2004年10月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


10月31日(日曜日)

ざわ……「カイジのアプリ」をプレイするっ……!
がっ……有料っ……
死人の乗車券まで拝見してしまった車掌
>イギリス運輸局の警官は「乗務員達は、居眠りしている乗客に旅の終わりを告げようとしただけなのです。
>息をしていないと分かったときは相当ショックだったろうと思います」と語る。
腰が抜けるだろうね。
違うほうの双子と結婚してしまった男性
まあ、双子の姉妹と双子の兄弟が結婚して同じ家に住んでるって例もありますし。
漏水からセレン、ヒ素検出 大阪のOAP駐車場
>OAP内の地下駐車場で漏水があり、環境基準の1600倍(排出基準の160倍)のセレンと20倍(同2倍)のヒ素を検出したと発表した。
何ですかその超排出量は。
政府、身元確認で大混乱/問われる危機管理能力
>イラク日本人人質事件で、政府は30日未明、人質の香田証生さんと「身長、体重などが一致する遺体」の発見情報を米軍から得たと発表した。
>しかし、約12時間後にクウェートで検視した遺体は別人と判明、政府の情報は大きく揺れた。
>安否が懸念される人質の生命に関する情報の混乱で、小泉政権の危機管理能力が問われそうだ。
とあるのですが。
>イラク北部バラドで見つかった遺体について
>「身長、体重、後頭部の特徴が似ている。そういう点を勘案し、この遺体は香田さんの可能性があると米軍が判断した」と言明した。
上記の文を考慮に入れた上でさらに上の文書を読むと、日本独自で情報収集可能な情報武官のような機関を置けと?
モサドとか、CIAとか。
そうしたらそうしたで戦争ができる体勢云々とうっさいくせにねぇ。

貨幣の語源
豆知識。



免許更新行ってきました。
や、2時間講習ってもぶっ続けじゃなくて一応休憩入るのですな。

あの休憩と噛んでたガムがなけりゃ寝てましたな。






それにしても、最近妄想が暴走ですよ、そりゃいつもですが、寝なかったのは妄想の為でもあったでしょう。
とりあえず、妄想を一番分かりやすく、かつ安価に説明するとデスヨ。
黄金の旋風のキャラクターからミスタを選び、スペシャルのデモムービーを見てくだされ。

もうこの段階で分かったと思いますが、次。
デモンベインの九郎のボイスでも聞いてみてくださいな。
既にイコールですよ、イコール。



そして、デモベをプレイすりゃ分かるでしょうけど、ちびアルがでるでしょう。
ピストルズと一緒に「イィィィーハァーッ!!」とか「パスパスパース!」って弾丸蹴ってくれたらもう発売日買いだけじゃないね。

布教用に買うね、それはもう。
いや、ムリなのは分かってるんで、妄想ですから!



でもやってくれ。


10月30日(土曜日)

「一晩おいたカレーはおいしくなる」とよく言われますがどんな変化がカレーに起こっているのでしょうか?
うん、うまいよね、カレー。

『Peace@Pieces』解体新書第3回
今回は誉。



今週のジパング、感想書こうかと思い至ったんですよ。
なんだかんだで出来は悪くない、というかかなりヨイですし。

ただ、不満というか、要望がありますね。



音です、音。


沈黙の艦隊のOVA並の音を出して欲しかったです、ピンガーとか。
やはりあれクラスの音が欲しいと思うのですよ。

臨場感の為に、多少過剰なくらいの音が欲しいと。
確かに過剰すぎると深夜にゃきついでしょうしストーリーも薄まってしまう危険性がありますけど。



でもやっぱり音は重要な要素だと思うのですコトヨ?<最近この語尾が何故か気に入ってきた。


10月29日(金曜日)

映画ファンド“大忍気”…松竹導入
>製作費15億円のうち12億円を一般から募るもの
いくらなんでも頼りすぎでは。
検察官を翻弄しまくったoffice氏の奮闘
すげぇ。
かわいい我が子でも、その言動を無条件に信じるのは危険だ。
>ドアホンを鳴らすと、小太りで脂ぎった40代の男性がなぜかハアハアと息を弾ませ出てきて
なんて酷い偏見だ。

架空の学校一覧
一部だけなんでしょうけど、それでも凄い量。
IZUMOコンプリート
なんかね、頭の上で手を組んでるとジョジョ立ちに見えてしまうの。<全然関係ない話



就職試験対策として一般常識試験というのを受けてみた。
一般常識なんですが、大体の部分が相当レベル高い。
政治とか経済の部分はうろ覚えながらもどうにかなりましたが、芸能とかさっぱりです。


覚えているところでは禁『忌』とか、利『殖』とか、『 』内のがが書けませんでした




英語は元々時間取りそうなのでまともにやってませんが、数学はすげぇレベルが低い。
微積くらい出るのを覚悟してましたが、何でしょう、中学数学レベル。

というか、コレは何か勘違いでもしなければ楽勝レベルでアルの事よ?


なんかもう最初の方なんか普通に小学校レベルの計算だし、1/2+1/3+1/4とか。




いや、実際のところどうなるかはまだ分かりませんがね?


10月28日(木曜日)わざわざ危険なところに行くな、というのは当然の考えだと思うのだがどうか。

邦人誘拐、アルカイダ処刑予告…自衛隊撤退要求
ニュース見た感想として、自業自得としか言いようが無いんですが。
解放された人がいるのも知ってますが、殺された人だって実際居ますし。
解放された人のうち、三人は極めて怪しいですし。
イラクで武装勢力が邦人拘束、自衛隊撤退を要求
つーか、普通に考えればテロを許すなって世論になると思うのだがどうか。
「自分探しの旅」人質・香田さん、理解に苦しむの声も
>香田さんの父、真澄さん(54)と母、節子さん(50)は27日、
>「イラクに入国しているとは夢にも考えていなかった。多くの方々にご迷惑をかけ、申し訳ない」というコメントを発表。
>同県直方市の自宅で取材に応じ、「イラクを見て、自分の将来を考えようとしていたのではないか。何とか解放してもらいたい」と語った。
将来はともかく過去は見えたでしょう、俗に言う走馬燈。

“大トラ”が警官の頭をガブリ、さらに蹴り
>巡査長らは巡回中、酒に酔って歩いていた男を自宅まで送り届けた。
>男が玄関のガラス戸をたたき割って中に入ろうとしたため制止したところ、襲いかかってきたという。
た、タイガー。
役所のパソコンでアダルトサイト…国交省係長を減給
>3月上旬の2日間、同局の行政LANが障害を受け、職員間の業務用メールが動かなくなるなどの影響が出たことから、
>原因を調べたところ、この係長が大容量のデータを長時間ダウンロードしていたことがわかり、発覚した。
それはあまりにもやりすぎだ。
〜forever〜JASRACジャスラック
あ〜、ヤダねー、こういう手合いを相手にするのは。
報道関係者、自衛隊ヘリが救助=孤立地区で「乗せてって」−県が各社に抗議・新潟
何故このアホのハラワタをえぐらん。
天使の二挺拳銃



ざわっ・・



最近研究室が忙しいのでアルの事よ?
それからレポート、なんか自分の時間というのが圧迫されまくりです。

誰でしょうか、大学に入れば遊びまくれるとか言ってたアホは。


なんか気付くともう三年もあと僅かだし、就職準備とかせにゃならんし、どうなるんでしょうかね?
あと何故かサイト見られてるとか、止めて、実生活でネタにするの。



あと今日の3DCGね、なんか簡単なのやって終わりだったんですが冗談でも次コレやってとグフを出すのやめて。
グフなんかできるかい。

デモ多分やれと言われたら角くらいはできそう。<できたとは言わない


10月27日(水曜日)

ヤフーBBの勧誘トラブル多発
ていうか、まだやってたのかよこいつら。
>顧客対応に外部業者を使うため、責任の所在が分かりにくくなっているのも同社のトラブルの特徴だ。
特徴というか、既にそれは諸悪の根元と言ってもいいのでは。
階段を上るとそこは、踏切だった
なんだかなぁ。
伸び縮みするスパゲティ屋さん
ま、まただ、またスパゲッティは手元でグーンと伸びる!
等という事ではない様子だが。
>当初「伸び縮みする」という切り口で訪ねたお店だが、うまいナポリタンを食べ終えたころはそんなことは忘れていたのだった。
取材対象を忘れるのはどうかと思います。
最初波紋スパゲッティかと思ったのに<ムリだから
脱北者の1割がPTSD 東邦大病院医師が30人と面接
確か韓国だと9割が精神病なんだろ。
後天的なだけ精神的にはまだマシなんでない?
当事者でないワケだからあんまり酷いこたいえんけど。
反対多く…中韓国語教育計画を中止 京都・京丹後
>計画発表後、電子メールなどで「日本語や英語の学力が十分でないのに、第二外国語は負担が大きい」
>「韓国語は国際的なコミュニケーション言語として利用度が低い」などの反対意見が殺到。
>中には「中国、韓国は嫌い」という感情的な意見もあり、賛成の声はほとんど寄せられなかったという。
まあ予想できた解答であって、予定調和っしょ。
「ビデオ見て…」と67歳男、小6女子の裸撮影
>調べに対し男は「ロリコンのビデオを見て自分でも撮影したいと思った」などと供述。
そこで思うところが……
公明党が在日外国人参政権を欲する理由
うん、こいつ等の方がよっぽど憲法違反だな。

ギャラリーフェイクがアニメ化されるらしい
こりゃすげぇ。
誕生日データベース
これはまた結構な数を。
月詠にもえたんの人
きづかんかった。



なんというか、大漁にメールが送られてくるのはどうにかならんのでしょうかね。
ウイルスメールとか、英語のメールとか、宣伝メール(3億円稼げるとか、お前がやれよて)とか。

あとわけがわからんのはアレね、アラビア語。



言語をインストールしてください(言語:アラビア語)て、嫌だよ。
あれか、石油王とメールフレンドですか、タンカーごと石油をプレゼントですか、それならばヨシ。

でもどっちにしろアラビア語しらんし。


というか、右から書くという方式は現代日本にはどうしても馴染まないでしょう。
何故左利きが右に矯正されたかっていえばやっぱりそっちの方がヨイと言われている、もしくは思われているからであって、ねぇ?
まあなんだ、アラビア語は習得する気もないし、できるとも思えませんって事。



で、何が言いたいかと言えばどうすればウイルスメール減るかなぁって事でありまして。


10月26日(火曜日)本日の萌え、紹介するスペースに迷ったあげくココ

高性能火薬350トン、イラクで行方不明…IAEA
>IAEAは湾岸戦争後、核爆弾の起爆用に使える高性能火薬に封印を付して管理下に置いていたが、
>イラク戦争開始後は監視を行っていない。旧フセイン政権崩壊後、盗まれたと見られる。
そう言うヤバイ物は常時監視するか、もしくはアメリカにでも空輸しとけよ!
韓国人の市民意識「大きく向上」
>調査によれば、01年には「一列に並んでバスを待つ」市民はいなかったが、04年には6.5%の市民が一列に並ぶ運動を実践している。

元々が地を這いすぎだぜ!
自分の小指送り付け逮捕 岡山の36歳男
>吉川容疑者は9月29日から今月1日にかけ、岡山県内の中学3年の女子生徒(15)宅の玄関ドアに、
>自分の右手小指を入れた小瓶と「この指と代わりに娘さんと一緒にさせてください。受け取ってもらうまで何回でも送らせてもらいます」
>などと書いた封書を入れたビニール袋を掛け、少女の父親らを脅した疑い。
何というか、無茶しすぎ、お前は完全擬体のサイボーグかと。


フロム・ソフトウェア、PS2「アーマード・コア ネクサス」 全国の頂点を決める「BATTLE ARENA」決勝大会開催
やっぱりすげぇなぁ。
最強に強まったカーソル追従性! 「ロジクールMX-1000」
スタパ氏も絶賛。
ホビージャパン2004年12月号 大河原邦夫インタビュー
なんかカニが出てくるらしいですね。



共通ユニットを弄ったら、敵民族が大量生産してきた部隊で瞬殺されたRoN。
投石兵の投げた石で都市圏がまとめて消し飛ぶというこの理不尽さ、最高のカタルシスだ。<カタルシスの意味分かってないです


さて、そんな事してたら通常の能力がかなり落ちてきたような気がしました。



ところで、RoNから考える現代の世界情勢なんですが、やっぱりアメリカが最強ですね。
拡張パックの方ではアメリカがあるそうですが、手元にあるのは通常版のみなので何とも言えませんが。

アメリカは間違いなく世界的繁栄の研究が完了して、しかも自由の女神があるのでステルス爆撃機と高性能戦闘機の自動アップデートがついてる。

というかなんで世界的繁栄で上記のユニットが研究できるかっていえば、アメリカしか持ってないって事でしょうね。



で、日本の方は、知識と資金は500(世界的繁栄未研究状態のマックス)でしょうが、他は弱そうです(軍隊の組織が難しいとか)。
ただ資金がマックスなら市場で買い占める事も可能でしょうし。

と、いう風に考えていくと、CrimsonDream様のデータは信頼が置けそうです。

例えばドイツ、近代の評価10、現代の評価9とか。
ロシアは産業革命以降妙に強くなるとか。



勿論、滅びた文明もあるので少々微妙ですが。


10月25日(月曜日)

「人間の盾」主宰の傍ら… 女反戦活動家に逮捕状 警視庁
>「がんなどに効く」と効能をうたっていたが、服用後に健康被害を訴える人もいたという。
癌の治療薬なんかできたらとっくにノーベル賞物だな。
マスコミでもネットでも大々的に広がるだろうに。
シヴィライゼーションでも現代の七不思議だし。
>主宰者はマスコミにもたびたび登場して反戦をアピール、一部の熱烈な支援者からは「日本のマザーテレサ」と呼ばれていた。
随分残虐非道なマザーテレサもいたもんだぜ。
指揮棒が手に突き刺さり指揮者降板
>楽団関係者によると、指揮棒の先から約5センチが手のひらに突き刺さった状態のまま取り出せなくなり、そのまま病院に急行。
凄いパワーとスピードの指揮者だ。



税込価格19,950円
弓があと一歩で買えるほどだが、これは、是非とも欲しいんだ。



さて、学祭の片づけも終了しまして、明日から講義ですよ。
ドイツ語、予習してないからこれからせにゃなりませんよ。







で、今日思い切り時間短縮の為に上のニュースとは別枠で大きく突っ込みたいニュース。



女性原理文化の復興を 京都政経懇 中西進氏が講演

>講演した市立芸術大学長の中西進氏が「平安期までの女性原理の文化を今こそ復興させ、人間愛の尊重による戦争反対を」と呼びかけた。
当時は男性が妻を何人も娶ってましたがそれは女性原理でしょうか?
というか一部特権階級だけが贅沢をして他の民衆は餓死者と疫病者続出でしたがそれがいいのか?
>中西学長は会員約70人を前に、富国強兵や経済大国、
>現在の科学技術創造立国と続く明治期以降の政府目標は「すべて攻撃型で男性原理の政策だ」と指摘。
富国強兵ができなければ当時は三流として国際社会では活躍できないどころか植民地化されて奴隷でしたが。
そして科学技術は家事を簡易にして女性の社会進出を助けたと思いますし。
何か、それは奴隷をコキ使うから問題ナッシングとでも?
>このルーツは武家政治の開始までさかのぼり「平安期までの女性原理文化から大きく転換した」と述べた。
武家政治、というか武士の原型は当時の暗君が軍隊と死刑を廃止して治安が超悪化したために、
各貴族が貧民の暴動なんかから守る為に組織した武装集団が原型だったと思います。
>さらに、女性原理の文化とは「しなやか」「たおやか」という言葉に象徴されるように
>「曲がる方がいいという考え方。曲がるほど跳ね返す力がある」として、
>「攻撃」だけが価値を持つような現代の時代状況に対し、「抑止や受動が大切だ」と強調。
それはとてもスパイスガールな論理だが、攻撃を跳ね返すには結局武力が要るだろ。
WANABEEEとか。
>「女性原理の文化を支えてきた京中心の王朝文化を世界発信してほしい」と提言した。
王朝文化の世界発信て、各国の王朝文化ってしゃれんならんぞ。
例を挙げると。
フランス→「パンがないならケーキを食べろ」(マリーアントワネットではなくてヴィクトワール内親王=ルイ15世の娘だったか?)
中国→「そのような下賤な行為は下々にやらせよう」(テニスをしようとイギリス外交官に言われて、発言者知らないけど、朝鮮だったかもしれん)
こんなもん世界に発するな。


10月24日(日曜日)

新潟で震度6強3回、13人死亡3人不明 新幹線が脱線
ああ、昨日の学祭売ってる途中で揺れたアレってこんなになってたんだ……

東シナ海ガス田開発: 政府、「200カイリ」主張も
>海底資源の主権を主張できる大陸棚の境界について、中国側が「沖縄トラフまで」との従来主張を繰り返した場合、
>「日中中間線」による境界画定案を棚上げし、より中国側に食い込む「日本沿岸から200カイリ」を主張する方針を固めた。
まともな意見だな、敵対国に一歩も引く事はない。
[関連]中国の対日政治工作 70年代から本格化 CIA文書公開
要するに中国に謝罪しろって言ってる奴は工作員かそれに感化された奴だという事か。
しかも総額25兆5千億円を要求へ 次期中期防で防衛庁方針とかのニュースもあるし。
軍事力の裏付けのない外交は敵対国に対しては無力だと言う事をよく分かってらっしゃる。
ネット言論を圧力に変えるのは、極端に嫌っている人である
まさにその通り。
福建:少林寺僧が首吊り?「神業」に視線釘付け
すげぇ。
菅直人の「活動日誌」
>あい続く天災をストップさせるには昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか。
あんた狂ってるよ。
[感想?]菅直人の今日のシビれる一言



文字と背景
まあ、基本的にウチは黒と白、それからリンクの黄色だけなんで。 ジョジョ立ち with コスプレイヤー
すげぇ! エロゲ的視力検査
ムリ。



超絶に筋肉痛。

しかも疲れ果ててるのに昨日帰ってきてからユニットのデータ弄ってRoNをやってみた。
そして日本独自ユニットで忍者を作ってみた。
グラフィックはどうしようもないので武士で。


HP:2万ちょっと
攻撃力:2万ちょっと
スピード:千倍


うん、なんかね、爽快感とかそう言うレベルじゃない。
非常に難しいでやってみたら、実質8部隊で全民族滅ぼしましたよ?

一部隊を巡回させ、もう一部隊で発見した国へ突入。
なんかね、戦闘中ワープすんのよ。

移動速度が速すぎて消える、すげぇ。
巡回とか、敵部隊が一瞬だけ見えてすぐに消える、速すぎ。

弓部隊とかと遭遇したら、弓が飛んでくる間に敵全滅させてますし。


ただスパイはマズイ、スパイと遭遇して、忍者が裏切ったときはどうしようかと。
ちなみに忍者2部隊を派遣する間に三都市が焦土になりました。



で、今日の学祭行ってきたんですよ、純粋に祭を楽しみに。
なんかね、弓って楽しい。
番えただけなんですけどね、矢を撃ったのは一回こっきりなんですけど、構えただけで楽しい、マジで。

凄い体力もいるし、競技としてやるにはきついんですけど、ただ趣味としてやるのなら悪くないと思いました。
だから袴とか、防具一式とかそういうのまで買う予定はないんですがね。

なんか家に帰ってから矢を番えたくてたまりませんよ?

検索結果:安くて20500円
一番安い弓、楓って言うんですよね、名前は良いですね、とっても。

とにかく、少し金貯めないとなぁ。






そして、今日知った事。
ニトロプラスベスト Special Sound Collection買ってこなくちゃ雑誌の付録だけど、むしろ雑誌が付録だな。

MOON TEARS -Album Version-とか、SEARCH AND DESTROY -Album Version-とか、とっても商売がわかってらっしゃる。


ドラマCD第一話だけはいってるとことか。


10月23日(土曜日)朝9時〜より10時まで大学で、しかも立ちっぱなしで作業

学祭行ってきました、スタッフとして。
いや、きついよ?
朝から10時近くまでやってましたからね。

なんかね、店を通常二人とか、フルで4人とか人をなめとんのか。



出し物じゃがバターとジュースだったんですがね。
人数少ないと歩き回れないじゃないですか。



昼飯:潰れて商品価値のなくなったじゃがバター(3つ)
夕飯:潰れて商品価値のなくなったじゃがバター(2つ)


なんというか美味しいのですよ?
ただ、それだけ食えばそりゃ飽きますよ。


あとは水だし。




なんというか、ソ連兵の食事ってこれよりもさらにひどい物だったんだなぁと。
学祭で疲れ果てる中、妙に寂しい気持ちになったり。


そのあと、花火を見て、その凄さに全て忘れました。


10月22日(金曜日)

アメリカの国名表記は「合州国」ではなくて「合衆国」なのはなぜですか?
>「州」は自治権を持たない地方を意味するそうでStateの訳語としてはふさわしくないらしい。
>オーストラリアを豪州と呼ぶのは植民地時代の名残だそうです
コレは初めて知った。
クマにドングリ思わぬ波紋呼ぶ「生態系が乱れる」
>全国の約500人から段ボール箱などに詰められた4トンもの善意のドングリが集まり、事務所に入りきれないほどだという。
>だが、ほかの地域産のドングリを山中に置くことについては、研究者から「生態系が乱れる」「自然に干渉しすぎ」との批判も寄せられている。
4トンだしなぁ。
「これが私の爆弾なんだ」と言って聖書を見せた牧師、空港で逮捕される
アンデルセンは全身爆弾よりタチが悪いですがそう言う事はなく。
球団名をHPで決選投票 ライブドアのネット公募
さすがにギャラクシーエンジェルスはなかった様子。
娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール
うわぁ……
宣言しておこう、ウチのサイトはある種有害だぜ!
RoNはアメリカで会社を辞めてまではまった人が訴訟起こすくらいの凄いゲームだぜ!

機神飛翔デモンベイン
アクションだってー! これはもう買うしか!



一部ヒャッハー! って感じのハイテンションでなおかつ一部ズーンって音がしそうな程ローテンションです。
というのも、シングルのチーム対戦やったんたんですよ、難度は「より難しい」、マップは「地中海」で。

いや、序盤から猛攻に曝されまくりで、啓蒙時代に陥落しました。

ただ、通常のルールと違ったのは、勝利条件、征服。


首都が落ちようが核を食らおうが全都市が占領されるまで負けはありません。
このことあるを予想して後方へ後方へと建造していた都市をさらに後方、味方チームの領土へ移転し、首都機能と人員を移送する。
そしてかつての領土の最終エリアに部隊を集結、味方チームの突入と同時に最終突撃するものの、敗北、都市二つまで勢力が落ち込む。
そしてその味方の領土へ侵攻を開始した敵チーム、やっぱり産業革命以降はモンゴルはきついっす。
そうこうしているうちにチームであるドイツ領が駆逐されまくり。


起死回生をかけ、地中海の中央島へ。
最終作戦であるところの、地中海中央島突入作戦は成功し、制海権をゲットする。
運良く、中央島には油田等の資源があったため、少ないながらも勢力を盛り返す、
通常一つしか都市を造れないところに四つ作り、隊商などで資金を入手(つまり島を完全に独占した)などの幸運もありました。


そして中央島でやる事は、防空ラインの作成(対空兵器+制空戦闘機の生産)+制海権の完全確保(潜水艦増産)、核の開発。


防空ラインの作成こそ不安が残る物の、中央島要塞化は成功。
この段階で既にプレイ時間3時間突破。



フッハァー! 今日は睡眠時間が3時間だぜー!


まだプレイ中ですともさ。


10月21日(木曜日)

路上口論、1人のウソが発端…重慶で数万人が大騒乱
集まりすぎ。
新ウイルス「ザク」
>恐いのは、やはり改造された亜種の出現だな。 そのうち、通常の3倍の速度で感染が広がる「WORM_ZAKU.RED」とか、
>「ザクとは違うのだよザクとは」てな感じの改良版「WORM_GUFU.A」とかが出てくるに違いない。
このウイルスの制作者ってやっぱり日本人なんだろうか。
愛国心の導入に懸念 教基法で日教組委員長
>森越委員長は「愛さなければただではおかないぞという処分付きの愛であり、
>権力に従順でない者を『非国民』『反日分子』と決め付け、選別・排除するための愛国心だ」と批判した。
ああ、計画の段階で早速一人反日分子の売国奴が分かったようだ。
国を愛する事と権力に服従する事は全くの別物だ。
ロボットじゃあるまいし、自己も持たない奴は既にそりゃ動物以下だね。
で、最低でも動物である自分は日本の風土も文化も風習も歴史も好きですが、
それら全部が大嫌いな連中はさっさとどこかに立ち去ってもらいたい。
例え反体制、反権力も日本の為にという確固たる信念を持ち、なおかつ他人に強制せずというスタンスなら全然平気ですし、
だが反日は日本にいらん、とっとと宇宙か北の楽園にでも立ち去れ。
>義務教育費国庫負担制度の堅持をあらためて訴えながら「教育現場をがんじがらめにしてきた上意下達の仕組みを変えない限り、
>教育の地方分権は絵に描いたもちにすぎない」とも述べた。
その上金を出せと言い、自分たちで変革しようとする意思もない、こんな奴支持してられるか。
次期防で多目的戦闘機選定へ、F2調達中止で前倒し
>導入する多目的戦闘機の候補には、米国、英国、イタリア、オランダなど11か国が共同開発しているF35(ジョイント・ストライク・ファイター)、
>対地攻撃能力を備えたF15ストライクイーグルなどが想定される。
高性能機としてベテランにF-35とF-22J、ルーキーからベテランまでのオールマイティーとしてグリペン、このあたりが無難でないかな。
前半はお前の趣味だろ。
……ベルクト(できればオシリス仕様)は?
去ね

Key新作、キネティックノベル 『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』はBBサーブで先行配信!!
1050円だし、買おうかね。



ネタがあるのに作る時間がありません、というか昨日はバイトの予定だったのに大雨で潰れて給料が減るわ服がずぶ濡れだわでヤバイです。
そしてRoN、兄よ、頼むからハルマゲドンゲージを100とかにするのはやめてくれんか。


いくら勝利確定の状態からハルマゲドンで勝者無しにされたからって、無理だから、無理無理。
産業革命時代からのドイツは強すぎます、日本は武士だから時代的に終わってるし。

というか兄のドイツ民族は啓蒙、産業革命、近代への流れが速すぎ。


人口1000の場合は俺の日本民族は歩兵多すぎですがね、ホント旧日本軍並み(陸軍の95%が歩兵)



というか、プレイすると領土内に石油が殆どないのは日本だからなのか?
チーム戦はその限りではないのですがね、単独でやると領土内に2〜3個あればいい方。

自由の女神、クレムリン宮殿、エッフェル塔の準備(近代)と非常に忙しい上に石油の確保ですかからねぇ。
一人プレイの場合、上のと兵馬俑が欲しいところです。
一応なくても勝てますが、自由の女神は必須です、敵地損耗ないし、アップグレード自動+タダだし。

超衝突型加速器があれば無理矢理できるんですがありゃ現代ですし。



どっぷりはまってるなぁ、と自覚。


10月20日(水曜日)

「首相は人殺し礼賛」/民主・藤井氏が批判
>小泉純一郎首相がイラク開戦支持の理由とした大量破壊兵器が存在しなかったにもかわらず、
>開戦支持を正当化していることを念頭に「今の首相のやっていることは人殺し礼賛であり、これは許せない」と、
>首相の外交、安全保障政策を強く批判した。
イラクが廃棄した証拠を見せなかった事が原因だろ。
というか、コレが一国の首相に対する態度か。
そっちのほうがよっぽど問題だ。
そもそも、自衛隊の最高責任者は首相であって統幕本部長じゃないだろ?
人が死ぬ事を覚悟して命令を下すのは当然だし、それが人殺し礼賛に繋がるとは思えませんな。
それを言ったら北朝鮮や中国を礼賛してる民主党の方が問題だろう。
というか、それを言ったらアメリカを行動させたブッシュとどう向き合うつもりだ。
>藤井氏は「世界のリーダーとなった国は尊敬される財産を残すはずだ。日本は環境と平和(の政策)だ。
>唯一の原爆被爆国なのだから」と強調した。
いつ日本は世界のリーダーになった。
マーシャル諸島とかポリネシアとかは無視か。そこで核の爆発実験をかましたはずだが。
三つの言葉が繋がってないように見えるが、どう繋がっているのか。
民主党の言う失言カルテット(三人だけど)に対する民主党の自爆部隊か?

「最新型爆発物探知機がキムチを爆発物に誤認」
>特に、「EDSに爆発物の入ったカバンを倒した状態で通過させれば感知するが、立てた状態で通過させれば感知できなかった」し、
>「キムチや石鹸、コチュジャンなどを爆発物と誤認することが分かった」とノーカットニュースは報じた。
韓国的と言えなくもないが、それは本当に最新なのか?



やー、超熱い、対戦が。

エースコンバットもナインブレイカーも買えやせんのでRoNの対戦。
今回は4対4のチーム戦はそのままに、産業革命時代まで戦闘不可能という条件でやってみました。(マップは東洋VS西洋)


ドイツ強すぎ。



ドイツの本領って言うか近代からのティーガー、レオパルトのラッシュひでぇ。




虎視眈々と潜水艦と近代進化の準備を整えていたのか、なんか数分で近代に進化しつつ、大量の潜水艦でメイン港封鎖されるし。
メイン港封鎖は別の箇所に建設しておいた予備の港で駆逐艦と超弩級戦艦を建設して封鎖解除。


dさがそれがフェイントであったかのごとく味方の勢力圏を突破して橋頭堡を築かれたらもう勝てませんや。
お互い現代に進化したとは言え、既に人工知能の研究を始められたら無理。


そして諦め始めた頃に敵勢力が核発射。
数発は味方の都市に着弾。
そして一発がこっちの首都を直撃。

この瞬間にやる事は決まった。


国内4カ所にミサイル基地設置、同時に核発射してハルマゲドン発生、勝利者無し。



ホント戦場は地獄だぜ! フゥーハッハァー!


10月19日(火曜日)

靖国問題で中国に不快感 衆院予算委で首相
>小泉首相は、中国が靖国神社参拝の中止を求めていることについて
>「(参拝が)中国にとって愉快でないことは承知している。
>死者に対する慰霊の考え方が違うから『よろしくない』と言われ、『はい、そうですか』と従っていいのか疑問だ」と述べ、
>強い不快感を示した。首相は「これからも日中友好関係の維持、発展が必要だ」と述べたが、中国側の反発は必至だ。
何故この記者は報道の中立を守らないのか。
前々から思っていたが少なくとも俺は「日本からの反発は必至だ」って趣旨の文章を読んだ事がない。
中国からの反発だのなんだの、こいつ等はどこの国の新聞社だよ、日本だろ?
連中の言うように、靖国参拝が軍国主義の象徴だというのなら占領政策で真っ先に潰されてると思うが。
上記の文章だけで強い不快感云々言えるこの記者に強い不快感と不信感持つわ。
[参考]かわいそうな日本
>大学院生の反応の中には「反省せず謝罪しない日本」と「イギリス」とを比べているのがいくつかあった。
>「中国を侵略したのは日本だけではない。イギリスなど欧米諸国もそうだが、彼らは素直に歴史を認めて謝ったから、我々は許した」などとある。
>驚いた。イギリスが侵略や植民地支配を謝罪したなんて、不勉強かもしれないが、聞いたことがない。
>「エッ、イギリスがいつどんなふうに中国に謝ったの?」と尋ねると、相手も少し困った顔をしている。
>やがて「謝ったような感じがしたものですから・・・」と、小さな声が返ってきた。
なんというか、立ち去れ。
市民団体: 外国人収容の緩和を求め、法務省でアピール
>国内の30以上の市民団体のメンバー約600人
平均とりゃ各団体から20人以下のミクロな集会じゃねーか。
>法務省前でクルドやアフガンなどの難民申請者が次々とメッセージを読み上げ、喜納昌吉参院議員(民主)が歌を歌った。
何故この連中は自力で世話をする金を捻出し生活の基盤となる職の世話をし(当然コミュニケーションがとれる日本語を習得させ)、
もし犯罪が起きたら自分たちで責任を取る、とまで言わないのだろうか。
日本国内で失業者が問題になってるこの時代に海外からの難民を受け入れるだけの余裕があると思ってるのか?
警備手薄な時間狙う…栃木の5億円強奪事件
>現金搬入が終わり従業員が帰宅すると、契約する警備会社の自動警備システムに切り替わることになっており、
>同署は、内部事情に詳しい者が、警備が最も手薄な時間帯を狙った可能性もあるとみて捜査している。
まあ、少なくとも手引きはあったと考えるのが自然かね。
納屋から玄米盗難…実は農協集荷
>JA長門大津の職員が男性の不在中に納屋から玄米を集荷した。
>男性は自分で玄米を納入すると思っていたため盗まれたと思い、同署に届けたという。
>同署の倉田進次長は「盗難事件でなく幸いだったが、今後は連絡をしっかり取り合ってほしい」と話している。
意思の疎通ができてないんかい。
調査捕鯨は「違法」 豪の環境団体 日本を提訴
>オーストラリアが独自に設定した「排他的経済水域(EEZ)」内での違法操業だとして
何故中国の沖縄トラフと同じ論理かと。
>水産庁遠洋課捕鯨班の諸貫秀樹課長補佐は「オーストラリアが主張する南極海の権益は国際的には全く認められておらず、
>(提訴は)反捕鯨団体の宣伝にすぎない。日本の調査捕鯨は国際捕鯨委員会(IWC)で認められた正当な活動だ」と話している。
油の為にクジラを殺しまくって数が減ったら『お前等が食べたから』とのたまいやがった事は割と有名ですよね。
肉なんか食えた物じゃないってのたまいやがったとも聞きましたが。



ヤバイ、早朝ヤバイ。
というか連日連夜でRoNヤバイ。


チーム戦闘が熱い。
敵味方全員難易度非常に難しいでやるのが熱い。

勢力の一番はじっこだと軍事1の研究直後に敵部隊が大挙して攻めてくるので大変だ。
敵が最初に攻め込んでこない場所だとなんとかなる。


というか、人口上限低すぎる。
ので某所に書いてあった方法で人口上限を1000にしてやってみる。



熱かった。
そして何よりも激しかった。


主に処理落ちが。




しゃれんならん。
潜水艦15、戦艦10、ミサイル戦闘艦8、空母2が全滅とかザラだし。
あと歩兵が突入するには最低でも100部隊から必要だ。(当然人工知能必須、あと世界的繁栄もないと資源的に部隊規模を維持しきれない)
援護するにも戦車が30から必要だ。


チーム中央に陣取って支援攻撃(主に航空、海上支援)だけやってても近代までは資源が慢性的に不足する。
あと超衝突型加速器無しで市場で物買ってると食料の値段が1744とかになった。

鉄とか木は買い20、売り1が1とかだし。


なんかもうどうにも熱くて絶好調ですわ。


10月18日(月曜日)

中国のガス田開発、日中間の外交問題に発展か
>もうとっくに発展してないとおかしいと思うが。
その通りだな。

散弾銃を持ってニッコリ姿は卒業写真アルバムに不適切と処分される
>ダグラス君の弁護士は地方裁判所に告訴を起こすつもりで、費用は全米ライフル協会が持つと言う。
宣伝じゃん。
イタリアの「脱獄王」が4度目の脱走に成功
>刑務所の監視員が翌朝マックスの部屋で見つけたのは、
>ぼろ布とダンボール紙で作られた人形のダミーだったとイタリアのマスコミが伝えている。
手が込んでるなぁ。
日本側水域でガス田開発か 中国、複数工区設定の情報
>今回の情報が事実なら「中国が日本水域内で主権を行使することになる」と問題視しており、重大な外交問題に発展する可能性が出てきた。
他国の領土で主権を行使しようとするあたり、いかに傍若無人か程度が知れるって物です。
日本はきっちりと中国に痛い目見せてやって欲しい物だ。
中国の衛星、民家直撃
>パラシュートを開いて落下した衛星は4階建て民家の屋根に落ちて建物は大破。
>住人はその5分前に外出していて危うく難を逃れ、付近の市民にもけがはなかった。
あの国の事だからなかった事にされてるんではなかろうか。
クマもとばっちり?イノシシ罠にかかる
>イノシシ用のわなにクマが1頭かかっているのを住民が見つけ、竹野町に連絡した。
>同町や城崎署によると、体長約1メートルのツキノワグマ。
体長が3メートルとかそれ以上の階級(クラス)だったら罠食い破られてやばい事になってるんじゃないか。

ダービーのコレクション
SEMIMARU
呪いのでーぼたん
ジョジョネタ三連発。
暗号の本棚
>戦史の中の暗号も楽しいものです。
そりゃ当時の人からすれば命がけだからな。
>戦争の中での暗号の占める役割が大きく、暗号を駆使して勝った戦いや、暗号を解読され敗れた戦いあります。
旧日本軍のことかー!
『マブラヴオルタネイティブ』2005年4月28日発売決定
2004年中じゃなかったんかい。



エースコンバット5買おうと思ってたんですが、金の問題でどうにかなりそうです、駄目な方に。
しかも、ナインブレイカーのランカー紹介なんか読んじゃった物だからこっちも発売日買いしたくてたまりませんや。



現代大戦略2004〜日中国境紛争勃発!〜
>起こるべくして起こる「戦争」と、起きてはならない「戦争」。
>どちらも回避することは難しいのが「現実」かもしれない。
紹介文だけで燃えまくり。
いわゆるタイムスリップシナリオを除けば、どれもありそう。
[関連]衝撃の“もしも”シナリオ、『現代大戦略2004』体験版が公開




そして求購入物品リストの中で中ランクにあったPeace@Piecesがデモムービー効果で一気に上位にランクインしたりとか。
主に歌、バックでエンドレス再生、二時間くらい。
その前はハートマン軍曹のシーンをエンドレス。


当然のごとくGAとAIRのDVDは買う予定だし、買う事ができそうなゲームは一本なのでどうにかせねばなるまいて。
物欲の固まりなので、あったら多分一千万とかでも一年で使ってしまう事でしょう。


10月17日(日曜日)

Winny公判第3回、Readmeすら読まない京都府警
うわぁ……なんというか、めちゃくちゃだな京都府警。
ファミコンソフトもふーふーしなくてOKかもー!
10年前に出てくれれば……

包丁持って交番に 「拳銃出せ」と脅し逮捕
そりゃ勝てないわ。
ノルウェー警察、ムンク絵画強奪犯の身元ほぼ特定
>2作品の価値は推定9000万ドル(約99億円)に上るという。
そんな値打ちの物を捌けるような人間が居るのだろうか。
仮に闇商人だとしても限度があろう。
どうしようもなく、ただ捕まるのを待つだけだろうに。
走行中の電車にさく投げる 名鉄本線
もう何がしたいのやら。
騒ぎ注意され図書館課長刺す、無職男逮捕
>隣のスポーツ施設について「公共施設で金を取るのはおかしい」などと言って騒いだため、
>課長が注意すると逆に腹を立て、自宅からナイフを持ってきて刺したという。
バスとかは公共交通だが金取るだろ。



本日のガンウォー大会、7位。
すげぇ残念。


とはいえ、新たなるデッキが完成したので、ある種満足。
今まで頭を使わない、ただひたすら突撃を繰り返すソ連兵なデッキだったのですが、今度からは頭を使う近代軍方式のデッキに。


とはいえ、ひと味、違うのです。
主力がマ・クベ大佐+北宋の壺という。



アレです、揃えばこれほど協力なのはあんまりありませんよ。
状況が膠着すればするほど強いという泥仕合仕様。
序盤の大佐の活躍次第で変化しますが、骨董コインが溜まれば北宋の壺大活躍。

敵軍捨て山から自軍ハンガーへカードゲットという非常に卑怯な性能ですよ。
何回かテストした結果として、敵軍主力がこっちの軍に所属しまくるという謎な状況に。


さすがに毎回ではありませんが、このデッキは強い、と断言できるようなできあがりになりました。
このデッキの魂:マ・クベ、北宋の壺、緑基本G(絵柄は全部大佐)



うむ、そして家に帰ると遂に到着してました、フルメタルジャケット。
リー・アーメイ! リー・アーメイ!


10月16日(土曜日)

「日本は指導者が劣る」 小沢氏、大学院生に講義
>小沢氏は「リーダーは自分で決断、行動し責任の取れる人間にならなければならない」と強調。
それを独裁だと批判したのはどこの野党第一党だと思ってますか。
第二次大戦後に消滅した国々
完成したら有用なデータベースですね。
イギリス軍では現在、経費削減のために空中給油を民間に委託しようと、考えている。
どんな民間人カッ!
それ以外の話もすげぇ。
新米ガードマン会社のオーナーと殴り合う  北京
>マンションのA棟のオーナーがフロアに入ろうとしたが、荷物で両手がふさがっていたためガードマンにドアを開けるように要求した。
>ガードマンはこのオーナーに「何の用か」と尋ねたので、「ここのオーナーだ」と答えたが
>このガードマンは信用せず他のガードマンを呼ぼうとしたので、彼は荷物を下に置きキーを捜して自分で開けようとした。
>その時言い争いになりガードマンから殴られたので逃げたが、他のガードマンもやって来て激しい殴り合いになり、
>オーナーは頭などにけがを負わされた。後に来たガードマンの一人がこのオーナーの顔を知っていたので、殴り合いは収まった。
一人だけしかオーナーの顔を知らないと言うのは凄く問題が。
対談 小寺信良×津田大介(1)――「CCCDはみんながやめたいと思っていた」
麻薬じゃないんだから止めて欲しい物だ。
シベリア若干万年前でに小さいちびが居住することを考証するによると
なんだこのモンスター。
睡眠中に他人と性行為、睡眠障害の一例と豪医師主張
>女性と同居しているパートナーが深夜、寝ていたはずの女性がいなくなっているのに気付き、
>周辺を探してみると、女性が見知らぬ男性と性行為をしているのを発見した。
どうやって誘うんだろうか。
強盗、「防弾」窓の銀行員に笑い飛ばされ、逃亡
ホント銀行員は地獄だぜーフーハッハー、ってなったんだろうか。
恒星の大きさ
>現在知られている最大の恒星はIRS5という恒星で、おそらく周りのガス成分も計って140億kmになるそうだ。
でかすぎる。
近ごろの本 厚いよね
>ベストセラーの本は厚めの紙を使って全体を分厚く見せているらしいよ。
これはへぇーと素直に思った。


闘将児玉さん

南京大虐殺まんがのまとめ
>セリフ切り貼りしてて思ったんだけど、これって青年誌なのにぜんぶのかんじにルビ(ふりがな)がふってあるのな。
>対象年齢いくつだよ。“巨匠が描く戦争の真実!”とか“日本を描く!”とか大見得を切りつつ、
>1P目には「この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません」の逃げ口上が書いてあってへにゃへにゃ……。
>というかここまで好き放題描いといて「フィクションでーす」で逃げられると思っているのだろうか。
無理だろう。



ASIMO見てきました。
すげぇ、生で見たのは初めてです。

眼鏡を通して見たので正確に生ではないのかも知れません。


こういう技術って素晴らしいですね。
それにしても、HONDAは車メーカーですがなんでまたこういう事をやって、しかも技術蓄積までしてるんでしょうかね?

P3とか、世界初の人間型でしょう?


それを、専門に研究してるようなところに先駆けるとか、ものすごい事だと思うのですよ。






さて、話は変わって。

へこんだというか、今週のジャンプ、SBR特別編がやっていると知ったのは今日。
書店、知る限り回ったけど、当然置いてなし。

救いになりそうな事は、3〜4巻に収録される可能性があると言う事か。





それにしても、HELLSING7巻、はよでてくれんかなぁと。
いや、毎号毎号アワーズはチェックしてますけどさ。

今号を今日読んだのですが。



熱い、熱い、熱い展開。


アアァーカァードォー!


と、店内で叫びそうになりましたよ。
WRYYYYYYYYってポーズで。



だって、ねぇ、そらもう、マクスウェルは滾りまくり、少佐はノリまくり、ウォルターさんとセラス変わりすぎとか。
対してインテグラは変わらなすぎとか。
アンデルセンの科白の一つ一つが脳髄を叩き割るほど痺れた。

あとアーカード。

せめて年内に出て欲しいなぁ。
王家の紋章じゃあるまいし。
去年は2冊出たんだし。


10月15日(金曜日)

「反小泉」で意気投合 土井氏と田中元外相が昼食
>「反小泉」では先輩格に当たる土井氏に、田中氏は「どうしてあなたはそんなに信念の固まりになれるの」と感心していた。
信念もなく政治家になるな。
100ヘクタールの大豆畑に何千人もの村民押しかける  陜西省
>大豆畑に数千人の村民が押しかけ、勝手に大豆を持ち去った。畑の管理会社は20万キロの大豆の損失を受けた。
仮に2000人としても、一人あたり100キロだろ、何でこんな、イナゴの大量発生みたいな事が起こるんだ、ったら国内が貧しいからで。
窮状指数が通貨危機以降最高値に
>韓国国民の経済的な窮状指数が2001年以降もっとも悪化していることが分かった。
何年か前に日本は韓国を見習えとか言ってる連中が居ましたね。
14歳の少女、素手でATMをブチ壊す!
>警察関係者によると、少女は「ハエも殺せそうにない」印象を受けるという。しかし、人は外見ではわからない。
>「Privatbank」という銀行内のATMにキャッシュカードを入れたが、
>故障でカードで戻ってこなかったためにプッツン!素手でガンガン、ATMを殴りつけ、破壊してしまったというから恐ろしい。
近接パワー型のスタンド使いでしょうか。
「泥棒!」叫んで77歳女性激走、ひったくり緊急逮捕
>京都市中京区の路上で、近くの無職女性(77)が大阪府堺市、無職吉田宣広容疑者(39)に8600円入りの財布をひったくられた。
>女性は「泥棒」と叫びながら吉田容疑者を約150メートル追走。騒ぎに気付いた通行人の男性3人が取り押さえ、
>中立売署員が窃盗容疑で緊急逮捕した。吉田容疑者は「おばあさんに追いつかれるなんて……」と話しているという。
ていうかこのお婆さん凄すぎる。
<祭り>わずか5秒、日本一短い祭り 長野
と、トリビアだ。
台風直撃時に九州でゴルフ 千葉・鎌ヶ谷の消防長ら
>市によると、消防長と市民部長、総務部長、市民安全課長の4人が8−10日の日程で休暇を取り、
>宮崎県や鹿児島県でゴルフをしていた。4人は携帯電話で市の被害状況を確認するなどしたが、10日夜まで帰らなかったという。
>市民安全課長は「出掛ける前のデータを見て、台風が千葉方面へ来ないと思って出発してしまった」と話している。
そう思っても、指揮できる人は残しておこうよ、誰か一人くらいは。
子供電話相談室「人生ってなんですか?」
哲学過ぎる。



その、なんというか。


就職セミナー受けたんですがね。
将来についてマジメに考える時期が来たと言う事を自覚せなならんのかね。



でも、どうすればいいのか、それを考えていない事、それが問題だなぁと。


とりあえず自己分析がとても必要だと言われまして。




分かる事は自分がろくでもねぇって事だけなんですが。


10月14日(木曜日)

「小泉君は米大統領のペット」 札幌の講演で箕輪元郵政相 「飼い主の言いなり」
>自衛隊イラク派遣の違憲訴訟を起こしている箕輪登元郵政相(80)
というか、郵政省で派遣訴訟の人?
民営化で怒り心頭と言わんばかりですね。
>小泉首相を「飼い主のブッシュ大統領の言う通りになるペット。みっともなく、情けない」と切り捨てた。
現実的な物を見る目があるのならば、反日国家で軍拡まっしぐらな国家とどっちがマシか分かるだろうに。
悪意を持った書き方で言うなら、共産独裁の中国の犬と仮にも民主主義なアメリカのポチとどっちがマシよ?
ちなみにイラク派遣は民主党も賛成しているはずだ、選挙の直後に。
それは載ってないけど、民主党岡 田代 表の名言集なんてのがあったので参照されたし。
>「イラクの子供は10年も綺麗な水を飲んでないから、自衛隊の給水復興支援は必要無い」
とかね。
そもそもこういう発言を公の馬で発してもいいものかね?
政策に対する苦言ならばヨイのだろうけど、こういう発言子供が見たらそう言う事を言っても良いんだと思いこむ可能性もあるぞ。
日本の経済競争力は9位
>日本については「経済の回復力が強く、ビジネスの信頼度を高めた。また、公共部門の透明性を測るさまざまな指標で顕著な向上がみられた」
>と順位が上がった理由を説明した。同報告での日本の順位は01年が21位、02年が16位だった。
これも小泉首相効果かね?
このへんは何とも言えないけど、実際経済は回復しているわけだし。
サマワ自衛隊員死亡のうわさ、政府火消しに走る
>政府関係者によると、一部のメーリングリストが情報源との説もあるという。
多分これは、名前は忘れたけど何とか銀行の倒産騒ぎみたいなものでしょ。
人づてに「なったら嫌だよね」→「なったらしい」→「なったんだよ!」→「なんだってー!」みたいな。
路上で女性刺し「ごめんね。痛くないか」
>男は若く見え、身長約170センチで黒っぽい服装。
>女性は自力で自宅まで帰り、母親が119番した。
危険な状態だ。
北京五輪、まずは食の安全確保から…専門家声高に主張
>五輪期間中、各国の選手や政府・企業、国際スポーツ団体関係者、報道陣だけでも10万人近い来訪者が見込まれている。
>しかし、食品安全に対する備えは心もとない限りだ。衛生省によると、今年第2・四半期の大規模な食中毒事件は、
>第1・四半期比約80%増の132件で、中毒者は4700人(97人死亡)に上っているという。
食文化の違いを心配するなら非常に分かるのだが、何故こんな文化レベルの国でオリンピックをせにゃならんのだ。

恐ろしいほどに美しい風景
美しすぎます。画像重いけど
Peace@Piecesデモムービー
速度あがんないなぁ。
「おてんば」って何語?
><蘭語、Ontembaar> 女ノ、デキスギタルモノ。タシナミナキ女。アバズレモノ。オキャン。軽佻女、不羞女。
原語のオランダ語だと随分凄い意味になってるな、オテンバール。
超簡単!超使える!実践体脱法
俺、でけへん。
食べ物の裏技
トリビアだな。
マテリアルの妙
おもしれー。
『リネージュ』、全3部構成のクエスト遂行型イベントを開催
じゃあ、またやるか。




500円玉落とした。


それ故か、無くしたのに気付いた瞬間から気力がダウンです。



そのせいか、妙に冷めてます。
気力上昇の為にネコミミモード。



こう、文庫本一冊買えるくらいの金額が無くなるのは辛いですね。


なんというか、自分がすぐに冷静さを取り戻せる金額はいくらくらいなんだろうと考えて。
多分1円でも嫌に違いないと思った。


10月13日(水曜日)

凄い合成
!!なっ
「特攻野郎Aチーム」映画版、いよいよ始動?
>TVシリーズの生みの親スティーヴン・J・キャネルも映画版のプロデューサーとして参加する。
>映画版ではコミカルな要素を抑え、よりシリアスな、「ダイ・ハード」や「リーサル・ウェポン」シリーズのようなトーンになるとのこと。
>また、キャネル氏によると、オリジナルの人気キャラクター、
>B・A・バラカス役を演じたミスター・Tもおそらくカメオで出演するだろうとのこと。

いや、一回も見た事無いけど!
イージス艦寄港で新潟市長が不快感 「目的分からず好ましくない」 /新潟
それは北朝鮮の船でも自国に物資を送る為だって目的が分かっているからだと言いたいのか。
>米海軍のイージス艦「レイクエリー」が新潟東港に寄港したことについて「正確な目的が分からず、好ましくない」と不快感を示した。
>「今後、どの程度の頻度で来るのか、本当の目的は何か、政府などに情報を求めたい」と語った。
ああ、そうか、寄港そのものではなく『情報が来ない事』に不快感を示したわけね。
まあ、多分ミサイル防衛網の構築でしょうけど。



フルメタルジャケットのDVDを注文した。
即座にブラックホークダウンが欲しくなった。



それで、キノの旅の新しいのが出てたので今日、図書館のバイトの時間で読みました。
やー、かなり良かった。

なんというか、パワーがある。
冒頭のメガネキノに萌えた。



それからアイラブトラブルな師匠に笑った。
あとそれから後書き。




やっぱりこの人の作品は面白いなぁ。


10月12日(火曜日)

タクシーはバックで走ると料金メーターはどうなる?
>もし、降車地よりすこしオーバーしてしまったときは、Uタ−ンするよりバックしたほうが安くあがる、ということは知って特するお話です。
少し特。
女子大生が空手で侵入警官を逮捕
いろんな物が間違っている。
あの頭文字、何の略だっけ??
俺、ASEANの最初の文字がアジアだと思ってた。
「韓国企業5社もフセインに武器部品供給」NYT
まさにあの国のあの法則だな。
代金払わずタクシー運転手殴る、容疑で静岡の高校生逮捕
>署によると、少年は同日午前1時半ごろ、小田急線本厚木駅前でタクシーに乗車。「沼津まで」と告げ、
>高速に入った後、「3万円ほどかかる」と運転手が念を押したところ、所持金が足りないことが分かった。
>少年は事件当時、100円しか持っていなかったという。
なんてやつだ。

フロム・ソフトウェア、PS2「アーマード・コア ナインブレーカー」 オープニングのデモプレイムービーを公開
拡張子がwvxってなってるんですが見られるのかな……
WCG 2004 Exhibitionレポート その2 協賛各社がブース出展、Ubiの「Brothers in Arms」にも注目
>降下に失敗した米兵。フィールドにはこうした戦争表現が至る所に登場する
……首吊りー!



より難しいがどうにもできないので難しいを再度プレイしてみたのですが、妙に簡単です。
なんというか、同じ調子でプレイしていると、序盤攻め入る事は不可能でも、殆どダメージを感じません。

と言う事から考えて、難易度が高い時と同じ調子でプレイする事はかなり良い考えのようです。



あと、必要事項としてスパイを使う必要があると言う事に今更気付きましたよ。
特に序盤なんですが、投石機等の攻城兵器を買収してしまえば、あとは領土防衛効果でなんとかなりますね。




しかし、Rise of Nation、気付いたら拡張パック発売済みとは。



しかも4ヶ月も前に。


10月11日(月曜日)

クマと衝突、特急に遅れ 福井・敦賀市のJR北陸線
なんか、最近マジで熊ニュースが多いぞ。
盗んだ3500万円をATMごと放置 20キロ先の路上に 福岡
>現場から約20キロ離れた北九州市八幡西区の路上に、ATMを積んだトラックが放置されているのを発見。中の現金は全額が残されていた。
なんかもう持ち去っただけの迷惑行為だ。
発信者の電話番号を調べる方法
>あまり知られていないサービスなのですが、NTT東日本・西日本には『ナンバーお知らせ136』というサービスがあります。
>これは、事前のお申し込みが不要で、最後にかかってきた相手の電話番号などを、音声で知らせてくれるサービスです。
知ってても普段全く使わないけど便利と言えば驚くほど便利ですね。

ガープス吸血大殲 片翼の天使
やべー、おもしれー。(まだキャラ作成までしか読んでないのに)
クラリックやりたい。
武内崇作品リスト
凄い量だ。
バミューダ・トライアングルの謎
いろんな説があり、無いという説もある、まさに謎だね。



あの、「より難しい」は人を舐めてますか。
「難しい」ですら都市三つくらい作って防衛体制を整えたところでやってくるくらいなのですが。

なんかもう古代に進化するか都市作り始める頃には準備万端突入して来ますよ?
まだ軍事研究前の、治世、科学、経済を研究したところで。


偵察兵すら来てないのに、いや、俺だって初期位置とプレイ人数から大体配置は分かるけど、CPUとしてそれでいいのか。


つまり防衛部隊配備のタイミングがまったくもってわからんという。
いや、その前だと資源獲得の為の市民すら用意できないんですが。



なんというか、ここから先は並の人間が立ち入れる領域なのかと訝しんでみたりとか。


10月10日(日曜日)Rise of Nationは超名作だと思うわけですよ。

俺の後ろに立つな「ゴルゴ13」

安倍氏、首相になっても靖国参拝
>参拝形式については「公式かどうかをとやかく言うのはナンセンス。首相として参拝すべきだ」と強調。
>小泉純一郎首相の靖国参拝に関しては「国のリーダーが国のために殉じた方々の慰霊に訪れるのは当然のことだ」と力説した。
うん、と力強く頷く。
自殺、自傷4年で23人 大阪・西日本入管センター
>収容者の多くは不法入国や不法残留など入管難民法違反容疑で摘発された外国人。
>難民認定を求めている外国人もいることから
>「命懸けで国を逃れてきたのに、なぜ長期間犯罪者のように収容されるのか」などと不満を訴えるケースも多く、
>人権保護団体などからは外国人の人権軽視との指摘も根強い。
少なくとも不法入国は犯罪だよ!
一片の曇り無く!
「戦争前夜」に抵抗の拠点 季刊誌創刊の記念集会
>「教育基本法や憲法が改悪されようとしている。戦争前夜のこの3年間をともに生きてほしい」と呼び掛けた。
改悪というあたりがどうにもこうにも胡散臭い相手としか思えなくなる。
とはいえ、確かに戦争はすぐにでも起きてもおかしくないよな。
中国以下三馬鹿は右翼主義かつ半日の最前線だし、その上日本国内の自称国際派の連中がそれを盛り上げているからな。



というわけで、昨日はRise of Natoinの「難しい」モードをプレイしましたよ。

いやー、敵が攻めてきすぎです。
まだ古代期になったばかりだというのに敵が攻めてきたのは驚きですよ。


敵の偵察兵(戦闘能力無し)が来た段階で即座に兵舎を建設しておいたのでダメージは少なくてすみました。
さすが日本、太古期の足軽(進化させてなかった)でも1.5倍近い兵力相手に勝利です。


こちらも古代期で鉄や木が安定してきたら足軽を進化させて精鋭足軽を用意。
同時に治世3を研究し、都市を三つに。

同じ頃、敵民族(中国だった)の領土を発見し、配備した精鋭足軽の10部隊を突入させ、同時に軍事3も研究開始。
研究終了と同時に武士に進化させて前線の援護も同時に行う。
それでどうにも食料が足りなくなったので全都市に穀倉を建築(普段は首都で研究するだけ)

で、次の中世に進化させる前にロードスの巨像、だったかな?
人口が増える偉大な建築物の建設を首都で開始する。



同じ頃、もう一つの民族であるイギリスを発見、防衛体制を取りつつ研究研究、
相手より確実に一拍早く次の時代に進化したと確信したのは啓蒙時代。
(研究開始と同時に敵がルネサンスに進化)

勝利の為に中国への妨害として鉄砲武士を大挙突入させる。
が、進化が遅かったのはこの理由だと言わんばかりの戦力に部隊の大半が壊滅、再び膠着状態に。


同じ頃にコロシアムを建造、防衛に適するようになる。
で、失った戦力を回復する頃には相手も啓蒙時代に進化。

今まで使ってなかった金を使って市場で食料を買い占めて強引に産業革命時代に進化。
進化とほぼ同時にまたも市場で必要な物資を買いまくって自由の女神建造、突入体制を整える。

そして近代になったところでクレムリン宮殿を建造したまでは順調だったのだが、沈黙していたイギリスが牙を剥いた。


クレムリン宮殿を建造しきった都市に退去して突入するイギリス軍、コレはマジヤバイと思った。


中国との国境から大半の部隊を引き抜いてその都市へ。
到着までの時間稼ぎに現地の市民を武装化し対抗、時間稼ぎにもならずほぼ全滅。
歩兵部隊を現地生産しまくりつつ6つ目の都市を作ってそこから戦車を大挙して送り出す。


どうにかクレムリン宮殿の防衛に成功、しかしその頃には中国からの部隊が接近してくる。
もしかして同盟組んでるんじゃないのかと疑うほどにジャストタイミング、同時だったらアウトだったけど。

ともあれ現状での被害は戦艦1隻(都市が海岸の近くにある)と要塞二基だけで済んで一安心です。
その都市で防衛部隊を再編し、市民を量産しつつ対中国戦へ。



どうやら中国は技術進化が遅れているのか、こっちの機関砲+戦車の部隊に騎馬隊を中心にして突っ込んでくる、
恐ろしい物量だったが、市場で資源を買いつつ部隊を増産しただけで割とあっさり防衛成功。
戦艦二隻の援護もでかかったと思いつつ、もう一方の最前線都市をみると、部隊が余っているので、増産体制を維持しつつ現代に進化。
部隊を全軍突入させる。
見ると要塞が建っていた場所に都市を作りやがった。

ガッデムな勢いでロケット部隊を投入し、都市を落とすとそのまま進軍。


進化の集結として人工知能の研究を終えた段階で、勝ったと確信した。


しかし、その予定は見るも無惨に崩されましたわ。

中国が近代に進化したのを確認しつつイギリス領土に進行していきつつ、ミサイル防衛網の研究を開始する。

と同時に核が降ってきやがった。
最前線と首都の両方に。


もう、唯一の図書館と市場、それから多数の市民と穀倉、神殿などが全滅するわ前線部隊がゼロになるわで大変な事に。
とりあえず敵に知られてなさそうな首都よりも奥まった位置に建設した都市に図書館や市場などを移転、ロードスの巨人は生き残ったので修復する。


そして再編した部隊は突撃歩兵を露払いとして、第二陣に対戦者ミサイル兵とロケット砲、最終殲滅用に火炎放射兵という、見事に歩兵ユニットばっかり。

それに気付く頃にはイギリス領はほぼ併呑。
中国国境での争いも人工知能による突撃歩兵と対戦者ミサイル兵大量生産で一掃し、膠着した。



そのまま勢いを殺さずにイギリスを滅亡させ、ミサイル防衛網を完成。
さすがに滅亡期とは言えさすがにCPU、こっちの前線でもある自領土には核を撃ちません。
自領土に撃つのは滅亡期、もしくは敵が大攻勢を仕掛けた上にミサイル防衛網が完成している場合には有効な戦術だと思うんですけどね。
ちなみに対戦では非常に有効でした。

まあ、結局兄には敗北したわけですが。




とにかく、その後15分ほどの激戦の後、勝利。

「完全に互角の条件」だという難しいに勝利したわけです。
今度は「より難しい」をやってみようと思います。


10月9日(土曜日)

陸自定員、5―10年で4万人削減・政府方針
>国際テロや弾道ミサイルなど新たな脅威に迅速に対応する機動力重視の編成に改め、師団配置も再編する。
>戦車の半減を目指すなど、冷戦型の組織・装備が残る自衛隊の構造改革を推進する。
確かにテロリストに対しては戦車は大した戦力を発揮できないが、テロリストに対して人員はかなり必要だろう。
>政府は9年ぶりに改定する新防衛大綱をもとに来年度を初年度とする5年間の中期防衛力整備計画(中期防)の策定作業に入るが、
>総額は現在の計画に比べて約1兆円減の24兆円程度に抑制する。
>初年度となる来年度予算では今年度以下の水準に減額することを目指す。
国防、教育、外交の三つは何があろうと欠かしてはならない国家としての大事である。
確かにそれすら不可能になったら真っ先に国防を削る、というのはわからんでもないが……
それほど経済が悪いとは思えないのだが。
[参考]我が国は、今こそ普通の民主主義国家としての国防の意義に目覚めねばならない時である。

石原都知事が小泉内閣擁護
>何をきっかけに倒閣運動をするのか。小泉改革もいびつで時間がかかりすぎているが、やろうとする姿勢は見える。
>やり方が気にくわないというのが、反対する口実として、国民の納得を得られるのか。
>民主党もそうだが代案も出さずに、政治の責任を果たしているとは思いませんな
その通りだと思う。
長野県会も日の丸掲揚 全協決定、13議員退席のまま
>掲揚反対を訴えたのは共産党県議団(六人)、あおぞら(三人)の二会派に加え、
>社民党系の県民協働・無所属ネット(五人)やトライアルしなの(四人)の一部議員ら。
なんだ、共産党と社民党系か。
>「日の丸から忌まわしい過去を想起する人も少なくない」
何でわざわざ他人の妄想に議会がつきあわにゃならんの。
>一方、掲揚賛成の議員は「この問題は議論しても平行線だ」「既に議論は尽くされている」などとして多数決を求め、
>古田芙士議長の判断で「出席議員の三分の二以上の賛成で決定」との方法が決定。
>挙手による採決の結果、四十五人中四十人が掲揚に賛成した。
>全協は、県内の有志でつくる「日の丸・君が代とその強制に反対する上小の会」のメンバーら三十人近くが傍聴。
>「強行採決反対」などと発言して議長に退室を命じられる場面もあった。
連中にとって都合の悪い事は全部強行採決ですか。
仏 常任理事国入り全面的支持
>シラク大統領は「日本の国連安全保障理事会の常任理事国入りを全面的に支持する」と伝えました。
支持するかしないかで敵か味方かはっきり分かる、コレは分かりやすい。
憲法9条にノーベル賞を! 9月に会結成、印刷労組を中心に全国運動 /大阪
>今後は海外にも呼びかけていく。
こいつらは日本国憲法ができた経緯とかをしらんのか?
受賞者は誰だ? GHQか?
「金がない」と組幹部、宅配弁当73食をタダ食い
>毎日、3食の弁当を自宅に配達させながら代金の支払い拒否を続けた指定暴力団山口組系組幹部(43)=神戸市北区=
>「弁当を自宅マンションまで配達してほしい。代金は月末に払う」と毎日、朝昼晩の3食を電話で注文し、配達させていた。
>女性経営者(52)が代金を請求すると「今は金が無い。待てないのなら朝昼晩と取りに来い」などと居直って支払いを拒否し続けたという。
幹部なのに。
トイレを爆発させてしまい被害総額$75,000
>問題の住人(男性)は昼食をとるためにこのアパートに帰宅。ふと乗って来た車を見るとタンクからガソリンが漏れているのを発見した。
>男は「トイレに捨ててしまおう」と、漏れたガソリンをすくい取って部屋へ帰った。
その後ガソリンを便器にたまっていた水の中に流し込み、男は部屋でくつろいでいた。
>ところがトイレ温水器の表示灯(パイロットランプ)が点灯した瞬間、ガソリンに引火して爆発が起こった。
>この爆発により磁器製トイレは木っ端みじんとなり、炎の熱で他の物も溶けてしまった。
>幸いにも爆発時にアパートにいたこの男と、その他3人の住人達は火が広がる前に避難したため無傷だったとのこと。
>「ガソリンや灯油を下水管、配水管に絶対に流し捨ててはいけない」と、
>これからの季節に再発する可能性がある事件だけに専門家は注意を促している。
残念、オチがついてない。
「マーフィーの法則」は実在する!?――科学者がその方程式を作成
>「最悪」の事態が起こる状況を説明するために、「ブリティッシュ・ガス」の依頼で、経済学者と心理学者、数学者が1,000人を対象に調査。
>その経験を、「緊急性(urgency=U)」「複雑さ(complexity=C)」「重要性(importance=I)」
>「技術性(skill=S)」「頻繁度(frequency=F)」の5つの要因を元に分析。
>各要因に1〜9までの点数をつけ、「腹立たしさ(aggravation=A)」として0.7点を加え、
>導き出した方程式は、((U+C+I)×(10−S))/20×A×1/(1−sin(F/10))となったことが分かった。
なんか良くわからんがマーフィーの法則が数式にできるという事は分かった。
「南京大虐殺」めぐり抗議 集英社に地方議員グループ
あー、これ新聞に取り上げられるほどになったのか。

言葉の誤用の小ネタ

ナムコ、PS2「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」 ディレクター・河野氏にOPトレイラーについて聞く
あー、コレ欲しいなぁ



とりあえずSEEDの新作を見る。

うん、普通。
ザクとか、突っ込みたいところはあるが、第一回としての掴みはOKなんでないかな。
ちょっと発展途上国やりながらだったから画面は見てないけど。






で、問題はそれが終わって約30分後ですよ。
うん、そう、具体的には6時から教育テレビでやってるやつが終わった後ですよ。



なんだっ、この「ハロー アゲイン,JoJo」はっ!
ジョジョって。


ジョジョはみんなを知っているーって。
もうすっかり。


10月8日(金曜日)

車のバンパーに鹿がはさまる! 運転手は気づかぬまま、約40キロを走行!
何故に今ナコトになったのかが知りたかった。
クマに襲われた男性、かまで反撃 富山
>西村さんが所有地にある柿の木から実を取る準備をしていたところ、やぶから飛び出してきたクマに襲われた。
>持っていたかまで反撃すると、クマは谷の方向に逃げたという。
すげぇ。


「ガンダムSEED」 2年後の世界
なんかいろいろと言いたい事が。
>今回の「DESTINY」では、「SEED」と逆にザフト側から物語が始まる。
>主人公シン・アスカは、中立国オーブへの地球連合軍の侵攻に巻き込まれ、両親と妹を亡くした経験からザフト軍兵士に志願。
>ガンダムのパイロットとなる。
ガンダムって基本的に最新鋭ですよね。
それをいくら優秀だとしてもたかだか二年前に亡命してきた奴が、それが仮に正規兵だったとしてもなれるもんかね。
まあ、中立国だったからコーディネーターなのか、とかはおいておくとしても。
二年間訓練機関がある以上、他の正規兵の練度も向上してるだろうし、まさかまともに動かせるのがそいつしか居ないと言う言い訳はすまいね。
>「前作の主人公キラ・ヤマトが、戦争を全く知らなかった日本の男の子だとすれば、今度のシンはイラクやアフガニスタンのように、
>生まれた時から戦うことに疑問を持たない子ども」と福田監督は説明する。
それはつまりテロリストって事ですか。
>「キラは戦いが生み出す悲しみを背負ったが、シンも家族を失った悲しみを背負っている。
>シンの戦い方はかなり残虐だが、それで苦しむ人もいれば救われる人もいる」と福田監督。
>「今回は『戦争はいけない』という『SEED』のテーマの否定から入っていく。『本当にいけないのか』と。それを最終的に融合させていくつもり」
まあ世界は結果主義ですから救われる云々はいいでしょうが、前回の結果カラすると、無理だろうという思いがイッパイだ。
せめて中盤の異様なまでの間延びを止めてくれれば充分なんだが。
#66 師



しかし、最近エロゲしてないなぁと。
最後にやったのは一ヶ月前デスヨ。



というわけで、魔法とHのカンケイ。来月買おうかと。
多分買う、貯蓄する期間もゼロではないし、6090円ならば勝負できる。



それまでに、Rise of Nationで、非常に難しいがクリアできるようになりたいなぁ。


まだ標準がクリアできるようになっただけです。


10月7日(木曜日)木曜日って打つ手が「もきゅようい」ってなったくらい疲労しているようだった。

A級戦犯合祀が問題 靖国参拝で王毅大使
>王氏は、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題に関連して
>「A級戦犯の問題が、靖国参拝ということよりも大きな本質的な問題だ」と述べ、A級戦犯の合祀(ごうし)が問題との認識を示した。
まだ日本にたかる気ですよこいつ等は。
>これに対し岡田氏は「そういう中国側の基本的な認識に対する日本側の理解も深まってきたのではないか」と述べた。
ああ、中国がとんでもない侵略者であるという基本的な認識はできているだろう。
で、誰かこの売国奴を止めろ、特に民主党の連中。
[参考、再掲載]「靖国」理由に会談回避おかしい=安倍氏が中国批判
>「小泉純一郎首相の靖国神社参拝によって中国が首脳会談をしないのはどう考えてもおかしい。
>どんな状況でも対話のパイプは互いに切らないのが成熟した国家の知恵だ。そこで文句を言えばいい」と述べ、
>中国側が会談を回避したことを前提に同国の対応を批判した。
>安倍氏はまた、「それを突破口に(参拝を)やめさせようというのは間違っている。中国に言われたからやめる必要は全くない」と強調した。
[参考・再掲載]「靖国分祀は政治介入」 町村外相
>小泉純一郎首相の参拝を改めて支持した上で「日本では現世でどんなことをしたとしても死ねば差を付けないが、
>中国では悪人で死んだ人はあの世に行っても悪人だ。違う死生観をお互いに理解することが必要だ」と述べた。
どっちを支持するかは既に明らかだろう。
「平和甦る南京」の写真特集
ここまでの写真があってまだ言うのかね、売国奴と侵略者は。

同じ護衛艦で3度目…今度は一尉が放火
三度もあれば船幽霊の伝説も信じたくなりそうだな。
今度はメール脳‥‥。誰かこいつを止めてくれ!
>実は脳波のはかり方を知らないという疑惑も何のそので、ついに今度は「メール脳」だそうです。
もう、この人はダメだと思う。



双恋をソウレンと読んで鬱になってみたり。


ネコミミモードがヤバイくらい気に入ってエンドレスだったり。
リンク先からダウンロードできる、土曜日まで。


別にモードだからって輝彩滑刀とか神砂嵐とか怪焔王とかじゃない。
具体的には脳が溶けるような感覚。

何故に毎回溶け落ちて戻りませんか。



で、今日はジパングですよ。


楽しみにしているのですが、沈黙の艦隊クラスのバトルもお願いします。




でも三話打ち切りだけは勘弁な!


10月6日(水曜日)

途上国優先で常任理拡大を 中国外相、日本に反対表明
なるほど、良く分かった。
自分が途上国だからだな。
途上国は中国だけで十分だ。
「靖国」理由に会談回避おかしい=安倍氏が中国批判
>「小泉純一郎首相の靖国神社参拝によって中国が首脳会談をしないのはどう考えてもおかしい。
>どんな状況でも対話のパイプは互いに切らないのが成熟した国家の知恵だ。そこで文句を言えばいい」と述べ、
>中国側が会談を回避したことを前提に同国の対応を批判した。
上の記事との関連だが、向こうが「参拝しないのなら支持しない」というのなら、「支持したら参拝しない」って言えば良いんでないか?
連中は約束という概念が希薄だからどうせ守る必要ないしさ。
竜巻で被害の民家から大量の児童ポルノ 持ち主逮捕
うわぁ……
所沢の中3男子、鉄パイプ爆弾製造容疑で逮捕
>県警の少年相談窓口に、母親から「息子が爆弾のようなものを作っている」との電話相談が寄せられていた。
母親も良く気付いたな。

さてお味は
す、凄すぎる。

カンフー・ハッスル
チャウ・シンチーの次回作。
TYPE-MOONの奇跡
まあ、奇跡というよりも、努力かける才能による結果だと思うんですがね。
シミュレーション・育成ゲーム
攻略なのにランチェスターとかだすのはアドバンスト大戦略98zwei攻略本とか意識してますか。



大学のそばの道が工事中の為迂回しなければならなくなりまして。
迂回路が示されてましたが、思い切り間違えまして。


農道に侵入し、車が危険な状態になりまして。
危うく横回転かまされるところでしたさ。

明日から気をつけねばなりません。


で、同じ学年の人がついてきたらしく、後から文句言われました。
いや、それはわざとじゃないので何とも。




で、何か帰るのが遅くなりまくりです。
いや、大学生としては普通なんでしょうけど。


ゼミとかは良いとして、何故に就職講座みたいのを毎週受けねばナランのですかー。

いや、受けないと就職世話せんぞとか言われたので行きますが。


それなら一般的な時間にしてください。
早朝とか、帰る時間とか、厳しいからホントに。


10月5日(火曜日)

「子どもにも競争原理を」 文科相、学力調査見直しも
というか、最初から分かってた事だと思ったのだが、ようやく『ゆとり族(とこの場で命名)』が放逐されましたか。
鳥取で男性がクマに襲われ顔に大ケガ
>林さんが近くにあったバールでクマを殴りつけると、クマは近くの山に逃げました。林さんは、顔に3週間の大けがをしました。
>「(家内だと思って)声を掛けたらクマだった」(クマに襲われた 林 松治郎さん)
今度は妻に殴られるぞ。
車庫のなかにクマ 滋賀、消防署員の機転で捕獲
>「怖いというより、びっくりした。隣が小学校なので、子どもたちの通学が始まる前に捕まえられて良かった」と話している。
そりゃあ、熊のぬいぐるみとかに熊さんとあそびたーいって言ってるような年齢の子供には危険な物でしょう、とっても。
防犯劇ヒント…「名字言ってみろ」 オレオレ詐欺撃退
「俺の名を言ってみろ」の方が何倍も有効だと思います(ジャギ様と答えたらホンモノ)
実際の話、おじいちゃんとか言ってるだけで名前俺もしらんし。

自衛隊機アイコン



何気なく本名でgoogle検索したら、何か本を出していた。<挨拶



風邪かもしれぬ、雨にうたれまくったし。







しかもこれから二日間は必修の講義があるから行かないのも問題があるし、つーか明日は大学のバイトあるし。





ホント 大学生は地獄だぜ! フゥハハハーハァー


10月4日(月曜日)

「靖国分祀は政治介入」 町村外相
>テレビ朝日の報道番組で、靖国神社にまつられているいわゆるA級戦犯を分祀(ぶんし)するとの考えについて
>「靖国神社が自発的にそういうことをするならともかく、
>政治権力者が『分祀しなさい』というのは信教の自由に対する権力、政治の介入になる」と述べ、
>反対する考えを示した。
ホントに今まで行ってくれなかった事を言ってくれて良い外相だ。
改憲論議急がない=政権交代へ党結束重視−岡田民主代表
>党として政権交代を目指す上で、憲法改正という問題に大きなウエートを置くべきではない
置けよ。
一般常識が著しく欠落した朝日新聞社
欠落しすぎだ。

千葉の原口さん、円周率暗唱で世界記録…ギネス申請へ
円周率は決して割り切る事ができない孤独な数字……
バーベキューで小3男児やけど
>火を消そうとした保護者の男性(51)も右手に軽いやけど。男性はTシャツを脱いだ粟谷君を抱え、2人で川に飛び込んだという。
川に飛び込む、という機転が効いてると思った。
25歳バカ教師の暴走女子高生ルポ「パンツ丸見え」
>今年6月、このHPを見た他校の教師が「学校名が特定できる」と教師の勤務する高校に通報。
>即座に教師は教壇から下ろされ、先月、辞表を提出した。
リアルを知っている人が見ればバレバレだよなぁ。
道標が取り外され自転車選手80人が行方不明に
>道標は先頭集団がゴールの約30km手前のSaint-Amand-Montrond村を通過した後取り去られた。
>先頭集団から約10分遅れた第2グループの80台と連絡がとれなくなったため地元警察はCher地区一帯の道路の捜索を開始した。
>行方不明になったグループは一着のエストニア人選手Jaan Kirsipuuから遅れること48分20秒、
>14km余計なコースを走ったのちようやくゴールした。
ぐったり。
息子の名前は「しなびたちんこ」
知らなかったとはいえ……息子は大変だと思う。
こう、なんというか、moon(月)が「ケツ丸出し」という意味であるかのごとく。


時代による巫女への萌え



やはり新しい週は体がまだまだ馴染みませんわ。
どうしても眠くなります。

具体的には常時浅い眠りの中にいますのでゴザイマスコトヨ?



常時そんなテンション、話が全然かみ合わない。
しかもなんか明日休みの奴とかいるし。



俺もドイツ語がなけりゃ休みですが、あるので宿題とかやらにゃなりません。



ドイツ語、交響曲第九番とか難しすぎます。


10月3日(日曜日)

中国、将来は援助対象外=ODA50周年集会で外相表明
>町村信孝外相は3日、政府開発援助(ODA)50周年を記念して都内で開かれたタウンミーティング(市民対話集会)で、
>経済発展が著しい中国へのODAについて「いつかの時点で卒業してもらう時期が当然来ることが予想される」と述べ、
>将来的には援助対象国から外れる可能性があるとの見解を表明した。
これは将来的にはありとあらゆる国家に適用されるはずなのだが……
向こうが『もらってやってやる』というような腐った性根である以上即座に廃止するべきだと思うのだがね。
とはいえ、こういう発言は前の外相までで聞いた事はなかった(あったかもしれないが、少なくとも俺は知らない)ので、この人事は正解だろう。
本当に、小泉首相は外交に関しては高い評価が与えられるべきだと思う。
内政に関しては……どうだろうな、あんまり報道されないからわからん。
何でも民営化するのは良くないと思うけどね、道路みたいに、国土に関する事は特にね。
クマに襲われ78歳住職重傷 福井・勝山市
なんか最近多いなぁ……



二日連続でガンウォーの大会。

今日は大雨だった為参加人数少なめ、普段の半分くらい。
しかも今日は連続で状況が悪い、と言う事がなく、2−0、2−1、2−1で勝利、優勝でした。

普段なら2−1が二回もあれば優勝は不可能なんですけどね、運良くでした。




さて、次は何か新しいデッキを作ろうと目論むワケですが、次は何にしようかなと思っているのです。
というのも、次に作ろうとしていた死の旋風隊はまだキーカードが揃っておらず、作るのが無理な状態ですし。

その他作ろうとしていたデッキはどうにも打点が低く、悩みどころです。



その中から考えたのは、マクベ様北宋の壺デッキ。

前々から考えていたのですが、様々変化させる事で面白くなりそうなので実際思考してみる事に。


マクベによる骨董コインと、北宋の壺による敵軍捨て山からのカードゲットは基本的、かつかなり良い行動といえるでしょう。
究極的に、敵軍カードの回復を押さえつつ自軍本国を回復させたり、敵軍を妨害しつつ敵の妨害を奪ったりという感じですか。


そこまで行かなくても、その半分でも効果を発揮させる事ができれば十分ですけどね。



そこで考えられるのは、緑と多色との混合、具体的には青か茶。


高機動ユニット+本国防衛としての青か、捨て山回収+バルチャーによる骨董コイン入手の茶か。






うむ、本格的に考えてみれば面白いかも知れない。


10月2日(土曜日)

4分の1が日本支持 日本の常任理事国入り
>13カ国が支持を表明した昨年の総会に比べて約3・5倍の急増ぶり。代表部当局者は「予想以上に多くの国の支持を得て心強い。
>実現までの道のりは長いが各国にさらに働き掛けて行く」と機運の高まりに期待を強めている。
>韓国や中国も間接的に日本の常任理事国入りに反対を表明しており、
>悲願達成には米国や近隣諸国の支持取り付けが今後の大きな課題となっている。
>日本の常任理事国入りを支持したのは英国、フランス、ドイツのほか、フィリピンやベトナム、オーストラリア、太平洋の島しょ国などだった。
>集計によると、一般演説を行った191カ国のうち、安保理改革の必要性を訴えたのは8割近い148カ国。
>常任、非常任理事国両方の拡大に賛成したのは84カ国で、わずか20数カ国だった昨年に比べて改革への関心の高まりを際立たせた。
敵国がはっきりと分かる結果ですね。
特に、英仏の常任理事国と盟友であり経済世界第三位のドイツが支持を表明した事も大きい事です。
まあ、ドイツも常任理事国入りを希望している以上、協力した方が良いという打算も当然あるでしょうけど。
ただ、なんで安保同盟組んでるアメリカは支持しないんだろうか。

患者約2500人の個人データ入りパソコン盗難 埼玉の病院
>患者約2500人の住所、氏名、電話番号、受診科などのデータと、
>64人の病名、診療報酬明細書などの個人情報が入力されていた。パスワードなどがなくても閲覧可能という。
それはまた大問題だな……
>病院事務棟の窓から男3人が飛び降りたのを警備員が見つけ、110番した。
死んだんじゃないのか。
一階なら飛び降りたとは言わないだろうし、下コンクリだろうから、二階以上は。
600m級の第2東京タワー、首都圏各地で誘致熱
秋葉原にお願いします。<ハロワ
“婿”は70歳だけど…「元気で繁殖十分可能」
じゃあこいつに海王の称号を。(ゆくゆくは劉海王)
49歳女、15歳米国籍お遍路中の少年とエッチ
>少年宅に中川容疑者からラブレターやプレゼント、愛媛に行くための交通費などが届き、不審に思った父親が警察に相談していた。
というか年離れすぎだろう。(3倍以上、シャアか?)
お店にリベンジ!32,000枚の小銭で買い物する客
>トーレス氏は「小銭を集めるのに2年もかかった。本当に大変だったけど、やっと店に復讐することができた。」と満足しているようだ。
両替ってできないのか?

練金町一丁目
シュール。
「ジパング」イベントレポート
ええ、楽しみですよ、ジパング。
そういえば関東圏は初回の放送時間が変更になったようです
『Peace@Pieces』発売日延期
なんだかんでやりたいんだよね、これ。



さて、今日も今日とてガンウォーの大会です、こっちは月一の方。
アレですね、超攻撃型の突撃デッキばっかりなので一つのコマンドとかであっさり吹き飛ぶのは何とかしなければなりません。


打点は高いのですよ、ホントに。


使用してるデッキは全部3ターン目から10点超えとかザラですし。(ジオン水三連星、量産ストライク、次は多分死の旋風隊とか)
正面切って量産ストライクが負けるのは多分死の旋風隊くらいです、速攻強襲でダメージ同じとかなんで。
後は全部、己の一撃を返されるという渋川 剛気(バキ)な反撃をくらうのでどうにかしないとねぇ。
(時折G破壊に蹂躙される事もあるけど)


さて、それはそうと。
欲望を持て余すのですが、『アカイイト』ッ!




この行き場のない欲望は、最早、最早ッ!


10月1日(金曜日)

JPEGファイルがトロイの木馬に--Windowsソフトの欠陥を悪用する画像発見
>「これらのJPEGファイルは自己複製しないので、ウイルスではない」とウイルス対策ソフトメーカーF-Secureは同社のブログに記している。
>「この作者らは脆弱なコンピュータにトロイ(の木馬プログラム)をダウンロードさせるためにJPEGを利用したようだが、
>このダウンロードサイトはすでにダウンしているはずだ」
JPEG画像ウイルス、通常の対策ソフトでは手に負えない可能性も
>また、Internet Explorerはキャッシュする前にJPEG画像を処理することから、
>ウイルス対策ソフトウェアが動作し始める前に、コンピュータが感染してしまうおそれもある。
どっちだよ。
冬眠前のクマ、民家に侵入、チョコレート2キロぺろり
>「(皿などが割れる)音が2時間くらい続いた。いつ寝室に入ってきて、襲われるかと思うと、怖くてしょうがなかった」と振り返っている。
怖ーっ。

世界の名言
>私は喧嘩などしない。お前を殺すだけだ。
怖すぎますから。



金曜日はなんか大変なような気がします。
昼からですけど、昼から連続で数学解析の後、ゼミでC++の勉強ですよ。



基本的な事は両方とも何となく分かってるだけに、いかに無知か直面させられる感じ。




まして教える人が間違ってるとかあるし<大問題。


戻る