2005年5月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


5月31日(火曜日)

たかが数十年の「常識」
>エロゲが性犯罪を誘発したり、たとえば極端な話、殺人が起こったとしましょう。
>それでも別に構わない、ってことですよ。だからどうしたって話。
>それでも、エロゲ(など)は規制されてはいけないのである。
>なぜなら、38億年間の人類(生命)の歴史を振り返ってみれば、エロゲ(のような「不道徳」なこと)が「悪」とは決して言い切れないから。
>それを、たかが数十年の人生経験しかない、まわりの悪いチンケな頭で判断するなってこと。
>この我々の文明は「正しい」のか、近代社会は「健全」なのか?
>冗談じゃない。野生のライオンやクマに聞いてみろよ。「ニンゲンってのはキモいヤツラだな!」って大笑いするだろうぜ。
>(昆虫に聞けば「哺乳類ってのは無駄に頭デッカチだな!」と答えるだろうし、植物に聞けば「動物ってガサツよね〜」と答えるだろう)
>魔女狩りみたいな馬鹿げたことも、中世の当時は「正義」だったんだぜってこと。
>正しい・正しくないの判断は、「アタシの気分」ではなく、科学的に行わなければいけない。
確かにその通りでしたね。
>エロゲ規制に反対するオタクの戦略として、「エロゲは悪じゃない」という
>「正しい」主張を押し立てての戦いは、明らかに不利(間違い)だろ、と思うが如何。
>もっと下品な手段に出ましょう。(ヒント:差別利権)
>それが、ほかの類人猿を出し抜いて生き延びることができたホモ・サピエンスの、たったひとつの「正しい」やり方。
ああ、そうか。
って、さすがにそれはちょっと。
さすがに三馬鹿と同程度のレベルに堕ちるのは嫌すぎる。

労組の新兵器「荷車戦車」に警察116人負傷
>労組員らの過激なデモに、警察など公権力はただなすすべなく、被害ばかりを受けている。
>先のとがった長い鉄パイプのやりにタイヤをつけた“荷車戦車”のような新兵器まで登場した。
そりゃ既にデモじゃなくて暴動、ないし内戦だな。
そうじゃなくても殺人未遂じゃん、死者が出てもおかしくないというか。
むしろ衝車じゃないの? 三国志とかの。
[参考]デモ鎮圧は韓国が最高!「ノウハウ教わりたい」
なんかもう凄く矛盾です。
センサー逃れのバッグ持ち「狩り」と称し万引繰り返す
>「塾通いで遊ぶ暇がない。ストレス解消でやった」と供述する者もいたという。
じゃあ今度は塾を法規制ですね。
JR運転士、道路で暴走 深夜にドリフト繰り返す
敢えて名前を載せるのはやめます(記事には書いてある)が、
暴走族の特集とかだとモザイクつけて名前出さないのに、こういうときに名前を出すのは卑怯だと思います。
AC小説作家への100の質問
AC小説作家への100の質問
15日間限定!『劇場版AIR』冒頭30分無料配信決定!
一瞬夏公開の奴かと思ったが、現在公開中の奴のようで。
見たらDVD買いたくなるからなぁ……
地上最強の男 竜 (前編)
フゥーハッハァ! こいつは最強過ぎるぜ!
安彦良和氏 愛蔵版THE ORIGIN 第1巻発売記念サイン会
オリジン面白いよなぁ。
ガンダム大好きGacktに1600人熱狂−公開ラジオ
>「一番幸せだったのは試写会の打ち上げ。目を閉じるとシャーとアムロと一緒にお酒を飲んでるみたいで…」と目を輝かせていた。
シャーって書くな! シャアって書いてくれ!



東京行って、講義受けて、帰りにその偉い教授の人と軽く学会についての展望を話したところ。
やってみればと言う微妙な反応、まあ否定はされなかったのでやってみる事に。


とりあえず理論上は破綻無し。
あとは(閾値の)経験値に基づいて値の決定をしたりなんだり。

まあ、理論で破綻が無かろうとうまくいかないモノはうまくいかないものですが。
つーか物事は理論通り進むモノならきっと世の中にノーベル賞受賞者が数え切れないほど居るね。



で、大学に戻ってきて少しだけ経験値を稼ぎつつ、帰宅。


そして家に帰り金の話に。
母曰く、お前は計画的に金を使わないんだから自重しろと怒られる。
反論して、失敬な俺は計画的だ、収入を予定して仕様計画を立てている。


それが行き当たりばったりだと言われた。
いや、分かってるけど。やめられない止まらない。


5月30日(月曜日)

政府「谷内発言、遺憾表明ではいけない」
>韓国政府は28日、日本の谷内正太郎外務省事務次官が自身の発言に遺憾を表明したことについて、これを受け入れないと発表した。
>「政府は今回の発言を個人的見解ではなく、最近、日本国内の責任ある人々の歴史歪曲(わいきょく)発言とともに総合的に考慮し、
>今後の韓日関係の方向を見て判断していく」と付け加えた。
日本がウォンの円保証を止めたらどうなると思ってるんだろうか。
海外資産とか、ドル、ユーロなどで資産を持ってない人は生殺与奪の全権を握られているという事を知らないのだろうか。
ジャカルタ米大使館の見取り図、サイトに掲載
ヤバアァァァァァいッ! 説明不要!!
神奈川県が「グランド・セフト・オート III」を「有害図書類」指定へ
たかが血が噴き出す程度じゃぁないか。
悪い事したら警察に追われるという事も分かる実に教育的な作品だと思いますよ。
と言ってくれるコメンテーターは居ないものか。
つーか上のは俺の外向けの感想なんだが。
まぁ人生はワンコインで指名手配のチートは使えませんが。
無断作成のプロフィル削除拒否で、ヤフーを訴える
>元恋人が2004年12月ごろ、プロフィルを勝手に作成し、インターネットに掲載した。
>メールアドレスや会社の電話番号など個人情報も含まれていた、という。
や、これは削除しろよ。

TANK S.W.A.T
URDAの人監督か……み、見たい。



大学でなんだか顔色が悪いと言われるようになる。
そらねぇ。

大学ででキッチリ研究をして(今日は居るだけでなにもしませんでしたが)、遊びの時間も削ってませんから。
必然的に睡眠時間削られてますから。



そら大学の帰りにたまたま寄ったかつてのバイト先で元後輩に大丈夫ですかと言われますわ。
やつれてはいないはずですが、どうにもかつての自分と違うようです。



まあ、たっぷりと眠れば良いと思いますのでたまにはぐっすり眠ろうと思います。


5月29日(日曜日)

スカイダイビング上の注意点
ぜ、全部ヤっているゥー!
しかも動画付きッ!
12歳、14歳、16歳で母親になった三姉妹
凄いなぁ。
中国、繊維摩擦で「四面楚歌」=欧米に加え、途上国も圧力−国内で失業者拡大も
外資に頼りすぎた結末ですな、最近の日本にしても明日は我が身的な部分があるので他山の石としましょう。



昨日Zのことをさんざんに言っておきながら見ておきたいと思っている自分が居るというか、黒ガンダムとアッシマーが見たいのです。
とりあえずクワウトル・バジーナとかは良いので<何故にアデスカの王ですか


劇場版Ζ舞台挨拶レポ
司会「今回はファーストガンダムの正当な続編の映画化ということですが、どうですか監督?」
富野「正当も何も・・・いまSEEDとかDESTINYとかやってますけど・・・怒ってます!」
古谷「か、監督、それに出てる方もいらっしゃいますし・・・議長! 議長!」
池田「・・・お手柔らかにお願いします(汗)」

さすが富野!
俺達に言えない事を正々堂々と言ってのけるッ!
そこにシビれる! あこがれるゥ!




閑話休題
スネークの話。
2週目のプレイ中、現在ペインを割とあっさり撃破して倉庫を抜けたところです。
で、2週目の目標を再確認。
・ノーアラートクリア
・食糧全種キャプチャ
・ツチノコの捕獲
の3つでしたが、早くも食料全種キャプチャが怪しくなって参りました。

今のところ取れる種類は全部キャプチャしてあるはずだったのですが、どうやらサンゴヘビを捕獲しそこねた様子。



なんだか印刷したページだとチョルニプルトの沼地とか、もう戻れないところに居るだけとかになっていて、
なんとぉーってなったのですが、他のサイトで調べてみるとこの後のエリアにも居るらしく、ひとまず安心。

でも、幾つかのサイトだと沼地だけとか書いてあったりもして油断ならず。



確度を上げるためには複数の攻略サイト使った方が良いのかもしれん、攻略本買うとか。


5月28日(土曜日)あやかしびとのバナー募集、昨日の20時過ぎまで忘れていたという事実、ギリギリで登録

汚職撲滅検査官が汚職で有罪 タイ
>判決の後、被告の1人、ビチェン・ビリヤプラシットは「判決で解雇といわれるまで、自分から辞職するつもりはない」と語った。
でも多分職場は針の筵だと思うんだ。



昨日寝る前に電話があり、明日(つまり今日ですが)Zガンダムの映画が公開だから行こうよという話になりました。

泣きそうになりながら断り、日曜日にしませんかという話でしたが、他の人は土曜日鹿行けないという事で泣く泣く東京行きでした。



東京では東京で凄い疲れ果てるまで話ですよ。
つーか学会の副長だか総長だかという人なので、期限損ねたら様々な理由でヤバイ。




それで疲れ果てながらも、電話してガンダムの映画どうでしたかという話をしました。
なんだか微妙な出来らしいです。


ストーリーが早いのはそりゃもう分かっているというか承知の上でしたが、
なにやら新作カットの中、テレビ版のが時折入っているので気になってしまうそうで。



まあ、見るならテレビ版見てから見ろという話らしい。
……レンタル屋で借りてくるか?


5月27日(金曜日)髪を切った、切り落とした髪の毛が1キロ近くあったように感じた。

「A級戦犯はもう罪人でない」自民代議士会で森岡政務官
法律に関して言えば、BとCには刑罰法のようなモノが定められているがAの方は刑罰が定められてないんだよね。
包丁手に「殺してやる」と上司追いかける…JR九州
>運輸指導係の社員の男(44)が、上司(49)の顔を殴り、台所から包丁を持ち出して「貴様、殺してやる」と叫び追い掛け回した。
>調べでは、午前9時の点呼時にいなかったことを上司にとがめられており、「かっとなってしまった」と供述している。
かっとしすぎです。
「自殺したかった」男、線路歩き止まった電車に体当たり
それはほぼ確実に死ねませんね。
時速200キロとかで体当たりしない限りは。
米ミシシッピ川で56キロのナマズ、世界記録更新
デカッ!
「自殺心」に気づく7つのサイン
>以下の7つのサインをチェックしてみてください。
>1 いつも自分を責めて、マイナスのことばかりをいう
>2 朝の調子がとても悪くなった
>3 最近、ストレスにつながるライフイベントがあった
>4 体調の悪い時期がずっと続いている
>5 家族とも顔を合わせたがらない
>6 過去に自殺未遂をしている
>7 身の回りを整理している
>8 食欲がない
あの……『8つある』んですけど。
米日、韓国のバランサー論に疑問提起
>米太平洋軍のゲーリ・ローヘッド副司令官は、国防委員たちとの会合で「韓国がバランサー役を打ち出す意図が理解できない」とし
>「韓国がバランサー論を主張すれば、韓米同盟の役割は一体何なのか」と述べたと一部の国防委員が伝えた。
まあバランサーはバランサーでもバラストでしかありませんからね。
中国、無認可金融を評価
>無認可金融は資金に余裕のある人が集まって他に融通したり、民間企業が他社に融資したりするなど銀行以外の金融。
所謂闇金、闇金じゃねーか!
通るかっ‥‥こんなもんっ‥‥
在日韓国人の賠償請求棄却=高齢者無年金訴訟で大阪地裁
あまりにアホウな判決が多い第一審ですが、さすがにコレは当然の結果が出ましたな。
つーか保険の掛け金払って無いんだろ?
払っているならば誰でも受けられるはずだしな。
当然ながら、日本人だって払ってなきゃ貰えませんわ。

オルタ
メカデザインがなんだか微妙だなぁ。
上半身に重量かけすぎでしょこれは。
一回倒れたら起きあがるのに凄い時間掛かりそう。
鋼の錬金術師+はだしのゲン
ゲンがツエー!



なんだか今日大学行ってみたら発表が中止になっておりました、なにやら三年に関係のある行事か何かがあったようで、
来週に持ち越しだという事ですが、俺代役で機能準備しておったわけですが、俺はお役ご免ですか?



で、メタルギアソリッド3、既に先週クリアして、その直後に2週目を初めて、そして今日一週間ぶりくらいにプレイしてみました。
キャプチャーしまくった食糧が軒並み腐ってマース!




でも全部食う。
そして胃腸薬一つで回復するスネーク。

やー、こいつ頑強だわ。



で、以前から軽く見ていた攻略サイトを解禁し、色々見て回る事に。
で、隠しアイテムとしてノーアラートクリア、食糧全種キャプチャ、ツチノコの捕獲というのがあるようですな。


・ノーアラートクリア
元々2週目の目的が敵兵に可能な限り発見されず、さらに敵兵を虐殺してクリアですから。

・食糧全種キャプチャ
1週目でも目に見える限りの奴は食べたんだけどなぁ。

・ツチノコの捕獲
こりゃ全然知りませんでしたので攻略サイトを見てみる事に。

というわけで2週目再開、明日また東京ですが。


5月26日(木曜日)

残虐ゲームソフト、神奈川県が全国初の販売規制へ
>審査は同審議会社会環境部会の委員9人が、実際にゲームのプレー画面を見て行うが、
>「有害」と指定するかどうかは各委員の判断に委ねられる。
主観で判断するな、仮に規制するのならば犯罪とゲームとの因果関係を証明するデータ(統計)を出せ。
そして規制する際のガイドラインをはっきりさせろ。
で、神奈川県知事の話、松沢成文知事、ゲーム規制を熱く語る「ゲームが犯罪を招くので全体規制を考える時期だ」
>私もあまり見たことがないので、これを機にですね、自分自身も見てみたいと思っています。
>今後やはり青少年の犯罪に、こういうゲームソフトみたいなものがかなり結び付いているということが、
>きちっと調査分析して証明できるようになれば、私は国全体としての、
>何らかの法的な措置というものも必要になってくるんではないかというふうに思います。
見た事もない人間が憶測で判断して全体の統制を申し出る、という法治国家とは思えない発言ですよ。
じゃ飲酒はどうなんだ、規制しないのか?
飲酒運転による死亡者は今現在だって問題になっているが俺は寡聞にして規制するとかそう言う話を聞いた事がない。
「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発てーのがロンドンであったようだが、日本で起こったら規制するか?
元ジャニーズの人間が金庫を盗んで逮捕された事があったが、芸能活動全てを規制するか?
ゲームを作っている人は生きる糧を手に入れるためにやってんよ?
そりゃ趣味でやってて給料いらんって人なら違うかもしれんが、規制されたらメシの食い上げよ、これサ。
そう言う人の生きるという、人間の権利を奪うか?
そもそもフィクションの世界の人間にこっちの世界の法を当てはめるというのはおかしかろ?
日本国憲法が保障するのはこの世界の日本人の権利だけで十分だろう。
妄想や空想で条例、法律の類を作る方が余程恐怖の世界だろ。

24時: さいたま・電車に布団がぶつかる /埼玉
>風で飛んできたと思われる布団と接触し、緊急停止した。
やっぱりこれで身元が割れたりしたら賠償問題とかに発展するんでしょうか。
ヨハネ・パウロ2世の車をめぐる親子ゲンカ
>前法王のエスコートはオークションでの落札額は500万ドルになると確信している。前法王はこの車を9万6000キロも運転しているのだ。
凄い貴重な品だな。
死亡男性、20年間偽名使う
>男性は中学卒業後、ほとんど家族と連絡をとらず、1984年から名前と生年を偽って手帳を更新し続けていた。
>独身で、勤務先の同僚も偽名とは思わなかったという。
この人実は暗殺者とかだったんじゃないの、とか思ってしまう。

ミッション、ACの整備、時間の流れで変化する戦況 PS2『アーマード・コア ラストレイヴン』新要素を公開!
>本作はオープニングからエンディングまでを24時間という限られた時間の中で起こっている。
>そのため、ストーリーが進むにつれてガレージに差し込む光も昼・夕・夜と変化する点にも注目してみよう。
限られた時間というのは良いのですがね。
クリア後のパーツ集めとか、そう言うのは可能なのでしょうか?
つーか一度のプレイで全パーツ集まられないと少し鬱る。
大局将棋を指しましょう
大局過ぎます。
一発ネタ 雪国にて、ニュースレポーターの悲劇
レポーターの人とか、凄い驚いただろうなぁ。



突如明日の発表をすることにされてしまいました。
というわけで8時過ぎまで発表の準備に追われておりました。


というか連絡を大学の内線からせんで下さいー!
携帯の電話料金払えー!<どうやら止められたらしい


閑話休題。
昨日の、RINGofRED2の妄想の続きをば。

・敵兵投降、及びそれに伴う敵兵器の入手
敵を孤立させたり、追いつめたりして白旗を揚げさせる。
勿論敵に強く忠誠を誓っている場合投降はしてきませんが、一般兵ならば投降の可能性があるとか。

カルマ(対北日本ゲリラ組織)の人間となって戦う場合特に顕著になりますが、食料は勿論弾薬だって貴重です。
捕虜を維持するのだって食料は必要ですから、敵兵は武装解除後解放されるでしょう、多分。
1の方でカルマ基地が壊滅したのは捕虜というか、政治犯や仲間を本拠に連れて行った事で工作部隊の侵入を許したからですし。
また敵を投降させる事でAFWの入手も可能になり、戦力を増やしたり、作戦に幅を持たせる事も出来ますね。


・整備不良やそれに伴うAFW性能の低下、機体ごとの整備性や各整備兵及び随伴兵の整備能力の設定
AFWだって言ってみれば精密機械の塊ですから整備が杜撰ならその性能を発揮する事は不可能になりますね。
敵が投降してきた場合、実戦で被弾してれば整備だって大変になりますし。
例えば軽甲脚の整備が得意な人間に多脚砲の整備とかをやらせた場合、巨砲の整備とかは慣れないだろうし、
駆動方式の違いから脚部の整備もうまくいかない場合があるでしょう。

そして、例えば敵の兵器を奪った場合、特にそれが新兵器だった場合整備は難しいだろうし、
例えばT−34なんかは整備が難しかったらそのモジュールごと入れ替えてしまうと言う最近の装備の走りだから整備もしやすいでしょう。
まあ、そのモジュールが手に入らなければモジュール交換とかは不可能なわけですが。
つまり、整備のしやすさ、整備兵の能力、補給物資などで、戦場で発揮出来る能力が上下する、これは現実的で良いと思います。
故に補給車は投降させて入手すると吉とか。

補給車を投降させようとすると弾薬とか相手使い放題だから大変だと思うけど。

ああ、弾薬補給車とか食料輸送車とか、整備中隊とかに分ければそう言うのは容易いか。
欠乏する物資を補うため敵の補給部隊を襲うが、敵の護衛隊は精強だ、とか出来るし。





あー、妄想だけが広がっていく。






あー、あと、時間の許す限り小説とか書いてるんですが、通常の戦闘シーン、まったりとした日常シーン。
そう言うのを書いてたら、何故かひたすらグロ描写が書きたくなった。

日記には書きませんが、何かの弾みでグロだらけの作品を書き上げてしまうかも知れませんわ。
そして多分それをアップする、誰かの過去話のトラウマ系として。


5月25日(水曜日)

F2フライトシミュレーターの運用開始
こういうのとは別に、対ベルクト仕様のF-3とか開発してくれないかなぁ。
解放同盟全国連支部幹部に無罪=恐喝で起訴「相当な権利行使」−大阪地裁
>従業員を解雇した印刷会社に押し掛け「部落差別」と抗議し、現金を脅し取った
>西田真基裁判長は「会社側に理不尽な対応があり、社会通念上相当範囲内の権利行使だった」

恐喝が正当な権利行使かよ!
首相の対応「日中の溝深める」=岡田民主代表
>小泉純一郎首相が呉儀中国副首相との会談中止を受けて「無理に会う必要もない」などと述べたことについて、
>「もう少し丁寧な言い方があっていい。日中間の溝を深める方向に、首相が自らもっていっているような気がしてならない」と批判した。
で、仮にその通りだったとして、それ以前のドタキャンについては?
胃に袋入り覚せい剤 外国人1人死亡、2人重体
やっぱり密輸?

漫画で出てきた気の利いたセリフを集めるスレ
読んで泣いてしまった漫画
爆笑、凄いネタが仕込んであった……
安全第一 Safety @ work
DIOオオオオオォォォッ!
メイドちゃん保管庫
おもしれー。
間違えやすい言葉遣い



今日のバイトの時間に考えていたのですが、
発売の気配が全然無い発売して欲しいゲームナンバー1であるRINGofREDの続編の詳細を妄想しておりました。


とりあえず、1ミッションの長さと難度は今のままで良いと思うのですよ、難度調整は欲しいですが(デフォルトがイージーで)
戦闘システムについては。
AFWについて
1.技の使用回数の限定
基本的に対甲脚なんか高速移動しか使わないし、使うと戦闘一回当たりの緊張感も減りますし。

2.基本的にどっちかがやられるまで戦闘続行
それに関連して高速移動で後退出来るとかにしておくとよさそう、それによって高速移動、即応射撃などの重要性が向上するし。
あと多脚砲の為にも火力支援要請(当然回数制限あり)とか採用して、砲撃の間に後退可能とかにしておく。
攻撃の場合砲煙で射撃精度減少。

3.随伴兵の回収
撃破された味方AFWの随伴兵、搭乗兵の回収を可能にする事で、兵士の減少を防ぐ事が可能になるとか。
これによって歩兵に少々無茶をさせられる(まあ自分のようなプレイヤーはさせませんが)


随伴兵、搭乗兵等について
1.弾薬補給車の採用
応急修理などは自力で可能としても、弾薬には限りがあるでしょう。
足の遅い多脚砲とかは大量に持ってて当然ですが、対甲脚なんかそんなに弾薬必要ないでしょう。
特殊砲弾とかも切り替えられても嬉しいかもしれません。

2.随伴兵特殊スキルの成功率、阻止率の設定
既存の場合、成功率が確実じゃないですか。
猟兵の突撃射撃とか危険な任務だから成功率低そうだし、AFWについても対兵能力があるんだから阻止率の設定が可能でしょうし。

3.戦車の出現
山岳地帯の多い日本では既に出番がないとはいえ、他国では未だに生産されているでしょう(空戦法規にて航空機は無理ですが)
というわけで、赤軍や米軍に戦車の出番が欲しいですね、役割としては平地での砲撃能力の高さによる援護射撃でしょうか。




等々、まだあったはずですがかなり忘れてしまいました。
とにかく、2が出て欲しいと考えておるのです、俺は。


5月24日(火曜日)

優秀な社員の「忠誠心」を高める四つの仕掛け
>「人が組織を辞める理由のトップは給料や諸手当の低さではない。直接の上司との日々の人間関係だ」
ああ、確かにそれはありそうですね。
着服した女性職員のウソ報告うのみ…その後にまた着服
駄目すぎるだろう色々と。

『カディエ先生のパンヤ教室!!』の話
つまるところカディエ先生のパンヤ教室の話、教えて奈美せんせいと同じくネタ仕込み過ぎ。
「厳しすぎるバイトの資格」
こいつぁー厳しい!



東京行った帰りにSEED限定戦出てきました。

やっぱりこういうのはブードラと同じく運次第ですね。
カード引く引かないで大きく左右されすぎです。


最初、始める前に参加者5人で一人一つパック買いました。
それで優勝者が3つ、2位と3位が1つパックを貰うというルールで行います。

つーか財布の中に入って他のが283円でジャストゼロでした。


2連敗のあと2連勝で3位でした。
で、自分が買ったパックを開封、蒼海編買ったんですがキシリアでした。
つーか全員外しすぎ。



で、その後これだけ外れればあとは辺りがあるさとか言って何人かが買ったらハイメガZと抱擁でててるし。
何かもうプロモイランからそっちと交換してくれって話。


まあプロモも手に入ったし、人数枠が余ってたりしない限り多分もう出ないだろうなぁ。
で、このデッキは普通の白単に作り直してネタで使う。


5月23日(月曜日)

生き残りを賭けて戦え!『アーマード・コア ラストレイヴン』
>前作までは数字でパーツの能力が表示されていたが、ゲージやABCなどのランクを使って視覚的にも表示。
ストーリー的には面白そうなんだがシステムは……やっぱりランク表示じゃなくてココの総合能力で示されるシステムの方が良いなぁ。
特にジェネ残量(画像からするとEN供給)とかは戦闘に直結してくるし。
敢えて好意的に書けばゲージでの表示は良いかもしれないが、その場所にランクではなくポイントで表示してくれると良い。
革新に文句言うつもりはありませんから表示方法の切り替えがあるとかお願いします、デフォはこっちで構いませんから。

中国新幹線にODA 政府、採用なら供与方針
>政府は二十一日、中国が北京−上海間で建設を計画している高速鉄道に日本の新幹線を採用した場合、
>その建設を支援するための政府開発援助(ODA)を供与する方針を固めた。
これどう考えても利益がないだろ。
ODA自体要らないと言う考えが浸透する中でコレかよ。
新幹線技術の代金は数千億でも足りないと思います。
他国に売り渡したらそりゃ研究されるでしょ。
ただでさえ中国とかに著作権の概念が極めて薄い国ですから。(敢えて無いとは書きません、確信犯の可能性もあるし)
[参考]DJ-「スター・ウォーズ」最終作の海賊版、北京の路上にすでに出回る
>新幹線採用への呼び水としたい考えだが、政府・与党内の一部などには、日中関係がぎくしゃくしている折、
>中国は高速鉄道への採用問題を日本に対する新たなカードに使っているとして、ODA供与方針を懐疑的にみる向きもある。
>新規案件への対中円借款供与を打ち切るにあたって、最後のプロジェクトとして適当と判断した。
正直選ばないで頂きたい、ODAを打ち切るならば今現在の段階で打ち切って欲しい。
選ばれなければ全てが丸く収まる。
2050年、人間は「不死身」に=脳の中身をPC保存
魂魄燃焼が社会問題になってたりしてな。



SEED限定戦のデッキ組んでる途中です。
なんだか気付けば必要だと思われた蒼海編のカガリが無かったりして焦ってます、蒼海編はかなり買ったと思ったのだが。

とりあえず大量にPS装甲ユニットが出てくると思うので対抗策を大量に用意して、こっちはウィニー風にしてみる事に。
で、カード探しで朝の四時まで我が家のジャンクヤードを掘りまして、基本構築が完成、あとは調整のみです。




閑話休題。


ピースボート:神戸港を出航 「平和のために行動を」
>平和を訴えて世界を巡る第49回ピースボートが22日、神戸港を出航した。
>出航を前に会見が開かれ、クバイシさんは「イラクでは毎日、多くの子どもが命を落としている。
>障害を持つ人も増え、医療品の不足はひどくなる一方」と話した。67台の車椅子をファルージャの病院などに届ける。
>3〜91歳の約1100人が乗り込み、約100日で17カ国を巡る。8月31日に神戸に帰港する予定。
その金があるなら寄付した方が100倍は役に立つと思うんだ。
海外旅行の経験がないので何とも言えませんが、移動料金と食費だけでも安く見積もって一日5000円位はかかるでしょう?
これだけでも100日で50万円、それが1100人だから……5億5千万円。
限りなく無駄だな。
>「戦争はテロ。暴力によって平和は生まれない。一緒に平和のために行動を起こそう」と訴えた。
……意味分かって使っているのか?
戦争とは即ち政治、最後のカードだ、テロは決して政治ではない。
軍人は最終的に敵に降伏すれば相手国が条約に基づいて捕虜になるが、テロリストは殺されても文句は言えない。
戦争に於いて一般人は巻き込まれて死亡する場合が多いが、テロリストはそれに紛れて攻撃する。
その違いは明白だろうに。


5月22日(日曜日)

俺選ガンダム名セリフ・データベース
確かにどれもいいセリフだ。
「バトルフィールド2」直撮りムービー#2 戦闘機編
「バトルフィールド2」直撮りムービー#3 戦闘ヘリ編
「バトルフィールド2」直撮りムービー#4 戦車編
これでFHクラスのMODが出たらあまりに美しさに失神するかもしれん。
日本の伝統色名
分かるのもあるけど分からない色名多数。
ゴレイヌ×ゴレイヌ×ゴレイヌ
エアリスの奇妙なホーリー
大爆笑。



ガンウォー大会、なんだか今日は人数が少なかった為にスタート早い。

人数が少ない上(自分入れて11人)に知り合いばかりだったのでネタ系、つーか北宋マ・クベ



一回戦:不戦勝

2回戦:白茶PS
防御8のユニットとか、勝てるカッ!

3回戦:青白
なんだか適当なユニットにゼロシステムつけて殴り倒すデッキの様子。
普通に連鎖反応で主力を封殺して勝利。


結果として不戦勝があったために6位圏外だった。



で、あまりにも早く終わった為にグダグダとやっていまして、最終的に家に来て大量のマッドなムービーとかフラッシュを見ました。
大満足で終了でした。


火曜日にSEED限定戦出る事になったので大慌てでデッキ準備をします。





それで、久々にさんまのからくりテレビ見たんですけどね。
やー、面白すぎる。

家族すら面白い芸人というのはお得だ、つーか本人のネタと並ぶ面白さなんですけど。


5月21日(土曜日)

洪準杓議員「国籍放棄者の親中、公職者名簿公開」
>今月4日、国会を通過した改正国籍法は、親の海外短期滞留期間中に出生し、
>外国国籍を取得した子どもが兵役義務を終えるまでは韓国国籍を放棄できないよう規定している。
二重国籍になるジャン。
[韓国の世論]アメリカによる「北爆」時には「アメリカ側」ではなく「北朝鮮側」に立つべき
韓国軍の最高指揮官は在韓米軍の指揮官だったような気がするんだが。
20年後の韓国は? 「科学技術予測調査」発表
その予想、世界変化しすぎ。
>2024年には韓国も有人ロケット開発を終え、地球の上空100キロメートルの低軌道まで安く宇宙旅行できる観光商品が人気を呼ぶ見込み。
……燃えるぞ?
確か一般的な人工衛星は最低でも300キロ程度の所を飛んでいたはず、空気が邪魔だから。
で、120〜130以下になると大気圏との摩擦が始まるんじゃなかったっけ?
ゆで卵、毎秒30回転以上で宙に浮く 慶大教授ら予測
やっぱりこの人達は回転の可能性は無限だッ! とかやってるんでしょうか。
中国で自転車が大転倒…撮影した写真家には非難の嵐
>厦門で自転車に乗っていた男性が水溜りに隠れたくぼみに落ちて大転倒をし、
>写真家のリュー・タオ氏はそのシーンの撮影に成功した。
>北京青年報にその写真が載るや、タオ氏は通行人に危険を知らせずにシャッターチャンスを待っていたとして非難され始めた。
そりゃそうだろうなぁ。
外国の「殺し屋」雇う、標的の元夫のカードで航空券払い
そりゃばれるわ。
そんなに「CD」「音楽データ」が偉いのか、著作権の過保護
>そもそもCDとかダウンロード楽曲の著作権って、そこまでして守らなくちゃいけないものなのか。過保護すぎるだろ。
>なんで60分程度の音楽のデジタルデータが、3000円もする、ハリウッド映画DVDが1980円とかで買える時代に?あほだろ。
>CD-ROMにケースに包装+歌詞カードの原価なんて100円から200円もいいとこだろ。なんで1500円で売れんのだ?
>安くで売れば、いちいちコピーする方が面倒くさいし歌詞カードついてるから、フツーにCDを買う人も増えるだろ。
>街のレコード屋で、浜崎あゆみコーナーの隣でハリウッド映画とかお笑いのDVDを売ってるのを見て、
>音楽関係者は危機感を持たんのだろうか?
ああ、これは確かにその通りだなぁ。
線路に自転車放置の男逮捕 尼崎事故見て犯行と供述
>「尼崎の脱線事故を見て、電車を脱線させて迷惑を掛けようと思った。脱線しなかったので、またするのも面倒くさく、交番に来た」
そんなだから無職なんだよ!

【宣伝】『北斗の拳』の断末魔の真の意味とは何だったのか?【広告】
うわー、気になるところで文章切ってるー!
ジョイ、『塵骸魔京』プロモで日本中に出没! まずは今週末22日、広島に降臨
ああ、そうえいばジョイはニトロの広報でしたっけ。
もうすっかりアフロの遊び人というイメージが。



エンタの神様、オリエンタルラジオってコンビがかなり笑えますな、純粋にネタで新風起こしそう。
まあそれとは関係なくピン芸人多いですね。

最近一発芸じゃないピン芸人が増えているような気がします、喜ばしい事ですが。





東京でグッタリしてきたので今日は終わり!


5月20日(金曜日)なんだかネットが異常なほどに重い

三日坊主に悩む人へ…新たな決意をするなら、元日よりも5月18日
しまった、情報が遅かったか!
>アーノール博士は禁煙のためのワークショップなどに参加する患者を10年間観察した結果、「動機」や「機会」、
>「バンク・ホリデー(国民の休日)を待つ時間」、「日照時間」などといった、
>人間の意志の力に影響を及ぼすとされる要因を選び、これらを組み入れてある公式を作成。
>この公式を使って割り出された日付が、今年は5月18日だったという。
でもこの公式ってこれを割り出すだけしかできないから公式の意味がないんじゃないか?
バイブレーション・パンツを履いて買い物していた女性、気持ち良すぎてスーパーで倒れる
……調教系エロゲ?
スポーツ勝利の法則発見?!「勝ちたいなら”赤”を着ろ」
シャア専用。

原哲夫が描いたサイボーグ009はケンシロウにそっくり
008とか006が典型的な敵キャラ顔にッ!



メタルギアソリッド、シャゴホットを撃破。
やー、大佐凄すぎる。

最後なんかGガンダムのようにシャゴホットを根性で動かしてましたな、前々から思ってましたがこいつはサイボーグですよね?
スターリングラードで撃破されソ連に回収されたシュトロハイムのデータから開発された第2世代のサイボーグとか。



で、また明日東京ですわ。
東京、全然慣れません。

毎日通学とか通勤とかで言っている人は尊敬ですよ。


こっちは少し遅れ気味、所謂重役出勤のような時間に向かうわけですよ、東京に。
それでなおやばいような人数が動きまくっていますからね。
あそこで平然と動き回れる人々は凄いと思う、素直に尊敬。




朝の8時とかどうなるんだろうかと、気にはなりますが行ってみたくはないです。


5月19日(木曜日)

小泉首相: 靖国参拝「他国が干渉すべきでない」 予算委
>中韓両国が首相の靖国神社参拝に反対していることについて
>「他国が干渉すべきではない。戦没者に心からの追悼の誠を捧げることがなぜいけないのか、理解できない」と不快感を示し
>「いつ行くかは適切に判断する」と述べ、従来よりも踏み込んだ表現で参拝継続への意欲を示した。
要するに日本という国そのものが気に入らないからですよね。
「宗教の名の下に内政干渉せぬよう」 中国、バチカンとの関係改善で
>中国外務省の孔泉報道局長は17日の記者会見で、
>バチカンと国交のない中国との関係改善を示唆したローマ法王ベネディクト16世の発言に関し
>「中国は誠意をもって関係発展に臨む」と述べ、前向きに応じる用意があることを明らかにした。
>孔報道局長はその上でバチカン側に対し「『一つの中国』原則を認め、台湾独立運動に関与すべきでない」と要請。
>「宗教行為の名の下に内政干渉しないよう注意してほしい」とも述べた。
そりゃワガママってモノじゃないか?
帰宅後もおさまらず…教頭が校長呼び出し“果し合い”
>運動会後の懇親会で、体調を崩した講師の途中退席をめぐり校長と口論になった。
>帰宅後に校長を電話で近くの漁協市場に呼び出し、もみ合うなどした。
>2人の家族が駆け付けると、校長は意識がもうろうとした状態で、病院に運ばれた。
>教頭は酔っていたが、自分で車を運転していたという。
まず酔っぱらい運転で逮捕だ。
イラク従軍兵のおふざけビデオで国防省サーバ危機
>「本当によくできてるんですよ」国防省の広報担当者は火曜日に語った。
>しかしコンピュータはサーバへの負荷に耐えきれず、13日の金曜日、「数時間にわたって」不安定になったという。
み、見たい。
盧大統領の支持率急落 30%台 “反日”落ち着き元通り
>専門家やメディアが急落の最大の原因として挙げているのが
>「対日強硬発言の効果がなくなって元に戻った」「反日行動や熱気が落ち着いた」というもの。
ドーピング反日スープですか?
つーかこれで今度経済が崩壊したら誰が助けるんだろうね?
まあ誰も助けない可能性が高いけど。

バンダイ、PS2「.hack//G.U.」を2006年に発売 今回もテーマはオンラインゲーム
>ムービーの公開は18日から27日までと限られているので、早めにアクセスするといいだろう。
アクセスしすぎなのかこっちのアクセスが不可能にッ!
[関連]公式サイト



メタルギアソリッド、要塞に監禁されるところまで行きました。
で、ふと思ったのですが、最初に合う予定だったADAMってスパイはオセロットなんじゃないかと考えが。


初登場場所が待ち合わせ場所の廃工場だったというのも一応ありますが。
オセロットがアメリカ大陸の猫だとか、追跡を個人的に行っているフシがあったりして。

まあ、なんの根拠があるわけでもありませんが。


さらにはオセロットが若すぎるのは時の権力者の隠し子とかかも知れませんしね。
フルシチョフとかブレジネフとかの。



そういえば、フォークを手に入れましたが、人間をこれで倒すと食っちゃったりするんだろうか。


5月18日(水曜日)

上下に重ねて展示してある靴を、きちんと揃えまくる幽霊に悩む靴屋さん
>相変わらず幽霊は靴を揃えまくっているという。
展示方法を変えたらいいような気がするんだ。
医師、突然死体に殴られる
>彼は今神経科の病棟で卒倒の原因について検査中。
>「最後に憶えてるのは兄とコーヒーを飲んでたこと。次に気がついたら死体置き場だったんだ。」
>殴られた医師はショックのあまり治療後しばらく休暇をとることになった。気の毒。
こりゃ両方ともショックだよなぁ。
60歳酔っ払い男、踏切の非常ボタンをプッシュして…
>JR片町線の踏切にある非常ボタンを押し、快速電車(7両編成)を停車させた疑い。
ピンポンダッシュ?

あやかしびと
サンプルCGにテキストを追加、戦闘シーン燃える。
『群青の空を越えて』速報ページ
情報出たのかなり前だと思うのですがッ!
つーか開発遅いよ! 何やってんの!
ぬいぐるまーとかやってる場合じゃないでしょ!



あー、ツライ。
論文、とりあえず今やってるさっぱりなのは来週先生が教える時間を作ってくれるという事で、後回しになりまして、
とりあえず基礎の論文をやり始めました。

さすがに他の論文で大量に使われる、言ってみれば他の論文の足掛かり系です、何度も読んだ事がある物なのでサクサク理解出来ます。
まあそれでも悩むところはあるのですが。
どのくらい悩むかって言うと逮捕された奴が出た直後のガンガンの表紙がアレでオッケーなのかという位。
や、勿論作品そのものに罪があるとは思えませんが。


閑話休題。
なんだか文句ばっかり言っててなんですがとっても気になったてたわけですよ、上記の『群青の空を越えて』って奴。
見つけた時は喜んだり今更かよって突っ込んだりなんだりしましたが、大喜びなわけです。



ミサイル……サイドワインダーが一本きり。
機関砲弾だって連続発射で5秒と持たない。

その上第1、第2隊は全滅。
残っているのは制空が1、2……駄目だ、レーダーの光点すら見ている暇がない。
後方のF35を黙らせなければこちらの生還する確率はゼロだ。
「グリペンを……舐めるな!」
ドラケンやビゲンの血統を受け継ぐこの現代兵器の傑作、例え相手が一世代先の戦闘機だろうと、互角以上に戦ってみせる!
後方からの機関砲弾を回避しながらのシザース。
相手の目には消えたように見えただろう、たちまちにオーバーラン、無防備な背中を見せる。
「もらった……」
相手も回避行動に出るが、それは最早手遅れ、攻撃をしている物の背中ほど脆い物はない。
人差し指に力を込め、吐き出される機関砲弾。
それと同時に警告音。

ミサイルアラートか!

攻撃を中止して一気に下降。
下降開始までの一瞬に目の前のF35が爆発する。
だがそれを見る暇もなく、上空2万マイルから、眼下の雲を抜け、高度10……8……5000、嵐の中へ突入する。



瞬間、息を飲んだ。
機体のブレなど忘れるほどの衝撃。
「空母……ッ!」
呉に居るはずの日本でただ一艦の正規空母が、三宅島の大港に停泊していた。





とかね、そう言う妄想が広がるくらい。
9月発売予定という事なので、クオリティを極限まで高めつつの発売を心待ちにしております。


5月17日(火曜日)

逮捕する!と示した逮捕状に印鑑ナシ…裁判官を注意
>大阪地裁の佐々木茂美所長代行は
>「今後も裁判官をはじめ職員への指導を徹底し、同様の誤りが2度と生じないようにしたい」とコメントした。
一定期間内に2度目があったら担当官総入れ替えとか。
報道カメラマン、偽札使用で逮捕…自宅で印刷と供述
>奈良市船橋町のパン屋で、サンドイッチなど4点(546円)を買った際、旧1万円札の偽札を差し出した。
>札の色が赤みがかっているのに男性店員(32)が気付き約50メートル林容疑者を追跡。
>林容疑者の財布に偽の旧1万円札がさらに1枚あった。
>調べに対し「金がなく、自宅のパソコンとスキャナーで約20枚印刷した。うまくできた2枚を持って出た」と供述している。
でも素人に即バレじゃないですか。
妻殺しで服役…のはずが妻現れ無罪放免
>妻を殺害したとして1994年に殺人罪で懲役15年の判決を受け服役していた男性が、
>先月になって妻が11年ぶりに姿を現したため無罪となった。
>男性は今月11日、地元当局に対し437万元(約5637万円)の慰謝料を求め提訴した。
中国では良くある事なんでしょうか。
休暇の理由は「フォースのダークサイドのせい」
だから日本では夏まで公開見合わせでしたっけ。

やる気のないレシート
やる気がないにも程がある。
「セックス」はヤマハの登録商標です。
トリビアだなぁ。
>商標の存続期間満了が平成20年(2008)4月3日迄
期限ってあるんですか。



東京まで行って帰ってきて、それでガンウォーのミニ大会(ブードラ)に参加。

いやー、強行軍ですね、テンション高くなりまくり、ただし思考力は大幅ダウン。



なんだか今日の大会は大当たりでしたよ、俺には回ってきませんでしたが。
とりあえず覚えているだけでもΞガンダム、ペーネロペー、ハイメガランチャーZ、ニューガンダム(12弾)とか。


自分は残念ながら6位だったので大した物は手に入りませんでした。
というか今日の目的は以前取り損ねたプロモカードの入手だったので、残念ですがそれはそれで諦めがつきました。


とはいえ、7人だったので先取りで2枚プロモ持っていった人が居てそれが残念でなりませんでしたが。
まあ持ってないレアを手に入れたりして割と良かったのですがね、金銭的には損してますが。


で、その店では来週からSEED限定戦なるモノがあるそうで、そこではまた別のプロモを配るとかなんとか。
というわけで参加の予定。


5月16日(月曜日)

元警察署長の首輪男祖父が逆なで発言
>元警察署長の祖父は「無実を信じている」
>「本人のせいじゃなくて、最近は女性の肌の露出が多くなっているでしょ。
>着物の国(日本)で裸の女がおったら、誘っていると思われても仕方ない」などと話した。
事実としたらそりゃ元警察署長として許されざる事だよ。
露出がでかけりゃレイプして良いともとれる発言だぜ、こりゃ。
マジで誘ってるならそれもありかも知れないが、言葉無しでそれじゃ反発を招くだけだよ。
事件・事故報道で今一度考えたいメディアの責任と体質(中)
>このような取材手法で「確かさ」を担保するものは「自分のネタ元はウソをつかない」という、
>非常に脆く、願望めいたものでしかありません。
>もし、捜査当局が目をそらすために口裏を合わせてリークをしていたらどうするのか…。
>残念ながらそのような視点はマスコミ内にほとんどありません。
>どちらかと言えば、ニュースソースが秘匿されている状況に胡坐をかき、なんでもありの「書き得」報道を繰り広げているのが実態です。
>このような無責任な構図が誤報を生みだした最近の一例が、共同通信のイラク人質事件報道です。
>イラクで米軍が発見した遺体を福岡県出身の青年のものと「断定」したものの、別人と分かり「殺害を取り消し」。
>翌日に「殺害」が分かったというものです。
>共同による検証記事を各新聞(共同通信のHPに関連記事が掲載されています)でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
>検証記事を読めば「取材先がウソを言うはずがない」という過信と思い込みで突っ走り、
>後戻りできなくなってしまった様子が良くわかります。
なんというか、そう言う事をやっているとどんどん信頼性が下がっていくというのがわからんのかな。
少女監禁容疑者の動き、保護観察所は7か月確認できず
>小林容疑者が保護観察中に再び監禁事件を起こしたことなどについて、
>東京、青森の両保護観察所は「あってはならないこと。残念だ」と話している。
残念だ、で済ますなよ、責任問題だろうに、そっちの。
中国が海洋調査に260億、日本のEEZ含む可能性も
入ってきたら警告、5分以内に去らねば撃破してしまえ。
「都」と「道」と「府」と「県」の違いについて
へぇ〜、これは知らなかった。
「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」に名を刻んだニュースサイト+α
この本探してみようかな。

ゲームソフトが198,000円
FC(ファミコン)ってあるのに対応機種PS2かよ!
つーかFC版なら俺の家に多分あるよ!
15万円くらいで買ってくれないか?(箱、説明書があるかどうか微妙だから)



なんだか大学の方で色々とやっていますが、結局の所一歩も進んでいません。


そんなこんなで早めに切り上げて帰宅ですよ。
車に乗せてくれと言われたのでこれを了承、ついでだからと近くの寮に行き、同じ研究室の人と話をする。

なんだか割とグダグダな話でしたが、楽しめますな。


話が飛びまくりデスヨ。
なんか最初車の話をしていたかと思いきやなんだか5分後に例の王子様(逮捕)の話に。
かと思えば、と言う調子で飛びまくりながらの2時間程度の話になっていました。


なんか早く出てきて日のある内に帰ろうとか思ってたのに気付けば既に日が落ちて7時過ぎ。


あー、アレですな、なんだかグダグダの会話はやってる本人は楽しいなとおもうなりけり。


俺の中でエロゲの主人公と名前が同じというのはなんだかトラウマになるなと言う方向で会議はまとまりましたが。
まあ、自分ならばいいのですが、知り合いとかの名前が漢字まで同じだとやる気が失せますな、これは全会一致で。



最近ので言うと、グロで有名な奴とか、ありがちながら異世界行きで話題になった奴とか。






で、全然関係ありませんが以前紹介したBATTLEFIELD 1942 スレッドの「音速雷撃隊」ムービーが最近のお気に入りです。


5月15日(日曜日)

プレイステーション2では最後!! 『アーマード・コア ラストレイヴン』
ウォー! これ買う!
NBはなんか買う気になれなかったが、これはハートに来た!
>オープニングからエンディングまでを24時間とし、時を刻みながらミッションを進めていくシステムとなっている。
人類最後の一日、ですか。
[関連]公式サイト
あやかしびと新キャラクター
なんかとてつもなく凄い個性のキャラがー!

告発 「日本人女性を拉致する韓国サポーター」
>日本人の女性サポーターを韓国のサポーターが部屋に連れ去ってしまったのです。
>これには、さすがに日本のサポーターたちも事態の重大さに気付き、何人かで拉致された女性を助けに行きました。
>彼らは拉致に対する罪悪感がまるでないようで、本当に恐ろしく、そして怒りを感じました。
連中には常識という者を持つ人間が極めて少ないように考えられるのだが。
アダルト系ゲームをプレイしていた人が逮捕されたが…
>オタクなら、事件を起こすな、ということだ。
その通りだな。
この事件に関するコメント(5/14)
>かつて発生した「和歌山ヒ素カレー事件」や「トリカブト事件」などは、何らかの創作物をヒントにして犯行を立案したのでしょう。
>普通、外部からの知識なしで、「毒を盛る」などという、テクニカルな殺し方に手を出したりはしないものです。
>だからといって、たとえば毒殺モノの推理小説が叩かれることはないし、仮にそんなことを言い出せば
>「いくらなんでも、それはこじつけだ」
>と思われることは疑いありません。
>それはやはり、
>「世間一般の大人には、現実とフィクションの判別能力が備わっているはずであり、ある作品から直接影響を受けることはない」
>という合意が、現在の日本社会に出来上がっているということなのでしょう。
>もしそうでなければ、恐ろしくて、創作作品など、世に送り出せたものではありませんね。
>であるにもかかわらず、オタク文化が関与している(と思われる)事件が発生する都度、
>「規制しろ」という声が上がるのは、実数はともかくとしても、世間の印象はいまだに
>「オタクは少数の変な人たち」
>と見ている証左でしょう。マイノリティ文化は、叩きやすいものです。
まあ、そう言う事なんだよな。
だってこの事件のコメンテーターでこんなん書いてる奴居るしなぁ。
内容紹介読めば分かりますが女性を拉致監禁から殺害まで書いておりますがな。
普通に考えたらダブルスタンダードもココまで来たかというモノですがねぇ。
だからといって小説を規制しろと言い出す奴は居ない。



今日はガンウォーの大会。
が、なんだか凄く突かれていたのか、起きた時間は既に出かけなければいけない時間から10分後。


あー、寝過ごしたーと思ったのだがともあれ飯は食う。
その後電話してみたところ、なにやら現在の登録人数が奇数だからさっさと来ればヨシとの事。

まあ一回戦は不戦敗ですが。


と言うわけで結果。

一回戦;不戦敗

2回戦:白
攻撃力が高かったモノの、正面からの殴り合いで勝利
2勝

3回戦:青
なんだか相手の足が止まってるのにこっちの攻撃が通じません、つーか青強い。
1勝2敗

4回戦:青
相手回復しすぎです。
一戦目、45回復、二戦目、三戦目、35回復とかしゃになっとらん。
1勝2敗



というわけで本日はかなり負け、なんだか青が強いですわ。


5月14日(土曜日)

南京大虐殺はウソだ!
まさに造られた事件。
個人情報保護法が「直撃」 社内報作り「困った」
個人情報保護という言葉が暴走しているように感じる。
iPodが爆発
>爆発したのがiPodのどのモデルかは分からないが、どうやって爆発させたのか気になるところだ。
秘孔でも突かれたんじゃないかな。
「アダルトソフト」ではなく「リテラシー」を議論しよう!
>個別の事件で、「調教ゲーム」が「引き金」となったかどうかは重要ではありません。
>重要なのは、「調教ゲーム」に関係なく発生した犯罪の件数、及び、「調教ゲーム」ユーザー全体の中で犯罪に走った者の割合です。
>「調教ゲーム」が「引き金」となった事件ばかりをとりあげて、規制を主張する姿勢は、
>体験談ばかりを紹介した上で怪しげな健康食品を販売する業者と同じ詭弁を弄しているに過ぎないのです。
んむ、その通り。
テレビ映像の悪意〜押収されたエロゲー〜
>おぞましい趣味嗜好からおぞましい犯罪が生まれるわけではない。趣味嗜好はあくまで趣味嗜好である。
>おぞましさと社会的害悪は、本来分けて考えるべきものだし、無関係のものだ。少なくとも、明確な因果性はない。
>おぞましいからといって封じ込めようとすれば、それはかつて同性愛者たちに対して行った差別と同じことになるだろう。
>おぞましい趣味嗜好を持っていたから犯罪に走ったとか、あるフィクションに触れたから犯罪に走った、
>なんてことはウイルスに感染して人が人を襲う怪物に変身するホラー映画ではあるまいし、ありえない。
>ある趣味嗜好を持っていたからあるフィクションに触れた、それだけである。
>そこからはみ出るものは何もない。犯罪にまで走るのはその人個人の特殊性、その人個人の人間的・家族的問題である。
>アダルトゲーム1000点という記事や映像に洗脳されてはならない。
>それはセンセーショナルに仕立てられているだけであって、主因ではないのだ。
>高校受験の失敗や挫折、溺愛した母親の死、月10万円の小遣いや40万の仕送りといった甘やかされた環境が主因なのであって、
>フィクションは、今回の事件にいたっては、ただ巻き込まれてしまった他人なのである。
その通りだ。

FateとHELLSINGアニメ化らしい
両方テレビ放映だと良いなぁ。
戦線拡大中のあきばお〜「ホント 戦争は地獄だぜ」  マジなのか、冗談なのか
>今は無くなっているが以前は「素手でクマが倒せる人」を募集していたこともあるあきばお〜の人材募集ネタを知らない人が見たら、
>「ホント!戦争は地獄だぜ」があるのはマジなネタなのか、冗談なのか判断に苦しむところかも。
その広告見たい。
プリンセスコンチェルト 特別限定版 L-サイズ DVD-ROM版
>定価 税込\100,000(税抜\95,238)

大正時代にセーラー服は女性の体操着として推奨され、体操の時には上がセーラー服で下がブルマという姿であった(5/12)
>女性教師も同じ姿で授業してたらしい
ざわっ‥‥
バカゲーム
凄いのが色々あるなぁ。



土曜日東京行き。

や、人多すぎです、なんだか火曜日に行くよりも多いです。
というわけでグッタリしながら帰宅は7時とか。




で、スネークの話。
幾つかの攻略サイトを見てみるに、ボスをスタミナゼロで倒したりすると特殊アイテムを手に入れられるようです。
そして現在はジ・エンドとの戦闘中。


どうやら一週間経過するとこいつは死ぬようです。



あー、やろうかどうしようか。


5月13日(金曜日)追いかけてくる過去

スケープゴートを求めるマスコミ
>マスコミとは、もはや権力体制に対置するものでもないし、権力と戦うものでもない。
>自己保身のために権力にすり寄り、体制を維持するために何かをスケープゴートに仕立て上げる装置である。
>クラスで一番強いやつにすり寄って、虎の威を借りて弱いものいじめをしているだけの、ただの卑怯者なのだ。
>ポルノもゲームも、その生贄にされてしまっているのである。
これにはほぼ賛同する。
>だから、今こそ敢えて言おう。新聞なんか読んでいると馬鹿になるよ、マスコミのように批判力を失ってしまうよ、と。
だがこれには賛同出来ない。
相手を知らねば批判力も何もないからね。
[参考]秋葉原でTV朝日にインタビューを受けました(5月12日)
中国、反日デモ被害に責任 国際法違反、事実上認める
>一連の反日デモで日本大使館などが被害を受けた問題で「中国は責任ある国家として、国際法に基づき自らの職責を果たすつもりだ」と述べ、
>中国側の対応が国際法に違反していたことを事実上、認めた。
事実上じゃなくてさっさと認めた方が良いと思うのだが。

18歳少女3カ月監禁 首輪と鎖で拘束「ご主人様と呼べ」
まあテレビで散々やってるし、そのことについてもネット上には様々反論が載ってるので真面目には多分もう答えません。
つーかもう書いたような気がする。
が、気になる事が一つ。
現在連載中でアニメになって確か今現在衛星放送でやっている主人公が自分のことをご主人様と呼ばせる作品があるんだが。
駅で悪態、窓口たたき割る「まさか逮捕されるとは…」
>JR九州の駅窓口のアクリル板などを割ったとして器物損壊の現行犯で福岡県新宮町、アルバイト(24)を逮捕した。
>容疑者は、近くの居酒屋で開かれた新入社員の歓迎会に参加。飲食代金を払わなかった参加者を追い掛けて古賀駅に来ていた。
>調べに対し「まさか逮捕されるとは思わなかった。申し訳ない」と話しているという。
この人って前科持ちか?
確か少年の間に逮捕されると成人しても名前が出ないんだろう?
世界最高齢119歳?ギネス調査中の中国女性が死去
>ギネスブックでは世界最高齢はオランダ在住の114歳の女性としている。
最高齢は日本の泉重千代さんじゃなかったっけ?
あの人確か120歳まで生きたと聞いたような気がするんだが。
水不足で嫁不足 インド
うーん、インドも大変なんだなぁ。
1階には窓がない?
>玄関や勝手口以外に窓がないということは、物取りが出入りする経路を少なくすることでもある。
>もちろん防犯対策で窓に格子がはまっていたり、木製の雨戸がついていたりするのだが、
>そんなふうに防御するより、いっそのこと窓をなくしてはどうかという発想に至ったところが、ある意味、画期的だ。
でもなんだか一階とか湿りそうだなぁ。

ついに決定! 「バトルフィールド2」発売は7月!
買ったとしたらこれだけで夏休みとか潰れそうだな、元々研究で潰れるんだろうけどさ。
EA、ドイツ軍との戦いを描いたシリーズ最新作 PS2/GC「メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲」
ライジンサンが日本で、今度はヨーロッパか。



過去というのは例え本人が忘れても、覚えている者が居る限り追いかけてくるのですなぁ。


やー、研究室に最近配属された3年生がね。
もしかして先輩は○中学ですか?

とか聞いてきたんですよ。
そんでさらにテニス部だったかも聞かれましたよ。


何で知ってるのか聞きましたよそりゃ。



なんだか凄い近所(徒歩3分弱)の輩が同じ大学でそいつから聞いたと。




ヤバイ、過去が追いかけてきた。
忘れて! 全力で忘れて!
忘れかけていたというか忘れたかった俺の90年代の恥部が。
ディアボロの如く過去を消していきたい。


だがしかし、どうしよう、マジで。
踊り狂っていた過去までが一般公開ですよ。


5月12日(木曜日)

米より中国重視?政権取りへ持論 民主・岡田代表が講演
>外交政策について「経済は相互依存が進んでおり、最大の貿易相手国は中国だ。
>東アジア共同体を目指したい」と述べ、中国を軸とする対アジア外交を重視する姿勢を強調する一方、
>対米関係については、「現在の日米同盟はいびつだ」などと批判した。
中国なんかを軸にしたら倍は歪むわ。
>党内の反岡田勢力からは「党が政権をとる態勢になっていないのに、それこそ夢物語だ」(小沢氏周辺)と厳しい声が上がっていた。
だから想像の世界に入っちゃったんでしょ。
韓国、スマトラ沖地震義援金を1/10に値切る
減額しすぎだ。
「中国軍人を侮辱」と抗議 中国市民がセガに
3年ほど前の記事らしいけど……
>セガは「中国を侮辱するような意図は毛頭ないし、そもそも中国向けにこのソフトを発売していない」としている。
発売していないモノをどうやって不買運動するというのだ。
東京湾に出没のクジラ死ぬ 死因は溺死 千葉・富山町沖
>死因は網に閉じこめられたことによる溺死(できし)だった。
さすがに通常状態での溺死では無かったようだ。
ツタンカーメン王の顔を再現 エジプト考古庁が模型公開
……黄金のマスクってこんな顔だっけ?
4年間、太陽と水だけで生きる科学者 ドイツ
>癌研究者のミハエル・ヴェルナー氏(写真)はここ4年間、主に太陽からエネルギーを得ており、
>それ以外には水とフルーツジュースを混ぜ合わせたものだけで生活しているという。
ドイツの研究者は世界一イイイィィィ!
今年だけで11万3千人以上の巨乳女性が巨乳を放棄 ― 米国の縮胸手術事情
貧胸手術ッ!?



今日も今日とて研究室で論文読み。
やー、英語論文が5つも届いたというのに日本語の論文すら読み終わっておりませんよ。


まあ、それは良いんです、そっちの方面に進むかどうかはともかくとして、やらざるを得ない状況なのですからね。



ただなんだかねぇ。
道具として使用する予定のモノに振り回されるのはなんだかなあ。

まさにデバイスレインですよ。

や、また始めようかなぁ、なんて考えてたり。


話は変わって、メタルギアなんですが。
ずーっとナイフ一丁で突入ばっかりやってるのもなんかなーと思いたちました。(ザ・ペインとかのボス戦は銃使いましたが)

というわけで敵兵を捕らえてみました。
その過程で3〜4回失敗して発見されましたが。


で、敵兵を捕らえてみたんですよ。
や、笑いましたね、苦笑かもしれませんが。


スネーク「言え!」
敵兵「俺は何も喋らんぞ!」
スネーク「答えろ!」
敵兵「魚は……腐りやすい」


思わず喉をカッ切ってしまいました。
ナイフで脅されててそれかよ!


5月11日(水曜日)

刑務所の立てこもり、「ピザ」配達で人質解放
>騒ぎを起こした受刑者は、刑務所の受付などを占拠し、窓を割ってコンピューターや家具を壊し、
>受刑者記録を燃やすなど大暴れしたが、けが人は出なかった。
>また、作業内容と更正プログラムの充実や監房混雑の緩和、医療サービスの向上など、24項目の改善要求を提示した。
>さらに、7日夜には、ピザ7枚とコカコーラ6本、ガーリックトースト20枚を要求。
>食料と医薬品を差し入れなければ、人質となった刑務所長の指を、1本ずつ切り落とすと脅していた。
>しかし、交渉の結果、15枚のピザを差し入れし、提示された24項目を検討することで、話し合いがまとまった。
>ピザは、人質の刑務官が解放された後に届けられた。ピザに満足した受刑者は9日早朝、最後の人質を解放した。
なんだか受刑者のガス抜き祭のような感じだなぁ、人質の方は気の毒だったけど。
土星でまた新衛星発見 直径7キロ、輪のすき間に
>土星の衛星は、ハワイ大が先週、日本のすばる望遠鏡を使って一挙に12個を発見、計46個になったと報告したばかり。
>今回で47個目となる。
なんかもう何個でも良いよ。
小学校の頃とかに見た昔の図鑑だと確か20個くらいだったと思ったから、倍になってるのか。

がちゅみり新キャストとかドジっ娘とか
キャスト総入れ替えか……



全身がだるいです。
なんか昨日休んでたっぷり寝たりしたのに疲れがとれないと言うか。

目が死んでるとか、ふらついているとか、呼吸してないとか、色々言われましたね。


最終的には気合いで治せと言われました、熱はないので風邪とかじゃなさそうだから、多分ただの疲労なんでしょうけど。
明日とかに病院行ってこようかとか考えてます。
や、勿論明日とかに治ってれば問題ないのですがね。



疲れがとれないとか、既に肉体は60代とかなんでしょうか、俺は。




[日本人拉致]
イラク邦人拘束 狙われた「戦場のプロ」 外国人部隊に20年
>斎藤さんは千葉市内の県立高校を「一身上の理由」で中退し、昭和五十四年一月、十八歳で陸自に入隊。
>武山駐屯地(神奈川県横須賀市)や第六普通科連隊(北海道美幌町)を経て空挺団に配属されたが、
>その五カ月後の五十六年一月末、陸士長で依願退職した。
>空挺団は自衛隊で唯一の落下傘部隊で、有事には敵中に降下し攪乱(かくらん)工作などの任務に当たるエリート部隊とされるが、
>退職して海外で雇い兵を志願する隊員も少なくないという。
>斎藤さんも退職後、仏外国人部隊へ転身した。
>最短契約期間の五年で辞める隊員が多い中で、斎藤さんは二十年以上勤め、新入隊員の面接担当官を務めるまでになっていた。
>同部隊に平成四年から七年半在籍したという警備会社員、佐藤英也さん(34)によると、
>斎藤さんは外国人隊員からも好意を持たれ、「われわれ(日本人隊員)の中ではカリスマ的な存在だった」という。
これほどの人物ならば真実覚悟は出来ていたはず。
落下傘部隊なんて、エリートと言えば聞こえは良いが、作戦失敗したが敵中孤立する部隊だしなぁ。
メディアや企業を警備 斎藤さん雇用のハート社
>イラクでは武装勢力による破壊工作の標的となりやすい送電線を350キロにわたり警備したり、イラク軍兵士の採用業務や訓練を実施。
>1月30日の国民議会選挙では、米軍など多国籍軍やイラク軍と協力して治安を確保する業務も請け負ったという。
事業として行っている以上こういった危険は付き物だしなぁ。
「手当てを」声詰まらせ 弟・博信さん「危険、承知のはず」
>最後の連絡は平成十五年八月ごろ。父親の正蔵さんあてに、ワインやフォアグラ、チョコレートなどの詰め合わせが届いた。
>「母がその直後に亡くなったので、何か予感でもしたようだった。差し出し先は分からなかった」という。
>犯行グループに対しては「けがをしていると聞いている。手当てをしてもらいたい。この行為がイラクのためになるのか」と訴えた。
>日本政府には「おわびとお礼を言いたい。難しい決断を迫られていると思うが判断にお任せしたい。
>兄は立派な大人であり、特殊な職業についていることが事実なら、危険は承知していたはずだ。政府には主体的に動いていただきたい」。
>博信さんはこの日午前にも「兄の命と引き換えに自衛隊の撤退を迫られたとしても政府は自主的に判断してほしい」とコメントしていた。
家族も真実覚悟が出来ているようで、立派だ。
自分が当事者になったら泣きはらして助けを請うてしまうだろう。
勿論拉致された方でも残された家族の方でも。
英警備会社「拘束の証拠まだない」 物資輸送警備に従事
>政府は十一日午前までに、斎藤昭彦さん(44)に関し、斎藤さんが勤めている英国系民間警備会社や米軍関係者らから事情聴取を行った。
>それによると、イラクの現地時間で八日、同警備会社の一行十数人は車列を組みイラク西部の米軍基地に物資を移送。
>その帰りの同日午後、一行を乗せた車列があらかじめ仕掛けてあった地雷かロケット砲の攻撃を受けて、銃撃戦になった。
>現場調査の結果、一行のうち、数人が死亡したが、斎藤さんの遺体は現場にはなく、行方が分からない状況−という。
この状況下で拉致されたのでなければ死んでるに違いないと思うんだ。
地雷とかロケット食らったような場所なら普通に考えて都市からは遠いはずだし。
斎藤さん、声明なく安否不明 政府、情報収集に全力
>8日夕に待ち伏せ攻撃に遭い、負傷したまま拘束されたとされる斎藤さんの安否は依然として不明。
>イラク西部ヒートのモスク(イスラム教礼拝所)に10日、アンサール・スンナ軍の名前で張り出された声明文の内容は次の通り。
>拘束した日本人の人質は、本人の供述や所持していた書類によると「アキヒコ・サイトウ」である。
>この日本人が重傷を負ったのはわれわれの攻撃に対して抵抗したためで、責任は彼自身にある。
>この日本人は生きており、安全な場所にいる。
>アンサール・スンナ軍が後で明らかにする要求に、日本政府が応じれば解放する。
要求が何かはわからんが、バリバリの軍人を数名とはいえ拉致するとは相当の精鋭部隊か相当な数かのどっちかだよな。
多分要求は途方もないモノになるか、定番の自衛隊の撤退か。
空前絶後と言わんばかりの全軍撤退とか言い出したら、凄い事になりそうだ。(絶対無理だが)


5月10日(火曜日)国全てを挙げてネタをカマスのはどうかと思うんだ。

サッカーW杯:日朝戦、韓国で開催を 同国国会議員請願へ
>「(開催地の)第3国に韓国を指定すれば、朝日サッカー競技が平和と和解を基盤とする契機になる」と訴え、
>試合を韓国に誘致したい意向を示した。
第三国じゃないし。
「トリック」ドラマスペシャル版&映画復活
ウォー!

ギャルゲーをプレイしていて、羨ましくなること
>自分の気持ちの明確な説明を求め、そのうえで当該気持ちの意識的な共有を求める意志に基づいた言葉を、
>相手から引き出そうだなんて、それこそ町外れを歩いていて新式のガンダムを拾ってしまうくらいの奇跡レベルです。
>ぶっちゃけ、ありえません。
現実ばかりのゲームが楽しいモノか!<声を大にして。



今日は東京行かない日なので家で引きこもって大学にも行きませんでした。
突如として休みたくなる事もあるのですよ、なんか10時間とか寝てたのに疲れがとれないし。



韓国籍放棄申請者 急増
>兵役の義務を終えた人に限って国籍を放棄できることとした国籍法の改正案が4日、
>国会で可決し、来月初めから施行されることになったことを受け、
>その前に兵役逃れのため韓国国籍を放棄しようとする人が急増していることが分かりました。
>国籍放棄の申請を受け付けるソウル陽川(ヤンチョン)区木洞にある法務部の国籍業務出張所には、
>6日、1日だけで95人が国籍放棄を申請しました。このうち女性は3人しかおらず、ほとんどが満18歳以下の男性でした。
>国籍業務出張所の関係者は、「国籍法改正案が可決する前は、国籍の放棄を申請する人が1日に3−4人程度だったが、
>兵役の義務を終えた人に限って国籍を放棄できることとした国籍法の改正案が国会で可決し、
>来月初めから施行されることから、その前に国籍を放棄しようとする男性が急増している。
>とくに大学教授や研究員などの子どもが30%にのぼるなど、社会指導層が多数を占めている」と話しています。
国を挙げたギャグみたいだな。
つーかギャグってーか逆だろ。

例えばフランス外人部隊、もしくはローマ属州部隊でも良いが、そう言うのは兵役を終えると国籍を貰えるはずだが……
あんだけ愛国教育と言う名の反日教育やってこんなかい。

そりゃ徴兵制にもなりますわ。
日本なんかあれだけ最低だ最低だ言われても国籍放棄なんて殆ど居ませんからねえ。



でもまあ、こういう法案が通るのは凄いと思いますがね。
詰まりあの国の連中はこれから捨てる国の為に命を張るのでしょう?
実に器用ですな、自分はやれと言われてもそんな事はできんでしょう。


5月9日(月曜日)

天皇退位した方がよかった 歴史認識問題で菅氏
過去の事を考えるのではなく、現在国の為にできることを全力でやるのが政治家でしょう。
不平等条約を改正するべく全力を尽くした明治期の政治家の如くとまでは言いませんしそこまで望みません。
しかし野党として責任のある行動を望みます。
森教授脳の恐怖
あー、確かにそう言う感じするわ。
心臓に弾丸が突き刺さったまま62年間も生きてきました
しかもまだ御存命の様子。
>心臓に銃弾が突き刺さっているにもかかわらず、見た目、完全に健康体に回復したステパンさんは、
>ふたたび前線に駆り出されることになった。戦闘中に何度が傷を負ったが、幸い軽傷で済んだ。
>絶体絶命の傷を負いながら回復した彼だが、もう一度、九死に一生の体験を味わった。
>ある日、彼の所属する部隊が宿泊していた民家が砲弾に襲われたのだ。生き残ったのは、彼ただ1人だった。
ホント、良く生きてたなぁ。

ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選
眠れる奴隷編、超絶名シナリオ。
国辱的B級映画 カブキマン 前編
うわああああ!
10秒チャージ 2時間キープ日記
精神が死にそうだ。



スピーカーを買い換えました。
所謂5.1chってやつですか、スピーカーが5個だか6個だか、とにかく沢山ついてますわ。
まぁまたしても俺は金出してないのですが。


音が実に良い。
BFやってると正直感動を禁じ得ない。

前のスピーカーはとうに限界だったのか、今まで拾えなかった音を拾いまくりです。
まあステレオ音源のはずなのに片方からしか音でなかったしなぁ。
車載機銃を撃つと、カランカランと薬莢が地面に落ちる音が聞こえますわ。

鮮やかすぎてこりゃ楽しいよ。


あとバス掛け。
重低音響かせまくったりすると実に凄い。


今まで聞いてた音が別の音のように聞こえる。



超衝撃的ですわ。


5月8日(日曜日)

反日デモめぐり、米で日本に厳しい論調も
>メディアは、地方紙も含め、おおむね「日本を批判する中国や北朝鮮が自国民を大量に殺してきた過去を再考するというのだろうか」
>(ロードアイランド州のプロビデンス・ジャーナル紙)などと中国を強く批判しているが、
>中には、「日本は歴史の記憶喪失だ。米国はインディアン迫害の歴史で日本のようになってはいけない」
>(アーカンソー州のデモクラット・ガゼット紙)といった日本に厳しい論調も散見される。
とりあえず、日本に核を落とした歴史は忘れるな。
金庫盗の高校生から金脅し取った少年を恐喝の男逮捕
>広島市の高校生ら5人=中等少年院送致=が、友人宅から現金約1億1000万円入り金庫を盗んだ事件で、
>広島東署は6日、高校生らから約5700万円を脅し取るなどした少年らに「金はやくざの金だ」などと言い、
>現金約220万円を脅し取ったとして、恐喝容疑で広島市西区の無職の男(20)を逮捕した。
>金庫を盗んだ5人、「口止め料」を受け取った少年や組員らに続き、逮捕者は14人目。
連鎖反応。
列車事故報道での記者の質の悪さについて
>ジャーナリストは何かを糾弾する人ではなく、事実をメディアを通して伝える(報道する)人でなければならないし、
>ワイドショーやニュース番組は法廷なわけでもありません。
>また、事実を伝える側のモラルや責任意識は、その「責任」の大きさ・重さから、一般の人間よりかなり高いものが求められます。
>そこらへんを誤解している記者・ジャーナリストの人がどうも多い、ということはないとは思いますが、
>目立ってしまうのが残念なところです。
まあ、当然のことですな、停止措置を行える機関のない第四権力である以上、求められるのは高いモラルですから。
[関連]【社会部発】「罵倒だけ…恥ずかしい」 「客観報道」へ自戒
>荒れた会見の様子をニュースやワイドショーで放送したテレビ局には、
>視聴者から「遺族の代表にでもなったつもりなのか」などとマスコミ批判も寄せられた。
そりゃ寄せられるでしょうね。
噴水に腕を突っ込み、男性が感電死
>ブルガリアの首都ソフィアの中央にある人気の高い公共噴水に、男性が腕を突っ込んだところ、感電死してしまった。
>噴水の電飾とポンプの配線の絶縁不良が事故の原因だったと当局が発表したと地元ニュース・FOCUSが伝えいてる。
うわぁ、こわっ!
モスクワで急病になっちゃダメ…救急車も“通行止め”
死人が増えるなぁ、これは。
バカっぽい顔してるので罰金を科す
>「バカみたいな顔をして大きなサルみたいである」という理由が書かれた罰金4400円の違反チケットを切りました。
ひでぇ。
>ルーマニアの警視総監は巡査を「不適切な行為及び警察を誹謗」したとして降格しました。
ああ、ちゃんとルーマニアの警察は機能しているな。
個人情報盗み取る「偽物ATM」登場、ルーマニア
よくもまあ考えつく。

士郎子
続いてたー!<しかも9まで……まだ続いてるし。
野望ノート-1話
爆笑した。
ケンタッキーに抗議している集団の前でチキンをもっしゃもっしゃ食う男
大爆笑した。
日本国憲法前文 富野訳(β版)
ネタ 日本国憲法前文 軍曹訳
スゲェ。



本日もガンウォーですよ。
ガンウォーは好きですがあの店は店内で煙草吸う輩が居るので空気が悪い。

つーか俺はまだ20過ぎだからマシな方で、小学生とか居るのに、いいのか?
小学生とかは特に肺とかヤバイだろうになぁ。



一回戦:青単
一戦目相手が事故、二戦目、自分が事故、三戦目、普通に回転
2勝一敗


二回戦:白単
1と3戦目でGが大事故。
白と青Gが手札にあったので開始。
青G、青G、G来ず、G来ず……
勝てるか!
1勝2敗


三回戦:茶単破滅
こっちも1ターン遅れとかはありましたが普通に回転したものの、相手が最短で破滅プレイで敗北ほぼ確定。
実際本当に敗北した。
2敗。

この段階でやる気が大幅に減少。
四戦目:白茶
良くある事ですが、大概重要じゃない最終戦は大回転する。
一戦目。
こっちがIWSP2体で攻撃し、相手がガイアとかの三つガンダム召還。
アビスを残して攻撃、次のターン、中東国の支援→ランチャー2体。
アビス貫通、勝利。
二戦目。
2ターン目、量産化の成功、3ターン目、アナハイム。
そしてドロー乱舞(前の仕様なら普通ですが、最新の仕様ではかなりのモノ)
ストライク4体召還、さらにシン+テムでダメージ20越え。
次のターンも同じように殴って勝利。



で、終わった後。
20位以下の人にフルアーマーガンダムを配ってて、そっちが良いなぁと海ってたら3枚貰いました。

これが一番嬉しかったというのはどういう事か。



で、フロントミッションオンラインの話。
パッケージ代が掛かる上にPSの方でネット環境を整えるから始めるのに大変だなぁと思っていたら。
一緒に大会行った人の話なんですが。
なんでもPSに繋げるLANケーブルとルーター、それとプロバイダの方でそう言うサービスが可能ならば出来るという事じゃないですか。



パッケージを買うのを6月1日と仮定して、ちょいと調べてみようかと思います。


5月7日(土曜日)なんか食いに行く事とガンウォーと大学とゲームの事しか書いてない気が!

国ごとオペレーションされた韓国
要するに民間防衛読めって事ね。
町村外相が凄すぎる件について
確かに凄い。
大荒れ記者会見…垣内社長に厳しい言葉連発
ある程度叩かれても仕方ないと思うが、正直マスコミは叩きすぎだと思う。
マスコミの現地に行った連中は救助活動手伝ったか?
被害者の中には怪我してもなお手伝ってた人が居たはずだが。
潰れてた第一車両はともかく、第二車両までなら個人の手でも救助手伝えただろ?
米軍、「北朝鮮空爆を立案」 NBC報道、核実験阻止へ
>グアムとインド洋のディエゴガルシアに駐留するレーダーに捕捉されにくいB2ステルス爆撃機と、
>F15戦闘機を「警戒態勢」に置き、核施設「除去」の緊急作戦計画が発動されれば、いつでも北朝鮮空爆を実施できる状態にしている。
新月が明日だからと言ってこの情報はどうなんだろう。
つーかステルスが北朝鮮に本当に効果があるか疑問だな、レーダー動いてるかどうか分かったモンじゃないから。
>韓国などは軍事作戦に強く反対している。米軍は、北朝鮮が核実験を行った場合には、
>北朝鮮有事に備えた「作戦計画5029」について、実験直後に北朝鮮攻撃を可能にする内容に更新することを求めているが、
>韓国側が激しく抵抗しているという。
二回言うな。
もう分かり切ってる事だから。
米軍の機密情報、「コピーアンドペースト」操作で流出
>文書の問題の箇所は電子的手段によって「黒く塗りつぶされていた」。しかし、どうやら部外者でも、
>その黒塗り部分をコピーアンドペーストすれば、そこに隠されていたテキストを取り出すことができてしまったようだ。
そこは気付けよ!
Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り
気をつけねば。
つーてもバーの上に検索のウィンドウ入れてあるから一応平気か。
ハンガー440キロの不法投棄
>最終的には、所有者の親類が二トントラックを借りだし、市中央クリーンセンターまで二往復して処分した。
>所有者は「どういう目的で誰がやったのか。ごみは処分したが、心のもやもやは晴れない」とかんかんだ。
普通に生活してたらそんなに溜まりませんよね?

パーソナルシュレッダー
>こんな風にはお使いになれません。
うまい事を言ったつもりか!



ガンウォー大会参加。
多分明日も行きますが。
今日は普段人数がギリギリなのに今日は微妙に参加者が多いです。
毎回参加してる人が自分含めて5人、他4人というところ。
出ないって言ってた人は二人ですから、まあ、二人ほど多い計算になりますな。



一回戦:白系
イージスに登場したシンが格闘アップしてその後電撃作戦で18点というデッキ。
ただし量産ストライクによって火力勝ち
2勝。

二回戦:忘却
ただし2勝

三回戦;赤単
サイコミュとかのデッキっぽい。
ただし相手のプレイングがヌルい為に大勝利。
つーかドローソースを妨害しまくって本命の量産化の成功の時に妨害カード無しというのはどうかと思う
2勝

4回戦:赤単
なんだか終わる予定だったのに強行された最終戦。
相手事故事故言ってますが内部調査3枚出して事故も何もあるかい。
そりゃあ「カリスマでドロー系妨害してこっちは内部調査取り除きー!」とかやってりゃあそうもなるわい。
なんというか赤に多く存在する妨害カードは相手のメインを取り除く事が本義ですよ。
そりゃGが来ない次のターンにドローカード妨害とかならともかく。
ともあれ2勝、最終的にもかんぜんしょーりっ!<小学生風に


で、さっさか終わったのでさっさか家に帰りました。
それで兄の初月給記念として食いに行く事に。

母よ、初月給記念と言って貴方は3回は食べに行ってますね。
俺の時もそうなるのだろう、多分。

というわけで昨日の分も含めて大ハッピーでありますのことよ。


5月6日(金曜日)不安だ。

<置き石>「世間を騒がせたかった」67歳男逮捕 大阪
>土居容疑者は「尼崎の事故のニュースを見て、世間を騒がせたいと思った」と供述しているという。
エロゲに影響されて事件を起こす奴がいるから規制しろと言ってる奴はこのことについてどう考えてるのか聞いてみたい。
ニュースを規制しろと言わなければ話に一貫性が無くなるよな。
「性的悪影響与える」…米でチアリーディング規制法案可決
> 「12歳や14歳の少女たちがお尻を振って、明らかに性的なパフォーマンスをしている。
>我々大人がこれに拍手喝采を送っている。これは絶対に間違っている!!」
>法案を提出した同州のアル・エドワーズ下院議員(民主党)は、声高に主張する。
>「少女たちを食い物にするのは止めるべきだ。中学や高校の少女たちが妊娠したり、学校を中退したり、エイズになる結果を生むのだ!」。
>法案提出当初は「ただのジョーク」とみられていたが、エドワーズ議員の本気っぷりに周囲も仰天。
>「バカバカしい」「テキサスの人々を侮辱している」「性差別主義者だ」と、反対派も次第にヒートアップ。
>反対派の民主党議員は「テキサス州市民にとって、性的なものとは何かを警察が決めるようなもの」。
>人権団体の代表も「まるで(アフガニスタンの旧支配勢力)タリバンの発想だ」と痛烈批判。
>「チアリーディング規制法案」は州を挙げた大議論となっていった。
>そして投票結果は−。3日の第1回投票は64対64で完全に真っ二つ。
>2回目で65対56で賛成が上回った。4日の3回目には、85対55で賛成派がさらに差を広げる形で可決した。
>この瞬間、傍聴していた法案の支持者たちは隠していた青と白のポンポンを振りまくって、チアリーダーのごとく歓呼したとか。
>今後上院を通過して、州知事が署名をすれば法案は成立する。上院には法案の主唱者がおらず、
>法案通過は微妙とも言われているが、
>今秋ごろからはテキサス州ならではのジミ〜なパフォーマンスを“楽しむ”ことができるかもしれない。
どこも似たような事を考える輩が居るんだなぁ。
6.8キロの巨大バーガー登場!も未だ完食者ナシ
>この6.8キロの巨大バーガーを3時間半以内に完食すれば、賞金がもらえるというが、未だ完食者はあらわれていないという。
テレビに出る大食いとかじゃないと駄目だろうなぁ。
【主張】こどもの日 表記は「子供」が望ましい
>その子供を「子ども」と交ぜ書きにする表記が最近とみに広がっている。根拠として、「供」は当て字だとか、
>「お供」や「神仏のお供え」の供なので、子供の人権を侵害する書き方だといった理屈さえあるが、これは見当違いもはなはだしい。
>わが国で「供」をお供の意に当てたのは「共」の字訓の借用で〈人と共にある〉という字形によった先人の素晴らしい知恵であった。
>だから、人権侵害とはむしろ逆なのである。
まあ、このことは知りませんでしたが平仮名と混ざると面倒なので子供と書きたい。
1100万円入りで重さ300キロの金庫盗難
>金庫には約1100万円が入っていたといい、高さ約150センチ、重さ約300キロ。
>通用口を入ってすぐの場所に置いていた。通用口が工具でこじ開けられていた。店は同日午前1時ごろから無人の状態だったという。
さすがに一人二人じゃ無理だろうなぁ。
超絶に鍛えている人とかじゃなければ。

「ツインテール」、それはオタク内だけの呼称だった……らしい。
萌えるならどうでも良い事だ。
萌!日露戦争
凄い発想だ……



金曜日は毎回帰りが遅くなりっておりますなぁ。
連休の境目だからか、来た人も何か少ないし。


まあそんなこんなで8時近くになって終わったワケなのですが、夕飯食べに行こうと言う話になりまして。
店まで行ったんですがね、その中の一人が月曜日に体調不良で病院担ぎ込まれた奴で。

そしえt店に入ったらだるいってんで倒れ込んで。
結局飯は食わずにお開きデスヨ。


体調不良なら家で寝てろよ!
飯食えないジャン!
つーか帰る途中で倒れて翌日死体で発見とかそう言う意味で心配ジャン!

車で送るって行ってるのに自転車で帰るとか、雨降ってるジャン!
そこで自己責任とか言われても、少しくらい頼って良いから!

強制的に車で送らなかった俺も同罪ではありますが(道知らなかったってのもあるけど)、死なないか心配です、マジで。


5月5日(木曜日)

中国の大学生「反日デモ」どう見た
>愛国主義教育のなかで実施される歴史教育は大半が真実で客観的と思う。
>日本人を嫌え、日本は良くない国、と教えるものでもない。しかも日本について判断するのは政府でなく自分自身。
>政府が反日を植えつけているのではないけど、友人の多くはやっぱり反日。それは歴史問題に敏感だからだわ
そりゃ嫌うような歴史を教えていれば自然と反日が育つわ。
歴史が歪んだモノだと疑いもしないのかね?
や、俺も4〜5年前位までは教科書=真実と見ていたけどさ。

ドイツ人の「好意」、故障車を速度「160キロ」でけん引
>ドイツの高速道路、アウトバーンで自動車が故障する不運に襲われたポーランド人男性が、
>けん引を申し出たドイツ人男性(36)の好意に甘えたが、時速160キロで引っ張られる恐怖体験を強いられた。
>ポーランド人男性はその間、けん引されている自分の車に乗っており、後ろからライトを照らしたり、
>クラクションを鳴らしたりして、ドイツ人男性にスピードを落とさせようとしたが、無視されたまま。
怖すぎる。
親切のつもりが恐怖体験に……猛スピードで故障車牽引
>ポーランド人男性は自分の車に乗ったまま牽引されており、
>その間ライトを点滅させたりクラクションを鳴らしたりして運転を止めさせようと試みた。しかし最終的に車を止めさせたのは電柱だった。
いやー、終着駅も怖すぎますわ。
過剰工事: 3年間で数千万円分、認知症の老姉妹食い物に
>契約書の中には、業者名が違っても担当者名が同じものがあり、同一業者が名義を変えて契約を繰り返したケースもあるとみられる。
>高齢者や障害者の権利擁護団体「宮城福祉オンブズネット エール」代表の荒中(あらただし)弁護士は「業者間で顧客名簿を売買し、
>特定の被害者に業者が集まる『次々販売』の典型例。骨までしゃぶり尽くす構図になっている」という。
怖い世の中だ、さっさと返金させた方が良い。
>工事額が最も多い会社の社長は「姉妹は10年来の顧客で病気とは思わなかった。
>(受注額の)2500万円は多すぎると思うが、下請けが契約を取ったので、全部は把握していなかった」と釈明。
>返金については「即答できない」と答えた。
典型的悪徳業者の答弁じゃんか。

カイジガンダム
利根川将軍っ‥‥
武器屋番長
と、トルネコー!



ある人には10日とかある連休も後半ですなぁ。

本日は珍しく駄目マップとして名高いFALL WEISEでドイツ軍勝利しました。
常時対戦車兵で出撃してたのに倒したのはライフル歩兵4という不思議な戦果でした。(しかも倒した武器は拳銃)

つーかポーランド侵攻戦でドイツ軍不利とかは駄目だろう。
マーケットガーデン作戦とかアルンヘムでもそうだけど、制作者はドイツ軍嫌いなのか?
まあ、バトルオブブリテンは確実に枢軸勝利のマップですが。




さて、本日兄がドラクエを買いに行くと言う事で、会員カードを渡したワケなのですが。
帰ってきた兄曰く。


「つい頭をよぎった、故意ではなかった、ちなみに1000円割引にポイントが達したので使った」


兄よ、性欲をもてあますんじゃない。
今日またMADなCM発見したし。



というわけでメタルギアの3を入手。
開始しました。

しかし、先行知識ゼロで始める、つーか先行知識が性欲をもてあますしかないんですが、大丈夫なのだろうか。




問題は、METALSAGAまでにこれとGTA3を終わらせられるだろうか、と言う事だ。


5月4日(水曜日)既知の事と未知の事

潜水空母
日本技術は20年優れていた!(まさか潜水艦発射ミサイルの原型を日本が造っていたとは、知らなかった)
だがドイツの技術は50年進んでいたんだよねぇ……(前進翼のこと、実用化、量産化された航空機は殆ど無いが)
「道譲らない」とキレてかみつく…傷害で現行犯逮捕
>国道107号で信号待ちの会社員(34)の乗用車に包丁を持って乗り込み、顔にかみつくなどして軽傷を負わせた。
何で包丁持ってるのに噛むかなぁ。
気に入った女性を誘拐して無理やり自分の妻にしても逮捕されない?
法律違反、ただし逮捕はされない。



冗談のつもりで話していた事が現実になるかもしれません。
ガンウォーに機動武闘伝Gガンダムが参戦!? するかも


どうやら投票で決定するようですが、俺は賛成します、しますが……
エース編でやったようなコラボカードとして、公式大会での使用を禁止すると言う条文を付け加えさせて欲しい。
それから他のデッキと組み合わさる事がないように指定国力=合計国力で。
あとモビルファイターな連中とその乗機は国力5以上は確定で。

だってあれですよ、相手が量産型だっつっても素手でモビルスーツを破壊する連中ですよ、あの方々は。
つまるところ俺の大好きな突撃大火力デッキが構築される事になるでしょう。

そりゃもう使いたくて仕方がありませんわ。



で、それにひとしきり驚いた後、ふと昔の事を思い出していました。
昔、中学から高校1年の頃まで買っていたTechWinて雑誌に載っていた昔のパズルゲームをやりたくなりました。
LASERってタイトルで、CDに入ってた当時にかなりやりましてね、何度もクリアしました。

で、それをまたやりたくなってGoogle検索し、紹介ページを発見しました。
おお、作者のページのURLがあるではないかとウキウキしてクリックしたらノットファウーンド!
どうにかならないかと頭捻りました。

そんな事しないでもっと検索ページをスクロールさせれば見つかったというのに。


で、5分くらい悩んだ後、Frieveというタイトル名に注目し、それをさらにGoogleで検索し、発見、無事にダウンロードし、プレイ。

なんだかXPだと処理が重くなるようでしたが、少し待てばプレイ出来ました。
やー、これ楽しいので、ステージメイキングの機能が欲しいなぁとか思ってたら。


ゲームの項目、最終更新日が1997/07/27とかだし、無理かなぁ、欲しいなぁ。


5月3日(火曜日)行楽地、アレは行くモノじゃないと実感した。

砂嵐・・・イラクの巨大砂嵐が街を飲み込む写真
>この砂嵐は幅は約80マイル、高さは約5000フィートと想像を絶する大きさ。
でかすぎる、メートル換算すると……いくつになるんだ?
1マイルが1600メートルでそれの80倍、128000メートル?
5000フィートは1500メートルだったかな、確か。
凄いな……
科学常識このぐらいは――目安作り、文科省乗り出す
>1999〜2001年にかけて、世界17か国の学術機関などが連携して、18歳以上を対象に、
>「ごく初期の人類は恐竜と同時代に生きていた」など科学分野の11問について正誤を尋ねた。
>日本の正答率は54%で13位。1位スウェーデンの73%、5位アメリカの63%などに比べ「常識の無さ」が目立っている。
>【科学常識チェック、〇か×か】(国際比較の共通質問から)
>〈1〉地球の中心部は非常に高温
>〈2〉すべての放射能は人工的に作られた
>〈3〉我々が呼吸に使う酸素は植物から作られた
>〈4〉赤ちゃんが男の子になるか女の子になるかを決めるのは父親の遺伝子
>〈5〉レーザーは音波を集中することで得られる
>〈6〉電子の大きさは原子よりも小さい
>〈7〉抗生物質はバクテリア同様ウイルスも殺す
>〈8〉大陸は何万年もかけて移動しており、これからも移動するだろう
>〈9〉現在の人類は、原始的な動物種から進化した
>〈10〉ごく初期の人類は、恐竜と同時代に生きていた
>〈11〉放射能に汚染された牛乳は沸騰させれば安全
実際やってみて「○×○××○×○○××」で4問目だけ間違えた。
カスピ海で半魚人の目撃続く イラン
>イランの新聞が船長の目撃談を伝えると、局には膨大な数の同様の生物の目撃談が寄せられたのである。
>読者らの情報によれば、その生物は昔から同地域で目撃が続く「海人」であり、
>今年二月には、バボセラ湾岸付近の海底火山が再活動を始め、
>また沖合での油田開発が進められたあたりから、しばしば漁師たちによって目撃されているという。
ホウホウ、冗談半分、見間違い半分としても、結構な数目撃されてるわけですね。
「やかましい」と町職員、バイクの大学生を木刀で…
>男は普段から自宅近くを走る車やバイクの音に不満を持っており「バイクの音がやかましかった」と話しているという。
相手が暴走族とかならばよくやったー! って言ってあげたいが、普通の人ですから。
線路置き石は小2男児 「石を割りたかった」
>男児は置き石をしたことを認めた上で「石を割りたかった」などと話しているという。
この事が原因で数百万円の賠償問題に発展するわけですからねぇ。
ヒトラーと自殺前日に握手した元看護婦が“最期”語る
>1945年4月30日にヒトラーが愛人のエバ・ブラウンとともに自殺した日のことを
>「突然、多くの医師が地下壕に現れ、ヒトラーの死を知った。官邸の庭で火葬された」と証言している。
遺骨とかはどうしたんだろう?

[偽札]
偽旧1万円札999枚を密輸入、台湾と日本の4人逮捕
>偽札は少し赤みがかっているが、透かしがあり、記番号は連番になっているなど、極めて精巧にできていた。
>エックス線を通さないよう紙袋に入れていたことから、不審に思った税関職員が県警に通報、県警の仮鑑定で偽造と判明した。
しかし既に20年前のモノ(1983年から福沢諭吉の1万円札発行)だから極めて怪しいのは間違いないと思う。
日銀支店では見破られる、偽1万円札使用で4人を逮捕
>偽札はすべて新しく、精巧な仕上がりで、透かしのような像も浮かんでいる。
20年以上前に発行されたモノが千枚近く新品状態である事がまずおかしいよなぁ。
>前田容疑者が同支店の窓口で交換しようとした際、行員が手触りが違うことに気付き、広島中央署に連れて行った。
その行員、旧札も扱うくらいの古株だったのか?
それともお札の手触りって変わらないモノなのか?
広島の千枚も台湾人関与か 偽1万円札の大量密輸事件
>山田容疑者は、紀容疑者から受け取る予定だった約2000枚を、
>広島の事件で逮捕された東京の会社員、安田利夫容疑者(48)に1000万円で転売する約束をしていた。
思い切り繋がりがある事を認めちゃったよ。



単身赴任の父親のアパートまで行って来ました。
ちょっとした観光も兼ねて、の予定だったのですが、人多すぎです。

毎年やっているように家で引き籠もりでもしてた方が楽だったかもしれません。



強行軍もイイトコですよ。
5時50起床、6時出発、10時到着、朝飯、観光(人が多すぎて断念)、昼飯、13時帰宅開始、18時帰宅という。



まあ、唯一良かったというか、得した気分になったのは朝飯食っているとき(10時頃)父の部屋でテレビをつけていたのですが、


たっぷりのCMが見られた事でしょうか。
や、正直行楽地は行くモノじゃないですね。
美術館とかも、人が多すぎて落ち着いて見られたモノではないですし。



で、帰ってきてから久々に借りたままのGTA3を久々にプレイ、ストーリーを進めてストートン島まで進みました。
で、おきまりの大暴れ、FBI、強すぎる。

つーか車の中に4人、しかもM16だかAK47だか知りませんが連射の効くかなり強力な武装をしてらっしゃる。
SWATより戦闘力に優れたFBIというのはなんだか違う気もしますが、それはそれで良いのでしょう、多分。

残りの数日は、あんまり遊べないんだろうなぁ、研究とかあるし。


5月2日(月曜日)本日登校日、そうしないとなんだか嫌。
まあ、可能な限り遊び倒す世照りです。


「iPodからも金を取れ」――私的録音補償金で権利者団体が意見書
>PC内蔵のHDDや外付けHDD、データ用CD-R/RWなどこれまで
>汎用機器とされてきた製品も対象に含めるべき
革命的に貪欲だな。
本当に良い曲(自分が凄く気に入った曲)ってのは一回聴くだけで買う気になるんだ。
CDで既に著作権だのは払っているはずだが、何で二重課金するんだ?
だからCDが高くなって売れなくなったんだろ。
違法コピーとかの問題よりもこういうアホウな権利団体が音楽業界を殺していると思う。
だってこれでさらに値上がりしても著作権者に行く金は一円も増えないんだろ?
新品CD一枚100円ならばちょっと良いかなって曲でも新品で買うだろ?
権利団体という名の亡者を消せば音楽業界はすぐにでも持ち直すと思うのだがどうだろうか。

[メーデー]
第76回メーデーに32万人 警察庁
>47都道府県の578カ所で開かれ、計約31万9700人が参加した。
一地区当たり平均553人。
……多いのか微妙なライン。
>東京・代々木公園の全労連の中央大会には、約1万9700人が参加。
>東京・日比谷公園で開かれた全国労働組合連絡協議会(全労協)の集会には約7000人が参加した。
2カ所で総計が概算2万6700。
よって残りが576カ所で29万3000。
平均508名。
雇用確保や憲法問題など訴え 京都各地でメーデー
>大平勲議長は、憲法改正に向けた動きに触れ、
>「9条を守れ、憲法を生かせ、の声が全国津々浦々に広がっている。偏った政治勢力に対抗し、大運動に発展させよう」と訴えた。
>デモ行進では「9条改悪阻止」「イラクの自衛隊は即時撤退を」など憲法や平和を中心に、
>雇用や年金問題を取り上げたプラカードやデコレーションが目立った。
ところでメーデーってのは労働者の権利を守れと主張する日じゃなかったっけか?
どうして労働者の運動が市民団体の運動と合わさるんだ?
メーデー:「力ずくの平和あり得ない」 府内各地で集会やデモ行進 /京都
>壇上には山田啓二知事や桝本頼兼・京都市長、友好団体の政党代表らが並び、木戸美一・連合京都会長があいさつした。
>木戸会長は残り1年となった山田知事の任期について触れ、「3年間の実績を評価している」と語った。
>また、イラク情勢について「力ずくの平和はあり得ない。60年目のメーデーに、我々は平和の意味を考えなければいけない」と訴えた。
>また、民主党府連会長の福山哲郎・参議院議員は「思い通りにならなければ、
>解散という印ろうを出す小泉首相の茶番をこれ以上見ている余裕はない。働く者が報われる社会を作るため努力したい」と支持を訴えた。
どこが茶番なんだ?
そこは政権を奪取するチャンス以外の何者でも無かろうに。
メーデー:「雇用安定」「戦争反対」 県内各地で集会 /宮崎
>時折、激しい雨が降る中、参加者は市街地をデモ行進し「不払い残業を許すな」や「いかなる戦争にも反対」などとシュプレヒコールを上げた。
>県労連の押川孝信議長は「人間らしく働き続けることのできる平和な社会を実現するために世界の労働者と連携して戦いを広げよう」とあいさつ。
あーそこの議長、言ってる事が参加者と矛盾してるぞ。
いかなる戦争にも反対と言っているのに戦いを広げようとは何事か。
そして戦争反対は中国とかに言えよ。
[goo辞書]メーデー



今日は登校日なんだ、今日は登校日なんだ……
と言うわけで大学行ってきましたよ。

で、金曜日に言われていた学会発表の内容の提案を提出。
提案自体はそれなりに面白いらしいのでこのまま続行で決定になりましたが、それを実現する為の方法を考える必要が出てきました。
なんだか、また新しい内容を覚える必要がありそうで、大変です。


そして、地獄の英語論文理解が必要になってくるようです、それはヤバイ。




それにしても、答えのでない事って大変だなぁと思う。
その中で最善を見つけ出すのがやってる事なワケだけど。


5月1日(日曜日)我が家の心の隙

首相になっても靖国参拝 「指導者の義務」と安倍氏
>中国の反発には「靖国参拝は内政の問題で、内政干渉をすることは日中平和友好条約に反している。
>信教の自由について互いに言わないことが先進国ではマナーになっている」と反論した。
あの国は先進国じゃありませんから。
「尖閣諸島に自衛隊を」 民主・枝野氏
>枝野氏は9条改正に関しては「『自衛』はどこまでも範囲が広がっていく可能性がある」と指摘、
>現行憲法解釈を基に自衛の範囲を条文で明確にすべきだとの認識を示した。
どう考えてもこの人(党幹部)が現党首とソリが合うとは思えないのですが。
現党首はアレだぞ、国家主権を共有するとか言ってるアホウだぞ?
それから、仮に自衛隊を配備したところで、現行法で交戦規定が定められていない以上、そこに居るだけになってしまう可能性大。
兵力ではなく正当性を国際社会に訴えた方が良い。
武力による行動は欧米からの支持も失う可能性がある。
そもそも、実行支配だからではなく、実際に固有の領土だろ、あそこは。
実行支配でOKとか言う考えでは、竹島と北方四島を失うぞ。
ドイツ連邦議会議長が中国で日本非難を拒否し、中国側が不快を示した
>ドイツ連邦議会のティールゼ議長が中国 訪問中、
>中央党校で「国家はいかに自らの過去をかえりみるべきか」というテーマで講演を要請された際、
>中国側はドイツ議長に戦後ドイツがいかに自らの国家犯罪を深く反省している反面、日本はしていないと、
>日本を非難する内容の講演を行うように要請した。
>この中国側の要求に対し、ティールゼ議長はある国家が他国に対して過去の罪の反省を要求する場合、
>最も良い方法はその国家が先に自分の過去を振り返り、自身の過去の苦痛を深く反省して、
>初めて道徳的に上に立つ事ができ、 相手側がそれに羞じて、後悔するのである。
>と返答し、日本を非難することを拒否したばかりでなく、中国もその過去に対して反省すべきと間接的に主張した。
キッチリ言ってくれたなぁ。
中国は原潜を日本に送り込んで出港から帰港まで全部見られたりした事をどう思ってるんだろう、反省しないのか?
何度か繰り返すが、ドイツでは国家犯罪というモノは全部ナチスの罪として自分たちも被害者であると言う考えだったはず。
基地内取材で海兵隊が県内2紙排除
>「(招待メディアとは)プロフェッショナルな関係を築き、公平でバランスの取れた取材を行うとの評判を聞いている」
>海兵隊から「招待」された日本側メディアは、共同通信と読売新聞、産経新聞、NHK、琉球放送の5社のみ。
>3月30日に5社に招待の電子メールが届いた。
>県内2紙のほか、沖縄テレビ、琉球朝日放送、朝日新聞、毎日新聞なども基地内での取材から除外された。
朝日と毎日は公平でなく基地内でない(=キチガイ)と米軍からもお墨付きが。
[参考・共同と毎日の記事比較]
インド人もびっくり?小泉首相のカレーへのこだわり
>首相は会談終了後、昼食を兼ねた地元経済団体主催の会合で念願のカレーを出され「これから食べるのが楽しみです」とあいさつ。
>首相のカレーへのこだわりにインド人もびっくり?
こちら共同新聞の記事。
<小泉首相>カレーとゾウ、インドの歓心買おうと躍起
>カラーム・インド大統領との会談で
>「24〜25年前にインドで本場のカレーを食べて、いかにインドカレーがおいしいか印象づけられた」と述べ、
>自らのインドびいきをアピール。インド経済団体との昼食会では「アジアにはインドという日本の友がいる」と発言。
>インドとの関係強化に努めていた。
こちら毎日新聞の記事。
うん、とってもよく分かりますね。

中国は知的財産権守れ…米が「優先監視国」に指定
>米政府は今年初め、中国に対し、知的財産権に関する特別調査を行い、
>「権利侵害の程度が容認しがたいほど高い」(USTR)と結論づけた。
>ただ、米政府は1990年代に中国を優先交渉国に指定し、97年に指定を解除した後も実質的に監視を続けてきた。
>今回、優先監視国指定にとどめたのは、米中が04年4月に知的財産権の保護強化で合意するなど、
>中国の協力姿勢を評価した側面もあると見られる。
姿勢だけじゃどうにもならんと思うのよ。
同志社大教授「日本と韓国も核兵器を持ってるはず」
>日本と韓国には朝鮮や中国に照準を定めた核兵器が無数に配備されているはずだ。
>日米両国が朝鮮に「核を持つな」と命令することは難しい。

この文章、本当に大学教授が書いてるんでしょうか?

警官発砲、男性の左胸貫通 職務質問に抗議、胸つかむ
左胸って……思い切りヤバイ位置じゃないか。
心臓直撃じゃなくても太い血管が多い場所だろそこは。
>巡査部長は同僚と2人で男性の知人を職務質問していたところ、男性が質問の方法などについて抗議し、
>巡査部長の胸をつかんだりネクタイを引っ張るなどしたため、巡査部長は身の危険を感じ、発砲したという。
ちょっと待て……二人で一人を職務質問しておいて身の危険を感じたって……
相手は著名なグラップラーだったんですか?
米がベトナム機密文書解禁、情報機関の失態浮き彫りに
>CIAなどによる当時の情報分析報告は、サイゴン(現ホーチミン市)陥落の直前まで北ベトナム軍と南の解放勢力を過小評価したり、
>情報機関内で見解の相違を露呈したりと、現在の情報機関批判に通じる失態を浮き彫りにしている。
情報部から正しい情報は来ないというのは当を得たジョークだな。
米大統領の「危険人物」発言に北朝鮮が猛反発
>ブッシュ米大統領が28日の記者会見で金正日総書記を「危険人物」と評したことに対し、
>「ブッシュは人間のクズ」と述べた談話を発表した。
ガキの喧嘩みたいだ。
ロシアの武装強盗、空気嫁を強奪
>ナイフで武装した40代の男性がモスクワのポルノショップへ押し入り、
>店員を脅して等身大の空気人形とセクシー・ランジェリーを持って逃走したそうです。
ダッチワイフを盗んで逃走したようです。
車掌がおらん! 手配ミスで出発7分遅れ JR大阪駅
>兵庫県尼崎市の脱線事故で福知山線が尼崎−宝塚間で運休、多数の臨時電車を運行しているため、車掌の人繰りを誤ったという。
つーか調査で尼崎−宝塚が塞がってるハズなんだが、その辺りはどうなってるのかが気になる。
[関連]遅れ回復の120キロ走行、運転士の常識 JR宝塚線
事故は本当に起こるべくして起こったモノだと実感するね。
自宅の庭で百年前の「宝箱」発掘、1000万円相当
>箱の中にはさびた缶が9個入っており、合計で約1800枚の紙幣が出てきた。
>いずれも1899年から1929年に造幣されたもので、1ドル札が900枚、2ドル札が200枚、
>20ドル札が300枚程度入っていたという。
普通に使っても1900ドルか、凄いな。
まして掘り出し物ともなればそのくらい行くか。



やー、テレビ見てたらビックリしました。

突如テロップで


北朝鮮が日本海方面へミサイルを一発発射の模様〜政府筋



とか出て、わーお、被害が出てたら今頃現地はパニックだ、とか思ってたらCM開けに。


北朝鮮が発射したミサイルは短距離型で失敗のもよう〜政府筋



思わず笑ったね。
北朝鮮が発射したミサイルは短距離型で失敗のもよう〜政府筋
これ、悪戯つーか発射演習でもこの時期にやったらアウトだろ。


てーか、発射されたの午前かよ!
報道管制でもしたんでしょうかね?
>1日午前8時半ごろ内閣官房を通じ(1)午前8時10分にミサイル発射(2)同15分に日本海に着水
や、米軍から渡された情報だからってのもあるかもしれませんが、なんでまた10時間以上も遅れて報道ですか?



しかし、心に隙があるのも事実だなぁと。
先程母と話し合って出た我が家の結論を公開。




中国が同じ事やったらむかつくけど北朝鮮なら何かもうどうでもいいや、ニュースキャスターのアレとかもう飽きたし。


戻る