2005年4月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


4月30日(土曜日)

サッカー北朝鮮戦は第三国で無観客
>3月30日に平壌の金日成競技場で行われた同予選の北朝鮮−イランで観客が瓶や座席をピッチに投げ込むなど暴徒化。
>FIFAによると5日前のバーレーン戦でも問題が発生しており、これらに対する処分。
>2試合で相手選手や審判団らに危険が及んだ点を重視したとみられる。罰金2万スイスフラン(約180万円)も科した。
これだけやってれば当然なんではないかな。
というか、即座に出場停止処分じゃなかっただけマシなんでは?
サポーターには悪いと思うがね。
靖国参拝自粛の「紳士協定」を否定 中曽根元首相
>日中間で首相らの参拝は自粛するとの「紳士協定」があったと指摘したことに対し
>「事実に全く反する。そのような協定を行ったことは全くない。大使の記憶違いではないか」と全面的に否定し、
>中国大使館側に電話で抗議したことを明らかにした。都内の事務所で記者団に語った。
記憶違いじゃなくて妄想と言ってやれ。
[言い掛かり]韓国と台湾は日本の固有領土?
>反日サイトの一部会員たちは、この地図に現われた問題の放棄という用語を
>「日本右翼たちが韓国と台湾に対して日本が取り戻さなければならない固有領土と思っていると解釈する。
>独島だけではなく初めから韓国全体を日本の領土で表示しているのだ。
>日本極右派たちは韓国と台湾が日本の奪われた領土だと教えているのだ。」と主張する。
ポカーン。
放棄とは言ってみれば『自発的喪失』もしくは条約等による『強制的喪失』だろうに。
取り戻すべき、なんて意味は微塵もないぜ?
『歴史歪曲』今こそ中国は詫びよ
ま、あの国は自分の国が世界一であると信じてる国ですからね。
関わり合いにならないのが一番だと思いますが。

NEO女子プロレスの5月5日に凄い人物が!ねこあれぶろぐ様)
>奈良の騒音ババア選手はNEO初参戦。ラジカセ片手にやかましく入場。布団たたきを凶器に使い、騒音で相手にダメージを与える。




この二日間、思い切りエースコンバットとBF1942-FHをやり倒しました。
や、まだやっておりますがね。


そんなわけでエースコンバットで勲章を残り一つまで取ったり、チャーリーセクタとか大好きなマップを何度もプレイしましたよ。
あと対戦車兵のエースになった事も一度だけありました。
死亡回数4、撃破戦車数8、撃破人員12とか、普段活躍出来ませんが最高に気分が良かったですわー。


で、やはりFHは優良なMODだと実感出来ますわ。
確かに新兵(自分も似たようなモノですが)だとひたすら殺されまくりで楽しくないかもしれませんがね。

ノーマルの1942と違って、偵察兵でひたすら芋虫が10人とかいうふざけた状況がないので楽しめます。



というわけで、主にjudeサーバーで戦っておりますので、
BFアンソロジー購入し、ASE導入し、凄い容量のFHをダウンロードし(1G超、DLソフト必須)、インストールして、サーバーカムヒア。


ああ、買う時中古は止めた方が良いそうです。
サーバーからBANされた(永久追放されてる)ソフトの場合が多いそうで、それは魅力の99%までを殺されていますので。
オフラインで楽しめるのはDCのハイパワー版くらいですから。

というわけで、プロホロフカへ突入ですともさ。


4月29日(金曜日)ノリツッコミじゃないツッコミ。

【逆教科書問題】中国の戦死者数の変遷
確か中国方面の戦力は多くて65万程度だったと思った(後方の非戦闘員含めて)が、なんでこれで3000万も死ぬのかと思うのよ、まず。
まあ、50年で30倍に増えてるのが嘘の証拠だと思うのだが、このくらいの速度で金が増えたらいいと思うわ。
置き石の可能性弱まる 尼崎JR脱線事故
なんでまた確定してなかったのに発表したんだろう?
>運転士が遺体で見つかったことについて事故調委は
>「原因関係そのものに結び付くので、証言が聞けないのは損失。原因究明の上でさらに困難が加わった」とした。
ああ、やっぱり死んでいたか、と言う感想しかないなぁ。
生きていたとしても、自責の念というのが少しでもあれば地獄だろうし。



さて、今日から長期休みが始まる人は多いと思います、自分も休みます。
で、本日父親が出先から帰ってきて、酒の消費量が増えました。




さて、本日の話題
野田聖子チャンもダマされた
>「たしかに私たちは5年ほど前まで美少女ゲームを作っていました。
>でもそれは、幼児や児童を描いたものとは違います。美少女モノです。
>その中には世界で認知され、アートまで昇華したものもある。美少女モノがダメとはいってません。
>いけないのは幼児を扱ったものなのです」
ざわ‥‥

以前「美少女アダルト」アニメ規制を…超党派議員が初会合の記事内では、
>「刑法のわいせつ物の概念にとらわれず、子どもの人権をどう守るかという点に絞って知恵を出し合いたい」などと問題を提起した。
とか言って『俺が法だ』と言わんばかりの自分の気に入らないメディアは全部潰す発言をかましておいて、
責められたら今度は法を順守せよと言わんばかりの表現の自由系発言ですか。


それはどう考えてもおかしいだろう。



奈良女児殺害の公判から(上)
>小林被告が女児に興味を抱き始めたのは高校二年の時。先輩から見せてもらったアダルトアニメのビデオがきっかけだったという。
ほう、それは変ですな。
容疑者の情報に、中学時代、大阪府内で六歳の女児にいたずらしたとして摘発されたとあるが?

そもそも容疑者の年齢は34だろ?
それで初犯大体20年前だ、それで上記の俺が法だ的に展開される影響論で規制ですか?

それを言い出すなら統計学というモノは要らなくなるよな?
同じ理由でマーケティングリサーチが無意味なモノという事になるよな?
つーか俺が大学でやってる実験も統計学に関連してくる事だが、それすら全否定になるよな?。


噛みつくぞ? ジャック範馬並に。


4月28日(木曜日)ふと考えた。

民主有志が「人権を守る会」
>政府の人権擁護法案に反対する民主党の有志議員が26日、「人権擁護法案から人権を守る会」を発足させた。
>民主党内で検討されている対案に対しても「人権侵害を助長する」として反対の立場をとっている。
民主にもまともな人が居るんだと思ったね。
ただ首脳部が軒並みアレですからねぇ……
[関連]人権侵害救済法制定を 部落解放同盟・府連が大会 運動方針を採択
>人権擁護法案について「人権侵害の救済という本質から離れた議論になっている」と批判し
まず法案内容そのものがヤバイから批判してるんじゃないか?

盧大統領「韓日は共同運命体」
>「韓国と日本は東北アジアの未来をともに切り開いていくべき共同運命体」とし、「その未来は疑いようもなく平和と共存」と述べた。
こうまで意見が変わるとは、韓国大統領とは野党の党首でしょうか?
ドイツ行って無視されたから今度はすり寄ってきたのかと思ってしまうのだが、どうだろうか?
首相の靖国参拝「紳士協定あった」 中国大使が指摘
>中国政府関係者によると、「紳士協定」は首相、外相、官房長官の3人は参拝しないとの内容で、口頭で約束されたという。
口頭約束にどこまで信頼性があるのか不明だ、そもそも、騒ぐならもっと前に言うべきだろう。
文書で交わされた条約でさえ簡単に破棄される可能性もある世界で、どうこう言うのは筋違い。
中東、スーダン訪問を決定 岡田民主代表、大型連休に
>イスラエルのシャロン首相、パレスチナ自治政府のアッバス議長、ヨルダンのアブドラ国王らとの会談を調整中で、
>中東和平をめぐり意見交換する。内戦が終結したスーダンでは避難民キャンプなどを視察、支援の在り方を検討する考えだ。
思い切り中東の火薬庫じゃねーか。
こいつが迂闊な事言って日本の立場を悪化させるようなら帰国拒否して欲しいモノだな。
なんせこいつは自分の言った事をすぐに忘れるからな。
諫早湾の時とか。
「誰がこんなたわけた工事を許可した!」→「自分でした」
電車衝突のマンション「倒壊の危険性少ない」
>政策総合研究所の西山功住宅研究部長らが、1両目が突っ込んだ1階駐車場を中心に調査した。
>調査後、西山部長は「電車が衝突した壁に、ひびがかなり見られたが、建物を支える柱に大きな損傷はなく、
>すぐに危険という状況でない」と話した。
それでも大きめの地震とか来たら真っ先にやられるだろうし、俺が住人なら住みたくないなぁ。
自分が建てたマンションとかならともかく、こういうところは基本的に借家だろうし。
容疑者のDNAをデータベース化、警察庁長官が表明
>容疑者のDNAデータベースが実現すれば、連続性犯罪などの捜査に威力を発揮するとみられるが、
>「恣意(しい)的に運用される恐れがある」との批判もある。
だが犯人への容疑が固めやすくなると言う点で強い。
モッコリ過ぎた?スパッツに麻薬1万6千錠隠して…
>合成麻薬MDMAなど約1万6000錠(末端価格約6400万円)を小分けしてスパッツの隠しポケットに入れ、
>その上からズボンをはいて持ち込んだ疑い。
錠剤がいかに小さかろうと持ち込みすぎだー!


ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選
ディアボロ戦終結!
ブロッコリー、ガンホー、ヘッドロック3社による新オンラインRPG発表
>プレイヤーがログアウト時にマリオネットに命令を下して、それを実行させることが可能なのだという。
>指示は簡単な内容に限定され、それを失敗することもあるというが、
>長くログインできる人と短時間しかできない人の格差を少なくしたいというのが運営サイドの考えとのことなので、
>マリオネットがその格差を縮めるために「戦闘代行」などは考えられるところである。
モロにBOTだと思うのだがどうか。



えーっと、なんだか研究室で9月に学会発表してみないかと言われまして。
なんだか院生の手伝いじゃなくて単独でやってみないかと。


無理。
でもなんだか室長とか院生の人とかノリノリ。

とりあえず連休明けにテーマを決めようと言うことでアイデアを持ってくるよう言われました。
なんだか凄い大変な事に巻き込まれようとしているような気がします。



<閑話休題>
突然閃いたというか、昨日Fateやってバキ読んでふと思った事があるんですが。


範馬勇次郎は、多分Fateのサーヴァントよりも強いと。

どこぞで読んだ話、サーヴァントの戦闘力は戦闘機一機分、しかし近代武装を施した軍隊ならば攻撃力において勝るとのこと。
恐らくココで言う軍隊とは陸軍の事でしょう(空・海軍ならば戦闘機一機ではどうしようもないでしょう、メビウス1でもない限り)


で、勇次郎はベトナム以下各戦場で軍隊相手に素手で勝利しておる。
サーヴァントは多分武器使ってるでしょう、全部素手というわけにはいかないでしょう。



というわけで、何かそう言った話を書いてみたいなぁと。
勝てそうなのはアウトレンジからの無差別攻撃しかないと思った。
よって勝てそうなのはそれが可能なキャスターと、あとアーチャー位じゃなかろうかと。

うーん、なんだかイメージがわいてきた。


4月27日(水曜日)

日韓基本条約を破棄 〜嘲笑に値するその発想〜
以前取り上げたニュースのまとめです。
こっちのが分かりやすいので参照をば。
中国のファンタジー教科書
ホントにファンタジーだな。
欧米で中国政府に対する批判高まる!!
>ロサンゼルス・タイムズも社説で「中国が東アジアでの支配力確立をめざし日本の地位低下を狙っている」として」
>「中国は日本が帝国主義に戻る可能性がないのを知りながら、(戦争の)過去を日本脅しに利用」と批判。
>同時に「中国共産党は現在もチベット占領を続けている」と中国の矛盾点を指摘した。
批判というか、事実の指摘だよな。
矛盾のことも事実の指摘だし。
ピースボートの野平晋作氏と電話で激論しました
なんというか、穴だらけというか、向こうのアジテーションをまんま信じちゃった人なんだなぁと。

[海]
「公約通り大西洋を泳いで横断する」――Opera CEOが宣言
>「Opera 8がリリースから4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国に泳いで渡る」と宣言していた
>Opera Softwareのヨン・フォン・テッツナーCEO(最高経営責任者)が、目標達成を受けて公約を守ると表明した。
Opera CEOが大西洋横断開始、水温7度の海に踏み出す
>関係者は、テッツナー氏がノルウェーのドレーバクあたりまで到達できればと望んでいるが、
>このCEOは、アイスランドに立ち寄って母親のホットチョコレートを1杯飲んでから米国に向かうつもりだと宣言している。
Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了
>トール・オドランド氏は、「同僚の陰口を言いたくはないが、エスキルが泳げない上に地図も読めないと知っていたら、
>ヨンのサポートはやらせなかった。責任の一端を感じている。
>ボートなしではチャレンジを続行できない」ときまり悪そうに話したという。
まるで計画殺人だ!

主審に抗議、0−62で試合終了=セルビア・モンテネグロ
>舞台となったのは、首都ベオグラードから50キロほど離れたビストリッツァ。
>ダービーマッチの試合開始からわずか13分、
>主審の判定に嫌気がさしたアウエーチームの会長が選手たちに“プレー放棄”を指示し、ただグラウンド上に残っているよう命じた。
>選手たちはこれに従い、ホームチームに自由にプレーをさせるようになった。相手を止めることもファウルを犯すこともなかった。
>相手チームは遠慮なくゴールを奪い、前半を22−0のスコアで終了。
>後半は1分半に1点のペースでゴールを重ね、GKも5ゴールを記録した。
>サッカー協会はこれを快く思わなかったようで、選手たちが反スポーツ的な行動を行ったとして調査を開始。
>近いうちに何らかの措置を発表するとのことだ。
うーん、確かにこれは何らかの措置があってもおかしくはなさそう。
というか、試合放棄早ッ!
無銭飲食の達人、ついに捕まる
>身元を確認したところ、この男の無銭飲食に関して、イタリア全土から過去12年間にわたって全部で96件の苦情が寄せられていた。
>イタリアのANSA通信が報じた。
よくぞ食ったりというか。



さて、本日見つけたこの記事について、見つけた以上コメントをば。


席を譲らなかった若者
>高齢者組の男性が「最近の若い者は年寄りを立たせても平気なんだから」
>「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもんだが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」などと、
>かなり大きな声で話しているのが耳に入ってきたからだ。どうも自分の前にいる若者に席を譲らせて女性2人を座らせたかったらしい。
>ここまで嫌味っぽく言われると、まったく関係ない第三者の私だってちょっと気分が悪い。すっかり眠気が覚めてしまった。
>反対側にいる私が席を譲れば、もう1人ぐらい誰か立ってくれるだろうと思って腰を浮かせかかった瞬間、サングラスの若者が口を開いた。
>「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの? それっておかしくない? 遊んできたんだろ?
>こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。
>だいたいさぁ、俺みたいなヤツが土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやってるんだって分かってる?
>俺があんたみたいなジジイになったら年金なんてもらえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。
>とにかく座りたかったらシルバーシートに行けよ」
自分は見ず知らずの老人も含めて年上に対しては結構無条件で敬するのですが、確かにこの言は正論ででありますね。

ただ、シルバーシートだけが優先席だという認識はどうかと思いますよ。
老人だから無条件に席を譲れというのを強制するつもりはありませんが、その老人もかつては働いていたでしょう。

というか、現代の豊かな生活、社会を造ったのはその世代でしょう。
そりゃあ、ロクでもない負の遺産を残したりはしていますが、それは今後の我々の努力とかそういうものでどうにかなるでしょう。


そりゃあその老人も悪い。
直接席を譲ってあげて欲しいと言えば良かったにもかかわらず、この遠回しなイヤミ。
自分なんか小学生の頃とか、『人にものを頼むときには態度に気をつけろ』と祖父達によく言われたモノですが。

ただ、こういう強い論調で席を譲らない事を強弁する若者もどうかと思うね。
土曜日にも仕事をするのはその仕事を選んだからだし、そもそも休日のない仕事もある。
休日の日にバイトをする正社員も居る。
年金だってそりゃ政治の問題であって(選挙言ってるなら良いが)老人と若者の間に直接関係するモノではない。




結論として、若者は態度が悪い(=道徳が足りない)、老人も態度が悪い(=常識が足りない)。
若者と老人、お互いが敬意を持って動ける社会になってくれたら良いのですがね。


4月26日(火曜日)後ろめたさ

[JR脱線事故]
オーバーラン、実は40メートル 運転士と車掌が口裏合わせ
>JR西によると、オーバーランの報告は基本的に運転士や車掌の自己申告を信じているという。
>「車掌が動揺し、供述が揺れている」とも説明したが、大惨事に追い打ちをかける不祥事だけに、ショックを隠しきれない様子だった。
うーん、人を信じすぎているシステム構成だ、面倒だからかもしれないが。
だが残念ながら現在の社会システムは人を信じないようなシステムになっているしなぁ。
置き石?レールに粉砕痕 JR側「関係不明」
>2002年11月、事故のけが人を運ぶために出動した救急隊員2人が特急にはねられ死傷するなど、
>大事故が後を絶たないJR西日本。安全に対する意識や組織の体質を問う声も上がったが、
>村上部長は「その都度、指導している」と答えるばかりだった。
なんというか……起こるべくして起こったというのかね?
脱線事故、2番目に高い「レベル4」…3例目
大惨事だからなぁ……

短刀と包丁で“二重武装”し見舞い、病院で暴れる
>宮城県登米市迫町佐沼の市立佐沼病院から「大声で騒いでいる男がいる」と佐沼署に通報があった。
>駆け付けた同署員3人が6階の病室にいた男に部屋から出るよう指示したところ、
>男はいきなり持っていた短刀などで切りつけ、署員2人が左中指などに切り傷を負った。
>男は入院していた家族を見舞うため佐沼病院を訪れていたといい、同署が詳しい動機などを追及している。
どんな見舞いか。
勝手知ったる自分の会社…勤務のすし店支店で強盗
>男は03年当時、同社の人材教育担当だった。現在は都内の別の支店店長。
すぐばれそうなモノだが。
高校の体育教諭、本気だと勘違いして…
>体育教諭は2004年6月初旬から12月20日にかけて、
>生徒が格闘技の突きのまねをしたのを本気だと勘違いして生徒の顔を2回殴ったほか、
>部活動中に集中力を欠いたとして生徒の頭を平手でたたくなどの体罰を繰り返した。
余計集中力なくすのは確実だろう、これでは。
そしてマネか本気かは見て分かりそうなモノだが、やってた生徒がオーガの息子とかじゃない限りは。



毎週東京に行くようになって今日で3回目ですが、何となく不思議に思っているのです。
なんというか、みんなに余裕が無いなぁと思うのですよ。

そりゃ大都市に働きに来ている人が多いから忙しいのは事実でしょうけど、なんでお年寄りに席を譲らないのかなぁと思ってしまいます。
自分の場合、お年寄り(見た目50歳くらいから)が立っているのを見るとなんとも後ろめたい気持ちになってしまうのですよ。

だから基本的に優先席じゃなくても席を譲ります、金が掛からないときの自分は基本的に善人です。



大都市の方に済んでいる方にお聞きしたいのですが、電車に乗るときとかに後ろめたさを覚えませんか?
車大国群馬出身故の考えかもしれませんが、こういう考えを持てば世界はうまく回ると思いますが、どうでしょうか。



<閑話休題>
そして家に帰ってからの事。
兄が帰って来て、遂に靴がブチ壊れたと言っておりました。
見ると、かかとの部分のプラスチックが露出して、こりゃ痛いわという状態でした。

そして考えてみるとこの靴ってもう10年近く履いてると言う事に気付きました。
古めの日本人の性根かも知れませんが、そりゃ消費社会にならんわいと。
そりゃ経済復興もうまくいかないなぁと思いました。




<閑話休題>
「高句麗壁画の製作技法、日本の古墳に大きな影響」
>紀元前5世紀の高句麗・雙楹塚(サンヨンチョン)壁画の断片に、
>白い鉛の顔料である鉛白(塩基性炭酸鉛)が使用されていたことが確認されたと伝えた。
>鉛白を塗る技法は、1972年に発見された日本・奈良県の高松古墳壁画(紀元前7~8世紀)でも確認されている。
>ユ博士は「高松古墳は発見された当初から、
>墓に描かれた人物の服装などの点で高句麗や百済(ペクジェ)の影響を受けていると判断されていた」とし、
>「鉛白を塗る高句麗古墳壁画の製作技法が日本に伝わったと見られる」とした。
……

ソレハヒョットシテ『ギャグ』デ言ッテイルノカー!

紀元前5世紀の遺跡がどこをどうしたら紀元前7〜8世紀の遺跡に影響を持つんだー!
俺は歴史は一部を除いて全体的に疎いが、これは俺でも分かる!
『紀元前〜西暦零年〜紀元後』と言う流れ知ってる?

紀元前5世紀は紀元前7世紀より後の時代デスヨー?



もしかしてこの館長は紀元前、紀元後というモノがマジで分かっていないのだろうか?


4月25日(月曜日)SBR読んだ感想

死亡50人、JR史上最悪 福知山線脱線事故
ニュースを見ていて思った事は、やはりスピードの超過の可能性が高い事。
そして無理に急ぐ事は良くないという事。
事故を起こせば永遠に目的地につけないという母親の言葉が胸に来ますよ。
中国反日は日本政府の責任 市民団体が呼び掛けデモ
>中国が「侵略戦争を美化している」と反発している扶桑社の中学歴史教科書について「検定合格の撤回を!」と書かれた看板などを手に、
>東京都港区の芝公園から約2キロを行進した。
で、中身を読んだのか? 具体的に何処のどういう描写がそうなのか具体的に言って欲しい。
俺読んだ事無いから。
[参考]日中関係:危機もたらしたのは中国政府と批判 米紙
>中国の反日運動が与える影響に関し、香港や台湾、日本を「いじめる」ことは「大国」への道ではなく、
>逆に「アジア諸国と米国を団結させ、中国封じ込めにつながる」と予測。それを避けるには胡政権が誤りから学ぶことだと結んでいる。
田中さんは北朝鮮が拉致 警察庁が16人目被害者断定
>最近になって複数の関係者の供述から、田中さんを誘い出した文言などが判明し、
>警察庁は「本人の意思に反して北朝鮮に連れて行かれた」ことを確認したという。
今更という感じがしてしまう。
拉致被害者帰国後だと勢いで言ってるんじゃあないかと思ってしまうのは捻くれているかな?
「日本に対し拒否権を!」=国連前でデモ−中国系学生団体
>約300人が「日本に対して拒否権を!」と気勢を上げた。デモはニューヨーク市警の警備の中、平穏に行われた。
拒否権ってのは安保理決議への拒否権だろ?
コレ発動しても次は総会で、総会で拒否権は発動不能のはずだが。

カエル数千匹が謎の大爆発 ドイツ
メメタァの練習中だったりするのだろうか。



本日! 発見!
スティール・ボール・ラン、拝読ッ!

ンーッ! グッ!


かなり良い、レース全体に関わる陰謀と謎、荷担するのは大統領、そして大統領の近辺に存在するスタンド使い!
やー、ジャイロが大ピンチになって、いよいよジョニィが主人公っぽくなってきましたね、来月も楽しみです。



ただ! 旧作のキャラ達を使い捨てないでー!
シュトロハイム登場、即、リタイアはきつい!


や、今回ラストに登場した攻撃がシュトロハイムだったら少し嬉しいかもしれない。


4月24日(日曜日)多少の無茶

NYの中国・韓国系市民、国連本部前で反日デモ
>デモには韓国系の市民団体も加わり、計約500人が参加したが、大きな混乱はなかった。
市民団体とは『ロクでもない集団』という意味にしかとれなくなってきたよ。
ライス大統領ならうれしい、とプーチン露大統領
だがプーチン大統領の場合「肉弾戦で確実に勝てる」相手だからじゃないかと疑ってしまうのだが。
元サンボチャンピオンとかしゃれんならんよ?
マンション27階から植木鉢の台投げる、78歳女逮捕
>ベランダでトウ製の筒形の台(730グラム)につまずいた腹いせに、階下を確認せず台2個を次々と放り投げた疑い。
>1個目が、77メートル下の地上の通路を通りかかった女性(39)の前髪をかすめたという。
>山本容疑者は「通行人に当たれば死ぬかもしれないと思った」と供述。同署は「未必の故意」を適用した。
転んで腹を立てた、までならワカランでもないが、投げるな。

ニュースの言葉(小学生向け)
>萌え
もっと年齢を重ねてから理解した方が良いと思う言葉。



なんとういうか、スタッフに「な、なにをする きさまらー!」と言いそうなガラハド、ある種ステキ。


本日またもガンウォーの大会。
そろそろ青デッキ組みたいなぁ。
とりあえずフルバを手に入れないと構成的になんだかきついのですがね。

そんなこんなで青デッキをぼちぼち構築中。
青緑というのもありかもしれない。
どっちにしろ新しいデッキは青は確定色と言う事で。


一回戦:印象が薄くて忘却
ただし2勝した事だけ覚えている。


二回戦:赤白
ラゴウ+ラカンの超アタック(14ダメージ)が痛すぎる、しかもそう言うときに限ってGが来ないと言う凄い事態。
その上Gが来ない間にガンダム奪取でユニット奪われる、2回も。
結局1勝2敗で敗北


3回戦:忘却
2勝。
なんだか負け戦しか記憶に残りませんな。


4回戦:青単
厄介、というか強い。
何よりもまずカミーユとZのハイメガランチャー。
これだけで火力が二機分+こちらの火力減、勘弁してほしいわ、パワー負けはありえんだろう、こんだけ火力重視なのにと言うレベル。
そしてプロトガンダムで吹き飛ぶ部隊、戦闘エリア以外でも破壊される。
そして量産化を破壊される、容易に。
というわけで手も足も出ず2敗。



最終的に8位くらいだったかな?
順位は聞き取れませんでしたわ。


パワーで負けてはこのデッキのアイデンティティーに関わるのですよ、一時休戦とかはまぁ良いとしても。
というわけでなんとなく組んでみようかなぁ、青単デッキとか。


4月23日(土曜日)自衛隊の新兵器

米入国に必要な生体認証旅券、対象国半数が間に合わず
>一部委員からは「言い出した米国すら間に合わない以上、延期するのが筋」との意見が出た。
言い出しっぺすら間に合ってないのかよ。
そりゃ延期だろ。
山口市職員、戒告懲りずアダルト閲覧 再びウイルス感染
もうクビにしてしまえ。
つーかそう言う事は自宅でやれ。
中国、新法王選出でバチカンに台湾との断交を呼びかけ
>中国外務省は、「ラッツィンガー枢機卿が新法王に選出されたことに祝意を表する。
>われわれは、バチカンが台湾と断交すること、中国の国内政治に干渉しないことを前提として、
>バチカンとの関係改善に前向きである」との声明を発表した。
明らかにバチカンに喧嘩売ってますよね。
バチカンと喧嘩する=キリスト教圏と喧嘩する=欧米全域と敵対という図式くらい見えるでしょうに。
や、カトリック系だからプロテスタントとか東方正教会とかは違うのかもしれないけど。

軍事輸送ラベルが語る ベースキャンプセットはポートヒューニーミで船積み
やはり軍隊はこういうところはキッチリしてるなぁ。
『あやかしびと』オープニングテーマ
やっぱり中央東口氏の絵には男ボーカルがよく似合う。
[関連]業界四方山話
[特に関係はない]欲しいエロゲの予約を出来なかったときのカイジの反応「くそっ くそっ・・・・!」
じゃあ次はギアッチョでお願いします。
水月〜迷心〜 この世界に降りそそぐ光と
まず水月のゲーム版がやりたいなあ、確か既に家にあるはずだ<積みゲーのジャンクヤードを見ながら


まずはこちらをご覧ください。
ランドウォーカー

すげぇ、超スゲェ。
残すところは上半身ですよ。

これが戦闘仕様になったらいよいよモビルスーツの時代ですよ、皆様。
実際にはあそこまで圧倒的じゃないでしょうが、ジャンプとかして、着地出来るなら、
戦車の上面装甲を狙えるという意味で確実な戦車ハンターですよ、装甲面では脆弱だったとしても、兵器としてはかなりのモノになるかと。
ま、装甲が脆弱=損耗が多いって事で量産はされないだろうけどねぇ。


ただ、コレは間違いなく戦闘用ですよ、少なくとも戦闘に使用される可能性が高い。
理由? それは単純だ。
はい、地図



部隊への編入はあと5年はかかるだろうなぁ。


4月22日(金曜日)そして帰ってきたのが11時過ぎ

日韓基本条約の破棄求める
>日韓基本条約を破棄し、
>日本に植民地支配下での個人への賠償などを義務付ける内容の条約をあらためて締結するよう求める決議案を国会に提出した。
と、言う事は今までの無償有償問わずの補償を全額返済し、その上国際社会の信用を失うのだが(条約の破棄って下手すりゃ宣戦布告だし)
で、その上での話になるが、既に払ってるぞ、日韓基本条約の段階で。
つーかその辺の話は国会議員すら知らないのか?
シカと間違えサラブレッド誤射、3700万賠償命令
うわぁ、悲惨だ。
文科相がゆとり世代に謝罪 「導入は拙速すぎた」
>ゆとり教育の導入は拙速すぎた。授業数まで削減したことは反省点。自分の頭で考える主体性のある子どもを育てたい
少なくとも小中学生は詰め込まないと駄目だったと思う。
使えない車は射殺するしかあるまい!?
>あまりの故障の多さにウンザリして、
>フロリダの男性が1994年製のクライスラー・ルバロンのボンネットにセミオートの拳銃で5発、銃弾を撃ち込んだ。
>「世界中の男がやりたがっていることじゃないかな。留置所にぶち込まれたけど、その価値はあったよ」
いや、銃弾は撃ちたがらなかろう。

テレビ版AIR背景探しの旅
気合いが入っている。
3000個限定アルビオン
><セット内容>アルビオン本体、ディスプレイスタンド、同スケールモビルスーツ5機
割と内容は良いかもしれないが……何故に今更?



発表終了。
反省会という名の打ち上げ、もしくはその逆が行われまして。

居酒屋なのにフランス料理という異空間はどうかと思ったが、非常に美味しかった。
その分高いらしく多分もう二度と来ないのだろうけど。



で、なんやら、何で居酒屋にフランス料理が、と言う事で聞いてみたら何とも凄い事を言ってくださいましたよ。

居酒屋の息子さんが元フランス大使館員で、時の首相にも料理を出した事があるらしい。
それで仕事を辞めて帰ってきた後、フランス料理を出してみたらオオウケ、正式に料理に追加、と言う事になるらしい。


ああっ‥‥また、行きたいっ‥‥


4月21日(木曜日)

パキスタン大統領、常任理事国増に反対…反インドで
まあインドと対立する以上当然の選択ですな。
エチオピアの退役軍人がイタリアに頭蓋骨返還要求
>オベリスクは葬送のモニュメントで、古代エチオピア文明の最高の成果と考えられている。
>アクスムはキリスト誕生の1000年前に君臨したシバの女王の都市だ。
エチオピアってアフリカだったよな? シバってアジア圏の神じゃなかったっけ?
[別ソース]古代エチオピアの「石柱」、イタリアからの返還始まる
>この石柱は約2000年前に作られたとされ、高さ約24メートル、重さ約160トン。
>三分割されてイタリアから空輸される。今月中に空輸を終え、石柱を再建する。
ちょ、ちょっと待て、世界遺産っぽい古代の美術品を分割しちゃっていいのか?
国民はアップアップなのに…国会議員の給与アップ
>国会議員の歳費はこれまで月額123万7500円に抑えられていたが、
>4月から同9万500円アップして、同132万8000円に戻ったという。
増えすぎ、つーか元々100万円以上は貰いすぎ。
空飛ぶソーセージ!?恐ろしい凶器に早変わり!!
>男性は仕事を終えて車で帰宅の途中。気持ちの良い天候だったので、車の窓ガラスを開けて運転していた。
>対向車線の車と擦れ違った際、鼻に激痛が走ったという。ソーセージは凍っており、男性は鼻から大量に出血、骨も折れていた。
>地元警察が事件を捜査している。
凄い痛そう。
巧妙な中国政府のネット検閲、米の調査で明らかに
>同国政府は様々なレベルで手段を講じ、体制を批判する言説のみを正確にブロックしており、
>その手法はますます洗練されつつあるという。
んなモノが洗練されてもなぁ……つーかgoogle使用が禁止されてるんだろ?
米軍、強力な「サイバー戦争部隊」を秘密裏に組織(上)
>海兵隊で情報部員を務めた経験を持ち、現在は『コンピューター・ワールド』誌に所属するバートン氏は、
>JFCCNWについて「非常に口が固い。作戦についてはほとんど教えてくれない」と語る。
でも存在そのものがアカされてはあんまり意味がないような。
ランダム生成された情報学論文が国際会議に受理される
えーっと、内容読まないのかな?


超リアルなドラクエレビュー
埋もれた実写版サザエさんレビュー
突っ込みどころだらけだ……



明日が発表一回目ですよ、しかもなんだか一年生がやってくるらしいですよ。
故に一年生に分かる内容に噛み砕けというのですよ。


なんというか、コサインの逆変換とかやりましたっけ? 一年生。
や、その辺は説明すればわかるか、コサインが分からないってことはないだろうし。

というようなことをやってたら軽く10時過ぎ。
長すぎるだろ作業時間!


なーんてやってたら明日一緒に発表する人はその担当分を自分の10倍は細かく丁寧にやっている。
心の底から敗北を感じたね。

なんとまぁマイ作業の大雑把なことか。


だからといって改善しようとはまったく思わないところがダメ人間なんだと思う。


4月20日(水曜日)

子供の武器接触、好ましくない=自衛隊祭りで−長野県松本市長
>長野県松本市の菅谷昭市長は19日の記者会見で、陸上自衛隊松本駐屯地で毎年4月に行われている「自衛隊祭り」について、
>「武器を触らせたり戦車に乗せるのは、判断力がない子供たちの教育上、工夫してほしい」と述べ、
>子供が武器を手に取ることなどは好ましくないとの考えを明らかにした。
実際撃つというのならともかく、触るだけならば問題ない、というか、近所にこういうのがあったら俺は毎回通ってたね。
子供というのは基本的に兵器好きです、その結果とか考える事はありませんが。
単純な二元論で、悪者をやっつけろというのが基本的な考えです。
というか、戦争嫌いにさせたいなら子供のウチからガチな実弾演習とかでオブザーバー席に座らせればいいと思うよ?
ゲームでしかないが、怖いモノ、アレ。
宇宙の始まりはしずく? 「クオークは液体」と発表
分子→原子→陽子→クオークでしたっけか。
>クオークは超高温でバラバラになるが、気体のように自由に跳び回るのでなく、しずくのような液体状態にあったと考えられる、と発表した。
>理論的に予想外の発見で、宇宙や物質のなりたちを説明するシナリオに影響を与える可能性がある。
確かに、ビッグ・バンの瞬間、気体のように拡散しにくいって事ですからねぇ。
それとも、クオークも超高温になると気体状になるとかなのか?

[デモが激しい中国関連] 岡田民主代表:日中首脳会談、小泉首相の対応に注文
>日中首脳会談が開かれた場合に小泉純一郎首相が取るべき対応について
>「(アジア諸国への痛切な反省とおわびを表明した)村山富市首相談話にあるような考え方を自身の口で語ってほしい」と述べ、
>加害者としての歴史認識を示すことが必要との考えを示した。
村山首相自身、何か功績を挙げたかと調べてみれば、殆ど何もありませんでしたな、むしろ既知の欠点のみが挙げられています。
例えば阪神淡路の大震災の際など、自衛隊への救助命令を出したのは三日後。
遅れた理由を聞かれれば「はじめてのことなので」ですよ?
オウム真理教によって発生した各事件に対し、オウムへの破防法の適用を拒否(否定的見解)。
ちなみに村山談話そのものに価値はありません、詳しくは「村山談話」の価値をご参照ください
>岡田氏はさらに「やった方は忘れがちだが、やられた方は忘れないという真実を思い起こさなければならない」と指摘した。
ああ、まったくですね、貴方も忘れない方が良いですよ。
[参照]中国大使に謝罪求める=民主・岡田代表
>岡田氏は、中国の反日デモについて「先人が築いた日中友好の努力が水泡に帰した。
>これを認めるわけにはいかない。何らかの言葉がなければ日本人は納得しない」と述べ、謝罪や補償を求めた。

各地の嫌がらせは「テロ」 中国大使館幹部
>日本各地の中国関連施設に薬きょうが入った郵便物が届くなど嫌がらせとみられる事件が続いていることについて
>「テロ、破壊行為」だと強く批判、日本政府に「謝罪と賠償、犯罪者の処罰と事件の再発防止」を強く求めていく考えをあらためて強調した。
>参事官は送られてきた脅迫状などを示しながら、大使館をはじめ関連施設の職員らが
>「正常な業務を妨げられ、生命の脅威にさらされている」と指摘。各施設への脅迫電話などもあるという。
それはひょっとしてギャグで言っているのか?
指導権狙い日本「悪者」に 米紙が中国批判評論
>評論は「中国の都合のいい物忘れ」との見出しで、日本の教科書における南京大虐殺の扱いが問題なら、
>「毛沢東の狂気の大躍進」で起きた飢饉(ききん)で3000万人が犠牲になったとされることや、
>「1979年のベトナム侵攻」などを教科書に記載しない中国に問題はないのかと批判した。
>さらに、日本では歴史認識問題で「延々と開かれた論議」がなされ、靖国問題でも賛否両論があり、教科書も選択可能と指摘。
>中国では「歴史(叙述)は1種類しか許されず」、それは共産党が決めていると日本を擁護した。
まさに正論だなぁ。

[一方蚊帳の外の韓国では]
親日財産還収法、成立は時間の問題
>過去の行為によって現在の権利を侵害できないという「遡及立法禁止の原則」違反など、
>違憲をめぐる論争と財産の没収対象と選定の基準をめぐり論争は続いている。
訴求適用の禁止は大前提だろうに何を論議してるんだか。
>ヨルリン・ウリ党の (チェ・ヨンギュ)議員は「違憲をめぐる議論を避けるため、没収対象者範囲の縮小を検討する予定」と答えた。
縮小してどうにかなる事でも無かろうに。
国際裁判所提訴は「論外」 竹島問題で韓国大使
>「韓国では日本の侵略行為の一部だと認識している。
>独島問題を日本が取り上げるということは、やはり日本は過去の歴史認識について反省をしていないのではないかと受け止める」
そりゃ当時は無罪な事だから反省も何もあったもんじゃなかろう。
日本は訴求適用とかしませんし。
「親米派」は悪玉!? 韓国大統領発言が波紋
>韓国で「親日派」は売国奴に近いニュアンスがあるが、「親米派」もイメージダウンが日増しに顕著になっている。
で、最終的に孤立するワケか。


騒音ぶちかました「奈良のグランマ」を元ネタにしたPOPがアキバに登場
>ANC-1は周囲の騒音を内蔵マイクで集音し、逆位相の音波を生じさせると、
>相互の音が相殺されるという音の特性を利用して騒音を打ち消し「静けさ」を実現するノイズキャンセルヘッドフォンで、
>クレバリー1号店では今年の1月ごろから取り扱いを始めている。
凄いじゃないか、失敗すると余計五月蠅いが。



かなり忙しいです。
今のところこういう時間があるものの。


で、以前と同じだけ遊んだりなんだりしてますと睡眠時間が3時間くらいしかありません、暫く続行してるけど。
それでもなお終わらない持ち出し禁止の研究ですよ。

もっと残れとか、それは嫌ですし。



最初の発表は明日。
他人の論文を理解して、研究室内での発表。




で、本番は8月、学会。

そして俺は四ヶ月後の光景をありありと見られるよ、死にそうになって泣いてるのが<駄目じゃん


4月19日(火曜日)敗北感とランドウォーカー

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、いよいよ本格連載スタート!! ウルトラジャンプ5月号、4月19日(火)発売ッ!!
遂にッ! 本格連載再開ッ!
[Flashムービー]s-manga.netスティール・ボール・ラン
おおおおーッ!

中国の歴史教科書が書かないこと
>1962年に中国人民解放軍の攻撃で始まった中印国境紛争についての記述がない。
>中国政府と友好関係にあったカンボジアにベトナムが侵攻し、ポル・ポト政権を崩壊させたことへの懲罰的意味も込めて、
>中国軍が1979年にベトナムを攻撃した中越戦争についても、何も触れていない。
>1989年の民主化運動と天安門事件。
>1958〜61年に農工業の大増産政策として毛沢東政権が導入した「大躍進政策」。
>経済混乱と飢饉につながり、中国国内の3000万人が餓死したとされている。
>また歴史教科書は、朝鮮戦争の開戦のきっかけについて、
>中国の友好国・北朝鮮が1950年6月に38度線を越境して南側に侵攻した事実に触れず、
>単に「内戦が始まった」と書くにとどまっている。
>また、米国が中国領土を侵略しようとしたため、中国はやむなく介入せざるを得なかったという説明をしている。
>7年生の歴史教科書では、朝鮮戦争で米軍が生物兵器を使用したと断定。
>これは中国や北朝鮮、旧ソ連政府が一貫して主張したことだが、立証はされていない。
ちょっと待て……上記の事件・紛争とかって世界の常識じゃなかったのか?
特に天安門、朝鮮戦争とかッ!
まぁ大躍進政策の結果については蒼天航路の1巻で知ったし、生物兵器関連の主張は初めて聞きましたが。
日本の約6・2倍、露・東シベリアに巨大自治体誕生へ
>合併後の人口は310万程度だが、面積は約234万平方キロとなり、
>ロシアを構成する自治体としては極東部のサハ共和国に次いで大きい。
人口少なッ! 広ッ! 驚愕ッ!
自閉症の原因、3割が誤って認識…初の全国調査で判明
>本来の原因は脳の機能障害
俺もコレはつい最近まで勘違いしてましたわ。
>今回は協会関係者を通じた調査だったが、障害と犯罪を関連付けた一部報道などで誤ったイメージが植え付けられた側面もあり、
>純粋な無作為抽出ならもっと厳しい結果だったはず。正しい理解を広め、地域社会で生活できる環境整備を急ぐべきだ
確かに、一部の専門家(ゲーム脳の人とか)が言ってましたからねぇ。
ゲーム脳の嘘から関連して調べてみたら分かったわけですが。
覚せい剤5キロ密輸で逮捕 カナダ人、関空で過去最高
>麻薬探知犬が反応しないよう、覚せい剤8袋にマスタードを塗ってラップでくるみ、スーツケースの二重底に隠していたが、
>同容疑者が顔面蒼白(そうはく)になっているのを不審に思った係官が発見した。
駄目じゃん。
きっかけは〜米留学中のコカイン…覚せい剤助教授
何をやっているだァーッ!

今まで最高の英文
>May I tell a story purposing to render clear the ratio circular perimeter breadth,
>revealing one of the problems most famous in modern days, and the greatest man of science anciently known.
あ、これ似たようなの聞いた事ある。
考えた人は本当に頭が良いと思う。
ぱにぽにアニメ化
な、なにー!
『マブラヴ オルタネイティヴ』発売日延期のご連絡とお詫び
第二のLOVERSにでもなるつもりだったのでしょうか。



東京にまたも行って来たのです、つーか睡眠時間が気付くと3時間半しかありません、だがナチュラルハイ。


そんな状況の下、東京から埼玉へ帰投すると同時に来るまで群馬へ。
目的地はガンウォー・ブードラ大会会場ッ!

ギリギリながら、なんだか平均時速80キロ近くで装甲し、ギリギリ到着。

なんだか引いたパックが異常なほど良く、デッキはあっさり完成。
しかもなんだか死に神の如く対戦した相手の引きが悪くなると言う呪いのような結果、優勝ッ!


がっ‥‥駄目っ‥‥
思考力と集中力が既に切れていたのか、星を継ぐ者が6枚しか無い事に気付かなかった!
そして参加者は7名!

よって、普通のレアカードからカードを選択した直後、全員が星を継ぐ者を選択!


凄い敗北感ですともさ。


優勝したというのに、まるで最下位だったときのような気分です、こりゃもう来月のブードラにも強制参加決定じゃないか。


4月18日(月曜日)またも帰宅が9時過ぎなんだ

中国、デモ暴徒化謝罪応じず 北京で日中外相会談
>町村氏は「『愛国無罪』と言えば何をやってもいいのか。破壊活動はいかなる背景でも認められない。
>中国政府は国際ルールにのっとって、誠実かつ迅速に対応してほしい」と要求。
この辺の中国の言い方とかも日本の愛国心へのマイナスイメージになってるんだよなぁ。
探さなきゃ止められない…“逃げる”目覚まし時計
>内蔵コンピューターチップで、どの方向にどれだけ遠く転がるかはアトランダム。
>そのため毎朝、どこへ転がるか予測もつかない。朝寝坊者は自分の部屋で毎日、かくれんぼする時計と格闘することになる。
空中でキャッチするという離れ技をッ!

盗んでmy Heartページ4コマまんが更新
眼鏡パッチ……
[関連]どうやら同人サークルだった様子



今週からデスノートがまた再開しましたな。
というわけでチェック。



……オモシレー!
安定した面白さですな。

だが一部のキャラがかなり死んでおるのは、読者に余計な考えを抱かせない為でしょうか。
アイバーとかはともかくヨツバの面々は死ぬ必然性があんまりなさそうでしたが。

や、裏事情を少しでも知っているからと言われればそれまでですが。
で、メロとニアでしたっけか、Lを継ぐ者、二人はなんだか敵対関係に見えるのですがなんでしょうか。

というか、なんだか壊れちゃってるよね、片一方、メロだっけか。
なんというか、凄く、かませ犬っぽい。

どうせ壊すなら思い切りギアッチョにすれば良かったのにとか思う。




だが武装錬金でURYYYってやったのでそれなりに満足、WRYYYだけどさ、3部だと。


その辺りはヤマカムさんで紹介されてますので参照をば。




で、帰ってきたら中国デモの話をテレビでやってましたな。
とりあえず中国人はデモゲームでもやってればいいと思う


4月17日(日曜日)

歴史認識問題視を非難 小沢氏、反日デモで
>中国側が日本側の歴史認識を問題視していることについて「イギリスは中国にアヘン戦争を仕掛け、アヘンを売ってぼろもうけした。
>ロシアも似たりよったりのことをしている。だが、反英、反ロ運動が起きたとはついぞ聞かない」と非難した。
>中国政府の対応について「日本人や日本政府はなめられている。
>絶対問題にならないと思っているから、国内の不満を日本に向ければいいという程度に考えている」と強く批判した。
小沢氏がまともな事を言ってる。
で、肝心の党首の発言を調べてみました。
外相会談で日中関係再構築を
>近隣諸国との関係が、これだけ悪化し、日本が孤立している状況は、もちろん相手にも問題があるが、
>4年間の小泉外交の一つの結果だとすれば、非常に問題があると言わざるをえない。
メインは首相批判ですね。
ジャスコを武装警官に守って貰った礼ですか?
そろそろ民主党は『控え党首』に換えてしまえばいいんでないか?
盗んだ盗んだ 5年“皆勤”1867件
もっと他の事に情熱を。
幻の金貨など3万余枚競売 財務省、今秋から
>財務省は15日、明治から昭和に発行された国保有の約3万2700枚の近代金貨を、
>今秋から3年間で専用会場とインターネットによる公開オークションで売却すると発表した。
>市場に流通したことのない「幻の新20円金貨」や、市場で1枚1000万円以上の金貨も含まれ、
>売却総額は「数十億円規模」(財務省)の見込みだ。
凄い物を持ってるが、オークションに出す理由が書いてないな、経緯は書いてあるけど。
中国製おもちゃの銃2万1千個がカナダの土壌破壊でリコール
>このおもちゃのライフルには重しのために土の入った袋が入っている。
>「この土がこぼれ出て、害虫・微細虫・細菌・バクテリアが散らばる可能性がある。
>そうなれば、カナダの作物や森林を脅かすことになる」と発表した。
>カナダでは害虫が含まれて易いことから、北アメリカ以外からの土の持ち込みを禁止している。
>「我々カナダ政府は、おもちゃの銃から植物防疫に関する問題が起こるとは思ってもみませんでした」と当局広報は話す。
>また、検査によれば、このおもちゃ銃の土には汚染物質を除去する適切な処置が施されていないことも明らかになったと付け加えている。
汚染土壌の処分のつもりだったのではと勘ぐってしまうのだが。
中国の出身地差別に関する話
真偽のほどは不明だが、こういうのが現代もあるのか……

ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選
ミニ・コラムの更新。
アンリミテッドメイドワークス20話、21話
千里眼欲しいなぁ。
yahoo地図のぴわこ銀行
どこへ行かせるつもりか。
YaGoohoo!gle
ある意味便利だけど……



ガンウォー大会。
予想通り青単が復活してます、つーか最盛期再びと言う感じ。
直接戦ってはいませんが、ハイメガランチャーZにアムロとかが乗ると13ダメージとか、青の攻撃力じゃないですよ。

一回戦:
忘れてしまっている、ただ、速攻で勝負がついた覚えが。
2勝

二回戦:換装クロスボーン
攻撃力はX1が高いというか、連射されると非常にヤバイ。
異常なまでのX1マルチプル連打で轟沈する
1勝2敗

三回戦:茶単バルチャー
やはり茶色は弱体化が低い分強力になった印象がありますな。
レオパルトデストロイが換装の復活でエアマスターと組み合わせて攻撃してくるのは強力ですな、オペロールの攻撃とかも痛いし。
その後に普通にガードされるとしゃれんならん。
そして何よりもバルチャーそのものがきつい。
相打ち込みで撃破したら回収されるし。
だが圧倒的な展開力で力で押し切りました。
2勝1敗

四回戦:デスサイズ+ヘビーアームズマルチプル
コレも厳しかった。
通常のデスサイズで出撃不可能状態にし、ヘビーアームズで攻撃+チプルとか、しゃれんならん。
ただ、一時休戦3回使用でヘビーアームズのマルチプル封印してどうにか連勝。
2勝


最終的に7勝3敗で3位でした。
あと今日は珍しくツいていたのか、みんながパックを買いまくる中、
買おうかどうしようか迷っていると大学の後輩の人に買えと脅されて一個購入。<どうしてそんなに立場が弱いですか
しかも最後の一個を買おうとしたら買われていて新しいパックです、不安倍増。


そしたらガンダムDXが出てラッキーな気分に。
とはいえ、フルバとかの損害がなぁ(まだ言ってます、ひきずってます)


そして一緒に新パック買った人は青の新回復カードの抱擁がでて、俺はそっちの方が良かったなぁって気分。


とりあえず、明日からまた一週間大学ですよ。


4月16日(土曜日)

反日デモに「火矢」登場...処罰に悩む
>反日デモの現場に「火矢」と「猟銃」が登場し、警察が処罰をめぐって頭を悩ませている。
火矢はどうするか悩むかもしれないが(どの程度の罪にするかで)猟銃は即逮捕だろう。
政府・自民、対中批判噴出 五輪開けるのか/破壊活動を容認
>中国政府は国際ルールを守っておらず、これでオリンピック(五輪)が開催できるのか。
>中国と試合をした相手国側に(危害が加えられるなど)事件となる可能性が、今の状況ならある
日本の公用車が襲われた事件もあったしな。
>関谷氏はまた、「中国は日本の国連安保理常任理事国入りに反対するが、
>中国自身は常任理事国にふさわしい国際的な常識をもっているのか」と反論した。
遂に言ったなぁ、と言う感じ。
普通校言うのは野党が言って弱腰の与党を叱咤するんだと思うが……
野党があまりにもふがいなさ過ぎて結局自民党内に与党と野党が存在してしまうんだよなぁ。
「憲法改悪する国民投票法阻止」 護憲派市民団体が集会
>憲法改正手続きを定める国民投票法案について話し合う集会を開き「憲法改悪に結び付く国民投票法案の成立を阻止しよう」と訴えた。
お前の国は民主主義国家だろ?
民主主義否定してどうすんだ、バカ。
まあとりあえず、この考えが支持されてないって事が分かったけど。
小泉政権4年「評価」59%、5ポイント減
>小泉内閣は26日で発足から丸4年を迎えるが、読売新聞社が行った全国世論調査(面接方式)で、
>同内閣の実績を「評価する」人が6割近くを維持しているものの、
>「説得力」や「指導力」など小泉首相の言動に疑問を持つ人が半数を超えるなど、厳しい見方が増えていることがわかった。
ああ、確かにこれには同意するが……これ以上の人材を特に知らないんだが、その辺で消極的支持してるんだが。
>首相に対する印象では、国会答弁や演説による「説得力」への不満が最も多く、
>「発言にすり替えや、ごまかしが多い」とする人が63%を占め
それは民主党の方が多いと思うんだ。
ほぼ全世帯数の情報流出 旧湯沢市の1万人分
アチャー。
>職員は、ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」をインストールしていたという。
あー、そのー、なんだ。
会議とかに必要だったの? nyが。
[参考]個人情報の“番人”がメールを誤送信
>12日に麻生総務相から、通信事業者などの個人情報取り扱いに関する苦情処理や指導などをする
>「認定個人情報保護団体」に認定されたが、その当日に起きたミスで、総務省内からは「あまりにお粗末」という声も出ている。
24時間も持たなかったのか。
余命1か月宣告、重度心臓病の3歳女児の手術成功
>病院で会見した心臓血管外科科長の坂本喜三郎医師は「普通なら治療は困難と判断されるケース。
>成功の確信があったわけではないが、この子を助けるにはこれしかないと思い、その可能性にかけた」と説明。
>また、南さん夫妻は「こんなに元気になり、感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。
ダライ・ラマ14世が中国との和解に意欲
>政治活動の自粛を条件に入国が許可されたダライ・ラマは、
>慎重に言葉を選びながら「チベット文化と中国文化は明らかに異なる」とクギを刺した。
>また、「現実が変化しているにもかかわらず、心が古い考えに固執していることがある」とも述べ、
>国家間対立の解決には広い視野に立った政治判断が重要との考えを示し、一般論としながらも中国との和解に意欲を見せた。
自国民が殺されてなおこの心の広さ……もしくは弱さか。
この心意気は凄いと思う。

闘将児玉さん 31回「第31回:がっちゅ最終回と歯医者と私 」
そう、がっちゅ最終回なんだよなぁ。
イメージ検索「google 食堂」
なんだこの結果。



タクシー3は見なければなるまい。



で、今日は特に何もやってないという事実はいかんともしがたく。




……タイガー大活躍








もう、アレだ。
これだけで一日が過ぎても満足するくらい笑った。


4月15日(金曜日)

笑わないプログラマ前編  後編
金払って研究してるこの段階で午前様も時々あるという現状(大学院の先輩などは平常泊まり込み)だからなぁ……
金貰うってこういう事なのかな。

「歴史歪曲」訴え偽善/アジアの強国誇示 各国メディア、中国批判大勢
>英紙フィナンシャル・タイムズは「日本が過去を正直に認め、無条件に謝罪すべきだ」とする一方

じゃあイギリスはアヘン戦争やインド植民地化を謝罪したか?
歴史での弁慶の泣き所は奥州なら幾らでもあるぞ。

[読売新聞]「反日デモ」に抗議のビラ、京都駅ビルに張った男逮捕
[京都新聞]中国を中傷、京都駅周辺にビラ張る 七条署、容疑で無職男逮捕
抗議と中傷じゃ全然違いますよね。
で、イラク派遣反対のビラを配った団体の連中はこのことについての抗議デモはしないんですか?
不法侵入したところを捕まったら言論弾圧だと仰ってたはずですが。
韓国、世論調査で90%以上が反対 日本の常任理入り
>「(日本は)世界2位の経済大国で、国連分担金も多く出しているため常任理事国の地位を付与するのがいい」
>との回答はわずか5.6%にとどまったという。
韓国で5%あれば充分だと思いますよ?
クールな行員、銀行強盗を追い返す
>マスクをかぶった男がある窓口に行き、行員に、200万円相当を要求するメッセージを書いた紙片を渡した。
>この行員、よほど度胸が据わってる男のようで
>お客様、この窓口ではご融資の相談は受けつけておりません。担当の窓口にお回りください。
>とキッパリ言い切って、紙片を突き返した。
>「想定の範囲外」の反応に気おされ、犯人は、よろめくように空手で銀行から逃げ出してしまった。
>行員はすぐさま、警察に連絡、犯人の姿かたちを詳しく知らせたところ、数分後に犯人は逮捕されてしまった。
COOL! COOL! COOL! COOL!!<やれやれ…COOLがHOTになっちまった…
自分の指紋を採取の巡査長を書類送検
>監察官室によると、巡査長は西署と筑後署で鑑識活動を担当していた99年8月から昨年11月、
>福岡市早良区のスナックで起きた窃盗事件など8件の現場で自分の指紋を付け採取。証拠として報告書にうその記載をした疑い。
>巡査長は「鑑識技術が未熟で上司にしかられ、自分をよく見せたい、認めてほしいと思うようになりやった。
>現場に行った以上、1つでも採取しないとだめだと思った」と供述したという。
それが原因で逮捕されちゃったらどうするつもりだったんだろう……
つーか8件も同じ指紋があればそりゃ怪しまれるわ。

登場する有名武将を紹介! 猛将たちが激しき戦いを繰り広げる!! PS2『戦国BASARA』
予想通り伊達政宗大好きな人が作っておる……
だが技名が英語なのはやりすぎだ。
楳図先生の新展開
ギョエー!
TVアニメーション『これが私の御主人様』スタートイベントレポート
BSは見られないんだけどなぁ……
>「義貴の大きな家の敷地内にはアニメイトがあるという設定でした」
な、なにーっ!
PS2「Conflict DELTA II 湾岸戦争1991」
DCとかに近いかな。
わたしたちの外務省探検!ドラゴンファンタジー(外務省(小・中学生用)パンフレット)
なんだろう



突如新歓コンパのような物をやりに近所の店屋に行く事になりまして。

で、自己紹介などをしたわけですよ。


なんというか、男だけだからとエロトークになだれ込もうとするのはどうなんだろう。
そこの、名前を語る前に好きなAV女優の名前を言われても困るし、分からないから、な?



で、会費千円だったのですがね。
帰るときになって、最後まで居たのは自分と研究室長の先生だったのですが。
なんだか支払い4万円って聞こえました、
ウチの研究室40人どころか20人も居ませんが、大丈夫だったのだろうか。


4月14日(木曜日)あった事が簡素過ぎて

朝日新聞の偏向報道実例集
うわぁ、ひでぇ。
日本人留学生殴打「原因は恋愛トラブル」 上海
>留学生の通う華東師範大学の教員が13日、他の日本人留学生らを集め、
>原因は反日感情によるものではなく、恋愛トラブルだったと説明した。大学関係者が明らかにした。
>総領事館は、加害者は中国人客で、「日本人か、韓国人か」と聞かれた留学生が「日本人だ」と答えたところ、
>ビールジョッキなどで頭部を殴打されたと発表していた。
なんだか凄い違いがあるんですが何処をどうしたらそんな変貌を。
安保理拡大「反対集会」、予想上回る116か国参加
>日本、ドイツ、インド、ブラジルの4か国グループの国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する
>イタリア、韓国、パキスタンなどのグループが11日、ニューヨーク市内のホテルで初の大規模集会を開き、
>「国連や安保理の改革は合意を通じて行うべきだ」と訴えた。
イタリア=俺の国がナンバー1理論。
韓国=日本と敵対。
パキスタン=インドと敵対。
合意が得られるはずが無く。
13億人ワン切りテロ、中国「反日」激化
>激しいサイバー攻撃の一方で、日本の一部掲示板では「反撃しよう」と、のろしが上がる。
>中国の愛国・反日サイトにかなりサイズの大きい富士山の写真やタレント、
>志村けんさんの写真を何者かが張り付け、すでに一部掲示板を閉鎖に追い込んだ。
何でコレで閉鎖に?
試掘権は「重大な挑発」 中国、日本に対抗措置も
>日本政府が民間業者に試掘権を与える手続きを始めたことについて「中国の権益と国際ルールに対する重大な挑発だ」と批判、
>既に日本側に抗議したことを明らかにした。
お前は何を言っているんだ。

教え子中傷で猶予判決→逆恨みでアイコラ→実刑
限りなくバカだ。
不当な金品要求、企業の4割経験…警察庁外郭が調査
>不当な要求を受けた企業は690社で、うち60・6%が「昨年1年間に受けた」と回答。要求された相手(複数回答)は、
>えせ同和(61・2%)、えせ右翼(53・9%)、暴力団(17・4%)、暴力団関係企業(12・3%)の順だった。
えせ同和と右翼多いなぁ。
正体が何だったのかも教えて欲しいのだが。
>警察庁のまとめによると、昨年末時点の全国の総会屋は約370人で、一昨年同期より約20人減少した。
総会屋……ホントにいるんだ、そういうの。
30年前の元カレに相談されて…一緒にストーカー
駄目人間だ。
途中から少年漫画風になる「あかいくつ」
何よりもおまけがヤバイ。



や、なんだか寝過ぎ、研究室の先輩の人。


こうね、確かに遅刻してしまったのは悪かったからここ教えてくれって時に寝るの止めて。
というか午後一杯寝るの止めて。



というわけでミリ単位で進んでおりません。
どうしよう、明日。


4月13日(水曜日)

盧大統領、ドイツの過去史清算方式に尊敬表明予定
ドイツの場合、国家間賠償ではなく個人賠償になっているし、責任は那智にある都市、自分たちも被害者であると言っている。
勿論、ナチ台頭の手段は民主的に乗っ取った物なのだから詭弁ではあるが、周辺国はそれでよしとしている。
そうは言っても戦後ドイツの公務員3分の2が元ナチ党員という話を聞いた事があるが(自衛隊も似たような物か)
個人賠償になった場合、そこで働いていた(強制労働させられていた)証拠を提出する必要がある。
現在自分が知る限り、半島の連中とかが言ってるのは証言ばかりで証拠がない。
よって個別での賠償の必要はない。
つーかそもそも既にこの話は国家間補償で解決済みだし。
むしろドイツは現地に置いてきた財産の請求権を放棄してないから日本は中韓への財産の要求が可能と言う事になる。
確かその額は30兆から70兆円とか、予算不足をかなり補えるな、国債返還には足りないが。
ついでに連合国だが、サンフランシスコ条約で「連合国は、連合国のすべての賠償請求権、戦争の遂行中に
日本国及びその国民がとった行動から生じた連合国及びその国民の他の請求権を放棄する」って条文があったはず。
あっ、イタリアを見習おうか。(3億6千万ドル払って後は何も無し)
「テロ行為」と批判=中国銀行BB弾事件−中国大使館
>中国の国有商業銀行「中国銀行」横浜支店が入居するビルに、遊戯用のBB弾とみられる金属球が撃ち込まれた事件で、
>在京の中国大使館は12日、「何者かに銃撃され、ビルで働いている中国側要員は身の危険を感じた。
>これは一種のテロ行為だ」とする報道官談話を発表した。
じゃ日本大使館で行われる事は何なのかと。
[参考]中国反日デモ、やりたい放題なのに…逮捕者ゼロの怪
>一夜明けて報道陣に公開された大使館は、直径15センチを超すコンクリート片や石、れんがなどが100個以上、
>ペットボトル70本以上、割れた卵やトマトが無数に散らばるという悲惨な状態だった。
>だが、中国外務省の秦剛副報道局長は、「安全確保に努めていた」「責任は中国側にはない」と“逆ギレ”してみせた。
まあ、この辺りがチャイニーズクオリティーですよ。
そろそろ日本人の一人二人殺される危険があるよな、現地企業とか留学生とかの。
ダライ・ラマ氏が来日してるのに
うあ、知らなかった。
ダライ・ラマ氏を応援します、具体的な行動は起こせませんが……

ForgottenHope対戦車兵器についての戦車へのダメージ
>ティーガーUといえども、下側の装甲は、日本軍最強戦車のチハの正面装甲と同じです。(25mm)

チハって……
German King Tiger Tank
ちょっと文字化けしてるし、固有名詞が分かりにくいですが、現存する数少ないタイガー戦車の写真が。
って、屋外展示ナノカー!
フロントミッション オンライン、最大2か月の料金が無料になるキャンペーン
>5月12日(木)〜6月30日(木)の間に「フロントミッション オンライン」のコンテンツIDを購入した人が対象。
>通常は購入月分のみ無料のところ、購入月分+翌月分まで月額利用料金が無料となる。
>これにより最大で2か月の月額使用料金が無料となる。
6月1日に買おうかしら。
ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選
ナランチャァー!
ラジオ・育児戦争
ヤバイ、これは、聞きたい。



なんだか金曜日に研究室の三年生に講義をやるということで資料をまとめたり俺が勉強したりしてます。
なんだか忙しさで死ぬる、感情とかそう言う物が。

呼吸して思考するだけの生命体に価値はあるのかとか思ってしまいますよ。
水分補給5時間ぶりとか。
栄養補給は8時間ぶりだとか。
そして解放されて家帰ってきたのが9時過ぎ。
明日もあるけど。


で、その研究室での激烈モードになる前の話。
今週からマガジンで始まった新連載が面白そう、つーか第一話面白かった。

プラネテスの人という事で、チェックしなければと読み出したのですが、何度も読んでしまった。


なんというか破天荒さと繊細さがある感じ。


こう、個々の濃さというかはまだ見えてきませんが、毎週チェックする予定(立ち読みで)
個人的にヴァイキングの親玉が良い感じ、ゴローさんっぽくて。

なんか読む物が増えたり減ったりだなぁ。
読んでるのはバキとかカイジとかばかりだが、来週からデスノートがまた始まるからそれと、あとは月一のSBRか。


4月12日(火曜日)人混みには耐性ゼロ

【人権擁護法案】 民主党案はどれくらいヤバいのか
なんというか、政権交代出来ない理由は与党ではなく野党が原因なんだなぁと。
この法案で万人が納得する法案を作れば政権交代も可能だと思うが、どうしてこう売国的なのかと。
日中外相会談、延期も
>中国側の態度を批判する声は政府内でも高まっており、十一日午前、
>政府関係者は「中国当局が『責任はない』と言い切るのは問題だ」と述べ、日本大使館などへの投石を黙認する当局を批判した。
独裁国家なのに国民を統制出来ないという段階でおわっとる。
統制した結果ああいう行動を起こしたのなら既に朽ち果てているが。
暴徒あおれば自分が「敗者」に=反日デモで中国に警告−英紙
>英紙タイムズ(電子版)は11日、「暴徒を野放しに」と題する社説を掲げ、中国で頻発する過激な反日デモについて
>「明らかに政府の暗黙の奨励によって起きている」とした上で、
>「暴徒の心理を助長すれば、最終的には自分たちが敗者になるということを、中国の指導者は理解しなければならない」と警告した。
一時的には良くても最終的に自分たちが責められてもどうしようもないからねぇ。
煽ったら負けかな、と思っている。(イギリス紙)
5県で重機・自動車盗6億7千万円、暴力団幹部を逮捕
>1999年から2004年までに重機71台、自動車189台など総額約6億7400万円相当を盗んだとみている。
凄すぎる、正に桁違い。
>盗まれた重機2台がフィリピンに、RV車2台がロシアに輸出されたのを確認しており、
>盗難車両の半分近くが海外に輸出されたものとみて調べている。
こりゃあ取り戻せないだろうなぁ……
賠償額凄い事になりそう。
得意料理は大麻入りクッキーのおばあちゃん 刑務所行きは回避
>白髪頭でメガネをかけたパトリシア婆さんは、反省の色がまったくうかがえず、これからも大麻料理を作り続けると断言している。
>「今朝はスクランブルエッグに大麻を入れたの。お昼ごはんにまた作るわ。止めないわよ」と
>地元テレビ局チャンネル4のインタビューに答えた。
こうまで堂々とされちゃうと気分的には。

衝撃!シャブ中マンガ
いや、衝撃的すぎ。
DQIIIの裏技一覧
よーやるなぁ。

[本日の萌えとか]
スパッツはエロいね
ああ、まったくだ。



東京の方まで行って講義受けてきました。
というか大変すぎる。


やはり人混みは苦手というかアウトです、個人的に。
そしてなんというか、時間かかりすぎです。

電車代節約の為、大学の近くの駅まで行く(約50分)
電車に乗り一路東京へ(約1時間半)
迷子になる(大学院の先輩と行ったのですが、二人して迷う、先輩、貴方来た事あるって言ってたじゃない!)
講義受ける(1時間半)
幾つかの事項について質問など(30分程度)
電車に乗り大学へ(待ち時間ほぼゼロは良いのだが、同じく1時間半)
帰宅(約50分)


……2時間の為に往復5時間近くかけてるッ!

や、講義の内容はこっちの大学ではやらないような内容なのでそれは良いのですが。
毎週東京行きは鬱になりそうだなぁ、だから結構近場の大学にしたし、免許だって1年前期には取ったんだし。


毎日東京へ電車で向かう人は凄いなと思いました。


4月11日(月曜日)

反日デモ、外相が王毅大使に被害の補償など要求
>過激な行動については、中国政府も賛成しないし、目にしたくもない。
だから放置と言わんばかり。
「反日の陰に中国政府」 英紙が指摘
え? これは常識でしょ?
>一方で小泉純一郎首相に対しては、教科書検定をめぐる日中両国の緊張関係を終わらせることや、
>靖国神社参拝以外による戦没者の追悼方法を見いだすことで、「真の改革者」であることを証明するよう求めた。
向こうは難癖つけたくてやってるからどんな指導者も無理だと思います。

会社の経費で買春、少女に「領収書」書かす
>少女は「会社の経費で(買春費用を)落とすからと頼まれ、飲食費名目で領収書を書いた」などと話しているという。

つーか目的はなんて書いたんだろう? 接待費?
殺虫剤36個で大爆発!ゴキブリ退治どころか3人やけど
>店のオーナー氏は、よほどゴキブリが嫌いだったのか、悩まされていたのか−。
>地元消防当局の関係者は「このオーナーは、石鹸を2倍使えば手は2倍キレイになるという考え方だった。
>でも明らかにやり過ぎだった」と話した。
>さらに「殺虫剤自体は良い製品だが、メーカーの説明書をきちんと読まないと、とんでもない結果になることを示した」とも。
2倍使えばて効果は2倍て、そう言う足し算なら分かりやすいよなぁ。
91人の女性と結婚した男性が目標の100人に届かず死去
>享年84歳だったわけだが、高齢になってからも嫁を貰ったのではないかと思われる。
>いくら一夫多妻が黙認されているとしても、彼がなんでそんなに多数の女性と結婚できたのか、ナゾである。
>日本にいる我々の理解を超えたことがあるということか。
やはり相当カリスマ的美形だったんだろうなぁ、老いてなお。
女子高生50人: 緑のマスク姿で渋谷に出現 映画の宣伝で
>一行を目撃した歩行者は口々に「怖い」「きしょい(気持ち悪い)」などの声を上げていたが、
>着ぐるみ宣伝部長に手を振られると「カワイイー」と握手を求める人もいた。
着ぐるみって……デザインがそう違うように見えないのだが。

戦国乱世、誰も見たことのない熱き英雄が、時代を駆ける!! PS2『戦国BASARA』発表!
>本作は実在した有名武将となり、その圧倒的なパワーで敵の大軍を倒すスタイリッシュで爽快感あふれるアクションゲーム。
それ無双って言うんじゃないかな。
>バトルのステージは、摺上原(すりあげはら)や長篠など史上に名高い合戦場。
制作者が伊達政宗好きなのか?
普通なら川中島とか桶狭間とか本願寺とか姉川とかそう言う舞台があるんじゃないかと。
中国製フリーダムガンダム
>各関節が可動し自由ばポグガ可能!!
何が可能なのかサッパリです。
アーチ
超スゴイ。
『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ移植決定! 「アルケ祭2005」で制作発表
アレ? 聞いた話コレってまだ終わってないんじゃ?
さらにコレって選択肢無いって聞いたんですが……それはゲームとして販売出来るのか?
盗んでmy Heartページ4コマまんが更新
邪神ッ!



実験、実験実験実験実験……

虱潰しにも程があります。
最良の結果を求める為と言う事で似たような事をずーっとやってます。


なんだか肖像権の問題も絡んでくるとかで持ち出し禁止なので、家じゃ不可能なので毎日通ってます。
画像に対して走らせるプログラムの数値だけ変えて、それを三種に選り分ける、それをひたすら繰り返すというかなりの『作業』

誰だ、日本の大学生は遊んでばっかりとかタワケた事ほざいたのは。


もうなんだかひたすら穴掘って行くだけという感覚。
しかも画像は一つどころか500とかあるのでそれの選り分けだけで感情が死ぬ。
家に帰るとそれにすら感動するほどですよ。


なんだかゲームやりたさが上がってきたのでゲームを色々再開したいなぁ。
こう、ね。
生きるという事が楽しくなってきましたよ。
研究室だと感情が死んでるし。


4月10日(日曜日)うしなったもの

あー、本気でへこんだ。
安く見積もっても6000円以上盗まれました。


昨日気付いて、それまで気付かなかったんですがね。
ガンダム試作1号機フルバーニアン、カリスマ、加速する狂気、Ξガンダムの4枚。


これだって一枚だけ無くなったとかならトレードで出したっけという話になりますが、気付いただけで上の4枚ですから。

しかも全部カードファイルの違うページに入ってた奴だから、普通に考えてなくしたという事はあり得ない(そのページの他のがあるから)
昨日気付いて、先週気付いて然るべきだったんですがねぇ……

今日出る大会のために青赤組もうとしたから気付いたという体たらくだったんですよ。


可能性があるとすれば二店舗に絞られます、そしてトレードを同時にこなした店舗は一つで、一人と交渉してる隙にヌかれたとしか思えません。
とはいえ、証拠もなく時間も経ってしまっている事から今更どうしようもありません。

今度からファイルは自分がずっと持ってて、交渉は一人としかしない事にせざるをえませんよ。
や、防犯的にはそれが普通なんですが、そこまで人を信じられなくてどうすると思ってました、今まで。
いくら高い品だからって盗む輩はいない、と思ってました、今まで。

だが事実は厳然と存在している。


あー、鬱。
それでも今日の大会(また遠征で本庄)は出ましたが。

ルールは先日書いたルール適用前仕様のようです。
完全適用は5月からなので、まあ総攻撃ウィニーの最後の咆哮大爆発の予感。

遠征組だと一発で分かるようにアンパンマン系で統一(ただしマリグナ



一回戦:マナーの悪い人
つーかさ、小学生とか中学生も居るのよ? それで店の中でタバコ吸うのってマナー違反だと思わないか?
ただでさえこの店風通し悪くて空気悪いんだしさ、その辺り弁えてくれ。
それと俺煙嫌いだしさ、煙こっちに向けて吐かないでくれるか?

デッキの中身はバウ加速のクイン・マンサ召還デッキ。
ストライク+テム+シンで防御強化すると普通に倒せる。
2勝1敗。


2回戦:青単中速
やはりZのハイメガランチャーは卑怯なほど強い。
が、ガンダム奪取で奪うとかなり使える。
2勝1敗


3回戦:なんだか謎いデッキ
白ウィニーっぽいが何故かミゲルとか居ないデッキ。
2ターン目からペチペチダメージ当ててくるが4ターン目に量産して23ダメージとかで撃破。
二戦目は相手が手札全部キャラとかになって相手降伏
2勝。


4回戦:青黒ジャブロー
ジャブローの風で相手の構築を破壊するデッキ
ラサとかのダミーを大量に出しておいたので被害は少なめ、ただ量産化の成功は集中的に狙われた。
最終的に2勝1敗。



で、4連勝して遠征組が優勝。
ちなみに決勝卓で戦った相手は同じく遠征組で3位入賞。


とりあえずショップチャンピオン出ようかしら。



あー、しかしこの勲章Gだけじゃ失った物の補填は無理だよなぁ……
へこむ、青緑にしてフルバだけはシングルカードで買っちゃうか?


社説で驚いたのはどっちだ
>こうして比較してみると、産経はしっかりと朝日の社説を読み、批判部分を取り上げた上で反論しているのに対し、
>朝日は肝心の内容には答えず、産経の弱みをつつくような批判しかできませんでした。
読んでみると確かにその通り。
思い切りダブルスタンダートですからねぇ、朝日。
[関連]朝日新聞よ、汚物の垂れ流しは公害だ
>日本武尊に言及しなくなったのは明らかに後退である。
>日本神話の軽視にならないのか? 朝日の望む教科書しか知らない人間は、
>去年大ヒットした「ラストサムライ」の冒頭部分を理解できないはずで、海外で馬鹿にされる日本人になる。
>もっとも、朝日のWEBでは社説が掲載された時、「日本(やまとたけ)武尊(るのみこと)」なんて表記をしていたのは、
>日本語ができない人間が書いたからなのか、わざと日本神話を貶めるようにしたのかのどちらかだろう。
>いわんや特攻隊の遺書が消えるとは許せない。これが検定結果だったら、検定官の意見を聞きたい。
>「実在するかどうかわからない神武天皇の東征」にケチを付けるなら、
>現実にあったかどうか解らないキリストの復活を信じる世界中のキリスト教信者や、
>明日葬儀が行われるローマ法王に何か言えるのだろうか?
>朝日は西暦表記を止めて、主体暦にでもするのだろうか?
>実在しない檀君を(そもそも檀君神話自体が後世作られたもので神話でもなんでもない)
>歴史教科書の冒頭に置く韓国の歴史教科書に意見があるのか?
そういや檀君=神の子だっけ。

北京で1万人超す反日デモ 大使館に投石、窓ガラス割る
>集会は同市海淀区中関村の広場で開かれ、反日団体によるインターネットの呼び掛けなどで集まった参加者は
>「日本と外交関係を断絶しろ」などと書いたプラカードや横断幕を持ち、日本製品排斥などを叫んだ。
日本企業が撤退した場合、日本の国内で必要な労働力が増えるから計器が少し上向くんじゃない?
つーか日本も困るだろうが中国はもっと困ると思うのだが。
>警察はデモの進行先の道路で車両交通規制をし、参加者を自由に歩かせた。
ああ、中国という国も思い切りそれを臨んでいるようですよ。
外務省HPがパンク…反日サイバー攻撃か
>サーバーコンピューターの処理能力を超える大量の情報を送り込んで一般利用者の閲覧を妨害する「DoS攻撃」の可能性が高いという。
>中国の反日デモとの関連を指摘する声もある。
まあ、珍しくもないよな。
国民の心配「治安の悪化」が48%…内閣府世論調査
日本国内のみで見た場合治安と言うよりも一人一人の意識、良識とかが悪化してると思うのですよ(自分含めて)
勿論外国から犯罪目的でやってくる輩とかは論外ですが。
1千万超馬券が飛び出す 公営競技史上の最高額 福島競馬3連単
こういうのに当たる人って運いいよなぁ。
でもまぁ、何割かは場主の懐に入ってるんですが(還元100じゃ商売にならないし)
高速道路の電光掲示板が「制限時速は170kmだぜ!GO GO GO」になってしまう
>この高速道路の本当の制限時速は70マイル(約110km)だという。
>しかし実際に掲示板に表示されたメッセージは『制限時速は100マイルだぜ!ゴーゴーゴー』という何ともふざけた内容だったとのこと。
200マイルってやらなかった所が微妙です。
「何食べる」で口論、女性刺される…私大生逮捕
>2人はルミネ6階の飲食店前で並んでいたが、口論となり、男が持っていたナイフで刺した。
>男は「普段からけんかが絶えなかった。食事をしようとして、何を食べるかで口論になった」と供述しているという。
カップルでも友達でも良いが、さっさと別れろ、そこまで仲が悪いなら。

バンダイ、危うし? ガンダムゲーム大作が大不調
なにやら戦闘国家もクソゲーらしいですよ。
より迫力を増したシリーズ最新作! 『トム・クランシーシリーズ ゴーストリコン2』
>さらに米軍最先端の武器、戦闘技術をゲームで完全再現するなど、見どころ満載の作品となっているのだ!!
だが陸軍の兵器は素人目には変わらないところが問題だと思うんだ。
戦術の方はどうか知りませんが。
SEVEN BRIDGEドンジャラ 「突所出来ないとフザケタ返答が来ました」
>当店特典SEVEN BRIDGEドンジャラなのですが、発注いたしておりました印刷会社(名はふせさせてください)
>突所出来ない とフザケタ返答が来ました。
その会社は何故受注しちゃったんだろう……信用に関わってくる問題なのになぁ。
ひのきのぼうが大人気?「ひのきのぼう 絶賛品切れ中です!・・・orz」
時々思うけど、こういう武器で鎧殴ったら普通折れるよね。
「終わる」?「終る」? 送りがなはどっちが正しい?
>この「送り仮名の付け方」は、科学・技術・芸術その他の各種専門分野や個々人の表記にまで及ぼそうとするものではない。
正解は皆様の心の中にある、と言う事で。


4月9日(土曜日)

県の魅力を中韓でPR 岩手・宮城・山形3知事
アホか、中韓の対日事情をしらんのかこいつら。
>岩手、宮城、山形3県の知事が5月、現地を訪れ、東北の観光、物産、ビジネスシーズをトップセールスする。
>宮城の浅野史郎知事、山形の斎藤弘知事がまず韓国・ソウルで行い、
>浅野知事はその足で中国・大連市に赴き、同地でのパートナーとなる岩手の増田寛也知事と合流し、両県の魅力を売り込む。
特に山形の知事よ。
自分の県で起こった酒田短大留学生の大量不法就労とか、羽黒の資産家殺人事件とか知らないのか、オイ。
ありゃ両方とも中国人だぞ。
[関連・韓国の対日事情]大統領「日本の態度は人類社会の普遍的価値にそぐわない」
>「日本の態度は人類社会が共に追求すべき普遍的価値にそぐわない」とし、
>「侵略と加害の過去を栄光と考える人たちと一緒に生きるのは全世界にとって大きな不幸」と強く批判した発言が目に付いた。
いやー、これを国内向けの発言でなく言うという事は思い切り戦争するつもりとしか思えませんね。
つーかこれをヨーロッパで言うのは逆効果としか思えませんな。
例えばイギリスとフランスの100年戦争、ドイツ対各国の第二次大戦、ローマ・カエサルのガリア侵攻。
キリスト教圏によるイベリア半島のレコンキスタ、エルサレム制服の十字軍、ナポレオンの世界進出。
すぐに思いつく有名どころでもこれだけある、ヨーロッパの歴史は戦争と侵略の歴史ですよ?
侵略と加害の過去を栄光と考えるだ?
歴史問題で泣き所を持ってるのは欧州共通の話だぞ?
とりあえずドイツがどういう反応をしたのか気になるところだ。
[ついでに]Windows Updateの偽サイト出現、フィッシングの可能性
>偽サイトのURLはIPアドレスで、221.151.249.236/update/。実際のサイトは韓国にある。
>うっかりUpdateを実行すると、不正プログラムを埋め込まれる恐れがあるので、要注意だ。
あーあ。

JASRAC、与野党問わず、彼らの行動には問題があると思っている議員が大半
これも殆ど権力と言って良いほど勢力があるからなぁ。
羽田空港に自転車で侵入 「誤って」と85歳男性
>国土交通省によると、世田谷区在住の男性(84)で「多摩川の土手を走っていて、誤って侵入した」と話しているという。
柵とか! 柵とか無いの!?

「君のぞらじお」第2回
アフロが曲がっていてよッ!



なんだか気付くとBFと東方ばっかりやってて一日が過ぎましたな。

両方のヘビーローテーションで一日が過ぎたのですがあんまり後悔がありません。


ただ、文句を言いたいのは、エルアラメインはマップでかすぎだからやめましょうよ。
あとCTFのベルリン、連合側はひたすらベースレイプされます、戦車とかかなり奪われるし。


手榴弾、3発投げ終わるのに5秒くらいですがそれすらし終わらない撃ちに死ぬ事もかなりありますな。
時々超エースが連合に出現して逆に枢軸をベースレイプする事もありますがそれはマレな事ですから。
その人は死亡数5とかで100人殺害とか平然とかましますからなぁ。
や、今日のCTFベルリン連合側で80回死亡したりした俺が言うこっちゃありませんが。


ベルリン連合側の戦車出現位置をもっと後方に。







そして東方、イージーは確実にクリア出来るようになった(ボムは使いますが)のでノーマル難度をやってみました。
難しすぎる。

四面クリアが出来ませんや。


3面から急激に難しくなる、上がり方はもうなんか絶壁。
1、2は結構楽に行くのですがねぇ。






そして全然関係ないんですが、法王の交代(コンクラーベ)の話。
コンクラーベって、「ー」無くすと、根比べって感じでステッキーですね。<これが言いたかっただけ。


4月8日(金曜日)

憲法改正「賛成」2年連続6割超す…読売世論調査
>改正に賛成する理由は、「国際貢献など今の憲法では対応できない新たな問題が生じている」が51%と最も多かった。
その通りだと思う。
憲法は詰まるところ国全体(主として国民)の為にあるのであって、固定されるべきモノではないですからね。
問題が生じたらドンドン変えていっても良いと思います、勿論議論した上で。
つくる会教科書「結構バランスとれている」 文科相答弁
>同書が太平洋戦争の開戦に関して「(日本は)この戦争は『自存自衛』のための戦争であると宣言した」と記している点について、
>石井氏が「事実を書くだけでは間違った歴史認識を書くことにならないか」と尋ねたのに対し
事実=歴史だと思うのだがどうか。
そこに認識齟齬も無いっしょ。
教科書検定、「つくる会」と反対の市民団体が声明発表
>「つくる会」の教科書に反対する市民団体の代表らも同日、東京都内で会見し、
>「危ない教科書を子どもたちに渡してはならない」とする共同アピールを発表した。
>今後、同社の教科書を採択しないよう、地方議会や教育委員会へ働きかけを行うという。
毎年同じような事してますね。
どこがどう事実と違いどう危険なのか具体的に論じて欲しい物です。
日本人が親日になるのはおかしいという考えの元行動してるようにしか思えません。
幕末(ペリー辺り)から大戦敗北までの歴史は壮大な物語ですから、知ってしまえば大概親日になりますよね。
自分にしたって素筋を知ってるくらいですがまず間違いなく親日デスし。
[参考]反日感情、日本に責任=「歴史で正しい態度」要求−中国
>中国外務省の秦剛副報道局長は5日の定例会見で、中国で日系スーパーが襲撃されるなど反日感情が高まっていることについて
>「日本側が中国の利益を損ない、中国人民の感情を傷つける行動を取ったことが強烈な不満を引き起こした」と述べ、
>日本側に責任があるとの見方を示した。
>その上で「歴史問題など中国人民の感情にかかわる敏感な問題を適切に処理」するよう強く要求した。
>日本の態度が変わらない限り、「反日行動」を容認する方針を示唆したものとも言える。
うわー犯罪行為を容認してるカッコイー。(抑揚ゼロで)

身の危険を感じたら相手を射殺してもOK フロリダ州の新法案
>フロリダ州では、すでに自宅では逃げることなく自衛のために殺傷力の行使を許可する裁判所の採決が出されているが、
>フロリダ州下院は、この裁定を法律化し拡張する法案を94-20で可決した。
>新法により、公共の場でも自分が殺害される危険があったり、著しく傷つけられる恐れがあると判断した場合、
>殺傷力を行使してもよいことになった。議会での議論は、銃の使用に集中した。
>「自分の身を守る」法案は先週、上院でも39-0の全会一致で可決され、
>後はジェフ・ブッシュ知事が署名するだけとなっている。知事が署名するのは確実と見られている。
>共和党のデニス・バクスリー議員は
>「これは力対力の対決の問題です。これで、もし攻撃されても逃げなくてすむようになりました」とコメント。
フロリダの人は普段から銃持ち歩いてるのか?
なんだかGTAシリーズよりもスリリングな州になりそうですね。
ローマ法王が主人公のコミック、コロンビアで発売へ
>コミックで、ローマ法王は、
>悪魔と闘うためにバッドマンやスーパーマンからスーパーパワーの使い方を習得するスーパーヒーローとして描かれている。
スゲ−、全世界同時発売してくれませんか?(勿論翻訳して)
「韋駄天」人質救出、支払った金は要求の半額以下
>具体的金額は明らかにしなかったが、交渉人は「要求通り支払えば身代金の相場が上がる。
>船長らの命は保証するので任せてほしい」と社長に伝え、その後、「要求の半額以下で海賊側と折り合いをつけた」と説明したという。
>社長によると、拉致されていた井上信男船長(56)が同17日、同社に電話で犯人側の要求額を伝えてきた。
>近藤社長は直後に、損害保険会社などから紹介された交渉人を選び、「捜索・救出費」名目で金を支払った。
要求額より多く貰って懐に入れたのではと邪推してしまうのだが。
まあ、終わった事ですからねぇ。
月面基地計画、最初の障害は「月の塵」?
待機のない場所では塵ってのは厄介な物なのかね、スペースデブリもそうだけど。
塩ジイ、校歌を作詞 大阪の府立高、つんくが作曲
凄い取り合わせだ。
喋る!「ラムズフェルド国防長官アクション・フィギュア」が出品中
>フィギュアは星条旗がデザインされた箱に入っており、ラムズフェルド国防長官のカラー写真、長官の伝記、
>そしてアメリカ軍兵士達に語ったスピーチの全文が記載されたノートまで入っており、まさにファンにはたまらない一品となっている。
支持者はいるとしてもファンが居るかと言われれば微妙な所だと思うのだがどうか。
15年間無事故の“優良ドライバー”実は無免許
うわぁ。
超愛煙家の仕業? たばこ5200箱盗難
>調べでは、店の窓ガラスが割られ、商品のたばこ約5200箱(142万円相当)が盗まれた。同署が窃盗容疑で捜査している。
142万円相当という被害額も凄いがそれが窃盗で済むのかというツッコミを入れたい。
あと愛煙家て、何年分だよ。

アンリミテッドメイドワークス18、19話
この調子で某AF並にスーパーアーチャー10まで行っちゃってください。
ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選
チョコラータ戦、無駄無駄の超ラッシュ。
ガンダム一年戦争プロモムービー
生身で戦えるようだ。
つーかその画面がBFチックなんですが。
最近会議に出ていて耳にした駄目な発言10選
ああ、こりゃ駄目だ。



やられたっ‥‥朝日にっ‥‥奴めっ‥‥またも斜め上っ‥‥


[毎日新聞]緊縛強盗: 宝石商宅に男数人、時価2億円分奪い逃走 横浜
>男らは3〜5人とみられ、うち2人は身長160センチ、30歳ぐらいの男と、
>茶のジャンパーを着た身長170センチぐらいの男で、中国語で話していたという。
[産経新聞]貴金属3億相当奪う 男数人、部屋に押し入り 横浜
>押し入った男たちは三−五人組。うち二人は三十歳くらい。
>約一六〇センチと約一七〇センチで茶色のジャンパーを着用した。男らは話していた言葉から中国人とみられる。
[日経新聞]横浜の宝石商宅に強盗、宝石など2億円相当奪う
>男らは中国語のような言葉を話し、宝石と現金のほか、キャッシュカードなど約30枚を奪って逃走した。
[読売新聞]横浜で宝石商宅に強盗、家人殴り3億円相当奪う
>さらに男1〜3人が室内に入り、犯行に加わったという。男らは中国語のような言葉を話していたという。


[朝日新聞]横浜のマンションに強盗、宝石類3億円相当奪う
>男たちは3〜5人とみられ、たどたどしい日本語を話していたという。



ざわ‥‥ざわ‥‥



ネ、ネットって便利ですよね、記事の比較がすぐに出来て……ねぇ?



一回終わるのに一時間くらいかかる(プログラムを走らせた後の判定は人間にしか出来ない)実験を何度繰り返すんだろう……
今日は始めるの遅かったから二度で終わりましたが最適解が出るのに一週間以上は軽くかかるという話。



ウゲー。


4月7日(木曜日)対価と結果

世界で3800人に死刑 04年、9割は中国
>次に多いのはイランの159人、ベトナムの64人。米国は59人と、03年の65人から減った。
……多いなぁ、中国。
で、死刑反対派の自称人権屋は何をしてるんでしょうか。
とっても間抜けな強盗団!?自ら犯行計画を通報!!
>強盗グループの1人が犯行直前、ポケットにしまっていた自分の携帯電話で緊急通報用ダイヤル「911」を誤ってプッシュ。
>綿密な打ち合わせの内容が当局のオペレーターに聞かれているとは知らずに携帯電話販売店に侵入、
>冷蔵庫と現金500ドルを盗んだところを張っていた警察に逮捕された。事件発生は4月1日で、冗談のようなホントの出来事だった。
嘘のような誠の話。
「独島教育」韓国で徹底 小3から高3まで
>高校1年では「三国時代の昔からずっと韓国の領土だった」と強調。
上級生になればなるほど嘘が強調されるのはいかがなモノか。
つーかその当時半島そのものが統一されてないじゃないか。
日本また長寿世界一 WHO報告
>平均寿命が世界で一番長い国は日本で82歳だった。男女別では、日本とモナコの女性が85歳で最長寿。
>男性も、日本はスイスやスウェーデンなどと並び78歳で最長寿だった。日本は前年版報告に続き世界最長寿国。
>5歳未満の死亡率は日本では1000人当たり4人だが、シエラレオネの283人を最高に、
>アフリカの11カ国とアフガンの計12カ国で200人を超え、100人を超す国はイラクなど47カ国に及んでいる。
なんというか、差が本当に激しいんだなぁ……
バレンタインのチョコもらえず…少女殴った組員逮捕
>鳥取市内で知り合いの無職少女(16)と会い、「今日はバレンタインデーだけど、おれの分のチョコはないのか」などと質問。
>少女が同容疑者のためチョコレートを用意していなかったことに腹を立て、
>逃げようとする少女を羽交い締めにして引きずり回し、顔面などを殴った疑い。
そりゃもらえんわ。
ダンテは「慣性の法則」知っていた?「神曲」に描写
>リッチ研究員によると、くだんの表現は、14世紀初頭に執筆された神曲「地獄編」の第17歌に登場。
>2人の詩人が翼の生えた怪物の背中に乗って地獄を下降する場面を描いた、
>「ゆっくりと泳ぐように進み 旋回しながら降下する されど顔に当たる風、下から来る風によってのみ飛んでいるとわかる」という部分。
>怪物が等速で飛んでいるため、乗っている主人公は動いているのがわからないほど静かだと感じている。
>リッチ研究員は、飛行経験がないはずのダンテが、慣性の法則を「驚くべき直感」で理解したうえで表現したと指摘している。
うーむ、どうとでもとれそうな感じだ。
インドの女神に萌えた作家、告発される
>学習と知識の女神「サラスワティー」を性的な対象として描写し、ヒンドゥー教徒の敬虔な感情を傷つけたという。
日本にもあるよな、似たようなモノが。

三国一のヒーロー 中国超人インフラマン 後編
凄すぎ。
キバヤシさんって、今、何されているんですか?
>少年マガジン退社後、「探偵学園Q」の原作者、天樹征丸さんとして活躍していらっしゃるそうです。
な、なにー!



本日は普通の時間、7時頃に帰宅できました。
や、数時間違うだけで気分が随分違いますね。


ああ、それで今日確認取ったところ問題なさそうなので、自分はどっちに進みたいのか、と言う事だけに絞って考えられそうです。



秋桜の空に 「ドラマCD 秋桜の空に」スペシャルディスク 宣伝ドラマ
なんだろう、一度は買うのを断念したにもかかわらず、買う気にさせた。

というか、買う気でイッパイになった。
その対価は約18000円。

だが、後悔はない。



さて、ガンウォーの話。
公式サイトにてルール改正が発表されました。
改正内容は、デッキのメインとなっていた構築カードの大半が弱体化しています。
あと換装のテキストが変更された事で、プレイしたターンに換装してリロールして攻撃と言うパターンが不可能になってます。

特に赤勢力の弱体化は凄いモノで、主力カードとして君臨していたカリスマと加速する狂気が弱体化してます。
他に緑、黒が弱体化してますな。

緑ではウィニーの要である総攻撃とガトルドップが弱体化しましたな。
総攻撃の一枚制限で、3枚張って旧ザクで7ダメージとかいう馬鹿なダメージが無くなりました。
さらにドローソース件貴重な射撃ユニットだったガトルとドップのクイックが削られた事でウィニーが弱体化する事でしょう。
アプサラスに関しては、突然アプサラス3が出てこなくなったと言うだけで、火力そのものの減少は殆ど無いでしょう。
むしろアプサラスデッキとしては序盤のドローソースが減った事の方が痛手。
緑入れるデッキではほぼ必ず入ってるガトルドップ、せめて『艦船のプレイとして扱う』という扱いで勘弁して欲しかった。
黒では、黒い覇道でGを破壊出来なくなった事で、相手の妨害能力が弱まりました。
今までは最短でプレイする事で中速以降のデッキを制圧出来ましたからね。



影響が少ないのは青、茶、白。

とはいえ、総合してみると茶と白は、白茶のコンボソースとなっていたディアナ帰還のルール改正でマルチプルウィングが半分死にました。
ドローカードも、複数枚引くカードにはターン1枚制限が加わった為、量産ストライクへの影響も結構あります。
ああ、ドローカードが自分ターンのみになったのはあんまり影響がありませんな。


と言うわけで今後増えそうなデッキを予想。

青中速:影響がほぼ無かった事や、強力なキャラやコマンドが増えた事と、周囲のデッキが弱体化した事で有利に進みそう。
茶単バルチャー:エアマスターが通常のプレイでリロールインで攻撃、そして敵軍ターンの換装で回復も兼ねる事が可能になるので。
種白ウィニー:公式では使えなさそうな雰囲気なのは相変わらずですが、総攻撃の変わる火力として。
黒ウィニー:同じく総攻撃の弱体化によって期待が高まるかと思われる。
クロボン:なんだかんだでカリスマとか出てくる前からあったから。
茶単破滅:エラッタとほぼ関係ないし




予想の総括として、かなりの部分が14弾出る前の環境に戻ると思います。
ただ、そう考えると緑の弱体化が激しそうだと言う事が問題です。


4月6日(水曜日)

竹島「韓国が不法占拠」と修正…扶桑社教科書が合格
>竹島については、東京書籍と大阪書籍の「公民」、日本書籍新社の「地理」にも記述があり、
>東京書籍は「日本固有の領土」と明記。残る2社は「韓国も領有を主張している」などの表現だが、
>「地図で、竹島が日本の領土に含められており、誤解しない」(文科省)との理由で検定意見は付かなかった。
最後の方微妙だが、ま、最低限のラインは守られているか。
[別ソース]竹島の記述修正に韓国政府反発、一斉に「改悪」と報道
>韓国内では、島根県議会での「竹島の日」条例制定を契機に、反日感情が高まっている。
>公民教科書での竹島関連の修正は、日本側が攻勢をかけてきたものだと受け止められている。
>韓国政府は、こうした世論の反発を背景に、日本政府に対して、強い姿勢で臨み、国際社会に向けても領有権を訴えていく方針だ。
訴えかけるなんてそんな回りくどい事しないで訴えればいいじゃない、国際司法裁判所に。
[昨日の韓国]日本の教科書検定、明日発表へ 緊張高まる
>日本の歪曲教科書検定発表が一日後に迫った中、韓日両国間の緊張が高まっている。
発表前なのに評価が決まっている不思議。

「環境」万博 ごみ難問 1週間で100トン
一番のゴミは終わった後の会場だろ。
>モラルを欠く入場者も多く、スタッフのスキを見て、分別していないごみや、持ち込み禁止の空き缶を捨てる姿もある。
そんなところで隙を見つけてどうするのかと。
[参考]万博黙示録カイジ
【社会】「ジェンダー」が消えた−平等教育への批判影響か
正直、女性専用車両とかが女性差別の最たる例だと思う。
女性で男女平等を唱えている人が女性優位の社会を創ろうとしているようにしか見えないのと似ている。
逆差別って奴か。
撃たれると電気ショック!本当に痛い「究極のシューティング・ゲーム」が間もなく登場か!?
>電気ショックシステムを使用したシミュレーション・ゲームでは、
>プレイヤー(兵士達)は360度のスクリーンの真ん中に立って「人質奪還作戦」、「路上の銃撃戦」、
>「自爆テロ阻止作戦」、「敵基地へのチーム攻撃」等の様々なミッションを行っていくという。
このシステムでBFやったら凄い緊張感になるだろうな。
指紋認証を突破するために指を切断される事件が発生
うわ、こわっ。
全国初!警備ロボットが1日警察署長
ああ、不慟警備か。
気分悪くなり119番…女子高生ら麻薬パーティー
>男2人が大麻を吸って気分が悪くなり、救急車を呼んだため犯行が発覚。
この人バカですか?

アンリミテッドメイドワークス
フウオオオオオオッ!
購入理由
つまりこれは、ニワトリと卵の関係を表しているんだよ!
な、なんだってー!
ローゼンメイデン第二期
ああ、まず第一期見てないわ。



現在勉強中
研究室では基本言語としてCを習得中なわけですが、構文の重複を避ける手段としての構造体を勉強してマス。

何を基本的な事をと言われるかもしれませんが、今まで全部重複させまくりでしたから!



で、実に重みのあるゲームっぽい言葉をいただきましたよ。
「プログラムは経験値、理論は装備、装備だけで満足するとレベルは上がらない」

あー、確かに分かります。


理論だけで分かった気になって論文読んでみると何の役にも立たないと言う事がわかりますからなぁ。


とりあえず、帰ってきたら10時近くとかはね、駄目さを表にも裏にも持つ自分にはきついのですよ。


4月5日(火曜日)

凄い男
強そうだ。
真・三國無双3 ハイパー
ベンチマークとか。
ケルトの文化と歴史

「県職員は倫理を求められない」処分を軽減…青森
>職員は「酒気帯び運転を行ったが事故を起こしておらず、上司にも報告しているので懲戒免職処分は厳しすぎる」として、
>同年7月に人事委員会へ不服を申し立てた。
>人事委員会では検討を続けてきたが、職員が「飲酒運転を要因とする事故を起こしていないこと」や、
>「高度な倫理が求められる管理職や警察官、教職員ではないこと」、
>「人事院の指針では一般職の処分として停職や戒告が標準的」などの点を考慮。
飲酒運転は倫理以前の違法行為だよな。
反日デモで中国大使に憂慮表明…谷内次官
>王大使は「日本人を含む外国人、外国企業の安全や正常な営業活動は、中国の法律に基づいて保護される」と応じた。
中国に実働している法律が存在しているのか?
>「中国政府が、デモや抗議と一体だとか、背後で関係していることはない」とも述べた。
でも台湾の武力制圧は賛成約3000に棄権2。
新・当たり屋、標的はアキバ系オタク
>自分で割っておいた陶器を入れた紙袋を持って、20代男性会社員にわざとぶつかり、
>「割ったな。この陶器は2、300万円もするのに、どうしてくれるんだ! 弁償しろ」と取り囲んで脅迫。
>「カネを借りてこい」と言って消費者金融から30万円を借りさせて脅し取ろうとした。
1割で済むとは格安の壺ですね。
>アニメキャラの衣装を自分で作って楽しむ「コスプレーヤー」が、
>メード服で働く「メード喫茶」や「コスプレ喫茶」も登場し、人気を集めている。
メイドであって、決してメードではない!<拘り。
仙台のトラック暴走、長編小説がヒント?=舞台は渋谷、犯人は自殺
ゲーム脳にこだわる人の理論を借りると小説も規制対象でしょうか。
東芝、1分間で充電可能な新型電池を開発
>東芝が今回開発した新型リチウムイオン電池は、従来のリチウムイオン電池並みの高いエネルギー密度をもち、
>1分間で電池容量の80%を充電することが可能という。
>充放電を1000回繰り返した後の容量低下はわずか1%といい、電池寿命が長期化できる。
スゲェー!



大学が始まったと言ってもまだ卒業研究を始めているわけでもないし、進路について悩み中なので進路相談室にて進路指導を受ける。
や、せっかく一社目で内定出たのは良いのですが、大学院も良いなぁと、現在の成績だと試験無しでもOKらしいのですがね。



というわけで贅沢な悩みながら、一生を左右しかねない問題なので真剣に悩んでいるのですよコレでも、自分の中では。



そして進路相談室での担当員の方の答え。


「時間もあるしもう少し悩んでみたら?」








4月4日(月曜日)バネ

ローマ法王ヨハネ・パウロ2世が死去
>最も力を入れたのは平和の訴えだった。「暴力と武器は問題を解決しない」と、91年の湾岸戦争などに強く反対。
>03年のイラク戦争前には特使をイラクやホワイトハウスへ送り込んだ。
>00年の節目にあたっては、ガリレオ裁判や十字軍遠征、ユダヤ人差別などで信者が過ちを犯したことを認めた。
>ユダヤ教やイスラム教との対話と和解を訴えた。
良き法王だったんだなぁ。
ローマ法王暗殺未遂、KGBや「東」側機関が関与?
>1981年に起きたローマ法王ヨハネ・パウロ2世の暗殺未遂事件は、実行犯のトルコ人服役囚の単独犯行ではなく、
>ソ連情報機関KGBの指令と、東独やブルガリアの情報機関関与があったことを示す証拠書類が見つかった。
あの国もキリスト教圏だと思ったんだが、違ったっけ?
ロシア国教会とかあったっけなぁ……
摘発逆恨み…警察署に放火計画 香川県警、無職男を逮捕
>男は3日午前1時40分ごろ、2日夕方に物損事故を起こした際、道交法違反(酒気帯び運転)で坂出署に反則切符を切られたことを逆恨みし、
>ライターと市内のガソリンスタンドで購入したガソリンを持って同署に侵入した疑い。
まさに逆恨み。
妻からの最大のはなむけ――亡き夫の遺灰を花火に混ぜて、夜空に打ち上げ!
ああ、俺もこういう葬り方をしてくれると面白いかも、半分くらいを墓に入れて残りを花火、とか。
「平壌空港でイラン戦審判らが金奪われた」
>北朝鮮−イラン戦の審判を務めたスリランカ出身のスニール・セナウィラ氏は3日、
>ブルームバーグ通信とのインタビューで、「平壌空港を出る時、税関員らが審判たちの金を奪い、荷物を過度に捜索した」と明らかにした。
これが北朝鮮のデフォなんじゃない?
"!?" と "?!"
文法的にはどちらも正しいらしい。
>名称を「ダブルだれ」と言うんだそうです。
ムダ知識だな。

盗んでmy Heartページ 4コマまんが
もう宣伝じゃないなぁ。<爆笑しながら
凄いクレーマー
凄すぎる。
日本刀喫茶
ああ、スゲェ行きたい。



大学ガイダンス。

要するに、単位がたりない人は前期でとっとかないと苦労するぞ、という内容でした。
その後の就職ガイダンスは、内定出てるからボイコット。

気のせいか内定どころか就活すら始めてない人も居ましたがその当たりは気にしませんか。



さて、帰るとき、車に乗り込んだ某人が外にバネがあると言ったのでついつい見に行ってしまいましたよ。
ちょっと重量感のある鉄製の太いバネでした。


……その時何も考えず、乗ってみよう、なんて思いまして。
右足で乗ったら、バランスを崩して、背中から落下。

<こんな感じ。


腰に激痛ですよ、痛すぎる。

やあ、馬鹿やったなぁという思い出。






「自衛軍」保持を明記 自民小委が要綱提示
>九条一項(戦争放棄)は「平和主義の原則は不変」との趣旨を盛り込んだ上で表現を修正。
>安全保障、国際貢献両基本法も新たに整備し、
>集団的自衛権行使や国連の集団安全保障活動の具体的な参加要件などを定める考えも打ち出した。
二項改訂だけで充分かと。
だが防衛軍の名称は日防軍がいいなぁと。
[朝日]市民団体が独自改憲案 「国民の義務」削除など
つまりこの連中は! 働くな! 仕事するな! 税金納めるな! と言ってるんです。
スバらしい全国民ニート政策ですね。
ここはブルネイですか?
(たしか失業率50%超で就職意欲を持つ人物が1%、ただし国から金貰えるので問題なし)
捕虜の扱い手厚かった 平和考える日露戦争シンポ
>日露戦争では両国ともハーグ条約の規定を順守して捕虜を手厚く扱い、世界から称賛された。
>浜寺に収容されたロシア人捕虜は比較的自由に街を散歩し海水浴も楽しんだことや、
>収容所内では日本語教室が大人気だったことなどが、収容所の研究活動を続けている中野生穂さんによって紹介された。
>近くの泉大津市内の墓地には収容所で亡くなった八十九人の捕虜の墓があり、今も地元の人たちが焼香、献花を続けている。
これでどうしてソ連になるとシベリア抑留になっちゃったんでしょうか。
台湾独立派政党が靖国参拝 台湾団結連盟
>蘇主席は参拝の理由について「(台湾出身者を含め)戦争で亡くなられた英霊に敬意を表すためにきた。
>靖国神社はいままでの恩讐(おんしゅう)を超えて平和を求めていく場所だ」と未来志向を強調した。
よくぞ言ってくれた。

産経新聞に人権配慮要望 卒業式国旗報道で弁護士会
>東京都国立市立第二小の児童が卒業式で日の丸を降ろすよう校長に集団で迫ったかのように報道されたとして、
>保護者3人から人権救済の申し立てを受け、調査した東京弁護士会は31日までに、
>産経新聞社に対し「記事は正確ではなく、児童の人権に十分配慮してほしい」と要望した。
>産経新聞は2000年4月5日付朝刊で、同年3月の卒業式を「児童30人、国旗降ろさせる」「校長に土下座要求」などの見出しで報道した。
>29日付の要望書は児童らが校長に(1)日の丸を降ろしてほしいと発言(2)掲揚の説明が事前になかったことの謝罪を要請
>(3)居合わせた1人が「土下座」という言葉を使用−−は事実としたが
>「その場にいた約30人が一斉に土下座による謝罪を求めたとは認められない」と指摘。
人権擁護法案が成立するとこの記事を書いた人が吊し上げを食らうようになる可能性が高いという事ですよ。
では何が事実なのかを公開して貰う必要があるでしょう。
そもそも産経だってそこまでドメスティックな記事は書かないと思うのだが。

つーか書いて無いって言ってるじゃないか。
【主張】土下座報道 児童の人権侵害ではない
>この問題は平成十二年三月、東京都国立市立第二小学校の卒業式で起きた。
>産経は「児童30人、国旗降ろさせる」「校長に土下座要求」「一部教員も参加」と報じた。
>東京弁護士会は本紙記事を大筋で認めながら、
>「30名の児童らが、口々に一斉に集団で校長に対して土下座による謝罪を求めたという事実までは認められない」としている。
>産経はそんな事実まで書いていない。
>記事を普通に読めば、児童らが校長に「旗を降ろせ」「基本的人権に反する」などとさまざまなことを言い、
>その中の興奮した児童が「謝れ」「土下座しろ」と謝罪を求めた事実が分かるはずだ。
>同弁護士会は、本紙報道が「子供の意見表明権の重大な侵害になりかねない」とも言っている。
>子供の意見表明権は、児童の権利条約に規定されている。
>しかし、小学生が校長に土下座謝罪を求めるような意見表明権まで認められているとは思えない。子供の権利は大人と同等ではあり得ない。
>この事件をきっかけに、
>戦後半世紀以上、卒業式や入学式で国旗掲揚と国歌斉唱が行われてこなかった国立市の不適切な教育の実態が明るみに出た。
>その後、校長や教育委員会の指導により、教育の適正化が進められている。この流れを大切にしたい。
>自民党法務部会で、今国会提出を目指し、人権擁護法案が準備されようとした。
>人権侵害の定義があいまいで、法務省の外局として新設される人権委員会には、立ち入り検査などの権限が与えられていた。
>危険を察知した自民党若手議員らが反対し、国会提出は見送られる公算が大きいが、成立するようなことがあれば、
>人権侵害の情報収集を行う人権擁護委員を含め、警察に近い巨大な権力機構が生まれる。
>特定のイデオロギーを持った組織が人員を大量に送り込めば、産経報道が子供の人権侵害にあたるとして摘発される可能性もある。
>適切な教育や言論の自由まで制限しかねない法案の危険性を重ねて強調したい。
弁護士会とかいう集団の中に読解力が足りない人が居るという事か。


中国・広東省で大規模反日デモ、常任理事国入り反対
>最大の標的となったのは、地元の日系スーパー「ジャスコ」で、一部の参加者が店内に入り込もうとしたところ、
>公安当局の武装警察官が出動して制止に当たった。これに対して参加者の一部は警察官に物を投げつけるなどして一時騒然となった。
ちょ、ちょっと待てみんな、この記事を見てくれ。
中国 日系スーパー襲撃 「常任理」阻止デモ数千人
>四川省成都市で三日までに日系スーパー、イトーヨーカドーの襲撃や数千人規模の抗議行動が発生、
>香港に隣接する広東省深セン市でも三日、約二千人がデモ行進した。
イトーヨーカドーは襲撃され、ジャスコは武装警察に守られる、この違いは正に民主党岡田が原因だと思わないだろうか。


4月3日(日曜日)扱い軽すぎ。

日本は最後まで韓国との外交戦争を望むか
>日本の独島挑発と歴史教科書の歪曲により、韓日関係があつれき局面に突入した後も、
>日本政府関係者たちは韓国国民を刺激する発言を続けている。
>過去には、一部右翼勢力が挑発をしても、最小限、日本政府のレベルでは韓日関係の将来を考慮し、
>そのような動きを自制させようとしていた態度とはまったく違っている。
国旗を燃やしたりとかは自制させる必要ないんですかこの国は。
>韓国が日本の常任委員会進出阻止に乗り出す場合、韓国は中国と手を結び、米日同盟と対立する外交前線が形成される。
中国はあくまで民衆が勝手にやってる事ですというスタンスのようだが、勝手に指名されて迷惑この上ないだろうなぁ。
うまくいけばそれでよし、失敗してもそれはそれで問題はないと思ってたら、っていう奇襲ですよ、これじゃ。
[参考]日本の常任理入りに反対、中国が1千万人ネット署名
「対馬は朝鮮領土」中国15世紀の地図見つかる
>金教授は「独島はもちろん、対馬まで韓国領土だったとの事実を裏付ける古文書が発見されたのに、
>日本はいったい、どういうつもりで独島の領有権を主張しているのか分からない」と話した。
最新の外交条約に基づいてに決まってるだろ。
古文書なり古代地図なりが現在まで効力を発揮するのなら世界はギルガメッシュ王のモノですよ?<ありゃ物語だけど
そうでなくて近代としてそうならばスペインとポルトガル、イギリスのモノになる、当然アメリカという国は存在し得ないし。

「目合った」ナイフで刺す、男逮捕…東京駅
>大原容疑者は男性と面識はなく、「後ろを向いたら目が合ってにらまれた。やられると思い、護身用のナイフで刺した」などと供述している。
>事件の直前に口論もなく、突然刺したという。大原容疑者は、強盗罪で数年間服役し、先月下旬に出所したばかりだった。
街歩けないディスコミュニケーターじゃねーか、これじゃ。
ドラえもんはロボなのにロリ扱いになるらしい
まあ基準としてはそうなんだけど。



たけし城、扱いが軽すぎだろうアレは。
全部とは言わないからせめて1時間は時間を割いて欲しかった。



あー、しかし、たけし城の為だけに見てたのに、結局芸人のアレとマトリックスの方が面白かったと言う。
前の方が緊張感があって良かったなぁ。

なんというか、妨害がヌルく見えた。




中国の避難訓練
さすが中国!
俺たちに出来ない事を平然とやってのける! そこに痺れる! 憧れるゥ!


や、これはマジで痺れたわ、憧れたっつーのは割とシャレだけど。
つーか訓練で死者が出るんでねーの?

とりあえず緊張感のない訓練よりガチでやった方が効果があるような気がする。


訓練の段階でマックス緊張感だしなぁ。


4月2日(土曜日)たけし城、復活したら毎週見るんだがなぁ。

ローマ法王が危篤状態に
>1978年の即位以来、歴代3位の26年間という長い期間、
>カトリックを強力に指導してきた法王の危機を迎え、バチカンは朝から重い空気に包まれている。
>ヨハネ・パウロ2世(本名カロル・ボイチワ) 第264代ローマ法王。
>ローマ法王は約11億人の信者を抱えるカトリック教会の最高指導者。1920年5月18日ポーランド・クラクフ近郊のバドビツェ生まれ。
>ドイツ占領下の地下神学校で学び、46年司祭に叙階。ローマのアンジェリクム大で神学博士号取得。
>ルブリン・カトリック大教授を経て、64年クラクフ大司教。67年枢機卿。78年10月16日法王に選出。81年2月訪日。
>同5月サンピエトロ広場で狙撃され重傷を負った。外遊回数は通算104回で歴代法王最多。
なんというか、法王だなぁ。
楽天、厳しい〜弁当&ペットボトル持ち込み禁止じゃ…
>プロ野球に新規参入したゴールデンイーグルスを運営する楽天野球団では
>「グラウンドへの投げ入れを防ぎ、食中毒など衛生上の問題を起こさないため」と、あくまで飲食禁止を貫くという。
投げ込むのも衛生上の問題も責任は本人に帰するんじゃないのか?
投げ込む気ならそれこそ買った物だって投げ込むでしょ。

インターネット版君のぞらじお
アクセス過多で聞けねえ……



ガンウォー大会ッ!
今日の大会は参加人数が少なくてほぼ確実に勲章貰える大会なので参加出来るときに参加してるんですよね。
とはいえ、最近だとあまりにも少なすぎて惜しくなったのか一定人数超えないとご破算という事になるそうです。

今回はご破算にならない丁度のラインでした。


一回戦:Gロック旋風隊
相手はプレイがヌルいのですが、やはり速攻強襲ダメージ10は痛すぎます。
つーか守備G+アフリカ解放戦線でGロックされると指定国力3の量産ストライクは勝てませんや。
でもそれでもダメージがヌルいから駄目だとか、ほざくなカール。<負け惜しみ
1勝2敗。


二回戦:緑茶ガンダム強奪
付け髭+ガトーで相手のユニットを奪うデッキ。
量産化が出ない事故に見舞われてなお、シン+テムによる単騎攻撃で強奪を防ぎつつの11ダメージ貫通っで勝利
2勝。


三回戦:青単中速
相手引き強すぎ。
こっちが攻撃態勢整って攻撃した次のターンに今っ引きでオペ破壊とか。
攻撃が通ったと思った次のターンに抱擁2連続+光の翼とか相手にするの無理ですから。
1勝2敗





で、風雲たけし城。
書いてる段階でまだはじまってないんですけど。

というか、ジブラルタル海峡、説明しておいてクイズ始めるって一体どゆこと?


参加したい方、アンサー、チェック! ってやって「俺も参加したーい!」とかって手を挙げたり馬鹿やった俺の滾りはどこへ?

そして次にマラソンとか、そんな事してないでチャッチャカたけし城やってくれよ!



俺はたけし城だけ見たくてずっと見てるんだし!
来週から毎週たけし城やるって言うなら納得する!

だがっ! だがっ!
……もういい加減やらなくて仕方がないのでマトリックスも裏で見る事にした、1は結構面白かったし。


4月1日(金曜日)エイプリルフールネタ・収集はしてもやりませんやな、テンションも奇妙だし。

夏放送予定の特別編の予告(4/1)
なんだこの神のクオリティ。
bs-iが見られない環境のままだったのを悔やむ。
アニメ「スティール・ボール・ラン 1st.STAGE」発表会、たてかべ和也さんも声優として参加
>コブラチームはテレビ放映に合わせて、スーパーファミコンからの移植作となる、
>ゲームボーイアドバンス用ソフト「ジョジョの奇妙な冒険」も発売する予定。
コブラチームッ!
真・三国無双コラ
超・クオリティ!
士郎子
い、言われてみれば!
デスティニーガンダム降臨
……コレはエイプリルフールネタですよね? よね?
『シスター・プリンセス3』発売決定
ド・ド・ド・ド……

日本人拉致の補償、北朝鮮に求める 国連人権委報告者
>ジュネーブで開かれている同委員会で、日本人拉致問題の早期解決と被害者への補償などを求める報告を行った。
>しかし、北朝鮮は同報告の受け入れを拒否した。
宣言は予想外に良い内容のようですがまぁ北朝鮮は予想通りの拒否ですな。
まあ、仮に日本で生活し、就職したと仮定した状態で補償を行うとすれば……
月約20万(就活パンフ初任給欄、ちなみに昇給は年1〜2度)で固定としても、
拉致された期間を30年として、年240万だから7200万円か、かなり少なく見積もってこれだからねぇ。
同盟も守り、バランサー役も果たすと言うが
>北東アジアの情勢を韓米日の陣営と朝中露陣営が対立していると見なし、韓国がこのような構図から抜け出して、
>両陣営の間でバランサーの役割を果たそうというものだ。
軍指令が在韓米軍という時点で自衛隊以下の扱いだと思うのだがどうか。
>問題は盧武鉉政権の新たな外交安保政策路線という「北東アジアバランサー論」に対し、
>国際社会が「どういう意味なのか理解ができない」という反応を見せているという点だ。
そりゃあ両方から見ての属国が突如両者の場ランサーになるなんて言ったってむりだろうて。
>米国と日本の戦略構想は「韓国が相手陣営に渡り、自分たちの仮想敵国になることもある」という状況を念頭に置き、
>既に新しく立て直されているかもしれない。
既に真性敵国だというのに何をいってんだか。
ハザラ族のアフガン男性、難民不認定処分を取り消し
>能勢顕男裁判長は「タリバンの残存勢力がテロなどの暴力活動をしており、
>生命を奪われるという恐怖を抱くような客観的事情があった」として、国に処分の取り消しを命じた。
>判決によると、アジズさんは少数民族ハザラ人で、タリバン政権下の2001年6月、偽造パスポートで入国。
>同11月に難民申請したが、却下され、異議を申し立て。
>入管難民法違反(不法入国)に問われた刑事裁判では
>1、2審とも有罪(罰金30万円確定)となりながらも「迫害の恐れがあった」として難民とされた。
ちょっと待て、偽造パスポートで入国という時点で犯罪者だろ。
国に補償求める声強く…犯罪被害者基本法きょう施行
>基本法が現状を変え、被害者が守られる社会になってほしい――。村井さんはそう願っている。
現状では加害者だけしか守られませんからね。



昨日の話。
寝る前にビデオを予約する事がかなりあります。
結局見もしないで新しいのを撮る事が多くなってきました。

それで、昨日、寝る前に、新聞の、確認を、したのです。(読点過多)


ジパング(終)





まさかっ!
ジパングが、最終回だとっ!


そりゃもう散々悩みましたよ、どういうエンドか。
撮る前の次回予告で何処まで進んでるか見てましたので、ワスプが沈んだり日本軍が撤退を準備し始めた頃、
つまり単行本で言うところの6〜7巻と言う事は知ってました。


しかし、なんでここで最終回ッ!
これから面白い所じゃないですか!
つーか草加の出番が消えて久しいところですよ!

次回予告のあの映像見たら、みらいオクトーゲン点火(自沈)エンド(バッドエンドその2=ゲーム風)かと思いましたよ、そりゃ。


で、気になったので見ましたよ本編。


20分くらい見たところで、どうやって終わらせるんだろうと疑問に思いましたさ。
『ここからが本当の戦いだ!』的なエンドだとは!

マンガと違うのは米内光政宅での書き置きの文面と細かなセリフ、最後の最後の1シーンくらいでしたし、しかもそれも本編に何の影響も無いし!
そりゃ第二期待ちですよ!

というか鋼の錬金術師の再放送(ですよね?)はいいから! 続編! 続編を!


そんな、思いも寄らぬところでDVD買って第二期への期待を表すべきか悩むところですよ。
(秋桜の空にドラマCDの特典を買う為の金を捻出した場合、何も買えなくなるので断念たら微妙に金が出来ましたし、出来たとは言いませんが)



それで今日の話。
今日キッチリ卒業見込書とか刷ってもらってきて企業の方に送らねばとして大学行ったら。
それは四日からに変更になりましたと。

なんだそりゃあと。


仕方がないので本日は電撃萌王買ってきました。(や、偶然見つけちゃって)


戻る