2004年11月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


11月30日(火曜日)

日本からのODAなしでもやって行ける=中国外相
>中国の李肇星外相は27日、
>「中国国民は自国の力、知恵、決意、自信だけに頼る必要がある」と述べ、自力で国家を発展させることができる、との認識を示した。
相手国からの同意も得られたんだからさっさか終了して返還して貰え。
村人、飢えたライオンを食べる
>「あれは私たちの動物を食べたから、お返しに私たちもあれを食べるまでだ」ある村民は語った。
まさに食物連鎖。
>肉を食べることでライオンのような勇敢さと力を得ることができると信じる者もいるという。
スピードが得られたら最強になるな。



疲れた体でドイツ語の予習して朝から講義出て帰ってきて。
Wed Nov 24 10:52:03 JST 2004 「もえたん2」例文ご投稿ありがとうございました。


ああ、確かに送った、確実に送った、幾つか。
そんなわけで公式ページを探して見てみた。

>発送物の外観につきましては、いたって普通の封筒となります。中身は見えないようになっておりますので、ご安心ください。
ふぅ……

コレで安心して住所などを送る事が可能という物だ。



ああ、あとね、お前は買ってるだろうとかそう言う事言わないで、割と傷つく。
いや、例文投稿したら貰えないかな、位は思ってたけど。

割とまじめな話、ドイツ語と一緒に英語勉強してると、両方できぬのよ、俺は。


11月29日(月曜日)

戦国時代に「愛」という字を掲げた兜をかぶった武将がいた。
DIO対フリーザ



祖父の葬儀が終了しました。

肩がコりましたが、孫の一人として、失礼の無いようにできたと思います。



終わってからだから言えるのだが。
従姉妹、祖父との関係は同じ孫であるわけだが、普段は年下であるわけで、かわいいなぁというレベルだったのですが。
スーツとかを着ると途端に色っぽくなるのな、特に姉。


主観が入るが、美人だと思うわけよ。




……年下、小柄、美人、ついでに血縁(3親等)
あとついでに結構朝が弱い。(朝無防備)


萌えポイントだらけじゃないか。


11月28日(日曜日)

明日の為の準備、準備時間、1時間弱、待ち時間、8時間超。



故に疲れ果てた。


男児に「靴脱いで」…16歳“靴フェチ”少年逮捕
>一般的に、性的興奮や興味を持つ部位が性器から離れれば離れるほどフェチ度が高いとされる。
>少年について、脚&足フェチ本出版関係者は「本物です。靴、足、においの3種がミックスされている。大別すれば靴フェチですね」と分析。
>靴フェチは西洋に多く、元来、畳文化の日本は少ないものの、現在は増加傾向にあるという。
そうだったのか。


11月27日(土曜日)やや喪

裸眼視力「0.2」に緩和 防衛庁のパイロット採用
それは3年前の俺でも受かるレベルデスコトヨ?
今もう無理だけど。
というか、戦闘中に計器とか読めるのか?
タイタンに「謎の活動」 NASA探査機撮影画像を分析
>タイタンの中央やや右寄りの位置に、正体の分からない「謎の活動」を示す白い部分が写っている。
>NASAの科学者が注目しており、地殻や風、河川、海洋、火山など、何らかの活動を示している可能性があるという。
やはりというか、まだ分からない事だらけなんですかね、人類は。

チェンジ!猫ガッターロボ&猫ガッターロボ・ギャアーク
なんというか、何かを超越している。



葬式のための作業は実にゆっくりと進行しています。
明日が友引であるため、実際の葬式は月曜日に行うそうです。

そんなわけで大学を休むわけですが、月曜日で良かったなと思うのですよ。


火曜日→ドイツ語(一人)
水曜日→研究室(研究発表以外の雑事)
木曜日→必修の実験+発表の為に研究室
金曜日→数理解析(難度高すぎ)


で、月曜だけが唯一休めそうなのデスコトヨ。
なんというか、不幸中の幸いとでも言うのでしょうか。

それと、祖父の顔は穏やかでした。


11月26日(金曜日)連絡が来たのはニュースが書き上がる寸前だった。

日記を書いている途中だったのですが、母方の祖父が亡くなりまして、本日だけは喪に服す事にします。
葬式云々の話もあるでしょうが、明日には復帰しますので、ご了承ください




自衛隊駐留支持が8割、4割に「不満」も 朝日新聞調査
>不満の原因を聞いたところ、「自衛隊の恩恵が期待より少ない」40%、「恩恵が地域や部族で偏っている」33%、
>「活動が住民の要望と異なる」17%の順だった。
期待しすぎってのもあるだろうけど、偏ってるのはサマワにいるからってのがあるだろうし、日本国内でも良くあることだしな。
しかし、不満な人の内容は聞くのに満足な人の内容を聞かないと言うのは問題があろう。
中国:天然ガス盗難の被害が深刻、中原油田=人民網
>現地の住民が、村の付近にある油井のバルブを開け、ビニールシートを張り合わせて作った大きな袋に天然ガスを充填し、
>持ち帰って使用しているという。
治安悪すぎなんですけど。
安倍、中国バッサリ「行くなといわれる筋合いない」
>胡主席は謝罪はおろか、領海侵犯に直接言及せず無視したままで、
>首相が「不戦の誓いをするため」としている靖国神社参拝を「日中両国の政治交流停滞の原因だ」と批判したのだ。
技術的な問題って部分を信じるとしたら。
……漏れてません? アレ。
そっちはそっちでかなり大きな問題ですけど。
補導の腹いせに交番放火…聴取後すぐ灯油購入
>生徒は聴取を受けた後、交番近くのガソリンスタンドで灯油を購入していたという。
切れやすいのは切れやすいんだろうけど、以外と冷静だよね、灯油買ったりとか。
でも灯油買ってまで放火しようとは思うなよ、そこで冷静になれ。
オモチャの銃でバーを襲撃した軍曹、逮捕
>軍曹は、兵士たちに、標的にされた一般人をどう守るかを教えている教官。
>自ら、マドリード中央のカレ・マジョールの角にあるバー「ラ・アマリラ」を襲って銃撃戦をシミュレートしてみせたのだ。
じ、事前通知は?

Children of the Nile


11月25日(木曜日)

引き戸を蹴り開けようとして強盗に失敗

JASRACが権利侵害
>その曲はJASRACに登録はしていないが、紛れもなくVoが自分で作った曲である。
>ところが後日、JASRACから「その楽曲に対して使用料を払え」と言ってきたそうである。
>一体どうしたら自分の曲の使用料を払えなどという異常な間違いが起こるのか?やはりここでも権利や人格を軽視している。
金を取れるところから取っていくという、詐欺業者の典型な気がするのだがどうか。
数学の天才が暗算の世界記録
>ドイツのコンピュータ・サイエンティストが、100桁の数字の13乗根をわずか11・80秒で計算し、暗算の世界記録を塗り替えた。
人外の領域だなそれは。
「生活密着型ロボットの市場規模、2010年に最大550億円」
>共生型とされるパートナーロボットは、導入場面や役割が想定される反面、
>産業用ロボットのように確実な存在理由を見いだしにくく、市場予測は困難
メイドロボは恐ろしい勢いで売れると思う。
ナニワにしょうゆかけ男…中3女子狙われる
>登校途中の中学3年生の女子生徒が後ろから歩いてきた男にしょうゆをかけられた。男は徒歩で逃げた。
謎だ。
「マザー」が「最も美しい言葉」ランク1位に、英調査
>一方、「ファーザー(父親)」は上位に入らなかった
紳士の国でもやっぱりオヤジは怖いのかね。
紳士だからこそ怖いってのがあるのかも知れないが。

ガラスの仮面
オチがヤバイ。
前に掲載した事があったかも。
漢字ウォーリーを捜せ
難度たっか!



さて、何か年末に大学で発表会をやるそうで。
研究室でそれぞれやる事を決めたのですが。



具体的にはいままでやってきた事を一歩進めて発表するらしい。


担当:ウェーブレット変換による画像の鮮鋭化について

いや、わからんから。


なんでも、ウェーブレット変換そのものを研究するのではなく、道具として使うから大丈夫だとか。
いや、俺はこの状態だとデバイスレインですよ、使われる者の意味の方で。

そう、これは……アレだ。
どこだかの爆笑絵紹介とかってので拾った気がする、描いた人に文句言われたら消しますが


11月24日(水曜日)

共産主義者の話
>資本主義はもうすでにゆきづまっていますよね。“お金がお金を生む”っていう世の中でしょ。希望がどこにあるか教えてほしい
ソ連と東ドイツが既に滅び、中国が延命の為に世界中に出稼ぎに出た事とかで。
少なくとも共産主義よりは未来があると思うが。
ゲーム的ファンタジーの功罪
>文学のおもしろさのなかには、人間の生き方を考えたり、心の中のドラマを見つめたりすることもふくまれるが、
>今は大学生になっても、お粗末な人間理解しかできず、読書でも実人生でも人間関係が複雑になってくるとお手上げになってしまう者が多い。
>続々と出版されるゲーム的ファンタジーが、
>人間の心理を理解することが不得手で現実を見ようとしない子供をつくりだすことになってはいないのかどうか、
>売れ行きだけでなく、そのあたりも考えてみてもらいたい。
なにこのゲーム脳理論。

また居眠り? 貨物船が護岸に乗り上げる
>うとうとしていた。(乗り上げる)約15分前に気付き後進しようとしたが間に合わなかった
15分あれば90度は会頭できそうだけどなぁ……
「米国で最も危険な都市」ランク、首位はNJ州カムデン
>ニュージャージー州西部カムデンが、昨年1位のミシガン州デトロイトを抜き、トップに立ったことが22日分かった。
>一方、「最も安全な都市」ランキングでは、マサチューセッツ州ニュートンがトップ。
>カムデンと同じニュージャージー州にあるブリックタウンシップは3年連続で2位だった。
>3位はニューヨーク州アムハースト、4位はカリフォルニア州ミッションビエホ、5位はニューヨーク州クラークストーンだった。
>ニュージャージー州ではこのほか、ドーバー・タウンシップが10位にランクインした。
世界ランキングとかもやってもらいたい物だが、どうなるだろうね?
麻薬より有害? インターネットのポルノ
>レイデン博士によると、コカインは体外に排出できるが、
>ポルノ画像は永遠に記憶に残るので、ポルノ依存症はコカイン依存症よりも回復が難しいという。
一生に残るようなポルノって……それはあり得ないと思うのだがどうだろうか。
コカインはコカインで、排出されてもその興奮を忘れる事の方が難しいと思うし。

こんな絵が描かれた車がメッセサンオー本店前に停車しているのは異常事態
否、ありうる。



アレです、先週プログラムで凄い時間がかかったって話をしたと思います。
しかし、前は板書の内容をメモ帳に書いて、それに従ってやってたんですが、本日黒板を見直してみました。


なんか、書き足しがあります。

*√2


あれだ、それ見たら3分でできたよ。


そのために3時間も余分に悩んでたのかと思って、へこんだ。







その後は帰ってきて漢辞書に投稿とか。


11月23日(火曜日)

靖国参拝で「首相責任」を追及(共同通信)
>日中首脳会談で関係改善の糸口が見いだせなかったのは、
>靖国神社参拝にこだわる小泉純一郎首相に責任があるとの認識をそろって表明した。
そういうアホな言葉は中国からやってくる犯罪者を最低でもワーストテンから追い出してから言うモノだぜ。
何年連続トップなんだよ。

アキバでの取締りが「路上看板」から「持ち物チェック」になった感じ
面倒って理由で中国人を取り調べない……腐敗してやがる。
警備員が警報解除し窃盗
やってたことは警備じゃなかったと。
白バイに追われ車6キロ暴走、無職男を逮捕
>石田容疑者は「無免許だったので逃げた」と話し、車は同乗の女性の親類が所有していた。
だから無免許運転は止めろって。
「○○太郎」…米は「J・スミス」、リトアニアは…
>「クレジットカードで払う時はパスポートの提示を求められるし、
>銀行で書類を書くと『本当の名前を書け』と言われるんだ」とこぼすジョナイティスさん。
うーん、これはきついなぁ。
「えっ!医師免許いるの?」アートメークで逮捕
>「医師免許が必要とは知らなかった」と供述しているという。
髪の毛切るのにも免許が要るのに注射使うようなのに要らないと考えるのはどうかと思うよ。
というか店開くなら調べておくのは当然なのでは?
火炎放射トイレ
どうかと。

ダンボールガンダム、大地に立つ



本日は休日でありまして。
とても自堕落に過ごしてみました。



BF1942、AC5のローテーションで。
しかし、下の記事を見ると、日本にもアークバードとかシンファクシ級潜水艦が欲しいなぁと。




対中哨戒強化へ 下地島空港の共用検討 原潜侵犯で政府
>伊良部町も民間機の訓練減少による税収減から、自衛隊機の訓練誘致を決議。
>防衛庁はこの際、航空自衛隊の拠点づくりを検討しかけたが、政府が「中国を刺激する」として本格検討を見送った。
その人間は外観誘致なんじゃないのか。

外観誘致は死刑だったと思うのだがどうだろうか。
別に死刑にしろ云々が言いたいんじゃないけどさ。

仮想敵国、というかはっきり敵国だろ、中国って。



んで、なんで、ODAで軍拡援助せなならんのよ。
仮に地元住民が反対したって言うなら仕方がないかもしれんがね。(自分の土地を取られたり騒音が五月蠅かったりするって理由がある)
自衛隊機の勧誘までしてくれるほどの場所で、しかも迎撃に絶好の場所なんだろ?

なんで見送る必要があるのかと。


11月22日(月曜日)

【芸能】ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板
>交代が決まった主な出演者は大山さんをはじめ、のび太役の小原乃梨子さん(69)としずか役野村道子さん(66)、
>ジャイアン役たてかべ和也さん(70)、スネ夫役肝付兼太さん(69)の5人。
ちょっと待て、その5人を換えたら中身が全く別なモノにならないか?
いや、交代するべき人間を捜しておくのはまあイイとしよう、正直続けるのはきついかもしれない年齢になったでしょうから、
後続を探しておくのは依存無し。
だが、ココまで来たら自分で限界だと思うまでは続けさせてあげてくださいよ。

……ちょっとだけ考えてみた、新しいキャストという名のネタを。
ドラえもん→小杉十郎太(空条承太郎)
のび太→伊藤健太郎(ミスタ)か朴路美(ジョルノ)、もしくは大塚芳忠(若い頃のジョセフ)
ジャイアン→田中信夫(ディオ)
スネオ→若本規夫(ホル・ホース)
しずか→夏樹リオ(トリッシュ)
……全員ジョジョ出身だ。
ドラえもんの口癖が「やれやれだぜ」
のび太は「ピストルズ! てめーらも腹をくくれッ!」とか「真実から出た行動は決して滅びはしない」とか言ってる。
ジャイアンが無駄無駄のラッシュを放ち、スネオが「ナンバーワンよりナンバーツー! これが俺の人生哲学だ!」とか言ってる。
そしてしずかちゃんが「またまたやらせていただきましたァン!」とか言ってるび太に『WANABEEEEE!!』と殴りかかる。
……本気にするな!(しようと思ってもできません)
「紛争地に自分の銃、悲しい」自動小銃AK47の開発者
>中国などがライセンス切れにもかかわらず、AKの製造を続けている。それが紛争地に出回り、AKの評価を落としているのは悲しいことだ
つまるところ契約違反と、粗製濫造だから悲しいと言う事ですかな。

クイズマジックアカデミー
なんか凄そうだという事はワカッタ。
二人はガンカタ
そりゃあもうプロジウムが必須って事です。
「僕ちゃんとアカ。」
うわぁ、すげえ。



昨日の話、覚えていたので続行。
ニンテンドーDSの話。

研修医天堂独太


この作品、名作でもクソゲーでも絶対に話の種になると思う。



だって、ねぇ。
なんか医院長はなんか異星人みたいな髪型してるし。

いや、そこじゃない。


だってアレですよ、広告にはかなりオモシロゲなのがありましたよ。
キュピーンって光が走って「そ、そんな……誤診……!」とかセリフが飛び出すんですよ。

手術中にそんなこと言ってるヒマがあったらなんとかせいと。



発売したら勝った人の家に行ってプレイ<買う気はないらしい


11月21日(日曜日)書き上がってから任天堂DSのネタが残ってたなぁと、発売日までに思い出してかかないとと

北から持ち帰ったコンテナ…実は空っぽだった
>野党議員からは「それなら早く、コンテナの中身を明らかにすべきだった。
>一瞬でも『期待』を持たせた外務省も罪作りだ」との声も上がっている。
したらしたで無駄だって言うくせに。
盗んだモノが重すぎて?ふらつき運転でバレる
>宮城県岩出山町の建設会社の資材置き場からクレーン付きのトラックで長さ約3メートルの鉄骨3本(時価15万円)を盗んだ疑い。
そらばれるわ。
米私立校「韓国留学生に問題児多い」
問題を起こす場所は世界中どこでもかよ。
『ドラゴンボールZ』のZとは何か?
>鳥山明が ドラゴンボール自体めんどくさくなって、「そろそろ終わらせたいから、最後という意味で「Z」
まあ、確かに最後話がでかくなりすぎてたしなぁ。
将棋界に新たなスター
面白。

「メタモルファンタジーSP」
難度調整ができる模様、ラスボスが異常に強かったからなぁ。



ガンウォー大会出場、なんかこの店、都合で1月末まで大会が無いそうで。
とりあえず、今度出る戦場の女神は予約したので機を見て買いに行かねばならんのですよ。



で、大会のほうは普通、20名で負けまくってもプロモが貰えるので壺デッキで参戦。
勝負結果2勝1敗、成績は4勝4敗。

まあ悪くない。


とりあえず、今度は色々中身を交換して試してみよう。

あと、次は何かな、始動アジールデッキとかかな。
存在しない人間使った方が確実に強いとか言われましたけど。



とりあえず、存在しない人間始動デッキとか、無茶な編成を考えてみようかと。


11月20日(土曜日)BF1942な日々

中国原潜侵犯を日米に事前通報 台湾総統
>陳氏は「原潜の侵犯事件によって(日米ともに)中国の脅威を感じたはずだ」とした上で
>「アジア太平洋地域の平和と安定維持が日米台の共通の利益だ」と述べた。
うむ、その通りだな、中国はアジアの脅威というか、危険な存在だよな。
ロシアの裁判所、ウイルス作者に罰金刑
>悪名高い組織「29A」のメンバーが、ウイルス「W32/Stepan」と「Gastropod」を作成してばらまいたとして
>ロシアの裁判所で有罪判決を受け、わずか3000ルーブル(105米ドル)の罰金を科された。
って、日本円で12000円くらいか?
45回も刺されて殺害された老人の死因を"老衰"と診断した医者
写真の動物のあきれ顔が全てを物語っているな。
>誤診した医者もいいかげんだが、驚いたことに家族もその時になって初めて老衰による死亡ではないと分かったという。
なんというか、この老人、愛されてなかったのかな。
『借金を踏み倒す方法』の著者、実行に移して逮捕へ
>仁川(インチョン)地検・刑事第1部は18日、高利を保障するとし約11億ウォン(約1億円)を着服した疑い(詐欺)で、
>チャ某(41、経営コンサルタント)容疑者を逮捕、起訴した。
コンサルタントって、信用が第一の財産だと思うのだが。

機神飛翔デモンベインのwebページが公開
やはり燃え度が高そうですね。
ナムコ、「ゼノサーガII」など不調でゲーム部門が営業赤字に
モッコスの呪いのように。



BF1942、ネット大殲の荒波へ出撃。
うん、なんつーか、総員レベルが高すぎ。


まず航空機、マーケットガーデン作戦での爆撃がラーズグリースの称号を上げたくなるくらい百発百中。
歩兵の集合地点、全速移動している戦車、対空砲火の隙。
全部見切って攻撃してくる。

運良く煙を出して真っ正面から突っ込んできた航空機を対戦車砲でぶっ飛ばしましたが、それ以降はかすりもしませんや。



あと歩兵全般。
ちょこまかと左右に行動してこっちの照準射撃を外しながら一方的に撃ち殺される。
俺にできる事は後方の歩兵が敵を撃ち殺してくれるのを期待しながら飛び込む事だけですよ。


そのあとベルリン戦に参加したのですが、死亡回数37、殺害数6という体たらく。
他の兵士との射撃戦に介入して相手を撃ち殺すことが何回かあっただけで、あとは手榴弾でまとめて吹き飛ばすだけ。
対戦車兵でも、やっぱり随伴兵がどこか建物の影にいるので倒せやしませんわ。




だが、熱い!
一人プレイでは決して味わえない集団先頭の醍醐味、全員が自分より格上。
これも最大の勉強と言えなくもないですわ。


11月19日(金曜日)超人サッカーの話

記録更新――世界最大のデジタル写真は7.5Gバイトで25億ピクセル
でかすぎる。
アフガン、アヘン大国に“逆戻り”
>アヘンの輸出額は28億ドルで昨年の国内総生産の60%に相当する。
って、うわぁ……
“職住”近すぎ…住んでるマンションで強盗
本当に何も考えていないんじゃないのかという感じだ。


戦国武将辞世の句
すげぇなあ、花も実もあるってーのかね。
大人買いの歴史がまた1ページ



唐突だが、超人サッカーというジャンル(命名:俺)がある。

最近では小林サッカーなどが有名だが、割と昔から漫画等でよくあるジャンルである。


最近ではとんと見かけなくなったが、昔は沢山見た覚えがある。
だが、記憶がどうにも曖昧であり、もしかしたら複数の作品が混ざり合った結果こうなったのかも知れない。

というわけで、話の中からコスモスストライカーであろう部分を取り除いた話を書くので、タイトルとか作者名とかを教えて頂ければと。
複数なら複数であるだけありがたいのである。


とはいえ、覚えているのがアッツイ部分、大味な部分だけであるので分かったら凄いのだが。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(ココカラ)
主人公は中学生、少し遠い名門校との練習試合に臨んだ。
前半、普通の試合展開をしていたが、監督とコーチが何か話し合い、そして監督が手を挙げて合図をした。

「な、なんだ……5人が三角形のフォーメーションで突っ込んでくるぞ!」
「フッフッフ、これが俺達最強のフォーメーション、バッファローアタックだ!」
フォーメーションの左右にいた味方二人がバッキャアアァという派手な音と共に吹き飛ばされる。


(回想)
そう、この技を身につけられたのはテキサスでの特訓の時だ。
牧場に侵入し、牛を屋外に放ち、それから逃げるという特訓を部員達で繰り返していた。
ある者は牛の角に貫かれ死亡し、またあるものはカウボーイに射殺された……

その特訓を続けた末に身につけたのが、この無敵の技だ!
平均身長1メートル95、平均速度100メートル9.8という驚異的存在から繰り出されるこのフォーメーションからボールを奪う事は不可能!
(回想終了)

「うああああ!」
「ま、誠(ディフェンダー)!?」
「邪魔だ! バッファローショット!」
ボールがディフェンダーに突き刺さる。
バキバキバキバキバキ(骨が砕ける音)
「ハッ……肋骨が全て砕けている!」
「だ、大丈夫です、キャプテン、僕はまだやれます!」

−よ、横から攻めれば体当たりで砕かれる、正面からなら今のようにシュートで肋骨がやられる、ど、どうすれば良いんだ……


結局この攻撃で2点を取られ、前半終了。
「いいか、後半は相手にボールを渡さずにこっちが支配するんだ、いいな!」
「オス!」


ある程度試合が展開。
「おい、気付いたか? 敵にキーパーが居ないぞ?」
「よし、突っ込もう」


そしてゴール前。
「ノーマーク、キーパーも居ない! もらったぜ!」
シュートが突き刺さる直前、どこからかキーパーにキャッチされる。
「ヘイ、ボーイ、なかなか鋭いシュートだが、僕からボールを奪おうだなんて甘いぜ?」
黒人の男が主人公に笑いかける。
「よーし、良くやったロマーリオ、こっちだ、こっちにボールくれ」
「OKネー、ボーイ、急いでこっちに戻ってキナヨ? ヒマで凍死しちゃうからさ」



「またバッファローアタックが来るぞ!」
「こいつで終わりだぜ!」
「ま、まだだー!」
「ま、誠ー!!」
背中で受け止める。
バキバキバキバキ(背骨が砕ける音)

白目を剥いて倒れる。
そのボールを何とかキープしたキャプテン、主人公にパス。



主人公を中心に竜巻発生。
激しく回転していた。
「トルネードシュートォ!」

ボールがゆっくりとゴールに向かう。
「取ってみろ、ロマーリオ!」
「この程度のシュート、故郷ブラジルで何百本と取ってきたぜ!」

指先が触れた瞬間、指先が吹き飛ぶ。
そのまま腕を爆砕したままゴール。


そして試合終了。
「試合には勝ったが、勝負は俺達の負けだぜ、県予選で会おう」
「ヘイ、ボーイ、生まれて初めて試合で点を取られたよ、今度は負けないぜ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(ココマデ)





とか何とかって展開だったと思います。
この後の展開は、確か県予選で自軍ペナルティエリアから正確に上昇させて敵ゴールを奪うスナイパーショットの使い手の学校とか、
気配を消して見えているのに存在感のなく、見る事ができないという、全員忍者な学校とか、
超能力でボールをキャッチするキーパー(手から5メートルの距離なのに手に吸い付く)の学校とかと対戦していく話だったと思います。

テキスト起こしていて思い出したのですが、当時は特訓すればこんな風になれるんだ、すげぇ! って思ってましたね。
子供の頃は夢があったなぁ。


11月18日(木曜日)

永住外国人選挙権: 衆院で法案、審議入り−−慎重論多く継続審議へ
>自民党の後藤田正純氏は
>「日本と敵対する国の永住外国人が選挙権を行使して国と地方の協力を阻害すれば、日本の安全が脅かされる」と慎重論を展開した。
当然の話。
これと関係は全くもってないが、ネットから削除されまくりの記事がある。
韓国人の辺英鉄と言う人物が起こした事件、削除されたので全文引用。
■全裸の在日韓国人、自動車で、路地を走り、男女5人はねる 次々はね、1人死亡!4人重軽傷■
18日午前6時20分ごろ、大阪府茨木市中穂積3丁目から下穂積2丁目にかけて、
乗用車が約500メートルにわたり自転車の男女5人を次々にはねた。このうち男性 (61)が頭を強く打って意識不明の重体。
20−60代の男女4人が重軽傷を負った。1人死亡!
車は近くの民家に突っ込んで止まったが、運転していた近くに住む職業不詳・ 辺英鉄容疑者(23)も意識不明の
重体。辺容疑者は全裸で、車内に服はなかった。茨木署は殺人未遂などの疑いもあるとみて、辺容疑者の回復を待って事情を聴く方針。

引用終了。
これが日韓友好かと。
ただの情報操作じゃねーかと。
悪い印象を消して、良いと思われる部分だけをクローズアップして友好か?
違うだろう、悪い膿は全部出してこその友好だろ?
元々近い国との真の友好は無理(最終的に必ず対立する)という持論、もしくは考えを崩す事は無いが、
それでも最低限の礼儀のようなもんだろ、こういうのは。
難民申請2割減 最多はチェチェン紛争のロシア
紛争地帯の難民は、そら多いよなぁ。
武器輸出3原則緩和で4案 政府、与党に説明
>自民党が「重要な政策の変更なので大綱にきちんと書くべきだ」と主張したのに対し、
>公明党は「慎重な検討を要する。間違ったイメージを与えてはならない」と否定的な姿勢を示した。
>防衛庁は会合で、陸海空3自衛隊が必要とする人員や装備の算定根拠となる部隊配置の考え方も提示した。
間違ったイメージって、間違ってないだろ。
自衛隊、米軍同様の占領者=利益享受は特定層だけ−サマワのサドル派幹部
>自衛隊の活動で利益を享受しているのは州政府高官と雇用を請け負う契約者だけだ。
>聖地ナジャフの事務所とも意見交換したが、米・英軍同様、占領者であるとの結論に達した

つまりあんたら宗教者に金を落とさないのが不満って事ですね?
政府高官はどうだか知りませんが、雇用を請け負った業者から労働者へ、そしてその労働者から商業関係者へ金は巡ると思うのだがどうか。
李登輝氏はかま姿 台湾
>前総統の李登輝氏が台湾でも若者に人気の高い日本のマンガ「魁!!男塾」(宮下あきら著)に登場する「江田島平八塾長」に扮(ふん)した。
つまり、「ワシが総統李登輝である!」とかやったわけだな。
メキシコ人装った空き巣容疑者逮捕 間違い国歌見破られ
>逮捕されたコロンビア人は調べに対し、「正当に入国したメキシコ人だ」と主張したが、
>捜査員から「それならメキシコ国歌を歌ってみろ」と言われて口ごもったことがきっかけで偽造旅券が発覚した。
>ゴンザレス容疑者は「日本で逮捕されるとメキシコ国歌を歌わされるといううわさを聞いていたので、練習してきた」と供述しているという。
俺は偽造旅券はどうやって、とかいう以前に、誰からそんな話を聞いたって事が気になります。
アキれた警官の大胆犯行…デート中に銀行強盗
>地元警察署長は「彼は銀行の前に自分の車を止めて、女の子を待たせていたんだ。
>(犯行後)そのまま一緒に喫茶店に行ったってわけ」とあきれ顔。
鋼鉄の精神ではあるよな。
横田めぐみさんの写真「合成の疑い濃厚」…救う会
>写真の偽造は、北朝鮮が日常的に使う手口。別の人物と一緒に写っためぐみさんだけを切り取って、合成した可能性もある。
>他の写真も詳しく分析する必要がある
というか、写真の偽造は良く行われます、中国もそうですし、戦勝国の捏造写真なんかも有名ですよね。
初期西洋医学の資料を展示 長崎大、紙製解剖模型など
紙とは思えぬ立体感だな。
本当の大人は「大人買い」ができない
文体は軽いが重い内容だ。
一見すると本物のサイト、Yahoo! JAPANを騙るフィッシングが悪質化
うーむ、こりゃダマされそうだ。
「10年前のサンドイッチ」オークションで700万円
>10年前、チーズサンドイッチを焼いてから一口かじったとき、パンの表面に浮かんだ聖母マリアの顔に気づいたという。
>ダイザーさんは、サンドイッチを綿入りのプラスチックケースに収めて保管してきたが、それ以上の特別な保存措置は施していないと話している。
凄い偶然だが、さすがに10年では腐ってるんじゃないのか。



研究室では、割と無茶をしていると思う。
何故に突如として数学の世界最高峰であるフィールズ賞を取った内容(ウェーブレット変換)を理解できるのかと。

連続的なウェーブレットを高周波と低周波に変換、それによる画像解析云々……



わかるかい!



8時半過ぎまでやったけどさっぱり分からないので来週に回しました。
つい20年前の世界最高峰に、一介の大学生がいきなりやっておいつけるものかよと。

こちとら、一般人ですぜ?
天才でも努力家でもないのですよ?


ついでにいうとゲームマニア。



……つまるところ駄目人間である。


11月17日(水曜日)

「怒るべき時は怒らないと」閣僚から経済制裁を求める声
>中山成彬文部科学相は「いつまでも(日本を)ばかにするなら、日本人が怒っているということを示す時が来ているのではないか。
>段階的に経済制裁の手順を考えるべきだ」と述べ、経済制裁の発動を本格検討する必要性に言及した。
当然の事を言っておるな。
まずそのために日本単独でも攻撃の為の憲法改正とか新解釈が必要になるよな。
もう既に敵地ミサイル基地とかへの攻撃は可能って結論出てましたっけ?
橋の通行料不公平めぐり放火―中国広東省掲陽市
財政が危険な時の手段ですかね……ってそりゃ室町時代の悪しき法だろうが!(高速道路とかと違って費用がバカ安だし)
関西の空港は1つに 岡田氏“併存”を批判
>関西、大阪(伊丹)、神戸の3空港併存を批判、1カ所に絞って重点的に整備すべきとの認識を示した。
つまり大阪一つにしろと言いたいワケね。
[参考]イオングループ(ジャスコ)の話
>イオングループは12日、関西空港対岸の「りんくうタウン」に、
>スーパー「ジャスコ」や映画館を核とする大型商業施設「イオンりんくう泉南ショッピングセンター」(大阪府泉南市)を開業した。
アレだ、いくらなんでもあからさますぎだろ。
通産省官僚時代にジャスコの役員をやってた公務員法違反の人よ。

きみしねのCM
やはり狂。



なんというか、BF1942のおかげか、人間の三大欲望の一つがなくなり、もう一つが増加し、もう一つが昼間とかにやばい事に。
具体的に言えば、エロゲはやらなくなり、食う量が増え、昼間の眠気がやばい事に。


まったくもってウォージャンキー。
匍匐前進し、敵兵を撃ち殺し、やがて死ぬ。
暫しの休息の後、再び突撃兵が現れる。


そんな感じのラーズグリースでウォージャンキーな突撃兵ばっかりやってます。
メディーック! ってやっても誰も来ませんや。






そして今日はピンポンを見てみようと思い立つ。


11月16日(火曜日)すっかりBF1942ジャンキー

グアム島沖から石垣島へ 日本領海侵犯の中国原潜
>中国原潜は、少なくともグアム島沖からは浮上航行しておらず、米P3Cが海上から追尾した位置情報を基に、
>海上自衛隊のP3Cも潜水艦用の水中聴音機(ソノブイ)を投下。9日未明、石垣島南方で原潜の位置を確認していた。
領海侵犯の原潜、中国基地に入港…衛星情報などで確認
>政府は既に原潜が中国海軍所属と断定しているが、中国内の基地への入港が確認されたことで、その確証が得られたことになる。
潜行開始から入港まで全部見られてる原潜。
古都だし“歴史”がウリ?賞味期限“延長”7年間
>トラフグの賞味期限のラベルを張り替えて販売していた問題で
しかも魚かよ。
偽の新1万円札を使った男を逮捕
偽札逮捕はやっ。
俺はまだ新しい奴一枚も見てないわ。



今日はドイツ語だけなので、とりあえず床屋により、散髪し、即座に帰投してBF1942。
ベルリン攻防戦が熱いですな、やったの枢軸軍(ドイツ)だけですけど。

開始直後に沸いて出てくるソ連軍、それを迎え撃つも次々とやられていくドイツ軍。



偵察兵で狙撃しなければ即座にやられるが、それでは敵兵相手に連射力が足りない。
突撃兵では戦車と戦う事など出来はせず、弾が切れたらはいアウト。
戦車兵では戦車を破壊できるが歩兵の弾幕であっさりアウト。
衛生兵は回復する余裕無いし、工兵は地雷かける隙もない。

有効なのは手榴弾ですな。
集結している敵兵の中心で炸裂させれば何人も吹き飛ばせるため、重要ですな。



しかし、敵兵が集結しすぎや。


11月15日(月曜日)

J1敗退さらに4チーム 草津、札幌など殊勲 サッカー天皇杯
多いなぁ、でも、ザスパ草津(だったかな?)よく頑張った。
地元チームだけに応援している。
[関連]元Jリーガー「悔しさぶつけた」 セ大阪破った草津
>戦略をハングリーさが支えた。この日の先発は日本代表だったGK小島ら元Jリーガーが9人。
>彼らを含め選手の多くは温泉宿やスーパーなどで働いている。この日もバスで地元に帰り、翌日の仕事に備えた。
>そんな選手がJ相手に燃えないわけがない。その代表格のDF籾谷は「自分はセレッソをリストラされた身。
>悔しい思いをぶつけた」。集中力を最後まで保ち、相手のミスを突いて逆転した。
やはりサッカーに限らず、スポーツを支えるのはハングリーさなのかねぇ。

北方2島返還は義務=ロシア外相が表明
>領土問題に終止符を打ちたいと述べ、2島返還によって決着させる考えを明らかにした。
領土はともかく、領海とそこの漁業権は欲しいところ、だが、四島が返還されない限り、
つーか可能ならば千島全域と樺太だが、決着はつかんだろう。
在島ロシア人とか資源の問題とか問題は山積みだが、フォークランド紛争のサッチャーのような強気は無理だからなぁ。
とはいえ、当時のソ連が占領したのは日本降伏後の事。
これは国際法違反だった(はずだ)しなぁ。
そしてここで妥協すると中国韓国が図に乗るだろうし、尖閣と竹島で。
世界一礼儀正しい強盗
確かに礼儀正しい! だが、犯罪だ!
「救急車が遅い」署員に乱暴 容疑で男を逮捕
>調べに対し「なかなか救急車が出発しないことに腹が立った」と供述しているという。
>平野消防署の消防署員(38)らが急性アルコール中毒の疑いがある男性(43)を搬送しようとしているところにたまたま通りかかり、
>消防署員の胸ぐらをつかんだり、救急車をけったりした疑い。
余計遅くなるし、その上その人と関係が無いじゃないか。
[別事件]酒の誘い断った部下に車ぶつける、会社役員現行犯逮捕
>中原容疑者は三浦さんを飲酒に誘ったが、断られたため、別の友人とはしご酒し、3軒目にこのパブに入り、偶然に三浦さんを見つけたという。
>パブ店内と店の前の路上で、部下の三重県四日市、三浦政光さん(29)を殴ったりけったりし、
>さらに自分の乗用車を運転して三浦さんの背後から2度ぶつけ、軽傷を負わせた。通報で駆けつけた署員が逮捕した。
……ポカーン。
暴行とか、酔っぱらい運転とか。
中国人向けに海賊版ビデオ販売 著作権法違反で9人逮捕
>兼川容疑者は「違法にはならないと聞いている」と容疑を否認しているという。
向こうの国の法律か? 日本じゃ犯罪だ。
タージマハルは傾いている? インドで論争再燃
……一度観光に行ってみたいモノだが、海外は水がなぁ……
「失われた文明」発見?水没「アトランティス」か
ああ、MMRでも説が二転三転したアレね。
>キプロスからの報道によると、同国南部リマソルで14日、米国の研究者が記者会見し、
>キプロスの南東沖の地中海海底で「失われた文明」として知られる「アトランティス」の跡とみられる人工の構造物を発見したと発表した。
つーかキプロスってどこだ?

トリビアの泉・全トリビアリスト



BF1942プレイ時間が睡眠時間より長い気がしてきたここ数日です。


さて、一昨日の話。
原潜だって事自分で言ってて忘れてました。

領海内で爆沈したらヤバイだろうという意見がありまして、確かにその通りでした。
ここにお詫びします。


うん、とりあえず潜水不可能な状態まで追い込む程度でイイやね。
というわけで出番だ、アークバード(消滅どころじゃ済まない)

あの時の相手は原潜じゃないし!
つーか原潜だとすると危険すぎる。

放射能汚染が深刻だ。
ラーズグリース海峡はともかく、サンド島付近でのあれは死人が出るほどの放射能量に違いない。


えー、あー。
両国の大統領って最高にカッケーですよね。

あんな人間になりたいです。


11月14日(日曜日)

互いに尊重し解決策を 領海侵犯事件念頭に王毅氏
>中国海軍の原潜が日本領海を侵犯した事件を念頭に「中日間には波風もあるが、お互い尊重し合い、
>落ち着いて解決策を探ることが求められる」と述べ、冷静に対処する必要があるとの考えを示した。
>王毅大使は、日中両国関係に影響を及ぼす問題として、歴史認識と台湾問題を指摘。
>「軍国主義の象徴的存在であるA級戦犯を正当化すれば、中国国民の心が傷つけられ、中日関係の基盤を覆すことになる」と、
>小泉純一郎首相の靖国神社参拝を強くけん制した。
前後で言ってる事が矛盾してる。
で、この連中は何もしないのか? 原潜反対 訴え新た
CMカット機能「著作権法違反も」 日枝・民放連会長
>放送は1時間すべてが著作物と考える学者もいる。いろんな問題を含んでいる
その学舎に問題があるんでない?
だってCMのときってトイレとかいくべ?



ガンウォーの大会へ行ってきました。
人数も多いし、まだ慣れてないので壺デッキは本日封印。


そして、5位入賞でした。






BF1942、敵の数増やすと、たーのすぃー! ってなりますね。
しかしまあ、アレです。

陣地損耗はきついですね、数が多いと自分一人じゃどうにもならないという、一兵士の限界を感じました。


今度は、新しいマップに行くか。



楽しすぎる、気付くと一時間とか軽く経過してしまうね。


11月13日(土曜日)更新は続けて、小説もちまちまと書いてはいる、いるのだが……

領海侵犯 中国原潜と断定 外相 公使呼び抗議、謝罪要求
>政府は原潜が領海侵犯後も浮上せず国際法を無視した事態を重く受け止めており、引き続き謝罪と再発防止を求める方針だ。
当然の事ではあるが、なんか生温いよな。
まあ、数年前の「一発だけなら誤射かも知れない」よりはマシか。
アラファト議長死去 75歳 後継にアッバス氏
こういう、前任者が偉大、かどうかは詳しく知らないが、有名だと後継者もきついだろうね。
確かアラファト議長ってノーベル平和賞持ってたし。



アークを買ってきたのですが、兄上、その、なんだ。
バトルフィールド1942 アンソロジーという、魂にビリッビリ来るモノをいつの間に購入しておりますか。

つーか俺も欲しかったんだそれ。


と、いうわけで他の全てを放置してプレイ。
うん、激燃え。


もう最高だ、プレイしたのは偵察兵、突撃兵、対戦車兵で、工兵と衛生兵は未プレイですが。
オマハ、バトルアクスと……あと名前忘れたけどドイツとイギリスが戦うところを複数回プレイ、勿論ドイツ軍、枢軸国メインで。
オマハのみ一回だけ連合軍でプレイ。

や、もう最高ですな。
ナイフは燃えだが、実用性うっすい。

やっぱり突撃兵で突撃するのが好き。
あと戦車にありったけ手榴弾投げるのとかもう最高だね。


狙撃も捨てがたい、遮蔽物に隠れて戦車の機関銃兵を撃ち倒したりとか。
でもやっぱり最高はスタローンな感じのバズーカ。
敵の狙撃兵の後ろに回り込んでメイクマイデーな状態でぶっ放すともうこれは快楽の領域、その後大体死ぬけど。



という実にエキサイトバイクな状態の俺ですが、またマリオからメールが(深夜に送ってくるんじゃない)。


ホウホウ、中国の原潜に攻撃して問題はないのかって?


ナイヨー。



だって明瞭な侵犯行為だし。
許可無く国境を踏み荒らすモノには基本的に容赦はしません。


ちなみに以前、ソ連軍がコースを間違えて国境を侵犯した民間航空機を警告無しで撃墜しましたからね。
さすがに警告無しは問題行為ですが、民間機を撃ち落としたって国際問題にはなっても経済制裁だのなんだのにはなりゃしませんや。
まして今度の潜水艦は軍艦、こりゃもう、ねぇ?


爆沈させても問題は無かろうというレベルですよ。


おわかりでしょうか。
というわけで俺はこれからスターリングラードとベルリンへ。


11月12日(金曜日)

日本刀を振りかざし銃を持った強盗に突撃、勝利したサムライ
>不審な物音を聞きつけ駆けつけた男にサムライソード(日本刀)でぶった切られ、犯行が失敗に終わってしまうという事件が起こった。
>用心のため日本刀と10インチのナイフを持って物音が聞こえた部屋へ奥から(裏から)進入したという。
>「驚いた強盗の一人が発砲したが、サムライ男はひるまず日本刀で二人を切り倒したんです。」と、
>この時現場に倒れてはいたものの一部始終を見ていた被害者の男性は証言している。
>結局、この場に居合わせた強盗二人、サムライ男、被害者の男性、合計4名の男性達全員が怪我を負うこととなった。
>中でも20歳のダラス在住の容疑者(強盗の一人)は、
>首から上半身にかけて深い刺し傷と切り傷があり、現在生死の境をさまよっている状態という。
サムライの栄誉の力だな、なんで日本刀もってんだよ。
飛んできたのか?高さ15mの電線に引っ掛かる鹿
>全く信じられない出来事だよ。不運だったのは私たちが鹿を射殺する以外になかったことさ。
>救出後、野生に鹿を返す事ができていれば美談にもなるんだろうけどね。
ああ、全くだ。
中国の原潜と断定、抗議へ 領海侵犯の潜水艦
>大野長官は領海侵犯について「残念だ。友好関係にある国の潜水艦なら直ちに浮上して旗を掲げてくれたら何の問題もなかった。
>毅然(きぜん)として抗議しないといけない」と述べた。
向こうはやる気なんだから爆沈させちゃえよ。
中学校長が勤務中にアダルトサイト 京都府教委が処分へ
>校長は6〜9月にかけて校長室に備えられたパソコンを使って
>海外のアダルトサイトに計76時間38分接続し、わいせつ画像などを見ていたという。
4ヶ月でそんなに……仕事してたのか?

スーパー浦沢大戦
うーん、すげぇ。
さすがHELLSINGの作者だ。
モッコスだー!!
モッコスだー!



うん、とりあえずアークザラッドの1は買ってこよう、そしてやりこもう。




それはそうとね、小学生・中学生のレベル上がりすぎです。

いや、今日の就職対策試験があったんですよ。
で、数多くの問題が出されたわけですが、担当の人が問題は小中学生レベルだから云々と。


数理系はともかく、国語関係の問題は正直難しすぎる。

(おそれ)」とか、問題に出されて読める中学生とかおるんけ?
一応、知ってたので普通に答えられましたが、レベルたけぇよ!




難しいと感じたのは他にもかなりあったのですが、これが全国のレベルなんでしょうか。
だとすると、群馬の教育レベルってあまりにも低すぎなのではないだろうか。


11月11日(木曜日)

「攻撃即刻中止せよ」 市民団体が抗議集会
>抗議集会は「許すな!憲法改悪・市民連絡会」など27団体が呼び掛けて開催。
この中に本当の意味での市民はいるのか?
定職に就いてるようなのが。
で、市民団体に聞きたいのが核関連実験に政府一部関与 韓国、IAEAに認めるとのことだが、
韓国に対しての抗議デモの予定は?

オウム分派グループが「地獄のカルマ落とし」
>オウム真理教の分派グループ「ケロヨンクラブ」のメンバーらが
もう既に面影もないな、というか、宗教団体じゃなく、ただのカルト集団だろ。
>5メートルもの包帯を飲み込ませるなどの暴行が修行と称して行われていた
死ぬだろ。
そうめん、冷や麦でも産地不正表示 JA香川県が謝罪
な、ナンダッテー!
「私生きてます!」と患者が主張したにもかかわらず、どうしても心臓マッサージする医者
>実際にはこの女性の心臓は止まってはおらず、単なる診断ミスだったとのこと。
仰向けにしてしていたのならただのエロオヤジの可能性がある。
サイモン・ウエスト大佐、女王陛下の横で大胆にも露出か!?
>見物客の話しによると、女王陛下は自分の横で何が起こっているのか全く気がついていなかったようだとのこと。
>それにしては写真に写った陛下のお顔が優れないのが気になるところだ。もしかしたら気付いていたのかもしれない
>現在のところ、大佐が意図的に露出したのかどうかについては明らかにされていない。
へーいーかー!
これはある意味で凄い事件デスコトヨ?

富野由悠季インタビュー
>ビジネスだけでアニメを考えている無責任な大人たちに、
>"ものをつくるということはこういうことだ"というサンプルを提供できたという確信があります。
現在の無惨な状態になっちゃったアレの監督とかに対する皮肉ともとれるね。
俺としては作り手が好き放題やる作品は好きだ(商業主義云々はおいとくとして)
ネトランのアニメとかは凄そう。
なんか先行者とかいるし。



帰ってきたのが9時近く。
ぐったりですよそりゃあもう。



せっかく久々にネタが思い浮かんでこりゃ良いぜヒャッホーとか重いながらやってたのに、研究室スシ詰め7時間とかマジで勘弁してください。
しかも殆ど理解できないし。



それはジョジョ系の話なんですがね、スタンド使い初期、三部の亜流というか。
当然知ってると思いますが初期のスタンドは全部タロットカードで表されていたじゃないですか。
三部の後半には足らなくなって色々出てましたけど。

皆さん知ってる方は知ってると思いますがタロットカードって正位置と逆位置ってあったじゃないですか。
逆位置のスタンド使いって面白いと思いませんか?


例えばDIOの世界何かの場合、「完成」の逆だから「未完成」つまり何にでもなりうるスタンド、成長するという事です。
これは、エコーズが当てはまり、敵としては存在しません。
同様に「審判」も、「次の段階」の逆位置の意味として「繰り返し」があり、これもG.Eレクイエムなんで敵として存在しません。
つーかレクイエムは強力すぎ。

と言う感じで、ある程度敵の数も絞れるので、局地戦として随文楽に使えます。
例えば逆位置の塔、「破壊」、「迷走する力」、「突然のトラブル」とかそう言う意味です。
強力すぎ、コントロールできぬ己の力の恐怖し、彷徨う存在として登場させたりとか、自我を持つスタンドとか、色々使えそうです。


例えば組織、情報収集の人間として「愚者」と「月」の逆位置が存在して、とか。
愚者はタロットそのものではなく名称の逆の意味で賢者であり、月の逆位置は真実に気付くとか嘘を見抜くとか。

正面に立つと即座にやられるだろうけど。


とりあえず、ネタをネタとして存在させるだけの時間が欲しい、あとやる気。


11月10日(水曜日)

中国原潜か、領海侵犯 99年以来の海上警備行動発令
>官邸で記者団に対し「領海内に国籍不明の潜水艦が入ってくることは良いことではない。遺憾だ」と表明。
>「(国籍は)まだ確認できていない。引き続き監視する」と述べた。
連絡しても浮上して来ないんだったらとりあえず爆沈させてから調査すればいいのに。
中国?潜水艦の領海侵犯、「ガス田」で日本けん制か
>今回の中国海軍と見られる潜水艦の領海侵犯の背景として、こうした海洋権益をめぐる日中間の対立を指摘する向きもある。
海上戦闘能力ならば十分に勝ち目はあるんだから多少強引にやってくれればいいのに。
「1万円札出して下さい」コンビニ“弱盗”
>レジ内を見せながら「ほら小銭しかないよ。こういうことはまずいんじゃないか」と説得すると、これが奏功。
>同容疑者は後ずさりし、ちょうど休憩から戻った男性アルバイト店員と鉢合わせしたため、何も奪わずに逃走した。
弱っ。

「ゼノサーガ」アニメ化
KOS-MOSのデザインはエピソード1でお願いします。



あー、某マリオ氏(国籍:日本)からメールが。

何々? 戦争と軍事作戦の違いを教えて欲しいと?
それから? なんでアメリカはファルージャを攻撃しているか?


戦争と軍事作戦。
まあ、定義はしらんから自分はこんな風に捉えていると。


戦争とは、国と国で戦う事。

戦争とは政治の延長線上であり、交渉が不可能と断じた際に行う行動。
詰まるところ政治の一目標を達成する為の政治活動。
命を奪い領土を奪い歴史を奪い民族性を奪い言語を奪いetcetcというのは間違いである。



軍事作戦とは、単一、もしくは複数の小目標を達成する為に立案されたもの。
例えば敵の発電所を攻撃したりとか。




参考にするようなところは、maaと愉快な仲間たちとか戦争と平和とか。

まあ、どっちもネタをネタと理解できないとMMR顔になりますが。
MMR顔、まだラスト2巻が見つからない





ファルージャの方は、全然知らない。
ただ大規模農地だって言うのは知ってる。
食糧を奪ってテロをなんとかしようってことでねーの?

まあ、それをやると周辺地域から恨まれてまたテロリストが増えるでしょうが。



<閑話休題>
アンサングウォークリアー、呼称がバラバラなのはどう呼ぼうか迷っているから。
やー、残ってたのはラスト3ミッションだったわけですが、定番、だがそれを超えて熱い展開。

両国の大統領が男前すぎる。
格好良すぎ。

もうこれは主人公だね。
できればオーシア首都帰還作戦の支援とかやりたかったなぁ。

で、兵士の間に動揺が走るという。
強さと大統領の声に。

んで、こう市民の歓呼の声と共に大統領が降りてきてクリアーみたいなね。



次はノーマルで行ってみよう。




それはそれとして。
アークザラッドがまたやりたくなったのですが、一日探しても見つかりません、我が家第二のマウンテンサイクルにもない。

かといって、中古で買うにしても2がまだ高い、1000円以上する(1は350円〜480円だったので軽い気分で買える)。


というわけで、これを見ている知り合いで持っている人は持ってきて貸してたもれ。


11月9日(火曜日)

民主・岡田代表「日中問題、最も重要」
まず向こうが友好的でないから無理。
仮に友好が可能だとしても、中国が独裁である以上早い段階で限界がある。
[参考]日中首脳会談:実現のため「良好な雰囲気」を要求 中国
少なくともこんな事やってるウチはダメだろ。
ファルージャ掃討“幻の憤怒”…完全制圧へ
>武装勢力は最大6000人とみられ、市内を移動しながらロケット弾や自動小銃などを使って激しく抵抗している。
>武装勢力側は同日、市東部の工業地区で発生した一連の戦闘で
>米兵36人とイラク国家警備隊員103人を捕虜にしたと発表したが、情報の真偽は不明だ。
これはまた随分と血みどろの戦だな。
間違いなく市民の死者もかなり出るだろう。
泣きっ面に…急行中の白バイ衝突、通報は間違い
>巡査部長は事故直前に「女の子が連れ去られている」との110番があり、赤色灯をつけサイレンを鳴らして松山市内の現場に向かっていた。
>事故現場は幅約6メートルの見通しの良い交差点で、信号機や中央線はないといい、同署が事故の原因を調べている。
>女児が連れ去られたという通報は、目撃者の見間違いで、夫婦げんかだったという。
上記の状況が事実ならばサイレンを聞き逃してたんでしょうな。
どちらにせよ、通報が間違いだった事がまさに泣きっ面に蜂ですが。
過去最多、成田空港でコカイン30キロの密輸摘発
こりゃいくら何でも多すぎるわ。



や、エース5もいよいよ大詰めっぽい地点にまできましたさ。
や、アレですね、戦場で陶酔しまくり。

おもに通信とかに酔う。
ヒィハァー!

って感じです。




一回の出撃でイージス艦を含む戦闘艦10以上轟沈させ、戦闘機も軽く10とか撃墜。
こんな悲惨な被害出されたらまさしく悪魔だなぁと。



え? 昨日のテストの話?
やだなぁ、はっはっは。











11月8日(月曜日)

イラク特措法の廃止法提出 岡田民主党代表が明言
>「廃止法案を出して(自衛隊派遣の)根拠をなくしてしまう」と記者団に述べ、
>今国会にイラク復興支援特措法の廃止法案を提出し撤退を求める考えを示した。
>岡田氏は理由について(1)「非戦闘地域」が区別できず憲法上の疑義がある
>(2)隊員の安全が確保できない
>3自衛隊でなくとも復興援助活動は可能−などと指摘した。
もう記者の方もちゃんと書く気がなくなって来てるよ。
1と2を考慮に入れた上で民間人送れと?
それとも湾岸戦争時に批判されまくった金だけ出す方針?
あれか、民間人の死体が先週送られてきたばかりだという事実を忘れたかと。
派遣された理由が民間人だと危険だからだという事は知っているかと。
体制、装備抜本的に見直す 首相、陸自観閲式で訓示
>「わが国は自国の安全と繁栄を確保するためにも、国際社会の平和と安定のために積極的に貢献することが必要だ」と強調。
>イラクでの自衛隊活動について「日本国民の善意を実行する部隊として高い評価と感謝の言葉が寄せられている」と述べ、
>12月14日までの派遣期間を延長する考えを示唆した。
今の時代戦力の空白地帯が無くなると途端に危険になるしな。
上の理由と比べるとやや弱いが、凄くまとも。
制圧へ総攻撃準備 イラク中部ファルージャ
>米軍によると、ファルージャには、北西部ジョラン地区を中心にヨルダン人テロリスト、ザルカウィ容疑者の組織など最大6000人が潜伏。
>暫定政府は北部クルド人自治区を除く全土に非常事態宣言を発令し、武装勢力の掃討に強い決意を示している。
>今回の作戦は、来年1月の国民議会選挙に向けた今後の治安情勢を決定付ける戦闘になるとみられている。
状況図を見ると首都完全包囲袋の鼠大作戦を思い出す。
センター試験、「強制連行」出題に抗議のシンポ
>パネリストで「救う会」副会長の西岡力氏が「当時は労働力不足。望んで日本に来た人も多く強制はなかった」と指摘。
>藤岡信勝・拓大教授も教科書に「強制連行」として掲載された写真が「壮行会」の写真だった例などを挙げ
>「強制連行は80年代に一部マスコミが使うようになった、奴隷狩りをイメージさせる糾弾のための言葉。
>そうした奴隷狩りはなく、試験問題に出してはいけない言葉だ」と批判した。
こういった捏造を一度は通る道、受験に出題させる事で洗脳しようとする連中の策だろ。

包丁やナイフ1日7・5本 東京地、高裁の所持品検査
>過去には「板前だ」と名乗る男性が柳刃包丁を持ち込もうとしたり、
>手錠を2つ持った男性が「両手両足に手錠をするから安全だ。東京高裁長官に会わせろ」などと要求したケースもあった。
もうワケがわからん。
板前だからって包丁持ってないと安心できないのか?
何で手錠持ってるんだ?
デサント、チェンソーで切れない服
>生地がチェーンソーに絡んで回転を止めることで事故を防げるという。
こういうのは全身(上下は勿論、手袋とかもあると良い)で初めて効力を発揮すると思う。
100ドルのへそくり返還
ええ話や。
新市名称「北斗市」 上磯、大野
これはもうネタにしろと言わんばかりですな。


終わらない鎮魂歌を歌おう-青年のウタ-
カウボーイヒデブ
flash作品、方向性は全く違うが両方とも良作。
あなたの知らない本当の自分
心理テスト言われてみれば当てはまるモノが多かったり。
迷宮の秘宝を発掘
石仮面だ。
ひぐらしのなくこロワイアル
元ネタをやった事は無いが面白そうではある。



昨日、風呂場でヒゲを剃っていたら、ゾリッと剃ってしまい指がエライ事態になりました。
出血そのものは大したことはなく、痛みもそのままなら大したことはないのですが患部に触れられると地獄の苦しみです。


とはいえ、それ以外は力を入れても大した痛みは無かったりするので問題はないでしょう。
薬指だから、それほどその指だけに力を入れるって事態も無いでしょうし。

完治まで数ヶ月でしょうかね。



明日は……ドイツ語の試験である。
全く勉強していない。



具体的に言えば、エースコンバット5のプレイ時間が既に24時間を突破しているくらい勉強してない。(プレイ二日目)


物理的に無理。
精神的にはもっと無理。

おやっさん、まさかフッケバインと呼ばれる程って。
Ta183ですよ?
ドイツ軍幻の試作器ですよ?



それはもう燃え展開。


11月7日(日曜日)

[国防]
防衛庁向け潜水艦 「やえしお」進水
>長さ八十二メートル、幅八・九メートル、水中速度は二十ノット。
>水中での運動能力に優れ、船体は軽量で丈夫な調室高張力鋼という特殊素材を使用している。
他はともかく、20ノットってこたぁないだろうと思うのだが。
三菱重を指名停止へ 防衛庁、ミサイル開発ミスで検討
>戦闘機、戦車など同社でしか製造できない武器は契約を続けるが、処分による信用失墜は避けられない。
>昨年、必要な強度試験をしないままSSM1改の発射試験を実施した。
>その事実が今年四月、社内で判明したにもかかわらず、防衛庁に届け出なかった。
>防衛庁は、ミスを見抜けなかった同庁技術研究本部の担当者を近く処分し、次いで同社の指名停止期間を決める方針だ。
兵器だけじゃなく、国産の芽が潰されたら外国にふっかけられる可能性があるからな……
是非とも頑張ってもらいたい物だ。
定数減なら原発守れぬ=財務省に防衛庁反論文書
>新防衛大綱策定で財務省が求めた人員、装備の大幅削減案に対する反論文書をまとめた。
>「原発が守れない」などとテロ、ゲリラ攻撃への備えを強調、
>今年集中した台風や地震を念頭に、迅速な災害派遣が困難になって死傷者が増えるとも訴えた。
確かにその通り、日本は縦長だから広範囲をカバーせにゃならんし、旧型機のままでもダメだし。

<党首討論>共産、社民参加できず
>共産党の志位和夫委員長、社民党の福島瑞穂党首は質問時間の確保を訴えた。
決定事項というか、ルールだから。
文句があるなら10議席以上ある時に言うべきでしょう。
中国で広がる農民騒乱 半年で87件、数百人負傷
>水力発電所建設のため農地や自宅を強制的に立ち退かされた農民が数万人規模でデモをした。
>ただ同然だった補償額の上増しを地元政府に要求したものだったが、武装警察と衝突し、農民の男性1人が死亡した。
えーっと、調べてみると武装警察というのは要するに無法者のようです。
[参考]上海武装警察の禁止令
賄賂で動き、軍に所属するという最悪な部類に入るモノだという。
中国最大の新疆硫黄溝炭田火災、全面鎮火 100年余り燃え続ける
>調査によると、新疆では産炭地88カ所のうち42カ所で火災があったが、現在、24カ所にまで減った。
まだ燃えてるジャン。

「機動ステージファンシーララァの奇妙な冒険」
ジョジョネタ。



エースコンバット5、兄貴がクリアしたのでプレイ禁止令が解除される、一気にプレイした。


うん、アレね、最強。
序盤は良いとして、何で機関砲に弾数制限がないのかよく分かりましたよ。

弾たらんのね。
ミッション中は補給って概念もないっぽいし、





地上目標は基本的に機関砲じゃないと弾足りなくなるし。

って、ハードだと弾数制限あるじゃん。(俺がプレイしてるのはイージー)
……俺はハードをクリアできるのか?

やー、それはおいとくにしても味方からの通信はゲーム中に思わず会話しちゃいますね、リアルで。



寮機も、大活躍して自分の爽快感をなくすようなワケでも無し、
かといって、いなければきついって程度には活躍してくれる。
凄い絶妙なバランスですな。




うむ、現在の評価は最高ランクだ。
ナインブレイカーは……まあ後でいいやって感じになってきました。


いよいよACのサイトと言う資格が無くなってきたように思います。


11月6日(土曜日)

虚淵玄の新作!『白貌の伝道師』発表!
小説のようで、しかも剣と魔法のファンタジー。
[関連]鬼哭街の小説も発売
これは買う、だろうけど、実際書く人は誰なんだろ。

「自衛隊とどまるのは反対」 米駐日大使に岡田代表
>イラクの状況を考えると米軍が駐留する責任はある。だが、憲法との関係で自衛隊がとどまることは反対だ
つまり「俺はやりたくないから買えるけどお前はやれよ」と。
なんだこの無責任男。
[民主党発表]岡田代表、ベーカー駐日大使を表敬訪問
>日米間で緊密に協議しながら両国にとってよりよい結論を見出していくことを期待したい
上と矛盾するよな。
ごみ集積場から来年の年賀はがき2800枚
>来年の年賀はがき2800枚(約14万円相当)が可燃ごみの袋に入れて捨てられているのを通行人が見つけ、天白署に届け出た。
>調べによると、はがきはいずれも無地のインクジェット紙で新品。200枚ずつの束が計14束あった。
14万円の無駄遣いだな。
中2女子、校内大暴れ…殴る蹴る、消火器噴射
>図書室で同級生の女子生徒(14)に「態度が気に入らない」と言いがかりをつけ、頭や顔などを殴ったりけったりした後、
>足にたばこの火を押しつけ、約2週間のけがをさせた疑い。
どこからタバコ持ってきたんだ。



ガンウォー大会、10人しかいなかったのに7位……今までパワー型デッキにばかり頼ってたからか、全然ダメでしたな。
具体的に今日のデッキを言うと、マ・クベ様壺デッキ。



前々から構想していた緑茶で相手のデッキを吸い取る系統のデッキ。



や、勝てないわけではないのですが、やはりパワー型に比べると見劣りがあります。
まあ、考え無しにぶん殴る出来より操る楽しさはありますが、相手を圧倒しているって実感がわきにくいのですよね。

まあ、じわじわ追いつめてるって言う実感があるのでこれはこれで凄いヨイのですがね。



とりあえず、もう少し。


11月5日(金曜日)

黒パン仮面の正体は強盗、店員思わず「本物?」
>サングラスに上下白ジャージー姿で50代ぐらいの男がアルバイト店員(31)に「強盗だ。カネを出せ」と脅した。
>同時に頭から黒パンティーをかぶった30代ぐらいの男が出入り口を無言で見張っていたという。
>「友人がギャクでやっているのかと思った」という店員は思わず「本物ですか?」と聞き返すとサングラス男が「本物だ」と静かに答えという。
>布に巻きつけた刃渡り約20センチの包丁を突きつけてきたため、店員はレジから約10万円を取り出して渡した。
ギャグでやっても頭から被ってたら挙動不審で捕まると思うよ。
走行中のジャンボ機に飛び乗り ロサンゼルス空港
>航空機に向かって裸で全力疾走しているところを、空港職員に見つかったという。
裸である事に意味はあるのか?
「私に噛み付いてみなさい!」とライオンに叫んだキリスト教信者、本当に噛まれる
>調べによるとこの男は、どうしてこんな馬鹿げた事をしたのかという質問に対して、「神の声が聞こえたからだ」と話しているようだ。
わーい、電波。
拳銃訓練で実弾抜き忘れる 巡査部長が天井に誤射
>同署によると、巡査部長は指導員4人と同署員14人の計18人で午前9時から、弾を抜いた状態での訓練を開始。
>休憩後の2回目の訓練の際、弾を抜き忘れていたため、天井に向けた威嚇射撃の練習中に実弾が発射された。
えーっと、弾を入れ直してたのか?
騒音“鎮火”目的?近所うるさいと自室放火
>「アパート住民による騒音がうるさく、いらいらしていた」などと話しているという。
何故自室に。
強盗を捕らえてみたら…72歳村会議員
地位もある人だろうに……

遠距離通勤の限界
定期代は月当たり27万円だそうで。



就職試験対策の講義を受けてきました。
や、以外というか、予想していたというか、定型文だと書類審査の段階で落とされるらしいですね。


当然と言えば当然で、毎年同じような文章を読んだりしてたらそりゃあ飽きるし、印象も薄くって仕方がない事でしょう。




そして本日購入のSBR3、4巻。
やはり最高だ。

レースからバトルへの路線変更には賛否両論でしょうけど、面白いモノは面白い。



もいっぱあああああつッ!


のシーンは滾るね。



ああ、そういえばデスノートの4巻も買ってきたけど、まあ、そっちは後でいいや。


11月4日(木曜日)誰か、お客様の中にお医者様かアラブの石油王はおりませんか?

警察庁伊貝氏「警察にも情報セキュリティに強い連中がいる」
>「警察はローテクな組織だと思われがちだが、4,000人からなる技術者集団を持っている」と技術力も強調。
>「マニアックな技術にも自信がある。なぜ利用されないのか不思議だ」とし、
>「根本的な解決は悪いやつを捕まえること。サイバー犯罪の被害を蒙ったら、
>警察にも情報セキュリティに強い連中がいるということを思い出してほしい」と呼びかけ、講演を締めくくった。
OK、分かったから京都府警を教育してやってください。
空自戦闘機300から216機に 財務省の削減案に防衛庁が強く反発
>(1)中国はレーダーで捕捉しにくい新型戦闘機の導入を急ピッチで進め、三年後には三百機を突破
>(2)ロシアは昨年、十年ぶりに北海道から関東にかけた太平洋側で偵察飛行を再開するなど空軍の動きが活発化
>−などの周辺情勢から、戦闘機を大幅削減すれば抑止力が低下するとの懸念を強調している。
300でも全然たらんわって事だな。
F2の生産も確か打ち切られたし、ここらで独自技術の新型機か、F-22Jを導入しましょう、ライセンス生産とかで。
韓国協会、FIFAの「誤審論争DVD」に遺憾表明へ
>FIFAは創立100周年を記念して制作した「FIFA FEVER」というDVDのうち、
>「CONTROVERSY(論争)」というコーナーで「W杯10大誤審論争」を紹介した。
>2002年W杯の韓国−イタリア戦でのトッティの退場など韓国戦4試合が含まれ、物議をかもしていた。
ああ、あれは誤審じゃなくて買収だからな。

ジョイのアフロすげぇ!
こう、客観的な距離から見てみるとより凄さが分かるというか。
「月詠」の舞台のモデルが、「ちっちゃな雪使いシュガー」と同じっぽい
な、なんだってー!
ナージャがイタリア国営放送のサイトでスゴイことに
何故に、って話。



疲れてるのかなぁと思うのですよ。
午後、実験の講義に出るところまでは覚えているのです。
そして、実験そのものが恐ろしくあっさりと終わったところも覚えているのです。


で、それが大体3時頃だったと思うのですが、そこから5時半くらいまでの記憶がないのです。




ええ、気付いたら研究室でした。
木曜は毎週研究室でCの練習とかやってるんですけどね。

なんか目が死んでたそうです、焦点が合ってないとか、何故か机の上のライターの火を付けて眺めていたとか、我ながら奇怪だ。



や、マジで記憶が飛んでおる。



健忘症とか鬱病の初期段階なイメージなんですがどうなんだろうか。


11月3日(水曜日)同じ音で違う意味のモノが多すぎる、重いコンダラとか、実在しないんだってばさ

猛毒のプルトニウム7年間所持、露の元核関連社員逮捕
>この男が働いていた企業は1990年代初めに閉鎖されたが、
>96―97年に、男はかつての職場の敷地内に8個の容器に収められたプルトニウム計400グラムが放置されているのを発見。
>以来、自宅の車庫に隠し持っていたが、最近、報奨金と引き換えに、
>銃砲の供出を市民に呼びかける警察の広告が地元紙に載ったのを見て、届け出ることを思い立ったという
その企業の責任が問われるんでないか。
というか、核を隠し持つな。
あれ、ロシアのダジャレは知識レベルでガチか。

−ロシアの原潜搭乗員の見分けの仕方は?
「簡単だ、奴らは暗闇で光る」

報復のためやおい小説を書いた学生
>まあ、ネット上の誹謗中傷なわけですが、手段がユニークですな。
ユニークすぎる。

『フロントミッション オンライン』プレビュー&序盤の流れを紹介!
あ、俺もやりたい。



「共産主義ってのは、船旅に似てるな。」
「どんなところが?」
「展望だけは素晴らしいんだが、どこに向かってるんだかさっぱりわからない。その上吐き気がする。おまけに降りられない」



なんか旧型のパソは効率が悪いです、いろいろと。
萌えました、いろいろと。
うわあっ! 大量のウイルスメールが!
兄上! 水冷ファンが壊れたこのタイミングでアンサングウォー買ってきて徐にプレイするんじゃない! 俺にもやらせて!
殆どのアプリを完全移転させた上に移行してから追加した機能とかもかなりあるので面倒です。
間に挿入された3文章は無視して頂いて結構です。


や、忘れてた事としてレポートがある、明日までの。
さらにドイツ語の教授から借りてきたアーサー王の小説も読までねばならないし、


ああっ、部屋を片づけていたら金枝篇が!
未読! 未読!


あかんわ。


11月2日(火曜日)祝日前のトラブル、しかも割と深刻な。

片付いて見える散らかし方
>お片づけの大原則は、
>「すべてのモノに住所を与え」
>「使ったら必ず元に戻す」。
>これさえ守っていれば、お部屋が散らかることはないハズ。わかっちゃいるのにそれなのに、どうしていつもこうなっちゃうの?
その住所が既にカオスだから。
富井副部長の失態
クビだな、しかも一度どころではない。
トマトのトリビア
ホントに無駄知識だ。

ああ、割っちゃった人が話題に
M.P.Bの人。



久々に古本屋に寄ったりしながら帰ったらえらい事態に。

新しいパソの水冷ファンがぶっ壊れてCPUの冷却が不能に。



と言うわけで空冷に換装するべく、兄と共同でパーツを探す。(こういう場合基本的に兄がメインで俺サポート)


ファンが……ああ、これだな。
あとは固定する為のパーツを……
無いし。



買ったところに連絡したら、郵送は休み明けだそうで。



というわけで現在旧型でやっておるところです、なんかHDの動作が不安定でなりませんや。


11月1日(月曜日)誕生日、これからもガンバレ、俺。

被災地の新潟で、暴虐の限りを尽くすマスコミ(国営含む)
>マスコミに「タバコをください。」と言われたのですが、あいにく無いと言ったら、「何でないんだよ!」と言われたそうです。
>他にも平気で「おにぎり20個」等とありえない事を言うそうです。
>練炭コンロ見て「自殺の道具が地震被災地にある!」
この連中、性根まで人間じゃねぇ。
クマに襲われ女性大けが 新潟・妙高高原町
熊も必死か、冬だし。
香田証生君の屍にハゲタカどもが群り始めたようだ
>日本政府が武装グループと交渉できずに証生さんの遺体が発見された経緯について
>「外務省と小泉純一郎首相の無能さをさらけ出している」と批判した。
交渉が効く相手じゃねーよ。
奴らは宗教の聖地の為にやってるんだから、聖地を明け渡すとでも言わなきゃ無理だな。
現実的にそれは無理。
そもそも、殺した事に関するコメントはないしな。
[関連]「人質救出に自衛隊活用を」亀井静香氏が首相に申し入れ
遺体発見前のニュースな。
>亀井氏はもともと自衛隊のイラク派遣には慎重で、派遣承認案を採決した1月の衆院本会議を欠席した経緯がある。
>しかし、この日は「日本国民の生命・財産を守るのが自衛隊の任務。現にイラクに自衛隊が存在し、
>そばで同胞が拉致されている以上、黙って見ているべきではない」と自衛隊の活用を提案した。
状況を活用するのは政治家として当然であり、できる事ならやって欲しかった。
撤退ばかりとなえた売国奴の連中と一線を画しておる。
とはいえ、会議に出て反対しろよって意見は当然俺の中にあるだろうし、みんな思うだろうけど。

恐竜絶滅の原因に新説 いん石衝突で黒焦げに?
>落下地点周辺の生物は一瞬のうちに消え去り、カリブ海沿岸や米南部には高さ100メートルの津波が襲来。
>立ち上った高温の蒸気とチリは、数時間のうちにそのまま地上に降り注いだ。
>「空全体から炎が降って来たようなもの。世界中で陸上の恐竜が焼死した」と、トゥーン氏は説明する。
>ユカタン半島では、直径約300キロという巨大ないん石孔が見つかっている。
>このいん石落下の影響で太陽が雲に隠れ、恐竜絶滅の原因になったとの説は、90年代初めから盛んに唱えられてきた。
>トゥーン氏らの説は、それに先立つ「焼死」に重点を置いているのが特徴だ。
焼死はあっただろうとは考えていたが、確かに言われてみれば、周辺の生物は一瞬で消し飛ぶか。
>一方、このいん石孔をめぐっては、米プリンストン大の研究チームが最近、恐竜絶滅の約30万年前にできたとの分析結果を発表している。
>同チームでは、別のいん石落下や度重なる火山の噴火で地球上の酸素が欠乏し、恐竜絶滅につながったと主張している。
これだと、何かお話として弱いから不支持な方向で。
近くにいませんか?“今”のオウム元信者公開
そういえば、教習所にもあったな、このポスター、旧版だけど。
どちらにせよ、本人は居ませんでしたが。
新札:切り替えに2年 しばらくは新旧紙幣が共存
そういえば、前の発行日も11月1日、しかも1983年だったようで、最近知りましたが。
金に縁がある日のようです。
残念ながら、金に縁のない人ですが。

ぱにぽに用語辞典
[関連]ぱにぽに元ねた辞典
JOJOバーガー
ちなみに、俺が好きなジョジョとは全然関係がない、残念!
男性がノーパンでいることを英語で「コマンドー」という。
なるほど、セクシーコマンドー、うん。



誕生日ですが、とりたててなんもありません、いつも通りの週明けの憂鬱な日です。

むしろ悪い方の事があります、割と抉りこむように。




3日って文化の日で休日でしょう、受験生を除く学生なんかほぼ確実に。
そんで10日は推薦入試らしいのですよ。

二日間バイトが無い。




俺の3000円をどうするつもりだ!






あと今日から走行中の車の中で携帯電話は握った段階で5万円の罰金だ、キヲツケロ!
ただ助手席とかは違うから安心だ!


戻る