眠気の中佇みながらキーを打っておる。




それにしても、ようやくレガシィが修理完了との事で、明日取りに行く予定です。
一度返ってきた時はステアリングがダメだったんですよ、エンジンは直ってたけど。

今回のドッグ入りで修理されたのは2点です。
1.エンジンが突如止まるトラブル(走行中、ちょっとアクセル離した途端止まる事があったりして、マジ怖かったです)
2.ステアリングが切れなくなるトラブル(コレも怖かった、悪魔のZのようになるところでしたよ、序盤の)


1については割とすぐ点検して分かったそうで、カムとプラグを繋ぐセンサ、コレどういうモノかよく分かりませんけどそれが原因らしく。
交換で手を打つと言う事で、エンジンについては問題なく動きました、コレまでならエンジンが止まってるような運転をしてみましたが。

で、2のステアについては最初の段階でエンジンのヘタり具合によるトラブルだと考えられていたそうですね。
でも直ってなかったのでもう一度持っていって調べて(ステアリングを分解して)いただいたのですよ、久々だった為に難航したそうで。
なにやらステアリングとタイヤ間のパワステのオイルが異様な方向に漏れているらしく、それで固定されたようになったのだろうという話。
結局コレも交換という事になりました。

それほど負荷をかける走りをした覚えはないのですが、車はいつ何がどう関係してトラブルになるか分からないから少し怖いです。



で、修理代金はいかほどに……? え? パワステのパイプ交換だけで4万円ですか?

……おーい、助けてクレー。


11月28日(月曜日)

テロ実働訓練:福井・美浜原発攻撃で実施 国民保護法で初
>同県は原発15基が集中立地し、
>さらに、日本海に面し不審船事件や北朝鮮による拉致被害があったという事情が考慮され実働訓練の場となった。
>訓練は午前7時、「国籍不明のテロリストが陸上から迫撃砲を数分間撃ち込み、同原発2号機の一部が損傷した」との想定で開始。
>政府が「緊急対処事態」と認定。自衛隊の国民保護等派遣の決定などの手続きを確認した。
とはいえ、日本海に面している以上基本的に半島かロシアだよなぁとか考えてしまうよホント。
酸素吸入器をつけた83歳のヒーロー
この二人凄すぎる。
福本伸行『銀と金』がコミック文庫化、第1巻&第2巻が12/20発売
コレも面白いんだよなぁ。
大敗か大勝しか許されない人生を賭けたギャンブルとか。



水曜日に中間発表があるのですが……ウチの研究室ってまだ誰一人として研究に着手しておりませんよ?
というか、それが分かってるんだからさせんなや。


というわけで、水曜日までに体裁を整えて間を持たせねばなりません。
そう言う暇があるのならば研究の為の準備をするべきではないかというアイデアは当然の如く却下された。



それにしても、こういう研究室はあるのかなぁと思って色々と聞いてみると、他の研究室にもっと大変なところが。


・先生が研究を指示しない、その上内容を理解していない。
・突如としてPCをクラッシュさせて妨害してくる<つーかコレはどうやって
・色々とやらせるがどれもこれも卒業研究じゃない。
・雑誌に掲載されるような論文(実際後々になって掲載されたらしい)を卒業論文として提出したが、別の所で先生に逆らった為留年、鬱病に。

等々とんでもねぇ研究室もあったものです。
それを考えるとウチの研究室は割とまともなのかもしれません。

とはいえ、やはりヤバイ事には変わりがないのでもうなんか色々と駄目な気がします。


11月27日(日曜日)

ガンウォー大会行ってきました。
いつものように壺マクベのデッキですが、そろそろ新しいパワー系やろうかなぁとか考え中です。

一回戦:緑茶
これまた珍しい……同色対決ですよ、相手はフロスト兄弟系のデッキですが。
一戦目、フロスト兄弟ユニットでで場を制圧されるモノの、光る宇宙で場をリセットし、どうにかイーブンの状況。
その後再びフロスト兄弟を出されたモノの、どうにかバーストと相打ちになり、生き残る。
この相打ちで換装後のフロスト兄弟ユニットが全滅し、その後ディアナ帰還でどうにか勝利する。
二戦目、今度は先に展開したこちらが光る宇宙で制圧される、その後はさらにフロスト兄弟ユニットで制圧され敗北する。
三戦目、お互い事情聴取で光る宇宙を封印され、フロスト兄弟ユニットが場を制圧しつつあったものの、天を焼く剣でどうにか防ぐ状況。
お互いがディアナ帰還まであったのでお互いジリ貧へ。
最終的に残り本国3枚まで追いつめたモノの、本国切れで敗北

二回戦:赤茶
あれか、フロスト兄弟大人気か?
一戦目:ユニット達が次々と看破されたモノの、どうにかジョニギャンを通す。
そして相打ちで時間稼ぎをしつつ光る宇宙でリセットするものの、ゲモンでユニットを回収され、殴り倒されて敗北する。
二戦目:まず先行1ターン目でディアナ帰還を配備し、コイン2の状態から壺をオトリに天を焼く剣配備に成功。
ディアナ帰還と天を焼く剣のコンボでフロストユニットを押し倒し、どうにか殺しきる。
三戦目:事故る。

三回戦:青単
割とオーソドックスな青単ながら、オペ破壊は余りない様子で、替わりにユニットが豊富。
一戦目:焼きが聞きにくい防御力のユニット群ながら、手札に一枚、さらに真実を識る者で2枚目を回収し、
ある程度揃ったところで2枚連打し、ネロペ含む多数を撃滅。
その後エアマスター換装を見た相手は投了。
二戦目:天を焼く剣投入。
ディアナ帰還を途中で破壊されたモノの、手札にある大量のGを利用してアムロ付きのハイメガZを焼き殺す。
その後2枚目のディアナ帰還でさらに複数枚Gを落としてネロペを焼き、プロトとは相打ち。
場を制圧した上でさらにエアマスター換装状態を維持し、殴り倒す。


どうにか最後一回勝てましたがいよいよ勝てませんや。
そろそろ何か新しいデッキ組もうかなぁとか。


11月26日(土曜日)

ソニーウィルスの報道に踏み切ったフジは立派
>NHKの6時のニュースでも報道されたらしいが、広告主にとって都合の悪い情報を民放が流した意義は大きい。
>事件があまりにも大きくなり、これ以上隠蔽するのは不可能と判断したのだろう。
>「XCP」はWindowsを書き換えるため、Microsoftが駆除対象として認定し、テキサス州がスパイウェア規制法違反で提訴するまでに発展。
>さらに日本での感染件数が輸入盤だけでは説明できないほど多いとも指摘されており、他に感染経路があるのではないかと疑われている。
>今後の展開如何によってはソニー本体も危うい。
ソニー対マイクロソフトな感じですが、さすがにPCの分野でマイクロソフトが負けるとは思いませんのである程度先が見えては居ますが。
しかしソニーの技術力はかなりのモノだからなぁ。
ジェフリー・アーチャー氏が政界復帰 英紙報道
や、アーチャーだから紹介するわけではなく。
>タイムズ紙によると、アーチャー氏は党指導部に知られずに、地元の党支部で復党手続きを取った。
これってどっちにしろ党本部が認めなければ復党は不可能なんじゃないのかって思ったんですがどうなんでしょうか。



ルナドンを引き続きプレイ中。

どうやら地域最強モンスターのうちの一体、アツユが目覚めたようです。

XP環境でプレイしている為か、少しフォントが読みにくいですが。


当然ながら討伐に向かいます、アツユ専用のダンジョンがあったので、いつもより回復薬多めに持って突撃です。
敵は確かに強いですが、それでも十分倒せるだけの強さになっていますので問題なく探索できました。


途中、なにやら凄い武器のようなモノを見つけました。


コレはもしかして地域最強モンスターだけにあるとかの凄い武器の類か?
と言う期待を胸に近付いてゲットです。









……ぷじゃけるなっ!<どうやら凄く動揺しているようです


11月25日(金曜日)

逃亡中の殺し屋が捕まったワケは……
>犯行はロシア極東地域のサハリン島における漁業マフィアが仕組んだ契約殺人と見て捜査していた。
活動費用の8割とかがカニとかの密輸なんでしたっけ。
>「そしてある捜査官の妻がテレビを見ていた。彼女は、テレビ番組のクレジットを見ていて……
>『あなた、アレってあなたが探している男じゃない!?』と叫んだんだ」
>「捜査の結果、確かにそうだと判明しました」
犯罪を犯した人間が普通に働いてるってのは凄いようだが、治安がやばすぎるという事も意味するのでは。
耐火性見せようと火をつけたら全焼 スイス
>スイスのキエンバーグにある、このクラブのオーナーベネディクト・フランクさんは、
>クラブに調査員らが訪れたため、自分の店がどれほど耐火性に優れているのかを見せるために火をつけた。
>フランクさんがこれほどまでに大胆な行動に出たのは、訪れた調査員らがフランクさんの店の装飾が、
>防火基準を満たしていないのではないかと疑ったからであった。
>相当な自信を持っていたのかフランクさんは、心配することは何もないと言わんばかりに、紙製の装飾品に火をつけたのである。
>ところがフランクさんの自信とは裏腹に、火はものすごい勢いで広がり、
>フランクさんの店と隣接していたレストランを全焼させる大火事に発展した。
>地元の警察の発表によると、今回の火事でケガ人は出なかったものの、被害は6000万円を超えるという。
アホですか。
いくらなんでも紙製品に火をつけたらでかい火種になるし、それを放っておいたらそら全焼するわ、防災対策云々じゃなく。
前日成功に味占め翌日も…飛んで火に入るコンビニ強盗
>同店では23日未明に男が押し入り、店員に刃物を突きつけて現金約9万5000円を奪う事件があった。
>24日は店長(33)が「もう一度来るのでは」と待ち構えており、アルバイト店員と協力して取り押さえたという。
店長の勘も凄いが、二日連続で、しかも同じ店で強盗しようって男の根性もある意味で凄い。



昨日が遅かったので今日は軽めに、プログラムの強度を上げたりして帰ってきました。


で、ルナドン。
自キャラのローウェン君、着々と神への階梯を上がりつつ密輸仕事を引き受けたのですよ。

そして密輸の途中の街で見つけた暗殺依頼。




誰かしらんがどれだけ恨みがあるの?
とりあえず暗殺依頼出して来た連中の名前が出てたら必殺の構えでやっているのですよ、自宅のある都市以外では。
俺としてはコイツの正体を追跡調査する依頼を出したいなぁ。

と言うわけで俺の望むルナドンに追加。

依頼文書の提出
依頼を出した場合でも達成した時と同じように属性が変化する。
高額な依頼ならば早期、かつ確実に達成してくれる人物が現れる。

反依頼文書の計画
暗殺依頼への妨害として依頼の提出者を抹殺する事は可能だが、これ以外の依頼を防ぐ事は難しい。
表の依頼に限って言えば、国の名士となることで依頼の差し止めが可能となる。
引受者への違約金として成功報酬の半額が必要となり、また国民からの知名度も高くなければ不可能。



などなど、妄想は膨らむなぁ。


11月24日(木曜日)疲労

立体トラック
凄すぎる。



ホント絶望先生状態。
今日は9時頃には帰ろうとしてたんですが先生の調子も良く無さそうなので細々と手伝えそうな事をやっていたのですが既に軽く10時半でした。

この尋常でかろうな雑用の量はなんですか。


しかも体がフラフラだから今日は早く帰ろうて、既に11時近く。
全然早く無いです、いつ寝てるんですかアナタは。



なんというか、本当にご苦労様です。


11月23日(水曜日)

皇位「第1子優先」の適用、愛子さまの次世代から
>皇太子夫妻に男子が誕生しない場合は、改正した皇室典範を適用し、愛子さまが皇位を継承する。
>男子が生まれた場合、有識者会議は、愛子さまが皇位を継承するかどうかについての判断を避け、政府の皇室典範改正作業に委ねる。
>政府は、同会議の答申を踏まえて皇室典範の改正作業に着手し、来年の通常国会に提出する。
>背景には、現行通り男系男子による皇位継承を望む国民世論があることへの配慮がある。
>「まだ、皇太子夫妻に男子誕生の可能性がある」ことなどを根拠に、有識者会議の議論を「拙速」と批判する意見も出ていた。
全然配慮になっとらんわ。
問題は男系維持にある。
つまり愛子様が天皇になられる事その物は問題にしていない。
問題は将来の愛子様の子供の父親、詰まるところ夫やね。
その人が男系皇統に連なる人物ならば問題はないだろうが、それ以外なら問題だと言っている。

パトカー振り切り逃走、改造車の19歳少年が衝突死
>職務質問をしようと、マイクで路肩に寄るよう呼びかけたところ、猛スピードで逃走した。
>パトカーは100メートル追跡したところで見失ったという。
この人がどれだけ後ろ暗いところがあろうとそれは重要ではないが、死ぬにしろ他人に迷惑カケルのは止めろと言いたい。
生死のはざま
>命の尊さを口にする時、その資格のある者、それは、過酷な運命に否応なく翻弄され、
>地獄のような環境を体験し、生還することの出来た人間のみに与えられるものである。
重みがある。



寝休日。
と言う程でもなかったので、ルナドンを久々にやってみる事に。


……なんだこの俺のキャラ(ローウェンつー名前)包囲網。
キャラ本人だけでなくその奥さんまでも暗殺・逮捕対象になっておりますよ?


つーか俺三つの都市で正義の英雄になってるんですけど!
その都市で英雄を逮捕しろとか、英雄を暗殺しろとか!

そんな事をするなら英雄の地位を剥奪してください……

というわけで、俺の望むルナドンに追加。

英雄・地位の剥奪、名誉特典
都市の英雄はその地位にいる間、対象となった都市で様々な特典を有す。
また国家の英雄となった場合国全域で名士として優遇される。
ただし、英雄が何らかの犯罪を犯した場合、英雄の地位は剥奪され、店では通報され、高価な闇商人相手に取引しなければならなくなる。
名誉回復の為には、その国を滅ぼすか、国王の試練を突破せねばならない。(これはヘラクレスの神話からですが)



あー、ルナドンシリーズでこういうのでんかなーって思うよ。


11月22日(火曜日)

なんとなく ThinkPad T43p 買ってみた
ええぃ、6桁の代物を何となくで買うでないわこのブルジョワめ、羨ましいぞ。
中国大手検索サイトの著作権侵害裁判と中国ユーザーの反応
うわぁ……アンダーグラウンドではなく存在するのか、コレが。
「生協の白石さん」とガンダムのコラボCM Webで公開
異色過ぎる。
「Fate/stay night curtain raiser」のパッケージ内容公開
……コレも買うか。
蒼天航路最終回特集
最終巻、買わねばなぁ。



車の調子が以前から悪かったので、やや余裕のある午前のウチに車屋行ってきました。
軽く見て貰ったら色々とあったらしく、レガシィドッグ入り。

それで代車借りたのですが、オートマはダメだ、慣れてなさ過ぎて。
ついついギアのつもりで左足でブレーキ踏んでガクッてなる。
おかげでとても怖かったです、周りはもっと怖かったでしょうけど。




で、ガンウォー、ブードラ行ってきました、ええ、代車で。
いやー、ブードラダメですねー。

買ったパック買ったパックほぼ全部ダメですよ。
や、レアがまともに出ないってのはまあアリですよね、終わったあとの取りで平均化されるから。

買ったパックにユニットがまともに入ってないのはどうなんだろうか。
レアにしても、目的の為に、華麗なる戦い(BB3再録)、カタストロフ、ゴールドスモー(IFバンカー)、
あとガンダム試作3号機(4弾、中東国の支援が欲しくて)という、散々な物でしたし。

人によっては宝物没収とΞガンダム(13弾がようやく入荷された様子)を出すという偉業までやってのけたのに。


で、当然ユニットの頭数が足りないデッキになり、一応一度買った物のあとの4戦はあっという間の敗北宣言でした。

とはいえ、上記のレアが真実を識る者とかの中堅どころ、場合によっては高額になるのに変わったのは素直にありがたいと思った。


そしてその後政治特権とF90目指してBB3と15弾買ったら何故か武力統制とチェストブレイクが出た。
つーか武力統制はBB2のカードじゃんってみんなで騒いだ。
あと運が偏り過ぎって言われた、俺もそう思う。

他にジョニギャン目指してBB3買った人でデュエルガンダム(これもまたBB2)出た人も居たしなぁ。


詰める作業で、中身確認したりしないんだろうか、マーク見る位いくらでも出来ると思うんだけど。
や、機械詰めならそもそもこういう事は起きえないだろうから。


11月21日(月曜日)isawes

シナリオとプログラムの意外な力関係
最初にギャグを入れて笑いを取るのはイイ手法だとか思った、本文とは関係なく。
いや、本文も色々と考えながら読んだけどさ。
剣と魔法の博物館
エペタムというアイヌ民族の剣らしい、初耳だが、いろんな伝承に剣って出てくるなぁと今更ながら。
『フロントミッション フィフス〜スカーズ・オブ・ザ・ウォー〜』にもAPシステムは健在!
戦闘システムは3と似通っているように見える。
多分リアルタイムレンダリングで戦う形式だろう。



あれです、余りにも阿呆なのでちょいと見てやってください。
「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動
で、当然ながら記事にも書いてあるんですが、そうでなくてもちょっと調べれば如何に頭の中が春なのか分かりますよね。
>紛争当事国の適当な当局は、
>軍隊が接触している地帯の附近又はその中にある居住区で敵対する紛争当事国による占領に開放されているものを、
>無防備地域と宣言することができれば、無防備地域は、次の条件を満たさなければならない。
条件は省略しますがこれが第五九条の無防備地域の第2項。
思い切り戦時の話で、平時にコレを宣言してどこに申し込むというのだ。
そして戦時にコレになる時は占領を受ける(=占領政策を受け入れる)と言う事になるが。

たとえばの話、コレが可決されたらヤクザが独立通達をしてさっさか占領するんじゃね?
無防備を平時に宣言してるんだからどうしようもなく占領されるだろ。


仮にコレの宣言があったとしても罰則も何も無い国際条約が守られる事なんかまず無かろうということ。
特に中国と北朝鮮は国連と敵対したしな、朝鮮戦争で。(それが常任理事やってんだから国連が御輿以外の役割を為していない事が分かる)
と言うかこういう連中こそ民間防衛を読むべきだろうな、脳内花畑で遊んでるだけじゃ無理だろ。


11月20日(日曜日)

いったいどうなっているのか
それはこっちのセリフだ。
つーか間違いを報道したのならば訂正をしろと言いたい。
「日本の教科書は残虐行為を罪とせず」…露外務省
話が断片的すぎて何ともいえんが、マスコミが抜き出してこれだけなら話にならんな。
>「中韓など日本の近隣諸国は、日本指導部が謝罪することが、関係発展の前提条件とみなしている」と述べた。
これだけではロシアはどうなのかと言う立場が全然わからんし。
ドミノを倒して撃ち殺されたスズメ 国民悲しむ
>世界記録に挑戦するため、オランダの展示場でドミノを並べる作業が続いていた中、
>舞い込んだスズメが数千枚のドミノを倒してしまうハプニングが発生。
>このスズメは現場で撃ち殺されてしまい、同国の動物好きな人々が悲しんでいる。
>オランダではスズメは天然記念物であるため、殺してしまったことについて同国の動物愛護団体は更に怒りを募らせている。
撃ち抜く能力がある事のが凄いがね。
だが屋外でドミノをかますな、風吹いたらアウトだろ。



法事行ってきました。
本格的に最初から最後まで参加した事は無かったのですよ。

今までは中途から居るような感じだった上胡座だったので。



で、もう成人だしっつーことで最初から最後まで正座。
えー、言っては何ですが、最近減量をしているとはいえ、体重100キロ近くまだあります。
しかも正座なんかまともにやったことありません。

正座で足が痺れるってのはよく聞いた事がありましたが、足が青くなって壊死を想起したというのは初耳ですっていうか初体験です。
や、壊死してたら今こんなことやってる余裕はありませんが、下半身全部の感覚が無くなって、足が青くなっていましたわ。

触覚も痛覚も何もなく、それどころか全身震えていたので異常なのは周囲の皆さん分かってくれたようで、肩借りました。
立ち上がったあと歩けるには歩けましたが上半身を凄い勢いで前後させねば進めない状態だったので動きが奇妙奇妙。


しかも10時間以上経過した今でも足がなんか痛いし(痛いってのは痛覚があるって事なのでまともということなのでしょうが)


というか、正座、訓練せんとあかんなぁと実感しました、そして青さがひいてきて微妙に嬉しい(現在午前1時)


11月19日(土曜日)

韓国 デモ・鎮圧のノウハウ、「同時輸出」
正にマッチポンプ。
噂を信じた強盗団、下院議員宅を襲撃
>ナイジェリアの下院議員が賄賂を受け取ったという噂があることから、武装強盗集団がお金を奪うため3名の議員を襲撃した。
物騒な世の中だなぁ。



そろそろ寒くなったのでストーブを出そうかと思っていたのですがここで問題が。

一年かけて追加されたブツが多数押し寄せたためにストーブの配置が極めて困難になる事が判明したのです。
具体的に置いておけるところが入り口にしかなく、出入りとかが非常に厳しくなることに。


さすがにそれは問題があるので部屋の片付けをしようとしたのですが、どうしようもない事に。


ここ数年、部屋の荷物の面積を高さに変換して補っていたのですが、その為軒並み荷物置き場が50センチ以上あるという近バリケード状態に。
多分突入しようとしたら足を取られてシッパイするだろうてな位荷物があるからなぁ。

今年から冬場でもストーブが出せないかもしれない。


<閑話休題>

驚異のスーパー園児、11人がフルマラソン完走
スゲー。
高校の時10キロでへたばってた俺からするととても信じられない……

お前コレ見てもスゲースゲー言ってたじゃねーか。

だって凄いじゃないか。


11月18日(金曜日)

「殺人未遂」から回復しつつある日本の人気大根
ロイターの記事になる程有名なのかこの大根。
佐川急便を名乗る不審な電話について
明らかに怪しすぎるな。



普通に講義受けて、とりあえず少しだけ自習して帰ろうとしてたら飯食いに行くからついてこいとの事。
少しの予定だったので断ったのですが、良いから良いからと何度も言われたら断るのも礼に反するという事でついて行ったのですが……

何の拷問?
知らない先生二人+超絶に緊張せずに居られぬ先生一人+いつもの先生に囲まれての食事。


正直死ぬかと思ったね。
いつ緊張の糸が切れるか不安だったので食事待ちの時間と食い終わったあとの先生同士の会話の時間中、ずっと掌に爪楊枝刺してました。

正直美味しかったのは覚えていますが何食ったか覚えてません、肉があったかなぁという位。


気疲れした、講義の時間(3時間)には遠く及ばぬ時間でしたが、疲労度はこっちが数十倍。
結局勉強せずに帰って来ちゃいました。


飯連れてってくれるのは良いけど、これは拷問です。


11月17日(木曜日)

奇想天外な忍たちがシノギを削る、ヘビメタチックな戦国絵巻
>鎧に大砲や火炎放射器を仕込んだ、機械化忍者である。
頼む、忍んで、忍者。
チョークのおいしい食べ方を調べてみたよ
>基本的に、“調味料”プラス“粉”という魔の構図が完成されており、人間の味覚をあざ笑うかの様、ことごとく不味い!
まずその前の前提がおかしい!
レノンさん殺害犯、「やるしかなかった」
殺人衝動か。
糖尿病の女性が左目をアリさんに食べられた
>日本では“珍しい”話のはずだ。ま、これはインドの病院事情を反映しているのだと思われる。
日本に生まれて良かったと、素直にそう思う。



さすがに半数以上留年はヤバイと気付いたのか、研究室がノルマ制+時間縛り(週40時間以上)になるようです。
これがどれだけ効果があるかは分かりませんが、少しは改善されるでしょう、改善されると良いなぁ。

まー、改善されようとなかろうと最終的に他人事なのでどうとも思いませんが、留年が多いってのは評判悪くなりそうだしなぁ。

俺も朝早く起きねばならんなぁ。


ペニスが大爆発

怖ッ!
一体何が……


「このみのは、ちいさくて良いなぁ〜」
ロリ巨乳もいいが、やはりロリはっ……!

去れ。


11月16日(水曜日)

TVアニメーション・プロローグDVD「Fate/stay night curtain raiser」、TVCM
か、神作画!
会社案内あああああああああああ
貴方の名前を入力してください→「ああああ」ですか。
PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない?
>最近見つかった特許によると、ソニーは最初に起動させた本体と記録メディアを結びつけることで、
>中古や海賊版ソフトを使えなくする方法を開発したらしい。出願者はもちろん我らがケン・久夛良木。
何その最悪のシステム。



i と j をタイプミスしている事に気付かずフラフラになるまで考えて考えてそこに気付いてみるとひたすら徒労感が。


というわけで今日は月火より早めに帰宅。(つーても8時過ぎ)
昨日書いておいたルナドンについての構想とかなんとかを軽くメモ。
コレが俺の望むルナドンだ的に。
基本は前途シリーズで(つーか前途への道標しかやってないからなぁ)


・国と人、その二種の属性
(秩序と混沌、善と悪、そして地水火風)を持つ。
・生活レベル、投資による向上。
生活レベルが最低レベルの都市ではまともな施設は存在しない。
だが投資をする事で施設を作り上げる事が出来る。
また施設を作りさらにその施設に投資することも可能で、その場合店の品揃えが増えるなどの特典がある。
投資の結果として、生活レベルの向上の他、その都市の功労者として名前が残る事になる。
・都市の制作
投資以上の莫大な資産と時間が必要となるが、都市を造る事も出来る。
そして上記の投資と併せて行う事で、歴史に残る都市を造る事も可能。
・国の勃興、都市の崩壊
国の重鎮達を次々と暗殺し、その国の勢力が衰えさせた場合、他国に滅ぼされたり、自然崩壊となる場合がある。
その場合(多くの支配都市は次々と減っていき他国に併呑されるが)、首都などの都市は生活レベルが最低となる。
また既存の街で犯罪を繰り返し、破壊行為などを行う事でその都市の生活レベルを落とし続けた場合、都市が崩壊する事もある。
国が滅びた直後など、他の勢力が及んでいない、またはその勢力が極めて脆弱である場合、
滅びた城や神殿などで神の信託を受ける事が出来る。
信託を受けた神との属性が近い場合、国王を宣言する事が出来る。
勿論、建国当初は勢力が脆弱なため、勢力の拡大に努めなければその国は崩壊するだろう。
・傭兵、他国との戦争
手っ取り早く国の勢力を弱めたり強めたりする場合には、適当な都市に駐屯する守備部隊を全滅させる事が良い。
また国の名でそれを行った場合、友好国でも戦争となるので、勢力が弱い状態では一定期間国王や領土を守らなければその国は崩壊する。
・国内指名手配と国際指名手配
強盗などの行為は行った国内全域への指名手配となるが、
国王を含めた国の重鎮を暗殺した場合、その国に近い属性(友好国となる)からも指名手配される。
逆に敵対する国からは英雄として扱われ、品物などが安くなる。
・続く冒険
引退、死亡以外の理由でその人物の冒険を止めた場合、別キャラクターからの働きかけで再びその人物が冒険に出る事も可能となる。
逮捕されれたのならば脱獄させればいい、国王となったのならばクーデターを起こして国外追放にするか、国王を引き継げばいい。
勿論それに要した時間だけそのキャラクターは年を取っているので注意が必要となるが。


等々、色々溢れてきて止まりませんな。
誰かこれ作ってくれ、ARTDINGに就職してプロジェクト立ち上げて。

そう言う時は全面協力しますよ?


や、割と本気で。


11月15日(火曜日)ルナドンのページを作ったりしたいなぁ、あと誰かARTDINGに就職してくれない?

SIMPLE 2000 シリーズ Vol.95 THE ゾンビV.S.救急車
凄く惹かれる、バカゲーのにおいがプンプンだ。



ヤバイ、教科書間違ってる。
研究室の全員が引っ掛かった。

というかそこやってるのまだ俺一人だから手伝ってくれた先生と院生と俺の三人が引っ掛かった。


あー、聞いてみたところこういう事はよくあるらしいです。
書いてる人は本を書く専門職の人間じゃないから割とそう言った事は適当らしいです。

さすがに肝心の理論の部分で間違った事を書く輩は存在しないらしいですが。


というか、それはとても大変な事ではないだろうか、致命的なミスが今日やった3ページのところで2つもあったんですが。
一つは図との矛盾から理解する事は一応可能でしたが、もう一個は図からはわからんし。
試行錯誤の数時間の末、解決したのですが、完成したら一度計算が合うかどうかやって欲しいなあ。

や、まあ行列の転置なんて見落としても仕方のない事なんだろうか。


11月14日(月曜日)「全部丸ごとエブリシングお見通しだ!」こと昨日のトリックについて換装書いてないと気付く。

しょうよん
とてつもなく、ストレートすぎる。
『姉汁100%使用 成分無調整』 『味わいたいと思いませんか?美味しい「姉汁」』
危うく体験版で枯れ果てる所だったぜ。
不良品
……この客が?



大学に行って、また新たな事を始めたりする。

で、なんで3人しか来ないの?
つーか全員が全員してやばいのよ?
もう11月で、実験にはまあ2ヶ月で済むだろうけど、結果を論文にしたり、それ以前に知識を身につける必要あるから余裕無いデスヨ?


なーんかそこらへんをかなりの人が勘違いしてるんじゃないかと考えてしまう、それこそ何度も何度も。
このペースなら俺大学で雑務やってても良いんじゃあないかとか思ってしまう、やったらアウトなんだろうけど。


11月13日(日曜日)そして失い続けるんだ……貴重な機会を……!

日弁連人権擁護大会:市民参加の公開シンポも−−きょうから鳥取で /鳥取
>改憲論者の中には、軍隊がないと北朝鮮が攻撃した時はどうするんだという論調で、国民の不安をあおるのが多い。
>徹底した恒久平和主義、軍備不保持をうたっている憲法の下、
>(海外で武力を使わずに平和に寄与してきた)これまでの日本政府の行動をまず考えるべきだ。
>戦争というのは最大の人権侵害。「個人を国家の犠牲にしていいはずはないんだ」という観点から、
>徹底した平和外交、本当に名誉ある日本の姿を示すことができれば、日本を侵略するなんて、どんな悪らつな国家でも恥となる。
>9条改正で、実質的に軍隊を正面から認めることになると、世界各国に出かけて戦争をする普通の国になる。
>間接的には、国家というものが人を殺せるんだという価値観の下、国民の人権よりも上位の価値観があるんだということに、
>知らず知らずのうちに国民が慣らされていき、戦前の道をたどる可能性がある。
>やけどの痛みというのは、ずっと覚えておき、またやけどしないようにしないといけない。
じゃあまず9条の無い国の話をしようじゃないか。
9条のない国が侵略をしないと考えるのならば、仮に9条が廃止されたとして日本が侵略を行うという思考に結びつくのはおかしい。
うろ覚えだが歴史を思い出すと、平和のために出兵(戦争協力)を拒否したポリスのスパルタ(だったと思う)が、
そこのポリスは民主主義の敵と認定され(確か認定したのはローマかアテナイ、そのポリスも当然民主主義なんだが)滅ぼされたぞ?
で、実際かつての日本が組織レベル(海賊行為など除く)で現在の国外へ攻めていった例が何度あるよ?
聖徳太子時代あたりの白村江あたりから数えたとして、遣唐使、遣隋使の時代は教えを請うていた時代だ。
武士の時代で攻め入ったとすれば秀吉だけだろ?
近代になれば第一次、第二次の世界大戦だけだぞ?
まあ海に囲まれていたという事実を差し引いても、欧米の歴史を見ればどれだけ外国の侵略を試みたか分かるだろ。
仮に米軍協力もカウントするなら朝鮮戦争やベトナム、イラクとかも含めるか?
>憲法で明確に書いていない環境権とかプライバシーの権利などを新たに規定しようという動きは、
>いかにも前進的、進歩的な考えのようにみえるが、それは一面的だ。
>新しい人権を入れようという立場は、9条の改憲を容易にするためのものだ。
>二つをセットにして時代に合わないから変えていくというのは、まやかしに過ぎない。
>憲法に書いてある個人の尊厳とか幸福追求権を基本に、時代にあった具体的な権利や法を作っていくほうが憲法を生かす道だ。
>環境権など新たに盛り込まなくても、いまの憲法で対応できる。
前後で文章が繋がっていない。
時代に合わないから変えていくのはまやかしに過ぎないとあるのに具体的な権利や法を作っていく方が憲法を生かすと言っている。
変更する事と作り出す事にそれほど差があるとは思えないがね。
>憲法は人の支配から法の支配に変えた制度であるとして「ここ数世紀における人類最大の発明だ」との言葉を紹介した。
>権力者が法によって縛られ、支配されることが必要という観点から、フランスの人権宣言に始まる憲法は、
>何十億年もかかった人類の歴史の中でほんの二百数十年前にできた制度。
>この最大の発明品を後退させるようなことは絶対にいけない。
日本の憲法(及び極東裁判)が戦勝国から押しつけられる等国際法に反した物から出来たという事実はどう説明する?
ついでに人類の歴史は非文明の時代から数えても数十万年、文明の時代から数えると5千年かそこらな。
客の列並び、「手を挙げろ」カードが武器 加銀行強盗
>客の列をきちんと守り、自分の番になると、「手を挙げろ」と書かれた料理カードようなものを窓口の係に差し出し、
>現金を奪う手口の銀行強盗が今年8月以降、周辺地域で計29件起きている、と述べた。
>銃を示したことはないという。
それ持ってないんじゃ?
メキシコのキリン、本気で「恋人募集中」
>このキリン、よほど欲求不満なのか、ついには樹木や物置小屋と交尾しようとしたという。
>「我々もおかしくなりそうです。木や小屋にまで馬乗りになろうとしていましたからね」
それは既に病気じゃね?
残虐ゲーム:米ミシガン州の規制法、裁判所が差し止め
>州政府側は、ゲームと少年犯罪の関連性を科学的に証明しきれなかったことが敗因。
>過去にワシントン州なども、科学的根拠の不足で敗訴している。
そらそうだ、科学的証明なんか出来るはずがない。
>原告のエンターテインメント・ソフトウエア協会(ESA)によると、判事は新法が言論の自由を侵害する恐れがあると指摘した。
コレも当然、言論の自由の阻害だよね、コレ。

キーボードに種を植えてみた。



ガンウォー、今日はどうにも巡り合わせが悪く、かつ思考力も落ちてる。

一回戦:黒単
なんかこう、一戦目は綺麗に壺コンボが決まった物の、プレイミスで2戦目負けて、3戦目はG来ず2敗北する。
1勝2敗


二回戦:黒単
殆ど一回戦の人と内容同じだ……
しかもゲーム内容までも……
1勝2敗


三回戦:赤黒ノーユニット
妨害、バウンス、資源増加という嫌なコンボデッキ。
まともに殴れませんがな。
2敗。




まあ、一度も勝てないのは久々でした。
で、予約しておいたZパックを購入。

出るか不安だったSRのガザCが出たので一安心した。
戦場の女神は結局トレードだったし、SD編でも1パックでコンプするはずだったのにフリーダムでんかったし。


まあ、巡りが悪い時もあるでしょう。


11月12日(土曜日)

吸血大殲 III  - From dusk till dawn -
4まで出たらまとめ買いしようかしら。



ガンウォーの用意のために鞄を開けたのですよ。

……なんだコレ?


追加課題:内容(以下略)
提出期限:月曜日



なんだっ……これはっ……
いつの間に仕込まれた?

昨日の講義終了の段階では無かったぞこんな物っ……!


しかも追加課題の内容、足つっこみ始めた所の内容じゃねーか!
この段階に達しているの俺だけ=課題やるの俺だけって事か!

……期待されるのは素直に嬉しい、嬉しいが……

もっとはっきりと言っておいてくれ、あといつ仕込んだか教えてくれ。


11月11日(金曜日)半壊

福田が小泉に反旗“冷遇”山拓、加藤らぞくぞく結集
>「麻垣康三」と呼ばれた後継候補の中で、
>先の内閣改造で重用された安倍晋三官房長官や麻生太郎外相は首相と同じ「タカ派」的要素が強い。
>唯一無役となった福田氏は「ハト派」的要素が強く、靖国参拝にも慎重な姿勢で、親中国派として知られている。
親中派が日本に利益のある事を中国から引き出したか、と考えるとどうしても売国奴としか思えませんから。
>「公明党は中国や韓国との友好関係があり、首相のタカ派的な外交姿勢に不満を感じている。
>首相の靖国参拝にも反対しており、福田氏をポスト小泉候補として考えている節がある。
>今回の動きは『ポスト小泉』へのサインとして、公明党の選挙協力が不可欠な自民党議員は感じるはずだ」
じゃあ何で連立してんの? って話さ。
連立というのは目的、政策が一致してるから起きる話で、全部同じなら合併できるだろうし、政治目的が違えるようなら消える物だろ。
グリーンピースのあまり平和的でない世界
ま、俺は人間が最も最高だと考えていますから、いくら美談を聞かされてもどうこうしようとは思いませんな。
地球環境は何とかして欲しいとは思っていますが。

0083公式ページ ジャケットギャラリー
超絶に格好良い。



大学にて、きっちり時間前に来ていたのに思わず久々に会ったマリオと話し込み、時間超過、30分程。

で、一応6時過ぎまでやりまして一段落。


で、昨日に続いて解体作業やってたんですが、誰か手伝え。


11月10日(木曜日)壊れ気味

HELLSING OVA
あ、予約してこないと<金がありません
「大音響兵器」で海賊撃退、ソマリア沖で米豪華客船
>客船は非殺傷兵器の長距離音響装置(LRAD)で海賊を撃退した。
>客船は、迫撃砲と機関銃の攻撃を受けた。迫撃砲2発が船体に命中し、乗員1人が銃弾の破片で負傷したが、乗客は無事だった。
それはまた凄い奇跡だなぁ。
迫撃砲が余程良い場所に当たったんだろう。
盗んだクレジットカードで生活 大阪の夫婦逮捕
>盗んだカードを何でも買える「魔法のカード」と呼び、スーパーで米などの食料品を買ったり、愛車にガソリンを入れたりしたという。
やりたい放題だな。
手榴弾でキャッチボールをしていた若者が死亡 ボスニア
そりゃ死ぬよ、何かの弾みでピンが外れたり、それ以外の何で爆発するかわからないしなぁ。
>ボスニアには1992年から95年の戦争で残された違法武器があふれている。
>警察や国際平和維持団体による違法武器回収キャンペーンが成果をみせているものの、それでも不幸な事故が頻繁に起こっている。
近代で三年も戦争やってる程の武器だったら一国の軍隊並には数があるだろうなぁ……
シナリオえーだば創作術・だれでもできる脚本家」
>皆さんの中で、今、書きたい、描きたい、何かがあれば、どんなに下手でもいいから書くかメモチェックしておくべきである。
HDDの中に入ってはいるが、後々見ると読めなくなってたりしたこともあった、古くて。



TAとかバイトとか色々とやってぐったりしているところからさらに研究室関連の雑用をザラザラと。

なんかもうこの研究室ダメだ。
先生曰くこのペースだと確実に半分は留年するだろうと。

忙しい人とそうでない人の差が激しすぎる。
中間の人も居ますが、それはまあ良いのですよ。


先生はなんか疲れすぎた人がなるって感じのハイテンションがちらほら、つーか常時見えてますし、
院生の人だって今日は疲れ果ててソファーで寝てて、俺が雑用ででかい音(トンカチとドリル)出しても関係なく寝てるし。(距離5M前後)

そして俺も思考を脊髄が拒否するような感じでぐったりと。


で、暇な連中はこういった人たちをウザイだのなんだのと言って研究室にまともに来ず、一夜漬けでどうこう言ってる。
お前ここ理系。
その上プログラムを一朝一夕でどうにかなるか。

もうこの人達が優秀かどうかすら疑わしくなってきた。




あれね、こう言う時の心境を的確に表す一言があったね。

死ねばいいのに。


11月9日(水曜日)

現代大戦略2005 〜護国の盾・イージス艦隊〜
コオオオォォォ!

またもやWinny上に原発の検査情報などが流出
>「2005年6月以降、Winnyを禁止していた」
遅くね?
>保安院によると、今回流出した情報に「核物質防護情報」は含まれていない。
>核物質防護情報は、万が一流出した場合、テロ組織などによって核物質が盗難にあったり、
>原子力施設が破壊されてしまう恐れがあることから、安全保障上クリティカルな情報であるといえる。
なんというか、危機管理以前の問題な気がしてきた。
9歳の少年、辞書のミスを指摘!――出版社が誤りを認める
>子供たちの学習に幅広く使用されているというこの辞書には、
>酸素の定義として「すべての動物と植物が生きていくために必要」と記載されていたが、
>キャメロン君は、動物と植物とでは酸素の使い方がまったく異なり、
>動物は酸素を吸って二酸化炭素を吐き出すが、植物はその逆と学校で習ったとし、
>そのことが定義には記載されていないため、これが間違いであることを主張。
>これをめぐって、辞書は正しいとする母親と押し問答になったとされる。
ああ、コレは確かにその通り。



本日食堂はやって無さそうなので午後から研究室へ、研究室へ、研……

ば、馬鹿もーん!
何だっ、この事態は……

誰一人、誰一人来ないじゃないかっ……
通るかっ、こんなもんっ……!


昨日来るって言ってた連中は何事?




で、その、なんだ。
帰ろうかと思っている午後6時頃に寝過ごしたとやってくる院生。

お前は何者だ。


11月8日(火曜日)

必殺!! プライドを捨てた原画の切り札!!
>他業種批判をする際には、確かに、他業種の基礎的な部分をわかっていなければなりません。
>ですが、デッサンがおかしい、イベントCGによって顔が違う、というのは明らかに基礎的な部分でしょう。
>それなのに、原画は何故か気分的にシナリオにケチをつけてきます。
>「じゃあ、お前だったらどうやるんだ!!」と言っても、
>「それがお前の仕事だろ!!」
>といわんばかりのスタンスで、ケチをつけてくるので手が着けられない(汗
>しかも、勿論その指摘はシナリオ基礎をぶっ飛ばした個人的感情意見だったりすることはザラです。
うわぁ……
「1200年続く韓国茶道」と東京新聞が報道
>千二百年間続く韓国茶道の存在を知ったこと。
>韓国では一般にお茶を飲む習慣はないが
その段階でおかしいと気付よ。
千年以上続いてて一般に浸透してないってどうよ。
例えば硬筆に圧されて毛筆は廃れましたが、それでもまだ習字は習ってる人多いですしねぇ。
剣と魔法の博物館
今回はガウェイン卿の剣の話。



ガンウォーブードラ。
大学行ってからだと全速になるので怖い上に疲れる。
とりあえずデッキを完成するも、全敗。

6人総当たりだったので5回やったわけですが、最初から手札にあって負けるまで手札にあり続けたのが10枚超えましたからね。
なんというかどうしようもない。

とはいえ、ラッキーもあった。


レアがあまりにもダメダメだったのですよ、俺が買って出したヤツ。
具体的には「想定外の戦力」とか「クローニング技術」(15弾)、一番当たりだったのがザクルスドアン(その略称はどうか)。

それが逆シャアとかオルバ(15弾)とかになったので大幅な上昇補正だったと思う。


特に逆シャアは一枚も無かった+赤のデッキが組みたかった(しかしクシーも必要なのでトレードは高価)ので嬉しかったり。

で、明日は大学が休みらしいですよ。
や、行くけど。


11月7日(月曜日)ゴルフはじめました(ラーメン屋で)

パリ暴動、地方に拡大 移民隔絶、憎悪の悪循環
>アラブ、アフリカ系の移民が多いパリ郊外で二人の少年が感電死した事件をめぐる当局の処理への不信感を引き金に起きた暴動は、
>失業や貧困、教育や文化の相違などに対する不満や不平を一気に噴出させつつ、フランス各地に拡大してきた。
>荒れる若者たちによる焼き打ちの炎は、欧州全体を覆う移民問題という難問をあぶり出した形だ。
>移民らが多く住む低賃金者用集合住宅のあるパリなど大都市の郊外が失業や貧困、治安悪化などの象徴となり、
>“郊外問題”と呼ばれ始めたのは九〇年代初頭から。移民の若者による暴動事件も十年来、年中行事化しており、
>今年に入り焼き打ちされた車両は四日現在、約七万台に上る。
正直起こるべくして起こった問題だと思う。
『郷に入れば郷に従え』系の精神のない外国人という存在とどうかしようと言うのがもう難しいと思う。
それこそ紀元前のような文化的発展の途上のように様々な物を受け入れて発展してきた時代ならばともかく、
既に各世界(さらに多くによっては各国)で文化が独自に発展してしまってはもう難しいと思う。
こういう問題がほぼ確実に起こるから移民は嫌いなんだ。
例えば中華街とかは全世界に在るの知ってますか?
[関連]仏暴動拡大、内相の強硬姿勢に批判噴出
>サルコジ内相は4日夜、ドビルパン首相と対応策を協議した後、パリ市西部の警察司令所を訪問、
>「逮捕こそが(事態収拾の)カギになる」と幹部に命じ、徹底弾圧の方針を強調した。
まあ現地の人も文化が急激に他文化に染まっていくのは面白くないでしょうしねぇ。
手段としては下なんでしょうけど気持ちとしてはとても分かる。
日本人は日本人で在日朝鮮人というでかい問題を抱えているわけですが。
子ども客いっぱいのディズニー新作上映館で自殺シーン有りの別映画が放映されパニック
>映画で若い少年が首を吊って自殺するシーンを見て、子どもたちはおびえ、自分が今何を見たのか混乱していたという。
>映画は当日から公開が始まったスペイン映画「アンドレア」で、放映5分後に「チキンリトル」に差し替えられた。
首吊り出てからディズニー見ても悪質な嫌がらせにしか考えられんだろう。

武装錬金9巻「こんなブラボーなマンガが打ち切りだなんで・・・(号泣)」
今まで中古で揃えてたけど給料でたら新品で9まで買うか。
「声優さんの交代劇と黒い噂で興をそがれるよ・・・って貴方には〜」
オリジナル版のフォウも見たいなぁ。



本日締め切りの課題は無事提出。
だが出した人間が4人というのはどうか。

というか一人は課題出されてから一度しか見た事無い上にやっぱり提出していないのだが。
もう一度4年になるのをお望みかッ!?


あれですね。
幾ら出来が良くても絶対時間が足りない気がします。


いや、まだ挽回は可能なんでしょうけど。


11月6日(日曜日)やりすぎ

うあー、一日中三国無双(2)をやってしまった。
何気なくやってみたら懐かしくなって無双モードを最強でクリアしてしまった。

しかし、このゲームは斬属性だけが妙に強いですよね。
次に強いのは炎か雷だと思いますが、開きが100倍とかありそうだ。

しかし、三国志系は既に蒼天航路で統一されているのでキャラに違和感が違和感が。


11月5日(土曜日)

リアルタイムF尺度測定ページ
一般人レベルでした。
やや値が少ないので服役軍人よりですな。
「あっ、犯人だ」店員通報 景品交換所の窃盗男逮捕
>450万円を盗んだとして、布施署は4日までに窃盗の疑いで、
>住所不定、無職、小路幸雄(しょうじ・ゆきお)容疑者(57)を逮捕、送検。
>女性店員がいなくなったすきにドライバーで木製ドアをこじあけ、450万円を盗んだ疑い。
>逃走する際に約100万円を落としたが、残りは生活費や出会い系サイトの料金支払いに使ったという。
>逮捕された際、所持金はほとんどなかった。
落とした100万円の行方が気になるのと、残った350万円を半年で使うというのが信じられない。
ウチの場合半年では授業料とかそう言うのを除けば200万も使わないと思うのだが。
や、家計を預かる身ではないので正確には分かりませんが。



ガンウォー行ってきました、なにやら月一で安定して勲章G貰ってた場所ですが最近増えてきましたな、今日は19人。
とても安定してG狙えません。

でも壺マクベデッキで。
量産ストライクはなんだか気分がピリピリする上になんだか本日青混じり、青単が非常に多い気配を察したので(結局6人がそうでした)

一回戦:黒単
黒重系。
オペ破壊カードが少ない様子だったのでガシガシと展開。
風や核をくらったものの、相手ユニットが来ない間に勝利。
二戦目では事情聴取を投入し、相手ターン攻撃ステップを封殺。
ジ・Oで奪われたものの、上手い具合にエニルが来たので奪い返し、勝利
2勝


二回戦:白茶
白茶マルチプル、攻撃力が異様に高い上にオペ破壊も回収可能だからとても相性が悪い。
案の定手も足も出ず敗退。
2敗


三回戦:青単
一戦目:本日初の2ターン目からマクベアタック+壺配備。
抱擁、ドレインアムロ、プロトガンダム、ハンマーガンダムなどを次々と奪い、相手を封殺する。
二戦目:相手はサイドから三段構えを入れた様子。
4ターン目にコイン貯め始めるものの、プロトと万が一の保険、青基本Gを奪った段階で三段構えで破壊される。
万が一の保険を貼っておく物の、ジャンクの三段構えで破壊されるが、コレは少しラッキー。
ディアナ帰還、そして二枚目の壺を貼り、形勢は逆転。
その後ネロペ二つにアムロとウッソが乗るという悪夢のような状況があったものの、光る宇宙2枚で全滅させる。
その後ジョニギャンで殴り勝つ。
2勝


四回戦:黒茶
何回連続だこの人+このデッキと当たるのは。
もうなんだ、勝てる要素がまったく見あたらないんだ。
まだ白茶の方が勝てる要素が見えるわ。
2敗


というわけで対戦結果2勝2敗で6位には至らず。
まあ、すぐに勲章Gが変わるという事はないでしょうから、ゆっくり行きます、ゆっくりと。


11月4日(金曜日)久々にマスコットキャラを出してみたりとか、あとプライスレスって価値無しって捉えちゃうよね。

ジオンの残業
ガンダム考察サイトさん。
なるほどと考える事多数。
Fate / hollow ataraxia 「あまっているのは今のうちだけ〜」
あー、月姫とかでも似たような事になってましたね、確か5000円位のが2万とかするようになったんでしたっけ?
別の視点から見るDQの勇者像



大学行ってきました。
祝日、平日、土日というのはきついですね。

土曜はガンウォーだし。


さて、まあそんな事はどうでも良いとして、今日は金曜日というわけで機能は木曜日だったわけだよ。

それで?

バキの発売日だったわけよ、昨日。

チャンピオンのことだな、祝日なのに珍しい事だ。

そう、チャンピオン、それでバキを当然の如く見るわけだがな。
なんだあのありえなさは。

どうしたというのだ。

なに決着ついてんだよありえんだろーこの展開。
ジュニア完成の話とかなんだったんだこれは。
もうありえなさでいうと食うと巨乳になるラーメン、男女問わず。

本気で死んだらどうか考えたらどうだ。

このやりとり昨日の『ぱふ』まんまの展開じゃねーか、それも読んだぞ。


11月3日(木曜日)二日遅れの誕生パーティーというか揃って外食というか。

『ぱふ』12月号:平野耕太インタビューはR−18指定
凄すぎる。
アレな感じなZガンダム
頼んで買ってきて貰おう。
COMIC SEED単行本一覧
ああ、いろんな人に勧められたなぁ、そうか、休刊に伴って絶版かぁ……



休日ということで、雨が降ってましたが誕生日の記念という事で食いに行ってきました。
海鮮丼美味い、寿司ウマイ、ウドン美味い<どれだけ食ったかはご想像にお任せします。


しかし、雨がふってても客って結構来るのですね。<何度も言ってる気がする。
しかし7時過ぎに5歳以下にしか見えぬ子供を連れ歩くのはどうだろうか、いや、家に一人で残せと言ってるのではなくね。


食後に家族で平成教育委員会とかみてました。
満腹まで食ったとでなんですがあの豚美味そうでしたな。
名前忘れましたが、あの1ヘクタールに1〜2匹放牧されてるというアレ。(イなんとか、イジコイ豚? だったかと思う)


……人間の欲望は果てしないなぁ。


11月2日(水曜日)

麻生太郎はマジヤバイ
す、凄すぎる。
[関連]麻生太郎2005年10月31日外務大臣就任会見
>記者:総理はですね、今回の人事で、ポスト小泉を競わせるというようなお考えを示していますが、
>この布陣をみてですね、麻生大臣にとってのライバルはどなただとお考えですか
>麻生:マスコミかな?どうぞ次。
最強だ。
[関連2]ゴルゴ13が大好き、成田空港のvipルームでローゼンメイデンの一巻を呼んでいたという噂。
とてもつもなくマスコミが扱うのを止めそうな人だ。


グリーンピースが事故で世界遺産の珊瑚礁を破壊
>オーストラリア、中国、フィリピン、タイを巡り、地球温暖化対策と再生可能エネルギーの推進をアピールしていた。
具体的な中身は?



万歳ッ!
先日まで閉鎖ってなってたFH基礎知識復活万歳リンク切らずに良かったって更新してないだけだよ!

まだ未検証ながら、BF2型のFH色に染まっていく事でしょう、楽しみ。



さて、大学でもそろそろ基礎知識を終了して本番行くんですが、もしかして適当に基礎知識で選んだ物の追試で卒論書かせる気ですか。
俺違うのやりたいんですけど。
というか、基礎知識のところで新しいアイデアを考え中なのでそっちをやりたいんですけど。


11月1日(火曜日)何気ない誕生日

安倍・官房、猪口・男女共同参画相…小泉改造内閣
>◆首相 小泉純一郎
>◆総務・郵政民営化 竹中平蔵
>◆法務 杉浦正健
>◆外務 麻生太郎
>◆財務 谷垣禎一
>◆文部科学 小坂憲次
>◆厚生労働 川崎二郎
>◆農水 中川昭一
>◆経済産業 二階俊博
>◆国土交通 北側一雄
>◆環境・沖縄北方 小池百合子
>◆官房 安倍晋三
>◆国家公安委員長・防災 沓掛哲男
>◆防衛 額賀福志郎
>◆経済財政・金融 与謝野馨
>◆規制改革・行政改革 中馬弘毅
>◆科学技術・食品安全・IT 松田岩夫
>◆少子化・男女共同参画 猪口邦子
町村外務大臣が外れた事位で、あとはどうだろうね、知らない人も結構居ますが文句はあんまり無さそうな構成ですね。
敢えて言うなら石場元防衛庁長官を再度長官にして見たらもっと良かったんじゃ無かろうかね。
遺棄化学兵器処理費 中国要求丸のみ巨額化
>関係者からは「中国にとって処理事業は“金のなる木”。
>中国の機嫌ばかりを気遣う官僚の事なかれ主義を是正しなければ、いつまでも無駄な予算を垂れ流すことになる」と批判も出ている。
この問題こそ野党は追及するべきだと思うよ。
つーかこれを日本が負担すると言った河野洋平は本格的に売国の徒。
ヤツのポケットマネーで払わせろよ。
連中は日本の血税で軍備を増強してるんだぞ。
在日無年金訴訟:「何みとんや」廷内騒然 在日コリアン、高裁判決に怒り /大阪
>裁判所が示す法解釈に対し傍聴席からは「実態を見ろ」「恥を知れ」などの声が投げつけられ、廷内は騒然とした。
年金の掛け金支払ったか? 実態というのならそこだろ。
>訴訟を支援する仲尾宏・京都造形芸術大客員教授は
>「何のために国際人権規約や難民条約を批准したのか。司法の卑きょうが腹立たしい」と怒りをあらわにした。
在日韓国人のどこが難民なのか聞いてみたい物だ。
この判決受けた上で生活保護で月22万とか貰ってたらマジ張り倒したい。
作業現場にロボットを派遣せよ――人間型ロボット「HRP-3P」
コレが大型化してMTの基礎になるわけですね。<ACの妄想が過ぎます。

剣と魔法の博物館
今回は一応名前だけは聞いた事があった日本号の話。
博物館に健在なのは驚いた。



あー……気付くとまた誕生日です。
なんか一年がハヤイヨ!


半年前位に思える!
一年が短くなり、一日が長くなる、というヤツだと思うのですが、既にその心境。



TAやってた授業で、授業の最後に提出の課題で全滅したりとか、俺も含めて。
やはりCとC++は微妙に違う上にしらん命令文まで使うというのは無理ですわ。


まあ、これは来週に回すという事なんで、どこまでしわ寄せが行くか分かりませんが頑張ります。


戻る