2005年3月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


3月31日(木曜日)

北朝鮮化する韓国2 〜日・米から離脱し中国・北朝鮮陣営へ〜
>近い将来、盧大統領の言うとおり、北東アジアの勢力図は変わるかもしれません。
>しかしそれは韓国が中心となって新たな勢力図を形成するのではなく、中国陣営に韓国が吸収されるだけです。
その通りですな。
韓国と台湾の観光客、万博後もビザ免除へ・国交相表明
>特にビザなしで入国できる韓国や中国からの修学旅行者が増えた。ビザの免除は近隣諸国から訪日を促すきっかけになっている。
逮捕された外国人犯罪者の4割超が中国人、3割が韓国人だと知っているのかこの馬鹿は。
[参考]外国人犯罪
[参考]朝鮮人とビザ

メディア規制削除し成立を 人権擁護法案で解放同盟
>与党内の協議が難航している人権擁護法案をめぐり、
>部落解放同盟(組坂繁之委員長)などでつくる「部落解放・人権政策確立要求中央実行委員会」は30日、都内で集会を開き、
>メディア規制条項を削除するなどの修正をした上で今国会成立を求めていく方針を確認した。
法案そのものが要らないのに細部を修正してどうしろと?
>自民党内では、人権擁護委員への外国人就任に制限を設ける国籍条項を盛り込む案が浮上しているが、
>これについては「人権に国境はない」として反対を明確にした。
これは国際法か? 違うだろう?
確かに人権に国境はない、だが現実に国境は存在する。
>組坂委員長は「土俵はできているのに、自民党が上がろうとしない。
>与野党がっぷり四つに組んで抜本的修正をしてもらいたい」と述べ、成立に向けて働き掛けを強めていく考えを示した。
抜本的修正? 法案放棄に決まってるだろ。
竹島問題の基礎知識
わかりやすいので一度は読んでおく事をオススメする。
日本はこの間の戦争のことでアジアに、あまりよく思われていないと聞きましたが、本当にそうなのでしょうか。
結論から言えば全然違います、騒いでるのは三馬鹿でほぼ全部です。

小泉首相「弁当持ち込み認めた方がいい」
>小泉首相は食中毒対策などに理解を示しながらも「会場内のレストランは行列ができて高くておいしくないと苦情が出ている」と指摘。
>「遠足気分でお弁当を作るのは楽しいし、子供の立場では食べるのも楽しい」と入場者に配慮する姿勢を示した。
でも相手は帝愛パピリオンですから無理かと。

範馬勇次郎が他の漫画に乱入したら?
多分サーヴァントクラスの相手でも戦えるかと。
EA、PS2「マーセナリーズ」 主要登場人物と勢力関係図を公開
フセインも逮捕されたしなぁ、次の戦乱はやはり半島の可能性高しとみんな見ているようですな。
まあそうじゃなかったら東アジア全土が戦争ですからね。
戦闘ロボットのガチンコ勝負で大興奮
>敗戦から得られるものもあると、ムラデニックさんは語る。「負けたら、悪かったところを見つけて、それを直す」
迷ったらネガ潰し、基本ですな。
実験企画「打ち切ってみよう!」
こんな打ち切りは嫌だみたいになってるなぁ。
伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活
これは絶対見る。
気付くとバージョンアップされた感じの教えて奈美せんせい
「ガンタンク」とか「ガンキャノン」とか「ジムカスタム」とか「ザク」とか「グフ」とか「ドム」とか「ビグザム」とか。



なんかもう何もしてませんわ。
明日から四月なので心機一転したいところですが4月になる前から五月病のような状態に。



まぁ、それは半ばまで冗談ですが(引き籠もりしてたのは事実ですが)

で、ネットで得た情報から、フリーミッションクリアでサザビー入手。
一番辛かったのはサザビー+αアジールの組み合わせでしたな。

つーかクエスが。
サザビーはなんかもう2000くらいダメージ食らったところで倒せたんですが、α堅すぎ。

削りあいに持ち込んで、残り耐久値1000切っちゃいましたからね。(残り200ちょっとくらいだったはず)


本編の方でも、ギュネイはノーダメージで倒しましたがクエスに6000は食らいましたからねぇ。
まあ、自機になったサザビーは結構強いです。

敵で出てきたときよりかは遙かに弱くなってますが。


3月30日(水曜日)

“中国への警戒感を前面に”
>去年11月、中国の原子力潜水艦が、日本の領海を侵犯した事件について、
>「潜水艦が発見された海域やその航跡から、中国海軍が沿岸防衛型から近海防衛型に確実に進歩しつつあり、
>日本近海の海底の状況を熟知しているとみることができる」としています。
潜水艦から沿岸が分かるほどの距離って、既にヤバイ距離だろ。
何故撃沈せんのだ。
>「ヨーロッパ製の最新鋭兵器が導入されれば、中国の軍事力と技術の飛躍的向上が予想され、
>中国と台湾の軍事バランスに影響を与えることになる」と指摘するなど、報告書は、中国への警戒感を前面に打ち出す内容になっています。
ヨーロッパの新鋭機ってーと、ユーロファイターとかか、確かに脅威ではある。

和→英→和でメチャクチャな翻訳@ガンダム名言集
モバイル軍人ガンダム。
ヤナギえもん
ワカったときにはもう遅い。
名言集が自己紹介文になる



ACEクリア。
まだ50%代だからクリアに暫くかかるんだろうなぁなんて考えてたらかなり唐突にエンディングですよ。

や、火星に行くと言うから長期戦なんだろうなぁと思ったら間に1ミッションも無く到達するし。


しかしサザビーは強かった。
つーか堅かった。


最後の投錨でブラックサレナを編入しておいて助かった。
こいつもかなり堅くて、攻撃を大概防御してくれるので助かりますわ。

映画の方は見てませんし、そもそもテレビの方も殆ど見てないので原作がどうこうは知りませんが。



というわけで、強いままスタートを始めようかと思います。
リアルで強いままスタートがなかったので精神的には余裕がありますし。

しかし、なんか使った機体が少ないと思いましたね。
あと隠し機体もかなりあるのでしょうな。

使った機体、殆ど、ブラックサレナとゲシュペンスト以外全部ガンダムでしたな。

で、使ったガンダムの感想。

デスサイズ:ひたすら格闘戦、シールドミサイルは性能が微妙
ウィング:敵が堅いミッションならこいつがイイかなと思った、バスターライフルがとにかく強い。
ヘビーアームズ:連射が出来るので使ってて気持ちが良い、戦闘力も結構高いけど、ボス相手だと少しきつい(相手はV-MAXのSPTだった)
サンドロック:メイン射撃が格闘武器を投げるというのは暴挙だと思う。
ニュー:装甲の薄さ以外は最高に良いと体感した、ダッシュからのハイパーバズーカ格好良すぎ。



と、いうわけで、二週目なので情報解禁。
ネットで隠し機体の条件でも見てみますか。


3月29日(火曜日)

韓國の皆さんの「竹島問題」への反應・まとめ
どうにもキチガイとしか思えませんね。

恋人にフラれ自室の35階から次々に物投げ捨てた男
>香港紙の蘋果日報によると、男性は食器、本、扇風機、マットレスなどを手当たり次第に放り投げた。通行人らにけがはなかった。
>警官隊が男性の部屋に踏み込んだ時、残っていたのはエアコンや冷蔵庫、洗濯機、大型家具ぐらいだったという。
危なすぎる!
4月1日に最多44市町が誕生…財政上のメリットも
>4月は21道府県で174市町村が合併し、46市町が誕生する。
>このうち、1日には「平成の大合併」では最多となる44市町が一気に発足する。
さすがに一つになるわけではないようだが……
一気に増えるなぁ、一日に。
4月1日だからってエイプリルフールでしたー、ってオチはないだろうか。
ギネス級のターバン
>インド北部チャンディガル北方のスリアナンドプルサヒブで開かれた毎年恒例のシーク教徒の春祭りで、
>長さ425メートル、重さ35キロの巨大ターバンを頭に乗せる男性
……これは絶対に道をあけてしまうだろう。
さすがに巻いた後の全長が425メートルという事はなさそうだが。
だがどっちにしろこの威容は平伏す……かも。
PCを組み立てる日本の小学生に驚愕する中国人
>中国の人々が「日本では子供がパソコンを作っている!!」と大騒ぎ。
とても、誤解。

納豆を一万回混ぜる
味はともかく、見た目は予想通りの展開に。
ムダに迫力ある写真を撮る
確かに凄い迫力だ。
「AIR 夏特別編」今夏、BS-iにて放送決定
DVDで発売される事を楽しみにしているしかできないとはっ……



父が単身赴任で東北の方に行く事になりまして、本日は引っ越しの手伝いですよ。
まあ、父の方は既に任地に到着して、あとは荷物を送るのですが、コレが以外と大変で。

なにしろ単身赴任は長期になるらしく、とはいえあと5年もしないウチに父親は退職ですから、定年で。

というわけで新しく買うのは無駄が多いだろうって事で、かなりのモノが既にあるモノです。
電子レンジは家でも使うから買うしかないのですが、家の物がかなり運搬されます。


そんなわけで、かなり不便になるのは間違いないですなぁ。









閑話休題、キルギス政変について。
アカエフ氏、自主的に辞表を キルギス大統領代行語る
>首都ビシケクでは、反政府運動を戦った野党勢力の一部が、バキエフ氏について
>「革命を裏切り、アカエフ氏と同様に不正な選挙をやろうとしている」と批判する文書を配るなど、権力闘争が激化している。
権力闘争に明け暮れてるとその内ロシアか中国が進駐してくるぞ。
キルギス 暴徒、略奪・破壊の限り 暫定政権、秩序回復が急務
>近くのガソリンスタンドの店員は、暴徒化した群衆が数時間前に隣接する中華料理店を襲撃、
>店の警備員が小銃で応戦して死傷者が出たと興奮気味に語った。
>略奪にあった店主は、前夜の悪夢を
>「アカエフを倒せ、金持ちから奪え、と叫ぶ数千人の暴徒を説得し、抑えることはできなかった」と複雑な表情で語った。
>二十五日夜だけで新たに六人が死亡し、約六十人が負傷したとされる。
>野党勢力が描いた「民主的な革命」は、長年にわたり富裕層に不満を抱いてきた貧困層の暴力によってもっとも先鋭的な形であらわれた。
>二十五日夜には、首都最大の百貨店に突入しようとした約二千人の群衆に警官隊が威嚇発砲して阻止したが、
>その前日までは、治安を担う警官も暴徒を恐れ、平服に着替え職務を放棄していたという。
戦場だなこりゃ……
元副大統領を刑務所から解放=報復を否定−クロフ氏
>キルギスの野党勢力は24日、アカエフ大統領の政敵で服役中だった野党政治家、
>フェリクス・クロフ元副大統領を刑務所から解放した。
野党党員が副大統領なのか?
>クロフ氏は解放後、国営テレビに登場し、
>「報復してはならない。憲法に沿って問題を解決すべきだ」と述べ、アカエフ大統領とその家族の安全を保障するよう求めた。
ああ、指導者としてはこう言わざるを得まい。

ロシア: キルギスなど3カ国と合同演習 4月5日から
ヴェーゼル演習みたいな展開になりませんよね?
キルギスで中国人10人以上が負傷
何処にでも居るねこの人達は。

しかし、仮にも民主主義国家のはずですよね、キルギス。
解放された副大統領と、大統領代行となったクーデターのリーダー。

すぐには顕在化しないでしょうが、早期に民主的選挙を行わない限り、確実に全土に混乱が発生すると思う。
片方が出馬しないとなれば別でしょうが、それで国民が納得するとは思えませんし。
勿論、この人物以外の人物が出馬する事も考えられますが、この政変の外にいた人物がこの政変のあと支持を得られるのかというのが難しい所。
政変の中にいたのなら政変のリーダーでもなければ投獄されていた人物でもない、まして旧政権下の人物では支持を得られますまい。

大穴としてアカエフ大統領が返り咲くことですが、コレは無いでしょうな。
あのフセインだって国内に潜伏して居たわけで、国を捨てたわけではないが、この大統領は家族と共に国を捨てましたからね。



そんなわけで、ロシアなり中国なりが国を乗っ取る前に治安を回復したりすることを望みます。


3月28日(月曜日)

竹島と独島 これを「友情島」に…の夢想
>例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは思えない。ならば、いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。
さすがアサヒクオリティ。
歴史的、国際法的な議論から目を逸らせるやり方です、さすが売国奴。
と思ったら。
>権五ギ(クォン・オギ)の「ギ」は王へんに奇
思い切り半島の人ですね。
[上記記事に対する韓国の反応]朝日新聞「独島を韓国に譲れ」
>これに対し韓国では「独島に対する排他的支配が弱化する恐れがある」と警戒する動きもある。
日本人が納得出来ないほどの譲歩でありながらまだまだという。
JR東海会長、読売新聞で「中国脅威論」を展開
>EUに参加する各国の政治体制、GDP(国内総生産)などと比較して、東アジア共同体は「幻想に過ぎない」などとした。
そらそうだ、民主主義国家と共産主義独裁国家、この段階で合うはずがない。
>なお、葛西・JR東海会長は、これまでにも新幹線技術の中国大陸への導入に関して消極的な発言をしている。
>「台湾の場合にも、技術協力によって、JR東海として儲けを期待しているわけではない。
>しかし、メーカーが潤(うるお)って体力が強化され、間接的に日本の新幹線の安全維持に役立つ」
>「中国大陸の場合には、そのことも期待できない」というのが、その主張の骨子。
維持費すら期待されてないとは、この辺はプロじゃないとわからんな。
[参考]韓国(KTX)の場合
>高速列車(KTX)の部品が適切に供給されず、他の車両の部品を使っており、
>故障情報を記録するコンピューターシステムも事実上誤作動していたことが分かった。
>KTXが動力車と客車が故障した場合、60回余にわたって他の車両の部品を取り外し、使ってきたと明らかにした。
さすがにここまで最悪って事もないだろうけど。
中国を意識 陸自情報部隊新設
>防衛庁は九州・沖縄を担当する陸上自衛隊の西部方面隊に、今週、陸上自衛隊としては初めてとなる本格的な情報収集専門の部隊を、
>新たに設ける方針を固めました。中国が軍事力の近代化を進め国防費が高い伸びを続けていることを意識した対応として注目されます。
どうせなら自衛隊幕僚本部直営の情報部を作るべきだと思うが、ま、そこまでいきなりってのは無理か。
愛知万博(愛地球博、日本国際博覧会)の失敗を静かに見守るサイト
うわぁ、駄目駄目だぁ。
愛知万博がぼったくり会場とかしてる件
開催者は帝愛の兵藤会長でしょうか。
[参考]弁当・飲料の持ち込み禁止 座席不足で長蛇の列に
東シナ海ガス田開発、政府の対処方針が判明
>自民党の海洋権益特別委員会は今月25日、日中中間線の日本側に試掘権を設定して、試掘を行うよう求める提言をまとめている。
さっさとやってしまえと思うのよ。
楽天大敗…夢心地から厳しい現実に プロ野球
>小野投手コーチは「技術だけじゃなくて、気持ちだ」と言う。
コレが逆境だー! って言えばいいのに。
北朝鮮で鳥インフルエンザを初確認
>日本の農林水産省ではこれを受け、同日から北朝鮮産鶏肉の輸入を一時停止する措置をとっている。
つーか輸入してたんかい!

和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページ
>このHPではアニメ・ゲーム・漫画等を総称してわかりやすくアニメと記載しています。
クラナド……クラナドキャラじゃねーか!



ACE継続中。

現在廃コロニー戦、GTAとかもやってるので進みは割と遅めといえるでしょう。


つーか廃コロニーで戦艦と激突→自爆やりすぎでした。
ゲシュペンストは堅いですが、これはイベント撃破なので堅さ関係ないし(クラウドブレイカーはなんか使いにくいので一回使ったきり)

というわけでウィングガンダム投入、バスターライフル強すぎ。


ミッション中出てきたボスっぽい奴を口上述べた直後にバスターライフルで撃破という、笑える展開。





というか強すぎだろうコレ。
ゲシュペンスト、格闘戦攻撃力200ちょっと、バスターライフル5000超て、この差はなんだ。
や、原作っぽいといえば原作っぽいけど、追尾が甘いのは制作者側のせめてもの良心という奴でしょうか。


これで対象を追尾とかしたら最強だろうしなぁ。
つーか多少の回避なら命中するし、一発で同時に何機も撃破する事あるし。



というわけで強いので暫くコレで行く予定。
はしっこく逃げ回る連中が居るミッションならゲシュペンストで行く感じでしょうか。
場合によったら僚機で複数使っても良いから、他に何機か買うのもありか。


3月27日(日曜日)納得出来る事、出来ない事

韓国、発狂中。竹島のことで
>「お互いが自分のものだと思っているなら、国際裁判所とかで裁定してもらえばいいんじゃないの?」
>「それは、ダメだ!!! 日本のものになるじゃないか!!!!!!」
ま、要するにそう言う事だ。
[再掲]竹島問題の国際司法裁提訴、韓国外相が拒否姿勢
まあ、一般人の認識が上記ですから。
[関連]竹島問題
>三つめは、国交正常化交渉での外交カードが欲しかったということです。
>交渉での韓国側の課題は、朝鮮半島に残された日本人の個人財産にありました。
>それは一説には韓国の全財産の80〜90%とも言われました。
>それを全部持ち出されれば、韓国は破たんしてしまいます。
>韓国側は結果的に、李承晩ラインを根拠に200隻以上の日本漁船を拿捕(だほ)し、
>正常化交渉では抑留漁船員と竹島をいわば人質に、日本政府に譲歩を迫りました。
要するに連中のエゴってこった。

日米軍サイト対決2005
[参考]陸上自衛隊第1後方支援連隊補給隊
ここで萌え系というなんだかもう凄い事だ。
「トリノの聖骸布」の製作方法をついに解明か

ガンダムXと打ち切りと
まあ物語としては完結してますからねぇ。
軍曹的な写真
軍曹!
三国一のヒーロー 中国超人インフラマン
さすがだぜ!
その名を薔薇の民リリアン!
ロサ! ロサ! ロサ!



君のぞらじおの最終回が合ったわけです、日記とかに書いた覚えがないのですが、ほぼ毎週(曜日マチガエタ海とかあったけど)聞いてました。
で、最終回という事で、これはもうあれだ、忘れずに聞くしかなかろう。

まあ、アニメ本編も終わったし、あとはOVAだけというのは、番組の宣伝的には限界だったというのもあるでしょう。

まあ、俺は本編を見ず、ゲームの方でもやった事が無いという状況で聞いてましたが。

というわけでラジオ上での最終回には納得出来ました。
なんて思ってたらインターネットラジオでやるらしいので、こっちもチェックする事にしよう。



で、なんか今日は凄く納得いかない事がありましたよ。

遠征で本庄の方まで大会行ったんですよ、前一回行ったところ。
で、道が混んでたりでギリギリで言ったらもう締め切りとか言われたんですよね。


お前なんだか偉そうにエクセルでデータ管理してるようだがまだデータ入れてないじゃんよ。
しかもまだ何時までに集合してくださいって書いてある時間まで5分あるし。
で、結局出られなかったんですよ。


前に5人で来たとき1位2位を独占されたからって怒ってますか?(事故りまくった人を除いて上位6位までに4人)



まあ、仕方ないので適当に周囲を物色して帰りました、あと適当にトレードとか。
大会最後まで見られませんでしたが、まあ上位卓に入ってる人がポツポツ遠征組の人でしたな。



閑話休題。
ACEの話。
まだクリアしてませんが、最後の方の展開を予想してみる。

ラスボスはシャアかゼクス、もしくはシロッコでしょうなぁ、世界のベースがガンダム系っぽいから。
で、最初の難民船攻撃の話はあれですな、E2が難民船のどれかに載ってるってやつでしょう。

で、未曾有の大惨事を防ぐ為に攻撃したとか、そう言う話かと思われる。


や、クリアするまでやるつもりなので正解がどうかはおいておくとして。


3月26日(土曜日)しあわせぇ〜!

日韓の外交努力が欠如 岡田氏、大統領談話で
まず土下座外交は思考停止で外交努力の欠如どころか外交努力の放棄だよな。
で、民主党的に竹島は日本の領土ですか?
9条改正の必要性強調 衆院報告書で自公民一致
>自民党が主張する「自衛権の保持、自衛隊の位置付けの明記」を多数意見とすることは見送り、
>主な意見を5分類して列挙する方向となった。自民党が民主、公明両党に譲歩した。
ここは譲歩してはいかんところでしょうに。
ソフトバンク系会社がフジテレビの筆頭株主に
ライブドアよりヤバイだろ、ソフトバンクはトップが日本人じゃないし、それなら外資援助を受けているとはいえライブドアのがまだ良いような。
もしかして毒皿のつもりなのか?
そうだとしても両方とも致死性の猛毒の可能性あるよなぁ。
「韓米は決別を準備すべき」という米国
向こうの記事を翻訳したんだろうけど、日本語変だなぁ。
>先日、「韓国は敵が誰なのかハッキリさせるべき」と要求した米下院外交委員長の特別補佐官は
>「米議会で米日修交150周年記念決議案は圧倒的多数で可決されたが、
>韓米同盟50周年の決議案は推進する議員が存在せず廃棄された」と話した。
まあ、そりゃ反米デモやってすぐに親米デモをかますような国ですからねぇ。

『カイジ』アイテムが登場
欲しい! 欲しい!



呼び出されたので遊びに行ってきました。
そしてACEを借りてきました。

しかし、北宋の壺デッキは大会では使えませんなぁ。
なんというか、膠着しないと効果を発揮しにくいのに、膠着すると敗北するとか。

書いて見るとこんな感じ。

青:壺が破壊される
緑:ウィニーでも高火力型でもパワー負け
黒:オペ全破壊とか非常に困ります
赤:プレイが無効化される
茶:捨て山利用不能
白:ダメージを利用する頃には相手の場が完成する


あとスマブラはなんかもう俺のガノンが居ないと場が静かすぎると言う事でほぼ毎回参加してますな。
裂鬼脚しかしないからだけどさ。
なんかもう戦闘パターンが明らかだからハトガノンと言えばグループ内で通じる程に使われすぎ。




で、昨日(正確には一昨日の夜)決まった事ですが俺の内定祝い等(家族全員なんらかの祝い事がある)で外食してきました。

近所の飯屋、確かにウマイのだが、量が多いですわ、かなり。
なんだか一日くらいもたれてそうな感じ。

や、最大ボリュームのセットを頼んだからってのもありますが(カツ丼とラーメンのセット)


しかし、満腹に食べられるというのは幸せな事ですな。


3月25日(金曜日)や、当然凄い嬉しいんですがね。

Webサイトの削除をめぐる「表現の自由」〜日韓で解釈に差
>政府の情報通信倫理委員会に諮られ、反民族的、反国家的な情報を掲載していると判断された場合は削除される
>ねつ造されたり、誤った情報を配信するサイトを削除したとしても、表現の自由には抵触しないと考える
いや、その理屈はおかしい。
つーか半民族的な事が捏造されたり誤った情報と同義にされてるのがおかしい。
盧大統領の対日強硬宣言 日本政界から反発の声
>日本政府の関係者は「世論に左右されやすい大統領の弱さを露呈した」とし、
>「感情的な表現が多いのは北朝鮮と同じ」と述べたと日本経済新聞が24日報じた。
>外務省のある幹部は「開いた口がふさがらない」とし、「一々相手にしない方がいい」と述べたと同紙は伝えた。

もうなんだかいよいよ『亡国感が満載』って感じですね。
竹島領有権の国際司法裁付託 韓国へ働きかけ 外務副大臣
>国際司法裁判所で審理するためには、日韓両国が付託に同意する必要があるが、
>韓国は竹島に関する話し合いさえ拒否しており、日本は手詰まりの状態だ。
最近話題になってる架空請求での裁判みたいに、出てこなかったら一方の言い分をそのまま認めるってのを条文に付け加えりゃいいのに。
竹島問題の国際司法裁提訴、韓国外相が拒否姿勢
>潘外相はさらに、韓国政府の新たな対日強硬政策に関し、
>「ただすべきは正し、解決すべきものは解決するが、経済・文化交流も並行して進めるというのが政府の基調だ」と述べた。
や、だったら国際裁判に出てこいよ。
静岡新聞『論壇』(画像ファイル)
これは正に正論ですな。

エンジェリック・ヴェール新伝 エフェメール島綺譚レビュー
>ええい,もっとネコミミを出さぬか!
>弱かったネコミミキャラがスキルや装備品で最強状態になったときは,我が娘の成長のように嬉しかった。
この人ルシアン大好きだな。
スパロボ診断テスト
殆どやった事がないスパロボだが、ついついこういうのやってしまうんだよなぁ。
レベル17で回避技能命中が200台っていうのは強いのかね?
格闘:167 防御:152 回避:200 射撃:177 技量:203 命中:215だったんだが。
精神コマンド:集中/加速/狙撃/幸運/激励/魂ってのは強かったと思う。
特殊技能:-/予知/切り払いLv.8/シールド防御Lv.9、切り払いとシールド防御はわかるが、予知ってのなんだかわからん。



えーっと。
二日連続でなんだが昨日の話。



なんだか二日連続で企業から封筒が届きましたよ?


内定通知


ポク、ポク、ポク、チーン。






結果通知は4月上旬じゃなかったの!?
つーか二日連続!

あのとっても微妙な通知の意味は?


謎が謎を呼ぶ展開だッ!


3月24日(木曜日)

ジョジョの奇妙な冒険における表現規制(3/23)
なんだか余計ヤバイ表現にッ!
でも『ド低能』とかはそのままが良かったなぁ
カービィの奇妙な冒険
>「可愛いカービィ」のイメージを保持したい方は閲覧を控えて下さい。
や、これはこれで。
「ざわ…」
ああっ、それっぽい。
yahoo辞書「きみしね」
辞書に掲載されるほどの知名度になっていたのか。

オーガスト「夜明け前より瑠璃色な」
このメーカーの作品、欲しい欲しいといっといて一個も買ってないなぁ。

「違法な取り調べで苦痛」 逮捕の大学生が国、県提訴
>静岡市の健康用品販売店で女性従業員2人が殺害された事件で、強盗殺人容疑で逮捕された静岡大4年の高橋義政容疑者(24)が23日、
>「県警と地検による違法な取り調べで精神的苦痛を受けた」として、
>国と静岡県に計660万円の損害賠償を求める訴えを静岡地裁に起こした。
冤罪でないのなら、お前に発言権はない。
茨城県警、訓練中に弾抜き忘れ誤って発砲
>水戸市吉沢町の茨城県警警備部機動隊庁舎の1階事務室で、分隊長の巡査部長(29)が部下の巡査(22)に拳銃の指導中、
>弾が1発残っていることを忘れ、誤って発射した。けが人はなかった。巡査部長は「空撃ちのつもりだった」と話している。
>警務課によると、当直勤務の巡査が「回転式拳銃しか使ったことがないので、自動式拳銃の操作方法を教えて下さい」と依頼、
>巡査部長が指導していた。内部規定によると、訓練は格納庫など決められた場所で責任者の立ち会いの下でされるという。
ああ、こりゃ事故だとしたらまあ仕方がないかな、とは思う、怪我人とかは出てないみたいだし、ただ不祥事は不祥事だからなぁ。
保護者との懇親会でベロンベロン、抱きつくわ殴るわ
>宮崎県教育委員会は24日までに、泥酔状態で女性に抱きついたり、別の男性に暴行を加えたとして、
>同県西臼杵郡内の中学校に勤務する男性教諭(42)を停職6カ月の懲戒処分とした。同校の校長も管理責任を問い戒告処分。
>県教委によると、教諭は2月26日午後11時ごろ、保護者らとの懇親会の2次会で訪れたカラオケボックスで、
>面識のない女性に後ろから抱きついた。
>それを止めようとした男性の胸元をつかみ、壁に押しつけるなどして男性は首に1週間のねんざをした。
>高千穂署は教諭から任意で事情を聴いたが、男性らが被害届を出さなかったため刑事事件にはなっていない。
最悪だー!
“火炎放射”の銀行強盗…火消え逃走、あえなく御用
>仙台銀行原町支店で、男がカセットこんろのガス缶で炎を噴射、カウンター越しに「金をよこせ」と要求した。
>間もなく火が消え、男は何も取らずに逃走。
>行員らが約200メートル離れた路上で取り押さえ、駆けつけた仙台東署員が強盗未遂の現行犯で逮捕した。
>男は白い布テープを巻いたガス缶からガスを噴射、ライターで点火した。
>灯油のような液体を入れた350ミリリットルのペットボトルも持っていた。同署がペットボトルの中身などを調べている。
何秒くらい噴出できるか数えなかったんでしょうかね?
限界が分かってれば出し惜しみというか、放射時間調整くらいはしたと思うのですが。
他人の刀はオレのもの…警視、承諾なしに名義変更
>島原半島にある警察署の防犯課長だった警視は1990年2月ごろ、管内の50代女性が処分を依頼した脇差し3振りを、
>署長の許可や女性の承諾をきちんと得ないまま、所有名義を変更して自分の物にした。
>当時警視の部下だった巡査部長は、警視から脇差し一振りをもらった。
>警視は女性に脇差しの譲渡を求めたが、女性から明確な回答がなかったという。
>警視は「譲渡の了解があったと誤解した。適正な処置をすべきだった」と反省しているという。
や、返答がこないからオッケーってのは。

愛知万博(名古屋ぁ)@101



昨日の話。


就職試験を受けた企業から速達が届きました。

なんだか妙に薄っぺらいです。
でも速達です、どきどきしながら開封です。



「第二次試験合格のお知らせ」

ヤッター!
と大喜びですよ。


正式な内定については役員会を経て通達致します、この合格通知は内定通知ではない事をご了承ください。





次の試験とかそう言うのではなく、次の役員会にかかりますって通知かい!
コッチにはどうしようもないじゃないか!


余計ドキドキするということに。


3月23日(水曜日)

中国政府、大学の電子掲示板にアクセス制限
>中国政府は既にインターネット専門の警察部隊を結成しており、政治的に容認できないコンテンツを掲載している国内サイトの閉鎖、
>一部の海外ニュースサイトの遮断、オンラインでの発言をめぐる投獄などは、この組織が担当していると見られている。
さすが独裁国家はひと味違うぜ。
豪兵死んでも日本に責任ない…来日の外相、明言
>来日中のダウナー・オーストラリア外相は22日、都内で演説し、
>陸上自衛隊の駐留するイラク南部ムサンナ県サマワの治安維持任務を担当するため増派される豪軍兵士の間に死傷者が出ても、
>「増派は豪州の決断であり、日本に責任を取らせるようなことは決してない」と述べた。
勿論死なないに超した事はありませんがね。
>外相はまた、国連安保理常任理事国の拡大について、「日本の常任理事国入りを支持する」と明言した。
この支持はありがたい。
日本政府が豪州に何したか知らないからなぁ。(地方レベルでの交換留学生とかくらいしか知らない)
「which」が「witch」に…出題ミス
まさか出題者はこの問題を作る直前にLittleWitchのゲームをッ!
船長らを「お客様扱い」解放時に600ドルくれる
どれだけ身代金払ったらそんな気分にさせるんだろう。
……しっかしこりゃプロの仕事だなぁ。
身代金だけが目的として解放というイメージを作ったわけだ。
ビジネスが成り立つ相手という事で軍の介入を防ぎ、かつ成功率を高める。 確実にプロですよコレは。
だが、600ドルくれたとかはやりすぎだと思うけど。
人間の寿命は今後20年で1000歳以上に
>ネズミのカロリー摂取を制限することで、遺伝子が変化し、寿命が延びるだけでなく、老化そのものを防止するという効果を発見したという。
人間にそれが適用されたとして、俺は食う事を制限されるなら平常の寿命でも良いと考えるかもしれないな。

ジョジョ第一部映画、2006年秋公開予定
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……
『吸血鬼ハンターD』の映画版がたったの2本ですか
これ小説読みたいんだよなぁ。
『Fate/stay night』のANIME化の可能性は
ああ、AIR並の作画レベルなら見たいね。
朝日新聞様が小泉首相の食事に文句をつける
>朝刊の「動静」欄から首相の晩餐(ばんさん)先を拾うと、際だった傾向が浮かび上がる。とにかくイタリア料理が多い。
>同じ店に中2日の間隔で通うこともある。これに中華が続く。伊・中・和の輪番が基本のようだ。
>韓国や中東、ロシアの料理は皆無に近い。地域の偏りが目についた。
朝日新聞の思考の偏りが目についた。



民主党 水島広子議員が国会で「エロ漫画やエロゲームも児童ポルノとして規制すべき」と主張。
動画公開中。
余り人を舐めるな。
ダブルスタンダードも大概にしろよ?
何が「自分も他人も大切にできる、多様な価値観を認め合う社会を目指します。」だよ。
お前が規制しろ規制しろと騒いでるモノを生業にしている人間は存在している、それもかなりの数。
なんだ? 『多様な価値観を認める社会を目指す』んじゃないのか?
ケネディ大統領は言った。

我々は世界で自由の価値を説き、国内でも自由を尊重している。
にもかかわらず――
「わが国は自由の地だが、黒人は例外」
「差別はないが、黒人は例外」
「階級制度やスラムはないが、黒人は例外」などと言えるだろうか。
今こそ真の自由をもたらすべき時だ。

それと同じ事でしょう?
言葉にするのは何とも難しいしなんか書くと薄っぺらい、こんな事が言いたいんじゃないよってな事になってるので何とも言えませんが、
言葉ではなく心で理解して欲しい。



で、GTA。
あんまりやらなかったんですがとりあえず全車爆発コマンドに成功、相手は全滅し、あとはゆっくり車が来るのを待って、それに乗ってクリア。

あとアイスクリームが好きな連中だからアイス屋の車を奪って車ごと吹き飛ばせってミッションも。
……個人レベルではなく全体でアイス好きな悪党ってどうなんだろう。


これがロックスター・クオリティって奴でしょうか。


あと皆殺しミッションとかもやり始めました。

やってみると結構難しいですね。
相手が根性のない連中だと向かってこないから追わねばならないという。
つーか目標どころか誰一人いないのはどういう事か。



なんか本編やるって言ってて殆どやってないなぁ。


3月22日(火曜日)

日本の常任理入りに初言及 拒否権付与は困難か
>拒否権に触れなかった点について「一般的な見方として、新たなメンバーに拒否権を与えることは受け入れられないだろうし、
>現在の常任理事国も拒否権を取り去られることを望んでいない」と述べ、
>新たに安保理に加わる国への拒否権の付与は事実上困難との考えを示した。
決議そのものの拒否権は全面撤廃でも構わないと思う。
大国(一般に常任理事国だが)の不祥事とかが安保理で議論になった場合、議論そのものを拒否されて終わりだから。
「旧敵国条項」削除を明記…国連アナン報告書
>旧敵国条項は、第2次大戦で連合国の敵だった国を「敵国」として言及しているもので、憲章第53条、第107条が該当する。
>名指しはしていないが、日、独、伊などが「敵国」にあたる。
でもイタリアは戦勝国なんだよなぁ。
条約交渉の時イタリアの代表が戦勝国に連なってるのを見た日独の両国はどう思っただろう。
俺はよく殴りかからなかったと思うよ。
日本の常任理入り、21か国で支持…BBC世論調査
>新しい常任理事国については、平均支持率でドイツ(56%)1位、日本(54%)2位、インド、ブラジルが同率3位(47%)となった。
>このうち日本の常任理事国入りに対しては、16か国で支持が過半数を超えるなど21か国で支持が反対を上回った。
>その一方で、中国では反対(51%)が支持(10%)を大きく上回り、韓国でも反対(32%)が支持(26%)より多かった。
中国とか韓国は日本の権利を押さえたがってるから仕方がない。
なんせ国策で『日本=悪(日本悪玉史観)』を推し進めてるからな。
>また、常任理事国が一国でも反対すれば可決できない現行の拒否権について、
>「他の理事国すべてが賛成すれば拒否権は無効」との改革案に、米国の57%を含め全体で58%が賛成した。
コレは以外だった。
上で書いてあるとおり、議論そのものを拒否されて終わると思ってたから。
全面撤廃よりはダメだが、まあ良くなったと言えるし。

米政府・議会、牛肉問題に強い失望表明
>コロラド州選出のアラード上院議員(共和党)は日本経済新聞記者に「日本政府がもっと真剣に応対すると思っていたのに残念だ。
>次のステップが対日経済制裁の発動になるかもしれないというのは不幸なことだ」と警告。
その理屈はおかしかろう、日本は全頭検査を要求し、それが行われれば受け入れると言っていたはずだが。
「海賊は5人組」韋駄天の船長が電話インタビュー
>20日に解放された「韋駄天(いだてん)」の井上信男船長(56)
ああ、全員解放されたんですか、今知りました。
電磁波を食べるサボテン!?
超偏食だなぁ、とりあえず電子レンジの側とかいいかもしれん。
小学校の“性教育”現場 (ゲンダイネット)
>教育関係者によると、「はい、みんな一緒に〜セックス! セックス!」と
>小学4年の子どもに大声で連呼させていた教師が都内の私立小学校にいたが、
>「教師は『いのちの授業』と主張し謝罪しませんでした」という。
信念を持って教育をするのは一向に構わないが……でもどうだろう。
「ハッカー」よりわかりやすい、犯罪者を指す言葉「電賊」誕生
>出所はともかく、漢字2文字とシンプルな上、わかりやすい言葉だ。
>「ハッカー」で広まっちゃったから今さら巻き返しは難しいかもしれないけどねぇ。
攻殻機動隊とかで使われれば広まると思う。

原作者も絶賛する逆境ナインの映画
夏公開のハズだから……コレは見に行く。
映画逆境ナイン公式サイト



しまった、また引きこもってしまった。
というわけで大学には行かず。

明日は午前中から言った方が良いかな。



GTA、なんだかレースをやるから走るそうです。
『速い車を用意してスタート位置につけ!』なんて言われたら、やることは、簡単だっ……

とりあえず相手の車の正面にトラックなどでバリケードを作る→相手が突破できずにいるところを車から降りる。
コマンド→L2 R2 L1 R1 L2 R2 △ □ ○ △ L2 L1→全車爆発ッ!

これが我がスタンドの能力、一定範囲内の車は全て吹き飛んだ。


と、吹き飛ばしたら楽勝だと気付きました。
用意しろと言われたら、当然戦略を練り、相手を引きずり落とす、これが良いと思いました。




がっ、駄目っ‥‥
瞬時に全車爆発コマンドが打てない。


確実な勝利の為には少々練習が必要のようです。<普通に勝つ気はないのか。


3月21日(月曜日)

韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応
>ライス長官は、この日の記者会見でも、「なぜ(19日の政策演説で)日本の国連安保理常任理事国入りを支持表明したのか。
>韓国民は疑問を持っている」と韓国人記者から詰め寄られたが、
>「米国は以前から支持を表明している。米国は韓国と良好な同盟関係をもつが、日本とも同様の関係にある」と質問をかわした。
大人の対応だなぁ。
最盛期のイギリス的対応だと両方に正当性があるとこっそり言って紛争を煽るところですが。
中古ゲーム購入の一番の理由は「新品は高いから」
新品と中古の値段が変わらなかったら新品買うだろうけど。
人工雨作戦、国王が指揮 タイで干ばつ被害380億円
>国王は農業やかんがい問題に関心が強い。50年代から自分が中心になって人工雨の研究を始め、
>69年には国王プロジェクトを実行するための航空部が農業・協同組合省にできた。
>ドライアイスや薬剤をまいて雨雲を作る際に、複数の航空機で温度差のある雲を作る方法を開発し、
>より広い地域に雨を降らせることを可能にしたという。
タイの国王、統治しまくりですな。
拉致議連、人権擁護法案に反対の声明
>声明は「人権侵害の定義があいまいで『言葉狩り』が横行する危険がある」と強調。
>人権救済にあたる人権擁護委員の選定についても
>「在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係者が委員になる可能性は否定できない」と指摘した。
まあ当然の反応でしょうな。
もしなった上で最悪の結果になれば拉致議連の存在そのものがヤバくなるし、全員逮捕とか。

盗んでmy Heart 4コマまんが
コワッ。
駅前商店街 石彫第2弾
>JR羽咋駅前のロータリーには、「ジャーン」と彫られた作品(高さ約一メートル、長さ約二・六メートル、幅約一メートル)が、
>駅から約五十メートル西の納屋橋には「ゴ」の文字が七個連なった作品
>(高さ約一メートル、長さ約八メートル、幅約六十センチ)などが置かれた。
こりゃもう次のジョジョ立ちの舞台ほぼ確定じゃないですか
大人の事情で封印、でも色の変更だけで復活
通っちゃったよ……



祝日。
特にやる事もありません、ガンダムパズルもクリアできませんし。

かといって裏技のポイント使い放題はザベストで修正されてるのか出来ないようになってるし。


というわけでGTA3プレイ再開、本編ミッションをやり始めました。


やはりGTAは面白い。
ストーリーはともかく、ゲームとして、ただ暴れるだけってのが最高に楽しいですよ。
Getawayとはそこが違いますね。

町中で大暴れしてヘリが来て、それをバズで撃墜とか、凄すぎる。
ああ、バズの入手はチート使いましたが、キニシナイ。


チートについてはArea GTA参照にて。




本題。
ウルトラジャンプに移籍したSBR、読んできましたよ。
先月のはヒモで縛ってあって読めなかったんですけどね、今月はサンプルなのか一個だけ縛ってないのがあったので即座に手に取りました。

短い。

こう、瞬時に読み終わってしまった気分です。
今月はプロローグだけど、週刊連載の時より短くなっているとはッ!



そしてッ!

ゾンビ馬って、糸かよ!
傷を癒すって、縫合ッ! 縫合じゃねーかッ!<カイジと混ざった


ともあれ、来月に期待します。
来月もヒモで縛ってないのがあればいいなぁ。


3月20日(日曜日)起きたら地震は既に発生していたッ

福岡、佐賀で震度6弱 1人死亡、負傷500人超
阪神大震災の時と比べてさすがに動きが良くなったなと思う。

社民党内に3人労組 「不当解雇」撤回求める 「労働者の味方」困った
>「解雇通告した職員は仕事もろくにしないで、いつも権利ばかり主張してきた」(幹部)と嘆き節も漏れている。
国会に於ける社民党と同じじゃないですか。
<包丁条例案>兵庫県川西市議会総務委で否決
>市内で包丁を購入する際に住所、氏名などを明らかにするよう購入者に義務付ける全国初の条例案を審議し、
>賛否同数になったため委員長採決で否決した。
>柴生進市長は「市民の安全を守るための条例にもかかわらず、議会の理解を得られなかったことは極めて残念」と語った。
……それ以外の刃物は?
ナイフとか小刀とか、普通に買えるでしょアレも。

Web店限定商品『ちとせの等身大パネル』告知解禁
外人4コマッ! 良いのかっ、ブロッコリーッ!



祖父の初彼岸でした。


墓石に線香捧げたりした後、飯食って退散。



そういえば、今日まで勘違いしてました。


ノリ弁ってあるじゃないですか、大概弁当屋で一番安いアレです。
俺はこの年までノリ弁って飯とノリだけで構成されているモノと思って勝ったり食ったりしなかったのですが、
普通に他のオカズ入ってんのな。

いや、予想外、一つ賢くなった。




で、帰ってきてギレンの野望攻略指令書を起動させてみました。

ガンダムパズルなるモノがあるではないですか。


やってみた。

ムズッ!

最初のホワイトベースは慣れてしまえばかなり楽ですよ?
でもその後は難しすぎるだろう。

2.ザク
最初に頭上を飛ぶ飛行機雲からまず上のラインを完成させ、そこに合う形にしていけば何とかなる。

3.ジム
ボディー上部の赤と右側の煙、それから頭部はわかるのでそこから完成。

4.アッザム
このあたりからクリアが無理なんじゃないかと思い始めた。
ヒントは最初のボディー部分とアッザムリーダーの太いライン、あと僅かに見える地上部が下に出る事くらい。

5.マゼラン
右上の赤いところと左のあんまり動かない艦がヒントで、あとは動きが早いので勘でいくしか。

6.ビグザム
マップ兵器の光と、最後の方でほぼ止まってるボディーは割と楽に決定できるが、問題は最初に一瞬だけ移って後は真っ暗な所。
それが4カ所くらいあった、コレをクリアできたのは運だと思われる。

7.ガンダム
最初に一瞬だけ見えるコロニー、あとガンダムとガンキャノン2機が動く。
中央に飛び込んでくる背面バーニアの白さくらいしかヒントがないという鬼仕様。
これも運が重要ですな、なんたってビグザムのところで4カ所くらいなのにこっちは大半の部分がかなり暗いし。

8.エルメス
無理。
エルメスが最初中央に映ってて、あとはビットが恐ろしく激しい動きしてる。
こりゃ無理ですよ。
エルメス、っていうかビットだよこりゃ。
オールドタイプには無理!

空間把握もまともに出来ない新兵のオールドタイプには無理!
コレをクリアできるのはニュータイプか、経験豊富な空間認識能力を持つベテランのみですよ。
もしくは『鷹の目』のような特殊能力持ってるような人。


コレさえクリアすればあと一つでしたが……
もっと難しいのか? この次。
そしてっ! リセットしたら消えてた……ここまでの苦労は?





「こんな人に脳波のことを語ってほしくない」「森昭雄氏の知識はシロウト以下」とまで言われた人がまたやってくれたそうです。
「ゲーム脳」改善のための“攻略法”

もうなんだろうね、コント?


3月19日(土曜日)

なんだか今日一日プロバイダのサーバーが一部の人のみオちてるという事態。
何故かネットは出来て、とりあえずメールチェックしようとしたらサーバーがダウンしてる、でも何故かネットそのものは可能というある種珍事。
で、当然の如く当サイト轟沈も落ちてるじゃないですか。

なんかこう、ヤバイ事してたからデリ食らって永久出入り禁止のような措置かと思ってビックリしていましたさ。


で、ちょっとしたショックを受けつつ(サポート電話は平日しかやってないから無理だし)ギレンの野望やってると、
なにやら外食に行くらしいではないですか。
というわけで共に食いに行く事に。

なんかテレビチャンピオンで優勝した人がプロデュースしたラーメン屋だそうですよ。
醤油ネギチャーシュー麺食べました。

一緒に食べに言ったお人が味噌ネギラーメンだったのに、何故かチャーシューが大量に入っているという事態。
「サービスです」って言われてましたが、俺は店の人が「あ」って言ってたのを聞いてたし、
「このままで良いから、出してしまえ」と店長が言ってたのも聞こえてしまった。

まあ、仕方のない面もあるのですよ。
4人で食べに行ったのですが、その人以外全員チャーシュー麺だったから、同じノリで作ってしまったんでしょうねぇ。

ともあれ、また行きたい味でした。




で、その後なんだかんだでギレンの野望ジオン編をクリアしました。
量産体制の機体は当然の如くギャン。
だって敵がミノフスキー粒子撒きすぎなんですもんよ。
だったら格闘戦重視のギャンかなぁと。
何故かマ・クベ専用グフを量産して全部違う改造にしたりしてました。(載ってるのはギレンとか)

で、昨日兄が連邦編をクリアしたのでオリジナル編をやろうと思い立つ……のですがまだifレベルが130台なのでテム使えません。
や、攻略指令書使えば可能なのでそっち使っても良いんですが。




オリジナルシナリオ……これは実に面白そうだ。


と言うわけで、テム・レイ編のシナリオ。

ホワイトベースはシャア率いる部隊を退けルナツーへと逃げ込んだ。
だがルナツーで支援を断られたテム・レイ技師はついカッとなってガンダムでルナツーを占拠してしまう。

生き延びる為に占拠に加わったホワイトベースクルー達も否応なく反逆者として連邦から、敵の重要機密としてジオンからも狙われてしまう。
そこでテム技師は全世界に向けて放送をぶちかます。


技術者による国家建設。
この理想に乗ったのは両陣営の技術者達。

今、技術者の技術者による技術者の為の戦いが始まろうとしていた……



うむ、なんだか勢いだけなシナリオだ。


メンバー:大将テム・レイ
ジオンから参加:ギニアス、ノリス、アイナ、エリオット・レム、ジェラルド・サカイ
連邦から参加:シロッコと、あとはホワイトベース隊のメンバー。

初期配備機体:ガンダム、ホワイトベース、ガンタンクとガンキャノンが3機(オリジンの設定)、アプサラス、高機動型ザク



うむ、なんだか考えてたら面白くなってきたので攻略司令書使ってやってみるか。
あと他に技術者っていましたっけ?
ギニアス参入によってノリス、アイナ参入みたいなおまけを足してもオッケーって事で。


3月18日(金曜日)

自民前文案を批判 民主「愛国心など復古調」
>民主党の枝野幸男憲法調査会長は同日、「こういう方向で案を固めるなら一緒にやることはできない。
>自民党が案を固めるほど議論しづらくなる」と批判、自民党内のタカ派的な論議をけん制した。
相手との意見を折衝する場なのに、相手が意見を固めたら議論を拒否ですか。
相手の意見を聞かずに自分の言い分だけを通そうとするというのは独裁か? 北朝鮮とか中国とか。
対日強硬カード、韓国にブーメラン効果も
>日本の国連安保理常任理事国入り阻止など韓国が強硬カードを切る場合、日本も対応策を取る可能性がある。
従容と死につく、なんてのはもう殆ど居ませんよ?
その人達だって死が不可避で無ければジタバタするでしょうし。
>日本に居住する在日韓国人はおよそ60万人。大多数が中小自営業者か会社員だ。
>また10万人に達すると推計される日本の韓国人不法滞在者に対する取り締りを強化するだけで、
>これらの人々の経済、精神、肉体的苦痛は倍増し、韓国にとって負担となる。
取り締まりの強化は何も起こらなくてもやると思うのだが。
韓国が新たな対日政策を発表
>国交正常化四十周年を記念した「友情年」の中、これ以上の関係悪化を防ぐため日本側に「誠実な対応」を求めた。
じゃあ誠実に不法滞在者が起こした犯罪等による日本の損害額に相当する対価を要求しますか。

爆弾と間違えられたスクーターに軍隊出動し爆破
>ブラウンさんのスクーターが爆弾かもしれないと通報され、軍隊がやってきてスクーターを爆破してしまった。
それは自爆兵器として見られたという事か?
普通ならそんな目立つ爆弾使わないし。
だがそれを逆に利用して爆弾だ、と考えたのだろうか。
4品は多すぎ? 「おかずの品数」めぐり妻殺す
>北海道警豊平署は18日、殺人容疑で札幌市清田区北野四条、無職の男(80)を逮捕した。
>男は16日夜、妻(72)と一緒に夕食を取っていたところ、食卓に3品並んでいたおかずのほかに、
>さらに節子さんがおかずを作ろうとした。男は気を利かせたつもりで、
>「もう作らなくいいよ」と言ったらしいが、節子さんが「いや作る」と反発したことから、口論に発展したという。
何十年一緒にいるんだ。
水を加えるとその場で完成する緊急用シェルター
>ロンドン在住の2人の技術者が「袋入り建物」(写真)を考え出したのだ。これはセメントを染み込ませた布袋で、
>水を加えて空気で膨らませるだけで、建物へと姿を変える(模式図)。
>12時間後にはセメントが乾き、『ニッセン』[かまぼこ型のプレハブ建築]形の避難施設が完成する。
12時間後じゃとても緊急時に生きてられないし、しかも町中でそんなんがポコポコ出来たら迷惑だし。
オーストラリアで航空ショー
飛んでる飛行機の上にヒトー!
そこで宙返り!<死んじゃう

ニトロプラスの集大成「NITRO SUPER SONIC 2005」開催決定!
>ライブには生沢佑一、小野正利、カリキュラマシーン他、ニトロプラス作品に携わったアーティストが集結する。
超豪華だ。
70年代の「宇宙」とプラネテスの「宇宙」
>想像の宇宙ではハチマキがデブリを拾って、ヴォイジャーがあちこちを飛び回り、
>アナキンのフォースが大変な事になって、ガンダムがビームライフルで撃ち合いをしてるけど、現実も負けていない。
>火星に海が存在したとNASAが発表した。
一緒に書くとエライ事になってまんがな。
ガンダムが撃ち合いしてる中デブリ拾いしてたらかなり高確率で死ぬわ。
日米でアニメが興行1位に
>日本で興行第1位になっているのは、ゲーム作品から展開されたアニメ作品『ロッグマンエグゼ』と
>カードゲームから展開したアニメ作品『デュエル・マスターズ』である。
>両作品は先週末第1位であった『ローレライ』に取って替わった。映画情報サイトeiga.comによると土日の動員数は32万人、
>興行収入3億2000万で最終的な興行収入で10億円以上は見込めるとしている。両作品は、首都圏よりローカルで圧倒的に強いともいう。
あ、俺ローレライ見に行きたい。



試験終了ッ!


集団面接だったわ社長が出現するわで予想と違いすぎ、聞かれた質問もなんかもう色々あったし。
まあ、結構緊張しつつもどうにか乗り切れたと思います。

でも思い切り素で答えたりした部分がかなりあったのでなんだかヤバめな予感ですよ。
で、4月上旬に結果を通知するそうです。


うわぁプレッシャーが長い事のしかかります。
しかもその間にもう一個企業を受ける予定なのですがプレッシャの二重奏はヤバイ。


自分は割とプレッシャに弱いのデスコトヨ?





明日明後日はプレッシャを振り切る為にゲームに入り浸りですよ、多分。
プレッシャーなど無くてもゲーム漬けでしょうけどね。


3月17日(木曜日)

1500人のぞき見 社保庁職員の8・5%
>このうち、小泉純一郎首相や福田康夫前官房長官など政治家の情報をのぞき見していたのが約600人だった。
ああ、所謂「覗き行為」ではなかったか。
自民、了承再び持ち越し 人権擁護法案で異論噴出
>会合では、新設される人権救済機関「人権委員会」の委嘱で人権相談などを受ける「人権擁護委員」をめぐり、
>前回同様に「在日外国人が就任でき特定の団体から影響を受ける可能性がある」などの批判が続出。
>「日本人と限定すべきだ」と国籍条項を盛り込むよう修正を求める意見も出た。
そら当然だろう。
例えば朝鮮総連関係の連中が委員会になったりしたら日本は全滅するよ?
>「懸念も分かるが、人権侵害で苦しんでいる人も現実にいる」として、
>党内手続きを急ぐべきだとの声も上がる一方で、「人権侵害の定義があいまい」と法案自体への批判も相次ぎ、意見集約を見送った。
正直に言えば差別利権があるから騒いでるだけでしょ。
この法案で人権が守れるとは思えない。
例えば人権侵害の疑いで大規模に調査されてそれが原因でノイローゼになったり社会的再起不能にされても委員会は謝罪しない。
当然補償も無い。
憲法:大切さを市民らに訴える 「左京・九条の会」が集い /京都
>03年3月のイラク戦争開戦時、「人間の盾」として同国内に入った経験から「犠牲者の遺体を目の当たりにし、
>戦争は人殺し以外の何ものでもないと感じた。暴力に満ちた現実を踏まえ、理想を掲げる9条に魂を吹き込む行動を起こそう」と訴えた。
人間の盾とは、飛んでくる弾丸を身をもって受ける役割が目的のはず。
この集いで実際弾丸に撃たれたりした人間はいるのか?
居ないのならばここの連中は人間の盾ではない。
ついでに言うなら銃が人を殺すのでも戦争が人を殺すのではない。
人が人を殺すのだ。
人の生存本能が人を殺すのだ。
まあ、この論はゼノギアスからなんだけどさ。
人違い殺人未遂:別人似の会社員重傷 暴力団2人逮捕
>2人は金銭トラブルで元組員を追って、間違って同じアパートに住む会社員を襲った。
>会社員が人違いをアピールし、2人が勤務先や名前をただして別人と気づき、
>会社員に「間違ってすまんかった。死ぬところやったな。警察に言ったら殺すぞ」と言って立ち去ったという。
>北九州市小倉北区東城野町のアパート2階の男性会社員(27)の部屋に押し入り、
>「貴様」などと大声を出して、アイスピック状の刃物で男性の胸や腹などを刺した疑い。男性は3週間の重傷を負った。
いや、全治3週間の怪我なら病院で状況とか聞かれるから病院側が通報するでしょ。

ブロッコリが動いたのでしょうか
ついでに以前紹介したページでは髪の色が変わっておる。
まあ、この業界発売したモン勝ちでしたが、発売前にこの情報を公開してしまったのは失敗だったのかもしれんな。
「手柄を立てちまえばこっちのもんよ!」なジーンみたいな感じで「発売しりまえばこっちのもんよ!」とかね。



履歴書完成ッ!
ただし下書きのみ。

書き損じの可能性などを考えると今から内臓がキリキリしてきそうです。




閑話休題。
気分転換としてギレンの野望をば。

ランバ・ラルがドムを使ってガンダム撃破成功。
ホワイトベースゲット。

そんでマドラス制圧作戦が終わると連邦がオデッサ作戦を発動したらしく、マ・クベが防御司令官に任命しろと言う言葉通りに任命。
思ったより戦力が少ない為に速攻で殲滅をせいk


マ・クベ「核ミサイルを発射せよ!」


待てや。
殲滅してから発射すんなや!


無駄に部隊が吹っ飛んだ上に外交関係超悪化。
吹っ飛んだ部隊はドムとかの主力機、しかも主力部隊の母艦もほぼ全部飛んだ。

あまりな事態な為今日は終了。

内臓キリッキリさせながら履歴書を書きますわ。


3月16日(水曜日)

対北朝鮮支援、日本が1位 国際機関経由で
>日本は31%に相当する約4700万ドルを拠出。2位の韓国(約2500万ドル)を大きく引き離し、最大の拠出国となった。
総合二位だろうが何だろうが日本金ヤリスギ。
平壌で鶏数千羽死ぬ、「掘り返され市場に」のうわさも
>死んだ鶏はすべて廃棄処分されたが、掘り返されて市場で売られたとのうわさもあるという。
コレは酷い食糧事情ですね。
おマヌケ偽造免許…「福島県仙台市」で詐欺はムリ?
えーっと、宮城県だっけ?

Storm The House
超絶に面白いのだが、棒人間とか針金人間とか、そう言う類の存在は全世界共通なのか。
ボクドラえもん
切なすぎる。
ドラパロ
その2でがっつりキタ。



履歴書、下書きを一応終えて、就職課に行き、どこか修正するところがあるか聞いてみた。
一通りの説明を聞き終わり、じゃあコレを修正して清書しようと思っていたら。

「大学指定の履歴書があるからそっち使って」
なんと。



軽く書けた趣味などの欄が大幅に減少し、書きにくい志望理由の欄とかが大幅に増えておるのですが?
え? それに伴って志望理由の所書き足してくれって?



履歴書完成は明日!
面接の前日!


いよいよ後がありません。


3月15日(火曜日)

「脱北者支援を」 大阪の女性、実名で心境告白
>体の弱い洋子さんは、ほとんど外出しない。月約17万円の生活保護と、支援者からのカンパが頼りだ。
働かずに月17万円かよ、じゃあ俺も働かないから月17万円クレヨ。
>ソウルに住む長男も呼び寄せたいというが、「いまの生活保護額では厳しい」と悩む日々だ。
長男を働かせるという思考はないのか?
もしくは自分がソウルに行けばいい。
マラッカ海峡で海賊襲撃、2邦人ら誘拐 マレーシア軍が追跡
>マラッカ海峡などインドネシア周辺海域では近年、武装した海賊が凶悪化。昨年12月のスマトラ沖地震後は活動が沈静化していたが、
>ロイター通信によると同海峡では12日にも、ロケット砲などで武装した海賊がタンカーを襲撃、
>船長らを誘拐して身代金を要求する事件が起きた。
海賊か……武器が進歩した事と、目的が積載している貨物から身代金になったとはいえ、行動は中世と同じだな。
蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む
>ホテルからの通報や捜索の経過、費用などを説明した際、一行は「捜索依頼してない」「マスコミに名前を出された」と強く抗議した。
こいつらの国では遭難した人間が捜索依頼を出すのか?
>一行はその後も、日韓両国の懸案でもある「竹島問題」を持ち出して、支払い拒否の姿勢を変えていない。
竹島の話は関係ないだろ?
そこに文句があるなら日本に来るなよ。
装備全部取り上げて雪中に放り出してしまえ。
>山遭対事務局の市観光物産課は「捜索費は当事者から受け取るのが原則」として一行に請求し続ける方針だが、
>ホテル側は「温泉街の各施設が誘客に頑張っている矢先に、今回の問題で水をさしてはいけない」との判断から、
>肩代わりすることで問題収束を図ることを検討している。
これが実行された場合庇を貸して母屋を取られるを地でいく事になりそうだが。

-1×-1はなぜ1か
理路整然。



歯が痛い。
朝起きたときは大したことがなかったのですが、なんか段々痛くなってる気がします。


明日また痛いようなら歯医者に行ってくる必要があるでしょう、面接の時歯が痛かったら余計に話せませんよ。


と言うところで母が割引券の期限が切れるから飯を食いに行こうと。
こりゃもう大歓迎で久しぶりに外で飯を食う。
食う前と食ってるときは歯痛がどうこうなどという意識が消し飛びましたね。

やはりスシとかネギトロ丼はウマイ。
明日こそ! 明日こそ履歴書を完成させなければならんのです!


3月14日(月曜日)前向きに生きると言う事。

「中国は偽ブランド大国ではない」 国家質検総局
>委託加工やOEM(相手先ブランド生産)を行う時、原材料を余分に購入することもある。
>ブランド側の予約購入数を満たした後、工場は余剰品をコストと等価またはやや高い価格で販売する可能性もある。
それが原因だな。
反国家分裂法を採択 中国全人代が閉幕
>反国家分裂法は「非平和的方法」で台湾問題を解決できると明記し、武力行使に法的根拠を与えた。
>中国・全人代で、反国家分裂法が反対0票で採択されたことを示す電光掲示板
さすが独裁国家、侵略行動を平然とやってのける!
そこに痺れるが憧れないッ!
日本は戦時の過去に向き合う必要=温家宝・中国首相
>温首相は、国営テレビで放映された記者会見で、
>「ハイレベルの相互訪問を促進するため、条件が整えられなければならない」とし、「歴史の問題は適切に取り扱われるべきだ」と語った。
じゃあまず中国人から来る犯罪者をどうにかしろ。
>「根本的な問題は、日本が正しく歴史を認識するべきであるということだ」との見方を示した。
詰まるところ極めて胡散臭いながらも教科書に載ってる南京の事とかが間違っていると認めたワケね。

げんすけん〜現代幽波紋研究会
『こんな承太郎は嫌だ』という表題が全てを表している。
MMR緊急出勤 『東京メトロを調査せよ!!』
なー、なんだってー!



エリクソン、現在の自己ベスト、4998点、惜しくも5000行かない。
そしてTYPING OF THE 名言?やりすぎて左手が痛い。
ついでに最高点138750点でした。(初級で、さっき総合やってみたら197020点だった)
やはりキー設定が違うので難しい(cyaとかをchaとかできないから)


そして大学に行って金曜日に企業の方に提出する履歴書の下書きを書こうとしたのですが、志望動機が全然書けませんや。
要するに、将来性がありそうで近いからなんですけど、それをまんま書くわけにも行かないと言う事で、3時間悩んで一文字も書けずじまい。

明日下書きを終わらせて、清書する予定。


そして今日知った事なのですが、早期卒業の人、院には行くモノの、違う大学の院に行くそうです。
4月からほぼ毎週土曜日に講義聞きに行くのでそっちで交流は保てるようですが、それでも研究で色々聞けなくなるのは厳しいなぁ。


と言うわけで、負けないように頑張らねばなりませんや。


3月13日(日曜日)かなりの頻度でガンウォー大会行ってるなと思うワケで。

引きこもり:専門家育成へ、訪問サポート士養成講座開講−−来月16〜17日 /山口
>鐘崎会長は「引きこもりは増える一方で深刻な問題。
>講座はサポート士を目指す人たちだけでなく当該家族にも必ず役に立ちます」と、受講を呼びかけている。
引き籠もり対策なら兵糧攻めで充分だと思う。
どうせなら部屋を封鎖してトイレにも行けないようにすれば一日でネを上げると思う。
那須与一が扇の的を射落とした確率は?
>日本遠的競技会優勝の経験を持つ3名に、それぞれ5本の矢を持たせて海岸から60m沖合いの舞扇めがけて射掛けるのです。
>さて、その首尾は?15本中最後の1本が、かろうじて的中という結果でした。
正に神業。
優秀でなくてもトップに=「ブッシュ大統領も」に爆笑−小泉首相
>人間の営みに政治は付き物という世界観を披露。
そりゃそう言うまとめ役が居なければ『社会』って存在できないものな。

グレートっすよ!
新たなモード、新たな機体が判明! 『機動戦士ガンダム 一年戦争』
コレ、確かに面白そうなんだけど、何が出るか分からないから何とも言えないんだよなぁ。



土曜になかったモノの今日もまたガンウォー
五回戦までやった後先輩の家でスマブラやったので記憶が曖昧というか、最後の二戦以外ほっとんど覚えておりませんや。

青と白が異常に多かった事を覚えてます。


一回戦:青単
1戦目、2ターン目の段階で、手札に量産化の成功2枚とアナハイム+中東国の支援があるというステキ状態。
最短で量産に成功し、2ターン合計で38ダメージとか、凄すぎる。
2戦目、あり得ないほどのG事故で敗北、紫1で青3とか、アホカッ!
3戦目、ガンダム奪取でプロトガンダムをゲットして相手を牽制しつつ、量産ストライクで攻撃しまくって勝利。


二回戦:白単
ガイアとかのガンダムを呼ぶタイプのデッキ。
だがそれ以上のパワーを持っているので問題なく突撃、相手が全力で攻撃してきたモノの、一時休戦で無効化して勝利。
やはりマルチプルデスサイズ以外のオペ破壊が弱いのが白の弱点ですな。


三回戦:白茶
この段階で既にデッキ予想がつき、しかも予想通りウィングのマルチプルだった。
もうなんというかもうこいつかー、って感じです。
しかしなんだか一撃必殺狙いの構成らしく、ディアナ帰還で本国回復ゼロで全部捨て、全部ガンダムをマルチプルで使用すると宣言。
というわけで一時休戦で本国ダメージゼロ。
相手はもうなんだかBFでパラシュート開かずに高いところから落下してる声を出しそうな顔しながら俺勝利。


四回戦:青単
なんだかデッキに3枚積んだカードを全部引く事が多くなったような気がします。
一戦目、相手、ガンダムを複数配備、全軍攻撃で合計9ダメージ。
次のターン、ハッキングから量産化の成功をゲットし、配備、ストライク量産、総員突撃。
ダメージを一時休戦で無効にしながらハンマーガンダムを換装、さらにプロトガンダム配備で終了。
次のターン、中東国の支援→政治特権→ハッキング→ランチャーストライク3体。
すんごい突破力で相手部隊をしこたま粉砕、損害はプロト破壊の効果で2機。
二戦目、相手が政治特権で三段構えを破棄してくる。
つまりオペは確実に一枚破壊されるわけですが、残念ながら3ターン目にして既に手札に量産化の成功2枚、取っておけばいいモノを。
そして次のドローで中東国→テム+量産化の成功、こりゃ破壊されても次々行けると言う事で突入、二連勝で勝利。


五回戦:茶単破滅
1戦目、量産化の成功を3枚引くというクジ運の悪さが出たモノの、量産化に成功し、17ダメージを与える。
だが次のターンに破滅の終幕を食らい、量産化全滅。
その後ストライク単独で奮闘するものの、コルレル等に切り裂かれてアウト。
2戦目、超絶大回転、相手が初起動ターンエー+ソシエで一部隊ガードを目論むも、ランチャー増量で防御を貫通し勝利。
3戦目、相手が超絶大回転、こっちが通常の引きを見せたが、凌駕で格闘機をロールさせられ、最速で破滅プレイ。
破滅後復帰を見せるが、宝物投棄+さらに破滅。
トドメにさらに宝物投棄でジャンクヤードに合計30枚超、こりゃ勝てません。




総合4勝1敗の戦績9勝4敗で3位。
今期も一度くらいどこかで優勝したいなーと思いますよ。


3月12日(土曜日)

人権擁護法案 国会提出当面見送り 自民、党内合意得られず
>安倍晋三幹事長代理らも同調。安倍氏は自身がNHK番組に政治圧力をかけたと報じられた問題を引き合いに
>「『公平公正に』といっただけで人権侵害といわれ、ファクスなどで激しい嫌がらせを受けた。
>この法案が成立すると一体どうなるのか」と述べた。
アア! すげぇ説得力。
でも見送りであって廃案じゃないところが不安だ。
「君が代」不起立の教員、今年は減少 都立校の卒業式
何処の国の税金で学校が運営され、どこの国民の税金から給料貰ってるのか考えろ。
式典への反抗以前に日本という国の恩恵を享受している事を考えないのか。
>今年は起立しない教職員が減っている。2度目は減給など重い処分につながるためで、
>「不起立」は数十人程度にとどまりそうだ。11日、都立高は卒業式のピークを迎える。
>起立か、覚悟の不起立か。教職員たちは悩む。
公務員という国家からの庇護を受けているにもかかわらず減給で悩むのか。
どうせやるのなら公務員を辞し、それだけを目的にして行動しろよ。
国家が嫌いなら、国家の恩恵も否定するのが当然のことだ。
>「間違いだと思うことには声をあげるよう教えてきた。それを身をもって示したかった」と話す。
教師は『教導』という名が示すように教え導く存在のはずだろう。
不起立がどうのと言う以前に規則を守る事を生徒に教えろ。
そもそも暴言のように言ってしまえばたかだか『一式典』だぞ?
それが職業と天秤にかけられる程のモノとして扱うのもおかしい。
減給で悩んでたというが金渡して歌えと言ったら喜んで歌うのか。
結局その程度の信念なのか。
その程度の信念で規則を守る事の大切さを知らない生徒達と作るのか。
赤旗が政権準備政党批判 民主と論争激化の気配
>「批判勢力、抵抗勢力に見られたくない。これが(民主党の)本音だ」
>共産党の機関紙「赤旗」は、民主党が打ち出した「政権準備政党」宣言について特集記事を掲載するなど、民主党の姿勢への批判を強めている。
>民主党の岡田克也代表や枝野氏の発言を大きく紹介し、「反自民にならないとすれば、政権の付属物になる」と批判。
>「政権準備政党の一番の仕事であるはずの対案づくりでも、実際は『準備中』という例が少なくない」と指摘している。
ふむ、結構言ってる事はまともですね、共産主義には傾倒できないが。
>野党第一党と第二党による論争が激化しそうな気配だ。
え? 他の党ってそんなに少なかったの?
人権擁護法案:揺らぐ与党シナリオ 自民調整に影
>「これだけ反対がある中で了承するわけにはいかない」。
>10日、自民党の法務部会と人権問題等調査会の合同会議では法案への異論が相次いだ。
>「いい議論ができた。急がば回れだ」。古賀氏は会議終了後、記者団に語った。
>党としてはあくまで法案を修正せず、今国会に再提出する方針を崩していない。
その合同会議に意味はあるのでしょうか。
「私には不逮捕特権がある」 中西一善衆院議員
現行犯は逮捕されます。
1万円札偽造、使う 中3含む3人逮捕 半田署
>旧1万円の偽札を使ったとして、同県大府市大府町、無職内田員磨(22)、同県半田市乙川新町、溶接工佐藤聖(21)の両容疑者と、
>同市の中学3年の少年(15)を偽造通貨行使容疑で逮捕した、と発表した。
ちょっと待て‥‥佐藤聖って「マリア様がみてる」の人じゃなかったか? いや、念のためだ。

ドラえもん新声優
スネオがドモンとか!



ギレンの野望面白!

格闘戦がショボイ(回避された後何回も振るとか、そこに戦車が戻ってくるとか)のとフェンリル隊の面々が出てこないのは残念です。
どうせならザ・ベストの追加要素でフェンリル隊とガンダム4、5号機のメンバーも欲しかった。(アクトザクは居たはずだし)


まあ、実質3年くらい前の作品のはずだから多くは望めないのでしょうが、他の部分がかなり良いだけに残念。
連邦であれだけ軍を私物化して動かしまくればそりゃ議会に反戦派が増えますわ。


というかアレですね、議会工作とかが面白いですわ。
これで相手の国へ厭戦気運をばらまくとか、反乱活動を支援するとか、
相手企業との裏取引を行い、さらにそれを両方にぶちまけて関係を悪化させるとか出来たらさらに良しですね、



そんなわけで新しいギレンの野望発表されないかね。<まだプレイ1回目で何を言うか


3月11日(金曜日)小説、非戦闘シーンが難航中、前は逆だったのになぁ。

敵基地攻撃能力保有を否定 防衛庁長官が明言
>「射程を伸ばして敵国をたたくのは、わが国の専守防衛とはまったく違う。そういう考えは今後とも持たない」と述べ、
>将来的にも保有の意思がないことを明言した。
現在保有しない、ならば言っても良かったが……こりゃ失言だろ。
迎撃ミサイルで半分も撃ち落とせない現状の性能で何言ってるの?
仮に100%撃ち落とせても相手がコッチ以上の数のミサイル持ってたらアウトなんだぞ?
この発言は日本国民の多数に死ねと言ってるようなものだぞ?
しかも将来的にも、ってあーた。
日本の戦略(あるのか?)全体を縛るような発言するなよ。
それともアレか?
「敵基地を『たたいた』のではなく『攻撃した』のだ」という大逆転発言をしたいのか?
菅直人語録
面白!



エンジェリック・ヴェールを買う予定だった金はLittlewitchへつぎ込まれました。
まず郵便局に行き振り込もうとする→キャッシュカードが必要と言われてアウト。
代わりに近くの店のATMを教えて貰い行ってみる→現在現金振り込みは停止しております→グハー
ふいっと店の駐車場の先を見てみる→銀行発見→振り込み手続き→手数料たかっ→でも振り込む→所持金ヤベー


そんなコンボの結果非常に金欠風味。




閑話休題
エリクソン
このゲーム、面白い。

全体を見て、何処を残し、何処を残すと効率的か考える面白さがあります。
現在の最高得点が約一万二千、自己ベストが4531、まだまだ遠い、というかどうやってるんだ……幻の領域ですよ1万点とか。
というわけで本日はコレの攻略をしてみる事にします。






あとギレンの野望でテム・レイが使えるらしいのでそっちはそっちでやってみたいと思います。


3月10日(木曜日)

北朝鮮空軍、飛行訓練は年15時間…在韓米軍司令官
すくなっ。
NHK受信料、罰則の検討必要=不払い急増で総務相が見解−参院予算委
>一連のNHKの不祥事をきっかけに急増する受信料不払いに対応するため、罰則規定の検討が必要になるとの見解を明らかにした。
不祥事が原因で罰則を規定するって何か間違っているだろう。
[参考]元NHKプロデューサー5回目の逮捕・立件額約4900万円に
>磯野、久保田両容疑者の詐取総額が6000万円余りに上るとみており、
>磯野容疑者が関与した不正支出は1億6000万円を超える見通し。
まずこの連中に金返して貰ってからにして貰いたい。
【主張】人権擁護法案 問題多く廃案にすべきだ
産経新聞の主張。 >出生や国籍などを理由とした差別、虐待は許されない。適切な救済措置などを取ることは当然である。
>だが、新法案はあまりにも問題が多い。「人権侵害」の定義があいまいなため、
>恣意(しい)的な拡大解釈がまかり通る恐れがあるからだ。運用次第では密告社会すら出現しかねない。
>憲法で保障されている国民一人一人の「言論、出版その他一切の表現の自由」だけでなく、国民主権も損なわれる懸念がある。
主権って言う人権をも制限する事になるという自己矛盾を抱えていると言う意味で問題の多すぎる法案だしな。
[朝日新聞]メディア規制「凍結より削除」 人権擁護法案で民主代表
>政府・与党が削除に応じなかった場合の対応については「(まず)削除するための努力をどうやって行うかだ。
>法案は二つの中身(人権侵害を救済する手続きとメディア規制)を無理にくっつけたようなところがあり、
>メディア規制を削除しても残りは成り立つ」と述べるにとどめた。
逆だろう。
国内事件として朝日のやった珊瑚礁マッチポンプを例に挙げるが、ああいうマスコミの無軌道っぷりには何らかの規制が必要になると思う。

[本日の萌え]
断る余地なし!
その感想



本日は進級発表。
危なげなく(やっぱり例の単位は落ちてましたが)進級できました。

あと同じ研究室の人が早期卒業して院に行くようです。
だがこの学部の一期生である我々の中から早期卒業が出たという事は扱いとしては100人以上留年と言う事に?


というかそれは対外的にマズイような気もしますが、第零期卒業というのはあり得ない事ですし。



というわけで、ドッチも問題だと思うのですが実際どうなんでしょう、書いてたら余計に気になってきた。


3月9日(水曜日)

イリヤの出番はちゃんとあるよー
兵士よ、よくやったー!<大喜び


人権擁護法案、5年後の見直し盛る 法務省の修正案
>この法案を巡って、自民党の古賀誠・元幹事長と民主党の川端達夫幹事長らは先月会談し、
>今国会で成立を目指す点について大枠で合意しているが、人権委員会の独立性の問題や、メディア規制の問題をめぐって意見の相違もある。
最低限、独立機関ではなく組織を監視する機構が必要だ。
反日教育の改善提起に反論 「道理ない」と中国外務省
>中国政府は『歴史をかがみとし、未来に向かう』精神で人民を教育してきた。
>日本側が反日教育を行っていると中国を批判するのは全く道理がない
じゃあ日本でも中国が現在進行形のチベット侵略の話でも掲載しましょうか。
『現在も続く侵略』とかって表題で。
東シナ海ガス油田 中国“わがもの顔”開発
>この水域での資源開発は当然の権利という意識であり、日本側の抗議をむしろ不当な横やりとする受け止め方は改まりそうもない。
連中の傲慢な公道を掣肘するにはやはり武力的示威行動が必要だと思うな。
朝日新聞機、竹島付近の韓国防空識別圏に接近
戦闘機の随伴も無しに何やってたんだか。
まあ日本の領土と領空だけど。
余命「半年」の伊男性に、「14カ月」後に保険金の判決と
医師の見立てが外れる事もあるだろうがコレはいくらなんでも……
「前が邪魔」と追突、トラック運転手逮捕
結果的にスゴイ邪魔になったな、この人が。
国連総会、クローン人間禁止を採択 日本は反対票
>治療目的に限り同技術を認めるよう主張してきた日本は「宣言は加盟国のさまざまな見解を反映していない。
>日本の国内政策に影響を与えるものではなく、厳しい条件を課した上で治療目的のクローン技術の開発を進める」と述べ、反対票を投じた。
コレに関してはとやかく言うつもりもないが、この選択ならば後々倫理的な問題が起こる事は覚悟しておく必要があるだろう。
アホ警官「犯人捕まらないだろうと…」被害届廃棄
職業意識の低さだなぁ……こういうのは。
ミスとかじゃなくて故意にだし。
チョーヤ梅酒の総務課長が少女ポルノ作製してた!!
うわぁ……
バグダッドのピカチュウ
何事かと思ったね、表題。



健康診断の日でした。
身長が3ミリ伸びてました、まあ誤差の範囲でしょう。
体重が2キロ減りました、でもひ牡丹バルカンより重いです。

視力が割と良くなってました、まあ、光源とかそう言う周囲の状況でも変わりますし。


というわけでなんだか去年と余り変わりませんね。




今日の話。
BATTLEFIELD 1942 スレッドの「トゥルクトゥル♪トゥルクトゥル♪トゥルクトゥル♪ダーダーダー」が凄く気に入ってしまいました。
最初、え? 何コレ? って状態だったのですが、一回終わる頃にはすっかり虜。

なんだか日本ではあり得ないノリながら凄く気に入ってしまいましたよ。<二度目

というわけでみんな、コレを見て、聞くんだ。


3月8日(火曜日)

大変訴えられそうなキャラクタ
通るかっ‥‥こんなもんっ!
アキ学、ジュエルオーシャンに続いて三人目……大人の事情でッ!<最後は混乱しております
だが性欲をもてあます。

全米に広がる暴力的ゲーム規制の動き
>Washington Software AssociationのメンバーであるLew McMurranは、シアトルのテレビ局で次のように語った。
>「(同法案は)全く関係のない人間に責任を押し付けることで、犯罪を犯した本人の責任を取り除こうとするものだ」
まともな意見が多くあるのは向こうの良いところだな。



昨日紹介したヤバイ法案の事が気になってます、マジで不安。

差別表現だろうがなんだろうがかなり書きたい事書いてた俺としては立場とか逮捕とかヤバイ。
昨日書いたモノの他にも推理小説、サスペンス系とかもヤバイ、あと洋画、人死にまくりだし。


金八先生だって覚醒剤の話を出してる昨今、表現の自由さえ奪いかねないこの法案は明らかにおかしいだろう。
他が如何に不自由だろうと、言論の自由さえあれば改善する事が可能かもしれない。

だが言論の自由が無くなってしまえばその不自由を改善する事も、自由なモノが不自由になるのを止める事も出来ない。
世界に誇る日本がそんな国になるのを望むのか? 俺はそんな風になって欲しくないと思う。


リアルタイム世論調査@インターネットでは、反対は現在約90%。
インターネット投票の信憑性の事もあるかもしれないが、少なくとも現段階での、ネット上でのコレを知る人々の民意は否定だ。
というか、コレが施行される事が人権の侵害だよ。


というわけで、このばかり書いていても仕方がありませんので、閑話休題。



ちょいと兄の事をば。
兄の車、今月で車検が切れるのですが、なんとまぁ前回の車検から今に至るまでの間にまた排ガス規制が厳しくなり、
それに伴って車検が通らないと言われたそうです。

そりゃやべぇと様々な試みを行ったそうですが、
行きつけの車屋(家族全員、基本的にこの店に車の調達を頼み、整備を頼んでいる)ではこの条件をクリアするのは不可能との事。
というわけで群馬から埼玉を通り、また群馬へ戻るというやや珍妙なルートを通り、兄の車を改造したというパーツショップへ行ってきました。
研究室行く予定でしたがコッチに来てくれ(帰りのアシになってくれ)との頼みを断ることなくコッチに参加。
まあ、必須の用事があるワケでもないし(明日は大学の健康診断なので無理だけど)、兄には返しきれないほどの借りがありますし。
(金銭面に関して言えば恐らく6桁、7桁は無いと思う、ちなみに両親ならば軽く7桁行くけど、そっちは学業面だから)

そんなこんなで割と遠いショップへ行き、車を預けてきました。


で、なんだか久々に兄から感謝された気がします。
貸し1と言われましたが、今までの借りがチャラという方向でお願いします。


「や、それは無理」
やはり。


3月7日(月曜日)

陸自訓練中の砲弾が演習場外に着弾?捜索も見つからず
>北海道恵庭市の島松演習場で実弾発射訓練中に発射した120ミリ迫撃砲の実弾1発が、演習場外に着弾した可能性があると発表した。
>発射した実弾は長さ90センチ、直径12センチで、地面に着弾する前に空中で破裂させる信管が付いていた。
破裂して発見不能な状態になってるとか(コレは可能性低いが)、もしくは演習場内に落ちて見分けがつかなくなってるか、って所かな。
エサを独り占め!? 普通サイズをはるかに上回る巨大なハトが登場!
うわ! でっか!
100回死亡→100回生き返ったのでOK
いいのかよ。

10年の時を経てあのシリーズの系譜を受け継ぐタイトルが登場――「METAL SAGA〜砂塵の鎖〜」
>まさに「METAL MAX」の後継作とも言うべきタイトルだ。
ウォー!
これは買う!
多分新品で発売日に買う!
性欲をもてあます
ヤッベ! 大爆笑!
響きがカッコいい医学用語
確かに格好良いな。
恐るべし,日本の造幣技術
日本の細工技術は世界一イイイィィ!
場合によっては機械よりも正確に角度とかを理解するし。
(レーザー判定だと10万分の1ミリだがある熟練工の人は100万分の1ミリまで判定するらしい)



言論弾圧法案反対
この法案の提出者こそが差別者そのものですね。

具体的には上ページと、こちらの内容を一読して頂きたい。


三権分立と関係なく独自の権力を持った存在がマスコミの他に生まれる事。
それは当然その存在が公正に運営されるか分からない事を意味する。

只でさえお互い監視しているという名目の三権でさえ腐っていると思うところは多数あるし、当然上記のような独立組織は超高速で腐る。
しかもメンバーは国会で選出されて首相が任命するらしい。
そりゃ国会議員そのものかその子飼いの人間がメンバーになるよな。
まして海外の人間がメンバーになる可能性もある?
例えばその国の人間が日本で犯罪犯して、報道したらそのマスコミが人権侵害で訴えられる事だってあり得るよ?

それが独立した権力の強さ、監視する機構もその権力を押さえられる機構もない強み。



しかもこの法案をマスコミは殆ど報じない。
人権擁護がなんだ、法案成立に携わる全ての人間が徹底的な差別者だ。

この法案が成立するようなら俺は多分無党派になる。
自民党には投票せず、民主もキチガイ言動で無理、他も似たり寄ったり。


本当に、投票する対象が居なくなる。
正にコレは亡国の象徴だろう。


多分法案が成立したらこういった文章を書き起こしたというカドで我が家も家宅捜索されるんだろうな、礼状も正当な権利も無く連中の独断で。
そんで俺は社会的に抹殺されてハイ終わり、となるだろう。



それが人権擁護という名の言論弾圧の正体。
詰まるところ暗黒時代の東側国家と同じだ。

人は思う事を言えず、目指すべき目標も無く、ただひたすらにゲシュタポが過ぎ去るのを待つ。
ゲシュタポが家に来た事が不運、人違いだと気付いて帰ってくれた事が幸運、こんな社会のどこが良いというのか。


自分はこの法案に断固反対の意を唱えます。



東京の政治集会で人権団体の幹部が来るべき『平等な』社会における幸福な生活について語る。
「残念ながら我々の世代はおそらく真の平等社会の生活というものは体験できないでしょう。
 しかし、若者たちは必ずや、この世代を生きることができることでしょう」
一人の老人が感慨深げに頷いて言った。
「うん、こいつは、近頃の若いもんにはいい罰だ」




[関連]“差別用語”と呼ばないで
言葉狩りをしようとする人は実に愚かだと思うのだがどうか。


3月6日(日曜日)

戦車に轢かれて無傷だった夫婦
>15ヶ国、約1万4千人の兵士が参加して行われた軍事演習の作戦中の午後6時頃、
>路肩に駐車していたメルセデスをレオパルド戦車が轢いていきました。
>「戦車を避けるため、路側の雪の吹きだまりの所に車を止めたのですが、戦車は止まらずに私たちに向かって来たんです。
>そしてボンネットの左側から、フロントグラス、そして屋根を乗り越えて行きました」
ホントに良く生きていたな……
景色撮ったらビル屋上に人骨 温泉施設の客連絡 大阪
>調べでは、遺体は横向きに倒れ、死後数年が経過しているとみられる。
>靴下やシャツ片もそばにあったが、身元を示す所持品は見つかっていない。
>ビルは98年8月に火事で全焼した後、空きビルになり、誰でも出入りできる状態だったという。
状況からするに、6年以上放置されていたという事か?
重さ10キロの超巨大ロブスターが死ぬ、殻を展示へ
>ロブスターは通常、食用に適した大きさの1ポンド(約450グラム)相当に成長するのに5―7年要する。
>これを基準にした場合、ババは100歳に相当するとの指摘もあったが、海洋生物学者らは30―50歳の可能性が大きいとしている。
どっちにしろかなりの長寿だった思われる。



連日でガンウォー、就活とか大学はどうしたか、ってーともうなんか活動しておりません。


というわけで本日の戦果、使用したのは例によって量産ストライク。

一回戦:青白コロニー落とし
過ぎ去りし流星でコロニーを落とすデッキの様子。
コロニーのテキストの変更によって完全に消えていたが懐かしの物量作戦でコロニーを出そうとする懐かしさ爆発のデッキ。
全部コロニーを落とすと宣言したところで一時休戦を使用し、攻撃無効化によって勝利、二連勝。


二回戦:赤単サイコミュ
転向の効果の半減させられるPS装甲ですが、やはり奪われると厄介すぎだと実感。
具体的には「憎悪の矛先」が存外に厄介、キャラクター乗せたユニットを奪われると被害がでかく出るので1ターン止まる。
とはいえ、サイコミュでは向こうのエースユニットに乗せても相打ちが限界らしく、
相手のカウンターに警戒しつつ攻撃しまくるも、結局相手のカウンターで破壊されまくり、敗北、1勝2敗。


三回戦:青単中速
昨日戦った青単と比べて遙かに嫌度が上昇してるタイプ。
三段構えで量産化が2枚吹き飛ばされるものの、新規に投入したシン+テムによる11ダメージ攻撃で押し切る。
やはりこのデッキの弱点は青による量産化の破壊と、赤による無効化だと実感、2勝1敗。


四回戦:ガチ緑ウィニー
昨日も対戦した相手との勝負、お互いにG事故が発生し、一勝一敗の状況になる。
そして三戦目、ラサ二枚による相手にとってかなり嫌な回復が発生する。(攻撃をまんま受けようと一時休戦を使おうと本国が4回復)
そんなわけで相手の総攻撃をデュオで破壊し、相手の攻撃力低下をさせつつ殴りまくりで勝利、2勝1敗


トップのオポネントが同じだった為に五回戦発生:茶単(だったかな? 既に記憶が曖昧)
相手は東京のGTに行く人+GTのためのデッキな為、デッキ構成は超ガチ。
新規テキストの解体を使用してG事故を防ぎつつ、コッチのストライク部隊を的確に防御して、しかも通したダメージでドロー加速する。
ある程度場が出そろったところで凌駕をプレイ+ハンガーにGを落とす。
それでもう予想通り破滅の終幕。
ストライクが多数存在していた物の、捨て山に落ちて全滅ッ!

二戦目、中盤までは実に宜しい展開。
そして3ターン目、中東国の支援プレイ→量産化の成功2枚。
気を取り直してもう一度手札にある中東国の支援→量産化の成功、G

無理!

そして手札があふれるので量産化の成功を複数設置し、戦闘。
ダメージは18くらい。
そして破滅。


もう無理だから!


……そして最終順位は7位、なんか悔しい。
最終戦だって、もう少し良い巡り合わせならば充分勝てる可能性はあったんだし。


3月5日(土曜日)なんだか毎週土日はガンウォー大会行ってる気がして多分それはほぼ事実。

「国連の新常任理国、投票で」日独など合意
>常任理事国を5から11、非常任理事国を10から13にする。
>新常任理事国の配分をアジア、アフリカ地域に各2カ国、欧州、米州に各1カ国とする。
今現在の常任理事国がアメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国。
つまりアジア2、欧州2、アメリカ1。

上記の地図によって(経済力で)選んだ場合の新常任理事国を設定すると、アメリカはカナダになる、候補はブラジルだけど。
欧州はドイツ、アジアは日本とインド、アフリカは……どこだって言う事になる。
(知名度で言えばエジプト、セネガル、モロッコ、南アフリカ共和国のどれかだろうけど)

有害図書の出版禁止、「表現の自由、制限を」・自民憲法小委
>「表現の自由」を一部制限しても、
>青少年の健全育成に悪影響を与えるおそれのある有害図書の出版を禁止できるようにすべきだとの意見が大勢を占めた。
全く有害じゃない図書なんてのは存在しないぞ?
サザエさんだってカツオやワカメに暴力をふるうシーンはあるし、ドラえもんだってジャイアンがヤバイ。
北朝鮮軍に活発な動き また新兵器

改革開放の効果?海外逃亡の汚職官僚4000人
>中国から海外に逃亡した汚職官僚が約4000人に達し、
>海外に違法に持ち出した資金は総額500億ドル(約5兆2500億円)以上になると伝えた。
持ち出されすぎ。
エジプトでは10分毎に双子が生まれている
>エジプトで毎年生まれる170万人のあかちゃんのうち、双子は約6万人に達するという。
スゴイ数だ……
蛇が間違えて自分の尻尾を食べる 台湾
あっ、ウロボロス……

刑罰の一覧
怖いモンだ。
「エンジェリックヴェール」シリーズの楽曲をアレンジしたCD発売
とりあえず三作目は通常版を後で買う事にし、二作目をプレイする事にした。
で、その分の金は……



ガンウォー大会。
なんだか最近多くの人がパワーデッキばかりなのでパワーで対抗することが不可能なマクベ壺はきついです。
というわけで本日も量産ストライク。

壺デッキは以後非公式戦のみにシフトする予定。


そろそろ新デッキを登場させなければならん時期なのですが、次はかなりありきたりなアプサラスデッキを考え中。
もしくは青黒高機動クロノクルとか今回発売されたカミーユとZで復活の兆しを見せてきた青単とか青緑バニングバルチャーとか。


緑ドム砂漠デッキなんてのも面白いかもしれませんが、それは非公式戦でネタとして楽しむのが良しでしょうな。



さて、三戦目があまりにも笑える結果だった為他の結果がうろ覚えな本日の戦果です(登録名:KV−T)

一回戦:青単中速
こちらの唯一の回復カードであるラサを1ターン目に配備したら直後にリボーコロニーで破壊されるという惨事の結果一戦目は敗退。
二戦目はラサを外してガンダム奪取をデッキに投入し、相打ちカードのプロトをゲットする事に成功、パワーで押し切る。
三戦目は相手がG事故を起こして勝利。


二回戦:高速三連星
黒い三連星の面々をキシリアとか専用機の実力とかカスタム機でパワーアップさせまくるデッキの様子。
なんかもう三連星ガイアの戦闘修正が2/0/2(うろ覚え)から+3/+3/+3とかになって、強すぎ。
パワー負けして敗北。
二戦目は2回もの一時休戦によって相手からのダメージを減らして殴り勝つ。
とはいえサイドから投入したサイクロプスの直後にオルテガドムにオルテガが乗り込んで4ダメとか勘弁してください。
三戦目は一時休戦が無く、その上二回戦の焼き直しでサイクロプスの直後にオルテガドムにオルテガ+ドップにマッシュで敗北。


三回戦:青白PS
ほぼミラーだったが、相手は新規のガイアマッシュオルテガのガンダム、もといガイアカオスアビスのガンダム。
速度ではこちらが有利な物の、指定国力による事故が発生すれば負けると言う状況。

結果、笑いがとまらねーって状況に。(Gのプレイなどは除いてあります)
一戦目の2ターン目、量産化の成功配備。
3ターン目、中東国の支援プレイ→政治特権+アナハイム→中東国の支援→ストライク、ハッキング、余剰の青G捨て+アナハイムプレイ→

まだ続くのですがこのような感じの馬鹿みたいな大回転が発生3ターン目から17点攻撃。
相手、抱擁(本国15点回復)プレイ→終了
4ターン目、ドローでストライク増量、20点ダメージ。
相手、抱擁プレイ→終了
5ターン目、テム・レイ増量。

なんというか圧倒的すぎ。


二戦目は一戦目に比べれば静かな回転でしたが相手に一撃与えたところで相手がガイアをプレイしアビスを召還しつつ艦船をプレイ。
既にクイック持ちのストライクがある事が知られているので相手動かずエンド。
次のターン、中東国をドロー、プレイしたら速攻持ちのキラを引いてくる。
キラの速攻で一方的に倒されるので相手動けず。
そしてドローしたテムレイストライクで攻撃するも、スゴイ格闘力の女(名前忘れた)をプレイしてガードされ、引き分けに。
相手は抱擁をプレイしたものの、その後またも動けずエンドに。
次のドローはなんとまぁソードストライク。
ソードストライク+キラで二機撃破される事を嫌って宇宙からの攻撃を一方的に与えられるようになる。

そしてガードを他の連中に任せたままソードストライク+キラで一方的に撃破することに成功する。
なんかもうここまで来ると見てる方もスカッとしたらしい。


四回戦:制圧総攻撃
名の通りの緑デッキ。
一戦目、一撃のダメージこそ少ない物の、制圧を食らいまくりプレイできず敗北。
二戦目、白Gを破壊される物の、アナハイム2枚によってどうにか体勢を整え、反撃し勝利
三戦目、運良く制圧作戦がプレイされず、だが攻撃が激しいパターン、一枚再度と交換しておいた一時休戦を使い、反撃して勝利。

如何せん三回戦の大回転が印象強すぎて他が覚えてられませんでしたわ。
あと今日主人公らしくなさ全開のシンがカードではかなり強く扱われていたので交換でゲット、
量産ストライクがまた一つ強くなれる気がしてきました。


3月4日(金曜日)

電気止められた歯科医、牛刀突きつけ「何でだよ」
その何でだよは突きつけられた方のセリフだな。
懲りない…ロシア人被告、また公判中に逃亡図る
>公判中に逃走を図って取り押さえられたロシア国籍の男の被告(28)
もう顔と名前だしちゃえよ。
旧札はいつごろ見かけなくなるのか
>そもそも新紙幣の発行の大きな目的の一つが「偽造防止」にあるのだから、
>旧紙幣がいつまでも残っていて偽造されてしまったのでは意味がない。
>なるほどこれは急がなくては。各金融機関から日本銀行に「回収」された旧紙幣は検査の上、順次廃棄されているとのこと。
廃棄か、もったいないな。
SO 献立の豚肉−配慮欠く イスラム圏の選手団反発
>長野市内に集まった選手団長への昼食は、サンドイッチにハムが挟まれ、ポテトと一緒にウインナソーセージが入っていた。
>イスラム圏の国の複数の団長が「われわれの文化をばかにしているのか」などと強く反発したという。
だが兄の大学のイスラム教圏の人は「日本じゃ神様は見てないから大丈夫さ!」ってポークカレー食ってるらしいよ。



さて、BC1942はなんだかテクスチャが制作画面上ではうまく表現できないものの、
どうにか本編では動くので見逃しても良い問題かな、なんて思いました。


とりあえずこのまま続けてみて、問題がないようなら何か一つちゃんとしたマップを作ってみようかと思います。
練習で作ってるマップはどうにもバランスが悪いので。

で、それも公開しようかなぁ、なんて。
や、勿論公開できてもやってくれる人が居ないとどうにもならないんですけどね?




閑話休題。



ガンダムには山のように裏設定や後付設定がされているのは有名な話ですね。
その山のような設定は、互いに矛盾したり補完しあったりする物があります。


しかし。


ガンダムよりボールの方が加速力に優れているなんて設定は始めて見ました。
以外ッ!
パワーそのものは互角ッ!

や、そりゃスラスターなんて大量に設計する物ではないんでしょうがボールとガンダムのスラスター出力が同じってのはビックリですよ。



やー、驚いた。
カレー嫌いなインド人とかを見たらもっと驚くだろうけど。


3月3日(木曜日)

上海でも「ニート」急増 親に依存、2割が就職意欲なし
>一人っ子政策の影響もあり、「大切な子」は給料や社会的地位の高い仕事でなければ就かせたくないという親の期待も背景にありそうだ。
>給与は大卒レベルを望んでいるという。
>中国では近年、大卒の就職率が7割程度まで落ち込んでいる。
大卒レベルを望むのならばせめて大卒への努力をしようよ。
倭寇頭目の墓碑めぐり、中国で日本側関係者に民事訴訟
>16世紀に日中間を往来した中国人密貿易商で「倭寇(わこう)」の頭目でもあった王直が日中貿易開拓で果たした役割に感謝するため
>長崎県福江市(現・五島市)関係者が王直の故郷、安徽省黄山に墓碑を築いたことについて、
>中国・南京の大学院生2人が2月末、日本側関係者を相手取り、
>「民族の裏切り者の碑を整備し、民族感情を傷つけた」として、
>30万元(約390万円)の損害賠償などを求める民事訴訟を起こしていたことが2日、明らかになった。
誰への損害賠償だよ。
>福江商工会議所によると、王直は、ゆかりのある「明人堂」が航海安全祈願の対象としてまつられるなど、
>地元ではなじみの深い人物。関係者の黄山市友好訪問を通して話が持ち上がり、
>地元有志の寄付を募って2001年に王直のものとみられる墓碑を改修した。
じゃあ問題ないジャン。
>この墓碑は、南京の大学教員が「処刑された海賊の墓碑を日本人が整備するのは許しがたい」として
>故意に傷つけたことが1月末に報じられて以来、論議が巻き起こっており、今回の提訴もこの動きを受けたものと見られる。
どうしてこいつらは必要もないのに同族の祖先を攻撃するような行動を取るのか。
しかも地元の人間には敬われてるらしいのに。
「ロケットの燃料作ろうと…」薬品調合で爆発、学生けが
>爆発は2月27日午後9時半ごろ発生。天井の一部が抜け、近くにあったテレビが壊れたという。
>室内からは薬品が入った複数のペットボトルが見つかった。
漫画的な爆発で済んで良かった良かったという所か。
ともかく人死にが出なくて良かったと思うよ。
決闘で中3生ら6人摘発 中学の対立関係決着図る
この前テレビでやってましたな、確かここ10年で9件適用されたとか。
>決闘罪は江戸時代のあだ討ちや果たし合いを防ぐために1889(明治22)年に設けられ、警視庁で適用するのは6年ぶり。
>決闘をした者は2年以上5年以下の懲役となる。
でも6年ぶりなんだ……
ペルーで新たな地上絵を発掘、ナスカより古く
>海岸沿いの砂漠地帯約150平方キロの範囲に、人間やサルなど約50体が描かれている。
スケールでけーな……
ジャムパンだけで11年間生きている少年 英
体はジャムパンで出来ているんですね。(人間の細胞は4年で全て入れ替わるそうです)
>クレイグ君はそうした食生活にも関わらず、身長は180cmを超え、普段は運動神経の良いスポーツ少年なのである。
それは凄すぎないか?
独房の壁に空けられた9センチの穴を通じて妊娠
こ、これぞ逆境ッ!

映画『逆境ナイン』公式サイト
マジで?



ヤッベ! いよいよBC1942が楽しくなってきた!

習得したのは兵器リスポン、そしてBF上での自己制作マップ起動ッ!


自分の制作したマップ上を兵器がブオンブオン行く!
それだけでも最高だ!


次はいよいよ陣地損耗とテクスチャ!
コレが成功すればキッチリとした形!

しかしテクスチャ使う前から700kクラスの容量があるのにテクスチャ使うほどの容量になったら配布可能なのかという心配が!
と思って調べてみたら小さいマップなら10Mも行ってないので無料サイト探してファイルおいとけば何とかなりそうですわ。
でもでかいマップは40とか在るので油断は禁物ですな。




……購入二日目で早くもギレンの野望が放置されてるッ!


3月2日(水曜日)

100年ぶりに変わるか? 「キログラム」の定義
>メートルを含む他の6種類の基本単位と同じく、キログラムの定義も、普遍定数に基づいた新しい定義へと移行される可能性がある。
これは結構スゴイ事ではないですか。
でもコレをやるとメートル割る1000でキロ化出来なくなると言うのは少し不便かも。

残虐ゲームを有害図書指定 神奈川県が全国初
>同県は青少年保護育成条例と規則で殺人や暴力などを美化した描写を「有害」と定義。
>「図書類」にはCD−ROMなども含まれゲームソフトも該当するが、審査方法の難しさなどからこれまで指定対象になっていなかった。
アホくさい。
死や暴力を美化するとアウト?
それで行くと大概の作品はダメになるな。
大概のバトル物には死がつきまとうから、RPGやシミュレーションは殆どがダメ(都市シミュ位か?)だし、
格ゲーは暴力描写入りまくりだし、レースだって首都高バトルとかは規制が入るだろう。
基本的に公道レースじゃないグランツだってモンテカルロとかランチアとか市街地はあるしな。
ついでに麻雀とかパチスロのゲームは賭けの要素云々でアウト。
というわけでまともにプレーできるゲームが殆ど無くなって神奈川県は暗黒世界ですね。
ちなみにちばてつや氏のホームページ『〜と、ボクは思います!』が公開中ですので一読して頂きたいなと思います。
受験前なのに不合格通知 同志社大
>28日に面接試験を控えた工学部(センター試験利用)の受験生466人のうち、
>通知に同意していた420人の高校や予備校に対し、誤って不合格とする通知書を郵送したという。
うわあああああ……
「あまりにも速くて」実技試験で試験官が勘違い
>女子受験生は15周を走り終えたが、試験官が勘違いで「もう1周」と指示し、16周を完走。
>ほかの2人の15周とほぼ同じタイムだった。その場で「私は16周走った」とクレーム。
>ほかの2人の試験官も俊足ぶりを目撃していたため、余分に走ったことが判明した。
タイムはストップウォッチなんだろうから周回数をカウントしてあげようよ。
夢はパイロット、しかして現実は強盗強姦魔
>31歳の自営業で「ヘリのパイロット訓練費用がほしかった」と供述。
>被害女性にも「オレはパイロット」と言い残し、実生活もパイロットを装って妻子を養い、通勤していた。
>でもヘリに乗らず女にばっかり乗ってたらパイロットは無理だっつ〜の!!
ああ、無理だな。

おバカな法律を破ってみる
>ドライバーのない乗り物は、毎時60マイルを超過してはならない(byカリフォルニア)
無人機かよ!
ガンプラ売れ残りすぎ
50円で売るな、そして30個も買うな!
キミも英雄に!RTS『コサックスII』公式サイト始動
今度はナポレオンの時代縛りなのかな?
タイガーウッズの練習場
こ、コワー!
デスノート、あの頃と今
ワタリもブラボーも、ウワーン……



ガンダムザベストのギレンの野望買ってきたー!

というわけで序章編をプレイ。



なんかまたえらくマイナーなキャラが増えてますね。
というかアダムスキーとかって顔出てましたっけ?

0083のガトー追撃戦地上編でドムに乗ってた人だったと思います、撃破されたときガトーに「アダムスキー!」って言われただけのような。
というかコレはジオン側も連邦側(最初選べませんけどありますよね?)もイベントとかやっていくと死にまくりですね、サブキャラ。

連邦側のヴェルツ大尉とかケンプ中尉とかドーティー少尉とか。(全部ガンダムのテストパイロットで死亡している様子、というか最後のは実写版だし)
ジオン側のアッシュ軍曹とか(オリジンの人、見た限りではいないけど)


うーん、イベントによる死亡者数が凄い事になりそうだ。


3月1日(火曜日)ツノガエルの空烈眼刺驚

“海賊の国”脱却したい…無断コピーDVDなど破砕
>国家版権局によると、昨年1年に全国で受理した著作権侵害の件数は約9700件。
>うち8000件近くになんらかの処罰を下し、押収した音楽や映像、出版物などのコピー商品は約8500万点に上った。
日本とは桁が違いすぎる……
あまりに“自然食品”? シリアルめぐり裁判
>香港で弁護士を務める男性が高級食料品店で朝食用のシリアルを購入したところ、
>シリアルが入ったプラスチック容器の中に昆虫575匹が混入していた。
ギャッ!
“鎖国国家”なんだけど…北でも使ってた「外来語」
この国に、例えば外交官という職業は無いのだろうか。
「うるさい、降りるのに邪魔」と電車内で子どもにキック
>同府岸和田市の小学4年男児(10)の腰をけってホームに転倒させ、
>注意した引率者の会社員男性(40)の顔を殴り軽傷を負わせた疑い。
ひでぇ。
「追い越せず腹立った」男、ドライバーで後ろから突く
>JR岡山駅地下のエスカレーターで、前にいた同市内の会社員男性(56)の背中をプラスドライバーで突くなどして軽傷を負わせた疑い。
エスカレーターじゃ元々無理だろう。
「マクドナルドのサービスは最低、それにバーガーもまずい」との理由でペンタゴン爆破予告
>犯人グループは50代と20代と思われる男性二人組で、事件当日同マクドナルドで食べたバーガー類があまりにもまずく、
>しかもサービスも最悪だったとの理由で店内で憤慨、
>「ペンタゴンとマクドナルドを爆破してやる」と同店のマネージャーに詰め寄ったという。
その発言はあまりにもヤバイ。
>目撃情報によると、犯人グループは1996年型フォードの白いバン(ナンバーは13K-C81)で現在も逃走中であり、
>さらに男達は中東出身であることが分かっている。
いまアメリカじゃ中東系ってだけでヤバイものな。
小麦粉で道路が真っ白に 熊本市で2時間通行止め
>トラックは佐賀県から鹿児島県に向け小麦粉1050袋(1袋25キロ)を運んでいたが、うち約50袋が荷台から落下。
トン級じゃん。

消費者のIQ
つまりテレビ局員のレベルが低いのではなくて、視聴者が低レベルだから合わせていると言う事か?
……民衆はそれほど聡明ではないが、それほど愚かでもないと思う、少なくとも平均を取れば。
つまらない学問は罪である
>お札の肖像にもなった福沢諭吉や新渡戸稲造のどこが偉かったのかといいますと、
>二人とも一般人のわかる言葉で文章を書き、学問を広めようと努力したところです。
>福沢は書いた原稿を、自分の家で使っている下女・下男に読ませて意味が分かるかたずねていたといいますし、
>新渡戸も学のない民衆のために本を書いたり、夜学を開いたりしました。
>読み書きソロバン以外の学問が一般人に開放されたのは、日本の歴史上、画期的なことだったのです。
ああ、実に分かりやすい例だ。



ヤッター! 第一次試験に合格したぞー!
というわけで本日第二次試験の通知が届きました。

必要なモノ、履歴書とか卒業見込書とかを用意しなければなりませんや。



というわけでそれらの行動は明日から。




で、バトルクラフト。
今現在、地形操作とリスポンポイント、拠点の基礎を覚えまして、現在オブジェクト設置の練習中。

コレをうまくやれば拠点を取ると防衛ラインを作成していた土嚢が排除されるとかできそうです、逆に増やしたりとかも可能そう。



現在の問題は、作成したマップをどうやったらゲーム上のデータとして使用できるようになるのかワカランということ。
そしてヘルプが英語です、意味不明です。



事態は思わぬ方向です。






それはそうと昨日のテレビタックルのPAC3などに代表される迎撃ミサイル論。

最近の研究では近接信管による破片では迎撃が不可能という事で着発信管が取られてるらしいです。
単発での命中率を上げるのならばGP03の多段ミサイルランチャーコンテナを開発すれば良いんじゃないんでしょうか。
子ミサイル発射発動が近接信管なら可能だと思うのですよ。


これを大量配備すれば良いと思うのよ、うん。


戻る