ARMORED CORE BATTLE FIELD OF RAVEN



第5話 10年前−それはレイヴンズ・ネスト崩壊の年−
 倒れていた男を乱暴に揺さぶり、無理矢理意識を覚醒させる。  顎先に銃口を突きつけながら。  「ぐ………」  「よし、起きたな、これから聞く質問に答えろ」  ルシードが乱暴に聞く。  「あ、あんたら………生きて」  「質問に答えろ、頭動いてるだろう?」  ゴリっとこめかみに銃を突きつけるノア。  「まず、お前達に命令した奴らは誰だ?」  「その人間と私たちとの関係は?」  「お前達に出された命令の最終目的は?」  「そして、お前の所属する組織の名前は?」  「それは私たちと何が関係するのか」  「へへへ………俺は口が堅いんだぜ」  「そうか」  何一つ迷うことなく銃のグリップで右側頭部を叩く。  気絶させないように、狙った場所を正確に。  「もう一度聞く、さっきの質問の答えは?」  「お、おれは………口が」  無理矢理気絶させ、もう一度無理矢理起こす。  「嫌な気分だろう、言えば解放してやるぞ」  こういった拷問の類はルシードの方が向いている、そう思う。  そんな風に3人は考えている。  美形というのは時にサディスティックに見える物だからだ。  「し、知らないねぇ」  まだ余裕のある表情で男は行った。  ナイフを脚に突き刺し、そのまま体内で捻る。  「がああぁっ………」  「質問に答えろ、次は腕だ」  冷徹な声には変化もない。  こういった時、サディスティックの行動できる、というのはある種才能かも知れない。  そんなことを考えながら、無言で彼らは立っていた。  「わ、分かった………だが全てを知っている訳じゃない、さっきの質問で答えられるのは二つだけだ………」  左腕にナイフを突きつける。  「本当だな?」  「ほ、本当だ」  「では話せ」  軽く3人に目配せするルシード。  3人はこくりと頷いた。  「命令は、ジオという男の確保だ、生死を問わずの」  驚愕の表情を表に出さぬように注意しながら、ルシードが言う。  「その命令は誰に出された」  「その命令は………『四天王』の『グレイ・張』様から出されたんだ」  「四天王、とは?」  「組織の四天王だよ!張様は歩兵部門を統括された方だ」  「その組織は何から成る、他の四天王は何を統括している」  「オットー・リリエンタール様は機械化歩兵部門、アッシュ・エイガー様は長距離攻撃機部門だ」  「四天王ならもう一人いるだろう、そいつは?」  「ランス・ギーレン様は………組織全体を統括し、リオル様の副官を務めていらっしゃる」  「リオル、だと?」  ノアが小さく口にし、カリナは表情を変えた。  「リオル、そいつが組織のボスだな、組織の名前は、この街にはどの程度展開している」  「兵力の殆どだ………全てかもしれんがな、これ以上は知らないさ、我らは全力を挙げて攻撃すると説明されたのみだ」  「ほう、ではどの程度だ?」  「歩兵3個大隊、それ以外の部門は知らない、本当だ!」  「そうか、では言って貰おう、そのボスのフルネームと組織の名前は」  一瞬の躊躇、それによる一瞬の間、ルシードが腕に力を込め、ナイフを少しだけ上に上げたとき、男は観念し口を開いた。  「組織の名前はダイン・スレイブ、そして長の名前は、リオル・ヴァーノア」  ぴたり、と二人の時間は止まってしまった。  冷静な彼らにあるまじき行動をしてしまった。  二人は男の頭を貫いていた、銃弾が二発、頭の中で弾け飛んだ。  二人の表情は凍り付き、拳銃を撃ったその手は震えていた。  殺された男には一瞥もくれず、冷静にさせた、その手を軽く押さえ、肩を軽く叩く。  その後深呼吸させ、落ち着かせた。  「一体どうした」  ルシードが問う。  「リオル・ヴァーノアは………10年前に失踪した」  「私たちの兄の、名前なのよ」  「そして、あのヴァーノア財閥の、長男でもあるんだ」
<ヴァーノア財閥> ラサシティーにおける最大勢力を誇る財閥。 また連合都市においても強力な発言力と影響力を有している。 12年前、グランブルシティーを統括・管理するレオニダス財団がこの財閥の軍門に下った事は有名な話。
 兄。  兄が弟達、妹達の暗殺を命じたというのか、目的は何だったのか知ることは出来ない。  だが、それだけの何かがあるというのか。  一体目的は何だったのか。  ルシードは内心悪い夢としてベッドで寝込んでしまいたかった。  それにしても、何故その最大の財閥の一族が、市民権もなくレイヴンとして生きているのだろうか。  深くは知らないその理由を、あえて問おうとは思わなかった。  自分の過去にも、言えないことはあるからだ。  だが、そうするわけにはいかない、そうルシードとミリアムは目だけで理解し合った。  「とにかく、今は結論を出すのは早すぎるだろう」  「そうね、状況が不明すぎるし、なにより、兄さんの安否も分からないし」  「………じゃあとりあえずやることは決まったな」  一度深呼吸した後、冷静にノアは言った。  動揺していても何も始まらない、状況が理解できなければ、まずそれに対処する。  そうしなければ生きて来れなかった、それが今生きている世界だから。  「どうするの?」  まだ少しだけ涙声のまま、カリナが問う。  「まず、敵が機械化歩兵、つまりMTやACを持っていると言うことだ」  「うん、そう言ってたな」  「で、ある以上陽動戦力は欲しい、だが同時にジオの安否も確かめたい」  無言で3人は頷く。  「と、言う訳でだ、俺とルシードを陽動、カリンとミリィを探索と分けたい、良いかな?」  「え、でも………」  不安そうにミリアムが言った。  「同時に二人に頼みがあるんだ」  「頼み?」  「そう、頼み、この状況下での味方を作りたい、『敵の敵』で十分だが、敵がはっきりしない以上味方を作るしかないだろう」  「うん、そうね………」  その敵は自分の兄らしいというのに、気丈な物だとミリアムは思った。  そして兄の居ない、それどころか家族の居ないルシードもそう思った。  「でだ、連絡先は二つ、だから二人で担当すればすぐ終わるだろう」  「わかったわ」  「ミリィ、お前は公共回線でいいや、ヴィクセンシティーの『エア・ナイツ』に連絡をしてくれ、協力、頼めるよな?」  「うん、協力そのものは大丈夫だと思う、私とは知古だから、けど………間に合わないんじゃないかな」  「間に合わなくてもさ、目的は敵の分断だ、敵も対応策をうつだろうし、ここまで来るのに2時間かからないだろう?」  「あ、そうか、ただ戦力としてアテにするんじゃなくて、特に囮として協力して貰う訳ね」  「その通り、カリンは『あいつ』に頼む」  「あの人ね、ちょっと苦手なんだけどなぁ、でも信用できるしね」  カリナがちょっとだけ意地悪そうに微笑んでみせる、敵となったかも知れない兄のことは一応頭から外れたようだ。  「よし、この状況下でじっとしてるのは得策じゃない、すぐに行動を開始しよう」  「私たちのACはどうしよう?」  「まあそれは『あいつ』のガレージに預けておくんだな、ここよりは安全だろう」  「分かったわ」  こうして彼らはその場所から去っていった。  その15分後、彼らの探すジオがこのガレージを、住んでいた部屋を訪れるとも知らずに。
第5話 完

第6話へ 第4話へ 戻る