2005年6月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


6月30日(木曜日)

民主・岡田代表、外交で存在感狙う 政権担当能力アピール
>アジア重視の政策を発表するなど、小泉純一郎政権との違いを強調し、政権担当能力のアピールに躍起だ。
ちょっと待て、野党に外交権限はないだろう。
中国・安徽省で1万人暴動 スーパー襲うと香港紙報道
>中国東部の安徽省池州市の中心部で26日午後、住民と警察が衝突、警察車両や派出所が焼かれ、近くのスーパーマーケットが略奪された。
>暴動は10時間に及び、約1万人が加わったとみられるという。最近、中国各地で警察と民衆の衝突事件が増加している。
>池州市では高校生が乗った自転車と乗用車が接触、運転手が高校生を殴ったことから、目撃した群衆が運転手を取り囲んで騒ぎになった。
>群衆は車に爆竹を投げ入れ、警察車両をひっくり返すなど騒ぎ出し、夜になって派出所に放火、近所のスーパーの略奪を始めた。
ちょっと待て……
暴動の大きさに比して引き金が小さすぎないか?
自殺未遂者の7割睡眠不足、平均5時間 厚労省調査
うっ……あてはまる。
睡眠時間は大体4〜6時間くらいだからなぁ。
「このフェラーリ、たった280キロしか出ないじゃないか、金返せ」!?
>ベルリン在住の男性が購入した「フェラーリ・チャレンジ・ストラダーレ」が宣伝どおりのスピードが出なかったとして、
>購入代金約2200万円の返還を求める裁判を起こした。
>訴訟を起こしたのは、今年、還暦を迎えたビジネスマン、イェルク・ヴィンターバークさん。
>宣伝には最高時速298キロとあるのに、実際に試してみたら280キロしか(?)出なかったという。
さすがドイツ人!
突き抜けた人間が多いぜ!
万博観光の中国人2人不明 山梨の温泉に宿泊後
ほぼ間違いなく犯罪組織の人間だと思うのだよ。
>日本は万博期間中、中国人団体旅行者のビザ発給地域を拡大しており、江蘇省は対象に追加された地域だった。
コレは前々から言ってる事ですが、あの国から来る人間には犯罪者が多いのは周知の事実だし、
ビザ発給を拡大すると言う事は犯罪者の入国を奨励するような物だと言っているのですよ。
タイの漁師、世界最大のナマズをキャッチ&……イート!
スネーク! スネーク!

絶版乗り越え映画化 「逆境ナイン」原作の島本和彦
>7月2日から全国公開される。
……今度見に行こう。
JOJOの奇妙なコンビニ
夜、geoは目を覚ました
そして、バイトをクビになった事を思い出し、ちょっとだけ泣いた
100万円貯まる! 一万円札専用貯金箱
>「実際に紙幣を入れますと、盗難の可能性が高まります。厳重に保管できる場所を確保してからご使用下さい」
そう来たか。
士郎子
完結ッ!



土曜日は早起きの必要があります。
と言うか、強行軍気味です。

5時起きしてかなり早めの電車に乗って出かけます。


横浜まで行って、横浜国際平和展示場なる場所で行われる大会に行ってくるのです。



それに合わせて生活習慣を変更して土曜日に起きられるようにならなければならんのですともさ。





あ、ダークネスハリーは現在軽く書いてます。
メインはACのアレですが、合間合間で書いているのですよ、息抜きに。(や、雰囲気は全然変わらないんですがね?)


6月29日(水曜日)

米国大学で、南鮮や支那の歴史捏造にたった一人で立ち向かう日本人留学生
素晴らしい、黄金の精神の持ち主ですな。
無事を祈ります。
覚せい剤密輸 ガニ股でバレる
>ビニール袋などに包んだ覚せい剤約930グラム(末端価格約5500万円)を股間に挟み、
>ガードルをはいて落ちないようにして持ち込もうとした疑い。
5千万円を股間にィー!
男子大学生、ネットで「小学生のタマとっちゃる」
>インターネットの掲示板に「小学生のタマとっちゃる」などと書き込んだとして、
>威力業務妨害の疑いで、富山県氷見市の男子大学生(19)を逮捕した。
>調べに対し、大学生は容疑を認め「シャレのつもりでやった」と供述しているという。
今ピリピリしてるからガチで逮捕されるんだなぁ。
"切り裂きジャック"の正体に新説 ブログで話題に
だが末路はゾンビ。
警察に「夫が犯罪しそう」 妻相談、強盗予備で男逮捕
>強盗目的でおもちゃの拳銃などを持ってコンビニ周辺をはいかいしたとして、
>強盗予備の疑いで、同県小牧市篠岡、ペルー人の無職ツカヤマ・ヒガ・ホルヘ・ルイス容疑者(45)を逮捕した。
>署員が同容疑者に事情を聴いたところ「仕事を辞めて金に困っていた。
>機会をうかがったが、捕まるのが怖くて実行できなかった」などと供述したという。
これでも逮捕されちゃう物なんだなぁ。

自衛隊壁紙ダウンロード
おい、その『鉢植え』はなんだッ!
夜明けの縦笛吹き
ヤッベ! ツボに入った!
ろまねす
体験版公開は来月一日の様子。
覚醒剤撲滅ポスター・萌え系



警察官発砲事件 真相究明を訴えるビラ配る
>大和郡山市で車上荒らしの容疑者2人が車で逃走中、パトカーに囲まれたにもかかわらず、
>さらに逃走しようとしたため、警察官が車に向かって発砲し、助手席の男性が死亡したものです。
>男性の母親は「体に向けて発砲する必要までなかった」として、警察官4人を殺人容疑で検察に告訴しました。
警官も命かかってんのよ?

そりゃ親として怒るのは当然の感情だろう。
だが息子は車上荒らしで、しかも逃亡している上に轢き殺しかけているんだろう?
囲まれた上に逃げようとするって事はそう言う事だし。


つーか善悪の区別がないのだろうか?
俺が仮にこの事件における死亡者だったとしたら親にこんな事はして欲しくないなぁ。

だって恥の上塗りじゃないですか。
仮に発砲が違法だったとしても、それ以上にこの二人は無法で違法だろ。


体に向けて発砲することはなかったっつったって、車に当てたところで普通はとまらんよなぁ、拳銃では。

まあ、自業自得だろう。


6月28日(火曜日)

マイケルクエスト



そういえば昨日の話には続きというか、平行して話してた内容がありまして。
アジアンカンフージェネレーションってあるじゃないですか、アレ、俺が知ってる内容と違いましたね。

アジアンカンフージェネレーションとは!
カンフーに己を捧げ、例えいついかなる状況下にあっても臨戦態勢であれと言う先人の言葉を実践した超実戦武術を身につけた世代の事である!


ただ歌を歌う集団であるの事よ?


まことかっ!



という昨日の事を思い出しつつ今日の日記をば。
少しだけ余裕があるので軽く寝転がっていると夢を見たんですよ。

なんだかマンガのようなアニメのような話でした。

電脳研所属のタカは電脳空間におけるサバゲーで部員相手に奮戦するが、部長の電脳攻撃により攻撃が全て無効化され、大敗を喫する。
その後家に帰るのが面倒になり近場の安ホテルを借りて宿泊する。
朝起きると隣には少年が。

いろんな意味で悩んでいると、その少年は徐に起き出し、電脳攻撃を開始する。
3桁の解除コード押してみろと、PCを差し出す少年。

整数のみが表示される画面を見て、数秒後に「1.5」のコードを打ち込むタカ。
3桁とは、小数点を含んだ数だった。

画面に表示されるパターンと性格の悪さから判断した事を告げると、即座にその少年はタカにしがみついてくる。
どうやらなつかれてしまったらしい。

するとその場所に押しかけ女房の超能力者エミリー登場、と言うところで時間になり起床。
なんだか凄く続きが気になってしまった。
つーかなんだこの話は、読んだ事も考えた事もないストーリーだが。



で、帰る途中電車の中で少々ヤバゲな話を色々と。
まあヤバイと言う事しか覚えてないんですが、一番穏健でかつ覚えている内容は、随分前に書いたダークハリーポッター。

話しながら構築した結果なんだか西洋魔術対東洋武術、及び魔術対科学技術な様子がプンプンと。


ハリーは魔術師に両親を殺され、その復讐のために殺戮技術と、それを扱う技術を身につけた。
その後魔術への対抗手段を得るために魔法学院へ入学する。
そして己の野望のために魔法学院という戦力を我が物とするべくクーデターを起こした。

反ハリー派と目された人物達は次々と粛正されたが、それでも尚抵抗を止めず学院内で抵抗を続けたのがロン・ウィーズリー派であった。
だがカラシニコフで武装したハリー派の武力の前に未熟な魔力による抵抗は無駄に終わり、ロンは粛正され学院内掃討戦は終結を向かえた。


魔術学院を己の物としたハリーは手始めに欧州圏内のめぼしい魔術師を襲撃し、知識と情報を得る。
魔術師が如何に卓越した魔術を誇ろうと、至近距離でナイフを突きつけられ、近距離からサブマシンガンで狙われては手を挙げるほか無かった。
その後スターリングラード攻略戦を自らの単独侵入で成功させ、東方国教会を己の傘下に置く事に成功する。
そして、エルサレム、バグダットを襲撃し、イスラム圏をも我が物とすると、標的とする魔術師が中国コンロン山脈に居る事を突き止めた。

コンロン山脈はまさに天然の要害であり、侵攻は困難を極めた。
要所に配備された魔導生物が己ごと部隊を崖へと叩き落として行く様は敵ながら天晴れと言うほか無かった。


そして最終的に自分だけとなった状態で魔術師の祠に到着すると、そこには機械の体となったロン・ウィーズリーが待ちかまえていた。
学園掃討戦にて死亡したロン、アレは己の体から作り出したクローンだったのだ。
とはいえ、時間もなく、体の8割までを使用したクローンは完璧であり、結果残された本体は機械の体となったのだ。
「目的も、仲間も失った、最早俺に残された希望は、ハリー、貴様を殺す事だ」
「いいだろう、殺してみろ、出来るのならば」
「断っておくが、そのグロッグ程度の弾丸で俺が貫けると思うなよ」
最終拳速が300キロにも達しようかという一撃、そしてそれを可能とする鋼化神経。
それを持ってしても尚ハリーの一撃は回避する事で精一杯だった。
「お前の勘違いは、双銃を使う続ける俺を見る事で、まるで俺が銃しか扱えぬと思っていた事だ」
いつの間に握られていたのか、装甲を浅く裂いたナイフが握られていた。
「認めよう、己の過ちを、だがこの瞬間に俺が生きている事がお前の失策だ」
「確かにその通りだ、ならば今度こそ終わりにしようか」
神経リミットカット、反応速度をより早く。
ロンが走り出す、音の壁に瞬時に衝突し、踏破する。
その目に映ったのは、ハリーの腕、浅く裂かれた装甲表面にハリーの腕が添えられていた。
「第二の失策は、俺は魔術師でもあると言う事を忘れた事さ」
そう言った時、ロンは体の制御を失い、音速のまま倒れ込んでいた。
瞬時に鋼化神経を焼き切った一撃は魔術だった。
ナイフで装甲を浅く裂いたのはこの一撃のためだった。
神経を焼き切られてはどんな魔術を持ってさえも回復は至難だろう。
だがそれでも回復の暇は与えない。
頭部を踏みつぶすと、ハリーは己の復讐のために、奥へと進んだ。



話を作りまくった結果、こんな感じに。


6月27日(月曜日)

靖国神社に顕彰碑 パール判決の意義を刻む
>パール博士は東京裁判の11人の判事中、唯一の国際法学者で、
>同裁判の実態を「戦勝国が復讐(ふくしゅう)の欲望を満たすために、法的手続きを踏んでいるようなふりをしている」と看破。
それは周りの人の経歴を見ればねぇ。
>米軍による原爆投下などにも触れた上、東条英機元首相ら判決が「A級戦犯」とした被告を含む全員の無罪を主張した。
>「時が熱狂と偏見をやわらげた暁には…過去の賞罰の多くに、そのところを変えることを要求するであろう」
>と予言したパール判決はその後、世界中の多くの政治家や学者に認められている。
しかしそれを一部の売国奴は認めようとしませんよね。
「マンホールのふたに感電」通行人3人が死傷
>警察は、国立科学捜査研究所にイさんの遺体に対する解剖検査を依頼する一方、
>韓国電力公社(韓電)と工事を行った会社、該当区役所の関係者を相手取って、手抜き工事やずさんな管理などを追及している。
ずさん、というか、地面に接しているのに何でアースされずに感電死ですか?
つーか刻命館じゃないんだからトラップはやめなさいよ。
火葬直前の少年、起き出して飯を喰う
>四川省に住む13歳の少年は6月8日突然高熱を出し病院に運ばれ、12日の夜死亡が確認された。
>葬儀屋が少年の死体を運び出して火葬の準備をしていたところ、突然少年が「お腹がすいた」と大きな声を出し、葬儀屋はびっくり。
>連絡をうけた家族がかけつけた頃には少年は葬儀屋に飯を食わせてもらっていたという。
コレは診断がいい加減だったのか、それとも息を吹き返したからなのか。
「楽勝科目」をなくせ、大学側授業向上目指す
>教務部長の田端信広教授によると、これまでは教員同士ですら、お互いの採点結果は話題にしなかったという。
>説明責任を求めることで、ばらつく採点基準が徐々に平準化し、「勉強せずに高得点が取れる楽勝科目を徐々に改善させたい」という。
まあもとより大学は学ぶ場所ですからね。
中国様「一兆円よこせ」
>最終的には何百万発埋まってることになるんだろうナァ
多分50倍にはなると思う。

TYPE-MOON「Fate/stay night」アニメ企画進行中。
声優が一部発表された様子。



ちょいと今日友人と話をしました。
や、ゲームの話なんですがね。


なんかやりたいゲームあるか?
と言ってみたら、ワンダープロジェクトJがやりたい。との事。

あー、知ってる知ってる、2になってギャルゲーになった奴ね。
しかし1で知能がかなり凄いレベルに達していたのになんでまた挨拶も出来ないようなレベルになるのかね?

あー、それか、なんでだろうねぇ?

コイツはより戦闘機能に特化させたタイプだヨ。
暗殺性能は折り紙付きだ。
13号の狙撃能力ならば例えカルカーノライフルでもキロ単位で狙撃可能だ。

おい、ちょっと待て。

戦闘性能そのものもかなりキている。
腕部格納型で二層に折りたたまれたブレード、骨機能も兼ねているがかなりの物だ。
当然有効攻撃範囲の拡大から起こるだろう近接戦闘での弱体化を補う為に設置された腹部兵装。
展開させて格納するだけの機能だが、要するに猛獣の牙だ。
例えビル建設用の鉄骨でも食いちぎるだろう。

いや、それコワッ!
13型、ゴルゴ? ゴルゴなの?



と言う感じの話、どっちがどっちかはお察しください。
さー、明日はまた東京だなぁ。


6月26日(日曜日)

フセイン執筆の小説出版「出て行け、いまいましいやつ」
>イラク人画家が装丁を担当、ヨルダンの出版社がアラビア語で出版、英語やフランス語版も出す予定という。
日本語版を読んでみたい。
[参考]表紙

「Fate/stay night」理想のキャスティング投票結果発表
反対する理由がないほどの凄いメンバーですな。
特に
>衛宮切嗣:山寺宏一
>キャスター:井上喜久子
>イリヤ:北都南
この辺りは確実に。



熱さのあまり水分不足。

それとは別にガンウォー大会行ってきました。


一回戦:青緑
焼きながら青でゆっくり攻めるデッキの様子。
とはいえ、配備エリアの機体に向けて焼きを撃つのは良いが、それでも後の事をキッチリと考えるべきであった。
衛生ミサイル+突撃隊潜入で吹き飛ばす予定だったらしいのだが、こっちの手札にテムがあって焼きに耐える。
どうやらゼロ距離射撃を持っていないらしく、それに助けられたのもありますが、相手にユニットを展開させませんでした。
2勝。

二回戦:青単
どうやらコアファイターからの感想によるVガンデッキの様子。
普通の中速に比べて、展開が遅すぎた。
一戦目は問題無く勝利し、二戦目は決戦前夜二回も使われてピンチでしたが、残り本国1で勝利。
デッキにレビル将軍を入れたいのだが、どうしよう。

三回戦:赤単Gロック
なんというか、G来ないで敗北を喫する。
一度は新しいランチャーでアフリカ解放戦線を破壊して紫G壊滅させましたが、そのあとの戦いではGが来なくて敗北。
1勝2敗

四回戦:赤白
ギラドーガで加速する狂気をリロールさせつつフリーダムで殴り勝つデッキの様子。
またもGが来ず、その上摂政の演説で看破対策のニュータイプの勘が無力化される展開。
その結果凌駕+加速する狂気という最悪の状況下で進撃、防衛をこなさねばならなくなり、敗北。
でも一応相手の準備が整う前に叩き潰せた回があったので、一応タイと言ったところか。
1勝2敗。

トータル戦績2勝2敗、そして総合戦闘結果6勝4敗で、なんとか6位入賞、驚いた事に6位なのに青勲章G。
で、参加賞で貰ったSEED編でフリーダムが出まして、無理に新しく買う必要が無くなりました。
と言うわけで買う予定だった三千円は封印しておく予定です。



熱さの為なのか、腰の痛みがぶり返してきましたよ。


6月25日(土曜日)

北方領土、露世論調査 4島返還51%賛成 中国を警戒、「対日改善」増加か
>北方四島を引き渡すべきだと回答したのは51%で、一九五六年の日ソ共同宣言に基づく歯舞、色丹二島のみの引き渡し支持が6%だった。
>領土返還反対は24%だった。また、共同保有が5%、国連信託統治が4%、日本への長期貸与が3%だった。
>一方、別の民間世論調査機関「レバダ・センター」が昨年十一月実施した調査では、
>「二島の引き渡し」にも87%が「反対」と回答し、今回とは正反対の結果となった。
両方の結果を足して2で割ると半数割れか。
漁業権の話とかあるし、早い内に返還して欲しい物だと思う。
だが、日本への長期貸与ってなんだその意見は。
酒気帯び「でたらめだ」小泉・岡田党首また応酬
>首相は、岡田氏の質問に対する答弁の冒頭、「私がなぜ懲罰されなければいけないのか。
>あの日は酒、アルコール、一滴も飲んでいない。確かめもしないで、公党がでたらめなことをするのか」と抗議した。
>岡田氏も「わが党の関係ない3議員の懲罰動議を出したのは自民党だ」と反論。
>質問の外交問題と離れて、しばらく懲罰動議に関する応酬が続いた。
話が噛み合ってないじゃん。
米企業研究所、韓国との同盟清算を要求
まあどう転んでもアメリカへのダメージは無いに等しいからねぇ。
>韓国政府の核心は許すことのできない反米だというのが立証され、韓国はもう逃げた同盟国だ
反米デモの次の日に親米デモかます国ですからねえ。
バンザイクリフ慰霊碑にガム サイパン島
>ガムだけでなく、碑の表側には、きりのようなもので彫った「日本鬼子」という漢字が記されていたという。
思い切りじゃないか。



久々に土曜も休日なので安心して生きてます。
で、グローランサーやりました。
デュルクハイム大統領のセリフがリアルすぎる。

軍需産業の連中はこの戦争に乗じてうまく儲けたが、交易関係の連中からは色々と言われてな。
そろそろ彼らにも甘い汁を吸わせねばならんのだ。

上記のようなセリフを言っておるのよ(うろ覚えなので細かいところは違うと思うけど)
戦争の汚い面を晒しまくりですな。

しかしアレですな、民主主義国家なのに軍事大国、そして軍需産業が儲けまくり。


もしやこの国のモチーフは(略)


ストーリーよりもこの国の歴史が知りたいわ。


6月24日(金曜日)

伏せろクララァー!

ワシントンポスト:中国浙江省農民運動、反共産党の大勝利
>同紙は、今回の事件が中国の将来に影響を及ぼす新たな力を生み出す可能性があると見ている。
>中国の経済が急ピッチで進んでいる反面、貧富の格差など社会問題も蓄積されつつある。
>抗議デモが多発しているが、政府の弾圧によって失敗に終わってしまうのが殆ど。
>こうした中で、今回の事件は共産党政府に大きな揺さぶりをかけたに違いない。
21世紀の黄巾の乱でしょうか。
この反乱が終わった後壮大な内戦が始まるわけですね。
2人乗りバイクの16歳、鍋で警官殴り逮捕
鍋で?
>バイクでパトロール中の武南署の巡査部長(50)と巡査(25)が、少年が2人乗りしているバイクを発見、
>近くの公園に逃げ込んだ2人を追って行ったところ、少年のうち1人が突然、
>近くに落ちていたとみられる鍋(直径約30センチ)や素手で、巡査部長や巡査の顔を殴ったため、
>この少年を公務執行妨害と傷害の現行犯で逮捕した。
ああ、持ち歩いてたわけじゃなくて拾ったのね。
3少女が交番ポスター盗み「コックリさん」台紙に
紙の一枚や二枚持ってないのか?
ノートの切れ端とか。



うん、あやかしびとが発売されまして。
だが金が極限までない、具体的にどの位無いかというと給料が右から左級。

8月にガンウォーの新弾予約したのでそこで2万位飛ぶし。



昨日コーヒー飲み過ぎたのでしょうか、胃が痛くなってきた。
胃が痛くて集中力が無くなっていたのですぐ帰ってきましたさ。




議員連盟とゲーム業界の意見交換会が実現
>映画なら暴力シーンは平気なのにゲームだけダメ、というようなことが起こる。
>これはゲームに関わる政治家や、業界に対する政治参加がないために起こる欠席裁判なんです。
>ゲームは日本のお家芸。ハリウッド映画がアメリカにクールでかっこいい、というイメージを植え付けたように、
>日本はゲームやアニメ、そこから生まれたキャラクターがこの役をやらなければいけないんです。
>今回の会合を皮切りに頻繁に意見交換を行い、
>日本をアメリカに比肩するエンターテインメント立国にすることに結びつけて行ければと思います
>「ゲームが粗末に扱われるのは許せない」と語る樽井議員を中心に、ゲーム業界と議員との意見交換が積極的に行われることになりそうだ。
良い事を言ってくれた。

樽井議員、民主党員らしいですな。
上層部がアレですが、趣味等に関する事は民主党を支持したい。


この辺りの人材が離党して新党結成してくれたらそっちを支持するかもしれん。
と言う事を割とまじめに考えたのだがどうだろうか。


6月23日(木曜日)

襲い掛かるヒョウの舌を抜いて、殺したケニヤの老人
>農夫のダニエル・ムンブルグさんはケニヤ山に近い農村地帯でじゃがいもと豆の世話をしていた時に、
>背の高い草が生えた藪の中からヒョウが襲い掛かってきた。
>ムンブルグさんはパンガと呼ばれるナタを片手に持っていたが、それを捨て、こぶしをヒョウの口の中に突っ込んだ。
>そしてじわじわと舌を引き抜き、ヒョウは苦しみもがいて死んでしまった。
ヒョウ殺しは生きていた!! 更なる研鑚を積み人間凶器が甦った!!!
武神!! ダニエル・ムンブルグだァ――――!!
暴力団抗争の流れ弾防ぐ「路上壁」拒否、ブラジル知事
>市警などによると、今年最初の3カ月間で1200人以上が殺人事件で死亡、
>外国人観光客が巻き込まれて死亡したり、恐喝被害に遭遇する例も起きている。
治安ヤバイ。
日本、ブラジルと2―2 1次リーグ敗退 コンフェデ杯サッカー
あれ? こないだドイツ行き決定とか行ってなかったっけ?
それとは別の大会?
Winnyで原発情報流出
趣味と仕事を分ける甲斐性を持て!
「頭が悪い」で犯行決意、両親殺害爆破の15歳少年
>日常的に機械いじりや無差別殺人ゲームに熱中していたことも同級生らの証言で判明。
>授業では「技術」が得意で、神奈川県が有害図書類に指定しているゲーム「グランド・セフト・オートIII」を特に好んでいたという。
関連性はないだろ、他のゲームについてはどうなんだ?
俺はGTA3はやってるし、BFもやってる、が、RPGとかもやってるぞ?
昔のゲームだとシムアースとかかなりやったクチ。
盗撮未遂警官、抵抗したのに逮捕せず…神奈川県警
>巡査長は調べに対し盗撮しようとしたことを認めたが、
>県警は「画像が残っておらず、盗撮にあたらない」として減給処分にし、公表しなかった。巡査長は依願退職した。
神奈川県警の論理からすると、一人でもそう言う事をする人がいれば全員する可能性があるんじゃなかったか?
ゲームを12時間プレイし続けた少年が死亡、ロシア
とりあえず、限界時間を設定した方が良いんじゃないか、少なくとも未成年には。



カフェイン中毒注意報です。

致死量(一般的成人男性で10〜12グラムらしい)には程遠いのですが、研究室の8時間で平均1〜16杯くらい飲んでますよ、居た全員。
や、暫く前に研究室のコーヒーメーカーを発見したのですがね。

それに伴って粉やフィルタを発見して、肝心のメーカーも動いたのです。


で、今日位(室長と院生の二人はもっと前からの公算大)から疲労がでてます、特に前述の二人は。


で、飲みまくり。
自分も油断するとぶっ倒れそうなのでコーヒー沸かしまくり。

出涸らしは消臭剤として有効活用。


これだけ飲んでも1時間で眠くなる、効き出すのが30分くらい後かららしいので効果持続が30分くらいと言う事でしょうか。



そういえば以前は砂糖とかたっぷり入れないと飲めませんでしたが、今日飲んでみるとブラックでも飲めました、楽に。
嗜好が変化してるんだなぁと実感した。


……つまり年取ったわけだな(21で言う事じゃないですが)


6月22日(水曜日)

遺族説明会、ビデオ撮影で打ち切り JR脱線事故
朝日放送、「非公開」脱線事故遺族説明会のビデオ放映
どうやら朝日が原因だったようですね。
バラバラ殺人犯の死刑執行から16年も経って“被害者”が実は生きていたことが発覚
>このような不当な有罪判決は中国では珍しいことではなく、取調べおよび審判のあり方の浄化を目指すキャンペーンが展開されている。
>4月には、シェー・シャングリンという男性が15年の刑のうち11年を終えたところで釈放された。
>彼は自分の妻を殺したとして有罪判決を受けたのだが、妻は死んでいなかったどころか、別の男と暮らしていることが明らかになった。
さすが人治国家。

剣と魔法の博物館
幾つかは知ってるのもあったが、さすがに全部は無理だなぁ。



久々に吐いた。
なんか体調がヤバめだったのでバイトのみでて研究室には行かずに逃亡。

自分の研究もやらんといけないというのに、あと手伝いも。
一日殆ど全部養生に使ったので体調はほぼ回復しました。


明日やらねばならん事が増えたなぁ。



で、思わぬ所から休む事が出来たので、先週から聞く時間がない程だった君のぞらじおを安心して聞く。

なにやらラジオドラマのネタ募集中の様子。


妄想が膨らんできた。



本編を正確には知らない上体調不良だというのに、しかもラジオにハガキとかメールとかやった事無いのに送ろうとしている自分が居る。
やっぱりなんだかんだでこのラジオ好きだわ。


6月21日(火曜日)

酒気帯びで懲罰動議、首相「一滴も飲んでいない」
>「ずいぶんいい加減な政党になった。公党がなぜああいうでたらめな発言や動議の提出をするのかわからない」
>と民主党を強く批判した。首相官邸で記者団の質問に答えた。
>この後、「首相は赤い顔をして投票していた」と発言した民主党の岡田代表あてに、
>「公党の代表が確認もせずに事実無根の発言を行い、名誉を傷つけたことに断固、抗議する」とする抗議文を送った。
なんだかこう、自民つーか首相への難癖しかやらないから自民党の一党体制が作られてるんだとすぐ分かるね。
[共産党]飲酒問題で民主が言い訳
なんだか民主党の物珍しさから来る人気に限界が来る頃だと思うんだ。
「安倍氏人気長続きせず」 岡田氏
>ナショナリズムの傾向が支持される今の状況はそう長続きはしない。日本人は賢明だ
これは自称良心的日本人て連中の話ですか?
ポスト小泉、安倍氏34%独走続く・世論調査
>今回の世論調査で「次の首相には誰がふさわしいか」を質問したところ、
>断トツの人気を誇る自民党の安倍晋三幹事長代理が与党だけでなく、民主党の支持層でもトップに立った。
>全体では安倍氏(34%)が引き続き独走。菅直人氏(8%)、小沢一郎氏(7%)、
>岡田克也氏(6%)の民主党トリオを大きく引き離した。民主支持層でも安倍氏は24%を占め、19%の岡田氏を上回った。
つーか現党首がその三人の中で一番得票数が少ないのはどうか。
人権擁護法案、2000人反対 都内で集会、平沼元経産相ら出席
>中堅・若手中心の反対派は「問題の深さは郵政民営化関連法案の比ではない」(古屋圭司衆院議員)と法案提出を阻止する構えだ。
その通りだなぁ、郵政民営化は現職の郵政職員に関係するだけで、個人的にはどうでも良いがこの問題はなぁ。
叱責された警官、拳銃を持ったまま失跡…岡山
危険すぎる。

見ろ、人間がゴミのようだ。
明らかな近接パワー型ッ!
恐怖のテニスプレイヤー
……凄すぎる、テニスの王子様ですか?



東京にて実験について新しいアイデアが浮かんだので、東京から戻ってきてそのアイデアを話してみた。
話してるだけだとわかりにくい、というか伝わってなかったようなので、頭の中に漠然と浮かんだアイデアを絵付きで解説。

まあやってみればとか言われる。


や、難しそうだからこんなアイデアをみんなでやりませんかという事なのですが。
うん、一人だと無理よ?




というわけで研究室から出て、火曜開催のガンウォーのブードラに。
なんだか普段5〜6人位なのになんか今日は10人とか居たので二グループに分かれました、外でやる方は煙草吸うって事なので中グループに。



デッキ構成は大成功だったのですが本番になるとダメダメに、その上プレイミスも加わり三連敗の後どうにか一勝しましたが、ビリに。
そして5人で分配だったわけですが、当たりカードが4枚だったため駄目に。
パック25枚で5番目に選べた最良の物が星を継ぐ者もしくはBB3ジョニーってどうなんだろう。
ちなみに、最初の4枚はクシー、ソードインパルス、ニューガンダムのHWSと、あとガンダムDX。
自分の買ったパックにHWSがあったからすげぇ残念。


悩んだ末ジョニー取りましたが、グループで分配出来たのが3枚だったため星を継ぐ者がまたも取れず。
3回参加してまだゲットが1枚だけですともさ。


とはいえ、もう一個のグループは良い物が凌駕だけだったらしく、まあ良いかなぁと。


さて、また明日から研究ですよ、まあ、8時とかくらいまでならと思い始めてる自分が居るわけで。
いや、出来れば5時頃には帰りたいんですが。


6月20日(月曜日)

「無免許で悪いか」と叫んで警官に暴行
頭が。

「ToHeart2」TVアニメ化
とりあえず群馬でも見られる様子なので見ようかと。



メタルギア、ステルス装備でも、目の前で乱射とかしたりすると発見されるようですな、その場合迷彩性能が95%になる、と。



7時帰宅でも今日は早いなと言われるようになるというのはどうなのか。
そういえば、兄に聞いた話。

理系の中で忙しい先生の研究室に配属された場合、あまりかわらんそうです、就職しても。
まあ自分の場合朝が弱いのでそれが問題なのですが。

大学:金払って研究してる
企業;金貰って研究してる

で、休日出勤なり休日登校なりあるし、学会とか出張で遠くに行く事もあると言う事らしいです。
あと企業に勤めれば金貰っている以上責任とか出てきますが、それはそれで大変だなぁと思います。



明日はまた東京言って、また水曜から研究ですよ。
とりあえず自分の出来る範囲で研究続ける事になりそうです。

あんまりテンション上がらない研究だなぁ。


6月19日(日曜日)思いつくまま書き殴る

鶏に乱用、薬が人に無効 鳥インフルエンザで中国
>アマンタジンは人のインフルエンザ治療に使える数少ない抗ウイルス薬。
>現在、鳥インフルエンザウイルスが変異して人で大流行する事態が懸念されているが、
>その際に有効なはずの薬が乱用のため役に立たなくなってしまった可能性がなる。
まあ乱用の結果効かなくなるのは当然の事ダヨなぁ、ウイルスだって生存本能あるんだから。
で、余計被害が出て問題になる、何でこんな状況の国をノービザにしようとするんだ外務省は。
「山東などで42万人死亡」−旧日本軍の細菌戦で調査
>中国国営通信、新華社は14日までに、
>旧日本軍が1943年に行った細菌戦で山東省などの住民42万人以上が病死したとする地元共産党関係者の調査結果を報じた。
>東京地裁は2002年8月の「731部隊訴訟」判決で、1940―42年に浙江、湖南両省で細菌戦が行われ、
>結果として約1万人の死者が出た事実を認定したが、同関係者は旧日本軍が両省以外でも大規模な細菌戦を繰り広げたと主張している。
>調査は山東省臨沂市の崔維志・同市共産党史委員会主任が実施。北京の資料保存館で見つけた日本人捕虜の証言録に、
>細菌戦によって住民約42万7500人が死亡したとの記載があったとしている。
まずかなり嘘くさいが資料を読めないの疑問という形を取ります。
判断は皆さんがしてください。
敢えてどうとは言いませんが、この人馬鹿じゃねーの?
まず疑問1。
東京裁判でこの話が出てきていませんが。
疑問2。
当時は筆頭都市の南京でさえ20万人の人口だったはずだが、42万人死亡した場合の被害半径は?
使われた毒薬と、そしてそれに伴う必要散布量は?
当然ながら、それだけの死亡者数だと後遺症患者が確実に出てくるはずだが?
仮に本人に後遺症が出ないとしても、アメリカの枯れ葉剤のように傷害の出る子供とかがでるはずですし。
それから、それだけ殺したとして、占領する意味は?
殲滅戦に意味はないだろう、占領しようってハラなんだから。
疑問3。
1943年という事は既に日本は太平洋側で無惨な状態になってきているところです。
とはいえまだまだ海洋戦力はあったでしょうし、何故そんな細菌兵器を対米戦に使わなかったのか?
少なくとも2発の原爆の倍の威力を誇るような兵器ならばガダルカナルやサイパンのような局地戦では勝ってるだろ?
つーか司令官が一発逆転狙うならアメリカ本土を狙うね。
疑問4。
対細菌兵器装備の日本兵って見た事なんですけど。
なんで日本兵で被害が出てないんですか?
疑問5。
死体はどうした?



久々にガンウォー大会に。
久々と言っても2週間ぶりですが。


1回戦:不戦勝

2回戦:破滅
一戦目G事故のあと、破滅前に壊滅させ、3戦目破滅。
1勝2敗

3回戦:青単
あいつが事故って居るうちに大打撃で勝利
2連勝

4回戦:白高機動
厄介。
まず高機動ユニットが多い上に種を持つ者があるとダメージも凄い。
サイクロプスとかでも追いつかず、最後の最後でプレイミスして敗北
1勝2敗


17人と割と少なめだった上、対戦した人が好成績だった為か6位入賞。



で、昨日の事なんですけど、買ったままだった新しい白限定のSEED編って奴。
で、アレってブースターに入ってるレアが12枚だけなんですよね、ブースターとスターターは内容違うので。
だから15パック入ってるボックスを買ったので全部揃うと思うじゃないですか、実際他の人は揃ってるし。


揃わなかったんです、しかも一番高価なフリーダムが出ないでやんの。
で、悔しいので月末に給料が出たらもう1ボックス買おうかなぁと考えてます。



で、また内容が変わるんですが、ガンウォー公式サイトにてGガンダム参戦が決定したようです。
これはまたイロモノな感じですが、割と真面目に予想してみようと思います。

というか、何勢力で参戦するのか凄く疑問なんです。

バラバラと言う事も考えたのですが、多分チーム効果でシャッフル同盟拳やるから色は一緒だと思うのですよ。
バラバラの可能性も否定はしませんが。


というわけで予想。
まず緑はまず無いと思います。
ネタは豊富ですから、というか末期ドイツと同じで計画は大量にあるから映像作品から持ってこなくても別に良いと言う事もありますが。

次に青も考えにくいですね、大概の宇宙世紀作品の主人公が属する勢力ですし、宇宙世紀全般を見ていけばまだネタはあるでしょう。

白もまず無いと思います。
ユニット性能で見ればコレが良いとは思いますがSEED勢力が参加したのが比較的最近ですので、ネタが飽和するでしょう。

赤も何となく考えにくいですね、赤は妨害などのカードが多いですが、連中はそう言う妨害をぶち壊すような熱い連中ですから。

黒は……バラバラならデビルガンダムとかが入るでしょう。


と言うわけで消去法で茶勢力だと思うのですよ。
ネタ的にはなんだかんだで切れ始めですし、再録系で乗り切るには少々厳しいでしょうからねぇ。





メタルギアソリッド3、クリアして、予想通りノーアラートとツチノコはOKだったのですがね。
なにやら食糧の取り逃しがあったのか、EZGUN手に入りませんでした。
悔しいので再開しようかなぁと思うのですが、ステルスの性能が恐ろしい。

走ろうが何しようが人にぶつからない限り迷彩100%で何もリスクがないってのは凄いですな。

とりあえず、再び食糧集めに励もうと思います。


6月18日(土曜日)

ああ、日が沈んだとはいえまだ少しだけ明るい時間に家に帰れるというのは素晴らしい事だ。


さて、本日の東京、なにやら電車に乗り込んだのは一人でした。
先輩は諸処の事情でこれず、他の研究生は来ないし。


というわけで終了後研究室に寄らずに帰宅ッ!
ウォー! ウォー! ウォー!


そんなこんなで久々に落ち着いた環境に。
で、この三日の間話も出来なかったので家族と話をしてました。

「俺の部屋片づけて捨てるか悩んだ物をお前の部屋においといたから」
そう言えばなんだか妙に物が増えていると思ったんだ、というか布団置く場所がありませんがな。

とはいえ、捨てるのがもったいない物ばかりなので殆ど部屋に置いておきますが。


それとは別に、BF2の体験版ダウンロードしたからやってみろという事。


すげぇ、超スゲェ。
現代平気という事も当然ある凄さでもあるんですがそう言うのとは違う凄さ。
まずNPCが頭良くなりまくりですな。

1942だと、一人プレイは即座に飽きる。
その理由は敵味方共に頭が悪すぎる事にあったのですが、そうした部分がかなり改善され、むしろ安心して背中を任せられるような感じ。

あと要求スペックも凄すぎる。
1942版のFHが余裕で動いたこの、去年7月に買い換えたばかりの、
新鋭とは言えずとも現行の機体で最低スペックがようやく動くだけという事態。


高とかにすると、なんかもう秒間1フレとかそんな動きしか出来ないのな。


とりあえずBF2のFHが出るまで待ち、その要求スペックを満たすような機体に換装しようと言うところで兄と意見が一致。





「報ステ」テレビ朝日に訂正・謝罪要求…自民
何故表現の自由を求めるはずのマスコミが言論弾圧をするのか、と言う話。
夫のいびきに憤慨、ダンベルでたたき起こした妻逮捕
>女性は夫のいびきに憤慨し、水を浴びせたが、目を覚まさなかったことから、腕をペンで2回刺した。
>しかし、夫がすぐにまた寝てしまったので、今度は重さ約1.5キロのダンベルで殴ったという。
寝過ぎだろう。
8年間『タイタニック』を上映し続ける映画館
>著作権法により映画館はサウンドトラックの使用料として収益の幾分かを著作権者に支払う必要がありますが、
>支払いは興業終了時に行われるのが慣例となっているため、
>映画館支配人は支払いを避けるため『タイタニック』を上映し続けているとのことです。
著作権者の意表を突く技ッ!

日本語版「コサックスII」プロモーションムービーをUp

奇妙な漫画
奇妙ッ!
〜あの地球人〜


6月17日(金曜日)ニュース三日分まとめて忘れないウチに、というか鮮度切れもアリ。

靖国参拝「近隣諸国に配慮必要」 遺族会「正式見解でない」
>自民党堀内派総会では、「一番大切なことは(英霊が)心静かに休まること。
>近隣諸国を『内政干渉だ、けしからん』と言うだけで済むのか。
>それぞれの立場にある人たちの発言は近隣諸国にも気配りは必要だし、思いやりも外交に必要だ」と述べていた。
外交で必要なのは思いやりではなく駆け引きダロ。
民主代表、文科相の慰安婦発言「首相は責任全うせず」
>民主党の岡田克也代表は14日の記者会見で、中山成彬文部科学相が「従軍慰安婦という言葉は当時なかった」と発言した問題について
>「小泉純一郎首相は場合によっては首を飛ばすべきだ。首相としての責任を全うしていない」と批判した。
安心しろ、本当に問題発言だというのならば次の選挙で結果は出る。
【特派員コラム】日本に責任問う北送被害者
>日赤は北送事業推進に先立ち、国際赤十字社に「この事業により発生するすべての責任は日本赤十字と日本政府にある」とした。
>今や、その責任を公式的に認めるべき時が来たようだ。
責任は宣伝をした朝日等のメディアと朝鮮総連にある。
中国河北省で村民襲われ55人死傷 再開発巡るトラブル
>北京の南西約220キロにある河北省定州市でこのほど、発電所建設のための土地収用をめぐり、
>立ち退きを拒否する地元農民を数百人のグループが襲撃、村民ら7人が死亡し、48人が重軽傷を負った。
局地紛争の様相を呈しているのだが。
>立ち退きの費用を不服として建設予定地に穴を掘って立てこもった農民らを、
>北京市などで集められた出稼ぎ労働者らのグループが手製のやりなどで襲った。
>労働者を組織したのが誰かなどは明らかにしていない。
普通に考えたら働けない状態でも金は入ってくるはず(状況を作れないのは会社側のミスだから)。
にも関わらずこういう行動を起こしたという事はこのためだけに雇われた人物なんじゃないか?
反日デモ「謝罪問題は存在しない」…中国外務省
>今年4月の反日デモで北京の日本大使館などに被害が出た問題で日本側が「謝罪」を求めていることについて、
>「いわゆる『謝罪』問題は存在しないし、解決済みだ」と述べた。
解決済みと来たか、さすがにこの厚顔ぶりには狼狽えるわ。
この世にたった12本しかないスコッチを一晩で…
>この世に12本しかない貴重なスコッチウイスキーを3万2000ポンド(640万円)で購入し、
>その夜のうちに友人たちとほとんど飲んでしまうという太っ腹な英国人ビジネスマンが現れた。
すげぇ。
受刑者が飲酒や喫煙 宮城刑務所、職員関与か
>持ち込まれた酒はウイスキーや日本酒などあらゆる種類で、受刑者が銘柄を指定していたという。
オリバじゃないんだからやめなさいよ。

スーパーリアルRPG
超リアル。



もうヤ。

帰らせてって言うと、
「帰るが良い、だが今後貴様に支援の手が差し伸べられると思うなよ」

とか言うんです!
もう脅迫ですよ!



最初:8時くらいに帰りたいなぁ。
8時頃:10時、10時には帰らせてくれ
10時頃:10時半! 10時半には!
11時頃:帰る! 俺はもう帰るぞ!


帰宅は午前になりました。



というかこの研究室は脅迫されてるのと同等ですよ!
9月の発表、なんだか発表の概要を書いた原稿7月初期に出せって。

今日言われたんですけど。


そんなのせめて2ヶ月前に言ってくださいよそんなの無理ですよ2週間しかないじゃないですか!

って言ったら。
「だって先生だって聞いたの昨日だし」
「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ」
「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA」
XAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXAXA






阻害されるのもいい加減にしてくれ。


6月16日(木曜日)ああっ……それにしても時間が欲しいっ……

民主現職市議パソコン「キンタマ」ウイルス感染
>大流出に大脇市議は「家族で共有している自宅用のパソコンで、息子(18)に聞いたら
>『ウィニーをつこうた』といっていた」とコトの真相を語り始めた。
息子は逮捕になるし、そんな重要なファイルを共用のパソコンに入れてた事も問題になるよなぁ。



今なら多分動きがノロい方のゾンビにも追い付かれる位の動きしかできない。<挨拶


昨日より早く始め、さらに人数も増員したため作業そのものは6時頃めでたく終了したのですよ。
そして統計データを取った後先生曰く。


「じゃ、次はこれ」



冗談ですよね?

「ハハハハハハハハハハハハハハハハ」
「HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA」



マジでした。
結局一時終了が11時過ぎ、昨日より遅いでやんの。


そしてなにやら帰りの県境で検問やってました。
何かあったのか聞いてみたら、ただの防犯日故の定期的な検問でした。

んー、まぁ、その、なんだ、一日30時間くらいにならないだろうか。
一日の半分以上を大学で過ごすとか、たった二日で嫌になるわ。


6月15日(水曜日)ガチ疲労、ニュース紛失、多分明日には追加、しゃいにんぐふぃんがー

ありとあらゆる意味で男はエロくなくては駄目だ、と大勢の前で言った後輩を尊敬した。


もうなんだろうか、休みナシの作業、むしろバイトの時間が休憩。
その位の作業でした。


軽く作業時間を計算してみると(二人で作業してました)
本日軽く寝坊かまして午後から研究室。(この段階で既に余裕じゃんとか言わないで)


で、5時まで作業し、7時までバイト。
その後研究室へ戻り、二人して11時過ぎまで作業。

その間休みはサーバー兼メイン作業台がオちた三回だけ。
その間の復旧を合計30分としてそれが休憩とは考えられますが。

総計作業時間いくつだ、もう考えるのも嫌だ。


詰まるところ全面的にぐったりなのです、というかそれだけやってまだ半分だし。


明日はもう少し早く帰ってきたいなぁ。




ああ、マタギ3、また食料が腐っているような気がする。


6月14日(火曜日)

弾道ミサイル、迎撃手続き整備・自衛隊法改正案が衆院通過
>ミサイル迎撃手続きは攻撃の切迫度により2類型に分かれる。
>相手国によるミサイル発射の示唆や燃料注入など具体的な発射のおそれがある場合、
>首相が防衛庁長官の要請を受けて閣議で迎撃を承認。防衛庁長官の権限で部隊指揮官に迎撃を命じる。
少なくともどっちかだけで撃てるようにしておいてください。
閣議やってる間に発射されたらどうするんだか。
来日中国人の失踪急増 1−5月、44人 ビザ拡大控え対策急務
>今年一月から五月までの五カ月間に来日した中国人団体観光客の失踪者が四十四人に上ることが十日、国土交通省の調べで分かった。
この中の少なくとも40人くらいは不法滞在目的か、もしくは犯罪目的出来てると思うのだがどうだろうか。
>治安当局は「ビザ発給地域の拡大が不法滞在者をさらに増大させる可能性がある」(警察庁幹部)と対応策の検討を迫られている。
>不法滞在が目的とみられる中国人の失踪者件数は、平成十二年は五人だったが、十四年には百五十四人を記録。
>その後、十五年が百二十七人、十六年は九十二人と減少に転じ、
>政府の旅行代理店に対する失踪者防止の行政指導が奏功したとみられていた。
>政府は今後、旅行代理店にさらに厳しいペナルティーを科したり、
>観光客の身元把握を徹底するなどして、失踪した不法滞在者を減らすための治安対策を強化する方針だ。
つーか身元把握って基本じゃないのか?
これだからマスコミは嫌いです
>とりあえず遺族会の見解のほぼ全文、あるいは要旨で良いので流しなさいと。
>自分の会社(の主張)に都合の良いところだけ切り貼りするのはやめなさい、と。そう言いたいのですよ。
ああ、確かに、個人でやってるんじゃなくて仕事でやってるんだしねぇ。
焼き物工房全焼


文章化のためのヒント



徒労ッ!
徒ッ! 労ッ!


東京まで行きました。
なにやら先生が来ません。

そして休講。
というか時間終了。

マジで勘弁してください。



でも仕方がないので戻ってきて、皮膚科行ってきました、首とか顔とかに色々デキモノがあるので。
どうやら汗疹のようで、薬を塗るように言われましたな。


痒くて仕方がないのですが、掻いたりすると余計治りが悪くなるので堪えてます、腕がヤバイ事になるまで堪え中、全力で。


6月13日(月曜日)

私立中入試算数 問題文に問題あり あり得ぬ設定多数
>芳沢教授は「たとえ算数であっても、科学的に正しい設定と正確な日本語を使うべきで、教育的配慮を欠いてはならない。
>問題の文章にはもう少し気を配ってほしい」とし、科目の内容だけにとらわれず、学習内容全体を見渡した問題作成を求めている。
いや、それを言ったら理想気体とかだめになるしな。
あと摩擦力、空気抵抗とかゼロにする問題とかもあるし、それを専門外の学生とかにやらせるのは無理でしょ。
まあこんなのはさすがに駄目だと思いますが。
[日教組]こんなん
>この戦闘機は、“マッハ2.5”という速度で飛ぶ、すごい機能(きのう)を持っているんだよ。
>「F15イーグル」は120分間飛ぶことができるといわれているんだ。
>「F15イーグル」が全速力(ぜんそくりょく)で120分飛び続けたら、何kmの距離まで行くことができるかな?
とりあえず聞きかじりの知識しかない俺でも分かる。
全速力で飛んだらすぐに燃料が無くなって墜落するわ。
あと基地に帰る必要があるんだから旋回する時間も必要になるし、片道飛行させる事は出来ない。
あとAB加速のGがどれだけの物か知らないが、2時間も飛んだら体がヤバイ。
そのことを考えなかったとしても、やるとしたらなんですか、超音速給油機ですか?
最高速M2.5でドッキング、給油ですか?
それが可能だとしたらSR-71を給油可能なように改造したSR-71C(実在しない)……格好良い、それ採用。
首相は今年も靖国参拝 武部氏、新追悼施設が必要
>武部氏は「外国の元首がお参りできない、天皇陛下もお参りできないのは良いことではない」と指摘。
>さらに、イラクで殺害された奥克彦大使らを挙げ「テロと戦って心ならずも命を亡くした人々。
>世界で活躍し、命を亡くしている人々を慰霊する墓地をつくるべきだ」と述べ
ブッシュが靖国参拝行こうっつって断ったのは小泉首相と外務省の失策だったと思うがね、
お参り出来ないんじゃなくてさせないんだろ。

アイルランド首相 イメージアップのメイクに週7万円
>アイルランドのバーティ・アハーン首相は、週に550ユーロ(約7万円)をメイクアップアーティストに支払い、
>昨年で2万8000ユーロ(約350万円)の費用がかかったと発表された。
アハーン首相……日本語読みすると何とも。
イギリスのフーン国防相とか、ナイジェリアのオバサンジョ大統領とか、
外国語読みすると日本人でも変な名前の人って結構居るんだろうなぁ。

EA、「エンジェリック・ヴェール新伝 エフェメール島綺譚」 キャラ持ち越して2周目ができるアップデートを公開
やる為にも、さっさとやらないとなぁ。
ゲーム脳問題最終報告 〜最後に最大のネタを用意していてくれた森教授よ さようなら〜
>これからこれらの脳波パターンとゲームとの間に、関係があるのかどうか調べようとしているのに、
>先に脳波のパターン自体に「ノーマル脳」、「ゲーム脳」などと名付けるというのは、あまりにも非常識でしょう。こんなの
英語の部分は苦手なので殆ど分かりませんでしたが、確かにコレは……



ファミコンウォーズDSのCMを見る、凄まじく懐かしい。


さて、大学の方では自分の研究は脇に置き、とりあえず先輩の研究を手伝う段階に入りました。
とはいえ、やってる事は余り変わりませんな。

同じ物を使ってもたどる経路が別なら結果は違うという基礎実験から始めまして、
多分水曜からそれを利用して数千のサンプルを使った実験。




疲れ果てる。


6月12日(日曜日)とりあえずカルテットとエンジェリックヴェールは早いところ崩したいと思っては居るんだ。

「底から這い上がって億万長者」…パチンコ業界ナンバーワン経営者の韓昌祐会長
>日本でレンガを積む仕事をしていた実兄の招きを受けてそのまま密航船に乗り込んだ。
モロに密航者じゃねーか。
空からアディダスの靴だけ履いた「切断された足」が庭に落ちてきて先生驚愕
>密航者の死亡事故は今までにも何度か発生しており、
>実際に死体が落ちてきたこともあったため、そんなに珍しいことではないと警察は発表している。
でもコレは怖いなぁ。

カトキ立ちは何故好まれる? 〜カトキ立ちの最適角〜
黄金比。
クワトロ・バジーナ サングラス
>商品金額 29,000円 (消費税・送料込み)
たかっ。



兄が凄い勢いで部屋を片づけ始めたので手伝いではありませんが少しだけ部屋の片づけ。
まあ、少しと言っても一日仕事でしたが。



で、夕方になったので終了しまして、メールチェックしてみたところ、某所から決算期特価通販のメールが来てました。
以前利用した事があるし、とりあえず見てみる事にしました。

とりあえずエロゲ<買っても積むクセに。



ざわ……



よ、よりしろだってェー!
メーカーが夜逃げしたアレじゃないか。
つーか動かないと評判の、メーカーが夜逃げした。

そんな物を幾ら決算期だからと売ろうとするな、と思ったら完売しているという事実。






6月11日(土曜日)

日本の大企業は軍工場を準備 洗濯機工場でミサイル製造可能
ざわっ……
>日本の媒体の報道によると、日本の三菱重工は最近ある軍用工場の修復を終えた。
>これらの生産工場は、平時は利用されていないが、
>各種の設備は調整が終わっている先進のものであり、一旦需要が発生すると、直ぐに大量生産が可能である。
>目下、日本の軍事生産潜在能力は巨大であり、戦時の生産能力は驚かされる。
>日本は非常に実力のある自動車、造船、鉄鋼、航空などの民間工業を有している。
>さらに加えて、自主開発と既に準備された先端の軍事技術によって、
>一旦需要が生まれれば、日本の武器生産能力は直ぐに数倍、数十倍にも増大する。
>日本の戦車の生産企業は三菱重工、日本製鋼、小松製作所の3社だけだが、
>もし、一部の自動車の生産ラインが戦車を生産したならば、戦車の年生産は1万台に達するのである。
>さらに、日本の陸海空三軍の自衛隊が装備するミサイルの90%は国産技術であり、
>これらのミサイルの生産の大部分は電器工場と洗濯機工場が担っている。
>日本の造船業は世界の先端であり、航空母艦と核潜水艦の生産能力を既に備えている。
>さらに驚かされるのは、もし日本か゜戦後の平和の看板に掲げている「武器輸出三原則」が破棄された場合、
>日本の製造した軍用製品が日本の家電製品と同様、全世界に出現することである。
>日本のある研究機関の予測によると、日本が一旦国際軍事貿易に参加すると、
>日本の軍事メーカは軍用電子市場の40%、軍用車両の46%、艦艇市場の60%を占めるとさせる。
誰がどう調べて誰にどう報告したのか教えろ。
名前だと多分分からないから役職名で。
自動車の生産ラインで戦車が作れるか! つーか年1万輌も無駄だし無理だろ! 地続きの国は無いぜ?
ミサイルを、家電や洗濯機の工場で作れてたまるか!
核関連技術は低いだろ、まして造船なんてノウハウは全くない。
後極めつけは最後のコレな、『軍用電子市場の40%、軍用車両の46%、艦艇市場の60%を占める』
余裕でシェア世界一じゃねーか! つーかこんなに作れても操る奴がおらんわい。

夏の中国ツアー予約半減、反日デモ影響・旅行大手各社
ニュースであれだけ反日関連のニュースをやってるのにまだ半数が行きたがるというのはどうなんだろうか。
漫画45冊盗む、同じ店に売りにきた20歳男を逮捕
>古本屋では、同日午後5時前、男性店員(31)が書棚に並べてあった漫画本45冊がなくなっているのに気づいた。
>店内を探していたところ、間もなく堀ノ容疑者がなくなった漫画本を売りに来たという。
>店員の通報で駆けつけた同署員が、堀ノ容疑者を取り押さえた。
どこまでアホなんですか。



マジ疲れた。
寝不足なのは自分のせいだと分かってはいるのですが、遊びの時間を削らない、これはもう決定事項なので。


というわけで、電車の中で立ったまま眠りましたよ、その位グッタリしています。
だがそれでも夜になると復活するのはどうかと思いますが。



ですが、今月乗り切れば少しくらい楽になれるかもしれません。
殆ど根拠はありませんが、少なくとも8月は半分くらい休んでも良いそうなので。


というわけで、明日一日はゆっくり休んでゆっくりゲームでもする予定です。
や、ガンウォー大会とか誘われたら行くんだろうけど。


6月10日(金曜日)

空からバラバラの死体が降ってきた!
>警察によると、右足、背骨の一部、腰などのバラバラになった身体はニューヨーク州サウスフローラルパークにある民家の屋根を直撃、
>その後、裏庭に落ちたという。
誰の死体かは知らないがその民家の人ショックでトラウマになるぞ。
逮捕の生徒、初めての遅刻 山口の爆発物投げ込み
>男子生徒(18)が火薬入りの瓶を投げ込み爆発させた事件
>山口県警のまとめで、けが人のうち、入院した生徒は男子9人、女子5人の計14人となった。
>負傷した生徒は男子が25人、女子32人の計57人で、男子1人は薬指を骨折する重傷。
>ほかの生徒は軽傷だが、精神的ショックや難聴などの症状があるという。
火薬入りの瓶というか、破片手榴弾だろこれ!
いくら密集している教室で炸裂させたからって瓶と火薬だけでどうにかなるもんか?
見事な刀さばき ギネス新記録 舞鶴で空中リンゴ切り大会
>岡田さんは「一つ切る動作に約3秒かかり、20個以上は無理だと思っていたが、
>弟子が壁を破ってくれて本当にうれしい。私もまだまだチャレンジしたい」と話した。
六塵散魂無縫剣でお願いします。
玄関でピンポーン、出るとバットの男がいきなり襲撃
こわっ!
木を見る西洋人 森を見る東洋人思考の違いはいかにして生まれるか
なるほど、興味深い。

UMWの
ヘルメットがなかったら即死だった。(萌えとかで)
萌える迷惑メール対策
しまった、文章をミリ単位で読んでない。
地上最強の男 竜
こっちの方が以前紹介した物より画像多めです。
業界四方山話
あやかしびとの、つーか虎太郎先生の話、戦闘シーンが熱い予感。



地獄死神鋼弾。
中国語でガンダムデスサイズヘル、こんにちは。<もう訳が分かりません。



本日いつものように論文に関する話を聞いてその段階で7時過ぎ。
その後6月いっぱいで9月の発表の準備を終わらせないと諸事情で無理という話を聞く。
そりゃ俺達間に合いませんよと思うまもなく手伝わされる事になってたわけですが、暫くして。
「あ、数値入れ忘れた、こりゃ一晩作業になるからまた明日だ」

また泊まり込みのようですこの人。
と言うかこの人と、この研究室の室長ヤバイ。

顔色とか平気そうですが言葉の端々に疲労が滲み出ています。
最初に顔色がやばくなる俺とは対照的に深部に溜まるタイプの様子。

というかアレですか、よく笑う人だと思いましたが、考えたら疲労がやばい時とか俺もよく笑うわ。
詰まるところ疲労しっぱなし。

というかそろそろ死人が出るかもしれん。
五体満足な人とかも居ますが、既に疲労困憊確定や鬱症状の初期のような人がかなり居ます。

そろそろ何か、回復アイテムとか欲しい。
回復の後


6月9日(木曜日)体調悪いのが日常茶飯事になってきた。

ペンタゴンが再び吹聴する「中国脅威論」
>中国は小康社会(少しゆとりのある社会)実現のため全面的に平和で安定した国際環境が必要で、
>このため自主独立の平和外交路線を遂行しており、
>「隣をもって善となし、隣をもって伴となす(善隣友好と隣国とのパートナーシップを推進する)、
>「睦隣、安隣、富隣」(隣国と友好的に、隣国と波風を立てず、隣国と豊かになる)の対外政策を遂行している。

1949年 ウイグルを侵略し占領、植民同化政策。(絶滅政策)
1950年 朝鮮戦争に参戦。
1951年 チベットを軍事侵略・大量虐殺。(30年で120万人、亡命政府発表)
1959年 インドと国境紛争。
1969年 珍宝島で中国軍がソビエト軍と衝突。日本に擦り寄り軍事費倍増を要求。
1979年 ベトナムを武力侵略。 中国が懲罰戦争と表明。
1992年 領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を宣言。
1995年 歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ環礁を占領。
1996年 台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝。
1997年 フィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ環礁に領有権を主張。
同年  日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の領有を主張。
2000年 中国の軍艦が日本列島を一周。
同年  尖閣諸島付近で日本の領海内の海底油田調査を敢行。
2004年 「漢級」原子力潜水艦が潜航しながら、日本の領海侵犯。(石垣島・多良間島間)
これで波風がないんか。
神奈川県ゲーム暴力表現規制(4)
>インターネットでイラクなどで撮影された殺害生映像なんかが公開されていて
>(武装グループが公開しているものだけではなく、米英軍の兵士が趣味で撮影したり持ち出した映像も結構公開されています)、
>そういう映像を私はかなり(ざっと100時間ぐらい)見ているわけですが、
>人間の肉片が吹き飛んだり
>「ヒャッッホウ!」とか喜びの奇声をあげてホンモノの人間の殺害を楽しんでいる兵士(米英兵を含む)の歓喜の表情を見たりすると、
>グランド・セフト・オートIIIの表現のいったいどこが有害なのか、さっぱりわけわからんという感じです。
>こういう映像をふまえて「グランド・セフト・オートIII」を見ると、現実感の無さにクスッと笑ってしまいます。
>所詮、ゲームはゲームだな、こんな架空の表現になにをガタガタ騒いでいるのか、と。そうは思いませんか、みなさん。
ああ、確かに思うね。



日本、W杯出場決定 3大会連続 北朝鮮に2−0
兵士よ、よくやったー!



見たのは後半からで、2点目は油断して見られませんでしたが。
で、日本はワールドカップ出場を決めて、北朝鮮はその権利を完全に失いましたが、最後の方の反則の嵐はどうかと思いましたね。
必死になる気持ちもわからんでもないですがね。




で、今日バイトだったのですが、何か居た。
具体的に言うと知り合いが居た、二年だと思ったら留年していた。

原則的に一年から二年に進級させるという話を聞いていたので、以外に思いましたね。
や、一年に留年する人が居ると次の年の試験で入学させる人数を減らさなければならないとかって聞いていたので。



俺は常識外の男なんだって行ってましたが、それは誇るべき事ではないだろうと思う。


6月8日(水曜日)

副首相ドタキャン帰国、指導部の決定…中国紙報じる
>「中国側は、日本に警告する目的を効果的に果たすため、極めて強い勇気と決心で日本にノーと言い、
>同時に国際社会へ、中国外交の気迫を示した」と伝えた。
それでやる事はドタキャンですか。
外交儀礼もないキチ連中だと叫んでるようにしか見えませんが。
日中関係、対話で打開=教科書批判当たらぬ−町村外相
>外相は、靖国問題については「小泉首相が最終的に、いろいろな要素を全部加味して適切に判断すると言っているので、
>その判断に期待している」と指摘。
>一方で「中国に行って、中国の要人に無用にごまをする人がいるから日中関係はおかしくなる。
>伝統的な日中友好派という人たちの行動が理解できない」と語り、中国の靖国参拝中止要請に同調する日本国内の動きに不快感を示した。
言うべき事は言った感じですね、良い外相だ。
外相発言に不快感=野田元自治相
>「外相が一番冷静にならなければいけない。日本の外交はこのままでは駄目になる」と強い不快感を示した。
何故こうも中国共産党の良いなりになりたがるんだ?
上記の発言を見る限り極めて冷静に不快感を表明しているだけに見えるんだが。
理想の政治(外交限定でも可)と言う物をキッチリと聞いてみたい。
自分は外交というものは優先順位をはっきりさせてつき合う事だと考えています。
どの国もどの国も、とやっていたら結局全部の国で駄目になる。
まず安保同盟を組んでいるアメリカ、次にODAを出している中で友好的な諸国家、そして、と言うような感じで。
つーかODAやってたら普通は友好的になる、友好的じゃなきゃODA出す必要ない。

外国人の出入国・在留情報、個人別に一元管理へ 法務省
してなかったんかい。
日本人の戸籍とかは一元管理だろうに。
まあだからいつ生まれていつ結婚して、みたいなのがすぐに分かるわけですが。
元の暮らし戻らぬ JR西、マンション補償
>JR側は「社会通念上、(買い取りは)購入価格が限度」と繰り返した。
そらそうだ、普通買った家は時間と共に買い取り価格は減っていく。
むしろ購入価格が戻ってくるなら万々歳と思うがね。
>マンション事故対策本部長の畠(はた)利明さんは、
>マンション補償や精神的損害に対する慰謝料などを求めた5項目を記した書面を垣内社長ら幹部6人に提出し、
>その場で署名を求めた。これに対し池田靖忠常務が「急に署名しろと言われても無理です」と声を荒らげ、会場内は騒然となった。
>「要求に耳を傾けるどころか『逆ギレ』し、全く誠意が感じられない。これでは不安で補償の話し合いには入れない」と憤った。
ちょっと待てや、冷静じゃない気持ちも想像出来るが、だからといって急に署名なんか無理に決まってるだろ。
幾ら社長等幹部だからって役員会議も無しに幾らかかるかわからんような物に署名出来るはずがない。
血まみれのノコギリ所持でも米に入国許可 カナダの殺人犯
>メイン州の国境の町から米国に入国しようとした際、
>手製の刀剣、手おの、ナイフ、ブラスナックル、そして血のようなものがついた電動ノコギリを所持していることが見つかった。
多すぎる、即逮捕じゃないのか?
>血まみれの電動ノコギリを持った男を拘束できないというのは「確かにバカみたいな話だ」と、報道官は認めたが、
>「検問所には鑑識センターみたいな施設があるわけじゃない。血なのかさびなのか赤いペンキなのか、見ただけでは判断できない」と主張した。
だが武器持ちすぎだろうとか考えなかったのだろうか。
「91歳」おばあちゃん、20歳のひったくり男を撃退
>警察によると男はおばあちゃんに近付くと、「かばんをひったくる」と伝えた。
>しかし、おばあちゃんは最初、補聴器をつけていなかったことから、男の言葉が理解出来なかった。
>男が「かばんをひったくる」と繰り返したことで今度はきちんと理解し、「だめだ」と回答。
なんだかこう、ほのぼのしてるように感じるのだが。

首都圏外郭放水路
超格好良い建造物だ。



メタルギアソリッド3、ジ・エンド戦後数日ぶりのプレイ。
山脈を越えて洞窟超えて無事要塞侵入、アラート0。
食糧の方も、ツチノコは無事キャプチャーしたし、残っている食糧はどうやらザ・ボス戦中に手に入るヘビだけの様子。



で、その途中に憤怒の宇宙帰還者ザ・フューリーとの戦闘があるワケなのですが、凄い事に気付く。
ほら、世界初の人工衛星はスプートニクの1957年ですよね?


で、宇宙からの帰還の途中、大気の摩擦でやられたような事を言っているわけですよ。
コブラ部隊って確か第二次世界大戦を終わらせた英雄でしたよね?

そして名前もその当時からあったと思います。
シギントが本名言わない事からもそれは想像出来ます。

と言う事は、こいつは大戦中ないし大戦前に宇宙に行った事になりますよね。
そして作品中でもソビエトとアメリカは宇宙開発競争やってた事になってます。(スプートニク5号とガガーリン少佐の話とかしてるし)


と言う事は、ドイツが宇宙船開発してそれに乗ってたと言う事になりますよね。
つまりこいつは宇宙行って激しい怒りに目覚めてドイツから亡命して連合側のソビエトに入り、コブラ部隊に入隊したという事に。
随分凄まじい遍歴と行動ですが、ドイツ人ですから可能です(日本に於けるドイツ軍人のイメージ:少佐(ヘルシング)、シュトロハイム)



戦後入隊した可能性もありますが、大戦後の分断などを考えると可能性は低いでしょう。
ボスがソローを殺している事などから考えても、戦後コブラ部隊は解隊、ボス以外はソビエトに残ったと考えるべきでしょう。



うーむ、またも強烈なドイツ軍人のイメージが生まれてしまった。(自分の想像ですが)


6月7日(火曜日)

中国、都市の8割で水不足・河川も90%以上が汚染
>都市部の河川や湖沼の90%以上が汚染されていると発表、
>「人口のピークを迎える2030年には、深刻な水不足国家になる」として、強い危機感を表明した。
>中国建設省の仇保興次官は同日の会見で、全国660都市のうち511都市が水不足に陥っており、
>汚水処理施設の建設の遅れで水質汚染も拡大していると警告した。
>内陸部では急速な砂漠化も目立っており、水問題は中国にとって国家的な課題に浮上している。
既に世界人口の20%が中国で、さらに言うなら華僑とかが世界中に散らばったりしてるのにまだ増えるのか。
>全国の上水管の漏水率は約20%に上り、毎年約100億立方メートルの上水が無駄になっている。
それを修繕すればそれだけで何都市分かは浮くんじゃ無かろうか。
仰天スキャンダル…金正日二男、正哲氏が豊胸化?
事態は思わぬ方向に。
結婚式の最中にセックスし膣けいれん しかし相手は…
>その後、結婚式は離婚報告となり幕を下ろした。
ざわ‥‥ざわ‥‥
暴力ゲーム: カプコンが神奈川県知事に「再考」求める文書
>業界団体の審査組織「CERO」は18歳以上の販売を推奨している。Xboxでも発売されているが、PS2版のみが「有害図書」となる。
ガイドラインがわかんねぇ。

地上最強の男 竜 (後編)
あらゆる意味で地上最強。



またも東京行ってきました。
仮に大学院行く事になったとしても東京の方は大変そうだ。


今日はいつも乗ってる電車がなにやらドアの故障とやらで運休。
次の電車は直通じゃなくてえらく時間がかかりました。

遅刻こそしませんでしたが、疲れ果てて行くも帰りも電車の中で爆睡。
そして肝心の講義中にも夢現。



とはいえ電車の中で寝まくった為か割と体調は良好で、戻ってきてガンウォーのブードラに参加。
なにやら突如シールド戦なるものにチャレンジですよ。

普段のブードラではカードを回しますが、シールド戦ではスタータ1とブースタ3で構築し、GはスタータのGの他10枚までという物らしい。
何はともあれ、ユニットをまとめてみると黒が2枚(ゴッゾーラとコロコム)で、緑も4枚だけだったので削除。
他のはそれなりに数があるので無理矢理(みんな似たり寄ったりでしたが)4色で構成。

スタータは14弾のだったのでパラレルが大量に出てますな。
ハイメガZ、クインマンサ、ガルマドップ2枚、ガブスレイとガンダムDXの6枚が出るという珍しさ。
ついでに通常のレアにもクスィーとかフォースインパルスとかあるし。

で、最終戦績2勝3敗で4位、ガンダムDXなどをゲットする。
まあ、自分が出た中で最高の物がフォースインパルス程度なので、まあ割と妥当なところ。
Zとか出した人は何取ったか忘れましたが、大分価値の下がった物だったと思った。

大概みんな欲しがる物は同じなので次欲しいと思った物が次々取られていきますね。

しかし、『ガルマ出撃す』とか本当にレアで出す意味があるのかと言うレベルの内容ですよ、一枚も無かったから最後の一枚で手に入れましたが。


6月6日(月曜日)

スターリンVSヒットラー
再掲だったかもしれませんが日本語訳は初だったかと。
やー、凄いな。



妙に暑く、そして、体がヤバめ。
とりあえず、理論だなんだという前に実践が大事だと理解。
幾ら理論が出来ようと実践が不可能ではまるきり絵に描いた餅だと。

ついでに大学院の話を具体的に進めるべく活動中。
人生の一大事をついでというのはどうかと思いますが。


6月5日(日曜日)

中国の外交官、豪に亡命求める
>シドニーで同日開かれた天安門事件16周年の集会で演説し、オーストラリアで反体制派の中国人が誘拐されているなどと主張。
>自らに対する誘拐も懸念し、オーストラリア政府に保護を訴えた。
>約1週間前に総領事館を出て、妻と娘と一緒に政治亡命を求めたが、拒否されたという。
>チェン氏は演説で「(天安門事件から)この16年間、中国政府は政治改革のために何もしなかった。
>人々は政治的自由も人権もない」と批判。機密の領事情報として、
>オーストラリアで反体制派数人が中国の情報員に誘拐、送還され、少なくとも1人は死刑判決を受けたなどと述べた。
[朝日]中国人外交官が亡命求める シドニー総領事館勤務の領事
>天安門事件16周年を記念してシドニーで開かれた集会に出席した。
>豪州で多数の中国当局工作員が反体制派などに対する拉致や強制帰国といった活動をしていると主張し、
>「自分も同じような目に遭うのではないかと恐れている」と話した。
>また、総領事館を離れた理由は、反体制派をひそかに支援していたことが中国治安当局に知られ、尾行をつけられたからだと述べた。
>中国政府は何もコメントしていない。
様々に情報削られてるなぁ。

1008面体カットに成功 17億円ダイヤ公開
既に面に見えません。
「カネはありません」…ガックリ強盗引き揚げた
>職員が「カネはありません」と言うと、男は「じゃ、いいや」と言って何も奪わず逃げた。
よ、よわー!

神奈川県ゲーム暴力表現規制(1):松沢知事御乱心「生身の人間を殺すな!」
>「生身の人間をどんどん殺していくのは問題」と松沢知事が記者会見で言っています。
実際の人間のゲームのキャラクターは決して同じモノではないだろ。
現実と仮想の区別が付かないのはお前達の方だな。
兵器の価格
こういう方面で見るってのもいいかもしれん。



ガンダムウォーの大会2連続。
なにやらまた人数が少ないですよ?

前は20人から居たのに今回9人ですかい。

一回戦:白単
なにやら新しい白のカードを使ったザクデッキの様子。
確かに攻撃力は高いので脅威は脅威ですが、合計国力が低い為サイクロプスで一掃出来るのが弱点か。
2勝1敗

2回戦:青単
なんかもう青強すぎる。
回復は勝ち目が無く、攻撃力もやや劣る程度。
カードが揃えばこっちにしたいなぁ。
2敗

3回戦:青白
ガイアとかの3つのガンダム+アムロとかのデッキ。
青メインなので回復力は脅威だったのですが、相手が事故起こしたりしたので勝利
2勝1敗


で、最終成績3位。



で、少しだけ金があったので新しいのを買ってみる。
大外れ。



元々種類が少ないのだが、外ればかりというか、キャラと役立たずのコマンドとはどうか。


6月4日(土曜日)

激励のメールや電話800件 韓国漁船逃走事件で七管に
>一方、韓国漁船の逃走を許したことに「強制的な取り締まりができるよう、普段から訓練しておくべきだ」との意見があったほか、
>韓国側への船長の引き渡しに合意した政府の対応については「違法操業が増える」「もっと強気でよかった」などと批判が多かったという。
とりあえず小泉首相は郵政民営化とかどうでも良いからこういう違法操業とか不法就労とかをどうにかして欲しい物だ。
56%が評価見直し要求 天安門事件で香港
まあ、元々イギリスの統治領だったんだからこういう考えは自然増えるでしょう。
[参考]天安門事件と南京事件の犠牲者数
>中国政府は、いわゆる南京事件(南京大虐殺)で、日本軍は30万人の中国人を虐殺したと、非難していますが、
>10年前の小規模な騒乱における犠牲者の数さえ正確に発表できない中国政府が、
>50年以上前の大規模な戦争と混乱の中での犠牲者の数を把握しているとは思えません。
>また、死亡者がいたことが明かであるにもかかわらず、それを否定するような中国政府の主張には、信憑性は全くないと言っていいと思います。
所詮独裁国家ですから。
金属片は衝突車の破片 複数ケースで警察確認
そう言うのも当然あるかも知れないが、ガードレールに事故による衝撃痕というか、ヘコミとかが無いところもあるんだろ?
常任理「第2次大戦の役割で決まった」 中国国連大使
ほう、当時の中国に存在した国家は中華民国であって中華人民共和国ではないはずだが、具体的に何を果たした?
チョコ箱に覚せい剤13キロ隠す、ツアー客ら逮捕
>宮野容疑者は添乗員を務め、ツアー客に「持って帰ってほしい」と12個ずつ運ぶよう依頼、事情を知らない客もいたという。
あー、確か事情知らなくても運び屋は有罪なんでしたっけ。
少女の身体から次々と針が吹き出る パキスタン
スタンド攻撃を受けているッ!

期待の現代戦FPS「Battlefield 2」のゴールデンマスター完成
>プレイヤーが複数の部下を率いて小隊として行動する"小隊システム"や,
>プレイヤーランキングの上位にいるプレイヤーが司令官などの高い階級に就くことで,
>より広範囲に作戦を指揮できる"コマンダーモード"など,マルチプレイに特化したFPS。
その複数の部下がPCなのかNPCなのか凄く気になる。
週刊!?がっちゅみりみり放送局 第1回
毎週ッ!?
究極生命体レッサーパンダの誕生だッーっ
う、うろたえるんじゃあないッ!



ガンウォー大会ッ!
あまりに人数が少なく僅か二回戦でケッチャクダーッ!
一度優勝したところな上に人数が少ないため大会で量産ストライクでの使用を禁止された。
よって出場は壺マクベ。


1回戦:青単
一戦目、デッキ回転したが相手も大回転。
ペーネロペーを奪ったりフルバーニアンを奪ったりしたが、烈火の咆哮+抱擁使われてこっちの本国切れ。
二戦目、Zのハイメガランチャーをゲットしたりして暴れるがまたも烈火の咆哮+抱擁によって30回復されて勝ち目ゼロ。

2回戦:緑単水
一戦目、水ユニット(シャア専用ズゴック含む)が大量に出てきてしかも強襲攻撃で大打撃を受けたものの、
次のターンに光る宇宙で敵も味方も一掃。
その後ゆっくりと殴り勝つ。
二戦目、殴り合いをしながら各機で防御し、既にプレイしておいたユニット数の限界が来たところに光る宇宙で一掃。
次のターンにシャア専用ズゴックが北が、一撃受けてその次ぎにまた光る宇宙で勝利

最終戦績1勝1敗、3位
上の成績で三位というところがもう情けないやら嬉しいやら。



で、帰りに園芸の会というのがあったので寄ってみる。
なにやらプチトマトに惹かれたため、母親への土産の花を購入しつつ、プチトマトを購入。

明日普段通りに起きて鉢植えをしようかと思います。





少し自分にだけ関係ある昨日気付いた事、新しく出た弾の明日予約した店の大会に明日行くわけだが、金おろすの忘れたんだ、銀行から
仕方がないので月曜におろして火曜に買いに行く、ブードラもついでに出る。



で、とりあえず様々なネタデッキ考案中。
とりあえず今夜中に一つ作って明日の大会の野戦に備えます。
休日は! 全力で! 遊び! 全力で! 書く!


6月3日(金曜日)

民主 歴史認識で調査会設置へ
>総理大臣の靖国神社参拝の是非や、昭和天皇の戦争責任の問題も取り上げることも検討することにしていますが、
>こうした問題での党内の意見の対立が、かえって表面化するのではないかという懸念の声も出ています。
こりゃ引くわ。
多分国民の大多数が。
昭和天皇の戦争問題? 仮にあったとしてもサンフランシスコ平和条約で解決済みです。
で、その調査会とやらは結論ありきのモノではなく、きちんとした調査機関なんだろうな?
「民主党もようやく目を覚ました」審議復帰で小泉首相
>郵政民営化関連法案をめぐり審議拒否していた民主、社民両党が審議復帰を決めたことについて
>「民主党もようやく目を覚ましてよかったと思う」と述べた。首相官邸で記者団に語った。
何かもう大人と子供のような対応の差を感じるんですが。
森岡政務官は辞任すべき 「A級戦犯」発言で鉢呂氏
>国会審議で厳しく追及し辞任に追い込みたいとの考えを表明した。
>政府が森岡氏の責任を問わない姿勢を続けていることについても「不問に付しているのは、とんでもない」と厳しく批判した。
具体的な理由について何も述べていませんが何故ですか?
森岡氏は自らのホームページで理由を述べていますが。
香山リカ「『萌え』市場に沸くおとなの無責任」に思う
>さまざまな表現の現場に行き、生の声をいろいろ聞き、接した経験から言わせてもらえるなら、「ほっとけ」ということだ。
>規制についての是非は何度も立場と意見を表明しているのでここでは改めて繰り返さないけども、
>監禁・調教ゲームの類を千本も所持していたというオタクの中でもかなりディープな「エロゲーオタク」の小林某が、
>その歪んだ欲望を生身の人間へと向わせ、具体化させてしまった。
>そのことそれ自体が問題で、断罪されるべきは実行した人間すなわち小林であることは自明だ。
>彼がはまっていたゲームを同等に糾弾し、規制しろ! と簡単に叫ぶ人間が多いのには呆れてしまうが、
>彼の人間性、それこそ歪んだ性格とそれを形成せしめた生育環境などの方がよほど問題だと思うのだが。
>小さい頃から裕福な経済力を背景に欲望を抑制することを教えず、金で人を自由にすることを父親が文字通り背中で教え、
>こうした重大な犯罪を犯した後でも身内が「あの子は悪くない」と庇うという「トンデモ一族」全体が犯罪を生んだと言ったら言い過ぎか。
否、これはそう間違ってないと思う。
有害指定する前に自分の子供と対話しろ
>子供達相手に、一見正当な事を言っているようで、自分達の無能さと親子関係の崩壊を日本中に示しているだけなんだよ、
>神奈川県議会は。治安を良くする努力もせずに、子供達に制限だけかけてどうする。
>子供達に夜の街で遊ぶ事を禁じておいて大人が女の子のいる店で飲んでるのは悪くないのかね?
その通りですなぁ。
>人間の本能が求めている物に制限をかけ続ける事で、歪んでしまう物があるんじゃないのか?
>本能と理性のバランスをどう取るかを考えるべきであって、ただ理屈だけで押さえつけようとしたら、
>確実に反感を買うだけで、全くメリットなんて出やしないという自信はある。子供達はそこまで馬鹿じゃない。
>表向きは思い通りになったように見えても、裏ではもっと事態が悪化する……
>そして「まさかあの子が」といったような事態が増えていく。それがこの馬鹿な動きに対する未来だ。
多少極論のような気もするが充分に考えられる事態。
販売されている中古HDDの70%以上が「個人情報入り」――独調査
まぁ、初期化しても復元する手段はあるしな。
……まさかフォーマットすらしないでおくのがあるのか?
>調査対象ドライブの中に前ユーザーが残した330万個のファイル中、O&OではWordファイルが4万個、
>Excel表計算ファイルが1万5000個、アクセス可能なメールボックスの数は50個以上だったという。
あったらしい。
ビルから生卵投げてタクシー破損させる自称「卵投会」
>調べに対し、少年らは「卵の割れる音が気持ち良く、ストレス解消になった」などと供述しているという。
よし、諸君、こいつらに腐った卵投げろ。
割れる音が近くでしてストレス解消になるだろう。
敢えてそう言っておく。
超飽きっぽかったダ・ヴィンチ
>『モナ・リザ』や『最後の晩餐』まで未完成だという説もあり、ダ・ヴィンチは絵を完成させることに関心がなかったのかもしれない。
ま、それでも素晴らしいモノは素晴らしいんだよねぇ。
オランウータン、ついに渡った「スカイウォーク」
>「スカイウォーク」(全長150メートル)を、3頭のオランウータンが初めて渡りきった。
>3頭は時々、手を滑らせ片手だけでぶら下がったりしながら、約1時間半かけて渡り切った。
そりゃ凄いな。
大統領顧問にシェフチェンコ選手を任命 ウクライナ
選手?
……サッカー選手かよ!
ヒトラーのサイン入り『我が闘争』が競売に
こりゃまたものすごいレア本だなぁ。

[あやかしびと]
あやかしびと「燃えと萌えの完全なる融合!」「エロかわいいよ。トーニャたんハァハァ」
業界四方山話
俺としては銃を大量に扱うあの人に期待してるんだ。

日本アニメ 宗教観反映
>「理解してもらえるか不安だった」という押井守監督も笑顔で応えていた。
>人間とロボットとの境があいまいになった。私とは何かが見えにくい中、生きた人間の根拠として魂が求められる
東洋と西洋の宗教観はやはり違うからねぇ。
自分には魂とかは抽象的でわかんないなぁ。
「投げる同人作家」全国デビュー祭
>テロップで笑いとってどーするんですか。
>てゆーか、「同人作家」といわれてもヲタ以外には通じないと思うんですが。
>何にしろ、全国放送で紹介すべきプロフィールじゃないよーな気はします。
た、確かに。
ありがちな死亡フラグ
どれもこれも。
遂に俺の部屋にあるプランターがプチトマトだと言うことが妹にバレた
プチトマター。



大学に行き、論文の講義を受ける。
その予定だったのですが、なにやら突如やる事になったので、自分が急遽必要になった部分の話を行う。
みんな一度くらいザッとでもやった事がある基本的な内容だったので無事消化。

きちんとまとめたはずのノートにミス発見したりして自分の役にも立ちました。



そして、昨日借りたグローランサー4を始めてみる。<まだプレイする本数増やす気ですか。
とりあえず序盤も序盤ですが、少なくとも現状では難易度は低い様子。
ただなんか民主主義国家ってのはファンタジーだと異端ですね。



一方メタルギアソリッド3。
なにやら食糧の取り逃しがあった様子。

エリアデータを見るとフィアーのエリアにいるはずのホオジロムササビがおりませんわ。
やはりムササビは夜行性だからなのか、昼間には全く分かりません。
とりあえず倉庫からやり直し。



で、2週目のプレイで気付いた事。
スタングレネード超便利。

気絶ならアイテム二個とれるし。
まあ、それを気にしなければ普通の手榴弾で充分なのですが、盾装備で警戒中の敵兵にも有効なのがグッド。
ドラム缶の近くとか以外ではスタングレネードが最強かも。


とりあえず気絶させた敵兵を水中に放り込んだり沼に埋めたりしなければ多分プレイ時間は2時間は短縮されてると思った。


そう言えばPS3で4が出るんでしたっけか。
それにも期待したいなぁ。


6月2日(木曜日)

韓国漁船、保安官乗せ逃走 対馬沖、巡視艇が追跡
拉致じゃん。
「おばさん怖い」に激怒、男児を殴る蹴る
>下校中の小学5年生の男児(10)の顔面を約10回殴り、押し倒してけるなどして、顔面打撲などのけがを負わせた疑い。
>安藤容疑者は自転車で帰宅中、男児ら児童7人が歩道いっぱいに広がっていたため「邪魔だ」と注意。
>男児が「おばさん、怖い」などと文句を言ったため腹を立てたという。
本気で怖い。
「大規模救援訓練に成功」 中国、潜水艦火災を否定か
>救援訓練が行われた場所について「(軍事的に)敏感な海域」と表現した上で
>「中身が濃く、危険を伴う訓練だったが、十分成功した」と指摘。
>「火災」が模擬訓練の一環だったとも受け取れる説明をしている。
日本でその情報を手に入れられるような派手な火災が訓練かよ。
>また訓練に参加した艦船、潜水艦は5月31日夜、無事に帰港したとしている。
で、クルーは無事に帰ってきたのかね?

『塵骸魔京』マスターアップ
凄い楽しみ、暫く買えないけど。
国境を越えるギャルゲー
本当に良いモノは国境を越えるんだなぁと。
メタルギアソリッド3迷彩パターンダウンロードに「DODODO」
ジョジョ擬音迷彩パターアァン!
いかようかんの街
こ、こわー!



やる気満々で大学行ったら研究室に鍵が。

事務室に行き、鍵を借りようとする→元々無い
携帯電話で持っている人物に電話して鍵を借りよう→誰も出ない
ならば連絡が取れるまで近場の研究室の連中と話でもするか→全部閉まってる


廊下でサザエさんのテーマをエンドレス。



やる気が完全に削がれて帰って行こうとするも、結局今日から手伝う約束だったので戻る事に。
で、戻ってみたらなにやらプログラムの方に問題が発生して手伝う事がないと。



なんというか、凄い、鬱。


6月1日(水曜日)

自民の代理質問に不快感 鉢呂氏「ふざけている」
>「自民党は今の(不正常な国会の)状態を真剣に考えていないと思わざるを得ない」と批判した。
>これに先立つ民主党国対役員会では「欠席裁判のような形で行っており、ひきょうな行為だ」と反発の声が上がった。
自分たちが欠席した事については無視ですか?
言いたい事は審議の場で言い尽くせよ。
欠席しといて文句言うな、小学生でも委員長にされたりするので分かりそうなモノだが。
拳銃を突きつけられ「テレビが直るまで帰さないわよ!」と脅迫された悲惨な家電修理屋さん
そこで引き金を引くのは指の力ではなく己の意志の力だ。
さあ、意志の力で俺の脳漿を散らして見せろとか言ったら格好良いですね。
だが実際にぶちまけられると格好悪い事この上ないし、死ぬ。
ゲーム脳、言われているのは日本だけ
つーか言ってるのは森教授だけ。



理論はともあれ、理論はほぼ完成という事で実験開始。

最初の一歩で理論が崩壊するという珍事。
なんだこりゃ。


実践でこれほど早く躓くのは初めてだ。
まあ、先生に言われたしこれは自分でも考えていた事ですが、こちとら実システム作ってるわけじゃないのでいいのですが。


適当に値を変えるだけでは駄目らしく試行錯誤段階。




あと自分の研究だけじゃなくて他の人の研究も手伝う事に。
まあ、自分が手伝って貰うので最終的な作業量は大差ありません(多分)が、手伝って貰えれば何度はグッと下がりそうです。


とはいえ、このなんというかとてつもない作業量は一人二人で終わる作業量ではなく、出来れば研究室総出でやっていきたいような作業量ですよ。

で、このとてつもない手動での処理を行う人員は? え? 手伝いに確定してるのは俺だけ?





逃げたい。


戻る