2004年12月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


12月31日(金曜日)

ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選


いよいよ今年も終わりかと思うと、寂しいような、何もしてないような気がしてなりませんわ。


で、きっちり思い出してみると。


スティールボールランの連載開始。
これはもう買うのはマイ義務。
あとデスノートも同一に読んでいる。


あと成人式も今年だった。
なんか色気のあるイベントだったわけでもないですが、主役であるのは一生に一度ですから、誰しもが。



次に思い出すのは書き寄せイベントへの参加でしょう。


ゲームは結構数やりましたね。
ジョジョのゲーム、3部と5部買って全クリしましたし。
ライズオブネーション、BF1942などの海外ゲームもやりました。
次にACネクサスもやりました、残念ながらナインブレイカーはやってません。
あとエースコンバットの4と5、どっちもかなり良かった。
5をやったあとだと4には音声切り替えができない他気になる点を発見してしまうわけですけど。

あとは……忘れてはならんのがFateとPS2デモンベインかな。
アレは良かった、多少システム的に気になる部分はあったけど、グイグイと引っ張るシナリオは満点でしょう、両方とも。

リアルの件で行くと、やはり祖父の死は大きかった、最近だったってのもあるけど、大きかった。
あとは交通事故かなぁ、巻き込まれて4点減点が痛かった。
次に何かやったら免停だし。
あと文化祭だな、盛大に盛り上がる予定だったのが激疲れ。




今年見た映画ナンバー1は文句なくフルメタルジャケット。
マトリックス? 長すぎて半分ねちまったよって感じだ。
FMJ、今年の映画じゃないけどな。





今日の話。
第9の第四楽章だけ聴こうかと思って、テレビをつけたら。
30分間違えて、既に終わっていた。

ウアー、ドウシヨウ。




とりあえずこんなモノだろうか、来年もヨロシクお願いします。







日本の弁護士、重慶大爆撃の実地調査を開始
>重慶大爆撃や慰安婦、細菌戦などの問題は、国際法や戦争法への重大な違反だと指摘し、勝訴のための被害者支援に自信を示した。
大爆撃→仮に事実だったとして東京大空襲について米軍は何もしておりません。
慰安婦→利用は別として、日本軍が関わったのは悪質な業者を取り締まる事だけです。
細菌戦→そりゃ風土病だ、日本が関わったのは滅菌だろ。
[参考1]日本軍による陪都(重慶)爆撃事件記念遺跡、重慶市で建設
>2000.07.13
>死亡した2500人
[参考2]「重慶大爆撃」中国側弁護団の日本人弁護士が決定
>2004年07月14日
>被害者は5万人以上で、現在は400人以上が賠償を求めている。
>被害者の平均年齢は60代で、最高齢者は90歳余り。
主張によればその爆撃は1939年(65年前)からの5年間と言う事ですが。
平均年齢が明らかにおかしい。
[参考3]管理人が総スカン食らってるブログ
まあ、上記の事からどんだけ変化は良くわかるカト。

ちなみに聞くところによると。
日本軍も最初は軍事施設に目標を絞って爆撃してたらしい。
だが中国側のゲリラ戦法の賜物というか。
市街地に対空砲を設置したらしい。

うん、それは俺が司令官でも爆撃するね。


12月30日(木曜日)何故か血を吐く

Mother Mars
随分昔にダウンロードしたフラッシュを見て、今どうなってんだろと思ったら公式サイトができておりました。
作者の方凄いわ。
ンマー、公開された日は偶然にもマイバースデイでアルのコトヨ?

スマトラ沖地震で1日の長さが100万分の3秒変化?
>ただ、あくまでも計算上の数値であり、判明したのもその変化の量だけで、
>ハドナット博士は「理論上は地球の自転に何らかの影響を与えたと考えられるが、観測で確認できる限界値以下」としている。
まあ、パンゲアも現在の大陸に変わるのに6500万年くらいかかったって言いますし、変化は自然にしていくものでしょう。
もしかしたら地軸に関してはこういうのを繰り返して変化したのかも知れないし。



なんだか一気に寒くなってきたような気がします。
で、今日も引きこもりの一日なのですが、何を話しましょう。


とりあえず、スマトラ島沖地震関連は置いておいて、多分国内ニュースではこれがトップクラスではないかということについて。
奈良女児殺害: 誘拐容疑で36歳男逮捕 自宅から携帯発見
この犯人、前科持ちらしいのですが、何故もっと早くに逮捕されなかったんでしょうかね?

同じ系統の前科持ちで、容疑者の生活圏予測範囲の中にいたのならば真っ先に調査されるべきでしょう?
というか、真っ先に(事件から遅くとも一週間くらいで)調査の手が伸びてなければおかしいんでは?
証拠集めの次は容疑者の絞り込みと、過去の犯罪者の調査なんでは? と思うのは素人故なんでしょうか。



しかし、アレですね。
遺族の方の気持ち云々は置くとしても、前科持ちですし、更生の余地無しという判断で良いと思うのですがどう思いますか?



閑話休題。
上の事と少し関係してますが。
紀宮さま、プロポーズ快諾 2人記者会見
この方二人、前回は高松宮様がお亡くなりになって延期して、いざ発表となったら奈良で犯人逮捕と、注目されません。

マスコミが騒いでましたが、犯人逮捕で明らかに扱いが小さくなってます。


トラブルに見舞われまくりデスネ。



まあ、注目されれば良いってモノでもありませんけどね。
これから一般市民の中に入っていくわけですし。


12月29日(水曜日)

靖国解決なしに決定せず 新幹線で中国全人代副委長
>北京市内で日本の超党派議員らでつくる「日中新世紀会」の訪中団(団長・遠藤乙彦衆院議員)と会談し、
>日本からの新幹線技術の導入について「小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題が解決しないと難しい。
>小泉首相が温家宝首相と話し合う以外に決着する道はない」と述べた。
なんだ、靖国参拝する事で技術流出が防げるなんて最高じゃないですか。
政府、プーケット島周辺の捜索・救助で護衛艦を派遣へ
>派遣するのは護衛艦「たかなみ」とイージス護衛艦「きりしま」、補給艦「はまな」。
>「たかなみ」は哨戒ヘリ1機を搭載しており、海上からの捜索・救助活動を想定している。
>3隻はインド洋でテロ対策特別措置法に基づく補給活動を終えて帰国する途上だった。
新年を家族と過ごす事ができず残念であろうが、隊員の皆様には頑張って欲しいです。
弾道ミサイル対策、政府が「サバイバル指南書」作成へ
>国民保護法は、武力攻撃を受けた場合、国や自治体が住民避難を主導するよう定めている。
>しかし、特に弾道ミサイル攻撃の場合、「発射が把握できても、どこに着弾するか予測するのは技術的に無理だ」(内閣官房)との事情もあり、
>国や自治体が動き出す前に住民が取るべき行動を示すことにした。
>海外ではこうしたパンフレットが配布されている例があり、
>イスラエルでは1991年の湾岸戦争で弾道ミサイル攻撃を受けた際、被害を最小限にとどめるのに役立ったとされている。
避難法だけか。
スイスの民間防衛も配布して欲しいのだが。
「女性半額」は逆差別!? 市の施設で40年以上 男性団体が抗議 札幌市06年度にも廃止
>ジェンダー(社会的性差)問題を男性の立場から考える団体「メンズ・リブ・フォーラム札幌」代表の松野元さん(39)は今夏、
>「社会への男女共同参画という趣旨を考えれば、女性の特別扱いはおかしい」と抗議した。
そらそうだな。
男女平等ってのは女性優遇ではないのですから。
>センターを定期的に利用する世界平和女性連合の出村幸代さん(52)は
>「一般料金に統一されると、利用料は倍。統一するなら女性料金に合わせて」と訴えている。
優遇策の結果がコレ。
優遇されるのが当然だと思っちゃってる。



群馬に今年度初の雪が降った。

そんな中、Kが家に来た。
正直積もって帰れなくなったらどうする気だと思ったのだが、きっちり帰っていったのです。



しかし、この男、ガチで金持ちです。
バイトはしてないくせに毎月群馬に戻ってきて大会に参加するわ、発売と同時にコンプリートするまで買うわ。
DVDも普通に買うし。


で、長々と思っていた疑問をぶつけてみた。
「お前なんでそんなに金持ってるんだ?」
「だって酒も煙草もやらんし、あとは普通」


いや、それ前提条件。
俺は同じ条件で本当にきついんだってば。



やはりこいつは金持ちだ。


12月28日(火曜日)D線上のリアル

少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE
Littlewitchの名前(社名)を冠するあたり、気合いの入りっぷりが凄そうだ。
発売までにカルテットやらないとな!
アンリミテッドメイドワークス8
ネコミミモードデース。

「中国は神経質すぎる」 李前総統来日で武部氏
神経質なんじゃなくて幼稚で厚かましいんだろ。
むしろ神経質なのは日本だな、使わなくても良い気まで遣ってる。



最近ふと気付いた事があるんです。
現実に現実感を見いだせなくなってるというか、見いだしにくくなってるんです、俺が。

痛いとか、そう言う感覚もあるんですが、一枚膜を通したかのように薄いんですよね、現実感。


笑うって感覚はまだ人並み、どころか人一倍あるんですが。



んで、ぼへーっとしてたらなんかネタを思いついた。
前の超能力者ネタに酷似というか、追加パック的なネタ。




自覚症状無き病のごとく『感染』する異能。
異能はそれを持たない人々に害を為し、それは異能の排除を求める結果となった。
異能による被害の拡大は異能の拡大へと繋がったことも排除論の拡大に寄与した。

だが、その異能を利用しようと考える存在も少なからず存在した。
それは企業。

世界中から重工業品の供給を奪った新興の『佐伯重工』
古くから太平洋領内のシェア独占を目論み、大半まで成功させた『環太平洋公社』
アメリカの銃犯罪に一躍寄与したと言われる程の名銃を多数開発した『アメリカン・ヘビーアムズ』
例を挙げれば切りはなく、結局のところ、他者の機密を欲する企業は数多く存在し、
同じく利用される事で排除を逃れようとする存在も少なくなかったということだ。


取り仕切るのは一人の異能。
賭ける物は己の企業の機密。

異能は敵対する異能を排除し、一方は強奪し、一方は防御する。
異能者同士で行われる殺し合いのゲーム。




そんな彼らの話。







[地震関連]
日本の緊急援助隊がスリランカに到着・外国医師団では初
>外国医療チームとしては最初のスリランカ入りとなった。
こういう迅速な判断ができる首脳達で良かったと思うよ。
インド洋津波: 「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ
>災害対策本部の置かれたマレ市のイスカンダール小学校校庭でボランティア活動を指揮する
イスカンダル!
>元オリンピックマラソン選手のフセイン・ハリームさん(35)。
フセイン!
>彼になぜマレは3分の2が冠水しながらも死者が出なかったのだろうと尋ねた。するとすぐに答えが返ってきた。
>「10年以上かけて作った防波壁が大いに助けになった。日本の援助のおかげだと聞いている」
ちょっといい話なのだが、上の二つが気になってそれどころではありませんでした。
で、ふと思ったのはイスカンダルを目指すヤマトの話、これは距離的に丁度良い感じじゃないかな?


で、漠然としたイメージだけ知ってる話を具体的な形にしてみるのだが。

新潟中越地震の話。
発生当時小泉首相は映画を見ていて、地震発生の報を聞き首相官邸に戻ったらしい。


そのことを批判されたらしいが、地震なんていつ起こるかわからんモノにいつも備えておけるかと言いたい。
電源入れたら動き出すロボじゃないんだぞ。



で、最近になって見るのが延び延びになっていた映画を見に行ったら、今回の地震があったらしい。



彼がその映画を見に行くと地震が起きると言う法則でもあるのでしょうか。
三度目が起こったならば、小泉首相、もう見るのを諦めるんだッ!


12月27日(月曜日)

ウィニーでソフト違法入手、巡査立件せず…京都府警
>巡査は入手した全ソフトを削除していて、解析から確認出来たのは削除・復元用ソフトしかなく、立件は不可能と判断した。
その調子だと復元用ソフトで復旧されるな。
つーか削除してれば京都府警的にOKなんですか。
ベルリンの湖で素裸のサンタが寒中水泳
死ぬぞ。
[関連(写真)]世界最強の部隊「ベルリン・シールズ」

「矛盾」を弁護するへりくつ集
ちょっと面白い。
[再掲載]「矛盾」における商人が嘘を言っていない可能性



今日でようやく今年の講義終了。
結局寝てましたが、レポート出されたのでやらねば。


で、バイトも終えて、本屋に立ち寄る。

ヘルシーング!


7巻購入。



そしてッ!
レジに立ち寄る寸前、それはまるで磁石のように視線を引きつけた!

電撃萌王。



そして文庫ジョジョ4部を買う金が足りなくなる。


12月26日(日曜日)

中国、人権弾圧続く 対テロ戦口実に迫害/中絶強制 米政府報告
あの共産主義国に人権という概念はあるのでしょうか?
中国・胡主席、香港行政長官を衆人の中叱責
もっと人権弾圧をしろって。
在日外国人無年金訴訟 集会で支援を訴える−−きょう地裁に提訴 /京都
>戦前、戦中は『朝鮮も日本もない』とこき使い、戦争が終われば排除された怒りがある。今回の裁判で日本人と同じ年金を
戦争当時→併合で同じ日本
戦後→独立
排除ってのはお門違い、つーか国に帰れよ。
掛け金を支払ってないのに年金ってのも確実におかしいだろ。
ODAに東南ア諸国は感謝 施設や救急車「日本支援」を明記
>日本政府が二〇〇二年に東南アジア六カ国で行った世論調査では、「日本の支援が役立っている」と答えた人はいずれも80%以上、
>「日本は信頼できる」と答えた人も平均79%を占めている。
にもかかわらずODAを当然だと思ってるのが中国。
ミサイル発射兆候で閣議 政府が運用案検討
>防衛庁は(1)ミサイルが発射された場合、安保会議と閣議を省略して首相が防衛出動を発令して迎撃
>(2)領空侵犯への対処と同様に部隊指揮官にあらかじめ権限を委譲−の2案を中心に検討に着手した。
2案だろう、首相に連絡を取るまでの間に危険な状態になる事があるわけだし、一番早いのは現地で発見し現地指揮官の判断で行うべき。
インドネシアでM8.9の地震 大津波で死者3000人
まだまだ情報は錯綜してるし、何とも言えないが、死者へ黙祷、それから生存者の救出を祈る、それしかできません。



ガンウォーの大会に行くと言う事で急遽連れてってもらうことになりました。
前橋の某所って事だったんですが……なんでしょうか、この寂れ感。


会場:財団法人(忘れた)会館。



普段店の大会だったので不思議空間すぎる。



ヤッベ、マ・クベ活躍!
一回戦は惨敗して2連敗だったものの、次の戦いは超圧倒!


ハンガーに敵軍捨て山のカードが30枚とか!
沢山の青G、戦後の復旧、光の翼という強すぎる組み合わせを自軍カードとして使えるッ!


しかも敵カードを使うので自軍カードは温存して敵カードを利用して戦い、大勝利。



つーか負けた相手は所謂顔なじみの人。
その人たちはきっちり対策を用意してある(何を対策するべきかよく分かってる)のでどうしようもありません。


最後の戦いでは骨董コインが2個しか溜まらなかったモノの要のカードをゲットしまして勝利。
白赤のマルチプルデスサイズデッキだったんですけどね?


ハンガーにデスサイズ3枚とデスサイズヘルがある不思議。
緑茶デッキなのにラゴウが自軍カードにある不思議。


もう不思議に強いです。
最終成績2勝2敗、戦闘結果4勝4敗。


12月25日(土曜日)

ジョジョの奇妙な冒険・感涙名場面50選
個人的に言えばシーザーの死は全編通じてベスト3に入る名場面ッ!



ホワイトクリスマスという言葉がある。
そんなわけで石灰を用意した、中学校から10キロほど。


くれてやる、ARMSのパワー並みに。



今日やった事、歯医者に行き、帰ってきてから。
一日中BF1942、デザートコンバットハイパワーをプレイ。

ヤバイ、このMOD面白すぎる。
以下体験した話。

拳銃が弾数二千発、しかも超連射、秒間数十発。
手榴弾が航空用爆弾、しかも秒間3発以上、保有50発。

アサルトライフルの銃弾千発、照準円内にランダムに発射ではなく体験した限り円内全ての存在に命中するがごとき勢いで連射。
ちなみに跳弾も激しく壁に近いところで撃つと破片で死ぬ危険があるっぽい。


ちなみにハイパワーっぷりは対戦車ミサイルもすげぇ。
まるでスラグ弾のような砲撃を放つ。
戦車もアサルトライフルで倒せるけど。



「中国、北崩壊時に人民軍20万人投入も」
>中国は北朝鮮の崩壊時、200万人の北朝鮮住民の南下を放置して韓国経済を麻痺させ、ライバルを排除する一挙両得を狙うだろう
まず言葉通りの効果が一つ。
だがもう一つ、38度線の地雷除去。ソ連方式の。
でも200万人も生きてないと思うな。
「体が一瞬で反応した」 元署長、強盗取り押さえる
>広瀬さんは2000年3月、住吉署長を最後に退職。現在は建設会社に勤め、柔道五段という。
>「体が一瞬で反応した。昔の勘でひったくりだと思ったが、まさか1000万円近くの強盗とは」と驚いていた。
正義感の高い人だ。
正に勲章モノって奴だな。
アクセル踏みすぎて、銀行に車突っ込む
>宇都宮中央署の調べでは、平野さんは銀行の駐車場に車を入れようとした際、車道から段差があることでアクセルを踏みすぎたという
車止めの鉄柵とか無かったの?
「矛盾」における商人が嘘を言っていない可能性
おおっ、言われてみれば確かにその可能性がある。
メモリーキー
超便利、俺も欲しい。
これ以上簡単に説明できない
>わかっている人とわかっていない人の「知識の差」ではなく、「意識の差」というものが大きいと感じます。
知識の差ではなく意識の差! 名言ッ!


12月24日(金曜日)ラピュタ→ムスカしか知らない

中学校が非行をビデオ撮影、生徒逮捕
>男子生徒は1年生の頃から暴走族に入り、学校周辺で単車を乗り回したり、
>授業中に他クラスに乱入して騒いだりする行為を繰り返していたという。
逮捕した事は正解。
こういうアホはほっとくと際限なく増長する。
>福岡県弁護士会「子どもの権利委員会」の大谷辰雄委員長の話
>他の子のためにも、その子のためにも学校は放置してはならない問題だが、最初に警察に、というのは手段として良くないと思う。
>家庭裁判所を活用し、家裁の調査官ら専門家と十分に相談して欲しかった。
>その上で、警察に協力すべきか否かを決めた方が良かったのではないか。
>学校と警察が親密になることは、生徒の信頼を損なう可能性があり、望ましいこととは思えない。
色々と言いたい事があるが、特に言いたいのは最後の一文だな。
「学校と警察が仲良くなると生徒の信頼を損なう」?
警察は悪の組織でもなければ私兵集団でもない、歴とした公的機関で、対犯罪組織ですよ?
この弁護士は、要するに警察は要らなくて犯罪者が跋扈するスラム国家、無政府状態を望むアナーキストですか?
「P2Pを使用しているな、自宅へいくぞ」 JASRAC、確認電話に注意呼びかけ
>JASRACでは、新たな詐欺事件にもつながりかねないとして、注意を呼びかけている。
JASRACそのものが詐欺みたいなモンだし。
中国にプレステ偽造団 日産5万台の能力と英紙
どこに売る気なんだか。



サンタクロースという存在ッ!
サンタクロースを追いかけろ。
サンタさんは現実には存在しない?
>アジア唯一の公認サンタクロースは「パラダイス山元」という人物です。
名前はしらんかった。



何より注目してもらいたいのはコレ。
サンタ仮説


正直書きたかった事が殆ど書かれている。
だがッ!

まだ上記の記事が書き逃している事があるッ!
それはサンタクロースの肉体維持の話だ。



マッハ1を確実に超える領域を生身で生き残る異常!
その異常を支える肉体は尋常であり得る事は決してあるまい!

その体は天賦の才、そして尋常ならざる修練によってのみ形成され、維持される。


もしくは、神に近い存在であった場合だ。
肉体は毎日滅び再度形成される、そんな存在であるならば問題はない。
最初からそう設定され、毎回毎回役目を果たす。


それならば、サンタはサンタであってそれ以外には存在しない。
というわけで、そう言う存在であるって説を採ろうかと。


画像は人間版高速機動対応型サンタ。
以前どこかで拾った画像、情報求む


12月23日(木曜日)

日本生まれ・中国籍の中1男子、在留許可求め署名活動
>父親は1988年、日本のアニメ技術を学ぶため、母親(40)と就学ビザで来日。
>4年後、アニメ制作会社に就職が内定し、就労ビザを申請したが、許可されなかった。
>生まれたばかりの道隆君を抱え、帰国資金もなく、
>デパートの駐車場係やラーメン店員、リサイクルショップ社員と職を変えながら、生活を支えてきたという。
就学ビザを使って家族が来るって時点で大間違いだ。
使うなら最初から就労ビザを使えよ。
同情はするが法は法だろう。
つーか親を恨め、親が悪い、これは。
>校長で学校法人巣鴨学園理事長も兼任する堀内政三さん(86)は、
>「平穏な市民として暮らしてきた一家の生活実態に目を向けるべきだ」との意見書を法相に提出、
>「国際化とは、こういう家族が日本で生活するのを認めることではないか」と話している。
つまりこの方の言う国際化とは不法入国者、不法在留者が跳梁跋扈するスラム国家が全世界に存在する事を言うのですね。
つーかまじめに入国してマジメに働いてる外国人の為にも不法就労、不法入国者は取り締まるべきだろう。
[関連]不法滞在者対策に「摘発方面隊」 全国で組織化進める
>政府は約25万人の不法滞在者を5年で半減させる目標を定めた。
>達成のためには年間2万人以上のペースで減らすことが必要となる。
>強制送還は例年4万〜6万人にのぼるが、約1万人上乗せするとともに、入国審査を厳しくして「水際対策」で対処していく方針だ。
5年で半減、10年でゼロを目標にして貰いたい、即時はさすがに無理だと分かるから。

「遺族に会って謝りたい」=加害男性、収入から慰謝料−神戸連続児童殺傷事件
まあ、罪の重さを一生背負っていくのが当然ではある。
だが、その当然ができる人は少ないと思う。
少なくとも、殺人を故意に行った人間がそうなるって例は俺は聞いた事がない。



フロントミッションサードを昨日から始めました。
で、主人公は順調にパンチバカに育て上げております。


スキルは現在ダブルアサルト、タックル、AP3割Cutのスキルを使用中です。
日防軍良い装備してますな。
とりあえず拿捕した機体で戦ってるんですが、かなり堅いんで、パンチバカでも充分戦えてます。
でもミサイルイターイ。

対して他のメンツは射撃戦ばっかりですが。
ところで、ダブルアサルトは両手とも格闘武器で発動するんでしょうか?
発動するなら完全パンチバカ仕様にしたいのですが。


しかしなぁ……父親が横須賀基地の上級将校で妹が横須賀配備で、妹が心配なら父親に連絡を取ってみる描写があっても良かったと思う。
いくら嫌いでもなぁ……秤にかけたらやっぱり父親憎しの方が強いのかってなっちゃうじゃないか。




あと警察のヴァンツァー、ヴァンツァーになって警棒もなかろうに。
なんかこう、スタンロッドとか、グフの秘密兵器のような効能のアレはできなかったのだろうか。
そういえば拿捕しても武器は貰えないのな。警棒は微妙に欲しかった。


12月22日(水曜日)

ジョジョの奇妙なクリスマス 2004
バアァーン!
Fate/hollow ataraxia
タイトルからしてファンディスクかな?
[参考?]内容予想
三番目とかいいなぁ。
アンリミテッドメイドワークス7
キ、キリツグー!

ファルージャ攻撃映画化へ ハリソン・フォード主演で
一方的、かつ早期終結だから題材的には詰まらんと思う。
>作品は元海兵隊員のビング・ウェスト氏が従軍経験などを元にまとめた小説「ノー・トゥルー・グローリー」(原題)が原作となる。
原作付き?
つーかそれはフィクション?
米軍実戦訓練シミュレーターは「軍事テーマパーク」
BF2004とか作れば良いのに。



発表終了。
グダグダでしたが、何とか終了しました。

何か一気に気が抜けた気分です。



それはそうと、旧パソが壊れて大変な事態です。
レポートやら小説やらのデータが入りっぱなしです。

ついでに言うとエロゲーのデータもインストールしっぱなしなので修理も嫌な感じです。


どこが壊れてるんだろうか。
なんかスカジーローディング云々の画面で停止するんだが、やはりスカジーボードなのか。

でもスカジーボード使ってタカすら覚えてませんわ。
明日は多分コレにかかりっきりになる事でしょう。
最低でも原因判明くらいまでは目指さねば。


12月21(火曜日)コピペ

中国大使が取り消し要求  李前総統の入国ビザ発給
>王毅駐日中国大使は21日午後、都内で講演し、台湾の李登輝前総統への入国査証(ビザ)発給に関して
>「(李氏は)台湾独立勢力の代表的な人物。公職から退いたとはいえ分裂活動を進める急先鋒(せんぽう)だ。
>考え直していただきたい」と述べ、発給取り消しを求める考えを示した。
>王大使は、李氏来日について「トラブルメーカーが戦争メーカーになるかもしれない」との表現で、強くけん制した。
戦争メーカーはお前等だろ。
自分たちが仕掛けなければ何も問題はない。
アマゾン、「Amazon」で絶版タイトルを含むコミックのオンデマンド販売を開始
とりあえず開始されたらコスモスストライカー買うか。

「ドラマCD 秋桜の空に」シリーズ全巻購入特典
金を早急に用立てねばならぬ。



発表の準備完了。
明日発表すればとりあえず今年の肩の荷は下りる予定ですよ。


で、それとは全く関係のない話。
かつて紹介というか、名前を挙げたドイツ軍エース達が居たと思います。
ハンス・ルーデルとか、ハンス・ヨアヒム・マルセイユとか。
ドイツにはまだまだ凄い人物がおりました。

というか、最強の人間かもしれん。


ドイツ第27SS戦争猟兵大隊第3中隊所属レミ・シュライネンSS一等兵


6月26日、ソ連軍の戦車部隊が跨乗兵を乗車させて前線を突破し、戦闘団の第27SS戦車猟兵大隊第3中隊の陣地へ殺到した。
ここでレミ・シュライネンSS一等兵は対戦車砲によりT34を6両を撃破して、敵を食い止めることができた。

 4日後に再び敵の攻勢が発起された時、すでにシュライネンを除いて彼の分隊は全員死傷しており、
彼は撤退命令が出ているにもかかわらず、その場に踏みとどまってたった一人で照準・装填を行って砲撃を続けた。
しばらくしてソ連軍の歩兵部隊の大軍が押し寄せて来て絶体絶命となったが、
海軍出身の無線手が死ぬ直前に味方砲兵へ自軍陣地への砲撃を依頼していたため、敵歩兵部隊は壊滅状態に陥った。
しかしながら、その後方から敵は新型JS戦車を含む戦車30両が続いており、ここにシュライネンとの劇的な一騎打ちが行われた。

 ここでもシュライネンの神業的砲撃が勝り、JS戦車4両とT34 4両が撃破されたが、
最後のJS戦車は彼の対戦車砲の僅か30m手前で討ち取られたものであった。彼は敵の砲撃で負傷して倒れたものの、
その後の味方の反撃により擲弾兵の手で救い出された


6月26日にT34を5両、30日にスターリン戦車とT−34を各4両撃破。
うん、なんというか。

人類の規格を外れた存在ですよ。


でもこの人、戦後は不遇だったようです。

戦後はSSと外国人という身分から捕虜の身分規定が適用されず、
英米軍人及び、母国のベルギー人警官からライフルやこん棒で殴られて拷問されたと言っている。
(ドイツ赤十字のベルギー人看護婦が20年刑務所に入れられたという例も)

戦後抑留されたシュライネンは、1950年に一旦恩赦で釈放されたが再びぶち込まれ、結局1955年まで拘留されて、
これに懲りてその後故国を捨てドイツへ渡ったという。
戦後ベルギーで師団の仲間の大半が処刑、もしくは刑務所に抑留されたとのこと。

ナルヴァ戦線でのシュライネンの防戦は、デミヤンスク包囲網における髑髏師団、ノルマンディのヒトラーユーゲントらと並ぶ特筆すべきものである。
(カーンの戦闘で武装SSは英米加軍に自軍より6倍の損害を与えてたとか)
武装SSは攻撃だけではなく、重要拠点の防衛や陣地防衛に対し悪鬼の如く奮戦したとされる。


なんというか、近代戦最強の歩兵はこの人と思います。


12月20日(月曜日)

<李登輝前総統>中国大使館幹部、入国ビザ発給で報復示唆
>日本政府が台湾の李登輝前総統に日本入国査証(ビザ)の発給を決めたことについて
>「中日関係にダメージを与えるのは間違いない。ダメージの程度は(李氏の)訪日内容などによる」と述べ、
>報復措置を検討していることを示唆した。
どう考えても破綻してる話だな。
こいつら自分で台湾とは同じ国だっつーてんのに、その人達の理論で言う『同じ中国人』にビザ与えることで報復ですか。
さっさと「違う国ですから侵略考えてます」って言ってしまった方がまだ潔いぜ。
いや、違うな。
国交断絶するからビザ発給しないでってことか。
多少の混乱も日本にはあるでしょうが最近懸念される経済活動の空洞化が随分無くなって長期的に良い事だと思いますが。



やってしまった。
図書館のバイト中、10冊まで借りられる事に気付く。(普段3冊まで、現在将軍アンリ・ギザンを継続借り中)


現代戦闘機概論、戦闘ヘリ〜戦術の変換〜、F15イーグル、F18ホーネット、中島飛行機制作者の手記。
上記を借りる、タイトルうろ覚えですが。


あー、でも『地雷の被害と除去』は借りるのを断念、他のとあわせると重すぎるから。


ちらりと世界の地雷地図ってのがあったのを見たんですが、イラクとかは分かる、紛争地帯だし。
でもなんでメキシコ一帯に埋まりまくり?
合計数千万?


あのあたりが紛争地帯になった事ってありましたっけ?
せいぜい思い当たるのはキューバ危機くらいですが、冷戦の最中に埋めまくる事もないでしょうに。




やはり内容が気になってきたので、借りる事にしよう。


12月19日(日曜日)意識喪失

「1億出せば放火やめる」 ドンキ本社恐喝の男逮捕
便乗犯、やっぱり出てきたか。
中学校訪問のサンタさん、マリフアナ所持で出頭命令
>教師が校内のトイレで上着を発見。同校の警備に当たっていた警察官が、
>上着の持ち主を探そうと、ポケットなどを調べていた際、小さな袋に入ったマリフアナを発見した。
それはまたサンタさんてばハッピードリーマーですね。
3万年前・最古のフルート、独の洞くつで発見
>小野昭・東京都立大教授(考古学)の話
>「象牙をつなぎ合わせる高度な技術が楽器作りの初期にあったとは考えもしなかった。極めて重要な発見と言える」
ホウホウ、すげえなぁ。

「張込み」
張り込みだな。
100万バイト。
サポセンの人に同情
死を覚悟した瞬間ってありますか?
凄い事に。



気付いたら夜。
なんかもうBFやってたような、何もしてないようなって一日です。

気が抜けたんですかね?



本気で非生産的な一日でしたよ。
や、気付くと時間が飛んでるのは良くある事ですが。
全てにフィルタがかかってる感覚がまた来ました、コレはヤバイ。


12月18日(土曜日)

アンリミテッドメイドワークス 6
これは……事態は予想外の急展開を迎えたッ!
すちゃっ、じゃないだろう! すちゃっ、じゃ!

最悪のストレス!?――締め切りに追われて仕事をすると、心臓発作のリスクが6倍に!
そういえば、昨日胸のあたりが重かったような……
拘置所でテロリストがマフィアの「イジメ」に
さすがイタリア、軍隊が際弱でもマフィアは最強だぜ!
>サルディニア島の監獄に拘置されているイタリアのマフィアのメンバーは、テロ行為に激怒、
>アルジェリア人のテロ容疑者、サアディ・ナッシムを袋叩きにし、
>「別の刑務所に移してもらうよう頼め、もし要求が聞き容れられなければ、貴様を殺す」と脅したそうだ。
さすがイタリアンマフィア!
並の軍隊にできない事を平然とやってのける!
そこに痺れる! 憧れるゥ!
冗談が過ぎた…アノ人物のお面かぶり撃たれる
>コスタリカで、国際テロ組織アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者のプラスチック製のお面をした男性(47)が、
>タクシー運転手に銃で撃たれた。
>冗談のつもりでお面をして銃を持ち、何人もの人を驚かせていたが、タクシーの前に飛び出したところ、運転手がとっさに発砲したという。
>運転手は「正当防衛」で無罪放免。男性は腹に2発の弾が命中したが、何とか命を取り留めたとか。
銃持ってたのかよ!
そら撃たれるわ!

小説の書き方講座
色々考えさせられる。



歯医者行ったら、もうなんか親不知が大変な事態になっていたようで、膿が出てたそうです。
直接見てないので何とも言えませんが、忙しさにかまけて行かなかっただけでこんなになるとは思っても見ませんでしたよ。

だって、口中に膿ですよ?
膿、見た事ないって人はいませんよね?

想像してみてくださいよ、口の中に、あの膿が溜まってしまうんですよ。


や、親不知の症状が全員こうなら今更何言ってやがる若造と言う事になりますが。
だって痛いんですもん。





とはいえ、医者で膿を取り除いてもらい、痛み止めも飲んだので少し楽になりました。
昼飯を食べ、古本屋に行き、なんとアーマードコアの公式設定集と、公式ガイドブックが何気なく置いてあったので購入。

600円は微妙に高い気がする(金無いからです)が、新品で買うと二つで4000円という事で購入。
やはり旧世代のACも良い物です。

ナインブレイカーは買ってません、金がないってのもありますが、色々どうなんだろ、ということで。



フロントミッションサードが350円だった、明日買ってこようかどうしようか今晩考えようと思う。






しかし、今日は夜を迎えるのが少し怖いのですよ。
昨日の話。
電源が落ちたように体が動かなくなったんですよね。

そのあと起きあがったんですが腕、まるで腕力も握力も無くなったような状態になっちゃって、コップで水も飲めなかった。


もう一回寝て、朝になったら回復してたんですがね、今度は元に戻らないんじゃないかって、結構不安になるんです。


12月17日(金曜日)だんだん余裕が無くなっていく感覚

ブッシュ政権の主要テーマは“チャランゲ”? ホワイトハウスまでもスペルミス
>“challenges”(チャレンジ=挑戦)というのが、2日間に渡りホワイトハウスで行われた経済会議の主要テーマだったが、
>パネルディスカッションの最中にブッシュ大統領の真後ろのテレビモニターに映された文字はスペルミスだった。
>“今日と明日のための財政上のチャランゲ(Challanges)”というメッセージが
>派手な黄色のバックグラウンドに濃い青色の大文字で大々的に宣言されていた。

キツ〜イ冗談…記者が大統領に「爆弾」
>大統領へのクリスマスのプレゼントに何を贈ればいいか番組で尋ねたところ、
>深刻な失業問題を反映してか、視聴者から「爆弾」という声が多く寄せられた。
>記者はこれを伝えようと、導火線のついた黒いボールをケーキの箱に入れ、
>公式行事に出席した大統領に近づこうとしたところ、取り押さえられたという。
そりゃ捕まるよ。
ていうか殺されても文句はいえんよ。



また今日も遅いです、体力ヤバイです。
実験の方は一応の終了でしてどうにかなったわけです。



だが、なんか歯が痛いんですよ。
痛い場所を軽く舌で舐めてみると何か膨らんでる。

奥歯って場所から想像するに親不知ですかね。


明日歯医者行く。


12月16日(木曜日)思海埋没

最高額の宝くじ当てた男性の妻、「災難続きで後悔している」と
金以外全て失ってしまいましたなぁ……
芝刈り機で免停と戦う男
>イスラエルの庭師が運転免許証を取りあげられたのに耐えかね、返還を嘆願するために芝刈り機に乗って300キロの旅に出発した
それは戦いじゃない……
>警察は彼が運転中に携帯電話を使っていたのを見つけ、21ヶ月の免停を言いわたした。
>彼は金曜日までにエルサレムに到着し、運輸省の役人に取り消しを頼む予定だという。
えーっと、その間仕事とかは?
ペットの「蛇」逃亡、DVDプレーヤー修理会社に「到着」
>パコは、母親が息子(17)に贈ったもので、体長約90センチ、体重1.8キロ。茶色と黄色の模様がある。
>修理センターからヒマリックさん宅に、一緒に入っていた蛇は不満を表すためなのかなどを問う電話があったことから、
>パコがプレーヤーを入れた段ボール箱の中に入り込み、発送されていたことが判明した。
まあ、確かに誰かてそう思うよなぁ。

お正月にそなえてJOJOかるた作ろうぜ
参加したい。
お財布をなくし、電車賃なしに電車に乗る方法とは
>肉親や親類、知人に連絡をとって、最寄駅であなたの電車賃を支払ってもらう。
>支配が済むと駅員の方が、あなたのいる駅に電車賃の支払い済みの連絡を入れてくれ、
>『業務連絡書』が発行され、それが乗車切符かわりとなります。
ホウホウ、これは覚えておこう。



ウォー、どうにか研究発表の目処がタッター!
しかし、それと引き替えに思海埋没(造語)状態で頭クラクラ。

恐らく3時間くらいノンストップで思考してた。
まるでゲームをプレイするような集中力の高さを発揮しましたさ。




そして、昨日言ってたレポート。
我が家のMOドライブ、久々に使ったら既に壊れていた為不可能でした。
のでドライブを大学で借りた。


借りられる事事態ビックリ仰天だが、事実なのでこうして安穏と脳味噌の休憩ができるわけです。




今日くらいは普通に遊んで普通に寝る。




それが贅沢に思えてくるほどの一日。
明日も研究室行くし。


12月15日(水曜日)

北朝鮮兵、中国国境でおねだり
>「オラ・オラ」−朝鮮語で「来い、来い」と呼びかけると、豆粒のような三人の人影が一目散にこちら側に駆けてきた。
>売店でたばこやビスケットなどを買い、ビニール袋に入れて投げると、リーダー格らしい隊員が受け取り、そのまま引き揚げていった。
>観光客用に設置された高性能の双眼鏡をのぞくと、
>警備用の小屋に戻った兵士たちは、もらったばかりのビスケットをさっそく食べていた。食事が十分でないようだ。
>近くの人に聞くと、おなかがすいた時には何時間も川岸に座って、観光客を待っているという。
もう動物園だよ。
ドアロックを解錠しようと電子キーのボタンを押したら車が大爆発
>事故後の調査で、この男性は車のトランクにガスボンベを何本か入れてあり、その内の一本がガス漏れを起こしていた事実が判明した。
命を狙われたわけではないのか?
バチカンの大学で「悪魔崇拝」「悪魔払い」が授業に
つまりアンデルセン神父を育成しようということでよろしいかな?<絶対違う

アデンギルド
たまたま見つけたリネのサイト。
や、なんというか、会社がやってるイベントよりも楽しそうです、このミニイベント。
『Xenosaga THE ANIMATION』出演キャストが意気込みを語る
あー、もう来月ですねぇ。



弱った。
あと一週間です。

明日中に資料をまとめてプレゼンの資料を作らねばアウトだそうです。
資料をまとめるも何も、肝心の実験本体ができてないので資料をまとめるも何もあったモンじゃないような気がします、室長オサ

や、もうどうなるんでしょう、明日家に帰れるのか不安になってきた。




とりあえず、明日締め切りのレポートは今日中に完成させねばなりません。


12月14日(火曜日)

外交部報道官、日本の新防衛大綱「中国脅威論」を批判
>いかなる事実的根拠もなく、きわめて無責任なものだ。
このまえその事実的根拠を潜水艦の領海侵犯って形で示しまくったのはどこの馬鹿でしたか。

自分でなくしたMP3プレーヤーの補償をメーカー側に訴えた少年
>「MP3プレーヤーに位置追跡システムが搭載されていなかったため見付け出せなかった」との主張だ。
>キム君の驚くような要求はすぐさまネティズンの関心を集め、ネット上にはファンによるカフェまで登場した。
>一部のネティズンは「10代は間違っていることと正しいことを学び行く時期だが
>“駄々さえこねれば手に入る”という認識を植え付ける結果となった。成長してからどう社会を生き抜くのか」、
>「ようは自分の所持品を管理できなくてなくしてしまったわけで、褒賞とは話にならない」と強く批判した。
うん、これを歴史に関して言ってくる奴らにも言ってやれよ。
「ようは自力で自国を防衛でしたかったわけで、賠償とは話にならない」とか。



なんというか、ほどよく小説が書きたい欲がマキシムになってきましたよ。
でも時間がマジ無い。

実験のレポートを書く(2つ)、研究発表の準備をする。
この際ドイツ語は最小限の予習でいいや。


と、なってなお時間がありません、上記のだけで。




こないだようやっと更新したBFRのニューモード、こいつは結末が既にできてるのに書けません、そこまでの過程が長すぎて。
結局バトルシーンだけで終わっちゃうし。
前述したようにBF1942とエースコンバットの影響で主人公以外のバトルの尺(つーか通信)が長くなったしなぁ。

ま、これは多分最初で最後のヒロイズム作品なんで、完結はさせますさ、なんとしても、来年中くらいには。


で、次に書きたいのは以前書いたデモベ+ジョジョの本格的な続き。
1.九郎対フーゴ、その後のロボバトルで、ウェスト新開発のホワイトアルバム内蔵破壊ロボの予定。
2.アリスンが誘拐される。
  アリスン、ブラックロッジの手引きで本格的に魔術に目覚め、スタンドをも扱うようになる、その力でブラフォード復活。
  パッショーネを乗っ取ったジョルノはブラックロッジと手を切り、覇道財閥と協力関係をとる、その関係で九郎と共に戦う。
  ブラフォードとの戦いで九郎とミスタ重傷、しかもスタンドに目覚めたブラフォードを倒していない。
  大ピンチにアリスン覚悟に目覚め、ポルナレフ、亀から実体を伴って復活、ブラフォードと大決戦。
  同じ頃、ジョルノはトリッシュを誘拐したアウグストゥスとバトル。
3.本格的にロボバトル復帰、ピンチに陥った九郎、新能力としてピストルズ覚醒。

上記のように書きたい内容は沢山ですさ。


で、先月くらいから書きたいなあと思ってるのは聖杯戦争inS市杜王町。
吉良吉影という静かな巨悪の影響か、歪みの巨大化とそれに関連して新規に聖遺物の存在が確認される。
その聖遺物を巡り聖杯戦争が始まる、のような話。

宝具っつーかスタンド使いも多数出てくるさ、当然ながら。
スタンド使いのサーヴァントも出てくるさ。
当然ながら普通の宝具もかなりあるけど。

書きたいのは、ハンク・リチャーズとか、バッド・マスターソンとか。
ついでにゴルゴ13とかも出す予定、アサシンで。
……しかし、ゴルゴは使いどころが難しいなぁ。

普通にデューク東郷で人間として出しても良いかもしれんがのう。


という、3つめはまだイメージだけの存在。
……誰か書く時間クレヨ。


12月13日(月曜日)悪夢とか。

アンリミテッドメイドワークス 5
超アーチャー覚醒。

「全ての科学鑑定には誤差がある」―北朝鮮外交筋
>「全ての科学的鑑定や分析には程度の差こそあれ誤差が生じる。
>日本政府が発表したDNA鑑定が100%と正しいという保証はないはずだ」と主張した。
まず二人分あったんだって結果ですよ。別人云々はおいとくとしても。
[関連]「日本は極悪な犯罪者」 北朝鮮放送、「遺骨」には触れず
>経済制裁発動など強硬論に傾く日本の世論をけん制しようとした可能性もある。
戦闘機動の戦車隊に対して一人の歩兵がナイフ一丁で立ち向かうようなもんだと思うんだ。
自称「ベッドでもスーパーヒーロー」J・C・ヴァンダムが、K1挑戦宣言!
>インタビューで「俺はベッドの中でも、妻相手に毎晩スーパーヒーローだ」と語ったと言う。
これはアメリカ流のジョークの類なんでしょうか。

ドラゴンボールシリーズの戦闘力を時系列で網羅する
画像がどれもヤバイ。



ちょっと前(9日)からのGAの話。
なんかミュージカルやるそうですね。

GAのファンサイトの画像掲示板に心象一致の画像があったので、この気分を表現。


明らかにでかいしな! ミントとヴァニラ!




そんなこんなで、研究発表の日まであと十日を切りました。


12月12日(日曜日)ちょっとだけ、ハウルの城について考えてみました。書き上がってみて、分量がかなりあるなぁ……

日本の鑑定技術ナメていた…1億8千万人中1人まで
これ、二人の骨って言いますけど、どこのパーツが入ってたんでしょうかね?
顎の骨二人分とかだった場合、素人が見ても分かりそうですけど。
小泉弱腰外交に問われる責任、経済制裁論噴出も
>自民党拉致対策本部がまとめた対北制裁案は、レベル1=コメ支援など人道支援の凍結・延期▽レベル2=送金停止▽
>レベル3=特定品目の貿易停止▽レベル4=特定船舶の入港禁止▽レベル5=全船舶の入港禁止の5段階に分かれている。
レベル3くらいまでは向こうも文句の言いようが無いだろうと思うのだが。
レベル5は相手もヤケになる可能性が高いけどな。
まだ脅威として存続してくれないと、日本は普通の国家にならないと思うし。
>「対話」で得られたものが、この大ウソではたまったものではない。今、「国家の尊厳」が問われている。
コレは実際その通りだと思う。



休日が半減というのは、精神的にきついですね。
とはいえ、休日なので少し出かけ、武装練金4巻と蒼天の拳11巻を購入。
その後GAのボックスとガンウォーの戦場の女神を予約しただけ購入。
そしたら9月から貯めていた預金が半減した。



閑話休題。

ハウルの動く城というのを、名前だけ知っている。
動く城というからには何かで動いているのだろう、すぐに考えられるパターンは以下の通り。

1.飛行型
恐らく最も簡単に想像できるパターン。
ファンタジーなどではメジャーだが、乗り込む為にどこかのダンジョンに行ったりするパターンが多い。

2.車輪、ないしキャタピラ機動型
地上に存在する事を堅持するならこれがメジャーかと思われる。
道路という道路を破壊して回り、かつ城の強力な砲撃戦闘能力を維持できれば他国へ攻撃する際などには大きなアドバンテージだろう。

3.脚機動
城が変型する、もしくは最初からついているパターンがある。
城が変型するときは多くが人型に変型する、最初からついているパターンは知る限り2000年発祥。(ママトト)

4.合体変型
もうどこが城なのか分からないパターン、国内の城がまとめて合体するのを何かで見た気がする。
多分内部の人間は全滅する。



で、この段階でストーリーは調べない。
調べると妄想力がダウンするから、このままストーリーを考えてみる。


ある大陸では戦乱が続き、人々は疲れ果て、国土は荒廃していた。
青年ハウルは、戦場を渡り歩き、死体から武器を回収して売り回る死の商人をしていた。

だがある日、とある国との商売上のトラブルから、ハウルは暗殺者に襲われ、崖から落下する。


目を覚ました時、見えたのは城だった。
古代の城、主の意思によって動く、巨大な城だった。


彼はその城を手に入れ、万の傭兵と城の力によって、暗殺者を放った国を遂に滅ぼし尽くす。
そして、滅ぼし尽くしたにもかかわらず、その戦いでの民衆への被害は無く、民衆は彼に服従を誓う。

攻め滅ぼした国の友好国と称する国が宣戦を布告し、攻め込んできたが、民兵を加えたハウル奇襲城部隊は敵本陣を半日で潰した。
さらにそのまま本国の城という城を砲撃と突撃によって三日で破壊した。
ハウルの軍はさらに増強され国土も何倍にもなった。
そして、城は死に場所はここだと言うように山上に鎮座した。

基盤を固めたハウル王は精兵、勇将を鍛え上げた。
そして十年後、さらに国土が荒廃する中、ハウルの統治する国は、より強くなっていった。


時は満ちた! 大陸を併呑し、荒廃した国土を復興する!
民衆は彼に心酔し、兵は頭を垂れ、将は武者震いと歓呼で王を迎えた。



そして南部州を平定したハウルだったが、北の八強国と呼ばれた国は強く、正面決戦で、ハウル軍は大敗し、撤退した。
重傷を負ったハウルは、山上の城に戻り、部隊を再編成しながら養生していたが、既に己の死期を悟っていた。

最期と思い、城に呼びかける。
夢を見せてくれてありがとうと。


その途端、城が動き出した。
今までより早く、ハウルの城が動き出した。
気付けば、ハウルの傷は完治していた。


城が動く、と言う荒唐無稽な戦法によって突撃したハウル軍。
八強国最強と言われたメイム教国の誇る騎兵隊は為す術無く次々と殲滅され、メイム教国の元首は死んだ。
そのままにメイム教国、ランバート連邦を併呑すると、残存する八強国はここにきて最高の敵をハウルへと定めた。



八強国の一つ、ドノバンの皇帝ヴァンディ・ドノバンは破顔する。
己の意思にて封じた動く城を持つモノが現れた、初めて互角に対峙しうるモノが現れたと。



ドノバンは、動く城戦術にて、ハウルがユーホイニ連邦を滅ぼすまでの間に、残る全ての国を併呑した。
そして、動く城と動く城が対峙する。


砲火が鳴り響く。
互いの城が直撃を受け、それでもお互いは止まらない。

互いの城の足、それが吹き飛ばされる寸前、空中へ飛び上がり、接触、落下する。
その衝撃でも、破片で死者が出ようとも、互いの将兵は動じない。

酒飲みの、ハウル旗揚げ当時から彼に付き従う隊長は、揺れが収まると、号令を鳴らす「それい! 敵本陣へ乗り込むぞ!」
恋人の写真を見ながら、兵士はその恋人の事を忘れた。ここは戦場、それを思えば死ぬと、戻れないと思ったからこそ、意識の外へ追いやった。


小口径の攻城兵器が互いの兵士達を吹き飛ばしていく。


同じ頃、ハウルとドノバンは対峙していた。
ドノバンは、それを分かっていたかのように破顔し、巨大な剣を構えた。
ハウルは、傷が完治したときから分かっていたように、剣を構えた。


二人は動かない。




互いに己の城でない動く城に突入し、夥しい死傷者が出て行く。
砲弾が部屋に爆音と煙をばらまく。
同時に、二人は走り出した。



戦後。
夥しい数の墓の中心に、ハウルは居た。
ドノバンを倒し、そして大陸を併呑したハウルは、既に押しも押されもせぬ大王となった。


慰霊碑と、そして死体の埋まらぬ多数の墓。
ハウルはそこで思う、国土は復興し、人民に笑顔が戻ってなお、死んだ者は戻ってこない。

ならば何を為すべきか。
平和を誓うこと。

それが彼にできる償いだと信じて。



側近が彼を呼びに来て、幕。




さて、再現率はどのくらいだろうか。
パーセンテージを誰かメールで送ってください。




ゼロだろ。


12月11日(土曜日)

ダメージプラン、銃撃事件でメンバー死亡
>観客席から銃を持った男がステージに駆け込んで来たという。オーディエンスはこれをセットの演出だと思ったらしい。
>しかし、次の瞬間、男はメンバーに向かって数発を発砲、会場はパニックとなった。
>男は観客に向かって発砲した際に、店の用心棒から体当たりを受け、駆けつけた警官によって射殺された。
うーん……警備は何をしていたんだ……
ひき逃げ死傷事件容疑者、組員かたり交番内で恐喝 埼玉
>川越署によると、塚野容疑者は9月27日午後7時半ごろ、
>スーパーで万引きしたとして取り押さえられた祖母の身柄を引き取りに、同市脇田本町の川越中央交番を訪れた。
>その場にいたスーパーの店長らに「おれは山口組なんだよ。お前の店なんか一発で決めてやる」
>などと暴力団員をかたって現金を脅し取ろうとしたという。
いや、ダメだろ。

アンリミテッドメイドワークス 3、4
ヘイ、グリム、アーチャーは本気だぜ<アーチャー違い



大学から帰ってきまして。


兄者がやっていたというBF1942(オンライン・戦場ガダルカナル)のSSを一枚見せてもらった。



うっわぁ。




で、話は変わりましてドラクエ8の話。
>鳥山明 「堀井ゆうじさんが好きそうだと思って、必要以上に胸を大きくしたらそれがあっさり通った」
>レベルファイブ 「胸の揺れの調整だけに何日もかけました」
>堀井ゆうじ 「鳥山先生もレベルファイブも、何も言わなくとも期待に応えてくれました」
>という、ゴールデンおっぱいトライアングルが自然に出来上がっていたようです。

というキャラクターのステータスにおいろけというのがあり、レベルアップの際にステータスを振り分けられる。
そしておいろけゲージがマックスになったとき技を覚えられる。


その話を聞いて思ったんだが。
おいろけをマックスにしたらどうなるのだろう、こいつとか。






12月10日(金曜日)

避難所で大麻吸引 偽ボランティアを再逮捕
>強盗致傷容疑で指名手配中にボランティアを名乗って新潟県中越地震の避難所に出入りして逮捕、起訴された住所不定、
>無職、光田和弘容疑者
既に指名手配中でしたー、って、アホか!
>被災者が「働かない不審なボランティアがいる」と通報。小千谷署員が職務質問し、指名手配されていることが判明した。
やっぱりみんなに見つけられて逮捕。
しかも大麻吸引。
強姦で訴えられた男、「行為中は眠っていたので自分の意思ではない」と主張して無罪
>この男性が以前交際していた女性に電話して問い合わせたところ、
>驚いたことに、その当時も今回の様に熟睡したままで彼女と性交渉した事があると弁護人に証言したとのこと。
下半身に脳があるのかその男は。



うわぁ、明日補習で大学ですか。
嫌すぎる。

というかそこでさらにレポート追加とか凄く嫌。



で、今日帰ってくると、二週間をおいて、さらにお悔やみでした。
祖母の兄の奥さんが亡くなったそうです。


日曜日にまたも葬式です。




気分はひたすらダウンです。
これ以上のテンションダウンはヤバイです。


12月9日(木曜日)ちょくちょくACの小説書いた結果本日の更新と相成りました

いい加減進まないのはどうかと思ったので、仕方なくシステマティックな方法を止めて手動で強引に進める事に。
最初からこの方法取ってたら研究が一週間は早く進んでおりますわ。



何はともあれ、進展させたわけです、ムリヤリ。
これだけやれば後はプレゼンの資料を作って発表までの間にプログラムを完成させるだけです。
だけなんですけどね。


そのだけが辛い。


なのに何で俺は将軍アンリ・ギザン読んでますか。
いや、思い切り惹かれました図書館の図書整理中に発見してそのまま帰りに借りましたさ。



スイス陸軍最高の名将であるのことよ。




で、本日ようやく小説でマトモな更新となりました。
あまりに間があきましたし、リライト版の方はもう打ち切り気味に終了として、ニューバージョンというか。
このサイト開いた頃から構想があるだけで放置されていた本編デスコトヨ。

3話まで一気に更新ですが、2話の途中あたりからBF1942とエースコンバットにはまりだした為文体が変わった感じが多々ありますわ。
ノイジートークとでも言うんでしょうか、戦闘中にひたすら通信が入ってくるというエースコンバットな感じをイメージ。





「遺骨」は別人、食糧支援は凍結
>「骨は2人分あり、いずれもめぐみさんとは別人」と結論付け、警察側の研究機関で最終的に確認したという。
うわぁ、最悪だな。
この支援凍結にしたって自業自得。
経済制裁云々じゃなくて、嘘ついた事への制裁だろコレって。
取材も知識もない「報道」のむなしさ
ふぅむ……

[エロゲ]男性は二十五歳を過ぎて童貞だと魔法使いになれる……
俺、魔法使いになるよ……
GAに新展開!? ブロッコリーHPで謎のカウントダウン
なんだろう……アニメ第5期とかがいいのだが。
闘将児玉さん
鉄腕がっちゅ、面白そう。
なんで勇者がメラ覚えるんだよ!!朝目新聞様より


12月8日(水曜日)

2004年お隣の国ニュースまとめ

ああ、面白い。
「6か月間生のキムチ保存」 缶詰を初開発
>これまでも「生キムチの缶詰」開発の試みはあったが、長期保存の際、ガスが発生し爆発するなど、安全性の問題が指摘されてきた。


常任理事国入りに反対声明
>日本やアジア諸国などの市民団体でつくる「日本の過去の清算を求める国際連帯協議会」の日本委員会が、
>太平洋戦争開戦記念日の8日、東京都内で記者会見し、日本が国連安全保障理事会の常任理事国に入ることに反対する声明を出した。
まずそのアジア諸国にどこの国が含まれているのか答えてみろ。
>声明では、小泉純一郎首相が9月の国連総会で常任理事国入りの決意を表明したことについて、
>アジア各地の戦争被害者が日本政府を訴えた訴訟が約30件あることを挙げ

アジア各地?
日本が中国とかの主張するとおりの事をやって謝罪もなんもしてないならそんなに少ないはずがないだろうが!
それは既に恥知らずがやっている事を露呈しているだけだろ。
>「日本は常任理事国入りする前にまず戦争責任を果たすべきだ」として反対。
>謝罪と個人賠償を速やかにするよう求めた。
もう既に終わってる。
>声明は韓国や米国などにある協議会でも発表する。
>会見に出席した731部隊細菌戦訴訟の原告熊善初さん(76)は「日本は海外に(自衛隊を)派遣しており非常に不安」と語った。
731部隊は中国に風土病があるからって理由で結成された衛生部隊だろ。
未だにペストとかが発生したりSARSが遅れて発生したりする国が言える事かと。
あ、書いてあった
>日本からは在日朝鮮人を含めて70人以上が参加し、全体で約250人あまりの参加でした。
>日本からは朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)の人が参加した
うん、日本人誰もいないね。
ホント「それはひょっとしてギャグで言ってるのか」だよ。

「遺骨」、横田めぐみさんとは別人ってのと同日のニュースなあたり作為的すぎ。
というか、さっさとホンモノを出せ。

台湾人は朝日新聞を許さない! 全民タクシーが台北支局に抗議デモ!
>日本による過去の「侵略」を糾弾し、「アジア人民」の代弁者になったつもりで得意だった朝日新聞は、
>今では中国侵略主義に加担するメディアとして、「アジア人民」の怒りを買いつつあるのだ。
うむ、確かに。
入国審査で指紋採取、テロ防止へ政府が行動要綱
>政府は2006年度までに、法整備も含めた有効な対策を実施する方針だ。
マトモな外国人を守る意味でも今年中に施行して欲しいモノだが、2006年からですか。
ゴール後の悲劇!喜びすぎて指切断
>シャフトハウゼン戦でチームの3点目を奪い、大喜びでスタンドのフェンスに飛びついた。
>だが、結婚指輪が金網に引っ掛かり、飛び降りた拍子に指を切断してしまった。
>ゴールパフォーマンスで時間を浪費して警告を受けた上、病院では指の結合が不可能と診断された。
ゲーッ!

スーパージャンプ大戦DS
いいなぁ。ダイアーさん。
アンリミテッドメイドワークス
大爆笑。
Yulia Tymoshenko
髪型がセイバーだ。



うむ、もうなんというか研究が完全に手詰まっております。
既に総計にすれば5時間以上は確実に停止して(10時間停止してるかも知れない)いるため、どうしようと言う状態です。



もう仕方がないので位置からやり直しですよ。
多分そっちの方が早いから。


とはいえ、研究発表締め切りまであと一週間なんですけど。(参加は確定)
その間に研究を終わらせてプレゼンの資料を作って……



終わるのだろうか?



というか、正直な話。
終わる気がしない。


レポートもせにゃならんし。


12月7日(火曜日)

機内に爆発物、誤って“素通り”…仏空港で訓練中
>警察当局によれば、今回の訓練は、警察犬2頭に対して麻薬などの危険物探知能力を試す目的で実施。
>チェックインカウンターで預けられた荷物から無作為に選び、
>機内積み込み場所までの間に爆発物を紛れ込ませ、犬が無事に発見できるかテストしていた。
>このうち1頭は爆発物を発見できたものの、もう1頭は探知に失敗。そのまま機内に乗せられてしまったという。
>警察当局は、どの航空機かは全く分からないとしながらも、
>「爆発物には起爆装置が付いていないため危害を及ぼすことはない」と冷静な対応を呼び掛けている。
危害を及ぼさなくても嫌って言うか怖いだろう。
北京:「クリーン五輪」、3年で122億ドル投入
21世紀中期までに北京は砂漠に飲み込まれるって聞きましたけどたかだか一兆円程度で自然と闘えるのか?
>環境汚染が深刻とされる地域については、その汚染源とされる企業の移転を加速、市内の200社にのぼる企業が移転対象となる予定。
>この計画では、さらに市内のごみ処理に関しても、ごみの分類収集の比率を50%に引き上げるとしている。
えーっと、それは汚染を中国全土に、ひいては世界中に広げるって事ですか?

日本労働組合への質問「NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?」
>私たちにも、わかりません。




いよいよドイツ語がきついです。
や、内容自体は全く持ってわからんというわけではないのですが、分量が。

とてもじゃないが毎週何時間もできませんよ、予習とか。
だってもう研究発表に目処を立てねばならんのです。

まして他のレポートも次々出てくる予感。
実際一つ木曜までにやらねばならんのがあるし




で、まだこっそり描こうとしてる作品のネタを書いてみた。
前送った超能力系作品の傍流みたいなモンである。


貧乳をからかわれた神代はムキになって反論した。
「胸だって揉めば大きくなるじゃない!」
「ところがどっこい! お前は揉むほどありません! コレが現実!」
瞬間、脳震盪を起こしやすいナナメ上からの角度で、顎に一本拳が叩き込まれた。
顎の先端を捉えた衝撃は、脳を頭骨内壁へ叩き付け、脳震盪の症状を作り出した。

崩れ落ちる体を、胃壁へ叩き込まれた右爪先の蹴りの打撃が支え込み、さらには一瞬浮き上がらせる。
さらに蹴りの勢いは止まらず、顎へのだめ押しの一撃が叩き込まれる。

そして遂に頭の真上へと到着した右足が、上昇を始めた男の首脊椎に落下する。
意識を失った男をさらに遠い世界へ叩き飛ばし。
全てを終わらせた!

この間、僅か3秒。




ええ、貧乳キャラですともさ。
からかうと本気で怒ります、上記のように怒ります。
バキの世界並みにたたきつぶします、というかまさに上記のはバキ対春成だ。
書いてから気付いた。

だが、こんな風な強い女を書きたいなぁと。


12月6日(月曜日)

北、6カ国協議再開の条件に重油1トンを要求

もう死にそうですと言っているようなモンじゃないか。
生徒に幹細胞研究の話しをして、スクールバスの運転手が解雇
>幹細胞研究は、11月のアメリカ大統領選挙においても意見を異にする議題だった。
>幹細胞研究の支持者はアルツハイマー病やガンのような病気の治療にゆくゆくは役立つかもしれないとしているが、
>反対者はヒト胚のクローンを作ったり、胎児から細胞を取り入れることを伴っているのは非倫理的だと訴えていてる。
>20年以上もES幹細胞研究は行われているにも関わらず、
>なんの病気の治療にも役立っていないと言っているインタビューをトンプソンさんが読み、
>その内容を自分の見解は付け加えずに生徒に教えたとトンプソンさんは新聞に語ったという。
>指導監督者トマス・ラミング氏は、従業員は政治的な問題を生徒と議論するのは許されていないと新聞に対して答えたという。
>「非番の日であれば、一民間人としてなんでも好きなことを言って構わない」とラミング氏は付け加えた。
うーむ、何故解雇になるんだろうなぁ。
要するにインタビューで見たけどってレベルだろ。
あのテレビ番組見たかって話だろうに。
バスケの最長試合時間「30時間12分」、ギネス認定
安西先生、体力の限界です……
洪水よりヘビー?比でコブラが大量出現
>洪水により穴に潜んでいたコブラが次々と地面にはいだし、かま首をもたげているという。
>同相は「町の至る所でコブラが見つかっている」と指摘し、住民がかまれるケースも増えていると述べた。
>当局は、コブラ毒の血清を携えた特別チームを現地に派遣したという。
ヘビーだ。
ただ血清が現地で手にはいるなら死亡者は少なくて済むだろう。



バイトの帰り、講師であるところの室長に教科書を返してもらうべく研究室に立ち寄る。



「なくしちゃったー、あっはっは」
なんか昔の画像を引っ張り出してみる、オラオラの画像が無かったってのもある



まあ、なんというか、教科書なくすなよと。
無いと凄く困りますと。

ついでに言うと提出予定のレポートが挟まったままですと。


そんなこんなで予想外に発見に時間がかかりました。


12月5日(日曜日)

双方の意思で決めること/対中ODA問題で細田氏
>中国への政府開発援助(ODA)打ち切りをめぐる議論について「双方の意思で決めることだからよく話し合うことが大事だ。
>少なくとも一方的な話ではない。性急な議論をすべきではないのではないか」と述べ、中国側との協議が必要との認識を示した。
なんで日本の血税を中国と議論して決めねばならんのかさっぱり分かりませんわ。
ODA受領は靖国黙認でない=打ち切り論に不快感−中国新華社論評
>中国の国営新華社通信は4日、日本国内で相次ぐ中国への政府開発援助(ODA)打ち切り論に関して論評を配信し、
>「中国がODAを受け取ることは、(日本の)間違った歴史観を受け入れ、
>A級戦犯への日本の指導者の参拝行動を黙認することではない」と強調し、
>「日本政府や執政党の中でODA問題で無責任な発言を行う人たちはこうしたことを了解しなければならない」と不快感を示した。
何様のつもりだ。
ODAが嫌で、靖国も嫌?
日本を奴隷と考えてるだろ?
室町時代、日本は中国に対して臣下の礼を取っていた事がある、三代将軍の頃な。
その時代に、貢ぎ物を持っていったわけだが、その際はきっちり臣下への土産物を渡していたというのを聞いた事がある。
今の時代はどうよ、その時代以下の精神じゃん。
不法入国、強盗、落ちぶれ方もココまで来るともう何も言えないね。
勿論、それは個人に対してであるだけでなく、それを容認し、賞賛する国家にも問題があるわけだが。

離婚したお父さんのための『避難所』がオープン イタリア
>離婚し別居して、家も妻・子に引き渡さざるを得ず、養育費の支払いで蓄えも底をついた男性が、この『避難所』に申し込みができる。
どん底の人じゃないですか。



ぐったりと疲れ果てた体を横たえて一日過ごしてました。

とか何とか言いつつも睡眠時間は5時間未満で、満足な休養とはとても言えませんが。



だってBF1942が!
大戦の熱き戦場が!

俺を呼ぶ!



手榴弾で死亡、ライフルで死亡、砲撃で死亡と、死に続けるこのゲーム、みんな、プレイしようぜ!




そして人数が減ってきたらRoN、そろそろ世界征服キャンペーンでもやろうかしら。


12月4日(土曜日)

君が代反対の元教諭起訴 威力業務妨害、在宅のまま
>体育館で開かれた卒業式で保護者席に向かい
>「この卒業式は異常です。国歌斉唱の時、教職員が立って歌わないと処分されます。
>ご理解願って、できたら着席をお願いします」と呼び掛けた。
>校長らに退場を求められると「触るんじゃない。おれは社会科の教師だ」などと大声を上げて騒いだ。
確かにこの式は異常だな。
ああ、こいつが異常だからな。

マクドナルド本社にロッテリアがありました
社内! 本社ビル内!
令状知らずに“出頭”…仲間の面会に現れ逮捕
>男は自分に逮捕状が出ていることを知らず、仲間の組員に面会するため署に現れて逮捕された。
いくらなんでもマヌケだろこれじゃ。
>この日、吉井署では男の逮捕状更新のため幹部が書類決裁中。平木正治副署長は「突然の『出頭』にびっくりした」と話した。
しかもタイミングがタイミングだし。

高速攻撃(ジークンドー)
速すぎる。
というかなんだこのスピードは!
人の技なのですか?
Fate/stay night 「コンスタンティノープルの陥落」
すげぇ出来だ。
こういうのが書けるようになりたいねぇ。



今日はガンウォーの大会だと知り、急いで出発。
で、壺デッキが珍しく大回転したため、二位に食い込む。

まともにやったら勝てないデッキ(サイコミュデッキとか)は運良く相手が自己したので勝利したりとかですが。

でも、回ったと言っても。
壺マクベ成立してませんから! 残念!(ギター侍風に)


いや、だってデスヨ。
マクベが手札にあるとき、決して北宋の壺が来ない。
北宋の壺が手札にあるとき、二枚目の北宋の壺が来て、マクベが来ない。

こんな状態ではデッキの魅力半減ですよ。
そのために必須と言われる天を焼く剣とか、回復も入ってないんですよ?(あとはバーストくらいか)
マクベと北宋の壺の為に。

ひたすら骨董コインが溜まりまくり、何もできぬこの悔しさ!


でもまぁ、一回だけ成立したときは異様なまでの猛威をふるったわけですが。
相手は茶色だったんですがね、破滅の終幕前に完全に制圧しちゃいましたからね。

ハンガーにG3つ(茶3)とコルレルがありまして。



まあそれでも撃ってきたのは凄いとは思うけど、無理があろう、さすがに。


12月3日(金曜日)

コピーコントロールCDを徹底的に総括する
>音楽業界の最大の誤算は「CCCDが消費者に受け入れられる」と早合点したことだろう。日本の消費者の特徴の1つはクールさだ。
>フランスではCCCDを購入したユーザーが「カーステレオで再生できない」と訴訟を起こした。
>日本の消費者はこういう行動をあまり取らない。単純に「買わなくなる」のだ。
うん、それはあるね。
人を乗せるロボット、1人乗り車─トヨタ
うん、すげぇ。
[参考]比較対象:アメリカのCombat-ready robots(実戦配備予定らしい)
やはり日本はガンダムの国ですね。

テニスの覇王様
今後こんな感じで展開すればいいのに。
デスノート倉庫
割とリンク切れがあるけど、ネタが面白い。



昨日の話。

任天堂DSが発売されたわけですが、昨日のうちに買った人はどれだけいたのでしょうね?


さて、当然昨日の余裕のある時間帯はその話題が登るわけです。
買うって人が何人か居たので何を買うのか聞いてみました。



きみ死ねが圧倒的。


第二位が研修医天堂独太。


誰かやった感想と、実機をください。<実機は無理だろう


12月2日(木曜日)

陸自定数15万人前後攻防 首相、早期とりまとめ指示
>焦点の陸上自衛隊の定数について、財務省は14万5000人、防衛庁が15万8000人を主張し、調整は難航した。
>防衛庁は15万人台の確保は譲れないとしており、15万人が「攻防ライン」となっている。
核のような抑止力があれば14万でもイイかもしれんがね。
それでも内閣が予算編成とかをするはずなのになんで財務省が防衛に口を出すのかが俺にはワカランヨ。
調べればすぐに分かるかもしれんけどね。



研究発表の準備の第一段階がようやく終了。
次にやるべき事は決まってますが死ねそうな位精神疲労が溜まってます。

どうして自分はプログラム的には問題のないが結果に凄まじい影響が出る数文字を追って3時間も奮闘してますか。



俺はBFのDCFinalがやりたいのにー!


よろしい、ならばメカ娘だ。
というわけで、割とヤバめです。精神が。





ついでに講師の先生は俺が貸した教科書をさっさと返してください。


12月1日(水曜日)

これまで通りのODA継続を希望 中国外務省
昨日の今日で日和見ですか。
フジ系人気番組「平成教育委員会」レギュラーで復活!
>司会はタレントのユースケ・サンタマリア
>たけしはスペシャルのみ出演
>依然、人気が高いことから、その“兄弟版”として「−予備校」を30分のレギュラー番組として復活させることになった。
えー……まあ、兄弟版らしいですが、それでもなぁ……
「平成教育委員会=ビートたけし司会」という図式はそう間違った物ではないと思うのですがねぇ……
いや、他にもテレビタックルとかも見てますけどね?
「サクラサク…」も“胴上げ”も間もなく消滅…
>東北大の今年春の合格発表ではHPのアクセス数が約3万5000件に達し、キャンパスに発表を見にくる受験生は100人程度だったという。
パソコンで見て、それを確かめに直接行くんじゃないのか?
というかパソコンだけだと不安だよ、実際。
検問警察官の拳銃が暴発 銃床でガラスたたく
>車を検問中の松井田署巡査部長(31)が、停止させるためフロントガラスを拳銃の銃床でたたいたところ、銃弾1発が暴発した。
銃床で殴るのなら力入れるのは普通(イメージでは)小指からだろう?
「ドラえもん」4月に一新 テレビ朝日が正式発表
新規の人については触れてないなぁ……気になる。

アニメ「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」に、ジョジョネタッ!?
な、なんだってー!
おまけ
そのおまけ要らないよ。

[Fate]
燃えたり萌えたり。
TOPIA
LittleCrime
Neutral



ヘルシングね、7巻が27日発売だそうデスコトヨ。


それよりも、今回のヘルシングね。
ウモアー! という奇声を放つね。

単行本には載る範囲じゃないと思うのですが、これはもう既に、絶頂だ。



ネタバレはしない、というか、言葉にしたら嘘になるって雰囲気ダゼー!



最高潮というか、もう、アレだ。
アーカードが最高にイカしてイカれてる。

帰還の回を超えた。
恐らくこれからコレを超える回が連発されるでしょう、というか期待。



多分、アレだ。
俺はテンションが上がりまくり、ヘルシング読んでる人で毎号読んでる人も9割超はテンションが上がってると思う。

とにかく、これは読んで欲しい、と言うか、感じて欲しい。


戻る