2004年9月

TOPに戻る
テキスト系サイト管理者へ100の質問
AC小説作家への100の質問


9月30日(木曜日)

露駐日大使、2島返還基礎に決着の意向を示唆
>日露両国での「世論と歴史的評価の違いが、領土問題の最大の障害になっている」と指摘し、
>世論が好転し、「過去を忘れさせる」関係を築くことが、北方領土問題の解決につながるとの認識を示した。
例えば日露不可侵条約を一方的に破棄したり戦争終結後にシベリアに日本兵を忘れろと?
[関連]「領土返還要求なら戦争」=ロシア自民党が大使館前で反日デモ
>ジリノフスキー党首が「日本がクリール(千島)の返還を要求するなら、戦争になる」と警告した。
ああ、ウラジーミル・ボリフォビッチ・ジリノフスキーですか。
>彼の人気は93年以降下がり続けており、今後の活躍は期待できない。
らしいですが、日本の社民党のようなモンですか。

町村外相の靖国発言、「問題を増幅」と社民党首が批判
>「首相に『アジアで孤立するから考え直すべきだ』と是正を求めるどころか、日本外交の問題点を増幅している」と批判した。
そうですか、アジアとはどこの国か具体的に言ってもらいたい物ですね。
[アジアの声1]日本の常任理事国入りを支持=マレーシア首相−国連総会
>マレーシアのアブドラ首相は27日、ニューヨークでの国連総会演説後の記者会見で、日本の安保理常任理事国入りに関して、
>「日本が(常任理事国に)含まれるべき時が来ている」と述べ、支持する考えを表明した。
[アジアの声2]日本の常任理事国入り支持(共同通信)
>フィリピン下院は25日、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りを支持する決議を22日に満場一致で採択したと発表した。
さて、あなたの言うアジアとはどこの国の事ですか?

これでお別れ!? 『ギャラクシーエンジェル』(第4期)最終話アフレコレポート
またやって欲しい。



本日帰り道、車にて。

進行方向正面に段ボールがありました。
「うむ、踏むとまずいかもしれんな、よし、対向車も居る事だし、真上を通ろう」




結果。




ズジャー。



思い切り引っかかった。
なんかズジャーとか音してるし。

停車して引きずり出す。
なんか妙な部分に引っかかったらしくなかなか動かない。


オルァー!
ってやったらなんか肩がグキッとか鳴った。



路上で悶絶しかけた馬鹿一人。
最終的に段ボールが抜けてまあ、どうにか。


9月29日(水曜日)

台湾を苛めて中国の機嫌を取る岡田代表
>台湾を犠牲にしたがる岡田代表は、日本の国益の観点からも不適任党首である。
>現在中国はアジアでの覇権確立のため、軍備拡張路線を突き進み、海底資源の略取に精を出し、
>日本の安全にとって最大の脅威として急成長中だ。
>そのなかで日本がまず懸念すべきが、シーレーンの要衝たる台湾が中国に併呑されることである。
>もし彼に日本を守ろうという気持ちが一片でもあったなら、当然それは考えるだろう。
>しかし今回の発言に及んだのは、彼に国益防衛の戦略も気概もない証拠である。
>「台湾」を外交カードに使えばいいものを、それを簡単に捨ててしまった岡田代表。
>すでにこの発言は誤ったメッセージとなり、中国の野心を励ましているはずである。
>このような人物が首相になれば、日本の将来は暗澹たるものとなろう。
約三分の一抜粋。
誰かこの馬鹿野郎を止めろ、もう政治家だからどうのという敬意どころか年長者であるという敬意すらもてんわ。
理研、最も重い113番目の新元素発見
>ロシアの研究所も生成を報告しているが、崩壊の連鎖が既知の物質につながらず、新元素と立証できていない。
じゃあ先を越したんだ。
凄いじゃないか。

萌え萌えジャパン
コミケは、まさに、魔窟。(1ページ目の感想)



さて、本日も通信対戦、連日やるでしょう、どっちかが飽きるまで。

今度の戦いはコンピュータも入れた状態での闘争。


そして何故か隣り合う領土。
領土に存在する山(鉄が採掘可能)、自分の領土に一つしか存在しない山。

資源闘争が始まり、隣り合う国から兵士が続々と送り込まれ。
資源をそこ以外で多数持っていた兄に圧倒的速度で進化され、こっちが近代に進化した頃には既に現代。
最終的に歩兵や大砲でレオパルトとかロケット砲を相手にし、敗北。




やはり資源の獲得はかなり重要です。


9月28日(火曜日)

安保理拡大、途上国優先で…中国外相が日独けん制
>安保理の常任理事国と非常任理事国の区別はつけず、国連を「圧倒的多数を占める途上国の要求を満たす組織に改善すべきだ」と指摘。
>常任理事国入りを目指す方針を明確にした日本やドイツの動きをけん制したものだ。
じゃあお前等現常任理事国が国連分担金を8割担え。
話はそれからだ。
それからもう一つ、現在発展途上の国がどうやって国際社会に貢献できるのか説明してくれ。
それから、未だに一党独裁かましてる共産主義国で、未だにODA貰ってる国が常任理事国な理由も説明してくれ。

「サソリ6000匹」と36日、世界記録更新
>今回の挑戦で、ハッサンさんは17回サソリに刺された。また、サソリが体中をはい回っているので、睡眠不足だったという。
>さらに、短期間に3度刺されれば意識を失う恐れがあると注意を受けたため、近くには医療スタッフが待機して様子を見守った。
怖いなぁ、よくもまぁこんな世界記録をぶったてる気になるなぁ。
自動ドアから入ってきたのは…クマ! 富山
>富山県上市町舘の老人ホーム「常楽園」にクマが侵入、施設内を約1分間走り回って逃げた。約80人の入園者や職員にけがはなかった。
危ういところで虐殺ショーになるところでしたね。
てーか怖すぎる。
「笑い男摸倣ツール」がツクモDOS/Vパソコン館でデモに使用される
す、相撲取りが。

最近の同人ソフトは結構お金かけてる
凄い金額だ。
「史実に忠実」てのは難しい
>この「Hearts of Iron」というゲームの切り口は「イデオロギー対立」で、
>日本が第二次世界大戦に突入したのも経済が逼迫した状況を打開したかったから、という部分よりも、
>ファシズムに傾斜したから、という方面にスポットライトを当てて作られている。
確かにファシズムはあったかもしれんが、それ以上に経済(石油)が逼迫していた方が遙かにでかいと思うが。
>ああ、そういえばAoEだっけ?
>「朝鮮が後進国扱いなのは許せない!」と韓国人が猛抗議して、
>結果、朝鮮が「史実から懸け離れた強さ」になってチート扱いになったのは。
聞いた話。
「ガレオン船(ガレー船かな? とにかく序盤用意できる一応戦闘が可能な船)でビクトリア級戦艦を3隻撃破できる」とか。
中国のハリーポッター
ぶんぶく茶釜。
『きみのためなら死ねる』インタビュー
取材陣もあの音がどうにもこうにもな状態らしい。
後編は10月1日……



本日の講義はドイツ語のみ。

早朝(っつっても9時からなんで家出るのは8時前くらいですけど)から大学行くのはつらいです、正直。




閑話休題で昨日の話、初めてLAN使ってウチの兄貴とRise of Nationの対戦やったんですよ。
中世まで抗戦禁止って条文含めてプレイ(日本の独自ユニットが武士とか足軽なので産業革命時代とかには無くなる為)

そして時は流れて互いに文明レベルは現代。


鬼の数のレオパルト(ドイツの独自ユニット、現代戦車よりもやや強い)師団が攻め寄せる中対抗するのは鬼の数のバズーカ兵。
膠着して消耗戦になるかと思われたらレオパルトの後方から戦爆と自走ロケット砲部隊が攻撃が来まして。

当然戦況はこっちの圧倒的不利に。
このままでは負けると認め、こうなったらと覚悟を決めました。


日本民族の覚悟と底力を見せてやるぜー!(兵舎でのユニットの作成コスト-20%+兵舎でのユニットの作成速度+10%)


兵舎の大量建設による突撃歩兵とバズーカ砲兵と機関砲兵に虎の子の火炎放射部隊までを投入して足止めをかまし、そこに核ですよ。


当然双方全滅。
そして前線都市から離れた後方基地で始まるミサイル基地建造合戦。


繰り返される前線での消耗戦と最前線を含めた敵領土への核ミサイル発射。


最終的に都市を多く建設していたためどうにか勝利しました。
兵舎のコストダウンはやはり良かった。

ドイツもレオパルトにティーガーと近代以降はかなり強いんですがね。
コストダウンが無い為か、核戦争になると安く部隊を再編できる日本の方が有利でした。


やあ楽しかった。
こういうゲームの通信対戦には一人プレイにはない楽しさがありますね。


9月27日(月曜日)

超小型MP3プレーヤー [ Timpy ]
原型があるとはいえ手製とは……
韓国ドラマをタレ流して惨敗した日テレの物笑い
>イザふたを開けてみたら“韓流ブーム”に乗るどころか、2%台の前半をウロウロし、
>4回目以降は1.4%、1.5%、1.7%(ビデオリサーチ調べ)と目を覆うばかりの数字が続いている。
「昼時にそんな吹き替え翻訳もされてないのを誰が見るか」って誰か言ってやらなかったのか。
クジャク メスのオス選び 飾り羽でなく鳴き声がポイント
なんだってー!
「逮捕志願」の男が警察署に車で突っ込む 山口・防府
コレで武器を持って、かつ銃撃されて死ななければ個人的にマーク・ハモンド賞をくれてやる<偉そうに
玄関開けたら…全国各地でクマ出没
日本全国で楳図かずおな声が木霊してしまいますよ?



本日即座にくじけた。
いや、毎回の事ですが、講義開始の日は毎回くじけます、時折砕けます、心が。


コンナコトになる前に希望があったから良かったのです。
電話がかかってきて、車の修理終わったよーって、キタ。


電話切ったあと、ウオオオオオッ! って叫びそうになりましたよ。

そりゃあもう万歳ですよ。


車屋の方に台車をもってって、乗り換えたあと、握り拳をしてしまうほどに嬉しかった。




とはいえ、この気持ちとて長続きしないでしょうから、何かテンションのブースターが必要です。
そんなわけで、ナースにおまかせ!!とかが尋常でないテンションで欲しいのですが。


多分、コレは買う。


買う前からテンション上がってきたぜー!


9月26日(日曜日)

金は出さぬが口は出す
>もし中国が強硬に日本の常任理事国入りを拒否したら、日本は国連への拠出金を中国以下にしよう。
賛成。
史上最速のスピード違反?
>時速205マイル(約328キロ) >制限時速65マイルのところ140マイル・オーバーで逮捕されたのは、サミュエル・ティリー(20)。
>こんなむちゃくちゃな運転をしてなんと無免許だったというから驚き。
>さらに、この命知らずが、同州ワシントン郡の保安官補佐の息子だとわかって、みんな口をアングリ。
アングリ。
猿だと思って射殺したら自分の妻だった・・
>この男性の家の裏庭には果物の木があり、
>そこで木に登って果実を取ろうとしていた妻を「つまみ食いしに来た猿」と勘違いして発砲してしまったという。
仮に猿でも麻酔銃とかなんじゃないのか、狩猟じゃないんだし。
実際猿に難度も被害に遭ってたならわからんでもないが。

TVアニメーション『Kanon』DVD-BOX発売決定
買わないと思うけど一応。
大人買いの法則
>大人買いは、たぶん腐らないものにしか発動しない。それ自体を楽しんで満足するのではなく、保有することで満足するのだ。
うっ……完全に否定しきれない部分がある。
拳銃型マウスが近日発売!クリックボタンの機能割り当ても可能
これは、欲しいかもしれん。



ガンウォーの大会、何か毎週行ってる気がするけど、隔週のがメインで、あと月一なんだと思うと、なんだ結構行ってるんじゃないかと思いしきり。




そして、再び、Getawayを、借りてくる、と言う暴挙。




ちょっとマッコーマックを攻撃してくるんで今日は終了という事で。


結局のところ、本当に何も為しえなかったなあ、と後悔はある。


9月25日(土曜日)

韓国型護衛艦の船体の亀裂深刻
>海軍側は「護衛艦は波が4.1〜4.5メートル以上の場合、港に避難するよう設計されたが、
>西海の北方限界線(NLL)死守作戦など緊急の作戦が多く、
>波が5メートル以上の場合のみ避港するなど、艦艇を無理に運用してきたのが主な原因」と明らかにした。
かなり使い倒す運用方法ですね。
とはいえ、荒波の中救助に行く日本の巡視船とかの方が艦艇としての性能が良いように感じるのは軍艦としていかがな物か。
県内でも「冒険遊び場」9市町10カ所 火遊び、クギ遊びなど…けんかも「自己責任」
10年くらい前はこんなん当たり前だけどなぁ。
むしろ遊び場所は自分で作っていたように感じる。
そうやって怪我したから、刃物の怖さとかは分かる。
新聞セールス員“変身”、勧誘先で強盗傷害
怖すぎる。



そういえば、車なんですが、保険の話が決着して車預けて台車なんですよ、現在。
アレですよ、いかに自分の車がよいか思い知りました、本日。


いやー、馬力がない上車体が軽いので、吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
その上アクセル緩めると即座にエンストするし。
しかもだからといってアクセル踏み込んだらヤバイし、違反点とか。



だからといって、引きこもるという選択肢は、様々やる事があるので無し。



とりあえず本日、電撃萌王と武装練金の2巻ゲット。


9月24日(金曜日)

日本の常任理事国入り、中国人の大多数が反対=世論調査
>「日本は経済大国だが政治大国ではない」との意見が22%だった。
法治国家ですらない国がよく言う。
韓流ブームの経済効果、期待を大きく下回る
単に期待過剰だったんだろ。



本日より大学、講義は来週から。


で、その帰りに大学構内で献血やってたので400mlやってきたんですけど。
献血来てぶっ倒れる人って初めて見ました。


なんか脈拍が低下して危険な状態だったらしく、顔も真っ青でヤバイ感じが。
あれですけど、なんででしょうか?

体調が良く、血液検査もしてから血抜くと思うんですけど。


急激に一割も血が無くなるって書くと確かにヤバげですけど、何回かやっても大丈夫な人もココにいるわけですし。
しかも、世界記録の保持者は一生かけて数十人分の血を抜いた人もいるわけですし。



謎ですね。


9月23日(木曜日)書いてた自分が駄目だという文章が消えて二倍駄目人間だと自覚させられる

予告標識集

落書きにしてはインテリ過ぎ?――ケンブリッジ大学研究所そばの道路に、DNA化学式が出現!
>路上にどんなに難解な化学式を描いても、それは単なる「落書き」でしかなく、誉められるものではないと注意を促している。
これがまだ学会とかに発表されてない新しい化学式とかだと功績を認めてあげろよとか言えるんだけどね。



何も為さざる日々であった、と自覚はあるものの、駄目だと自覚しておるわけですよ。
でも何もできない、しないってのは、なんでしょうね?




あれです、ゲームばっかりですよ。
今月に入ってから、週平均80時間はやってますよ。(一週間=7日=24×7時間)
Fate、ネクサス、ジョジョ、このあたりはまぁ、中毒と呼べるほど一インチのプレイはしてないと思います。
いや、一般人から見ればもうとっくに中毒レベルなんですけど。
ゲーム発展途上国Rise of Nationなんか自覚があるほどヤバイですよ。


まさに、猿のごとしって奴です。
猿にラッキョウを与えると無くなるまでむき続けるって言う話がありますけど、まさにそれ。



さて、果たして俺は一般社会に復帰する事ができるのでしょうか?





いや、無理でもやらにゃならんのですけどね。


9月22日(水曜日)

フジテレビ深夜アニメで続く迷走劇のデータ集
一覧で見てみると割と凄い事に。
ザリガニのおいしい食べ方

違うか。
PSPタイトルを含む4タイトルがお披露目! フロム・ソフトウェア秋・冬新作タイトル内覧会
正直ナインブレイカーは買うか微妙だからなぁ。
[関連]バンプレストとフロム・ソフトウェアが共同開発 PS2用ロボットアクション「Another Century's Episode」
こっちは買うかも、中古で。

朝鮮労働党、日本民主党に北朝鮮訪問を要請」
>「民主党で訪問団を構成して朝鮮(北朝鮮)を訪問してほしいと、労働党から要請を受けた」とし、
>「今後も定期的に交流を深めていく考え」と語った。
こんな「元・次の内閣」な連中に会って意味はあるのか?



さて、とうとう保険のほうに決着がついたようです。
9:1らしい。

多少納得いかない物がありますがま、仕方が無いと多少諦めました。



で、警察から手紙が届きました。




違反点4点てなんですか!
次何か違反したら免許停止じゃないですか!


うわー、納得いかねー。


9月21日(火曜日)

葬式の最中、棺桶に入っているはずの男から電話が!
>それでは実際に棺桶に入っていた死体は誰なのかだが、現在もその身元は判明していないという。
大問題。
小学4−6年生の3割が「月の満ち欠け分からない」
>月が満ち欠けする理由について「地球から見て太陽と月の位置関係が変わるから」と正しく答えた児童は47%にとどまった。
地球、月、太陽の角度が公転で変わるから、ってのも当然OKですよね?
俺、間違ってないですよね?(不安になってます)
教師殴り骨折させた高1少年を逮捕
>県南部の県立高校の校舎廊下で、生徒指導をめぐって言い争いになった男性教師(52)を殴るけるなどして1カ月の重傷を負わせた疑い。
『生徒指導を巡って』と言う事は、殴った人が怒られていたのではなく、
何か問題を起こした生徒に対する処分内容とかそう言う事を話していてと言う事か?

第4部キャラクター館
すげぇ。
宗教アニメ
これはまた。
おいしい水とは
トラサルディーで出される水。



3時間。
現在、生活にそれだけのリズムの狂いが現れているのです。


全てが3時間前倒しになればリズムは戻るのですが、どうにもならないような気がする。



そこで質問があるのですが。
海外旅行とかに行く時などは現地時間に体をあわせてどうこうって聞いた事があるのですが、その方法知りませんか。



多分その方法をとればすっかり元に戻れると思うのですがどうなんでしょうか。


9月20日(月曜日)

民主・岡田代表が「全国行脚」開始
管の個人的パフォーマンスかと思ったら今度は党首が、ですか。
パフォーマンスに終始していると自民党と総理を批判したのはどこの野党第一党の党首だったか。
>岡田氏は「国民の気持ちが分かるリーダーを目指し、広く対話したい」として、来年3月までに47都道府県すべてを回るという。
大多数の選挙権を持つ国民(選挙区民)の気持ちが分かる事こそが政治家に必要な事だと思うのだがどうなんだろうか。
1位は「いただきます」 孫の代まで残したい言葉調査
俺としては「ごちそうさま」ですな。



紫外線照射装置でしょうか。



さて、突然ながら我が家には大量の品があります。
非常に多数有り、部屋が埋まりそうです、や、捨てない、捨てられない俺が全面的に悪いのは分かってるんですけど。


本とか、ビデオとか、多数です。
今まで物置き場だったところにパソコン置いたりしてよりスペース圧迫したりとかしてますから。




で、先日から大量にあるビデオのウチ幾つかを貸してる訳なんですけど。
一部に凄い物があるようです。


一話しか録画していない。
二話から録画してある。


コレだってまだマシな方です。
例えばガンダムXのビデオ。


その1と3がない。(全部で3つに録画してある)
ドコイッタダァー!


大量に借りていった友人は非常にヤキモキしたそうです。
俺も困ります。


9月19日(日曜日)

世界経済共同体党
URLがマタヨシ。
紋章学入門
凄いなぁ。
100万円の請求書


すぐバレた…高1、父のアドレスで「爆破」メール
こういうのってやるなら架空のアドレスでしかも送信元が分からないようにネカフェとからやるものかと。
雲をスクリーンに、珍しい「二重富士」
圧巻。
「交番があったから」…車突入、無職男逮捕
何もいえねえ。
旅客機がコース外れ低空飛行、苦情相次ぐ 東京都東部
>バンコク発羽田行のオリエントタイ航空のチャーター便が、空港北側から着陸する際、
>規定のコースを外れて内陸部に入りすぎ、港区などの上空を低空で飛んだという。
チャーター便ってそんな無茶な事すんの?
「育毛剤に脱毛剤入れる」と花王やライオンなどに脅迫状 恐喝未遂事件とみて捜査
髪の毛に限らず、取り払うのは簡単でも育てるのって大変なんだよね。
>先週「現金数百万円を支払え。応じなければ、製品の育毛剤に脱毛剤を入れるぞ」との内容の文書が届いた。
企業脅迫にしては非常に安い金額ですね。
公園からの帰り道、迷って自転車40キロ 小1無事保護
凄すぎる体力だ。
ソウル市庁前の噴水、細菌でいっぱい
>飲み水の水質基準(1ミリリットル=100匹)の最大8万2000倍にのぼる一般細菌とともに、
>中耳炎を起こし得る緑膿菌と食中毒を起こすサルモネラなど病原性菌が検出された
雑菌だけに限らず、危険な菌がイッパイだ。
……日本とか、他の国ではどうなんだ?



昨日さんざどうにもならんと言ってたのですがデモベジョジョ、第一話書き上がりました。
ジョセフ・ジョースターとルルイエ異本


とりあえず、ジョジョの方は主役がジョセフって事になったので次は大十字九郎の方でも書こうかと。


敵は誰にしようか結構悩んでおるのです、個人的にはギアッチョですが、フーゴとどっちにしようかと。



極貧生活に喘ぎ、結局一食食べさせて貰う事を条件に知り合いのイタ飯屋で皿洗いのバイトをすることになった九郎。
そこにギアッチョが、な展開。


「中華は中華、フランス料理はフレンチってそー言うよなあ、そのまんま、そー言うのに疑問はねーよなあ。
 誰だってそー言う、俺だってそう言う……なのにイタリア料理だけはなんで『イタ飯』っつーのかな?」
「……?」
「……パスタとか、ピッツァとかだってあるんだぜえぇッ! そいつを全部まとめてイタ飯とはどーいうこったーッ!
 ナメやがって! オメー、コックだったらどーにか言ってみろ! クソックソックソックソッ!」


という展開とか。


ボスを裏切ったブチャラティチーム。
そこから離反したフーゴは、
信頼回復のため友好関係にある他国の犯罪結社『ブラックロッジ』からの暗殺依頼をこなすため、単身アメリカに居た、とか。




デモンベインが荒唐無稽な時代背景なので、時代関係、要するに時系列は例によって(自覚した上で)バラバラですが。
コレはコレで面白いかなぁ、と思いましたので、ああ、少しづつ脳が働いてきたような気がします。


9月18日(土曜日)

Winnyユーザー逮捕の手法 ついに明らかに
>今後、発生するサイバー犯罪を摘発したのが、どこの警察なのかは、注意深くトレースする必要がありそうだ。
へー。
授業料払えず自主退学の男性、大学に100億円を寄贈
>60年ほど前にブラウン大学に入学したが、4年間の学費が払えず退学した。
>その後、主に大学生に人気のあるドイツ製リキュール「イエーガーマイスター」などの輸入販売を中心に事業を展開し、蓄財した。
>ブラウン大学は創立240年の名門校で、
>授業料も年間3万1000ドル(約341万円)、部屋代や食費が8000ドル(約88万円)と、費用は決して安くない。
>学資援助を受けている学生でも、4年間で平均9000―1万5000ドル(約99―155万円)のローンを抱えてしまうのが実情という。
>フランクさんは、そのような高い学費を払う余裕のない人々を助けたいと話している。
格好良すぎます、フランクさん。



しかし、普段は時間が無い無いと言ってても、いざ時間ができると自分お時間があっという間にすぎていくのを自覚。
来週から大学があるようです、ガイダンスだけど。



とりあえず、大学が始まるまでに何か一本小説書きたいなぁ、とか思ってるウチにACやるわFateクリアするわで何回知日が終わってみたり。
デモベジョジョの話も途中で書くの止めたりとか。


どうしてこうなんだろうね。


好きに生きるのではなく、好きな事をして生きたいというのに、好きな事をやらずに好きにやってる生活。
何とかしないと何もやらずに人生終わるなぁと真剣に考える。


でも実際やる事は爛れた生活な訳だ。
なんか駄目だと自覚しつつ何もせず、何もできない。


9月17日(金曜日)

中日韓共同編集の東アジア歴史教科書、来年刊行
>教科書に掲載された少なくとも2分の1以上の歴史資料と絵や写真は初めて公表するものだ

資料ってのは学会で発表、認知されて初めて効力を発揮するものだろ普通。
野党3党、パウエル発言で首相責任を追及
民主共産社民の三党ですか。
復興支援で派遣した自衛隊に何か問題があったのか、と聞きたいね。
トルコ、来年1月にデノミ実施
>100万リラを新1リラとし、来年末まで新旧両通貨を併用する。補助通貨単位はクルシュ。
日本で同じ事をしたら俺の貯金が1銭にもならねぇ!



ネクサス一週目クリア。


えーっと、人類滅亡エンド?
明らかに最終シナリオ後のアレは、滅亡エンドだと思うのですがどうなんだ。


エンディングって固定なのですかね?
固定だとすると、救いが無いじゃなん!



あんなF91のバグっぽい自爆兵器な敵が雲霞のごとき勢いで攻めてきたらそらもう人類はどうしようもないわ。





とりあえず、二週目に突入してみよう。


9月16日(木曜日)

MMR(魅音たん萌え調査班)「タイトルに隠されたメッセージとは?」(前編)
続きが気になる。
闘将児玉さん25回

ロマサガ1のリメイク「ロマンシングサガ ミンストレルソング」
「かみはばらばらになった」って1でしたっけ?

泥棒2人組、動物園の「オリ」に逃げ込む、逮捕
なんで袋小路に逃げたんだかね。
京都府警のWinny突破の手法が、ついに明らかに
>府警はウィニー本体に対して暗号解読も試みたが、歯が立たなかった。このため別の方法を探したのです
暗号解読に成功してどうのこうのって言ってなかった?



で、ネクサス。

確か発売前の情報だとミッションの展開によってストーリーが変わるとか。
とりあえずやるだけやってみる。


ナービスは崩壊確定な情勢。
何かもう対ナービス戦がほぼ全部残党掃討系のミッションばかりに。



で、その情勢になってようやく全パーツを変更完了。
あとはチューニングですな、まだ一個もやってない。




しかし、何故俺は確実に重武装になるんだろう。
性格なんでしょうかね。
貧乏性というか、コレならこっちの方が良いかも知れないっていうのが確実に重火器系だし。

しかし、マシンガンの再装填が10発とかはいかがなものか。
そりゃマシンガンじゃなくてライフル系だよね?
ハンドガンが8発とかはまあOKなんですが。


で、特に今回のお気に入りである大口径マシンガン。
パーツ名称忘れましたけど、160発だか180発だかの奴で、ライフル並みの攻撃力がある奴。


で、ここで言いたいのは。
「フッハー! ココはホントに地獄だぜー!」とやってくれるウォージャンキーな方は居ないのかな居ないのかな。<居ないよ


9月15日(水曜日)

TVアニメ「鋼の錬金術師」アフレコ終了! 最終回はスタッフも驚く展開に!?
楽しみだ。

個人情報ごみとして捨てる 草加市と八潮市
>ごみ収集業者が収集作業中、破れた1袋の中に個人情報の書かれた資料が入っているのを見つけ、草加市役所に届けた。
>残り2袋は焼却されたとみられる。
確認されてないって事は盗まれたという可能性もあるんでは……
「拉致」約7割が怒り・反発-韓国・朝鮮に関する高校生意識調査
>在日コリアンへの配慮を欠く言動が目立ってきた状況を受け、拉致問題に関連した設問を加えて実施。
じゃあ連中が配慮しているのかというとそうでもないんじゃないか?
学校占拠中に「大佐」、対立した仲間を殺害
>占拠の直後、実行犯の一部が子供を人質に取ることに反対を唱えたところ、
>「大佐」は男1人を射殺、自爆用爆発物を身に着けた2人の女の自爆装置を作動させて爆殺したという。
>「大佐」は学校占拠の間、人質に水も食べ物も与えるなと命じ、「誰もここから生きては出られないぞ」と人質を脅していた。
ただのサディスト(少なくとも信頼があったとは思えない)に部隊を任せている組織、か。
犬を撃ち殺そうとした男、逆に犬に撃たれる
>ブラッドフォードを撃った子犬には”ヒーローの勲章”を与えるべきだと他のメディア等は伝えている。
確かに、ヒーローかもね。
上海:古代ローマの戦士乱入でオフィス街騒然
>古代ローマ帝国時代の剣闘士、グラディエーターが「乱入」した。
>近代的なオフィス街に突然姿を現した剣闘士が、多くの通行人の目を奪った。
まあ、セレモニーですから、襲いかかったわけでもないし。



ヤバイ、脳内麻薬だ。
ラヴィ!



長く聞いているとマジ危険だ。
既に脳に入ってしまった俺は既に再起不能ッ!?

というか本気で脳に馴染む。




ネクサスを少し。



うわー、自給自足の都市の送電パイプを破壊するわ水源地を攻撃するわ容赦ないですね。
その仕事両方受けた俺も俺ですが。


でも一応償いとして侵入部隊は撃破しましたし。<全然償いにならん。



しかし、本当に節操ないなあ、レイヴン稼業って。
この作品になって今更ながら実感。


9月14日(火曜日)

銃の基礎知識

「コンピューターゲームで負けた」6歳の再従兄弟を殺害
>コンピューターゲームで何回も自分に勝ったという理由で、
>6歳の再従兄弟の首を絞め殺害した容疑で、クォン某(22/無職)容疑者を緊急逮捕した。
……待ちガイル?
>警察はクォン容疑者が精神疾患を患ってきたという家族の話から、詳しい事件経緯を調べている。
9割が火病持ちったっけ。
ブッシュ政権、再選時は「悪の枢軸」拡大 米誌報道
>ウィリアム・ルーティー米国防副次官補が「容認できない国家が少なくとも5、6ヵ国ある」とし、
>その国々に先制攻撃のドクトリン(基本原則)を近く適用できるだろうとの点を示唆したと報じた。
戦う気がありすぎだよアメリカ。


「これが私の御主人様」制作決定!
>制作 : ガイナックス、シャフト
ガイナックスと言う事は、まほろまてぃっくのスタッフか?
CD-Rはどれくらい直射日光に耐えられるのか?



ネクサスは割と順調にやってます。
でも実戦テストの相手が1位のランカーってのは勘弁してください。

こちとらまだ初期パーツが3つあるってーのに。(コア、脚、ブレード)



そら勝つどころか、ダメージを与える事すら満足にできませんさ。(機動性に劣り、火力も圧倒的)





そういえば、昨日も書いた北の爆発について。(昨日とはソースが違う)

水力発電所を作ると説明してたらしいですが、アホです、ソ連です。
ソ連はアレですよ、事実とジョークが混ざってるので事実かは不明ですがね。

ダム作るってんで自国領内に核ぶっ放して周辺一帯使用不能にしたって話がありますがまんまそれですよ。



『豚とフルシチョフ(右から二番目)』じゃあるまいしそんなアホが居てたまるかって君もなりますが、
北ですから何があっても何もなくても不思議ではないってのが怖いわ。


ああ、テレビを見てると今日は日本で色々あったなあ。
宅間の死刑執行とか、兄弟の死体が弟だけ発見されたりとか。

でも何故か、何も浮かばない。
脳みそが常温のまま溶けていくような、そんな感覚。


9月13日(月曜日)

北朝鮮で大規模爆発、一時「核」が取りざた 韓国は否定
>直径3.5キロ程度の大きな煙が立ち上ったことが確認された、と伝えた。人的被害は不明。
この範囲の爆発で、何故(形の上では)敵国である韓国が否定するんだ。

酒に酔って民家の窓ガラス割る…北海道職員逮捕
>調べに対し、山本容疑者は「自宅と間違えた」と話し、以前にも酒に酔い、自宅の窓ガラスを割って室内に入ったことがあったという。
その行動止めた方が良いと思うよ。
川に硫酸ピッチ入りドラム缶37本が不法投棄
>一部からタール状の硫酸ピッチが漏れて斜面の草木や川の水を黒く汚し、付近では魚が多数死んでいた。
硫酸は分かるけど硫酸ピッチはなんだから分からない。
だが、危険だと言う事はよく分かった。
不法投棄は止めておけ、って事だ。
交番の窓ガラス割った少年6人逮捕…和歌山県警
>複数の少年が「無免許運転などで警察に捕まったことがあり、恨んでやった」などと供述しているという。
超逆恨み。
偽1万円札、自宅に50枚以上…26歳の男逮捕
>透かしがなく緑がかっていたことから偽札とわかり
一頃の偽千円札ですか?
レストランでチップを払わず逮捕
任意じゃないのか、コレ?
慰霊式: 中国の要請で中止 満蒙開拓団遺族ら計画
>式典中止には「慰霊式を許可することで、国民世論を刺激したくない」との中央政府の意向があるとみられる。
何故この国は死者を弔うという発想が無いんだか……
先人の霊を弔う事すらできない、こんな民族性の違う相手に有効なんぞできてたまるか。



ネクサス再起動。
旧式の操作方法でやってみる。

難度が格段に下がった。



ただ、やはりパーツのやりとりが自由にできないのはいただけない、あと初期パーツ売れない事とか。





まあ、今度は最後までやる予定。


9月12日(日曜日)

星をみるひとリメイク計画
コレはまた凄いものを。

「ビンラディン」を「フセイン」と混同
ヤッチャッタ。
新札はマネさせない…最新の防止技術、日銀が紹介
>企画展では、角度によって札の色彩の見え方が変わる技術や、
>光にかざすと印刷された模様の背後に棒状の別の模様が透けて見える技術など、新紙幣に採用された最新の工夫を紹介している。
凄い技術だな。



昨日の911特番をビデオで見てるんですがね。


疑問があります、番組の方にも。
まだ最初の一時間しか見てないのですがね、やっぱりコレはおかしいですよ。



ハイジャックされた機体からの携帯電話の話。
まず音声合成。

合成された音声は元の音声を切り張りするか、母音子音を分解して作るもの。
である以上元の声が必要になるわけだが、仮にハイジャックされた機体が分かったとしても乗客まで分かっていたのか、
分かってたとしてどうやって音声を手に入れたのか、と言う謎。

それから、高々度では携帯電話は通じないのは分かったけど、航空機が高度を下げていた可能性は?
それから、F-16が音速で飛んでいたと言うけど、ジャックされる機体まで分かってたなら何機か貼り付けているだろうし、
F-16は超音速巡航不可能、つまりスクランブルって事だから、そこも疑問だし。




で、次、ペンタゴンとか航空機の話。
色々言いたい事がありますけど、利害が絡んだ人の話は信用おけないだろ、ブッシュ訴えてる奴の話では。
で、連中は技術がない、と言っているこの技術とは離陸し、時間通りに航行し、航路をとり、ちゃんと着陸する技術の事じゃないか?
同じボーイング社の機体である以上(使われたのはボーイング767で、シミュレーションした機体は737)
操作そのものに大きな違いがあるとは考えにくいし。
既に離陸している以上、後は『突入する』だけなんだし。





で、まあ世界中で陰謀論は止まりませんけど、911が1から10までアメリカが構築した、と言う論理は面白いかもしれませんね。
だって、全ての話におかしいところがあるんだから、真相がどうであれ、それは面白い事だと思います。


9月11日(土曜日)

「一連の報道は6か国協議の延期狙う米強硬派の意図?」
>6か国協議で韓国の立場を弱化させようとする意図もあると分析している。
意図も何も北朝鮮の肩持ちすぎだし、仮に僅かでアレ、兵器級高濃度ウランを生成したのは事実なんだろ?
警察官がパチンコ中に盗難 岐阜県警、巡査部長を戒告
>駐車していた捜査車両から約120人の個人名や生年月日などの個人情報が記載された
>捜査書類入りのバッグを盗まれていたことが10日分かった。
>県警監察課は同日、巡査部長を戒告処分にした。
盗んだ方も盗んだ方だが盗まれた方もどうかと思うよ。

『グリーングリーン2』初回特典ドラマCDの前半部分を期間限定公開
前半だけというのは、実につらいものが。<買いたくなるから
キャラクターデザインを一新して、新しい『プリメ』ワールドが幕を開ける! 『プリンセスメーカー4(仮題)』
あえて言おう、シスプリであると!
キャプテン翼イタリア版
もう何から突っ込むべきやら。



とりあえず、Fate一段落。
最終エンディングを見ました。


でもあのラストシーンで思わず呟いてみたり。
「花京院! イギー! アヴドゥル! 終わったよ……」



いや、あの構図はどう考えても!
俺としてはアレを連想してしまうと言うか、それ以外考えられなくなったというか。



絶対誰か他にも居たはずだ!
アレを連想した人が!


……誰か居ません?


9月10日(金曜日)

野田聖子議員が「日本のサッチャーに」 ポスト小泉宣言
サッチャーと言うからにはアイルランド紛争ばりに尖閣、北方四島、竹島を奪還するつもりですかな。
プーチン大統領に22億円の懸賞金=チェチェン独立派が声明
本人黒帯だし護衛も当然超強いだろうし。
やりそうなのはゴルゴ13くらいだな。
>プーチン大統領の拘束に2000万ドル(約22億円)の懸賞金を出すと発表した。
いや、拘束はゴルゴでも厳しいな。
とはいえ、小学校にテロかますような連中は信用できないけど。
そして当然、こんなんやっては独立を後押ししようとする国は居ないだろう。

「風呂入りたい」と家宅侵入 付近住民が不審者と通報、入浴準備中の男御用 /群馬
>署員が顔をしかめるほどのにおいだったらしい。
>女性宅には「数回入って風呂を使った」と話しているといい
侵入された女性も気付かなかったのだろうか、においに。

ランキング暫定1位記念!女の中の男!!フォルテさんフェア9月15日開催
正直、驚愕!
風の継承者



気付くとFateのプレイ時間が1日とか軽く超えてるし。

合計は確か37時間、十日目だから、平均4時間近く。
やりすぎです。



プレイしてる時間が0時から5時くらいだから……連日徹夜じゃないですか。
そりゃあね、吐き気も続くし思考が「ぐらん、ぐらん」ってなりますさ。



それでも終わらない。
まだまだ行くよー。




と、なってるところだったんですが、大学行ってきました。
成績確認に。


一応大丈夫でした。
追試とかはなさそうです。

一人で7教科追試の人とか大変そうです。
何しろ有料ですからね、追試。


9月9日(木曜日)

ウラン濃縮「韓国は民生目的でない」…イラン外相顧問
>13日から始まるIAEA理事会では、イランの核開発疑惑とともに韓国のウラン濃縮問題も焦点となる見通し。
まあ、そうでも言わないとターゲットがイランだけになっちゃうってのもあるんだろうけどね。
とりあえず6カ国協議は5カ国協議にしてしまって良いだろう。
テロリストに抗議した勇気ある少年射殺され
>犯人の1人が「正しいと確信しているか」と問い返し、ルバエフ君が「はい」と答えた次の瞬間、銃声が響いた。
吐き気がするが、コレが圧倒的な現実だからな……
自衛隊50周年式典で首相、防衛力見直しを強調
>自衛隊は『いかにすれば戦争を回避できるか』を目標とする集団だが、日本と戦っても勝利は得られないと相手に認識させないと実効がない。
>法制、運用、装備が最善かどうか検証する理由はここにある
まさに。
難民認定: アフガン男性の1審勝訴取り消し 東京高裁
>1審・東京地裁の藤山雅行裁判長は「迫害を受けたという供述は信用出来る」としていた。
凄く見た覚えがある名前だと思ったら、毎回高裁で判決が覆ってた最悪の裁判長じゃないですか。

ドット絵ネタ特集
海原雄山研究
おもしれー。



さて、とりあえず引きこもり続けている昨日の話。


リネージュの話。


砂金リネージュにはチャイ、いわゆる中国人の出稼ぎが増えています。
連中は日本語の意味を知らずに好き放題やってRMTやってます。


まあ、買う人がいるのが最大の害悪なんですが。
で、当然ながら現在反出稼ぎ勢力、集結するわけでもないですがそう言った人々が居るわけです。


その連中はチャイに対して様々な行動を仕掛けます、例えばレアアイテムを売りに出してるチャイに対して空買いとか。
で、空買いというのは要するに買いの意思を出してそこに行かないとか、そう言う初歩的な嫌がらせです。



で、チャイはそう言う行動に出る対策として、日本人もやる「〜はゲームをしていません」と言うメッセージを全体へのチャットで流すわけです。
日本人がやる場合は別のキャラクターで居ませんか、と言うメッセージです。


ですが反出稼ぎ勢力はここに来て凄い事を考えついたようです。









思わず大爆笑。


9月8日(水曜日)

夫の遺骨をダイヤモンドにし、一生モノの指輪に
>火葬にされた遺骨は超高温に熱され、炭素化されたものをを超高圧にかけると、
>地球が何百万年もかけてダイアモンドを作り出したと同じ環境になり、遺骨ダイアができあがる。
>空気中の窒素が色を黄色くする働きがあるが、イエローダイアモンドになる確率は非常に稀だという。
ほう。
田舎の放牧地に停めた軽飛行機、牛に食べられて航行不能に!
牛スゲー

なんか変
奇妙だ。



待てや。
あー、事故について聞いてきた最初の印象がコレですよ。



事故の相手が対物保険に入ってないからゴネたってのは既にもう書いたと思うのです。

まだゴネてるってのはどういう了見だ。
正直ナニソレって話ですよ。


こっちは泥被ってまで穏健に事進めようとしたにもかかわらず、まだゴネる気か。
保険業者同士の話し合いが終わらない理由、それはクライアントがゴネてるって事ですか。



「で、いつ終わりそうなんですか」
「今月中にはなんとかしたいねぇ」







この瞬間、俺は夏休み中に修理する事を諦めた。
また今日も徹夜デスヨ。


9月7日(火曜日)

常任理事国入りに重ねて意欲=小泉首相
>日本なりの、各国と違った考え方を国際社会に反映するために、
>(安全保障理事会の)常任理事国として発言権を得た方がいい。常任理事国入りへの考えを述べたい
まず第一に、現在日本は金払ってるだけで発言力がない、コレを是正する事ができる。
そしてそれによって中国、及び他の馬鹿に対してプレッシャーがかけられる。
アメリカ追従だのなんの、って意見を見た事があるが、追従にせよ、自立にせよ、常任理事国入りはその一歩になりうるだろうね。
反アメリカ主義者は、イラク戦争のはじまり頃は、国連に従うべきなどといっていたが、
今度、国連に常任入りしようとすると、アメリカ追従だろ、とか言い出す
アメリカ主導の元で日本経済がうまくいってる現在、同調する事に問題があるとは思えないしね。
つまり自立するにしてもコレは一歩として重大な事であるという意見だ。
高遠さん解放後初会見「よく覚えてない」
>国内でわき起こった「自己責任論」については、「イラクで支援活動をしている日本人は皆、自己責任の認識はある。
>(事件当時に)世間でいわれた自己責任は、自分の考えているものとは違う」との見解を示した。
それが問題なんだろ。
人それを非常識と呼ぶ、喝。
>記者との質疑応答に入り、帰国当時の心境を聞かれると、涙ぐみながら「よく覚えていない」と答えるにとどまり、事件の“後遺症”をにじませた。
どこの政治家だお前は。
>また、同国内のストリートチルドレン支援を始めたいきさつや
>9日間の軟禁生活を生々しく伝える最新著書「戦争と平和 それでもイラク人を嫌いになれない」(講談社)の発表も行った。

「よく覚えていない」心境、だろ。
きつい生活なんてのはそうそう忘れない、一年や二年じゃとても忘れない。
それを忘れようと思ったら記憶のロック、いわゆるきつい事にフタをするっつーような脳の働きが必要になる。
にもかかわらず「9日間の軟禁生活を生々しく伝える」最新著書の宣伝をかますか?
矛盾してるだろ、明らかに。
よく覚えてないのに本は書けるのか、こいつはよ?
そもそもPTSD、何の略だか忘れたが、そう言う精神障害ってこうも簡単に治るのか?

アテネの日本大使館入るビルに爆破予告 いたずらか
>ビル1階の眼鏡店に勤務するコスタス・スタマトープロスさんは「いたずら電話はたまにあることだし、みんな冷静だった」と話した。
それでも落ち着きすぎだろう。
パンダの剥製を密売の疑い 大阪の会社員ら2人逮捕
このパンダ……気合い入った姿で剥製にされてるな……
まさに立ち往生。

わさび
>粉わさぴは、本わさぴを粉末にしたものと思っている人も多いのではないでしょうか、
>じつは紛わさぴに使用されているのはワサビダイコンといって、わさぴとはまったく関係のない野菜。
な、なんだってー!



あー、しかし、もう一ヶ月です。
事故に関しての説明が未だにありません、と言うわけで修理もできません。

どこで問題があるんだ?

警察に現場検証を任せた上で保険会社が保険を使って修理するってのは確定事項だと思ってたのですが未だに連絡無しですよ。



というか、そろそろ何とかせんとサビるだろ、コレ。
ライトの部分が一部はずれてるから雨が降ればそこから錆びそうなんだがどうなんだ?



で、Fateの方、遠坂シナリオクリア、なんつーか、燃えたわ。
レクイエム戦並ですよ、燃えっぷりは。



時刻は6時近く、既に朝日が見えて眠れなかったのでほぼ完徹。


一週間連続徹夜という状況にあってなお、まだどうにかなってるのは既に常軌を逸しているのかもしれぬな。


9月6日(月曜日)

宇宙人の電波?うお座とおひつじ座の間から3回観測
この電波は、人類に対する恐るべき計画が進められている証拠なんだよ!
<コレがやりたかった。
開店準備の焼き鳥店爆発、店員と通行人けが…ガス?
ガス以外の可能性って思いつくのは爆発物だがそんな物騒って事はなかろう。
鍋の直径6m、ショベルカーで小分け 山形で恒例の「大芋煮会」
でっか。
日本、財産請求権行使なら北朝鮮に6兆円請求
昨日の話と少しだけ関連してると言えばしてる。
二年前の記事。

アカネマニアックス
ああー、コレ家にあるけどやってないわ。(非売品の品すら積みゲー)
バトル銀行
すばらしい。
ジョジョえもん
良い歌だ、気に入った。(インド編の承太郎みたいに)
テレビ版のAIRは凄い良いできらしい
楽しみ。



結局一日たりと休んでないのはいかがなものか、俺。


どこぞで紹介されていたこのflashに爆笑してみたりとかする。
しかしまぁ、アレだね、日本人て集合的に見て邪気がないよね。
コレの元ネタは俺も何となく知ってるアジアカップの時の青年ですよね。
中国が負けそうになったら、ってアレ。



発言した本人もまさかこんな風に弄られるとは思ってもなかったでしょう。
全てを受け入れてネタにしている人々は、相当懐が広いか狭い人だと思う。


9月5日(日曜日)前何度も言ってきた事の焼き直しになりますがね

自衛隊の参加中止求め要請/県防災訓練で八重山労組
>要請を終えた大濱議長は「防災訓練に名を借りた軍事訓練だ。住民には何ら知らされておらず、説明義務を果たしていない。
>石垣島に自衛隊を駐屯させるための地ならしだ」と強く批判した。
じゃああんたは議長として災害時に何人の人間が救えると言うんだ?
阪神大震災の時どれだけ自衛隊が役に立ったか、どれだけ当時与党だった社民党が自衛隊の邪魔になったか聞いた事があるか?
ゲーテ所蔵の図書館で火災 約3万冊の蔵書を焼失
>約4万冊も消火の放水で損害を受け、被害総額は少なくとも1000万ユーロ(約13億3000万円)以上になるという。
>火は約2時間燃え、宗教改革者ルターの1534年版の聖書などの歴史的書物約6000冊を消防が手渡しリレーで救った。
金で買えない価値がかなり消失してしまったのはあまりにも残念だ。

A-1 Skyraider
いろんな意味ですげぇ。



そろそろ、まともな睡眠を取ろうと思うのだが、止められない止まらない状態。
自分は一般的に奇妙な趣味を持ってはいるが普通の人であると思うのです。


いや、改蔵で自分を一般人だというのは変な人だってネタがあったのは知ってますが。



人間誰しも「〜が嫌い」ってのはあるでしょうし、「〜が好き」ってのもあるでしょう。


うん、その通りだと思うのです。
だから当然、人間の好き嫌いはあるでしょうが、あいつは〜ができるからそれは十分に認める、ってのも分かって頂ける論理だと思います。
当然その範囲を国と拡大しても。



6カ国協議はもともと茶番だったが、
想定を遥かに超える韓国の愚行で純度100%の濃縮茶番になる。去年、IAEAの査察を拒んだ韓国は言い逃れは不可能だ。


で、俺は韓国は国として嫌いだが、制作したゲーム、具体的にはリネだが、コレは好きだ。最近プレイ時間減ってるけど。



だが当然嫌いの割合が多いのは否めない。
それは大前提として日本が好きだからってのがある。
日本への執拗な嫌がらせは、既に呪いのようなものだと思えるほどだから。

こういうのは、普通とは違いますか?


9月4日(土曜日)

死者200人超える 露学校占拠
死者150名とかを出した劇場占拠事件の時って、初期発表が死者10人だったと思ったのだが、それから考えると……
韓国で未申告ウラン濃縮 IAEAが査察官派遣
>科学技術省によると、実験が行われたのは韓国中部の大田(テジョン)にある韓国原子力研究所。
>時期は00年1〜2月で「少数の科学者が自発的に行ったもの」と説明している。分量は0.2グラムで、濃縮度は70〜80%に高まったという。
>同省は「ごく少量であり、兵器化などとは全く無関係」「韓国は原子力の平和利用義務を誠実に守っている」と説明し、
>核不拡散条約(NPT)加盟国としてのすべての義務を順守すると改めて述べた。
イラン、だったか?
核濃縮で問題になったのは。 そのときの分量は2ミリグラムだったと思うのだが。
上記二つの件について、軍曹様に賛成。

中国でペスト発生、1人死亡
黒死病かよ!
何百年前に駆逐された病気ですか!?
>関係部門の努力でこれ以上の発生は抑え込まれたという。
鳥インフルエンザの時、収束宣言が出てから何人か死んだと思いますが。
まさか発生した『地域』ごとナパームで焼き払いましたか?
国会議員84%が憲法改正容認 時代に合わない、6割
>自国と密接な関係にある外国への攻撃を自国への攻撃とみなして反撃する集団的自衛権の行使については賛否が拮抗(きっこう)。
>時限立法ではなく必要に応じた自衛隊の海外派遣を可能にする恒久法制定は反対が賛成を上回った。
そらそうだなぁ、俺も改憲賛成派。

チェスボクシングを見てきたよ!
ウォー!
さすがgenさんだ! こんな凄いモノを良く見つけ出す!



なんだかんだで、やって、Fate一回目クリア。
選択肢が増えるという事で、また別シナリオになるわけでしょう、大きく。

そして何故昼間とかにやらないかという疑問が出そうなのでそれについて。


(c)湾岸ミッドナイト


まあ、フォントがどうにもうまくいかない。



ちゃんとしたフォントについて調べてみたらべらぼうな値段だし。
まず金取るって事が驚き。



ああ、今日はガンウォーの大会行ってきたんですがね。
人数少なかった事もあって一応ギリギリで6位でした。


縦負け後の不戦勝でしたが、運が良かったんでしょう。
そしてまたFateやったり。


9月3日(金曜日)漬け

岡田代表、移民政策に否定的
意外な事にたまにはまともな事を言う。
酔っ払い運転の若者、首の無い友人と帰宅
ギャッ!

JOJOゲーム・コラボ館
6部格ゲーはマジでやりたい。



三日連続で徹夜でFateをヤッタ結果として、キャスター戦まで終戦。


というか、ヤバイかもしれない。
眠気は全然無いんですが、吐き気と咳が止まりません。



いよいよ体がヤバイ具合に再構成されたのかも知れません。
うん、なんかね、こう、体が上手く動かせないような。




とはいえ、今の今まで大した事が無かったのはほぼ間違いなく引きこもって体力の消耗が押さえられてたって事でしょうね。


今日は少し控えめに。<止めろよ


9月2日(木曜日)半年、7ヶ月ほど話題に乗り遅れているわけで

中国の印象、「悪くなった」61% 朝日新聞調査
たった61%で済んでいるあたり、かなり怪しいと思うのですが。
いや、残りの39%は変わらないのか寝、元々嫌いで。
考えてみれば俺もだいぶ前から嫌いだし。
銀行強盗、襲撃地間違える、近くの銀行「尋ねる」
悪い意味で初志貫徹ですな。

永遠のアセリア 永遠神剣ランキング表



Fateやってたらまた朝日が。
つーか寝て無くてナチュラルハイ風味。


寝たら余計体のバランスが悪くなりそうだから横になるだけ、30分くらいしたら既に起床時間だし。
と言うふうになってナチュラルにハイです、ウヒー!<それはただ壊れてるだけ



さて、とりあえずライダーとの戦いが終了したところまでプレイ。
つーかセイバーはアーサーですか。

今までジャンヌ・ダルグだと思ってた。


でもわからんのがペルレフォーン、ペルレオンと同じモノだったと思うけど真名がワカンネ。





さて、多分半年くらい、約7ヶ月前のそう言った系統のサイトであれば多数ありそうな事をやってみよう。
要するに俺的サーヴァント。


セイバー
J・P・ポルナレフ(Jean Pierre Polnareff)
通常武器/宝具:アヌビス神/銀の戦車(シルバー・チャリオッツ)
(アヌビス神を支配する事に成功している、そして死亡寸前の気高き覚悟を持っている)


ライダー
呂布奉先
通常武器/宝具:方天戟/赤兎馬
(バーサーカーの可能性も持つ)


キャスター
マスターテリオン
通常武器/宝具:無し/リベル・レギス及びナコト写本
(って、強すぎだ)


アサシン
ゴルゴ13
通常武器/宝具:突撃銃アーマライトM16改など/無し
(基本的に狙撃だが、接近戦を含め、有りとあらゆる行動を行える)


バーサーカー
ガッツ
通常武器/宝具:大雑把すぎた大剣/無し
(まんまや)



残りは考えて無いというかすぐに重いうかばんかった。



で、まあ、欲しいなぁと思った役割が擲弾兵と斥候兵、それから聖職者。



擲弾兵(グレネーダー)
吉良吉影
通常武器/宝具:猫草/キラークイーン
(うわー、相手にしたくねー)


斥候兵(サーチャーってなるのか? 英語はようわからん)
ナランチャ・ギルガ
通常武器/宝具:ナイフ/エアロスミス
(探知レーダーついてるし)


聖職者(グラマトン・クラリック)
ジョン・プレストン
通常武器/宝具:ベレッタM92カスタム/無し
(ガン・カタで戦うのが聖職者の基本ですから)



なんつーか宝具使いが少なすぎる。
宝具がスタンドとか。


9月1日(水曜日)予備知識ほぼゼロから始めてみました、約半年遅れで。

日の丸強制反対 都庁舎を“包囲” 教職員ら700人
>日の丸・君が代の取り扱い厳格化に反発する都内の教職員らが三十日、都教委が入る都庁第二庁舎を包囲し、
>厳格化を定めた都教委の通達や、入学式などで君が代斉唱時に起立しなかった教職員への処分撤回などを要求した。
日の丸の『強制反対を強制』してるんじゃないですか?
というか、あんた等教職員の給料は税金だろ。
日の丸と君が代は国旗国歌であって、それに反対する、ってのは日本を否定するのとほぼ同じだろ。
俺はまだ消費税以外の税金は数えるほどしか払ってないが、こいつ等の給料に回されるのは嫌なんですけど。
で、なんでこいつらはオリンピック中にこういう事をしなかったんだ?
終わった途端にやるのは『待ってた』としか思われないのですが。



あれです、8月はぐだぐだだったけど、9月もまだまだぐだぐだで行くと思いますのでヨロシク。<挨拶


さて、今日からFateを始めました(午前1時前くらいからだったので)
とりあえず、朝日が見えてから寝ました。


何故高校とかなら始業式から始まるようなときに生活リズムを異様に崩しますか俺は。



で、今のところまでのFateの感想として。




アサシンはゴルゴで、デューク東郷で。
多分あの人ならサーヴァントにもなれる。
つーかマスター全員の暗殺が可能そうな感じだ、狙撃で。


で、とりあえずバーサーカー(ギリシャ最大の英雄=ヘラクレス?)がセイバーと戦ったところまで。
ランサーはゲイボルグ言うてたからク・ホリンか?




まあ、普通ではないけど生きてますので。


戻る