2005年7月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


7月31日(日曜日)

ご用心!民主党マニマニ詐欺の季節です
>別に政権取れなかったら高速道路無料化が実現できないのは理解する。
>でもさ、2003年の総選挙の時には「高速道路無料化」を民主党として練りに練った政策として国民に提案したんだろ?
>それが「国民にとってプラスになる」という民主党の判断だろ?
>今、民主党は高速道路の話なんてしてるか?全然全くしてないよな。
>法案提出どころか話題にすらしないし、与党へなんら働きかけもしてないし。
>今回の自民党マニフェストの採点に関しても
>「『自民党の政権公約の実行ぶりが評価され、有権者がそれを判断材料にして投票』する
>マニフェスト型選挙の“第2弾”と位置付けている。」
>と丸っきりの他人事。
そうなんだよねぇ、その場のノリだけでやってる事の証左なんだよねぇ。
民主党支持者はこの高速道路無料化の事を覚えて居るんだろうか?
恥ずかしながら一度とはいえ(二票のウチ一票を)民主党に投票してしまった身ですが、もうそう言う事はせんから。
韓国人乗客、「心細い」と搭乗拒否→賠償請求
>オリエントタイ航空会社は故障修理後予定時間より
>3時間遅れる午前4時頃航空機を出発させたが韓国人乗客の中 32人が心細いと搭乗を拒否、
>バンコクドンムオング空港に残って賠償などを要求している。
故障→遅れ→搭乗拒否→賠償請求。
……斜めすぎる。
児童ポルノ法案の効果あり「性犯罪増加しかも検挙率低下」
規制派の納得いく意見を聞いてみたいな。
修行も金も足らず?43歳僧侶、パチンコ屋で置引き
>調べでは、男は同市内のパチンコ店で、隣の席にいた無職の少年(17)がスロット機の上に財布を置いたまま席を立った際に
>現金約5万2000円の入った財布を盗んだ疑い。
パチンコって18歳未満は禁止じゃなかったか?
北京で観客大騒ぎ/五輪へ向けマナー懸念も
>プエルトリコ選手のファウルが原因で両チーム選手が乱闘。観客は中身の入ったペットボトルなどをプエルトリコ選手に投げつけた。
中身ごとかよ……
こりゃオリンピックになったら水と食糧はあらかじめ用意して接触を断たないと危険かもしれんな。



気付けば明後日には合宿ですよ、や、合宿っても勉強会であって楽しみなんか無いわけですが。
つーかまだ発表資料作ってないのが問題だと思うんだ。

明日は早いウチに行って早いとこ完成させないと困った事になりかねないなぁと思った。


8月は序盤が大変そうである。
それさえ乗り切れば一斉休業があるのでそこで休めそうですわ。





で、グローランサー。
両軍の最前線を抜けて目的の遺跡に到着。
遺跡そのものは大した難しさではないのですがボスにびびった。
でかいし、まず取り巻き倒そうとするとバリアとかかましてくるしその取り巻きは攻撃と回復同時にこなす便利屋だし。

で、遺跡をクリアすると大砲ゲット。
古代技術に詳しい人に見せに行く事に。


で、また最前線を抜けていくわけですが、なにやら国境の橋で戦闘が始まってしまいました。
大尉と少佐ですが、なんか会話から判断すると少佐の方は出世しか考えてなさそう。


とりあえず手前にいたデュルクハイム弓兵を直接攻撃で排除しながらヴァルカニア魔法部隊を大魔法でまとめて撃滅する。
そして両軍の中央の兵士達を強奪でアイテム奪いながら殲滅し、脱出に成功。


その後少将が現れてモンスター召還して戦闘終結、国境線を一瞬で押し戻す(つってもまた突破すれば好き放題行けますが)


で、それはそれとして古代兵器に詳しいマギー宅(廃村)に行く途中、反乱軍への協力を要請される。
どうやら前線部隊が孤立して治療部隊を送ろうとしているが、敵部隊が待ち伏せしているから無理らしい。

とりあえず短期決戦の準備として強化魔法をかけまくり、初期部隊を十秒くらいで滅する。
その後現れる部隊を各個に撃破、というか各個に出てきたら集中砲火されるわ。


そしてマギーに会うと連絡が取りやすいように近くに引っ越すというと、イライザが屋敷の部屋を使えと言い出す。
お前さん心が広すぎる。
部屋どころか広い研究所を内部に作っちゃうし。



そのイベントが終わった頃に前線を突破して行った遺跡と同時期に手に入れた情報のカフマーンという情報が滝の名前である事が判明。
滝の場所へ行くのだが思い切りオーディネルの反乱の最前線だし。

で、そこへ行く途中ネコミミが出現、そう言えば以前も出会った。
ココまでネコミミだといっそ清々しいほどであるが、突如ボス戦。
つーか久々の一枚絵が突如出現したネコミミかい。

ボスそのものは割と楽に撃破したが、取り巻きの化石攻撃が強すぎた。
弱点が聖属性らしいなので聖属性の大魔法で一気に撃破しましたが、ボスよりも確実に強いぞ?

で、どうやらネコミミは反乱軍で保護するらしいのだが、存在意義は? 後で仲間になったりとか?


と言うわけで目的地の反乱軍陣地到着。
話を聞いてみる事に。


膠着状態を打破する為に我々は全軍でもって敵軍後方へ向かう。
君達はここで敵軍を引きつけて欲しい、4人で



無茶な。


7月30日(土曜日)

「拉致」議論に各国冷淡 6カ国協議各国基調演説
ま、こりゃ当然の事だね、一番被害者の多い韓国は見捨てる気満々だしな。
応じないなら経済制裁とか、北朝鮮が交渉に応じなかったら核武装するって宣言してみるとか。
太陽系に第10惑星 NASA発表 冥王星の1.5倍
>一九三〇年に発見された「太陽系第九惑星」の冥王星についても、
>現在は「小惑星の一つ」と考える専門家は多く、発見された天体が惑星かどうかも議論が分かれそうだ。
え? 冥王星ってそう言う意見が大半なの?
しかも現在「も」ではなく現在「は」って言う事は最近増えてきたって事だろ?
棺桶の中の死体、葬儀中に撃たれる
>この銃撃戦の流れ弾により、遺体が損傷してしまっただけでなく、
>葬儀場の窓は割れ、墓地内の木々には無数の穴が開き、墓碑なども傷ついてしまったという。
スネーク、どうやらそこはアキハバラよりもホットなようだな。
「二男暴れてる」通報で出動したパトカーを二男乗り逃げ
>兵庫県豊岡市出石町の市道で、「二男が暴れている」との通報を受けてパトカーで駆け付けた出石署員2人が、
>通報者を捜しに外へ出て数分後に戻ったところ、パトカーがなくなっているのに気付いた。
>兵庫県警が緊急配備。約10分後、8キロ北の豊岡市弥栄町で豊岡署員がパトカーを発見、運転していた男を窃盗容疑で逮捕した。
>出石署などによると、男は通報者の二男(38)。
>通報者の自宅に着いた出石署地域課の警部(49)と巡査部長(41)がキーを差したままパトカーを離れたという。
>近所の住民が2人に「男が乗って逃げた」と伝えた。男は運転免許証を持っており、事故やけが人はなかった。
暴れすぎや。
家に押しかけコンタクト盗む、自宅に眼鏡など154点
>長沢容疑者は「中学の時に友人から眼鏡を貸してもらい、よく見えるようになったのが快感になり、盗むようになった」と供述しているという。
繋がってない、繋がってないよ。

赤ちゃんはどこからくるの
きみしね系第二弾、音はやはり刺激的。



少しだけ復活してきた。
久々にメタルギアソリッドやってみたら見事に全部食糧が腐れておった。



で、午後になってグローランサーを再開。
オーディネル卿反乱ッ!

王国最強のロイヤルガードが反乱かましました、政策の違いによる物の様子。
つーか衛星国相手だからと調子に乗りすぎた結果国が二つに分かれるというのはどうかと思うんだ、王よ。

そしてそれはそれとして主人公は我関せずで遺跡巡りに行くと言う。
遺跡は両国の最前線の先!

オイオイオイオイ、無理が無かろうか。
こっちは4人だけだと言うのに。

それで最前線近くのサンセールなる村に立ち寄ろうとしたら、敵兵侵入という事態。
……というかまた元デュルクハイム兵ですか、ヴァレリー。

なにやら捕虜でなく士官として扱われた結果ロイヤルガードのミュンツァーに忠誠を誓っているようだ。
うーむ、さすが外人部隊のラインファルツ基地出身、民主主義への忠誠はまるでない様子。
ま、居たら居たで実験体にされて死んでたでしょうけど。

その戦闘ではフレーネがスリープ連射でマーキュレイ兵への死者ゼロでクリア。
とりあえず前線を抜けて最前線の橋へ到着。

大部隊でしたが、サイクルアップによる連続大魔法で後方の魔法戦部隊を殲滅し、それから前線の敵部隊を殲滅しました。
後方部隊が先に倒されるって辛い物があるよなぁ、とか思いましたが、現実の戦争でも後方への攻撃は有効ですしね。

や、最近はテロリストだから後方って概念はないわけですが。





で、それはそれとして。
Littlewitchからろまねすの製品版が送られてきたわけですが。
郵便局の方! 頼む、大学院の合格通知を一緒に送ってこないで!


凄く嬉しいけど凹むから! 割とマジで!


7月29日(金曜日)

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル
無駄ァッ!



やる気定量主義、geoです。
や、水木と総計15時間位勉強してたのですが、本日ものすごいだるくて仕方がありません。

その体を引きずるように大学行ったのは良いのですが殆ど何もできませんでしたわ。


具体的にどのくらいだるかったかの実例を示すと。
椅子にもたれ掛かって休んでいたのですが、椅子ごと床に倒れ込みましてね。

もう起きあがるの面倒だとそのまま倒れてましたからね。


や、体はそれなりに動くんですがね、頭が何も考えてくれないのです。
浮かんだとしてもそれは一瞬なのでこうやってリアルタイムに書きつづっているわけです、
多分シャワー浴びれば色々浮かぶでしょうが出た端から忘れてます。


来週火曜には他大学生相手に報告会のようなモノをやるのですが、そっちの資料を作るのも忘れてました。
月曜にはまた死ぬ思いが必要かも知れません。


それでもプログラム作成レベル4(二値画像の拡大縮退)クリア。
や、何も考えずに昨日既に考えておいた内容を頭に出た端からタイプするだけで殆ど動いてしまうと言う状況。
一応考えたのはタイプミスだけだった。

ナニコレ、調教?
何も考えずに100行クラスのプログラム作るとか、なんだこれは。


とりあえず土日でこの精神状態を復活させないとただの死体だ。
鬱病かと思ったりもしましたが鬱病なら動けなくなるはずなのでそれは無さそうです。


7月28日(木曜日)SBRとバキ

とりあえずひたすら勉強しているのだがやはり息抜きも必要だ。
というわけでコンビニに逃亡して本を読みふける<迷惑な客だ



今月のSBR。
ディオオオオオオオオッ!
奴はまた人間を止めるぞーっ!

というかどうなっちゃうの? コレッ!


DIOが宇宙一巡してDioになったかと思ったら今度はDINOになっちまったと言うこの超展開。
マジでこの展開は読めなさすぎる。
先が読めないどころか1ページ先、1コマ先が読めません、早く続きを。


そしてこの表紙の別バージョンの今月号、今からでも買っておくべきだろうか。



そして今週のバキ。
とりあえず毎週読んでましたが、ここ暫くバキは出ていなくて、アライJrと梢江が出てきて、毎回Jrがボロボロになるという展開でした。
そしてボロボロになってホテルで寝ていると、モハメド親父出現という驚愕の事態。
つーかいつ来日したッ!
そういえば何十話かインタビューしてたような気がするがインタビューはどうなったんだろう、終わった記憶がないんだが。


しかし、そんな事は些末な事として、親父の企み顔が凄すぎる。
「臆病者と喧嘩するために鍛え直したのではない」って振り返った後のJrの「やります」ったときの笑顔が!

なんというイイ笑顔だ。

「やったぁー」って感じがでまくりだ。


そしてまたもJrはボロボロになるんでしょうか。



そしてまた研究室に戻ろうとしたら480ページという大ボリュームの天を見かけて、つい2冊読んでしまった。
気付くと1時間が経過していた。


7月27日(水曜日)

警官のパソコン盗まれる 京都府警、700通の捜査関係文書保存
>巡査部長は7月4日夜、勤務後に伏見署近くのパチンコ店駐車場に私有の乗用車を止め、約1時間パチンコをして帰宅。
>バッグに入れ後部座席に置いていたパソコンがバッグごとなくなっているのに気付いたという。
>調べでは、巡査部長は「自宅で仕事をしたかった」といい、
>昨春以降、捜査関係文書などを保存したうえで月に1−2度、上司に無断でパソコンを持ち持ち帰っていたという。
仕事の後にパチンコ行く元気があるなら仕事終わらせろよ。
デジタルディバイドを欺く、朝日新聞の卑劣な印象操作
うーん……卑劣だなぁ。
[参考]朝日新聞の検証「不平等」=自民党
>自民党調査チームの佐田玄一郎座長は同日午後、国会内で記者会見し、
>「自分たちの都合のいい記事を堂々と書いてきた。あきれると同時に不平等だ」と強い不満を表明した。
そらそう思うよなぁ。
ドイツの高速道路を電動車いすで走る老人、保護される
これで200キロとかで走る車椅子とかなら凄い事なんだけど<死人が確実に出る
<大阪>コンビニ強盗「千円札と包丁を間違えた」
>東大阪市の旋盤工・金松炳容疑者が「缶ビールを買おうとして間違えて包丁を出したらブザーを鳴らされた」と110番してきたため、
>警察が、被害者に確認したうえで、強盗の疑いで緊急逮捕しました。
>調べに対して金容疑者は「強盗をするつもりだった」と容疑を認めているということです。
この二つを信じた場合「千円札で強盗するつもりだった」と言う事になりますが。

「マンガ嫌韓流」を読む。
まあ、日本は全敗的に自虐史観でしか歴史を習いませんからねぇ。
剣と魔法の博物館
ミストルテインの話。
そのものの名前とロキは知ってましたがバルドルのことは知らなかった。



論文を書けるだけの実験を行うために必要なプログラム知識を10とすると、今やっている事はレベル2くらいのことらしいです。
だったらもっと前からやりましょうよ、入学から今まで3年以上時間があったわけですから。

と、思いつつも現在促成栽培で勉強中なのです。
とりあえず今週中にレベル6とか7まで上げろとか。

木金で二日しかないじゃん。
土日も出ろとか言わないでくださいよ?


7月26日(火曜日)

靖国神社に公式参拝した国と公式に反対している国
ココまで分かりやすくなると大爆笑ですね。
神奈川青少年課のゲーム規制の認識「社会全員がゲームが悪だと言っている」
それは絶対にない。

『群青の空を越えて』公式ページ更新
舞台背景とか追加。
雀バラや
ありとあらゆる役(ツモ含む)でフリテン。



台風が近いしバイトもない日だったので大学はサボリ。
や、サボリってもやる事は勉強ばかりなのでまあ、少しくらい休んでもヨカロウという話。


というわけでグローランサーを引き続きプレイ。
遺跡に向かってみたらデュルクハイム士官学校時代の先輩がヴァルカニア兵の指揮を執っている……

や、デュルクハイムはどれだけ人材が豊富ですか。
士官学校襲撃の時に連れ去られましたが、そこからいきなり士官になると言う栄達っぷりは。
で、その兵に向けて習得しておいた協力魔法で敵兵をなぎ払う。

だがしかし敵兵は単独で協力魔法を放つ。
そんな不公平感を覚えつつ敵兵殲滅して奥へ進むとまたも強制戦闘。
とりあえず重力装置で敵の動きを制限して左右の道の内左からイライザと侵攻、右には弓兵のレムスを配置、後方にフレーネ。
敵は結構良いアイテムを落とすようなので、重力装置を解除して敵殲滅してからクリア条件を満たす。

……レジーナが現れた。
序盤に死んだはずの奴が出て来るとは予想外。
確かボディー貫かれた上に埋葬もしたはずなのだが。
むしろ先輩と共に連れ去られたヴァレリーが出てきた方がしっくり来るんだが。
しかも言いたい事言ったら立ち去ったし。



とりあえずココまで進行。



あ、そういえば、昨日のガンパレの新作というのは絢爛舞踏祭と言うゲームの事らしいですね。
takadaさんありがとうございました。

情報求むってやって実際に情報が来たのはコレが最初のような気がします。


7月25日(月曜日)

原因不明の病気で農民ら17人死亡 中国・四川省、12人重体
>同省衛生当局は、病気は現時点ではこれ以上広がる気配がないとしている。
>患者は発熱、嘔吐(おうと)などの症状を訴えた後、意識不明となり、皮膚の中に出血が見られるとしている。
正体不明なのに広がる気配がないって……局地戦用のウイルスの生体実験でもしてるんじゃないかと疑ってしまうのだがどうか。

豪の親子、「独立王国」を宣言し納税拒否
世界がなんと言おうが独立を認めてやろうじゃないか、そうなればこっちと戦争だ!
というボイス司令並の事を言う人は居ないのだろうか。
シチリア島で吸血鬼といつわり脅迫、5万ユーロ詐取
>自分たちは吸血鬼で、反キリストの子を受胎させると脅し、
>1人の女性から4年間にわたり5万ユーロ(約670万円)を騙し取っていた男女2人組が逮捕された。
吸血鬼に人権はないとか言って13課宜しく殺してしまえばそれはそれで凄い事件になったろうなぁ。
で、この自称吸血鬼はパッショーネの入団試験に失敗した人ですか?<ジョジョの見過ぎです
神戸製鋼ラグビー部のチームキャラがギャン
チャレンジの紹介漫画を手に入れた(上記4つカトゆー家断絶様より)
ヤバイ、大受け。



うーむ、本当に大学行っても勉強しかしてない……
本気でネタにするような事が大学にないのですよ。



だが帰り道には時々ネタになる事があるなぁ。
ここ最近K氏が大学に毎日通うようになったわけで、家も帰り道の途中にあるので一緒に帰る事が多くなったのですよ。

で、毎日のように某店舗に立ち寄り何かを買って帰るK氏。


「Kよ、コレを買ったらどうか」
と安売りの籠を見せたら本当に買うとは。


各500円のクロマティ高校のゲームと兎という麻雀ゲームを買ったようである。
車の中で徐にパッケージを開ける。

なんだっ、この説明書はっ……
紙、紙折っただけじゃねーか、二つともッ!



安くなるゲームには安くなる理由があるんだなぁと思った。
高いゲームっていつまでも高いですよね、PSのガンパレとか(幾つかの店舗で中古4000円位で売ってるのを確認)。

で、K曰く。
「ガンパレって新しいのが出てなかったっけ?」
「ほう、そんなのがあるのかね、初耳だが」
「やー、俺もよくしらんが」
「ああ、作画がはだしのゲンの人で監督が富野氏か、ガンダムの」
「またんかい」



で、ガンパレの新作ってどんなのなんでしょうか?
情報求む。


7月24日(日曜日)小説は更新できましたが画像の更新は無理かもしれないと思った今日。

「教科書採択 妨害の実相」
売国外交官とかがマジに居るのが困り事だ。
そして言論弾圧をしている自称国際派が一番世界が分かってないと思う。
「嫌韓流」効果で関連書籍のランクがアップ
俺も買うかなぁ。
公開討論会に朝日新聞は出るべきだ。
>朝日新聞はこの公開討論会に出るべきだ。
>朝日新聞が「本社記事は当事者や周辺関係者への取材を総合して執筆、掲載した根拠あるものだ」
>と発言できるぐらいに自信があるわけだし、自らの発言に十分な根拠があるからこそ、
>多くの観衆・記者の前で自民党調査チームを徹底的に論破するかつてないチャンスだから。
確かに、朝日新聞が本当の事を書いていればこんな簡単に正論であると示せるわけですからね。
「Winnyの入ったPCでは作業しない」経産省原子力安全・保安院が規則化
>ファイルを流出させてしまった可能性が高い職員に対しても「法に触れる行為ではないので、特に処分は行なわない」という。
法に触れるとかで制作者が裁判沙汰になっていますが。
ガンタンクぐらいなら今の日本の技術力でなんとか作れそうなもんですが実際どうなのでしょうか?
やはり兵器としては役に立たないという意見ばかり。

ギャラクシーエンジェル2
……どうしよう。



名ばかりの遠征でガンウォー大会行ってきました。
店長が煙草バカスカ吸うのはいかがな物か、小学生とかもいるのに。



一回戦:青緑艦突
ザンジバルによる全ユニット攻撃力+1とバーミンガム+艦隊突撃で大幅に攻撃力を上げまくるデッキ。
一戦目:12ダメージを一時休戦で無効化したら次のターンにギレンによる24ダメージが飛んで来て敗北
二戦目:相手がG事故、その間に量産成功、突撃勝利
三戦目:量産化の成功が来なかったのでムゥランチャーで艦隊突撃を壊しながら防御主体の戦闘。
地球への適正を持たないユニットが多かったので地球から殴り倒す。
2勝1敗

二回戦:緑単G破壊
一戦目:相手が展開するよりも早くアナハイム+量産化の成功を貼り付けて3ターン目に量産化で倒す。
二戦目:相手の先手番、制圧作戦で基本Gを破壊され、月面Gも強行偵察で破壊されて手も足も出ず。
三戦目:自分も相手も良い感じで回る、アナハイムでGを補いつつ量産化の成功を運良くドローし、勝利
2勝1敗

三回戦:青単
プロトが入っていないマルチプル系デッキの様子。
一戦目:相手が全力攻撃+Vガンのマルチプルで量産化を破壊してくる、次のターンにもさらに量産化を引き、ごり押しで押し潰す。
二戦目:3ターン目に量産化成功、4ターン目で間に合わず押しきる
2勝。

四回戦:緑焼き
とにかく焼きまくるデッキの様子。
一戦目:こっちが戦闘エリアに出てから焼くというプレイミスのお陰で特殊シールドで焼かれず生き残る。
シャアズゴによる直接焼きもあったが、宇宙に待避して無事。
量産化を破壊する手段が無いのか、ミニユニットでガードしたがそれ以上の攻撃回数で押し切る。
二戦目:焼きがさらに強化されたのか、ソロモンの亡霊とか気化爆弾とか衛星ミサイルとかヤケクソなくらい撃ちまくってくる、
だがそれでも量産化による物量と焼かれないアークエンジェルによる補給でなんとか生き残る。
終わった後に聞いたらGが17枚で焼き系は18枚入ってるらしい。
2勝

五回戦:青単
やはり正統派の青単はきつい。
一回戦:アウダ率いる量産部隊で20点位の強襲を加えたりしながら戦ったりした物の、一時休戦とか抱擁とかで粘られて敗北。
二回戦:3ターン目からの量産化の成功で16ダメージから始まり、次のターンに20ダメージを与える。
アナハイムから抱擁とVガンダムを出して来たが、次のターンに23ダメージ与えて勝利。
三回戦:量産化に成功し、5G溜まった段階でガンダム奪取撃ってみたら抱擁と光の翼というおよそ考え得る最悪の取り合わせが手札に。
その後資源を温存して高機動のキラでガードしてたら資源払わせる為にひたすらフルバで突撃して来る、3度も。
光の翼があるのが分かっている上にこっちに一時休戦がないので全力突入も出来ないという状況の下、本国すり減らされて敗北。
1勝2敗


最終戦績4勝1敗、戦闘結果9勝4敗で3位、白と青の勲章G取られていたので茶勲章Gを貰って帰りました。
そろそろ遠征先でも量産ストライクだと浸透して来ちゃったのか、赤入ってる人が全員血の宿命3積みなのはどうなんだろう。
話を聞くと、当たると毎回負けが1はつくからという理由らしい。

つーか俺思い切り場荒らし扱いじゃないですか。



そろそろ新しいデッキ組もうかなぁとは考えるのですが考えるだけで終わってしまいます。


7月23日(土曜日)デスマーチ症候群

サスペンスドラマ参考に遺体バラバラ
>警備員堀尻嘉和容疑者(58)が、
>貝塚署捜査本部の調べに「テレビのサスペンスドラマを参考にし、遺体をバラバラにした」などと供述していることが22日、分かった。
>「家賃を待ってもらおうと自宅に呼んだが『出て行け』とののしられ、腹が立って暴行した。通報されると思った」
>と殺害を認めており、捜査本部は同日、殺人容疑で再逮捕した。
規制派の連中は何故ドラマを規制しろと言い出さない?
ダブルスタンダードじゃないか。
実例は少ないがそれはゲームだって同じだし、テレビならゲームより遙かに安価、受動的に影響を受けるはずだが?
まあ、そもそも影響ってのはそんなに簡単に受ける物じゃないとは思いますけどね。



まさか何もしないで安心出来る日にそのこと自体を心配する事になろうとは思いませんでした。
こりゃ多分デスマーチ症候群ですよ。

もしくは社畜精神が植え付けられ始めているに違いない。



ああ、それはそうと自分の苦手な物を発見しました。
やー、今まで大概何でも食べられると思っていた自分がまさかトコロテンが苦手とは思いませんでした。
そういえば今まで食った事がなかったんですよね、今日気付いたんですけど。

一応完食はしましたがね、酢と辛子のトッピングがどうにも苦手でした。
で、カラシって書いたら最初の変換が芥子って出たんですがどういう事か。

カラシって芥子なの?
ヤバイ成分含まれてるの?


事態は思わぬ展開へ<進みません


7月22日(金曜日)あまり愉快じゃない現実

自民マニフェストを採点
>民主党は19日、2003年の前回衆院選で自民党が掲げたマニフェスト(政権公約)の達成状況を独自に検証し、
>「採点」(党幹部)することを決めた。
>参院での郵政民営化関連法案の否決などによる衆院解散・総選挙の可能性が高まっているとの判断で、
>公約実現の状況を明らかにし「自民党は約束を守らない政党だと浮き彫りにする」(同)狙いがある。
おみゃーらが言うかね。
ギャングの誕生日パーティーで銃撃戦 一般市民が立往生
>警察はドラッグ売買容疑者ひとりを射殺し、無実の男性をひとり負傷させた。
>山腹のホシーニャ・スラムの住人たちからは警察への抗議の声があがっている。
>警察は土曜日、ホシーニャのドラッグ売買の元締めといわれる
>エリスマール・モレイラの誕生日を祝う大規模な集会が行われるのを阻止しようと、この"ファベーラ"(スラム街)に精鋭部隊を派遣した。
>銃撃戦はトンネル出入口の外とトンネルの上で行われ、日曜早朝まで続いたという。
>トンネルの中は真っ暗だった。ギャングが電気変圧器を爆破したからだ。
大規模、かつ長期の銃撃戦だなぁ。
旧敵国条項撤廃を「確約」 会見でピン議長
>日本などが現在も国連憲章上で「敵国」とされている「旧敵国条項」について「削除されると確約することができる」と述べ、
>同条項撤廃のための憲章改正に障害はないとの考えを言明した。
名目上の事とはいえ撤廃されれば嬉しい物だ。
夫婦げんかで散弾銃発砲 福井、男を逮捕
それは夫婦げんかじゃないだろう、既に。
サッカー・チームの監督が誘拐 メキシコ
>メキシコでは1990年半ばの通貨危機以来、身代金目的の誘拐事件が多発している。
>警察によると、首都メキシコ市だけでも今年、すでに67人が誘拐されているが、通報されずに終わる事案も多いという。
多すぎじゃ。
や、監督だけで67人という事は無いだろうけどさ。
汗をたくさんかくと汗くさくなくなる!
>汗くささの原因となる悪い汗は、かく汗の量が少なくなったときにでてしまいます。
>たまに汗をかくことで、水分とともにミネラル分まで一緒に排出されてしまい、
>さらに不健康な汗腺はミネラルを再吸収出来ないためにべたべたした汗になってしまいます。
>これが「臭い汗」のにおいの原因となっています。
へぇ〜。
ボクシングで最短試合 1回8秒TKO勝ち
>日本ボクシングコミッション(JBC)によると、
>世界記録は94年にコロンビアでエベル・ベレーニョ(コロンビア)が記録した1回5秒TKO勝ち。
5秒とか8秒とか、見てる観客は興奮する時間が無いよなぁ。
体重540キロの巨大サメ捕獲も大会優勝を逃す
時間切れかぁ。



勉強勉強勉強……院生の人のプログラムは二日経ってもいまだ終わらず、フリーズもしていない様子。
ああいうプログラムを書くのかと思うと今からかなり鬱なのですが。


というわけで現在勉強中なのですが、最近他の研究室の人もこの研究室に来るようになりました。
なにやら今の研究室が嫌になったので大学院をこっちの研究室で受けるとか何とか。


それはそれで楽しい事ではあるのですが随分増えるなぁと思ったりした。




多分今月いっぱい勉強かなぁとか思ったりした。


7月21日(木曜日)指針

台湾海峡紛争に介入なら核使用も=中国軍当局者、米国に警告−英紙
言ってる事が北朝鮮そっくりですね。
[関連]中国軍事費は公表の2〜3倍、周辺脅威に…米国防総省
>2005年の軍事費について中国政府は299億ドルと公表しているが、
>報告書は、実際は公表の2〜3倍で、最大で900億ドル(約10兆円)であると推計。
>米国、ロシアに次いで世界第3位の軍事大国になっているとして、軍事費の不透明性に不満を表明した。
根拠が示されていないので何ともいえんが事実だとすればそりゃもう脅威ですよ。
民主党、次期参院選で「女性枠」新設へ
本人の意思と能力のみで選ぶのが普通だろうに、こういうのも差別だと思うのだがどうか。
[参考]「民主に失望」で内閣支持率維持? 民主党ネット調査
>「外交姿勢が中国、韓国寄りで国益を損なう」との批判もあり、
>同党調査局は「党の内政・外交にわたる主張が誤って浸透している。明確なメッセージの発信が求められる」と分析している。
いや、どのあたりが誤っているのか教えて欲しいのですが?
米国で6歳児が起業

>事業で得たお金は使わず、寄付や将来の学資に充てるという。
なんだか、すげぇなぁ。
手錠から両手抜く、中国人が護送車から逃走…すぐ逮捕
>劉被告は「手錠から手が抜けたので逃走した」などと供述しているという。
いや、逃げるなよ罪が事実なら。
「さっきも捕まったんですよ」それもほんの1時間前に
反省度ゼロだなぁ……

LITTLEWITCHろまねす更新+店舗購入特典描き下ろしテレホンカード一覧掲載
さすがネコ型!
あとテレカ、メーカー通販で買うのだが、このテレカは妙にエロスではないかね?
剣と魔法の博物館
オートクレールと言う剣の話、始めて聞く剣ですがね。
Fateアニメ化公式告知
あとなにやらテックジャイアン付録が良さそうなので買っておこうかどうしようか。
世間一般のガムテープはガムテープではない
コレはまたトリビアだなぁ、だからといってどうこうしようと言うわけではないのし、呼び方も変わらないだろうけど。



日のあるうちに帰ってきたら、その後帰ってきた兄に今日は大学行かなかったのかと言われるようになる。

正直、へこむ。


とりあえず久方ぶりのプログラムをやる事になったので一週間くらいかけて勘を取り戻したり新たに勉強したりし直す予定。
だが来月初等に他大学の学生相手に発表会をやる事になったのだがそっちはそっちでやらねばならんと言う事実。

正直驚愕。


つーかやらせすぎでしょコレは。





で、目標、今月中に画像話は無理そうなのでトップページを変える。
また今のと似たようなノリで作る予定です、つーかその前に小説も一話アップする予定、ホント一ヶ月って経つのが早い。


7月20日(水曜日)

うん、終了時刻が午前というのはもうイヤになるんだ。


ただでさえ先週使いすぎたためにやる気がないというのに。
終了時間の区切りがどうかと思うんだ、うん。


7月19日(火曜日)

30年前に韓国に奪われていた日本の海洋権益 〜二度同じ過ちを犯すな〜
うわ、これひでぇ。
漫画「嫌韓流」発売決定から、今までの流れ
まあ今まで散々反日本出しといて何を今更という感じですが。
[韓国]過去最大の650万人の赦免 与党が提案へ
えーっと、google検索によると韓国の人口は2000年の段階で4727万人。
……総人口の約14%を特赦ですか?
犯罪者多すぎや。
カスパルがうさんくさい要望書をエロゲー関係各社に送ったようです
>カスパルは具体的な社名を挙げた上で、「女の子を危険に晒している商品」を販売していると決め付けている訳ですが、
>メーカーから名誉毀損ないし信用毀損行為として不法行為責任を追及される可能性はあると思います。表現の自由には責任が伴うのです。
根拠のない誹謗中傷だからねぇ。
それを名指しでやっちゃうのだから厚顔無恥なんだろうなぁ。
しかも個人じゃなくて団体で。



随分と楽になりました。
なんと9時帰宅ですよ。
なんとまだ3時間も今日という日がある、イヤッハー!
前から比べると随分ですがなんかもう慣れてきました。
慣れたくはない事ですが。



というわけで1時間程グローランサーをプレイ。
……うわー。


なんだろう、主人公陣営変えすぎや。
攻めてきたお前らが悪いんだと言わんばかりですよ。

昨日のプレイでデュルクハイムの侵入部隊を撃破してヴァルカニアのロイヤルガードから感謝されたかと思ったら。
ヴァルカニアの衛星国マーキュレイに帰ってきてみれば今度はヴァルカニアが表立って占領しておる。

どうやら増援部隊を頼んだ結果ヴァルカニア兵が増長して城の占拠まで行っておる。
結果、今度はマーキュレイと手を組んでヴァルカニアと戦闘開始とは。


しかもその結果マーキュレイとヴァルカニアが戦闘状態に入ってしまって、衛星国マーキュレイは思い切り滅びそうな感じ。
とはいえヴァルカニア内にはデュルクハイムとの戦闘がある以上マーキュレイへの攻略に反対する勢力もいるようですが。

でもこの調子だとマーキュレイは滅びると思われる。
この戦果によってマーキュレイ内の遺跡を巡る許可を受けましたがこの調子だと帰ってくると滅びてそうな感じ。

残ってる(逃げられる)場所は北方のイグレジアスだけですがあそこはヤバイ連中がいるから逃げるのは危険すぎるしなぁ。
どうなるのか楽しみだ。





だが、そんな些末な事よりも、オレにダメージが。
ユニが、使い魔のユニが死んでもうた。
マーキュレイ解放戦後にスパイに殺されそうになったところで主人公かばって消えてもうた。


これはヤバイと思ったね。

心臓の奥にぐっさりとキタ。
一応のフォローなのか仲間が頑張って同じ姿の使い魔を用意しましたが、同じ姿で違う存在って苦手なのよ。
リアルでもゲームでもそりゃ同じでしょうけど、なんかねぇ、違和感というかそう言うのがあるたびに、ねぇ?


うーむ、思わぬ精神的トラップで危うかった、ヘルメットが無ければ即死だった。<お前はそれが言いたかったのか。


7月18日(月曜日)

金閣寺境内に車で侵入、自称・会社経営の男を逮捕
>警備員に対し窓越しに「光ケーブルがあればどこへでも行ける」「日給が1億円ある」などと意味不明なことを話していたという。
なんだこの超純粋電波。



珍しい事にただの祝日にガンウォーの大会があったので遠征してきました。
遠征っても隣県というだけで距離はあんまり変わりませんが。

ショップチャンピオンシップなので参加者は少なかったデス。

一回戦目:茶単破滅
デッキ相性的に勝てないのはわかってますのでコレはもうひたすら蛮勇を持って突撃しましたが、破滅後に防衛部隊で攻撃されまくり死亡。
2敗

二回戦目:赤黒サイコミュ
アウダがこず、強襲効果が無かったのでデッキに投入したレビル将軍による回復効果を釣り餌にしてもう片方を主力に突撃させる戦法を取る。
そして内部調査は青単相手を見越してロンドベルト交代させた『母よ大地に帰れ』で3つ全部撃滅させる。
そして回復は武力に頼る方式なのか、黒G1枚だけの状態に悶絶して相手投了
2勝

三戦目:緑単三連星ウィニー
黒い三連星で高い火力を実現するタイプのデッキの様子。
だが相手はプレイが妙というか、ヒトラーの尻尾を有効に使わず、というか自滅してました。
Gが全滅したりとかして黒い三連星が4枚手札にあるとか(オルテガがダブってたらしい)、尻尾の効果でユニット廃棄とか。
二戦目はGが2枚で止まるという大事故の為敗北しましたが最終的に勝利。
2勝1敗


最終的に3位で勲章G4枚を貰って帰りました、なんかもうグフハイネ機はいらんのですよ。



そして帰ってきてから久々にやろうと約2週間ぶりくらいにグローランサーをプレイ。
なにやら北国から戻ってきたらデュルクハイムの小規模部隊が侵入してきておる。

敵そのものは大して強くはないのだが、なにやら防衛ミッションらしく、レムスとフレーネを回復とスリープに回して回復させまくり。
で、戦闘終了後フェイトイベント成功なる話が。

運命を変える、それもハッピーに、と言うイベントらしいのだが、そりゃ助けたくもなるよ元同僚だし。
純粋に戦闘だけなら割と楽だけど、ゲーム中の選択肢とかで必要だったら嫌だなぁ。


多分全員フェイトとかで何かあると思われる、既にこの段階で上に一個空きがあるので二週目から頑張ってみようかと。
そういや二週目ってレベルとか引き継がれるのかな?


7月17日(日曜日)今日のニュースほぼ全部朝目新聞から

歴史教科書に関心を 教科書の比較展開催中
>会場には、「歴史をゆがめている」として中国などから強い反発を受けている「新しい歴史教科書をつくる会」主導の
>歴史教科書など約20冊の社会科教科書が並び、自由に閲覧できる=写真。
>韓国、中国、ベトナムなど5カ国の歴史教科書のうち日本について書かれた部分がパネルで展示され、
>日本の教科書との違いや共通点が解説されている。
日本の教科書は自由に閲覧出来て他国の物は日本に関する記述のみ?
ベトナムの教科書でベトナム戦争と中越戦争についてどう記述されているかなどが知りたいのだが。
>「初めて外国の教科書を見たが、戦争がこんなに生々しく教えられているなんてショックだった。
>日本でも本当のことを教えてほしい」と話していた。
生々しい=真実なのか?
外国の教科書は真実で日本の教科書は捏造とでも決めつけたんだろうけど、どうやって決めたのか凄く疑問だね。

運転中、前の車から担架に乗った死体が落ちてきて後続ドライバー驚愕
>当時走行中だった他のドライバー達も余程驚いたとみられるが、
>皆がそれを避けて走り抜け、死体は後続の車に轢かれることもなく無事だった。
そりゃ死体を轢いていくようなバチ当たりなマネを故意にする奴は居ないでしょ。
幻のB29迎撃機、45年8月完成…技術はカローラへ
>キ94の1号機は45年8月14日に完成した。
実戦投入どころか飛行テストすらなぁ……
テレビゲームに治療効果の可能性=英専門家
>「脊髄(せきずい)を損傷した車椅子使用者や、重度のやけどを負った人々、
>および筋ジストロフィー患者などについても、治療上の効果が報告されている」と論じている。
有害どころか有益だと言う事が実例付きで報告されたようです。

オリジナルキャラの気恥ずかしい度チェック
7〜15くらいでした。
カバオに非常食を持たせるスレ
カバオコワッ!
遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた
プチトマターの話の続き。
海原雄山研究
20巻代までしか持ってないけど確かに丸くなったという感覚はあるなぁ。
「逆境ナイン」島本和彦氏が北の高校球児にエール
>逆境は苦しむだけはない。それを楽しむことで、乗り越えることもできる
良い事言うなぁ。



超絶に落ち着いてゲームが出来た日でした。
やー、忙しさから解放されるとこんなに楽しくなる物ですね。


というわけで本格的にBF2ヤッタの今日が始めてじゃなかろうかと思いつつプレイ(当然マルチ)。


今日の感想として。
突撃兵と対戦車兵が初心者から上級者まで楽しめると思いました。

まあとにかく最初は突撃兵のグレネードランチャーで戦うのが良いかなぁと思います。
アンロックウェポンのロックは対戦車兵が良いでしょう、一番変化が分かる武器ですから。
ロック解除してからは対戦車兵ばかり使ってます。

オートショットガンの接近戦時の威力は半端じゃないですな。
や、超至近距離じゃないとあまり意味はないのですが。


一度だけ対戦車のエースになりました、2になってランキングが兵科ごとにも分かるようになったのが嬉しいですね。



あー、でもやっぱり不満点はありますね。

その中でマップ少なすぎと言うのが一番でかい。
他は些末な事なので無視して良いです。
せいぜいPunkBusterをアップデートしてるのに何故かPBにより切断されまくりと言う事くらいですか。
マップの大きさ設定で大中小あるとはいえ、ここまでMOD頼りなのは良いのか? メーカーとして。
噂で聞くところでは今回の制作には1942時代のデザートコンバットMODの人々の協力が多々あるとか。

とはいえ、その辺すら無視して純粋に戦闘が楽しめるので皆さんやりませんか?


何故か日本の公式サーバーは北米にあったりますが、その当たりは無視して一向に構わないと思います。


7月16日(土曜日)

リトルウィッチロマネスクマスターアップ
あ、金振り込んでこないと。
レイザーラモン住谷、郷ひろみとコラボ
オッケーイ!

扶桑社版歴史教科書 戦後歴史学の成果無視
>「戦後の歴史学の成果を無視した極端な自国中心主義的な見方に貫かれており、
>侵略戦争の正当性を印象づけようとする記述にあふれている」 と主張。
>扶桑社版が使用されれば 「21世紀を生きる子供たちに必要な歴史認識や国際認識の形成が阻害される」と訴えている。
自虐史観が9条を盲信する結果を生んだんだとおもいますが。
つーか自国中心の教科書がマズイなら俺が知ってる限り全部の教科書がダメだと思いますよ。
そして必要な歴史認識は扶桑社の教科書できっちり学べますが。
[参考]反日じゃない国の日本観
[参考]反日・かつ自国中心の世界観についての考察
神奈川県警にドリフト警官「見物中、やりたくなった」
取り締まるべき人間が法を犯したら問題だろう。
>神奈川県警港南署の男性巡査(当時22歳)
>所属長訓戒処分を受け、翌日、依願退職した。退職金約28万円が支払われたという。
……大卒の巡査じゃないよな?



本日オープンキャンパスがありまして、昨日用意した論文を使って説明をするという話。
あー、だからカブってるとマズイわけでしたか。

ハハハハハハ。



人こねぇジャン。






一応来たけどね、学生が一人だけ来てあとは同じ大学の別の研究室の人(一人)に軽く説明して終わりましたさ俺の、俺の時間はなんだったんだ!


7月15日(金曜日)疲労の余り常時水中歩行のような錯覚

1時間で「退学」は人権侵害 大阪弁護士会が勧告
>生徒に経緯を文章で書かせただけで詳しい事情を聴かないまま、約1時間後に退学処分を決定。
>その後は自主退学を勧めた。母親が登校を求めたが受け入れられず、生徒は同年8月に退学した。
>勧告書は、生徒に2週間のけがをさせた教諭の指導を「不適切」と判断。
>「きちんと弁明の機会を与えず、約1時間で最も重い処罰を決めたことは問題」と指摘した。
>同校の土井校長は「勧告書をまだ読んでいないのでコメントできない」との談話を出した。
読めや。
帝国石油への試掘権許可、中国外務省が非難
>劉副局長は、「中日間に東シナ海の境界問題で争いがあるのは客観的な事実であり、話し合いを通じて穏当に解決するべきだ」と主張。
お前等が強行してるからじゃないか。
>さらに、「日本が東シナ海の安定や中日関係の大局のためにならない行動をとらないよう強く促したい」と述べ、
>試掘権許可の見直しや、帝国石油による実際の試掘を見送るよう求めた。
じゃあお前等が先にやめろ。
タイ版ドッキリで脱獄犯を演じたコメディアン逮捕
>タイ各紙によると、バスには俳優と一般客が乗っており、隠しカメラで乗客がパニックを起こす様子を撮影していた。
>タイの主要タブロイド「タイ・ラス」の評決。「たいしておもしろくない」
報われない。
洪錫R駐米韓国大使 「米では韓国について5つの誤解がある」
>韓米同盟関係が成功していることは証明されているにもかかわらず
や、証明されてない、というかうまくいってなかろう。
>5つの誤解として、
>韓国では反米感情が広がっている
反米デモが起こったという事実。
>韓国の国民は、アメリカ軍が韓国に駐留することをこれ以上望んでいない
反米デモという事実。
>韓国はアメリカとの同盟関係よりは、北韓との民族的な融合を重視している
太陽政策。
>盧武鉉政権は過度に進歩的だ
意味がわからん。
>韓国は主な同盟国を、アメリカより中国に変えようとしている
事実じゃん。
就職不採用に立腹、脅迫メール144通送信
社長、不採用は正解でした。

ガンダムにおける「戦争」、「進化」そして「生命」――「GUNDAM―来たるべき未来のために―」開催
>西尾康之氏の「crash セイラ・マス」。10メートル近い巨像。左側にいる人と比較してほしい。腹部にコクピットがある
セ、セイラさんが……
マンガ嫌韓流
ああ、ようやく発売されるのね。
[作者ホムペ]FAR EAST
エアリスの奇妙なホーリー
完結ッ!
このオチは読めない!
魔王が墜ちる日
ああ、コレ面白いかも。



現在水の中を立ち泳ぎしているような気分です。
えー、原因とかもうどうでも良いんです、こういう事にならなければどうでも良いんです。

水曜日に急遽変更された論文、ほぼ完全に終わらせたので余裕だなとか思って3時頃研究室行ったらもう驚愕の事態ですよ。
「ゴメン、内容かぶってたからこっちやって」

「答えは酸素」「ワカったときにはもう遅い」



泣いたね。
崩れ落ちたね。


もう怒るとかそう言うレベルの感情じゃない、こう、全てが煩いとか言ってなんかいろんな物を破壊したくなりましたが。
まあ、もうどうあがこうとやらねばという覚悟を持って突撃ですよ、ほぼ不休の9時間。

内容半分位は同じだからと言って見てみれば8割位内容違うし。

とにかく、今後は二度も変更をさせないでください。
しかもギリギリになってから。


あー、頭がグラングランしてきた。


7月14日(木曜日)疲労感とかじゃなくて妙なテンションが

日本植民地の名残りを訪ねて
>60年以上も風雪に耐えてきた木造家屋のたたずまいは、
>日本人の「未来永劫この地に根を下ろす」という野心の残り火のようで、背筋がゾッとしたりします。

日本には建築100年とかの建物って結構ザラにありますが。
僧侶に噛み付いたキングコブラ、何故か血を吐いて即死
実は血に毒物が流れてるけど本人保菌者だから大丈夫とか?
全裸で走り回りながら叫ぶ療法
>結婚生活に行き詰まっていた彼は、「木に向かって叫んでストレスを発散するよう」結婚生活相談所からアドバイスを受けた。
>そのうち全裸で叫ぶとさらに効果がある事に気づき、これはストレス発散にとても効果があった……逮捕されるまでは。
叫ぶ→全裸という発想はトビ過ぎだと思うんだ。
全裸でコンビニで買い物の男を逮捕
>6月27日午前5時半ごろ、岩手県種市町のコンビニに全裸で現れた疑い。
>当時、店内には20代と30代の女性従業員が2人おり、客はいなかった。
>戸田容疑者は全裸のまま店内をしばらく歩き回り、コーヒーゼリー1個を買って店を出た。
女性店員のキャーとかそう言う反応は無かったんでしょうか。
台湾の殺人鬼《悪龍》逮捕、ネットゲームが決め手
>台湾の夕刊紙によると、殺人、武器の不法所持、複数の誘拐容疑などで指名手配されていた通称《悪龍》こと張錫銘が、
>オンラインゲームをプレイして残したインターネットのIPアドレスから居場所を突き止められ、逮捕されたという。
持ちキャラがばれているというのも凄い事だと思うんだが。
>台湾の犯罪捜査局の局長自らが直々に台北市内の張の隠れ家を急襲する作戦の指揮を執り、130人の警官と2両の装甲車が投入された。
>張はアサルトライフルと手榴弾で武装していることで有名だからだ。
>逮捕劇は銃撃戦となり、張は胸と肩に被弾、病院に運ばれた。
警官隊の被害はどのくらいだったんでしょうか?
報道できない程散々な被害とか?
幅1.6メートルの電車があった
ある意味で凄いなぁ。
>ボディの幅もあるから、実際内部は1.3メートル程度。
>それでもロングシートが並行に設置してあって、向き合って座ったら、確実にヒザがついてしまいます。
>定員は50人。座って28人、立って22人。っていうか、どこに立つの!?
えー、立つのかよ!
ゆで卵が浮く現象を西岡俊久教授らが検証に成功しました
>理論では浮く高さは最大約0.1ミリ、浮上時間は0.02秒以下という結果が出ています。
なんかこう本当にどうでも良いような事だと思うのは研究者としてダメですか?

「絶対領域」
>現実問題として属性保持者には萌える以外の選択肢はありえず、防御手段を講じること自体、無意味かつ無益である。
>抵抗を止め降伏することこそが、良識ある人としての道だろう。
……良識?
オレの奇妙な留置所
>ダメだ・・・っ、留置中に福本は・・・っ!
精神が、死ぬっ……!
よつばスタジオ
>アッシマーに乗ってるのはブランブルターク。
>ちぃ覚えた。
な、なにを教育しているだァー!
ドラマCD『AIR』試聴
……何故にtrack1じゃないんだろうなぁ。



ほぼ完全に終わらせた。
実質昨日から始めた知らない論文のまとめ。

多分18時間位かかった。


今日だけで10時間はやったしなぁ。
や、休憩込みですから実質はマイナス数時間位の補正は入るんでしょうけどさ。


帰ってきてメシ食って風呂入ったら、既にコレ書いてる今金曜日だし。


疲労の余りウヒャヒャとか笑ってますよ、怪しい事この上ない。


7月13日(水曜日)

【トゥデイ】韓米同盟を害する韓日不和
>今のように韓国と日本が互いに孤立した状況で米軍が固定的に配置されるのではない。
>このような観点から見ると米国の最優先同盟パートナーである韓国と日本が効果的に協力できなければならない。
北への電力供給の申し出とかやってアジア圏を騒がせてるのは韓国ですが。
テレビの「ウソ」に要注意、氾濫する健康情報を鵜呑みにするな!
>ある大学教授のもとに、テレビ番組から実験協力の依頼があって協力したものの、仮説に反して番組の放送したい結果が得られなかった。
>番組プロデューサーはどうしても当初の仮説通りのコメントを教授に言ってほしいと迫ったが、教授は「ウソは言えない」と信義を貫いた。
>オンエアされた番組を見た教授はびっくり。
>何と教授のコメントはボツとなり、代わりに別の著名な学者が、教授が言わされそうになった「ウソ」を言っていた。
>学者も人間だし、研究費をたくさん集めたい。これは、決して特殊な話ではないのだ。
>飲食店を経営する読者の皆さんには、こうした情報に振り回されないでほしい。
>さらに、食の提供者として、間違った情報の送り手にもならないでいただきたいと、切に願う。
これは親とかに見せたいコメントだ。



顔色は昨日よりマシになったようです、が、あんまり具合は変わってない。


昨日からの話。
昨日コピーを取りに行った論文、人に説明できるようにやってくれ、週末までに。

それ週末の課題で、今やってる所なんですけど。
「内容これに変更ね」


それはヤバイ、既にやった内容だから死んだ目をしながらでもできるわけで、新規にやれなんて、無理だろう。
とはいえ、こういわれると逆らえないのは多分学生でも社会人でも同じなんだと思うと今から悲しい、本当に。


そういえば今年同じような風邪に罹ったらしい人からの話なのですが、なんだか完治までに2週間位かかったそうです。
後一週間程度はこの状態なのかと思うと憂鬱です、きついです。


まあ、状態が状態なので無理はしませんが創作活動もぼちぼち再開しようかなぁと思います。


7月12日(火曜日)喉とか限界突破、故にリアル生活だとかなり無口

『群青の空を越えて』正式ページ公開
ウォー!
フロム・ソフトウェア、PS2「アーマード・コア ラストレイブン」プロモーションムービー「ストーリー篇」を公開
>ただ単純にレイヴンの頂点を目指すという展開ではない、ということははっきりと感じられるだろう。
うん、超楽しみ。

「会社に恨みがあった」 立てこもり男 を逮捕 東大阪市
>【まとめ】
>産経、共同・・・金泰官容疑者(54)
>読売、毎日・・・金本治郎容疑者(54)
>朝日・・・・・・元社員の男(54)
朝日は通名報道すらしないと言う。
『Grand Theft Auto』最新作、性的な「隠しシーン」疑惑
>インターネットで出回っている改造プログラム(モッド)をインストールすれば、登場人物に性行為をさせて楽しめることが発覚。
それは隠しシーンじゃないよな。
ついでにギシギシ言ってるだけなら3にもあったが? 耐久値が普段より上がるから頻繁に利用してましたが。
つーかあのポリゴンでやられても萌えもエロもないと思うのだが。
不法滞在のメール通報制度、「外国人排斥の風土を助長」
>法務省によると、昨年2月の制度開始以降、「あの店の従業員はビザなしのようだ」といった情報提供は約6400件。
>情報をもとに約330人の強制送還手続きが取られている。
>「外国人を排斥する風土を助長するもので、即刻撤廃すべきだ」と述べた。
調査も無しに送還してるわけじゃなかろう。
まともに就労ビザ取ったりすれば問題ないんだから極めて普通の事だと思うぞ?



さて、なんだか月曜に動き回ったりしたら風邪が悪化したようで、東京言ったら空気の悪さに余計悪化。
咳がゲホゲホってのからウゲホッゲハァみたいな状態になりました。

動かなければそれほど苦にはならないのですが、これがかなり動き回るんですよね、しかも研究室はエレベータ無しの4階だし。



というわけで死んだ魚のような目をしながら先週出された週末までの課題を終わらせるべく努力中。
「あ、この論文のコピー図書館行って貰ってきて」


死ねと?
室内動き回るのにも億劫かつ危険な状態なのに動き回れと?

結局やりましたが、段々と目の前が暗くなっていくのを感じましたね。



結局その後1時間程休憩してから帰ってきましたが、危険です、なんで一週間しても完治しないんでしょうねぇ?
もう既に若くないんですか?

実は実質100歳とかのボディーですか?
もしくは実は風邪じゃなくて悪性のなんかだったりしますか?


7月11日(月曜日)完治じゃない状況。

ロシア職人 ブラシ部分がクギの歯ブラシを製作
……釘バット?
『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日延期のご連絡とお詫び
あー……発売日未定?



二日連続ながら……今日も『ざわ……ざわ……』してしまいました。
LITTLEWITCHからろまねすの体験版が届きましてな。


家族に一般公開されるという。



ここは『退く』のだ…「親」から身を隠し反撃の時期を待つ…ここで一時『退く』のは敗北ではない…!!


がっ……ダメっ……
通帳没収……預金封鎖ッ……






geo、完全敗北、社会的に死亡。


7月10日(日曜日)

慎太郎吠えた!!「憲法無視してでもテロ潰す」
正直これには賛成できない。
>迫りくる首都の危機に、慎太郎知事は、「天然痘の病原菌が散布されたことを想定してシミュレーションをやったら、
>既存の法律は全部役に立たなかった」と平和ボケした日本の法制を非難。こう続けた。
>「人権なんてものを偏重すれば、天然痘は潜伏期間が非常に長いから、
>特定の電車に乗った人の人名を発表するな、なんてことになると、どんどん蔓延(まんえん)する。
>だから、場合によっては憲法の基本条項を無視して、情報は徹底して知らせる。人身も拘束するというようなことをしないと。
>爆発の場合は瞬間にして終わってしまうことだから、未然に防ぐのは非常に難しいと思う」
確かにこれはある、だがそれは法律を変更して行うべきだ。
日本は法治国家である以上、執政者が己の独断のみで行う場合、それが良い方向に働いて世間を変えたとしても処罰されるべき。
つまり法律のミスは国民の血で贖う物であるというが俺の理想的な話。
だから選挙に行ったりして可能な限り話を進めさせようとしている。
実際そう言う状況下に置かれたらどんどん規制して欲しいというのはあるが、
やはりそれは法律を変えてから行うべきだというのは基本的な事。
「2チャンネルが右傾化しているのは、政府がさくらを使って誘導しているからだ」
>2チャンネルの書き込みが、当初と違って右傾化、政権擁護的になってきているのは、権力者がネットの影響力に気づいて、
>機密費を使って役人や「さくら」に書き込ませ、世論誘導をはかろうとしているからだ。これはもはや知る人は知っている。

思わず『ざわ……ざわ……』状態になってしまいましたよ。
まず次の文章と矛盾するしな。
>今のところ政府の言論統制はインターネットへは十分には及んでいない。
>たとえ規制を強化しようとしても、それを潜り抜ける技術はつねに進歩していくだろう。
>インターネット情報が国民の意識を変える。それが政治を変える。権力者にとってはやりにくい世の中になってきた。
……アレの統制なんざできるわけが無かろうに。
何度か見た事があるので言いますが、仮に政府がそれをやってるとしてどれだけの人員が必要で、どれだけ給料払ってるんだ?
それの証拠はどこにあって、そもそもばれるような使い方なら機密費じゃないよな。
で、いつになったら俺は機密費貰えるんですか?
駅の監視カメラ増設、政府が全鉄道会社に要請へ
無駄だろう、テロは民衆の鋼鉄の意志によってのみ無効化(死者が出ても世論が変わらない)されるのであって、
直接的な攻撃を防ぐ手段は存在しない。
あ、幾つかあった。
1.惑星に独りで住む
2.ガン・カタを習得
3.フォースに目覚める
4.不死身の生命体になる
ナド。<どれも無理



全快になる前なのに構わずガンウォー今日を逃すと正式な大会ナシで遠征ショップチャンピオンシップにでる事に。
というわけで本日のデッキ構成は変則的なクイックデッキ。

だが、やはり横浜でガンウォー運を使い果たしてる感じ。
つーかこの店青多すぎ、俺も含めて8割位が多色込みで青を使っている。

一回戦:青単
と言うわけでやはり青
抱擁3回で45点回復とか無理すぎる
2敗。

二回戦:青茶
抱擁、破滅。
無理。
2敗。

三回戦:青単?
事故合戦。
最終的に泥仕合を制する。



うん、やはり使い果たしてる。
知り合いの先輩など、横浜で色紙まで当てたからなのか、連敗+不戦勝という非常にヤバイ感じの戦果になっておりました。
運が戻るまでにどのくらいかかるかなぁ。


7月9日(土曜日)僕はあっちの方向じゃないからね

ロンドンで同時テロ 37人死亡、負傷者700人以上
>ロンドンは6日に2012年の夏季五輪の開催地に決まったばかりだが、ロンドンの治安に大きな疑問符が突きつけられたことになる。
そうでもなかろう、テロに関しては防ぐ事が極めて難しいのは常識。
むしろテロリストに屈したり要求をのんだりすると何かある度に絵tろこういが出てしまう可能性もあるしなぁ 。
>ブレア英首相は、英国北部スコットランドのグレンイーグルズで開かれている主要国首脳会議(G8サミット)を中座して、
>ロンドンの首相官邸に戻った。同首相は「犯人たちは、恐るべき行為で彼らの価値観を示した。
>しかし、テロによって、英国人が自らの価値観と生活スタイルを変えることはない」と国民に呼びかけた。
うん、コレで対応は正しいと思う、あと警察へ厳戒態勢をとらせたりとか。
サミット:米大統領が自転車で警察官に衝突し転倒、軽傷
お前は何をやっているんだ。
陸自攻撃に批判9割 サマワ地元紙調査
>陸自への攻撃をどう考えるかとの問いに「犯罪行為」と答えたのは91%、「抵抗運動」は7%。残る2%は「分からない」と答えた。
ほぼ無欠の支持率ですな。
こう言う事をしておけばテロも防げるかもしれませんね。
だって犯行声明をだせなかったらテロ行為の意味無いし、出したら9割からそっぽむかれる結果になるわけだし。

おまかせ!とらぶる天使
買えと囁くのよ、私のゴーストが……



喉が回復しつつあるところにバク天のハードゲイの行動とかで爆笑して喉がやばくなるほど笑った。


や、一日寝ててだいぶ楽になったというか、あとは咳だけって言うような状態になってたんですよ。
それが笑いすぎて悪化しそうなほどですよ、というか悪化した。




で、注文しておいたBF2が到着したのでプレイする、もう休んでないよね、完全に。
ユニバーサルセンチュリープレイ用に購入したこのPCですらBF2の最低スペックでどうにか動く程度というのはどうなんだろうか。

これでFHともなればコレの最高スペックですら足りなくなる事は容易に予想出来る。



そうなったらどれだけのスペックになるのだろう。
逆に楽しみになってきましたよ。


7月8日(金曜日)呼吸阻害=酸素欠乏症

えーっと、喉がやられ気味です。
具体的には普段の6割程度の呼吸しかできてません。
普段通り呼吸すると咳が出まくりなので連続で呼吸せざるを得ないと言う地獄。

酸素不足になるとこんな事になっちゃうのねと言う事を擬似ながら体感。

みんな、酸素は大事だぞ、うん。
あと毒ガスは危険だと思う、これよりもヤバイとなると尋常じゃない。


ちょっと俺の大好きなテム・レイと似たような状態になるが簡単にまとめておきたい事があるのでギリギリの俺におつきあい下さい。


ゲームソフトの有害図書類指定をめぐって
>青少年の健全育成に向けた社会環境を整えていくためには、
>このような自主規制を待っているだけでは状況は悪化するばかりであるというのが、残念ながら実態です。
神奈川県がゲームメーカーを個別に話し合いをしたという話を聞いた事がない。
自主規制を待つのではなく規制するというのならば、ガイドラインを作るための話し合いはした事があったのか?
>先日の東京で発生した両親殺害事件で、加害少年が今回指定したゲームソフトの愛好者であったという報道もあります。
統計的に何%だという事だ。
世界中からランダムで選出された犯罪歴のない一億人がプレイして、9000万人が一年以内とかに事件を起こしたなら十分。
数字は適当だが、こういうような事実があるならば認めざるをえまいて。
[関連]神奈川県青少年課
職員の態度悪すぎだろう。
[規制論者]ロリゲーの資料をCDに焼いたものを送ってもらった。
わーネットで著作権侵害を自白してる、カッコイー(平たい声で)


7月7日(木曜日)プログラム走らせてる間にマインスイーパーの上級を初クリアする。

郵政法案5票差の衆院通過、自民亀裂で参院審議難航も
>民主、共産、社民の3党は反対した。
>採決では、自民党の37人が反対するなど大量の造反者が出たため、賛成は233で、反対の228を5票上回る小差となった。
個人的には否決されて解散総選挙による政局の混乱も見てみたかったりしたんですがね。
や、自民党員の造反はあるし、自民が割れたら自民の公認から外れて民主に行った人も民主から離れるでしょう、多分。
そうなると自民と民主が割れるわけで、どうなるか想像するのも面白かったような。
郵政採決結果は事実上の不信任 小泉内閣は即刻退陣を 岡田代表
>小泉総理に対する事実上の不信任だ
勝つ自信があるなら決議を提出すればいいじゃない。

[参考]あいつらは一体何を考えてるんだ?
……なんだろう。
セキュリティ関係者が一番セキュリティを分かってないのか?
妹のためなら……兄が女装して代理受験に失敗
>若いロシア人男性が女装して妹の代わりに試験を受験しようとしたが、胸を大きくしすぎたことからバレて捕まった。
>警備員は、この若者の厚化粧と「常軌を逸して女性的すぎる見た目」に気づき、彼が試験を受けるのを阻止した。
どんだけでかかったんだろう。
キバヤシ=天樹征丸が「なんだってー!」
な、なんだってー!



風邪が治りませんなぁ。
なんだか今日の通り雨とか凄かったなぁ。


時間はないのだがアイデアは以前からあって、人に話しながら形にしてみたガンダムの話。


人類が宇宙にまでその勢力図を拡大し、対ミサイル技術が発達し、ボタン戦争が遠ざかった時代。
戦闘手段は第二次世界大戦レベルにまで後退した。

主要戦闘手段は砲弾による直接制圧のみとなり、戦車が驚くほど発達した。
モビルスーツはアンチタンカーという呼称で発達した。
跳躍から砲弾を直接戦車の上部装甲に叩き込むという手法は西暦2092年の北海道侵攻の際に日本側が使用したのが始まり。

その後多様な進化、発達を遂げ、対戦車以外でも使われるようになりモビルスーツと呼ばれるようになった。


それとほぼ時を同じくして連合議会内に宇宙派、地球派と呼ばれる派閥が生まれる。
両者の軋轢は止まることなく、遂に地球規模の内乱の発生。

宇宙派は回戦と同時に月やコロニーをはじめとする宇宙全域を確保、同時にもとより宇宙派の多かったロシア地域や中東を確保する。
地球派は南北アメリカを中心として残存する地球を確保しているに過ぎなかったが、
地球戦に長けるレオニード・ライコフ大将の戦略によって宇宙派との攻防は一進一退。

勢力圏を確保出来ず無謀にも突入した突撃部隊は奮戦した物の、結局撃破するか降伏するに至った。


宇宙派市民だったライリー・シュラック(主人公)はテレビで見る戦場を現実と認識出来ず、現実を知る為に士官学校に入学する。
そこでニコラス・ガインやハイン・ブラッドレーと出会い、優秀な成績で士官学校卒業を控えていた。
それとほぼ時を同じくして、士官学校のある都市北部・ツンドラ地帯の基地に宇宙派の新型試作器、ガンダムが運び込まれていた。


と言う感じで始まるのですよ、後の話は大体想像の通りかと思われる。
もうちょっとしたら細かく書こうかなぁとか。ネタ考える手間が省けるし


7月6日(水曜日)

創価学会と毎日新聞に電話したよー
うわぁ。
大規模中国人窃盗団を摘発 総額6億円
盗みすぎだろう、一生掛けても償えまい。
……償わせるよな?
彗星衝突でインターネットトラフィックも爆発
>ページビューは2004年の火星着陸時の3000万を超え、過去最高の8000万に上った。
よくサーバーダウンしなかったな。
ウソのような…160キロで走行中の車に飛行機着陸
>現場は西部ビトブルクの旧米空軍基地。
>滑走路でポルシェの走行訓練をしていた運転手(55)が屋根に軽飛行機が乗ったのに気付いてブレーキをかけた。
>軽飛行機は滑走路に落ちてプロペラと主翼の一部が壊れたがパイロット(58)は無事。
凄い偶然だったんだろうなぁ。

ジョジョ英訳
4部のあのセリフは翻訳されるのだろうか。
「アメリカ人はセンスがダサイからな」ってアレ。



風邪が酷い事になって参りました。
喉の症状は据え置きで鼻水が凄い事になって参りました。
持ってたポケットティッシュとか全滅したし

なんだか体もダルイし。
食欲はある、というか無くなる事は滅多にない。

20年以上生きてますが、食欲がなかった事って多分2〜3回位だと思う。
覚えてる限りでは小学生の頃一回熱射病でぶっ倒れて車で運ばれてきた時ですが、その時だけです。

あの時はそのまま死ぬかと思いましたが、ただ熱出しただけでした。



うん、まあとにかく、栄養取って眠るべきだと思いました。


しかし何故かマインスイーパーにはまる。


7月5日(火曜日)

98歳女性の民事裁判、次回審問は2010年
>1907年に生まれのアマリア・クチオレッティさんは、1997年に何人かの親類を相手取って訴訟を起こした。
>最初の口頭弁論は2001年に行われたが、中央イタリアの町マチェラータの裁判所は、
>第二回を2010年3月25日9時30分に開くことに定めたという。
>イタリアでは、民事裁判の判決が出るのに、平均で3041日かかるという。
死んじゃうから!
撃たれたナイフ男死亡 警告に「撃ってみろ」
>運転していた巡査部長はパトカーを止め、車外に出て後部ドアを開け「やめろ、撃つぞ」と警告。
>しかし今井容疑者が万能ナイフ(刃渡り6センチ)を持ったまま「撃ってみろ」と言って
>後部座席の左隣にいた巡査部長(33)にナイフで切りつけるような動作を続けたため、発砲したという。威嚇発砲はしなかった。
まあ、これは仕方ないんじゃないかな、撃ってみろって言ったし。
中国の9歳、最年少の大学生の可能性 飛び級で現在高3
前テレビに出ていたニートに顔が似ている。
歯を磨かないと足を切断する羽目になる!?
ババンババンバンバン(歯、磨けよ)
行方不明だったニュートン自筆の錬金術覚書発見 英
>この覚書はもともと、ニュートンが亡くなった1727年に発見されたが、
>1936年に競売で落札されて以降、行方が分からなくなっていた。今回、研究者が同協会で文献を整理中に発見した。
文献整理……そう言うのはもっと短い期間でやるもんじゃないかなぁ……
落札された後どんな敬意でその協会に行ったのかは知りませんが。
ポテトチップスを一日15袋、3年間食べていた女性、死にそうになる
食い過ぎ。

剣と魔法の博物館
今回はアロンダイトについて。
「ギャラクシーエンジェルII」制作発表
ざわ……



なんだかメッチャメチャ喉が痛いです、風邪の初期症状かも知れません。


研究室、主要人物とかが全員ダメです、体調とかが。
言われるまで気付きませんでしたが室長と院生の二人は目の下のクマとか凄い事になってます、まるで漫画のよう。
目の下とか既に腫れ上がって黒くなってるし、頬とかも血液が濁って黒くなりつつあるように見えました。

や、最近人の顔とか滅多に見ないし、見てもその人だと分かればいいので注意しては見ませんからね。
で、その事を向こうの大学院行った元同級生に言われたので見てみたんですよ。

思わず「うわっ」って言っちゃいました。
顔と名前が一致しなかった頃見た顔と比べると、随分と顔色が悪くなってます、確かに。

そう言う自分にしても、反応が遅くなってるとか動きに生気がないとか言われました。
随分な言われようですが、確かにそんな気がします。


俺はともかく、院生の人とかは倒れると研究室全体が止まるのでたまには休ませなければならんと思います。




というわけで、自重するように言っておきましたが、今日はやる事をやらねばならんとかで、明日とかは早めに帰そうと思います。
何で俺が体調管理のマネージメントをせにゃならんのだろうか。



そんな事を思いつつ本日はガンウォーのブードラ大会。
何で二連続で10人なのか。

とりあえず前回と同じように5人一組で分かれる事に。
なんだか数は少なめですが結構な当たりがお互いの組みででまして、
こっちの組:ハイメガZ、ネロペー、ラゴウ、他
あっちの組:フルバ、鈴音、他

とりあえず自分は3位に入りラゴウをゲット。
みんなZ欲しかったんですがねぇ。


まあ、ハズレではなかったですよ?


7月4日(月曜日)

“無名俳優”お手柄も取材拒否
>“お手柄”の劇団員は身長1メートル82の“大型俳優”赤羽秀之(38)。
>事件後、取材を拒み続けており、無名塾関係者は「俳優業で活躍して名前を出すために努力しており、
>仕事以外で名前を売るようなことはしたくないという意思表示だと思う」とその胸中を代弁した。
>当初は名前をオープンにすることさえも渋っていたが、関係者の説得で了承。無名塾ホームページ上にある顔写真の転載は拒否した。
随分とストイックな人だなぁ。
客から苦情殺到!BBQレストランが同名のアダルトサイトのドメインを買収
>この10年間に渡って、レストランではドメインを買収しようとしていた。
>この店では日に2.3本、誤ってポルノサイトにアクセスしてしまった客から苦情の電話がかかる。
>ドメインを取得してから、アクセスは4倍になり、オンライン・ショッピングの数は2倍になったと経営者は語る。
ああ、逆だと思ってた。
「毛沢東:知られざる事実」欧米で話題に
>毛沢東政権時代の政治運動で命を落とした中国人は、少なく見積もっても7000万人に上り、
>その数はスターリンとヒトラーが戦争で殺害した人数を遥かに超えるという。
5000万だと思ったけど、増えたのか?
第二次大戦での死亡者数が総計2000万だったか。
で、スターリンが国内で粛正したのが最低2000万でしたっけ。
まあ数はともかく、共産圏が国内で粛正という名の虐殺をしてたのは常識では?

超凄い弁当
委員長
つよきす
このカニ玉を作ったのは誰だぁっ!
この4つとも凄すぎる、いろんな意味で。



作業が細かすぎる。
データは取って、後はひたすら作業なのですが、なんで独立した計算式の一カ所を変えるだけで他の場所まで結果が変わるんだろう。

数学式を使って計算してたはずなのに哲学を学んでいるように感じてきましたよ、今日。



で、頭が痛くなりつつ作業した帰りに本屋によってSBRを読む。
癒される!

難しい事を忘れて楽しめるッ!
と言うくらい楽しい。


で、今月出る号で第2ステージ決着ですか。

……トップグループにポコロコが居ないが本ルート組に何かあったのだろうか?


7月3日(日曜日)

死体遺棄中に警官から職務質問
>遺体は袋に入れてそばに置いたままだったといい、容疑者は「逮捕されると覚悟した」と供述。
>しかし、ごまかして適当に説明すると警官は立ち去り、遺体を埋める作業を続けたという。
立ち去っちゃったとは!
嘘をついて休んでいた先生、その正体はプロレスラー
>「事実を見てください。僕には神から授かった才能があるのです。その才能を人々の生活を明るくするために使いたいと思ったのです。
>プロレスラー、そして教育者として世界を良い方向に導きたかったのです」
>委員会は今後一切、ニューヨーク市の公立学校でケイ氏が教壇に立つことを禁じた。
話をしておいて即座にオチに繋げるのはどうかと思うんだ。

ついにオンライン化! 『.hack//フラグメント』
>本作の大きな魅力として、月額の課金が無料となっている点が挙げられる。
でもPS2なんだよなぁ。



機能に続いて今度は地元のガンウォー大会行ってきました。
5月に優勝したショップのチャンピオン決定戦。
人数が5人なので総当たり戦になりました。


デッキの内容を隅から隅まで知られているので、少しだけ構成を変えて安定性を狙ってみました。
この前自軍ターンのみ+ターン一枚制限のルールがついた中東国の支援を抜いてアークエンジェルを入れて2枚にしてみた構成。

一戦目、なんというか、知り合いのこと男と対戦すると超回転か超事故かばかりでまともに戦いにならないと言う。
4ターン目に23点とか、それが2連続で2連勝。

二戦目、青単
一勝の後二戦目をプレイミスで敗北し、三戦目に事故って死亡。

三戦目、ラフレシア
事故すぎる、一戦目こそ普通の敗北だったのですが。
二戦目などG無し、G無し、青Gのみ、青Gのみ、青Gのみ、やむなく開始したら死ぬまでG1枚のみ。

四戦目、白茶
イヤーな感じのデッキ構成。
防御力の高いレット隊仕様にロアビィでストライクと相打ち+バルチャーで回収という相手は厳しすぎる。
その後どうにか突破して勝利。
二回目はなんだか泣きそうな状態、PS装甲破壊のイザークとPS装甲持ち相手では破壊されないフラガ。
突撃しまくってダメージを与えた後、イザークとか出てきたモノの、なんとか本国に防御目的のみで防御して勝利。

最終結果、5勝5敗の2度勝利で同列2位(3人)、3人が3竦み状態になってた為に最終的にジャンケンして3位確定。

青、茶、緑の勲章Gゲット。
英雄勲章に比べるとどうにも感動が無くなってきたような気がする。


7月2日(土曜日)

「55歳理由に不合格」、点数は「合格」 目黒区の主婦、群馬大を提訴 /東京
>55歳という年齢が問題となったという説明を非公式に受けたという。
>原告は「年齢を理由とした不合格判定は合格判定権の乱用」と主張している。
確かに違法と判断される可能性は高いが……
主婦って大学通えるような時間ってあるのか?
「合格点をあげるから、私の車に放火しなさい」と生徒に命令した女性教師
保険金詐欺に生徒を荷担させやがった。
そして、「暇があれば海賊版DVDを購入する」という言葉は再度降臨する
そしてて再び削除される。

フロム・ソフトウェア、PS2「アーマード・コア ラストレイブン」 映画「ローレライ」のスタッフが参加したムービーを公開
ACも格好良かったが歩兵に心奪われまくり。



と、言う事で普段の自分からは驚くべき早起き(4時50に起床)で横浜行ってきましたよ。
ガンダムウォーBIG WAVE in 横浜ッ!


突発的に高校の時の先輩の一声で行ってきましたよ。(往復4000円切った)
当然狙いは紅白団体戦ッ!
SEED限定戦は構築は最新のブードラがでる前の構築だし、ブードラも取り切りなので正直駄目だし。

というわけで二人して参戦、現地で出会った地元の人と、東京の大学に通う後輩に出会ったりなんかしました



結果:二人して10連勝達成!
さすが俺の量産ストライク! テムの奇襲性能は伊達じゃない!

フリーダムガンダムを叩き壊し、衛星ミサイル+突撃隊の効果にカットインで破壊を無効化し、シンとの合同で単独11ダメージ。
正直一番獅子奮迅したわ。

地元の人間はみんなテム使うの知ってるし、複数回戦闘だからサイドボードから対策が可能だが、
見知らぬ人間に対しての一回勝負ならそう負けはしない!

とはいっても、最初の二回連続で負けて駄目かなーと思ったんですよ。
ジャブローの風3連続で12枚廃棄、あと白単高機動で殴り倒されるとか。

その後の戦いではまさに獅子奮迅の戦いぶり。
主に大活躍したのは3枚のランチャーと2枚のムゥランチャー。
赤→IWSPを嫉妬で無効化されるも、まだ手札に残るクイックストライク+ソード1+ランチャー3で強行突破
青→残り本国8で相手がペーネロペー+ウッソ→自軍ターンに中東国→元からあった集団+ランチャー2で強行突破して本国に21ダメ
緑→焼き系で零距離射撃プレイして攻撃、ハンガーに衛星ミサイル→ムゥランチャーで零距離破壊+範囲兵器で敵全滅
黒→新たな展開によるターボタイタニア→白G→紫G+アナハイムでストライク量産復活→本国に20点通し。



あとスペシャルイベントは美味い具合に回避出来たため殆ど影響なし。
覚えてる限り書いていくと。
コロニー落とし→場の全てのユニットを破壊→ストライクは全部手札
ランバ・ラル特攻→場の全ての男キャラクターをジャンクヤードへ→優勢な状況下でテムだけ破壊される(相手はカミーユ)
あと名前は忘れましたが女キャラクター全破壊ってのもありました、これは対象ステージが違ったので問題なし。
カガリ介入→ゲームを1からやり直し→対象ステージ違う、先輩はこれで大逆転かましたらしいです。
両方の本国15回復→その時はプレイしてなかった。



で、まあそれとは余り関係ありませんがヌルプレイヤーが結構多かったですね。
既にテムプレイして攻撃した、つまり手札にある事が明白なのに単独攻撃してストライクの逆襲にやられたりとか。

で、それでですね、結果として、自分の所属した赤軍が敗北しました。
コイン総数の差が20しかなく(白1075で赤1055だったかな?)非常に残念。

とはいえ、英雄勲章G貰えたし、ぼったくりのようなトレードも出来たのでそれなりに満足してます。


最後に画竜点睛を欠いて引いたのが黒英雄のシロッコだったのが非常にイヤーな感じですが。
や、シロッコが嫌いなわけではないし、デザインは結構好きなんですけどね、この英雄G。

青と白は量産ストライクで使ってますし、緑と茶も壺デッキで使ってます。
赤は以前青赤使ってたので関連はあるのですが、いままで黒デッキはまともに使った事無いんですよね。(黒単毒ガスデッキ位か)

まあ、だからといって手放すかと言ったらノーですがね。



それはそうと、ウチの先輩は本日の運勢神がかってましたな。
多少の敗北はありましたが、10連勝したし、大会終了後の古谷徹+田中理恵、まあ要するにアムロとラクスの声の人ですが、
そのサイン入り色紙の抽選(千人以上居る中で当選者5人)に当選したりとか。
その副賞、パックとかだったんですが、それで交通費と同じ位の額になったりとかして。


そういえば、声優イベントも予想外に楽しかった。
直接「行け! フィン・ファンネル!」とか「僕は、あの人に勝ちたい」とか聞けただけでももうなんだか大満足なんですが。
中でも大満足が「親父にもぶたれたことないのに!」と「悔しいけど、僕は男なんだな」がイイ! グッディー!
ラクスの声も、まあ新しいのは見てないので何ともですが、前作のセリフとかは改めて聞いてみると良いのがあるなぁと思ったりとかしました。



うん、とにかく超満足。
明日は明日でガンウォー大会、ショップチャンピオン戦。
ここで勝って、次のステップへ行きたいなぁ、具体的にはまた英雄勲章が欲しかったりとかして。


7月1日(金曜日)トップガン

『福澤諭吉の「脱亜論」』
現代でも同じ事が言えるとはなあ。
中国のNintendoDS
……なにごと?
ゾンビ犬 - 死亡後数時間が経過した犬の蘇生に成功 米
>実験を行った科学者らによれば、犬の心臓、脳、呼吸全てが停止した後、
>静脈から一端血液を全て抜き取り、代わりに極低温の食塩水を注入。
>そして死後三時間を経た後、新しい血液と濃度100%の酸素、電気ショックを与えたところ、
>犬をあたかもゾンビのように復活させることに成功したという。
>今回の実験で利用された食塩水はほぼ0度に近い温度で、血液の代わりに注入した際に犬の体温は7度まで低下した(通常は37度程度)。
>その為、犬は死亡状態に至ったものの、筋肉や臓器は完全なまま維持され、酸素と電気ショックによって復活したのである
>(またもし血管や筋肉に傷がついていた場合は、"死亡中に"手術して処置を行うことが可能であるという)。
>また復活した犬は完全に正常であり、脳にも何らダメージは無かったことが確認されている。
スゲェ技術だ。
民主が増税対策本部設置 岡田氏「まず無駄にメス」
まず岡田クビ。
次に対中ODAの削減(ゼロ化)と民主党お得意の審議拒否を出来ないようにする(政治家の給料が高い=審議拒否は無駄でしょ?)
あとパチンコ屋とかに税金かけろ。



今日10時には寝ようと思ったのに、トップガンへの期待がでかすぎて寝るのは11時になりそうだ。



で、今現在見てる途中なのですが、なんだかいろんな場面で見た事があるような気がします。
やっぱりコレ見て航空機モノ作った人が多数居るのでしょうか。


エースコンバットとか、ファントム無頼とかエリア88とかでかなり見覚えのあるような気が。

やはり名作の影響はでかいのだなぁ。


戻る